東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. リビオシティ・ルネ葛西
マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-20 08:20:07

売主:新日鉄興和不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
総戸数:439戸
構造・規模:RC造地上14階建て
竣工予定:2019年11月末予定

株式会社長谷工コーポレーションは、家族構成やライフスタイルと将来の変化に合わせて、居室と収納の広さを変えて使い勝手を向上することができるオリジナルの可動収納ユニット「UGOCLO(ウゴクロ)」(※1)(特許出願中)を開発しました。

 昨今のマンション市場において、購入者世帯の家族人員は、2~3人が主流となっています(※2)。一方で、マンションの間取りについては、3LDKが主流で、居室をリビング・ダイニングルームと一体的に利用できる“ウォールドア”やリビング・ダイニングルームの拡張メニュープランが採用される傾向が多くみられます(※2)。
 そこで、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて、移動可能な収納ユニットを2つの居室の間に“自由”に配置することで、“手軽”に居室と収納の広さと、使い勝手を変えることができる「UGOCLO」を開発しました。
 第1号物件として、東京都内2件のマンションに採用が決定しました。今後も当社が設計・施工する新築分譲マンションへの導入を積極的に提案してまいります。
(※1)“動くクローゼット”から「UGOCLO(ウゴクロ)」という名称を決定しました。
(※2)株式会社長谷工アーベスト調べ

[スムログ 関連記事]
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2017-03-09 22:50:45

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討板ユーザーさん

    物件名やURL、管理会社等は正式発表後に管理人さんが編集すると思うので早めに立ててしまいました。

    長谷工の新企画が盛り込まれるようですね。
    東大島のルネでロフトの新企画が盛り込まれたものの不発のようですが、どうなる事やら。
    リビオの新日鉄、長谷工の子会社、総合地所のルネのどちらの名前になるのか?はたまた西葛西の二大物件のように別名になるのか楽しみです。

    保育園も併設との事なので、住民の子供達は待機児童にはならないでしょう。

  2. 2 匿名さん

    >>1 検討板ユーザーさん

    保育園は住んでるから優先ではないからね。住んでるけど、点数満たせず入れない人のほうが多いのでは。

  3. 3 買い替え検討中さん

    本建設マンションから 近所の 新築マンション購入して 12年程経ちます 広さは80㎡強程で3LDKですがその間 家族も増え5人になり
    手狭を感じており 4LDKを 転校しないで済む 地域で 探しております。
    いつ頃 販売が始まるのか 知りたいです

  4. 4 匿名さん

    400戸を越えるとは、敷地の狭い葛西では超ビッグプロジェクトですね。
    OKスーパーやヨーカドーが激混みになりそうな予感。
    図書館も無駄に人が多くなりそう。
    葛西駅も通勤がさらに激混みになるのかなあ。

  5. 5 マンション検討中さん

    地味にここ20年以内で葛西エリアで400戸を超えてるのは、ライオンズプラザ西葛西(前田建設工業、長谷工JV)とレジデントプレイス西葛西(こちらも長谷工)くらいしかありませんね。

  6. 6 eマンションさん

    西葛西に出来るプラウドも長谷工、清新町に出来るジオも長谷工で、長谷工も大忙しですね。

    ルネは長谷工の子会社なので、場所を考えても長谷工のデフォ仕様(=直床二重壁)と思ったのですが、動くクローゼットって二重床じゃないと無理な気もするので、だから14階建てなのかも知れません。(レジデントプレイスは15階建てですが)
    ですが、グレードを考えると3つの中でこちらが一番手頃かな。
    ジオは関西のデベということと駅から遠いということもあり、西葛西のローレルと同様多少の差別化はあるかもしれません。
    清新町のパークホームズも1620の浴槽を採用したりと差別化していましたし。
    清新町もこちらもなかなか駅から遠いので、価格はかぶってくるかと思いますが、こちらはショッピングモールが近いので利便性は勝ってると思います。

    ということもあり、駅から遠いと何かしらの独自性がないと販売が苦戦する気もします、、
    西葛西でもなく東葛西エリア、ましてや駅からも遠いのですから、地元民以外が集まるのかも(?)なところです。

    色々楽しみです。

  7. 7 ここしかないな

    コメント3 同等 名前 変えました

    本建設マンションから 近所の 新築マンション購入して 12年程経ちます 広さは80㎡強程で3LDKですがその間 家族も増え5人になり
    手狭を感じており 4LDKを 転校しないで済む 地域で 探しております。
    いつ頃 販売が始まるのか 知りたいです

  8. 8 うーん

    埋め立て地だから微妙…

  9. 9 マンション検討中さん

    近所に住むものです。
    看板が出てました。
    なぜALOHA…

    1. 近所に住むものです。看板が出てました。な...
  10. 10 匿名さん

    >>9 マンション検討中さん

    あっ、これ昨日、目の前を通ったときに貼っているのを見ました!

  11. 11 eマンションさん

    臨海町ならアロハでも良いんだけどそこまで東葛西はアロハしてないんだよなぁ

  12. 12 通りがかりさん

    マンションじゃなくて商業施設作ってほしかったなぁ、マンションばかりいらない

  13. 13 検討板ユーザーさん

    あれだけ商業施設あってまだ作れと?笑

  14. 14 評判気になるさん

    商業施設はこれ以上いらないでしょ。
    かと言ってここまで大規模なマンションもねえ。

  15. 15 匿名さん

    400戸も増えたら、OKストアなんて終日檄混みで、商品がイナゴのように買い尽くされるよ。

  16. 16 マンコミュファンさん

    西葛西に3年くらい前に2つ合わせて約1000戸のマンションがほぼ同時期にできたけど、なによりも学区域の小中学校の定員が〜みたいな話は聞いたことある。
    東葛西エリアはまだ余裕あるかな?

  17. 17 マンション検討中さん

    アロハというより沖縄の雰囲気ですよね

  18. 18 マンション掲示板さん

    長谷工にしては珍しく14階建て、、
    ウゴクロとやらは二重床じゃないと出来ないのかな。
    物件名がアロハシティ葛西とかだったら泣く

  19. 19 匿名さん

    物件名はルネかリビオになるんでしょう。

  20. 20 検討板ユーザーさん

    ホームページ見たら公式インスタまであるんですね。
    どうせ完売後は廃れるんでしょうけども。

  21. 21 匿名さん

    臨海町ならアロハ?いやいや、臨海町も東葛西もどこもアロハじゃないから。学区はほんとは目の前の東葛西小だけど定員オーバーなのでヨーカドー並びの2小になるらしいけど、そこだって余裕あるわけじゃないし。ほんとマンションあのへんもういらないし、、週末はOK入るための車で並んでるときもあるし、、、ほんとにOKますます混みそう。

  22. 22 匿名さん

    アロハヲエ~

    素敵な街へようこそ。

  23. 23 検討板ユーザーさん

    江戸川区でアロハ名乗っていいのはザ・パークハウス葛西臨海公園の場所までよ。

  24. 24 匿名さん

    日常の買い物は便利だけど駅はすごく遠いですよね。私なら30分近く掛かりそう。
    確かに休日はちょうど物件前にok渋滞ができてるのを見ますし小学校の定員問題は出てきそう。今日はすごく太い杭打ちの準備してました。地盤はいわずもがな、ですね。

  25. 25 匿名さん

    マンション近くから駅までのバスとかってないんでしょうか。
    毎日徒歩で17分(それ以上?)歩くのもあまり現実的ではないかなあ。
    プレイ広場のイメージ図がありますが、広場は市場やサークル発表とかに使われるんですかね?
    人が集まるのはいいですけど、敷地内に住人以外が出入りするようになると
    管理が大変になっちゃうってこともありそうで。
    とりあえずもうちょっと情報が欲しいですね。

  26. 26 匿名さん

    10時から21時の間だったら、あるバスが走っています。
    これは独り言です。

  27. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん

    それはヨーカドーの無料バスにただ乗りってことですかね?

  28. 28 eマンションさん

    実際有効活用してもいいんじゃないですかね(小声)

  29. 29 名無しさん

    >>27 匿名さん
    過去近所に住んでいましたが普通に利用してましたよ。
    都バスも走ってますが本数が少なく終バスも早くてとても不便でした。
    朝の通勤でバスに乗るには道路を渡らなくてはなりませんね。

  30. 30 ご近所さん

    近所の住人です。
    通勤は都バス
    週末葛西駅から帰ってくるときはヨーカドーバス
    帰りが遅くなってバスがない時は歩きorレンタサイクルを利用しています。

    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/e_cycle/

    都心のオシャレなレンタサイクルとは違い、リユースの古い自転車ですが、
    リーズナブルに利用でき、他の駅で返却も出来るので便利です。

  31. 31 匿名

    広告をみて「なんだこの変なプロジェクト」と思って覗いてみましたが、ここ近年では珍しいぐらい物件の売りが少ないですね...。しかも長谷工

  32. 32 マンション掲示板さん

    この規模なら隣のイトーヨーカドーの送迎バスとか言わず、シャトルバスを設定した方が良かったんじゃないかな。

  33. 33 かなり無理ありますね!

    さすがにあそこでハワイアンは無理を超えて無茶!

  34. 34 匿名さん

    ここってシャトルバスないんですか?ものすごく大きなマンションだからあるのかなぁと勝手に思い込んでいました。
    リースも結構大変だと聞きますから、管理費の面から考えるとない方が管理組合の財務としては良いのかもしれないですが。
    並びにあるリバーサイドモールのところは無料バスを出しているくらいだから、
    それくらいしないといけないくらい、場所としては不便なんですよね。

  35. 35 匿名さん

    リバーサイドモールって公式サイトないのかな。どういうお店が入っているのかなと思ったんですが、全然見つからなくて。
    航空地図で見ると結構大きそうなおみせなので、ヨーカドーだけじゃなくて他のテナントも入っているのかなと期待。

    それにしてもなんでアロハなんだ?
    公式サイトの下の方にもハワイ料理とかフラとかのお店やスクールの写真がありましたが
    このあたりってハワイ関連のお店が多いんですか?

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    実際は全くハワイ要素ないです。
    リバーサイドモールにはヨーカドーがあり、テナントで無印やフランフラン等あります。隣には島忠ホームズがありOK、西松屋、ABCマート、しまむら等入ってます。

    生活に必要なものはだいたい揃います。
    嗜好品には欠けますが。

  37. 37 マンコミュファンさん

    現地は川沿いすぐそばだけど、アロハ感を感じるにはなぎさニュータウンよりも南に行かなきゃいけないから、普通の駅遠の団地型マンションだね。

  38. 38 マンコミュファンさん

    アリオ楽しみ

  39. 39 マンション検討中さん

    多くの場合TOKYOを名乗る物件は悪立地をごまかすネーミングだと聞いたことがありまさうが、
    ここも、そうですね。

  40. 40 マンション検討中さん

    東京スカイアリーナ ルネリバーズタワー東大島(徒歩16分)
    クリオレジスタンス東京(徒歩11分)
    グランヒルズ東京イースト(徒歩2分)
    駅遠か駅近で使い分けるんですかねえ。

  41. 41 匿名さん

    そういう法則があるのですか!?!?面白い。

    ここだと本当に車は必須だと思います。買い物自体はとっても便利ですよ。だいたいのものは近隣で済んでしまいますから。
    ただ子供がいたりすると、例えば病院に行ったりとか、例えば習い事の送迎などが有ったりとかそういうときに車じゃないとしんどいなと思うことも多くなってくると思いました。

  42. 42 ハワイあんこ

    地元に住むものです。
    このマンションから徒歩17分は絶対無理。電車乗るまで30分見たほうが良い。
    そもそも葛西から大手町まで朝の通勤時間では30分かかるのはザラです。
    このマンションから8時55分までに会社につくためには
    エレベーターもあるでしょうから
    7時55分には出ないと無理でしょうね。

    帰りもバスに間に合えばいいけど、終バス過ぎて
    徒歩で帰るのはつらいぞ。

    バスも時間通りに来るのか乗れるのか雨の日や暑い日は大変でしょ。
    専業主婦や小中学の子供たちはいいけど
    高校になったり働きに出るにはかなりエネルギーが必要です。

    それに保育園の問題もあります。
    思ったよりも難しいですよ。

  43. 43 匿名さん

    >>42 ハワイあんこさん

    だからサラリーマンには駅近が人気なんだよね。落ち着いた生活環境より通勤の利便性。毎日の片道10分20分をお金で買ってる感じ。

  44. 44 匿名さん

    これだけの戸数あるんだから、帰宅はともかく出勤時の送迎バスをチャーターしてもいいと思うんだけどね。400戸で割ればたいした金額にはならないだろうし。

  45. 45 eマンションさん

    >>44 匿名さん
    同じこと思ってました

  46. 46 マンション掲示板さん

    ここのチラシが投函されてたので見たのですが、見たら分かる「THE 長谷工」という間取りですね。
    最近は80m2越えの4LDKでも浴室が1418サイズなんですね。
    清新町のパークホームズが73m2程度で1620サイズを使ってたのと対照的です。

  47. 47 マンション検討中さん

    マンションの値段が気になりますね。
    主人に通勤さえ我慢してもらえれば、あとは価格だけなんですが。
    高いのでしょうか。

  48. 48 通りがかりさん

    となりがアリオになるみたい

  49. 49 マンション検討中さん

    11月17日オープンみたいですね

  50. 50 匿名さん

    マンション評論家の榊氏に取り上げられてますね。

  51. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん

    検索してみましたが、有料のメルマガ登録がいるんですね

  52. 52 匿名さん

    アリオってリバーサイドモールのことなんでしょうか。ヨーカドーが核店舗になっているみたいですけれど…アリオとは違いますよね?今後変わっていくということ?
    ここは買い物に関してはものすごく便利なんですけれど…
    通勤が自転車とか車の人だったら良いのだろうなと思います。それ以外の人だとかなり不便な場所。

  53. 53 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん
    先週アリオになりましたよ。店舗も半分くらい変わって個人的にはすごく良くなりました。

  54. 54 ニュースだよー❗❗

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  55. 55 匿名さん

    価格が気になりますね。価格が上昇しているとはいえ、駅からの距離もあるし4000万以上は出せませんね。

  56. 56 匿名さん

    旦那)子供に通勤や私立への通学の不便さを我慢してもらえば、専業主婦の奥さんには助かる立地だね。
    資産価値は考えずに永住志向で、かつ安いなら買ってもいいかもね。
    万が一安くしか売ったり貸したりできなくても、損切りできる位の価格で。

  57. 57 匿名さん

    あとは結構大規模だから、かなり長期で売る気がする。
    気長に待てばそのうち値下げするっしょ。
    どうしても買いたい位置の部屋があれば別だけど。

  58. 58 匿名さん

    東京アロハプロジェクトというネーミングは物件名とは関係なさそうなのに、インスタやフェイスブックもやっているようですが、アロハとマンションとどんなつながりがあるのかどうか、疑問にかんじました
    アロハプロジェクトといってもリゾートマンションではないんですよね?
    立地条件を見ても駅からはかなり遠いのが気になるな。
    駅まで、シャトルバスが走っているとよかったですね。この距離だと通勤がかなり大変そう。


  59. 59 匿名さん

    この地域(西葛西・南葛西)に37年住んでますがアロハ要素はまったくないですね。
    ぱっと思い浮かぶのは臨海公園にヤシの木があるくらい?
    なのでこの土地を知らない人向けのイメージ戦略なんでしょうが
    ちょうど西葛西からの引越しを検討しているので早く価格を知りたい。

  60. 60 匿名さん

    ウゴクロっていうやつは、どの住戸にもついているのでしょうか。
    たまに注文住宅の番組などを見ていると
    子供の成長に合わせて部屋の中の仕切りを動かすみたいなことがあったりするのですが
    イメージとしてはそれのクローゼットバージョン、ということなのですよね?
    フレキシブルで面白いとは思います。

  61. 61 eマンションさん

    いずれ子供が独立するのを考えると別にそんなって話でもありますがね。
    あっという間ですし、大きくなるのは。

  62. 62 匿名さん

    アロハというのは、このマンションの敷地内で地元のアロハ教室と業務委託してアロハ感を出すみたいですよ。

    毎週末そんな教室がオープンスペースの芝生などで開かれていたら、アロハテーマパークなお祭り気分で楽しいでしょうね。

    大規模だから委託費用の負担も大したことないだろうし、面白いコンセプトかなと思いますよ。

  63. 63 ご近所さん

    Arioの隣にモデルルームらしき建物が出来ていますね。

  64. 64 買い替え検討中さん

    都内なのに、リゾート気分が味わえるなんて素敵!素敵なマンションですね。
    毎日がアロハだったらいいな。仕事から帰るとそこは楽園。。。ほんまかいな。でもほんとであって欲しいです、っていうほど普段仕事のストレスが酷いです。
    期待しています。

  65. 65 匿名

    イメージ写真ですと、建物はシンプルですね。南国をイメージした庭のようなものをスポット的に配置するようですね。

  66. 66 匿名さん

    管理費がアロハのイベントなんかに使われると参加しない人は損するね。大部分の人は興味ないだろうし。

  67. 67 匿名さん

    イベントはいずれ淘汰されていくのではないかなと思います。管理費はそこに使うんだったら、いずれもっとお金をかけたいという事案も出てくるでしょうから。

    建物はシンプルなのはいいんじゃないでしょうか。無理にヤシを植えたりすると、なんとなく管理が大変そう。
    植樹の管理費も決して安くはないのですから。

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    だって南国がコンセプトなんだから、ヤシを抜いて安く維持しやすい樹木をなんてできないよね。素敵な雰囲気が台無し。大規模だったらはした金なんだからセコいコスト削減で雰囲気を壊すのはどうかと思うね。管理費や修繕費も安いんだし。アロハや植栽のコストなんて人数で割れば大したことはない額だし。

    でも、維持費が安いと思って買った人はコストにうるさそうだから、見映えより少しの削減を選んでしまうのかもね。

  69. 69 マンション検討中

    結構ガツっとしたコンセプトがあるから、飽きてしまったとき、年数が経ったときにどう捉えれるか難しいマンションですね。
    送られてきた資料にガーデンでフラダンスしてるイメージ画像ありましたが、あの真横普通に道路ですよね、、

  70. 70 匿名さん

    敷地内禁煙は徹底してほしい。

  71. 71 周辺住民さん

    モデルがオープンしていたからフラッと立ち寄ったが、満席でエントランスで次回の予約を
    促されました。
    かなり人気なんですかね。
    地元民にとっては、確かに良い立地と思います」。

  72. 72 匿名さん

    もう、話題に出てるかもしれませんが、正式名称らしきものが、パンフレットに写ってましたね。

    LIVIO CITY RENAI KASAI
    リビオシティ レナイ 葛西

    ですかね?

    1. もう、話題に出てるかもしれませんが、正式...
  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん

    レナイじゃなくて、ルネですね。
    長谷工のブランドです。

    リビオシティ ルネ 葛西

    ですね。

  74. 74 評判気になるさん

    ハワイだし、ラナイかなと思います。

    ところで、価格帯出ましたね。モデルルームもかなり賑わってるようです。駅距離に拘らない家庭には暮らしやすいですしね。我が家は、駅距離の点でマイナス、その代わり価格で妥協するか、かなり迷いがあります。
    この辺の学区はどうなのでしょうか。ご存知の方いますか。

  75. 75 匿名さん

    かなり値ごろ感あり。
    駅近は中古も高いし、殺到しそう。

    予定販売価格
    予定価格帯
    2900万円台~6400万円台※100万円単位
    予定最多価格帯
    4500万円台(62戸)※100万円単位

    間取
    2LDK~4LDK

    専有面積
    58.48m²~84.08m²

  76. 76 マンション検討中さん

    >>73 匿名さん

    総合地所のブランド、ルネですね

  77. 77 マンション検討中さん

    総合地所って初めて聞いた会社です。
    新日鉄は聞いたことがありますが・・・
    ALOHA PROJECTの方が親しみやすいですね。

  78. 78 坪単価比較中さん

    価格が出てますね・・・

    駅遠い物件といえどこれほど利便性が高く、23区の物件であるにも関わらずかなり安い価格設定ですね。

    早く売り切りきった方が得策と考えているのでしょうか・・・

  79. 79 マンション検討中さん

    間取りも74で4LDKだったりいいなと思ったけど、アロハ感凄すぎてかなり気になる。ゲストルームもアロハだし、、なぜ葛西でアロハ⁇外観は比較的シンプルかなって感じもするけど。女性には受けるかもだけど、男性はどうなんだろう。駅は遠いけど、立地はいいな。某テーマパークも近いしね。あとは災害時は大丈夫なのかな。海が近いイメージで。

  80. 80 匿名さん

    >>78 坪単価比較中さん

    3LDK 3,800万円台〜
    というのは、確かに魅力的。

  81. 81 マンション検討中さん

    3LDK 3800万台は平米は70弱?

  82. 82 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん

    どうなんでしょうか。
    実際68ぐらい?
    そうなると収納が小さい感じかな?

  83. 83 マンション比較中さん

    駅から距離があるとは言え、商業が隣にあり23区の中では異常なほど安いですね・・・

  84. 84 匿名さん

    >>83 マンション比較中さん

    安いは正義だからね、今の時代。

  85. 85 通りがかりさん

    江戸川区はどうなんですか?

    価格的には買い時なのですか?

  86. 86 匿名さん

    安いでしょうか?
    この立地のパンダ部屋で坪182ないし183万だったら平均220万ぐらいでしょう
    西葛西、葛西でも平均240万前後じゃないでしょうか

  87. 87 通りがかりさん

    >>86 匿名さん
    であれば、坪200〜210程なら安いですね。

    資産価値も駅からは遠いいですが、商業施設が隣接しているマンションはそうそうありませんよね?

  88. 88 名無しさん

    直貼りなどコストダウンをしてるから安いのですかね。遮音性は問題ないのか気になります。今は利便性いいけど今後もしアリオとかつぶれたときに工業地域ということで周りに変な工場たつ可能性もなきにしもあらずですよね?

  89. 89 マンション検討中さん

    かなり安いですね。
    ジオ清新町は坪250万くらいだからかなり高いな

  90. 90 通りがかりさん

    >>88 名無しさん
    工場になったら終わりやね

  91. 91 りさん

    >>82 マンション検討中さん

    最近だと主流では。。

  92. 92 匿名さん

    アロハ―。マハロ―。施工会社が長谷工の案件は最近多いですね。

  93. 93 評判気になるさん

    ウリがないからアロハのコンセプトを作って特徴を出してるんでしょうね。駅から遠いので資産価値はなさそうですが、価格はリーズナブルだし主婦にとっては悪くはないのでは。

  94. 94 マンション検討中さん

    アロハの前面は道路は土日混みますよね。。
    島忠やアリオ 行く人で。。

    島忠とアリオは事業用借地ですかね?
    20年とか60年とか。。。

  95. 95 マンション比較中さん

    価格が安いですね

    ヨーカドーがALOHAになって便利になりましたね。
    あっ、Arioでした

  96. 96 マンション比較中さん

    スーパー隣はかなり助かりますね。
    明日の現地見学会に参加します。

  97. 97 匿名さん

    アロハ一択

  98. 98 マンション検討中さん

    リセールは厳しそうですね。
    永住ならいいですし、設備も賃貸並み。
    あそこらへんは賃貸多いから差別化でいいかと思いますが、、、
    あとは、大規模なのは丸!近隣もスーパーあっていい!

  99. 99 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん

    なんさよく分からないレス(笑)

  100. 100 周辺住民さん

    駅までバス通勤を選択してまでここを買われるお父さんは、すごく尊敬します。私には無理…

  101. 101 マンション検討中さん

    ですね。

  102. 102 匿名さん

    駅から遠い分、割安だと思います。
    23区で4,000万で3Lは買えないですからね

  103. 103 周辺住民さん

    通勤のロケーション考えると、ありえないですけど、いろいろ事情あるんでしょう。
    脱帽

  104. 104 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん
    なんかさ?

  105. 105 マンション検討中さん

    >>104 マンション検討中さん
    文書間違えました。。
    失礼しました。

    ちなみに。駐車場入り口はセキュリティあるのですかね?

  106. 106 匿名さん

    この物件、アロハのコンセプトが謎だけど、マンション自体は良さそうだね。

  107. 107 マンション住民さん

    なんか団地に毛の生えたような物件に、ヤシの木を植えて
    ハワイのイメージにしただけのように見えます。
    駅も遠いし、地盤も良くない、近年中に70%の確率で発生する直下型地震について
    どうお考えなのでしょうか。

  108. 108 匿名さん

    >>107 マンション住民さん

    地盤よくない?

    何を根拠に?

  109. 109 マンション検討中さん

    HP見ても周辺環境とか共用スペースのことばかりで、部屋内の設備とかほぼ情報ゼロなのが気になりますね。価格が抑えられているのは設備内容的に簡素だからですか?
    全て平置き駐車場だったり、戸数が多いのは、管理負担減で良いと思います。

  110. 110 周辺住民さん

    駅から遠いから安いのであって、割安かどうかは別でしょう。
    バスや自転車で、しかも結構離れている距離を毎日使うことを考えて、許容できる、許容するしかない方が選ぶと思います。

  111. 111 匿名さん

    ここは以前は何だったのでしょうか?

  112. 112 匿名さん

    ここは昔製紙会社のトラックやらを置いてたとかなんとか。
    ただ、トラックすら置いてあるのを最近は見てないような何もないところだったような。

  113. 113 匿名さん

    この前マンションギャラリー見に行きました。
    共用部は個人的には今のマンション(新築マンションを1年前に購入)より魅力がありましたが、やはり専有部はいまいちでした。
    パウダールームのカウンター収納はスライドではなく、扉。
    キッチン下収納も少なめ。
    食器棚スペースになぜか廊下側に物入があって食器棚設置スペースが狭くなってる。
    浴室も1418の割に湯船が小さくて、足が伸ばせない、など。
    今のマンションは部屋の中に全く不満はなく、共用部が不満で買い替えを検討してたので、専有部共用部どちらを取るか迷っています。

  114. 114 マンション検討中さん

    ここ盛り上がってないけど、やっぱり駅から遠いから人気無いのですかね?

    売却する時も厳しいのかな?

  115. 115 周辺住民さん

    晴れの日はいいとして、雨や寒い日は、通勤通学、大変ですね。

  116. 116 匿名さん

    >>114 マンション検討中さん
    駅距離かなりあるし、戸数多すぎるから覚悟しておいた方がいいかも。

  117. 117 eマンションさん

    >>116 匿名さん
    何の覚悟ですか?

  118. 118 マンション検討中さん

    担当の人に駐車場は月額9800円と言われましたがホームページには4900円〜と、、
    実際いくらなんでしょう?

  119. 119 匿名さん

    4,900円は軽自動車用にありますが、1台だけなので大部分の人には関係ないですね。

    モデルルームや資料を見て,全体的に標準装備がいまいちな印象だと感じました。
    例えば、キッチンの調味料等を入れるスライド棚、保安灯、浴室ドアのタオルかけ、ダウンライト等々、標準でついてないような書き方ですね。今住んでいる近隣のマンションは標準でした。

    今時のマンションなのにキーレスじゃないですし、最近はわりと一般的なディスポーザとかオール家電でもないですし。まぁ、オール家電は好みもあるでしょうけど。

    ほとんどの人は使わなさそうな共用設備にお金を使っちゃって、肝心の居室がおろそかというイメージでしょうか。カタログも外観や共用設備、あるいは周辺施設のイメージイラストばかりで居室の装備なんかは一切書かれていませんでしたよ。

    本当に知りたいところはほとんど情報がないという感じです。

  120. 120 マンション住民さん

    この規模でディスポーザー無しですか・・・
    なんか質の悪い物件に無理やりハワイの価値をつけて販売しているイメージですね。

  121. 121 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん
    4900円は軽自動車用ですか…
    しかも一台分しかないのに看板やHPに「駐車場4900円〜」の表記は間違いではないけどなんだかやり方がいやらしいですね…

  122. 122 匿名さん

    分譲価格の安さには理由があるってことですね。

    駐車場の利用料の何割を管理費に還元するのを想定してるんですかね?

    管理費を安くするのに駐車場料金が使われてると思うのですが、8割とか9割とかあまりに高い割合だと、すぐに今の管理費では足りなるから。

    機械式でないだけましだけど、今時だと大規模新築でも駐車場の空きが最初からよくあるらしいので心配。

  123. 123 匿名さん

    >>117 eマンションさん

    売却。永住するならいいけど。

  124. 124 匿名さん

    リセールは当然・・・

  125. 125 匿名

    >>119 さん
    モデルルーム見ましたが、ディスポーザー完備だと聞きました。違うのでしょうか。

  126. 126 匿名さん

    この規模なら付くでしょ。
    付かなかったら違うところ探しましょう。

  127. 127 謎さん

    第一期で買う人いるのでしょうか

  128. 128 マンション検討中さん

    モデルルーム2回見に行き、それぞれ違う担当の方に確認しましたが、ディスポーザーはついていません。その分コストカットしてルみたいです。

  129. 129 匿名さん

    アロハ―。ここはハワイですか?

    マハロ。

  130. 130 匿名さん

    この規模でディスポ付いてないのは致命傷だね。

  131. 131 匿名さん

    TOKYO FIGHTER PROJECTよりマシ。

  132. 132 匿名さん

    コスパ重視の物件
    すめればいい人向けじゃないか

  133. 133 マンション比較中さん

    ギャラリーと現地を見てきたけど、ここで言われてるほど安いとは思わないなぁ。
    設備はいまいちだし、駅からも遠いし、特別広いわけでもないし、それであの価格。
    むしろ割高に感じる。個人的には-500万円以上が適正なイメージだった。
    プラウド西葛西も見に行く予定だけどあっちは設備は良さそうだよね。

  134. 134 匿名係長

    確かにプラウド西葛西の方が良さげかもしれません
    駅から遠いのと目の前の車の交通量
    最上階は危なそうなので子供がいる家庭にはおすすめできませんね

  135. 135 匿名さん

    しかし、ここと、南砂町と、住吉と、城東に大規模が重なりますね。ここが一番安いのは間違いないけど、コストパフォーマンスがいいのはどこでしょうか?

  136. 136 匿名さん

    葛西の賃貸マンションに住んで5年、ここを検討中の者ですが、プラウド西葛西は手が出ません。
    同じ専有面積でこちらでは最上階を買える価格で、プラウドだと2階しか買えません。
    高階層だと完全に予算オーバーです。
    あと買えない負け惜しみと取られるかもですが、プラウドは前の道路が狭かったり周辺がゴミゴミしてるのが、個人的にはちょっと残念だなぁと。

    ここは全戸分のサイクルポートがあるのはいいですね。
    今の所の自転車置き場は2段式で、下の段がいつも取り合い状態で地味にストレスで……
    駐車場もあれだけの台数分が平置きで、しかも安いので、空き出て2台分借りられるなら、余裕ができたら奥さん用にもう1台安い車を買うのもアリかな?とか考えてます。

  137. 137 匿名さん

    ここって浴室乾燥は標準装備ですか?さすがに今時それくらいはありそうですけど。。。
    南葛西の車通りの少ない8階に住んでいますが、洗濯物は外に干す気にならないので、
    浴室乾燥とドラム式の乾燥機能がフル稼働してます。

  138. 138 マンションAさん

    葛西という立地がどうしてもいなめませんね
    7〜9階でリーズナブルという点はいなめませんが
    最上階を選ぶなら別のマンションで
    もっといい立地と内装にこだわりたいですね

  139. 139 eマンションさん

    >>137 匿名さん
    だから、何?

  140. 140 匿名さん

    >>137 匿名さん

    それは流石に標準装備でしょ。

  141. 141 匿名さん

    ついには葛西という地そのものを否定ですか

  142. 142 マンション検討中さん

    そもそも5000万円程度が予算の上限なら、23区で新築は諦めた方がいい。残念ながらそれくらいだと、ここみたいに駅遠か借地かってことになる。マンションてのは、一戸建には成し得ない便利な立地にあるから、購入することに意味がある。江戸川区、しかもバス便の大規模だなんて中古市場で買い手がつかないリスクが極めて高い。

    おとなしく西葛西の駅近の中古物件にしましょう。
    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13123/to_0002967887/

  143. 143 匿名さん

    >>142さん
    23区がむりはいいすぎでは
    4000万円だいのマンションも多数ありますよ
    広さを少し70切るあたりでみれば
    西葛西の中古だって知り合いが出していますがかなり高く出しています

    ここは駅距離によってリセールが厳しくなりそうですね
    資産価値で検討する物件ではないでしょう
    永住向け
    私は検討外にしました。

  144. 144 匿名さん

    >>143
    追記で堀江橋のことはみなさんご存じで?
    マンション周辺かなり混むことになりそうですね

  145. 145 匿名さん

    >>143 匿名さん

    資産価値、資産価値っていうワーディング、わかってない輩ほど、その言葉使うね(笑)。

    ま、私はこの物件検討者ではなく、通りすがりですが(笑)。

  146. 146 匿名さん

    >>142 マンション検討中さん
    皆が皆、マンションだからと住み替えを考える訳でもないですし、何を目当てに選ぶかなんて人それぞれでしょう。
    さすがに自分の価値観を絶対視して押し付けすぎです。

  147. 147 マンションハンターさん

    思っているより値段が高いですね
    70以上無いとやはりファミリーには厳しいですが、この値段なら他を検討するべきかもしれません。
    駅から近ければまだ良かったのですがね。

  148. 148 匿名さん

    ここはハワイですか?

    マハロ

  149. 149 匿名さん

    >>144 匿名さん
    橋ができたら、橋を渡ったところの浦安の住人が、OKとかアリオに押し寄せるのかな?

    OKには船堀とかそれより北からも買い物に来てるみたいだし、、、。

    ものすごいOK渋滞になりそうやわ。マンション前も週末はOK待ちの車で渋滞だろうね。

    そしてこのマンションもできるし、OKとか激混みになりそう。

    でも、マンション前の提供公園でのアロハ教室がそれを和ませてくれんるだろうなあ。

    車と人で賑やかなストリートになりそうですね。

  150. 150 マンション比較中さん

    マンション前でフラを踊る勇気! 私はムリだな(笑)

    マンション前がOK・アリオ入店待ちの車行列になると、住民の車って入出庫しにくそう。
    チャリも多いからなおさら。

  151. 151 匿名さん

    まだあくまで案ですが、例えば週末だけ交通整理員を雇うとかも検討しています、って話でしたね。

  152. 152 匿名さん

    アロハ教室に高木ブーとニューハロナがくるんじゃないか(笑)

  153. 153 マンション検討中

    ここはハワイですね。

    アロハオエオエオエ〜

  154. 154 名無しさん

    >>149 匿名さん
    堀江橋の浦安側に数年前まで住んでました。
    浦安の市役所近くにもオーケーストアありますから、
    浦安の人は葛西に来ないと思いますよ。

  155. 155 マンション探り中さん

    南砂町の方が良さそうですね
    ここは1階だったらありかな
    庭あるし

  156. 156 評判気になるさん

    ここ盛り上がってませんね
    もう第一期応募終了したのかな

  157. 157 匿名さん

    口コミ少なすぎwww

  158. 158 匿名さん

    何一つ、買いたいって魅力ないんだもん。

  159. 159 謎さん

    >>158 匿名さん
    そうなんですか?

  160. 160 通りがかりさん

    休みになる度に、清砂通り近くまで歩道側で渋滞起きてるけど、車の出入りヤバそう。

  161. 161 評判気になるさん

    江戸川区の液状化ハザードマップに、丸々入ってる大丈夫?

  162. 162 匿名

    江戸川区の液状化ハザードマップってコレですよね?
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koujo/ekijyoukayosoku.files/e...

    これを見ると、液状化の可能性が高い(赤)/ある(黄)/低い(緑)の3種類に分類されていて、湯処葛西~アリオまでの一帯は可能性がある(黄)エリアとなってますけれど……

    低い(緑)エリアじゃないよ。大丈夫?ということでしたら、そもそも江戸川区に緑エリアはほんのちょっとなので、江戸川区を選んだ時点でそれは仕方ないような気が。

  163. 163 匿名さん

    >>161
    大丈夫じゃないよw
    江東区のゼロメートル地帯も常識でしょ。
    もちろん対策もなされてはいるけど、君子危うきに・・・って言葉もあるから、
    後は個々の判断だね。
    長年住んでる人も大勢居るけど無理に住むことを強制するつもりもない。

  164. 164 匿名さん

    津波、液状化、この辺りの地域なら当たり前。
    気になる、嫌だと思ったら買わないこと。

  165. 165 匿名さん

    というか、液状化とかちょっとでも心配なら、江戸川区葛飾区足立区江東区大田区あたりは止めた方がいい。

  166. 166 マンション検討中

    >>165 匿名さん

    大田区で液状化の心配があるのは京浜東北線の東側だけね。

  167. 167 マンション検討中さん

    平日にモデルに行きましたが、人がかなりいましたね。

  168. 168 マンション検討中さん

    第1期申し込む人います?

  169. 169 マンションAさん

    私は申し込むのを辞めました
    冷静に考えたら都内とは言えこんだけ駅遠いのに高いし
    交通量が多そうなので子供が心配です

  170. 170 匿名さん

    >>169
    賢明だと思う。
    ふざけた立地にふざけた価格・・・
    時代で他も似たような状況だし、ここだけってことではないんだけど、
    124/439戸とか間違いなく引き渡し後も売り続けてるから、
    どうしても気になるんだったらウォッチしとけばいい、慌てる必要は全くない。
    急ぎの人は駅近の中古を地道に探したほうがいいと思う。

  171. 171 評判気になるさん

    小学校は、何処になるのでしょう。この住所なら、東葛西小学校?この大規模マンションの子供達、受け入れ可能なのでしょうか。

  172. 172 評判気になるさん

    >>171 評判気になるさん
    南葛西第二小と営業の方に聞きましたよ

  173. 173 eマンションさん

    >>172 評判気になるさん
    案内は南葛西第二小のみ掲載となってますが、江戸川区は希望が出せるので東葛西小も希望できるはずです。営業の方にも聞きました。ただ、希望した学校の定員もあるので、そのまま入れるかはわかりませんが。

  174. 174 匿名さん

    まだ400世帯も購入する方がいるのかしら

  175. 175 匿名さん

    二重床ですか?

  176. 176 匿名さん

    葛西在住者です。
    この物件の良さは、やはりホームズとアリオが最寄りにある利便性と、都内でありながら価格が抑え目でランニングコストも割安なところでしょうか。駐車料金9800円と平置きというところもメリットあります。
    駅からの距離が許容できないならやめておくべきでしょうし、車を持っていない方、持つ予定のない方は、この物件を選ぶメリットは弱い気がします。
    休日の渋滞列はいつも目にしていますが、出入口さえ塞がれなければ大きな問題ではないかなと思います。
    ただ、今時の大規模なのに、ディスポーザーがないところは、大変残念ですね。
    現在売り出した南向き住戸は、低中層階(7~8階くらいまで)の大半が目線にホームズが見える位置となりますので、良い部屋から早々に埋まっているようです。住んでしまえば気にならないかもしれませんが。

    ちなみにアロハのコンセプトは最初のインパクトだけで、住まううちに風化しそうですね。。

  177. 177 マンション検討中さん

    結局2LDKは売らないんですかね?

  178. 178 ご近所さん

    気に入ったので今週申し込みします!駅から遠いのが難点ですが主人は車通勤、私は近くでパート予定なので日々の生活に問題ないと思っております。前向き購入検討者さん、いらっしゃいませんか?

  179. 179 匿名さん

    >>177
    2LDKは、3棟あるうちの第1期ではまだ売り出してないA棟にありますね。
    A棟の各階に1戸ずつのようです。

  180. 180 ご近所さん

    >>178さん
    私も現在葛西在住で購入予定です。
    基本自転車で葛西駅使用しているので駅から遠いのはあまり気になりませんが、人や車が増える=自転車での通行が大変になりそう、というのが心配です。
    また、真ん中より下の階層を希望しているので、窓からの景色は全く期待出来ませんが、今の家でも意識してバルコニーから景色を見る事はないので(日中はほぼ仕事で不在ですし)、陽が当たればいいかなぁって感じです。
    引っ越す事で新たな出会い(気の合うママさんや子どもの友だちなど)が広がったら良いなぁと今から楽しみです。

  181. 181 葛西好きさん

    私も購入予定です。
    低層階を希望しました。
    上の階は夏が暑そうなのと
    地震の時の危険を考えて下にしました。
    現時点で競合がなさそうなのでこのままいけそうです

  182. 182 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん

    設計変更が可能なら、広目の2LDKに変更すればよいかと。面積狭くてより安い部屋という意図なら意味なしですが。

  183. 183 マンション検討中さん

    私は、抽選になりました。

    当たることを祈ります。
    ずっと待っていたので、当たって欲しいです。

  184. 184 口コミ知りたいさん

    今のところ競合してないので
    希望の部屋で行けそうです。
    それでも20日までは不安ですね…。

  185. 185 匿名さん

    てか、ここ、正式マンション名は何だ?

  186. 186 匿名さん

    >>185
    リビオシティルネ葛西です。。。ヽ(^w^;)ゝ

  187. 187 匿名さん

    >>186
    訂正です。
    正式名称は『リビオシティ・ルネ葛西』です。。。ヽ(^㎜^;)ゝ

  188. 188 マンション検討中さん

    ディスポーザー無いのですね。、
    いくつか価格がでてましたがこの立地で結構価格高いですね。
    高層階だといくらくらいになるのでしょうか。
    この規模だと修繕費、管理費も高いんですかね。

    近隣小学校も生徒の許容がどのくらいできるか気になります。
    ご存知の方いましたら教えてください。

  189. 189 マンション検討中さん

    土日の申し込み状況はどんな感じでしたか?
    今回は気に入った住居がなかったのでパスですが、完売するのか興味があります。

  190. 190 周辺住民さん

    抽選って、どっかで見ましたけど、ホンマかいな

  191. 191 マンション悩み中さん

    抽選になるならやめようかな

  192. 192 匿名さん

    営業の電話が何度も本当にウザイ。

    この立地、グレードでこの価格は高いと思う。

    1期124戸 完売は100%無理だと思うな。

  193. 193 匿名さん

    葛西在住、今の住まいは駅の北側ですが、アリオには週末ごとに車で買い物に行ってるので
    周辺の土地勘はあります。
    気に入って高層階を希望していましたが、先ほど連絡があって無事抽せんにならず確保できました。

    元々希望していて気に入ってるポイントは
    高層からの眺望がいい(毎晩ディズニーの花火が見られそう、臨海公園の観覧車も見えそう)
    大型マンションである、平置き駐車場、マンション前がゴチャゴチャしていない、
    周辺施設が充実、価格が安め、新築などです。

    駅近物件だと大抵周辺にも建物がごみごみしてたり、目の前が狭い道路だったりで残念なことが多く
    この辺はあちらを立てればこちらが…状態で、すごく悩ましいです。

    駐車場が機械式ではなく、さらに第1期だと確実に場所を確保できるのも大きなポイントでした。
    部屋を買ったものの、その後の駐車場の抽せんで外れて敷地外の月極に停めるはめに、
    とかは絶対に嫌でしたので。
    駐車場代が安いので、空きが出たら妻用にもう1台安い車を買ってもいいかな?とも考えてます。

    もちろん100%満足ではなく、残念な点は駅からの距離と、ディスポーザーがないこと。
    ただ駅からの距離は、個人的にはギリギリ許容範囲です。実は一度夜に駅から歩いてみました。
    最近運動不足を痛感しているので、これを機にひと駅手前で降りて歩く的な感じで
    徒歩もいいかな?とも思ったり。

    挫折したらその時は自転車で、雨の日はバスにします。
    バス停がエントランス近くなのは確認済、駐輪場もよそと違って葛西駅は充実してますし
    敷地内も各戸ごとに区切られた平置き駐輪スペースが用意されているのも購入の後押しとなりました。
    2段式は使いづらくて、下の段の取り合いになるのでストレス溜まりますから…

    ディスポーザーは今の賃貸にもなくて使ったことがないので、縁がないんだと思うことにしました。
    ちなみに、うちでは生ゴミは冷凍保管です。 なので、今後もそうするかな……

    それと、思いの外リセールを気にする方が多くて驚いてます。
    確かにリセールは期待できなさそうですが、私は面倒くさい引っ越しが大嫌いでして
    今回越したらもう二度と引っ越したくありません。
    もし引っ越すとすると、年老いたら介護付き老人ホームに入る可能性も?くらいでしょうか。
    いつするか分からないリセールを気にして、高いお金を出して買うのに、今の希望条件を諦めて
    ずっと不満を持ち続けるのも嫌だなぁ……という結論に至りました。
    やっぱりこの辺も人それぞれ、なんでしょうね。

    前の投稿に他に希望されている方、抽せんの方などいらっしゃいましたが、結果どうなりました?
    同じく決まった方おられましたら、末永くよろしくお願いいたします。

  194. 194 ご近所さん

    >>180さん
    同じく葛西在住です。江戸川区は自転車利用の方、多いですよね。出勤前は気持ちが焦ってしまいますが、時間に余裕を持って安全運転で行きましょう!
    こちらは真ん中より下階層ですが無抽選で決まりました。床やドアの色を決められるので色々悩みながら決めていくのも楽しそうです。
    新たな出会い楽しみです!子供も新しいい環境に慣れて元気に登校してもらいたいものです。

  195. 195 ご近所さん

    180です。
    こちらも無抽選で決まりました。抽選の方はごくわずかだったのかもしれませんね。

    >>194さん
    自転車利用者多いですよね。早めに出て安全運転を心がけます^^
    我が家もドアや床の色やワンズセレクトで楽しく悩んでます。色でずいぶん雰囲気も変わりますよね。

    >>193さん
    ディズポーザーはないのは残念ですが、24時間ゴミ出し可能でしたよね?ゴミが毎日出せるのはありがたい!
    こちらこそ末永く宜しくお願いします。


  196. 196 匿名さん


    物件概要
    「リビオシティ・ルネ葛西」全体概要
    所在地

    東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)

    交通

    東京メトロ東西線「葛西」駅より徒歩18分
    東京メトロ東西線「葛西」駅より都営バス「葛西臨海公園」駅行き8分「東葛西八丁目」バス停下車徒歩1分
    JR京葉線「葛西臨海公園」駅より都営バス「葛西」駅行き12分「東葛西八丁目」バス停下車徒歩2分

    総戸数

    439戸、他に保育所1区画(予定)

    規模

    地上14階建

    構造

    鉄筋コンクリート造

    地目

    宅地

    建ぺい率

    60%

    容積率

    200%

    敷地面積

    16,111.01㎡

    建築面積

    4,458.17㎡

    建築延床面積

    34,830.01㎡

    用途地域

    工業地域

    分譲後の土地の権利形態

    敷地および建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有、専有部分は区分所有権

    管理会社

    株式会社長谷工コミュニティ(予定)

    管理形態

    区分所有者により管理組合を結成し、運営・管理業務は管理会社に委託

    建築確認番号

    第UHEC建確28707号(平成29年3月10日付)※今後計画変更がある場合がございます。

    設計・施工会社

    株式会社長谷工コーポレーション

    駐車場

    257台(月額使用料:4,900円~9,900円)(身障者用1台、来客用3台含む)

    バイク置場

    22台(月額使用料:1,500円)

    自転車置場

    サイクルポート439区画、平置き9台(来客用5台、保育園用4台)(月額使用料:無料)

    コミュニティクラブ会費(月額)

    500円

    インターネット利用料(月額)

    594円

    竣工時期

    平成31年8月下旬予定

    入居時期

    平成31年9月下旬予定

    事業主

    新日鉄興和不動産株式会社
    国土交通大臣(3)第6908号 (一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会
    〒107-8691 東京都港区南青山一丁目15番5号

    総合地所株式会社 国土交通大臣(3)第6814号
    (一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会
    〒105-0014 東京都港区芝 2-31-19 バンザイビル4階

    販売提携(代理)
    株式会社長谷工アーベスト
    国土交通大臣免許(9)第3175号
    (一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会
    〒105-8545 東京都港区芝二丁目6番1号

    「リビオシティ・ルネ葛西」第1期本広告物件概要
    販売戸数

    124戸

    販売価格

    3,898万円~6,398万円

    最多価格帯

    4,200万円台(16戸)※100万円単位

    間取

    3LDK~4LDK

    専有面積

    68.04㎡~84.08㎡

    バルコニー面積

    10.45㎡~13.90㎡

    サービスバルコニー面積

    2.17㎡~4.05㎡

    専用庭面積

    22.70㎡~25.94㎡(月額使用料/690円~780円)

    テラス面積

    11.59㎡~13.90㎡

    管理費(月額)

    11,900円~14,700円

    修繕積立金(月額)

    5,650円~6,980円

    修繕一時金(引渡時一括)

    341,000円~421,000円

    管理準備金(引渡時一括)

    19,100円~23,600円

    登録受付日時

    2018年3月17日(土)~2018年3月20日(火)
    平日11:00~18:00、土日10:00~18:00(2018年3月20日は12:00迄)

    抽選日時

    2018年3月20日(火)14:00~

    登録受付・抽選場所

    「TOKYO ALOHA PROJECT」マンションギャラリー
    ※登録の際には、印鑑(認印)と収入証明書(2016・2017年度分源泉徴収票、または直近3年分の確定申告書の控えなど)、身分証明書(運転免許証、健康保険証)が必要です。

    取引条件有効期限

    2018年3月20日(火)

    ■提携住宅ローンのご案内●取扱金融機関/住信SBIネット銀行住宅ローン●融資限度額/500万円以上最高1億円(10万円単位)※一定の要件に該当する返済能力が十分ある方の融資限度額です。また、審査状況によりお借入できない場合がございます。●借入申込資格/①お借入時の年齢が満20歳以上満65歳未満の方で、最終ご返済時の年齢が満80歳未満の方②給与所得者の場合は、勤続年数3ヶ月以上の方、給与所得者以外の場合は、勤続または営業年数が3年以上の方③団体信用生命保険に加入できる方(保険料は銀行が負担します。)●販売価格に対する融資限度額の割合/100%以内●返済期間/1年以上35年以内(1年単位)●利率/〔変動金利〕0.42%(店頭2.775%から優遇-2.355%適用)※適用される金利は融資実行時のものとなり、表示されている金利と異なる場合があります。●返済方法/毎月元利均等分割返済※ボーナス時返済利用可●事務手数料/お借入金額の2%に相当する金額に消費税(地方消費税)を加算した金額●ローン取扱手数料/54,000円(消費税込)※提携のローン概要は、2018年2月5日現在のものです。また、概算でございますので実際は端数など異なる場合があります。

    ●P3タイプ230号室●予定販売価格3,899万円●頭金389万円●借入額3,510万円●月々89,878円、ボーナス時加算額(年2回)0円 ●金利0.42%●借入期間35年●変動金利・元利均等返済

    「リビオシティ・ルネ葛西」第1期2次本広告物件概要
    販売戸数

    16戸

    販売価格

    3,898万円~6,398万円

    最多価格帯

    4,300万円台(3戸) ※100万円単位

    間取

    3LDK~4LDK

    専有面積

    68.04㎡~84.06㎡

    バルコニー面積

    11.10㎡~12.40㎡

    サービスバルコニー面積

    4.05㎡

    管理費(月額)

    11,900円~14,700円

    修繕積立金(月額)

    5,650円~6,980円

    修繕一時金(引渡時一括)

    341,000円~421,000円

    管理準備金(引渡時一括)

    19,100円~23,600円

    登録受付日時

    2018年3月20日(火)14:00~15:00迄

    抽選日時

    2018年3月20日(火)16:00~

    登録受付・抽選場所

    「TOKYO ALOHA PROJECT」マンションギャラリー
    ※登録の際には、印鑑(認印)と収入証明書(2016・2017年度分源泉徴収票、または直近3年分の確定申告書の控えなど)、身分証明書(運転免許証、健康保険証)が必要です。
    取引条件有効期限/2018年3月20日(火)

    ※上記概要は、「リビオシティ・ルネ葛西」第1期対象住戸(124戸)を除く内容を表示しており表示している専有面積・予定価格等は予定販売住戸の315戸を対象としています。販売住戸を一括して販売するか又は数期に分けて販売するかが確定しておりません。確定情報は本広告にてご案内致します。予告広告:本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込、並びに申込順位の確保には応じられません。予めご了承ください。

  197. 197 匿名さん

    私も中層階が無抽選で決まりました。
    営業の方が頑張って調整してくれました!

    ずっと葛西で探していて、良い物件に出会えたと思います。高いとおっしゃっている方が多いですが、同じ葛西なら他はもっと割高だと思いますよ。きちんと駅からの距離の分、割安になってると思います。
    今の住まいと駅からの距離が大きく変わらないので、私にとっては問題ありませんでした。
    また、大規模なだけにランニングコストが割安なところも決め手でした。
    設備的には全て100点ではないですが、トータルで満足です。

    これからしばらくオプションや内装選びに悩みそうです(笑)

  198. 198 匿名さん

    高層階希望でしたが
    無抽選で決まりました。

    ディスポーザーの件や
    駅からの距離など
    マイナス面もありますが…

    我が家ではその辺は
    そこまで重要なポイントでは
    無かったので満足しています。

    何より希望のお部屋に
    決まったので良かった!

    これから楽しみです♪

  199. 199 名無しさん

    抽選って落ちた人もいるのですかね。
    営業が人気ありアピールで言ってる気がする。逆にダメでしたってのあまり聞いたことがない。
    ドキドキ感はたまらないんですけどね。

  200. 200 匿名さん

    契約者スレを作っちゃいました!(^~^)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631886/?

  201. 201 通りがかりさん

    14階建てかあ
    階高はどうなのかな?

  202. 202 匿名さん

    ウゴクロって使いやすいと思いますか?

  203. 203 匿名さん

    デスク&ベッドの配置デちょっと動かせるのは良いと思いマス。

  204. 204 マンション検討中さん

    わたしは、ウゴクロの部屋を購入しました。

    基本的に収納を多く確保したいので、
    このプランにしました。

  205. 205 マンション検討中さん

    ウゴクロは遮音性が大丈夫なのかが気になる
    どうしたって上下の隙間は空くだろうから
    寝室に隣接させても良いものだろうか

  206. 206 マンション検討中さん

    公式HPの設備仕様とモデルルームのページが更新されてますね
    https://nskre.jp/kasai/equipment/index.html
    https://nskre.jp/kasai/modelroom/index.html

    何故か現時点では上部メニューは非活性のままですが…(PC版)
    トップページを下の方までスクロールしたところからは飛べました

  207. 207 匿名さん

    >>205 マンション検討中さん

    遮音性は隙間がある分多少は下がるでしょう
    。ただクローゼット内に物詰め込んでおけば遮断率あがるんじゃないでしょうか?あと、隙間に埃、ゴミは溜まると思うので掃除は必要じゃないでしょうか。可動式ゆえ後々壊れないかが心配。でも年がら年中動かすわけじゃないからその点は大丈夫かなと。

  208. 208 アロハさん

    私も無事に購入する事ができました
    土曜日に契約します
    今日手付金を振り込みました

  209. 209 匿名さん

    トイレの写真が掲載されていますが、もうこれで決定なんですよねぇ。
    タンクレスじゃないし、操作パネル(リモコン)も壁設置ではなくて、便座の横に付いているタイプなので圧迫感がありますね。
    後から変更するのが大変なトイレなんかは標準で少し良いものにして欲しかったです。
    風呂は無難な感じで良さそうですが。

  210. 210 匿名さん

    バイク置き場22台って、第一期販売での購入ですが足りますかね…!?
    バイク保有率どれくらいなんでしょう!?

  211. 211 匿名さん

    >>209 匿名さん

    トイレだけど、タンク横にPSがあるから壁排水式かどうか確認しておいた方がいいよ。(配管が便器から床上を通って壁につながってるのが見える)普通は床下、壁になると便器交換の時種類が限られる。キャビネットタイプしかつけられない。今じゃあまり見かけないけど‥ 長谷工の物件でよく使われる。

  212. 212 マンション検討中さん

    第一期は即日完売ですか。
    意外と人気あるんですね。
    資産価値は置いといて価格だけ見れば他物件より安いのが理由かな。

  213. 213 匿名さん

    equipmentとmodelroomのページ消されてますね...

  214. 214 匿名さん

    第1期完売なんですね!大人気ですね、
    購入できた方おめでとうーーー!

  215. 215 匿名さん

    今時の分譲マンションにしては標準設備が低すぎませんか?

  216. 216 匿名さん

    激安だから仕方ないと思います!

  217. 217 匿名さん

    >>212
    >>214
    無知なのか煽ってんのか知らないけど、
    全体の1/3にも満たない供給数だからねぇ・・・
    これが半分以上だったら凄いことだけどさ。
    あと1年ちょっと、ここからが大変だと思うよ。
    売り手と買い手の我慢比べになるだろうね。

    ただ購入者にはおめでとうございます!と言いたい。
    このご時勢で色んな葛藤があったと思うけど、
    一期で気に入った部屋に申し込んだ決断は素晴らしい。
    あとは掲示板なんか見ないで貯金に励むとか家具や家電、オプションカタログ見ながら、
    ニヤニヤして過ごすのが正しい仮契約後の姿w

  218. 218 匿名さん

    物件概要
    「リビオシティ・ルネ葛西」全体概要
    所在地

    東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)

    交通

    東京メトロ東西線「葛西」駅より徒歩18分
    東京メトロ東西線「葛西」駅より都営バス「葛西臨海公園」駅行き8分「東葛西八丁目」バス停下車徒歩1分
    JR京葉線「葛西臨海公園」駅より都営バス「葛西」駅行き12分「東葛西八丁目」バス停下車徒歩2分

    総戸数

    439戸、他に保育所1区画(予定)

    規模

    地上14階建

    構造

    鉄筋コンクリート造

    地目

    宅地

    建ぺい率

    60%

    容積率

    200%

    敷地面積

    16,111.01㎡

    建築面積

    4,458.17㎡

    建築延床面積

    34,830.01㎡

    用途地域

    工業地域

    分譲後の土地の権利形態

    敷地および建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有、専有部分は区分所有権

    管理会社

    株式会社長谷工コミュニティ(予定)

    管理形態

    区分所有者により管理組合を結成し、運営・管理業務は管理会社に委託

    建築確認番号

    第UHEC建確28707号(平成29年3月10日付)※今後計画変更がある場合がございます。

    設計・施工会社

    株式会社長谷工コーポレーション

    駐車場

    257台(月額使用料:4,900円~9,900円)(身障者用1台、来客用3台含む)

    バイク置場

    22台(月額使用料:1,500円)

    自転車置場

    サイクルポート439区画、平置き9台(来客用5台、保育園用4台)(月額使用料:無料)

    コミュニティクラブ会費(月額)

    500円

    インターネット利用料(月額)

    594円

    竣工時期

    平成31年8月下旬予定

    入居時期

    平成31年9月下旬予定

    事業主

    新日鉄興和不動産株式会社
    国土交通大臣(3)第6908号
    (一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会
    〒107-8691 東京都港区南青山一丁目15番5号

    総合地所株式会社
    国土交通大臣(3)第6814号
    (一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会
    〒105-0014 東京都港区芝 2-31-19 バンザイビル4階

    販売提携(代理)
    株式会社長谷工アーベスト
    国土交通大臣免許(9)第3175号
    (一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会
    〒105-8545 東京都港区芝二丁目6番1号

    ■提携住宅ローンのご案内●取扱金融機関/住信SBIネット銀行住宅ローン●融資限度額/500万円以上最高1億円(10万円単位)※一定の要件に該当する返済能力が十分ある方の融資限度額です。また、審査状況によりお借入できない場合がございます。●借入申込資格/①お借入時の年齢が満20歳以上満65歳未満の方で、最終ご返済時の年齢が満80歳未満の方②給与所得者の場合は、勤続年数3ヶ月以上の方、給与所得者以外の場合は、勤続または営業年数が3年以上の方③団体信用生命保険に加入できる方(保険料は銀行が負担します。)●販売価格に対する融資限度額の割合/100%以内●返済期間/1年以上35年以内(1年単位)●利率/〔変動金利〕0.42%(店頭2.775%から優遇-2.355%適用)※適用される金利は融資実行時のものとなり、表示されている金利と異なる場合があります。●返済方法/毎月元利均等分割返済※ボーナス時返済利用可●事務手数料/お借入金額の2%に相当する金額に消費税(地方消費税)を加算した金額●ローン取扱手数料/54,000円(消費税込)※提携のローン概要は、2018年2月5日現在のものです。また、概算でございますので実際は端数など異なる場合があります。

    ●I2タイプ227号室●予定販売価格3,898万円●頭金388万円●借入額3,510万円●月々89,878円、ボーナス時加算額(年2回)0円 ●金利0.42%●借入期間35年●変動金利・元利均等返済

    「リビオシティ・ルネ葛西」第1期3次販売予定概要
    販売戸数

    未定

    予定販売価格

    2,900万円台~6,100万円台 ※100万円単位

    予定最多価格帯

    4,400万円台(35戸) ※100万円単位

    間取

    2LDK~4LDK

    専有面積

    58.48㎡~84.08㎡

    バルコニー面積

    10.07㎡~13.90㎡

    サービスバルコニー面積

    2.17㎡~4.05㎡

    専用庭面積

    21.41㎡~25.94㎡(月額使用料/650円~780円)

    テラス面積

    10.07㎡~13.90㎡

    管理費(月額)

    10,200円~14,700円

    修繕積立金(月額)

    4,860円~6,980円

    修繕一時金(引渡時一括)

    293,000円~421,000円

    管理準備金(引渡時一括)

    16,400円~23,600円

    販売開始時期

    平成30年3月下旬(予定)

  219. 219 評判気になるさん

    近所に住んでいるので、毎日のように前の道を通っていて、どんな建物になるのか楽しみです。
    この辺は駅から離れていますが、シマホとアリオのお陰で買い物に不便はないし、静かな住宅街だと思います。ちょっと小道に入ると畑があったりします。
    土日はマンション西側の歩道、車道共に交通量はすごいですが。

  220. 220 匿名さん

    >>219 評判気になるさん

    近所に住んでて、ここで十分と思ってるなら買えば良い。

    迷ってる人や、駅ちかの賃貸に住んでるが駅ちかの高い物件は買えない人が妥協するのはやめた方がいい。

  221. 221 名無しさん

    毎日のようにアリオや湯処葛西を利用してるので個人的には夢のような立地ですね

  222. 222 マンション比較中さん

    駅遠が気にならない人が永住前提で買う物件だよ
    それならば買い物便利で公園も近く、かなり良い環境
    リセールを気にする人には全く向かないね

  223. 223 匿名さん

    こちらは何の跡地なんでしょうか。

  224. 224 匿名さん

    ここかソライエ葛飾小菅が23区内の新築マンションで最安値ですよね。コストパフォーマンスが良く人気が高いのも納得です。
    もっとこのくらい安い物件が増えてくれると嬉しいのですが。

  225. 225 マンション検討中さん

    >>223 匿名さん
    劇薬の薬品工場です。

  226. 226 匿名さん

    >>223さん
    お隣にある日本ロール製造という会社のトラック駐車場?と運動場だったようです。
    この会社の沿革を見ると載ってますが、シマホもアリオもこの会社の土地みたいですね。

  227. 227 匿名さん

    3LDKでいくらくらいですか?

  228. 228 検討板ユーザーさん

    >>225 マンション検討中さん
    何が貴方をそうさせているのでしょうか?
    嘘はいけませんよ。

  229. 229 葛西なうさん

    私は最上階を購入しました
    やはり最大の決め手は景観です
    最上階でこの値段は都内だと無いと思います

  230. 230 マンション検討中さん

    駅まで歩けないこの距離が我慢できるかどうか。
    駅近にこだわらない人には良い物件でしょう。
    私はマンションの第一の魅力は駅近だと思ってます。

  231. 231 匿名さん

    とあるスレからのコピペですが
    物差しはそれぞれ。

  232. 232 名無しさん

    >>230
    20分も掛からないような距離を歩けないとか、今までどんな世界で生きてきたんだろう…

  233. 233 匿名さん

    >>232 名無しさん

    一度駅近に住むと、駅遠は住めなくなる。
    仕事リタイヤすればそれでもいいんだろうけど。

  234. 234 検討板ユーザーさん

    第1期3次っていつの間にか募集してもう終わったんですね
    短かすぎじゃないですか?

  235. 235 匿名さん

    >>234 検討板ユーザーさん
    第1期1次での契約者です。
    私が公式サイトで3次募集を見たのは数日前でしたが、マンションギャラリーでは
    2次終了後から募集は受け付けてたんじゃないですかね……たぶん?

    第1期契約者の駐車場位置が4月上旬に郵送されると言われましたので
    第1期販売はそろそろ終わりかもしれません。
    まだ全体の1/3くらいの戸数しか売り出してませんしね。

    いや、ギリギリ4次募集もあるのかな?……どうなんだろう?

  236. 236 匿名さん

    今公式サイトを見ましたが、トップページは相変わらず「第1期3次登録」のままですけれど
    物件概要のページが第2期販売の予定内容に書き換わりましたね。

  237. 237 マンション検討中さん


    ここって、即日完売と聞いてましたが、違うんですね。。。

  238. 238 匿名さん

    即日完売は‥
    第1期の話でしょ?

  239. 239 匿名さん

    >>237マンション検討中さん
    どこからの話で勘違いされてたのか分かりませんけれど
    そもそもまだ売り出してない部屋がたくさんあります。
    A棟なんてまだ1戸も売り出してませんし。

  240. 240 マンション検討中さん

    >>232

    普通に歩いて20分では葛西駅に着けないでしょ。
    毎日往復20分以上歩くのは私は嫌だな。
    それに葛西臨海公園駅へはどう頑張っても歩いていくのは無理。
    駅から遠くても問題無い人がピッタリのマンションです。
    そんな人は結構いると思いますよ。

  241. 241 匿名さん

    >>240マンション検討中さん
    20分で着きますよ~。
    購入に当たって実際に3回ほど歩いてみてるんですが、私は歩くのが速いこともあって
    葛西駅から大体16~17分で着いてます。
    あとは歩き以外にも、バス停がエントランスの斜め前すぐにありますし
    当物件~葛西駅なら共に駐輪場完備なので、自転車も使いやすいかと。
    まぁ駅近が絶対条件の方には、どっちにしろ論外でしょうけれど。

    > 駅から遠くても問題無い人がピッタリのマンションです。
    > そんな人は結構いると思いますよ。

    ネットでは「駅近じゃなければマンションじゃない」みたいな論調ばかり目にするんですが
    第1期即日完売したらしいので「このくらいの距離なら」と思う方が、私以外にも
    それなりにいるんだなぁと思いました。

    1. 20分で着きますよ~。購入に当たって実際...
  242. 242 名無しさん

    3月末に契約予定だったんですが、手付金の振り込みが間に合わず理由を話しその日に契約出来ないと話して来週になりますと伝えたら、四月に入ったら第1期の特典は付かなくなりますと言われ…2、3日過ぎただけでも四月に入ってしまったら三月中の特典が付かないらしく…泣
    担当の方はめっちゃ押してきて、幾らかでも入れれませんか?今すぐ来れます?とかもうすぐで3時になるから窓口もやっていないので無理ですと答えると、ATMとかではどうですか?って…初めから振り込みが遅れるかもしれないと伝えてたので、少しでも入れるので良ければ何故早く行ってくれなかったんですか?と聞くと無言になって…次の日電話したら契約日を変えなきゃだから今日来れますか?と…いきなり来てくださいと言われてもいけないですと答えたらまた無言に…マンションの契約を1つでも契約させたい、ノルマがあるのはわかるんですが、かなりの強引さ…マンションの人達ってこんな感じの人ばかりなのか…泣
    こっちが高い買い物するのに、急かされて…無い物は今振り込み出来ないしとにかく振り込みしたら連絡しますとは伝えたんですが、本当めんどくさかったです 泣
    担当者変えた方がいいんですかね…

  243. 243 名無しさん

    >>205 マンション検討中さん
    ウゴクロは荷物が何も入っていない状態でないと動かせないも言われ辞めました。結構入る感じでしたよ。

  244. 244 マンション検討中さん

    >>242 名無しさん
    その営業マンは変えてもらいましょう。
    全然だめ
    物件は気に入っているのだとしたらぜひ変えてください。
    物件まで信用できなくなります。

  245. 245 通りがかりさん

    電話しつこかったなー。
    すごく必死なかんじ。
    一番はじめの電話もひどくて、外で時間ないからと言っても強引に話し始めて、強制的に電話切ったわ。イラッとしたし、検討してたけど、もうないかなって思ったわ

  246. 246 匿名さん

    バス便のマンションを売るのは大変だから営業マンが必死なのはわかります。しかしながら、年度末だったとはいえ、その営業マンの自己中心的な態度は良くないですね。。。

  247. 247 匿名さん

    >>242 名無しさん
    必死さを相手に感じさせないように必死になれる人が本当のプロなんですけどね。

  248. 248 匿名さん

    >>242名無しさん
    今一つよく分からなかったんですが
    手付金の振込みについて「指定された日に振り込めないかもしれない」ってことを
    事前にハッキリと伝えて、それに対して「分かりました、遅れても大丈夫」という確かな了解を
    もらってたのでしょうか?
    もしそうであれば、怒っていいと思います!
    もっと上の人を呼んででもクレーム入れましょう!

    でもきちんとした言質を取らずに振込みが遅れたんでしたら、お気の毒ながら仕方ないかな…
    後半の文章で「初めから遅れるかもと伝えてた」とありますが、冒頭の文章からは
    そうは読めないので…
    今回のケース、ここはとっても大切なところなんですが、どっちなんでしょうか?

    総額で数千万の高い取引なのは買い手の私たちだけでなく、売り手のあちらも同じことで
    振込期日に入金できなかったことに対して、営業担当者レベルでどうこうできるとは思えないです。
    もっともっと上の役職や部署の承認が必要でしょう。
    取引上の大事な金銭の話なので、期限に対してすごくシビアだと思います。

    もし遅れる了解をちゃんと得ていなかったのなら、その営業担当者の
    「幾らかでも入れられませんか?」とか、その後が強引であるとかは、振込期日に
    入金できなかったことに対して、担当者なりにできる限り何とかしようとした、との表れとも思えます。
    入金ナシと僅かでも入金アリとでは、会社への交渉もだいぶしやすいでしょうしね。

  249. 249 名無しさん

    >>248 匿名さん
    海外からの送金のお金で支払う予定なので遅れるかもしれないとは始めに伝えていました。
    かなり強引で本当精神的に少し疲れました。先程電話して担当者を変えて欲しいと伝えました。3月31日までの契約でオプションが付くから、早く契約をと何度も言われましたがどちらにせよ振り込みするのに海外からのお金が入らないと振り込み出来ないので、オプションどころではないと言ったんですけどね…

  250. 250 匿名さん

    うーん、上の発言では3月中契約の特典オプションが付かなくなったことを嘆いているようで
    でも下の発言ではそんなオプションどころではないと言った、と書いてあったりで
    なんだか書かれてることに一貫性がないように見受けられるんですが……

    まぁでも担当者が変わるのであれば、これを機に上手く行くといいですね。
    うちの担当者はなかなか感じのいい方です。
    私自身がそもそもかなり積極的に事を進めた、のもあるのかもしれませんけれど。

  251. 251 名無しさん

    >>250 匿名さん
    すいません、書き方おかしいですね…始めの投稿でオプションが無くなることに対しては確かに残念でしたが、担当者から追い込みをかけられストレスにもなり、、今はオプションはどうでも気持ち的によくなったので部屋さえ契約出来ればいいなと今は思ってます。

    担当者さんステキな方で羨ましいです。
    先程、電話して変えて欲しい理由等伝えて変える事に一応謝ったら、担当者を変える事は珍しくないので大丈夫ですよと言われました。結局変える人居るみたいです。

  252. 252 検討板ユーザーさん

    >>242 名無しさん

    それは当たり前のこと。
    約束の日までに、入金できないあなたが悪い。

  253. 253 匿名さん

    >>252 検討板ユーザーさん
    その通り!

  254. 254 匿名さん

    >>242
    頭おかしい、もちろん貴方がw
    多少強引さや行き違いはあったと思うけど文脈を追う限り、あんまりよく分かってないみたいだし・・・
    仮契約と手付けスケジュールは当初から決まってるし、
    かなりタイトだから初めての場合はちょっと驚くけど相手にも都合があるし契約ってそういうもの。

    百歩譲って、営業マンがそれでも構わない、ってことで半ば強引に申し込みを進めたのなら、
    話が違う!ってことでクレームでいいし、押し問答なら上か本体に直接掛け合うべき。
    書面や録音があれば尚いい。

    どうしても欲しい物件なら下手に出つつ、オプション等問題なくつけてもらう方向性でいいけど、
    そうでもなければ出禁orブラックリスト覚悟でキャンセルでもいい、
    一旦ケチついたら気持ち良くないしねw
    ただ繰り返すけど何れにしても貴方が正しくない行動をしてる可能性が高いとは思う。

  255. 255 匿名さん

    上記の補足

    ただ結果として担当変えてもらって、それで丸く収まりそうなら、
    いい勉強になったと思って早く忘れたほうがいいw

    重大な懸念に蓋をするのは命取りだけど、
    些細なことに捉われ過ぎて人生の一大イベントを楽しめないのは損。
    オプションや家電家具のカタログみて早めに怒りを鎮めて笑顔を取り戻して欲しいw

  256. 256 匿名さん

    手付金は売買契約の証拠金の意味買いが強く、金額の多寡より契約当日までに払ったかどうかがすべてですね。
    戸建や中古マンションはともかく、新築マンションのスケジュールは売り主側で事前に決めてますし、売れ残りを回避するため「第一期即日完売御礼」はかなり重要視すると思うので、なかなか個別対応ってできなそうですね。
    急かされて期日守って払った買い主は「即日完売」ではなく「いつでも買える」ならもっと時間を取りたかったで言うでしょうし。

  257. 257 検討板ユーザーさん

    >>249 名無しさん

    期日までに支払は、契約上mustだし、不確かな、海外送金をあてにしていたあなたが悪いのは明白。

    うだうだ、営業マンのせいにするより、自分の愚かさに気がつかないといけない。

    こんなことでは、常識の世界では生きていけないよ(笑)。

  258. 258 口コミ知りたいさん

    色々言っておられる方々は 、購入者さんですか?
    それぞれ事情があるのでしょうから、ご本人に任せたらいいのでは!
    販売業社が不誠実なら、このサイトにアップしてください。
    買わない人は何言ってるの⁈

  259. 259 匿名さん

    >>258 口コミ知りたいさん

    買うものだけが、レスするスレでなかろうやに。
    なにをかいわんかや、ですな。

    で、あなたは購入者?(笑)

  260. 260 周辺住民さん

    取引で期限を守らないのは、、、

  261. 261 マンション検討中さん

    アロハ強調し過ぎでキモいわ。
    もっと普通なら検討したけど。

  262. 262 匿名さん

    >>261 マンション検討中さん
    魅力を感じる人は検討すればいいし感じないなら検討しなければ良い。それだけ。

  263. 263 匿名さん

    住民板見たけど、コンセントの増設が限られた場所にしかできないなんて書いてある。電化製品多い中、ただでさえコンセント足りなく必要なのに。安いとはいえ、なんなんだこのマンションは!?

  264. 264 マンション検討中さん

    >>261 マンション検討中さん
    興味があるから批判もしちゃう

  265. 265 マンション検討中さん

    >>264 マンション検討中さん

    モデルルームへ行って来たんですがね。残念ながら自分にはアロハ感が強すぎて、断念しました。
    私は駅近に拘らないので、
    非常に良い物件だと思います。

  266. 266 名無しさん

    >>265
    私もそれで断念しました。普通のマンションなら購入していたと思います。値段と立地は最高なのになぜアロハ色を前面に出したのか…。とても残念です。
    (そんなにアロハ好きの方いるんでしょうか?)

  267. 267 eマンションさん

    アロハ感が強いと言う意見が多いですが、むしろ標準仕様の部屋は一切アロハ感はないですよね。もう一方のアロハ仕様のモデルルームは、かなりいじっていて別格ですが(笑)。
    共有部分はどちらかというとアロハ仕様ですが、そこが気に入らないなら仕方ないですね。私はおしゃれでいいと思います。
    イメージ画像に使われているオープンエアのフラダンスのレッスン風景が、アロハ感強すぎに繋がっている気がします。さすがに私もそれはクセが強すぎると思います。


  268. 268 検討板ユーザーさん

    モデルルーム仕様にしたらオプション費用どれだけ掛かるのか気になる

  269. 269 匿名さん

    やっぱみなさんハワイ好きなんですかね?
    ちなみに自分はハワイ大好きです。
    購入の決め手はアロハです!笑
    ハワイ好き同士でハワイ話でもできたらいいな。

  270. 270 匿名さん

    決め手はアロハじゃないでしょ?
    手頃な価格だからでしょ?

  271. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん

    建設現場にある看板の「ALOHA PROJECT」の文字を見て「欲しい!住みたい!買おう!」と思いました。なので初めてモデルルームに行った時は、とりあえずとか様子を見に行くとかでなく完全に買いに行ってました。その後、駐車場やバイク置き場や価格など自分の中の条件をクリアできたので第一期での購入となりました。
    これがALOHAでない普通のマンションだったら景色の一部と化し素通りしてたかもしれません。
    ハワイ好きすぎてALOHAの文字に過剰に反応しちゃうのです!笑

  272. 272 マンション検討中さん

    >>266 名無しさん
    購入しましたが、アロハ色は特段なかったです。広告だけでしょう。
    あなたが買えなかったのでは?

  273. 273 通りがかりさん

    この価格で買えなかったら都内でのマンション購入は検討しないと思いますよ

  274. 274 通りがかりさん

    専有部は普通でも共有部は明らかにアロハですよね。好き嫌いはありそうですね。

  275. 275 マンション検討中さん

    >>272 マンション検討中さん
    アロハプロジェクトですからアロハでしょ。価格でなく好みですよ。

  276. 276 匿名さん

    住んでいると、あまり気にならなくなりそうな感じですが>アロハ
    なんかわかりやすい特徴があるっていうのは悪くはないかな。
    人に案内するときに
    「アロハっぽいマンション」っていえばすぐに分かる。ランドマーク的な感じかなぁと思いました。
    まあ、好みなんで、どうしても・・という人も出てくるのはわかるかも。

  277. 277 匿名さん

    タクシーの運ちゃんに「アロハまで」って言ったら「わかりましたー」って。荷物も伝票住所欄にに「東京都アロハ〇〇〇号室」って書けば問題なく届くんじゃない? それくらい有名になって欲しい。

  278. 278 通りがかりさん

    >>277 匿名さん
    やだーw

  279. 279 匿名さん

    >>277 匿名さん
    タクシー乗ったら試しに言ってみよかね。笑

  280. 280 匿名さん

    タクシーの運ちゃんに、「リビオシティ・ルネ葛西」までって言ったら「わかりましたー」じゃなく、「アロハ〜」って言ってくれるかもしれない。もしかしたらバスに乗ったら、「次はアロハ、アロハです。」って近くのバス停名も変わってるかも。それくらいの知名度になって欲しい。

  281. 281 検討板ユーザーさん

    わざわざアロハをランドマークにしなくても
    ホームズの隣って言えばすぐ分かるのでは…
    というのは野暮ですか

  282. 282 検討板ユーザーさん

    2期1次の本広告出ましたね
    22戸とは刻むなぁ

  283. 283 匿名さん

    数年前までここの近所に住んでいました。
    遅い時間に葛西駅のタクシーで東葛西9丁目までと言ったら大体嫌な顔されましたね。
    旅行帰りでスーツケースをトランクに入れ、着いて降ろそうとしてもドライバーは降りても来ないことも。
    なので残業や飲みで遅くなった日は20分歩いて帰っていました。

  284. 284 マンション掲示板さん

    >>277 匿名さん

    は?って言われて終わり。

  285. 285 匿名さん

    だったら、東葛西から江戸川区アロハに住所を変えればいい。いかがでしょ?

  286. 286 通りがかりさん

    >>285 匿名さん

    いいね!アロハ〜♩

  287. 287 eマンションさん

    島忠の渋滞もすごいですが、アロハのモデルへの渋滞も凄いですね。

    アロハ渋滞

  288. 288 マンション検討中さん

    このマンションかなり安いですね。

    見学された方、感想をお願いします。

  289. 289 マンション検討中さん

    >>288
    駅からの距離、部屋の広さ、設備、仕様など総合的に考えれば全然安くないですよ。
    通勤時のバスの本数も多くなく、果たして乗り切れるのか疑問です。
    通勤に交通機関を使わない人には良い物件かも。

  290. 290 匿名さん

    >>289 マンション検討中さん

    バスの本数少ないですか?7〜8時台は毎時10本ありますし、確か葛西は駅周辺に沢山駐輪場があるはず。バスの本数が少ないと思うなら普段は自転車を利用して、雨の日バスでもさほど不都合ではない気がします。
    島忠ホームズとイトーヨーカドーは本当に便利ですし、近くにあるなぎさ公園は広大で子供の遊び場には最高ですね。
    この価格帯なら高過ぎるという事はないのでは?
    昔葛西に住んでて他区に引越しましたが、葛西には子供が小さい頃沢山遊ぶ公園があって思い出がいっぱいあります。
    小さなお子様がいらっしゃるご家庭には、本当に良い環境だと思います。

  291. 291 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  292. 292 マンション検討中さん

    チラシでみた価格が安い為、気になっています。

    70平米だとどな程度でしょうか?

  293. 293 マンション掲示板さん

    今日、モデルに行きましたが、かなりの人が来ていました。
    価格は安いし、利便性が高いので、やはり人気物件の様ですね。

  294. 294 匿名

    平均的サラリーマンが都内にマンション買うとすると、この辺りの金額が限界だもんな。

  295. 295 匿名さん

    買い物利便性はOK,島忠、アリオがあるからいいよね。

    交通利便性は低い。徒歩10分以上は電車通勤の共稼ぎには地味にダメージ。子供も塾通いや私立に通わせるなら送り迎えとか大変。

    ただ、1馬力で子供も公立いっぽんなら、ダンナが苦労すればいいだけの話だから、まあお手頃価格でいいんじゃないかな。

    室内設備は最低限でかなりのコストカットマンションだけど、住むだけなら別に見た目や良い設備はいらないし、余裕があれば自前でリフォームすればいいだけだしね。安く見えても設備の割には高いってのはその通りなんだけど、いまどきの相場で葛西・西葛西界隈でこの価格は見かけないから、しょぼい室内は十分割り切りの対象ではないかな。

  296. 296 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  297. 297 マンション検討中さん

    >>294 匿名さん
    現実的にはそうですよね。
    永住するならよい環境と思います。

  298. 298 買い替え検討中さん

    >>295
    公平な評価ですね。
    駅から歩いて15分程度のところのマンションに住んでいますが、マンションの交通利便性は一番気になります。
    今のマンションも駅から遠いところ以外は不満はありません。
    でもやっぱり駅近のマンションに住みたいので、5分以内のマンションにを探しています。
    駅から近いとほんといろいろ便利ですが、そんなところは手が届かない価格になってしまいますよね。
    アロハは交通利便性以外は悪くないと思っています。
    私には駅から遠すぎて問題外ですが、距離が気にならない人には良い物件でしょう。

  299. 299 匿名さん

    葛西駅徒歩8分の環七沿いのマンションに住んでた事がありますが交通量が多くベランダがすぐに排気ガスや埃で汚れるし窓を開けるとうるさくてテレビが聞こえなくなりました。人の通りも多いのでガヤガヤしてました。アロハは環七ほど人通りも交通量も多くないし特に夜は静かでいいと思います。

  300. 300 匿名さん

    両親がこちらのマンションへの住み替えを検討してます。若いファミリー中心の物件かと思いますが、シニア世代の永住物件としてはどうでしょうか?

    駅から遠いことと大きな病院が近くにないことが気になります。。

  301. 301 匿名さん

    シニアの永住物件として決して悪くはないと思います。
    ただ病院になると総合でなら臨海病院、脳外科なら森山病院、眼科なら井上眼科かな。
    ともに駅でいうなら西葛西。タクシー利用ですか。

  302. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    教えていただきありがとうございます!それなりに病院があるようで安心しました。
    シニアになると都バスも安くなるようですし駅から遠くても妥協できるかもしれませんね。

  303. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    >>301さんの書かれた東京臨海病院は本当に大きい総合病院で何でもある感じですが
    通常の内科(消化器、循環器、神経など)や外科なら、アロハから900mという割と近場に
    100床以上の入院設備も持つ葛西昌医会病院というのもあります。
    方角的には葛西駅に向かう途中ですし、利用しやすいと思います。

  304. 304 マンション検討中さん

    物件や価格は魅力的ですが、工業地域というのが、ちょっと気になっています。知識がなかったので調べてみたら、
    工業地域では、環境を悪化させるおそれがある工場や危険物の貯蔵、処理の量が多い施設の建設が認められている。と書かれていて、子供を育てる事を考えると気になってしまいました。
    近隣のショッピングモールが、近い将来無くなるとは考えにくいので、気にしすぎかもしれませんが、長い目でみて慎重になってしまいます。

  305. 305 匿名さん

    あまりこの辺り、工場!という感じもしないですし、そこまで気にならない人のほうが多いのかなぁと思っていましたが…
    後々それが環境の変化で変わってくる可能性も確かになきにしもあらず?
    ただ、今の日本の傾向だと、
    大きな工場は全体的に減少傾向にあるので…。
    とりあえず、近隣に便利なショッピングモールがあるのは普通に便利です

  306. 306 マンション検討中さん

    B、C棟の日当たりはどうなんでしょうか?
    低階層はHOMESの影に隠れてそうですが…

  307. 307 周辺住民さん

    このマンションの近くに住んでいますが、工場は減っています。
    事実、このマンションも工場跡地ですし・・・

    普通に考えれば、工場が新たに出来る可能性は低いと思いますよ

  308. 308 通りがかりさん

    丁度半分くらい売れたのかな?

  309. 309 匿名さん

    >>308 通りがかりさん

    もう少し売れてそうです。
    当初の想定より売れ行きがいいとのことで
    値上げするかもと聞きました。

  310. 310 匿名

    値上げする?
    値上げした価格で買う人いるの??

    そんな人は悲劇としか言いようがないね。

  311. 311 匿名さん

    売れ行き好調な割には小出しにしすぎなような…
    値上げ云々も早く買えよ的な営業トークでしょう

  312. 312 匿名さん

    土壌汚染について話題に上がらないってことは、気にするレベルではないのかな。

    ここのマンションは、今時ペアガラスではないのですか?

  313. 313 匿名

    >>312 匿名さん
    コストカットです。

  314. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん

    すべてのガラスがそうなんですか?
    今どき、中小デベでさえ、ペアガラスでないマンションは滅多にないですよ。
    共用部だからオプションで変更は出来ないし、リフォームも出来ない。
    冬は寒くて結露しまくりますよ。

    直床は好みの問題だからいいけど、さすがにシングルガラスでコストカットは生活に影響有りすぎて、今どきの分譲マンションとしてはどうかと思う。

  315. 315 マンション検討中さん

    普通にペアガラスでしたよ。
    仕様はものすごく低いわけではないと思いましたけど、、、

  316. 316 匿名さん

    そうですよね。パンフには特に書かれていませんでしたが、まさかとは思いました。

  317. 317 匿名さん

    そうですよね、さすがにそれはありえない。

  318. 318 マンション検討中さん

    生活するには便利でいいですね。
    ただ駅から遠いので通勤や電車で出かけるときには苦労しそう。
    たしかに引退したシニア世代には良い。
    でも老人ばかりのマンションになったら活気がなくなる。

  319. 319 匿名

    ここは永住目的が多いだろうから、その運命を辿ることとなるでしょう。それに活気だけでなく、貸しに出す人も出たりするだろうから建て替えの時期が来るとまた大変だよ。まぁ、その時まで生きているかはわからないけどね。

  320. 320 マンション掲示板さん

    周りが老人だらけになっても自分も老人になるから気にしないw
    それに建て替えする頃にはいまの世代はもう生きてないから心配無いでしょう

  321. 321 マンション検討中さん

    葛西駅から徒歩で歩いてみましたが、実測18分(大人)ほどで、歩道は広く平坦で歩きやすかったです。飲食店も多く、夜道も明るくて問題なさそうです。若ければバス乗らずに歩いても全然問題ない距離でした。

  322. 322 マンション検討中さん

    >>321
    歩く速さは人によるけど、普通に歩いて18分は無理じゃないですか?
    18分でも十分遠いと思いますが。

    土日のモデルルームは盛況のようですよ。

  323. 323 マンション検討中さん

    >>322 マンション検討中さん

    そうですね、たしかに今回は信号待ちにひっかからなかったのでスムーズに着いたのかもしれません。あと女性ですが比較的スタスタ歩いてこのくらいの時間です。

  324. 324 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん

    前にも書いたことあるんですけれど、これまで私も夜に駅から3回ほど歩いてみましたが
    (アリオに買い物に行くついでに、アロハまで歩いて時間を計測してみようと思い、毎回別ルートで)
    私は歩くのがだいぶ速いこともあって、どれも大体16分で着きました。

    普通に歩くと、公式サイトに書かれている通り18分くらいだと思います。
    Googleマップの徒歩ナビでもエントランス予定地から駅まで18分となってます。
    http://bit.ly/2shuGAW

    ただし大規模マンションですので、自室ドアからだと部屋によっては、もうあと数分かかるかと思います。

    あとは全戸分の平置きサイクルポートがあって、葛西駅も9000台以上収容できる地下駐輪場がありますから
    よそのマンション、よその駅と比べると、自転車がかなり使いやすい環境だと思います。

  325. 325 マンション検討中さん

    購入を検討しているものですが、南に隣接の島忠が将来なくなり、マンションに建て替える可能性はあるでしょうか?

  326. 326 マンション掲示板さん

    直近はそうそう無いだろうけど遠い未来のことは誰にも分からんよ…

  327. 327 匿名さん

    土日に島忠行ったら人一杯で、とても閉店する要素が見当たらない。リバーサイドモールが10年経たずにリニューアルするくらいし。

  328. 328 327です。

    すいません、20年の間違いでした。
    でも、駅遠いのに、商業施設削られたら、さらにそこにマンション建てるメリットはないように思うのですが。

  329. 329 マンション検討中さん

    >>324
    パンフレットに18分と書かれてあったら普通に歩いて20分以上かかると思った方が現実的でしょう。
    競歩で歩くわけじゃないのだから。
    アロハの一番のメリットはアリオ、ホームズに近いことで、一番のデメリットは駅から遠いこと。
    価格が安いか高いかはわからないが、売れ行きからみると妥当な価格と思われる。
    私は駅に近いマンションにあこがれるが、引退後ならアロハも良いと思う。

  330. 330 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん

    うーん……私は324ですが、実際に自分の足で歩いて時間を計ってみた上で書いています。
    ですので、想像とか一般論とかで18分は現実的じゃないと否定されましても……といった感じです。
    321さんも実測してみて18分だったそうですし。

    ただ上でも書かれていますけれど、歩く速さは人それぞれですから
    遅めの方なら20分以上みたほうがいいかもしれませんね。

  331. 331 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん
    引退後だからこそ駅近が良いのでは。
    医療関連、役所の出張所も駅前に集中しています。
    駅遠マンションは足腰弱ったら不便さを痛感するでしょう。

  332. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん

    そうですかね?
    バス停が近く、区内の移動はバスが利用できるので足腰弱っても移動しやすいのでは?

    このマンションはコスパ高いと思いました。

  333. 333 マンション掲示板さん

    アリオが近いだけで自分的には最高に嬉しいです。
    今住んでる物件が駅徒歩22分のとこなので、駅遠も全く気にならないです。

  334. 334 匿名さん

    結構建築が進んできましたが、以外に道路寄りまで建つんだなという印象です。
    ランドプランは見ていませんでしたが、もっとセットバックするものかと思っていました。

  335. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん

    同じ感想を持ちました。
    道路近くてびっくりです。

  336. 336 匿名さん

    >>334 匿名さん
    同感です。A棟は騒音で悩まされそうですね。

  337. 337 通りがかりさん

    道路挟んで反対側のマンションに住んでますけど、
    平日は全然静かですよ。休日は言わずもがなですが…

  338. 338 マンション検討中さん

    >>330
    徒歩所要時間とは
    ・大きな駅やスーパー等が目的地の場合、目的地の出入口ではなく、一番近い敷地部分までの距離を表示します
    ・信号・踏切を横断する際の待ち時間などは含みません
    ・1分未満は切り上げて1分とします
    ・1分あたりの距離80(m)とします

    平均で80m/分を維持するのは結構大変ですよ。
    18分というのは普通の人にとって現実的じゃないと思います。
    アロハは駅から遠いことは認めて、その他のメリット、例えば大型ショッピングセンターに近いことなどを
    評価するなら購入を検討すれば良いのではありませんか。
    人によってメリット、デメリットの評価基準が違うのは当然です。
    私は資産価値重視なのでアロハは微妙です。

  339. 339 匿名さん

    でも、この道路沿いに向かい合って結構マンション建ち並んでますよね。エアリーコートは少し南に向かってセットバックしてますけど共用のテラスとかは、音どうなんでしょうね。
    徒歩時間ですが、雨の中傘をさしてゆっくり目に歩いて19分ジャストでしたけど…。

  340. 340 マンション掲示板さん

    マンションの前の通りは静かですよ。
    特に夜は交通量がかなりすくないですよ。

  341. 341 通りがかりさん

    >>338 マンション検討中さん
    私は資産価値を重視するからこそアロハだと考えます
    最近の行き過ぎた価格の駅近物件に比べれば価格維持率は高いと思いますよ

  342. 342 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん

    何か勘違いされているようですけれど、私はアロハが駅から近いとか遠くないとか
    そんなことは思ってませんし、そのようなことはこれまで一度も書いてません。

    普通に歩いて18分は無理じゃないか?との問いに、私は実際に普段通りに歩いてみて18分でしたよ
    と書いたまでです。
    正しくは16分で着いたのですが、私は歩くのがだいぶ速いほうなので
    普通の人なら2分くらい加味して18分かな?と。
    この辺りも324で書いた通りです。

    繰り返しになりますが、自分でいつも通りに歩いて計った実測時間に対して
    「普通に歩いて20分以上かかると思った方が現実的」「競歩で歩くわけじゃないのだから」と
    想像に基づいたこういった否定の仕方をされたので、再度レスしました。

    ちょうど上を見たら、339さんも雨の中をゆっくり目で19分ジャストだった、と書かれていますね。
    誓って言いますが、先の321さんも339さんも私とは別の方です。

    歩く速さが人それぞれなのはお互いに異論のない所だと思います。
    であればこそ、実際に歩いて計ってみた時間に対して、それは現実的じゃないといった否定の仕方は
    ちょっと違うのではありませんか。

  343. 343 マンション検討中さん

    >>342
    歩くのが早い人の実測での評価は客観的とは言えないと思いますよ。
    あなたが実測した時間はその通りだと思います。
    何度か引っ越しして来た経験からは、現実的な時間>パンフレットの時間 というのが実情に合っています。

  344. 344 匿名さん

    >>342 匿名さん
    まあまあ、落ち着いて。
    16分だろうが、20分であろうが、一般的には駅遠と言われても仕方ない。だから価格にも幾分反映されている。それでいいでしょ。

  345. 345 匿名さん

    >>336 匿名さん

    現在、環七から家1つ奥まった所のマンションに住んでいます。
    窓を開けると通行音が結構聞こえてきますが、複層ガラスの窓を閉めると全然気になりません。
    まぁ、サイレン鳴らした救急車や消防車、うるさいバイクの音がたまに聞こえてきますけれど、その時だけですね。

    家一軒分奥まってるだけで大分違うんでしょうけれど、交通量が環七に比べるとあの通りはかなり少ないですから全然大丈夫じゃないかと思います。
    大型トラックやダンプや重機が多い環七と違って、あそこを通るのは普通車ばかりですしね。

  346. 346 評判気になるさん

    パンフレットでフラダンス踊ってるところから道路まで1mくらいしか無さそう(笑)
    これってパンフだからオープンなだけで実際は囲いか何かできるんですか?
    それとも部外者立ち入り放題?

  347. 347 近隣の地主

    雷町のところ橋が架かって、桑川町の区画整理も終わったら、
    289号線って今の土日の渋滞どころではなくなるかもしれない

    余談ですが区画整理終わると計画地は地価が1割ぐらい上がる見込み
    (どちらかというと計画中の今は安く、他の地域並みになると思われる)
    9丁目辺りへの影響は不明

    1. 雷町のところ橋が架かって、桑川町の区画整...
  348. 348 匿名さん

    >>346 評判気になるさん

    フラダンスと言えば、その公式サイトやパンフに描かれている
    コミュニティガーデンでのフラダンスがよくネタにされていますがw
    うちの奥さんが少し前の休日の午前中にアリオのすぐ先の富士公園に行ってみたら
    フラダンサーが大勢いたそうです。

    写真も見せてもらいましたが、どうやら公園内で発表会か何かをやっていたようで
    写っていただけで数十名。

    ガーデンでのフラダンスも、あながちネタで済まないのかもしれませんw

  349. 349 マンション検討中さん

    ここ、439戸に対してエレベーター4機しかないんですね。住み替え検討中で立地、価格は満足ですがそこが若干気になってます。低層階で階段メインも有りかな〜。

  350. 350 eマンションさん

    >>349 マンション検討中さん

  351. 351 匿名さん

    >>345 匿名さん
    環七沿いのマンションの8階に住んでた事がありますが窓を開けるとテレビが聞こえなくなりました。同じマンションの2階の家に遊びに行った時は目の前にバス停があり運転手さんの声がハッキリと聞こえました。分譲だったのでそこは失敗したな〜と思いました。住んでみないとわからない事もあり勉強になりました。確かに環七より交通量は少ないし夜は静かだと思いますが日中アロハ前を歩いてるとやはり車のエンジン音やロードノイズやバイクの音は気になります…
    正面玄関があるA棟を検討してましたが結果C棟を購入しました。

  352. 352 マンション掲示板さん

    >>349 マンション検討中さん

    嘘でしょ。
    今のマンション200で3機だよ。

  353. 353 匿名さん

    そんなの建物の階数、エレベーターの性能、設置場所にもよるでしょ。

  354. 354 評判気になるさん

    図面集によると9人乗り80m/minが4基です。
    位置はA棟、C棟に2基ずつですね。
    大体50~70戸に1基が目安と言われるので6基は欲しいところですが、これもコストカットですかね。

  355. 355 匿名さん

    >>354 評判気になるさん

    今は100戸が目安。
    まぁ、コストカットと言う前に、都心に近くそれでいて安く買える物件なんだから我慢しないとね。

  356. 356 マンション検討中さん

    メリット:大規模商業施設に近い。
         価格が低め。

    デメリット:駅から遠い。
          住居の品質が低め。

    微妙なマンションだと思います。

  357. 357 マンション掲示板さん

    デメリットは価格に十分反映されてお釣りが来るレベルだと思いますがね。
    某西葛西徒歩8分のとこは同程度と間取りでここより1500万~2000万くらい高いですし。

  358. 358 匿名さん

    こんなの少数派だと思いますが、それ以外での個人的なメリットと思った点。

    十分な台数の平置き駐車場、全戸分のサイクルポート。

    平日電車通勤の身ですが車が結構好きなので、これはかなり魅力的です。
    機械式は将来のメンテ費用よりも入出庫の度の煩わしさが……
    車幅にもかなり気を使いますし、かといって敷地外の駐車場なんて絶対嫌ですし。
    また、2段式駐輪場の使いにくさも言わずもがな。

    部屋の設備は一部を除いてリフォームで変えられるので
    個人的には多少コストカット仕様でも大して気にならないです。
    あとから変えればいいんだし、っていう。
    オプションで補えるものも多いですしね。
    でも駐車場・駐輪場の仕様は個人の意思では変えられないため
    ここに不満があるとずーっとストレスが続くので重要視してます。

  359. 359 マンション検討中さん

    >>358
    リフォームは入居前に行うのが良いですよ。
    ここの駐車場、駐輪場はメリットですね。

    パンフレットでは駅から12分のところに住んでいますが、実際は16分以上かかります。
    私は駅から遠いのはずーっとストレスが続きます。

  360. 360 検討板ユーザーさん

    車通勤なのでここの駐車場は本当にありがたいです。
    新築、中古問わずいろいろ見てきましたが、
    空きがなかったり機械式で面倒な上に2万超えがザラで、
    月額1万のところは他に1件も無かったです。

  361. 361 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  362. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん

    ひょっとしてヒロミさんですか??

  363. 363 匿名さん

    誤爆だったんじゃない?

  364. 364 マンション検討中さん

    キラリスナから見るとここは
    江戸川区でインド人ばかりで駅から30分で悲惨。

  365. 365 匿名さん

    >>364
    はいはい、こないだ切りつけのあった江東区は東陽町へお帰り下さい。

  366. 366 検討板ユーザーさん

    >>364 マンション検討中さん

    キラリスナでも執拗に否定的な書き込みをして暴れているようですね。
    営業妨害的な他社の嫌がらせかな?
    じゃないとしたら、どうしてこんな人格になってしまったのかな?
    お父さんお母さんが悲しむよ。

  367. 367 匿名さん

    大型ショッピングセンターもレジャースポットもあるのは魅力的であると思います。
    特に家族連れにとって生活がしやすそうな環境ですね。
    公共機関についてもすべて揃っている感じですかね?

  368. 368 マンション検討中さん

    ここのサイクルポートと駐車場が魅力で初期にモデルルームに行きました。が、広さ的に、詰めて置いて大人用2台、子ども用1台が限界と営業さんに言われ断念しました。駅遠で自転車必須となると、うちは全くこのサイズの駐輪場では足らず。

    基本的に、余分なサイクルポートは作らないと言われ断念しました。
    駐車場は、監視カメラの死角になる部分がやはりあり、チェーンガードも付かないので外部の人が入れるということでしたが、その後色んな要望があり検討されたり変更されたりしているのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  369. 369 検討板ユーザーさん

    >>368 マンション検討中さん
    パンフの絵を見るともうちょっと置けそうに見えますが、
    そんなもんなんですね…

    ↓こんなラック使えば大人3台はなんとか置けそうですかね?
    https://www.amazon.co.jp/ニーズ-0-ネオライフ-ちゃりん庫II-NE-520002/dp/B000UDI18K

  370. 370 匿名さん

    >>368 マンション検討中さん

    うちは子供がいないので十分なんですが、駅遠であっても23区内で4台以上停められるサイクルポートを全戸数分備えてるマンションってあるんですかね…?

    あとこれもきっと私が不勉強なだけなんでしょうけれど、駐車場にも死角がないくらいの数の監視カメラが設置されているのが普通なんですか?
    あるのが普通という意識が全くなかったもので、そもそも全然気にしてませんでした。

    でも改めて考えてみましたが、カメラもあの駐車場の広さだとかなりの台数が必要そうですし、シャッターではなくチェーンゲート程度だと出入りしようと思えば割と簡単ですし、私個人はやはりさほど必要性を感じないかな…
    あるのに越したことはないですけど、無いなら無いで別にいいという感じです。

  371. 371 マンション検討中さん

    なるほど、サイクルポートとなると、住戸数しか作らないですしこれくらいの大きさが妥当なのかもしれませんね!

    ただ、この辺りはお子さんの多い方も沢山いらっしゃいますので、足りない方も多数出るかと思いました。その後同じような意見が出ていたりで対策を検討されていたりするのかなと気になった次第です。

    駐車場については、防犯対策が何かしらあると良いなと思ったので、安く作るならチェーン?と思い浮かべました。

    かなり駐車場も広くなるようなので、防犯対策はある程度自分でも必要ですね!
    ありがとうございました。複数の方の意見が伺えて参加になりました。

  372. 372 検討板ユーザーさん

    ポーチに自転車を置けるタイプの物件だと駐輪場2、ポーチ2で計4台置けるような所も時々見かけますね

  373. 373 マンション検討中さん

    >>372 検討板ユーザーさん

    そうですね。ここはポーチに自転車はダメと聞きました。
    サイクルポートに余裕がある世帯の方の所に置かせていただくとか?と営業さんがちらっとおっしゃったので、それは個人的に話し合うのか?後から色々と問題がないのか等、疑問が湧いたので。

    そろそろ他の案が出ていたり、不要なポートを必要な家庭に抽選で貸すなどの案が出ているのかと気になっていました。
    ありがとうございました!

  374. 374 マンション検討中さん

    サイクルポートの位置は抽選ですかね?
    良い場所だといいなあ〜

  375. 375 匿名さん

    このマンションから映画を観に行くなら
    ・109シネマズ木場
    ・シネマイクスピアリ
    どちらが良いですか?

  376. 376 検討板ユーザーさん

    >>375 匿名さん
    近所に住んでる者です。
    ヨーカドーあたりに映画館入ってくれたら最高なんだけどなぁと思い続けて早10年(笑)

    自分は車使わないので、自転車でも行けるという点から、イクスピアリを利用することのほうが多いですね。
    (環七沿いからディズニー直通のバスもありますが、アロハからはちょっと遠いですね。。)

  377. 377 匿名さん

    駐車場はセキュリティ考えるならシャッターゲート必須ですが、これだけの戸数だと駐車場の出入りで時間かかるのはNGなんでしょう。

    防犯カメラは、恐らくなにか起こってから考えることになるんだと思いますよ。ここはセキュリティ重視ではなく、低費用重視のマンションだと思うので、被害が出ないとセキュリティの重要性が理解してもらえないと思います。

  378. 378 匿名さん

    本日、葛西駅からマンション建設地まで歩いてみました。
    計測条件は下記の通り。

    天候は雨。傘をさして夫婦二人で喋りながら大通りに面したルートを使用。
    ちなみに、普段は無視するであろう短い信号を含め全ての信号で止まりました。
    今回は最も遅くなる場合を想定したため、最初から全ての信号を止まるつもりでしたが
    偶然にもほぼ全ての信号を赤で止まるタイミングとなりました。

    結果、徒歩時間は19分。

    私の普段の歩く速度は普通。今回は夫婦二人で喋りながらなので、普段よりも遅く歩いた感じです。
    悪天候に加え、全ての信号を止まっていることを考慮すると、19分から2分は短縮できるのではないかと思います。

    個人的には、気の向いた時は健康を考えて歩いて帰るのもありだと思いました。
    以上、情報共有します。

  379. 379 匿名さん

    >>375 匿名さん

    同じく葛西に住んでる者です。
    距離でいったら近いのはイクスピアリですね。
    ただ私も映画を月1回くらいの割合で観に行きますが、うちは車があるので行くのはいつもユナイテッドシネマ豊洲です。

  380. 380 マンション検討中さん

    >>378
    購入者とお見受けしました。
    徒歩19分は十分遠いですよ。
    距離以外の魅力で買われたのだと思いますが、自分の判断に自信を持ってください。

  381. 381 検討板ユーザーさん

    >>380 マンション検討中さん
    とても想像力が豊かな方ですね。
    私は単に検証した事実を共有しただけです。近いとか遠いとかそんなアドバイスは求めておりませんし、上から目線で、自信を持ってください、と励ましを欲してるわけでもありません。  

    ちゃんと読めばわかるはずなのに、会話になっていませんよ。全く的外れです。

    しかし、読解力はお得意の想像力を磨いて鍛練すれば向上します。自分の能力に自信を持ってください。やればできるよ!

  382. 382 匿名さん

    >>381 検討板ユーザーさん

    一節目で終わっていれば良い返しだったのに。それ以降の文章でご自身を貶められましたね。残念。

  383. 383 匿名さん

    駅から遠い近いはそれぞれでご判断されれば良い訳で、個人の意見に意見する必要もないかと。
    検証して下さる方々の結果を見て「遠い」と思う方はその「遠さ」を妥協出来るか出来ないかですし、
    「近くはないけど許容範囲」と思われる方は、他の面なども考慮して買われるか買われないかですよね。



    映画は独身時代によく見に行っていましたが、妙典の映画館が好きでした。
    当時は結構空いていましたし(今はわかりません)、そこのポップコーン(溶かしバターを入れる)が好きでした。
    近いのはイクスピアリになりますかね。
    アロハからなら自転車でも行けるかな。サイクリングロード沿いに行って、舞浜大橋渡って。
    天気が良い日は気持ちが良いと思います!
    アリオに映画館が入ったら確かに良かったですね。残念。

  384. 384 匿名さん

    駅近に大規模を建てる敷地がなくなっている区内は、バス便がスタンダードになりつつあるんでしょうか。
    今度、吉祥寺に予定されてる某物件は徒歩23分で、バス停0分らしいですが、比較するのも変ですが、アロハは、歩けるバス便マンションと勝手に自己満足しています。

  385. 385 マンション検討中さん

    船堀徒歩4分にパークハウスが新規に立ちますね。
    都営新宿線の利便性について賛否はあるかと思いますが、東西線ほど混んでないうえに、ラッシュ時意外は急行もあり、新宿アクセス良好なので若い夫婦には受けるかもしれません。
    それから驚くほどにスーパーが多い町としても知られています。

  386. 386 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん
    ここ検討の人は買えないでしょう。

  387. 387 検討板ユーザーさん

    >>386 匿名さん
    あの辺でパークハウスとなると3LDKでも6000万↑でしょうね。
    わが家にはとても無理ですわー。

  388. 388 口コミ知りたいさん

    販売好調のようで値上がりするかもと営業さんに言われてましたが本当に値上げしましたね。同じ間取りの同じ階で100万円上がりました。初めて価格表見る人にはわからないと思いますがこういう販売方法は普通にあるんですね。第一期のオプション30万円付きで購入したかったな。

  389. 389 検討板ユーザーさん

    >>388 口コミ知りたいさん
    え、本当ですか?
    B、C棟の話ですか?

  390. 390 口コミ知りたいさん

    >>389 検討板ユーザーさん 例をあげると南向きのH3ウゴクロの部屋ですが100万円上がってます。

  391. 391 マンション検討中さん

    船堀在住だけど、本当にスーパーも多いし庶民の町感強いのにディスカウント系のスーパーはないよね。(業務スーパーとか)
    西葛西との間に小さいアコレはあるけど

    高いってわけでもないけど、別に格安でもない店ばかりな感じ。
    ライフやいなげやはちょい高めな気がする。

    OK隣にあれば食費等のコストが下げられそう。

  392. 392 検討板ユーザーさん

    >>391 マンション検討中さん
    OKってそんなに安いんですか?
    あそこから自転車圏内に住んでますが、いつも新鮮市場かまいばすけっとで済ませちゃってますね。

  393. 393 匿名さん

    公式が更新されていて、第2期4次分まで即日完売したみたいですね。
    確かに販売好調なようです。
    次の第3期からA棟の販売も始まるようで、2900万のパンダ部屋はA棟の2LDKだとずっと思ってたんですが、3800万~ってなってますね。
    どういうことなんでしょう……?


    >>392 検討板ユーザーさん

    OKストアは安いですね。
    私は新鮮市場というのは行ったことがなく、現在駅の北側に住んでいるのでよく行くのが駅前のマルエツ、あとは週末に車でアリオの食料品売り場とホームズ内のOKストアに行きます。

    OKストアはカートを借りるのに100円玉が必要だったり(返却時に戻ってきます)、ちょっとディスカウントストアっぽくてクセがあって、中には普通の価格の物もありますが、基本的にどれもこれも少しずつ安く、物によってはものすごく安いです。

    ご近所で行ったことがないんでしたら、試しに一度行かれるといいですよ。

  394. 394 検討板ユーザーさん

    暫定の価格表を見せて貰いましたがA棟の2LDKの2Fが2900台だったかと。でも広告に2900~と謳いたい為、まだ温存すると思います。ちなみに3Fが3600くらいでした。

  395. 395 匿名さん

    >>394 検討板ユーザーさん

    わざわざありがとうございます。
    やっぱりA棟にあるんですね。
    でもそうなると、今の公式サイトのINFORMATIONに大きく書かれてる……

    「いよいよ、エアリーコート[新棟]DEBUT!
      予定販売価格 3,800万円台~|月々8万円台~」

    これはどういうことなのかしらん……?

  396. 396 匿名さん

    ああ、なるほど。
    A棟の中で今回売り出すのが3800万~(2900万のはまだ売らないよ)ってことなのかもしれませんね。
    連投すみません。

  397. 397 マンション検討中さん

    いよいよA棟デビュー!って書いてますけど、
    B、Cと比べて何かメリットはありますか?
    道路近いし方角も微妙だなと個人的には思うのですが…

  398. 398 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん

    大規模物件でエントランスに近いのはメリットと言えるのではないでしょうか。
    ゴミを置きに行くのもB, Cに比べると近くて便利そうです。
    他には高階層だと江東区の花火大会や東京スカイツリーなども見える気がします。
    (確証はなく想像で書いてます)

  399. 399 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん
    このマンション限った話ではありませんが
    マンマニさんいわく、プレミアがない分、資産価値としては堅いらしいですよ

  400. 400 マンション検討中さん

    >>398 匿名さん
    なるほど。
    公式にもエントランス&ラウンジそばって謳い文句がしれっと増えてますね(ここ見てるのかなw)
    プランのページの眺望写真見るに、スカイツリーは見えそうですね。

  401. 401 匿名さん

    結構大きなマンションなので、エントランスまでの時間って住んでいる位置によって
    数分の違いが出てきたりしそうですよね。
    あまり歩かなくて良いのは純粋にラクだし、資産価値として見たときにも良いというのはいいのかも
    その分、お値段に乗っかってくる部分もあるでしょうけれど

  402. 402 匿名さん

    正直、駅まですごく遠いマンションなのに、その割に人気が有ることに驚いています。隣が便利なショッピングモールだからということが大きいのでしょうか。
    このあたりで大きめの買い物、というとここに来る人が多いですものね。
    一応、近くに葛西駅行きのバスもあるので
    そういうのを視野に入れて考えていらっしゃる方が多いのか。

  403. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん

    急に、人気がなくなってきましたね。

  404. 404 匿名さん

    やはりここはファミリー世帯中心になりそう感じですか
    葛西というと子育てというイメージがあります。子供がたくさんいる環境での子育ては、子供にとっては良し悪しが出てくるのかな。
    友達がたくさんできるという面は良いとして、働く親としては保育園や学童面が心配点です。

  405. 405 マンション検討中さん

    南西側の4LDKを考えているのですがまだありますか?まだ6階以上ありますかね?日曜日見に行こうと思ってます。

  406. 406 マンション検討中さん

    まだ駐車場って残ってますか?

  407. 407 名無しさん

    405さん
    今日行ったら二階しか空いてませんでしたよ。人気なんですね!

    私も南西10階以上が欲しいので誰かキャンセルするならここで連絡してほしいです(;ω;)そしたら買うのでー

  408. 408 マンション掲示板さん

    2階って結構値段的にすぐ埋まりそうだけど意外ですね

  409. 409 名無しさん

    でも3LDKのほうが安いし人気みたいですね!

  410. 410 名無しさん

    そういえば耐震等級ってここいくつですか?聞くの忘れちゃって。

  411. 411 マンション掲示板さん

    >>407 名無しさん
    南西っていうのは、ホームズ向きですか?
    (デベは南向きで売ってたので…)
    2階しかもうないんですね!7階を越えなければ、隣は駐車場ですもんね…。

  412. 412 マンション検討中さん

    残念ながらコストカットしているため耐震等級1ですよ。
    普通です。
    今西葛西のレジデントプレイスに住んでいますが耐震3で長期優良住宅なので聞いてみました。
    普通の等級になるので地震保険が今より上がるし、レジデントより遅く出来た埋立地で柔らかいので耐震等級が1に下がるのはネックです。
    住み替えで考えていましたが悩みます。
    マンションマニアさんが書かれていましたが初めて家を買う人やここらへんに住みたい人には色々と魅力かもですね。

  413. 413 マンション検討中さん

    >>411 マンション掲示板さん
    南西ってホームズ向きで道路よりのモデルルームにも採用されてる部屋だと…。
    真ん中の4LDKもほぼなかったですね。
    意外とホームズの駐車場って大きいですよね、7階まで目の前が駐車場って…

  414. 414 匿名さん

    >>412 マンション検討中さん

    コストカットしてるから耐震等級が低い訳ではないでしょ。

    耐震構造だと普通は等級は1、梁や柱をより太く頑丈に作ってれば2、免震や制震なら3って感じかと。

    そして、レジプレは等級1でしょ?新築時にそう聞いた記憶があるし、長谷工が建築費が増える作りにするわけがない。
    等級3は耐震構造だとまずあり得ないし、等級2なら売りになるから中古の売りでアピールされるけど中古売りだしに何も記載ないし。

  415. 415 マンション検討中さん

    せっかく7階より上でも、部屋によって島忠の赤い三角屋根が邪魔しそうですね。
    いっそのこと、もぎ取ってしまいたいのではないでしょうか。あれは何の意味があるんでしょうね。

  416. 416 マンション検討中さん

    >>414 匿名さん
    レジデントプレイスは耐震等級3って営業さん言ってたので間違えないですけど。実際に買ってるんで。病院とか消防署なみの等級だって。パンフレットにも書いてあったので間違えないです。それに長期優良住宅ですし。
    それこそ中古に等級なんて書く必要ありますかね?

    そういえばここは長期優良住宅ですかね?聞くの忘れてしまって。

  417. 417 マンション検討中さん

    >>415 マンション検討中さん
    三角屋根邪魔ですよね。アリオの看板も。
    あと奥のなぎさニュータウンとかの高層団地が邪魔な気がします。
    ディズニーの花火見えないし…。

  418. 418 匿名さん

    後から建てるのに随分な言い草ですね。

  419. 419 マンション検討中さん

    >>414 匿名さん
    でも実際に2年3年前よりかはコストカットしてますよね…。
    戸数多いわりに廊下の窓もルーパー窓じゃないし直床だしディスポーザーないですし。
    等級1だし。
    コストカットしてるわりには人気だからと第一期より100万くらい値上げしてるし。
    またもう少ししたら100万値上げするって営業さん言ってたし。
    初めて買う人とか前から東葛西に住んでる人はいいかもしれませんが、うーん、悩みどころです。


  420. 420 マンション検討中さん

    >>418 匿名さん
    まあそんなものだと思います。わかってますし、仕方ないんですけどね。
    まああそこらへんの高層団地が津波とか来たら守ってくれるとどこかのHPに書いてあったので逆にありがとうございますって感じですが。

  421. 421 マンション検討中さん

    >>417 マンション検討中さん
    わかります。あの団地はちょっと。。

  422. 422 口コミ知りたいさん

    >>419 マンション検討中さん また値上げするんですね。契約者には知り合いを紹介してほしいとキャンペーンの手紙が届いたので売れ行き鈍化だとばかり思ってました。

  423. 423 マンション検討中さん

    >>422 口コミ知りたいさん

    >>422 口コミ知りたいさん
    そうなんですか!?契約者に紹介してキャンペーン手紙来てたんですか?
    そんな卑怯なキャンペーンしてたとは。値上げするのも卑怯だけど。
    売れ行きは悪くなってきてるとは思いますよ。この間言った時に聞いたけどキャンセルも多いみたいですし。
    実際売れ行きがいいからって何で100万を何回も値上げ する必要あるのでしょうか…逆に上がったら買いたくなくなってくるけど。


  424. 424 匿名さん

    >>423 マンション検討中さん

    契約者に紹介してキャンペーンのどこが卑怯なのかさっぱり分かりませんけれど。
    分譲マンションに限らず、ごく普通のありきたりなキャンペーンですよね。
    2期以降の値上げも、販売好調な物件だとそんなに珍しくない話です。

  425. 425 通りがかりさん

    どのマンションにもメリットとデメリットはある。
    そこを納得して購入するかしないかは、買い手が決めること。
    嘘やデタラメや風評被害がSNSで広がる今の時代だからこそ、実際自分達の目で見て見極めるべき。

  426. 426 マンション悩み中さん

    >>424 匿名さん

    ここのマンション悩み中ですがマンション検討中さんと一緒でちょっとなーって思ってしまいました。
    分譲マンションで紹介してキャンペーンって聞いたことないです。
    今は売れても売れなくなってきてるのかなって思いますし。
    値上げばっかりしてるのならもう少し考えてみます。
    築浅中古で駅近も考えてるので。

  427. 427 マンション悩み中さん

    私も聞くの忘れてましたが教えてくださりありがとうございます。
    1等級ですか。
    とても残念ですね。
    やはり一生住むのに埋立地なのに気持ち的に不安ですよね。
    実は私も今のマンションは2等級で海沿いなのですが、1等級になるのはネックですね。
    東日本大震災の時には何も被害もなく物も落下しなかったですが、近くの友達のマンションが1等級で作ってたらしく壁が割れ棟と棟の間の繋ぎも歪んだと言ってました。壁紙にも切れ目が沢山ついて物も落下したそうです。そんなこともあり友達のマンションは結構売りに出していると話してましたが駅近ではないので中々売れないとのことです。他にも色々あるみたいである程度大手なのにマンション側が認めず泣き寝入り状態だったと。
    値上げ値上げも嫌なのでよく私も考えてみたいと思いました。

  428. 428 マンション悩み中さん

    すみません。
    上の投稿は
    >>412 マンション検討中さん へです。



  429. 429 マンション悩み中さん

    >>425 通りがかりさん

    実際見に行ってますが見極められないからネットで見たりするのでは。
    本当に気に行ったならすぐ決められるかもだけど、少しでも引っかかることがあるとためらいます。
    一生に一回しか買えない高い家だもの。中には何回も買う人もいますが。
    損したくないし後悔もしたくない。

  430. 430 匿名さん

    以前環七沿いのマンション購入して住んでから気付いた残念な点。
    収納の奥行きが無くて三つ折りの布団がしまえない。
    クローゼットの奥行きが無くて服を掛けて扉を閉める時、服が挟まる。
    窓を開けると騒音でテレビの音が聞こえなくなる。排気ガスでベランダがススだらけ。

    アロハは奥行き関係はクリア。
    騒音もC棟なのでクリア。
    今回は同じ失敗のないように注意して購入しました。
    まぁ住んでみて他の部分で不満が出るかもですが…
    みなさんはどの辺に注意して検討、購入されましたか?

  431. 431 匿名さん

    >>416 マンション検討中さん

    レジプレは耐震等級1ですよね。普通の耐震マンションは等級は1なのが当たり前。本当にレジプレの住人さんですか?単にアロハをけなしたいから適当なことをいってるだけでは。そうでないなら、ちゃんと確認したほうがいいですよ。地震で被害受けてはじめて、耐震等級3じゃないのか!勘違い恥ずかしい!と愕然とすることになりますよ。

  432. 432 匿名さん

    >>426 マンション悩み中さん
    >>427 マンション悩み中さん

    このマンションはある意味特徴があって、それ故に好き嫌いや合う合わないが割とハッキリ分かれる物件だと思います。
    私の場合、自分の希望に沿う点も多くて第1期でここに決めて契約しましたが、そんなに色々と考え迷ったり、自分にとってのマイナス点がすごく気にかかるんでしたら、もうスッパリとここは除外して他の物件を当たられたほうがよろしいかと思いますよ。

  433. 433 住民板ユーザーさん

    スレが上がる度に検討してるふりの検討中さんが湧いて煽って行くのは、この物件人気がある証拠だなぁと思います。なので下げます。

  434. 434 匿名

    >>426 マンション悩み中さん


    ちょっとな〜と思うのなら
    やめたらいいのでは?!

    分譲マンションで
    紹介してキャンペーンを
    聞いたことないって…
    あなたが知らないだけでは?!

  435. 435 マンション検討中さん

    >>431 匿名さん
    嘘つかないでください。
    実際に今住んでますから。
    ちゃんと耐震等級3ですから。確認してます。
    けなしてるのはそちらでしょ?本当迷惑です。

    ただ私は今3LDKに住んでるので住み替えで4LDKを探しててここに見学しにきただけです。
    耐震等級が3から1になるのが少し気になるので。コストカットとかも。
    けなしてるつもりはありません。


  436. 436 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん
    すみません。私も紹介キャンペーン知らないし聞いたことないです。



  437. 437 匿名

    >>436 マンション検討中さん



    契約者限定のキャンペーンだから…。




    1. 契約者限定のキャンペーンだから…。
  438. 438 匿名さん

    >>435 マンション検討中さん

    営業から聞いたは証拠にならないですよ。たぶん435さんの勘違いだと思いますけど。レジデントプレイスを売り出す中古販売の不動産は業者に聞いても耐震等級は1でしたが、業者が間違ってるんですかねえ?

  439. 439 匿名さん

    >>435 マンション検討中さん

    レジデントプレイスの住民スレを覗いたら、耐震等級は1と書かれてましたよ。
    どちらが正しいのか私は知りませんが、もし本当に3だと言うんでしたら、ここで書くよりもまずはレジプレ住民間の間違いを正したほうがいいのでは?

  440. 440 マンション掲示板さん

    >>437 匿名さん

    プラウド西葛西はあまり人気ありませんでしたからね。

  441. 441 匿名

    >>440 マンション掲示板さん



    そういうことを言ってるんじゃない。

    紹介してキャンペーンを
    知らない聞いたこともない…
    と言うから見せたまで。

  442. 442 暇人

    >>435 マンション検討中さん

    412のレスで地震保険について書いていますが
    耐震等級割引を受けるために必要な、耐震性能評価書などの
    証明書類を保険会社に提出しているということですね?

  443. 443 通りすがり

    >> 435: マンション検討中さん
    レジデントプレイス西葛西、4LDK売りにでてますよ。
    住んでおられてよくお分かりだと思いますし、2015年築浅、そちらの掲示板で書き込みと検討してはよいかと思います。

  444. 444 匿名さん

    >>441 匿名さん

    野村はマルチ商法的なことやるんですね。

  445. 445 マンション考え中

    >>440 マンション掲示板さん

    売れなすぎてまだ売ってますよね!
    ここもそうならないといいけどw


  446. 446 マンション検討中さん

    変に張り合わなくても。ここにはここの良さがあって。そもそも野村のプラウドと〇〇のアロハってターゲット違うでしょ。

  447. 447 匿名さん

    紹介キャンペーンがマルチ商法???卑怯?????
    何を言ってるのかさっぱり理解できないのは私だけでしょうか?

    というか、こうしてレスした私はまんまと釣られたってことですかね……?

  448. 448 検討板ユーザーさん

    >>447 匿名さん
    荒らしたいだけの人だから気にせずスルーして行きましょう

  449. 449 マンション検討中さん

    ちなみにプラウドは残り4戸で普通に売れてるっぽい。後でここも荒されないように情報は正確に。

  450. 450 住民板ユーザーさん

    >>449 マンション検討中さん
    戸数がプラウドの3倍ですが、こちらも既に7割方決まってますね。

  451. 451 マンション検討中さん

    今日、申込に行きますが、こちら既に300戸超売れてるみたいですね

  452. 452 マンション掲示板さん

    残り120ですね
    あと1年ある状態でこれなら上々ですかね?

  453. 453 匿名さん

    >>452 マンション掲示板さん

    残戸数は、
    公式サイトに載っているんですか?

  454. 454 匿名さん

    もう条件の悪い部屋しか無いでしょうし、これからのペースは遅くなるでしょうね。

  455. 455 マンション検討中さん

    >453
    https://nskre.jp/kasai/outline/index.html
    ※上記概要は、「リビオシティ・ルネ葛西」第1期1次~第3期5次対象住戸(319戸)を除く内容を表示しており、表示している専有面積・予定価格等は予定販売住戸の120戸を対象としています。

    >454
    A棟は売り出したばかりで、半分近くは売り出し前のようです。
    MRは、相変わらず賑わっているようですし、年内に売り切る予定らしいですね。

    女性視点では、相変わらず魅力あるマンションなのではないでしょうか。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00321/

  456. 456 匿名さん

    >>455 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

  457. 457 匿名さん

    隣のホームズ 建物かぶるところは、どれだけ価格差があっても住めませね。

  458. 458 匿名さん

    >>457 匿名さん
    駐車場ともお見合いですね

  459. 459 検討板ユーザーさん

    >>457 匿名さん
    ホームズ側だと何か困ることありますか?

  460. 462 通りがかりさん

    スレ違すみませんが
    東葛西あたりってマンションと戸建のどちらもあり
    値段も大差なかったと思ってたのですが
    たまたま検索したら6千万~7千万とかいつの間に
    こんなになってたのですかね

    デベも強気になるのも頷けます
    不人気な間取でも値引きは無さそうかなぁ

  461. 463 匿名さん

    >>459 検討板ユーザーさん
    カーテンを開けると目の前にはホームズの駐車場の壁って事だと思います。
    景色が悪いって事でしょう。
    まぁ自分は家にいる間、外の景色を眺める事は無いので気にしませんが。
    マンションとホームズの間に駐輪場もあるしそれ程の圧迫感はないと思いますけどね。ホームズの駐車場からマンション見てもそこそこ距離あるので。

  462. 464 匿名さん

    >>461 マンション掲示板さん
    ですね。逆に困る事があるなら教えて欲しいです。個人的には目の前にホームズの駐車場があっても住んでて困る事はないです。景色のいい悪いは人それぞれの価値観なので。一階が好きな人もいれば二階で階段ですぐ上がれるのがいい人もいるでしょうし上層階は景色いいでしょうしホームズ側で困る事…
    なんですかね??


  463. 465 匿名さん

    >>464 匿名さん

    ま、安ければいい、陽ざ当たらなくていいというのであれば、買えばいいのでは。

  464. 466 マンション掲示板さん

    >>465 匿名さん
    現地で確認しましたけど、日当たりに関してはC棟1Fらへんでも全く日陰になることはないですよ
    想像だけで適当なこと言ってないですか?

  465. 468 モデルルーム行きました

    みなさま、モデルルームへ行ってみてください。

    営業さんへ尋ねると、主要階の日照時間や、ホームズの赤い三角の映り込む時間のシュミレーションを、パソコン上で見せてもらえますよ~。
    季節ごとの日陰になる時間帯も見れましたよ。
    基本、1日中、日陰になる部屋はなかったかと思います。太陽が動く時間によって、日陰になったりするので、太陽が動けばまた日が当たっていた感じでしたよ。

  466. 470 匿名

    >>468 モデルルーム行きましたさん

    それって、ああ言えばこういう的な、マンション業者の一般的なセリフとシュミレーションですね。
    まったく嘘ではないですが、低層かつ商業施設が隣接類する部分は、まったく抜け感なく、隣の商業施設を1日中拝むのは間違いない話。それは現地で実査すれば明らかな話ですね。
    それを、窓開けないからとか、1日中家に居るわけないとか、ずっと眺めているわけではないからとか、言い訳するのは、当該地を購入しない方が対象なだけ。
    当該地は、明らかに条件が劣るから、当該地を購入する方は、そのこと覚悟して購入するのなら、もちろんなにも言いませんよ(笑)。

  467. 472 モデルルーム行きました

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  468. 473 マンション検討中さん

    人気駅の駅近マンションなら、眺望を諦めるのも分かるが、駅から遠く離れて不便な立地で眺望も塞がれてるなら誰が買うのか理解不能かな。
    中古駅近マンションか戸建て買えよってなるな。

  469. 474 マンション検討中さん

    >>473 マンション検討中さん
    まぁ、あなたには理解不能でも、世間での需要はあるということですかね。

  470. 482 マンション掲示板さん

    [NO.460~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  471. 483 匿名さん

    現物を実査してきました。

    ホームズが視界をふさぐ部屋は、相当価格差があっても選択はないですね。

  472. 484 匿名さん

    価値観や好みは人それぞれですから、無しという方の意見を否定するものではありませんが
    それと同様に、眺望は重視しない方や眺望云々ではなく何しろ低層階が良いという方もおられますね。

    https://goo.gl/CMPo88
    これは今から1か月ちょっと前に私自身がホームズの立体駐車場から撮影したものです。
    建物手前の舗装部分は、5列分のサイクルポート予定地です。

    戸建てやマンションと隣り合う物件も多い中、私の感覚ではそれなりの距離を確保していると思いました。
    また駐車場だと人が通るのは乗降する時だけなので、向かいがマンションのケースよりも許容できるかな、と。
    常に人がいるわけでもなく、21時で閉館ですしね。
    まぁこの辺どう思うかも人それぞれでしょうけれど、少なくとも日照については問題ないかと。

    ともあれ、扇情的な意見に左右されずに、個々人がご自身の価値観で吟味するべきことですね。

  473. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん
    正解!

  474. 486 マンション検討中さん

    こちらの物件をとても気に入り購入を考えていますが、昨日のテレビで都内五区ハザードマップについて取り上げられていたので迷い始めてしまいました。。
    物件自体は素敵なのでこのニュースを見るまでは乗り気だったのですが、どうしよう
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koto5_kyougikai.files/koto5_ha...

  475. 487 匿名さん

    やはり、ホームズと隣接するところは価格差が合っても買えませんね。昨日見てきて確認しました。

  476. 488 匿名さん

    >>487 匿名さん
    言わんでいい。
    思とけ。

  477. 489 マンション検討中さん

    そもそも隣接してる所なんて無いけどな
    どこか別の物件と勘違いしてるんじゃない?

  478. 490 匿名さん

    これまでの流れ、どう見てもただの煽りというか嫌がらせなので、相手しちゃダメです。

  479. 491 検討中

    日々の買い物のしやすさを考えると良い物件だなと思った。
    徒歩数分で買い物できるのは有り難い。

    実家の母は大変だよ。膝が弱くなり自転車も乗れなくなり、徒歩20分掛けて買い物。

  480. 492 名無しさん

    どうかホームズとアリオが永久的に存在しますように。

  481. 493 マンション検討中さん

    3400台の3LDKとか随分安いですね
    1戸だけのパンダかな?

  482. 494 評判気になるさん

    まだ売り出してない物件はいつ出るのでしょうか、わかる方います?

  483. 495 名無しさん

    >>494 評判気になるさん
    まだ出てない価格表でグレーになってる部屋でも希望すれば出すと営業の方が言ってましたよ。
    ただし、パンフレットに2900~とか書きたい部屋(所謂パンダ部屋)は最後まで出さないと言ってましたw

  484. 496 契約済みさん

    >>492
    アリオとホームズ,特にアリオはそう簡単には無くならないでしょうけど,
    後ろの銭湯が心配。あそこが無くなってマンションができるならまだいいですが,
    パチンコ屋にでもなったら最悪です。カスみたいなのが集まってくるでしょうし。
    万が一無くなったら,ショップかマンションになるのを祈るばかりですね。

  485. 497 名無しさん

    何十年も後の話は分からないけど、
    湯処葛西もそう簡単に潰れないんじゃないですかね。
    比較的新し目ですし、週末はいつも大混雑です。

  486. 498 匿名さん

    >>497 名無しさん

    もうずっと前からある。

    先のことはわからないよ。

  487. 499 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  488. 500 匿名さん

    成約戸数が334件とのことで残りは105戸ですね!

    竣工前には完売できるでしょうか?

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸