東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-07-03 01:45:52

契約者、住民専用のスレッドです。
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-27 10:37:16

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 105 匿名

    >>99 住民板ユーザーさん5さん

    中庭バーベキューエリア付近の部屋はお安めに設定されてるし、入居前にあそこにバーベキューエリアがあるのはわかってた事なので仕方ないですね、、

    小さなお子さんを連れたママ達が子供達中庭にほったらかしなのは困りますね、、
    ローラーブレードとか

  2. 106 住民板ユーザーさん1

    >>105 匿名さん
    >>中庭バーベキューエリア付近の部屋はお安めに設定されてるし

    デベロッパーに多額の損失が生じるので、そんなおバカなことはしません・・・
    価格表をもう一度確認してみてください。

  3. 107 住民さん1

    最近早朝とか夕方とか犬の吠え声めちゃくちゃうるさいんですけどマンションの人なんですかね?
    多分同じ犬の声なんですけど、マンションの人なのかそこの公園に来てる人なのか分かりませんが…苦情出すか迷ってます。

  4. 108 住民さん1

    c棟に住んでいます。
    最近は窓を開けて過ごせる気候だからか、犬の声よく聞こえますね。
    たぶん107さんが聞いてる犬と同じと思います。
    しかも大型犬の吠え方ですよね。
    子供はわんわん!と喜んでいるんですが、a棟に反響して中々大きめの声に聞こえちゃいますね…。

  5. 109 住民さん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 110 住民さん1

    南台公園で爆竹ならす子達、A棟で音が響くんですけど。ならしたら一目散に逃げてくの見かけました。
    警察に相談してもパトロール強化ぐらいしかしてもらえないし、腹立たしいです。

  7. 111 住民さん2

    >>107 住民さん1さん
    分譲だから仕方ない!
    気に入らなければ引っ越しを考えましょう!

  8. 112 住民さん7

    犬の散歩をさせている30代くらいの男の人があちこち唾吐いているのはやめてもらいたいです。ほんとにマナーが悪いです。

  9. 113 住民さん

    冬の乾燥時期、扉の上木枠の隅っこの壁紙がひび割れしたり隙間が空きませんか?
    こんな現象は過去住んできたマンションでも初めてで。

    木の伸縮で仕方ないと言われたんですが、実際夏は確かに隙間が無くなります。

  10. 114 住民さん1

    ゴミ捨て場前の回収不可ゴミの列はいつまであのままなんでしょう…
    配達の人とかに見られるのが恥ずかしいっていうのもありますが、暖かくなって匂いがひどくなったり虫が湧く前に良い解決法が見つかって欲しいですね。

  11. 115 住民さん1

    >>114 住民さん1さん

    日に日に増えてませんか?
    捨ててる方も開き直ってるのか、はたまたもう引っ越してしまっていないのか…
    後者だとしたら永遠に無くならないですよね。
    いい気分はしないので早くなくなって欲しいです。

  12. 116 マンション住民さん

    夏になるとまた何語かわからない女性の発狂声が聞こえてきますね…。

    あと、分別されてないゴミに関しては、清掃の人たちにやってもらいたいですね。
    箒の掃き方とかすごく適当な人もいるので、清掃会社の変更も視野に入れてほしい。

    >>113
    何度も言うと修繕してくれると噂で聞きましたので諦めずに言い続けた方がいいと思います。欠陥住宅ですからね。

  13. 117 住民

    >>116 マンション住民さん
    >分別されてないゴミに関しては、清掃の人たちにやってもらいたいですね。
    ↑ 
    何様?

  14. 118 住民さん1

    ゴミの分別は住民の義務として当然のことです。
    誰になにも言われなくてもきちんと分別すべきです。
    このままなのであれば、毎月の管理費を上げてでも処分したほうが良いと思います。

  15. 119 住民さん7

    >>117 住民さん
    現在入っている清掃の方々は業務委託している業者だと認識しております。
    皆さんの管理費からお金を支払って委託しています。
    どの様な清掃をどの様にやらせるかは管理組合に権限があるはずです。それができなければ割高でも他社への変更を検討するべきではありませんか。

    もちろん大前提として、ゴミを捨てる際に分別をちんとしていただきたいと思いますが、それが出来ない人たち、見て見ぬふりをしている人がいるからこそ、清掃の方にやっていただき、綺麗な廊下を維持して欲しくはありませんか。

  16. 120 住民さん7

    友達呼んであそこの入り口から入ると恥ずかしいからわざわざ正面に回ってますよ
    上にもあるけどちゃんと指示出して欲しいね
    どうせゴミ捨てた人たち、分別するつもりなさそうだから業者変えてでもやってくれるとこ見つけて欲しいね
    共益費でゴミ袋買えとまでは言えないけど何とかなんないのかな?
    監視カメラ確認して部屋割り出して部屋の前に持っていってあげるのが一番の得策かな?

  17. 121 住民

    >>119 住民さん7さん
    116 上から目線な言い方、態度が大きい偉そうな人を苦手に思う人も多いことでしょう。
    我々快適にマンションを利用できるのは清掃員達のおかげです。

  18. 122 マンション住民さん

    116さんのおかげでゴミ廊下が片付いて良かったですね。
    たぶんこの書き込みがなければ、もっと悪化していたと思います。
    清掃員の方々が分別してくれたのでしょうか。

    分別していただいた方々、ありがとうございました。

  19. 123 入居前さん



    分別して頂いた方々のおかげです。
    ただ、あくまでもそのばしのぎの対応に過ぎないので、
    根本的な解決にならないと思うが。

  20. 124 マンション住民さん

    久しぶりにコトムスビで予約しようと試みましたが接続できません。
    どなたか新しいURLご存じの方いませんでしょうか。
    また、案内のようなものは管理人室でいただけますでしょうか。
    ご存じの方いましたらご教授いただければ幸いです。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸