東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/

所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

検討スレの180です。
    ご契約された方、今後とも宜しくお願いします。

みなさま床や壁はどのカラーにしますか?
    ワンズセレクトも30万内におさめるのか、それとも追加でオーダーされる方が多いのか気になります。

我が家は広く明るく見えるかなと、白を基調にしたカラーにしようか悩んでます。
    ワンズセレクトはまだまだ悩み中ですが、玄関のコンセントだったり、浴室関係が主ですが、
    きっとみなさん基本は似た感じになるのかなと思っています。

2. 2 住民板ユーザーさん1

>>1 契約済みさん
    自分は中間色にしました。白も考えましたが寒い印象があるのと、たまに行くカフェならいいけど長く住むとなるとウッド色の落ち着きが安定かなぁ〜と思いました。ちなみに以前住んでいたマンションではダークブラウンを選択しましたが犬の毛や埃が見えすぎて精神的に疲れたので今回は選びませんでした。

3. 3 匿名さん

白か中間で迷ってます。
    中間は床などが思ったよりも濃いので白に落ち着く可能性が高いです。
    一番濃い色はそれこそ120平米とか150平米くらいの広さがないと圧迫感がありそうですよねぇ。

オプションは現在住んでいるマンションの標準仕様に合わせていくと、かなり追加しないとならないので30万は軽く超えてしまいますね。

4. 4 住民板ユーザーさん8

色は中間以外のどっちかで迷ってます
    色味的には白基調が好みなのですが、汚れが目立ちそうなのがネック
    中間は何となく好みじゃなかったので…

ワンズセレクトは100万近くは行っちゃいそうですねー
    標準仕様しょぼいのである程度は付けておきたいですし

5. 5 住民板ユーザーさん8

うちは白か中間色で迷っています。

オプションは食器棚、浴室関係と玄関の鏡と玄関のセンサーライトは確実に付けます。
    あとエコカラット壁とキッチンフラットがとても気になりますが高そうですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    皆さんのご意見も参考にしたいので宜しくお願いします。

6. 6 匿名さん

色は、うちは白か中間か夫婦で意見が分かれています。

それと本体価格が安めな分、よその物件では大抵標準装備な物が
    ここはワンズセレクトでのオプションになっていますから
    その不足分を補うためにも結構な金額になりそうです。

あと間取りセレクトへ変更することを決めてます。
    他にも設計変更が可能な部屋とのことで、一部不満な部分があって
    造りを変えられるなら、変えてもらうことも考えてます。

ただ、設計担当の方と打ち合わせに入る段階で申込金が掛かり
    具体的に見積もりしてもらった内容を見て変更を取り止めても
    そのお金は戻ってこないらしく、申し込むかどうか結構真剣に検討してます。

7. 7 住民板ユーザーさん2

うちは白にしようと話してます。今の家も白系統なのと、明るい雰囲気の部屋でハワイっぽくしたいので。

ワンズセレクトも浴室まわりとコンロのグレードアップ、センサーライトくらいが必須で、あとは有ったらいいけど、、と言うくらい。我が家は30万に収まりそうです。

キッチンもモデルルームのハワイ部屋のように変更するか悩みますが、結構しますよね。
    一生に一度?の買い物で、後で変えづらいことを考えると悩みます。

しかし、担当した人だけがそうだったのか、エコカラットの押し売り(笑)がすごかった。

8. 9 住民板ユーザーさん1

[NO.8はご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

9. 10 住民板ユーザーさん4

うちは30万未満に収めて
    必要なものは全部外部で揃えます

10. 11 住民板ユーザーさん3

みなさん、エコカラットは着けますか?
    うちはエコカラットで悩み中です…
    エコカラットって、そんなにいいものなのでしょうか教えてください

11. 12 eマンションさん

電源の増設って出来ないんでしたっけ?

12. 13 eマンションさん

コンセントの増設は自由にできないみたいです。
    あくまでオプション設定された指定の場所だけ。
    我が家は玄関の収納のところだけでした。

あと、収納の襖を折戸に変更は我が家にとって盲点でした。結構お値段するので痛いですが、気づいてなかったらショックを受けるところでした(笑)

13. 14 匿名さん

>>13 eマンションさん
    「収納の襖を折戸に変更」というのは、部屋によって違うと思いますが、ウォークインクローゼットなどの開き戸を折り戸に変更、ということでしょうか?
    そして、それって間取りセレクトによる変更ですか?

14. 15 匿名さん

肝心の部分を書き間違えました…
    ウォークインクローゼットなどの引き戸を開き戸に変更、ということでしょうか?

15. 16 eマンションさん

>>15 匿名さん

そうです。収納の引き戸を開き戸?折戸?に変更ということです。
    当方の部屋ではリビング隣接の部屋の布団収納?のところが変更可能でした。

オプション相談の際に見せていただける図面上で、対応可能な部分は色が変わっているはずですので、ご確認下さい。14、15万くらいかかるようです。

16. 17 匿名さん

>>16 eマンションさん
    返答ありがとうございます!
    なるほど、うちが契約した部屋ではリビング隣接の部屋の扉がウォールドアに変更可能、とのことでした。
    当たり前なんでしょうけれど、部屋によって変更できる箇所が違いますね。

オプション相談会は、うちはまだ当分先のようなんですが、当日に聞き漏らしがないよう、知りたいことをまとめておこうと思います。

17. 18 eマンションさん

>>17 匿名さん
    まだ当分先ということは上層階ですね。

相談会ですが、予めオプションメニューを担当営業の方にもらっていらっしゃいますか?

理想はそれをベースに予め目星をつけておき、
    ①購入する部屋につけられるか
    ②つけられるとしたら場所はどこになるか
    ③金額はいくらか
    をご確認されるのがよいと思います。

一からメニュー説明が始まりますので、説明不要なら、断った方が時短かと思います。

対応していただいた方にもよるでしょうが、あまりこの物件のオプションを熟知されてなく、期待する答えがすぐに返ってこなかった印象です。

なので、何回か相談会にいくつもり
    でお早めに予約されてもいいかもしれません。

18. 19 契約済みさん

2期で契約したのですが、皆さんローンはやはり提携のりそなとかですか?
    他銀行でローン組む予定の方もいらっしゃいますか?

19. 20 匿名さん

>>19 契約済みさん
    うちはりそなの予定です。
    金融関係に疎く、こちらの希望条件を営業さんに伝えて、それを踏まえて出して頂いたのがりそなのローンでした。
    疎いなりに一応事前に軽く調べていたのよりも、ずっと金利も安かったのでいいかなと。
    ちなみに長期ローンで審査を通しましたが、10年で繰り上げ返済するつもりです。

20. 21 契約済み

>>20 匿名さん
    ウチは営業の方から千葉銀行を勧められました。りそなと千葉銀どっちが良いとかあるのでしょうか?
    銀行に拘りは無いのですが、少しでも条件いい方が良いので、、、

21. 22 匿名さん

>>21 契約済みさん
    遅いレスですみません。
    千葉銀はうちの相談時には出てこなかったので全然分かりません。

どこのローンがいいのかは条件によって当然違うでしょうし、そもそも金融関係は本当に疎くて
    うちにとってりそながベストかどうかも分かってないです。

でも相談前に軽くやってみた適当な下調べよりも遥かに低い金利に満足してしまったので
    更に一所懸命に調べて、これより低いローンがあってもきっと微々たる差だろうと思って
    (単に面倒くさいとも…)うちはそのままりそなで行く予定です。

22. 23 住民板ユーザーさん8

ワンズセレクト、うちは期限が迫ってますので申し込みして来ました。
    色々と迷いましたが付けたいものは全て付けておこうと…
    後付けオプションっていつ頃なんですかね?

23. 24 匿名

後付けオプションは竣工直前くらいと聞いてますので来年の5月くらいからですかね。
    メーカーの展示会場みたいなとこに行って実物を見ながら考える形と聞きました。
    実際にオプション工事は部屋の引き渡し後に行うみたいですね。

24. 25 匿名さん

床などの色を白で決めた場合キッチン洗面台も白になるんですよね?

25. 26 契約済みさん

>>25 匿名さん
    カラーセレクトはパンフに色見本が載っています。
    3パターンそれぞれについて、床はこの色、リビングドアはこの色といった様に。

でも、マンションギャラリーにはその色見本の実物が置いてあります。
    パンフだと印刷具合で印象が変わることもありますから
    やはり実物をご自分の目で見て確認された方がいいと思います。

2階のモデルルームの玄関扉の前を通り過ぎた真ん前です。
    ウォールドアの実物を展示してあって、テーブルとイスが置かれてるスペースです。

26. 27 契約済みさん

>>25 匿名さん

なんか的外れなことを書いたかも…
    カラーセレクトで色が変わる箇所、変わらない箇所を知りたいということでしたら
    今手元にないので確認できませんが、それも確かパンフに明記されていましたよ。
    色見本が載っているパンフです。

27. 28 特命

契約された皆さん駐車場は使われますか?
    私は2期での購入の為抽選と言われてて、、
    社用車通勤なので、駐車場が取れないとなると大変になるのでどうしても確保したくて

28. 29 住民板ユーザーさん1

>>28 特命さん
    駐車場とバイク置き場をどうしても使いたかったので1期で購入しました。
    バイク置き場は全て埋まりましたが駐車場は抽選ならまだ可能性があるので当選するといいですね。

29. 30 匿名

後付けオプションの件、聞いてみました。
    年末にワンズセレクトの申し込みが終了となりその後、後付けオプションのお知らせが郵送で届くようです。

うちも駐車場は絶対に必要なので1期で確保しました。
    あと何台分残ってるんですかね?
    抽選当たるといいですね。

30. 31 契約済みさん

>>28 特命さん

他の方と同じく、私も1期で契約した理由の一つが駐車場確保の優遇があったからですが
    販売戸数の1/3以下しか用意していないマンションが多い中で、
    ここは販売戸数の1/2以上とかなり多くあるんですよね。

1期契約者のどのくらいが駐車場も確保したのか、2期以降がどういう抽選をするのか
    知らないのと(2期だけで区切って抽選するのか、そうでないのか)
    ここは駅遠なので駅近マンションと比べると車所持者も多そうですけれど
    それでもあまり心配しなくて大丈夫ではないかなぁと思います。

…と気休めにしかならないでしょうけれど、無事の当選をお祈りします。

31. 32 住民板ユーザーさん8

うちは今のところ車持ってないので申し込まなかったのですが、
    入居後にやっぱり欲しいとなった場合は手遅れな感じですかね?

32. 33 特命

29.30.31さん
    ありがとうございます!
    無事当選する事を祈るばかりです。

抽選方法等詳細出ましたら教えて頂けると有難いです。

今後共宜しくお願い致します!

33. 34 契約済みABC

今日コンクリートの件の報告みたいな書類が届いたんですが、詳しい方いらっしゃいますか?
    安全性に問題ないのでしょうか?

34. 35 住民板ユーザーさん8

>>34 契約済みABCさん
    うちにも届きました。
    第三者機関から品質に問題は無いと見解を得て、JIS認証再申請中?みたいなことが書いてありましたが、イメージダウンに繋がりかねないでしょうね。
    同問題が先行して挙がっていたパークタワー晴海のスレは大荒れのようですし。。

35. 36 匿名さん

全然詳しくありませんが、届いた文書を私なりに読み解いた感じだと「コンクリの原材料に粗悪な石灰石が使われていた」といったものではなく、「JIS認証の申請書類に記載した産地とは違う産地の石灰石が使われていた」といったものと理解しました。

安全性については、文書では問題ないと書かれているので、それをそのまま信用できるか否かでしょうね。
    過去12年間で2500か所以上の建設現場で使われたとも書いてあるので、安全性に問題あるならそれこそ大変な話ですね。

なお、うちは夫婦二人ともお気楽なので「なーんだ、問題ないならいいや、ビックリさせるなよ」で話が終わりましたw

36. 37 契約済みさん

あまりスレが伸びないですね。
    順調に売れているんですよね?違うのかな。

契約済みですが、入居までまだ一年以上あるし、なかなか実感わかない感じですが、
    近くを通る度に、少しずつ出来てきていて楽しみです。

そして、思ったよりエントランスが道路に近かったのにはびっくりしました。

コンクリ問題ありましたが、今後は入居まで問題ない事を願います。

37. 38 住民板ユーザーさん6

>>37 契約済みさん
    契約後近くを散策してみました。ホームズの駐車場から撮影しましたが8階まで出来てますね。先は長いですが楽しみです。江戸川沿いはまだまだ工場らしき建物がいっぱいでちょっと驚きました。

1. 契約後近くを散策してみました。ホームズの...
  38. 39 住民板ユーザーさん8

>>38 住民板ユーザーさん6さん
    おぉ、そのアングルからは初めて見ました。
    C棟低層階なのでホームズの建物がちょっと心配でしたが、思ったより離れてるので日当たり自体は大丈夫そうで安心しました。

39. 40 住民板ユーザーさん6

>>38 住民板ユーザーさん6さん
    自分もホームズ行く度に駐車場から眺めてます。

40. 41 住民板ユーザーさん6

今日のアロハ

1. 今日のアロハ
  41. 42

今日のアロハ
    一週間で一階分成長してる

1. 今日のアロハ一週間で一階分成長してる
  42. 43 契約済みです

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

43. 44 Y

今日のアロハ

1. 今日のアロハ
  44. 45 匿名さん

エントランス側の端っこ日当たり悪そうですねー。
    値段は、B.Cと変わらないんですかね?

45. 46 Y

>>45 匿名さん
    午後になれば多少は日が当たるんじゃないですかね。

46. 47 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

47. 48 契約済みです

>> 47: 住民板ユーザーさん1様

ありがとうございます!参考にさせていただきますね。

日々できていくマンションの写真をこちらの掲示板で拝見させてもらい、子供のことで大変の中にも、楽しみもあったりで、ワクワクしますね(^^)

48. 49 住民板ユーザーさん6

>>45 匿名さん
    この角度だと影になってるように見えますが、実際は道路にほとんど平行しており、なってないですね。

49. 50 匿名さん

今更ながらA棟も良いですよね、
    転校大変ですね小学校は南葛西二、中学校は東葛西中ですよね?

50. 51 Y

>>49 住民板ユーザーさん6さん
    道路中央の植木の影が手前に来ているので午前中はA棟には日が当たらないですね。午後は日当たり良好です。

51. 52 Y

>>50 匿名さん
    道路が目の前なので騒音が気になるかと思います。バイクや大型トラック結構走ってます。環七沿いに住んでた事がありますが窓を開けるとテレビが聞こえなくなりました。ベランダも排気汚れやスス等で真っ黒になりました。騒音、排ガス汚れは懲りたので道路から遠いC棟を購入しました。

52. 53 契約済みさん

>>32
    駐車場は最初は埋まっても徐々に空いてくるかもしれないですよ。

2011年築の西葛西のマンションに住んでいますが、今は空きがかなり出て外に貸し出してます。
    実家の南葛西のマンションもそうですね。
    前者は40戸、後者は100戸くらいの規模のマンションです。

アロハは数も多いので意外と空いたり埋まったり、入れ替わりもありそうです。

53. 54 住民板ユーザーさん8

今朝のリビオシティ・ルネ葛西

1. 今朝のリビオシティ・ルネ葛西
  54. 55 住民板ユーザーさん8

低層階には床材などの資材が運び込まれてます。

1. 低層階には床材などの資材が運び込まれてま...
  55. 56 契約済み T

>>54 55 住民板ユーザーさん8さん

写真ありがとうございます✨
    遠方でなかなか行けないので、拝見させて頂きとても嬉しいです。

56. 57 住民板ユーザーさん8

今朝のアロハ

ベランダに柵が付いてマンションっぽくなってきましたね。

1. 今朝のアロハベランダに柵が付いてマンショ...
  57. 58 住民板ユーザーさん7

契約時は第1期でもなかったし予算との兼ね合いで部屋の選択肢は少なかったのですが未だに価格表と間取表眺めながらもう少し上階にすれば良かったなとかウゴクロにすれば良かったかなとかエアリーコート販売まで待てば良かったかななどあれこれ思いめぐらしてます(笑)皆さんはそんなことないですか??

58. 59 住民板ユーザーさん8

>>58 住民板ユーザーさん7さん
    床の色はダークブラウンを避けたかったのとバイク置き場が絶対条件だったので第1期での契約になりました。

59. 60 住民板ユーザーさん7

>>59 住民板ユーザーさん8さん 迷うことなく抽選もなく?30万円のオプション付いたなら最高ですね!

60. 61 住民板ユーザーさん6

あるあるですね。でも、正直迷ってる暇はなかったと思ってます。南向きの売れ行きはあっという間でしたし。タイミングによっては、抽選になるケースもあったと思いますしね。そのなかで選んだ部屋は、何かしらの縁があったのだと、内覧を楽しみにしています。

61. 62 住民板ユーザーさん

>>57 住民板ユーザーさん8さん

水色ガラスの手摺と白色ガラスの手摺って、透明度はおなじなんでしょうか?

62. 63 住民板ユーザーさん8

>>62 住民板ユーザーさん
    実際はわかりませんが、どちらも向こう側が見えない位の曇り具合に見えますけどね。

63. 64 住民板ユーザーさん1

>>62 住民板ユーザーさん

水色のほうが少し薄そうにも見えます。

64. 65 eマンションさん

我が家は待ちに待って売りに出てすぐの1期に決めましたので、大きな不満はありません。平置駐車場で駐車料もおさえめなところも決め手のひとつでした。
    強いて言えば、部屋の基本設備に不満が無くはないですが、その分価格は抑えられてますので。30万のオプションを活用して補強しました。
    ただ、規模に対するEVの台数と、ゴミ捨て場が一ヶ所など共有設備の弱さは変えられないですので、値段相応と割りきるしかないですね。実際に住んでみると、耐え難い不満点になりそうな気がして怖いですが。。。

65. 66 住民板ユーザーさん7

>>65 eマンションさん
    確かにEVの台数は不安です。通勤と小学生の集団登校が重なると積み残し必至ですね。通常時でも部屋の位置によってはエントランスまで相当時間かかりそうです。余裕持たないとバスに乗り遅れますね(笑)

66. 67 購入者

Breeze Court「J1とJ2」の部屋レイアウトを見ると、エレベータ作る予定だったのかな?の形がありますね。共用廊下と明記されてはいますが。
    設計段階で各棟にエレベータを設置する計画があったのか?謎ですね。

みなさんおっしゃる通り、私もEVの台数は不安視してました。
    入居に向けて、非常階段を上る練習も必要かと。

67. 68 匿名さん

>>67 購入者さん

J1,J2だけ玄関周りが違うのは、角部屋じゃないあの位置に4LDKを作るためにああなったと営業の人から聞きました。
    採光できない部屋だと4LDKとは表記できなくなり、3LDK+サービスルームとなってしまうので、洋室(2)に外光の入る窓を設けるためなのだそうです。

68. 69 住民板ユーザーさん8

今日のアロハ〜

1. 今日のアロハ〜
  69. 70 住民板ユーザーさん8

過去のアロハ〜

1. 過去のアロハ〜
  70. 71 住民板ユーザーさん8

本日のアロハです。
    柵の色、白青黒の順番ってわけではないんですね。白の連続もあるんですね〜

1. 本日のアロハです。柵の色、白青黒の順番っ...
  71. 72 契約済みさん

外から見えないほうがいいと思って、イメージイラストの黒のところを選びましたが、
    黒だけ隙間があるんですね。なんか黒が一番透けて見えそう。
    まぁ高層階なのでそこまで気にする必要はないかもしれないですが。

72. 73 住民板ユーザーさん8

>>72 契約済みさん
    確かに黒はハッキリは見えませんが角度によってはほんの少し向こう側が見えますね。自分は黒は掃除が大変そうなので敬遠しました。

73. 74 債務者

経験上、白っぽいすりガラス?でも殆ど透けて見えないので、気分の問題だと思います。虫などは夜の色の偏光でどう見えるかわかりませんが、LEDの照明でも虫ってきますから。。なんかコンビニがLEDにして虫がこないようになったみたいなことを言ってるテレビを見ましたが、実はそうでもありませんね。
    何方かご存知でしたら教えて下さい。

74. 75 住民板ユーザーさん2

平たく話すと虫には紫外線が見えないだけで、LEDだからは関係ありません。
    LEDには紫外線が含まれないものが多く、それを利用したのがコンビニです。
    なので、徹底的にやらないとあまり意味がありません。

75. 76 匿名さん

値上がりしたと書き込みありましたが、
    ウゴクロの部屋でまだ空いてる部屋は今いくらなのでしょうか???

76. 77 住民板ユーザーさん

>>76 匿名さん
    たしか、タイプM以外は+100だったと思います。

さて、江東5区大規模水害広域避難計画
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koto5_kyougikai.html
    が発表されました。私は、今5区外在住ですが、入居にあたり心得があれば入居予定の方お願いします。特に、売るときのネックなど。

77. 78 住民板ユーザーさん4

今日のアロハです
    12Fくらいまで来ましたね~

1. 今日のアロハです12Fくらいまで来ました...
  78. 79 住民板ユーザーさん7

インスタでアロハをフォローしてますが第3期までで304戸の成約御礼が出てました。値上げしても売れ行き順調ですね。

79. 80 住民板ユーザーさん8

ホームページには319戸成約御礼と出ていますね。
    売れ行きが好調そうで何よりですね。

80. 81 住民板ユーザーさん8

ヤシの木入りましたぁー
    南国っぽくなりますね。

新浦安に行くと結構ヤシの木ありますが管理不足なのか栄養不足なのかわかりませんが元気がないヤシの木が多いです。

調べたらアロハのヤシはシュロという耐寒性の非常に高い種類らしいですがハワイのヤシのように一年中元気のある濃い緑色で生き生きとしていてほしいですね。

1. ヤシの木入りましたぁー南国っぽくなります...
  81. 82 契約済みさん

9/15のアロハです

1. 9/15のアロハです
  82. 83 住民板ユーザーさん7

>>81 住民板ユーザーさん8さん

83. 84 住民板ユーザーさん

>>82 契約済みさん
    高さは、最上階を残すのみですね!
    自分も一度同じ場所からマンションを眺めてみたのですが、肉眼だともうちょっとベランダが近いように感じますね。
    シマホの屋上駐車場は、解放されない日も多いみたいですが、肉眼では、何階以上だったら駐車場からの視線は気にならないでしょうかね?
    まぁ、基本は手摺のスモークで隠れますが…。

84. 85 契約済みさん

ホームズの屋上(と4階?)はもう何年も使われていないような気がするのですがどうなんでしょう。以前、アロハを見ようと思って屋上で降りたら、目の前のエレベータホールは荷物置き場(在庫の家具など)になっていてエレベータから出ることすらできませんでした。開業当時は確か使われてたような気もしますが。アリオもそうですが駐車場が多すぎるので店のフロアを増やして欲しいですね。アリオの後ろの立体を店舗フロアにしてくれると嬉しい。

85. 86 検討板ユーザーさん

>>85 契約済みさん
    屋上は自転車の試乗とかイベント事で時々使用されている程度ですね。
    4Fの駐車場は休日は普通に使用されてます。

86. 87 契約済み

9月22日の状況です

1. 9月22日の状況です
  87. 88 契約済み

9月22日 その2

1. 9月22日 その2
  88. 89 契約済み

9月22日 その3

1. 9月22日 その3
  89. 90 住民板ユーザーさん6

ALOHA〜13階まで出来上がってます。
    あと1階!
    エントランスのヤシの木がとても良い雰囲気でした。
    二階ベランダまで高さあります!

1. ALOHA〜13階まで出来上がってます。...
  90. 91 住民板ユーザーさん8

3階の部屋にキッチンが設置され部屋っぽくなってるように見えます。
    ワクワクです。

1. 3階の部屋にキッチンが設置され部屋っぽく...
  91. 92 葛西住み

思ったんですが、駐車場の前にマンションって嫌じゃないですか?
    今住んでるとこ大きな通りの一本後ろなんですが、それでもエアコンの室外機に黒いススすごく溜まりますよ。
    最初東京住んだときはビックリしましたが。
    とても掃除大変なのでここはもっと大変ですよね。
    家の中で乾かすならいいけどベランダで干したら見えなくても必ずついてるだろうな。

そういえば購入した方に質問ですが
    布団は手すりに干すのとか廊下に自転車や傘は置いてもいいマンションですか?

92. 93 住民板ユーザーさん8

>>92 葛西住みさん
    基本的に東京の空気は汚れてますからね。
    今の家は車通りの少ない場所ですが放っておけば室外機なんてすぐに真っ黒です。

布団の事は特に言われた記憶ないです…
    廊下は共用施設なので私物はマズイんじゃないですか?たまに私物置いてる人いますが、みんながルールを守って気持ちよく生活したいですね。

93. 94 住民板ユーザーさん4

>>92 葛西住みさん
    見学のときに、手すりに布団はNG、
    廊下部への私物もNGと聞きました。
    念の為後で規約集も確認してみます。

94. 95 契約済みさん

>>92
    今、西葛西の車通りのほとんどないマンションに住んでいますが、バルコニーは砂ぼこりだらけです。バルコニーにシンクがあるので新築(10年前)の頃は掃除していましたが、1週間もすると汚れるのでそのうち気にしなくなりました。

洗濯物は浴室乾燥機と洗濯機の乾燥機能を使うので外に干したことはないですね。なので浴室乾燥機は必須条件でした。昔に比べると一般家庭で手に入る乾燥機能も充実しているので、外に干さないという人も増えてきたかもしれませんね。

廊下に自転車や傘はさすがにマズイと思いますね。傘を数分程度一時的に置くだけなら許容範囲なのかもしれませんが。自転車なんて通行の邪魔ですし、もし置かれているのを見たら、私ならしかるべきところに連絡すると思います。布団はどうなんでしょうね。特に注意として言われた記憶はないです。布団を使用していないので、耳に入ってもすぐに抜けてしまったのかもしれませんが。

95. 96 住民板ユーザーさん1

手すりに布団を干すのはNGなのは当然の事と思っていたのですが違うのですかね
    落下したら危険ですし

96. 97 検討中

この人、検討スレで何通も毒吐いているので無視したほうがよいと思います。
    >>92 葛西住みさん

97. 98 住民板ユーザーさん4

>>96 住民板ユーザーさん1さん
    ほとんどのマンションはそうですよね。
    一応規約集を確認したところ、バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すことは禁止と明記されています。
    共用廊下への私物放置も禁止とありました。

98. 99 住民板ユーザーさん8

購入者さん達、ローン相談会には何度か行って比較してますか?
    うちは1度も行ってないのでそろそろ行ってみようかと思います。
    銀行を選ぶポイントやアドバイスなどあったら教えてください^_^

99. 100 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

100. 101 契約済みさん

防犯カメラは、何か所取り付けるのでしょうかね
    これだけの大規模マンションですから
    かなりの数が必要ですよね 死角の箇所が出ないか心配です

101. 102 契約済みさん

>>101: 契約済みさん
    死角に関して私も気になります。
    図面集を見ると、駐車所へ誰でも出入り可能?知っているかたいらっしゃいますか?

また、エントランス前の道路に面した一帯はメッシュフェンスを張らないのかな。。。
    植栽のエリアに、行き交う自転車、歩行者の方も入れそうですね。

102. 103 契約済みさん

私、1年位前からたばこを吸い始めてしまったのですが、ここは当然マンション内全面禁煙
    だと思いますが、バルコニーは喫煙OKなのかな?
    パンフレットに禁煙って書いてませんよね?

103. 104 契約済みさん

バルコニーでの喫煙は不法行為 被告に慰謝料支払命令
    https://allabout.co.jp/gm/gc/416656/

104. 105 契約済み

重要事項説明書によるとバルコニーは禁煙と記載されてました!

105. 106 契約済みさん

基本バルコニーはマンション供用部分なのご存知ですか?
    今の最新マンションでは供用部分での喫煙は殆どできませんよ。
    ばれると後で大問題になって本当に慰謝料請求されますよ。
    悪いことは言いません。アロハにいる以上、皆がルールを守って、
    皆が気持ちよく生活できるようにしましょうよ!
    因みに今は禁煙外来がおすすめです!

106. 107 住民板ユーザーさん4

本日のアロハです。10Fまで柵が入りました。
    冬場で太陽が低くなってくると時間帯によって影がかかる部分がありそうですね。

1. 本日のアロハです。10Fまで柵が入りまし...
  107. 108 住民板ユーザーさん

>>77 住民板ユーザーさん
    契約者宛に特定記録で送られて来ましたね。
    このあたりを購入する人は、あとにも先にも環境を承知の上でしょうから、現在の資産価値に与える影響は少ないのではないかと思うのですが、どうなんでしょうね。

108. 109 住民の人に質問したいさん

検討スレにてマンション前の歩道混雑、並びに駐車場出入り口の問題ありとのことです。
    江戸川区住人はマナーが無いと言われていますね。みなさんどう思われているのでしょうね。

109. 110 住民板ユーザーさん

>>109 住民の人に質問したいさん
    「問題ありとのことです」って言いますが、私は購入者ですが、当該箇所について全く問題とは思えず、現地を知らない人の余計な心配だと個人的に思いますが。

110. 111 住民板ユーザーさん

>>108 住民板ユーザーさん
    南芦屋浜のニュースもありましたし、洪水ハザード絡みの調査については今後もオープンにしていただきたいですね。資産価値的にも重要なポイントではないでしょうか。

111. 112 住民板ユーザーさん6

>>110 住民板ユーザーさん

それは間違った理解ですね。

大問題と認識してます。

112. 113 住民版ユーザーさん

110さんは問題と思っておらず、112さんは大問題だと思っている、ただそれだけのことでしょう。
    別におかしくなんともないかと。
    考え方は人それぞれ、自分の意見=みんなの意見とは限りません、至極当たり前のことですが。

それよりも江戸川区の1マンションに過ぎない住民スレで、江戸川区民のマナーについて問うとか、ちょっと悪意を感じます。

113. 114 匿名さん

>>109 住民の人に質問したいさん
    ホームズの客層見ればわかります。
    サンデードライバーはマナーすら知らない方も多いですし。

114. 115 住民板ユーザーさん

>>108 住民板ユーザーさん

江東5区のハザードマップは発表当時にテレビでも結構取り上げられてましたし、ここの他のスレでも話題になってました。
    それを見て知ってましたので、うちら夫婦は「わざわざちゃんと、しかも特定記録郵便で通知してくれるんだね」と思った程度です。

個人的にはあまり何でもかんでも気にしても仕方ないかな……と。
    楽観的すぎると言われればその通りなんですけれど。
    あのハザードマップを本当に気にするんでしたら、アロハどうこうのレベルではなく、そもそも東京の東側には住めない、江東5区在住の250万人は引っ越ししないと!という話になりますから、自分としてはあまり現実的ではありません。

それよりも同封の手紙で住所表記が決まったのを見て、何だかちょっとウキウキしています。

115. 116 匿名さん

購入者は葛西エリアの洪水話は皆さん知っていますよ。
    万が一の洪水よりも地震などでの問題の方が問題ですよ。
    鉄筋建築であれば、その辺りはクリアーでしょうね。
    液状化現象もあのエリアは大丈夫でしょうかね。もう少し南下しちゃうとわかりませんが。
    資料も重要ですが、今まで二十年で起きた実績を踏まえての購入ですから、買わない輩にガタガタ言われても。
    それだったら売主の方にクレーム頂けると幸いです。

116. 117 住民板ユーザーさん7

>>99 住民板ユーザーさん8さん
    3回ほど行きました。それぞれメガバンク、地銀、ネット銀行とそれぞれ比較してはいますがまだ迷っています。

117. 118 購入者

>>117 住民板ユーザーさん7さん

うちも、3回ほど行きました。
    ネットでローン組もうかと思いましたが、提携ローン以外で組んでも、お金取られるのが納得いかないです!

118. 119 eマンションさん

>>118 購入者さん

提携ローン以外のローンだと、別途で費用がかかるということでしょうか?

そんなアナウンス無かったと記憶してますが、、

119. 120 住民板ユーザーさん4

提携、提携外で金利の違い(例えば住信SBIの変動だと提携0.42%、提携外0.457%)とかはありますが、
    提携外だけ別途お金を取られるというのは無いと思います

120. 121 eマンションさん

>>120 住民板ユーザーさん4さん

丁寧な回答、ありがとうございました!

121. 122 購入者

118です。
    提携ローンで8万ほど手数料かかり
    提携外ローンで5万ほど手数料とられるはずですよ
    正確な金額は出先なのでわからないのですが、重要事項説明に記載されてます。

122. 123 住民板ユーザーさん4

>>122 購入者さん
    重要事項説明書確認しました。
    提携8万、提携外5万の手数料確かに書いてありました。
    混乱を招いて申し訳ございません。

123. 124 住民板ユーザーさん8

本日15時過ぎのアロハ
    内装工事やってました。位置によって若干日当たりに差異がありました。

1. 本日15時過ぎのアロハ 内装工事やってま...
  124. 125 住民板ユーザーさん8

こちらはアリオから18時過ぎに撮影。イルミネーションもアロハ感たっぷりです! 明かりがついてる部屋もありまだ内装工事してるのかしら?

1. こちらはアリオから18時過ぎに撮影。イル...
  125. 126 マンション購入者

めっちゃ綺麗な写真ですね♪アロハに本当にピッタリ!!
    外観の写真もものすごく参考になります!!
    写真を撮ってくださる方、いつもありがとうございます!!
    これからも楽しみにしています♪

126. 127 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

127. 128 匿名

>>127 匿名さん
    ホームズの駐車場からでしょうかね。
    124さんも内装工事してるってわかるくらい良く見えます。
    三角屋根の影もばっちりですね。

128. 129 住民板ユーザーさん2

>>127 匿名さん
    昼は家にいないし夜はカーテン閉めるので特別気になりませんけどね。

もし覗いてる人と目が合ったら手振ってあげる。笑

129. 133 匿名

[NO.130~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

130. 134 契約済みさんです

契約者の皆さま、
    荒し投稿も増えてますので徹底的に無視していきましょう。
    腹立たしいですが、静観するか削除するかですね。
    ここは住民スレです。有意義で楽しく情報公開したいですね。

131. 135 購入者

アロハ入居の小学生のご家庭いらっしゃいますか?

132. 136 住民板ユーザーさん8

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

133. 137 住民板ユーザーさん

>>135 購入者さん

>>135 購入者さん
    入居後に小学校へあがる子供がいます。
    アリオの前を通って南葛西第二へ通わせるのに不安があり、東葛西小へ入学させたいと思ってるのですが、東葛西小は人気があって区外は抽選みたいなのでつらいです。

134. 138 契約済みさん

アロハ写真撮ってくれる方、嬉しいです。有難うございます。遠方なので購入後現地みていないのですが、
    正面のおしゃれなエントランスはもうできてるんですかね?
    できていたら写真で見たいですっ。
    お願いしちゃって申し訳ございません。写真や色んな情報がいつも楽しみです。
    よろしくお願いいたします。

135. 139 購入者

>>137 住民板ユーザーさん

東葛西小学生、2019年4月入学、越境入学受付なしだと思います。途中入学だと違うのかな?
    うちは、学年途中なので南葛西2小に行くしかないのですが、10月という中途半端な時期の転校なので心配しています。小学生沢山いて、みんなで行ってくれたらいいなーと思いますが…

136. 140 匿名

ローンをクレディセゾンで勧められたんですが、クレディセゾンにした方いらっしゃいますか?

137. 141 住民板ユーザーさん7

↑フラット35

138. 142 住民板ユーザーさん7

>>140 匿名さん
    先日説明会を聞きましたが人にもよりますが私の場合は借りたい金額でローンが組めずしかも団信のオプション的な上乗せ金利等を考えた際にメリットを感じなかったので候補から速攻外れました。もちろん確実の返済や安心を選ぶのならフラット35ですがうちは変動金利派ですね。
    ご参考までに

139. 143 住民板ユーザーさん4

入居までの日程の案内が来ましたね。
    ふと思ったのですが、後付けのインテリアオプションの相談会とかはあるんですかね?

140. 144 住民板ユーザーさん2

>>143 住民板ユーザーさん4さん

インテリアオプションについては私も気になっていたので確認しました。
    1月下旬予定だそうですよ。

141. 145 住民の人に質問したいさん

インテリアオプションが色々選べるって楽しいですよね。
    それと、エレベーターは普通より早いと聞きましたがどのくらい早いのでしょうかね?
    うちの今のマンションは安くて古いので、エレベーターより階段の方が早い!(T_T)泣
    みたいな・・、アロハはどのくらい早いのでしょうね 何かまるで上のほう購入したみたいですが 低層階購入者です。すみません。でもきになりますよね。

142. 146 購入者

>>145 住民の人に質問したいさん
    エレベーター4基でも支障がないくらい早いって言ってましたよ
    実際はどうなんでしょうね

143. 147 住民板ユーザーさん8

一番上の階まで柵が取り付けられました

1. 一番上の階まで柵が取り付けられました
  144. 148 住民板ユーザーさん8

午前11時30分頃。
    日当たり良好です。

1. 午前11時30分頃。日当たり良好です。
  145. 149 住民板ユーザーさん8

エントランス付近

1. エントランス付近
  146. 150 契約済みさん

すごーい!写真楽しいです!もうこんなに出来ているんですね、段々パンフレットに
    近づいてきましたね。嬉しいですね?
    あの~、皆さん玄関側って、パンフレットに写真ないですよね?
    玄関側の写真なんて観れたらな~なんて、なんてね、・・贅沢ですよね、独り言です。
    ごめんなさい。

147. 151 入居前さん

来年のクリスマスはアロハ クリスマスイルミネーションで綺麗だね☆

148. 152 契約済み

久しぶりにサイト見たら、コミュニティ更新されていました。
    「ALOHA FAMILIA」
    https://nskre.jp/kasai/community/index.html
    2年間、子育て・防災を軸として楽しくつながるコミュニティプログラム、
    ”ゆるいご近所づきあい”をサポートなんて粋ですねー。
    入居が楽しみになってきました。

149. 153 契約済

メリークリスマス!
    アロハを建築してくださってる職人さん、
    今年も有難うございました<m(__)m>
    来年もよろしくお願いいたします(^_^)v
    アロハ 一同より

150. 154 契約済

11月末くらい?から始まったアリオの夜間イルミネーションがとっても綺麗ですね。
    元々葛西に住んでいるのでアリオにもよく買い物に行くんですが、夜行く度に見惚れます。
    クリスマスは今日で終わりですけれど、年内一杯は続けてくれるのかなぁ。
    来年末もまた点灯してくれるといいなぁ。

そして、もしかしたらリビングからも見えるかな?と、楽しみが1つ増えました。

151. 155 住民板ユーザーさん7

今日公式ホームページ見たらFINALSeason 389棟成約と書いてありました。
    いよいよ販売も残り50棟くらいですね。

152. 156 住民板ユーザーさん8

玄関側でございます?

1. 玄関側でございます?
  153. 157 住民板ユーザーさん8

玄関側A棟

1. 玄関側A棟
  154. 158 住民板ユーザーさん8

玄関側BC棟

1. 玄関側BC棟
  155. 159 契約済

ちょうど昨夜ホームズ内のOKストアに買い物に行きまして、折角なのでアリオのイルミネーションを撮ってきました。
    クリスマスは過ぎましたが、まだ点いてました。
    アロハとは直接関係ない写真で、興味ない方は申し訳ありません。

1. ちょうど昨夜ホームズ内のOKストアに買い...
  156. 161 契約済

[NO.160と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

157. 162 契約済

角度を変えてもう一枚。
    関係ありませんが、この写真を撮ってる時にどこからか「ドンドン!」と音がして、ハッと時計を見ると20時30分過ぎ(TDLの花火タイム!)でした。
    この位置からだと残念ながら見えませんでしたけれど。

1. 角度を変えてもう一枚。関係ありませんが、...
  158. 163 住民板ユーザーさん

>>162 契約済さん
    ここのアリオのイルミネーションがヤシの木なのは、例年通りなのですか?やはりエリア的にハワイ推しなのでしょうか。

159. 164 契約済

わおーーー(^○^)
    写真有難うございますー!感謝です。
    すっごく参考になります。綺麗に撮れてるし見やすいし最高ですね!
    このショットは今だけの もの凄い良い思い出の写真になりましたね!
    完成すれば この写真は2018年末に契約者さんが親切に撮ってくださった
    写真だね~って、ですねー。
    アリオイルミネーションもナイスですー!最高!
    写真は全部思い出に大切に保存させていただきます。
    益々アロハの完成が楽しみですね!

160. 165 契約済

>>163 住民板ユーザーさん
    ヤシの木風のイルミネーションにしているのではなくて、元々ここの木がヤシの木?なんです。
    http://ux.nu/uaIWn

それと「どういうこと?」なのかは私も分からないのですが、アロハやアリオからも歩いて行ける富士公園や総合レクリエーション公園で、土日にフラダンスの団体さんが集まっているのを私の家族が何度か目撃しています。
    また「葛西 公園 フラダンス」とかで検索すると、葛西臨海公園のイベントでフラダンスしている画像がたくさん見つかります。
    ですので、実は「葛西にアロハ」は突拍子もないというわけでもなさそうです。

161. 166 住民板ユーザーさん4

インテリアオプション相談会の案内が来ましたね。
    予算もあまり無いのでなるべく他で調達しようかなと思ってるのですが、
    これだけは相談会で頼んでおいたほうが良いというオプションのおすすめはありますか?

162. 167 住民板ユーザーさん8

>>166 住民板ユーザーさん4さん

うちにはまだ届きません。全戸同日開催ですか?それとも何日かに分けてするのでしょうか? 日にちだけでも教えて頂けますか?

163. 168 住民板ユーザーさん6

>>167 住民板ユーザーさん8さん
    なんだか日にちは勝手に決められてました。
    選択肢がありませんでした。
    ちなみに自分は来月の26日です。
    ちなみにその日は仕事です…

164. 169 住民板ユーザーさん8

>>168 住民板ユーザーさん6さん
    教えて頂きありがとうございます。私も26日だと仕事です。
    玄関にエコカラットと鏡を付けたいと思ってます。ネットで業者探そうかな。

165. 170 住民板ユーザーさん4

>>169 住民板ユーザーさん8さん
    玄関の所の鏡は魅力的ですよね。
    一応他の業者も見たんですが今回のオプション相談会での価格は結構安いみたいです。
    カーテンとかも気になるなぁー
    でもその日は仕事です。笑

166. 171 住民板ユーザーさん4

1/26、27、2/9、10、11が開催日になっていて、決められた日付で都合が悪い場合は変えてもらえるみたいですよ

167. 172 住民板ユーザーさん2

>>170 住民板ユーザーさん4さん

既に価格ご存知なんですか?

168. 173 契約済み

あけましておめでとうございます!
    いよいよ入居の年ですね!
    今日のアロハの様子です(*^_^*)

1. あけましておめでとうございます!いよいよ...
  169. 174 住民板ユーザーさん4

>>172 住民板ユーザーさん2さん
    今回送られてきたインテリア相談会の中に価格表が入ってました。

170. 175 契約済

アロハ出来上がってきましたねー。めちゃ綺麗だね!
    ブラック、ミルキーホワイト、スカイブルー、お洒落なー

171. 176 住民板ユーザーさん2

>>174 住民板ユーザーさん4さん

ご返信ありがとうございます。
    ウチには案内がまだ届いてなくて。。。

172. 177 中階層

横からすいません。自分は玄関鏡のオプションは約7万円と説明されました。サイズを測ると205×60くらいで、他社で依頼するとだいたい5~6万みたいです。なので我が家は外注しようと思っています。

173. 178 契約済みさん

>>166 住民板ユーザーさん4さん
    去年、ワンズシステム申込みの際に長谷工インテックさんに伺った際は、エアコンとカーテンがお勧めとのことでした。
    マンションの配線設計を熟知しているから設置後のトラブル(水漏れ等)がなく安心ですとのことです。

価格は、当方には案内がまだ届いていないので分かりかねますが、そのときの話しですと、外で頼むのと大きな差はないとおっしゃってました。
    当方は、安心料として考えていて、エアコンは、インテリアオプション会で注文する予定です。

174. 179 住民板ユーザーさん2

>>178 契約済みさん

参考になる話、ありがとうございます。
    当方もエアコン、考えてました。
    引っ越し時期を考えると、エアコンのない生活が想定できないので。

ただ、気に入る機種があるかが心配です。

175. 180 契約済みさん

>>179 住民板ユーザーさん2 さん

たしかに、エアコンは引っ越しと同時が理想ですね!

機種は、今からですと、2018年冬 発売版かそれ以前のものか、うまくいけば2019年春 発売版ですかね。
    マンション完成までに8ヶ月超ですから、新機種は難しそうですね(^^;

176. 181 住民板ユーザーさん3

一点気になることがありますが、葛21の最終便は22時20分で、ということはそれ以降は自転車かタクシーか、あるいは歩いて帰るしかできないですよね?
    ほかに利用できる交通機関はないのでしょうか?

177. 182 内覧前さん

検討中なのにこっちに書き込むのはアレかもしれませんが
    バイク置き場にもう空き無しっていうのは本当なのでしょうか?

178. 183 住民板ユーザーさん8

>>182 内覧前さん
    キャンセルでも出ないと無いと思います。自分は第1期購入の抽選でギリギリセーフでしたので。

179. 184 内覧前さん

>>183 住民板ユーザーさん8さん
    そうですか・・・バイク通勤なんで必須項目なんですよね
    サイクルポートにスクーター置くなんてのも禁止なんですよね?

180. 185 住民板ユーザーさん1

>>184 内覧前さん
    自転車置き場にバイクは「ダメ」ってハッキリ言われました。笑
    キャンセル待ち出来るならしてみてはどうでしょうか?あとは少し離れた所に屋内バイク置き場があります。くら寿司の近くです。
    住戸に対してのバイク置き場の数少ないですよね。

181. 186 内覧前さん

>>185 住民板ユーザーさん1
    まだ契約前でここに書き込んでるものでして
    キャンセルを期待したとしてもバイクは維持費安い関係で何年も空かないという状況が予想できますし民間バイク月極はちょっとお値段ぼったくりすぎるので
    情報ありがとうございました 縁がなかったと諦めます

182. 187 住民板ユーザーさん8

オプション会の案内がようやく届きました。
    私はエアコンは外部発注決定です。契約者限定価格で6畳用のエアコンが97200円と赤字で書いてありますがよーく見ると別途工事費16200円、部材費21600円が必要って高過ぎないですか?価格コムで本体の品番検索したらめちゃ安いです。エアコンは最低でも3台必要だしリビングは広いので高額になります。鍵の引渡しから引越しまで日数があるので家電量販店で注文しても入居に間に合うと思いました。

183. 188 住民板ユーザーさん6

エアコンて入居前に設置しておいた方がいいのですか? 新商品が出るのが10?11月でその時期に前型番のものが値下げになると聞いたので、入居後でもいいかなー?と考えていたのですが、家具を移動させたりが必要だから入居前にってことなんでしょうか?

184. 189 住民板ユーザーさん8

連投すいません。オプション会で頼もうと思ってるのが照明器具とリビングカーテンです。多分高いと思うけど照明は自分で取付は大変だしカーテンは採寸間違えたら見栄えが悪いのでプロにおまかせしようかと。個室のカーテンはホームズかニトリで調達です。
    追加のエコカラットや玄関鏡も結構な値段ですが安心料込で注文する予定です。
    迷ってるのがフロアコーティングとハウスコーティングです。皆さんはどんな予定でしょうか?

185. 190 住民板ユーザーさん8

>>188 住民板ユーザーさん6さん
    引越し日がすぐだったら入居後でも良いと思います。9月下旬でしたらギリギリエアコンなしでもしのげますよね(笑)

186. 191 eマンションさん

我が家も事後オプション会の案内来ました。

我が家もフロアコーティングとハウスコーティングを検討してます。ただ、フロアコーティングは種類と相場を事前に予習していかないと、無駄に高い買い物になりそうで、今から色々調べています。外注の場合、入居前に施工のタイミングがあるかがいまいち分かりづらいので今度聞いてみたいと思います。187さんの書き込みに「鍵の引渡しから引越しまで日数があるので」とあるので、作業は出来るとは思いますが。
    エアコンも外注で充分割安に設置できますね。

また、カーテンの採寸は気になるのでオプションで、と言うのは至極最もだと思うのですが、そもそも各間取りの窓に相応しい正確なカーテンサイズ(窓サイズ)は、予め教えてもらえないものなのでしょうか?

187. 192 住民板ユーザーさん8

葛西に新築マンションの購入経験があります。営業は結構来ましたが話を聞くと良く思えたのでリビングだけフロアコーティングと壁紙コーティング施工、他は浴槽内側の抗菌カビコートを施工しました。

ツヤ無しダークブラウンの床だったのですが廊下や他の部屋はツヤ無しなのにリビングだけテッカテカのツヤ有りになってしまい光が反射するため傷やホコリが目立つようになりました。事前に説明があったかは記憶にないのですがアロハの床はツヤ無しのウッド感ある床なので施工を依頼するなら要確認かと思います。
    そしてコーティングをしても床に傷は付きます。

壁紙コーティングは日焼け防止と水拭きが出来るようになる!との事で依頼しましたが割と早い段階で壁に塗った透明のコート剤がポロポロと床に落ちるようになり掃除が面倒くさかったです。

浴槽内部のコーティング(浴槽手前がなぜか外せるようになってて内部の洗浄ができる)はカビや汚れ防止との事でしたが時々開けるともれなくヌメってました。笑
    アロハは開かないタイプの浴槽なのでホッとしてます。

初めてのマンション購入だった事もあり新品のうちに!の思いがあって色々やりましたが結論からすると要らなかったと思います。個人的な感想ですが住む前は色々と気になってましたが住んでしまえば結構気にならなくなりました。という経験から今回は何もしません。

カーテンは内覧会の時にカーテンレールの長さとカーテンレールから床までの長さを計ってカーテン売り場の人に言えば大丈夫だと思います。

ちなみにハワイでは法律でカーテンの色が白かベージュに決められています。ハワイ好きなので本場同様カーテンは白にします。アロハマンションも全ての住戸が白カーテンだったら統一感あって栄えるだろうなーなんて思ってます。笑

長々と失礼しました。

188. 193 住民板ユーザーさん8

>>191 eマンションさん フロアコーティングの掲示板見ましたがやって良かった人、後悔してる人、色々で益々わからなくなりました。要は費用対効果なんですよね。ハウスコーティングにしても長持ちしないらしいのでやめる方向に傾いてます。
    引越しまで日数があると書いたのはあえて引越しの希望日をずらそうと思ってるからです。大型マンションですから一斉に入居できる訳ではなくおそらくいくつか希望日を出して幹事引越会社が調整するんでしょうね。1日20組の引越しでも22日はかかる計算ですから大変なことになりそうですね。
    混み合う土日は避けて10月に入ってもいいので平日希望にします。その間にゆっくりエアコンや家具の買物出来ればと思ってます。

189. 194 eマンションさん

>>192 住民板ユーザーさん8さん

ご経験を踏まえたお話、ありがとうございます。フロアコーティングは艶の出るタイプの場合、そんなこともあるんですね。ハウスコーティングも費用対効果を考えると、予算を他の家具などに回したい気がしています。

ハワイは法律でカーテンの色が決められているんですね。知らなかったです。

190. 195 eマンションさん

>>193
    引っ越しには確かに時間掛かりそうですね。私も同じ方法を検討してみたいと思います。

話は変わりますが、みなさんオプション会で注意していく点などありますか?例えば買い替えで経験のある方で、これは聞いておけばよかったなどなと。

当日は購入あるなしにかかわらず、公正なアドバイスをいただけるのか心配です。当日即決を迫られる押し売り的な感じだと嫌だなぁと。

早い日程の方は様子をシェア頂けると有り難いです。

191. 196 住民板ユーザーさん7

オプション会での購入と外注との価格や品質等、調べることがたくさんありますね

何が必要で何が必要ないか迷ってしまいます…

できたら、みなさんの経験や調べたことを教えていただきたいのですが…
    あつかましくてすみません

でも、みなさんで情報をシェアできたらいいなと思いました

我が家は今、玄関のエコカラットと窓ガラスフィルムを悩み中です
    よかったら意見をお聞かせください

よろしくお願いします

192. 197 住民板ユーザーさん8

コーティング等迷ってる方が多いようですね。
    アレコレ迷うのも楽しいですが不安もありますよね。自分は192の投稿の通りなんですが考え方を少し変えて今住んでる家に置き換えたらどうでしょうか?
    今住んでる家での生活の日々の中で「あーコーティングしておけば良かったなー」と思う瞬間ってあります?それが答えな気がします。確かに新築だし色々やりたくなるのですが5年後10年後に「コーティングしておいて良かったー」と思う瞬間は来ないと思います。

自分の経験からするとズバリ!

「最初だけ」ってやつです。笑

間違っても否定してるわけではありません。自分の完全なる個人的な経験論なので何となく聞いてもらえれば大丈夫です。

今は築6年のアパートに住んでますが床も壁もキレイです。コーティングしておけば良かったとも思わないし今後もする予定ありません。

エコカラットや窓フィルムがある生活をした事がないのでどの程度快適になるのかは分からないですが今の家に無いけど不快でもないし要らないのかなーと思ってます。

でも実際はカタログ見ると色々欲しくなっちゃうんですよねー笑

193. 198 eマンションさん

>>196 住民板ユーザーさん7さん

私はアクセントクロスは気に入る柄があれば、リビングの一面だけやろうかと思っています。

最大の悩み事はコーティングでしたが、外注の概算見積りを、検討しているUVでとったらオプション会の2/3の金額で、ハウスコーティングもサービスでついてくる内容でした。外注の施工タイミングがあるなら、それで行きたいと思ってます。
    ただ、逆にコーティングで床材の質感が変わることで新たに悩んでます。

照明、カーテン系は当日デザインでドンピシャがなければ、外注で買います。

窓フィルムは今の家もしてなくて大きな問題はないのと、アロハはペアガラスだからそもそも今の家よりは遮熱保温も良いだろうし、基本レースカーテンは閉めているので、UVカット仕様のものにして我が家は事足りるかなと。

194. 199 住民板ユーザーさん7

いろいろ、ご意見ありがとうございます
    迷ってる中、参考になりました

やっぱり窓ガラスフィルムは要らなそうですね
    コーティングも外注で、いろいろ調べてみようと思います

あと何か、これはいいよってのがあったら教えてください

みなさん、わざわざありがとうございます

195. 200 住民板ユーザーさん8

以前のマンションで標準装備されてた玄関の人感センサーライトは便利だと思いましたが時々消灯してない時があり(通常は玄関開けて中に入ると自動でライトがつくのがドア開けたらすでについてた)出掛けてもライトが消えたか気になってしまうし無駄な電気代も嫌なのでセンサー機能をOFFにしてました。
    アロハは標準装備ではないようですが個人的には要らないので良かったと思ってます。

196. 201 住民板ユーザーさん8

今日の天気

1. 今日の天気
  197. 202 匿名さん

すみません。マンション購入がはじめてで、わからない事だらけなのですが。
    外注する場合、マンション引き渡し後にみなさん施工なりなんなりをしてもらうって事ですよね??
    初心者ですみません。

ちなみに、我が家は27日のオプション相談会でした。

198. 203 購入済さん

ですねー。鍵を頂いた後ですねー!(^^)!
    施工のなんなりは、色々ありますよねー、外注にしても長谷工専属にしても、
    一番初めにやるのは、もしやられるのなら、床ワックスですね!
    床ワックスは何か物を搬入してからやってしまうと、移動の時に跡がついたり、
    移動しなかったところがあったりすると、その部分だけ変色したりするから、
    配置換えなどの時に、後悔しちゃうから、ワックスやるなら、
    何も搬入する前に端から端まで綺麗にやった方がおすすめでーすよ!

199. 204 マンション購入者

>>201 住民板ユーザーさん8さん

写真綺麗ですね 広くて青い空!! アロハにピッタリ!!

200. 205 購入希望

前に見に行って気になって購入したいのですが、急に転勤や気持ち変わったという方、権利譲って頂きたいのですが。希望のお部屋はブリーズコートのFの4LDKで6階以上が希望です。ぜひ宜しくお願いいたします。

201. 206 マンション購入者

205>購入希望さん

アロハのモデルルームに問い合わせされました?
    私も詳しくは分かりませんが、万一、キャンセルがでても
    その情報は、幅広く公開はされないでしょうから
    アロハモデルルームに直接頼んでおかれた方が、良いと思います。
    それが一番確実で早いですよ。
    どの邸宅も人気でしょうけど、万一があるかもしれませんからね・・

202. 207 マンション買いたい

>>206 マンション購入者さん
    問い合わせしてないです。何か問い合わせしたら他の部屋押してきそうで怖くて。もしキャンセルが出ても公開されないのですね!知らなかったです。

203. 208 中階層

皆さんエアコンってどうする予定ですか?ハウスメーカーはダイキン押しですよね。割引利いて97,200円(諸経費別)って安いんですかね?自分で電器屋で手配した方がいいのかどうか迷っています。
    周りに話を聞くと配管工事の技術者はハウスメーカーが用意しているとこはショボいと聞きました。電器屋によると思いますが、電器屋の方が腕の良い技術者をいっぱい抱えていると。
    とりあえず電器屋に見積もり&割引交渉で相見積もりを取る予定です。

204. 209 匿名さん

>>208 中階層さん

そんな安いエアコン、あるのですか?

205. 210 匿名さん

97200円て6畳用とかでですよね? うちにとっては高いです……

206. 211 評判気になるさん

安くはないですよね。価格.comとかでみれば4~5万円程度で十分購入できますよ(工事費等は金額にいれていません)

207. 212 住民板ユーザーさん2

>>210 匿名さん
    スペックもあるので一概に金額の妥当性はわからないですね。
    その辺りは行った時に聞いてみようと思ってます。
    あと、電気屋で買うとしても時期によるので。
    個人的にはアロハは戸数が多くて近所の電気屋からは入居次期は足元を見られそうな気がして悩んでます。

208. 213 マンション購入者

鍵のことなのですが、ハンズフリーキーではなくノンタッチキーなんですよね?
    それも確か、2つだけですよね?
    我が家は4人ですが、子供にはノーマルをもたせるつもりですが、
    現在は4人ともノンタッチなのですが、オプションで全部のキーを、
    ノンタッチにできないのでしょうかね。
    合鍵屋さんでは作れない鍵ですよね、確か・・

209. 214 eマンションさん

鍵の本数のこととか、詳しい話を聞いてなかったので私もわからないのですが、その辺の情報は手持ちの資料調べても載ってなさそうです。
    私もオプション相談会が近づいてきて、あれどうだったっけ?というのがちょくちょく出て来ているのですが、資料を見ても載ってないことが多く、直接問い合わせるしかなさそうです。

あと、ホームズに入居者向けクーポンの交渉してるとの話が当初案内あったはずですが、どうなったんでしょうね。

210. 215 住民板ユーザーさん8

>>214 eマンションさん
    入居者向けのクーポンっ!?
    ソファやダイニングセットはホームズで買うのであれば嬉しいです。

211. 216 住民板ユーザーさん7

以前、ホームズの方に伺ったのですが5月、6月辺りに入居者に向けて家具などの大セールをやるようなことを言ってましたよ

212. 217 住民板ユーザーさん8

青い空が良く似合うw

1. 青い空が良く似合うw
  213. 218 匿名さん

>>214 eマンションさん

クーポンの話は初耳です。
    私が最初の頃に聞いたのでは、ホームズのカートをそのまま押してアロハまで帰れるようにすることを検討している、といった話があったはずなんですが、その後どうなったのかなぁ。

214. 219 匿名さん

鍵はノーマルとノンタッチ合わせて全部で6本と聞いた気がしますが、定かではありません。
    ノンタッチキーの合鍵は作れるがものすごく高い(数万円)と言われました……

アリオなどの住人専用クーポンの話を交渉中はうちも聞きました。
    前見た時はサイトにもそのようなことが書いてあったと思うのですが、さっき探したけど見当たりませんでした。

カートの乗り入れできるように検討中もききました。C棟エレベーター横にカート置き場があるので、できるものだと思ってますがどうなんでしょうね……

215. 220 eマンションさん

>>216 住民板ユーザーさん7さん

もしかしたら、契約者向けに案内が来るかもしれませんね。入居に合わせて納品なら、なお嬉しいのですが。。

カートの件は私も案内聞きましたが、正直管理の問題で難しいかなと思っています。
    ただ、結果はどうなったかの通知は欲しいですよね。クーポン?の件も含めて。ウリのひとつとして言及してたわけですから。

216. 221 住民板ユーザーさん1

契約者です。アロハは気に入ってますが、ここのモデルルーム担当者の対応の荒さ(言葉遣い、自分で言った事を忘れている等)への不満は正直あります。売るのも大事だとは思いますが契約者へのケアもしっかりしてほしいです。

担当者の方々、この掲示板見られているなら、こういう不満持っている人もいるとご認識ください。今後の改善期待しています。

217. 222 入居予定さん

>>221
    TJさんですか???

218. 223 購入者

オプション相談会、みなさん行かれるのでしょうか?
    先日、箱に入った分厚いカタログが届きましたが、値のはるものばかりで…

ハウスコーティングだけしようかな?と思ってましたが、ここの書き込みを見たら必要ないのかもと悩んでいます。
    エアコンも外注にしようと思っています。

219. 224 匿名さん

>>223 購入者さん

昨年末にここでオプション会の話が出ていた時にはうちには届かなかったんですが、年明け少ししてからうちにも届きました。
    ただ、うちに届いたのは普通のカタログ数冊で、「箱に入った分厚いカタログ」という様な代物ではなかったので、お部屋によって届いたものも違うんですかね……?

日取りが3月と先でしたので、まだちゃんと考えていないんですが、うちはたぶんカーテンくらいになりそうです。
    エコカラットや玄関鏡はワンズセレクトで注文済み、家電にはちょっとこだわりがあるので、今のところ自分で選んで外注するつもりです。

220. 225 住民板ユーザーさん6

>>223 購入者さん
    カタログだと異常に高いですけどネットで型番入力すると半額ぐらいで買える物もあるので相談会で余程の割引でもない限り自分で探して買うのが一番経済的だと思います。

221. 226 購入者

>>224 匿名さん
    うちも最初はカタログだけでしたが、先週、お歳暮のような箱詰めのカタログが届きました。
    カーテンのカタログは入ってなかったですが、高そうですよね。
    昨年9月購入しましたが、ワンズセレクトは出来ませんって言われました…

222. 227 購入者

>>225 住民板ユーザーさん6さん
    そうですよね。

223. 228 契約済みさん

我が家もお歳暮のような箱詰めのカタログが届きました。笑
    とても割高かな~と感じまして、リビングのカーテンだけにしようかなと思います。

エコカラットはリクシルのホームページを見たら、3月1日からお値段据え置きで、エコカラットプラスに一本化されるとのこと。
    オプション会で確認してみますけど、我が家は入居後に外注で施工してもらう予定です。

エアコンは量販店で注文します。真冬までに設置できたら十分かな。
    今の住まいは、床暖房とオイルヒーターで十分快適です。

224. 229 購入者

>>228 契約済みさん
    すごい箱でしたね 笑
    カーテンは幾らぐらいなんでしょうかね。
    エコカラットと必要なんだかどうなのか?使ったこともないからわからず…
    うちもエアコンは冬までに設置で外注にします。

ガスストーブ使えるのかしら?

225. 230 中階層

購入者さん

ガス栓は我が家もガスストーブを持っているので聞いたら無いそうです。なのでメルカリで売ろうと思っています。
    結局色々調べた結果、新規で入れる予定の、玄関ミラー・エコカラット・カップボード・オーダーカーテン・エアコンはすべて外注が良いという結論に至りました。すべて外注なら約半額くらいで質もおそらくHMのインテリアオプションより良い物が入れられそうです。
    ワンズセレクトの対象でした第一期購入の方以外は外注をお勧めします。
    ちなみにオーダーカーテンはオプションだと4色のみ?で、我が家はホームズ2Fのオーダーカーテンで発注しようかと。値段や色の選択肢を見たらそちらの方が良かったので。

226. 231 中階層

ちなみに皆さんがよく書き込まれているレスポンス表示?>>○○のやり方がわかりません笑

227. 232 匿名さん

箱に入ってるというカタログ、別便で届いたんですね。
    ということは、うちにも来月あたりに届くのかな?

>>231 中階層さん

やり方といっても、私は自分で全部を手打ちか、もしくは手打ち&元発言からコピペの組み合わせでやってるかです。
    今回のこのレスの場合、「>>」と「さん」は手打ち、「231 中階層」は元発言からコピペしてます。

228. 233 購入者

>>231 中階層さん
    参考になる!の横にある投稿するをポチッとすると、返信出来ます。

229. 234 購入者

>>230 中階層さん
    ガスストーブ使えないのですね。残念。2台もあるのにー!
    玄関ミラーも迷いますが、今までない生活だったしいいかなーって思ったり…。オプション相談会行かれた方の情報も欲しいですね。

230. 235 住民板ユーザーさん3

オプション相談会行ってきました!
    我が家は1期の申し込みだったので、今回はカーテンと電気だけ…のつもりが、結局あれやこれや…。
    ただ8日間はクーリングオフ期間ということでキャンセルできるようなので、迷っているものがあるなら、とりあえず申し込みした方がいいと思います。
    特別価格は当日の申し込みにのみ適用されるようなので。
    エアコンはダイキンの最新のものをゴリ押しされました(笑)

231. 236 匿名さん

ありがとうございます!これで多分レスできてますよね。

住民板ユーザーさん3さん

ダイキン押しですよねHM。一度家電量販店に行くことをお勧めします。ダイキン希望でしたらヤマダ電機は扱ってないのでそれ以外で。

昨日所用でモデルルーム行ってきました。残り22部屋でした。
    西向き棟で20部屋、南向きで残り2部屋です。

232. 237 匿名さん

あれ?できてない・・・^^;

233. 238 中階層

あ、名前入れ忘れました。上二つはわたくしです。

234. 239 マンション購入者

>>237 匿名さん
    面白いので座布団3枚!!

235. 240 住民板ユーザーさん3

>>236 中層階さん
    名前入れてみました(笑)

エアコンは他メーカーと比べたいので、量販店行きます!
    ダイキン以外、説明すらされなかったので…。

ちなみにカーテンはいろいろ選べました!
    物によって10%オフ、30%オフ、40%オフだったかな?ってなってましたよ。
    高いと言えば高いですが、思っていたよりは安かったのと、リビングはしっかりしたのにしたかったので決めてしまいました(*‘ω‘ *)
    洋室はニトリに行くつもりです(笑)

236. 241 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

237. 242 住民板ユーザーさん6

ネットで検索すると内覧会に無料同行してくれるエコカラット施工業者やカーテン屋さんありますよ。
    オプション会に行かない選択肢もあるのですがやはり気になって申込してます。
    当日の雰囲気にのまれないよう冷静に判断したいと思います。ただクーリングオフが可能なら安心ですねー

238. 243 住民板ユーザーさん8

オプション相談会楽しみでしたが実際高いし型番検索すれば同じ商品が半額で買えるし行くのやめよかなー
    行ったとしても商品の下見で買う時は自分で探して買う予定です。

239. 244 購入者

>>241 住民板ユーザーさん1さん

エアコン、カーテン情報ありがとうございます
    エアコン、電気屋さんで取り置きできるんですね!
    カーテン30万!!
    そんなにするのですね。日暮里で生地買って作ります。

240. 245 匿名さん

我が家もインテリア相談会行ってきました。

購入する気はなかったので、直前まで行くの止めようかとも思っていたのですが、予定もなかったですし、インテリアの参考だったり、外注する為の参考や勉強の為と行ってみました。
    買わせようとグイグイ来るんだろうなぁと思っていたけど、それも全然なく、子どもたちの託児スペースもあった為、ゆっくり話も出来るし、結果、行って良かったです。
    エアコンは高そうだったので、元々外注予定のため、話も聞きませんでした。

周りはやはり小さい子(小学生~乳児)がいるご家庭が多く、カップボード、クロスには常に人がいた感じで、ハウスコーティングの担当者はちょっと暇そうでした。

子どもと年の近い子が多かったので、引越が楽しみになりました。

241. 246 住民板ユーザーさん1

訂正です。
    カーテンセットリビングのみ25万、エアコン2台20畳、6畳用 合わせて70万の見積でした。

あれこれ自分達でやるよりオプション会でスムーズに決めたい、モデルルームのようにしたい、お金に余裕がある方たちなら是非と思います。

私の場合はお金持ちではないので笑
    予算オーバーなのとデザインも合わなかったのと、
    島忠でも同じカーテンメーカーもある、自宅にはかりに来てくれる、電化製品もオプション会より安く1万で取置きしてくれるらしいのでゆっくり考える事に致しました。

エコカラットはキッチンコーティングは気になります。

242. 247 住民板ユーザーさん8

エアコン2台で70万て…
    業務用か!笑

243. 248 住民板ユーザーさん1

カーテンセットもいれて70です!
    カーテンは派手ではない普通のシンプルなものです。

244. 249 住民板ユーザーさん6

>>248 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど…
    にしても高めですね…汗

245. 250 eマンションさん

みなさん相談会の情報ありがとうございます!
    私は2月の予定なので、参考になりました!

相談会の諸々の価格、我が家にも高く感じます汗

当日はアクセントクロスのみ本腰で聞く予定で、あとはカーテンや照明など、参考のために色々質問してこようとかんがえてます。

246. 251 住民板ユーザーさん8

少し駐車場が見えます
    まだまだこれからですね

1. 少し駐車場が見えますまだまだこれからです...
  247. 252 住民板ユーザーさん8

2月2日から11日までホームズにてオーダーカーテン60パーセントOFFだそうです。
    「入居まだ先で正確なサイズ分からない」と伝えましたが、その期間中に行き購入の意思を伝えれば内覧会後の購入でも60パーセントOFFで買えるそうです。
    リビングのカーテンは3万円以内で済みそうです。

248. 253 マンション購入さん

252 住民板ユーザーさん8さん
    情報ありがとうございます。うちの近くのホームセンターで買わなくって良かったです。
    助かりました。やはり今後アリオ、ホームズさんにずっとお世話になるので、
    ここで購入します。ろ、60%OFFですか!貴重な情報です。
    今後も色々よろしくおねがいします。ありがとうございました!
    写真もいつも楽しみに主人と一緒に観ています。

249. 254 住民板ユーザーさん8

>>253 マンション購入さん
    相談会でリビングのカーテンセット30万円なんて投稿もありますけど考えられないですね。金箔でも散りばめられてるんでしょうか?笑

250. 255 住民板ユーザーさん6

ホームズLINE友達追加で情報見れますよ。

1. ホームズLINE友達追加で情報見れますよ...
  251. 256 契約済み

今日アロハ見てきました!
    ネットや足場も外れて迫力が増してました~!

1. 今日アロハ見てきました!ネットや足場も外...
  252. 257 契約済み

2枚目

1. 2枚目
  253. 258 契約済み

3枚目

1. 3枚目
  254. 259 契約済み

4枚目

1. 4枚目
  255. 260 契約済み

5枚目

1. 5枚目
  256. 261 購入者さん

やはり目の前で見ると 圧巻の光景ですね 綺麗で眩しい♪
    人気が高い訳が良く分かります♪

257. 262 契約済み

>>261 購入者さん
    私も毎日アリオにお買い物来ますけど、本当に素敵なマンションですよね。引っ越しが楽しみです。

258. 263 もう売ってないだろうけど、

南西側4LDK欲しい…

259. 264 住民板ユーザーさん5

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

260. 265 住民板ユーザーさん6

>>264 住民板ユーザーさん5さん

情報ありがとうございます!
    とても参考になりました。うちも下請け施工会社に直接頼む予定でフロアコーティングだけを考えています。ざっくり見積もりだと30万くらいと言われましたが差し支えなければそちらの業者はどんな金額設定なのか教えて頂けないでしょうか

261. 266 住民板ユーザーさん7

やっぱりフロアコーティングはした方がいいのでしょうか?
    外注で見積りを出してもらったら、フロアコーティングと水廻りコーティングで50万近くかかるので諦めようかと思ってます

みなさん、どうなんでしょうか?
    それでもフロアと水廻りコーティングはした方がいいのでしょうか?

262. 267 住民板ユーザーさん1

>>266 住民板ユーザーさん7さん
    189から199あたりの投稿を参考にしてみてはどうでしょうか?

263. 268 住民板ユーザーさん7

>>267 住民板ユーザーさん1さん
    アドバイスありがとうございました
    みなさんの書き込みを読み返してみて、必要がないように思えてきました

これからも、いろいろ参考にさせていただきます

ほんとうにありがとうございました

264. 269 住民板ユーザーさん1

こちらの下の方にディスポーザーの広告でてきませんか?
    個人でも付けること可能なんですね。
    壊れやすいとかやめたほうがいいよ、とか情報ご存知の方いらっしゃいませんか?
    とても気になってます^_^
    よろしくお願い致します。

1. こちらの下の方にディスポーザーの広告でて...
  265. 270 購入者さん

ディスポーザーはあれば確かに便利ですけど、手入れをおこたると故障の原因、臭いの原因、色々問題も必ず出てきますよ。以前我が家でラップが少し入ってしまって故障しました。まず壊れた時に修理費が多額になるのと、少しの故障のまま使い続けると音がうるさくなるので意外と下の階の方に迷惑をかけてしまいます。たいした音ではないのですが、下に響く音、なんですね。要は、毎日綺麗に掃除をし清潔に保てるのであれば、OK かな。
    でも、普通の家庭での生活には・・・、楽しくて、わー便利ーとなるのはいいとこ、
    半年くらいかな~。その後は必ず雑になってきますよ。飲食店ならね~(笑)少しくらいの生ごみなら、普通に処理するされる方が、安心安全確実ですね。その分新品の家電製品買われる方がおすすめかな~

266. 271 匿名さん

>>269 住民板ユーザーさん1さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15838/1/

こちらのスレッドを参考にされるといいかと。

267. 272 匿名さん

>>269 住民板ユーザーさん1

私の環境ではその広告は出ていないので、その製品がどのタイプなのか分かりませんが、ディスポーザーの中でも機械処理タイプという物でしたら、処理槽がないマンションでも後付け可能です。
    エコカラットやアクアクリーンなどが機械処理タイプにあたります。
    実際には設置の可否は自治体によるのですが、東京23区では認められています。
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/topics/in0016/
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/topics/pdf/h26_system_ichiran.pdf

これはシンクに生ゴミを流してスイッチオンまでは同じですが、粉砕した生ゴミはそのまま下水に流さずにシンク下に設置した装置で自動分別~乾燥させて、定期的に自分でゴミとして捨てるタイプです。

ただ、私の知る限りではどの製品もシンク下に固定して設置する必要があり、アロハのシンク下のキャビネットは扉型ではなく引き出し型ですので、固定するのは難しそうです。
    (収納部を開けようとすると手前に引き出すことになるので、固定できない)
    リフォームで扉型に作り変えるとかすれば別ですけれど。

268. 273 匿名さん

エコカラットじゃなくて、キッチンカラットでした。
    エコカラットでは壁に貼るやつですよね。
    失礼しました!

269. 274 269です

先程ディスポーザーについて質問した者です

教えていただきありがとうございました
    ディスポーザーは諦めることにします
    ^_^

270. 275 住民板ユーザーさん6

ホームズのカーテン売場で申込してきました。採寸業者から内覧会の前に連絡が来て同行してくれるそうです。
    商品はそれまでにゆっくり決めればいいそうです。
    ちゃんと書面で60%引きになるよう明示されてます。おまけにTポイントも付くそうなので本当にお得だと思いました。
    参考までに11日までですよ。

271. 276 住民板ユーザーさん7

>>275 住民板ユーザーさん6さん

我が家も‥
    申し込みました♪( ´▽`)

272. 277 購入者

ローン申込み案内来ましたね。

販売営業のHさんから、「アロハプロジェクトから離れます」という手紙も来ました。
    Hさんが担当になったから購入に踏み切ったという感じだったので、もう会えないのは寂しいなー…

273. 278 購入者

>>277 購入者さん

うちも購入申し込み後、結構すぐに担当の方からアロハから離れます。と電話をいただきました。
    その後色々聞きたいことがあっても聞けなくなってしまってとても残念でした。

274. 279 購入者

>>278 購入者さん
    わかってはいても、なんか寂しいですよね

275. 280 購入者

ここを見て慌てて今日ホームズでオーダーカーテン申し込んできました。
    本日だけでアロハの方が三組くらいいらっしゃってますよ?と言われました。
    皆さんここを見てるのかな(о´∀`о)

276. 281 住民板ユーザー4

そうですね、親切な方がシマホで60%でカーテンやってるよーって、教えて頂き、
    私も速攻行きました。聞いたら結構アロハさんの方、急に増えましたよ!って、言ってましたからね。
    カーテンORフイルムは絶対必要ですね。全棟日当たり、ももの凄い良いですからね!
    冬なんかは暖房必要無くてOKじゃないですかね、夏はといいますとー、
    ベランダで、目玉焼きができちゃいますよ~

277. 282 住民板ユーザーさん6

照明器具に関してはオプション会で申込しましたか?
    比べると他店外注の方がやはり安いのですが設置まではしてくれないとのこと。
    どこか本体も安くて設置までしてくれる所をご存知でしたら情報お願いします。当方女手のみで脚立もなく電気に疎いので自分で取付する自信がありません。

278. 283 検討板ユーザーさん

シマホのカーテンセールについては、半期に一度って書いてあったので、ちょうど内覧の頃にもセールがありそうですよね。また、60%と言っても、通常50%引きで売られているものの+10%割増なだけなので、、私も迷いましたが、店頭にあった種類が少なく見えたので見合わせました。

279. 284 住民板ユーザーさん6

>>283 検討板ユーザーさん
    選べるのは店頭のものだけではないですよ!
    オプション会で選んだ品番をシマホで確認したら60%引きの対象でした。

それにオプション会の時はレースカーテンは自分で選べずに2つ並べてどちらが良いですかで決められた感があるので納得がいかなかったし20%の差額は大きいのでシマホに変更しました。

280. 285 契約済みさん

>>282 住民板ユーザーさん6
    ネットで調べたら、サ○イさんで引っ越した人が、お引っ越し後の10分パックというのを申し込んで、照明を取り付けてもらったという記事を知ったので、もう少し直近になったら、サ○イさんに聞いてみようと考えています。
    もし本当なら、引越し前に購入して、引越し業者さんに運んでもらう & 取り付けてもらおうかなと考えています。こちらも女手のみなんです。

281. 286 住民板ユーザーさん6

>>285 契約済みさん
    情報ありがとうございます。参考になります。私もビックカメラのネットで有料取付があるのを知りました。

282. 287 購入検討

4LDK8階以上南西側転売してもらいたいです。そこの部屋だけ欲しいので。急に転勤や気持ちが変わって辞める場合はご連絡ください(*´∇`*)手付金は無駄になると思いますが、確実に買います。

283. 288 匿名さん

公式サイトに「418邸ご成約」と出てますね。
    となると残り21戸。
    物件概要のページを見ても未発売分が5戸、先着順が16戸となってますから、本当に残りはこれだけのようです。

284. 289 契約者さん

>>287 購入検討さん

見てるといいね!欲しい人沢山いると思うし。

285. 290 検討板ユーザーさん

>>287 購入検討さん
    仮に居ても手付金立て替えて戻すくらいじゃなければメリットもないし難しくないですか?
    それならば4LDKのキャンセルをギャラリーに申し込む方がまだ確率ありますよ。

286. 291 中階層

283さん
    その件について、カーテンコーナーの店員さんに問い合わせましたら、半期に一度はセールをやっているけどそれはホームズ全体の話で、オーダーカーテンのコーナーがセール対象になったのは初だそうです。なので今後、例えば入居前なんかにもやるのかと言えば可能性はそれほど高くないとの事でした。
    割引購入権利手続きだけすれば入居前等、後日購入でも最大60%OFFで買えるそうなので(買わないという選択もできるそうです)とりあえず手続きだけすれば良かったかと^^;

287. 292 契約済み

そう言えば、電気は一括して購入しているから電気代は普通より
    安くなるのでしたっけ?ですよね
    どのくらい安くなるのでしょうかね
    3割くらい安くなればうれしいです
    そこまでは難しいでしょうかね

288. 293 住民板ユーザーさん2

先日オプション会行って来ました。その帰りモデルルームにも行きました。
    いかにモデルルームに近く…見積り見てヤバかったです。目ん玉飛び出てしまいました。かなりキャンセルになってしまうと思います。申し訳ありません
    欲張り過ぎました。、、反省。
    シマホでカーテンと電気は注文してきました。
    皆さんは、どのくらいオプション付けられルのでしょうか、気になりますう~。
    それにしてもアロハの外観を目の当たりにすると、圧巻ですね。
    キャンセル待ちの方がいらっしゃるみたいですね。あれなら分かります。

289. 294 購入者さん

>>293 住民板ユーザーさん2さん

分かります、分かります。(^o^)v我が家は、現在西葛西なのですが、引っ越ししてまだ3年半なので、エアコンも殆んど持って行く事になります。本当は全部を新品にしたかったのですが、さすがに家電品は、全て3年半前に揃えてしまったので 、、毎週葛西のアリオになる前のヨーカドー時代から来ていたのですが、アロハ?初めはあんな便利な場所に?信用してませんでしたが、パンフレットも頂いて徐々に気になり出してモデルルームに行って、ほぼ即決でした(^o^) あそこに本当にパンフレットのような大規模マンションが建つのか半信半疑でしたが、現在のアロハを目の当たりにすると本当に凄いですよね!予想以上に素敵です。なので、家電以外はドカーンと、カーテンとエコカラで決めました。ちっともドカーンでは無いですね(*^.^*)失礼しました。

290. 295 購入者

>>291 中階層さん
    ホームズのカーテン、アロハのお客様に限り60%までは無理ですが今からでも多少のお値引き致します。って言ってましたよ!

あと、3月に入ってからアロハ経由で家具の割引情報が届くと思います。とおっしゃってました^_^

291. 296 住民板ユーザーさん7

>>293 住民板ユーザーさん2さん

私は来月オプション会に行くものです。
    コンセプトはいかに、モデルルームに近くです。
    予算は限られているのに・・・(泣)
    リビングと玄関にエコカラットを考えているのですが、どの位の金額するのだろうかー、今からヒヤヒヤです。

292. 297 住民板ユーザーさん3

>>296 住民板ユーザーさん7さん
    デザインや面積によりますが、恐らく、合わせて40?50万円ぐらいの見積もりが出てくると思います。

293. 298 eマンションさん

私は既にオプション会に行ってきましたが、事前に相場を調べてから行った方がいいですよ。はっきり言って高いです。
    お金に余裕があって、入居時に取り付けられているのが絶対というものだけなら頼むのもいいですが、価格は相場の1.5~2倍程度でしょうか。
    カーテンや照明など、正直ゆっくり検討出来ないまま、提案の中から決めさせられる感じです。
    見積り出てきますが、ここで相場を知らないと大変です。選んだ(選ばされた)ものや価格に少しでも納得してないのならば、雰囲気にのまれて注文しない方がいいですよ。あくまで相談会ですから、何も注文しなくても良いわけですし。
    面倒ですが、それぞれを個人で手配した方が同じ予算でも理想に近づけられるかと思います。

ちなみに、オプションのフロアコーティングはシリコンですが、オプション以外でコーティングを頼むと、床鳴り等のメンテナンスの補償はなくなるとのことです。

294. 299 購入者

インテリア相談会行ってきました。
    カウンター下収納、水回りコーティング、UVフィルム、照明5点、エアコン3台を注文。

説明を聞いてしまうと付けたくなってしまいますよね…(>人<;)
    一週間のクーリングオフがあるのでもう少し調べようと思います。

295. 300 中階層

297さん
    いや~、40,50万では到底利かないと思います。モデルルーム並みにした場合ですよね?
    けっこ-インテリアオプション入ってますからね。少なからずカップボード(30)、エアコン(3台で50くらい?)、エコカラット(50くらい?)、オーダーカーテン(15)、玄関鏡(7)、照明器具(10)・・・、ざっと並べてもこれだけで150万くらい行きそうな・・・。恐ろしい。これ以外にもUVCUTフィルム、コーティング等を入れたら200万くらい行きますか。

296. 301 中階層

295 購入者さん

家具もホームズで購入予定なので、ありがたい情報ありがとうございます!
    我が家はインテリアオプションのカップボードを当初考えてたのですが、30万も出すならホームズのキッチンボードでかなりの上位ランクの物が買える事がわかりましたのでそっちにする予定です^-^

297. 302 購入者

>>296 住民板ユーザーさん7さん
    ホームズに、アロハショールーム風にした展示コーナーがありますよ
    子どもの遊ぶところの近くにあります

298. 303 住民板ユーザーさん3

>>300 中階層さん
    リビングと玄関にエコカラットっておっしゃっていたので、それで40-50万ぐらいと思いました。

299. 304 住民板ユーザーさん7

>>300 中階層さん
    ありがとうございます。
    玄関とリビングのエコカラットだけを考えてましたが、モデルルーム風に色々オプション買うと200万位いくんですね!(汗)色んな情報ありがとうございます!

300. 305 住民板ユーザーさん7

>>302 購入者さん

素敵な情報ありがとうございます!
    さっそく行ってみたいと思います!!

301. 306 住民板ユーザーさん6

>>304 住民板ユーザーさん7さん
    私はモデルルームのキッチンカウンター下のエコカラットも気に入りました。それもお考えならさらに金額上がります。玄関エコカラットにミラーを組み合わせるならこれも別料金ですよ。
    オプション会に行く前に外注見積もり取ることをおすすめします。

302. 307 住民板ユーザーさん6

追記です。
    価格表に載ってるエコカラットの料金は一番シンプルなお安いものなのでモデルルームのグラナスルドラにするとリビング壁の片側だけで30万位します。

303. 308 契約済みさん

エコカラット施工したいですが、価格表、たっ高いですよね。。。
    我が家は引き渡し後の施工にはなりますが、リフォーム会社へお願いすることにしました。
    エコカラットのLIXILが運営しているリフォームサイトですが便利ですよ。
    見積2社からでていますが、10万円くらい安い(オプション会ででているシンプルなのだと約半額くらい)です。
    エコカラット検討されている方は、いかがでしょうか。
    https://www.reform-contact.com/?_ga=2.64119151.1585649139.1550746547-9...

304. 309 契約済みさん

宅配ボックスってあるんでしたっけ。。。?

305. 310 住民板ユーザーさん

教えて頂けますでしょうか
    ゲストルームは、カームコートの1階の端、ですよね、ブリーズコートとつながってます?
    図面だと完全独立してますよね、今日近くで見たのですがゲストルームの上階の邸宅は、
    右側に全面目隠し板がありました。
    そのすぐ横に白のパネルがありました、そこが独立
    している部分なのでしょかね?外から見ると全然分からなかったです。
    日差しが煌々とあたって輝いてました!本当に眩しいくらい光ってますよね。
    正しくALOHA って感じでした

306. 311 住民板ユーザーさん5

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

307. 312 匿名さん

>>309 契約済みさん
    ありますよ!

>>310 住民板ユーザーさん
    共用廊下で繋がっているか?という意味でしたら、繋がっているはずです。
    そうでないとカームコート1Fにお住まいの方が、正面エントランスから歩いて行けなくなってしまいますし。
    そういう意味ではなくて、ですか?

図面を見直してみましたけれど、共用廊下のLgのお部屋とサイクルポートに出られる通路との間に書いてあるEXP.J、何のことかと調べてみたらエキスパンションジョイントの略だそうで、ブリーズコートとカームコートの繋ぎ目のことでした。
    https://www.abc-t.co.jp/columns/201701expj.html

関係ありませんが、ゲストルームのすぐ上にカート置き場がありますね!
    今見てて気づきました。
    これって大規模物件ならではの「エントランス~各住戸まで使える住人専用カート」用なのか、当初話のあった「ホームズのカートをそのまま押して帰れる」用の置き場なのか……?

308. 313 匿名さん

公式サイトのトップページが更新されてますね。
    まだ販売されていない5戸を含めて、残り17戸のようです!

309. 314 住民板ユーザー

312 匿名さん
    有難うございました。
    310でございます。

とても分かりやすかったです。納得しました。それとゲストルームの上にカート置き場ですか?それも知りませんでした。確か初めにアロハ専用カートがあるとかないとか、聞きました。ま、ホームズは目の前なのですっかりカートの事など忘れてました。それじゃなくても便利なのに、更に便利な事があるのでしょうかね。色々情報有難うございます。

310. 315 住民板ユーザーさん1

インテリアオプション行ってきました。
    フロアコーティング、水まわりコーティング、エコカラット頼みました。
    コーティングは皆様どうしていますか?

311. 316 購入者さん

>>315 住民板ユーザーさん1さん

悩みますよねー、…
    我が家は、今回はフロアコーティング止めました。今の家がコーティングしてますが、今回は光沢無しの木材感風をそのままの味わいたく、あえてなにもしません。

水回りも悩んだ結果止めました。
    エコカラは玄関、リビング、トイレ、一部キッチンにもかなり頼みました。
    やはり新築の特別綺麗なマンションですから、皆さんも色々と
    悩んでるんですね、みんなで一緒に楽しく悩みましょう(^з^)-☆

312. 317 購入者

マンションの下に予定されている保育所についてですが、何か聞いている情報はありますか?
    小規模保育所というだけで、まだ何も情報がないのでどのような状態になっているのかなと思いまして…

313. 318 住民板ユーザーさん8

今日の駐輪場
    これからどうなるかが楽しみ

1. 今日の駐輪場これからどうなるかが楽しみ
  314. 319 購入者

>>317 購入者さん
    0.1.2歳 定員19人の小規模保育園と聞きましたが、園名や運営会社は不明です。

315. 320 購入者

>>319 購入者さん
    レスありがとうございました。
    まだ定員以外は詳細未定なんですね。
    もう入居まで半年ぐらいなので、早く詳細が知りたいですね。

316. 321 購入者

>>320 購入者さん
    園の詳細は、アロハではなく江戸川区に聞くといいと思います。

317. 322 購入者さん

自転車置き場全邸宅100%最高嬉しいです! いつも車でアリオ、シマホに買い物に来るのですがそのくらいしか車は使いませんでした。経費がもろもろ年間結構かかるので売却しました。今はレンタカーシェアーが安くてめちゃ便利ですから。それにもう、車でアリオに来ることは、無くなったのでものすごく嬉しいです!それもアロハを購入した条件大ですけどね!自転車置き場の方からシマホへの、歩道ってあるのでしょうかね…
    あると尚嬉しいですよね!

318. 323 契約済みさん

マンションギャラリーから、3月末クローズのお知らせが届きました。
    残り12邸、3月末で完売予定とは!とても嬉しいです(^^)
    マンションギャラリーのアロマ?の香りが好きでした。3月中にもう一度訪れたいと思います。

319. 324 住民板ユーザーさん6

>>323 契約済みさん

何度も足を運んだマンションギャラリーがなくなるのは寂しいです。
    入居したら本物のカフェコーナーでマフィンとコーヒーを楽しめますね!

1. 何度も足を運んだマンションギャラリーがな...
  320. 325 中階層

324さん

やっぱカフェのメニューになるマフィン等はアロハに行った時に出るあのおやつなんですかね?全制覇したので新しいメニューを望みます笑

321. 326 購入者さん

>>322 購入者さん
    自転車置場、平置、屋根付き本当にうれしいです
    マンション入居後ストレス上位が自転車置場問題だそうです
    確かに、2段式やレール式や雨ざらしや1台限定などなど、
    現在我が家も最悪です、アロハ購入の皆さんも、
    もし、現在自転車置場でストレスを感じていても、
    後半年で解消されますね (^o^)

322. 327 住民板ユーザーさん6

自転車置き場は大人車2台子供車1台が限度ですよね。
    うちは1台だけで余裕なのでもしお困りの方がいればお貸ししてもいいと思ってます。
    ここではやり取り出来ないので入居後管理組合等で呼びかけて下さればいいですね。

323. 328 契約済み

自転車1台のみ&レール2段式の賃貸に住んでますが最悪です(涙)
    手を汚しながらの上げ下げ(すごく重い。出かける前から疲れます…)、下の自転車に気を使う事などで面倒になってしまい、全く自転車に乗らなくなったので捨てちゃいました。
    引っ越したらすぐに自転車買う予定です!
    平置きは本当に嬉しいです(*^^*)

324. 329 匿名さん

>>328 契約済みさん
    すごくよく分かります!
    うちが今住んでる賃貸マンションは各戸2台まで&レール2段式の駐輪場なんですが、場所は自由なので下の段の取り合いです。
    まぁ当然ですよね。

せっかく下の段に停めていても、自転車で出かけて帰ってくると既に別の自転車に停められて埋まってることも多くて、そうなると仕方なく上の段に……
    下の段を取れても幅がすごく狭いので、お隣のハンドルに引っかかってなかなか出せず、上の段のレールに頭をぶつけないように身を屈めながら何とか引っ張り出したり。

そんなこんなで段々面倒になって、私もほとんど自転車に乗らなくなってしまいました。
    やはり皆さん面倒だからか、駐輪場に停めることを止めて、周囲に勝手に停めている自転車もたくさんあります。

なので、全戸分のサイクルポートは本当にありがたいです。
    うちも引っ越しに合わせて、夫婦共々今の普通自転車から電チャリに買い替える予定です。

325. 330 住民板ユーザーさん3

現在は賃貸物件で2段ラック式です。

ラック前の通路が狭いのにも関わらず
    ルールを守らない数名の住人が通路の壁際に
    大きなアシスト電動自転車を横付けしてるので
    ラックからの出し入れの際に邪魔になって
    大変な思いをしてるので全世帯平置きは
    本当に本当に嬉しいです!!!

これでストレスから解放されそうです!

326. 331 住民板ユーザーさん3

それ以上にルールを守らない住民の人達は
    狭いエレベータに無言で無理矢理、
    自転車を入れてきてぶつかったりしても
    謝罪もしないし玄関前の廊下に2台とか
    駐輪してます・・禁止なのに。

アロハに入居される方達の中に
    ルールを守らず廊下に駐輪する方が
    いないことを切に願います。

327. 332 マンション掲示板さん

ここで何度か話題に出てるカートについてですが
    久しぶりに最初にもらったパンフレットを見直していたら
    それについて書いてありました。

ホームズのカートを押して帰れるのではなくて
    アロハ備え付けのカートを使って買い物に行って帰って来られる
    ということのようですね。
    隣接と書いてあるのでホームズだけかな?アリオもかな?

1. ここで何度か話題に出てるカートについてで...
  328. 333 購入者さん

アロハの皆さん、愛犬はいらっしゃいますか、
    以前我が家の愛犬が、複雑脱臼で介護が必要な状態になってしまった事がありました・
    原因はフローリングで走り回ることでした。
    犬にとってはツルツル滑る所での走りは最悪ですよ!と、病院で叱られました。
    お漏らしもフローリングの上で・・、今まで走り回っていた時の爪の傷もひどく・・、
    引き渡しには全部屋フローリング全て交換になり、工事費も入れて200万以上でした。
    犬が介護に、更には大規模な床工事に、犬に申し訳なくて・・・
    ワンちゃんのいるご家庭がありましたら、絶対に床にじゅうたん、犬用のカーペットなど、
    フローリング直接には走らせない事を絶対にお勧めします!
    最新のカーペットは、良くできていて、下の階に走りがひびかないようにと、
    汚れても洗えるようにと、デザインも色々とあります。

近所で動物病院はどこがおすすめでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか、
    いざと言う時の為に、知りたいです。
    今後ワンちゃん好きご家族の皆様と、情報交換などさせて頂きたいと
    思っています。
    よろしければ宜しくお願いします <m(__)m>

329. 334 住民板ユーザーさん5

>>333 購入者さん
    チワワが2匹います。
    毎週2匹連れてお台場でランチしてホームズで買い物がお決まりのコースです。
    アロハ周辺での散歩が楽しみです。

330. 335 購入者さん

>>333 購入者さん
    情報ありがとうございます!!
    脱臼ですか!可愛そう…頑張って下さいね。
    うちはポメラニアンですがキャン×キャンうるさくて、毎日噛み付かれています!
    どうしていいのか主人にはお利口さんなのに私にはものすごく攻撃的!恐いくらいです!
    フローリングの走り回り勉強になりました。アロハ入居したらフローリングは、
    走りさせないようにします。
    動物病院ですよね、私も色々調査しておきます。
    334さん、お台場でランチ!!ワンちゃんと!!おしゃれセレブですねー(^○^)
    うちなんか毎週狂暴ポメラニアンの散らかした部屋の掃除です 泣。

331. 336 中階層

333さん
    評判はわかりませんが、一番近いであろう動物病院は、アリオ向かいにあるイタリアン?の裏手に動物病院ありますね。

332. 337 購入者さん

アロハのみなさん、色々ワンちゃん情報有難うございます
    これからも宜しくお願いします<m(__)m>。

ワンちゃんとは関係ないですが、やはりマンション名はアロハ!になってしまいますよねー、入居してからリビオシティルネ葛西と、言えるか不安ですけど、
    みなさんはいかがでしょう・・
    大きなヤシの木など、エントランスのおしゃれな絵など、やはり ALOHA って、感じしませんか、そう思ってるの私だけなのでしょうか・・(T_T)

333. 338 住民板ユーザーさん8

>>337 購入者さん
    アロハ!ですねー!楽だし。笑
    以前の投稿にもありましたがタクシー乗って「葛西のアロハ」って言えばだいたい分かるんじゃないですか?
    なんなんすか?リビオシティルネって?笑

個人的にはヤシの木は作り物でもいいからハワイのように一年中青々としててほしかった。枯れてるヤシの木があると見栄え悪いし逆に価値が下がる!涙

334. 339 契約済み

>>338さん
    ヤシの木の件とっても分かります!(泣)
    ちょこちょこアロハの様子を見に行くのですが枯れたヤシの木を見てこれはどうにかならないものかなぁと主人と話していました。
    冬もあるし仕方ないのかもしれないですけど、せっかく迫力があって素敵な外観なのに寂れた雰囲気が出ちゃったら勿体ないなと思ってます(´・_・`)

335. 340 契約済みさん

ヤシの木にこだわらず、一年を通して緑を彩る木や、日本の風土にあった木にしてもいいのかも。なんて思ってました。
    個人的には桜、ケヤキやモミジなどが好きです。

336. 341 中階層

以前、295さんが仰っていたホームズの家具コーナーの入居者限定割引ですが、その後みなさんのところには案内来ましたか?我が家はまだでして皆さんのところもまだなのか、我が家だけ気付いてないor届いてない、もしくはこちらからお店に出向いて手続き等が必要なのか・・・、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ダイニングボードをあそこで購入予定なので是非割引価格で購入したいです^^

337. 342 住民板ユーザー4

341 中階層 さん
    ホームズでやはりみなさん購入しますよね。私も295さんがおっしゃっていた割引ですが、
    私も欲しいです!もちろんですよね。ですが、アロハ管理がわざわざホームズの割引招待券などを入手してアロハ購入者の皆さんにDM しますかね?もちろんしてくれれば、凄く嬉しいですけど、、でもあるとしたらそれしかないですよね。ホームズからDM が届く事は、
    たぶん、無いでしょうね。アロハ管理がホームズに個人情報を渡すわけ無いでしょうから。
    ホームズも勿論、アロハの入居者さんを逃したくないでしょうから、直接行ってアロハですけど、特別アロハ割引価格にしてー!とお願いするのが一番効果的ではないでしょうか 笑
    ($0$)私はそれで行くつもりです。役に立たない情報で失礼しました。

338. 343 検討板ユーザーさん

これだけホームズやヨーカドーに売り上げ貢献するのですから、潤うついでに、送迎バス増発して欲しいな

339. 344 住民板ユーザーさん2

>>343 検討板ユーザーさん

甘いな。

340. 345 契約済さん

皆さん引っ越し業者さんは決まってるのでしょうか?
    アロハで、特別割引の業者さんて、無いんですかね。
    業者さんによっては約3か月くらい前の見積りだと、確かかなり安くなる業者さんありますよね、まだ早いですけど(*^^)

341. 346 住民板ユーザーさん4

>>335 購入者さん
    キャンキャンうるさくて噛みつく犬って…ちゃんと躾して下さい。飼い主が怖いくらいとか言って、何のつもりですか?鳴き声も大迷惑。うるさかったり、噛んだりとか訴えますから。エレベーターとか抱きかかえて下さい。子供も多いのに、危ないです。近隣にそんな犬、最悪

342. 347 購入者

>>335 購入者さん
    え…今見てびっくりなんですけど…
    キャンキャンうるさくて毎日噛みつかれて、じゃないでしょ…
    こんな人と同じマンションなんだ…嫌だな…

ちゃんと対策するのが当然のマナーでしょ。犬が嫌いな人だっているんですよ?しつけ学校とか行ったら?マンションでキャンキャンうるさい狂暴噛み付きポメラニアンって…ありえないんですけど!

343. 348 住民板ユーザーさん6

ペット飼育率高そうですね。今のマンションがペット禁止なので想像付きませんがルールを守って飼う人もそうでない人も気持ちよく暮らしたいですね。
    あらためて管理規約読み直しました。

344. 349 入居前さん

どこのマンションでもペット問題はあるあるですね。
    多くのトラブルが、鳴き声ですかね。
    ベランダでペットを洗う人がいて、毛の塊が隣のお部屋のベランダまで流れてきたとか、共有スペース(庭)で歩かせて、おしっこしてる、などなど、、、

飼ってない方もいらっしゃるので、飼い主の方は、十分な上の、十分な配慮が必要になってくると思います。
    管理規約はしっかり読まなければですね。

345. 350 住民板ユーザーさん8

マンション住民で実際に噛まれて、裁判とかもありますもんね。
    犬が苦手、アレルギーという方もいますから、気を付けていただきたいです。
    うちは契約の際に、近隣ペットの鳴き声が酷かった場合はどうしたら?と尋ねたら、規約がちゃんとありますから、大丈夫ですよ。とのご返答でした。

346. 351 購入者

エントランス!

1. エントランス!
  347. 352 住民板ユーザーさん1

>>350 住民板ユーザーさん8さん

規約があるから大丈夫ではないのでは?

348. 353 購入者

ベランダでおしっことかしないだろうなー、以前のマンションでいたからな、
    臭いがくさくなって最悪だった!両隣、上下階まで臭いがしたからなー、
    でもアロハは規約を守る方だけと信じているよ!新築分譲だからね!
    住民全戸がストレスなく気持ちよく生活しましょうね。

349. 354 入居前さん

管理規約集の98ページから、ペット飼育規則が詳細に書いてあります。
    第6条 遵守事項にて、マンション内での飼育方法が明記されていました。
    かなり細かく書かれています。

入居時のペットクラブ加入の際に、飼育される飼い主さんたちで、読み上げるなど、再確認したいですね(^^)

350. 355 購入者

初めてこの掲示板知りました
    オプション会で調子に乗ってかなりの額を契約してしまいました

無知な我が家が悲しい

351. 356 検討板ユーザーさん

>>355 購入者さん
    いや、フルサポートのオプション組める方が本当はうらやましいです。うちも余裕があればそうしたかったですけどね。

352. 357 契約済

以前書き込みさせて頂いた者です。
    私の知人で建築関係職人さんがいるのですが、色々掲示板の写真など見る時が
    結構あるみたいです。
    ここアロハは、綺麗に撮れている写真を多数アップしてくださる方がいらっしゃるので、
    皆さん楽しみにしていますね。有難うございます。
    アロハを造って頂いてる職人さんも見ているのでしょうね。
    残り約半年位ですね。
    綺麗と評判です!
    これからもアロハ職人さん宜しくお願い致します<m(__)m>
    アロハ一同。

353. 358 住民板ユーザーさん1

>>357 契約済さん

アロハ一同?

勝手に一同にしないで!

354. 359 購入者

>>357 契約済さん

358さんの言う通りですよ。個人の言動を同意確認なく一同とするのは良い事ではないです。

355. 360 住民板ユーザー8

350です。そんなのわかっていますよ。ただ、質問に対してそういった返答でした、という事です。最終的には自分で対応するしかないんじゃないですか?他の方が仰るように、糞尿や噛み付きや鳴き声等、色々と心配です。

356. 361 住民板ユーザー8

>>352 住民板ユーザーさん1さん

360の書き込みで、上記忘れてしまいました。失礼致しました。

357. 362 住民板ユーザーさん3

契約者で和やかにやりとりしていたのに、雰囲気が変わってきましたね。検討板から荒らしが移ってきてしまったのでしょうか…。

358. 363 住民板ユーザー8

>>362 住民板ユーザーさん3さん
    一概に『荒らし』とは言えないのでは?
    色々な方がいますし、ペットの事も一同とする事も、皆さん社会的に当たり前の事をおっしゃっているだけだと思うけどなぁ。ま、口調の強さはあるかもしれないけど(^_^;) とはいえ、穏やかに暮らしたいよね!

359. 364 住民板ユーザーさん2

仲良くいきましょー!

1. 仲良くいきましょー!
  360. 365 匿名さん

>>364 住民板ユーザーさん2
    !?
    今確認しても公式サイトのトップページはまだ427邸のままですけれど
    これってどこの情報なんでしょう?

361. 366 住民板ユーザーさん6

>>365 匿名さん
    アットホーム見てきたら最終期5戸 先着順1戸で残り6戸ですね。
    抽選発表が3/26だから今月中完売は間違いないようです。
    半年前に完売は素晴らしいですね。

362. 367 匿名さん

>>366 住民板ユーザーさん6
    教えてくださってありがとうございます。
    見てきましたが、確かに先着順が1戸に減ってました。
    まだ半年もあるのに早々と完売(見込み)というのは、本当に素晴らしいですね。

もう4か月近く前の記事なんですが、確かここで書かれていなかったと思うのでご紹介。
    マンションマニアさんの記事で、2018年冬のおすすめ新築マンションの1つとして
    挙げられてました。
    https://www.sumu-log.com/archives/12594/

363. 368 住民板ユーザーさん8

以前住んでたマンションでは仲良くなった住人家族と公園でバーベキューしたり家に行き来したりで楽しく過ごせました。アロハでも気の合う方と気さくに気軽に交流できればいいなと思います。

364. 369 住民板ユーザーさん6

>>368 住民板ユーザーさん8さん

新築マンションでは顔合わせパーティーやるところもあるようですね。アロハはあるかな?
    入居後はコミュニティクラブも出来るようなのでイベントを通して程よいご近所付き合いが出来ると良いですね。
    個人的にはフラダンスやりたいです(笑)

365. 370 住民板ユーザーさん8

本日の駐輪場

1. 本日の駐輪場
  366. 371 住民板ユーザーさん6

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

367. 372 契約済み

昨日の夕方見てきました~!

1. 昨日の夕方見てきました~!
  368. 373 契約済み

2枚目です(*^^*)

1. 2枚目です(*^^*)
  369. 374 住民板ユーザーさん8

>>371 住民板ユーザーさん6さん
    ???なにが???

370. 375 住民板ユーザーさん6

>>371 住民板ユーザーさん6さん
    せっかく写真を共有してくてれいるのにその言い方はないですよ!
    暇のないあなたは写真を撮って共有してくれるんですか?
    写真を楽しみにしている方たくさんいますよ。
    犬やら一同やら暇やらで、ざわざわしてますがこれから同じマンションで生活する訳ですから協調性を持って楽しく過したいです。

371. 376 住民板ユーザーさん2

>>365 匿名さん
    うちのポストに入っていたチラシでーす(^^)

372. 377 住民板ユーザーさん8

>>375 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。正直自分は毎週ホームズ行って買い物してるので毎週現地の様子を見れているのでいいのですが、なかなか現地に来れない方や写真を楽しみにしている方がいるのを知っているのでこうして時々写真を撮って載せています。個人的に思い出にもなるかと思ってもいます。買い物ついでの一枚なので「暇」と言われれば間違いではないかと思いますが言い方が何か嫌な感じしますね。と同時に残念な感性の持ち主だなーと思ってますし逆にそっち側の人間じゃなくて良かったなーって感じです。また暇見つけて写真載せますね。笑

373. 378 契約済みさん

公式ホームページの表記も433邸ご成約御礼、先着順1戸に変わりましたね。

374. 379 住民板ユーザーさん1

検討版が静かになったと思ったら…371とか検討版と同じ感じの書きかたですよ。住民版に移動してきたと思います。
    昨晩、削除依頼だしましたので、初心者マークで、一言で吐き捨てや、他の方の投稿に悪意ある返答は、すぐに削除依頼だしますので、ご遠慮してくださいね!

管理側も理解してくれて、削除してくれてますよ!

375. 380 住民板ユーザーさん6

>>379 住民板ユーザーさん1さん

削除依頼ありがとうございます。
    やはり荒らしがいたんですね。
    私は344も同一人物と思ってます。その後きつい物言いをする方が増えて流れが変わったように思います。
    もう来ないで欲しいですね。

376. 381 購入者さん

379さん本当ですよね!それと、色々な言葉巧みに嫌味のような発言が最近はあるけどおかしいと思いませんか?以前はダイレクトに悪質な文面でしたけど、最近は削除されるのが分かってるからギリギリの悪質文面で購入者同士を喧嘩させてアロハの評判を下げさせるのが目的なんでしょうね悪意丸出しです。いつも撮ってくださる写真、ものすごく楽しいですよね、それに進行状況を見れない人には最高の写真ですよありがとうございますですよ!

見ていても思い出になりますからね現在の写真なんかは今しか見れない景色なんだから、
    逆に感謝したいくらいですよ、一同でしたっけその一同一言はよけいかもしれないが、他職人に有難うなんてなかなか言えないでしょう、購入者が良い人で安心するわ、今後も必ず悪意のある書き込みはあるでしょう。

購入者同士がバチバチやりとりするのを仕組んで見て楽しんで評判を下げさせよう人が…
    その手口には購入者の皆さんはのらない様に、無視、するのが一番ですよ。
    それと悪質は初心マークだけでは無いので、注意してくださいね、二つ三つの機種で

使い分けて書き込みしてるからね!ちなみに私は初心マークですが本当の購入者で、
    悪質犯ではないです。笑

377. 382 住民板ユーザーさん6

若い世帯が多いのかなあってやや気後れしてます

我が家は娘達が今年相次いで結婚してしまうので初老(笑)世帯です

若い皆さんと上手くやっていけるのかやや不安です

今、住んでるマンションも新築で入居したので同じ年ぐらいの子どもや赤ちゃんがいっぱいいてとっても楽しかったです

みんな大人になってしまいましたが・・・

犬でも飼おうかって主人と話しています

378. 383 匿名さん

>>377 住民板ユーザーさん8さん

なにをあげてる???

379. 384 住民板ユーザーさん2

この立地と江戸川区というのもあって、子育て真っ只中のファミリー層がほとんどじゃないでしょうか? でも、そんな姿を見て、懐かしい思い出に浸るのも素敵な気がしますよ(^^)

今、このスレでわんちゃんの話タブーです 笑
    騒音と悪臭で荒れたばかりなので…(^_^;)

お嬢様方のご結婚、おめでとうございます!!

380. 385 住民板ユーザーさん8

>>383 匿名さん
    あげてる??
    どういう意味ですか??

381. 386 住民板ユーザーさん6

>>384 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます(^^)/

あっ!ワンちゃんの話題、知りませんでした
    このスレもご近所さんに教えてもらったばかりです

アロハのチビッ子達を温かく見守りたいと思います

優しい方が住人さんにいて嬉しいです

382. 387 匿名さん

>>386 住民板ユーザーさん6さん

いずれにせよ、ペットの飼い方、注意。

規約は守らない人間がいつも出るものだ。

383. 388 契約済み

そろそろモデルルームがクローズするとのことだったのでお買い物がてらお写真撮ってきました!
    アリオへ行く度に見ていた風景が変わってしまう事は寂しかったりします(; _ ;)

1. そろそろモデルルームがクローズするとのこ...
  384. 389 匿名さん

>>388 契約済みさん

(笑)ですねぇ。

385. 390 匿名さん

>>388 契約済みさん
    昨日の写真でしょうか?
    私は昨日モデルルームに採寸しに行ってきました。
    もう残り6戸ですしガラガラかと思いきや、初見学らしきご家族も結構来てました。

私も毎週アリオに買い物に行くのでその都度見かけてましたし
    モデルルームにもたぶん10回以上足を運んだと思うので
    おめでたいこととはいえ、早々と無くなるのは寂しいですね。

386. 391 契約済み

>390 匿名さん
    そうですよ~!
    今も初見学の方がいらっしゃるのですね!
    私も閑散としたイメージだったのですが賑わっているみたいで何よりです(*^^*)
    クローズ前に近々私も伺う予定です。
    寂しくも完成が近づいてきたということでもあるので明るくに受け止めようと思います(´▽`)
    あれこれインテリアを考えながらワクワクして完成を待つ日々です♪

387. 392 内覧前さん

安いマンションですので、どうしても近隣トラブルはありますよね。。。
    少しでも皆が快適に過ごせたらいいですね!

完成が楽しみです!

388. 393 匿名さん

>>392 内覧前さん

安いマンションなんてレスしないでください(涙)

389. 394 住民板ユーザーさん8

先日見納めしてきました。
    吹き抜けやリゾート風のBGMや入った時にふわっと香るアロマの香りがとっても好きでした。

1. 先日見納めしてきました。吹き抜けやリゾー...
  390. 395 住民板ユーザーさん8

>>392 内覧前さん
    安いから近隣トラブルがあるんですか?
    金額の問題ではないような気がしますが。

391. 396 住民板ユーザーさん1

>>392 内覧前さん

どうゆう意味ですか?
    安いマンション→金持ちじゃない人たち=マナーがない人の集まり。と意味ですか?(涙)
    けして安いマンションだと思いませんし「少しでも快適に過ごせたらいいですね。」と思われるのでしたら悲しいレスはしないで欲しがったです(涙)

392. 397 検討板ユーザーさん

良い物件を相場より安く買えた我々住人へのやっかみなので、気にしなくて良いでしょう。
    よくそういう事を書いて割高物件を掴ませようとする業者さんに、我々は騙されずに賢者の買い物をした者同士なので、私は、きっと自然と良いコミュニティが出来るはずだと思っています。

393. 398 住民板ユーザーさん8

今日の駐輪場

1. 今日の駐輪場
  394. 399 匿名さん

>>397 検討板ユーザーさん

前段、後段とも適当な記載ではないです。

自ら賢者というのも、どういう目線どレスしているのですか?

不遜ですよ

395. 400 住民板ユーザーさん1

>>397 検討板ユーザーさん

なるほど。
    少し気持ちが晴れました!
    そおですね。良いコミュニティが出来ると信じてます♪

396. 401 契約済みさん

>>399 匿名さん
    「賢い買い物をした」と自ら言うことのどこが不遜なんでしょう?

そして、あなたは本当にアロハの契約者さんですか?
    ここは契約者専用スレです。
    万が一契約者のフリをしてここに書き込んでいるだとしたら
    IPなどで掲示板の管理者さんには丸わかりですよ。
    大丈夫ですか?

397. 402 住民板ユーザーさん1

>>401 契約済みさん
    マジレスすると掲示板の管理者レベルではipで相手は特定できませんよ!プロバイダなら分かると思いますが。

398. 403 住民板ユーザー

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

399. 404 住民板ユーザーさん3

>>403 住民板ユーザーさん
    乱暴ですね、私はあなたのことは恥ずかしくないですが、怖いですね。

400. 405 住民板ユーザーさん2

ここは、契約者の掲示板。

物件に対してどうのこうの言ってる方はただの冷やかしか妬み。

ここは購入した人達の情報交換の場所。

私は完全に満足しているかと言えば不満はゼロではありませんが、色々トータルで考えて購入し、それなりに満足してます。

価値観の違う人達は検討版か、価値観の合う板で、議論してください。

401. 406 匿名さん

やたら、アリオの無料バスに乗るのがさも当然のようなレスを繰り返し、アロハ契約者の評判をことさら下げている方、もうどうにかして欲しいですね。

ほんと自分勝手で、モラルもなにもない方のようです(涙)。

402. 407 住民板ユーザーさん7

>>406 匿名さん

本当に評判下げてるのはあなたですね。
    住民装っていてもわかりますから。

403. 408 購入者さん

388さん
    394さん
    写真掲載有難うございます。良い思い出が沢山ありましたねー。
    懐かしい感じがします。
    と言いますか、間もなく無くなるのですね・・完売御礼に変わるのですね!
    それと、アロマの香りヒノキの種類ですよね、本当に良い香りでした。
    またどこかで同じ香りに出合いたいですね

404. 409 住民板ユーザーさん2

写真あげてくださる方々、ありがとうございます!ほっこりほっこり(*^^*)

405. 410 契約済み

現在我が家は賃貸マンションなんですがベビーカーを使用しています。きちんと使用しない時は室内廊下に置いているのですがお隣さんは外廊下に堂々と置いている状況です。隣近所の皆さんが管理人さんに言っても全く効果なしで宅急便さんの方にもとても迷惑がかかっています。一度その方に直接柔らかく言ったのですが無視されましたので恐いからその後は何もしていませんが、かなりそれがストレスになってます。酷い時は子供の自転車も一緒に置いてある始末です。ここを契約するときにそのことを色々説明したらここは廊下も共用部なので危ない物、歩行の邪魔になるもの住民の迷惑になるものなど置けませんから安心してください、と言われて安心しました。やはり新築で綺麗な分譲マンションは現在の我が家みたいな安い賃貸とは違うなーって実感しました。勿論分譲が始めてなのでここまで綺麗で便利な
    マンション事態に住んだこと無いので浮かれてしまってますが、色々な騒音問題、迷惑のかかってしまう事などは絶対しないようにしていきます。

406. 411 住民板ユーザーさん1

今現在は賃貸でマンション購入は初めてです。
    当初はいくつかモデルルームを回ってから、どこのマンションにするか検討するはずが、モデルルームと周辺環境に夫婦共に一目惚れし即決してしまいました(笑)

そこで教えて欲しいのですが、永住目的の方が多いのかな?と思うのですが、長いご近所付き合いのになりそうなこの場合、お隣+上下のお部屋の方にどの程度のご挨拶の品をお渡しするのがいいのでしょうか?

小さい子供がいるので、きちんとご挨拶はしたいと思っています。

407. 412 匿名さん

>>411 住民板ユーザーさん1さん

新築マンションの一斉入居という皆さん同じ立場なので、品物はなしで挨拶だけでいいんじゃないでしょうか?

408. 413 住民板ユーザーさん8

私もそれ気になってましたー(^_^;)
    一斉入居だし、皆さんお忙しいから訪問してご挨拶とお品とって、煩わしいかな?とか、お互いに顔や家族構成がわかっていた方が少し安心かな?とか…

皆様のご意見を色々お聞きしてみたいです!

409. 414 住民板ユーザーさん8

自分も挨拶だけでいいかなーって思ってます。何か貰ったらお返ししなきゃ!ってなるし逆もだし気を使ったり使わせたりの心理戦が少し大変かなーと。

410. 415 住民板ユーザーさん6

掲示板にスレが色々あり様々な意見が載ってます。検索ワードは「掲示板 新築マンション一斉入居 挨拶」
    私は当然挨拶派です。上下左右が対象です。手ぶらでは行きません。気持ちなので500円程度でいいと思います。一斉入居でも全戸引越し完了までは1ヶ月以上かかるでしょう。
    当方より後に入居された方が挨拶にいらしたら用意してたものをお渡しするつもりです。

411. 416 住民板ユーザーさん1

>>410 契約済みさん

管理組合のルールでそうなっていても、守らない方もいます。
    いまの分譲マンションでも、ベビーカー、傘立て、その他の諸々を玄関前の共用廊下に置いている方もいます。
    こちらでも、守られるか不安ですね。

412. 417 契約済みさん

>>416 住民板ユーザーさん1
    他の物件の住民板スレッドを見れば一目瞭然ですけれど、正直それらはどこのマンションでも起きている問題です。
    ルールを守るのは当然のことですが、考え方も価値観も様々な赤の他人同士が集うのが集合住宅=マンションですよね。
    どこのマンションでも同じことが起こり得ますから、本当に避けたいんでしたらマンションは止めて戸建てにするしかないです。

その赤の他人様の将来の振る舞いを、今からマイナス思考で不安がっても仕方ないのではないでしょうか?
    それよりも、プラス思考で新居や新しい生活に思いを巡らせて楽しみに待つほうがいいかと思いますよ。(^_^)

413. 418 住民板ユーザーさん1

411です。

412さん、413さん、414さん、415さん。

使い方があまりわからず、まとめての返信で失礼します。

ご挨拶の品を渡すことが相手の方への迷惑になるという発想がなかったので、そういう場合もあるなと大変勉強になりました!

415さんのご意見も参考にしつつ、もしご挨拶にきて頂いた場合すぐこちらも渡せるように、ご挨拶の品だけ手元に用意しておこうと思います。

ご意見ありがとうございました(・∀・)

414. 419 住民板ユーザーさん6

カフェラウンジの素敵な壁が出来てました!

1. カフェラウンジの素敵な壁が出来てました!
  415. 420 住民板ユーザーさん6

駐輪場も着々と工事してますね

1. 駐輪場も着々と工事してますね
  416. 421 マンション住民さん

住民の皆さん、写真投稿ありがとうございまーす。
    あと半年、写真を拝見するとワクワクします。

去年の記事ですけれど、マンションマニアさん達の座談会で、アロハが話題に上がっていました。
    アロハは「退化したマンションじゃなかったです。ちゃんと頑張ってはいました。」って書いてくれてます。マンション前でアロハ踊るのかで盛り上がってはいましたが・汗

緊急対談「のらえもんマンションマニアが語る、最近のけしからん新築マンションについて」その3
    https://www.sumu-log.com/archives/12216/

417. 422 匿名さん

今日というかもう昨日になりますが、またマンションギャラリーに行ってきました。
    スタッフの方にお話を伺ったところ、やはり明日(つまり今日)一杯で閉鎖だそうです。

まだ2邸残っているのにモデルルームが無くなって売れるの?と最初は思ったんですけれど、これまでの売れ行きを考えると売ることを急がなくても、竣工後の現地モデルルームでもすぐに完売するだろう、という見通しなのかもしれませんね。

場内でいつも流れていたハワイアンなBGMもこれで最後かと思うと、名残惜しかったです。

1. 今日というかもう昨日になりますが、またマ...
  418. 423 匿名

マンションギャラリーに行って来ました。
    最後の2邸も契約が済んで、完売だそうです!

419. 424 匿名さん

>>423 匿名さん
    おおー、本当ですか!?
    素晴らしい、そしておめでたい!!

420. 425 住民板ユーザーさん8

当初、売れ残って少し価格下がってから買おうかとも考えましたが完売とは…
    危なかったですw

421. 426 契約済み

わー!完売したんですね!!おめでたい!!
    今日はお天気もよかったのでアロハまでお散歩してきました♪
    総合レクリエーション公園から向かう途中の歩道橋からアロハがドーーンと見えます。
    実際は画像より迫力あります(笑)
    今日は写真を撮っていたら「おーー!できてきたー!!」と若い子が話していたり、先日もアリオ行きのバス車内で「あのマンションできてきたね」と会話が聞こえてきましたよ~!

1. わー!完売したんですね!!おめでたい!!...
  422. 427 契約済み

2枚目

1. 2枚目
  423. 428 契約済み

3枚目
    日当たりが良いですね♪
    青空にとっても映えます(*^^*)
    植栽も増えてきました!!
    隙間からキッズガーデンの一部も見えましたよ~!

1. 3枚目日当たりが良いですね♪青空にとって...
  424. 434 住民板ユーザーさん7

[No.429から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

425. 435 契約済み

避雷針も付きました!
    玄関側の足場も全て外されていたので外側はほぼ完成かな?
    早くお引越ししたいですね(^o^)♪

1. 避雷針も付きました!玄関側の足場も全て外...
  426. 436 住民板ユーザーさん1

写真、いつも楽しみにしております!

427. 443 匿名

[NO.437~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

428. 444 住民板ユーザー4さん

え~玄関側のネットもはずされたのです?あの広いおしゃれなエントランスのところなのかな?
    見たいけど遠いから見に行けないです泣。写真みれたら嬉しくてフラダンス踊ります(^○^)
    フラダンス姿写真は恥ずかしくてみせれないですけど・・エントランス写真は見せていただきたいです!(^^)!

429. 445 住民板ユーザーさん1

>>425 住民板ユーザーさん8さん

うちも当初 同じ事を考えて迷った時がありました。
    危なかったですね(汗)(笑)

430. 446 住民板ユーザーさん7

本日ホームズの優待券届きました!
    何回でも使えるんですねか??

431. 447 435です

>>444さん
    玄関と表現した場所は共用廊下側の事でした(汗)
    言葉足らずで大変申し訳ございません(;_;)
    近くに寄る機会があれば見に行くのですがエントランス側の囲いが中々取れないんですよね…背伸びして見てもヤシの木しか見れず(苦笑)
    私もあのエントランスを見られた暁には嬉しくて踊ってしまいそうです!
    お写真撮れたらすぐにアップさせていただきますね(^o^)

432. 448 匿名

>>447 435ですさん

踊っとれ

433. 449 購入者さん

踊ったるー♪

~(*^.^*)~ ~(^3^)~ ~(^o^)~

ALOHA~

434. 450 酢飯

>>448
    (/・ω・)/にゃー!

1. (/・ω・)/にゃー!
  435. 451 住民板ユーザーさん8

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

436. 452 住民板ユーザー4さん

447さん
    444でーす
    わざわざありがとうございます(*^^)v
    2月のオプション会で豊洲に行ったときに葛西行こうと思ったんですが、
    行けなくなってしまいまして、もう3か月見れていません泣。
    母親の色々な事情がありまして・・
    楽しみは住民の皆さんの撮って下さる写真を観るのが何時も楽しみです。
    それと、モデルルーム終了?したのです?
    でもHPは観れていますね(^_^)良かったー
    これからも色んな写真楽しみにしています。
    宜しくお願いします。ありがとうございました♪

437. 453 フラガール

>>446 住民板ユーザーさん7さん

我が家にも届きましたー!
    1回限りというような記載はなかったと思うので、何回も使えると勝手に解釈しています(笑)

438. 454 住民板ユーザーさん8

ライトがついてました

1. ライトがついてました
  439. 455 購入者さん

おー! 綺麗ですねー!試験的に点灯してるんですね。日中のアロハも青空とマッチして素敵だけど夜もまた素敵ですね。玄関扉は全邸宅ミディアム色ですよね?
    写真本当に楽しいです。いつもありがとうございます。

440. 456 住民板ユーザーさん7

>>455 購入者さん

これだけライトアップされたら、ご近所に迷惑。

もう少し控えた方がいいと思いますね。

441. 457 匿名さん

>>456 住民板ユーザーさん7さん

え???

442. 458 入居前さん

だから、ここは「住民スレ」ですよ。
    検討スレへお引っ越しくださいませー。

443. 459 匿名さん

ここは契約者専用、住民スレッド。
    掲示板ルールすら守れない人が何を言っても……ねぇ。

444. 460 住民板ユーザーさん7

>>459 匿名さん

契約者としてのコメントです。

そんなアップして騒いでどうするの

445. 461 住民板ユーザーさん2

>>460 住民板ユーザーさん7さん

うちからアロハ含め、数々のマンションが見えますが、点灯してる日、逆に暗く見えましたよ。

446. 462 住民板ユーザーさん6

契約者を騙るのはやめましょう。いつもの荒らしさん

447. 463 住民板ユーザーさん4

契約者なのか…
    嫌だな…

448. 464 住民板ユーザーさん1

もしかしたら下から撮った写真だからライトが丸見えで実際より明るく感じるだけかもしれませんよ(^^)
    461さんも「逆に暗くみえましたよ」とのことですし近所迷惑にならなそうで良かったですね☆
    本当に契約者さんならば気持ち良くやりとりしましょ~♪

449. 465 匿名さん

夜だと写真は実物より明るく写りますね。 それに隣は湯処葛西と工場跡地ですし。

450. 466 匿名さん

ここ最近、江戸川区もマンションラッシュみたいですが、

アロハは、どのくらいの人気度があるんですかね、

1年前後だと40件ぐらいありますかね、

上位にあると嬉しいですね!!

451. 467 検討板ユーザーさん

いやーウケるね。
    検討板で相手にされなくなって、住民板にもくるんだからな。
    余程、私怨があるとみた。
    でも、荒らせば荒らすほど虚しいだけだぜ。なぁ、業者さん。

452. 468 匿名さん

他の契約者スレ見ても、写真ばっかりアップなんかしていない。

写真あげて、マンションの質が低いことをアップする必要はない。

じっとしてれないのですか?

453. 469 住民板ユーザーさん1

>>468 匿名さん

「他の契約者スレ見ても、写真ばっかりアップなんかしていない」って…

契約者さんではないことがわかりました。
    そ~やって、あちこちのコミュニティサイトを見ては このように嫌がらせしてるんですね。
    契約者は、ただ同じマンションの仲間と情報交換したいだけなので他のマンションのコミュニティを見るなんて暇なことしません。

454. 470 住民板ユーザーさん2

>>468 匿名さん
    あ、お疲れ様ですーw

455. 471 契約済みさん

他の契約者スレ見ても、荒らしばっかり書き込みなんかしてない。

荒らして、自分のレベルが低すぎることをあらわにする必要はない。

悔しくて我慢できないのですね?

456. 472 匿名さん

>>469 住民板ユーザーさん1さん

そうですかね。

私は競合、比較したマンションの契約者スレッド確認してましたよ。

決めつけしか出来ないのは、なにか困ることでもあるのですか。

457. 473 入居予定さん

入居外の方の投稿が目立っておりますね(泣
    472 匿名さんに至っては、検討スレでも同様な投稿をされていました。

よほどのことがない限り、このような投稿へ返答しないほうがいいかもしれません。
    皆さん、いかがでしょうか。

また、規約書を読んでいたところ、
    入居後は、入居者専用のコミュニティサイトが準備されているようです。
    9月からは入居者専用サイトへ一本化したいですね!

458. 474 入居予定さん

追伸:五月雨ですみません!

検討スレも大荒れですが、反論コメントしないほうがいいかもしれません。
    大荒れスレの垂れ流しのほうが分かりやすいかと思います。

459. 475 匿名さん

反論コメントが契約者とは限らないかと。

ネガキャンコメントとそれへの批判コメントや、絶賛コメントとそれへの批判コメント、どちらも同一人物が荒らすために1人で何役もやっていることもあるので。

460. 476 住民板ユーザーさん1

>>472 匿名さん

困ることは何一つないので心配いりません。

それだけ他の競合マンションが気になり今も熱心に他と比較し、尚且つ こちらのマンションのことを質が低いと発言しているにもかかわらず、こちらのマンションを選び契約したんですか?(笑)

マンションの質も悪くないと思います!
    写真も遠方の方など見れて嬉しい方もいらっしゃるかもしれません!
    いちいち荒らさず楽しくやりましょ~ \(^o^)/

461. 477 匿名

>>476 住民板ユーザーさん1さん

面白い屁理屈をレスする方もいるのですね。

462. 478 住民板ユーザーさん7

>>468 匿名さん
    ここは契約者専用スレですよ

463. 479 住民板ユーザーさん3

>>468 匿名さん
    契約者なのに自分が買ったマンションを質が悪いって言うの?なら買わなければ良かったんじゃない?それとも契約者専用スレなのに契約者ではないのかな?契約者でないなら出てって欲しいんですけど。

464. 480 匿名

サイクルポートゲートの枠が立ってますよ。
    楽しみですね!

465. 481 匿名

サイトが更新されました!
    完売です!

466. 482 購入者さん

本当ですね!

完売御礼です (^o^)

既にキャンセル待ちの方も、

かなりいらっしゃるみたいですね。

ものすごい人気上がってますね。

467. 483 匿名さん

アロハ近隣のタイムリーな話題をひとつ。

ここ数年の選挙では、毎回アリオの1Fに期日前投票所が設けられてまして
    今回の統一地方選挙でも、やはり期日前投票所がアリオ1Fに作られています。
    ショッピングモール内の投票所はまだまだ珍しいのか
    2017年の衆議院選挙の時にはテレビ取材も来てました。
    (私たち夫婦もインタビューを受けましたが放送には使われてませんでした笑)

いつもの買い物ついでに投票できるので大変便利です!

468. 484 契約済さん

ALOHA 完売御礼のお知らせ画面も他にはないキレイな動画面ですね !
    これがHP最後のお知らせなんですね。
    さみしい様な・・・嬉しくなる様な・・・
    MRで美味しいコーヒー沢山頂いたなー
    良い思い出でしたね

469. 485 住民板ユーザーさん4

うわー!完売御礼すると全てのサイトで、アロハ見れないんですね!
    あー、知人に画像を見せるには、パンフレット写メ撮って送るしか
    方法はないってことですかね?
    あの綺麗な画像を見せることは出来ないでしょうか?何か良い方法がありましたら教えて頂けますでしょうか、宜しくお願いします。

470. 486 契約済みさん

>>485 住民板ユーザーさん4
    Googleでしたら「東京アロハ」で検索を行うと公式ページの各ページへのリンクが表示され、まだ他のページを見ることができます。
    https://nskre.jp/kasai/project/

471. 487 住民板ユーザーさん8

本日の14階建

1. 本日の14階建
  472. 488 住民板ユーザーさん4

>>486 契約済みさん
    有難うございます!!見れるんですね(^_^)知りませんでした!
    これであの綺麗な画像が友達に送れます♪
    綺麗な画像は、保存する事にします。
    教えて頂きまして本当に有難うございました。

473. 489 住民板ユーザーさん8

今日の葛西駅徒歩17分
    エントランス付近

1. 今日の葛西駅徒歩17分エントランス付近
  474. 490 住民板ユーザーさん8

駐輪場入口

1. 駐輪場入口
  475. 491 住民板ユーザーさん8

これは何でしょう?
    駐輪場入口の自動扉でしょうか!?

1. これは何でしょう?駐輪場入口の自動扉でし...
  476. 492 住民板ユーザーさん8

駐輪場上から

1. 駐輪場上から
  477. 493 住民板ユーザーさん2

>>491 住民板ユーザーさん8さん

自動ではない(涙)

478. 494 住民板ユーザーさん8

>>493 住民板ユーザーさん2さん
    あ!手動でしたか…
    いちいち自転車から降りなきゃならないのか…

479. 495 匿名さん

>>494 住民板ユーザーさん8
    以前マンションギャラリーの方に伺った話ですと、サイクルポート入り口の扉はオートロックされていて
    カードキーなどをかざして解錠することになるはずです、とのことでした。
    詳細なキーの仕様までは聞きませんでしたが、エントランス用のキーと一緒だと便利でいいですね。

480. 496 住民板ユーザーさん8

写真だと自動ドアぽいですよね

セキュリティーですから
    非接触キー対応の自動ドアじゃないですか?

481. 497 住民板ユーザーさん8

>>496 住民板ユーザーさん8さん
    確かに写真を見る限りドアに取っ手の様なものも見当たらないし現段階では自動に見えますね。

482. 498 住民板ユーザーさん1

写真ありがとうこざいます!
    楽しみ楽しみ!
    眺望云々意見ありましたが、
    写真から見てもホームズまで距離ありますし、眺望悪くないですね!

483. 499 住民板ユーザーさん4

>>498 住民板ユーザーさん1さん

そうですかね。

眺望はホームズ側でなくて、
    道路側、高層階にしてよかったと思いました。

HOME'S側、低層側は、やっぱり眺望は駐車場しか見えません(涙)

484. 500 住民板ユーザーさん

道路側もスカイツリーが見えたりと最高ですよね!
     でも、ホームズ側の南向きの全棟、陽当りを一番に考えていた方は、
     1階から14階まで全階、南向きホームズ側全戸、
     朝から晩まで、一日中陽当りがあるので気持ちが最高良いですよ。

でもね、499さん、アロハ購入者を装っても、
     アロハの購入者さんでは無いことは誰が見ても直ぐ、分かりますよ。
     全く意味の無い書き込みですもんね・・・・

貴方自分で書き込みしていて悲しくありませんか?
    せっかく新時代になったのですからこれをきっかけに貴方も、
    このような事は止めにして、

心機一転してみてはどうですか!

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK