東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド西葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. 《契約者専用》プラウド西葛西
匿名さん [更新日時] 2021-11-20 11:00:15

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622665/


所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
建物階数:地上11階建
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-12-06 13:08:35

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    オーダーチョイスでお薦めありますか?

  2. 2 マンション検討中さん

    エコカラットとピクチャレールを考えたのですが、高いのでやめました。インテリアフェアでも同じようなものがあるようですが、少しは安いんでしょうかね。

  3. 3 マンション検討中さん

    インテリアフェアの価格も、先に分かると参考になりますよね。わがやも迷っています。

  4. 4 匿名さん

    インテリアって難しいですよね。
    幕張メッセで家具バザールをよくやっています。
    次回は12/8,9,10の様です。
    宣伝屋ではないのですが見に行って、どういう物があるのか調査するのがいいかと思います。
    買わなくてもいいので、時間に余裕があれば見に行きたいと思います。

  5. 5 匿名さん

    ダウンライト申し込む方います?ダウンライトだけだと暗いかもって言われても…補完的に照明付けたらあんまりダウンライトにする意味ないですしね。

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    オーダーチョイスが明後日かと思いますが、
    皆様のオススメは何でしょうか。
    予算があまり無いので、ピクチャーレールとドアモニターとコンセント、TV線の増設はしてもいいかなと考えてます。

  7. 7 匿名さん

    ドアモニターとダウンライト申し込みます。モニターは後付けできないと聞いて。

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    ダウンライトは、通常のシーリングライトが天井埋め込み式になるという事でしょうか。
    やはり後付けだと高くなることから、申し込みされる方が多いのでしょうか。

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 住民板ユーザーさん1さん

    シーリングライトの接続部は設置されたままです。そことは別に追加してダウンライトを、天井に埋め込みます。今回は、埋め込み位置は決まった配置のようです。
    私も色々聞いたのですが、
    ダウンライトのみですと、日本人の場合、明るさに物足りなさを感じやすいそうです。モデルルームのように、ダウンライト+シーリングライトで時間帯や用途で使い合わせる必要が出るかもしれません。
    上層階などで、自然光が常に取れ、夜も暖色系のみが好みであれば、ダウンライトのみでも、良いかなと感じてます。その場合でも、一部屋に6〜8個は必要かなと思います。

  10. 10 匿名さん

    シーリングライト着けるのであれば、ダウンライト要らないような気がしますね。ダウンライトだけだとどの程度の明るさなんでしょう?ホテルの部屋みたいな感じ?

  11. 11 マンション検討中

    ドアモニターで悩んでます。
    メインエントランスの映像は見れるのでそれで十分ではと思っていますが、付ける方が多いような気がしています。
    参考にさせていただきたく、ドアモニターを付けるメリットなど教えていただけませんでしょうか?

  12. 12 8

    >>9
    ご回答ありがとうございました。
    本日オーダーチョイスを選びました。
    結局、インターホンモニターとキッチン増設のみを選択致しました。
    ダウンライトは私の階だとインテリアの営業の方からもオススメされませんでした。

    今度は内装の方がお金がかかりそうな事が新しい悩みです。

  13. 13 8

    >>11
    ドアモニターのメリットですが、
    管理組合の活性化や同世代の子供が多い世帯だとマンション内での行き来が想定される事。
    配達業者が同じマンション内で配達がある場合、
    入口で呼び鈴を鳴らさずに直接来る場合がある事。
    マンションコミュニティでの円滑なコミュニケーションの為、居留守を使う場合などは必須になる事。
    そこそこに世帯数がある為、人の行き来が多くなる事が予想されるので、オートロックを超えたセキュリティ対策
    と聞いております。
    他の物と違い後付けができないオプションですので、設置を決めました。
    説明を聞いて、私は家にいることが少ないので、あまり気にしないと思いますが、自宅に子供だけになった際に覗き穴の確認をしない事もありそうなので、防犯としてという意味合いが強いです。

  14. 14 住民板ユーザーさん4

    モニターないなら❌

  15. 15 マンション検討中さん

    みなさん、オススメのローン会社、教えてください!SBIで検討中です。

  16. 16 住民板ユーザーさん8

    質問した者ではありませんが、ドアモニターの件、大変参考になります。どうもありがとうございます!

  17. 17 マンション検討中

    ピクチャーレール最高!

  18. 18 住民板ユーザーさん3

    検討スレで、羽田空港の飛行機の航路変更によって、このマンションの真上が航路になることが話題になっていますが、みなさんどうお考えでしょうか。

  19. 19 検討者

    これですよね。区の住民説明会資料。
    騒音の影響ってどうなんですか?
    おしえてください。

    1. これですよね。区の住民説明会資料。騒音の...
  20. 20 検討者

    ピクチャーレールよりも北風時飛行航路の方が心配。
    わたし達が契約したときには説明が無かったし、、、、、。
    70dbってどれくらいの騒音ですか
    教えてください

  21. 21 匿名さん

    >>20 検討者さん

    重説に書いてないの?

  22. 22 匿名さん

    19、20 連投御苦労様。ちなみにここは契約者専用スレですので。

  23. 23 住民板ユーザーさん7

    西葛西在住ですが、天気悪いと上空飛ぶことがあり。かなりうるさいです。

  24. 24 匿名さん

    売り主の説明では静かな住宅街とのことでしたが。
    これから飛行機の新しい航路になるんですね。
    仕事がら工事関係ですが、70dbっていうのは相当の音です。
    重機のドリルて60db程度ですから、会話できないくらいうるさいです。
    上の階と下の階では影響はちがうとおもいますか

  25. 25 匿名さん

    上の階を狙ってらっしゃるわけですね。

  26. 26 真実を知りたい

    上の階とか関係ないです。
    影響を知りたいのです。
    ジャンボジェット機の真下600メートルとなると影響があるのか、ないのか。
    仮に下層階ならば騒音は殆ど無いのか。
    74デシベルは調べると相当な騒音とあります。
    断続的に爆音がなるのであれば普天間基地と何ら変わらないわけで、購入後の資産価値にも影響すると心配です。

  27. 27 マンション検討中さん

    西葛西に住んでますが気にするかどうかだと妻が言ってました。
    私は土日しかいませんが正直半年住んで全く知りませんでした。へぇ〜って感じなので気にしてません^_^

  28. 28 匿名さん

    連投御苦労様。

  29. 29 連投ご苦労様って??

    このマンションの頭上600メートルの直上が飛行機航路になるかもしれないという情報は大変に貴重な判断材料になりました。
    連投だとかちゃちゃをいれるよりも、爆音の影響があるのか無いのか、本当に飛行航路の直下になるのかについて知りたいです。
    仮に重要事項説明にそれが無かった場合にはどういう対応ができるのかも知りたいです。

  30. 30 27番さん

    Re27番さん
    羽田の増便と航路変更はこれからの問題です。
    現状を議論しているのではありません。

  31. 31 22番さん質問です。

    おそらく既にご契約をされた方だと思うのですが、この飛行機頭上問題についてはマンション販売会社からはどのように説明をうけましたか?
    わたしが一度行ったときにはもしかしたら飛行機爆音について説明があったのかもしれませんが、その他のことに気を取られていて爆音リスクについて説明があったのか記憶がありません。
    教えていただければ助かります。

  32. 32 匿名さん

    ここは契約者専用スレですよ。

  33. 33 住民板ユーザーさん2

    >>32 匿名さん
    もっと早くに、羽田新航路の影響をキチンと勉強すべきでした!
    この件で昨日から亭主と大ゲンカ!
    契約解除って可能なんですか?

  34. 34 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 35 匿名さん

    >>33 住民板ユーザーさん2さん

    重説説明受けて納得して買ったことになるから、無条件解約は不可。
    手付け放棄ならいつでも解約できる。

  36. 36 住民板ユーザーさん2

    >>35 匿名さん
    重要事項説明では80デシベルの大音量って書いてないですよ
    だからキチンとわかるように説明したことにならないんじゃないでしょうか。
    わかっていたら考え直してますもん

  37. 37

    >>36 住民板ユーザーさん2さん
    74dbですよ

  38. 38 匿名

    Googleマップでレクサスと清新町コミュニティセンターを直線で結ぶと、微妙に外れてますね。
    そもそも、音って絶対値ではなく相対値なので、無音の環境なら30デシベルでも騒音になりますからね。生活音のある中では、それほど気にならないレベルですかね。まあ、納得できないならさっさと解約した方が、他の方が購入できるので良いと思います。

  39. 39 匿名

    たしかに外れてますね

    1. たしかに外れてますね
  40. 40 75デシベル

    >>38 匿名さん
    いえいえ、75デシベルを甘く見ない方がいいですよ。
    爆音すよ。ホント、耳をばつんざく感じ

  41. 41 意図的な赤線

    >>39 匿名さん
    これが正しいですよ
    ジャンボ機の翼は長いよ
    羽にエンジンついてるし

    1. これが正しいですよジャンボ機の翼は長いよ...
  42. 42 匿名さん

    契約前は営業の方熱心でしたけど契約すると連絡来ないんですね(笑)
    釣った魚には餌をやらない的な感じで、極端なのでカミさんと面白がってます。
    まあ新規の営業頑張って下さい。
    あと工事は無事故でお願いしますよ。

  43. 43 移民

    >>42 匿名さん
    下手に連絡取ると突っ込まれますから、、、やぶへびにならぬように、でございます。


  44. 44 あぁ〜

    検討スレの方が白熱してますが、勉強不足でした。
    もっとリサーチして重説確認しておけば良かったなあ

  45. 45 ショックです。

    検討版を見て、驚きました。このまま、泣き寝入りなのでしょうか。重要事項説明にあったので、何も言えないのでしょうか。

  46. 46 B

    >>45 ショックです。さん
    価格に影響あるのかなぁ

  47. 47 どこに

    >>45 ショックです。さん
    重説にあったかなぁ

  48. 48 匿名さん

    わかりやすいですね。

  49. 49 匿名

    確かに、詳細までは載ってないですよね。事前説明会でも、軽く飛ばされてましたよね。

  50. 50 買い替え検討中さん

    事前説明会で説明なかったら、それを理由であれば手付金は放棄なしで解約できるのでは?

  51. 51 住民板ユーザーさん1

    >>50 買い替え検討中さん

    営業に聞かないとわからないけど、たぶんむりですね。書いてあるなら、読んでますよね?でおわり。

  52. 52 怒ってます

    書いていてもきちんと説明していなければ意味なし
    契約済みの人のほとんどは羽田増便による騒音のリスクや、既存航路でも74dbもの音があるかもしれないってきちんと説明されていないと思います。
    返金ってできるんじゃないですか?
    マンションが完成するまでの1年半ものあいだ、ブルーです
    昨日から夫と喧嘩つづき
    どうしたらいいですか

  53. 53 匿名

    >>52 怒ってますさん
    離婚したら?

  54. 54 匿名

    >>52 怒ってますさん
    返金は無理ですね。
    現ルートでの騒音被害の苦情は年間30件程度なので、ほぼ影響ない=説明の必要ない。新ルートは決定でないので、国交省のHPで確認してくれとしか言いようがない。つまり、デベとしては十分な対応となると思います。
    事前説明でもきちんと説明ありましたし。
    納得できないなら、裁判でもしたらどうですか?

  55. 55 匿名購入者

    爆音があるなんてきちんと説明してくれていたのかな、、、、あ。
    完成まで楽しみにしていたのにかなり落ち込みました。
    他にわたしみたいに飛行機とか騒音とか気にされているかたら意見交換したいです。

  56. 56 匿名さん

    わかりやすいですね。

  57. 57 匿名さん

    確かにわかりやすいですよね。
    飛行機航路直下、下町ノンブランド、海抜ゼロメートル浸水リスク高

    実に分かりやすい特徴。

  58. 58 匿名さん

    付け足しですが、
    べつに西葛西が特別に悪いとかではなく、江戸川区って、よくも悪くも、下町なんですよ。
    川に囲まれていることは地図でも一目瞭然だし、埋立地だから液状化のリスクや浸水リスクはある。
    でも、それも飲み込んだ上で、わたしは西葛西を検討しています。
    だから、背伸びしなくてもいいんです。
    ありのままの西葛西を大事にしましょうよ。

  59. 59 匿名さん

    わかりやすいですね。

  60. 60 重説

    飛行機航路の直下で騒音がひどいならば、きちんとした説明が必要です。さらっとすっ飛ばして説明したことにするならば、契約の瑕疵にあたる可能性があります。
    西葛西は、水害の歴史があるため、水没リスクについては広く認知されていて説明もされていると思いますが、羽田のジャンボ機音は人災なのでどこまで認知されているかは疑問ですね。
    しかもジェット機音は広く薄く拡がるのではなく、直下、ましたにひどく爆音が落ちるため、となりの葛西などではあまり問題にはなりません。
    普天間基地の真下にある小学校などでは壁を厚くして音に対応していますが、窓をあけると爆音で会話もままなりません。
    だから、飛行機航路は重大問題なんです。
    港区民は羽田増便に反対していますが、江戸川区では反対運動はそれほど大きくありません。これは影響が薄いからではなく、民度による違いです。
    つまり、港区にはいわゆるエリートと呼ばれる人が多く住むのに対して、江戸川区は庶民、年収でみても平均400万円程度(世帯年収なら400✕2=800)の中下層民であるため、それほどの情報に目耳がいかないのでしょう。
    日経新聞の購読率をみても、江戸川区は8%程度と最低です。
    なので、あまり騒がれないのです。
    江戸川の学校もふつーです。

  61. 61 匿名

    >>60 重説さん
    契約の瑕疵があるというなら、それが証明される必要があります。
    実害がなければ瑕疵が認められません。
    頑張って証明して見てください。

  62. 62 マンション検討中さん

    >>60 重説さん
    差別的な発言はやめた方がいいと思います。

  63. 63 住民板ユーザーさん6

    >>62 マンション検討中さん
    差別でしょうか?
    客観的な事実です。
    港区品川区は高所得者層が多く、江戸川区足立区は低所得層が厚いというのは、東京都も公表しています。
    だから、西葛西は家賃が安く、下町の雰囲気がある荒川に囲まれた低地ならではの町の特徴があるんですよ。
    だから、飛行機のルートにもなるんです。


  64. 64 匿名

    >>60 重説さん
    現在ルートの真下に住んでますが騒音の被害などないので説明の必要ありません。

  65. 65 匿名

    >>63 住民板ユーザーさん6さん
    新宿区港区も飛行ルートになってますが?
    支離滅裂ですね。

  66. 66

    >>65 匿名さん
    だから飛行機ルートが問題になってるんじゃないですか
    時事にうといですね
    この直上600メーターを飛ぶと74dbもの騒音があるから、よく見てから契約すべきだったと思ってるの

  67. 67 マンション検討中さん

    >>63 住民板ユーザーさん6さん
    中下層、民度の違いなど、普通は使わない表現を平気で使って、指摘を受けても気づかない人がいることに驚いています。今、西葛西や江戸川区に住んでいる人があなたの投稿を見て、何を思うかとか、想像できないのですか?人の気持ちを考えもできないのですか?

  68. 68 マンション検討中さん

    >>67 マンション検討中さん

    客観的事実というよりも、卑下するような表現をわざわざ使うなんて、差別も甚だしいと私も思います。

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん

    投稿先って追いかけられないのですか?団体に調べてもらって投稿者を公表してもらいます。

  70. 70 マンション検討中さん

    差別は許してはならない

  71. 71 マンション検討中さん

    >>69 マンション検討中さん

    住民ヅラして投稿してますが違うことを祈ります。もし住民なら、公表してほしいです。

  72. 72 匿名

    >>69 マンション検討中さん
    存在しない騒音被害など、誇張した発言や契約者を著しく卑下する発言は問題だと思います。マンション価値への影響があれば、偽計業務妨害とかに抵触する可能性もありますね。一度野村の法務に相談しても良いかもしれませんね。

  73. 73 マンション検討中

    投稿から本人特定出来ますよ。
    誹謗中傷、名誉毀損、異なる事実によって他人に不利益を与える投稿が行われた時は、訴訟を目的としてIPアドレスの開示が可能です。
    問題の投稿の画面スクショを付けて掲示板の管理者に申請すればOKです。
    もちろん的外れな申請は却下されます。

  74. 74 マンション検討中

    変な投稿が続いていますが、契約者は気にせずに明るい話をしましょう!
    ブックラウンジの本ってどうなるんでしょうね!楽しみです

  75. 75 マンション検討中さん

    >>63 住民板ユーザーさん6さん
    早めに謝罪した方がいいのでは?

  76. 76 マンション検討中さん

    >>75 マンション検討中さん

    既に通告済みなので遅い

  77. 77 マンション検討中

    最初から読んでみましたが、可能性について述べられているので問題ないと思いました。

  78. 78 マンション検討中

    地域性についても、公の資料で、区ごとの所得水準は公表されているので、江戸川区が相対的に高いか低いかは周知のことだと思うし、別に港区と比べて低くても物価が安いなどの恩恵があるので、悪いことだとは思いませんが、、、
    いちいち目くじらたてて猛烈に噛み付いている方がこわいです。

  79. 79 マンション検討中

    ブックラウンジって使いますかね、、、、別に無くてもいいような気もしますけど、便利でしょうか

  80. 80 匿名さん

    わかりやすいですね。

  81. 81 マンション検討中さん

    >>79 マンション検討中さん

    正直、イメージないですね。
    筋トレグッズや卓球台とかおいてもらった方が需要があるかもです。
    景観的にイマイチかもしれませんが。

  82. 82 マンション検討中

    まぁ、江戸川区の下町マンションですから、変に気取ったものなんかいらないです。お金もかかりますからね。
    それよりも実用的なものの方がいいですね

  83. 83 匿名

    江戸川区の場合、一定規模以上にマンションはコミュニティルーム(集会室)の設置が定められているので、おそらくこれの目的でしょう。
    運用の仕方は、管理組合で決めてもいいかもしれませんね。

  84. 84 住民板ユーザーさん1

    なんかipがどうのこうの知識ない人が書いててウケますね。
    江戸川区は低所得者が多いのは事実なので、何も問題なし。


    当方は民泊目的で2部屋購入。売主からは個別で飛行機ごうるさくなるかもしれないと言われました。

  85. 85 匿名さん

    わかりやすいですね。

  86. 86 民泊さんへ

    Re84さん

    たしかにここは東西線でTDLにも近くて、日本橋などの観光地に近いので民泊には最適立地ですね。
    中住戸ならば飛行機の騒音も影響が少ないと思われるので短期宿泊者にとっては飛行機音も関係ないのではないでしょうか。
    江戸川区は所得を反映してか物価も低いので外国人のお財布にもやさしいです。
    オモテナシには最適です。
    いいところに目をつけられましたね!!

  87. 87 匿名さん

    わかりやすいですね。

  88. 88 匿名

    >>84 住民板ユーザーさん1さん
    ここは小学校の近くなので、旅館業法でアウトですね。無許可ならさらにアウトですね。
    御愁傷様です。

  89. 89 匿名さん

    わかりやすいですね。

    こっそり民泊なんて抜け穴いっぱいですよ。
    仮にここなら1泊、、、2万程度でしょうか?

  90. 90 匿名さん

    わかりやすいですね。

  91. 91 匿名

    >>89 匿名さん
    最近は逮捕者も出てるし、小学校の近くは特に厳しいみたいなので頑張って逃げてくだい。
    https://www.google.co.jp/amp/s/airstair.jp/airbnb_stop/amp/

  92. 92 マンション検討中さん

    >>88 匿名さん

    見つけたらこっそり通報させていただきます。

  93. 93 匿名

    >>89 匿名さん
    周辺のホテルの平均相場が4000なのに、2万とか頭悪過ぎですね。
    煽るならもう少し考えた方がいいですよ。

  94. 94 住民板ユーザーさん1

    闇民泊やりほうだいでしょ、ここなら。今から楽しみ

  95. 95 匿名さん

    わかりやすいですね。

  96. 96 匿名

    >>92 マンション検討中さん
    管理規約に定めてしまえば、区分所有法に基づいて、差押えも可能になりますから、こういう所有が仮に現れても、強制的に排除は可能ですよ。

  97. 97

    >>96 匿名さん
    安心ください、たぶんバレませんよ
    これだけ世帯数が多いと不特定多数を監視することは不可能だしね。
    ただやられるなら、本気でやらないと近所に迷惑かかります。


  98. 98 住民

    >>97 みさん
    バレます
    高級マンションで民泊なんてやめて下さい

  99. 99 匿名さん

    ここはファミリーマンションなのでご心配なく。

  100. 100 住民板ユーザーさん1

    高級マンション?笑

  101. 101 匿名さん

    わかりやすいですね。

  102. 102 匿名

    >>97 みさん
    バレますよ。
    ここは有人管理ですし。防犯カメラで絞り込めます。
    そもそも、1泊4000程度ではペイできないですけどね。
    煽りたいならもう少し頭使ってください。
    がんばれ!

  103. 103 匿名さん

    ここは契約者専用なんですけどね。

  104. 104 匿名

    >>103 匿名さん
    本当の契約者は、もはや投稿してないでしょうね。変な投稿が多いなと、傍観しているのでしょう。

  105. 105 住民

    >>102 匿名さん
    4000えんなんて変ですね
    民泊さんは2万円ってかいていますよ

  106. 106 わかりやすい

    >>105 住民さん
    わかりやすい

  107. 107 匿名さん

    わかりやすいですね。

  108. 108 マンション検討中さん

    年末年始でお暇な方々なんでしょう。

  109. 109 匿名

    >>108 マンション検討中さん
    みんな不安なんですよ
    ここでよかったのかって
    本当に正解だったのかって、、


    しっかりとした情報を集めておけば、違った判断もあったかもしれないって

    建つまでの2年、、不安です

  110. 110 住民板ユーザーさん1

    買った人は大変ですね。偽プラウド買ってしまって

  111. 111 匿名

    >>110 住民板ユーザーさん1さん
    偽?
    ニセ?
    どうしてですか??


  112. 112 匿名

    >>111 匿名さん
    契約できなかった人の妬みでしょう。
    ローン審査通らなかった人が何人かいるようですし。無視しましょう。

  113. 113 匿名

    >>112 匿名さん
    なぜ、ご存知なのでしょうか

  114. 114 匿名さん

    わかりやすいですね。

  115. 115 住民板ユーザーさん1

    野村からプラウドでも、ここは下のプラウドですからと、他のプラウドとは一線を画している。

    西葛西野村団地でいいと思う。

  116. 116 匿名

    >>113 匿名さん
    申し込みの時に花が付いていた部屋が、重説の時に無くなっていたので、営業に聞いたところ、ローン審査通らなかった人がいたと。
    ここで必死にネガキャンしてるのを見ると、よっぽど悔しかったんでしょうね。

  117. 117 匿名

    >>116 匿名さん
    気づいた人かも
    荒川湿地、飛行機ルート、マイナスに気づいて目が覚めた人かもよ

  118. 118 住民板ユーザーさん1

    >>116 匿名さん

    そーゆーこと言うから、荒れるんだよ。
    わかりやすいですね。しか言わないストレスで壊れてしまった人もいるし。

  119. 119 匿名さん

    わかりやすいですね。

  120. 120 匿名

    >>118 住民板ユーザーさん1さん

    てっきり、ネガキャンしている人の文章の癖に気がついている感の鋭い方が「わかりやすいですね」と書き込んでいるかと思って拝見していました。

  121. 121 住民板ユーザーさん1

    飛行機ルートそうとうやばいみたいですね。

  122. 122 住民板ユーザーさん1

    >>120 匿名さん

    同じ文言を投稿してるから、ネガのオモチャにされてるんですよ。ネガと同じくらいわかりやすいですねさんが迷惑

  123. 123 わかりやすいですね

    わかりやすいからわかりやすいといってます
    わかりやすい

  124. 124 匿名さん

    わかりやすいですね。

  125. 125 匿名さん

    >>120 匿名さん

    皆さんお分かりかと思います。

  126. 126 匿名

    >>125 匿名さん
    建つまでの2年間は心配です
    羽田増便
    荒川問題

    所詮、江戸川区だったとあらためて目が覚めたました

  127. 127 匿名さん

    わかりやすいですね。

  128. 128 匿名

    ここってスターツだったんですね
    少しショックかも
    スターツ西葛西が正しい名前だからネガレスで偽プラウドとかいう輩がいるのでしょうか

  129. 129 匿名

    スターツ色は強いですけど、江戸川区ではスターツはポジティブですよ
    なんといってもスターツは江戸川区ワンルーム賃貸ナンバーワン!
    スターツ西葛西でも良いよね

  130. 130 スターツ西葛西???

    やめてください!
    スターツ西葛西とか意味わかりません
    売主がスターツなだけです

  131. 131 住民

    わかりやすい
    スターツは売主ですけど、空き家になったらスターツが賃貸にまわしてくれるメリットもあります。
    江戸川区は公表ペースでは足立区に並んでお財布に優しい街だから、お財布が小さい方々が借りてくれます。
    空き家リスクゼロのメリットはありがたいですよね。

  132. 132 江戸川区万歳

    江戸川区の何が悪い!!
    江戸川区は健闘してますよ
    足立区を押さえて堂々の19位

    1. 江戸川区の何が悪い!!江戸川区は健闘して...
  133. 133 匿名さん

    わかりやすいですね。

  134. 134 匿名さん

    契約者専用スレです。

  135. 135 わかりやすい

    >>133 匿名さん
    江戸川区のポジションわかりやすいですよね。
    たすかります。

  136. 136 匿名さん

    わかりやすいですね。

  137. 137 住民

    >>136 匿名さん
    わかりやすいさんのせいでネガレス招いてウザいです

  138. 138

    このルートは頻度はどのくらいですか

    1. このルートは頻度はどのくらいですか
  139. 139 住民

    >>138 たさん
    西葛西北口は赤線のましたになっていますわ

    74dbはすこしうるさいくらいだから安心だとおもいますよ

  140. 140 匿名さん

    わかりやすいですね。

  141. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん
    この図表はわかりやすいですね


  142. 142 匿名さん

    わかりやすいですね。

  143. 143 住民板ユーザーさん8

    スターツが入るとプラウドのアウトレット版なんでしょうか?

  144. 144 住民板ユーザーさん5

    アウトレットも何も一年後にプラウドの名前じゃなくなるかもよ。スターツ西葛西に。

  145. 145 住民板ユーザーさん

    スターツ色ってなんですか

  146. 146 住民板ユーザーさん

    プラウドです
    スターツちがいます


  147. 147 匿名さん

    わかりやすいですね。

  148. 148 匿名

    このエリアは地区内残留地区に指定されているんですね。とても安心。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/hinan/pdf/hinanbasyo_douroz...

  149. 149 住民板ユーザーさん

    >>148 匿名さん
    え??ダメですよ
    荒川の中洲ですから液状化と堤がきれて水攻めにあうからさっさと江東区か浦安に逃げた方がいいです

  150. 150 住民板ユーザーさん

    >>149 住民板ユーザーさん

  151. 151 匿名さん

    >>148 匿名さん

    安心しました。

  152. 152 住民板ユーザーさん

    >>151 匿名さん
    151は販売員さんの自作自演かな

  153. 153 匿名

    東京都の地域危険度マップでも、リスクが少ないことがわかりますね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  154. 154 購入者です

    >>153 匿名さん

    自分が気に入っていたらいいじゃないですか

    過去レスから図をコピーさせていただきました



    1. 自分が気に入っていたらいいじゃないですか...
  155. 155 住民

    >>154 購入者ですさん
    これはたまに飛ぶだけだから心配ないです

  156. 156 住民

    これって信憑性はありますか

    1. これって信憑性はありますか
  157. 157 匿名

    この場所は3段階の中程度なので大したことはないですよ。中央区と同等ですね。
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koujo/ekijyoukayosoku.files/e...

  158. 158 住民

    >>157 匿名さん
    はやく荒川の堤防を高くして欲しいです

  159. 159 匿名さん

    飛行ルートたまにはじゃなくて、相当飛びますよ。二重窓の補助金の申請はするつもりです。

  160. 160 住民

    >>159 匿名さん
    ならは買わなかったらいいじゃないですか!!!
    いい加減に飛行機ルートましただとか根拠ないこといわないでください!
    ここは飛行機なんか飛んできません!

  161. 161

    >>159 匿名さん
    二重窓は標準装備ぢゃないんですか
    74db程度なら二十窓いらないんぢゃないですか

  162. 162 住民

    >>160 住民さん
    万が一 羽田増便の影響をうけるとして、、窓が二重窓じゃなきゃきびしいでしょうか
    たしかに西葛西駅の上600メートルはルートになっているようにおもいますから心配しています

  163. 163 匿名さん

    契約者専用スレです。ルールは守りましょう。

  164. 164 匿名

    飛行ルートの真下にある六小では聞こえの教室というのがあるみたいですね。騒音被害なんて無いからできるんでしょうね。

  165. 165 住民板ユーザーさん1

    発着増はこれからですよ。聞こえの教室も外部で行うことになるのでは?

  166. 166 匿名

    >>165 住民板ユーザーさん1さん
    発着増のルートは荒川上空なので、関係ありません。

  167. 167 住民

    >>164 匿名さん
    六小の真上ぢゃないですよ
    それています。
    すこし西側


    1. 六小の真上ぢゃないですよそれています。す...
  168. 168 匿名さん

    契約者専用スレです。ルールは守りましょう。

  169. 169 匿名

    >>167 住民さん
    もう少し詳細がわかる地図を出して下さい。
    そもそも1km離れても70デシベルなんですよね?
    少しずれたくらいじゃ変わらないって言ってたじゃないですか。あなたは嘘ばかりですね。

  170. 170 購入者

    >>169 匿名さん
    地図を見る限りではマンション予定地のまうえにしか見えないですけど。
    年明けから湯鬱です。

  171. 171 匿名

    >>170 購入者さん
    どこがですか?
    167の図の通りにレクサスとコミュニティ会館を結ぶと六小の真上ですね。まあ、ネガキャンしてる人は事実なんて関係ないんでしょうが。

    1. どこがですか?167の図の通りにレクサス...
  172. 172 通りすがり

    >>171 匿名さん
    171さんの地図はご自身で線を意図的にずらして作っていますよね?
    一生懸命に隠蔽したい一心で。
    ちゃんと公の資料で説明しないと信憑性がないですよ。


  173. 173 167さんの地図が信頼できる

    >>171 匿名さん
    171の地図は図画工作ですね
    167さんの地図は国交省様から出ている信憑性の高い資料ですよね。


  174. 174 既契約者

    >>167さんの地図が信頼できるさん
    完璧なマンションなんてありません。
    荒川反乱リスクや飛行機騒音も都会ならではの便利さを享受するために譲らなければならないマイナスですが西葛西という素晴らしい立地を得るために気になりません

  175. 175 住民板ユーザーさん1

    当方は重説でかなり騒音がある旨は聞きましたよ。

  176. 176 本当に???

    >>175 住民板ユーザーさん1さん
    本当にかなり騒音ある旨の説明あったんですか?かなりな騒音あるなんて記憶にありませんけど!

  177. 177 匿名さん

    ここは契約者専用スレです。ルールは守りましょう。

  178. 178 匿名

    >>176 本当に???さん
    契約者じゃないから重説に出てないんでしょ。

  179. 179

    >>178 匿名さん
    ということは重要事項説明で、飛行機のかなりひどい騒音がある旨の説明があったんですね、、、
    販売員から説明あったならば飛行機騒音がかなりひどいのは本当のことなんですよ。

  180. 180 匿名さん

    わかりやすいですね。

  181. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん
    飛行機ルートわかりやすいですね。


  182. 182 匿名

    >>179 あさん
    契約者じゃないので、重説の内容は知らないんですね。

  183. 183 匿名さん

    契約者専用スレです。ルールは守りましょう。

  184. 184 住民板ユーザーさん2

    ルール守らないのは野村不動産

  185. 185 住民板ユーザーさん8

    私は西葛西北口で賃貸で十数年前過ごしておりますが、現在飛行機の騒音はありません。あるとすれば、書かれていましたが台風などでコースを変更して飛んでる時にエンジン音がしますが、東西に飛んでいる感じです。着陸する時でしょうね。
    もしコースが変更があっても二重サッシで騒音なんて感じないんじゃないでしょうか。私は一階に今住んでいて、酔っぱらいや車の音、キャリーバックのガラガラ音が夜中に気になりますが、プラウドの場所では問題ないかと思うので安心しております。
    何か飛行機の騒音問題で煽っていらっしゃる方がいるみたいですが、他に住むにあたっての議論を深めていくのが重要だと思います。楽しく住んでいけるに皆様一緒にやっていきましょう。

  186. 186 匿名さん

    >>185 住民板ユーザーさん8さん

    二重サッシで防げるという話ではなく、窓をあけられる静かな環境が壊されるのがいやって話ではないですか?

  187. 187 住民板ユーザーさん8

    それだったら、西葛西は諦めた方がいいかと思います。
    騒音もないのに騒音問題を取り出しているし、この掲示板で抗議しても始まらないのではないでしょうかね。
    国土交通省に言いにいかないといけないと思いますよ。
    もし騒音気になる方、K'sデンキに入って飛行機音が聞こえるか確認されてはいかがでしょうか?
    もし2分に一度聞こえるようでしたら、野村不動産さんにクレームされるというのはどうでしょう?
    事実が捻じ曲げられて、皆さんで罵り合うっていうのは、よくない状態だと思います。

  188. 188 匿名さん

    >>187 住民板ユーザーさん8さん

    そこから西葛西は諦めるの話に繋がる流れがわからない。
    窓をあけた騒音を気にするなら西葛西はやめろってこと?
    それとも西葛西をディスっているひとは西葛西をやめればってこと?
    話が繋がっていない。

  189. 189 マンション検討中

    >>188 匿名さん
    論点が騒音の有無であるなら西葛西はやめたほうがいい、
    大小の問題なら小である腑に落ちないのであれば一度現地でご自身で確かめてみて下さい。
    今後の話なら誰も立証できる人はいないので‪程度については保証できませんので懸念しているならやめたほうがいい

    ということではありませんか?

  190. 190 匿名さん

    諦めるもなにも契約されたんじゃないんですか?契約者でなければここへの書き込みはルール違反、契約者であれば不満は売主へどうぞ。

  191. 191 匿名さん

    手付金は、人それぞれですが、契約解除もできない訳ではないですし。

  192. 192 匿名さん

    そうですね。失礼しました。でも手付解除するようなことなんでしょうか?人それぞれでしょうけど。

  193. 193 住民板ユーザーさん3

    確かにオハナがふさわしい。

  194. 194 マンション検討中さん

    ローン、そろそろ申請時期ですね。
    ネット以外の都銀のメリットってありますか?

  195. 195 購入者です。

    >>194 マンション検討中さん

    ご家庭の状況や、固定、変動の選択により変わってきそうですが、
    変動の恩恵を受けるのであれば、
    ネットバンクの選択はとても良いかと考えます。

    担保物件としては、大手野村不動産のマンションですし、所有権の土地なので、どの金融機関の住宅ローンでも問題無くいけそうですね。

    例えばですが、他の債務や延滞歴に不安があったり、等、書類や電話ごしだけでは説明しきれな何らかの事情を抱えており、相談、改善によって、審査条件を満たせるなどの見込みがあれば、都銀をはじめとする対面式の銀行(担当者の良し悪しにも、よりますが)が、話が通りやすいかもしれません。(推測の域ですので、あしからず。)

    先のことなので、何ともいえませんが、1年後の金利情勢も気になりますね。

    今週末からの本審査は、野村不動産が、本当に借入れ出来る購入者かの真偽を確認したいためだけのものと思ってます。
    私はとりあえず、複数の事前審査通った中で、堅いメガバンで本審査申込をします。が、後々、借入先は再検討予定です。

    住宅ローンセミナーの方のお話は、全てを鵜呑みにはしてませんが、大変参考になりました。

  196. 196 マンション検討中さん

    >>195 購入者です。さん

    大変参考になります。提携ローンで選択を検討しておりその中でSBIなどのネット銀行があったためそこにしようか検討中です。
    ただ来週末の借入会には間に合いそうにないので私も取り敢えず仮審査パスの三菱にしておこうかと思ったのですが、野村に後からの変更は結構面倒ですよ、と言われて迷っています。

  197. 197 匿名さん

    >196 マンション検討中さん
    そうなのですか?
    私は、今年の10月くらいに最終決定すれば問題ないのでの様な事を言われましたが、後の変更は大変なのですか。。困りました。
    SBIはかなり金利が安いですよね。新宿のSBIに聞きに行って来ましたが、提携であればとあまり親身になってもらえませんでした(苦笑)
    来週などのローンの会合?はネット銀行は来ないそうです。
    野村不動産もローンがちゃんと借りれる人を確認したいのでしょうね。

  198. 198 マンション検討中さん

    >>197 匿名さん

    ネットにするなら来週末は行かなくていいそうです。

  199. 199 匿名さん

    来週の会合って何するんですか。案内あったんでしょうか?営業の方から特に説明ありませんが…

  200. 200 購入者です。

    >>196 マンション検討中さん

    おそらく、仮審査、本審査を一から申し込みし直すため、多少は面倒だとおっしゃってたのではないでしょうか。
    確かに書類も多く、大変な部分もありますよね。

    長期のローンの選択ですので、私は提携以外も含めて、一年かけてじっくり見極めようかと思ってます。

  201. 201 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん

    一次一期の方対象のローン本審査申し込みだと思います。

  202. 202 住民板ユーザーさん3

    野村不動産の労務管理はひどすぎる。長谷工にもおしつけるだろう。

  203. 203 住民板ユーザーさん5

    >>202 住民板ユーザーさん3さん
    この掲示板で言う内容でないでしょ‼
    他でやれば?

  204. 204 マンション検討中さん

    >>202 住民板ユーザーさん3さん

    労基署に相談して下さい

  205. 205 住民板ユーザーさん8

    確かにローンは難しいですよね。借りるのに期間があり過ぎですし、しかし一番気にしておかないといけないのは、仮審査を通しておかないと後で慌てて、借りることが出来なくなることでしょうかね。
    一応数銀行仮審査はパスしておくのが今はより良い選択だと思います。

  206. 206 マンション検討中さん

    SBIの金利が素敵すぎますので、とりあえずそこで本審査やります。

  207. 207 匿名さん

    >>199 匿名さん
    飛行機騒音のリスクの説明とかでしょうか?

  208. 208 住民板ユーザーさん4

    野村不動産は新聞一面賑わしたからな~

  209. 209 住民板ユーザーさん8

    住宅ローンはやはりまだ決め難いですね。
    SBIさんがいい金利のプランがホームページで出ていますね。来週あたりで本審査を通したいと言うのが野村不動さんの意向のようです。ネット銀行はやはり説明会がないので自分で何処がいいか決めないといけないです。
    でもまだお金を借りるまで1年以上あるので、、金利も変わるでしょうし、プランも変わるでしょうから、正直きめかねます。皆様どう考えていらっしゃいますか?

  210. 210 マンション検討中さん

    >>209 住民板ユーザーさん8さん

    とりあえずSBIです。昨日申請書が届きました。

  211. 211 マンション検討中さん

    野村が開催するインテリアフェアは高くていきませんでしたが食器棚は頼もうかと思っています。日程の案内はまだ来てませんが、どなたか来た方いらっしゃいますか?

  212. 212 住民板ユーザーさん8

    インテリアフェアーですか?
    今日はファニチャーフェアーでしたが、食器棚はありませんでした。インテリアはまた後日なのでしょうかね。
    来週はオプション?で遅めの方があるかと思いますが、皆さんはどういう物を選択されていますか?
    私はダウンライト・ガスコンロや一部電源追加を検討していますが、どう決めればいいか悩みすぎてわからなくなっております。

  213. 213 匿名さん

    ファニチャーフェア、行かれた方いらっしゃいますか?どうでしたか?

  214. 214 ご近所さん

    2月にインテリアフェア行きます!
    食器棚は確定ですが、その他も検討しています。
    お勧めありましたら教えてください!
    早く入居したいです。

  215. 215 住民板ユーザーさん1

    インテリアフェア、食器棚を頼もうと思っていますが、みなさん何か頼みますか?

    フロアコーティング、ハウスコーティング気になりますがどうなのでしょう?
    するとしないのではそんなに違うものなのですか?

  216. 216 住民板ユーザーさん8

    エアコンは何処で注文されますか?
    やはり普通に業者さんに頼んでいいものなのか、野村不動産さんで注文した方が、いいのでしょうか?

  217. 217 匿名さん

    私も食器棚を頼もうと思っています。組み合わせ方ですごく悩みます…。
    玄関に鏡&エコカラットも良いかなと思っています。

  218. 218 マンション検討中さん

    >>217 匿名さん
    エコカラット、高いですね〜。
    でも注文します!

  219. 219 マンション検討中さん

    すべて中華街でそろえます。パラボラも特注。

  220. 220 匿名さん

    >>219 マンション検討中さん
    そんなレジプレのA棟、ここのフロントコート相当、の一部住民と同じ発想はやめたほうが、

  221. 221 マンション検討中さん

    >>220 匿名さん

    219は契約者じゃない、冷やかしですよ。ほっときましょう。

  222. 222 住民板ユーザーさん4

    インド人、嘘つかない

  223. 223 マンション検討中さん

    >>222 住民板ユーザーさん4さん
    貧乏暇なしと言いますが、最近はそうでもないみたいですね!

  224. 224 匿名さん

    オプション、皆さん食器棚はつけましたか?

  225. 225 マンション検討中さん

    >>224 匿名さん
    食器棚、壁石、ミラー、ピクチャーレールはマストでしょう!

  226. 226 マンション検討中さん

    >>225 マンション検討中さん

    100万超えてしまいますけど…

  227. 227 住民板ユーザーさん1

    食器棚つけます。あと、オーダーチョイスの壁石はつけませんが、インテリアセレクションでエコカラットはつけます。

  228. 228 マンション検討中さん

    >>227 住民板ユーザーさん1さん

    壁石かエコカラットかで悩みます。

  229. 229 住民板ユーザーさん1

    もったいな。外部の業者に依頼したほうが圧倒的に安いですよ。

  230. 230 住民板ユーザーさん8

    億ションの花が消えていましたね。
    契約解消でしょうか、、お金があれば一番上のお部屋欲しかったです(;;)

  231. 231 匿名さん

    フロアコーティングは皆さんどうされました?

  232. 232 マンション検討中さん

    >>229 住民板ユーザーさん1さん
    後からやる面倒くささを考えると、私はお金出します。

  233. 233 マンション検討中さん

    オプションで7桁超えてしまって、反省

  234. 234 周辺住民さん

    レジプレとガーデンの住民スレを見たのですが、居住後にいろいろあるみたいですね。
    ここはそういうことがないことを祈っています。

  235. 235 住民板ユーザーさん8

    鉄筋倒れるは普通はない

  236. 236 匿名さん

    エアコン、、みなさんどうされますか?リビングと寝室で30万超えます、、普通に電気屋さんに頼んだ方がいいですか?

  237. 237 マンション検討中さん

    >>236 匿名さん
    入居時にはエアコン使わなあですしとても割高なので私は後付けにする予定です。

  238. 238 周辺住民さん

    最初の間取り決めの時に選べた壁石を注文された方、いらっしゃいますか?
    今からでは注文できないようで、すごく後悔してます・・・

  239. 239 匿名さん

    >>237 マンション検討中さん

    ご意見ありがとうございます!やっぱり後付けにします!

  240. 240 住民板ユーザーさん1

    >>233 マンション検討中さん
    オプションの平均は100万位らしいですね。
    オプションで高くなるのを想定して、予算より安いお部屋にしましたが、あれもこれもとやったらかなりいいお値段になってしまいました。
    何を削ろうか迷ってます。

  241. 241 周辺住民さん

    240さん

    何を加えましたか?
    私は食器棚とミラー、エコカラット(壁石にすればよかった)、ピクチャーレールくらいですが、それでもいい値段しました…

  242. 242 住民板ユーザーさん1

    >>241 周辺住民さん

    >>241 周辺住民さん
    同じのも全部やりました。
    あとはインターホン、ガラスのUV加工、床のコーティング、水回りのコーティング三点、トイレ、エアコン、カーテン、台所の換気扇などです。

  243. 243 マンション検討中さん

    >>242 住民板ユーザーさん1さん

    それだけやると200越えですね。

  244. 244 周辺住民さん

    台所換気の消耗品ですが、ここ以外でも買えたりしますかね?
    ネームプレートをお勧めされましたが、ホームセンターでもありそうですね。

  245. 245 周辺住民さん

    あと残り、20戸を切ってると掲示板にありました。
    結構、人気なのですね。早めに抑えてよかったです。

  246. 246 周辺住民

    皆さん何処から引っ越してきますか?
    葛西周辺ですか?

  247. 247 周辺住民

    皆さん何処から引っ越してきますか?
    葛西周辺ですか?

  248. 248 匿名さん

    >あと残り、20戸を切ってると掲示板にありました。

    残りは30戸ですね。条件悪く高い部屋が多かった割には8割は売れたので、当初の予想より順調ですね。

    ほとんど残っていない条件良い部屋を先におさえた人はよかったですね。残ってる部屋と同じような条件なら商談会が気になるでしょうが、部屋のセレクト対応可の時期に買えたのであれば十分メリットはあるでしょうね。

  249. 249 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん

    条件の良い部屋は、フロント中階層以上とブライトの一部の上階層くらいでしょうか

  250. 250 匿名さん

    今晩テレビで西葛西を特集するようです。「月曜から夜ふかし」という番組でマツコさんがやられているんですね。
    録画して見てみます(*^^*)

  251. 251 匿名さん

    月曜から夜ふかし見ました。
    江戸川区全体も西葛西も残念な扱いでした。楽しみにしていた分がっかり感がとても強いです。
    10年後に再開発で小岩に追い抜かれるのもショック。見なければ良かったです。

  252. 252 匿名さん

    再開発される街=住みたい街 ではないですけどね。再開発して味気ない街いっぱいありますから。
    番組観てはいませんが、住むには今の西葛西くらいがちょうど良いと私は思っています。
    負け惜しみじゃないよ。

  253. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん

    252さんはそれでいいのかも知れませんが客観的評価が資産価値を決めるわけですから。将来に危機感を持つのは正しいことです。

  254. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん

    再開発が客観的評価に繋がるものではないと思いますけど。
    小岩が再開発されようが、治安や住環境考えれば西葛西の方が資産価値は高いというのが客観的な評価だと思います。
    契約者なのでバイアスあるかも、ですが皆さんもそう思って西葛西で購入されたのではないんですか?

  255. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん

    そう信じたいのはきっと契約者共通の思いです。

    でも、再開発は客観的評価にほぼ直結しますよね。。豊洲や武蔵小杉も再開発で大幅に評価を向上してますし。

    契約者バイアスを外してフェアに考えると正直こわいですよ。。

  256. 256 匿名さん

    >>254 匿名さん

    西葛西のほうが資産価値が高い、そんなことはまずないでしょうね。再開発されたら資産価値の差は更に広がるでしょう。

    ただ、生活感を考えると、西葛西のほうが暮らしやすいとは思いますけどね。

    無理に資産価値上げはしなくても、単に住みやすいだけで良いんしゃないですかね?

  257. 257 住民板ユーザーさん8

    まさしくおっしゃる通りで資産価値の為に住むのかは異なってくるかと思います。
    快適な生活・充実しての生活を考えるのが優先ですよね。
    資産価値は貸したり売ったりを考えて何でしょうけど。
    もしそれが前提だったら、投資対象を変えた方がいいかと思います。
    時の再開発で上がってる街は人口増えて、いい部分もあるかと思いますが、物価も上がっちゃいますよね。
    一長一短であるかと思います。人の考え方それぞれっていうことでしょうか。
    住めば都ですから、皆さんといい生活が出来るようにやっていきたいです。

  258. 258 住民板ユーザーさん1

    メトロは江戸川区の開発は関心がないみたいですね。。
    東京メトロが駅周辺連携プロジェクト
    http://s.hanjohanjo.jp/article/2017/11/29/8242.html

  259. 259 匿名さん

    住み心地と資産価値は別物だと皆さんのご意見で理解しました。私は永くここに住みたいと思っています。よろしくお願いします。

  260. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん

    賛成です。
    周りにどう思われようがよその資産価値が上がろうが私たちが満足なら万事オッケーですよね。惑わされずわが道を行こう!

  261. 261 匿名さん

    ここは実態として高値掴みなんでしょうが、そう煽られたときに、いやいや資産価値は高いとか江戸川区ではピカイチでしょとかポテンシャルがあるから安いぐらいとか見苦しい反論するので反論合戦が起こるのですよね。

    高値掴みとか関係ない、高かったのは事実だけど余裕をもって買ったし、住み良さを期待して買ったんだから、別に売るときのことなんかどうでも良いですよとさらっと流してこれからの生活を楽しめるぐらいでないと。

  262. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん

    過去と比較して高値掴みと仰ってるんでしょうが、時代は変わっていますよ。
    理解して頂かなくても結構ですが、私はこれからを考えた時に安値で掴んだって思っています。
    それが正しいかはあなたにも私にも分からないはず。
    私は将来が楽しみです。

  263. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん

    現時点では高値掴みということ。それはここに限らずどこも同じ。

    また、おっしゃるように将来のことは誰もわからない。将来価値が上がると思いたいなら思えば良いのです。自分に都合良く考えるのはその人の自由だしね。

    ただし、買う人にとっては高値掴みでも構わないという安全サイドに倒して割りきっていた方がより良いでしょうってことだね。将来更にマンションが高騰して資産価値が上がればラッキーだしね。

  264. 264 契約済みさん

    災害に弱いところを克服できれば、こんないいところはないですよね!

  265. 265 匿名さん

    愛する我が家、着々と工事進行中❗
    だいぶ建って来ましたね‼

  266. 266 住民板ユーザーさん1

    絶好調なんですね

    1. 絶好調なんですね
  267. 267 匿名さん

    紹介制度ちょっとしょぼくないですか?
    こちらの野村への貢献に対して謝礼が釣り合っていないように思います。

  268. 268 住民板ユーザーさん1

    >>267 匿名さん

    そこまでお金を積まなくても間に合うと言うことでしょう

  269. 269 マンション検討中さん

    購入者からの紹介であればオプション割引きとかもあるでしょう、きっと(苦笑)

  270. 270 匿名さん

    >>268 住民板ユーザーさん1さん

    契約者に公式に親族友人を紹介させること自体余裕のなさを疑われません?私は書面を見てかえって不安になりましたが。

  271. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん

    そうですね。ここまでくると多少無理してでも一気に売っちゃいたいと思ってるんでしょう。

  272. 272 契約者A

    契約者の方の紹介の方がリスクが少ないと言うか、いろんな意味で安心安全があるのかもしれませんね。
    隣人の方々のコメントを見ると住むに当ってこちらも不安になリますが、勿論ここで書き込みされてる方々は契約者様で間違いないでしょうか?

  273. 273 匿名さん

    >>272 契約者Aさん

    契約者以外の書き込みあるので話半分位で読んだ方が良いかと思います。
    売れ行きからわかりますけど人気のあるマンションなので自信持っていいんじゃないですか。

  274. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん

    何に自信を持ってんの?

  275. 275 通りがかりさん

    自身と言うより売れ行きが物語っていますよね。
    来場者専用ページで価格も上げられていますね。
    価格割引きも入ってないようです。

  276. 276 マンション検討中さん

    完売も秒読み。一期で買ってよかった

  277. 277 匿名さん

    我が家も一期で買って良かったと思っています。セレクトプランも自由に選べましたし^_^

  278. 278 住民板ユーザーさん1

    >>275 通りがかりさん
    値引はそんなところにはあげないよ。
    MR来場済みで可能性のある見込み客に郵送か電話でそれとなく相談に応じると連絡がくる。

  279. 279 匿名さん

    なんか江戸川区ネタや西葛西ネタでへこむばかりだったから久しぶりに明るい話題で慰められました。正直後悔も多少はよぎったけど、完売に向けてがんばろー!

  280. 280 通りがかりさん

    >>279 匿名さん
    凹んでてどうするんですか?
    まだ何も始まっていませんよ。現物すらまだ完成していませんし。
    10パーセント入金した結果くらいしかまだないです。
    これから楽しく行きましょう。

  281. 281 匿名さん

    >>280 通りがかりさん

    ありがとうございます。ほんとそうですね。
    自分はあまり土地勘ないし地縁もない中で、予算的に買えるマックスで選択しました。事前のリサーチ不足は否めず、後で調べていくとどうも悪い情報ばかりが多く出てきてしまうもので。

    今はとにかく早期完売。これが一番の願いです。外野の声を抑え込むためにも。

  282. 282 匿名さん

    普通に考えて売れるマンション。

  283. 283 通りがかりさん

    >>281 匿名さん
    なるほど そう言うことだったんですね。
    住まわれる場所を熟知されると懸念されてる事もなくなると思います。
    駅近とは言えませんが、駅からの帰りに買い物も出来ますし、近所には食べ物屋さんもあります。
    コンビニは歩いて数分に一軒しかありませんが、まあ悪くもないと思います。
    お子さんがいらっしゃるのであれば、学校面も悪くないとの事です。
    道一本挟んでいるのでそんなに雑音もないと思います。
    ただ悪い面はと言えば、図面上自転車が裏の大通りからしか出せないと言う事でしょうか。
    それも慣れれば大した事ではないと思うようになるかもしれません。
    住めば都ですし、どの様に楽しく過ごせるかは、気持ちの捉え方だと思います。
    都は充分な設備といいロケーションだと私は確信しております。
    これから住む皆様とお互い楽しくやって行きましょう♪

  284. 284 匿名さん

    >>283 通りがかりさん

    そうですね。住めば都となることを信じようと思います。
    こちらこそよろしくお願いします♪

  285. 285 マンション検討中さん

    >>283 通りがかりさん

    駅からプラウドまでコンビニは数件ありますので充分でしょう。
    お洒落なレストランはさすがにあまり見かけませんが、スーパーは駅からの帰りだけでも3つもありますし、日常使いの飲食店は溢れるほどありますね。小児科も歯医者も沢山。不便を感じる人は少ないと思いますよ。

  286. 286 住民板ユーザーさん1


    先ほど、ホームページの価格表見ましたら、残り10戸となっておりました。売れ行きにこだわってはおりませんが、数字を見ると、同じマンションに住む方が続々と決まってきており、嬉しい限りです。
    余談ですが、フロントコートの先着順の表の二階の価格表示に驚いています。誤植でしょうか。

  287. 287 匿名さん

    >>286 住民板ユーザーさん1さん

    残り25戸で変わらないですよ?
    一ページ目が第4期で10戸、二ページ目が先着順15戸(+四期の10戸が次期販売表示)
    ってだけですね。

  288. 288 マンション検討中さん

    >>286 住民板ユーザーさん1さん
    いや、最初からあれくらいだったと思いますよ。

  289. 289 匿名さん

    早期完売に向け、みんなで親類や友達をどんどん紹介していきましょう。
    負けられない戦い。ゴールデンウィーク、本気で勝負ですよ。

  290. 290 匿名さん

    二ページ目で価格表示されている部屋が一ページ目では「分譲済」になっていますので、恐らく残り10戸かと思われます。

  291. 291 通りがかりさん

    >>288 マンション検討中さん
    ざっと見て5階からがいい値段になってるかんじでしょうか。

  292. 292 匿名さん

    >>290 匿名さん

    先着順の住戸が0ってことはさすがにないでしょうから残り10~20ってことでしょう。
    この勢いだとGW明け早々には完売でしょう。

  293. 293 匿名さん

    結果からするとデベはもう少し強気の価格設定でも良かったかもね。

  294. 294 マンション検討中

    >
    階数というよりは、日照などの、条件がしっかり反映されてますね。

  295. 295 通りがかりさん

    >>293 匿名さん
    数ヶ月前は売れ残る、割高、西葛西には価値がないなんてディスる話題しかなかったのに
    売り切るのは、現在の適正価格だったと言う事でしょう。

  296. 296 匿名さん

    契約者と野村が共同戦線をはって臨んだゴールデンウィークもいよいよ最終日。部屋残をどこまで減らせたのか。
    先着順は聞こえが悪いから早く消失させる努力が必要だ。

  297. 297 匿名さん

    共同戦線異常なし?って言いたいところですが、ここまで来るとデベは契約者の価格は過去のものとして、多少値下げしてでも売り切りたいでしょうね。
    でも時間はあるしギャラリー維持費安そうだから価格維持して粘るか?

  298. 298 マンション検討中さん

    心配ないでしょう、ここは

  299. 299 契約者

    8月くらいまでモデルルームあるようですよ。
    賃貸契約それくらいまでやってるんでしょうね。

  300. 300 匿名さん

    検討スレでまた悪い話がクローズアップされています(>_<)
    誰か弁が立つ方、良い評判になるように援護射撃お願いします。

  301. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん

    少しでも競争相手を減らしたいと思って書き込んでいるんでしょう。
    誰が何と言おうが完売間近なんですから。
    気にすることはありませんよ。

  302. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん

    完売したら終わりではないです。
    ずっと残るスレに西葛西やここの悪口が残るんですから。悠長なことを言ってはいけないと思います。

  303. 303 住民板ユーザーさん5

    東陽町あたりの売れ残りマンションの業者の書き込みですよ。相手にしないことが賢明ではないでしょうか。

  304. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん

    検討スレをまともに受け止める人なんてそういやしませんよ。
    書いてる内容から何を目的としているか透け透けですしね。

  305. 305 通りがかりさん

    住む者は出来て住んでから始まります。
    皆様ご協力ありがとうございます♪

  306. 306 契約者

    別に検討板なんて捨てておきましょう。
    我々は自分の城を手に入れたのですから。
    これから楽しく住んで素晴らしい人生を皆さんと過ごしていけるかとかの議論が有意義であると思います。
    そういった中で掲示板などを使って、いい議論を深めていけたら更に幸いであると思います。

  307. 307 匿名さん

    ショック受けるの分かっててもつい見ちゃうんですけどね。捨ておける方がうらやましい。

  308. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん

    私は半値8掛け2割引位の気持ちで検討スレ見てますが、そのうち書き込む方の思惑が透けて見えてきたのでむしろこのマンションに自信を深めています。

  309. 309 在住

    すんでから現実に直面。

  310. 310 周辺住民

    >>309 在住さん
    購入者のみ書き込みしてください。

  311. 311 在住

    住み替えだから在住ですが。

  312. 312 匿名さん

    検討スレはヒーローみたいな人が現れましたね。悪く言う人をやっつけてくれた感じ。まともな流れになって良かった。

  313. 313 マンション検討中さん

    >>312 匿名さん
    完売間近!

  314. 314 匿名さん

    >>313 マンション検討中さん

    野村さんに見込み客をたくさん紹介したいですね(^-^)

  315. 315 契約済みさん

    家具を一新される方、いらっしゃいますか?ファーニチャーフェアーは高すぎるので、どこかコスパの高いとこのインテリアコーディネーターに頼んで提案してもらおうと思っています。たとえば無印とか。
    いいところありましたら、教えてくだだい!

  316. 316 住民板ユーザーさん8

    >>315 契約済みさん
    お時間があるようでしたら、大塚家具有明ショールームをご覧いただくのもいいかもです。私は「大塚家具」=「高い」というイメージを持っていたのですが、先日、知り合いから勧められて、ショールームに行ってきました。実際に行ったら、ピンキリで再訪したいと思いましたよ。あっ、くれぐれも私は大塚家具の回し者ではありません(^^;

  317. 317 マンション検討中さん

    >>316 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですね。とても参考になります!行ってみます!

  318. 318 匿名さん

    最近はニトリさんもおしゃれになりましたね。無印、IKEA、ニトリの御三家は要チェックです。

  319. 319 周辺住民

    東京インテリアもいいですよ。
    輸入品は高いのが多いですが、手頃なのも多かったです。
    お洒落な小物も充実してて、お店見るだけで楽しかったです。
    幕張店の一階はニトリ辺りと変わらない価格だと感じてます。

  320. 320 匿名さん

    >>319 周辺住民さん

    あのへんだと島忠とかカネタヤもありますね!

  321. 321 匿名さん

    御三家繋がりで言うと、新御三家の西城秀樹さんが他界されました。残念です。契約者の中にも世代の方がたくさんいるのではないでしょうか。

    入居後にみなさんでカラオケとか行けたらいいなぁなんて想像しています(*^^*)

  322. 322 契約済みさん

    西葛西でこの価格ですから、皆さん、良識のある方ばかりだと思って安心しています。
    お互い、配慮ある生活ができそうで楽しみです。一歩踏み込んで、サークル(趣味)なんかやれると、さらにいいんでしょうね!

  323. 323 匿名さん

    あったかい雰囲気になってきましたねp(^-^)q

  324. 324 契約者

    素晴らしい!!
    こういう会話をできる場所を望んでいました。
    これから皆様宜しくお願いいたします。

  325. 325 マンション検討中さん

    >>322 契約済みさん
    例えばゴルフ好きな方を募ってコンペとかやりたいですね。

  326. 326 匿名さん

    >>325 マンション検討中さん

    ゴルフ、カラオケ、フラダンスなど夢が広がりますね!

  327. 327 住民板ユーザーさん6

    >>326 匿名さん
    共働き、両親は共に地方。子育ての相談や集いなんかもできたら心強いです。

  328. 328 契約済みさん

    第六小コミュニティあれば、共働きでもあんしんですね!

  329. 329 契約済みさん

    あと18戸みたいです。いい物件買えてよかった\(^o^)/

  330. 330 匿名さん

    >>329 契約済みさん

    この立地はやはり需要があったということなんでしょう。

  331. 331 マンション検討中さん

    かなりできてきましたね。ワクワクします。

  332. 332 契約者

    >>331 マンション検討中さん

    フロントコートは、8階でしょうか、
    カームコートは5階まで建設していますね。
    時々見に行って私もわくわくして帰ってきます。

  333. 333 匿名さん

    検討スレで嫌な話題が出てますから早く完売して欲しいです。みんなで協力しませんか?

  334. 334 マンション検討中さん

    >>333 匿名さん

    ほっといても、完売しますよ^_^

  335. 335 匿名さん

    >>334 マンション検討中さん

    ありがとうございます(>_<)

    あっちに書かれている件はみなさんご存知でしたでしょうか。
    私は知らなかったので結構ダメージです。。。

  336. 336 マンション検討中さん

    地盤や0メートルは織り込み済みです。だから戸建はやめてマンションにしました。

  337. 337 匿名さん

    >>336 マンション検討中さん

    おはようございます。
    私もマンション派です。防反面とか年取ってから階段は辛いのが理由です(^-^)

    例のことはご存知だったんですね。私は事後ですが田のことは知っていて、もうひとつのほうは知りませんでした。
    この気持ちはどこにぶつければ良いのやら。

  338. 338 匿名さん

    完成が待ち遠しいですね。

  339. 339 匿名さん

    価格下がらないまま完売間近なのが嬉しい

  340. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん

    ひょっとして18戸残から数字減りましたか?情報お持ちなら教えてください!

  341. 341 契約済みさん

    >>335

    飛行機の話でしょうか?

    現在ルート真下の西葛西賃貸住まいの者ですが、飛行機が低空飛行するのは

    「雨天時で雲が多い時」

    です。その時は当然うるさいです。ただし古い賃貸マンションの防音対策されていない窓を閉めただけでも個人的には気にならない程度には防音できています。窓を開けたらうるさい、と言われればそうですが、私は雨天時に窓は開けないタイプですので気になりません。今回もルート下であることは知っていましたが購入したのは上記理由があるからです。もしお子さんがいらっしゃるのでしたら「飛行機のタイヤも見えちゃいそうだねえ」なんて楽しめるんじゃないでしょうか(実際見えそうです)


    田に関しては個人的にはそこまで気にしていません。40年以上は工場・倉庫地ですし、昔は湿地・洲だったようですがむしろ陸であっただけマシだと思っています。
    余程の巨大地震や巨大津波・荒川中川氾濫の場合は諦めるしかないという感じでしょうか。


    ご参考になれば幸いです。

  342. 342 在住

    コンクリートの町になっても蚊が多いです。湿地だから?

  343. 343 匿名さん

    >>341 契約済みさん

    工場跡地は事実なんですね。
    田んぼは嫌だけど諦めをつけた。でも工場は非常に怖いです。

  344. 344 匿名さん

    購入者でない違う顔見せ同一人物は退場願います。

  345. 345 契約者

    >>343 匿名さん
    工場が怖いのは何故でしょうか??

  346. 346 住民板ユーザーさん1

    >>345 契約者さん
    工場だと土壌汚染がね…

  347. 347 匿名さん

    >>345 契約者さん

    誘導尋問でしょうか?
    その質問に答えることはここをおとしめることにつながるからしませんよ。

  348. 348 契約者

    >>346 住民板ユーザーさん1さん
    何の工場だったかご存知で土壌汚染のお話をされてるのでしょうかね?

  349. 349 匿名さん

    >>348 契約者さん

    あなたは何をしたいんですか?これ以上工場の話を深めるのは止めてもらえませんか?

  350. 350 購入者

    私は当該地、隣地の謄本見て検証した後に購入を決めてますが、個人的には特に気になる点はありませんでしたよ。営業には倉庫だったと聞いてます。ここは、土地の大半が近隣商業地域ですよね。不安な方には安心材料にもなりませんが、マンションに土壌汚染、土質改良はよくある話ですよ。

  351. 351 匿名さん

    一昔前、宅地になる前は工場でした。ここを否定すると更にネガにつつかれます。
    1960年代から1980年代初頭頃の話です。
    履歴から考えて土壌のリスクは否定できませんが、豊洲でも築地でもどこでも出てますから。特別な話じゃなく神経質になる必要ありません。

  352. 352 契約者

    と言うことです。
    汚染土壌があってその隣にハイツやマンション建ててたらどうなるでしょうか?
    グーグルマップで見ればわかるかと思います。
    くだらん、土壌汚染とか言ってる輩に惑わされずに行きましょう。
    煽る輩を炙り出してくだらん方便を並べるのを見たかっただけです(笑)
    ケチつける連中は購入者が慌てるのを見て喜んでるだけですよ。
    みんなで乗り越えて行きましょう。m(_ _)m

  353. 353 匿名さん

    >>352 契約者さん

    前半ちょっと何言ってるかわからない

  354. 354 住民板ユーザーさん8

    >>353 匿名さん
    要は土壌汚染って、購入者への嫌味で根拠なんてないって事でしょう。
    掲示板あらしのくだらない難癖ばかり、
    契約者さん、購入者さん、惑わされずがんばりましょう。

  355. 355 契約済みさん

    そもそも食品工場とそれに付随する倉庫でしたから。

    工場と聞いただけでこの世の終わりの様な反応する方は過剰過ぎる気がします。

  356. 356 匿名さん

    >>355 契約済みさん

    吉報ですね。
    何と言う食品会社の工場ですか?

  357. 357 住民板ユーザーさん8

    >>356 匿名さん
    全く別の者ですが、地元の者です。
    以前は韓国食材の倉庫?工場?があったようなきがします。その以前のことはよく覚えていませんが…。参考にならず、すみません。

  358. 358 匿名さん

    >>357 住民板ユーザーさん8さん

    地元の方ですか、ありがとうございます(^-^)

    ちなみにいつ頃の話でしょうか。質問ばかりですみせん。

  359. 359 住民板ユーザーさん1


    住民を装った方がたくさん居ますね・・・

  360. 360 住民板ユーザーさん0

    >>358 匿名さん
    プラウドが建つ前ですよ。
    それは前に何方か仰っていましたが、グーグルマップにまだ載っています

  361. 361 住民板ユーザーさん0

    >>359 住民板ユーザーさん1さん
    住民らしくない住民のコメントありがとうございました。

    住む気ありますかね?契約されましたかね?

    これだけ皆さんから良いコメントを貰って居るのに。。。。

  362. 362 マンション検討中さん

    そんなの気にしませんけどね、私は。
    早く引っ越したいです。
    心残りは壁石注文する機会を失ったことくらいです。(T_T)

  363. 363 匿名さん

    >>362 マンション検討中さん
    早めに購入しましたが、私の部屋は壁石が出来ない部屋でした。
    壁石なんてあったんですね。

  364. 364 住民板ユーザーさん

    >>363 匿名さん

    リクシルとかで注文できませんかね?
    あと付ですが同じメーカーでしょうから、良いかと思います。

  365. 365 マンション検討中さん

    >>364 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。壁石はエコカラットよりも重いので壁の奥に補強が必要らしく、締切過ぎているから竣工前の装備はダメと言われてしまいました。竣工後にリフォームなら受けるとのことでした。
    そのため、エコカラットで妥協しました。(T_T)

  366. 366 マンション検討中さん

    >>363 匿名さん
    部屋によっても違うんですねー

  367. 367 匿名さん

    もうめちゃくちゃです。。。。
    もうどうにでもなれって感じ。わざわざ悪い情報を広める人は何がしたいんだ。誰の得になる?

  368. 368 匿名さん

    わかりやすいですね。

  369. 369 住民板ユーザーさん8

    私は1期で契約した者です。
    購入済・入居予定の皆さん、来春からよろしくお願いいたしますm(._.)m
    仲良くやりましょう(^.^)

  370. 370 マンション検討中さん

    人気があるマンションですからみんな買えてハッピーですねー^_^
    楽しみに竣工待ちましょ〜

  371. 371 匿名さん

    >>369さん
    >>370さん

    嬉しいです。仲良くしましょう(泣)

  372. 372 住民板ユーザーさん7

    着々と建ってきていますね。
    カームコートで七階あたりまでブライト・フロントコートで九階あたりまで出来ている模様ですね。

    楽しみですね(*^^*)

  373. 373 匿名さん

    本審査落ちた方いますか?

  374. 374 マンション検討中さん

    >>373 匿名さん
    落ちたら契約できないのでは?

  375. 375 匿名さん

    みんなもう検討スレは見ないほうがいいです。。。。気持ち悪くなる。

  376. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん

    気持ち悪くなるというか、みんなわかってて買ったんでしょ? 折り込み済みのネガなんてと鼻で笑って楽しく見ておけば良いのでは?

    重説でちゃんと説明されてるんだから、海抜ゼロメートルとか土壌汚染の可能性とか言われてもなにも気にならないと思いますが。

    そんなの気にしてたら買えないと思って買ったが、ネガられると不安になるのなら、家を買うのは向いてないと思いますよ。

    そんなんで落ち込んでたら、内覧会でバルコニーの外を見て唖然として落ち込みますよ。慣れるけど。

  377. 377 契約者

    >>376 匿名さん
    375は煽ってるだけでしょう。
    気持ち悪くなるですって。。
    そのコメントのほうが最悪で気持ち悪くなります。
    サッサと削除でもして頂いて、気持ちのいいコメントだけ残して頂きたいですね。
    ここは購入者の掲示板なのですから。

  378. 378 匿名さん

    >>377 契約者さん

    ひどい言い方をされるんですね。。。。

  379. 379 匿名さん

    わかりやすいですね。

  380. 380 住民板ユーザーさん2


    建設が進み、かなり存在感が出てきてますね。新しい家具の配置など、想像を膨らませてます。待ち遠しいです。

  381. 381 マンション検討中さん

    西葛西のいいところを知っている人が買ってるのですから、何も知らないネガは気にならないですよ、私は。
    早く引っ越したいです!

  382. 382 三月が待ち遠しい

    >>381 マンション検討中さん
    私も完成が待ち遠しいです。内覧会で我が家が早く見たいですね。
    なかなか家具とかの大きさや配置が難しいです。部屋にしっくりきていい物を厳選したいと思っています。
    こうやってる時が至福の時なのでしょう(^ ^)

  383. 383 匿名さん

    >>376 匿名さん

    バルコニーの外を見て唖然とするってどういう意味?なんかこわいんだけど(^^;

  384. 384 たくちゃん

    >>383 匿名さん
    わかってて言ってるくせに。。
    その言い方のほうが怖いんですけど。。(-_-;)

  385. 385 匿名さん

    >>383 匿名さん

    フロントコート高層階かカームコートの高層階角を買いなさいってことかな

  386. 386 ブライトノア

    >>385 匿名さん
    カームコートって八階建て、フロントコートで十一階ですから。
    高層っていうマンションでもないような。
    一番上でそこが限界点ですけど。

    そう言えば、フロントコートの一軒は億ションなんですって。
    凄いですね。一度見てみたいですね。

  387. 387 匿名さん

    >>385 匿名さん

    目の前が塞がってないだけでいずれの向きの高層階でも眺望がないのは変わらないでしょう。自分ちは安全圏、みたいなレスは不快感を与えますよ。

  388. 388 ブライトノア

    >>387 匿名さん

    買えない方の嫌味・僻みでしょう。

  389. 389 選択してください

    あいつの動きが、あやしい

  390. 390 匿名さん

    現地で向かいのマンションから実際に見ると一目瞭然
    マンションの条件はここまで下がったんだなあと痛感。
    救いは学区、子供に頑張らせる義務感

  391. 391 契約済

    >>390 匿名さん

    この掲示板は住民用の掲示板ですよ。
    購入若しくは契約された方でいらっしゃいますか?
    プラウド西葛西を卑下するのなら異なる所でお願いします。

  392. 392 選択してください

    プライド高い西葛西

  393. 393 匿名さん

    みんな笑顔の西葛西

  394. 394 ↑お気楽

    ↑間抜け

  395. 395 契約済

    >>394 ↑お気楽さん
    この掲示板は契約者・購入者専用です。
    誹謗中傷する書き込みは絶対にやめて下さい。

  396. 396 匿名さん

    みんな仲良く西葛西

  397. 397 匿名さん

    なにはともあれ西葛西

  398. 398 匿名さん

    僕もあなたも西葛西

  399. 399 匿名さん

    猫も杓子も西葛西

  400. 400 匿名さん

    いいくにつくろう西葛西

  401. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん

    上の句は7文字縛りです。ルールを守って投稿しましょう。

  402. 402 匿名さん

    巨人 大鵬 西葛西

  403. 403 匿名さん

    左右対称西葛西

  404. 404 マンション検討中さん

    みんなが羨む西葛西

  405. 405 マンション検討中さん

    コスパ 最高 西葛西

  406. 406 マンション検討中さん

    どこへも 近い 西葛西

  407. 407 匿名さん

    好きと言わせて西葛西

  408. 408 契約済みさん

    上から書いても西葛西
    下から書いても西葛西

  409. 409 三月が待ち遠しい

    >>408 契約済みさん
    うまい!!
    座布団一枚♪

  410. 410 マンション検討中さん

    >>409 三月が待ち遠しいさん

    ありがとうございます

  411. 411 マンション検討中さん

    ウチは共働きの小学生低学年なので、プラウドで友達がたくさんできるととても有り難いです。

  412. 412 マンション検討中さん

    仲良くなって、お互いのうちで遊んだり宿題したり、スポーツセンター行ったり、同じ習い事に行ったり…。
    いい友達がたくさんできるといいですね〜

  413. 413 住民板ユーザーさん5

    スポーツセンターが近いのがとてもいいですよね
    子供も私も通いたいと思っています

  414. 414 契約済

    スポーツセンターは区営なので安くていいですよね。
    近くて皆さん友達になってもらえると言う事なしです。(*^^*)

  415. 415 匿名さん

    >>414 契約済さん

    文末にポッと頬を赤らめたのは何故ですか?

  416. 416 マンション検討中さん

    第六通う子供のコミュ二ティ、作りたいです

  417. 417 匿名さん

    >>416 マンション検討中さん

    作りたいですね。

  418. 418 匿名さん

    久しぶりにいいニュースが飛び込んできてご機嫌。ずっともやもやしていた気持ちが少し軽くなりました。

  419. 419 匿名さん

    残り9戸になりましたね!

  420. 420 入居予定さん

    再来場ページではまだ17戸程残っていますが、モデルルーム現地だと9戸とかになっているんですか?

  421. 421 匿名さん

    >>420 入居予定さん

    物件概要のページで確認出来ます。

  422. 422 マンション検討中さん

    ゴルフサークルやりますので、ご興味がありましたら是非!

  423. 423 匿名

    まさかの前にマンション計画ですか。。。

  424. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    前とはカームの前、フロントの前?、ブライトの前?

  425. 425 匿名さん

    >>423 匿名さん
    何処ですか?

  426. 426 購入検討者

    >>423 匿名さん
    今プラウド西葛西に確認したら、プラウドの方では把握してませんでした。


  427. 427 匿名

    野村が知らないのならデマじゃないですか?詳しく書き込んでませんし

    とりあえず幸ファミリーマンションとウツボエマンション、コーボハイツ、サンフレアサクマ15は入居者募集中なので解体は無いですよね

    あとは、目の前と言えばマンションアベニューとコーポ靱江や一軒家があるあたりでしょうか
    サンフレアサクマパーキングの所だったらマンション北側なので日当たりの影響は無いですね

  428. 428 匿名さん

    わかりやすいですね。

  429. 429 債務者

    K'sデンキ前の駐車場のことでしょうかね?
    ないでしょ!
    十年後の話はまだわかりませんがね。
    また嫌がらせのくだらないデマをここで書いているんでしょうね。

  430. 430 匿名さん

    わかりやすいですね。

  431. 431 eマンションさん

    確かに5軒隣り?にアパートがあってそこは今から解体する模様でした。
    解体だけでマンションが建つか一戸建てが建つか分かりませんが、周りの雰囲気と建ぺい率を考えるのであれば、一戸建てが有力なのではないでしょうかね。また新しい情報があればUPしますが、暫くさら地のままかもしれませんね。

  432. 432 住民板ユーザーさん3

    >>423 匿名さん
    悪趣味だから、こういうのやめなよ。

  433. 433 債務者

    >>432 住民板ユーザーさん3さん
    嫌がらせだからエスカレートするだけですよ。

  434. 434 匿名さん

    デマの域を越えている。

  435. 435 前建

    よくあるはなし。

  436. 436 eマンションさん

    >>431 eマンションさん
    現地視察してきました。集合住宅が計画されている様です。
    ハイツかマンションか。よくはわかりませんが、そこそこ土地もありそうです。
    何階建てになりますかね?
    国土交通相に届けている番号で建築計画わかるんでしょうか?

  437. 437 匿名

    >>431 eマンションさん

    プラウドから見てどちらの方角になりますか?

  438. 438 eマンションさん

    >>437 匿名さん
    プラウドからK'sデンキを見て右です。戸建の家の隣りの隣りくらいでしょうか。
    Google Mapを見ると面白いですよ。プラウド建設中の衛星写真に現在更新されています。

  439. 439 匿名

    >>438 eマンションさん

    ありがとうございます サニーモールの向かいあたりですね
    Google Map見ました
    大きなクレーンや、部屋の区切り等も見えて面白いですね

  440. 440 匿名さん

    ローンの説明会の案内が一斉に来ましたが、今さら行ってもと思いつつ、連絡してません。
    この時期に行くメリットってありますかね?
    ちなみにSBI変動、住宅ローン減税恩恵フルに受けたのち一括返済予定が一番お得と思っています。

  441. 441 債務者

    >>440 匿名さん
    どれだけの年数で返すかでしょうね。
    確かに15年以上とかでしたら、SBIがかなりいい感じかもしれませんが、日銀がいつ金利を上げてくるか読めないですね。
    数年は問題ないでしょうが、、それ以降は今みたいなゼロ金利が続くかどうか、かなり難しい選択ですね。

  442. 442 匿名さん

    フルに活用するなら期間は長めに、金利が上がってメリット取れなくなったところで繰上返済なんでしょうかね。

  443. 443 匿名さん

    10年経過後に返すのが一番いいかと思っています。

  444. 444 匿名さん

    ここまで工事の進捗やら何の報告も受けてませんが対応悪くないですか?

  445. 445 匿名

    来場者限定ページに建設状況の写真が載っていますよ

  446. 446 匿名

    すいません それより野村不動産グループカスタマークラブの方が詳しく載っていました

  447. 447 住民板ユーザーさん6

    >>444 匿名さん
    スケジュールもらってますよね。他で経験ありますが、むしろしっかりしてると思いますが。

  448. 448 住民板ユーザーさん7

    そうですね。
    カスタマークラブで毎月二ヶ月遅れくらいですが更新されています。いい感じだと思います。
    わたしは時々現場の方を見に行きますが、フロント・ブライトは最上階まで作り込みしています。

  449. 449 匿名さん

    カスタマークラブって食事券だの何だのの情報ばかりだと思っていましたが。載ってます?
    未加入の方には報告しないんですかね。
    コンクリートの時だけ郵送で報告って残念な気がします。

  450. 450 匿名さん

    >>447 住民板ユーザーさん6さん

    工事スケジュールですか?
    記憶にないんですけど。いつ頃でしょうか?
    ペーパーでそれに対する進捗報告欲しいですね。

  451. 451 住民板ユーザーさん7

    https://www.nomura-re-cc.jp/registration/

    購入者の方は見れるかと思いますよ。
    一度ご確認されては如何でしょうか?

  452. 452 匿名さん

    完売見えて来ましたね。夏休みで売り切れるといいですね。

  453. 453 入居予定さん

    残り4件になってますね~

  454. 454 匿名さん

    この4件ってどの部屋か特定出来ますか?

  455. 455 匿名さん

    値段からして204はまだ売れてないみたいですね。

  456. 456 住民板ユーザーさん7

    是非モデルルーム訪れて下さいな

  457. 457 匿名さん

    モデルルームなんてずいぶんご無沙汰なんですが、皆さんたまに足を運ばれるんですか?

  458. 458 匿名さん

    今週末に個別商談会の案内あったので最期の手仕舞で売り切るかも?4部屋のうち少なくとも2部屋は角部屋で、当然条件は良く定価は高い!ので、価格がネックだった人は決め手になるかもね。

    飛び込みにも商談会が提示されるのか、一度検討してローン審査まで通ってる人優先なのかは知らんけど。

  459. 459 長谷工

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  460. 460 匿名さん

    一部外壁とか見えるようになりましたね。いい感じです。

  461. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    最近の写真とかあったらアップしてください!

  462. 462 住民板ユーザーさん7

    もう最上階までできていますね。
    外観はもうすぐできるでしょうか。
    内装はこれからでしょうね。(低階層から始めているようですが)
    内装は極力丁寧にお願いしたいものです。

  463. 463 匿名さん

    内覧の時に外装も内装も確認して、しっかりとした仕上がりにしてもらって入居したいですね^ ^

  464. 464 入居予定さん

    更新されてましたが、残り4戸のまま変わらずですね。。。
    さすがに残り物感が強いのですかね。。。

  465. 465 債務者

    >>464 入居予定さん
    野村さんだったら、物件を賃貸にする技もあるでしょうね。
    でもそうなったら、月幾らで貸しますかね?
    注目ポイントでもあるかもしれません。

  466. 466 匿名さん

    あと半年もありますし。どちらかというと価格下げるんじゃないですかね。

  467. 467 周辺住民さん

    検討者スレが荒れてますね。
    ほっときましょう。

  468. 468 完売?

    隣の掲示板で完売したとの記載がありましたね。

  469. 469 周辺住民さん

    本日物件概要更新予定が、まだ更新されていませんね。
    HP更新作業量考えて、完売なのでしょうかね?

  470. 470 匿名さん

    >>469 周辺住民さん

    契約者にとっても検討者にとっても関心事であるのに更新日に更新されていないのは不親切ですよね。一事が万事とは言いませんが。

  471. 471 匿名さん

    完売なら、ページを刷新しないといけないから、手間がかかることもありますね。
    どうなんでしょうかね?

  472. 472 住民板ユーザー

    別に完売しているかいないか、、モデルルーム行けばいい事じゃん。
    電話してもすぐ教えてくれるんじゃない?

  473. 473 住民板ユーザーさん1

    検討版荒らされたままですね。削除依頼どんどん出しますね!

  474. 474 匿名さん

    あと3戸です。

  475. 475 周辺住民さん

    一次販売した去年の秋に、真っ先に応募して契約して正解でした!
    当時、売れ残りが西葛西の他のマンション(ローレルコートとか)があり、値引きとかしていたため、ここも待てばセールあるかもとか少し思ったこともありましたが、希望の部屋とか好きな仕様も考えて応募してよかったです。
    ここを契約された方は、少なからずそう思われた方ばかりだと思います。

  476. 476 西葛西

    >>475 周辺住民さん
    それがもっとも正解路線ですよね。
    欲しくないものちょっと安くなったからって、スーパーの買い物じゃーないんだから。
    素早い下調べと早期の対応と決着ですよね。
    アッパレだと思います。

  477. 477 匿名さん

    204号室、214号室の残り二戸になったようです。

  478. 478 匿名さん

    お近くから転居される方いらっしゃいますか?

  479. 479 住民板ユーザー

    >>478 匿名さん
    はい、近くから転居します♪

  480. 480 匿名さん

    私も徒歩数分です。第六小学校、転校しないでよい点も、決め手になりました!

  481. 481 匿名さん

    残りは214のみですね。ギャラリーももうすぐ閉館との噂ありますね。早期完売、よかったですね。

  482. 482 住民板ユーザーさん8

    第6小学校の給食室はまだまだ工事はしませんか?
    西葛西小の給食室は来年改装みたいですね。

  483. 483 住民板ユーザーさん8

    >>475 周辺住民さん
    私も一次販売で希望の部屋を契約しました。
    現在、近隣住民です。
    検討版では水害等、色々と書き込みをされていますが、メリット・デメリット諸々ひっくるめて「ここに決めた!!」ということで私は満足・納得して、来春の入居を楽しみにしています。

  484. 484 住民板ユーザーさん1

    結局売れなくて、途中から業者が安く買ってるね。214は業者すらいらないとか。
    本当に買って失敗した。外国人多すぎ。

  485. 485 匿名さん

    第六葛西小学校の雰囲気はどんなかんじでしょうか?荒れてる、荒れてない、学力、中学受験率など教えていただけると嬉しいです。

  486. 486 西葛西

    >>484 住民板ユーザーさん1さん
    なんで購入者に外国人が多いってご存知なのですか?

  487. 487 匿名さん

    >>484 住民板ユーザーさん1さん
    契約会では外国人の方はお見かけしませんでしたが…。

  488. 488 匿名さん

    外国人の方は少ないと営業さんはいってましたけど…

  489. 489 通りがかりさん

    今日、現地見てきました。フロントコートのコーナーサッシが格好良かったです。ブライトコートは植栽が少しずつ進んでいる感じですね。なかなか写真は撮れませんが、全体が見えるようになるのが楽しみです!

  490. 490 特命さん

    >>488 匿名さん
    なんだ、煽りに来たアラシか。。
    外人が多いとかで炎上させようとする人は
    タチが悪いですね。その様な方が契約者であればガッカリですな。人間的に。

  491. 491 匿名さん

    >>485 匿名さん
    評判は良いですよ。清新には負けるでしょうけど。西葛西中は越境してくるほど人気ですから、その学区としても人気ですね。

  492. 492 匿名さん

    >>490 特命さん

    外国人はモデルルームでも契約会でも、1人もいませんでした。
    変な投稿して面白がっているだけでしょう。契約者ではないのは明らか。

  493. 493 住民板ユーザーさん1

    >>492 匿名さん

    失礼な人ですね。
    あなたこそ契約者ではないのでは?

  494. 494 匿名さん

    >>484 住民板ユーザーさん1さん

    是非売って下さい。手付放棄って手もありますよ。後悔しながら住むのは良くない。その方が皆幸せ。

  495. 495 住民板ユーザーさん8

    >>493 住民板ユーザーさん1さん

    何月に購入しましたか?
    同じくらいに購入してたら、外国人が多いという嘘がばれますよ。

  496. 496 匿名さん

    >>495 住民板ユーザーさん8さん

    鋭いツッコミです。答えられないでしょう。ついでに何期何次かも答えてもらいましょう。契約会はどこでしたかも。

  497. 497 匿名さん

    >>493 住民板ユーザーさん1さん

    最近、野村から手紙が来ているはずですが、どんな内容でした?
    契約者なら答えられるでしょう?

  498. 498 匿名

    >>497 匿名さん
    もうやめておきましょう。契約者で無いのは明らかですし、そもそもこのサイトはどこも機能してないですよね。各々楽しみにしてましょう。変に盛り上げても荒らされるだけです。沈黙が一番賢いかと。

  499. 499 入居予定さん

    外国人の方は内装オプション選択会場でお見かけしましたが西葛西定番のインド系の方でしたし、個人的には気になりませんね。

  500. 500 住民板ユーザーさん7

    契約者の皆様
    末永く仲良くやっていきましょう。
    因みに最近着たレターはモデルルームが今月末でクローズですね。
    時々現地に行って出来栄えを見ています。
    ここの所雨で残念ですが、見に行くとやはり自分が購入したのだと気分が高揚します。もう直ぐ紅葉ですが(笑)

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸