東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ船堀親水公園[入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. クリオ船堀親水公園[入居者限定]
入居予定さん [更新日時] 2019-08-31 00:27:01

2010年を迎え、入居が待ち遠しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
入居を前に色々と物入りになる時期ですので、有意義な情報交換をしましょう。

※誹謗・中傷などの荒らしは完全スルー。ここは住民版ですので向こう側にご近所さんが居る事に配慮した言い回しでお願いします。




所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
売主:明和地所
施工会社:小柳建設
管理会社:明和管理

[スレ作成日時]2010-01-06 17:09:26

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ船堀親水公園口コミ掲示板・評判

  1. 103 入居予定さん

    100さん
    もし駐車場に空きがあるなら、来客用に何台分か欲しいですよね。(1日1000円位で)
    家族や友人が来る時に、駐車場があると便利ですから。
    管理組合ができたら検討して欲しいです。

    102さん
    テラス用にコンセントって何に使うのですか?
    窓際にもコンセントありますよね?

  2. 104 入居前さん

    外部コンセントの用途は色々ですが、うちは一階の庭があるタイプなので何かと使えるかなと!
    窓際のコンセントですと窓が閉められないので。
    ルーフバルコニーや庭付のタイプの方は外部コンセントは必要だと思います、ルーバルは外部コンセント付きみたいなので後付け外部コンセントって感じです。

  3. 105 入居予定さん

    外部コンセントはあまり使わなそうでも実は結構便利だったりしますよね。
    防滴仕様の延長コードも売ってますので、それを使われたら簡易の外部コンセントになりますね。

  4. 108 入居予定さん

    説明会ってあんなもんなんですかねー
    駐輪場の抽選がなかったらまったく行く必要がなかったような・・・
    なんだかんだで、駐車場も100パーセント超えていましたね。
    よかったよかった!

  5. 109 入居予定さん

    皆さん、今日の説明会お疲れ様でした。

    はるばる渋谷まで行って、説明会の内容はたいしたことなかったですね。

    ところで
    皆さんは鍵の受け渡し郵送にしますか、それともまた渋谷まで取りに
    いきますか?

    高い買い物しているのだから現地まで来て手渡したっていいのにと
    思ってしまうのは贅沢な要求でしょうか?

    早くほしい私はたぶん渋谷まで取りに行くと思います。

  6. 110 契約済みさん

    悪天候の中、説明会お疲れさまでした。

    我が家は、駐車場の抽選も参加しなかったので、本当に、渋谷までわざわざ、雪の中、子連れで、行く必要があったのか?なんだかな~~~
    という感じでした。

    109さん、鍵の引き渡しの件、詳細などをまだ聞いていないのですが、
    明和のほうから、何か書面できたりしていますか?

    それとも、担当の営業さんから連絡などが入っているのでしょうか??





  7. 111 入居予定さん

    109です

    担当営業から鍵の受け渡し方法と、建物登記についての書類が3日位前に郵送
    されてきました。

    26日にまたまた渋谷まで取りに行くか、もしくは郵送にて受け取るか
    とゆうたぐいの内容でした。
    ちなみに渋谷にとりに行く場合は朝10時からの受け渡しになるそうです。

    郵送の場合は26日に投函するらしく早くて翌日、遅ければ3日後位に
    届くとのことでした。

    当日引越しの方は大変ではないかと思います。

  8. 112 入居予定さん

    説明会お疲れ様でございました。
    我が家は鍵を郵送で送ってもらう予定ですが、せめてポスト投函ではなく部屋配達にして欲しいですね。
    なんせ鍵ですから。。。盗まれたら大変です。。。

  9. 113 契約済みさん

    説明会お疲れさまでした。うちはやっと住宅ローンが通りましたので、これから登記関係の書類がくるようです。
    当初はネット銀行で審査済んでいたのですが、フラット35Sの優遇幅が補正予算成立後に1%になるという情報を12月に新聞で確認して新たに審査し直して無事にフラットも変動も審査通ってほっとしています。営業さんにお願いしてローン審査やってもらってもよかったけど、ローン事務手数料がかかるので自力でやったのでぎりぎりになっていしまいました。優遇幅も提携と同じくもらえてよかったです

  10. 114 契約済みさん

    鍵の引き渡しは何時まで可能か知っている方いらっしゃいます?
    夜の7時くらいでも大丈夫ならいいのですが

  11. 115 入居予定さん

    鍵の引き取りは午前10時から午後4時までと記載ありますよー
    私は渋谷まで取りに行きます。

    113さん
    フラットの優遇ってたしか10年ですよね?

  12. 116 内覧チェック中さん

    私は船堀まで鍵を持って来てもらいます。
    朝から引越し予定の方には厳しいですよね。
    普通、当日マンションで引渡しじゃないんですかねぇ。


    っていうか、まだ内覧チェック終わってないんです(涙)
    最初の指摘が手付かずだったり、直っていたキズが復活していたりで、
    今週末に6回目のチェックに行ってきます。

  13. 117 入居予定さん

    うちも船堀で鍵の引き渡しをしてもらいます。
    高い買い物してるのに、やれ鍵は郵送だの、挙句の果てには渋谷まで取りに来いだとか、
    いつまでたっても上から目線で正直幻滅しました。
    116さんがおっしゃる通り、普通は現地で鍵渡してくれればいいんじゃないんですかね?
    というより、それが当たり前だと私は思っていましたが。
    売ってしまえば、ハイさよなら的な感覚はなんとかして欲しいと思います。
    まぁ、今更ですけどね。

  14. 118 113

    フラットSの優遇は10年間です。それにプラスして銀行でサービス優遇として通年0.05%下げてもらいました。変動とペアローンで組みましたが変動の方は0.975%までしかいけませんでした。フラットは100万円単位でないと繰り上げできないので元金均等払いにして変動から繰り上げ予定です

  15. 119 契約済みさん

    110です。みなさま、鍵の引き渡し件でのご返答をありがとうございました。
    私も、営業の方に、確認してみたいと思います。

    116さん、117さんは、船堀で鍵の受け渡しをして頂けるそうですが、それは、26日の朝から引っ越し予定という理由からでしょうか?


    船堀の受け取りが可能であるなら、私も希望したいですね。もし、人によって、対応が違うのだとしたら、
    不公平感を感じてしまうのは、私の心が狭すぎでしょうか。
    だったら、いっそのこと、公正を保つ意味でも、全員船堀での受け渡しにしてほしいと思ってしまいます。

  16. 120 入居予定さん

    116です。

    私の引越しは3月1日です。

    入居説明会の時に書類を貰ったんですが、
    「持って行く事も可能です」という選択肢が手書きで追加されてました。
    ただ、116のレスでも書いた通り、未だに内覧チェックが終わってない状態なので、
    その引け目もあるのかなぁと思ってました。

    因みに、当日現場での引き渡しをやらない理由は、「引越し作業の邪魔になるから」との事でした。
    なので、駅前のファミレスか喫茶店で受け取るつもりです。
    まぁ、私は現自宅が近いので家でもイイんですけどね。

  17. 121 契約済みさん

    営業さんによって言うことが違ったり、対応が違うのは残念ですよね。
    うちは内覧会で営業さんから聞いていた情報と現物が違ったので確認した所、営業さんの伝達ミスだと判明。よって現物をモデルよりもいい品番に変えてもらいました。会社の対応はとてもよかったので何かあったら会社に連絡した方がいいかもしれません

  18. 122 入居予定さん

    121さん

    もし宜しければ教えて頂きたいのですが、現物が違った物とは標準仕様が違っていたのですか?
    それともオプションの物が違ってたのでしょうか。。

  19. 123 入居予定さん

    117です。

    営業の仕事として、買っていただいたという感謝の気持ちがあるのであれば、
    鍵の引き渡しまでちゃんとやってもらわないと困る、ということです。
    郵送や渋谷まで取りに行くなどというのは、明和側が「面倒くさいから」と
    言っていることとなんら変わりがないように思います。
    郵送で送ってくるくらいような、その程度の手続きしかしないのであれば、
    別に「引越しの邪魔」になんかならないと思いますけどね。
    皆さんも足元見られないように注意しましょう。

    ちなみにうちは26日引越しではありません。
    26日引越しの方は、朝一渋谷まで鍵を取りに行って、
    トンボ帰りで船堀まで戻ってきたとしても、
    徒歩と電車の時間を考慮してもおおよそ1時間くらいはかかるかと。
    引越し業者さんとの約束もあると思いますが、
    事故やトラブルが無ければと思います。

  20. 124 契約済みさん

    今日会社に電話したら現地のカギ渡しで大丈夫と言われました。入金が確認とれ次第可能という返事でしたよ

    うちもキッチンのIHが話と違っていたので、確認したら営業さんの説明ミスだったのでモデルの最新版(モデルは旧売主の頃からあった型で古くて今は作っていない)のつけてもらいました。
    モデルで色々な写真や営業さんの話したことを全て細かく記入していたのでよかったです。

  21. 125 契約済みさん

    鍵の引き渡しについては、波紋を呼びそうですね。
    そもそも、契約者全員に、統一した対応をとらないところが、明和に対する不信感につながってしまうことを、もう少し学んでほしいです。
    余談ですが、このクリオのスレを見て、瑞江の某マンションスレでも、鍵の引き渡しをマンションで行ってほしいという意見が出始めてしまっており、あちらの売主も、思わぬところで、明和のとばっちりを受けることに
    なるかもしれませんね。

  22. 126 入居予定さん

    124さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    IHクッキングヒーターの型がモデルルームの物と違うと言う事でしょうか。
    もしくは物件の仕様説明の物より古いタイプが設置されていると言う事でしょうか。
    営業の対応が低次元なのには常々嫌気がさしておりましたが、最低限の信頼はしていただけに
    もしこの事実を意図的に隠蔽しているとしたら紛れも無く詐欺行為になりますよね?・・・

    もし差し支えが無ければ詳しい情報を頂けたら幸いです。

  23. 127 入居予定

    IHの件、最新版を入れてもらった住居があるなら、全て入れ替えて欲しいですね。あと一週間で引き渡しですが。
    鍵の引き渡しもそうですが、さらに重要事項だと思います。

  24. 128 入居前さん

    IHはモデルではオプションだったので現物についているものと違って当然ですよ。
    うちは以前の売主の時に前の人がオプションで注文していてくれたのでオールメタル仕様になっています。たしか標準仕様はラジエントヒーターで火力も少し弱かったと聞いたことあります。
    営業さんの伝達ミスということはオプションの説明を間違えてしまったのではないでしょうか?

    ちなみにうちもモデルルームでオプション部はどこか、何がオプションか、標準品での仕様は、リモコンの品番等細かく聞きましたよ。聞いた内容はメールでもらい証拠としてとってあります。そうしないと昔のことなので言った、言わないは水掛け論になってしまいますので。皆様もオプション部の確認したならば、その説明が違っていたならば指摘はした方がいいと思います。ただオプション部の確認等をしていなかったら何も言えないと思います。ちなみに浴室、キッチンリモコンはモデルと品番違っています。モデルは古いので今部屋に付いているのはモデルチェンジしたものなので内容はよくなっています。

    物件の仕様説明の物より古いタイプが設置されているということはありえないです。それは契約違反ですので。品番調べてわかりましたが、このマンションは競売物件でかなり前から計画されていた物件なのでIHの型や品番は今他のマンションのモデルの型番より当然古いです。ここのモデルできたのは1年以上前です。1年でだいたいの商品はリニューアルしますので。仕様説明の物自体がとても古いのです。

    最新版のIHが仮に入った家庭があるのなら、それだけのことを営業がミスしてしまったのでしょう。

  25. 129 入居予定さん

    128さん

    分かり易い説明ありがとうございます。
    しかしIHにオプションがあった事自体知りませんでした・・・
    それに競売物件とはいえ新築マンションに型落ちの物が入って居るなんて夢にも思いませんよね?
    最高性能の物でなくてもいいとは思いますが、メーカーの保証期間が終わっている様な物を掴まされて「新品です」と言われてもかなり後味が悪いです・・・

  26. 130 124

    128さんの仰るように、個人的な営業さんのオプションの説明ミスです。
    たしかにオプションってモデルに表示されている場合、それがどこかを確認しないといけないと思います。これはマンションはじめて購入する方へ、という本にも書かれていました。うちは初めてマンション購入だったので色々本買いましたが、本がなければモデルの見方もわからずオプションも何も確認できなかったと思います。
    ローン含め、高い買物なのである程度は自己防衛のため自分でも勉強が必要かもしれません。もちろん、高い買物なので営業さんにもその自覚を持ってもらいたいですが。


    それに競売物件とはいえ新築マンションに型落ちの物が入って居るなんて夢にも思いませんよね?

    これは営業に購入前に確認しました。以前の売主が購入した物は基本的にはそのまま仕様する、放置されていた間に不具合が生じた物に関しては新しくそろえるとのことでした。具体的にはチェックしませんでしたが、おそらくキッチン関係はかなり前に発注していたものと思われます。

    メーカーの保証期間が終わっている様な物を掴まされて「新品です」と言われてもかなり後味が悪いです・・・
    保証期間は引き渡し後から始まると思うので(入居後の使用説明書に記載あると思います)保証期間が終わっていることは無いでしょう。
    仮に普通に使用して壊れたならば無料で保証してくれるでしょう。

    あとはマンションの管理組合で加入する保険で個人賠償責任保険で加入しているので、何かあった時は安心と入居説明会でありましたが、ちょっとした事ではこの保険は使えないと考えた方がいいかと思います。その理由は一回個人賠償責任保険を使用すると、それ以降の保険額がかなり増えてしまい、管理組合のお金がまわらなくなり、管理費アップになる可能性があるからです。やはり個人で入っておいた方が無難だと思います。35年で2万円くらいだと思いますし。ここの管理組合がどうなるかわかりませんが、一人の事故でみんなの保険料が上がるのを良しとするか、事故起こした人に責任があるのならその人に責任とってもらうのか、難しいことですが、皆様で決めていかなければいけませんね。

    あとは明和管理に任せっぱなしにはしない方がいいので、皆様でこのマンションは自分で守るんだという意思をしっかり持って管理組合を形成したいですよね。やはり自分から立候補するくらいやる気のある管理組合のマンションは管理状態がいいと思います。ここのマンションには賃貸用として買った人も何組かいらっしゃるようなので、管理はしっかりしていかないといけないと思います。この前裁判ざたになりましたが、個人的には投資用として購入して自分は住まないから管理組合をやらないという人には毎月2000円くらい多く管理費もらっていもいいと思います。

    長々とすいませんでした。

  27. 131 契約済みさん

    なるほど、色々と教えて頂きありがとうございました。
    うちは部屋の間取り、価格、日当たり等はすごい悩みましたが、モデルはあまり細かく見ませんでした。
    色々な着眼点があり勉強になりますし、皆さんでいい管理組合を作っていきたいですね。
    詳しい方がいるようで心強いです。それにしてもこの営業の質でよく売れましたね。当たりの営業さんもいたんですかね

  28. 132 入居予定さん

    MRのIHがオプション仕様の為に現物と違うという事は多くの皆さんもわかっているのではないでしょうか。
    それに競売物件とはいえ全てが完成した状態での競売ではなく躯体が出来ていたレベルでしたので内部の仕様はそれなりに新しい物が入ると思うのが自然だと思います。
    それに生産が終わった型落ちを平気な顔をして設置していると言う事とクレームの入った世帯のみを新型に変えるという場当たり対応に皆さんが怒ってらっしゃるのではないでしょうか。
    私も元々はこの問題を気にもしてませんでしたが、一部の方が営業の説明ミスで新型に変えてもらっている事実があり、その説明ミスの内容が良くわからない為に混乱が起きている事は確かです。

    新型に交換して頂いた方々には一切責任はありませんが、営業にどのような事を聞いていて実際はどのように違っていたのか、可能な範囲内で教えて頂ければそれなりに納得できると思うのですが教えて頂けませんでしょうか。
    このままでは明和に大きな不信感のみを残したままで引き渡しを迎える事になりますし、明和を信頼した正直者が馬鹿を見る様な状況が出てしまいますので今後の健全なご近所付き合いの為にも何卒ご教示を宜しくお願い致します。

  29. 133 入居予定さん

    IHの件に関して担当の営業さんに事実関係を問い合わせてみたところ、現行の最新版(法人集合住宅用)が設置されているようです。型落ちの絶版品が入っているという噂はどこから出て来たものなのでしょう・・・

  30. 134 匿名

    取り替えてもらったというのはモデルルームのものがオプションではない(標準)と営業に説明うけてたのに内覧会でみたらモデルルームのはオプションです、って言われて話が違うってなったってことじゃないですか?
    で、モデルルームのものは古いのでまったく同じものは用意できないので同タイプで新しいものを入れてもらった、
    って意味で書き込みされたと思っていたのですがどうでしょう?

  31. 135 入居予定さん

    134さん

    なるほどですね。
    そう言う事であれば筋が通りますね。
    一件落着!

  32. 136 匿名さん

    133さん、最新版が入っているのを聞いて安心しました。色々なレベルの営業さんがいて個々の対応が違うは駄目ですよね。まあ引渡しまでの辛抱ですね。残りの部屋は1割引きくらいで売れるのかな

  33. 137 入居予定さん

    営業さんが品番を間違えてモデルのを伝えてしまって、モデルのに交換してもらったのでしょう。
    営業さんがミスをするということは会社がミスをしたことになり、伝えた品番のものをとりつけるのは道理に合っています。
    今までの明和の言動や過去の掲示板を見ても明和を信頼しすぎない方がいいと思います。営業さんから言われたことを信じる前に疑ってかかった方がいいかもしれません。

  34. 138 匿名さん


    やはり管理組合の許可が必要になると思いますが、後付け断熱内窓ってつけてもいいのでしょうか?

  35. 139 引越前さん

    私は、可能であればペアガラスにサッシごと変えたいです。
    (リフォームになっちゃうかもしれないですけど)

  36. 140 入居予定さん

    サッシ部分も共有部に入ってた様に思いますが、内窓であれば問題無さそうですね。
    念のため管理組合に届け出ればいいのではないでしょうか。

  37. 141 匿名さん

    管理組合ってできるのが1年くらいかかりますよね。エコ住宅のポイント間に合うかな・・・
    やるならエコポイントがつく期間にやるのがいいですよね

  38. 142 入居予定さん

    集合住宅の申請期限が23年の12月31日までみたいですね。
    なんとか間に合うのではないでしょうか。

  39. 143 契約済みさん

    全然話が変わってしまい、すみませんが、ここのところ、残り1~2戸のところで売れたと思ったら、キャンセルが出て・・の繰り返しですよね。
    明和自体も、この物件に関しては、利益が出ているだろうからか、積極的販売を行っていないように見受けます。
    入居前の完売は、難しそうですね。
    入居して、しばらくの間も、棟内モデルルームのために、不特定多数?の方が土日のたびに?見学にきたり、
    マンションの目立つ部分に垂れ幕がかかっていたり、エレベーター内などの養生が、いつまでも外れなかったり、などが予想されるのですが、そんな細かいこと、気にされている方、いないですか?
    私は、早く完売して、落ち着いた生活を送りたいと思ってしまいます。

  40. 144 契約済みさん

    不特定多数の人が出入りするのは嫌ですね。
    でもかなり値引きでたたき売るから大丈夫でしょう。お墓が見える4LDKも1割引きくらいにはしたと思います。

  41. 145 匿名さん

    契約した方は新住所にうつして契約しましたか?

  42. 146 入居予定さん

    ローンの本契約会にはこのマンションの住所で契約しなければいけなかったので、引越前ですが住民票はすでに江戸川区にあります。ほんとはいけない事だそうですがしょうがないですね。

  43. 147 契約済みさん

    あれ
    うちは鍵の引渡しを現地でっていうの断られましたが、現地で引渡しOKっていう人いるんですか?
    営業マンが万が一鍵を紛失したらどうこうで不可能ですと・・
    現地でOKならわざわざ渋谷までいかないで済むんだけどなあ。
    現地OKな人とそうでない人がいるっておかしいですよね?
    現地OKな人がいるけどなんでだよーって押しちゃってもいいですかね?

  44. 148 入居予定さん

    無くさない様に持って来るのが当たり前でしょう・・・
    はじめてのおつかいじゃあるまいし。

    言ってもいいと思いますよ。

  45. 149 契約済みさん

    鍵の件は、強く主張した人には、対応するという印象を受けています。この掲示板を見ている方は現地渡しでもOK。しかし、掲示板を利用していない方々もたくさんいるでしょうから、そういった方々は、知らずに、渋谷まで取りにいかなくてはならないとは、不公平ですよね・・明和としてみれば、知らぬが仏。なんでしょうが・・入居後の住民間のトラブルの発端にならないよう、対応をはっきり統一してほしです。

  46. 150 入居予定さん

    皆さんの伺いたいのですが、火災保険は提携のあいおい損保にしましたか?
    まだ申込前なのですが、うちは高価な家財も無く比較的上層階なので建物の保証のみで家財は入らないつもりです。
    年数に関しては世の中の状勢が変わってそうなので35年ではなく5年での更新を考えてます。

    他社のネット見積もりも試しましたが、内容が微妙に違っていたりして比較が難しく悩んでおりますので、何か良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
    宜しくお願い致します。

  47. 151 契約済みさん

    駐車場と駐輪場の間の非常口って車や人が出入りしてなかったら通ってもいいと思いますか?非常口のカギは部屋の鍵で開閉できるようなので。特に管理規約に目を通しましたが、非常口の説明が何もありませんでした。非常時以外は開ける必要はないと思いますが、誰もいない時に多少段差はありますが、出入りできたら便利だなと思いましたので。

  48. 152 入居予定さん

    家財はたぶんセットで入った方が良いと思いますよー。
    軽いボヤだとしても消火活動で間違いなく、ダメージうけると思われます。
    そんなに高価な物が無いにしても、数百万ぐらいかけておいた方が自分は良いと思います。
    35年だったらそんな金額もいかないと思いますし!

    ウチはあいおいではありません

  49. 153 入居予定さん

    引き渡しの件で電話しました。
    引き渡し方法は郵送か本社まできていただくしかありません。
    現地渡しの人がいるといったのですが、
    お客様の強い要望が一人歩きしただけの噂ですよと。
    うわさだけなんですか?
    もう個人特定されてそうですがまたここで相談してみました。

  50. 154 入居予定さん

    相変わらずな営業だ!
    そこまで頑固に断るとは、困りましたね。
    色々ありましたが、みなさんで良いマンションにしていきましょう!
    営業は忘れましょう。

  51. 155 入居予定さん

    151さん

    基本的には私も賛成ですが、日常的に開け閉めが繰り返されるうちに鍵の掛け忘れなどが必ず起こります。
    その際気付いた方が掛けてあげれば済む事ですが、同じタイミングで盗難事件や子供の人身事故などが発生した場合に掛け忘れた方を犯人探しの様に疑う様になってしまいますので、やはり緊急時や引越など限定で開け閉めする様にした方が後々面倒な事が起きないと思います。

    153さん

    現地受け取りの方は確実にいらっしゃると思いますが、明和もこの物件に関しては最終金も入ったし片手間対応なんでしょうね。
    これ以上マンションまで持って来いコールが増えると他物件の営業仕事に時間が割けなくなるので嫌がってるのでしょうから、これから明和物件の購入を検討されてる方々に警鐘を鳴らしてあげましょう。
    もしお引越しまで時間がある様なら郵送にされてみてはいかがでしょう。
    ドア前受け取りを指定すれば安心じゃないですかね。

    偉そうに失礼しました。

  52. 156 入居予定さん

    そもそもこの物件は自社で建てていないためか、発売当初から間抜けな営業対応でした。
    私の担当は発売日に『私は営業ではないので』と言って、結局最後まで担当してもらいましたが、最低限の常識もなく、まいりました。
    一番驚いたのは、購入までのやりとりの携帯電話に、と言ったのに会社に電話を掛けてきたこと。最初の一回目は在籍確認、ということもあるかもしれませんが、その後、携帯にかけて、と言っても何度か会社にかかってきました。
    あとは、ちょっとした質問の回答も的を得てない、など。
    営業のスキル以前に
    『人の話はちゃんと聞きましょう』という小学生レベルな感じです。
    トラブルもなく無事入居までこれて幸いです。

  53. 157 契約済みさん

    やっぱりここの営業さんは駄目な人多いですね。うちも最初の人が対応悪いだけでなく、回答がとても遅かったので担当変えてもらいました。今の人は比較的かんじいい人です。しかし会社としてある程度社員のレベルを一定に保たないと不公平感が出てきてしまいトラブルのもとになります。今更ですが、営業の駄目な部分はしっかり本部に指摘して、今後改善するよう申告した方がいいと思います。
    鍵の引き渡しも人により対応がまちまちというのはありえないと思います。

  54. 158 入居予定さん

    固定資産税なのですが、概算額で請求がきました。これは概算なので少なければ振込で戻ってくるのでしょうか?その場合、いつごろ戻ってくるのでしょうか?
    また住宅性能評価書、設計性能評価書2つは鍵の引き渡し時にもらえるんですよね?
    何も説明なかったので気になりました。営業に聞けばいいんだけど、鍵の時のように対応が違うと嫌なので聞いてみました

  55. 159 入居予定さん

    明日はいよいよ引渡開始ですね。
    引越予定の皆様がんばって下さい!
    悲喜交々ありましたがやっと大きな節目を迎えられてとても興奮しています。
    さてこれから船堀人の仲間入りをする我が家にとって密かな楽しみが船堀B級グルメ(特にラーメン)なのですが、船堀在住の方も多いとお見受けするこのスレでお薦めのお店を紹介して頂けないでしょうか。
    外食店以外にもスーパーやお得な情報をお持ちの方は是非教えて頂けたらうれしいです。

    では張り切って参りましょう!



  56. 160 入居予定さん

    ずっとこの界隈に住んでます、主観も入りますが、良い情報交換ができたら、と思います。
    では【スーパーマーケット】編。
    近さでは【いなげや】【ライフ】などチェーン店。夜10時まで。
    遅くまでやってるのは、駅近の【ヤマイチ】夜12時まで。
    安さでは【フジマート】肉、野菜が安いですが閉店品切れは早いです(7時位)。
    番外編では駅とは反対方面徒歩7~8分にある【中村屋】意外と魚が新鮮、お惣菜も美味しいです。
    大手では、駅の反対側にダイエー、物件より南方向(徒歩だと15分位)にジャスコ。
    親水公園を散歩がてら、【東急ストア】(二階にダイソーがあり便利)があります。
    この界隈は個人商店がほとんどないので、日常の買い物はスーパーが中心になるかと思います。

  57. 161 入居予定さん

    159です。
    160さん、早速のいい情報ありがとうございます!
    食材や日用品は店ごとに得意分野が違ったりしますから、選択肢が多い方がいいですよね。
    これから自転車で探検するのが楽しみです。

  58. 162 マンション住民さん

    ようやくこの日が来ましたね!
    本日、鍵受け取りましたー長かった・・・
    私は前の売主の時から契約していました、それを考えると本当に本当に色々あり何度も他のマンションにしようとも考えましたが、どうしてもここが良いと踏みとどまり今日に至りました。
    でも結果的に完売(営業確認済み)したという事は皆さんがここのマンションが良いと判断をして購入したわけで
    自分の判断も間違ってはいなかったと考えています。
    本当に今日の日が迎えられて良かったと思います、これからみなさんよろしくお願いします。
    そしてこの場も色々と情報交換の場として今後も有効活用できればと思います。

    本日より住人だー

  59. 163 契約済みさん

    今日から入居された方は、引っ越しお疲れまさでした。
    本日我が家は、前準備をしに部屋へ行ったのですが、まず玄関付近の壁タイルが、水をかけたようになっていて、びっくり。中へ入ってみると、これまた、部屋の天井が、水分で、少し光っているような様子で、床を掃除すると、空拭きしてるのに、そのシートが水分を含んで、びっちょりになるほどでした。
    入居前の部屋って、あんなに、水っぽいのでしょうか?ペアガラスでないことも要因の一つなのでしょうか?
    どなたか同じ感想をもたれた方がいれば、対処法を教えてください。
    これから先、天井などにカビが生えやすいのではないかと、心配になってきてしまいました・・・

  60. 164 入居予定さん

    本日鍵の引き渡しを受けました。うちは職場まで営業の人が来てくれて署名をして妻がいる現地まで鍵を届けに来てくれました。鍵を持ってきてくれないなんていうのは信じられません・・・。ちょっとした粗品まで頂けていい営業の方でした。
    明日水っぽいかは確認してみますね

  61. 165 入居予定さん

    うちも先日、見て来ましたがそんなに水っぽいとは感じませんでした。
    昨日はコーディング屋さんでしょうか?沢山の業者が出入りしてました
    そこでクロスコーディングなどお願いしたら、カビも生えにくいのでは?
    うちはお願いしましたが!

  62. 166 契約済みさん

    163です。165さんのお部屋は、水っぽさなど感じなかったのですね。
    我が家も、リビングや、隣接している部屋は、なんともなかったのですが、他の部屋が、とにもかくにも湿っぽくて。。
    うちだけでしょうかね~。まだ引っ越しはしていないので、入居したら、換気をいやというほどしてみて、
    様子を見てみようと思います。
    ご返答ありがとうございました。

  63. 167 マンション住民さん

    トステムのインプラス。内窓つけると結露なくなります

  64. 168 入居予定さん

    我が家の引越はもう少し先なのですが、鍵を受け取ったので様子を見に行って来ました。
    午後2時過ぎに行ったせいか163さんのお部屋の様な湿気った感じはありませんでした。しかし、共用廊下側の通風口が開けっ放しになってたおかげで風が直撃する部分のビニールクロスが煤けたように汚れていました。。。
    でも住んでるうちにどうせ汚れる物だろうと諦めて小柳建設にクレームを入れるのはやめましたが、最後の最後に後味悪い感じでしたね。

  65. 169 住民さんA

    実際に住んでみて思ったことです。南西向きですが、けっこう音がうるさいです。深夜は静かですが、消防車が出動する時は音がとてもうるさく起きてしまいました。昨日は午前4時30分くらいにサイレン鳴ってました。以前の掲示板で夜間は消防署は周辺に気を使って音を鳴らさないとありましたが、そんなことはないですね。南東向きは音も静かで公園ビューでよさそうですね。
    後は部屋が寒いです。24時間換気のせいか、以前住んでいたマンションよりもとても寒く感じます。あまりの寒さに換気は止めたりしています。
    お風呂にもまだ慣れていないせいか快適ではないです。湯温42度で入りましたが実際は40度くらいしかなくお風呂も寒いです。床も冷たいし浴室暖房も全然暖かくありません。以前のマンションは浴室暖房はすごい暖かくよかったのでがっがりです。
    自転車置き場も鍵が付いていて出入りが面倒かもしれません。帰ってきた時に鍵は必要で出るときも扉閉まるのが早く扉にぶつかったりします。
    あとはエレベーターが遅いですね。
    住めば都といいますので、早くオール電化に慣れたいです

  66. 170 入居予定さん

    完売したと聞いたのに、更新されたHPでは、残り1戸ですね。

  67. 171 入居済みさん

    入居された方々は、いかがお過ごしでしょうか?以前に、事前に見に行った部屋が、水っぽくて、びっくりしたと記載した163です。
    そのあと、再度、事前に家具、家電の搬入のため部屋を訪れた際には、すっかり水っぽさもなくなっていて、一安心・・
    と思ったのも束の間、今度は、床に、無数の、輪ジミのような、ワックスの剥げた跡のようなものが・・・
    廊下にはじまり、和室以外の、どの部屋にも、多々あるのです!
    家具を搬入してくれた業者の人にも、「これ、どうしたんですか?」と聞かれるくらいです。


    次の日に、引っ越しの予定もたてており、仕事の休日との兼ね合いもあって、予定どおり引っ越しは済ませ、引っ越し当日すぐに、小柳建設に連絡。
    見にきてもらい、結局、ワックスを塗り直すということになりました。
    2日にわけて、家具や、荷物をどかしながらです。
    やはり、1回目に部屋を見にきたときに、水っぽい、湿気っぽかったことと、無関係ではないようです。
    そんなわけで、入居を済ませたのに、まだまだ当分、落ち着けそうにもありません・・・・



  68. 172 引越前さん

    163さん

    心中お察し致します。
    引渡からひと月くらいは諸々の不具合が出るものですが、高い買い物ですし原因がはっきりしないような見慣れない現象などを目の当たりにすると凄く不安になりますよね・・・ワックスが剥げたような感じなら想像通り湿気か水分が原因かもしれませんね。
    長期間無人の状態で閉め切った部屋であれば稀に床でも結露が起きる様をみた事がありますので、大いに可能性はありますね。
    詳しい事は私もわかりませんが床は木材ですし、壁もクロスの下は石膏ボードですので湿気を溜め込む事は普通にありますので、天気のいい日に部屋の窓を全開にして余分な水分を逃がしてあげれば解決するかもしれません。無責任な事は言えませんが未だに解決してない様でしたらお試し下さい。
    うちも色々あって何とか納まった感じです一日も早く平安が訪れるといいですね。
    今日もヤボ用でマンションを訪れましたが半分以上のご家族が入居済みと言う事で我が家も引っ越しが待ち遠しいです。

    お節介を言いまして失礼しました。

  69. 173 マンション住民さん

    部屋の中って24時間換気の影響でかなり寒いかと思います。
    皆様は寒い時は換気扇切ってますか?
    うちは寒い時は切ってますが・・・

  70. 174 マンション住民さん

    うちは寒い時でも24時間換気は切っていません。
    入居の際、他の方が書き込みされているのと同じように結露がすごく部屋がかなり水っぽかったため24時間換気を切るのを躊躇しています。正直かなり寒いので、結露がでないようであれば切りたいとは思っているのですが.....。

  71. 175 マンション住民さん

    私の部屋は窓に結露がありますが、部屋が水っぽいまでは行っていません。部屋の向きによって結露も違ってくるものですかね。
    うちは南東向きの部屋ですが、南西向きの部屋の方も結露になっているのでしょうか?

  72. 176 入居済みさん

    明日から暖かくなるようですね。
    最近雨と寒さで辛かったですが、明日からはましになりそうです。
    皆様は音とかまわりしてますでしょうか?
    うちは音が全然しないので変だなと思ったら上の階の方がまだ引越ししてなかったようです。

  73. 177 入居済みさん

    我が家の上下、左右はみなさん入居済みですが、ほとんど音は聞こえません。

    TV、音楽を消して、静寂な状態の際に、お風呂のふたをずらす音?
    洗面器やお風呂のイスをひきずる音?みたいな音は、どきどきうっすら聞こえる程度です。
    我が家の周囲のみなさんが、お子さんがいないご家庭ということもあるかもしれません。

    我が家は、小さい子がおりますので逆に下の方にご迷惑をかけていないか心配です。

  74. 178 入居済みさん

    この週末で同じフロアと上下のご近所さんに挨拶回りしてきましたが、皆さん気持ちの良い方ばかりで安心しました。
    音に関しては壁から伝わる音はほとんど感じませんが、外廊下側の音は通風口から少し聞こえてきますね。24時間換気の影響があるので完全に閉め切る事はできませんが、気になる程ではないので後は我が家から出る音で迷惑をかけない様に気をつけます。

  75. 179 入居済みさん

    駐車場を使用している方に質問です。
    道路使用許可証って取得されました?
    駐車場を見る限り、フロントにおいてある車は見当たらないです。

  76. 180 住民さんA

    別に取らなくても良いのでは?
    たぶんうちは取りません。

  77. 181 入居済みさん

    180さん。

    179です。
    入居説明会の時には取るように言われましたよね?
    万が一、見つかったら違反キップきられるのでは?
    13日に駐車場の前の道をミニパトが走ってましたし。

    まぁ、車検の度に申請し直すのは面倒クサイ、というのがホンネですけど。

  78. 182 匿名さん

    完売したと思ったら今度はCタイプが売りに出てましたね。価格もけっこう安くて間取りもいいと思うのですが。消防署の目の前がきつかったのでしょうか。それともプラウドにいったのか・・・
    なんだかんだで駅10分以内の船堀の物件は売れるのが早いです

  79. 183 入居済みさん

    引渡しが終わってるこの時期に再販されてるとはいささか不思議ですね。
    消防車の音は普通に聞こえますが頻繁ではないので他の物件と比べても騒音環境は悪く無いですよ。
    でも、もの凄く静かな所から引っ越して来た方なら気になるかもしれませんね。

  80. 184 入居済みさん

    >179さん

    わたしは先週許可証をとりました。
    わたしがフロントに置いてないのは通行時のみ掲示すればよいのと、万が一の盗難防止のためです。
    申請で葛西警察署に行ったとき、係の人が「あそこのマンションの住民さんですね、最近よく申請に見えてますよ。」と言っていたのでほとんどの方は許可取得されているのではないでしょうか。

  81. 185 匿名さん

    最近書き込みないですが、みなさん生活していて気になることはありませんか?

  82. 186 入居済みさん

    185さん
    確かに最近書き込みが少ないですね。でもそれはここでの生活が日常になった証拠でもありますよね?
    私はとてもいい事だと思います。
    そろそろ親水公園の桜も咲き始めましたし、毎日8時半にはTDLの花火がよく見えます。
    環境音も想像してたレベルより静かで実に快適ですよ。

  83. 187 入居済みさん

    特に気になることはありませんね。
    住民の皆様も落ち着いた方ばかりですし、
    管理人さんも穏やかで良い人ですしね。
    ここに住んで良かった~としみじみ思います。


    話は変わりますが・・
    だれか「ラーメンかのう」に行ったことある方いませんか?
    「きたなシュラン」的にめちゃくちゃウマいんじゃないかと
    思いつつも、行く勇気がありませんww


  84. 188 匿名

    ラーメンかのうにはかなり前ですが何度か行ったことあります。

    あの場所で深夜2時まで(今はもう少し早いかも?)で、お客もそれなりに入ってます。ラーメン、餃子、炒めもの、メニューも多いです。
    味はそれなりに入ってますので、それなりによいのだと思いますよ。
    私自身に良し悪しの記憶がないのですが。

  85. 189 入居済みさん

    気になること・・引っ越し後、何度か平日のお休みがあったのですが、お天気がよかったのもあり、
    数件のお部屋で、ベランダに布団が干されていたことが、少し気になりましたねー。
    入居説明会にも話がありましたが、ベランダ外への、もしもの落下による危険性や、
    景観的な部分も含めて、気をつけなければいけないことなのではないかなと。

    あとは、玄関前などの、一応「共有部」といわれる場所に、
    各自の自転車や三輪車が置かれていることですかねー。


    この掲示板は、入居者全員が読んでいるわけでもないですし、
    こういったことを書くべきことでは、筋ちがかもしれませんが、
    住民の皆さんが気持ちよく、生活していく上での
    マナーとういか、ルールみたいなものは、
    お互い気をつけあって、生活したいものです。





  86. 190 入居済みさん

    189です。べランダに布団干しとは、べランダの手すり部分という意味です。紛らわしい表現ですみません。

  87. 191 入居済みさん

    188さん

    ありがとうございます。
    今度、仕事帰りに寄ってみまーす。

  88. 192 入居済みさん

    私も189さんと同意見です。
    ベランダの手すり干しは景観がどうこうではなく、ほんとに危ないんです。
    先日も強風の日がありましたが、近所で布団が飛んでくのを見ましたし、知り合いで3階から1階に風で落とした布団のせいで通行人にケガをさせてしまい、多額の示談金を払わされた事故を聞いた事があるので、ふとんクリップでしっかり挟んでいたとしても突風は簡単に持ってくらしいので気をつけて頂いた方が賢明かと思います。

    部屋前廊下の駐輪等は引越が終わったばかりということもあるので、数ヶ月もしくは管理組合が出来るまでは大目に見てあげてもよいかと思いますが、基本的にルール違反ですので片付ける努力をして頂きたいですね。

  89. 193 住民

    オール電化使いこなせてますか?
    我が家は、風呂のわかしなおし(ガスではないので沸かすという概念はないですが)、やキッチンのグリルの火力加減、いろいろ試行錯誤中。
    あとは深夜電力の上手く利用して、節約もしたいのですが、周囲への音の配慮もあるので、洗濯や掃除は難しですね。
    ネットで、電力会社などからいろいろな情報が提供されてるので、参考にしてます。

  90. 194 匿名さん

    1階だと駐輪場に止めるよりも玄関前に止めた方が楽なので止めている方が多いですよね。まあ管理組合できるまではしょうがいないかなと思います。駐輪場が鍵があるのはいいんですが、開けるのけっこう大変ですよね。駐車場は鍵ないし駐輪場も鍵なくてもいいと思うのですが、鍵がなければ内部には入れないし。
    後はポスト近くにゴミ箱あった方がいいと思います。いらないビラを捨てれたらいいなと思います。

  91. 195 マンション住民さん

    話しそれますが、登記が完了したと書類が届きました。その中に登記簿謄本が入っているはずですが、右上に全部事項証明書と書いてある書類がそれだと書かれていましたが、その書類が見当たりません。皆様は登記簿謄本入っていましたか?
    あとは登記費用の実費の差額の返金はいつでしょうかね?

  92. 196 入居済みさん

    引越しの際の養生がとれましたね。エレベーターのセキュリティはいつから作動するのでしょうか?
    あと、最後の一戸はまだ売れていないですよね。近くのマンションは完売が続いているのに残念です。明和にももう少し頑張って売ってほしいものです。
    登記費用の返金はまだないですよね。明和に確認しようとしていますが、休みの都合上電話にできずにいます。

  93. 197 入居済みさん

    引っ越しの養生は、16(金)の定期清掃のため・・と管理人さんには、聞きました。
    最後の1戸が売れたのかなと、少し期待していたので、がっかり。


    196さんの、おっしゃるように、近隣のマンションは、クリオよりあとからの販売であったり、
    条件的に、きびしそうなところでも、きちんと完売しているのに、残念ですよね。
    契約の時に、この物件は、間違いなく竣工前に完売します!と断言していた明和の方に、
    またもや、失望しています。

    入居前からの、少しずつの不信感が、もはや私にとっては、キャパオーバーとなってしまい、明和とは、極力、関わりを持ちたくないとまで、思ってしまっています。
    そんなわけで、登記費用の差額返金についても、聞きたいのに、聞けない状態です。


  94. 198 入居済みさん

    197さんと同じ気持ちです。明和はやっぱり駄目ですね。少し前は他の新築マンションが駅から遠かったり立地が悪かったりしましたが、最近は西葛西や大島、プラウド船堀等駅近の立地のマンションが発売されていますね。価格もあまり高くないし、もう少し待てばよかったのかのとも思ってしまいます。
    もう少し広告出して早く売りきってほしいです。

  95. 199 入居済みさん

    大京のように最後の一戸が売れるまで全力で頑張ります、って姿勢が明和にも欲しいですよね。やはりデペ選びも重要だったんだなと思います

  96. 200 契約済みさん

    大京の最後の1戸まで・・・の営業姿勢は、存じかねるのですが、もしそうだとしたら、明和は、もともと、大京のチームが独立して創設したような会社なのに、その精神は、受け継がれなかったのですね。飛び込み営業、しつこい電話作戦などだけは、
    しっかり受け継いでいるようですが・・この時期にでも、それくらいの気負いが欲しいですよね。
    今日は、エントランスに、棟内内覧可能の看板と、のぼりが出ていましたが、この掲示板の影響力があるのでしょうか?って、期待すると、また明和に裏切られるので、やめておきます。


    入居から1カ月過ぎましたが、みなさん、住み心地はいかがですか?上階からの騒音に悩まされている方は、いないでしょうか?
    というのも、当方が子供がいる家庭のため、どうしても階下への、ご迷惑が心配で、ならないのです・・
    小さいお子様がいる家庭の、階下に住んでいらっしゃる方のご意見を伺ってみたいです。

  97. 201 入居済みさん

    ↑ 私、入居済の人間です。

  98. 202 居住者

    200さん。
    小さいお子さんがいて、そういった階下への配慮があることが、大事だと思います。
    私が以前住んでいた賃貸の上の階の子供の暴れっぷりがあまりにもひどかったので、不動産会社や大家さんを通して伝えててもらいましたが、全く改善しませんでした。

    お子さんいたらある程度の音は、私は仕方ないと思います。ただ、それは個人差というか考え方の違いによるところが大きいと思います。
    音を受ける方が、どこまで寛容でいるか。
    また、お子さんがいる方が「まだ小さい子供だから仕方ない」と考えるか「小さくても、集合住宅に住んでるルールを教える」か。
    小さく活発で楽しく走り回るのをとがめるのはかわいそう、と言うならば、一階を選ぶのが懸命だと思います。
    主観的になりましたが、音以外も含め、トラブルもなく、皆が気持ちよく暮らせたら、と願ってます。

  99. 203 入居済みさん

    197です。登記費用の差額返金についてですが、
    <お引き渡し方法の確認について>という、引き渡し前に、明和に郵送した書類の控えを見たところ、

    ※清算返金時期は、登記申請時期にもより異なりますが、引き渡し日から約3カ月後になる予定です

    という記載を見つけました。
    ですので、まだしばらく、かかりそうですね。

    ご存じの内容でしたら、失礼しました。

  100. 204 入居済みさん

    203さん、ありがとうございました!まだ先なんですねー。あとは速くエレベーターセキュリティが作動するといいですよね。

  101. 205 契約済みさん

    HPによると、完売したようですね。この間の日曜日に、内覧に来ていた方をお見かけしました。その方々が決まったのでしょうかね~。
    何はともあれ、やっと完売してよかったです。これから、皆さんと住みよいマンションにしてゆけたらいいですね。

  102. 206 住民さんA

    完売したとホームページにありましたが、まだ垂れ幕とエントランスに内覧の案内って看板がありますね。決まったなら速く撤去してほしいものです。
    ここの物件は最初はすごい速さで売れましたが、後半はいつまでたっても残っているかんじで嫌です。

  103. 207 匿名さん

    未だに廊下に自転車置いたり、ベランダ手摺に布団干している家がありますね。
    いい加減にやめてくれないですかね。
    最低限のルールくらい守ってくれないと困る。

  104. 208 入居済みさん

    廊下に自転車、ベランダ手摺に布団干し、こちらでは、どうかわかりませんが、ベランダ喫煙・・・
    この話題は、必ずと言っていいほど、どのマンションでも、1度は話題に上り、議論が交わされていますよね。

    この掲示板を見ている住民の方は、わかっていても、見ていない方々のほうが多そうなので、
    全員へ周知していただくには、管理人さんに伝えて、そこから発信してもらう

    もしくは、郵便ポストの脇に、明和管理行きのハガキが、確かあったような・・
    それに記載して、郵送し、管理会社から発信してもらうか

    など、一度住民全員へ、周知の徹底を行うほうがいいのかもしれませんね。

  105. 209 マンション住民さん

    エレベーターセキュリティっていつから起動するんですかね?
    こちらからいわないとずっとあのままのような気がする

  106. 210 匿名さん

    エレベータのセキュリティ、もうすぐですね。
    でも普段から鍵持って移動してるから、あんまり変化ないですけど。

    それよりも、7/4の方が気になります。
    しかも船堀タワーホールでやるって。
    こんな事書くとヒンシュクですが、役員はやりたくない。

  107. 211 居住者

    エレベーターセキュリティはどうなんでしょうか。
    エントランスで鍵をかざす度にエレベーターが一階に移動して待機。
    でもエレベーターに乗らない(階段を使う人等)場合もあるでしょうし。

    居住階での待ち時間が長くなりそうな気がします。ただでさえ遅いのに。来訪者のセキュリティの面でも、階段が使えるのであまり有用ではないのではないかと。
    他の方の見解はいかがなものでしょうか。

  108. 212 匿名さん

    私もエレベータセキュリティにはチョット疑問ありです。
    階段があるので、訪問階以外にも簡単に行くことが可能ですからね。

    素朴な疑問なんですが、1階待機と居住階での呼出、どっちが優先されるのでしょうか?

  109. 213 入居済みさん

    先日はがきでセキュリティの件は伝えました。すぐに電話があり、6月中旬からやる予定と教えてもらいました。明和管理は思ったよりも対応が早そうです。共有部分の自転車に関してはサイクルポートが一杯でやむなく止めている、という回答でしたが管理組合を早く作って議論したいと思います。多数決をとるとどうなるか楽しみです。
    管理組合がしっかりしているマンションとそうでないマンションは10年後のマンションの資産価値が大きく変わるので役員は大変そうですが選ばれたら頑張りたいと思います。

  110. 214 住民

    213さん、情報ありがとうございます。
    ひとつ疑問なのですが、『サイクルポートがいっぱいでやむなく置いている』との回答だそうですが、サイクルポートは全住戸分ありますよね?一家で四、五台自転車をもっていて、置けない、ということなのでしょうか?
    サイクルポートも不要な方もいるようで、ところどころ空いてますけど、うまく利活用できるとよいですね。
    我が家は来客用の自転車置き場がないので、ちょっと困ってます。さすがにエレベーターに載せて玄関前、というわけにもいかないので。

    エレベーターのセキュリティですが、前出の方の発言にもあるように、本当に有用なのかはかなり疑問に思います。
    他のフロアーに行けないのはまだしも(あまりセキュリティが効いてると思えませんが) 都度一階に エレベーターが移動して待機、というのはいかがなものか。どちらかというと、帰宅時より家を出る時の方が急いでますよね?またエレベーターの無駄な稼働も増えると思います。
    セキュリティ開始後、二週間程度で総会があるので、そういう意味ではちょうど良いタイミングかもしれませんね。

  111. 215 入居済みさん

    利用規約の2区画目使用は月額200・・・みたいに書いてあったので
    問い合わせたら 各1区画づつの割り当てだから 空きは無いと明和管理に言われました
    アルコーブに駐輪しているのが良くないのは十分に理解していますが・・


    十年後の資産価値が変わる 確かに資産価値が高いのは良いことだと思います
    ただ賃貸や売却を考えていない自分には住居者と仲良くできる環境のほうが価値があると思います
    あくまで個人的な考えですが・・・

    ただでさえ心苦しい心情な所に
    >>213さん
    『・・・・多数決をとるとどうなるか楽しみです。』これは個人が特定できているこちら側に対して
    匿名で攻められるのは ちょっと・・・ 傷口に塩を塗られるようで心苦しいです
    直接お話しをしたいですね 色々とお詳しいようですので 勉強させてください

    >>214さん
    管理組合で話し合いの際には利用されない方の区画の利用は良い結果を期待します

  112. 216 213

    ひとつ疑問なのですが、『サイクルポートがいっぱいでやむなく置いている』との回答だそうですが、サイクルポートは全住戸分ありますよね?一家で四、五台自転車をもっていて、置けない、ということなのでしょうか?

    明和管理さんはそのように話されていました。利用されていない区画を有効活用できるといいですよね。来客用の駐輪場も欲しいですよね。裏口のバイク置き場が1台しか置いていないのであいているようならそこも使えそうですが・・・

    215さん、配慮が欠けていた文面、申し訳ありませんでした。資産価値よりも移住者と仲良くできる環境の方が大切ですよね!!設立総会は皆様出席できるといいですね。

  113. 217 居住者

    私もエレベーターセキュリティで、セキュリティが守られるとは思えません。
    うっかり鍵を落としたら。と思うと怖いです。

    何階の鍵か、というところまでわかってしまい、間違えるとセキュリティ低下にもなりかねます。
    小さいお子さんも多いようですので、鍵の管理は十分に気を付けないといけませんね。

  114. 218 匿名さん

    セキュリティ面で問題になると思いますが、
    私としては新聞を玄関まで配達して欲しいです。
    毎朝郵便受けまで取りに行くのは手間なので...。

    皆さんはどうですか??

  115. 219 匿名

    新聞、せめて朝刊は玄関先まで届けて欲しいですよね。
    以前私が住んでたマンションも二重のセキュリティでしたが、管理組合で話し合いの上、各住戸まで配達してもらいました。でもそれは「二十四時間有人管理」だったからです。
    このマンションでは、ちょっと難しい気もしますが、組合で議題にあげるのは良いと思います。
    駐輪場、共有スペース、エレベーターセキュリティ、などいろいろあがってますが、皆さんが住みやすい環境にしていきたいですね。

  116. 220 匿名さん

    オートロックの隠し番号みたいなの無いんですかね。
    友人宅にはあるようでしたけど。

  117. 221 住民さん

    新聞は本当に不便なので、例えば隠し番号で運用できるとよいですが。

    ・時間限定(早朝二時間程度のみ解錠)
    ・月一回程度は番号を変更

    最低これくらいできないとセキュリティ上怖いですね。
    新聞も複数社ありますし、勧誘がいきなり玄関先に。なんて恐ろしいです。

  118. 222 入居済みさん

    通路への自転車・手すりへの布団干し・セキュリティー、一戸建てではないので思ったよりいろいろと
    それぞれの価値観の違いで意見の分かれるところですよね。

    私としてはここを誰かに見せるために購入したのではなく生活の拠点、永住するつもりで購入したので、
    見栄えの良さ・安全面等いろいろあると思いますが、とにかく住みやすさ、215さんのように資産価値よりも
    移住者と仲良くできる環境の方が本当に大切だと思います。

    我が家の子供は今の所小さいので問題ありませんが、大きくなったら自転車置き場に困る事は間違えと思います、
    サイクルポートを見ると大人用の自転車を3台置くのは難しいと思いますし、4台は不可能だと思います。

    今は必要ないかも知れませんが、比較的子供がいる入居者が多いように思いますので
    5年~10年するうちに必ず問題になると思います。

    長いお付き合いになると思いますので自転車・布団・セキュリティー等いろいろ問題もありますが
    多数決に頼らず、少数派の意見も聞き入れられる管理組合になれると良いなと思います。

    役員は大変だと思いますが選ばれれば断らずがんばりたいと思います。

  119. 223 222です

    222です、文中に書き間違えがありましたので訂正いたします。

    大きくなったら自転車置き場に困る事は間違えと思います

    ではなく

    大きくなったら自転車置き場に困る事は間違えないと思います

    の間違えです、意味が大きく違ってしまいました、お詫びして訂正します。

  120. 224 マンション住民さん

    ドアの開閉の音が響くと張り紙ありましたね。確かにかなり閉める時音があるのでドアの近くの住民の方はうるさいと思います。気をつけて閉めるようにしていますが、明和が作る時にその辺も考慮して作れよ、と思います。
    壊れたら管理費で修理することになるとか言ってるけどいまいち納得いかない

  121. 225 住民さん

    総会の出欠の提出をしなければなりませんが、委任する場合にどなたかの部屋番号とお名前書くようになってます。困りました。まだ委任できるような知り合いはできていないので。
    空白で出そうかな、と。
    皆さんはどうされてますか。

  122. 226 匿名さん

    初の総会なのに委任相手を特定させるって普通ないですよね。
    ただ、私の場合、ママ友がいるので、話をしてみようかと思っています。

  123. 227 マンション住民さん

    ペット可のマンションですが、ペットに遭遇したことがなく、音も全然しないですね。
    裏口のドアは閉めるたびにかなり音が響きますが・・・。
    初めての総会楽しみです。

  124. 228 住民さん

    ドアの音は明らかに設計、構造のミスだと思います。
    壊れたら管理費で修理、ならわかりますが、音がひどいままだと管理費で交換?だったら納得いきません。
    手を添えてしめようとしても少しはパタンと音が出ます。
    駅に行くには裏口の方が都合がよいですし、全体的にも裏側からの出入りが多いのは最初からわかってたのでは?
    裏側にこそコストかけて欲しかったですね。抜けてますよ、明和さん

  125. 229 マンション住民さん

    管理費で交換は無理でしょう。皆賛成しないですよ。明和の設計ミスなのに

  126. 230 匿名さん

    設計ミスではないかもしれませんが、駐輪場とマンションの間のトビラも変じゃないですか?
    駐輪場から入る場合、鍵を回しながら引かないと開かないですから。
    両手を使わないとイケナイので、荷物を持っている時は面倒くさい。
    何とかなりませんかね?

  127. 231 匿名さん

    230さん。
    駐輪場からの扉とは、入って目の前が、ゆかし庭になる、あの扉のことでしょうか?
    そうだとしたら、1度鍵を回せば、鍵を引き抜いて、入れるはずですよ~。

  128. 232 マンション住民さん

    オール電化で光熱費は安くなりましたか?
    うちは電気ガス5000円が電気のみ4000円になりました。
    もう少し安くなるとよかったのですが

  129. 233 住民さん

    世帯人数にもよりますが、我が家は三人で5~6千円。これは冷暖房のない時期の料金なので、一年の中では底値かと。
    ガス&電気の時と比べると、三千円位節約できてるようです。

    入居した当初は寒くて毎日暖房を使い、また夜間電力をうまく利用しなかったせいか、一万くらいになりましたが。

    年間トータルコストでは2~3万は節約できると試算してます。

  130. 234 住民さんA

    入居してもうすぐ半年ですね。
    ところで皆さん掃除ってやってます?
    換気扇のフィルターや浄水器の差し替え、エコキュートのメンテも半年に一回やるといいとか書かれてましたが。
    月に一回フィルターの掃除してますが、浄水器やリビングのフィルターは一度も変えてないです。
    面倒くさがらずにやらないとですね

  131. 235 匿名さん

    設立総会、お疲れ様でした。
    そして、役員になられた「J」グループの方々、よろしくお願いします。

    1点気になったのですが、バイク駐輪が1件という報告でしたが、2台ありますよね。
    どなたかが無断で停めてるのか、まだ明和管理が知らないだけなのでしょうか?

  132. 236 入居済みさん

    管理組合設立で遅刻してきた人多かったですね。
    大人なんだし時間くらい守れないのですかね。ゴミ捨て場で粗大ごみを未だに置きっぱなしの人いるし、モラル欠如しているのかな

  133. 237 匿名さん

    私も遅刻者が多いのが気になりました。
    あと、子供連れ。
    大泣きしたり、会場を走り回ったり等、進行を妨げるリスクがあるのに。
    幸い、そこまでの事は起きませんでしたが、もう少し考えてほしいものです。

  134. 238 住民

    小さいお子さんがいて、夫婦で参加したい、預けるところもなければ、子連れ参加は仕方ないと思います。
    またそんなに迷惑になるようには感じませんでしたが、その感じ方には温度差があるのだと、実感しました。
    あれだけお子さんがいたのに、静かな方だったかな~と私は思ってるのですが。
    ※ちなみに我が家にはお子ちゃまはいません。

  135. 239 匿名さん

    初めての設立総会ということもあり、夫婦で参加したいと思ったご家庭は、多いのではないでしょうか?
    小さい子が飽きないように、雑誌や、本を持参したり、おやつを食べさせたり、各自、できうる限り、周囲に迷惑をかけないよう、配慮されている姿が、私には見えたので、全く気になりませんでしたが、やはり個人個人で、持たれた感想は違うのですね。他の方も書かれていましたが、決められた時間に来ない方が多かったことのほうが、この先の、マンション管理に、暗雲を感じています。

  136. 240 匿名さん

    私も時間通りに来れない人がいたのには驚きました。マンション管理は少し心配ですよね。ゆかし庭もすぐに壊れているし、あれはまったく無用の物だと思います。他にもイーマンションなんて書き込み0ですし管理費の無駄だと思います。
    あとは賃貸に貸している人は管理組合の役員やらなくていいのですね。グループに2組いたら致命傷ですね。

  137. 241 住民さん

    賃貸にしている方はどれくらいいるのでしょうか?
    いるならば、最初から抽選の対象からはずすべきですね。

    話変わりますが、エレベーターセキュリティに不便さを感じてます。
    例えば、エントランスから入り、ボストの郵便物をピックアップして、いくと、エレベーターはすでに居住階に向かってました。来客のときも、エレベーターにすぐにたどりつけず、ボタンが押せない、などというようななことがありました。
    セキュリティがきいてるともあまり思えません。
    皆さんはどうでしょうか。

  138. 242 匿名さん

    エレベータのセキュリティは、あんまり意味ないですよね。

    この間、駐車場の方から入っていったら、郵便局員がエレベータが開かないので困っていました。
    目的階が違っていたので、エレベータ内部で操作して行き先階ボタンを押してあげました。

    違う階の人が連続してエントランスで鍵をかざしたら、エレベータの行き先階はどうなるのでしょうか?
    私は、基本的に階段しか使わないので、ひょっとしたら帰宅時に他の方の迷惑になっているのでは??

  139. 243 匿名さん

    241さん。私の認識では、エントランスから入ってくる場合、ポストで郵便物をピックアップしても、制限時間には関係なく、2回目(ゆかし庭前の扉)の鍵かざしから、30秒間 エレベーターが待機している思われます。
    なぜなら、私も郵便のピックアップ後も、掲示板の掲示物を読んだり、結構な時間を要しているのに、
    エレベータは、待機しているからです。
    エレベーターが居住階に向かっていた・・というのは、駐車場側から来た方などが、先に乗って行かれた可能性が高いと思います。


    242さん、違う階の方が、連続して、鍵をかざしたら???ですが、連続して、それぞれの行き先階がエレベーター内で点灯します。私の経験上ですが、エレベーターの乗ったら、自分の居住階の他に、違う階が2か所点灯していたので、お待ちしていたところ、2人の方がやってきたことがあるので、間違いないと思います。
    ただ、242さんのように、階段を使われる方の場合、エレベーター内で待っていても、いらっしゃらない・・・
    ということは、確かにあると思います。

    241さんや、242さんも、記述のとおり、来客者や、郵便局員などへの不都合は否めず、かといって、
    セキュリティ上は、あまり大きな意味もなされておらず(階段で行こうと思えばどの階も行けてしまう)
    エレベーターシステムは、考える余地がありそうですよね。

  140. 244 匿名さん

    以前営業さんに賃貸で貸す予定は4,5組いると言われましたよ。低層階の価格が安い部屋が賃貸で利回りが取りやすいと聞きました。
    エレベーターセキュリティはセキュリティの観点から見ると大きな意味をなさないと思いますが、帰宅時はエレベーターが来ているのでとても楽です。
    まあセキュリティはオートロック、消防署の目の前、各玄関にセキュリティがあるので普通に鍵を閉めていれば不安は感じません。

  141. 245 居住者

    メインエントランスからの出入りする方結構多いのでしょうか?

    駅利用、車やバイク利用、自転車利用。すべてメインを通らないですね。
    裏側から帰宅し、空のエレベーターが上がって降りてくるのを待ってると無駄なシステムと感じます。

  142. 246 匿名さん

    メインエントランスをほとんど通らないマンションって、構造的に間違えているんじゃないでしょうか。自転車も鍵をふたつも開けなければいけないし大変。
    常に一階にエレベーターが行くように設定できるといいと思います

  143. 247 入居済みさん

    アフターサービスの一環でドアの開閉の音を何とかしてほしいですね。

  144. 248 匿名さん

    裏のドアの閉じるスピードが遅くなった気がします。
    気のせいですかね?
    あれなら大音量は出ないです。

  145. 249 匿名さん

    数週間前、裏口ドアを業者の方が写真を撮ったり検査している様子、でした。私も最近、閉じるスピードと音が緩くなった気がします。でももし何らかの修理をしたならば、周知があっても良いと思いますが。

  146. 250 匿名さん

    RE:248,249さん

    裏口ドアもですが、ごみ置き場へのドアもですよね。
    コッチはドアが閉まらなくなってませんか?
    燃えるゴミを奥に置いて戻っても、閉まり切らずに、引っかかっている状態になってます。
    なんか中途半端です。

  147. 251 匿名さん

    250さん、それは私も思いました。次回のアフターサービス時に言えば対応してくれそうですね。

  148. 252 マンション住民さん

    ゆかし庭って何のためにあるのでしょうか?

  149. 253 住民

    今朝の地震予知?音に驚きました~。ネポケていてわからなかったのですが、実際の揺れの前に鳴りましたか。いずれにしても直前すぎてなにもできないですね。気づかす爆睡してる家族もいましたから(笑)

  150. 254 匿名さん

    バルコニーに布団は干さないで下さいと紙が貼ってありますが、いまだに干している人がいますね。西側の3階の部屋。常識がないのかな。家の前に張り紙はってあげようか、直接話に行こうかな。

  151. 255 匿名

    ご近所へのご配慮、思いやりという点では、お互いに気をつけたいものですね。

  152. 256 入居済みさん

    既出かもしれませんが、風呂、ルーフバルコニーの水圧が低くないですか?
    どなたか、水圧上げる方法をご存知ではないでしょうか?

  153. 257 匿名さん

    昨日西側に隅田川花火が少し見えましたが、東側も花火やっていましたね。何の花火大会がわかる方教えてください

  154. 258 匿名

    浦安花火大会では? 今日は江東区花火大会ですね。見えますかね?

  155. 259 マンション住民さん

    今週末の江戸川花火大会は見えますかね?

  156. 260 匿名さん

    入居してから半年がたちましたね。
    お勧めの食事、スーパー等ありますか?
    私は三角近くにあるインドカレー屋のナンが好きです

  157. 261 匿名

    インドカレー屋さんのナン 気にはなっていたので

    さっそく行ってみました。 おいしい~

  158. 262 住民さん

    前から投稿がありましたが、エレベーターセキュリティシステムは本当に煩わしいです。

    ・メインエントランスから入ればエレベーターがお迎えに来ている思いきや、自分の階まで空のまま(途中からだと思いますが)上がって戻ってくるのを待ったり。

    ・一階からエレベーターに乗ったら、他のフロアーが点灯したのでしばらく待ってたが、誰も来なかったり。

    不都合ばかりな気がします。
    が、逆にメリットを感じてる方がいたら伺いたいです。

  159. 263 匿名さん

    エレベーターセキュリティはエントランスから入るとほぼ100%一階に来てくれるので助かっています。
    帰宅時間が遅いのですれ違いがないですね。

    バルコニーでタバコ吸う人が注意されてもやめないようですね。何号室まで公表すればやめてくれると思うのですが管理組合がぬるいですね。

  160. 264 入居済みさん

    友人のマンションの管理費の事ですが、管理会社が、ボッタクリをしているみたいです。

    例えば、廊下の蛍光灯を取り替えるのに、1本5000円とか平気で請求が来る見たいです。

    気を付けないと、どこのマンションでも管理会社が色々と高値の請求をしてくる
    みたいですが、居住者は、あまり興味がないた素通りしてしまうのが現状みたいです。

    皆で毎月支払ってますので、組合の方だけに任せるのでは無く、皆で注意しておきましょう。

    後、確かに、裏口のドアを修理する場合は、明和が負担して当然では無いでしょうか?


  161. 265 匿名さん

    管理会社がぼったくるのは当然ですよね。
    色々な管理会社で年間の見積もり出してもらえば3割は安くなるよ。
    でも管理組合でやる気のある人がいないと変えるのは無理。
    どうせ10年で売るからその後はどうでもいいっていう人が多いと厳しいね。

  162. 266 住民さん

    理事会は、立候補がなく、くじで決められたため、やる気がある方がいるか?と期待するよりも、意見や案は、直接理事会に伝えるようにできたらよいと思います。
    でも、そういう仕組みがあるんでしたっけ

  163. 267 住民でない人さん

    このマンションでもベランダ喫煙は問題になってるんだね。
    別にイイんじゃないの、吸っても。
    四六時中吸ってる訳じゃないだろうし、ちょっと臭うくらいでしょ。
    禁煙傾向だからって、みんな神経質になりすぎ。

  164. 268 居住者

    ベランダ喫煙も騒音や振動も同じ気がします。
    受ける側が許容できるか否か、によってトラブルにもなりかねますね。

    灰や吸殻が落ちてきた、なんていうのは論外ですし、洗濯物に匂いがつくほどとか、窓から煙が入ってくるとか。ならば問題だと思います。
    が、そこまででないならば、よいのではないでしょうか
    我が家に喫煙者の来客が来たとき、部屋で吸うのは気が引けたのか、当たり前のようにバルコニーで吸われてしまいました。
    マンションでのバルコニー喫煙者のことを「ホタル族」といいましたが、いまや死語ですかね

  165. 269 匿名さん

    部屋で吸って家族全員肺がんになればいいんじゃない。それが嫌なら吸わなければいい。
    タバコ税をどんどん上げてね

  166. 270 住民さんA

    結局換気扇の下で吸っても排出される場所はベランダだし、ベランダで吸ってなくても近くの部屋は窓を開けてれば匂うし、今は24時間換気システムで空気の通り道があるから窓を閉めてても部屋に匂いが入ってくるよね。
    マンションに住んでるからにはしょうがないんじゃないの?

  167. 271 入居済みさん

    窓を閉めていれば匂いませんよ。管理規約でバルコニーで吸うのやめて、となってるんだから集合住宅に住んでればそれぐらい守りなよ。煙草は百害あって一理なし。他人に迷惑かけないで自分の家族だけCOPDでも肺がんでもなればいいじゃない。

  168. 272 マンション住民さん

    G2タイプが売りに出てましたね。
    しかも買値より高い金額で。

    よくチラシが入ってるから、査定してみようかな?
    高く売れるなら検討する人が出てきたりして。

  169. 273 匿名さん

    これだけ早く売りに出されるって、悲しいですね。しかもあんな値段で買う人いないでしょ。プラウド船堀じゃあるまいし。4000万円でも無理だね。欲張りすぎ。売値より高く売れる可能性のある部屋は低層階のみ。二階の北向きの部屋が一番お買い得だったかな。3方向窓あり、風呂に窓あり。南側にもバルコニー、キッチンから外に出れる。南向きは採光がある。音が静か。

  170. 274 マンション住民さん

    あくまでも自分への宿題ですが…

    何かの縁で集まった者同士、思いやりの精神で優しく過ごしたいものです。
    集合住宅というのは、そういう場所ですから。
    今のところ、ご挨拶も、気配りも、笑顔も、とても素晴らしいと思います。
    本当にいい人ばかりだな~と毎日思ってます。
    これからも、63世帯に不利益がないように、みなさんが幸せになりますように。


  171. 275 住民さん

    購入して半年位で売却だと、多少高く売れても赤字マイナスになるのでは?やむない事情あってのことかもしれませんね。
    マンション住民の方々とはエレベーターやすれ違う程度ですが、小さいお子さんは可愛らしい挨拶を、大きなお子さんは、きちんと挨拶ができていて、とても気持ち良いですね。

  172. 276 匿名さん

    諸経費や仲介手数料を考えるとマイナスになりますね。

  173. 277 ブーさんのぬいぐるみ

    今時買った時より高く売れるなんて思っているのかなー?でも売れたらほかの住民さんも売るかもね。
    ところでどこの階が売りに出してるのか知ってますか
    やっぱり上の階が高く売れるのですか。

  174. 278 匿名さん

    新築で購入した時ほど、階による価格差は中古では出てこないですよ。なので売るなら低層階がおすすめです。
    ここは一階しか違わないのに130万円違う部屋もありましたよね。この競売物件は低層階は価格を安くしてお客さんを集めて、上に行くほど価格の上げ幅が急になる価格設定でしたね。
    今まで見てきたマンションは階が上がる毎に30万円ずつあがるような所がほとんどでしたが、ここは本当に価格の上がり方がひどい

  175. 279 住民さんC

    G2の者です。
    G2は1戸しかないので、すぐに特定されてしまいますね。
    いろいろ誤解されたりするのは嫌なので・・・

    実家の側に物件を見つけたので、住友不動産販売にこの部屋を査定してもらった所、あの値段になりました。

    しかし、見つけた物件も予約が入ってしまい、購入出来るかまだ分かりません。

    物件が売れてしまったら、このままここで暮らします。

    売りに出した事で、お騒がせしてしまい申し訳ありません。
    そして悲しい思いをされた方、申し訳ありませんでした。

  176. 280 住民さん

    売却物件の情報は、すべて見えてしまうので、まだ居住されているのに、この場でのいろいろなコメント、しんどかったとろうとお察しします。

    でももちろん悪気があったわけではないでしょうし、やはり自分が購入したマンションの資産価値の動向は気になる、ということだけですから。あまり気になさらずに。
    このまま住まわれることになったら、みな仲良く やっていきましょう。

  177. 281 マンション住民さん

    話が全く変わりますが・・7月ころから、おそらく下記 ↓ と思われる

    http://www.tcat.ne.jp/~ttm-arai/cyatatemusi/cyatatemusi.htm

    「チャタテムシ」が畳の部屋に発生しました。

    昼間は、在宅者がおりますので、全ての部屋の窓は基本的に開け放ち、できる限り風を通したり、
    掃除も 人並みに行ってはいたのですが・・・

    クーラーを、ガンガンにかけるより、できるだけ、外の風と扇風機で・・
    と、変なエコ根性を出していたからでしょうか。


    たまたま目につかないだけで、どこの家庭にも いる虫のようなのですが、
    見かけたときには、ショックでした。



    我が家では、畳の部屋で頻繁に見かけたので、
    新築の畳のせいなのか?とも勝手に思っています。



    とりあえず1度、ノミ、ダニ退治用の
    畳に針をさしてスプレーするタイプのものを
    行ってみたのですが、
    その時は、あまり効果が見られませんでした。


    ここ数日は、気温が下がりつつあるため
    見かけることは、ないのですが、
    発生源が特定できず、対処法に困っています。


    皆さんのお宅では、そのような虫に
    遭遇していないですか?









  178. 282 住民さん

    わが家は畳の上に同じサイズのカーペットを敷いてますので、ダニなど心配でしたが、今のところ何も発生していないです。
    それより、ゴキブリが出ましたよ。しかも二回退治しました。前のボロ家の時は出なかったし、今は高層階だし必ず網戸は閉めてたのに。
    念のためホイホイ仕掛けましたが、一匹もかからないので、たまたま侵入したんですかね。

  179. 283 マンション住民さん

    駐車場の事ですが、最近気が付いたんですが、マンション側の機械と、反対側の機械、
    昇降機能が違いませんか?
    マンション側はボタンを押し続けなくても昇降しませんか?
    私は反対側なのですが、押し続けないといけません。
    そんな説明ありましたっけ??

  180. 285 匿名さん

    冬場入浴する時が寒いので、暖房つけるとましになるんですが、脱衣所がすごい寒いです。
    みなさんは脱衣所なにか対策しているのでしょうか?

  181. 286 住民

    脱衣場は、浴室強制換気もあるせいかもしれませんが、我が家はさほど寒さ感じません。間取りにもよるのでしょうか?
    部分的ならば、5000円程度のコンパクトな電気ヒーターが便利かと思います。
    寒さといえば我が家では、リビングなど居室の換気口からの冷気に悩まされます。
    こちらの対策についてもレスいただけると幸いです。

  182. 287 匿名さん

    お返事ありがとうございます!!
    換気口からの冷気寒いですよね。冬場換気設定で換気を少なくしています、それでも寒い日は換気扇を切って換気口も閉めています。日中に換気して夜間は閉めっぱなしでもいいのかと思います。
    浴室強制換気とはどういうものでしょうか?

  183. 288 匿名さん

    エレベーターを正面からキーをタッチして乗ろうとすると北口から来た人が無視してのって行ってしまう人が多いです。エレベーター内で誰か来ることわかったら少し待ってて欲しいですね。
    誰も乗っていないのに7階まで行ってしまったりするのは迷惑です。
    戸数が多くない割によく周りの方に会いますし、エレベーターもあいのりになることも多いです。

  184. 289 マンション住民さん

    洗面所の床材にカッターで切った様な筋が出て来たのですが皆さんのお宅では見かけませんか?

  185. 290 匿名さん

    皆さんは永住する予定でしょうか?
    うちはここよりも駅近い場所にプラウドできるから見学しにいこうと思っています。

  186. 291 匿名さん

    >290さん

    いなげやの前の物件ですか?
    あそこは立地的にも良さそうですよね。
    モデルルームは見に行きたいです。

  187. 292 匿名さん

    そうですね。うちも見行こうと思います。やはり駅近がいいかなと、価格も気になりますが、75m2で4800万円くらいと考えます。

  188. 293 匿名さん

    もし「プラウド」だったら、プラス500万くらいでは?
    駅前のプラウドはかなり強気な価格設定だった筈。

  189. 294 匿名さん

    そうですね、立地、利便性がかなりいいですよね。スーパー、コンビニ目の前、駅から一本道、周りは静か。ここができるのわかってれば・・・。10年も工場だったのにこのタイミングでマンションできるのはショックです。
    せめてあと5年後とかならよかったのに。
    秋から発売予定ですね。250戸くらいで大規模ですねえ。

  190. 295 住民3

    地震怖かったですね。

    ところで、3/14(月)から計画停電があるらしいです。
    うちらみたいなオール電化の家屋って
    どうなるんでしょうかね・・・?


    備蓄電気とかがあるのかな~
    あるわけないか・・・・

  191. 296 匿名さん

    江戸川区は計画停電の対象ではないみたいですよ。(15日時点)
    お隣の江東区も入ってない。

  192. 297 匿名さん

    一階の共用廊下に自転車が置いてありますね。張り紙で駐輪場使ってください、と張り紙見ましたが変化ないですね。
    一階の人はモラルがないのかな?
    他のマンションはここまで共用廊下に自転車置いてないのに、ここは非常識の人が多くて残念

  193. 298 匿名さん

    昨日はエレベータの中に吸殻が落ちてた!

    まさかエレベータ内で吸ってないだろうけど、ゴミ落として行くなんて。

  194. 299 匿名さん

    吸殻が落ちているのはひどいですね。
    自転車も相変わらず置いているし、モラルなさすぎ。そんなんで子育てしていると子供も感染するんだよね。

  195. 300 住民

     入口自動ドア前の玉砂利が接着されている部分の玉砂利が剥がれ落ちやすいようですが、いつまで経っても修復しません。そこには、『<接着中>緑のテープの枠の中に立ち入らないで下さい。ご協力をお願いします。』と汚い文字で書かれた紙がビニールテープで貼られています。このマンションを訪れた来客がこれをご覧になったら、どういう感想をお持ちになるでしょう?せめて、ワープロ等を使用したきれいな文字で、「工事中に伴い、立ち入り禁止」というような案内板を設置することが出来ないのでしょうか?是非、改善をお願い申し上げます。

  196. 301 住民

     マンション入口部分の現在の画像を送信します。ご確認願います。

    1.  マンション入口部分の現在の画像を送信し...
  197. 302 住民

    入口に散乱している自転車は、どうにかならないですかね。
    どこかの家がたまり場になっているのか、夜まで騒がしい時もあり、少々うんざりです。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸