東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミストひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. 《契約者専用》プレミストひばりが丘
契約済みさん [更新日時] 2020-05-18 19:31:44

プレミストひばりが丘の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611634/


所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「交番前」バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス24分 「交番前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~82.49平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 21:09:09

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199さん
    >>200さん
    ガラリ(エアコン穴付近)の方ですか?
    リビングの隅にある大きめの換気口の方ですか?
    私も先日行ったら床が砂っぽくて、対策したいと考えていたところなので、良かったら教えてください
    m(_ _)m

  2. 202 マンション住民さん

    >>200さん
    >>201さん
    199です。
    ライフハックの内容を画像にしたので参考にしてください。
    人柱なのでノークレームでお願いしますw

    1. 199です。ライフハックの内容を画像にし...
  3. 203 マンション住民さん

    199です
    ちなみに同じ要領で大きい方(150mm)の吸気口もやっています!

  4. 204 匿名さん

    >>199さん
    201です。
    すごく参考になります!
    ありがとうございます。

  5. 205 住民板ユーザーさん2

    >>202 マンション住民さん

    200です。
    丁寧にありがとうございます!
    来週引っ越しなので参考にさせていただきます。

  6. 206 住民板ユーザーさん

    そうみたいですね。私はデザインアークさんではなくて自分で探したグッドライフさんにコーティングとエコカラットを施工してもらいました。とても満足しています。洋室を冬場の時期が来たら予算ができたら追加でお願いしようと考えております。

  7. 207 匿名さん

    鍵の引渡し日から、来客用駐車場にずっと同じ車が停まっている気がします。
    有りなんですかね?

  8. 208 住民板ユーザーさん2

    >>207 匿名さん

    えーそれはなしですよね?
    予約してるんでしょうか?

  9. 209 住民板ユーザーさん1

    >>207 匿名さん
    赤の車ですか?
    先週引っ越してきたときは空いてたのを確認してますが、ここ数日は停まっているよですね。
    まぁ使う人いないから連続して使ってるんじゃないですか?要り用になったら申請すれば24時間越えたら次の人優先して貸してもらえるんじゃないでしょうか。

  10. 210 住民板ユーザーさん

    >>209 住民板ユーザーさん1さん
    正式に申請していればいいんじゃないでしょうか?
    確かに自分が使いたい時に使えないとなんでだよってなりますが。。

  11. 211 匿名さん

    >>207です。
    そうです、赤い車です。
    ずっとじゃないんですね。
    初日から、たまに見るといつも停まっていたのでずっと停めてるんだと思っていました。
    失礼しました。

  12. 212 住民

    来客用駐車場の利用料金はそれほど安くはなかったと思います。
    ちゃんとお金払って利用しているのならいいと思いますけど、どうでしょうかね。

  13. 213 住民板ユーザーさん7

    >>209 住民板ユーザーさん1さん
    赤い車のことはフロントマネージャーに聞いたところ、身障者がいらっしゃる方が契約されているそうですよ。だから、来客用の場所ではないはずです。

  14. 214 住民板ユーザーさん

    >>213 住民板ユーザーさん7さん

    その通りです。来客用はその右隣です。
    ダッシュボードに来客用カードがありました。

  15. 215 匿名さん

    身障者用の隣にも最初赤い車が停まってたから、そのことじゃないですか?

  16. 216 匿名さん

    みなさん洗濯ものどうされてます?ベランダの物干しも少ないですし中干しするにも引っ掛けるところないし、、、

    一昔前でしたら部屋の中のカーテンレールやベランダにも天井に竿を引っ掛けるフックがあったしスタイリッシュではないですが使いやすかったですよね

    やはり別売りの自立の物干し買ったりしているのでしょうか?

    住んでみるといろいろわかってきますね~

    旦那はお風呂場のタオル引っ掛ける場所がいまいちだと憤っていました 笑

  17. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん
    物干し竿2本を思いっきり伸ばして左右の外側もフル活用しています。
    おっしゃる通り、カーテンレールに掛けられないのが不便ですが、見た目的には今の方が良いので仕方ないかなと割りきっています。
    部屋干しは専ら浴室乾燥を使っています。

    タオルかけって、浴室ドアの裏側にあるバーですか?
    あれは多分ボディタオル等をかけるものじゃないですかね。
    タオルかけは浴室ドアの外側に設置するとドアを開けてサッと取れるので便利ですよ!
    とはいえ私はまだつけていないので、タオルはいつも浴室乾燥用の竿に引っかけてます。

  18. 218 匿名さん

    皆さん生ゴミの管理どうされていますか?
    これから夏に向けて臭いと虫が気になります。
    ベランダ等で保管をするとご迷惑になりますし、
    すぐに捨てるにしても最低一日分は保管をしないといけません。
    何か良い保管方法があれば教えてください。

  19. 219 匿名

    >>218 匿名さん
    生ゴミ臭の気になる気候になってきましたね。
    臭い対策には、捨てるまで冷凍庫保存が良いかと思います。
    ベランダは隣近所にも虫害発生の可能性があるのでやめていただきたいです。

  20. 220 匿名さん

    ディスポーザーがなくて残念です。

  21. 221 匿名さん

    今日は葵の園の辺りにスマホいじっている人が沢山いますね。
    レアポケモンでも出たのでしょうか

  22. 222 住民板ユーザーさん1

    >>220 匿名さん

    埼玉から引っ越してきた者です。

    ゴミ袋の値段に驚きました。 24時間ゴミ出しOKでも袋指定だと小出しするには躊躇してしまいます。

    これならディスポーザーがあった方が現時点では、断然良かったと思います。

  23. 223 匿名さん

    >>222 住民板ユーザーさん1さん
    うちは5Lのゴミ袋にパンパンに詰め込んで毎日捨ててますよ。10L以上だとなかなかパンパンにならずコスパが悪いので…。
    ディスポーザーも玉ねぎやバナナの皮、魚の骨など処分出来ないものもあります。24時間ゴミ出しOKなので、むしろ小出しにして捨ててます。なのでディスポーザー無くてもそこまでデメリットに感じてません。

  24. 224 匿名さん

    218でコメントを書いた者です。
    皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
    一旦冷凍庫に入れて、小さいゴミ袋に入れて捨てる事にしました。

  25. 225 住民板ユーザーさん1

    >>223 匿名さん
    5Lサイズまであるんですね!参考になります!ありがとうございます。

  26. 226 匿名さん

    >>225 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、後から読み返したら自分の投稿が分かりにくかったですね。
    ディスポーザーがあっても生ゴミは発生するので、ゴミを出すという行為は変わりません。
    つまり、小出しで毎日ゴミを捨てる習慣さえついてしまえば、ディスポーザーがあってもなくても変わらないですよ。と言いたかったのです(^^;
    むしろ小出しで毎日捨てれば匂う前に処理できますのでオススメです!

  27. 227 購入者

    私は、浴室のバスタオルを掛ける場所については、突っ張り棒を浴室扉の外側に突っ張らせて作ってます!結構、便利ですよ。

  28. 228 匿名さん

    >>216: 匿名さん

    身体洗うタオルかけるところですよね?
    たしかにシャワーの真後ろの配置なので不便は感じました。
    後ろ向かないと取れない。。。

    うちも吸盤か何かで横につけるか悩んでいます。

    そういえばベランダで喫煙もダメみたいですね~
    最近のマンションは全部そうなんですかね。

    喫煙者はローソンまで行かなきゃだめですね 笑

  29. 229 住民板ユーザーさん1

    >>228 匿名さん
    家はローソンで吸ってます

  30. 230 住民板ユーザーさん2

    >>228 匿名さん

    うちは横に吸盤つけてそちらにシャンプーボトルや洗顔など吊るしてます(^^)

  31. 231 住民板ユーザーさん1

    浴室乾燥機の性能が凄くて笑いました。
    今の乾燥機は皆んなそうなんですかね。

    リビングに吊るしないから心配してましたが、雨の日の室内干し浴室で十分そうです。

  32. 232 住民板ユーザーさん1

    浴室乾燥がガスタイプなので、電気タイプより効率的ですが、ガス代めちゃくちゃきます…。キッチンにあるガス代が見える機能使って調べてみると浴室乾燥がいかにお金がかかるかわかって恐ろしいです。

  33. 233 住民板ユーザーさん1

    >>232 住民板ユーザーさん1さん

    え、そうなんですか!?
    ありがとうございます。今度見てみます!
    因みに床暖房もガスと思いますがどうなんでしょう?

  34. 234 住民板ユーザーさん1

    >>232 住民板ユーザーさん1さん
    浴室干しして料金みてみましたが、一回100円いくかいかないか位でした。
    これならそんなに高くないですね。

  35. 235 住民板ユーザーさん1

    >>234 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか。家の表示だと1時間100円くらいでしたが…。
    先月ガス代1万超えましたよ

  36. 236 住民板ユーザーさん1

    >>235 住民板ユーザーさん1さん
    1日100円で毎日使ってればそのくらいいきますよね。結局恐ろしく高いんですかね?

  37. 237

    ガス1万円ってすごいですね。
    うちもガス代高くてびっくりしましたが浴室乾燥だっまのですね。
    原因わかって良かったです。

    冬も乾燥対策できれば、床暖よりエアコンの方が良さそうですね。

  38. 238 住民板ユーザーさん1

    >>237 さん
    そうですね。家は家族みんな花粉症の為花粉時期は浴室乾燥使ってたのと、まだ肌寒い日もあったので床暖使ってたので1万円以上したのですが、費用のことを考えて上手に使用しないと恐ろしいくらい高くなってしまいますね…。引越し早々いい勉強になりました。

  39. 239

    >>238
    なるほど床暖もつかってたのですね。

    ところでリビングのエアコンは皆さんつけましたか?
    うちは未だでして、この度色々検討して小さめの容量のものを買ったので需要あったら取り付け後情報だしますよ。

  40. 240 匿名さん

    ところでみなさんそろそろ住み心地どうですかね?いいところ、悪いところ正直ベースでどうでしょうか

    私はまだ引っ越したてで、基本的には毎日快適だなと感じてますが、たまに夜寝たる時に共用廊下からの足音が気になります…

  41. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    最近のマンションは各部屋の換気口を開けておかなければならないので、換気口から多少音や声が漏れてくるのはどこも同じです。
    私は、通路側の窓にルーバーがついていて、夜窓を開けて寝ても外を歩く人影が気にならないのがとても気に入っています。

  42. 242 住民板ユーザーさん7

    >>239 さん

    小さめって何畳用ですか?
    うちは10畳100vか14畳200vにするか迷ってます。
    電器屋さんからは大きい方を推奨されますが、床暖房あるので夏の一時期の冷房だけしか使わない気がするし、あまりガンガン冷房きかすのは好きじゃないので、小さめで良いのではと考えています。
    実際小さめ買った方のご意見参考にしたいです。

  43. 243 住民板ユーザーさん1

    >>242 住民板ユーザーさん7さん

    最近のエアコン取り付け業者に注意してください。
    この前引越し業者経由で取り付けたのですが、既に引越し業者に代金払ってるのにお金払えとか、長さが足りないから追加料金払えとか横行しています。
    危うく二重取りされるとこでした。引越し業者など元請け方式では十分ご留意ください。

  44. 244 匿名さん

    242: 住民板ユーザーさん7 >>

    100Vと200Vでは電気代はそこまで変らないですが、暖房時の温まり始めに差が出るようです。
    まだ越冬をしていないので床暖房もありますがガス代が、、、とかリビングが寒いとなったときに100Vだと
    後悔しそうなので我が家は200にしました。
    200Vの工事も必要ないですし200Vのメリットこそあれデメリットはないかなーと思っています。

  45. 245 評判気になるさん

    床暖房はあたたまるまでにお金がかかるのでつけたり消したりせず、つけるならつけっぱなしの方が安くあがります。

  46. 246 住民板ユーザーさん1

    断熱性が高いからか夏日でも全く暑くなかったです。30度超えてきたらわかりませんが、エアコンそれほど使わないかもと思ってます。玄関小窓~リビング扉~リビング窓と風が通る設計になっているのも良いですよね。エアコンの風が苦手なので自然風で涼しく出来るのは嬉しいです。

  47. 247 住民板ユーザーさん1

    >>246 住民板ユーザーさん1さん

    確かに風通しはいいですね!まだ越夏してないですが、夏快適に過ごせそうです。

  48. 248 239

    LDK+一部屋の約20帖のエリアに14帖用のエアコンをつけました。
    厳密には冷房4.0kw/暖房5.0kwのエアコンです。
    省エネを狙って上位機種にしましたが、2サイズ落としたのでかなりの節約です!
    期間消費電力も1kWhなので電気代が楽しみです。

    冷房はもちろん十分に効きます。まぁまだそんなに暑くないですが、すぐに設定温度になります。
    暖房も考慮して購入したので、床暖なしでいくつもりです。

    容量計算は詳しくはこの記事が参考になりますよ。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO19460320R30C17A7000000

    エアコン本体はネットで購入して取り付けは近所の電気屋にお願いしました。
    室内外の化粧配管と、エアカットバルブ、ドレンホースのオプションもつけてしっかりとやってもらいました。
    駅前の某家電やさんより本体工事含め10万くらい節約になりました。

    ご参考までに・・・。

  49. 249 購入者

    私もリビングのエアコンは、電気屋で実機を見てネットで購入しました!
    取り付けは、くらしのマーケットで評価の良い業者にお願いすると、室内室外カバー取り付けても家電量販店ですべて行うより安かったです!

    あと、エアコンの取り付けも本当にプロな対応でバッチリでしたよ!

  50. 250 匿名さん

    みなさんエアコンしっかり調べてすごいですね!私はヤ○ダ電気に乗せられて即決してしまいました。。
    もっとしんちょうに頼めばよかったかなー

    別件ですが通風孔のフィルターはどこで売ってるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
    大きいほうの通風孔がもうすでに真っ黒に!
    備え付け設備の消耗品くらいはすぐ買えるようなシステムがほしいなー

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸