東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

イニシア日暮里
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1051 住民板ユーザーさん3

    >>1049 住民板ユーザーさん8さん
    コミュニティサイトとかで募ってくれたら、うちのスペース使ってもらっても全然構わないんですけどね。

  2. 1052 低層階さん

    詳しい方教えて頂けますでしょうか。
    自転車でディズニーランドまで、直ですよ!
    って、聞いたのですが、357号線の大きい橋は
    自転車通れるんですかね?もし、通れるとしたら、
    上り下りと両方通れるのでしょうか?
    だとしたらー、本当に直ぐですね(*^_^*)

  3. 1053 住民板ユーザーさん8

    >>1052 低層階さん
    自転車で20-30分くらいだと思います。
    大きい橋はきっと江戸川と浦安を結ぶ舞浜大橋ですか?自転車で通れますよ。体力次第です。

  4. 1054 住民板ユーザーさん1

    昨日、内覧会に行ってきたので、
    その際のお写真をおすそ分けさせてください!

    1. 昨日、内覧会に行ってきたので、その際のお...
  5. 1055 匿名さん

    >>1054 住民板ユーザーさん1さん

    お裾分け?

    いらない、言葉の使い方正しく。

  6. 1056 契約済みさん

    >>1055 匿名さん が契約者じゃない事を切に祈ります。

    話は変わりますが、私も内覧会行ってきました。
    正面エントランスからキッズガーデン?に行くには一度歩道に出ないと行けず、あの歩道は自転車の通行が多いので、子どもたちがキッズガーデン行く際に飛び出しそうだなぁと心配になりました。
    部屋の内装は特に気になる傷や不良もありませんでしたが、内覧会時にインテリアオプション会で頼んだものも見れると思っていた(勘違いしていた?)ので、それが見れずに残念でした。
    何はともあれ、引越しが楽しみです。

  7. 1057 契約済みさん

    >>1056 契約済みさん

    キッズガーデンは、主に保育園児の利用を想定して作られたんだろうなと思いました。
    もちろん、専用ではなく誰でも自由に使えるはずですけれど。

    内覧会は、うちは20箇所ちょっと指摘がありましたが、共有部見学を終えて戻るとほとんど修繕されてて驚きました。
    でも当日は直せない箇所もあって、そこは後日確認となりました。

    実は内覧会で実際に見たらガッカリ…だと嫌だなぁと思って、あまり期待しないようにして行ったんですが、一通りの共有部も思っていたよりずっと出来がよくて嬉しい誤算でした。
    ホント、引越しが楽しみです!

    インテリアオプションは、私も内覧会の時に見られるのかな?と思ってオプション会の時に質問したら、「建築オプションのワンズセレクトとは違って、内覧会が終わってから工事を始めるので、ご入居まで見られないんですよ」とのお話でしたよ。

  8. 1058 住民板ユーザーさん5

    眺望を求めて南側半分より上の階にしましたが、羽田にのんびり着陸する飛行機が遠くに見えて、見渡せばディズニーと臨海公園の観覧車、反対の共用廊下側には奥にスカイツリーと欲張りセットだなぁ、これなら駅が遠かったことや、トイレ洗面所辺りの多少の窮屈さに目をつぶれるかなと思いました。
    ディズニーの花火はプロメテウス火山の向かって右手側に上がるんでしょうかね。

  9. 1059 ごみ置き場が心配

    内覧時にごみ捨て場は確認できますか?購入時から世帯数に対して1箇所で足りるか心配で、それだけが気がかりです。
    皆さんの感想があれば教えてください。

    我が家は外観を通りから眺め内覧会までワクワクな毎日を過ごしています。(心配はごみ置き場の懸念だけ)

  10. 1060 住民板ユーザーさん8

    >>1059 ごみ置き場が心配さん
    ゴミ捨て場は臨時でスタッフの待機場所として使われていたので見る事が出来なかったです。

  11. 1061 匿名

    >>1060 住民板ユーザーさん8さん

    開けたら作業員さんが寝てました。
    すみません!と出ました笑

  12. 1062 住民板ユーザーさん1

    >>1058 住民板ユーザーさん5さん
    眺めが悪い部屋はいまいちなマンションって事ですね。

  13. 1063 住民板ユーザーさん5

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん

    建具は全般的に安っぽいし、玄関側の寝室は柱で使い辛い形ですが、そらなりの収入で都内に住むとはこういうもんだと割り切れば、下の方の部屋でも良いところです。

  14. 1064 契約済みさん

    >>1059 ごみ置き場が心配さん

    ゴミ置き場、中も見ましたよ。
    今住んでいるのが小規模マンションなのでそのせいも大きいんでしょうけれど、私はあまりの大きさ(中の広さ)に驚きました。

  15. 1065 住民板ユーザーさん2

    私もゴミ置き場見れました。かなり広いな、と感じましたから、そんなに心配はいらないかと。
    私は部屋内リビングへのドアを開けた際の廊下の狭さ、モデルルームでも感じたトイレの圧迫感、部屋の狭さ、収納のあまりの少なさが気になっています…良い環境のマンションで購入しましたが、もう少しゆとりのあるつくりだと良かったかな(苦笑)住めば慣れますかね…

  16. 1066 マンション住民さん

    エレベーターが思ったより狭かったのでビックリしました
    逆に収納が多すぎて良かったです
    あとベランダも広くて眺望も良かったので住めば都ですね

  17. 1067 契約済みさん

    エレベーターは何かの書類に9人乗りと書いてあったのを見てたので、広さは大体想像通りでした。
    もっと広いに越したことはないですけれど、まぁこんなものかなと。
    ただ縦長なのが、あまり見ない形ですしちょっと意外でした。

    あとだいぶ前に、ここだったか検討スレのほうだったかで、営業さんいわくエレベーターの速度が速いとの話が書かれていたと思うんですが、確かに結構速いなと思いました。
    あの速さなら、台数の少なさも多少はカバーしてくれそうです。

  18. 1068 契約済みさん

    内覧会で喫煙所が設置されてたのに驚きました。一時的なもので入居後は無くなるようですが、常軌を逸してると思いました。モデルルームの説明でも敷地内禁煙の旨確認しましたが、万が一違っていたら徹底的に抗議していきます。
    エレベータが狭くて驚きました。エレベータドアの塗装も残念な感じでしたね。
    バルコニーの床はああいうタイプは初めて見たので良かったです。雨が降ったらどうなるのかは分かりませんが。
    外観はタイルもほとんどなく安っぽいですが、価格相応なんですかねぇ。木は想像よりも少なく、敷地内が歩道から丸見えでした。

  19. 1069 住民板ユーザーさん5

    >>1068 契約済みさん
    確かに内覧では占有部でも吸えないからとはいえ、誤解を招きますよね。
    エレベーターの扉も確かにあの茶というかいかにもペンキ一色っていう塗り方…塗らなくても良さそうな感じはしました。

    ただ、植栽に関しては、新築にありがちな、育つ前のすかすか具合で、これは今後の育ち具合に期待しようと思ってます。

  20. 1070 住民板ユーザーさん5

    >>1068 契約済みさん
    職人さんのタバコくらい許してやって欲しい

  21. 1071 住民板ユーザーさん2

    >>1070 住民板ユーザーさん5さん

    異口同音。
    暑いなか作業してて、息抜きないとね。
    変に部屋の中で喫煙されるより、よほどましです。

  22. 1072 住民板ユーザーさん1

    これから生い茂っていくのを想定してあれくらいなのかなと勝手に納得してました笑

  23. 1073 住民板ユーザーさん2

    >>1071 住民板ユーザーさん2さん

    失礼な言い方だけど職人さん達が こっそりポイ捨てしたりしないように、喫煙所をつくってきちんと対応している。あれだけのものをつくる長時間の作業の中、休憩などに一服するのは、住人の喫煙環境とは別でしょ。細かい事をやいやい言うのは最近の風潮かもしれないけど、もう少し穏やかな気持ちでまわりを見ようよ。1068さん、徹底的に抗議、常軌を逸している等、そこまで強く批判する事じゃないと思いますよ。他者にやさしく、自分に厳しく、でね。

  24. 1074 1068

    いちいち議論しても仕方がないのでこれで最後にしますが、わざわざ喫煙者に配慮すべきではないという考え方です。我慢すればいいだけの話です。
    いずれにしても敷地内での喫煙やバルコニーなどでの喫煙を見つけたら徹底的に糾弾していきますのでよろしくお願いします。

  25. 1075 1068

    >>1074
    「見つけたら徹底的に」→「見つけたら住人かどうかを問わず徹底的に」

    抜けがあったので補足しておきます。
    目の前の路上でも同様です。もちろん本物件の目の前でない路上や公園、バス停などでも普段から同様にしていますが。
    都議会議員や区議会議員などにお願いしたり、連携するなどして、公道上に設置されている灰皿(店などが勝手に置いているもの)は問答無用で撤去、私有地内であるものの公道上にあるのと何ら変わらない灰皿(コンビニエンスストア・飲食店・薬局など)について撤去のお願いをしたり、そういう活動もしている者だと思ってください。
    リビオシティ・ルネ葛西の近所にもそういう場所があります(現在は喫煙者に対して警告の掲示がしてあります)。

  26. 1076 入居前さん

    キャンセル住戸3→2になりましたね!
    来月から長いお付き合いになりますし、わいわい穏やかに話し合って、地域共存のよいマンションにしていきましょうー。

  27. 1077 住民板ユーザーさん2

    >>1075 1068さん

    あついっすね?アロハから葛西駅に行くファミマの前、灰皿どかんのモックモクですよ?葛西駅裏ウェスタン横の角もモックモクだよ?活動は結構だし、自分も嫌煙派だけど、なんかトゲトゲしくって同じマンションだと嫌なタイプだね。怖いと嫌われるよ?

  28. 1078 契約者さん

    それじゃアロハ内でたばこ吸えるところないの?部屋の中は嫁さんから絶対ダメ吸わせないって言われてるし、キッチン換気扇で吸うと廊下にたばこ臭でるし、ベランダしかないけど、ベランダならいいのかな?

  29. 1079 住民板ユーザーさん8

    >>1078 契約者さん
    バルコニーもNGですよ

  30. 1080 住民板ユーザーさん8

    自分の意見押し通そうとしたり他人の文句言うようならマンションじゃなくて一軒家買えばいいのに。

  31. 1081 住民板ユーザーさん5

    ここに来て初心者マーク増えたな…。

  32. 1082 匿名さん

    今日前を通りましたが、ここだけ南国でなんか恥ずかしかったです。
    郊外の駅遠マンションで隣がホームセンターという庶民感満載マンションなのに、なんかハワイ感とか出さないで欲しかった。
    ハワイや海外行ったことない住人ばかりだと思うし。
    うちは親族に買ってもらったもので、自分はモデルルーム訪問とか全くしてなかったので、ただただ嫌です。。。

  33. 1083 匿名

    小さなお子さんがいる方教えてください。
    民間の学童的なもの近くにあるのでしょうか?
    江戸川区は学童がほぼなく、すくすくスクールは17時までとは盲点でした。
    いまさらキャンセルはお金もかかるし(泣)

    近くに親戚がいない為、奥さんが仕事変えるかなど難しい問題です。
    情報がありましたら教えてください。

  34. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1082 匿名さん
    海外行った事ある人の方が、さすがに多いっしょ

  35. 1085 契約者

    >>1083 匿名さん
    南葛西第二小学校に通っている子供がいます。学区外の他の小学校の情報はわかりませんが、南葛西第二小学校は学童もありますよ!学童クラブに登録すれば18時まで預かってもらえると思います。
    すくすくしか利用していないので詳しくは分からないので中途半端な情報で申し訳ありません。
    どちらにしろ登録が必要なので、学校関係の問い合わせ先に連絡してみてはいかがでしょうか。
    あと、学校に子供を迎えに行った際に、民間学童のお迎えの車を学校前で見かけたことがあります。どこの学童かは覚えていませんが・・・。

  36. 1086 住民ユーザー

    >>1083 匿名さん
    民間学童ありますよ
    学校にピックアップ来てくれて、家まで送迎してくれます。
    葛西駅に明光キッズ、リックキッズ。
    なぎさ幼稚園にアゼリーアカデミアがあります。

    小学校の学童は6時まで預かってくれますが、最後までいるこどもは少ないようです。


  37. 1087 住民板ユーザーさん2

    >>1082 匿名さん
    ハワイや海外行った事ない住人ばかりだと思う、ねぇ…
    恥ずかしいのは 他人に対して何故か上から目線で 人から与えてもらったものに文句つけている人格だと思うけど。嫌なら住まない方がいいよ!自分のお金でハワイ感のない戸建てどうぞ。

  38. 1088 住民板ユーザーさん8

    一生ものだと思って買った人 気に入って楽しみにしている人もいるんだから 文句ばかり言う人は本当に戸建て買えばいい。
    しかし自分も吸わないが、家の中はダメ、キッチンダメ、バルコニーダメ、吸う方もなかなか大変だな。ただ、子供もいるので、確かにどこからか漂う煙には嫌な気分がする。隣のベランダからの煙で洗濯物に煙草臭がついて困った事もある。吸う方は配慮を願いたい。

  39. 1089 住民板ユーザーさん2

    >>1075 1068さん

    自分は吸わないが、あんたみたいにやりすぎる人間には賛同はしない。
    マナーが良い喫煙者がいるのも事実。
    悪い喫煙者がいるのも事実。

  40. 1090 住民板ユーザーさん2

    >>1075 1068さん
    香ばしいな。

  41. 1091 住民板ユーザーさん1

    >>1082 匿名さん
    ハワイ感はネットの方がすごいですよ?私もハワイ感、ロコ感好きではありませんが条件と個人的な妥協とで選びました。室内は普通中の普通ですし。

  42. 1092 入居前さん

    たばこの類(火に関するもの)の件は規約にある上に区分所有法にも引っかかる(規約になくても損害賠償の対象となるケース)ものなので、マナー以前の問題なので喫煙は喫煙が出来る所(占有の自室内のみ、家族に何か言われるのであればそれは家族内の問題)でしましょうで良いと思います。
    今回の話だと悪い喫煙者(規約などを無視しようとしている事を正当化しようとしている)に対しての話だけなのでやりすぎではないかなと。
    ちなみに江戸川区では歩きたばこやポイ捨ては禁止されているのと「区民等は、喫煙により受動喫煙、火傷その他の被害を生じさせることのないよう配慮しなければならない。」という事もうたっています。
    こちらも罰則は無いですが罰則がなければ規約や法律は無視しても良いという考えの方がいらっしゃらない事を願うばかりです。

  43. 1093 住民板ユーザーさん8

    >>1092 入居前さん

    細かく記載ありがとね。ただ、そういうのじゃいわけよ。やりすぎかどうかじゃなくて、活動屋さんの言い方よ。ケンケンしていきり立ってるから嫌われるんだって。マナー、ルールは皆で周知していきましょう、でいいじゃん。ベランダはいいの?って、知らないだけでちゃんと確認しようって人もいるし。はー。活動屋さんが上下隣じゃないといいなー。煙草以外にもすごそうだもんなー。やだやだ。

  44. 1094 住民板ユーザーさん

    >>1075 1068さん

    私はタバコ吸わないけど共存社会という理念に賛同しています。
    自分の幸せを誰かの上に築きたいのなら私はあなたと徹底的に戦いますよ。
    規則や道徳を守った上での喫煙者もいるのであなたの言動はただの自己満足です。
    わがままを言っている子供みたいです。
    喫煙の件のみならず自分の思い通りにしか生きれないなら戸建てに切り替えたほうがお互いのためですよ。

  45. 1095 匿名

    >>1083 匿名さん

    質問した者です。
    情報ありがとうございます!

    学童クラブ登録するとすくすくスクールを18時まで利用できるみたいですね。

    月利用額5万円程出せれば民間の学童利用ですね。

    江戸川区は他の区が行っている児童福祉法による学童ではない点が賛否両論あるようで、心配です。
    子供たちにとって安心して過ごせる環境なら良いですが、、



  46. 1096 住民板ユーザーさん2

    >>1094 住民板ユーザーさん

    素敵な思考ですね。
    共存理念。なるほど。

  47. 1097 住民板ユーザーさん8

    >>1094 住民板ユーザーさん
    うん!かっこいい!!
    ヒステリックな活動屋さんも見習いなよ。ちなみに、あなたには戸建てか無人島がおすすめ!

  48. 1098 住民板ユーザーさん

    規則や道徳を守られている方は何も問題ないと思うのですが。。。

    規則や道徳を守らない方こそ、ただのわがままだと思いますね。
    自分の幸せの為なら規則や道徳なんて関係ないから徹底的に戦いますというのは共存を真っ向から否定しているという事に気づかれているのか不明です。

    マンションでもそうですが一軒家でもコミュニティというのは存在します。
    社会に入られるのであれば自分の思い通りにならないなら他人の事なんて気にしないという方は難しい様に思われます。

    規定無視派の方は「活動屋」という言葉を利用する攻撃的な方たちの様なので致しかないのかもしれませんが。。。

  49. 1099 住民板ユーザーさん2

    >>1082 匿名さん
    そうですか、、残念でしたね。内覧日程が完了した8/8に前を通って感じたって…感じるの遅すぎでしたね笑
    ↑のような暇つぶしさんはほっといて、楽しみにしている人が多い中でネガティヴキャンペーンの人ってどういう心境なのか不思議です。
    トイレが狭い!を伝えて、、どうしたいんですかね?トイレが狭いので改良してみました!だとすごく嬉しいですが。

  50. 1100 住民板ユーザーさん3

    今賃貸で今回引っ越すけど…
    マンションに子供の食事について無添加以外食べさせない親がいる。
    学校の給食にも毎回文句を言っているらしい。
    子供はヒョロガリで不健康そう。
    子供には非がないのにかわいそう。典型的なモンペ。

    この活動家もそんな感じになるのかな。
    せっかくマンション買ったのに隣人だったら激萎えだなぁ

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸