東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3401 住民板ユーザーさん1

    >>3399 住民板ユーザー50さん
    きっと匿名だから自慢したくなったのでしょうね。

    会社の看板に頼ってるだけ

  2. 3402 住民板ユーザーさん2

    >>3390 住民板ユーザーさん
    論点ずらしてるって言えば自分が正当化してるって思えるもんね
    犯罪犯されたときに頼るのは誰かな?
    あなたはの言う努力してない人だよ
    その人達に頼ることになるんだよ
    都合のいいときだけ頼るんでしょ?
    だから情けないって言ってるのわかるかな?
    文章理解力がないの困るわ
    絡まれたくないなら低所得者の人の話なんか無視すればいいじゃん
    自分が1番顔を真っ赤にして言い返してるの気付いたら?
    あー、また論点がズレてるって言われちゃう笑

  3. 3403 住民板ユーザー

    >>3401 住民板ユーザーさん1さん

    ごめんね、あなたの主観が入ってる。
    前にも言ったけど誰かの言葉の、「すごい金持ち」じゃないから別に自慢なんて微塵もしたくない。

    また、会社の看板に頼るという思想は今まで持ったことないな。
    それ以上のベネフィットを出してるから、会社は対価を払ってくれていると思っているし、転職者なので会社に縛られてもいない。

    「会社の看板」って思想は依存しないと生きていけない弱者だね。

  4. 3404 住民板ユーザー

    >>3402 住民板ユーザーさん2さん

    うん、論点ずれてる。
    わざわざ名前変えてくれてるみたいだけどあなたとは話す価値ないから絡んでこなくていいよ。
    私が顔真っ赤ってことでもいい。
    あなたの勝ちね。

  5. 3405 住民板ユーザーさん7

    東葛西アロハ動物園はコロナ禍でも絶賛営業中ですね。

  6. 3406 住民板ユーザーさん33

    皆さんカリカリせずに密ですゲームでもやってストレスを発散させようo(^▽^)o
    https://gamingchahan.com/mitsudesu/

  7. 3407 うるさい!!!

    日曜日の早朝からエレキ?ドラム?餅つき?でもやってるのか!!!うるさい!!!うるさい!!!うるさい!!!夜遅くまでうるさかったのに早朝からもうるさい!一日中何をやってる!!!いい加減にして!!!

  8. 3408 住民板ユーザーさん9

    >>3407 うるさい!!!さん

    ここに書いても仕方ないので
    管理事務所か理事会に。

  9. 3409 住民板ユーザーさん1

    少し見ないうちに荒れていたけど、一階の者です。日当たりのいい庭があることと、子供がいるから迷惑にならないために一階を購入しました。
    低層階は安いからゴミを覚悟しなきゃいけないのかー
    14階の部屋よりも1階のほうが高い部屋はあるのにな?
    ってことは置いといて、
    そもそも自然に落ちてくるゴミならまだしも、
    わざと布団を外にバサバサやったり、ゴミだらけのモップをバサバサやる人は、どんなに金持ちで何階に住んでいようとも、きっと常識のない人ですよね

  10. 3410 住民板ユーザーさん2

    >>3409 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね
    でもここには仕事はできるのかもしれないけど、住んでる世界が違うからかよくわかんないですけど常識が無くて、高層階に住んでるからってなんか威張ってる人がいるんですよ笑
    色んな人に返信レスしてるけど、その内容がもう突っ込みどころ満載笑
    あなたの勝ちねって誰も勝敗なんか競ってないわ笑
    一番論点ずれとるわ笑
    はー、給料はちょっと高層階に住むには難しいけど、好きな仕事だし、やりたかったことだし、使命感持って働こ
    成功者さんからしたら安月給だから***なんだろうけど

  11. 3411 住民板ユーザー1

    >>3410 住民板ユーザーさん2さん

    もう煽るのはやめましょう。第三者からすると、見ていて惨めですし、蒸し返すのも荒らしと同等です。

  12. 3412 住民板ユーザーさん1

    >>3407 うるさい!!!さん
    騒音って本当にストレス溜まりますよね。
    ここに愚痴りたくなる気持ちわかります。
    騒音は管理事務所に言っても管理規約に書かれていること以外は対応は出来ないと言われてしまったので、直接言うか、理事会に相談されるのがいいと思います。

  13. 3413 マンション住民さん

    検討スレは閉鎖されましたね。完売したということでしょうか?
    よいマンションです。気に入ってます。
    理事会も積極的に紙で告知してくれますし、動き速いと思いますよ。

  14. 3414 住民板ユーザーさん1

    >>3413 マンション住民さん
    私も気に入ってます。
    理事会がどのように機能しているのかはまだ実感出来てないのが正直なところですが、騒音問題なども理事会で対処してくれる問題なのですかね。

  15. 3415 マンション住民さん

    >>3414 住民板ユーザーさん1さん

    騒音に関しての注意喚起文書が昨日ポストに入ってましたね。
    うちの部屋では、ズンズンというよりゴリゴリ…という何かを引きずるような音が日に数回聞こえてきます。
    聞こえるようになったのはここ2か月前くらいからで、私はそれほど気になっていないのですが、家族が結構気にしているので、これを機に収まってくれるといいなと思っています。

    入居後しばらく散見された共有廊下の私物放置、駐輪場外でのバイク駐輪、駐車場側エントランス前の夜間駐車などは、全く見かけなくなりました。
    目に見える文書告知だけでなく、目に見えない部分でも管理組合や管理会社が積極的に動いてくれたお陰なのだろう、と感謝しています。

  16. 3416 住民板ユーザー3

    騒音問題とたばこ!!
    教えてくださいベランダでの喫煙、一向に止めません!
    左右下、だと思うのですが洗濯物に臭いが付くし今の時期窓開ける
    時が多いので、部屋の中にも臭いが入ってきます!
    どうしたらいいのでしょうか?
    せっかくベランダで気持ちよくしたいのにたばこの臭いで
    怖くてびくびくしています。
    ベランダでの喫煙は禁止!とあるマンションでは、訴えることができると
    書いてありました。
    お願いします。あの匂い!本当に気持ち悪くなるんです!助けてください!

    たばこの臭いで困っている方、ほかにもいらっしゃいますよね!?
    ちなみに我が家は南側です。



  17. 3417 住民板ユーザーさん1

    >>3415 マンション住民さん

    注意喚起文書 入っていませんでした…

    今までも何回か騒音について触れられてる文書を見たことがありますが、騒音を出してる側はそういう文書見ても全く気にしないのか、一向に改善されなかったりするんですよね。
    我が家の上も入居してからずっとドタバタうるさくて改善されないので、このマンション気に入っているのにそこだけは頭を抱えております。

  18. 3418 住民板ユーザーさん1

    騒音問題ですが、
    実は大人でも足音響きます。
    ゆっくり歩いてもかかとからドスドス歩く人の振動音は階下に響きます。
    フローリングも汚れませんし、スリッパおすすめです。

    まぁ、しかしお子さんの足音のバタバタバタバタは悩ましいですよね。
    非常識な時間以外はこんな時期だしと我慢しております。

  19. 3419 住民板ユーザーさん3

    騒音問題、やはりありますよね。我が家も引越初日から悩まされております。気にしないようにしておりますが、昼間でも長時間ドタバタされるとキツイです。

    また、タバコ問題ですが、我が家はたまに共用廊下側から匂ってきます。換気扇から出されたものなのかなと思い、匂いを感じたら窓を閉めるようにはしております。

    それからもう1つ気になっていることがあるのですが、水の匂いです。
    臭く感じることありませんか?

  20. 3420 住民板ユーザーさん1

    上の階から凄い音がするので、
    何事かと毎日思っていたら、
    自宅で家族がお風呂に入っている音でした。
    自宅のお風呂に入ってる音が、上から響いて聞こえるなんて思いませんでした。
    (お風呂の隣の部屋だけですが)
    音って壁などを伝わって響いてくるので、
    上の階からとは限らないので、騒音問題って難しいですね。

  21. 3421 住民板ユーザーさん1

    うん、わかる。廊下でタバコくっさ!!というのがよくあります。
    でもさ、換気扇で吸うのは規約ではベストだもんね、文句言えませんわ。
    でもでも、タバコ臭は大迷惑だー!
    せめて電子タバコにしてくれー!!

  22. 3422 住民板ユーザーさん1

    うちも入居してからずっと騒音がストレス。
    今夜も上の階から子供のドタバタがやまない…
    21時にベッドに入ってるのに24時前の今までうるさすぎてずっと眠れない…
    どこからの音かわからないけども、きっと上の家。なぜなら、斜め上も含めてうちの近所小さい子供がいる家は真上だけだから。

  23. 3423 住民板ユーザーさん

    うちも同じです。このマンションでどのくらいの方が騒音問題、タバコ臭に
    悩まされているんでしょうね? 知人に聞いたら、論より証拠!だそうです。
    うちも騒音のカタカタ!ドンドン!それもほとんど毎日!
    あまりにも生活音では無い音だから、イライラしてほんとーにストレス ?!!
    なので、録音をしながら子供に録音しているところをスマホで撮ってむらって
    証拠を残しています。その騒音出してるお宅さん!これ見てたらもう、
    本当に止めてくださいね!大事にならないうちに!
    それとさー、た、ば、こ!もし、マンションを売却や賃貸にするとなった時、
    タバコ臭は必ず残り価格が下がります。徹底した悪臭取もそれなりに高いし、
    色々大変。バルコニーにもプロが嗅ぐと不思議と必ず分かるよ。
    結局良いこと全く無し!何方か言っていたけど肺がんのリスクも忘れずに。。。
    デメリットだけ付いてくる。 自業自得。

  24. 3424 住民板ユーザーさん1

    >>3423 住民板ユーザーさん

    録音って実際の騒音がどれほどひどいか伝わるほど、ちゃんと録音されますか?
    録音だとひどさが伝わらずに、第三者が聞くと大したことないじゃんみたいになったら、余計にストレスですよね…

    こんだけ騒音に悩まされてる家があるって、マンションの構造大丈夫なのかなって心配になります。

  25. 3425 英会話・韓国語の個人・グループレッスン「リビオシティルネ葛西」在住の生徒さんを募集しております:

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 3426 住民板ユーザーさん8

    トイレの排水について
    毎回ですが、大レバーを回しても勢いがない感じです。
    いつも不安で流れるまで待ってます。
    二回流すこともたまにあります。皆様はいかがでしょうか?

  27. 3427 住民板ユーザーさん9

    >>3426 住民板ユーザーさん8さん

    同じく、ほとんどのケースで流れ切れますが、
    何となく水量?勢い?が、、不安ですよね

  28. 3428 住民板ユーザーさん8

    >>3427 住民板ユーザーさん9さん
    全住戸同じ便器と思いますが、このタイプは “こんなもの” なのでしょうか?レバーを回すと、まず増水しながら回転し、緩やかに流れていくという感じで勢いが感じられません。どこかのタイミングで長谷工さんに問い合わせて見てもらおうかなと思っております。

  29. 3429 住民板ユーザーさん3

    うちは快適にウンコ流れるよ。
    凄い大きいのが出た時も流れるよ。

  30. 3430 住民板ユーざーさん

    所詮、安いマンションなんだからある程度の水流はの弱さは考慮するべき。
    その水流で流さないのは、努力が足りない。

  31. 3431 住民板ユーザーさん

    その通り。努力が足りない。
    みんな低廉マンションだってわかってて購入してるんだから騒音も水流も仕方ない。
    嫌ならそれ相応のマンションを購入するか、最上階を購入すれば足音など気にならない。
    努力が足りないだけ。
    敗者だね。

  32. 3432 住民板ユーザーさん1

    >>3426 住民板ユーザーさん8さん

    うちの場合、トイレを使用してないのに、水音がチョロチョロとしてます。
    隣の家の音なのか、なんなのか?
    どこかの水音が聞こえてきます…

  33. 3433 住民板ユーザーさん1

    >>3432 住民板ユーザーさん1さん
    確かに耳をすますとチョロチョロ聞こえますね。
    漏れてるわけじゃないから気にしてないですが。

  34. 3434 住民板ユーザーさん1


    3432です
    うち以外にも、聞こえる部屋があるんですね!
    隣の音なのかな???

  35. 3435 マンション住民さん

    >>3428 住民板ユーザーさん8さん

    洗浄水量が従来比50%の節水トイレ、と謳ってましたので、それで緩やかなのではないでしょうか。
    うちは入居のタイミングでリフォーム業者に依頼して便器やトイレ床材などを変更したので標準仕様とは別のものですが、やっぱり節水トイレなので水は少なく緩やかですね。

  36. 3436 住民板ユーザーさん1

    >>3430 住民板ユーざーさん

    安いマンションだから水流が弱いって言うのは違います。
    TOTOのトイレは普通に新築マンション高層でも使われてるものと変わりません。
    高層最上階とは違いますが基本的に節水なので昔のトイレに比べれば水の使用量も違うので努力ではないです。

  37. 3437 住民板ユーザーさん1

    >>3431 住民板ユーザーさん
    14階の勝者ですね!

  38. 3438 住民板ユーザーさん8

    >>3437 住民板ユーザーさん1さん

    勝者とか敗者とか...
    まあまあ恥ずかしい事を言ってる事には気づけているのかな?

  39. 3439 住民板ユーザーさん2

    >>3438 住民板ユーザーさん8さん
    少なからず最初に敗者と言った方は気付いていないと思います。
    あとの方はそれをわかった上でふざけて言っているのだと思います。
    努力が足りないも同じ感じで言っていると思います。

  40. 3440 住民板ユーザーさん3

    最初に敗者と言った人って住民板ユーザーの成功者さんでしたねw
    努力が足りないって言ってた人も同じかw

  41. 3441 住民板ユーザー

    >>3440 住民板ユーザーさん3さん

    よく読み返しては。
    読解力のなさを露呈しているだけ。

  42. 3442 住民板ユーザーさん3

    同じくマンションで勝者も敗者もないわい。
    目クソ鼻クソ、どんぐりの背比べってもんよ。

  43. 3443 住民板ユーザーさん7

    このマンションをより良くして、住民みんなが勝者になるべく頑張っていきましょう。

  44. 3444 住民板ユーザーさん3

    >>3441 住民板ユーザーさん

    論点が違うんだよなw
    3438 まあまあ恥ずかしい事言ってる事に気付けてるのかな?
    3439 少なからず最初に敗者と言った方は気付いていないと思います。
    これのコメントで最初に言ってたのって成功者さんだよなって回答ね
    なんか色々言われて反論したいんだろうけど、読解力のなさを露呈してるのは自分なw
    あんたがどうゆう意味で言ったとかは知らん
    最初に言ってたのってあんただよなって話w
    自己顕示欲強すぎなw

  45. 3445 住民板ユーザー

    >>3444 住民板ユーザーさん3さん
    どういう意味  ね。
    どうゆうって中学生ですか。
    大人になって恥ずかしい。

  46. 3446 住民板ユーザーさん9

    ネット弁慶の投稿スルーしようよ

  47. 3447 住民板ユーザー

    いちいち絡まれてめんどくさい
    絡むたびに自分の無知さを露呈していることに気づかないのかね
    使命感(笑)を持っている人

  48. 3448 努力の人

    煽りに対してスルー出来るくらいの器を持つ努力をするのは、どうでしょうか?

  49. 3449 住民板ユーザーさん3

    >>3445 住民板ユーザーさん
    はいはい、挙げ足しかとれなくなっちゃったのかな?
    そんなあんたは未就学児と同レベだな
    絡まれてめんどくさいならスルーすればいいじゃん
    あんたの方が数万倍面倒くさいわ

  50. 3450 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがございます。
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    以降、同様の投稿が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. 3451 住民板ユーザー

    >>3450 管理担当さん

    失礼しました。気をつけます。

  52. 3452 マンション住民さん

    ここは住民専用スレッドですけれど、実際は誰でも読み書きできる、ということを念頭に置いて見るようにしています。

  53. 3453 住民板ユーザーさん3

    管理担当さん及び住民板ユーザーさん並びに閲覧者さん、大変お見苦しいことをしてしまい申し訳ありませんでした。
    以後気をつけたいと思います。

    住民板ユーザーさんも管理担当さんだけに謝るのではなく、ここには様々な方がいらっしゃるので、そちらにも謝りましょ。
    いい大人なんですから。

  54. 3454 住民板ユーザー1

    もうやめて下さい…本当に住民の方なんですか?言葉遣いも、言ってる内容も、煽り耐性のなさも、恥ずかしいです。

  55. 3455 住民板ユーザー

    >>3453 住民板ユーザーさん3さん

    大きなお世話。

  56. 3456 住民板ユーザーさん2

    >>3450 管理担当さん
    削除お願い出来ますでしょうか。

  57. 3457 住民板ユーザーさん1

    もし我が家が騒音で下の階の方にご迷惑をかけてしまっているなら、メモでも手紙でもいいので知らせて欲しいと思っています

    例えば『夜○時ぐらいのピアノの音で迷惑しています』とか『朝○時ぐらいのドンドンという音に迷惑してます』のように具体的に書いていただくと対処できますので

    そして我が家はピアノは無いので、もしピアノが原因であれば『我が家ではありませんよ』のように返答できます

    お互いスッキリすると思います
    そういう指摘を受けても決して逆恨みなんてしないのでは?

    皆で気持ちよく暮らしたいですね

  58. 3458 住民板ユーザーさん3

    >>3455 住民板ユーザーさん

    そうですか!
    ならもうやめましょう!
    和解しましょう!
    仲良くなりましょ!

  59. 3459 住民板ユーザー

    >>3458 住民板ユーザーさん3さん

    参考になるボタンがあなたの発言についてないところが、大衆の意を表していますよ。
    空気読んでね。

  60. 3460 住民

    いやもうやめて下さいよ!!3さんは荒らさないで下さ!!番号無しさんは煽りに返事しないで下さいよ!!いちいち反応してたらキリ無いですし、私からしたら二人とも荒らし同然です!!いい加減にして下さい!!

  61. 3461 住民

    少し前に話題になってたトイレの勢いですが、逆に勢いがあり過ぎて少し困ってます。
    というのが受渡し当日にトイレを使って勢いのなさに驚きました。これで流れるのかしら?っていうぐらいの勢いですよねw
    その後入居前に知り合いの業者が入って追加内装をおこなっていたのですが内装工事が終わったらトイレの勢いが良くなっていたので業者が調整したようです。
    特に説明はなかったのでこの部分と詳しくお伝えできないので申し訳ないのですがもしかするとどこかいじれば簡単に勢いが変わるのではないでしょうか。

    参考になればと思い投稿しました。

  62. 3462 住民板ユーザーさん5

    ビックリするほど簡単に床に凹が出来てがっかりなのですが、硬い表面コーティングした方だと防げているんでしょうか?

  63. 3463 住民板ユーザーさん7

    >>3462 住民板ユーザーさん5さん
    リモコンとか携帯落とすだけでも結構凹みますね。
    社外コートしてますが、凹みは全く防止できません。
    ただただ、落下に気をつけるしかないです。。

  64. 3464 住民板ユーザーさん1

    >>3462 住民板ユーザーさん5さん
    我が家も、コーティングしましたが、落としたらアウト、まさにその通りです。
    キッチンで、包丁落して刺し傷がついてからは、ながーいキッチンマットをひいています。

  65. 3465 住民板ユーザーさん

    やはり皆さん床の凹み傷に困っているんですね。我が家もでした・・
    子供のおもちゃで物凄く大きい凹みできてしまったのでプロの職人さんにお願いしました。
    めっちゃ綺麗に直りました、が、コーティングがもちろんはがれたのでそこだけ塗り直ししたら目立ってかっこ悪いです。
    それと皆さん照明の傘、カバーは簡単に取り外しできますか?
    我が家の照明上に隙間が1センチほどあり下の透明のカバー、といいますか、湾曲になっている取り外しができない?!・・・でありますが、虫が!入ってしまってそれも結構入ってしまって、掃除もできず照明器具ごと外して掃除するしかないみたいなんですけど、
    皆さんは虫が照明カバーに入って来るのをどのように防いでいるのでしょうか。
    おしゃれにかっこつけすぎて失敗しましたー。

  66. 3466 住民板ユーザーさん

    >>3465 住民板ユーザーさん

    そーなんだよねー
    照明の中に虫でしょ!
    隙間あると仕方ないねー
    でもエレベーター照明にもいるよね!
    うちもいるからシャメ撮って見せて上げたいけど、虫がミーラになってるから
    はずかしーから止める。

  67. 3467 住民板ユーザーさん5

    虫は入らない

    1. 虫は入らない
  68. 3468 住民

    うちも同じ感じのシーリングライトだから、虫の入り込みはないけど、最近よくてんとう虫が来ます。
    LEDの周りや網戸に、、、中層階です。

  69. 3469 住民

    粗大ゴミのルール?の紙が入っていたけど、これを守る人は始めから守っている人でしょ。なんかなんの意味も無い気がしますけど。。
    監視カメラをゴミ置き場出入口と、粗大ゴミ放置されるスペースにつけてほしい。

  70. 3470 住民板ユーザーさん1

    「なんの意味もない」ことないでしょ
    ゴミの基本的な出し方理解してなかった人も、これのおかげで改めるかもしれないし
    少しお話伺う機会があったから、理事会や清掃の方のご苦労考えると、こういう意見腹立ってくるなぁ

  71. 3471 住民板ユーザーさん7

    粗大ゴミ ルールお知らせの紙、私には助かりました。まだ捨てた事はないですが、今後捨てる時にどういう対処したら良いか分かりやすいと思い、大事に閉まってあります。

  72. 3472 住民板ユーザーさん10

    エレベーター、宅配ボックスにも、ベランダでのタ、バ、コ、? 規則違反だから
    他人様に迷惑かけてるから止めて下さい!って、書いてあるのが読めないのか?
    たばこの煙は、左右、上左右と時にはその上までも!一本吸えばどれだけのご家庭に、
    どれだけの人に迷惑かけてるのか分かってるのか?
    夕方と夜と毎日、いい加減にしろよ? 副流煙がどれだけ体に悪いか知ってるか?
    小さいお子さん、お年寄りの方、気管などの持病のある方などによくないから、
    ベランダでは絶対に、たばこは吸わないでください? 何でそれでも止めないんだよ?
    いい加減にしないとそのうち本当に訴えられるぞ?
    タダのニコチン中毒者だからな? そんなにニコチン中毒が我慢できないんだったら、
    他人様に迷惑かけず、規則違反せず、窓もドアもキッチリ閉めて、
    部屋の中で好きなだけ吸ってろ? 自分一人だけのせいでどれだけのお宅に迷惑
    かけているのか、もう一度、真剣に家族と話し合って禁煙外来なり行って、
    ニコチン中毒治療してきなさい?

  73. 3473 住民板ユーザー1

    コートの違いなのか階層上下の違いなのか分かりませんが、煙害が発生するなんて民度が知れますね。

  74. 3474 住民

    >>3470 住民板ユーザーさん1さん

    3469です。
    違うんだよ。自分だって理事や清掃の方の苦労やきちんとマナーを守ってる側の苛立ちがわかってるから、もっと強い抑止力で放棄なんてできなくしたいんだよ。
    お願いベースでは無理がある、話しがわかる人ならこんなことしていないってことを言いたいんだよ。
    3471さんの意見もわかるけど、ゴミの出し方なんてハナからもらっている紙あるし、ゴミ置き場のドアにも貼ってあるじゃない。
    せっかく皆様の管理費で処理したはずなのに、現にもうまた放棄されているじゃないか。それの根本解決で意見しているから、腹を立てないでほしい。勘違いさせたなら謝るけど、同じ側の人間だとわかってください。

  75. 3475 住民板ユーザーさん8

    カメラは結構ついてるので、誰が捨てたのかわかるはず。だって、家からカメラに一切映らず粗大ゴミを捨てられないでしょうから。
    当たり前の粗大ゴミルールをあえて配布して、知らなかったと言わせないようにした上で、証拠のカメラ映像を見せて、粗大ゴミの廃棄代金を支払わせる。支払いに応じなければ、不法投棄で訴えることも可能かも。何度も捨てた人も、便乗して捨てた人も後悔することになるでしょう。
    もし、捨てた人がいたら、今から回収するか、正しい手続きでシールを購入して貼った方がいいでしょう。

  76. 3476 住民板ユーザーさん3

    粗大ゴミの不法投棄の件ですが
    管理費で処理されたのですか?
    その話自体が初耳なのですが
    お知らせ的なのありましたか?

    不法投棄の不届き物が
    粗大ゴミ料金を支払わずに得して
    管理費で処理されてしまうなんて
    理不尽で納得できない話ですね(怒)

  77. 3477 住民板ユーザーさん1

    >>3476 住民板ユーザーさん3さん

    そんな説明なくても、誰かが替わりに払う方なんてきとくな方はいないから、管理費です払ったと誰だってわかるだろうに。

  78. 3478 住民板ユーザーさん3

    >>3477 住民板ユーザーさん1さん

    何故そのような物言いしかできないのですか?
    管理費で処理したなら報告なりあると思ったので
    疑問に思ったまでです。それも駄目なのですか?

  79. 3479 住民板ユーザーさん1

    >>3478 住民板ユーザーさん3さん

    会計報告されるよ!

  80. 3480 住民

    >>3476 住民板ユーザーさん3さん

    以前に粗大ゴミ不法投棄の注意で紙が下のポストに入った際、リサイクル等にも回収してもらっているが、このままだと皆さんからの管理費で処理することになりますよって記載ありましたよ。
    だから捨て得の輩が許せないのです。
    マンション内のカメラだけではなく、投棄場所となっているところにカメラが必要だと思います。

  81. 3481 アロハ住民

    >>3480 住民さん

    大賛成です。 
    最低限のルールさえ守れない人達には
    それ相応の対処が必要だと思います。

  82. 3482 住民板ユーザーさん1

    >>3461 住民さん
    トイレの調整はできないです。
    タンクに溜まった水の量は変わらないし、配管が壁からなのでそこの勾配が少ない場合便器全体を上げないと調整になりません。
    TOTOの便器の仕組みを見てみて下さい。

  83. 3483 住民板ユーザーさん8

    ごみ置き場を監視するカメラに管理費を使うのに反対する人が現れて…

    終わりがないですな。

  84. 3484 住民

    >>3483 住民板ユーザーさん8さん

    粗大ゴミ処理費って何気に高い。
    あれだけ処分したのなら、かなりかかったはず。
    カメラ設置の方が長い目で見て得。
    こんなことでイタチごっこするより、管理費一時の痛みだよ。
    反対する人は放棄する人じゃないかと思ってしまうね。

  85. 3485 マンション住民さん

    適切ではなかった「粗大ゴミ」扱いの物は、
    日頃のゴミ場の前の、短い廊下に、キレイに一列に並べてみるのはどうでしょう?
    「粗大ゴミになるため、一旦、お持ち帰りください」と。

    日常のゴミは出しているはずだから、そこに並べておけば、嫌でも目に入るだろうし、
    自分の捨てた物は分かるでしょう。

  86. 3486 住民板ユーザー1

    >>3485 マンション住民さん

    見た目もみっともないですし、持ち帰る姿はもっとみっともないので、意図的に廃棄して負い目を感じてる人にも、厚顔無恥な人にもノーダメージのような気が…

  87. 3487 住民板ユーザーさん1

    >>3486 住民板ユーザー1さん

    持って帰らないだろうな(涙)

  88. 3488 住民板ユーザーさん1

    昔住んでたマンションでは
    貼紙で警告→投棄物に紙はって警告→XX号室の方持ち帰ってくださいと警告→XX号室のXXさん然るべき手続きで処分しなさいと半ば脅し

    で対応してましたね。
    せっかく防犯カメラあるんだったらそれで特定するくらいの勢いでルールを守らせたいですね。

  89. 3489 住民板ユーザーさん1

    日によって停まっている車が変わる駐車場があるんですが、何台かローテーションで入れ替わっているようなので、民泊利用とかではなさそうです。

    監視してる訳ではなく、目印にしてる車がチョイチョイ変わるので気になった次第です。

    別の駐車場もあって、入れ替えてるとかでしょうかね。

  90. 3490 マンション住民さん

    毎日車の違うお宅ありますよね。
    いつも違う車なので、次どんな車になるんだろうと日々ワクワクしてます。
    きっと車関係のお仕事されているんでしょうねえ。
    車好きなので、いろいろな車乗れるの羨ましいです。

  91. 3491 住民

    >>3482 住民板ユーザーさん1さん
    うちは業者が入ってから実際に水量が変わってるんですよね…。なのでどこかしらいじると変わるのかもと思った次第です。自分で調整したわけではないのでなぜ変わったのかはわからないですが…。こんな事で嘘ついても仕方ないので出来ませんとか仕組みを見てとか言われてもちょっと困ってしまいます…。

  92. 3492 住民さん

    アロハ全体の植物、大きいヤシの木とか、きれーにサッパリしましたね!

    夏に向けてもの凄く爽やかな感じになりましたね!アロハ感いっぱいです(^^)/

    植木職人さん、奇麗にカットして頂いて、有難うございました。

  93. 3493 車好き

    >>3489.3490 住民板ユーザーさん1さん

    うちのことかな、、笑
    買い替えもしたけど
    自分用と仕事用と買い替えと修理と従業員の車だったりで6台位変わってるかも
    目印にしていたら申し訳ないです笑
    近隣の駐車場も使ってます
    民泊じゃないので安心して下さい
    ちなみに仕事は車関係じゃないです笑




  94. 3494 住民板ユーザーさん66

    契約書にはこう書いてありますけど、いいんでしょうか。

    1. 契約書にはこう書いてありますけど、いいん...
  95. 3495 住民板ユーザーさん7

    本人所有の車両ならまだしも、従業員の車両はアウトでしょ。常識的に考えて。

  96. 3496 住民板ユーザーさん3

    停めたのは借主本人なんだから、そんな細かい事を言わなくてもと思う人が多数派で、規約規約等々言う人が少数だと思う。

  97. 3497 車好き

    >>3495 住民板ユーザーさん7さん

    私名義で契約して購入した本人所有の車両ですね。
    普段従業員に乗らせていますが
    その日は私が使って帰宅した次第です。
    わざわざ画像付きで細かくやっていただき、ご苦労様です。

    3469さん、ありがとうございます!

  98. 3498 住民板ユーザーさん1

    最近免許の書換えついでに住所変更を葛西警察行ったら車の車庫証明をしましたか?と聞かれて、変更してないですと答えたらやらないとダメだよって言われてやることになりました。
    皆さんは大丈夫ですか?

  99. 3499 車好き

    >>3496 住民板ユーザーさん3さん

    失礼を、先程3469さんと入力ミスでした。
    フォロー投稿感謝です。

  100. 3500 住民の人に質問したいさん

    住民

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸