東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:34:27

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620009/


所在地:東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通:東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
構造、規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
総戸数:502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.26m2~84.52m2
売主:三菱地所レジデンス(株)、大栄不動産(株)、三菱倉庫(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2018-02-12 03:12:07

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民板ユーザーさん1

    こちらも引っ越してきて2ヶ月位の者です。わりと気にしいですが、他の皆さんがマナー悪いと、特に気になったことはないです。週末などは、たくさんの親子が虫取網を持って荒川に遊びに行ったり、自転車で赤羽方面にお出かけに行ったり、賑やかで楽しい雰囲気です。そういうのがやかましくて嫌いな方は、このマンションは向いてないと思いますよ。

  2. 752 住民板ユーザーさん1

    大学の寮の子達が夜近所のお風呂屋さんから楽しそうに仲良く帰ってくるのを見かけながらホッコリしています。
    騒音などもとくに気になったことないです。
    平日も日曜日も静かに快適に暮らせています。

    カフェラウンジのパンを焼きたてでタイミングよく購入しましたがとても美味しかったです。
    毎週土曜日に車で売りに来るパンも美味しいですよね!

    色々言われてますが、私はこのマンションにして良かったです。

  3. 753 住民板ユーザーさん1

    >>750 偉い日本人のみなさんへさん

    このマンションの外国の方は挨拶してくれて、感じのいい方ばかりですよ。
    酷いことを言う日本人もたくさんいますよね。
    この掲示板は住人じゃない人でも書き込めるので一部荒らしです。
    気にしないでください。

  4. 754 評判気になるさん

    中華とか朝鮮系が多いのでそちら系の方も文句ばかり言わず受け入れらるよう努力
    してください。ガーデンズ王子とかここらへん多いのでしょうがないですが。。。。

  5. 755 匿名さん

    外国人差別をする人でも普段は挨拶をして好感が持てる振る舞いをするし、
    常日頃からヘイトする人は普通いません。
    中国大陸や朝鮮半島は政府が反日なので日本人が嫌うのは自然なことなので、
    該当国出身の人は個々の努力が欠かせません。
    私も該当国の友人が何人かいますが、頑張っています。

  6. 756 住民板ユーザーさん2

    顔を見て挨拶しても無反応な人も居ますが、穏やかに過ごしています。
    近隣トラブルもないですし、騒音もない。大学生も気になったことありません。

  7. 757 入居済みさん

    自分は住人ですが挨拶を返されなかったことはないです。
    住民の方は若く清潔感のある夫婦が多いですね。
    外国人の方はそれほど見かけたことないですが、挨拶もきちんとしてくれます。
    マナーが悪い方は人種問わず嫌われますし私は偏見はありません。
    設備は綺麗だし、周辺環境は静かで夜も寝やすいし、思った以上に赤羽が生活圏内で私はとても気に入っています。

  8. 758 住民板ユーザーさん1

    このマンションは都内の平均よりも高価なマンションに当てはまります。このマンションを購入している方ですから!
    ここに居る外国人の皆さんはちゃんとされた方しか居ませんよ!

  9. 759 住民板ユーザーさん1

    カフェテリアの椅子?って使っていいんですよね?
    誰も座ってるところ見たことないので不安なのですが

  10. 760 住民板ユーザーさん1

    >>759 住民板ユーザーさん1さん
    いいと思いますよ!
    お勉強なさったりしている方もいますし!


  11. 761 住民板ユーザーさん7

    なんで中国の人って廊下で騒ぐの....

  12. 762 マンション住民さん

    中国人だからでしょう。やはり育ってきた環境も違いますしね
    郷に入ったら郷に従えという日本人の感覚はないのです、あきらめましょう

  13. 763 契約済みさん

    中国人とか何人とか関係ないですよ。あいさつしない人はしないし。この議論があほらしい。少なくとも同じエリアに住むことになったのですから雰囲よくしていきましょうよ。

  14. 764 入居済みさん

    西友のネットスーパー専用の宅配ボックスを初めて使いましたが便利ですね。
    1000円前後でも送料かからないし、朝の通勤時に注文して帰りには宅配ボックスに入っているので助かっています。

  15. 765 住民板ユーザーさん2

    送迎バスの運転手さんに対することはどこで言えばいいんでしょうか
    急停車、急発進が多すぎます。以前、急ブレーキで子供が頭をぶつけ、座席に置いていた荷物も落ちたのに到着ですと早々にドアを開ける始末。一言声をかけてくれてもいいんじゃないかなと悲しくなりました。
    最近では名札の掲示も外しているようですし、すべての運転手さんではないにしろ、仕事なんだから安全に配慮して運転して欲しいですね。
    ここで言っても仕方ないのですが、同じ思いをしている方もいるかなと思いまして…
    委託してる会社に相談してみます

  16. 766 住民板ユーザーさん1

    >>765 住民板ユーザーさん2さん
    確かに急発進、急停止は危ないですよね。
    運転手さんも、時刻表通りに到着せねばと焦っている感じがする時があります。
    皆さんとても感じは良いんですけどね。

    朝なんかは、ベビーカー押した子供連れが出発時刻ギリギリに乗車したりすると、運転手さんは車から降りてトランクにベビーカーを乗せたりして出発時刻になってしまう時もあります。
    手間がかかるんだから、もう少し早く降りてくればいいのにと思った事は何度かあります。

  17. 767 住民板ユーザーさん1

    通勤には志茂駅を使っていてまだバスを利用したことがないので何とも言えないのですがコンシェルジュや管理組合に相談してみたら良いかもですね!
    ところでバルコニーから見えるこの山は富士山ですかね?

    1. 通勤には志茂駅を使っていてまだバスを利用...
  18. 768 住民板ユーザーさん7

    発車の時間も守らないですよね

  19. 769 マンション住民さん99

    もうすぐ強い台風15号が関東を直撃します。北区の降水量は150mmを超えそうです。
    マンションは隅田川隣接ですが、水門があるので水害の危険要因にはならないと思います。
    荒川流域で72時間の総雨量が632mmを超えた場合は荒川氾濫する可能性があると行政が発表しています。
    荒川氾濫した場合、ここは10メートル以上水没し、2週間以上水につかることが想定されています。
    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/do...
    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/do...
    我が家では水、食料、モバイルバッテリー、携帯ラジオ、電池類を用意しました。
    今夜はみんなで岩淵水門の水位を見守ろう。
    http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiKobetu.do?obsrvId=2128100400006&g...

  20. 770 住民板ユーザーさん6

    スーパーはちょっと遠いけど、赤羽や東十条まで自転車で10分かからない。静かで子どもを育てる環境にはよいと思います。今まで生活してて困らないです。が、今回大型台風で、玄関まで水がかなりはいってきました。皆さんのお家はどうでしたか?私は中階に住んでます。荒川が氾濫することばかり、スレしているけど、荒川が氾濫する確率はそう高くないと思います。こういった台風はまたくると思うので、マンション側にはその対策をしてほしいです。組合に言えばよいですかね?例えば雨がはいらないように、廊下にかべを作るとか…そんなお金ないか…

  21. 771 住民板ユーザーさん1

    我が家はA棟高層階ですが、玄関に少し水が入ってき、寝室の窓の隙間からしずくがもれてきました。やはり、ひどい嵐の時は、どこもこうなるもんなんですかね??

  22. 772 住民板ユーザーさん1

    今日、バスはやってるのかしらね

  23. 773 住民板ユーザーさん2

    >>770 住民板ユーザーさん6さん
    雨風の勢いで、玄関ドアの下の隙間から水が入ったということですよね?
    大きな台風の日は、玄関ドア下に雑巾を敷いておくくらいで良いのではないでしょうか。

  24. 774 住民

    >>767 住民板ユーザーさん1さん

    富士山ですよ

  25. 775 住民板ユーザーさん1

    >>774
    ありがとうございます!
    今日は台風が去っていつもよりはっきり見えます。
    晴れの日の眺望は最高ですね!

  26. 776 住民板ユーザーさん6

    台風の影響か玄関のドアスコープ〈覗き穴〉が曇っている?のか 全然見えません!!これは不動産会社に言うべきなのでしょうか?

  27. 777 住民板ユーザーさん1

    >>771 住民板ユーザーさん1さん

    うちは中層階ですが、そのような事はありませんでした。台風時の対応について
    メール室の掲示板に掲示されていましたよ。

  28. 778 住民板ユーザーさん1

    >>777 住民板ユーザーさん1さん
    771ですが、情報ありがとうございます。確認してみます。台風時の対応に、無頓着だったので以後注意するようにします。

  29. 779 マンション住民さん

    うちは中層階ですが玄関にも水が入ってきました。この状況は補修を対応してくれますか。
    一応昨日玄関漏水のビデオを撮りました。皆さんの状況はいかがでしょうか。

  30. 780 住民板ユーザーさん1

    うちも玄関が水浸しでした。川に面している部屋2つ共窓から水が入ってきました。高層階です。
    機密性高いと思っていたのにどんどん水が浸水してきてびっくりしました。。

  31. 781 住民板ユーザーさん1

    A棟高層階ですが何ともなかったです。換気口は閉じたり対策はしていましたが。何かあった方は管理組合や管理会社に相談しては?

  32. 782 住民板ユーザーさん1

    >>781 住民板ユーザーさん1さん
    やはり、換気口と玄関などの水漏れって関係あるんですかね??不勉強で申し訳ないm(__)m

  33. 783 住民板ユーザーさん1

    うちは中層階ですが浸水等の被害はなかったです。
    ちなみに全ての部屋の換気口は閉めていました。
    浸水した方は換気口が開いてたとか?
    関係ありますかね?

  34. 784 住民板ユーザーさん1

    うちも中層階ですが被害なかったです。
    換気口は閉めました

  35. 785 住民板ユーザーさん1

    部屋によって被害のあるなしが異なるって不思議ですね。エレベーター前の部屋ならともかく、、

    部屋によってドアや窓の造り付けが異なるのでしたら問題ですね。基準をクリアしてるかテストしていないのでしょうかね。

  36. 786 住民板ユーザーさん1

    うちは換気口閉めてなかったんですが、閉めてたら気密性が高くなって漏れなかったのかな、と勝手に思いました。

  37. 787 住民板ユーザーさん2

    皆さん換気口閉めてたんですね。。
    我が家は閉め忘れましたが、換気口、玄関、窓いずれも問題なしでした。

  38. 788 住民の人に質問したいさん

    すみません。検討中の者なんですが質問させてください。
    赤羽までバスが出てるとの事ですが、どのくらいの頻度で
    始発と終バスの時間もだいたいでもいいので教えていただけると助かります。

  39. 789 マンション住民さん

    赤羽駅行は6~9時、17~21時位までは10分おき
    赤羽駅発は7~22時くらいまで10分おきくらいですよ~。

  40. 790 マンション住民さん

    内は中層階です。換気口、窓について特に問題ありませんが、玄関の浸水はありますよ。

  41. 791 住民の人に質問したいさん

    結構バスあるんですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

  42. 792 住民板ユーザーさん2

    換気口締め切ってはいませんでしたが、玄関からの浸水はありました。
    密閉性高いと思っていたので驚きました。

  43. 793 匿名希望

    中層階です。換気口も閉め忘れ特に対策もしませんでしたが、玄関、窓ともに、何の問題もありませんでした。風雨の通り道に別の建物があり上手いこと風除けになったのかな…

  44. 794 住民板ユーザーさん3

    我が家は中階層ですが、玄関は少し濡れてたものの浸水というほどではありませんでした。換気口は閉めてません。

    >>780 住民板ユーザーさん1さん

    窓から水が入ってきたとは、どんな状況だったのでしょう?廊下側の窓は床から少し浮いた高さにあるので不思議です。普段から風の音とかうるさくないですか?

  45. 795 入居済みさん

    うちは管理会社に連絡をし一度見てもらえることになりました。ここで議論しても建設的でないので一度管理会社に連絡してみるのが良いと思います。
    A棟、B棟は玄関側、バルコニー側共に遮るものがなく眺望が良いのが長所ですが、今回のような記録的な台風では遮るものがないのが弱点になってしまいましたかね。
    一番心配していた河川の氾濫等は想像以上に問題がなかったのは良かったです。

  46. 796 住民板ユーザーさん2

    ベランダでタバコ吸うオッサン**よマジで

  47. 797 780です。

    >>794 住民板ユーザーさん3さん

    窓枠の下の「さん」とでも言えば良いのでしょうか。。そこに外からの雨水がどんどん溜まって溢れていたんです。確かに普段から風の音、うるさいです。。
    うちも管理会社に連絡したらチェックしに来てくれることになりました。

  48. 798 住民板ユーザーさん1

    検討中ですが、実際に気になることがあるのでこちらで質問させていただきたいです。

    マンションに備え付けのwi-fiは実際のところ速度など問題なく使えておりますでしょうか?

  49. 799 住民板ユーザーさん4

    >>798 住民板ユーザーさん1さん
    ホームルーターにもよると思いますが、我が家は一般的なルーターでも遅いと感じたことはないです。
    Fire TV Stickつなげて映画も良く観ますが、映像が途切れることもないですね。

  50. 800 中古マンション検討中さん

    ルーター、ルーターの設定、ルーターの場所、またはスマホ・パソコンによります。外付けアンテナの新しいルーター(5Ghz 11AC対応)で、ほぼ100Mbpsの速度ができますので、とても速いです。

  51. 801 住民

    796の方…

    下品な口調の方が書き込みをすると
    こんな方が住んでるのかと思われて迷惑です。
    ベランダでタバコの迷惑行為があるなら、管理会社に苦情で提出してください。

  52. 802 入居仕立て

    既に別の方も話題にされている台風15号による浸水被害ですが、我が家も被害を受けました。(A棟高層階)左右の部屋の窓、玄関ドア下からの浸水状況は皆さんと同じ状況です。管理会社経由で問い合わせ、本日三菱地所長谷工、サッシメーカーが状況確認に来ましたので結果を共有させていただこうと思います。

    ①窓
    ・窓そのものはJIS規格の5段階評価で最高の「5」を取得しており、性能的にはこれ以上のものはない。取付も問題ない。それでも台風などの荒れた天気の場合は構造的に水が入ってくる事は前提として個々にタオルを置くなどの備えをして欲しい。
    対策としては窓の内側に水があふれないよう、窓の桟(下のレールの溝の部分)を高くする後付けのアイテムを設置する等の方法はある。

    ②ドア
    ・ドアについては基本的に重くて頑丈なものであるため、耐風雨の規格はなく、防音性ぐらいしか問われない。クリアランスは6㎜程度であり隙間をゴムで埋めて気密性を出しているが、点検したところ問題がない状況。ドアのノブ側(右側)が一番隙間が空きやすいはずであるが、今回は一番気密が高いと思われるドアの吊り側(左側)の下から浸水しており、浸水するような原因は思い当たらないとのこと。
    ・対策としては下部のゴムの迫り出しを多くしてより気密性を上げる(ドアが閉まりにくくなる弊害あり)、ドアの内側に低い壁(堤防のようなもの)を置く等の手法はある。

    サッシメーカーの意見としては上記のとおりでした。これに対し、三菱地所の見解としては、「窓、ドアが正常に機能しているのであれば、弊社としては補償対象とはならない」「基本的に可能性のある対策を講じる場合の費用は住民負担」とのこと。
    あれだけの浸水があって、住民が不安がっているのに、三菱としてこちらの立場に立って考えてくれる様子がなく、誠意が無い応対。正直危機感を覚えています。
    住民としての不安を再度訴えかけ、最終的には「会社に稟議をかけてサービスとして対応できる可能性はある」という反応となりましたが、それでも「被害を受けた住居のみの対応をした場合、今回被害を受けなかった住居の方に文句を言われる可能性がある為、個別対応はしづらい」と終始逃げ腰の姿勢でした。
    1週間~2週間ぐらいで対応可否の返答が来る予定ですが、このままではうやむやにされる可能性が高いと感じています。
    一大決心で購入した新居が、入居間もない期間でこのような事態に陥り、非常に悲しく、今後の生活にも不安を感じております。これから台風シーズンにも入りますので再発の恐れもあり、何かしらの対策を取ってもらわなければ心配です。
    同じような被害に遭われた方は、私共と同様に声をあげていただけますと、三菱を動かす後押しになろうかと思いますので、機会あらば是非とも訴えかけていただければ、と思います。
    大変長文での投稿となってしまい失礼しました。

  53. 803 住民板ユーザーさん1

    >>802 入居仕立てさん
    入居仕立てさんの被害がどれ程かわかりませんが、私はサッシメーカー、地所の説明はまぁまぁ妥当かなと思います。

    今回の件(幸い、我が家は玄関が少し濡れていた程度)で調べましたが、設備に問題がなくとも、強い台風の時に玄関ドアや窓から浸水することは、通常想定されることのようです。
    https://www.okinawa.mobi/blog-fudosan-201106240921.html
    https://journal.anabuki-style.com/typhoon_safety_measureas#i-6

    そのため、強い台風の際には浸水することを前提とした対策が必要なのではないでしょうか。

    私も一大決心で購入したマンションですが、過度な期待はせず、客観的に考えることも大事かと思います。
    もちろん、業者側に瑕疵がない前提で。

  54. 804 住民板ユーザーさん1

    頻繁に来るレベルの台風でもないので今回は様子見しましょうかね

  55. 805 住民板ユーザーさん8

    外廊下でもアルコープがしっかり確保されていれば、この様な事にはならないですね。諦めるしかないです。

  56. 806 匿名さん

    匿名掲示板で騒ぎ立てずに、落ち着いて管理組合支援サービスの方の掲示板を使った方がいいと思いますよ。

  57. 807 匿名さん

    瑕疵担保責任は2年間ですから、自己のマンションを本当に大切にされている方は、ちゃんと調査された方が良いと思いますけどね。
    問題を先送りにする内容を盲信して、結果的に住民の方が泣き寝入りされることのないよう気をつけて下さいね。

  58. 808 口コミ知りたいさん

    ちょっとくらいの浸水
    許してくれやぁ

  59. 809 契約済みさん

    うちは1階だけど何の被害もなかったな・・・
    配置の問題か運がよかったのかは分からないけど。。
    遮蔽物の無い高層階は雨が吹き込んでくるのかな

  60. 810 住民板ユーザーさん1

    吸気口閉じて換気扇やったから外気と一緒に水も吸い込んだだけの話じゃないのかな…

  61. 811 住民板ユーザーさん5

    サードスクエアの接合部?、風で揺れてちょっと怖いですね

  62. 812 住民板ユーザーさん1

    先日シャトルバスを利用しましたが快適ですね!
    赤羽駅で下車する時に「行ってらっしゃいませ」と深くお辞儀されて驚きました。

  63. 813 入居済みさん

    バス快適ですよね!そういえば土曜日は北区の花火大会ですね!バルコニーからはぎりぎり見えないかなー。廊下にでれば確実に見えそうな感じですが。C棟の屋上庭園から見てみたいです。

  64. 814 住民板ユーザーさん1

    >>812 住民板ユーザーさん1さん
    普段は志茂駅ユーザーなのでバスは不要と思ってましたが、最近、仕事帰りに赤羽駅のジムに寄るので、帰り便で重宝してます。

  65. 815 住民板ユーザーさん1

    >>813 入居済みさん
    あの屋上庭園って登れるんですか?
    普段はカギかかってるみたいですが、花火大会の日など解放してほしいですね!


  66. 816 住民板ユーザーさん1

    赤羽の花火見れたらいいなー
    この距離で見れたら迫力ありますよね

  67. 817 入居済みさん

    >>815
    登れないと思います。笑
    でもあそこから見れたら綺麗だろうなといつも思っています。。
    花火大会の日開放すれば住民はかなり喜ぶでしょうんえ^^
    >>816
    岩淵水門の辺りで上がるみたいなのでかなり近いですよね!

  68. 818 住民板ユーザーさん1

    花火迫力ありましたねー!
    最高でした

  69. 819 住民板ユーザーさん1

    花火とても良かったですね
    住民全体で盛り上がっていて素敵だなと思いました

  70. 820 住民板ユーザーさん3

    昨夜は会場で花火を見ました。

    マンションからも見えるんですね?
    角度的に見えないかな?と思ってたんですが。

  71. 821 住民板ユーザーさん1

    ネット回線、みなさん速度どれくらいですか?
    動画見てるとたまに遅いと感じることもあるのですが。

  72. 822 住民板ユーザーさん2

    我が家はWi-fiルーター経由ですが遅いと感じることはないですね。
    Wi-fiルーターで飛ばしてますか?有線ですか?

  73. 823 住民板ユーザーさん1

    >>822 住民板ユーザーさん2さん

    無線ですね。
    他の方が遅いと感じてなければ、うちのwifiルーターが遅いのかもしれないので(結構古い)買い替えを検討してみます。

  74. 824 住民板ユーザーさん1

    土日祝日はhulu等のネットTVはほぼ止まり、スムーズに見られないです。回線が混み合ってるのかと思っておりました。

  75. 825 入居済みさん

    うちは毎日無線でインターネットもNETFLIX見てますが回線が遅いと感じたことはないです。回線が遅いという方の家に行くと大体ルーター古いです。有線ならまだしも、無線はルーターの性能に左右されますよ。

  76. 826 入居済みさん

    うちは引っ越しと共に買った新しめのルーターで毎日AmazonPrimeビデオ観てますけど、遅さは感じたことないですね。

  77. 827 入居済みさん

    花火凄い良かったです。あんなに近くではっきりと見えるとは。
    早くも来年が楽しみです。そういえば管理組合の掲示板にも投稿が増えましたね。
    グルメの情報もあり嬉しい限りです。買い物についても情報交換したいところです。

  78. 828 住民板ユーザーさん8

    うちもルーター変えたらWi-Fi速くなりましたよ

  79. 829 住民板ユーザーさん7

    >>647 住民板ユーザーさん5さん
    高い買い物なんだから許される以外は我慢する必用はないと思います。
    前のマンションの時は、差別はいけないと我慢してましたが、直りませんでした。
    その内にグルーブは作る、友達を呼んで騒ぐ、ベットも自由自在、初めに社会の決まりをきちんと言わないと。日本社会で働いてる人は解っていても、親御さんは長い間の習慣は直りませんよ。
    放置にしておいたマンションと、厳しく決まりを言ったマンションとは将来的に違いがでますよ。私の親のマンションでは中国人の方の自由を住民の注意が厳しかったので、その中国人は退去しましたが、今は残ってる中国人の方は静です。
    最初は差別はいけないと言ってた方もいましたが、中国人とかではなく大声、騒ぐ、喫煙、決まりを守らないは注意しなくては。
    あなたの隣り合わせに住んでも寛容な気持ちでいられますか

  80. 830 匿名さん

    >>829 住民板ユーザーさん7

    貴殿の文面から察するに日本語が母国語でないようですが、
    デリケートな問題を煽るような投稿は好ましくないと思います。

  81. 831 匿名さん

    中?人民共和国万?

  82. 832 匿名さん

    寧ろ中共が有る限り台湾、香港からの移住者は居るだろうから
    ここは中華マンションとして売り出したらいいと思う

  83. 833 住民板ユーザーさん8

    週末、また大きな台風が来ますね。
    みなさん、全部屋の換気口は閉じて 換気扇はつけないように気をつけましょう。
    その他の注意事項は メールボックスの掲示板にも
    貼られていると思いますので 確認しましょう。
    何事もなければ いいですね。

  84. 834 住民板ユーザーさん1

    我が家も台風に備えて対策したいと思います!

  85. 846 住民版ユーザー

    [No.835から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する目的の投稿、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  86. 847 住民板ユーザーさん8

    皆さま浸水の状況はいかがでしょうか?

  87. 848 住民板ユーザーさん7

    全然、していません。

  88. 849 住民板ユーザーさん1

    >>847 住民板ユーザーさん8さん
    浸水してません。
    ベランダに物干し竿とか置いてあると、危ないので、全て室内に入れました。
    排水経路も流れるようベランダの排水経路も掃除しました。

  89. 850 住民板ユーザーさん2

    >>847 住民板ユーザーさん8さん
    我が家も問題ないです。
    換気口は全て閉めました。

  90. 851 住民板ユーザーさん1

    うちも今のところは大丈夫です
    一応バルコニーの窓ガラスに養生テープ貼りました

  91. 852 住民板ユーザーさん4

    うちも浸水は全然ないです!
    岩淵水門も情報見てますが今のところ全然大丈夫ですね!

  92. 853 住民板ユーザーさん1

    やはり前回の書き込みはネガのガセネタだったのでしょうね。

  93. 854 住民板ユーザーさん2

    >>853 住民板ユーザーさん1さん
    敷地内に張り紙もあった通り、水が入ったご家庭もあったようです。
    サッシの仕様で、換気での気圧の関係やサッシにゴミが溜まってたりすると隙間から水が入る可能性があるみたいです。

  94. 855 住民板ユーザーさん1

    前回、玄関浸水と窓からの水漏れを書き込みしたものです。本当ですよ。
    今回は24時間換気を切って、吸気口を閉じていますので今のところ浸水はないです。
    密閉されるので窓からの風切り音と換気扇からボンボンと音がします。

  95. 856 住民板ユーザーさん1

    給気口を閉めていれば浸水はしないようですね。
    我が家も問題ありませんでした。

  96. 857 入居予定さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  97. 858 住民板ユーザーさん1

    我が家は前回に続き親水は全くなかったです。
    それに荒川の氾濫は問題なかったですね。この規模で大丈夫ならしばらくは問題なさそうです。

  98. 859 住民板ユーザーさん1

    しっかり準備しておけば、窓からの雨漏れは大丈夫そうですね。
    あと、当然楽観視はできませんが、岩淵水門を閉めることでオイコス沿いの隅田川の水位はだいぶ抑えられることが分かりました。岩淵水門には感謝ですね。

  99. 860 匿名さん

    IBSMが閉じられたの、初めて見ました。

  100. 861 住民板ユーザーさん1

    >>858 住民板ユーザーさん1さん

    >>857 入居予定さん
    被害の対策や情報交換を自作自演と感じる性格のひねくれた心の狭い方が入居される方がこちらとしてはうんざりです。
    入居前に性格判断があれば確実に入居審査で落とされますね。

  101. 862 住民板ユーザーさん7

    おはようございます。
    今日は台風一過で富士山がきれいに見えています。
    荒川が氾濫しなかったのが不思議な位の雨風でしたが
    何事もなく良かったですね。
    今回はみなさん、吸気口を閉めて24時間換気システムを止めて事前準備をした方が多かったようなので
    窓の性能を越えた雨風にも 対応できた方が多そうですね。個人的には、昨日の雨量で何もなかったので
    川が近くても 安心して住めるな。と感じています。
    みなさん、これからもよろしくお願いします。

  102. 863 住民板ユーザーさん5

    荒川の水位が避難判断水位の6.1メートルを超えて氾濫危険水位の7.7メートルまであと0.55メートルの7.15まで上昇しているのに皆さん楽観的ですね。

  103. 864 住民板ユーザーさん4

    富士山ほんとに綺麗に見れますね!
    浸水も全くなかったし、
    自転車もあの風で意外と全然倒れてなくて、
    朝から普通にいつもどおり生活できてます。
    これからもよろしくお願いします。

  104. 865 住民板ユーザーさん7

    >>863 住民板ユーザーさん5さん

    ん?昨日の様な台風はなかなか来ないかな~と思いまして。
    楽観しなくて深く考えたら 何かいい案があるのですか?
    あれば教えて頂きたいです。
    私には、売却して住み替える位しか
    思い付かないので、是非 教えて下さい。

  105. 866 住民板ユーザーさん1

    うちも今のところ全くもって問題ないですねよ!
    荒川の水位もう少し見守りましょう!

  106. 867 住民板ユーザーさんZ

    日本各地の河川で氾濫被害が発生しているのに
    呑気に富士山が綺麗とかアホ丸出しでしょう。

  107. 868 通りがかりさん

    マンションの価値下げるようなコメントやめようよ。履歴に残るからね

  108. 869 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  109. 870 入居予定さん

    >>862
    正常性バイアス

  110. 871 住民板ユーザーさん1

    氾濫してしまった地域の方には不謹慎ですが、昨日はみなさん怖い思いをして疲れきった所に綺麗な富士山を見てホッとしてもいいではないですか。

  111. 872 住民板ユーザーさん7

    >>871 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね。
    まずは、自分達が無事でないと
    他の方の心配まで気が回りませんし。
    まずは この辺りが何事も無かった事に感謝です。頑張って下さった河川事務所の方にも感謝しかありません。

  112. 873 住民板ユーザーさん7

    >>870 入居予定さん

    入居予定のあなたは どんなバイアスをお持ちで 入居されるのですか?
    水没を覚悟している前提で買うと言う事ですか?

  113. 874 住民板ユーザーさん1

    これだけの大型台風が来て何も無かったこのマンションは流石ですね。このマンションにしてとても安堵しました。

  114. 875 匿名

    874
    貴女様は、北区のハザードマップなるものを、ご存知でしょうか?

  115. 876 住民板ユーザーさん1

    >>875 匿名さん
    あのー、釣りかどうかわかりますよね
    住民でもないのに荒らさないでください


  116. 877 住民板ユーザーさん7

    >>875 匿名さん

    そんな物は見た上で買っていると思います。
    でも実際は(今回は)大丈夫だったねって事でしょ。
    本当に いちいち入ってこなくていいですよー。

  117. 878 住民板ユーザーさん5

    ここを買っている人は皆高潮や氾濫のハザードマップを承知の上で買っていると思う。
    その上で、四階まで買った人は、価格優先で絶対に被災しないと賭けた方々でしょう。
    五階以上は、仮に被災しても部屋は浸水しない高さを選んだのだと思う。
    万が一隅田川荒川氾濫決壊した場合、半年程度借りたり実家に帰るなど身を寄せる場所と資金を用意すればいいでしょう。
    保険は火災保険で浸水をカバーし、家財保険で家具家電をカバーしました。保険料もそんなに高くないです。

  118. 879 住民板ユーザーさん1

    今回の台風、荒川の治水対策には感動すら覚えました。
    隅田川の氾濫を阻止するためにまず岩淵水門を閉じ、荒川の氾濫を防ぐためにギリギリまで治水橋で水位調整、そして彩湖への貯水など…
    荒川もギリギリのところでたまたま今回は氾濫しなかった、というコメントも見かけますが、戦略的に調整してくださっていたのだと思うと本当に頼もしいです。
    おかげで新河岸川の水位は上がってなかったですもんね。荒川との水位の差に驚きました。

    もちろん、今回大丈夫だったから今後も平気と楽観視しているわけではないですが、ハザードマップだけでは分からないことも見えて自分自身も勉強になりました。
    長文すみません、この感動を住民の方なら共感してくれるかも…と思いコメントさせていただきましたσ(^_^;)

  119. 880 住民板ユーザーさん7

    >>879 住民板ユーザーさん1さん

    すごく共感します!
    私も 台風が去って この辺り一帯が何事も無かった事に 逆に驚き 水門の働きなど調べました。感動しました。
    荒川河川事務所のツイッターをフォローし
    どうしてもお礼を伝えたかったのでツイートをしました。
    今度、治水資料館にも行ってみようと思っています。
    私も、今後も何もないと楽観している訳ではありませんが
    荒川河川事務所で夜通し働いて頂いた方々には感謝してもしきれませんm(_ _)m

  120. 881 契約済みさん

    一瞬ここと武蔵小杉のタワマン迷いましたがこっち選んで大正解でした!

  121. 882 マンション住民さん

    皆さんはこのマンションを買う時に水害について営業さんがなにか言わないですか?私は買う時にもう言いましたが、岩淵水門は東京を守るために作ったものです、荒川が氾濫すれば絶対にオイコスの逆の面の足立と埼玉区域に侵水します。災害があった時にどこの国でも一所懸命自分の都心を守るはずではないですか。。。
    今後台風19号よりもっと大きい台風があるなら、東京駅まで侵水すればどこでも危ないよ、ただ高台のみ安全だと思いますけれども、停電とか停水とかみんな同じだよ。。。

  122. 883 住民板ユーザーさん8

    >>882 マンション住民さん
    典型的な営業トーク、根拠のない無責任な発言ですね。堤防が決壊するときオイコスの逆側がら浸水するようになっているとか公的文章には一切ありません。
    荒川が決壊したらみんな同じ被害と言うのも違います。荒川から遠い場所は早く水が引いて、ここは二週間以上引かない場所です。
    正しい情報は自分の目出確認しましょう。

  123. 884 マンション住民さん

    もう言いたくないです、12号夜と13号昼荒川と隅田川の水位を見るとすぐ分かる。

  124. 885 住民板ユーザーさん7

    >>884 マンション住民さん

    どういう意味ですか?

  125. 886 名無し

    号は中国語の口語表現で意味は日本語の日ですね

  126. 887 マンション住民さん

    中国語と関係ないです、ただ間違ったのみですから、号→日で正しいです。

  127. 888 住民板ユーザーさん7

    >>887 マンション住民さん

    あ、そうなのですね。
    わかりました。
    なぜ言いたくないのかは わかりませんが。

  128. 889 マンション住民さん

    883の発言に対して言いたくないだけです。。。
    荒川と隅田川の水位差を見ると、なんか差別化の防災対策があると思いますから。。。

  129. 890 住民板ユーザーさん2

    とりあえず住人じゃない方も書き込めるここの掲示板で語らず、どうしても書き込みたい人は住人用のサイトに書くようにしましょう。
    どうしても匿名の掲示板はネガティヴなイメージがつきます。購入検討されている方も荒れているなと思ってしまいますよ。

  130. 891 入居済みさん

    19号のような台風は滅多に来ませんし、19号の台風で実際に水害被害は何かありましたか?
    このマンションでは何も起こらなかった!それが全てですよ!とてもクオリティーの高い安全なマンションだと改めて認識しました。

  131. 892 住民板ユーザーさん1

    >>891 入居済みさん
    890さんに対する挑戦ですか?

  132. 893 住民板ユーザーさん1

    >>891 入居済みさん
    普通のマンションは通気口閉めなくても玄関浸水しませんので、クオリティが高いかは疑問です。また、地球温暖化により、今後は滅多に来ないとは言い切れません。

  133. 894 匿名さん

    >>889 マンション住民さん
    隅田川が氾濫した方が都心の被害が大きいからね
    災害リスクのある安い物件なんだから仕方ないよ
    危険性の

  134. 895 入居済みさん

    どの物件も欠点が無いわけじゃないからね
    ここは安い仕様(オイコス)、災害リスク、駅力なし、ギリ23区内
    という所と23区徒歩物件だと最安値という価格のバランスを考えて買ったわけよ。
    それがだ妥当かどうかは別だけど。

  135. 896 住民板ユーザーさん8

    イオン前の汚らしいURマンション潰してほしいですよね

  136. 897 住民板ユーザーさん99

    >>896 住民板ユーザーさん8さん
    マンション隣にスーパーとか寧ろ羨ましい

  137. 898 匿名さん

    そりゃまあホントは目黒区杉並区に住みたいですよ

  138. 899 住民板ユーザーさん1

    昨日の出来事ですが、昼間正面エントランスからキッズスペースがある共用廊下を走り回る小学生達がいました。
    7~8人です。
    キッズスペースから出てきた子も居たのでパーティールームに集まってた方達だと思います。
    全速力で走ってきた子供が曲がり角から出てきてぶつかる寸前でした。
    持病で腰を悪くしてるので、もしぶつかっていたらと思うとゾッとします。
    子供なのではしゃぐのは仕方ないですが、親御さんはパーティールームで知らんぷりしているのかと思うと腹が立ちます。

  139. 900 匿名

    896様
    あちらの方が、早くからお住まいです。
    後から、きた貴女さまが嫌なら、貴女が出て行くべき。

  140. 901 住民板ユーザーさん2

    住民以外がちょこちょこ書き込むのは何で?

  141. 902 住民板ユーザーさん99

    >>899 住民板ユーザーさん1さん
    ここは大規模家族向けマンションで共用設備が多数あるので、子供が走り回ったり大声出したりするのは容易に想像できるマンションです。
    静かな環境で暮らしたいのになぜ大規模マンションを選んだのでしょうか。

  142. 903 住民板ユーザーさん2

    >>902 住民板ユーザーさん99さん
    共用廊下で鬼ごっこらしき事をやってるんですよ。
    仕方ないで済みますか?
    確かに大規模マンションで子供も沢山いるのも承知ですが、やっては行けない事は親が注意すべきだと言っているのです。
    騒ぐなとはいいませんが、曲がり角から急に飛び出してきて小さなお子さんにぶつかったらとか考えませんか?
    あなたが注意出来ない親御さんはなのは分かりました。


  143. 904 住民板ユーザーさん2

    >>902 住民板ユーザーさん99さん
    最後にもう一言。
    静かな環境で暮らしたいとは一言も書いてないですし、子供なのではしゃぐのは仕方ないと書いています。
    お互い怪我の無いように危険な行為は未然に防ぎたいと思っただけです。

  144. 905 住民板ユーザーさん1

    >>902 住民板ユーザーさん99さん
    大規模マンションだからとか共用設備が多数あるからとか関係なくない?
    廊下で7、8人が鬼ごっこしてたら睨みつけたくなるレベルだわ

  145. 906 住民板ユーザーさん1

    >>902 住民板ユーザーさん99さん
    誰も参考になるを押してない事がどういう事か察しなさい

  146. 907 住民板ユーザーさん111

    静かに暮らしたいのならば、住宅地の一戸建てに引っ越したらいかがでしょうか。
    ファミリーマンションで子供が共用廊下を走り回るとか当たり前の事ですし、神経質な方はマンションに住まないでほしいです。
    少しの生活音や子供の声がするだけでも管理会社あてにクレームを出す人が居ますが、頭おかしいと思います。

  147. 908 住民板ユーザーさん1

    >>907 住民板ユーザーさん111さん
    共同住宅だからこそのマナーが必要でしょう。

  148. 909 住民板ユーザーさん1

    >>907 住民板ユーザーさん111さん
    バカ親
    自分の家も気をつけなきゃって思わない所がもうね...

  149. 910 住民板ユーザーさん2

    >>907 住民板ユーザーさん111さん
    子供と言っても4、5年生位の子達ですよ。
    それも大人数で。
    幼稚園児が駆けずり回るのとはわけが違います。



  150. 911 住民板ユーザーさん1

    >>907 住民板ユーザーさん111さん
    共用廊下は遊び場ではありません
    それと生活音などもですがこれは限度の問題ではないでしょうか
    限度を過ぎれば相手側にストレスもかかりますし、数千万という金額を払って「ファミリーマンションなんだから我慢しろ」と言われる筋合いはないですよ


  151. 912 契約済みさん

    私は、大規模マンションからの住替えを検討しています。
    大規模マンションで必ず問題になるのは、子供、タバコ、ペットに関するマナーです。
    今のマンションも、コミュニティルーム、キッズルームで騒いで壁を蹴ったり、棚に登って破損、汚損させた事案があり、使用にあたり細則をもうけました。
    自分も元々子供。気持ちはわかります。
    友達と楽しく騒ぎたい時期は誰にでもあると思いますが、親以外の大人に注意された事は沢山ありました。今のマンションでも、マガジンコーナー、駐車場で騒いでいる子供がいたら遠慮無く注意します。また今のマンションには、構内で乗り物に乗ってはいけない事になってますが、ランニングバイクに乗っている子供と住人がぶつかり事故が起きました。
    節度を教えるのは、親や大人だ思いますが、最近は認識が甘い大人が多くなったことも確かです。
    このくらいはいいだろうでは無く、危険な事、不快な事を見極めた上、住人同士で運用上の細則を決めて、気持ちよく過ごせたらいいですね。

  152. 913 住民板ユーザーさん7

    >>907 住民板ユーザーさん111さん
    子供が共用廊下を走り回る事は当たり前の事ではないです。小学校でも廊下は走らないように 注意されていると思います。
    子供が多い所だと走り回って当たり前と言う考えだと学校など どうなってしまうのでしょうか。ケガや事故が増えてしまうと思います。うるさいとか そういう問題ではなく ケガや事故が無いようにする最低限のマナーだと思います。
    我が子は もうそこそこ大きくなっていますが 小さい頃に そんなことをやっていたら
    注意すると思います。
    そういう常識がない方って結構、自分のお子さんがケガしたら 文句言って来たりしそう。って
    思ってしまいました。

  153. 914 住民板ユーザーさん7

    >>907 住民板ユーザーさん111さん

    この方みたいな方って 自分の子供が大きくなったら 他のお宅の小さい子が共用廊下を走っていたら 怒鳴りつけそう。。。
    自分の子供が小さかった時の事を忘れて。。。
    あなたのようなお考えの方に
    戸建てをお薦め致します。

  154. 915 住民板ユーザーさん1

    DINKSは金あんだから著名駅前マンションに住んだらいいじゃん。

  155. 916 住民板ユーザーさん7

    >>915 住民板ユーザーさん1さん

    小さい子供がいる家庭の他は、DINKSだけじゃないですけど。
    しかもDINKSって久しぶりに聞いた。

  156. 917 内覧前さん

    警備員さんとかコンシェさんとかに言ったら注意してくれるのでしょうか?
    直接言うのが早いけど、これからも住民同士お互いに顔を合わせるわけだから会うたびに嫌な気持ちになるのは得策ではないし。
    こういう親って子どもが迷惑なことをしてるって本気で気付いてない人も多いから、管理人みたいな人がやんわり言って気づかせてくれれば一番良いと思うけど。
    出先でイキがる奴はいても、高い金出して住み始めた自宅近辺で「トラブル上等!」みたいなどうしようもない人はさすがにいないと思う(信じたい)から言えば改善されるとおもうけどね。

  157. 918 住民板ユーザーさん1

    >>917 内覧前さん
    管理会社に相談すれば、注意喚起の張り紙や、警備員さんへの連携はしていただけると思います。
    私も前に別件で管理会社に相談したことがありましたが、迅速・丁寧にご対応頂けました。

  158. 919 住民板ユーザーさん1

    大規模マンションだからこそ、個々が気を配って生活しなければいけませんよね。
    常識の範囲で

  159. 920 内覧前さん

    >>918 住民板ユーザーさん1
    情報ありがとうございます。管理会社が動いてくれるんですね。安心しました。

    トラブルの当事者同士で解決するのはできる限り避けるべきですね。お互いに後味が悪くなりますし。ムカつきをぐっと抑えてまずは相談してみましょう。

  160. 921 住民板ユーザーさん

    迷惑行為をする大人も多数いるのに子供だけ管理会社に通報され、注意喚起の張り紙されて可愛そう。
    大人に甘く子供に厳しいマンションって快適でしょうか、私はそう思いません。

  161. 922 住民板ユーザーさん1

    >>921 住民板ユーザーさん
    論点はそこではなく、トラブル時の相談窓口があって、適切に対応して頂けるはず。ということです。
    さらに、張り紙の話にしたとしても、注意の対象は迷惑行為をしている子供ではなく、その子供を放置してる親に対してというのが通常の発想ですよね。

    論理的に考える。話の流れを読む。
    大切なことではないでしょうか。

  162. 923 住民板ユーザーさん7

    >>921 住民板ユーザーさん

    大人に対してもエレベーターホールでの話し声やバルコニーでタバコなど注意喚起されていますよ(貼り紙で)。
    読んでいないのですね。
    注意をされるような事をしている方は
    貼り紙も読んでいないだろうな~とは
    思っていましたが。
    大人に甘く 子供に厳しいマンションで
    あるわけがない。
    どのような発想で そうなるのか不思議です。

  163. 924 住民板ユーザーさん7

    >>921 住民板ユーザーさん

    そんなあなたには ポツンと一軒家 を
    お薦めします。

  164. 925 住民板ユーザーさん1

    >>921 住民板ユーザーさん

    論点履き違えてますよー

  165. 926 住民板ユーザーさん7

    >>921 住民板ユーザーさん

    子供だったら何でも許されると思っている方、いらっしゃるんですね。
    でも、たぶん許されるのはご自分のお子さんだけなのでしょうね。

  166. 927 住民板ユーザーさん1

    安い物件なんだから民度低い住人が集まるのは避けられないな

  167. 928 住民板ユーザーさん2

    >>927 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことは無い。今住んでいる方々はマナーもいいし、モラル高くて立派な方々ばかりです!

  168. 929 住民板ユーザーさん4

    >>928 住民板ユーザーさん2さん
    いちいち反応しなくてもいいのでは?
    ただの匿名サイトなのですから。
    外部の妬みを持つ輩です。

  169. 930 住民ユーザーさん5

    子供が騒ぐのはまだ許せるけど、いつもドタバタ足音の煩い夫婦。特に男の人と思われる踵から落ちる足の音が部屋全体に響いて仕方がない。
    いい大人になっても、多くの人が集合住宅で暮らしているという一般常識がないんでしょうね。
    この前はまたベランダで喫煙してるバカ。
    まあ安かろう悪かろうの物件だし、低所得者の住人が多いと割り切って賃貸に回すことにしましたが。

  170. 931 住民板ユーザーさん1

    >>930 住民ユーザーさん5さん
    管理会社に相談すれば、注意喚起など対応してもらえますよ。

  171. 932 住民板ユーザーさん7

    >>930 住民ユーザーさん5さん

    タバコや足音などは このマンションに限らず どこにでもある話しだと思います。
    以前に住んでいたマンションでもありました。ここで言われるような低○○○のマンションと言われる所ではありませんでしたが、
    どの部屋を購入したかによって 当たり外れがあると思います。我が家は喫煙者はいませんが バルコニーから他の方がたばこを吸ってる匂いも感じた事がありませんし 横も上の方も静かです。

    931さん

    タバコの件は とっくに注意喚起の張り紙はされていますが いまだ いらっしゃるようなので 直接言わないと張り紙されている事にも気づいていないのでしょうね。

  172. 933 住民板ユーザーさん

    タバコや足音程度の事で毎回通報される管理会社のひとは大変だ。
    同情するし辞めないことを祈るばかりです。

  173. 934 住民板ユーザーさん7

    >>933 住民板ユーザーさん

    私は その被害の当事者ではありませんが 非喫煙者の住戸に タバコの匂いがしてくるなんて 考えただけでも 嫌です。
    たばこを吸うなと言ってる訳ではなく
    バルコニーや共用部分では禁止になっているので 守って下さい。との事です。
    なぜ、外で吸うのかと言うと 家の中で吸うと 奥さんに怒られたり こ自分のお子さんの健康の事など考慮して そうされているのではないでしょうか。
    そうすると、家族はいいけど 他のお宅には迷惑が かかっています。

    あと、毎回、通報してる訳ないですよねー。ちょっと考えればわかりますよねー。

  174. 935 匿名

    933
    あんた見たいのが、住んでるから、スラム化して行くんだよ。

  175. 936 住民板ユーザーさん7

    >>933 住民板ユーザーさん

    毎回、通報している訳ではないでしょうけど
    通報している人が悪いのではなく
    管理規約を守らない人が悪いので
    そういう人が 規則を守ってくれると
    管理会社の方の仕事も減るかな~と
    思います。
    管理会社の方に同情する前に規則を守ればいいだけです。

  176. 937 住民板ユーザーさん4

    >>935 匿名さん
    いや、さすがに住民になりすましてるアンチだと思いますよ。
    おそらく>>921と同じかな?

  177. 938 住民板ユーザーさん1

    住民になりすましてアンチしないと困っちゃうような立場の人なんだろう。プライドも何もないね。

  178. 939 住民板ユーザーさん4

    いちいち反応しなくてもいいのでは?
    ただの匿名サイトなのですから。
    外部の妬みを持つ輩です。

  179. 940 住民板ユーザーさん1

    リビングのカーテンをオーダーされた方にお聞きしたいんですが、丈は何センチで作りましたか??

  180. 941 住民板ユーザーさん1

    タバコの注意換気って張り紙だけでしたっけ。

    この前ご丁寧にポストに入っていたのですが…誰もタバコ吸わないのに…

  181. 942 住民板ユーザーさん7

    >>941 住民板ユーザーさん1さん

    え?そうなんですか?
    管理会社や組合では、まだそこまでやっていないと思います。タバコの匂いなんて下から来るのか右か左かよく分からないのに
    勘違いされて個人的にお知らせされたのでしょうね。音もそうですが、上の階だと思っていたら 斜め上のお宅だったりとか
    するようです。
    喫煙者もいらっしゃらないのに。。
    同情致します。

  182. 943 住民板ユーザーさん1

    >>941 住民板ユーザーさん1さん
    根拠もないのにそれは酷いですね...


  183. 944 住民板ユーザーさん1

    通報された管理会社の人も原因特定できなければ適当にやるしか無いな。
    仮に何も対応しなかったら苦情言われるし、仕方ない。

  184. 945 住民板ユーザーさん7

    >>944 住民板ユーザーさん1さん

    あなた、住民ではないですよね。
    管理会社は1人だけの意見で個別のお宅のポストに注意喚起の手紙を入れたりしませんよ。
    他の住民の方がタバコの匂いの出どころを勝手に決めて、個人宅のポストに入れてしまったのではないですか。と言う話しです。
    適当にやる方法は特定出来ないから掲示板に
    張り紙がされています。

  185. 946 住民板ユーザーさん8

    >>945 住民板ユーザーさん7さん
    なんか必死ですね(゚Д゚)
    落ち着きましょう!

  186. 947 住民板ユーザーさん7

    >>946 住民板ユーザーさん8さん

    適当な事を書き込むからです~
    どのコメントも管理会社が入れた。
    なーんて言っていないのに よく読めば
    わかる事ですよ!

  187. 948 住民板ユーザーさん6

    個別のお宅に個人が注意喚起の手紙をいれるのは危険な行為だと思います。
    もし監視カメラを設置していたら訪問した方の特定も容易でしょう。
    信頼関係のある方にはお礼の手紙をいれるのとは状況が真逆で逆恨みの危険もあります。

  188. 949 入居済みさん

    >>940 
    リビングのカーテンは重要なので、実際に計測してくれるオーダーをお願いした方が良いですよ。そこまで高くないです。

  189. 950 入居予定さん

    管理組合の掲示板に書いたほうがいいと思いますよ。ここに書くってことはたいした問題じゃないってことなんですかね。

  190. 951 住民板ユーザーさん1

    ノジマ赤羽北本通り店(イオンの上)が閉店するようですが、その後は何がテナントに入るのかご存知の方いらっしゃいますか?

  191. 952 住民板ユーザーさん8

    正面玄関に自転車放置してるひと、非常識過ぎませんか?

  192. 953 住民板ユーザーさん

    ここにそんな事を書き込む人も非常識すぎます。

  193. 954 住民板ユーザーさん1

    そうですね。同じマンションの住民ですし、極力、平和的かつ合理的に解決できるようにしていきましょう。

  194. 955 住民板ユーザーさん1

    ウーバーイーツの人の自転車ではない??

  195. 956 住民板ユーザーさん1

    たまにウーバーイーツの自転車が正面に止まってる。住民のではないよ。

  196. 957 マンション住民さん

    クリスマスツリーって飾らないのかな??

  197. 958 住民板ユーザーさん7

    >>957 マンション住民さん

    ホントですね。
    あるといいですね。

  198. 959 住民板ユーザーさん4

    エレベーター、両方とも15階とかに行っちゃってることがあるから困る
    せめて片方は常に1階か8階に留まるようにならないかなー

  199. 960 住民板ユーザーさん5

    >>957 マンション住民さん

    理事に言って、予算で買ってもらおう!

  200. 961 住民板ユーザーさん1

    郵便受けにエホバの証人のチラシが入ってた...気持ち悪い...

  201. 962 住民板ユーザーさん1

    >>961 住民板ユーザーさん1さん
    いやですね...

  202. 963 住民板ユーザーさん1

    ただでさえコストカットマンションなんだから、クリスマスツリーとかマジでいらない
    それこそカネの無駄

  203. 964 匿名さん

    >>963 住民板ユーザーさん1さん

    ダイソーならクリスマスツリーが、100円で買えるよ。せめてコンシェルジュ カウターには置いておいた欲しい。

  204. 965 住民板ユーザーさん1

    >>964 匿名さん
    100円のクリスマスツリーなら逆に置かないで欲しい...

  205. 966 住民板ユーザーさん1

    小さめのだったらエントランスのカウンターのところに置いてますね。
    大きなクリスマスツリーがあったらいいですね!

  206. 967 住民板ユーザーさん1

    一軒家じゃないんだから、、

  207. 968 入居前さん

    別にクリスマスツリーはいらないと思います。コストカットマンションですから。は私もそう思います。結局はコストに跳ね返ってきます。

  208. 969 住民板ユーザーさん1

    提案です。
    ベランダでLED照明を使ったクリスマス装飾をしませんか!?
    外からベランダ見た時に、クリスマス感があってキレイ。
    うちもニトリに行って購入し、週末に派手派手に取り付けます!!

  209. 970 住民板ユーザーさん8

    >>969 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダの電飾は貧乏くさいので外からは絶対見えないようにして楽しんで下さい。

  210. 971 住民板ユーザーさん1

    >>969 住民板ユーザーさん1さん
    恥ずかしいので程々でお願いしますね

  211. 972 住民板ユーザーさん1

    まともに答えてしまいましたが荒らしですね。
    今からイルミネーション飾るわけないか。

  212. 973 住民板ユーザーさん7

    >>969 住民板ユーザーさん1さん

    反対です。

  213. 974 真剣に検討中

    一階に住んでいらっしゃる方々に伺いしたいのですが

    1、専用庭を何中心に使われているのでしょうか?
    結構制限があると聞いてますので、専用庭というものの、活用できるかを気になってご教示頂きたければありがたいです

    2、一階の湿気は大丈夫でしょうか
    他の階よりも結露されやすく、カビ対策など云々言われているのだ実際の状況をしりたいです

    一階に住んだことがないもので、フォースの一階か二階を迷っているところで、参考までに上記の質問にどなたかご回答いただければ大変ありがたいです

    宜しくお願い致します

  214. 975 住民板ユーザーさん1

    うちは中層階ですけどそれでも結露すごいです。
    つねに寝室は湿度70%以上です。
    朝起きたら寝室の窓を全開にして1時間くらい開けておくと50%くらいには下がりますけど...

  215. 976 住民板ユーザーさん8

    >>975 住民板ユーザーさん1さん
    うちも中層階ですが、結露全くないです。逆に乾燥してますね。1階は分かりかねますが、場所にもよるのでしょうかね。

  216. 977 住民板ユーザーさん1

    低層ですが全く結露ありません、、。
    むしろ湿気がなくて加湿器使ってます

  217. 978 住民板ユーザーさん1

    結露出ないの羨ましいです。
    角部屋が関係していますか?
    壁面の小窓3つが特に凄くて、ベランダの大きな窓は今のところ大丈夫です。

  218. 979 マンション住民さん

    私は高層階の角部屋ですが結露は全くありません。放っておくと湿度が30%を切るので、加湿器を使って50%前後になんとかあげています。荒らしかもしれませんがこの時期に湿度70%以上になることはあり得ないと思います。

  219. 980 住民板ユーザーさん1

    近隣のガーデンズに知り合いがいるのですが、エントランスに大きなクリスマスツリーがあり、イベントも頻繁に行われているようです。三菱系は大規模でもこんなものなのでしょうか。

  220. 981 マンション住民さん

    この掲示板や検討板でやたらクリスマスツリーやイルミネーションを飾れ、イベントを行えとか煩いけど業者の荒しか何かなの?
    ここの住民が書いてるなら自分の金だけで勝手にやって欲しい。

  221. 982 住民板ユーザーさん1

    >>979 マンション住民さん
    なんでもかんでも荒らし扱いやめてください。
    こっちとしては真剣に聞いてるのにとても不愉快なんですけど。
    自分の家だけが湿度が高くて何でだろうと不安な気持ちで書き込んでいるのに酷いです。


  222. 983 住民板ユーザーさん4

    >>981 マンション住民さん

    仰せのとおり、専有部だから、勝手に自分の金で点灯させてもらいました。とっても満足です。

  223. 984 住民板ユーザーさん4

    >>982 住民板ユーザーさん1さん

    クリスマスの装飾だけで荒らし扱いだしね。

  224. 985 住民板ユーザーさん4

    979と981は同一なんだろうね

  225. 986 住民板ユーザーさん1

    >>978 住民板ユーザーさん1さん
    部屋の換気口が閉じていないですか?開けてないと結露しますよ。

  226. 987 住民板ユーザーさん1

    >>986 住民板ユーザーさん1さん
    寒くてずっと閉じてました!
    それが原因ですかね!
    開けて様子見て見ますね。ありがとうございます。
    あと、24時間換気つけっぱなしですか?
    つけてないのも原因なのかなと思って...

  227. 988 住民板ユーザーさん1

    ここは湿地帯だったから、ジメジメしてるのかもしれませんね。
    水捌けが悪いのかしら。
    言われてみれば、サッシ付近とかカビ臭い気がします。
    我が家はそんなに気になりませんよ。

  228. 989 住民板ユーザーさん7

    >>987 住民板ユーザーさん1さん

    24時間換気システムは緊急時以外は
    つけっぱなしでいいんですよ。

    我が家はカビ臭くもないし結露もないですね。

  229. 990 住民板ユーザーさん1

    >>989 住民板ユーザーさん7さん
    そうなんですね(><)
    ありがとうございます!

  230. 991 入居済みさん

    うちは24時間換気は必ず付けっぱなしてくださいと内覧会で言われましたよ。

  231. 992 マンション住民さん

    内覧会で説明されたことも守らず、匿名掲示板で愚痴るのはやめてほしいですね。

  232. 993 住民板ユーザーさん4

    >>992 マンション住民さん
    なんか感じ悪い人ですね。
    親切に教えてくれる方がいる中であなたみたいな方が同じ住人だと思うと気持ち悪い。

  233. 994 住民板ユーザーさん

    >>993 住民板ユーザーさん4さん
    992さんの言い方はあなたにとっては強い言い方かもしれないけども、24時間換気の意味を正しく理解してなかったのはあなただし、不特定多数の人が見れる掲示板の中で住環境に問題がありそうな発言で気分を害した住民もいる事を理解しようね。

  234. 995 住民板ユーザーさん1

    24時間換気ってマンションの住人にとっては常識だと思ってた。
    5千万前後の買い物をした方に知らない方がいたとは・・・。

  235. 996 住民板ユーザーさん

    というか2003年から建築基準法で設置は義務になっているわけで…今までの住まいがそれ以前ならまだ理解できるけど、それでも今は2019年…

  236. 997 住人

    寄ってたかって叩くような事でもないだろ
    お礼までしてるんだから

  237. 998 住人

    陰湿な奴ばっかでやだやだ笑

  238. 999 マンション住民さん

    >>992 マンション住民さん
    990さんの書き込みが愚痴に聞こえるって凄いな

  239. 1000 マンション住民さん

    >>994 住民板ユーザーさん
    992やあなたの上から目線の書き込みが検討板で叩かれてるんですけどね


  240. 1001 住民板ユーザーさん1

    色んな人が見れる掲示板で住人同士の言い合いもうやめましょうよ。
    質問者さんも確認不足だったのかもしれないけど、だからって悪者扱いされて可哀想。

  241. 1002 住人

    >>992 マンション住民さん
    貴方のせいで検討板まで話題になったね
    こういう書き込みがマイナスイメージになるのわからないのかな
    意地の悪い住人だこと


  242. 1003 住民板ユーザーさん1

    結局、24時間換気システムの事を質問してる方の事を悪く言っているのは
    たった1人だけですし 放っておきましょう。
    内覧会もたくさんの担当の方がいらっしゃるので 換気システムの事を説明した方やしなかった方などいらっしゃると思います。
    (我が家も特に説明されてはいませんが、認識済みでしたのでつけていました)

    どこのマンションでも 変な受け取り方をする方はいらっしゃるでしょうし ここに限った話しではありませんよね。
    でも、本当に最近 変な書き込みが増えて来たような気はします(--;)

  243. 1004 住民板ユーザーさん1

    我が家は内覧会の時に「1ヶ月間は24時間換気してください」って説明受けました
    だから質問者さんもちゃんとした説明受けてない可能性もありますよ
    それなのに994は酷い言い様だと思うけどね

    まぁ自分が一番正しくて無知な人間を卑下する人はいるよね
    そういう人が理事長とかになったら最悪だわ

  244. 1005 住民板ユーザーさん1

    某マンション板でここの住民がモンスター化してると言われてますね

  245. 1006 住民板ユーザーさん1

    >>1005 住民板ユーザーさん1さん

    私も見ました。でも、はははと笑っておしまいです。よほど、ここの住民版が気になってここしか見ていないのかしら?と思います。
    この近辺の人気があった(その当時、北区を検討していないので知りませんが)らしいマンションは すっごい事になっているのに^^;

  246. 1007 住民板ユーザーさん4

    >>1006 住民板ユーザーさん1さん
    静観しましょう。
    売主としては競合相手ですが、住民にとっては将来的に近所になるかもしれない方々なので、反発したところでいいことなんて何もないですしね。

  247. 1008 住民板ユーザーさん8

    まあまあ、皆さん高いお金出して同じところに住み始めたのですから仲良くしましょう。
    個人的には住民同士知らない人でもみんな挨拶してくれるし、管理人さんや他のスタッフさんたちも皆さん親切だし、買い物が不便とかはありますが良いところだと思いますけどね。

  248. 1009 住民板ユーザーさん1

    自転車に規定サイズ以上のチャイルドシート付けてる人がいる。
    自分の自転車を出す時に、上段ラックにチャイルドシートが引っかかって、なかなか出せない!
    違反してる人を管理組合で注意して欲しい。

  249. 1010 マンション検討中さん

    わざわざ書き込まないで、管理組合に言えばよろしいかと。

  250. 1011 住民板ユーザーさん3

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん

    上段のラックは自転車出しにくいわ。

  251. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん

    上段ラックってどこにあるのでしょう?

  252. 1013 匿名さん

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん
    こういう書き込みは大変参考になります。
    せっかく大金払って買ったのだから、もっと良いコミュニティにしていきましょう

  253. 1014 住民板ユーザーさん1

    >>1013 匿名さん

    私も上段を使ってます。
    通勤時に急いでいる時など、本当に困ってます。駐輪場に自転車の規定サイズを貼りだしたらどうでしょう?

  254. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1014 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、上段とはどこでしょうか?

  255. 1016 住民板ユーザーさん8

    >>1015 住民板ユーザーさん1さん
    確かに。駐輪場、平置きですからね‥

  256. 1017 住民板ユーザーさん8

    お風呂のミストサウナって必要だと思いますか?

  257. 1018 住民板ユーザーさん7

    >>1017 住民板ユーザーさん8さん

    前に付いてましたが、使うのは始めだけでした。使用後に風呂の水滴を拭き取るのも大変になりますし。

  258. 1019 住民板ユーザーさん8

    ここのマンションは駐輪場はすべて平置きですよ。
    上段ラックの苦情に加え、私も、私も、と同意している方たちすべてなりすましでしょうか…。

    誰でも書き込める住民板なんて信憑性もないし荒れるし、いっそ閉鎖して欲しいものです(*_*)

  259. 1020 住民板ユーザーさん3

    >>1018 住民板ユーザーさん7さん

    今はミストサウナは使ってないの?

  260. 1021 住民板ユーザーさん7

    >>1020 住民板ユーザーさん3さん

    久しく使ってないですね。

  261. 1022 住民板ユーザーさん8

    >>1021 住民板ユーザーさん7さん


    ミストサウナでは、銭湯にあるサウナと同等の満足感は得られなかった?

  262. 1023 住民板ユーザーさん1

    マンション住人の専用サイトではこの掲示板のような乱暴な物言いなどはなく皆で情報共有の場として使われています。すべての駐輪場は平置きなのにも関わらず、苦情を書いている人は住人ではありません。目的はわかりませんが、全て荒らし行為です。もし購入を検討されている方がいたら、マンション住人はここの掲示板を使用して居ないと思って下さい。私も購入の際に気になりチェックして居ましたが、見て居られず書き込みました。おそらく数人の固定された人々が定期的に書き込んでいるのでしょう。

  263. 1024 住民板ユーザーさん5

    トイレに手洗いカウンターって必要?
    タンク上部に水栓で充分だと思いますが、、、

  264. 1025 入居前さん

    トイレの手洗いカウンターってマンマニさん等もマンションの評価基準の一つとしてるけど、石鹸できちんと手洗いできるほどの大きさのものはほぼ無くて、小さくて指先をちょっと濡らす程度の簡易的なものばかり。結局洗面所できちんと洗う方が衛生的だし、子どもが使うとビチャビチャになってかえって汚いし床も濡れるし、個人的には要らないと思います。
    今はタンクがあるトイレは古くてタンクレスがスッキリしていてありがたがられるので、タンクレストイレ+手洗いカウンターが喜ばれるのではないでしょうか。
    私はタンク上部の水栓で十分ですけど。

  265. 1026 住民板ユーザーさん10

    >>1025 入居前さん


    私もタンク上部の水栓で事足ります。
    タンクに給水する水で手が洗えるので、節水にもなるし。

    手洗いカウンターなんて、実用的でないので、不要だと思う。

  266. 1027 住民板ユーザーさん8

    今日は学生時代の新年会に参加してきました。

  267. 1028 住民板ユーザーさん2

    実用性はともかく、今時の新築マンションで
    、古めかしいタンクトイレは恥ずかしいですね。

  268. 1029 住民板ユーザーさん

    >>1028 住民板ユーザーさん2さん
    恥ずかしいマンションよく買いましたね。

  269. 1030 住民板ユーザーさん5

    >>1029 住民板ユーザーさん

    予算的に都内最安のここしか買えなかったの?

  270. 1031 住民板ユーザーさん1

    >>1028 住民板ユーザーさん2さん
    お隣さん推しの方ですかね
    ご苦労さま

  271. 1032 住民板ユーザーさん1

    >>1028 住民板ユーザーさん2さん
    古めかしいって言い回し、他のスレでも使ってますね。笑
    住民になりすまして恥ずかしくないの?

  272. 1033 住民板ユーザーさん2

    >>1032 住民板ユーザーさん1さん

    やべえ!!
    バレたかー!!

  273. 1034 住民板ユーザーさん1

    ここ1,2ヶ月で、自宅の壁紙の継ぎ目が目立つようになってきたのですが、皆さまいかがでしょうか。ちなみに室内の湿度は30から40%前後です。

  274. 1035 住民板ユーザーさん1

    消防点検て、どの部屋でどのような事するのでしょうか?

  275. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん

    消防点検もう終わりましたか?
    各部屋の火災報知器に(?)長い棒(?)を
    近ずけてインターホンの操作盤から「火事です火事です」と音声がちゃんと出るのかどうかの
    点検です。もしバルコニーに避難ハッチがあれば そこも点検されますが このマンションは横移動の避難なので 避難ハッチはないと思います。
    2、3分で終了ですよ。

  276. 1037 住民板ユーザーさん1

    >>1036 住民板ユーザーさん1さん
    ご丁寧にありがとうございました!
    各部屋なのですね、今日午後からの予定ですので今からお掃除します(? ????)?

  277. 1038 住民板ユーザーさん1

    昨夜20代後半~30代前半くらいの3人組の男がフォースエントランス入口の歩道で談笑してて、1人がタバコを歩道のポールに押し付けてポイ捨てしてた。
    しかもそのままフォースに入って行った。
    住人だった事にショックを受けました。
    もしかしたら住人の友達なのかもしれませんが、どちらにせよありえないです。

  278. 1039 住民板ユーザーさん8

    >>1038 住民板ユーザーさん1さん

    うーん自分で買ったマンションなら安くない金を払っているし愛着もあるでしょうから当然タバコのポイ捨てとかしないと思いますが…
    居住者の知人か、居住者の息子か…どちらにしてもあり得ないですね。
    以前話題になっていたカフェのテーブルに足を乗せてる大学生風の数人はまだ同じ行為をしてるのでしょうか?わたしは見かけたことはないのですが。

  279. 1040 住民板ユーザーさん1

    >>1039 住民板ユーザーさん8さん
    カフェの人達は今は寒くてたむろしないのかもしれませんが、17時すぎると赤いコーンが置かれるので
    効果があったのだと思います。

  280. 1041 住民板ユーザーさん1

    以前も書いた内容ですみません。
    お風呂、洗面所、キッチン全てお湯が出るのに30秒かかるので、この時期はすごく辛いです。
    半年点検の時に言ったら、大型マンションは給湯機器と離れているので30秒は普通と言われました。
    住居の場所によるのでしょうか、当方サードA高層です。

    他のお宅も同様に時間がかかってますでしょうか。

  281. 1042 住民板ユーザーさん1

    >>1041 住民板ユーザーさん1さん

    うちも時間かかります。
    他の地区の大型マンションなどのスレッドにもお湯に切り替わるのに時間がかかると書いたあったので、仕方ないのかなと思っています。
    そこのマンションも400世帯くらいのマンションでしたよ!

  282. 1043 住民板ユーザーさん8

    >>1038 住民板ユーザーさん1さん

    民度の低さを露呈させるな!!
    隠し通せ!!!!

  283. 1044 住民板ユーザーさん7

    >>1034 住民板ユーザーさん1さん

    それはハズレ住戸だな

  284. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1042 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました!

  285. 1046 住民板ユーザーさん1

    エレベーターで自転車乗る人なんているんだ
    どれだけ常識外れなんだろうか

  286. 1047 住民板ユーザーさん1

    >>1046 住民板ユーザーさん1さん

    小さなお子さんが。って言う話しですよね。
    (だからといって 良い訳ではありませんが)

  287. 1048 住民板ユーザーさん1

    雨の後の廊下が濡れていて怖いです。
    日が当たらないから仕方がないけど、どうにかならないでしょうか?

  288. 1049 住民板ユーザーさん1

    >>1048 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ濡れるでしょ
    次の日には乾いてるんだからいいのでは?
    気にしすぎ

  289. 1050 住民板ユーザーさん2

    >>1041 住民板ユーザーさん1さん

    うちは10秒くらいでは出る。
    そんなに掛かるのは、ハズレくじ引いたね。

  290. 1051 住民板ユーザーさん1

    >>1050 住民板ユーザーさん2さん

    ご回答ありがとうございます。ABC棟、階層お知らせ頂けたらありがたいです。どこが給湯器の近く等、参考に致します。

  291. 1052 住民板ユーザーさん1

    もう、みんなしてハズレ、ハズレ言うのやめませんか?
    検討者だって、ここみてるかもしれませんよ。
    我が家の壁紙も繋ぎ目が気になり始めましたが、こんなものでは?

  292. 1053 住民でない人さん

    そもそもこのマンション自体がハズレなのでは・・・

  293. 1054 住民板ユーザーさん

    >>1051 住民板ユーザーさん1さん
    給湯器は一家に一台ですよ。設置場所はどこも一緒、設定がエコモードになってませんか?水道の元栓、全開になってますか?キッチン下の栓、全開ですか?今一度確認を!

  294. 1055 住民板ユーザーさん1

    >>1054 住民板ユーザーさん
    ご丁寧に回答頂き、ありがとうございます。
    確かにエコモードになっておりましたので、解除します。
    厚かましくて申し訳ございません。元栓の全開方法も教えて頂けたら助かります…
    半年点検時に管理会社と業者が来た際に元栓の件をお願いしたのですが、そんな事しても意味はない、30秒かかるのは仕様だ、と一蹴されたのです、、

  295. 1056 1051です。


    >>1054 住民板ユーザーさん
    度々失礼致します。
    キッチンの下に見つかりましたのでお湯、お水共に全開にして様子を見てみます!
    ハズレが仕様なのか、、と落ち込んでおりましたが、ご親切に回答して下さる方もいらっしゃる事でだいぶ気が救われました。
    1042様も、本当にありがとうございました。

  296. 1057 住民板ユーザーさん1

    ハズレハズレ言ってる人なんかウザイ

  297. 1058 入居予定さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  298. 1059 住民板ユーザーさん1

    >>1053 住民でない人さん
    検討もしてない住民でない人がここをチェックしてるなんて、ただの暇人なのかな
    可哀想

  299. 1060 住民板ユーザーさん5

    1階の共用のトイレ、ウォシュレットにしてもらえませんかね…尻が冷たすぎて。
    荷物を置く場所も無いのはかなり不便なので設置してもらえるとありがたいです。

  300. 1061 マンション住民さん

    暖房便座にしてほしいという意味でしょうか??

  301. 1062 住民板ユーザーさん1

    購入者がハズレなんていいますかね。
    何十年もローン組んで住もうと決めたんですよ。
    なんか怪しいですよね。
    多少のことは目を瞑りましょうよ。
    我が家も共用トイレのウォレッシュ化には賛成です!

  302. 1063 住民板ユーザーさん1

    共用トイレを使った事ないので わかりませんが、本当に温水暖房便座でないのなら
    管理人さんやコンシェルジュさんが使っているので 可哀想。かえてあげて欲しいですね。

  303. 1064 住民板ユーザーさん5

    カフェの奥の共用トイレもフォースの1階の共用トイレも冷たい便座のウォシュレット無しです。
    フォースはめったに使わないとしてもカフェで食事してる人は使う機会がそこそこあると思います。
    都内なら今時は駅も人気の無い公衆便所もウォシュレットばかりでむしろウォシュレットが無いトイレを探すのが難しいほどなので、設置して欲しいです。
    ついでに買い物したものを置けるくらいの台も。

  304. 1065 マンコミュファンさん

    トイレのウォレット化は必要ですかね、、、
    温座は必要だと思いますが、、、

  305. 1066 住民板ユーザーさん1

    わが家の壁紙も隙間が目立つようになりました。
    まだ、1年目ですが、こんなもんなんですか?

  306. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1066 住民板ユーザーさん1さん

    それが普通かどうかわかりませんが、1年目のアフターサービスのお知らせが届いていたので気になる箇所は 記載して提出したら見てもらえると思いますよ。

  307. 1068 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  308. 1069 住民板ユーザーさん7

    >>1066 住民板ユーザーさん1さん

    引き渡し日から2年間がp、無償で補修してもらえるよ。

  309. 1070 住民板ユーザーさん1

    もう一年たつんですね。
    早いなぁ。
    完売してほしいですね。

  310. 1071 住民板ユーザーさん3

    >>1070 住民板ユーザーさん1さん

    完売にはあと2年はかかるんじゃない。まぁ、焦らず、じっくり見守りましょう。

  311. 1072 住民板ユーザーさん1

    アフター、2年だからそろそろ組合で色々動かないとヤバい

  312. 1073 住民板ユーザーさん1

    床について質問です。
    直床なので床が沈み込むのは理解していますが、所々、一部硬い(沈み込みがない)場所があります。
    部屋のスミ、トイレの入口手前など、、、
    全面硬さが均一でないのは、施工不良でしょうか?

  313. 1074 住民板ユーザーさん1

    そんなものです。

  314. 1075 住民板ユーザーさん1

    エレベーターが両方とも最上階に止まってたりするの不便すぎますね
    もう少しユーザーのこと考えて設計して欲しかった

  315. 1076 契約済みさん

    エレベーターで大きいものを運ぶ時に奥行きがある方のエレベーターを呼びたい場合は、何か方法はあるんですかね?

  316. 1077 住民板ユーザーさん1

    エレベータについては、夜間限定かもしれませんが、帰りに入口のオートロックにキーをかざすと自動的に1階まで降りてくるようにはなってますね。
    地味に有難いところです。

  317. 1078 住民板ユーザーさん4

    >>1074 住民板ユーザーさん1さん

    床の固さにデコボコがあるのは、施工不良では?

  318. 1079 住民の人に質問したいさん

    エレベーターにそんな仕様があるのは知りませんでした!情報ありがとうございます!

  319. 1080 住民板ユーザーさん1

    浴室のランドリーパイプもう一本欲しいんですが
    ちょうど良いサイズの代替品がなかなか見つからなくて困ってます。
    おすすめの代替品って教えていただけないでしょうか、宜しくお願い致します。
    (うちは69平米弱の間取りになっています)

  320. 1081 住民板ユーザーさん1

    >>1073 住民板ユーザーさん1さん
    うちの床も全面硬さが均一じゃありません。また、歩くたびミシミシとなり、うるさいです。どうにかならないんですかね。睡眠障害になりつつあります。

  321. 1082 入居済みさん

    うちも床がミシミシなります。トイレの前あたりが特に。気温などで伸び縮みするから多少は問題無いと説明書みたいなのにありますけど、「普通」というものがどの程度なのか比べるものが無いので困りますよね。内覧会の時から音は鳴ってましたが長谷工の人にこれが普通だと言われたのでそんなものなんですかね?

  322. 1083 住民板ユーザーさん5

    >>1082 入居済みさん

    うちも床鳴りがします。床もふにゃふにゃ沈み込むところと、あまり沈まないところがある。そうかと思えば、すごく固い部分もある。
    特に台所は、ふわふわ感が強い。

    他の方はどうですか?

  323. 1084 住民板ユーザーさん2

    >>1083 住民板ユーザーさん5さん
    長谷工マンションはどこもそんなもの

  324. 1085 住民板ユーザーさん7

    直床って、どこの物件でも床の沈み具合は、部分部分で違うものなの? それともこのマンションだけ?

  325. 1086 住民板ユーザーさん5

    最近の床はどこもふにゃふにゃしますよ
    それよりも阿呆エレベーターをどうにかしてほしい

  326. 1087 住民板ユーザーさん2

    >>1086 住民板ユーザーさん5さん

    エレベーターのどこが
    ちゃちいの?

  327. 1088 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコを吸うのやめて頂きたい。
    空気の入れ替えで喚起していたら部屋中がタバコ臭。

  328. 1089 住民板ユーザーさん4

    ベランダでタバコって流石にマナー悪すぎ。
    同じ人間とは思えません

  329. 1090 住民

    >>1088 住民板ユーザーさん1さん

    うちの中で吸うと奥様に怒られるのでしょうが、
    それでバルコニーで吸うしかないのなら
    タバコをやめるべき!それか、喫煙所まで行くべき(近くにはどこにあるかわかりませんが)奥様も外でならオッケーとかしないで欲しいですね。タバコの件は 貼り紙にもありましたが どこのマンションでも少なくともある話しです。
    実際 非喫煙者からしたら
    タバコの匂いは 不快以外の何物でもないです。
    喘息などあると タバコの煙や匂いだけでも咳が
    出てしまいます。

  330. 1091 マンション掲示板さん

    ンの価格帯に集まる層なら仕方ない。 法的には問題ないから、この手の問題は改善される事は皆無。どうしても止めさせたいなら損害賠償請求訴訟だな。

  331. 1092 住民

    >>1091 マンション掲示板さん

    住民ではないんですか?

  332. 1093 住民板ユーザーさん1

    ベランダで喫煙していると外からも丸見えなので
    部屋も丸わかりですよ。
    他の住人にとって本当に迷惑極まりない行為ですので絶対にやめて下さい。

  333. 1094 住民板ユーザーさん8

    4月から飲食店等での喫煙ができなくなってしまったので、ベランダで吸うのは容認しますよ。
    部屋の中は家族に嫌がられますしね…

    好きなだけ吸ってください。

  334. 1095 住民板ユーザーさん1

    >>1094 住民板ユーザーさん8さん

    家族に嫌がられるからってベランダで吸ったら家族ごと他の住民に嫌がられますけどね。

  335. 1096 住民板ユーザーさん1

    >>1094 住民板ユーザーさん8さん

    住民なりすましやめてください。

  336. 1097 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクルの電動じゃない方、前輪ブレーキが外れかけてたりネジが緩んでたりしてて危ないので運転される時は十分注意してくださいね!

  337. 1098 住民板ユーザーさん1

    >>1097 住民板ユーザーさん1さん
    共有頂きありがとうございます。
    肝心の管理に伝えましたか?

  338. 1099 住民板ユーザーさん6

    ◆情報共有
    宅配地区に含まれてます。https://www.akabanefan.club/akabanedemaedan
    注文は電話のみみたいですが。

    この辺りは近くに飲食店が少ないので
    ありがたいですね?
    (回し者とかではないです)

  339. 1100 住民

    >>1099 住民板ユーザーさん6さん

    これ すごくいいですね!
    情報共有ありがとうございます!

  340. 1101 住民板ユーザーさん1

    我が家は動物を飼っていないのですが、ベランダに犬か猫の毛が毎日落ちていて、それが大変気になり、毎日ベランダをふき掃除しています。
    洗濯物についたら嫌なので、自分で出来ることをしているのですが、皆さんはベランダで悩まれている事案があったら教えて欲しいです。

  341. 1102 住民板ユーザーさん1

    >>1101 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダにゴミを仮置きしている住戸がありますね
    匂いが流れたきて困っています。

  342. 1103 住民板ユーザーさん1

    >>1102 住民板ユーザーさん1さん
    え?
    そんな影響でるほど置いてる人いるの?

  343. 1104 マンション掲示板さん

    >>1102 住民板ユーザーさん1さん
    >>1103 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミの匂いは街の匂いでしょうね、我慢するしかないな

  344. 1105 住民板ユーザーさん1

    >>1102 住民板ユーザーさん1さん

    え。匂いがするほどってことは、かなりの時間放置してますよね。
    ベランダを掃除しても、周囲の住戸からゴミや匂いが流れてくると、洗濯物に影響ないか、とか、窓を開けていても問題ないか、と考えてしまいます。。。

  345. 1106 住民板ユーザーさん1

    壁の中からカツンカツンとした音がします。
    大体いつも同じ位の時間帯です。
    最初はお隣から壁掛けの何かが当たっているのかと思いましたがどうやら違うようです。
    同じような方いますか?
    定期点検で配管関係を点検して頂こうかなと思っています。

  346. 1107 住民板ユーザーさん2

    ベランダで煙草吸う人マンションから出ていってほしいね

  347. 1108 住民板ユーザーさん1

    >>1107 住民板ユーザーさん2さん
    しかも部屋の中で吸うようになっても換気扇から通路へタバコ臭が排出されて、結局その煙が部屋の中へ入って来ていて大迷惑。おちおち喚起もできやしない。室内も禁止にして欲しい。

  348. 1109 住民板ユーザーさん3

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん
    家の中はプライベートなんだから、さすがにそこまで言うのは行き過ぎでしょ。
    それかその部屋の人とはなしてみればいいのに。それも嫌なら最初からマンションではなく戸建てを選択すべきでしたね。

  349. 1110 住民板ユーザーさん1

    >>1109 住民板ユーザーさん3さん
    家の中での事はさすがに管理会社に言えないので、法律で室内禁止もしくは電子タバコにしてくれたら助かるんですがね。
    通路側の部屋の窓を空けて換気してたらタバコの臭い入ってきて寝室寝具にタバコ臭つくのってすっごく嫌ですよ。
    戸建ては戸建てで色々あるでしょうし、マンションがダメと言うより周辺住民に恵まれなかったって事で、教訓にします。

  350. 1111 入居済みさん

    今日ごみ捨てにいったらタバコの吸い殻入ったままのペットボトルそのまま捨ててる人いてびっくりしちゃった
    どんな親に育てられたらそんなこと出来るのかねぇ。。

  351. 1112 住民板ユーザーさん1

    近隣、上からの騒音問題は特にないでしょうか?サードA棟ですが、上から、右隣から、日中も夜もドタバタ走り回り、テーブル、壁に打つける時の衝撃音、扉を響く音がずっと続いてます。どうも子供だけの音だけじゃないです。一度管理会社に相談したんですが、まだ改善されていません。これくらいは我慢すべきなんでしょうか?同じ悩みの方いらっしゃいますか?何か解決案ありますでしょうか?

  352. 1113 住民板ユーザーさん1

    >>1112 住民板ユーザーさん1さん
    サードAの住人です。
    全く同じ経験をしており管理会社にずっと言ってますが注意喚起のみで全く改善されていないどころか悪化しています。
    ここ最近特に酷いですよね。朝7時すぎから1時間以上に渡り尋常じゃない音でとても寝ていられません。
    嫌がらせか、と思うくらい日常生活をするにも不快な大きな音です。
    不動産の知り合いに相談したら、理事会の議題にすべきとの事でした。

  353. 1114 住民板ユーザーさん6

    >>1112 住民板ユーザーさん1さん
    自粛で、普段家にいない人もいたりするんですから
    しばらくは我慢されてはいかがですか?

    隣に神経質な人が住んでると、嫌ですね

  354. 1115 住民板ユーザーさん1

    >>1113 住民板ユーザーさん1さん
    別棟ですがうちも全く同じです。

  355. 1116 住民板ユーザーさん1

    >>1114 住民板ユーザーさん6さん
    最後の一言は余計でしたね。
    神経質とかそう言うレベルの騒音ではないのです。

  356. 1117 住民板ユーザーさん1

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん

    そうなのですね、原因はサード棟だけではなさそうですね。
    他の棟でも騒音を確認しているのであればマンション全体の問題ですよね。
    躯体を通じて音がするのであれば、マンションの造りも。。

    友人のマンションは築20年の物件ですが防振フローリングになっている為上下左右に部屋がありますが、全くと言っていいほど音も振動もありません。

  357. 1118 住民板ユーザーさん1

    >>1117 住民板ユーザーさん1さん
    家具移動やリビングと洋室3の扉を響く音がずっと続いてますねー。何回ぐらいなら分かりますけど…
    今の時間帯でもランニングマシンでもやってるぐらい振動してます。明日又管理会社に相談したいと思いますが。

  358. 1119 住民板ユーザーさん1

    >>1118 住民板ユーザーさん1さん
    いくら自粛中で室内でストレス発散といっても、さすがにその時間帯は静かにするべきですよね。
    発生源がある程度わかれば良いと思うのですが、特定できない以上、とにかく皆様で声を上げて申告ベースで管理会社から注意喚起して頂きましょう。。

  359. 1120 居住者

    >>1117 住民板ユーザーさん1さん

    心中お察し致します。
    こちらはB棟ですが 想定できる範囲の
    上階の足音(それも たまにです)位しか
    聞こえません。隣戸も窓を開けていれば
    バルコニー越しに お子さんの声が聞こえる程度です(こちらも常にではありません)。

    なので、躯体が。。。と言うことはないと思います。前に住んでいた 分譲マンションでも静かな所
    や 上階や斜め上階や隣の住戸のペットの鳴き声が聞こえる部屋と ハッキリと別れていました。

    これは住んでからでないとわからない事ですが、
    近隣住戸の方々による事象だと思います。
    だから、諦めて下さい。と、言うことではなく
    非常識な騒音であれば 管理会社に直接、注意して頂きましょう! そのような方は貼り紙も見ないでしょうし 見たとしても自分のことだとは思わないでしょう。改善されると良いですね。

  360. 1121 住民板ユーザーさん1

    >>1118 住民板ユーザーさん1さん
    早朝、深夜の騒音は想像以上に辛いですね。静まり返ってる時間の家具の移動や子どもの足音は自分が思っているより響いてるのを自覚してほしいところですね。

  361. 1122 マンション住民さん

    騒音についてはマンションに住む以上仕方ないものと割り切ってます。

  362. 1123 eマンションさん

    ファミリーマンションの宿命よな
    うるさくても我慢我慢
    犯罪じゃないし

  363. 1124 住民板ユーザーさん1

    団地や場末の中古マンションじゃあるまいし。
    新築で一応ブランドマンションです。
    それなりに常識のある人が住んでると思ってます。
    なのでとても残念。
    自分さえ良ければ良いミーハー自己中ばっかで前の賃貸の方がマシです。

  364. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1123 eマンションさん
    軽犯罪法違反になる場合もあります。
    我慢できないからここに書き込んだり相談しているのです。

  365. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1122 マンション住民さん
    もちろんそう思っていましたが、こんなに想像を遥かに超える異常な騒音とは思いませんでした。
    出来る事なら試しに部屋を交換してこちらの騒音を体感してみて下さい。同じセリフは言えないとおもいますよ。

  366. 1127 住民板ユーザーさん3

    >>1126 住民板ユーザーさん1さん
    最上階角部屋も売ってましたよね?
    でもあなた買わなかったんじゃないですか。
    騒音が良いとは言いませんが選択肢があったのに選ばなかった。それはあなたがした選択です。あなたが自ら選んだ結果です。人に八つ当たりするのはやめましょう。

  367. 1128 住民板ユーザーさん1

    >>1127 住民板ユーザーさん3さん
    実際に健康被害が出ている方もいらっしゃいます。

    騒音も数回でしたら我慢します。
    ずっと続いているから相談しているのです。

    マンションは無法地帯ではございません。
    マンションなので仕方ないと割り切ったり、だったら最上階角部屋を選べ、自業自得と吐き捨てるのではなく、集合住宅だからこそ皆様が快適に過ごせるように常識の範囲で生活するのが望ましいです。

    被害のないお宅もあるのですから、なるべく皆さん協力しあって民度指数の高い快適なマンションにしましょうよ。

  368. 1129 居住者

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん

    私も1128さんの意見に賛成です。
    マンションだから仕方ないとか
    だったら 最上階の角部屋を買ったら?なんて
    思いません。我が家は特に被害はありませんが、
    他人事だとは思わずに 一緒に考えて行きたいと思います。まずは、管理会社や理事会だと思いますが
    健康被害が出ているのであれば 警察に通報したり(相手の方には誰が通報したかは伝えないらしいです)できるそうです。

    何時頃、どれくらいの音など 詳細にメモしたり
    録音できれば 証拠として音を録音するなど
    した方が良いそうです。何度も警察が来ても
    改善されない場合は 軽犯罪法が適用される場合もあるそうです。
    本当は、ここまでしなくても改善されると
    良いですけどね。

  369. 1130 住民板ユーザーさん3

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん
    あなたがお金を出し渋り、自分が快適に暮らしたいがために他人にケチをつけてるだけでしょう。民度だなんだというのであればあなたのその態度に問題はないのですか。
    最上階角部屋を選べば騒音に悩まされる可能性が低いのは知ってましたよね?それを安さ優先で選んでおきながらあとからグダグダと文句垂れる。それのどこが民度が高いのですか?
    管理会社だの理事会だのに余計な仕事を増やさないでください。そこにもお金はかかってるんですよ。
    まずは騒音を測定するくらいやったらどうですか。測定器ならいくらでも売ってますよ。お気持ちだけで騒がず、まずは事実を把握してはどうですか。
    それくらいは民度だなんだ持ち出すくらいの御人だから当然やりますよね?

  370. 1131 住民板ユーザーさん3

    >>1129 居住者さん
    別に嫌なら家売って出ていく自由もありますよ。あなたみたいに自分のために他人の時間を奪うことに鈍感な人ってすごいですね。モンスターだわ。

  371. 1132 居住者

    >>1130 住民板ユーザーさん3さん

    1130さんや1131さんのようなコメントを見ると
    住民としては悲しくなります。
    何を言っても無駄な気がします。
    せめて 住民なりすましの人のコメントでありますように。または、騒音元ご本人の
    ご意見なのでしょうか。
    マンションにも管理規約があります。
    契約前に 読んで納得して買ったのではないのでしょうか? マンションだから、近隣住戸からの騒音があっても 我慢するように記載がありましたか。

    騒音に悩まれている方が これ以上 精神的に追い詰められませんように。粛々と理事会や 管理会社、それでも無理なら警察を通じて 改善されるようにすすめて頂きたいと思います。

  372. 1133 住民板ユーザーさん3

    >>1132 居住者さん
    管理規約のどこに「他人の生活音を騒音扱いしてよい」と書いてるんですかね。
    本当にあなたモンスターですよ。騒音の測定もせずお気持ちで喚くだけ。管理会社、理事会、警察などからすればただあなたの言い掛かりのためだけに動かされる。
    本当に無駄。騒音測定もせず喚くだけの人に、管理費が浪費されるのがもったいなすぎる。

  373. 1134 居住者

    >>1133 住民板ユーザーさん3さん

    1128さんは生活音の事を言っているのではないでしょう。普通の生活音なら 我慢されると思います。それ以上の音がするから 悩まれているのでしょう。他の皆さんにも状況を聞きたいのでしょう。文面からくみ取れませんか??
    あなたが通常感じていらっしゃる生活音以上の音が聞こえてくるし 振動も伝わって来るのでしょう。

    逆に あなたの近隣の住戸がその様な 騒音(生活音ではない)や振動を発生するお部屋だったら どうしますか?
    これまでのあなたの攻撃的、自分が正しいと思い込む文面からだと 直接乗り込みそうな気がしますよ。自分が1番正しいと思う国民性のお国の方でしたら残念ですがしょうがないですね。いくら 言っても平行線です。

  374. 1135 住民板ユーザーさん3

    >>1134 居住者さん
    騒音かどうかは測定すればわかるでしょ。それをお気持ちで喚くだけで第三者の人間を自分のために動かそうという発想がモンスターなんですよ。
    あげく「お国の方」ってなんですか。そういう書き方をする人格の方なのでそりゃあ他人の迷惑も考えることができないのもわかります。
    あなたみたいな自分のお気持ちが大正義、自分のために他人が動くのは当然という人がいると、理事会や管理会社が疲弊するのでぜひ売却して戸建てに住まわれてはいかがでしょうか。
    私はまずは騒音測定してからでしょ、としか言ってないのに攻撃的なのはそちらですよね。モンスター住民って本当にいるんですね。他人に動いてもらうのは当たり前、自分は騒音測定すらしない。赤ん坊じゃないんだから少しは自分でやってくれよ。

  375. 1136 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  376. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1135 住民板ユーザーさん3さん
    理事会や管理会社の方ですか?

    マンションは大きな買い物です。
    簡単に投げやりな台詞を仰らないで頂きたい。
    常識の範囲内で生活してみんな快適に過ごせるように協力して欲しいといっているのです。

    仕事で人間関係のストレスで体調を崩した人に対して、「我慢しろ」「辞めて個人経営すりゃいいだろ」と平気で言うような人なのでしょうね。
    ご自分の家族がストレスで体調を崩されても同じ様に仰いますか?

    測定器なんてなくても、注意喚起の貼り紙で改善するように努めるのが大人です。赤ん坊じゃないのですから。

    受ける側の主観が優先です。

  377. 1138 マンション住民さん

    環境省HPより

    第1 環境基準
    1 環境基準は、地域の類型及び時間の区分ごとに次表の基準値の欄に掲げるとおりとし、各類型を当てはめる地域は、都道府県知事(市の区域内の地域については、市長。)が指定する。

    地域の類型
    基準値
    昼間
    夜間
    AA
    50デシベル以下
    40デシベル以下
    A及びB
    55デシベル以下
    45デシベル以下

    60デシベル以下
    50デシベル以下
    (注)
    1 時間の区分は、昼間を午前6時から午後10時までの間とし、夜間を午後10時から翌日の午前6時までの間とする。
    2 AAを当てはめる地域は、療養施設、社会福祉施設等が集合して設置される地域など特に静穏を要する地域とする。
    3 Aを当てはめる地域は、専ら住居の用に供される地域とする。
    4 Bを当てはめる地域は、主として住居の用に供される地域とする。
    5 Cを当てはめる地域は、相当数の住居と併せて商業、工業等の用に供される地域とする。

    騒音測定器はレンタルもあるそうなので検討されては度でしょうか?

  378. 1139 住民板ユーザーさん3

    >>1136 住民板ユーザーさん1さん
    常識を持ち出す人が「お国の方」なんて言い草するのは滑稽ですね。
    あなたの自分勝手な態度からするに生活騒音も相当煩そうです。

    なんで騒音測定するのをそんなに拒否するんでしょうね。大人なら客観的にわかる数字が出せるなら、それを出すものですよ。
    「受ける側の主観が優先です」なんて手間勝手なことを言うのは構わないですが、それなら自分で騒音元を割り出して自分で話に行けばいいでしょう。
    何でもかんでも他人にやらせるな。自分はピーピー喚いて他人が動くべきって本当に赤ちゃんですね。自覚的にやってる分、悪質なモンスタークレーマーですよ。

    「協力してほしい」ってあなたは測定すらせずに一方的に他人を自分のために使うことしか考えてないじゃない。よくそれでそんな文章書けますね。
    厚かましいにも程がある。少しは自分も協力したら?

  379. 1140 住民板ユーザーさん3

    >>1138 マンション住民さん
    いやこのモンスタークレーマーは測定しないよ。したらクレーマーだってのがバレるから。
    数字出されると負けるのがわかってるからお気持ちで押し通せるように文句言ってるのよ。
    あげく主観優先らしいから、数字ではそうでもとか自分の主張を延々と繰り返すよ。
    こんなのに管理会社や理事会が付き合わされるのたまったもんじゃないね。

  380. 1141 居住者

    >>1135 住民板ユーザーさん3さん

    落ち着いて ゆっく~り 良く読んでくださいね。
    私は、騒音被害を受けている当事者では
    ありませんよ。我が家は 普通の生活音しか聞こえませんので 苦情を言ったこと、相談したことなど1度もありません。
    全くお門違いのコメントですよ。
    熱くならないで まずは落ち着いて下さい。
    お願い致します。

  381. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1135 住民板ユーザーさん3さん

    あなた凄い怖いんですけど!笑
    なりすまし住人でありますように...

  382. 1143 住民板ユーザーさん3

    >>1141 居住者さん
    あなたがあまりにモンスタークレーマー思想押し出してたので
    なりすましかと思ってました。
    「お国の方」とか言い出すネトウヨみたいな人がいるのが私は怖いですね。
    落ち着いた状態でそんなこと言えるって相当……

  383. 1144 住民板ユーザーさん1

    >>1139 住民板ユーザーさん3さん

    わかったから落ち着けよw

  384. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん1さん

    私もあなたと同じ意見です。

  385. 1146 居住者

    >>1142 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですよね。
    自分が全く間違っていないと言う思い込みに恐怖すら感じます。
    なりすまし住人で あることを願います。

  386. 1147 住民板ユーザー5

    >>1143 住民板ユーザーさん3さん

    お国の方→敬語では?
    ネトウヨ→この掲示板で初めて出てきた言葉なので調べました。
    なんで お国の方 にそんなに怒ってるのー???

  387. 1148 住民板ユーザーさん3

    うわ、測定拒否お気持ちさんが暴走してる。
    こっわ

  388. 1149 住民板ユーザーさん5

    皆様冷静に。
    私は誰の味方でもないですが、うるさいと言ってる方も具体的な数値を示す必要はあると思います。同じ騒音でも許容範囲は人により違うからです。

    私が以前いた賃貸マンションで「上の住人の足音がうるさい」と言う方がいてトラブルになりましたが、その方はマンション内を4~5回引っ越して、全てうるさいと文句を言って結局引っ越しました。極端な例ですが、「常識の範囲の生活音」は人それぞれ違いますし、また自分が出してる音がどの程度響いているかを確かめる方法がないので他人事と捉えてる人が多く、掲示程度では効果は薄いと思います。
    あと、中国語?で話してる人をよく見かけるので、掲示は日本語だけではなく英語や中国語も併記する必要もあると思います。



  389. 1150 マンション住民さん

    理事会やられてる人が強権的になるのも理解できますね。
    いちいち住民のクレームに答えていたら理事がもたない。

  390. 1151 住民板ユーザーさん1

    最近暑くなってきたのでゴキブリ対策をしたいのですが(大嫌いです)、皆さんはどのようなことを工夫されていますか?
    まだ今のところ家の中で見ていないのですが(ただ隠れていることでないように…)、部屋の設備や構造上にも簡易に入ってこれるようになっていないと思いますが、実際はどうなんでしょうかね。。

  391. 1152 住民板ユーザーさん5

    >>1151 住民板ユーザーさん1さん

    私は以前は築30年以上のボロマンションに10年以上住んでましたがゴキブリは出ませんでした。
    こち亀の両さんも言ってますがゴキブリは水と生ゴミなどをきちんと処理すれば出ません。
    汚水を出したままにしたり、悪臭のする生ゴミを部屋にいつまでも放置したりするとすぐに来ます。
    ベランダや玄関前などの屋外に生ゴミを放置したりすると近隣の家や飲食店などから飛んでくることもあります。
    ここは新築マンションですし目の前に飲食店など無いのでそれほどの心配はないと思いますが、仮に近隣にゴミ屋敷のようなものがあるなら玄関やベランダまで飛んできて侵入される可能性はあります。

    生ゴミなどは放置せずにマメに捨てる、ベランダ等の植木鉢やバケツなどに雨水などを放置しないようにすれば、まずゴキブリは出ないと思います。

  392. 1153 住民板ユーザーさん7

    >>1130 住民板ユーザーさん3さん

    この人、きつい。

    自分が1128さんの部屋だったら我慢できるのかな?
    相談してるだけじゃん。

  393. 1154 住民板ユーザーさん7

    >>1135 住民板ユーザーさん3さん

    こいつがモンスターだと思う。笑

    長々ウザ!

  394. 1155 居住者

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  395. 1156 入居済みさん

    僕はこの考えに賛成かな。騒音問題についてのはるぶーさんのご見解。

    「管理組合に解決しろなんて文句を言いに行ったことはないですね。受忍限度を超えていると証明できるなら、勝てるわけだから訴訟でも起こせばいいのにと思うし、管理組合に文句を言いにくる人には、この数字を超えてれば勝てますからあとは勝手に訴訟でもなんでもとはっきり言ってます。
    典型的ななんでも管理組合に解決してくれな人の意見なんですが、別に理事長は騒音の苦情元の人のパパでもママでもないのです。」
    https://peing.net/ja/q/34643c8d-65c9-474d-84d0-41833eadee7c

  396. 1157 住民板ユーザーさん1

    >>1152 住民板ユーザーさん5さん

    貴重なアドバイスありがとうございました。大変参考になりました!
    そのような環境を作らないことが最も大事ですよね。うちは生ゴミは基本的にディスポーザーで処理していますが、そこから入ってくる可能性はあったりしますかね。。

    やはりゴキブリはどのように侵入してくるのか気になります。玄関の扉と網戸などを開けた時くらいしか考えられませんが、ご経験のある方ぜひ共有頂けると幸いですm(_ _)m 部屋の構造上などに考えられる箇所があればもっと色々対策を考えています。

    そういえば去年の台風でうちの玄関が浸水していましたが、もしかして扉の隙間は危険かも?!

  397. 1158 住民の人に質問したいさん

    まさかここに書いている人は住民ではないと思いますが、当マンションには自治会用掲示板が用意されています。
    匿名でのやりとり見苦しいです。
    もう荒らし投稿無視しましょう。

  398. 1159 居住者

    >>1157 住民板ユーザーさん1さん

    私も子供もゴキブリが大嫌いなので早期対策をしています。去年の5月頃、こちらに引っ越してきて
    すぐに 水回りや 玄関の下足入れの下部分(基本的にはブラック○○○の説明に書いてある所)等々 上記の対策用品を置いています。室外用もありますのでバルコニーや 玄関の方の室外機の裏など(見えない所)に置いています。一匹出ると すごい数のゴキブリがいると聞いた事があるので 一匹も侵入させない意気込みです!元々、いないのか対策のおかげなのか
    わかりませんが 1年間1匹も見ませんでした。
    うちの子は 何回か転居をしていますが家の中でゴキブリを見た事がない!学校で初めて見た!と言っています(笑)
    あと網戸ですが どこのマンションも同じ事です。ストッパーがついている方に網戸を置くのが正解です。逆側に網戸を移動させて窓を開けると 窓の引違い部分に少し隙間が出来ます。
    たぶん、この隙間が開いていると 小さい虫など入って来るかもしれません。
    網戸の事に関して知っている事は それだけです。
    すでにご存知でしたら すみません。
    今年も、昨日、丁度ゴキブリ対策用品を
    去年の物と入れ替えをしたところでした。

  399. 1160 住民板ユーザーさん8

    管理組合で測定器を購入して、フロントで借りられるようにしたら良さそうですね。張り紙はすでに1ヶ月前にベース音について、そして今は全般的なものが常に掲示されています。
    それでも気づかない方はいるでしょうね。そういう場合は事実ベースで話せる環境を整えていくしかないですね。

  400. 1161 居住者

    >>1160 住民板ユーザーさん8さん

    管理組合で 測定器の購入は出来ないと思いますが(それは測定したい人の個人負担になると思います)、それ以外は おっしゃる通りだと思います。

  401. 1162 住民板ユーザーさん7

    >>1160 住民板ユーザーさん8さん
    数字をもとに話し合うのがいいですね。

  402. 1163 住民板ユーザーさん2

    ベランダで煙草吸うなよ人の迷惑考えろ

  403. 1164 居住者

    >>1163 住民板ユーザーさん2さん

    お困りなのはわかりますが、ここに書かれても何にもなりません。

  404. 1165 マンション住民さん

    どこからどこまでが住民かはわかりませんが、まだ少し物件が売れ残っている状態で、ここでネガキャンしても、何もメリットが無いのはご理解頂けないものでしょうか…

    管理費などは販売会社が負担しているとしても、各種施設(バス、ランドリー、カフェなど)の利用率を上げるための母数が増えないから、結果、それら施設を無くすなどを検討しなければいけなくなるわけで。

    困りごとなどを書き込むのはしょうがないにせよ、荒らしや真実以外で、ネガティブに見える/聞こえる情報を書き込んでも、ご自身を含む住民全員に跳ね返ってくるだけですよ…

  405. 1166 住民板ユーザーさん5

    住民の方は自治会の住民しか入れない掲示板があるのでそちらを利用しましょう。

    ここは誰でも入れて自由に見れて書き込めるのでなりすましや荒らしもいるし、本気にならず、話半分で閲覧するべきです。

  406. 1167 住民板ユーザーさん4

    ベランダの喫煙って禁止されてなくない?
    規約にありましたっけ。

  407. 1168 居住者

    >1167さん
    共用部分にあたり、禁止されていますよ~

  408. 1169 住民板ユーザーさん1

    マンションをより良くしたいという意見が問答無用で封殺されるのは悲しいですね。
    このマンション息苦しいです。

  409. 1170 居住者

    >>1167 住民板ユーザーさん4さん

    エレベーターの中の貼り紙に 管理規約の中の何条か記載されていましたよ。

  410. 1171 住民板ユーザーさん4

    >>1168 居住者さん

    知らない方がいらっしゃるのですね。
    または説明を受けていないのか。

  411. 1172 住民板ユーザーさん8

    ここに書き込んでる人はマンションの住人ではないと思いますよ。だってマンション住人のみ閲覧、書き込みできる掲示板がありますから…
    たまに気になって覗いてみても嫌な気持ちになるのは悲しいですね。
    私はここでの生活とても快適ですよ?!

  412. 1173 住民板ユーザーさん4

    >>1172 住民板ユーザーさん8さん

    といった事は貴殿は住民ではないのですか?

  413. 1174 居住者

    >>1173
    クレタ人やめて。

  414. 1175 住民板ユーザーさん1

    我が家では騒音で悩まされたことはありませんね
    マンション自体がしっかりと作ってあるのか、うちの子たちが大騒ぎしても近隣の方から苦情はきませんよ
    もちろん引っ越しの際には上下左右にご挨拶し、騒がしければ遠慮なく言ってくださいと伝えました
    前に住んでいたアパートの時よりテレビの音も大きくできますし、やはりマンションは違うなって思います
    周囲の方々に配慮を忘れなければ大丈夫ですよ

  415. 1176 マンション住民さん

    マンションの近くにオススメの小児科はありますでしょうか。そろそろ赤ちゃんの予防接種を受けないといけないのですが、この時期に病院に行くのが不安で。。。病院によっては予防接種と一般診察を分けているところがあると聞きましたが、関連情報を頂けると大変幸いです!ありがとうございます!!

  416. 1177 ご近所さん

    >>1176 住民外ですが失礼します。赤羽ララガーデンの「ほくとクリニック」、お薦めです。先生が2人いらっしゃるので、比較的待ち時間が少ないです。【予防接種・乳児検診】(要予約)月・水・金 14:30~15:30  https://www.hokuto-cl.com/

  417. 1178 住民板ユーザーさん4

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん
    直接苦情言いたくても言えないから問題起きてんだよ
    テレビの音量下げろ

  418. 1179 住民板ユーザーさん4

    >>1178 住民板ユーザーさん4さん

    いや言えよ。なんで言えないんだ?

  419. 1180 居住者

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん

    迷惑をかけていないと思っているのは
    あなただけではないでしょうか。
    挨拶に来て頂いても 私だったら
    直接言いに行くことはできません。
    途中経過として、もう一度 訪問されてみてはいかがでしょうか。その時に、 大丈夫ですよ!と
    言ってもらえたなら その時は真に大丈夫なんだと思います。

  420. 1181 住民板ユーザーさん5

    >>1180 居住者さん
    あなたなんなの。
    じゃああなたは四方の部屋に定期的に迷惑かけてないか確認してるの?
    それとも迷惑かけてる自覚だけはあっても改善はしてない人?

  421. 1182 居住者

    >>1181 住民板ユーザーさん5さん

    我が家は 小さい子供はいませんので、大騒ぎする事もないですし
    テレビもあまり見ていませんので、四方八方のお宅に
    ご迷惑をかける要素がありません。

    勝手に我が家が 騒がしいと仮定して
    威圧してくるのやめて下さい。怖いです。
    1175さんは 子供が大騒ぎしても とか テレビの音も
    大きくしていると ご自分で書いてあったからです。
    うちは周りの部屋に確認しなくてもいい様に
    管理規約のもと 静かに暮していますので
    残念ながら確認の必要はないのです。
           
               以上

  422. 1183 住民板ユーザー8

    >>1181 住民板ユーザーさん5さん

    書き出しが、 あなたなんなの。って
    この書き方で この人の背景が透けてみえる。。。
    以前にも、皆さんに 怖いとご指摘を受けてた方?
    確かなりすまし住民だったのでは
    なかったかしら(笑)

  423. 1184 居住者さん

    >>1182 居住者さん
    大きいと自覚してる人は文句言われたら静かにするんだろうけど、
    あなたみたいな人は文句言われてもなにも変えないんでしょうなあ。

  424. 1185 住民板ユーザー8

    >>1184 居住者さん

    どうかなぁ。

  425. 1186 住民板ユーザーさん1

    いつも子供?が走っているようなドスドス音が酷いです。
    でも上階の方はお子さんがいらっしゃらないようなので、横か斜めか、どこからか音が響いてるのだと思います。
    しかしついに昨日は、ドスドス音がしたあと、壁を殴るようなドコッ!とするような音が違うところから聞こえてきました。
    ドスドス騒音に耐えきれなくなった他の方が、ドコッ!騒音を出されるようになったのだと思います。
    悲しいです。

  426. 1187 住民板ユーザーさん6

    >>1186 住民板ユーザーさん1さん
    まったく同じ状況です。一瞬自分が書いたのだと思いました。全然改善されてないですね。本当悲しく思います。お互いに配慮すればいいのに…

  427. 1188 マンション住民さん

    本当の話なのか創作なのかは知りませんが、このスレは検討者の方々も見ています。
    マンションの価値を損なうようなレスは慎んで頂きたいですね。
    非常に迷惑です。

  428. 1189 住民板ユーザー8

    >>1188 マンション住民さん

    1186さん、1187さんが可哀想です。
    以前も この話しになると お気持ちだの測定だの
    言い出す方も いらっしゃったので またそのようになるのかな。
    別にこのマンションだけではなく どこのマンションでも まわりに住まわれる住戸の方により 誰にでもこのような事が起こり得る事だと思いますが。
    お2人の話し、嘘の訳ないですよね。各住戸に配布された文書を1188さんは読んでいないのですか?
    ですが、この掲示板ではなく 住民専用の掲示板で 話し合うことは私も賛成です。

  429. 1190 住民板ユーザーさん3

    あほくさ。
    測定すればわかるけど、君らが過剰反応してるだけ。それでもそんな私の気持ちを尊重してって喚くなら戸建て買えって。
    測定拒否のお気持ち居住者みたいなのは出てけばいいのに。

  430. 1191 住民ユーザー

    >>1190 住民板ユーザーさん3さん
    単純に音量の問題だけではないですよ。質です。
    極端な例えで恐縮ですが、エロオヤジの耳元での吐息や食べる時のくちゃくちゃ音はうるさくないけど誰もが不快でしょう。

    「うるさいから音をだすな」ではなく、「他の住人に全く気を遣っていないと思われる様な生活音をだす事を控えていただきたい」と思います。


    どちらかと言えば、あなたの様に他の人を思いやることが出来ない=コミュニティ形成ができない人、そういう配慮のできない人こそ自由気ままな戸建てにするべきかと思います。

    皆さんで協力し合って全員が住みやすいと思えるマンションにできれば最高ですよね。

  431. 1192 住民板ユーザー8

    >>1191 住民ユーザーさん

    おっしゃる通りだと思います。
    例えは少しびっくりしましたが(笑)

    自分の子供がドタドタとうるさいかもと
    心配でしたら 防音シートやカーペットを敷くだけでも 少しは違うのではないでしょうか。
    我が家の子供は中学生で学校自粛中のため
    課題がたくさん出ています。その一つにラジオ体操があります。途中、軽く跳ぶ動作がありますが
    「下の人に迷惑かもしれないから跳ばない」と言っていました。上、下、右、左、または斜め下の住戸などを意識した行動を取ることで 音の問題はもっと少なくなると思います。

    私も1190さんこそが戸建て向きかなと思いますが
    戸建ても近隣住民との関係がありますので、
    自己中だと そちらでも浮いてしまうでしょうね。
    残念ですが。でも、マンションよりは良いのではないでしょうか。

  432. 1193 住民板ユーザーさん3

    >>1191 住民ユーザーさん
    他人の生活音の質にまで口出すなんて異常な干渉っぷりですね。そこまでして自分の生活のために他人の行動に文句つけられるのはすごいです。

    安いモノ買った人ほど文句垂れなのってマンションも一緒ですね。まあこの購入層のレベル込での価格だったってことかな。非常に残念ですか価格に釣られた自分のせいですね。
    騒音問題は音の大小(数字)でしかやりあえない、あとはもう個人の気持ちの問題と思ってるので、ここに書き込んでる自分の気持ち至上主義の人達とは相容れないし、こんな人達のために稼働割かれてると思うのも悲しいですね。
    共用施設なんかも一部の人しか使ってなかったし、なくて管理費下げてくれー

  433. 1194 マンション検討中さん

    >>1175 うちの子たちが大騒ぎしても近隣の方から苦情はきませんよ←これはまずいと思いますよ。常識的に...。

  434. 1195 住民板ユーザー8

    >>1193 住民板ユーザーさん3さん

    管理費高いと思っているのですか?
    気にしたこともありません。
    おっしゃるように このマンション買った事、色んな意味で失敗でしたね。自分の都合で共用施設なくていいから管理費下げてくれーって これはあなたが言う至上主義ではないのですか? 共用施設や 管理費は購入前からわかっていた事です。でも、近隣住戸にどのような方が住むかは 入居してからでないとわからないことです。
    この程度の管理費で 下げてくれーと文句言ってるレベルの人が買うマンションなんですよね。
    あなたも 自分が書いた内容の人にピッタリ当てはまっています。

  435. 1196 住民ユーザー

    >>1193 住民板ユーザーさん3さん
    朝から感情的にならないでください。
    一言も私個人の話はしておりません。
    ここを読む限り、生活騒音で我慢している人達が多いので、「皆さんで気をつけてあって協力しましょう」と呼びかけました。
    それを「自分の生活のために他人の行動に文句つけられる」と解釈されるとは、、、相当な根性が捻くれて理解力がない、とご自分で自己紹介されている様なものですよ。
    管理会社様からの注意喚起の貼り紙にも「生活騒音は自分が思っている以上に音が響く場合があるので配慮しましょう」といった記載がございます。これもきっと理解されていないのでしょうね。

    挙げ句最後の管理費については論点がずれて支離滅裂ですね。
    相手にするのも突っ込むのも気の毒なので、これで最後にします。

  436. 1197 住民板ユーザーさん3

    >>1195 住民板ユーザー8さん

    共用施設は一部の人しか使われてないならやめちゃって管理費さげてもいいんじゃないって言っただけで、べつにやめろとも使うなとも言ってないんだけど。
    しかも管理費下がること自体はメリットじゃないの?
    そんな噛み付かないでよ

    住民の質に関してはあなたみたいな自分の感じたことがすべてみたいな人が本当にいるんだなあと驚きます。コンビニやスーパーでクレーム入れる人ってこういう安いとこ住んでる人が多いのかな。まあ隣人などでないことを祈ります。といってもここで騒いでる人も実際に挨拶ぐらいしてて話したりして普通なんだと思うけど。


    ここに書き込んでるお気持ちクレーマーだけが住民ってわけじゃないけど、こういう騒音問題程度で測定しよう数字で確認しよう、自分の感覚と数字を比べてみようとも思わない自分第一主義の人っているんですね。
    安いマンション買うことのリスクの一つですね。
    かといって億ションとかけるわけじゃないけど。

  437. 1198 住民板ユーザー8

    >>1197 住民板ユーザーさん3さん

    あなたが1191さんに 誤った理解のもと
    噛み付いていたからですよ。
    自分がおっしゃっている事の矛盾に気がついて欲しかったから。ただ それだけです。

    私の両隣の方は常識的なよい方で
    あなたのような方ではありませんので
    私は あなたの隣の住戸ではないと
    思います。安心して下さい。

  438. 1199 居住者

    >>1197 住民板ユーザーさん3さん

    管理費下がる事なんてないですよ~
    逆に一定の期間を経過すると管理費・修繕積立金は
    上がるかもしれません。

    騒音で悩まれてる方たちも 別に私達にどうしろこうしろと言ってる訳ではないので あなたが管理費がどうのこうのとぼやいている程度とかわらないのでは。と思いました。あなたが私の隣の住戸でないことを願います。
    横から失礼致しました。

  439. 1200 入居済みさん

    >>1199
    修繕積立金は上がるけど、管理費は上がる可能性もありますが、下がるというか下げることはできるんじゃないですか。
    経年で修繕積立金が上がるのは当初を低く設定していたせいですが、管理費があがるというのは理由がないのではないでしょうか。

  440. 1201 住民板ユーザーさん3

    >>1198 住民板ユーザー8さん

    意味不明ですね。
    あなたが誤解して明後日の方向に罵倒してきただけでしょ。
    それでその無内容な投稿。
    矛盾に気がついて欲しかったなら、普通に指摘すればいいのに
    それができないからって謎の開き直り。
    あなたの両隣が常識的で良かったですね~
    あなたが迷惑行為をしてても指摘しない優しい人かもしれないですしね。

  441. 1202 居住者

    >>1201 住民板ユーザーさん3さん

    この掲示板のどこに 内容がある投稿があるのでしょうか。あなたは、その代表格だと思います。

  442. 1203 マンション住民さん

    騒音について愚痴りたい人はこちらのスレッドに書き込んではどうでしょうか。
    ここで煽ったところでマンションにはプラスになりませんし、住民用の掲示板でと言っても書きにくいこともあると思います。

    マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173690/

  443. 1204 入居済みさん

    >>1202
    そういう煽り投稿はやめた方がいいんじゃないでしょうか。
    人を不快にさせますよ。

  444. 1205 住人

    ここは
    1201みたいなのがいる限り、良くならない。

  445. 1206 入居済みさん

    >>1205
    そういう煽りはやめましょうって……荒らしとかわらないですよ。

  446. 1207 住民板ユーザーさん7

    前にも出てましたけど床がギシギシかなりの音がして(玄関からキッチン付近)、居室はほとんど鳴りません。ここまで差があるのはやはりおかしいのでしょうか?直してもらえるのでしょうか?
    少し調べると自分でカッターで切るとか樹脂を流し込むとか色々ありますが取り返しがつかなくなりそうだし。

  447. 1208 住民板ユーザーさん7

    >>1205 住人
    そんな負け惜しみみたいなこと書くから荒れるんですよ。

  448. 1209 居住者

    >>1207 住民板ユーザーさん7さん

    おかしいかどうかはわかりませんが、気になったので以前に補修してもらったことがあります。
    補修の方法も1207さんが書かれてるいるような
    カッターで切って 何かをつめていましたので
    方法は同じだと思います。

  449. 1210 入居済みさん

    補修してもらったというのは外部の業者に頼んでということなのでしょうか?入居して間もないのでここの管理会社?のようなところに言えば補修の対象になるのでしょうか?何度もすみません。

    ネット情報ですが床って施工に問題が無くても鳴ったりが普通にあるようですね。なので施工業者が悪いとか一概に言えないようですし、当たりはずれがあるものみたいですね。

  450. 1211 居住者

    >>1210 入居済みさん
    外部ではなく アフターサービスで無料で やってもらいましたよ。今、エレベーター内にも 掲示してありますが 以前に(いつ締め切りだったか忘れましたが)補修箇所の用紙に記入して頼まれた方の補修がコロナの影響で延期になっています。入居されたばかりでしたら まだ依頼できそうですよね。一度、お電話で確認をされたみた方が良さそうですね。

  451. 1212 住民板ユーザーさん3

    >>1211 居住者さん

    大変参考になりました。ありがとうございました!さっそく連絡してみようと思います!

  452. 1213 住民板ユーザーさん4

    煙草の吸殻が。
    許せない。

  453. 1214 住民板ユーザーさん11

    >>1213 住民板ユーザーさん4さん
    住民の民度が低いから仕方ない

  454. 1215 居住者

    >>1214 住民板ユーザーさん11さん

    これ検討板で悪さしてる匿名さんの住民なりすましですね。

  455. 1216 住民板ユーザーさん1

    >>1215 居住者さん

    そんなことないですよ。普通に今日は吸殻三本は見つけましたよ。
    ある程度治安悪い感じのが、住みやすいですけど。

  456. 1217 住民板ユーザーさん1

    >>1216 住民板ユーザーさん1さん

    吸殻は住民では無さそうですね。
    近所の方でしょうか、通りすがりの方でしょうか。
    どちらにせよやめて頂きたい。

  457. 1218 住民板ユーザーさん2

    エレベーターがとにかく使いづらい

  458. 1219 住民板ユーザーさん1

    ララガーデンのイオン?の向かいの道を右に入った所に、吉祥寺の肉のsatou さとうの メンチカツの売ってる店を発見
    吉祥寺と違って 行列がないから すぐ買えましたー

  459. 1220 住民板ユーザーさん1

    吉祥寺の行列店さとうのメンチカツとコロッケが赤羽でキッチンカーを開始してる。
    https://akabane-shinbun.com/archives/11644

    これですかねー?

  460. 1221 住民板ユーザーさん1

    >>1220 住民板ユーザーさん1さん

    おおおーー  これです
    長く続くといいのですがね

  461. 1222 居住者

    >>1219 住民板ユーザーさん1さん

    いいですねー
    今度、子供といってみたいと思います。

  462. 1223 住民板ユーザーさん1

    外が騒がしい…大学生かな?若者のキャーキャー声が響いている

  463. 1224 住民板ユーザーさん1

    ベランダを毎日掃除してるのに、小さな虫がたくさん来ていて、そういう方いますか??
    去年はそんなことなかったので、今年はなぜ??と思っています。

  464. 1225 住民板ユーザーさん4

    川側から風が吹くのは分かってた筈なのになんで換気口を廊下につけたんだろう...
    隣の家がちょっと匂いの強い料理作っただけで部屋が大変なことになる^^;;

  465. 1226 住民板ユーザーさん1

    こちらでの投稿で申し訳ないですが、現在こちらのマンション検討しています。周辺にスーパーとかないですが皆さんはどう調達してますか?

  466. 1227 住民板ユーザーさん5

    >>1226 住民板ユーザーさん1さん
    はじめまして。
    個人でパルシステムを週一でどかっと頼んで、デイリーで足りなくなったものを元々マンションに付属している西友のネットスーパーで取っています。
    この二つで、コロナで外出を控えてるのもありますが、買い物に行くことはほとんどなくなりました。

  467. 1228 入居済みさん

    私は、天気のいい日は自転車で買い物に行きます。赤羽近辺へ7分くらいかな。王子神谷のジャパンミートはちょっと遠いけど10分?程度で。重いものは西友のネットスーパーで調達。雨の時は車ですが、川口方面のOKスーパーや、業務スーパーへいって買いだめ。

  468. 1229 住民板ユーザーさん6

    >>1226 住民板ユーザーさん1さん

    私もマンションの西友ネットスーパー、ダイエーネットスーパー、たまにOisixで ほとんど買い物に行くことなく過ごしています。
    はじめはお肉や魚をネットスーパーで頼むのは躊躇しましたが 頼んでみると キレイなお品物が届き今では 不安も不満もありません。
    気が向いた時に 赤羽ララガーデンまで近道で徒歩15分位歩いて買い物へ行きます。
    自粛中もネットスーパーを使い 買い物へ行く事もなく とても助かりました。
    自分の時間が とても増えました。
    小さいお子さんがいる方や ご高齢の方など 慣れてしまえば便利だと思います。

  469. 1230 住民板ユーザーさん1

    スーパーではないですが、志茂駅からマンションに向かう途中に、肉の太田というお肉屋さんがあります。

    スーパーと違って冷凍されてないので美味しいです^_^お惣菜もおすすめです!夕方はご近所さんで結構賑わってますよ。

  470. 1231 住民板ユーザーさん1

    そこのメンチカツとささみチーズが大好きでよく買います!

  471. 1232 住民板ユーザーさん1

    自転車を使うかかなり歩かないとまともなスーパーがないというのは正直厳しいですね。
    ネットスーパーだと商品の鮮度を全く選べないのが難点なんですよ。
    テレワーク前提であれば都心に近づく必要もないし、ちょっと離れればもっとQOLの高いマンションを選べそうです。ありがとうございました。

  472. 1233 住民板ユーザーさん1

    ネットスーパーは、プロが目利きして選んだものが届くので、素人目で選んで買ってくるよりも、状態は良いものが届くと思います。
    鮮度が悪いものを届けたら、クレームになりかねないですからね。

    デメリットは、商品の品切れで、たまに品物が届かないことですが、これは自分で店頭に買いに行っても同じです。あとは、店頭よりも品数が限られていることでしょうか。毎日の買い物では何ら困らないですが。

  473. 1234 住民板ユーザーさん6

    >>1232 住民板ユーザーさん1さん

    この方は 住民ではないでしょう。
    実際、ネットスーパーを頼んでみたら
    こういう感想にはなりませんよね。
    ま、別に何の問題もありませんが。

  474. 1235 住民板ユーザーさん3

    ネットスーパーはバイトかパートがピッキングしているから >>1232 さんの指摘はわかります。求人も多数あります。
    逆に >>1233 さんの「プロが目利きして選んだものが届く」って根拠が無いですね。

  475. 1236 住民板ユーザーさん1

    私はここに引っ越してきてネットスーパーをよく使うようになりましたが、商品の品質はとてもいいと感じてます。ただ、もともとものぐさで計画性がない人(←私含む)は、上手に使いこなすのに慣れが必要だと思います。今は毎週末の赤羽周辺への買い出しと併用で、生活の一部としてとても便利に感じてます。

  476. 1237 住民板ユーザーさん4

    エレベーターがとにかく不便

  477. 1238 マンション住民さん

    ネットスーパーの使い方はいまいちよくわからなくて、宅配ボックスの登録だけすんでいれば、普通にネットショッピングして、万が一家にはいないときに、業者さんが自ずと西友宅配ボックスに品物を入れてくれるっていうことでよろしかったでしょうか。他に特別な登録手続きが必要でしょうか。どなたがご存知でしたら教えてもらえると大変助かります。

  478. 1239 住民板ユーザーさん1

    通常の宅配ボックスと冷蔵をそれぞれ登録する必要がありますよ。そうすれば提携している楽天西友のネットスーパーで注文した品物が不在時に冷蔵のボックスはいります。詳しくは入居時のマニュアルに利用方法もあるはずなのでまずはそれを見ていただくのがいいと思います。部外者も見れる掲示板であまり詳細の利用方法についてやりとりすべきではないと思いますので。マニュアルを見てもわからなければコンシェルジュか管理会社、もしくはエムクラウドの住人専用の掲示板で確認した方が良いと思います。

  479. 1240 マンション住民さん

    ありがとうございました

  480. 1241 住民板ユーザーさん1

    みなさま、リビングのカーテンの長さや幅は何センチにしておりますか?

  481. 1242 住民板ユーザーさん8

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん
    これから入居でしたらインテリアオプションで注文してしまうのがおすすめです。

  482. 1243 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  483. 1244 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  484. 1245 住民板ユーザーさん1

    一番混む時間帯にエレベーター掃除されるとちょっと困る

  485. 1246 住民板ユーザーさん1

    志茂4丁目の方ってもしかしてあんまり治安良くない?

  486. 1247 住民板ユーザーさん1

    >>1246 住民板ユーザーさん1さん
    警視庁の事件事故発生マップだと、そんなことはないと思いますよ。
    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/jiken_jiko/hassei/map_annai....

  487. 1248 住民板ユーザーさん8

    駅までの道タバコの吸い殻がめちゃくちゃ落ちてて不快

  488. 1249 住民板ユーザーさん3

    >>1248 住民板ユーザーさん8さん
    それは志茂住民の民度の問題だね。
    勿論、私もあなたもその一部です。

  489. 1250 住民板ユーザーさん1

    そりゃこんな東京の端っこが民度良い訳がない

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸