東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 3351 匿名さん

    > 50年経っても、60年経っても、売ることができずに自分で専有部はメンテナンスしていかなきゃいけないってこと。

    これって取り壊しができないマンション全般に言える話だけど、取り壊し実現が確定してる定借では期限が定まってて計画済みだからコスト計算は楽だね

  2. 3352 匿名さん

    > 教えて三井先生より抜粋(https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=411)」
    >
    > Q. 定期借地権付の物件は、一見割安に見えますが、将来性はどうなのでしょうか?
    > A. 長い目で見たとき、定借物件の資産価値は、あるときから加速度的に低下し、最後はゼロとなる特殊なマンションです。しかし、本物件> は70年契約なので、20年ほどまでは土地所有権付きマンションと変わらないと考えて良いかと思います。

    そういえばここで人気の三井先生も「あるときから加速度的に低下し、最後はゼロとなる特殊なマンションです。」って、まぁ定期借地権なのだから不動産専門家のプロじゃない一般人でも当然のことしか言ってないのがあれだね。
    不動産の専門家を名乗るなら、「あるとき」っていつだよ、ってことと「加速度的」ってどの程度の下落曲線を描くのか、っていうのを根拠出しながら示せば説得力もあるけど、まぁこういう評論で飯を食ってる人は占い屋と一緒で相手が望んでるように答えてあげることで飯食ってるだけで知らないんだろうね。

    その観点においてはここで根拠なしのネガをしてる人と三井健太様は同じなんでしょうね

  3. 3353 匿名さん

    グランヴィラと戦っているみたいだけど、どっちもどっちだよ。
    どちらも練馬区武蔵関エリアの駅遠で資産価値はかなり低くリセールは厳しい。
    ただ所有権な分、グランヴィラの方がマシ。
    この立地で定借の中古はかなり厳しい。

  4. 3354 検討板ユーザーさん

    中古物件の検討者が定借を敬遠するなんて当たり前のこと。
    それこそ所有権ではなかなかお目にかかれない希少な立地でなければ。
    ただこのマンションは定借なだけあって安い。
    23区内でも最低レベルの価格なので、ありっちゃあり。

  5. 3355 匿名さん

    >>3353
    > グランヴィラと戦っているみたいだけど、どっちもどっちだよ。
    戦ってないよ。同等の立地条件で所有権の供給と、定借に関して比較検討をしてるだけ。
    坪単価にして70万、70m2相当の部屋の比較で1500万円分をプラスで払うに見合う対価が得られるのか否か、
    また得られるのであればそれが具体的になんなのか、ってところをね。

    >どちらも練馬区武蔵関エリアの駅遠で資産価値はかなり低くリセールは厳しい。
    三井健太様かな?(笑
    彼もAとかBとか根拠なく振り分けてるだけだよね(笑
    ここはBってランクされてましたね。いたるところがBなんですよね
    彼のAかBかのランクって要は主要駅の駅近かどうかってことだけらしいですね。
    役に立たないランクです。

    >ただ所有権な分、グランヴィラの方がマシ。
    > この立地で定借の中古はかなり厳しい。

    残念でしたね。
    厳しいのは所有権の共有のほうでしたよ。
    まとめてあります。
    >>3321
    >>3322
    >>3323

  6. 3356 マンション検討中さん

    1700万円さんがいなくなったら、
    今度は1500万円さんが現れてきましたね

    因みに東向きの物件でも、グランヴィラとここは1500万円の価格差がありますか??

    グランヴィラの東向きは4900〜5300ぐらいだった気がするので、これより1500万円安いなら、是非検討したいと思う方は多いはず

  7. 3357 匿名さん

    この営業必死すぎだろ笑

  8. 3358 匿名さん

    >>3356

    またいつもの嘘つき荒らしくんですね。
    しかしよくまぁこれだけ嘘ばかりつけるものですね。

    > グランヴィラの東向きは4900〜5300ぐらいだった気がするので、
    全然違いますね。5500-5900ですね。残念でしたね。

    ちなみにブリリアシティ三鷹の東向き住戸の中住戸坪単価は197万円ですね。
    ってことでやはり1500万円近い差が生まれますよ。

    > 、是非検討したいと思う方は多いはず
    ってかもう売れてますけど(笑
    グランヴィラよりもはるかに早い加速度で売れてますから。
    今年の年末には200戸いくでしょうね。まぁまだ引き渡しまで16ヶ月も残ってますけど。

  9. 3359 匿名さん

    聞きたいのだけど、

    定借と所有権の共有は、どちらが売りやすいですか?

    三井さんを批判するなら、定借の価格の下落率は、どのようになるとお考えですか?

    自分が定借を買った場合、何年後にどのぐらいの下落率で売ろうとお考えですか?


    参考までに教えてもらえないでしょうか。

  10. 3360 マンション検討中さん

    >>3358 匿名さん

    グランヴィラの価格表を見ると、
    5500〜5900の価格帯はなくて
    4900〜5300が中心価格帯のようですが、見間違えでしょうか???

  11. 3361 匿名さん

    >>3360
    見間違いではなく、その価格表の見方をしらないのでは?
    どうせ、マンコミュに出てる奴の価格表でしょ?(笑

  12. 3362 匿名さん

    >>3359

    誰も三井さんを批判していませんよ


    > 教えて三井先生より抜粋(https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=411)」
    >
    > Q. 定期借地権付の物件は、一見割安に見えますが、将来性はどうなのでしょうか?
    > A. 長い目で見たとき、定借物件の資産価値は、あるときから加速度的に低下し、最後はゼロとなる特殊なマンションです。しかし、本物件> は70年契約なので、20年ほどまでは土地所有権付きマンションと変わらないと考えて良いかと思います。

    批判はしていませんけど、三井様も下落率を語ってくださっていませんよね(笑
    なにせ、「ある時から加速度的に低下し、最後はゼロとなる」、っていう誰でもわかる話ですよね、それって。

    私が言及したのは、プロであれば、「ある時から」ってのは具体的にいつからなのか、「加速度的に」っていうのも具体的に
    数字で説明がなされていたら(たとえマクロ統計からのそれでも)、参考になったであろうな、っていうところです。
    が、それもない状態なのが今の三井様のコメントですからして、

    > 三井さんを批判するなら、定借の価格の下落率は、どのようになるとお考えですか?

    っていう持っていきかたはナンセンスですね。

  13. 3363 匿名さん

    批判してないというのはわかりましたから、
    定借物件を購入してからどのぐらいの年数で売って、その時どのぐらいの下落率だと予想されますか。
    教えていただけないでしょうか。

  14. 3364 匿名さん

    >>3363
    なぜですか?

  15. 3365 匿名さん

    そこまで定借物件を推している方が、どのように考えているのか参考にしたいです。
    嫌味ではなく。

    定借は三井さんでなくとも、急激に価格が落ちていくものだと一般的には思われています。
    でも、そうでもないのなかなあという気持ちもあります。

    売る時期の見極めも、所有権の共有よりも難しいのでは思っています。

    そういうもろもろの意味で参考にしたいです。

  16. 3366 匿名さん

    三井不動産とここじゃそもそも土俵が違うと思うんですが。作りとか。

  17. 3367 匿名さん

    >> 3365
    ええ、ですからなぜですか?と聞いてるんですけど。また答えていただけない?
    嫌味じゃないとかあなたのスタンスなどどうでもいいのです。前にもいましたよ、真剣に聞きたいと言いながら、最後には「勝手に解釈してちょうだい」っていういい加減な人が。
    前向きな検討に有益になればよいとおもいますのでまずはなぜですか?に回答してください

  18. 3368 匿名さん

    定借の購入を考えているかというのは回答になりませんか。
    答えられない。答えたくないのであれば、はっきりそうおっしゃってください。

  19. 3369 匿名さん

    >>3368
    なりませんね。ちゃんと回答してもらえますか?
    > 答えられない。答えたくないのであれば、はっきりそうおっしゃってください。
    またそのパターンですか。ただ攻撃したかっただけなんでしょうかね。

  20. 3370 匿名さん

    すくなくとも、ここを購入検討している人には参考になると思いますよ。
    ぜひ、そういう方のためにも、答えてもらえませんか。

  21. 3371 匿名さん

    >>3370
    だから、なぜですか?って聞いていますよ。
    お願いします。

  22. 3372 匿名さん

    答えたくない、もしくは答えられないようですね。
    わかりました。
    やはり、定借は売り時が難しく、下落率が他より大きいと考えて間違いないようですね。

  23. 3373 匿名さん

    >>3372

    それが言いたいだけですよね、わかりました。

  24. 3374 匿名さん

    一般的な定借に対するマイナスイメージを覆すような、素晴らしい回答を期待していたのですが、残念です。

  25. 3375 匿名さん

    >>3374

    回答もしないで、
    > やはり、定借は売り時が難しく、下落率が他より大きいと考えて間違いないようですね
    と言ってる人が何を言ってもしょうがないですよね。残念です。

  26. 3376 匿名さん

    まあいいじゃないですか。武蔵野セントラルシティに家を持てるなら定借だって厭いませんよ。

  27. 3377 匿名さん

    ウェリス井の頭公園は環境の良さからか高い割に売れてましたね

  28. 3378 匿名さん

    定借であの価格はないなあと思ったけど、やっぱり場所さえよければ定借でも売れるんだとも思った。

  29. 3379 匿名さん

    ウェリス井の頭公園ってまだ売ってるんだね。37戸しかないのに大変だ、こりゃ

  30. 3380 匿名さん

    あと2戸みたいだけどね。

  31. 3381 匿名さん

    そうだね。2016年11月30日に完成したみたいだけどだいぶかかるんだね

  32. 3382 匿名さん

    そうすると、ここが完売するのは、オリンピック後ぐらいですかね。

  33. 3383 匿名さん

    来年12月にはわかるでしょう 楽しみですね

  34. 3384 匿名さん

    定借で立地が悪いというのはもちろんあるけど、
    この価格だからね
    価格だけ見ると23区では最底辺。
    武蔵野市三鷹市アドレス、もしくはこの立地でも所有権だったらこの価格では買えないわけで
    借地権や立地、アドレスを許容できる方にとっては非常にお買い得な物件だと思う

  35. 3385 匿名さん

    電話番号が03になること以外に、23区のメリットってあるの?

  36. 3386 匿名さん

    武蔵野市に比べるとメリットは少ない。
    三鷹市に比べると子どもの医療費があまりかからないとか。
    定借なんだし、もう少し安ければねえ。

  37. 3387 匿名さん

    グランヴィラとここの違いはバスの最寄りが吉祥寺と三鷹の駅力、三井不動産東京建物のブランド力。この二つが圧倒的に違い過ぎるかと。好みの違いとか勘違いも甚だしい。
    そして極め付けは所有権と定借。駅近で同条件1500万差なら検討対象にもなるだろうけど、駅遠定借には皆二の足を踏んでしまう。しかもここ安いと言っても5000万以上の住戸もかなりあるよね。それなら所有権も検討できるし、この場所の定借で5000万以上は払いたくないというのが本音ではないのかな。4000万前半ならここしか選択肢がないから、後先考えずに飛び付く人もいるかもしれないね。

  38. 3388 匿名さん

    定期的借地は歴史が浅いのです。
    30年後を誰も知らんとです。
    どすこい物件のくせに高いと思った。

  39. 3389 匿名さん

    全住戸4000万円代にすればもっと売れたんじゃないかな。

  40. 3390 匿名さん

    >>3387 匿名さん

    ディスりたいだけの人が何言ってもね
    自分で参考になるボタン押してご苦労さん

  41. 3391 匿名さん

    確かにお買い得ですね
    この好立地でこの価格では買えませんもんね

  42. 3392 匿名さん

    環境は悪くないか、好立地というのは適切な表現ではないかと。

  43. 3393 匿名さん

    今季のベストバイでしょうね
    完成楽しみですね 大規模のブリリアはかっこいいです

  44. 3394 匿名さん

    好立地でしょう。三鷹駅までバスすぐ。しかも始発。バス停すぐ

  45. 3395 マンション検討中さん

    ここは厳しいでしょうね。。
    売れ行きを見守りたいと思います。

  46. 3396 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 3397 匿名さん

    立地よしで住環境もよし
    大規模で利便性もよし
    ブリリアブランドで安心
    価格も安い

  48. 3398 匿名さん

    >>3384が全てだな。
    安いのには理由があって、安いからそこそこ売れている。
    都内では6000万以上のほとんどで、それには手が届かない層が飛びついているのも分かる。
    西武線の駅遠でバス便を立地が良いと言ったり、利便性が良いと言ったり、通常の感覚ではない人を除いて。

  49. 3399 マンション検討中さん

    結局都内最底辺のマンションで、川崎市よりも価値がないということですか?
    住民の平均世帯収入も600万以下ですし。

  50. 3400 匿名さん

    元々農地か宅地の練馬と、工業地帯で職人さんや地方移住者が開拓していった川崎では地域の成り立ちが違うから街の雰囲気からして違います。練馬の検討者で川崎も検討対象とする方はあまりいないように思えますけど。
    川崎と比較しても仕方ない。増してや定借物件だから比較困難ではないでしょうか。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸