東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンス桜新町Avenueってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 弦巻
  7. 桜新町駅
  8. オープンレジデンス桜新町Avenueってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-19 14:49:48

オープンレジデンス桜新町Avenueについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区弦巻3-3-15、63、64、65(地番)
交通:
東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩7分
東急世田谷線 「上町」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.74平米~89.71平米
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス


施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:26

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンス桜新町Avenue口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    思ってたよりも価格高め?
    駅に近いからこんなもん?

  2. 2 匿名さん

    タウンハウスって将来不安じゃない?

  3. 3 匿名さん

    地下だと、全く日光がはいらないかもしれませんね・・・
    しかも、駐車場とかあるのでしょうか?
    立地てきにはよいのですが・・・

  4. 4 匿名さん

    あんまり盛り上がってないですね。

  5. 5 匿名さん

    タウンハウスは結局長屋なんだよね
    絶対価格が安いから5~10年で住み替えるためのステップとしてはいいと思うけど
    永住にはリスクが伴うというのが検討したときの結論だった

    どうしてもというなら価格で割り切って半地下がある方がリスクも少ないかな
    絶対価格が安いほうが出口戦略も立てやすいと思うし

    でもここも他のオープンシリーズと一緒ですぐに完売しそうだね
    新桜町なら場所も悪くないし徒歩7分なら売れるんじゃないかな

  6. 6 購入検討中さん

    タウンハウスはどうして将来が不安なのでしょうか?
    永住にはどのようなリスクが伴うのでしょうか?
    只今勉強中でございます。教えて頂ければ幸いです。

  7. 7 購入検討中さん

    駐車場はありません、近隣で借りることになります(2万5千円くらい)。
    担当の方は親切&丁寧で、好感を持てました。

  8. 8 匿名さん

    6番の購入検討中さんへ。


    ここの場合、タウンハウスで地下に部屋があるので、下記懸念事項が。

     1 土地の性質
     2 地域の浸水状況
     3 防水対策
     4 結露対策
     5 地盤対策のチェック


    後、急な階段とは切っても切れない関係にあるので、
    将来足腰が悪くなったら住むには辛いでしょう。
    エレベーター無いし。

    廊下等共用部が無く、またセキュリティは従来のマンションより劣るかもしれません。
    24時間捨てれる共用のゴミ置き場はあるのか?>無いかも
    駐車場が無い。


    取り合えず考えつく限りで適当に書きました。

  9. 9 購入検討中さん

    8番の匿名さんへ

    ご回答ありがとうございます。
    階段が必須の為、将来足腰が不安になった時は心配ですね。
    駐車場がないのも不便です。

  10. 10 購入経験者さん

    他地域の同デベの物件を購入したものです。

    ここのデベの物件全体で共通してるのは立地と価格を比較する限り、割安ということだと思います。
    (三軒茶屋、中野などの中でも、大手デベなら高級マンションを作るような場所ばかり選んでます。ただ広さや形状などで土地が中途半端なので大手は手を出せないような。。。)

    で、タウンハウスという点についてですが、この物件については区分所有という点ではマンションと変わりませんし、ローンも普通のマンションと同様の条件で借りれると思います。そういう意味ではあまりデメリットはないんではないでしょうか?(ただ売ったり貸したりするときにはなじみのない人が多いので敬遠されるかもしれませんね)

    セキュリティは、確かに今どきのマンションにあるような4重5重にはなってないですが、一戸建てに比べれば申し分ないと思います。

    地下メゾネットとか、階段で床面積がせまくなるとかがデメリットかと思いますが、そこはこの物件の特徴の設計変更でできるだけの工夫をすればいいのかな、と思います(階段上下を収納にするなど)。なお、地下ドライゾーンは全く洗濯ものは乾きませんので浴室乾燥する前提で考えられたらいいかと思います。

    一戸建てを良い場所にほしい人が妥協するにはちょうどいい物件なのかもしれません。建物デザインや共用部に高級感を望んだり価値を感じる人には対象外でしょう(駐車場も)。

    住んで不満な点は駐輪場や玄関導線などにできるだけ雨よけ屋根をつけてほしいということでしょうか。でも、おおむね満足してます。

  11. 11 匿名さん

    設計変更できるんだろうけど89平米の間取り、トイレがリビング直結ってどうよ。
    来客したら普通はリビングにいてもらう訳で、これじゃ自分も来客した人にも
    気を使わせるんじゃないのかね。
    防音がしっかりしてるんだろうか。

  12. 12 購入経験者さん

    たしかに。 階段が邪魔かも。

  13. 13 購入検討中さん

    10番の購入経験者さんへ

    経験者でなければ判らないアドヴァイスを有難うございます。
    とても参考になります。

    このデペ関連の物件は、土地購入から引き渡しまで短期間で仕上げる為、購入サイドが検討する時間がとても短いですね。私はこの物件をメールで知ったのは昨年末で、1か月後には抽選ですからね。一か月で(実質2週間)で一生の買い物を決めるわけですから勇気がいります。担当の方が丁寧なのが救いです。

  14. 14 購入経験者さん

    >>13
    そうですね、お金を寝かせないように短期間で回転させてるのもこのデベの特徴ですね。
    その分集中的に調べられ個人的には買い物に時間をかけるのは好きじゃないんで別に気になりませんでしたけど、完成までちょっと不安でした。
    すでに3棟竣工住みなのでご心配なら現地を視察されるのもいいかもしれません。
    担当の人は若い人が多いのでちょっと大丈夫かなと思うこともありましたが、その分一生懸命なので好感はもてましたね。
    あと地下メゾネットの欠点は全体的に日当たりは望めないことですね。最近のはだいぶ工夫されてるみたいですが。

  15. 15 匿名さん

    ≫14
    建設中の同デベ他物件購入者です。
    やはり地下は日が当たりませんか。
    諦めていた部分ではありますが…。

    地下の湿気などはいかがでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    >>15
    目の前に何か建物があるなら日当たりは正直諦めたほうがいい、と思います。
    まだ地下の湿気は気になりません。梅雨時期はどうなるか不安はありますが。
    物件自体、高台にあるのと、24時間換気システムで、大丈夫だろうと期待してますが。。。

  17. 17 匿名さん

    ≫16
    目の前は同物件の他棟が建つので、日当たりは厳しそうですね。
    もともと日当たりは、それ程重要視していないので、気にしないようにします。
    逆に設計変更ができるので、穴蔵っぽい作り方をしようと楽しんでいます。
    ただ地下の湿気、通風については心配していたので、少し安心しました。
    あとは梅雨時しだいですね。

  18. 18 申込予定さん

    「タウンハウスの欠点」を理解したうえで、申し込もうと思います。もちろん希望の条件が全て満たされる物件があれば良いのですが、そういう物件は無いわけで・・・。結婚とおなじですかね~。

  19. 19 購入検討中さん

    同デベの物件はよくタウンハウスの部類に入れられてますが、
    これはどちらかといえばマンションの仲間ではないでしょうか。

    建築基準法上は長屋なので、そういう意味ではタウンハウスに近いのでしょうが、
    修繕や建替えの際に管理組合で協議する、というのがマンション同様最初から決まっている
    のであれば、あとはタウンハウスでよく語られるデメリットは少ないと思うのですが。。。
    素人考えなんでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    ≫NO.19
    確かに全然共用部のないマンションといった感じですよね。
    タウンハウスというのは違うのかも。
    でも普通の物件でないのは確か。
    メリットデメリットよく見極めて検討した方がいいですよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸