東京23区の新築分譲マンション掲示板「日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 麹町
  7. 麹町
  8. 日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 12:30:55
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...

市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)

  1. 2001 匿名さん

    事業者が10年の歳月をかけていようが不適切なものは不適切なのでは。知らんけど。

  2. 2002 匿名さん

    出たよ、一行居士

  3. 2003 匿名さん

    明治神宮外苑をめぐる大げさな反対運動は結局反対運動に名を借りた神社イジメなんだよ。そういうイデオロギーの人が騒いでいるお祭り。

  4. 2004 通りがかりさん

    >>1986 賃貸住まいさん
    いつもの根拠レス書き込み

  5. 2005 評判気になるさん

    >>1992 賃貸住まいさん
    いつもの根拠レス書き込み

  6. 2006 販売関係者さん

    三井がユネスコの意見を無視していちょうの木伐採にこだわれば国際社会からだめのレッテルをはられる

  7. 2007 銀行関係者さん

    どうなるの

  8. 2008 匿名さん

    小池都知事、イコモスに反論 神宮外苑再開発「アセスメントは適切」
    https://www.asahi.com/articles/ASR985SMFR98OXIE035.html

    銀杏並木は保全されるということを何度言っても聞こえない人たちに説明する労力を考えたら、どこかで打ち切ってしまわなければいけない話だと思う。これは環境保全を隠れ蓑にしたハラスメントだ。

  9. 2009 ご近所さん

    三井の社債の格付け下がる可能性あり、調達資金に行き詰まったら現在進行形の事業に影響あり

  10. 2010 ママさん

    明治神宮外苑地区(東京都新宿、渋谷、港区)の再開発事業を巡り、新宿区は、所有する明治神宮から出されていた樹木25本の伐採申請を許可した。8日付。

  11. 2011 匿名さん‐口コミ知りたい

    そうなんだ、

  12. 2012 匿名さん

    イコモスは出雲大社のコンクリート製の旧庁舎の惨状を見ることもせずに建て替えに関してヘリテージアラートを出した。出雲大社は粛々と旧庁舎を取り崩し、美しい新庁舎を完成させた。

    https://izumooyashiro.or.jp/attention2

    おそらくイコモスの中の人は雨漏りで屋内に樋が作られたり、斜壁の柱に走る無数の亀裂、浸水で水浸しになった地下室などを見ていないのだろう。もともとユネスコ自体に腐敗体質があり、体質改善が訴えられるような状況にあった。

    アメリカがユネスコに復帰することで、ユネスコの政治利用はだんだん難しくなってくるだろう。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230712/k10014126171000.html

  13. 2013 口コミ知りたいさん

    外苑の件は適切なスレでやってください
    迷惑です

  14. 2014 匿名さん

    反対する人はそれによって生じる明治神宮の損失を補填する国民的な募金運動を組織するべきだったと思う。ただ反対と言うだけでは危うい。

  15. 2015 口コミ知りたいさん

    多少の脱線や他地区情報はいいけど4トロとか言い出した日にはさすがに萎えるわ
    ここはマンションコミュニティ
    思想主義主張は他所でやってくれ

  16. 2016 坪単価比較中さん

    ユネスコは樋口区長がいちょうの木を粛々とぶったぎる意向に興味を持っているから関係なくないよ

  17. 2017 マンション掲示板さん

    >>2016 坪単価比較中さん
    そんな事実はない

  18. 2018 匿名さん

    >>2015 口コミ知りたいさん
    >ここはマンションコミュニティ
    牽強付会の誹りを受けるかもしれないが、マンション反対運動の陰に左翼過激派集団ありということを明るみに出すこともまた、マンションコミュニティにとって有益なことだと思う。最近のマンション建設や開発についての反対運動は組織化されたアンチグローバリスト、反米左翼崩れが地域の人間の意向を無視して好き勝手にコミュニティをスチームローラーで踏み潰すようにして破壊していく。地域の発展を邪魔する余所者は出ていけ!

  19. 2019 匿名さん

    > マンション反対運動の陰に左翼過激派集団あり
    印象操作ですか

  20. 2020 検討板ユーザーさん

    >>2018 匿名さん
    はいどうぞここに明るみに出してくださいね
    明らかな証拠を添えて
    単なる憶測や誹謗中傷ではないですよね
    ちゃんと証拠示してね(*^^*)

  21. 2021 サラリーマンさん

    樋口区長がいちょうの木をぶったぎると宣言しているのは事実だね

  22. 2022 OLさん

    がたいのよい警備員を配置しようとしてるのも事実でしょ。税金でね。

  23. 2023 匿名さん

    > マンション反対運動の陰に左翼過激派集団あり
    のファクト示せないとやばいよ
    人生終わるよ

  24. 2024 物件比較中さん

    これね。悪代官からすれば気違い扱いするのが手っ取り早いからでてきた言葉、で決して右翼とは言わないんだよ。何故。

  25. 2025 通りがかりさん

    そういう反対運動が、賛成というか慎重派が賛成寄りになっていくのを見ていると楽しいです。

    とっくに周辺住民には説明している。知らなかったというのは、元々その地に興味がないことのあらわれです。

    日テレ通りは、早めに意見が活発である点は神宮外苑の反対派より真剣だと思いますよ。だって、日テレ通りの方は中止にしろとは言っていないし、優劣あるにせよいろんな模索を示している。

  26. 2026 匿名さん

    >>2021 サラリーマンさん
    もう切っちゃいましたよ、神宮外苑ではなく歩行者と自転車の通行路を確保するために。反対する人は歩道が狭く、自転車の通行帯がない状態がいいと言っているんですね?

  27. 2027 匿名さん

    >>2025 通りがかりさん
    本当にその通りで、本来責任ある地元の人がしっかり話し合えばいいことだと思います。

    マンション反対運動を全国的なネットワークで組織して組織的な力で反対している人に強力な支援をするという動きがありますが、冷静な議論をするためにもそういう外部の勢力をいかに排除するかが重要だと思います。他の地域の反対運動での「戦果」を誇示する書き込みがこの手の再開発プロジェクトの掲示板に盛んに書き込まれるのはプロフェッショナルな反対屋が介入してきているのではないかとの印象を私たちに与えるものです。

    多分そういう人とつるむと、署名運動の支援を頼まれたり、掲示板の書き込みやニュースサイトのコメント欄をジャックする手助けを頼まれることもあるかもしれませんが、それで迷惑する人もたくさんいます。変に連帯することで活動家に取り込まれないようにお願いしたいです。

  28. 2028 匿名さん-戸建て全般

    イコモスの要請には法的拘束力はありません。ただ、そのなかで『日本政府が介入すべき』という趣旨の文言がありました。あくまで東京都の問題として、事を収めようとしていた小池都知事もこれには焦っています。

     というのも、ジャニーズの性加害問題以降、政界では『国連の機関に目を付けられるとマズイ』という認識があり、小池都知事は環境省に尻を叩かれながら、事態の収束を急がなければならなくなりました」

  29. 2029 サラリーマンさん

    そうか外苑問題は国際問題なんだ

  30. 2030 マンコミュファンさん

    >>2029 サラリーマンさん
    そして日テレ計画は区内問題なんだ

  31. 2031 通りがかりさん

    国際問題って、おかしいですよね。明治神宮の杜を維持するための再開発でもあるから、SDGsに則しているようなもの。

    森を破壊するでもなく、文化財を破壊するでないです。それに、日テレ通りとは全く趣旨の違う再開発です。

  32. 2032 賃貸住まいさん

    坂田さん関係する区長の職員がたくさん言い訳してる

  33. 2033 匿名さん

    迷惑になるので神宮外苑の件について詳細は避けるけれど、今回反対派が国連機関まで引っ張り出すほどに問題をエスカレートさせることで無関係な国民の血税を使って外務省が各国に説明する必要が出てきたのは間違いない、国のリソースの無駄遣いだよな。

    神宮外苑でおきていることは、反対運動に外部の人がかかわると議論の余地がなくなってしまうという悪い見本だと思う。外部の偉い人が上から目線でこうしたらよいと御宣託を述べ、それはできないと反論したら、私の言うことをきけないのか、私を誰だと思っているんだって絶対に偉い人は怒ったと思う。こうなると外部の人は勝ち負けとかメンツを重視しているから完全に潰すまでやるんだよね。そこに地元の利益という視点はないし、交渉の余地はなくwin-winの関係も築けない。それによって後々起こる問題にもその偉い人は責任持たないんだよね。

    最近、勝ち負けにばかりこだわる面倒臭い人の書き込みが多くて悲しい。地元の人の意見はそこから全く聞こえてこない。プロジェクトを潰したと大喜びしている人たちの目の前に、巨大な廃墟のようなコンクリートのビルが何年も建っている文京区の事例なんかみても、ああいう結論を本当に地元はのぞんでいたのかと首をかしげざるおえない。
    ここはそうなってはいけないと思う。戦争を憎み、軍備すら放棄するべきだという平和を愛好している人が、なぜこういう問題になると暴力的になるのか不思議でしょうがない。

  34. 2034 ビギナーさん

    桑田さんを始め多くの著名人があんたを見下してるよ

  35. 2035 評判気になるさん

    >>2034 ビギナーさん

    桑田さんもミスリードしてますよね。コンクリートジャングルなんて再開発された場所では死語ですよ。郊外の森林や山を切り崩して、住宅やソーラーパネルを設置するほうがというか、そっちが問題なのに。日テレ通りの再開発も、コンクリートジャングルから脱却するいい機会だと思います。

  36. 2036 職人さん

    樋口区長は桑田さんを悪く言うのか

  37. 2037 匿名さん

    >>2035 評判気になるさん
    そうですね、番町の森は緑をふやしてますし、地域の人々が集まって交流する空間が高密度に建物が建っている都心にできるのは画期的です。

    神宮外苑の話を蒸し返すようで恐縮ですが、プレハブのスワローズショップやバッティングセンター、屋外ジンギスカンレストランとかがごちゃごちゃ集まった、綺麗とは言い難い老朽化した神宮外苑を再開発することの何が悪いんだ、と私なんかは思ってしまいます。大自然って外苑にあったっけ?

    ひるがえってここに90mのビルが建ったところで、拡幅される地下通路や追加されるバリアフリー設備、地域の利便性を高める商業施設の新設、今の露天駐車場なんかよりもずっといい。これなら建ててもらった方がマシだ、ここに住んでいる人はそう考えつつあるように見えます。残っているのはメンツを潰されてカンカンになっている老人ばかりではないかと思ってしまいます。

  38. 2038 検討板ユーザーさん

    >>2037 匿名さん
    趣旨理解しますが老人云々はファクトかどうか定かでないし世代間対立を招くので口にしない方が吉かと
    最後の一文なくとも趣旨は十分に伝わりますよ

  39. 2039 匿名さん‐口コミ知りたい

    樋口区長は世界の桑田をこけにするのか

  40. 2040 賃貸住まいさん

    外苑問題で揺れてる三井、外資が安く買い叩けるチャンスと見る可能性がある

  41. 2041 不動産業者さん

    やはり社債の格付けが問題になるのかな

  42. 2042 サラリーマンさん

    三井は1000億単位で社債に頼って資金調達してきたが格付けが下がるとそれもできなくなる。コンプライアンスの問題は特にヨーロッパでは手厳しい。

  43. 2043 賃貸住まいさん

    明治神宮外苑の再開発について見直しを求める声が高まるなか、この件に海外からも注目が集まっている。米紙「ニューヨーク・タイムズ」は特に明治神宮野球場に着目し、歴史的・文化的価値のあるこの球場を失うとはどういうことかを明らかにしている。

  44. 2044 物件比較中さん

    樋口区長もいちょうの木を税金使って伐採すると宣言しているが米紙「ニューヨーク・タイムズ」に対しどう説明責任を果たすのか

  45. 2045 評判気になるさん

    >>2043 賃貸住まいさん

    ニューヨークヤンキースのスタジアムも建替したのにね。神宮外苑って、セントラルパークと一緒みたいですよ。どっちかというと、新宿御苑や浜離宮の方だと思いますけど。

    反対派はコンクリートジャングルにしたいみたいです。神宮外苑の駐車場のアスファルトやコンクリートジャングルに建物が建つのが許せないとか、緑地を増やすとか。日テレ通りも広場を置くのが許せないとか、バリアフリーとかも。

  46. 2046 口コミ知りたいさん

    >>2039 匿名さん‐口コミ知りたいさん

    桑田さんの曲は好きですが。これとそれとは違うでしょ。昔から、政治に関する歌を作っていますが、ファンは別に思想が違っても、別に関係ないでしょ。

  47. 2047 名無しさん

    >>2043 賃貸住まいさん
    反対派がいちいちニュースにして、デマを流しているだけですよ。昔から関心がある人は、デマと分かっているでしょ。それに、今のニューヨークタイムズにそこまでの信頼があるでしょうか?

    ヤクルト球団が反対表明をしていない。そもそも、明治神宮が進めており、明治神宮を守るためおよび外苑の価値を高める。反対派は、神社を潰したいとしているのですよ。明治神宮側はそう思っても仕方がない行動を反対派はしているのです。

    それに、千代田区長がなぜ外苑に口を出すか。外苑は新宿区港区渋谷区ですよ。税金使って、区民生活の改善を図ることが、なぜおかしいのでしょうか。問題があるのだから、解決しようとするのが当たり前のことです。放置するわけにはいかないのでしょう。

  48. 2048 ビギナーさん

    この千代田区の職員はピントがずれているの。樋口区長がいちょうの木をぶったぎり表明、そして税金使って警備員の確保。そこが問題なんだよ

  49. 2049 銀行関係者さん

    世界の桑田さんをけなすあんたは誰

  50. 2050 坪単価比較中さん

    人気バンド「サザンオールスターズ」の桑田佳祐さんが東京・明治神宮外苑の再開発への思いを込めて作った新曲が、衣料大手「ユニクロ」のCMに使われ、18日からお茶の間に流れることになった。SNS上では、「再開発見直しへの追い風だ」などと賛同する意見が上がっている。いい会社だね。ユニクロ

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸