東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. プラウド西葛西ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-23 22:34:49

プラウド西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-27 20:54:02

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 1608 1606さん

    騒音って?
    飛行機の航路は今後別のルートになるんじゃないんでしょうか?

  2. 1609 匿名さん

    わかりやすいですね。

  3. 1610 匿名さん

    身の丈に合わない購入ってたいがい親の援助ありでしょ。
    頭金たんまり払ってもらうからなんとかなるよね。
    甘い親ならローン苦しくても援助してくれる。
    修繕費値上がりで滞納しても払ってくれるよ。

    もし全て自己準備なら、5000万台の部屋なら1200万ぐらい、6000万~7000万台の部屋なら1500万位の世帯年収がないと心許ない。

    ものすごく切り詰めた生活するなら別だけど、子供の私立の学費やプチ豪華な生活レベル下げないでやっていくのはなかなか厳しいからね。

    野村提携セミナーのFPは、買わせるためのプランを提示し後押しする応援団なので、それを信じるのは賢い検討者とは言えない。

    利害関係のない中立なFPに自費で依頼して分析してもらうべきだね。たいがい堅めの分析が出るので、そこでOK出れば問題ないだろう。

  4. 1611 匿名さん

    いま銀行のローンは年収の10年程度なら貸すから500万円程度の人もかっているとおもいますよ。上の階とか高い部屋は無理だろうけど、低階層の部屋や中住戸だったら年収400万台もいるでしょう。
    同じマンションで貧富の差が大きいと何かと面倒かもね

  5. 1612 江戸川区ですよ!

    江戸川区であることをお忘れなく!
    ここは荒川と江戸川に挟まれた江戸川区
    庶民の味方、江戸川区
    気取らない、肩肘張らない江戸川区

    中学受験だの年収1000万超だの、江戸川区らしくない

    ところで、ジャンボ機600メートルって本当なんですか?上空に。わからないので教えてください。

  6. 1613 匿名さん

    わかりやすいですね。

  7. 1614 匿名さん

    別のプラウド買いましたが西葛西プラウド気になっていました。
    江戸川区ってそんなにディスられちゃうんですかね。
    私は都心の一等地以外は団栗の背比べな気がします。
    自分や家族が心地よく豊かに生活できる事が大切ですね。


  8. 1615 匿名さん

    >>1610 匿名さん

    全て自己資金で用意するにしても、頭金1000〜1500万円程は用意しているものだと思いますので、5000万円の部屋なら3500〜4000万円のローン、6〜7000万円台の部屋を買うなら5000〜6000万円程のローンとなりますが、低金利の今は決して無謀な金額ではないかと。年収800〜1200万円あれば心許ない事はないと思います。
    また頭金を目一杯入れずに手元に現金を残し、後々様子を見ながら繰上げ返済したり、それも家庭の事情で決める事でしょう。
    更に、ご家庭で教育重視か、日々余裕のある生活をしたいか、住宅に目一杯お金をかけたいかもそれぞれでしょう。

    つまり、最低年収1500万円必要とか他人が決める事ではないでしょ、と言いたいわけですが。

  9. 1616 マンション検討中さん

    >>1615 匿名さん
    1500無いと厳しいですよ
    購入時年齢が35歳を超えていてかつ3500くらいローンなら、30年ローンで40代でリストラなら確実に破綻
    江戸川区ですから売却するときは半値も覚悟しとかなきゃ

  10. 1617 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    オウチーノって広告にプラウド西葛西が載っていたんだけど、当初の予算から500万以上上げてご購入されたご家族が6割だって。1000万以上上げたのが31.7%、500万以上上げたのが28%。
    その理由は

    1.西葛西駅8分、しかも大通りを渡らない
    2.徒歩10分以内に生活施設が豊富
    3.住宅ローン控除で賃貸よりお得

    キャッチコピーは、仕事と子育て、毎日頑張る家族に応えたい、だそうですが、要は契約者はこの立地の恩恵を享受するために無理して決断してんだね。

    あなたの言うとおり、低金利の今ならローンは身の丈以上に組めるから、ほしいなら余裕をもったローンにこだわる必要はないわけだ。

    生活のレベルを落とさずゆとりをもって暮らすか、切り詰めてリスクを減らすかは家庭次第だけど、1000万程度の収入で凄い高給取りと勘違いしてプチ贅沢をやめられない家庭も多いから、そういう勘違い家族はきちんとFPの分析受けて生活見直さないといつの間にか破綻するってこと。定年ぐらいにね。

    ローン破綻しないゆとりある年収を他人が決めることではないとかどうでもいい。現実に予算を大幅に上げた契約者が多いのだから、そこはより意識したほうがいいんじゃないの?

    低金利だから今の年収で予算バンバン上げても大丈夫です!金利は多分上がりません!というのは一般的には売る側の目線だぜ。ただ、余裕をもって買える層は少なくて、半数以上は気張って予算を無理しないと買えないから検討者も前向きに考えるしかないんだろうな。

    結局リスク回避を重視するか、無理を承知で予算を突っ込むかで、後者が優勢なほど魅力的な物件ってことなのかもな。

  11. 1618 匿名さん

    FPなんてあてになりません。
    自分でライフプランを考えましょう。

  12. 1619 匿名さん

    >>1618 匿名さん

    自分を納得させる結論は自分でないと導き出せないってこと。気合いだよ、気合い!

  13. 1620 匿名さん

    世帯年収1200(1馬力含む)だと世間では5000万以下ですね。

    1. 世帯年収1200(1馬力含む)だと世間で...
  14. 1621 匿名さん

    年収云々かんぬん 笑
    余計なお世話だわ
    持ってる人は持っているのです。

  15. 1622 マンション検討中さん

    江戸川区の西葛西北口ですから、都落ち感はありますが、飛行機ルートの関係でお手頃価格になっているようにも思います
    あとは治安に我慢できれば決断します

  16. 1623 匿名さん

    お手頃価格ではないと思います。
    荒川の向こう側、江東区東陽町の新築より高い部屋もありますよね。
    治安は江戸川区の中では良いと言われている地域ですね。

  17. 1624 マンション検討中さん

    質問です
    第1期第3次ってなんですか?
    第3期とはちがいますか?
    最高価格っておいくらでしたか?

  18. 1625 マンション検討中さん

    うち年収1200万円ですが、5000万円のマンションは不安なので、やめました。
    子供2人いて、お金持ち両親がいないので頭金拝んでもでてきませんので。
    4人の両親が80近いのでいずれはうちが生活の面倒も見たいので、となると、
    5000万円は無理です。

    親の援助付きか無計画な破産予備軍か1500万円年収ある人かでないと無理ですね。

  19. 1626 匿名さん

    年収1500とか 笑
    本当に団栗ね

  20. 1627 匿名さん

    >>1625 マンション検討中さん

    ご両親が80近いということは、貴方の年齢も50歳位ということですよね?
    頭金云々より、50歳からローン組むのが無謀な気もしますが…

    しかし5000万円の物件で年収1500万円ないと無理なら、7〜8000万円の物件が多い江東区には年収2000万円超えの方々が沢山いることになってしまいますけど。そんなに2000万円超えの人いませんけどね。不思議。

  21. 1628 匿名さん

    高い高いと言われながらも新築マンション欲しいのよ



  22. 1629 検討板ユーザーさん

    >>1627 匿名さん
    年収1200万円、少なく見ても40代以上の方であれば、普通の生活なら頭金2000万円位は貯まってるはずですしね。5000万円以上の物件、余裕なはずですよね。
    年収、若さ(健康)、貯蓄力、子供、両親、老後、相続見込、
    この辺を見てのバランスですよね。

  23. 1630 匿名さん

    40代以上なのに3000万以上借金するのは無謀ですけどね。
    江東区で7000万越えの物件なんて、区全体の戸数に対して、1%もないですよ。
    最近とバブル期の一時期が高かっただけ。江東区だけに限らないけど相続にが多いから、
    本人の年収は少なめでも買えちゃうんですよ。
    サラリーマンで相続もなく正直に3000万以上の借金する人なんて実は殆どいません。

  24. 1631 匿名さん

    >>1630 匿名さん
    だから最近の話をしてるんですけど。7000万円越えの物件が区全体の何%とかの話はしてませんよね。最近の値段の高騰で、江東区プラウド、すみふ、PH豊洲などどの物件でも7〜8000万円超えてるから、5000万円の物件で最低年収1500万円必要という前提なら、今江東区でマンション買う人は年収2000万円必要になりますけど、そんなに年収高い人は多くないのでは、と言ってるのですけど。
    相続が多いから本人の収入が少なめでも買えるとか、サラリーマンで自己資金のみで3000万円以上のローン組む人がいないとか、あなたの独断と偏見ですよね。何かデータあります?全く話にならないわ。相続なければ、自分の収入で貯金して頭金にするだけでしょ。
    結局何が言いたいんですかね?

  25. 1632 匿名さん

    皆さん落ち着きましょう

  26. 1633 マンション検討中さん

    >>1631 匿名さん
    江戸川区ですからね、しかも西葛西
    悪い場所じゃないけど荒川湿地だし飛行機ルートだし、それを踏まえた選択をしなきゃけないすね
    価値に合った価格。
    それが5000万なのか六千万なのか
    30年のローンは仮に35歳でしても、完済までに65歳ですよ
    30年後には江戸川区の価値は残念ながら、、、、荒川湿地ですからね。
    以上はあくまで私見です。いわずもがな。

  27. 1634 匿名さん

    落ち着きましょう
    腐っても23区

  28. 1635 匿名さん

    首都圏のサラリーマンの40代なら平均で年収1000万程度でしょ?
    となると、子供ありなら老後も考えると3000万程度の借金が限度
    だから5000万程度のマンションで考えるしかないですよ。
    選択肢少ないなかで将来の資産価値とか言ってられませんよ。

  29. 1636 匿名さん

    わかりやすいですね。

  30. 1637 匿名さん

    万が一の売却は考えないとして、定年後も住む永住志向の場合、定年時の老後資金が十分にあるかが重要と考えます。
    低い金利のフルローンで全額借り入れ、手持ち資金は投資で稼ぐのが当たり前みたいな投機志向なかたもたまにいるけど、普通のサラリーマンはそんなことしないでしょ。身の丈に合ったローンと生活で老後防衛が無難でしょう。

    そういう目線だと年収1000万でも、1500万でも慎重にという発言になる。FPはあてにならんではなく、現実から目を背けてるだけ。子供の教育費用、毎年の家族旅行の費用、外食の頻度や費用、etc...

    ただ、今の時点で都内に新築買うなら江戸川区でさえ5000万~という現実があるので、新築がどうしても欲しい家族は老後のことより今の家族、子供のことを考えて、家計のゆとりではなく、組める限界までローン組んで今の幸せを手にするんだよね。

    ローン減税がある、それが終われば繰り上げ返済すれば良い、相場が下がる保証はないから買いたいときが買い時、万が一返済が苦しくなっても資産価値は高いからリスクヘッジはできている、などのポジティブ志向がオーバーローン気味の最近の契約者の決断には必要なんだろうね。

  31. 1638 匿名さん

    個々に事情は違うから一律の基準は意味ない、年収低かろうが買うのは自由だろって人、確かに違いはあるけど、現状やリスクを自分で正確に把握してる人がどれだけいるかって話だよ。

    大抵どんぶり勘定で、買いたい人は甘くみがちなんだよ。ローンのモデルケースとして年収目安は、デベはいくらまで借りれますという売るための理屈にしか使わないから、専門家に頼んで自分のほんとの余裕を見繕う必要があるんだよね。買い気にはやった人や買いを後押ししたい人による、自分のことは自分がよく知っているなんてバイアスかかりまくりの判断でなく、専門家の意見も聞いて客観的に判断した上で、ではやめるか、どうしても買いたいからリスクをどれだけとって予算を上積みするかを決めるんだよ。

    結局は、リスクをとって1000万以上予算を上げた契約者も多数いるみたいだから、よほど魅力的な物件なんだろうけど、きちんとした家計分析なく、学区や立地がいいから資産価値キープできるだろうを根拠に、低金利だから借りれる目一杯まで借入額を増やす決断をしたなら、まあ危ういと言わざるを得ないかな。

    ただし、相場が更に上がるなら、無理な決断をした人が勝ち組になる可能性のあるのが相場の面白いところでもあるけど、どうなることやら。

  32. 1639 マンション検討中さん

    >>1638 匿名さん
    江戸川区ですよ
    しかも立地が川の流れの中
    精一杯の相場だとおもうよ

    収入差は今後マンション内格差を生む
    マンション内格差はつらいよ
    上の階の子と、下の階の子とは仲良くなれるかな

  33. 1640 検討中

    >>1639 マンション検討中さん
    たしかに
    上と下で価格差があると、収入差につながって、子供や主婦の中で壁にはなりますよね
    年収500万でも10倍借りれるから500万の世帯が精一杯頑張ってかってるし、ボンビーと年収1000万とが同じマンションに住むことによる化学反応
    ボンビーな子と年収が高いお家の子。


  34. 1641 検討中

    >>1640 検討中さん
    わかりやすいですね。

  35. 1642 わかりやす子

    >>1641 検討中さん
    たしかにわかりやすいですね
    うちは精一杯背伸びしました
    荒川の中にあってもいいなっておもいました

  36. 1643 匿名さん

    マンション内格差なんてどの物件でもありますわよ
    ネガティブキャンペーンはこれくらいで終わりにしませんか?

  37. 1644 匿名

    近隣の中古マンションが坪295万や270万で出ていることを考えると、プラウドブランドで新築270はお得感たかいですからね。無理してでも正解かもしれませんね。

  38. 1645 匿名さん

    >>1643 匿名さん

    攻撃的な契約者が多いですからね。
    自分で燃料投下してるの気づいてないのかね

  39. 1646 検討板ユーザーさん

    >>1645 匿名さん

    契約者を装った人だと思ってました。

  40. 1647 匿名さん

    わかりやすいですね。

  41. 1648 飛行機ルートって?

    >>1644 匿名さん
    飛行機ルートの真下って本当にですか??

  42. 1649 匿名さん

    わかりやすいですね。

  43. 1650 マンション検討中さん

    羽田のHPに記載ありますが、見直し案というのは西葛西上空ではなくて、都心から入ってA,C滑走路に着陸して海に向かい離陸というものですね。これだと西葛西は関係ないですね。ただし南風かつ悪天時かつ15時から19時以外の時間帯については西葛西上空らしきルート通りB滑走路に着陸すると記載ありますね。365日の中で南風かつ悪天時という日数が今までと比して増えるわけではないのですが、羽田がTOTALで増便されると、その天気かつその時間帯に飛ぶ回数が増えるのでしょう。B滑走路に入るルートは篠崎公園上空と西葛西駅上空を通るらしいので、西葛西駅近辺は、プラウドのみならず、真下になりますね。羽田問題が気になるなら西葛西駅近辺は全て却下ですし、もちろん都心から入ってA,C滑走路が通常ルートなわけですからその真下も全て除外せねばなりませんね。結構な手間ですね。

  44. 1651 検討者

    ここは検討スレなので、良いことも悪いことも情報として交換しあうのが趣旨だと思います。
    飛行ルートもそういうときがある程度で、たまにうるさいのを我慢すればいいとおもいます。
    地盤が荒川の低地といっても東西線の西船橋までは同じような低地で元は海だったわけだからとりわけ西葛西が水没ってわけではないですよね。

  45. 1652 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    有意義な情報交換のスレとしましょう。

  46. 1653 検討中さん

    >>1652 匿名さん
    そうですね
    羽田増便の影響がでないことを祈ります
    羽田空港のHPをちくいちチェックしておきます。
    やはり、直上600メートルは避けられない可能性が高いと思われますので、正しい情報を集めておけばうれいなしです

  47. 1654 匿名さん

    >>1650 マンション検討中さん

    羽田問題が気になるなら西葛西は全部却下になるしこの物件に限ったことではないというのは論点がずれている。
    ここを閑静な立地としてこれまでの相場をぐんと上回る価格にして売り出しているので、それが営業時に話されないのが問題です。かなり買う気が高まった重要事項説明書の事前説明で明らかにする姑息なやり方が問題なのです。

    ここのデメリットは何ですか?と聞いたら、考えつきません!あえていうなら価格がお高めなことぐらいです!なんて話されたけど、正直に話してもらわないと。

    買う気満々の人や契約済みのかたは余計なネガを広めないで~、たいした影響はないです!なんて言いたいのかもしれませんが、これからの検討者には重要なファクターですから、ポジの視点、ネガの視点、中立な視点など、様々な角度から客観的な情報提供はありがたいと思います。

    個人的には、営業の情報統制は不義理だとは思いますが、ここの最大の良さは学区などの立地で閑静さではないので、購入決断にそこまで大きなインパクトはないのかなとは思いますよ。一年中轟音が鳴り響くならまだしも、少なくとも現時点の想定では日数は限定されてますから。将来はわかりませんけれど。

  48. 1655 西葛西さいこうだよ

    >>1654 匿名さん
    西葛西すみやすいよ わたしたちはむかし西葛西に先祖きたしとてもいい土地っからたくさんの私たちの外国人すみますた 西葛西でたくさんコリア食べ物うります べんりだ土地です 西葛西いいよ
    すごくおすすめします

  49. 1656 匿名さん

    閑静な場所なんて誰も最初から思ってませんよ。プラウドのブランド力に対して高い値が付くのは当然だと思います。現存する西葛西のマンションとは格が違うので…

  50. 1657 正しい情報が重要

    高い買い物だからこそ、正しい情報が重要です。
    土地の特徴や羽田飛行機ルートなどを調べてみて私はここを選択肢から外そうと思っています。
    まだ思案中です

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド西葛西 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸