東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド高田馬場ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 下落合
  7. 高田馬場駅
  8. プラウド高田馬場ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2024-01-08 13:58:12

高田馬場駅からほど近く。
南面に神田川、周囲には東京富士大学のキャンパス。
以前三越高田馬場マンションだった土地に野村不動産のマンションが誕生します。

皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願い致します。





所在地 東京都新宿区下落合1-69-1(地番)
    東京都新宿区下落合1-5(住居表示)
交通  JR山手線東京メトロ東西線・西武新宿線高田馬場駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上9階
延床面積 9634.71 ㎡
建築面積 1646.48 ㎡
敷地面積 2648.45 ㎡
総戸数  135戸

建築主 野村不動産株式会社
設計者 西武建設株式会社一級建築士事務所
施工者 西武建設株式会社

着工 2019/10/01
完成 2021/10/15

[スレ作成日時]2019-03-31 08:33:36

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド高田馬場口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    高田馬場駅に近いのはいいですね。
    西友やオオゼキなどスーパーも近いです。
    どれくらいのお値段で出てくるでしょうか。

  2. 2 マンション検討中さん

    高田馬場エリアでプラウドって初めてだね

  3. 3 名無しさん

    基礎が既製杭で、新宿区の高さ制限を考えると以前の三越マンションの11階建を階高を上げるせいか9階建にしたのはやむを得ないところか・・・

    南はグランハイツ、東はトキワパレスに若干視界を遮られるかもしれないが西と北側の高層階は抜けるかな?

  4. 4 マンション比較中さん

    >>3
    高さ制限は30mだから普通に10階が建つと思うんだが。
    天井高くて二重床二重天井なのかな。

  5. 5 ご近所さん

    >>4

    標識によると高さは27.50mだそうな
    余裕を持たせたのかな?

  6. 6 匿名さん

    >>5 ご近所さん

    それが30メートル規制の残念なところ。
    ある程度のグレード(天井高、スラブ厚)を確保すると9階が限度。
    賃貸マンションなら10階もあるけど。

  7. 7 匿名さん

    さていよいよ来週着工。
    販売も間もなく開始かな?

  8. 8 マンション検討中さん

    高いだろうなぁ…

  9. 9 匿名さん

    いよいよ販売ですか!
    取り壊してる時から気になってました

  10. 10 匿名さん

    駅から近くて便利だけど、川沿い低地ゆえ周辺高台に比べて地盤が緩い、窓を開けると神田川の臭いが漂ってくる、駅との間にあるさかえ通りにいかがわしい店があり夜になると客引き&酔っ払いがうざい&汚い、神田川の鉄橋を渡る山手線埼京線、湘南新宿ラインの音が意外と聞こえてくる、北側の高層階だと新目白通り沿いに走る西武新宿線の音も…などが難点か。

    南側のグランハイツや東側のトキワパレスに視界が遮られるとの書き込みもあるが、すぐ隣にある訳ではないから、眺望重視でなければさほど気にはならないかと思う。

    とは言え、価格が高騰しているご時勢だし、利便性の高い駅の駅近で、買い物などにも便利な立地、デべが野村といった要素を考えれば、お安くという訳にはいかないだろう。

  11. 11 匿名さん

    この先どんなにコメント数が伸びても
    >>10 がすべて と繰り返せるくらい
    最初から最後まで的確だと思います。

  12. 12 匿名さん

    ここの住所は新宿区下落合。落合の地名の由来は、神田川と妙正寺川が落ち合う合流点だったから。過去にはこの地域一帯に度々洪水を引き起こしてきた。治水などで以前のような大水害は減ったが、数十年に一度と言われる今回の台風19号の襲来で、この辺りは一体どうなることやら…。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    何も起きなかったので完璧に安全だと証明されました。

  14. 14 匿名さん

    今回の台風で持ち堪えたからといって、今後も完璧と決め付けられる根拠なんてないでしょう。
    豪雨がある度にヒヤヒヤしなくてはならない立地のマンションを買うのか?という問題を改めて突き付けられたと思います。

  15. 15 匿名さん

    かつての三越高田馬場マンションには、その昔(1970年代~80年代前半くらいまで?)半地下式の屋外プールがあったんですよね…。私は子供の頃遊びに行った記憶がありますが、覚えている方はいらっしゃるでしょうか?神田川が洪水になった時、そのプールに水が入ってしまい、プールなどを消毒していたことを思い出しました。その後、プールはいつの間にか閉鎖されてしまいましたが。ここら辺はそういう土地なんですよね…。

  16. 16 評判気になるさん

    >>10 匿名さん
    同感です。
    さかえ通りは本当にうざいですよね。毎晩仕事帰りに通りますが、疲れてるのに通るのは個人的には辛いです。
    買い物はどうなんでしょうか。オーケーは若干距離ありますよね。

  17. 17 ご近所さん

    >>12
    河川改修で親目白通り地下に高田馬場分水路ができたことによって神田川と妙正寺川の合流地点は本物件より1kmくらい下流の明治通り交差点付近になっている
    (加えて神田川が増水した際は本物件より上流から一方的に高田馬場分水路へ流入できる構造になっている)
    http://toutoi-tokyo.blogspot.com/2012/11/blog-post.html?m=1

    >>14
    >>15
    今回の19号で10年ぶりくらいに神田川のサイレンが鳴ったけど、昔に比べて上流に調整池がいくつも整備されているので安全性はかなり向上しているかと
    特に下記の工事が完成すれば国土交通省が自治体へすすめている100mm/hゲリラ豪雨対策にも対応可能

    環状七号線地下広域調節池(石神井川区間)
    http://kanzyou7.com/topics/


  18. 18 ご近所さん

    >>17 ご近所さん

    こっちのページの方が分かりやすかった
    http://kanzyou7.com/business-summary/

  19. 19 匿名さん

    >>16
    自宅へのファイナルアプローチが飲み屋街というのはキツいですよね。
    あの賑わい方、都内では異常なほどです。

    なのでこのマンションはファミリー向けというよりシングル・DINKS向けがメインになるのでは?
    延べ床面積と総戸数から計算しても、1戸あたり50㎡未満になりそうです。

  20. 20 匿名さん

    昨日の記者発表が記事になりました。

    『環境省『高層ZEH-M(ゼッチ・マンション)支援事業※2』に採択決定』

    野村不動産株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:宮嶋 誠一)は(中略)環境省『高層ZEH-M(ゼッチ・マンション)支援事業※2』に「(仮称)高田馬場計画」が採択されましたのでお知らせいたします。

    1. 昨日の記者発表が記事になりました。『環境...
  21. 21 匿名さん

    プレスリリース続き

    (仮称)高田馬場計画で採用予定の「床チャンバー空調システム」
     二重床を冷暖房と換気の給気チャンバーに利用して住戸全体にエアコンの風を送る住戸セントラル方式の空調システムです。
    24時間365日、また、リビングや寝室だけではなく廊下やトイレも空調することで、住戸全体を快適に保つだけでなく、ヒートショックや熱中症のリスクも軽減され、健康維持にも寄与します。

  22. 22 匿名さん

    外観が「プラウド新宿御苑エンパイア」そっくりですね。
    浸水対策さえ万全なら住んでみたいです。

  23. 23 匿名さん
  24. 24 匿名さん

    1LDKが独特な間取りですね

  25. 25 匿名さん

    ステキなマンションですね。
    住んでみたいデザインです。

  26. 26 マンション検討中さん

    浸水水没エリアですね。

  27. 27 匿名さん

    同じ街の一丁目と二丁目でここまで落差のある街も
    珍しいね。
    高田馬場は汚くてごちゃごちゃした街だから
    ここ買うならDINKSまで。
    子育てするなら二丁目のパークナードだな。
    しかし独身男には最高の物件なのは間違いない!

  28. 28 匿名さん

    >>27
    いやいやパークナードは値段が違いすぎる。
    ココと比較するなら同じ二丁目でも御留山下のバウスだろう。

  29. 29 匿名さん

    価格の概念から確かにおっしゃる通りです!
    子育てなら一丁目より二丁目という意味合いでした。理想は坂上ですね。
    高田馬場はごちゃごちゃ汚なすぎて
    子育てには不向きという意味です。
    DINKSまでには良いと思います。
    坪400から420ぐらいかな?

  30. 30 匿名さん

    バウスも安めの価格で出してくるかどうか?豊島区になるが、目白のオープンレジデンシアの方が駅近で子育て向きの立地だと思う。目白は路線が山手線一本なのと、デベがオープンハウスというのが難点ではあるが。

  31. 31 匿名さん

    共有部やサービスが今のトレンドを詰め込んだ感じですね。これらを115邸ほどで維持するとなると結構大変な気がします。(5人しか同時に使えないライブラリーサービスはすぐ止めそう。)シェアサイクルも住民専用なのか、ポートを物件前に設置する程度なのか、部外者も利用となると綺麗に使ってくれるのか不安要素になりかねませんね…また繁華街そばで大学の通学路にもなるので騒音やゴミ問題なども気になります。

  32. 32 匿名さん

    このところマンション市場が冷えてきてるので野村は現実的な値段で来るでしょう。
    ファミリータイプで400ちょい、シングル向きは500強という線かと。

  33. 33 匿名さん

    病院みたい

  34. 34 匿名さん

    ライブラリーやコワーキングスペースなど、大人向けの共用設備ですね。
    小さな子供がいる家庭は想定外のようです。

  35. 35 購入経験者さん

    さかえ通りを通って川っぺりのマンションですか。。。
    一度現地見て見てください。夜もね。
    やはり戸山公園や夏目坂のほうがいいよね、住宅地としては。

  36. 36 匿名さん

    >>35
    でも公式サイトでは「さかえ通り」の項目をわざわざ作ってアピールしてますね。

    「「高田馬場」駅前と計画地までの道中を結ぶ「さかえ通り商店街」。
    飲食店を中心に個性的な店舗が数多く連なっており、日々賑わっています。
    どこか懐かしく、ちょっと寄り道したくなるアプローチです。」

    なるほどそういう見方もあるのと目からウロコの思いです。

  37. 37 マンコミュファンさん

    神田川→匂うが陽当たり良い
    栄通り→大学生の溜まり場
    外観はカッコイイ
    共用部うらやましい
    間取り不思議
    坪400と予想!

  38. 38 匿名さん

    >>37
    東中野のブリリアですら400近いのだから、こちらは450overでしょう。

  39. 39 マンション検討中さん

    >>36
    私はさかえ通りのイメージは
    風俗キャバクラゲームセンターです。
    中高大とWだったので新宿図書館に行く時に何度も通りました。
    今は違うのでしょうか?

  40. 40 匿名さん

    これら、さかえ通りや神田川の空気感をも解決する新空調システムとなるか??
    http://tousinojikan.com/proud-yukachamber/

  41. 41 マンション検討中さん

    Wだけでなく専門も多く、民度低めの学生をすり抜けて毎日帰宅は嫌です?

  42. 42 匿名さん

    >>39 マンション検討中さん

    中高大学と早稲田?
    上石神井じゃないですね。
    傍系の外様?
    それにしても新宿区立図書館でお勉強なんて聞いたことがないわ。

  43. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん
    横から失礼しますけど、
    そのコメントきっかけで調べてみたら
    おそらく39の方の学校が付属・係属校の中では
    最も難易度高いらしいですね。
    外様という考え方はブランドを下げますよ。
    なんて。

  44. 44 ご近所さん

    神田川の氾濫は大丈夫なんでしょうかね!?

  45. 45 匿名さん

    >>41
    Wとてスーフリ大学なんだから民度もクソもないよ。
    強姦現場となったマンションはここから徒歩10分弱だよ。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん
    東中野は中央総武線山手線には及びませんが、あちらも東西線落合まで5分。住環境は東中野の方が幾分いいでしょう。

  47. 47 匿名さん

    >>46
    私の印象だと
    山手線>>>>>>>>>>>>>>東西線>>>>>総武線各駅停車
    です。
    ここは坪500近くなると予想します。

  48. 48 マンション検討中さん

    >>42
    早実中、早実高、早大です。
    昔は早実は早稲田鶴巻町にありました。
    高田馬場はソフトレンタルとか
    ブルセラショップとか、昔はカオスな
    町でした。

  49. 49 匿名さん

    共用施設は面白いですね。
    バーチャルライブラリーとか斬新です。
    大型ランドリーやクロークサービスも。
    docomoのシェアサイクルは周辺の学生が散らかしそうで心配ですが、いざとなれば管理組合が契約解除すればいいですよね。

  50. 50 匿名さん

    私の頃は早実からだと早稲田全入じゃなくしかも政経や理工は少なかったんだけど、今は違うのかね?
    難易度も早大学院よりはだいぶ易しかった。

  51. 51 周辺住民さん

    栄通りは客引き多いから毎日通りたくないな?
    風俗通り

  52. 52 匿名さん

    >>51 周辺住民さん

    風俗なんてごくごく少数ですし客引きなんてやってませんよ。
    戸塚警察が睨みをきかせてます。

  53. 53 匿名さん

    栄通りは学生飲み屋だから危険ではないです。
    多少騒がしいだけで。

  54. 54 匿名さん

    さかえ通りよく通りますけど、
    風俗というよりは
    ガールズバーと八百屋さんの印象かな。。
    六本木あたりのガールズバー呼び込みより
    素朴感強くて、募金活動みたいに見える。

  55. 55 匿名さん

    さかえ通りなど用もなければ通りたくない場所。
    毎日通るのは嫌だな。
    いくら山手線東西線の駅近で便利な立地でも。

  56. 56 マンション検討中さん

    利便性を重視するなら栄通りや、外国人の往来が多くても我慢できる
    そも思える人が購入するのだろうなぁ

    逆を言うとファミリー世帯だと子供を大事にしない人て事にもなりそうだけどwwww

  57. 57 匿名さん

    「さかえ通り」を避けるルートもあるので(いきなりステーキ先の路地-山手卓球-階段下る-神田川)子どもにはそちらを使わせるかも。

  58. 58 匿名さん

    神田川が南面か
    夏は匂いが南風に乗って気になるだろうね
    エアコン不要の気持ちいい季節も窓を閉める必要があるかもしれない
    洗濯物にも匂いがうつる
    神田川の湿気で湿度も割増

  59. 59 匿名さん

    予定価格いくら?

  60. 60 匿名さん

    若者が多くて活気がある街だし、庶民的な飲食店が多くて暮らしやすいとは思う。でもそれもきっと、自分が馬場に愛着を持っているから。地元民や早稲田大出身者が「懐かしいね」「便利な場所だね」という動機で買うなら分かるけど、場所に思い入れのない人が買うような場所ではないでしょうね。

  61. 61 匿名さん

    間取りを見て衝撃を受けた
    すさまじいまでのショートスパン

  62. 62 匿名さん

    >>61
    ショートスパンはロングスパンの対義語。(時間的な長さ)
    ワイドスパンの反対はナロースパン。(物理的な長さ)

  63. 63 匿名さん

    ゲーセンのミカドが近いのは強み。

  64. 64 匿名

    プラウドらしいプランですね。
    外廊下の田の字。

  65. 65 匿名さん

    >>63
    確かに笑
    でもミカドに限った話じゃないけど、ゲーセンは電磁波がものすごい
    ミカドに30分くらい居ただけでその日はずっと頭がくらくらする

  66. 66 匿名さん

    子育てするならバウスのほうがいいと思う。
    公園や学校隣接だし。

  67. 67 匿名さん

    間取り、32プランから選べるのはいいと思いました。
    間取りのセレクトはいつまでか期限はありますよね。他、インテリアカラーや洗面、バスルームはユニットなら色違いを選べるくらいなのかな。

    我が家は子供2人なので、ある程度の広さは欲しくて買うとするなら3LDK。
    Kタイプだと6.1畳、5.0畳、5.5畳。主寝室が6畳だとベッド置いておしまいな感じ。そして、3LDKはLDK合わせて15.7畳。
    都心に住むなら多少の狭さは仕方ないのかもしれません。
    マンションにはワンルームもあるみたいで単身者も住むようですし、他も検討したいのが正直な意見です。

  68. 68 匿名さん

    現地は冬でも南面の日当たりが良い場所ですが、北側が専門学校・道路挟んで大学もあるとなると人通りの多さは気になります。日曜でも試験会場などに使われるので日中はそこそこ人が通ります。
    高田馬場駅からも川を超えるまで飲食店などが多く落ち着かない環境なので繁華街に住むのが気にならない人向けでしょうか。

  69. 69 マンション検討中さん

    ここのブログに間取りのこと書いてありました。https://www.cocom.fun/entry/2019/12/07/071452
    ひとタイプだけですが。。

  70. 70 デベにお勤めさん

    >>68
    そうだと思います。高田馬場駅の乗降数を考えても徒歩5分以内で閑静はあり得ないでしょう。
    私はそれ以上に利便性に目が行きます。大久保など歩道が動けない程の駅では考えてしまいますが。

  71. 71 匿名さん

    >>70
    ですよね。
    1日の乗降客90万人以上の駅から徒歩4分ですから。
    日当たりがいいだけでも特筆すべきだと思います。
    水のリスクさえ取れるならここは魅力的です。

  72. 72 匿名さん

    神田川沿いですので水害ハザードマップにはばっちり入っていますね。新宿区内で一番被害が大きくなると想定されている地域です。
    でも近くにスピーカーや水位計などあるので、災害時にはすぐに警報が来て良いかもしれませんね。
    繁華街が近いと様々なリスクもありますし、純粋な住環境としては最低ランクなので見送ります。

  73. 73 匿名さん

    HPがすごいですね。最初のスキップをせずに見入ってしまいました。
    高田馬場はイメージとしては学生の町という印象。安い飲食店が沢山あったり、学生がたくさん歩いていてにぎやかな街というイメージですね。


    このあたりだと、単身世帯やDINKS世帯が住みやすいんじゃないでしょうか。駅から近いというのはメリットですが、
    環境としては子供を育てる環境なのかと言われると、疑問に思います。

  74. 74 匿名さん

    そうですよね。もう少し緑のある環境がいいですね、、

  75. 75 匿名さん

    立地は文句なしですよね

  76. 76 匿名さん

    駅へ4分大手町へ14分しかも山手線西側。
    新宿4分渋谷10分。
    これ以上のポジションはありませんよ。
    単身者や子なしカップルなら最高では?

  77. 77 匿名さん

    ここの川を挟んだ南西隣が鉄腕!DASH!!の「新宿DASHベース基地」なんですね。
    テレビで見るあの景色がこのマンションからの景色というわけですか。
    ちょっとドキドキします。

  78. 78 匿名さん

    想定される購買層はこんな感じか?

    [1]
    夫婦で早稲田出身のDINKS。夫37才、妻35才。
    夫は都立高卒だが、妻は地方出身で在学時から
    大学近辺のアパートに住み地域に愛着がある。
    夫は商学部卒でメガバンクの都内支店勤務、
    妻は中小出版社勤務でいずれも多忙。
    2LDKをペアローンで8000万円で購入。

    [2]
    IT企業勤務、年収900万の30歳独身男性。
    地方国立大の近くに6年間一人暮らしして
    いたこともあり学生街に住むのが好き。
    この先の人生、何があるか分からないので
    住まなくなった時にみ借り手に困らないマンションが欲しい。
    1Rを4000万で購入。

  79. 79 匿名さん

    >>78

    なんで早稲田に限定?w

  80. 80 吉ちゃん

    以前、三越マンションのあった場所で、私の友人も借りていました。地権者もいないので、
    今回ワンルーム購入し、賃貸しに出そうと思いますが、いくら位で売り出されるのでしょうか。
    ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  81. 81 匿名さん

    ワンルームなら4500くらいでしょう。

  82. 82 匿名さん

    投資用には高すぎだな。

  83. 83 マンション検討中さん

    1ルームで4500って坪600近いじゃん。それはない。。。あるのか!?

  84. 84 匿名さん

    ファミリータイプに比べてワンルームや1LDKは単価的に割高になる。
    4500までいかずとも4000くらいはあり得るのでは?

  85. 85 購入経験者さん

    ハザードマップみると不安だな。。。
    こんな動画上がってるし


    場所は下落合駅の裏手 35°42'55.3"N 139°41'46.5"E

  86. 86 匿名さん

    坪単価500万くらい?

  87. 87 デベにお勤めさん

    >>85
    ハザードマップは気になりますよね(江東区江戸川区なんか住めないんでしょうね)。
    ただ他にも地震
    https://supportmap.jp/#12/35.7061/139.5786
    火山(関東なら富士山、九州は住むところありません)、津波、全て気にすると関東はなかなか難しいですね。
    洪水は考え方でですが停電、断水になっても家財道具は大丈夫だから最悪ウイークリーマンションに避難すれば良いのでは(1Fはだめですけど)。
    >>72さんみたいに「住環境としては最低ランク」って書いてる人もいますが住宅街でコンビニやスーパーが遠い、駅が遠いのとどっちが好きかですね。

  88. 88 匿名さん

    >>85
    それはリバーハイツ中村から撮った画像ですね。
    こちらはそこより若干高いですし、土地そのものが1mくらい上がっているので浸水はないでしょう。
    もちろん過去に無かったレベルの水害が起きたらそのかぎりではないですけど。

  89. 89 匿名さん

    豪雨災害は年々酷くなってる
    マンションの1階部分が浸水すれば建物全体に影響がある
    人命に危険があるだけじゃなく結果的に資産価値の低下にも繋がる
    賢い人は神田川の真横のマンションなんか買わない

  90. 90 匿名さん

    駅から近いのは魅力ですけどね。
    こちらのマンションは駅までの道に利便施設が並んでいるので便利。
    確かに川が気になる人は、ここは検討しないでしょうね。
    自分が住むよりも投資目的で考えるならいいかも。
    共用施設が充実しているんですね。

  91. 91 匿名さん

    >>87 デベにお勤めさん
    江東区も場所によります。

  92. 92 匿名さん

    >>91
    87は買う気もない(買えない)のにマウントとってくる人に対しての嫌味じゃない。
    駅から15分の閑静な住宅街よりここの方が値段が高い理由は分かっているのに。
    川ばっかり気にしてるけど地震、津波、噴火、治安(泥棒は住宅地の方が多い)は気にしてないし。

  93. 93 周辺住民さん

    下落合2丁目に住んでいます。高田馬場駅からみて、下落合は新目白通りの手前か奥かで喧噪が全然かわってきてしまう地域なので、住環境に何を求めるか、で選択肢はかわりそうですね・・・

    高田馬場駅から帰るときにさかえ通りを通過しますが、いわゆる飲み屋・牛丼や・ガールズバー系のお店が所狭しとぎゅうぎゅうに収まっている通り。歌舞伎町ではないので怖さはありませんが、夜間のごちゃごちゃ加減は、あまり子ども向けではない印象なのが本音かと。川沿いも、時期や気候によってはいわゆる鼻呼吸をとめて通らざるをえない事もあります。検討される方は、日中だけでなく夜間だったり、暖かい季節に川沿いを通ってみたりをして、ある程度実情をみてから検討した方がいいような気がします。

    一方で高田馬場の方が目白駅に比べて食事・買い物・生活全般が圧倒的に便利なので、高田馬場近辺の生活が羨ましい部分もあります。ので、利便性を最重要視される場合は、山手線駅4分はすごく魅力的な物件だと思います。

  94. 94 匿名さん

    >>93 周辺住民さん

    神田川、そんなに臭いかね?
    鼻呼吸止めるなんて大げさなw
    下落合2丁目だと錦松梅の工場からの匂いは気にならないの?

  95. 95 周辺住民さん

    >>94 匿名さん
    大げさですかね笑?それほど嗅覚が敏感な方だとは思っていませんが…でも結局は個人の感覚、ですかね。なので、各々で体験されて結論を出すのでいいのではないでしょうか。

    錦松梅の工場、確かに鰹節の香りが結構します!ただ昼間しか稼働してないので、働いていると滅多に匂う時間にぶつからないのと、家はおとめ山公園の向こうなので、残念ながら自宅には匂いは到達しません…

  96. 96 ご近所さん

    >>95
    >家はおとめ山公園の向こうなので

    まぁぁぁ!億ションと10億戸建てしかない超セレブエリアじゃないですか。
    そんな高貴なお方がさかえ通りなど通ってはいけません。まなこが潰れてしまいますよ。
    多少不便でも目白の駅をご利用なさいませ。
    いいですか、このマンションのことは忘れるのです。見なかったことにするのです。
    よろしいですね?お約束ですよ。

  97. 97 匿名さん

    >>94
    いや、実際神田川くさいよ。
    吐き気がする程のニオイじゃないけど、間違いなく不快寄りのニオイ。
    あのニオイをいい匂いと感じる人はまずいないと思う…
    気温が上がってくる季節は南風のあおりを受けてここ結構キツいと思う

  98. 98 匿名さん

    >>95 周辺住民さん
    おとめ山だけに見事なマウンティングでした。

    新宿区は近隣マウンティング多いなぁ
    近所からの住み替えじゃなければ
    単純に現地の便利さと快適さの天秤で
    検討されるだけ。
    現地見て決めればよい。

  99. 99 匿名さん

    >>96,98
    なんか気持ち悪いね。
    下落合二丁目も三丁目も普通にマンションもあるし、逆にどこにだって豪邸はあるよ。
    95がうちは豪邸だがとか言ってるわけじゃないし。

  100. 100 通りがかりさん

    タワマンにしてしまえば良かったのに。
    変だよね。新宿区及び東京都の容積率には疑惑しかない。何で13軒通の両サイドにペンシルマンション建てる必要があるのか?
    景観台無しだろう。
    あそこは容積率300%位で良い。
    ここは、容積率を1000%以上でも良いと思う。
    誰も迷惑を被らない。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸