東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 06:40:18

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 851 住民板ユーザーさん

    >>850 住民板ユーザーさん
    それが一番早いですね!

  2. 852 匿名さん

    >>849 住民板ユーザーさん

    連動してますよ!
    インターホンで解錠してから◯◯秒、◯分とか設定できるようになってます。
    大手デベの物件だと、わりと一般的な仕様です。

  3. 853 住民板ユーザーさん8

    >>852 匿名さん
    あ、やはりそうですよね!

  4. 854 住民板ユーザーさん

    ゴミ捨て場にコンテナみたいなの置いてませんか?
    棚に追加してくれたんですかね。。

  5. 855 住民板ユーザーさん2

    >>854 住民板ユーザーさん
    置いてあります!大きいのですよね?あれ、ビンや缶を捨てるためのものなのでしょうか、、、。説明がないからなんだか分からないですよね、、、。

  6. 856 住民板ユーザーさん

    >>855 住民板ユーザーさん2さん
    ありがたいのですが、説明欲しいですよね。
    生協かなんかのコンテナだと最初思ってました。

  7. 857 住民板ユーザーさん2

    今日の花火、見えますかね。府中の方か、神宮の方か。どこからかは見えそうですよね。

  8. 858 住民板ユーザーさん1

    今日、「各住宅の設備の説明のために回っておりまして、10分ほどお時間いただけますでしょうか」
    とインターホン鳴らされて言われたんですが、同じような方いらっしゃいますか?
    胡散臭かったので断っちゃったんですが。

  9. 859 住民板ユーザーさん2

    >>858 住民板ユーザーさん1さん 怪しいですね。うちには来ていません。

  10. 860 住民板ユーザーさん8

    >>858 住民板ユーザーさん1さん 白いポロシャツの方が来ましたが、宅配でもなさそうだったので居留守を使いました!

  11. 861 住民板ユーザーさん1

    >>>859 >>860
    ありがとうございます。服装的にたぶん>>860さんと同じ人ですね…。
    皆さまお気を付けくださいませ。

  12. 862 住民板ユーザーさん1

    先日家にも来ましたが、設備の説明をしていただけるだけですよ。
    せっかくいい設備があるのに、説明書読まなくて使わない人が多いので説明に回ってるようでした。
    私はお風呂とキッチンの使用の方法や掃除の仕方等を教えてもらってありがたかったです。
    既に設備ちゃんと使えている方には不要なのかもしれませんが。
    ご参考までに。

  13. 863 匿名さん

    引渡しから間もない時期は野村の紹介で点検に来たなどと謳う訪問販売業者がいます。

    設備で不明点があればウエスト一階に待機しているスタッフもしくはアフターサービスに問い合わせましょう!

    不審な業者は入館させないようにした方がいいですね。

  14. 864 住民板ユーザー3さん

    >>863 匿名さん
    その前に、待機しているスタッフ、アフターサービスに設備説明の訪問があるのか確認した方がいいかもですね。

    入居早々の怪しい訪問販売だと、換気扇、空調のフィルター販売などが結構多いです。
    皆さん、注意しましょう。

  15. 865 住民板ユーザー9さん

    野村不動産のスタッフが訪問する場合は必ず事前の案内があると聞いています。
    今回の件は外部業者だと思いますので気を付けましょう。

  16. 866 住民板ユーザー3さん

    >>865 住民板ユーザー9さん
    え、そしたら862さんのは、全然関係のない人が訪問に来たってことですか!?
    なんか怖いですね・・・何かの下見でなければいいのですが・・・

  17. 867 住民板ユーザーさん8

    それ、わたしも思いました。今回は下見なのであくまで親切な説明のみ。変に目をつけられて今後営業かけられないと良いですけど…。あまり人を疑うのも良くないのですが…

  18. 868 住民板ユーザー9さん

    誰が来たかは名刺等もあるでしょうから、野村不動産のスタッフに聞けば関係のある業者かどうかはわかると思います。

    仮に入居早々の怪しい訪問販売業者だとすれば、
    言葉巧みにやりますから、このマンションにはこんな設備がついていてその設備の説明をしますとか、もっともらしいことを言うでしょう。

    我が家に来ましたら身元だけは確認したいと思います。
    みんなで気を付けましょう。

  19. 869 通りがかり

    設備の点検等で業者が各戸を訪問する時は、必ず野村の方から通知が有ります。何の通知も無しに訪問して来る業者は、絶対に入室させてはなりません。本来建物に立ち入ることができないはずですから、不法に入館したと思われます。

  20. 870 住民

    留守をしておりましたが、うちにも白いシャツの男性が訪問した画像が残っておりました。
    その方はロビー6からの訪問でしたが、860さん、862さんも同じですか?
    イーストに住んでいる者ですが、ロビー4とロビー3はどこか分かるのですが、ロビー6とは、初めてでした。

  21. 871 入居予定者

    初めまして。来月入居予定の者です。以後宜しくお願い致します。
    入居者の方々に1点ご質問があります。
    上下階両隣の住民の方には入居日当日にご挨拶に行こうと思っておりますが、皆様ご挨拶はお済でしょうか?
    なかなかお会いできない住民の方にはどのようなアプローチをされたのか事前にご教示願えればと思います。

  22. 872 east

    我が家の入居時は、上下両隣未入居でしたが、
    上下階の方が、挨拶に来てくださいました。
    新築での入居で、多少の時期の違いはあっても、同時期の入居と変わらないと、
    個人的には思いますが、
    上下階の方には、入居時の挨拶をしない限り、お会いする機会もなさそうなので、
    顔見知りになることができ、良かったなと思います。
    上下はお隣以上に、音の問題などトラブルにもなりやすいので、
    顔見知りになっておいた方が、気持ち的にも楽かなと思います。
    何より、どんな方が住んでいるかわかると、ご自身も安心しませんか?
    考え方は人それぞれですが。

  23. 873 住民板ユーザーさん7

    >>871 入居予定者さん
    コロナ禍でご迷惑かなと迷いましたが、家族でマスクをして引越しの挨拶に行きました。
    皆さまご挨拶の品を用意されていましたので、交換会のような感じでなんだか可笑しかったですが、顔見知りになれて安心しました。
    たまに大きな音が聞こえても、お子さんが遊んでるのかなーと微笑ましく思えています^ ^

  24. 874 west

    多摩川の方?の花火上がってましたね!
    晴れてればかなり綺麗に見れそうでした。
    全然花火が見れるとか思ってなかったので嬉しかったです。
    どこの花火ですかね?

  25. 875 住民板ユーザーさん6

    >>874 westさん
    調布みたいですね。私もこんな大きく見られると思いませんでした。毎年、調布で花火大会があるようなので、今日と同じ場所ならば毎年、楽しみです!

  26. 876 住民板ユーザーさん

    >>875 住民板ユーザーさん6さん
    見えましたねー
    雲っていたので、上半分が見えませんでした。
    でも、感動!

  27. 877 入居予定者

    回答ありがとうございました。
    現在住んでいるマンションでは結局挨拶出来ないまま挨拶の品を郵便ポストにするのみで終わってしまいました…。
    掲示板を見る限りこのマンションの住民の方は良識のある方ばかりのようですので新居に移るのが楽しみです。
    花火も見えるそうですが、低層階の私には関係のない話ですね。。。

  28. 878 WEST

    先日こちらのマンションに引っ越してきた者です。今後とも宜しくお願い致します。
    私の場合、何度も上下両隣の方が挨拶にいらしてくれたようですが、仕事柄不在にする事が多く、
    まだご挨拶が出来ておりません。入居予定者さんのように郵便ポストに挨拶の品が置かれておりました。
    音の問題などトラブルや顔見知りになる良い機会なのですぐに挨拶に行くようにします!
    花火は南側の居住の方のみ見れたんですかね?当日は自宅に居なかったので、我が家から見られるといいのですが…。

  29. 879 住民板ユーザーさん

    >>878 WESTさん
    ウエスト東の低層ですが綺麗に見えましたよ!

  30. 880 住民板ユーザーさん

    >>878 WESTさん
    私もご挨拶に行かないとと思いながら、コロナもあるし...とまだご挨拶にお伺いできてません。?

  31. 881 住民板ユーザーさん2

    こんにちは。お伺いしたいのですが、夏休みにゲストルームを使いたいと思っているため予約がしたいのですがやり方がわかりません。住まいるセンターに予約の仕方を聞いたところ、イーストの管理室の電話番号を教えていただきました。本日電話してみたのですが、どなたか電話に出ていただけるのですが、ツーという音が聞こえるだけで話し声が聞こえません。ネットで予約できないのでしょうか?他の予約の仕方、またはこの方法で予約できた、予約の仕方が載っている資料などありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  32. 882 住民板ユーザー9さん

    >>881 住民板ユーザーさん2さん

    オイコスのサイトから予約できますよ!
    引渡し時に配布された書類にIDパスワードが書いてあります。

    日曜日は確か管理室休みだったと思います。

  33. 883 住民板ユーザーさん2

    >>882 住民板ユーザー9さん
    ありがとうございます!
    その資料探してみます。また分からないことがあったら投稿させていただきます…m(_ _)m

  34. 884 WEST

    コロナいつ終息するのかわからなかったので、ご迷惑かと思いましたが先程挨拶済ませてきました。
    我が家は2歳の息子が暴れ回るので、足音等の音でご迷惑お掛けしますと伝えたところ、
    気にしないで下さいと笑顔で答えて頂き、本当良い人達ばかりだと実感した次第です。
    ちなみに皆様上下隣の住民の方の生活音等は聞こえますか?気にならない程度だと良いのですが…。

  35. 885 住民板ユーザーさん1

    >>884 WESTさん
    足音は聞こえますね。多分息子さんが走っているんだろうなあとおもいます。
    上の方とも挨拶しましたし、腹が立っているわけではありませんが、面識もないと時間によってはやはり気になる人は気になってしまうと思います。(我が家も2歳の息子がいるので静音マットを敷いています。)
    なので、クレームが来ないからといっても大丈夫だと油断せず、なるべく抑えるようには気をつけた方がよいと思います。

  36. 886 住民板ユーザーさん8

    足跡響きますよね
    お子さんいるとそうなってしますのはわかってるんですが慣れるまで時間がかかりそうです

  37. 887 住民板user

    我が家はすでに近隣住戸の騒音(音楽)に悩まされています。ご挨拶に伺っても出てもらえず。まだ対面すらしていません。みなさん羨ましい限りです…

  38. 888 住民板ユーザーさん

    >>887 住民板userさん
    うちは騒音はほぼ聞こえないです。
    これまで住んだマンションもかなりの防音仕様だったので、ここもこんなもんかと思ってましたが、聞こえますか?

  39. 889 住民板ユーザーさん6

    私の家はイーストのため、まだ両隣がいないため、隣の音はしませんが、上階の足音はたまに聞こえます。ただ、上階で扉を閉める音とかは一切聞こえません。いったいどのくらいの音をだしたら上下左右に聞こえるのか知りたいですね。

  40. 890 住民板ユーザーさん5

    エレベーター、明日からどの階もタッチキーになるようですね。

    1. エレベーター、明日からどの階もタッチキー...
  41. 891 マンション検討中さん

    検討中のものですが、どうしてもお見合い部屋の距離感
    気になりますが、実際お住まいの方はどうでしょうか。

  42. 892 匿名さん

    >>890 住民板ユーザーさん5さん

    わざわざ掲示板にアップするものではないと思いますよ。

  43. 893 住民板ユーザーさん

    今日、マンションの外のふれあい通りのベンチでタバコを吸ってるおじさんがいたのですが、ふれあい通り付近は禁煙ではないのでしょうか?
    23区から引っ越してきたのですが、当然小金井市も路上喫煙全面禁止かと思っていたのですが、違うという話も耳にしました。実際のところどうなのでしょう?
    また、もしも路上喫煙禁止であれば警察に言えばいいのでしょうか?それとも市役所?どなたかお詳しい方いらっしゃいますか?

  44. 894 住民板ユーザーさん

    >>893 住民板ユーザーさん
    イーストの居住者ですが、エントランスの外がタバコ臭く、イラっとしてしまう事が多々あります。法律には詳しくありませんが、注意してもらえるなら、通報していきたいですね。

  45. 895 住民板ユーザー3さん

    >>893 住民板ユーザーさん
    武蔵小金井 禁煙エリアで検索してみて下さい。小金井市の3つの駅周辺は路上禁煙地区が指定されています。
    このマンション周辺は、路上喫煙禁止エリアです。吸ってる人は、条例違反になりますが、緩くて守られていません。
    市役所などに、しっかりと対策を取るように依頼を出してみてはどうでしょうか。
    現行犯なら、警察かもしれませんね。
    対策なら、市役所、現行犯で捕まえたいなら、警察ですかね。捕まえられるのかは、わかりませんが、条例違反にはなりますね・・・

  46. 896 住民

    タバコは火の始末も少し怖いですね。

    通報は現行中でないと難しいかもですね、、。あまり外観に影響するものは置きたくないですが注意書きの設置を検討するとかでしょうか。

  47. 897 住民板ユーザーさん6

    >>896 住民さん
    敷地内なら、防災センターや警備員さんにもお願いするのもよいかもしれませんね。管理組合で警備員さんお願いしている(雇っている)んでしたよね‥たしか‥

  48. 898 住民板ユーザーさん

    >>893 住民板ユーザーさん
    直接注意するとトラブルになるので警察署へガンガン通報しましょう。
    見逃せばそれがスタンダードになってしまいます。
    おじさんではないですが、四連休に外国人が座ってタバコふかしてました。

  49. 899 住民板ユーザーさん

    >>891 マンション検討中さん
    色々書き込みすぎです。
    他人の価値観を聞いて購入するのはやめた方が良いですよ。
    そんなに悩むなら他の物件にすべきです。

  50. 900 住民板ユーザーさん2

    私はお見合い部屋を購入しましたが何も不満はないですし、値段的なことを考慮したらお見合い部屋を選んで良かったと思ってます。
    どうしても気になるなら、賃貸でお見合い部屋出てるので内見に行くのが良いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸