東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-26 19:26:00

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 7925 周辺住民さん

    >>7919
    そもそも高級マンションというコンセプトや謳い文句じゃないですからね。
    不動産市況が高騰して昔からすると高くなっているだけで、今の市況では金額も安い方ですよ。

  2. 7926 匿名さん

    後から販売始めたバウス金町のほうが先に完売してしまうというのはいかがなものか。あっちのほうが駅距離短いのに価格は安かった。

  3. 7927 周辺住民さん

    >>7926
    戸数も違いますし、売り方も違いますからね。
    住友不動産は一気に売らずに数回数年に分けて販売する手法を取りますから。
    共用施設や周辺環境も違いますし、安さ重視ならバウス、それ以外の価値を求めるならシティテラス金町という棲み分けですね。

  4. 7928 マンコミュファンさん

    >>7925 周辺住民さん

    最近の値段が高すぎてすっかり勘違いしてました。
    最初は安かろう…でしたね。

  5. 7929 検討板ユーザーさん

    金町は再開発中なので、これから価格の上がり方は大きくなると思います。
    シンプルに住みやすいので、私はおすすめですね!

  6. 7930 匿名さん

    スミフの戦略とはいえ、それも知らない人から「まだ売ってるんだね」と言われるのはちょっと複雑です。。

  7. 7931 eマンションさん

    勝手に修繕費用とか出してくれてるのと、継続販売のために共用部の修繕も積極的なので住んでる人には実利はありますよね

  8. 7932 eマンションさん

    スミフの営業跡地は長くそのままなのですが、いつテナント入るのか事情通の方いませんか?

  9. 7933 匿名さん

    >>7932 eマンションさん
    跡地といいますがまだ普通に営業してますよ。次入るテナントは諸説ありますね(コンビニとかクリーニング屋とか)

  10. 7934 匿名さん

    >>7932 eマンションさん
    あそこは周辺中古マンションを取り扱ってる「住友不動産販売」が撤退しただけで、シティテラス金町を売ってる「住友不動産」とか付随するモデルルームとかのスペースは営業中です。シティテラス金町が完売するまでは閉めないでしょう。

    テナントはコンビニが入る予定と噂をちらほら聞いてます。

  11. 7935 マンション掲示板さん

    モデルルームの跡はコンビニとカフェが良いですね♪
    期待しちゃうなー!

    金町駅もようやくホームドアの設置工事がはじまりそうですね!

  12. 7936 匿名さん

    ホームドア土台工事はほぼ終わって、あとは最後のドア設置というおお仕事を残すところでしょうか。

  13. 7937 匿名

    HPが6800万円からになってる

  14. 7938 マンション掲示板さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_katsushika/nc_73780268/
    こちらの中古は変わらず売れず。土日の見学会とかあっても良さそうなのだが。3月ごろまで売主さん住んでいる物件なのか?

  15. 7939 マンション掲示板さん

    >>7938 マンション掲示板さん
    掲載からまだ一ヶ月も経ってないよ

  16. 7940 匿名さん

    >>7930 匿名さん
    スミフの戦略?

    マイペースでのんびりと、何年もかけて売るのかな、、、、別のスミフ物件もまだ売ってるところが多いけど

  17. 7941 匿名さん

    >>7940 匿名さん
    来年?竣工予定の再開発1期に合わせてまた価格吊り上げてくるでしょうから少なくとも今年いっぱいは在庫余るくらいの値付けでキープしておくのでは?

  18. 7942 匿名さん

    まぁーショッピングモール開業に合わせて売るでしょうね。
    なんせ住友不動産は純利益が10期連続で過去最高を更新してるので、売り急ぐ理由がない。
    というか、下手に売って翌年が最高益じゃないと困るから、計画通り淡々と売るのでしょう。

  19. 7943 eマンションさん

    シティテラス金町が部屋によっては坪単価350万円程度で売り出しており、金町の相場を押し上げている。プラウドタワー金町の中古も条件が良い部屋だと坪単価400万円程度。

    そのおかげで週刊ダイヤモンドの首都圏お買い得マンションランキングでシティタワー金町は13位、プラウドシティやヴィナシスもランクインしている。2駅都心寄りの綾瀬の駅前タワマンも坪単価500万円だし、確かに金町の中古マンションは将来性を考慮してもお買い得かもしれないね。

    https://diamond.jp/articles/amp/333297

  20. 7944 マンション検討中さん

    >>7943 eマンションさん
    23区のファミリー向けの新築マンションは今や1億円以上が平均ですからね。
    金町も勿論値上がりしていますが、まだまだ相場と比較すると割安感があるのでもう少し上がってくるかと推察しています。
    シティタワーの中古は個人的にかなり穴場かと思います。

  21. 7945 検討板ユーザーさん

    昨日、消防車が10台以上来ていましたがなんだったのでしょう?

  22. 7946 口コミ知りたいさん

    >>7945 検討板ユーザーさん
    マンション前の老人ホームに来ていたようですが、はしご車やポンプ車も動いていなかったので、誤報か小規模なボヤだったようです。

  23. 7947 eマンションさん

    金町SCテナント募集中だそうです。
    https://retail.mjpm.co.jp/property/398/

  24. 7948 eマンションさん

    三菱地所プロパティマネジメント
    https://www.mjpm.co.jp/lp/tenant/

  25. 7949 マンション検討中さん

    >>7947 eマンションさん
    情報ありがとうございます!
    120店舗ということはアリオ亀有と同じくらいの規模感ですかね?

  26. 7950 eマンションさん

    1期2期合計で120店舗と書かれていますので、タワマンができる頃にアリオ(122店舗)とほぼ同数の店舗数になるようです。

  27. 7951 マンション検討中さん

    楽しみですね!
    フードコートもあると書いてあるので、ミスドとか来て欲しいです!!

  28. 7952 マンション検討中さん

    雇用もたくさんうまれるし、良いことだと思います

  29. 7953 マンコミュファンさん

    アリオは商業施設の半分が専門店、半分がイトーヨーカドーなので、商業施設の規模感としてはアリオの半分くらいのサイズですね。

    隣の松戸はアトレやテラスモール、キテミテマツドがあるし、同じく隣の亀有はアリオ亀有、少し離れるが北千住にはルミネやマルイがあるので、金町のモールがエリア外から人を呼べるくらい成功するかは専門店のラインナップ次第ですね。

    あとは新三郷のららぽーとやレイクタウンあたりも広域で見ればライバルになるのかな。

    まあ金町は三菱地所の手腕に期待しましょうか。

  30. 7954 マンコミュファンさん

    みなとみらいのマークイズみたいな店舗ラインナップだと嬉しいけど難しいかな。

  31. 7955 マンション検討中さん

    アリオとは当然違うラインナップになると思いますが、できればGUなど入ってほしいです。
    ショッピングモールの名前があきらかになるのはいつ頃なんでしょうか?

  32. 7956 通りがかりさん

    蔦屋書店、ACTUS、青山フラワーマーケットとか来て欲しい。

  33. 7957 口コミ知りたいさん

    >>7953 マンコミュファンさん
    アリオはイトーヨカドーと映画館の面積が大きいんですよね。
    イトーヨカドーは衣料品事業の撤退が発表されているので金町の食品スーパー部分にイトーヨカドーが出店する場合ても衣料品等コーナーはなく専門店の割合が大きくなりそうなのと、延べ床面積の計算で
    ・アリオ亀有はイトーヨカドー運営なのでイトーヨカドー+専門店の面積表示
    ・金町の専門店の面積は三菱地所管理部分のみでイトーヨカドー部分は未参入
    だとすると、専門店部分の広さはあまり変わらないのでは?と思ってます。店舗数も同等ですし。

  34. 7958 匿名さん

    あの狭すぎる歩道が広くなるだけでもわくわくする。

  35. 7960 管理担当

    [NO.7959~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  36. 7961 マンコミュファンさん

    >>7958 匿名さん
    近隣住民としてはそこ大きいですね
    ショートカットできる道は作られなかったのが残念てん

  37. 7962 マンコミュファンさん

    GUとか要らないから、ユニクロと無印かな来て欲しいのは

  38. 7963 口コミ知りたいさん

    ユニクロ、無印、ロフト、3コイン、ABCマート辺りがほしいんですが全部アリオ亀有にあるんですよね。駅前にはニトリやノジマもあるので、最寄り駅で生活を済ませるには亀有はかなり優秀だという事に今さら気が付きました。

  39. 7964 匿名さん

    亀有は庶民の街として完成されてしまってる感が。これから成長していくイメージが無いし誰も望んでなさそう。メトロセブンくらい?

  40. 7965 匿名さん

    亀有は駅の北側再開発があるかどうか。
    メトロセブンは更にロマンがある。

  41. 7966 評判気になるさん

    金町は北口再開発が10年後に控えているから。
    あれだけの好立地だから、やっぱりタワマンが何棟か立つのかな

  42. 7967 評判気になるさん

    亀有北口は寂しいので開発されて欲しいけど、足立区との境目がすぐだから難しいそう。
    金町の団地はポテンシャルしかないので一刻も早く再開発してほしいですね。

  43. 7968 匿名さん

    確かに亀有はしばらく再開発なさそうですよねー。
    そしてメトロセブンやエイトライナーよりは半蔵門線有楽町線の延伸(東京11号線延伸計画)で亀有・金町に地下鉄が来る方がまだ現実味がありそう。

  44. 7969 マンション検討中さん

    亀有の話はもうやめません?スレ違いです

  45. 7970 eマンションさん

    亀有に美味しいコッペパン屋さんありますね。

  46. 7971 検討板ユーザーさん

    亀有に美味しいラーメン屋さんありますよね。

  47. 7972 マンション検討中さん

    ショッピングモールに入るスーパーならイトーヨーカドーよりも他のスーパーがいいな

  48. 7973 匿名さん

    OKストアこい!

  49. 7974 匿名さん

    ライフもいいです

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸