東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1101 住民板ユーザーさん1

    トイレが広いとソワソワして出るものも出なくなっちゃうわ

  2. 1102 住民板ユーザーさん8

    >>1101 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫。アロハのトイレはめっちゃ狭い。出せますよ。

  3. 1103 住民板ユーザーさん2

    >>1099 住民板ユーザーさん2さん

    トイレ狭い。感じた事を言ってるだけ。雑談ですよ。いちいち細かいねえ。
    できればリフォームしたいけどさ、新築だし数年経ってからかな。ちなみに、あなたはトイレの圧迫感なかった?背面がみっちみちに埋まってるからかな?モデルルームでも、開かないのに棚みたいに見える背面左側が謎だったわ。1101さんのコメント ウケる笑 こういうやりとりも楽しいんだけど、あんまりうるさく言わないでほしいなあ。

  4. 1104 住民板ユーザーさん2

    良かった。安心してぶっ放せます。

  5. 1105 住民板ユーザーさん7

    >>1075 1068さん

    この自称活動家さん、ホタル族チェックとかしそう。
    オーケーの駐車場からみてたりして。
    こわい。
    まじで本当に住人なのかな。
    ただのいたずらの書き込みであってほしいな。

  6. 1106 住民板ユーザーさん6

    >>1105 住民板ユーザーさん7さん

    なるほど。やりそうですねー。
    ちょっと皆様の意見をお聞かせください。
    例えば 仕事から帰って来てアロハ駐車場の自家用車内でiQOS一服…これもアウトなんですかね?活動家の意見は除く!笑

  7. 1107 住民板ユーザーさん7

    >>1106 住民板ユーザーさん6さん
    車内は仕切られた空間なのでいいんじゃないですか?
    糾弾されないように。

    ちなみに私は非喫煙者です。

  8. 1108 住民板ユーザーさん1

    にしても、約1000人?住むマンションだけあって色んな考え方の人がおるな!

  9. 1109 契約済みさん

    >>1103 住民板ユーザーさん2

    私は1099さんではありませんが、「MRの間取りだともっと広かったのに
    自分の買った間取りだとトイレの広さが違ってた」とかなら分かるんですが、
    同じ広さでMRで確認して納得した上で買ってるはずなのに、どうして今頃、
    それもこんな場で嘆いているんだろう?というのは私も不思議に思いました。

    あとはまぁ、1103さんがそうかどうかは分かりませんけれど
    ここ数日の流れを見てるとどうにもまた成りすましの荒しさんが
    ここぞと暗躍してるっぽいので、その辺で色々と疑心暗鬼になってるのも
    あるかもしれませんね。

    ちなみに背面横(お部屋によって左側だったり右側だったり)の開かない部分はPSです。
    長谷工はトイレをユニット化していて、もちろん売り主の意見によって
    違う造りの場合も多々ありますが、いわゆる今の長谷工物件のトイレは基本あの形です。
    https://www.haseko.co.jp/hc/information/press/20160415_1.html

  10. 1110 住民板ユーザーさん5

    >>1109 契約済みさん

    なるほどです。施工作業効率と清掃性の向上の両面を備えた優れものトイレなんですね。

    従来の壁紙でない為にエコカラットの施工が出来ないのは残念でしたが良い面もあるとわかり納得しました。

  11. 1111 住民板ユーザーさん7

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 1112 住民板ユーザーさん

    喫煙に限った事ではありませんが管理規定、条例などを無視する事を良しとする考えの方が入居前からいらっしゃるのは少し怖いかな。
    活動家とか変な言葉使って騒いでるし、ただの荒らしの人だと思うけれど。

  13. 1113 入居予定さん

    ホームページにも出ているんですね
    あの形を初めて見たのですがこれはスッキリしていて良いなと思いました
    (PSがトイレの中に入っている形状のトイレとしては)
    今住んでいる家ですとPSがもう少し大きいので便器が少し中心からズレてるんですよね

    壁のパネルは使ってみないと分からないですね確かにクロスではなかったので汚れとか付きづらそうでしたが、若干チープには見えました

  14. 1114 契約済みさん

    >>1112 住民板ユーザーさん

    >管理規定、条例などを無視する事を良しとする考えの方
    遡ってレスを読んでみましたが、そのようなことを書かれてた方はいませんでしたよ。
    みなさん、ルールを守るのは当たり前、との大前提の上でのように思いました。

    ただ、内覧会で喫煙場所が設けられていたことに、>>1068で「常軌を逸している」
    「(引渡し後は敷地内禁煙なのを確認したが)万が一違っていたら徹底的に抗議する」
    そして、>>1074で「喫煙を見つけたら徹底的に糾弾していきますので」と、
    1068さんの語気がすごくきつくて怖いので、売り言葉に買い言葉じゃないですが、
    だんだんそれにレスする方もきつい書き方になっていっただけ、ように思えます。

    活動家という呼称も、>>1075でご自身が「そういう活動もしている者だと思ってください。」
    と書かれていましたから、それででしょう。

    どっちの側がとか、どの書き込みがとか、それはともかく
    荒らしが紛れている気がするのには同意です。

  15. 1115 住民板ユーザーさん6

    活動屋って最初に使った者です。変な言葉じゃないでしょ。本人がそういう活動をしているって言ってるんだから。
    無視するのが良しなんて微塵も考えてないよ?活動屋がヒステリック過ぎるから気に触るだけで、マナーやルールは守っていこうねってスタンスですよ、私は。むしろ活動屋みたいにスパイス効いた人のが怖いでしょ。
    ちなみにちゃんと購入者でーす。

  16. 1116 住民

    >>1112 住民板ユーザーさん

    過去レスよく読まないあなたが怖いわ。
    あなたと隣と上下になりませんように。

  17. 1117 住民板ユーザーさん6

    >>1114 契約済みさん

    1115です!ニアミスで投稿一歩遅れたわ笑
    理論的に説明してくれてありがとさんです!
    あなたみたいな理知的な方、素敵です!

  18. 1118 住民板ユーザー7

    >>1115 住民板ユーザーさん6さん

    そうですよね。
    かなりトゲがある行動ですよ。
    道端の喫煙所も抗議するとか糾弾するとか普通じゃない。
    前の人が言ってくれたけど共存理念でしょ。
    ルールベースじゃなくプリンシプルベース。

    今回のことに限らず、ルールに書いてあるから!とか言ってなんでも糾弾しそう。

  19. 1119 住民板ユーザー7

    >>1117 住民板ユーザーさん6さん

    すてきですね!

  20. 1120 1092

    ちなみに1092を書いたものですがマナー守られている良い喫煙者さんについては別に迷惑かけてないなら良いかなぐらいです。
    ただ、条例にも書かれている事なので悪質だと極端な方に指摘されてしまうと反論できなくなるので最低限のルールとマナー守って吸った方が良いですねという感じです。

    私は1093で活動家と言われてしまいましたが、何やら1074の人と勘違いされてしまっている様なので念の為。
    ※こんな条例あるよ~と紹介するのも活動家扱いになるのか分かりませんが特に1074さんみたいな活動は特にしてはいないです

  21. 1121 住民板ユーザーさん1

    1101を書いたものですが、落ち着いてお花を摘む事が出来る狭さだとわかりました。

    狭すぎると臭いがこもるので、換気扇ガンガンに回すのですが、臭いの出口は玄関辺りになってしまいますか?

    キッチンの換気扇の下でタバコ吸ってもお料理しても同じところに排気されてしまいますか?

    クソもミソも臭いが一緒になってしまわないかと心配です。

  22. 1122 住民板ユーザーさん3

    シマホでオーダーカーテンにする予定なんですが
    リビングと2部屋で予算いくらぐらいになるか
    見積りをもうやった方いますか?

  23. 1123 住民板ユーザーさん4

    私は喫煙者ですが、換気扇の下で喫煙しますよ。それが当たり前のマナーだと思っているので、家族にも理解してもらってます。バルコニーやその他共用部分で喫煙する方がいないことを願います。

  24. 1124 住民板ユーザーさん2

    >>1123 住民板ユーザーさん4さん

    そーですよね。
    いつも傍観者でしたが、ビビって書き込みします。

    喫煙者もルールをやぶるつもりはないです。
    ベランダはもちろん、敷地内はすいません。

    でも、家の中で換気扇の下で吸ってて、排気まで言われるとツラいし、そこまで言われるなら買わなかったです。

    なんか、怖そうな方々が多そうで電子タバコ検討してます。。。

  25. 1125 住民板ユーザーさん5

    >>1122 住民板ユーザーさん3さん

    横長リビングだけシマホでオーダーしました。
    ドレープとレースで約10万円です。カーテンの房かけが別料金です。両面テープではなくしっかり壁に固定する施工希望するとさらに1万円かかります。
    それでもオプション会での見積もりより5万円位安くなったので満足です。

    他の洋室はネットの既製品購入しました。

  26. 1126 住民板ユーザーさん3

    >>1125 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。早急に見積りに行こうかと思います

  27. 1127 住民板ユーザーさん8

    >>1122 住民板ユーザーさん3さん
    シマホで60%オフの時に購入予約だけしましたが色々回った結果まさかの御徒町にある多慶屋でカーテン購入を決めました。多慶屋近くのカーテン専門店が目的で家を出ましたがまさか多慶屋でカーテン買うとは思いませんでした。サンプルも豊富で安くて良い買い物が出来ました。参考までに。

  28. 1128 住民板ユーザーさん6

    >>1124 住民板ユーザーさん2さん

    なんかかわいらしい方ですね 笑 いや、失礼しました!
    投稿デビューおめでとうございます(^^)
    かなり匂いが軽減するので、電子タバコおすすめです!服も臭くならないから、家族にも喜ばれました 笑

  29. 1129 住民板ユーザーさん6

    >>1122 住民板ユーザーさん3さん

    リビング+隣接の洋室をシマホで注文しました。
    内覧会で測りに来てくれました。
    ドレープ(遮光)とレースで約9.5万円でした。

    カーテンの房かけは別料金です。
    私は両面テープのタイプにしました。
    540円×4個です。

    Tポイントが貯まるので嬉しかったです。
    それで細かな物が買えそうです。

  30. 1130 住民板ユーザーさん7

    >>1122 住民板ユーザーさん3さん

    選ぶカーテンによって割引率も違うのであくまで参考ですが、各窓レースも付け6枚で25万円ぐらいでしたよ。

  31. 1131 住民板ユーザーさん6

    カーテンって結構高いし、今使っているのもサイズ変わるから使えないってイタイですよねー

  32. 1132 住民板ユーザー

    ホームズで決算セールが始まったので行ってみたら前回と同様に一部ブランドのオーダーカーテンが60%引きになってました。リビオシティルネの入居者は追加で違う値引きもあったので悩み中。

  33. 1133 住民板ユーザーさん2

    自分のタバコの煙を自分で嗅ぎたくないのなら、他人はその何倍も嗅ぎたくないですよ。ご家族が嫌がっているなら近隣も同様です。ベランダ、換気扇下での喫煙は今の風潮では良いマナーではないです。それはどこに住んでいても同じと思います。

  34. 1134 住民板ユーザーさん5

    >>1133 住民板ユーザーさん2さん

    ベランダは規約で吸えないのは当たり前のことですが自室の換気扇下での喫煙までとやかく言うのはどうかと思います。

    私は喫煙はしませんがそんな考えは持ちませんよ。30年以上大型分譲マンションに居住してますがタバコが議題にあがったことは一度もありません。
    活動家さんの発言が発端ではあるけど殺伐とした雰囲気になったら嫌だなぁ。

    あなたも住人でないことを祈ります。

  35. 1135 住民板ユーザーさん

    >>1133 住民板ユーザーさん2さん

    他人の事とやかく言う必要はないでしょ。
    風潮って…ならば私はあなたの他人のルール内のこともガヤガヤ言う性格は今の風潮に合ってないと思いますよ。
    どうか1133さんが隣でないことを願います。

  36. 1136 住民板ユーザーさん1

    冷蔵庫買い替えで出来る限り大きいのを置きたかったのですが、うちのタイプの部屋はリビングのドアが狭いようで幅60サイズ以下しか通れないようです。
    6ドアにしたかったのに…

    ドア外して傷が付くのも嫌だしドアノブ外して元に戻す自信もないし諦めました。

    皆さんも同じですか?
    ちなみに3LDKのお部屋です。

  37. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1136 住民板ユーザーさん1さん
    1136です。
    冷蔵庫問題過去スレ検索しました。
    同じような質問してすみませんでした。

  38. 1138 ある程度狭いトイレが好きな男

    規約に違反していないから換気扇で玄関にタバコの煙出し放題なのもいけないと思うし、少しでも臭い煙出されると怒るのも気が短いと思う。

    もし私が、失敗してくっさい料理作っちゃったり、お腹の中が腐ってしまったのか?って思うほどの代物が出ちゃったりした同じフロアの方は許して欲しいものです。

    こちら、タバコは吸いませんがすんごいヘビースモーカーで無ければバルコニーで吸ってもらっても良いくらいです。

    すんごいニコチン中毒の方、怒られる前に治療するかiQOSにすると安心して入居出来るかも知れません。

    自身の身体の為、ローン返済の為、周りとうまくやる為。
    寧ろガンになった方が支払い楽な方には、どう言葉をかけて良いやらわかりません。

  39. 1139 住民板ユーザーさん4

    私は冷蔵庫を新しく購入する予定です。
    横幅68.5cmのものを検討していますが、
    ドアノブ外せば入りますよね?
    ご存知の方いれば教えていただけると嬉しいです。

  40. 1140 住民板ユーザーさん1

    >>1139 住民板ユーザーさん4さん

    うちもそのサイズが欲しかったので測りにきていただきましたがドア外さないと入らないと言われました。

  41. 1141 契約済みさん

    >>1139 住民板ユーザーさん4

    うちはMRでリビング入り口の間を計って65cmのを購入済みでしたが、
    >>948>>951さんがドアノブの外し方を教えてくださって、自分の内覧会の時に
    実際に外して計ってみて、65cmのをキャンセルして68.5cmのを購入し直しました。

    ただ、通るか通らないかで言えば通るんですが、「冷蔵庫の幅+10cm以上」が搬入時の必要幅と
    定めているようなショップもあります。
    実際に配送に来た業者さんがどう判断するかは分かりませんので、そこはご注意くださいね。
    うちが購入したショップは、万が一搬入できなくてもその時は無料でキャンセル(全額返金)します
    とのことでしたので、ダメ元で購入に踏み切りました。

  42. 1142 住民板ユーザーさん

    >>1138 ある程度狭いトイレが好きな男さん
    活動家が毎日ホタル族チェックしてるのでベランダで吸ったら危険ですよ(笑)
    私は換気扇をオススメします。
    まぁ換気扇の匂いを気にしたらきりが無いので楽しくやりましょうよ。

  43. 1143 住民板ユーザーさん1

    例えば、平日であれば駅の喫煙スペースで吸ってくればいいのではないでしょうか?休日は、換気扇を使用するしかありませんね。大規模なマンションなので、お互い譲り合いというか配慮をもって暮らしていけたらと思います。

  44. 1144 住民板ユーザーさん1

    わかっちゃいるけど、内覧会ですぐ感じたこと↓

    「ハリ邪魔ー!!」笑

  45. 1145 住民板ユーザーさん6

    >>1144 住民板ユーザーさん1さん

    トイレ狭いとかMRでわかっていることでしょ!とか言う人いるけど、わかっちゃいても改めて見ると思いますよね 笑
    トイレ狭い、ドアの通路狭くて搬入どうしよう、ハリ邪魔…しょうがないよね 笑
    すぐ慣れるさ!引っ越し頑張りましょう!

  46. 1146 住民板ユーザーさん1

    ハリがモデルルームより図面より
    でっかく感じました泣

  47. 1147 住民板ユーザーさん7

    >>1146 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう感じました。気のせい…かな?

  48. 1148 住民板ユーザーさん3

    >>1145 住民板ユーザーさん6さん
    資産価値を考えたりするとなぜわざわ悪い情報を拡散するのかな?とも思いましたが、ここは自由な場ですもんね。荒らしさん含めて自由の場で資産価値も何も無いですね笑 1144さんの通り、住めば都!慣れるはずですね!引っ越しが楽しみです。

    先日9月のゲストルームを予約してみました。以外に空きがあってよかったです。自分の家がある(鍵はあるが住めない)のにゲストルームに泊まるという不思議な感覚です笑

  49. 1149 住民板ユーザーさん1

    >>1148 住民板ユーザーさん3さん


    えっ?

    もうゲストルーム予約出来るんですか
    初めて知りました

  50. 1150 住民板ユーザーさん7

    >>1148 住民板ユーザーさん3さん

    良い人ですね!そう言ってくれてありがとう!グチっぽくて悪かったけど、雑談と思ってのんびり見てくださいな。
    ゲストルーム!感想楽しみにお待ちしてます!

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸