こちらの管理会社に相談をしにいった際、「我々は委託された者ですから」の一点張りで、トラブルは住民同士で解決しろと言われました。
でしたら、長谷工の担当部署の連絡先を教えて欲しいと尋ねたら、教えられないと言われました。
以前住んでいたマンションの管理会社(分譲、賃貸両方)は、担当者が相手側に事実確認をしてくれたりときちんと動いてくれたので、こちらの対応に驚くばかりです。
まず、理事会に意見書を提出しろと言われましたが、すでに一年前に提出済みで、その際の返答が私が意見書を提出する数ヶ月前に全体に対して気をつけるよう掲示板に注意喚起しましただけです。
その効果がないから、悩んでいる住人がいるのではないでしょうか。
大型分譲マンションの管理会社とはこういうのが当たり前なのですかね。