匿名さん
[更新日時] 2021-04-15 19:23:06
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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961
匿名さん
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962
匿名さん
対策取れますよ。
例えばですが「マンション住民健康化プロジェクト」と銘打って階段の積極利用を促す。
そして特定の階にスタンプラリーを設置する。
台紙が埋まったら管理人室で景品(例えば管理費から出す)プレゼント。
20%ぐらいの住民(特に低層階住民)が階段利用すれば随分変わると思います。
寝たきりの老後を避けるために少しは頭と体力を使いましょうよ。
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963
マンション検討中さん
タワマンで階段推奨って面白いですね…。
低層階でなかなか乗れないときはあえて上に上がってから降りるって方法がありますね(笑)
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964
匿名さん
階段利用で住民が皆痩せると定員以上はいけるか!?
一石二鳥ですね。
定期点検も大変そう。夜中しか出来ないのでは?
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965
通りがかりさん
>>963 マンション検討中さん
いろんなアイデアありますね。それはオプションとして、、、
ただ、この高値でそんな努力までして買う価値があるかを見極めるとよいと思います。
そこまでしたとしても欲しいなら買う、違うと思えば離れればいい。
いろんなタワーマンションや検討版見ていますが、エレベーターでここまで懸念されてしまうマンションはみたことないです。
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966
匿名さん
あえて最新をスペックダウンすることで同系列の年代別中古と選択バリエーションを持たせ、同時に中古販売の回転率も上げてしまおうという、したたかな戦略が見え隠れしている。流石は三井レジ。
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967
匿名さん
生活習慣の中ではある程度規則性が生まれるものです。
住民の通勤、通学時間はほぼ一定なので、毎日少しずつ時間をずらしながら研究を重ね、ピンポイントな好タイミングを見付けるのもまた楽しいかもしれません。
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968
匿名さん
>>965 通りがかりさん
府中寿町のタワーが、ほぼ100戸にエレベーター一基で大荒れしてた
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969
検討板ユーザーさん
>>966 匿名さん
なるほど。小杉には三井の既存タワーが沢山有りますもんね。
私もその戦略にハマってました…まぁ当たるとも限らないので、中古も見ざるを得ないのですが。
次の新築の時期が未定だからなぁ。。
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970
匿名希望
>>960 匿名さん
住み始めてからエレベーターの不満が出まくって噂も広まり、将来もし部屋を売却しなくてはいけなくなった場合、なかなか売れないとかのレベルではないといいんだけど…特に2LDK以下とか。立地でカバーできるのかしら。
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971
匿名さん
ここみたいにエレベーターが少ないタワーマンションがあるからタワマンはエレベーター待ちが長いという悪評が広まるんですね。
私は小杉の別のタワマン在住ですが、あまり待たないのでエレベーター待ちでストレスに感じることはあまりないのですが、たまに同僚から待ち時間を聞かれます。うちは長くないけどそういうところもあるのかね、と答えてますけど。
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972
評判気になるさん
>>968 匿名さん
府中は検討論外地域で全く知りませんでした。
100戸に1基で大荒れ、ここは519戸で4基ですから、それより完全に下回っていますね。
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973
匿名さん
プラウドタワーが49階建450戸で高層低層共通運用の5+1機でしょ。知人に聞いたらあまり待ち時間が気になったことはないとは言ってたけど。
ガーデンウエストは53階建613戸で高層低層分離の6+1。
これらに対し、いくら速いエレベーターで揃えたとはいえ、さすがに38階建519戸に対し3+1機で足りるはずないと単純に思うのだけれど。三井はどういう計算をしたのだろう。
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974
匿名さん
同スケールのタワマンで、低層高層共用のエレベーターを
同じ台数で使っている事例があれば参考になるのですが。。
全国で調べれば少なからず存在するんでしょうか・・・??
しかし武蔵小杉の場合は子育て世代が突出して多く、
また、この物件もその辺りをメインターゲットにしていると思われ、
ベビーカーやお子さん連れなど、物理的にエレベーター内でスペースを必要とする
世帯が多くなる気がします。
果たしてそこまで計算しての判断なのか否か・・・。
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975
匿名さん
38階建260戸もしくは18階建て519戸って考えたとしても絶対に3基では足りない。それに、基本的に3+1基で考えるよりは現実的に3基で考えるべきだと思います。非常用エレベーターを日常用として利用するのを認めているのは、ある意味エレベーターの台数が足りない事を販売側も認めているようなものだと思います。
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976
匿名さん
エレベーターリスクを考慮すると、中層階は購入する気にならないな。
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977
匿名さん
>>975 匿名さん
まさか通勤時間帯にゴミ回収はしないでしょうから、計算の前提としては4台ということでいいんじゃない?他マンションの非常用エレは裏のヤードにあるので朝夕は使えないんだから、その方が比較としてはフェアでしょ。
それでも4台は少ないと思うし、さらに言えば、住民も乗るエレベーターを、遠慮して傷つけないようにひやひやしながら使わなくてはならないゴミ収集の人が気の毒だと思う。
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978
匿名さん
前向きに検討していましたが、エレベーターの件を考慮すると現実問題厳しいのかなという事で今回は見送らすことにしました。やはり、タワマンでエレベーターが少ないのは致命的でしたね。
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979
マンション検討中さん
>>977 匿名さん
前にどなたかも発言していましたが、ゴミは臭いの問題も軽視できないです。
武蔵小杉の某タワマン住んでいますが、ゴミ用エレベーターはかなり臭いが染み付いてて臭います
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980
匿名さん
>>979 マンション検討中さん
ディスポーザーがあってもですか?
ペットの匂いとかもあるんですかね。
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