東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ南馬込 桜並木通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 南馬込
  7. 西馬込駅
  8. ヴィークステージ南馬込 桜並木通りってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-14 03:01:46

ヴィークステージ南馬込 桜並木通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区南馬込4丁目1308-1、2、3、1309-1、1313-1計5筆他(地番)
交通:都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.34平米~85.18平米
売主:清水総合開発
販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-25 16:14:05

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ南馬込 桜並木通り口コミ掲示板・評判

1. 1 西馬込住人

立地は良いです。
    駅から8分ですが、桜並木もあり快適に駅まで行けます。
    コンビニ、スーパー、薬局なども周辺にあり過ごしやすいです。
    その分、価格が高くなりそうな気がします。
    インプレストなど、西馬込も最近上がってきていますし。

2. 2 マンション比較中さん

マンション前の桜並木通りは歩道も広く歩きやすいです。
    値段が想像以上に高いそうなので見送ります。

3. 3 近所の住民

地盤はだいぶ良いのでは。昔々は畑だったはず。武蔵野台地の外れになる?坂の下なので集中豪雨で水害になる可能性はゼロではないが、呑川からも遠いし東京湾で津波が起きてもここまでは届かないでしょう。
    徒歩圏のスーパーはいまいち。西松屋がOZEKIだったらなと思っている人は多いはず。コンビニはセブンイレブンが徒歩圏に複数あり便利。自転車があればOKやライフ、ドンキとか選択肢がメチャクチャ広がる。大森、池上、蒲田が生活圏に。

4. 4 マンション検討中さん

素敵なマンションですネ。2LDK60m2で、おいくら位するのでしょうか?

5. 5 匿名さん

ダイレクトメールもらって、良さそうな立地だなーと来てみましたが、やはり高いのですか??
    何か情報お持ちのかた、いらしたら、おしえてください。

6. 6 匿名さん

始発駅というのを全面に出してきていますね。
    そうなるとあまり安くはならないかなぁ。。。。

元々ここはずっと前は畑だったんですか。畑ならば水はけも良いですし、基本的に住宅を建てるのは悪くないという話だったと思います。
    水が貯まるようなところだと逆にダメなのですけれどね〜。

あとはその他買い物面や学校など、どうなのかというのを自分たちの家族と照らしあわせて見ていく必要があります。

7. 7 近所の住民

始発駅ってそんなに価値あるんですかね?ただ、泉岳寺付近の山手線新駅へ直結ってことになれば、西馬込駅の価値は上がりそうですね。

8. 8 匿名さん

馬込は三島由紀夫の邸宅も現存しますし、大田区でも旧大森区は上質な住宅地が点在します。

9. 9 マンション検討中さん

広告がダジャレ全開でちょっと笑えますが、立地がとても良さそうですね。公園の砂ぼこりが飛んでこないか心配ですけど、桜並木の道路の交通量とか、小中の学区はどんな感じでしょうか?

10. 10 匿名さん

マンションに住むならできればポーチがあったほうが良いですね。
    セキュリティ面でもポーチがあるのとないのとではだいぶ違いますし、
    ちょっとしたものが玄関前におけるのは便利です。
    うちには子供がいるのでベビーカーなど一時置けるスペースがあると便利だなとつくづく感じます
    その他コープを頼んでいるのでボックスを置く場所があるのは良いなと思います

11. 11 匿名さん

>>9
    確かに駄洒落ぽい広告でしたね。
    ああいう広告もあるんだなぁと感心してました。
    でも高級そうというか、いい感じが出てましたよ。

12. 12 マンション検討中さん

ヴィークですけど、練馬のモデルルームを見学したことがあります。なかなかカッコ良かった。
    ここもカッコ良さそうですね。

13. 13 マンション掲示板さん

最近、南馬込アドレスでは物件なかったので、久しぶりですね。
    ランドマークになれば周辺雰囲気も活気づいてくるから良いですね。

14. 14 匿名さん

馬込桜並木は元々川でした。
    今は暗渠になっています。

北馬込の環七あたりを水源に、
    この並木から緑道の下を流れ、東海道線の所で顔を出して東京湾へ注ぎます。
    大田区 内川」で検索してみてください。

15. 15 評判気になるさん

気になる物件ですね。いつから販売開始でしょうか。

西馬込の他社さんの営業さんいわく、価格はかなり高くなるみたいで、一坪350以上とおっしゃってました。70平米だと7000〜8000万くらいになりそうですね。

16. 16 検討板ユーザーさん

駅から結構歩くね。
    住宅街のど真ん中で、物件に面する道路は道幅狭くて車の往来が少ないから、お子さんのいる家庭は良いかも。
    ただ、坪350万円って、西馬込駅最寄りの物件の価格水準から大きく乖離してるから、リセールを考えるとかなり辛いものが有るよね。
    都営浅草線は新橋を通っており、それなりに利便性は高いのだけど、中延を境にして中古の価格はガクッと落ちちゃうんだよね。

17. 17 匿名さん

この辺りで坪単価350万円ってありえるかなぁ
    あまり現実的な感じじゃないように思うのだけれど…
    駅まで歩くってだけで価格は下がってくるんじゃないでしょうか
    正式な価格発表を待つしかないんですが、現実路線で考えるとうーん…
    反応を見てから決めるところももちろんあるとは思いますので、そこで決まってくるでしょう。

18. 18 匿名さん

ここは元々JTの大きな建物があったけど、かなりの高値でマンション向けの土地になったとのこと。西馬込、馬込と新築マンションがどんどん建ってるけど、ここはどれだけ高値になるかね。

19. 19 マンション検討中さん

坪単価350万は高いですね。
    最近の西馬込物件で言うと、グランスイートが一番で、次はインプレストだと思います。
    桜並木通りはいいですが、駅までの距離を考えると、その二物件より高くなると厳しいのでは。
    斜向かいのアールブランと時期が違うとはいえ4割もアップは割高という気はします。

20. 20 匿名さん

インプレストも苦戦しているみたいなので、もう少し安くならないと厳しいと思いますが、最近は各社気長に売るみたいなので、高めに出してきそうですね。
    ここが坪350万で出たらインプレストの売れ行きが良くなるかも。

21. 21 名無しさん

案内会のメールが来ましたね。案内会に参加すれば価格が分かるみたいですが、皆さんが言う通り350万以上するとなると買える人は限られるけど桜並木ビューの南側が買える人は羨ましい。
    ただ、夏場は蝉の鳴き声は本当すごいです。

22. 22 匿名さん

今出ている部屋は南西か南東向きですが、敷地を見る限り多くは東向きになるんでしょうか。
    それとも西向き?とりあえず、ランドプランが気になりました。東向きなら公園の桜も綺麗に見られそうです。
    スーパー、薬局が近距離なので生活環境は悪くないと思います。価格帯が高いということなので設備仕様も良いものになるんでしょうかね。

23. 23 評判気になるさん

70平米で坪単価340だと7200万、350だと7400万、360だと7600万、370だと7800万。うーむ。。

学区と場所がいいのはそうなんでしょうけど、この価格帯についていけるエリアか?お金持ちの人も一定ラインいるでしょうけど、、、

24. 24 匿名さん

駅まで8分とありますが、実際に歩いた感じだと、遠く感じるでしょうか。
    自転車を使うとなると、坂道かどうかという点も気になりますし、
    駅に駐輪場があるのかも知りたいところです。
    このあたりにお住いの方や、購入を決めた人はご存知でしょうか。

25. 25 口コミ知りたいさん

>>24 匿名さん

駐輪場は大田区のホームページに書いてあるし、遠いかどうかは個人差ありますよ?本気で検討してるなら現地へ行ってみれば?

26. 26 名無しさん

奇跡の貴席。。

27. 27 マンション検討中さん

モデルルームの見学予約をしたら今週と来週の土日は予約がいっぱいでした。
    人気あるみたいですね。
    早く行けた方、ご感想をお願いします。

28. 28 通りがかりさん

ここは元JTの社宅かなにかで、数年間空き家で寝かされてたね。
    やっと買い手がついた?売りに出した?で高級マンションですか。
    まぁ、南向きなのは良いけど、ここは谷底なのよね。
    北側も南側も決行強烈な坂がある。
    風水とか一切気にしないが、それでもやはり空気が淀んでる感じはあるね。
    桜並木はシーズンになると屋台が出て1週間くらいはどんちゃん騒ぎ。
    スーパーキタムラの辺りには深夜にはガキがたむろすることも。
    西馬込はスーパーが少なくて日常の買い物は大変かも。
    東急ストアーもなくなったんだよね?
    駅前のスーパーは俺はあんまり好きじゃないな。
    スーパーキタムラは俺は割りと好き。
    パン屋のくるみパンが豪快で旨いよ。
    現地見学の帰りに買ってみて。

29. 29 マンション検討中さん

モデルルーム見学してきました。
    オープンしたてなのに賑わいもなくガラガラで驚きました。
    価格はまだ予定価格でしたが、やはりいいお値段でしたね。
    桜並木向きはとてもじゃないけど手が出ませんでした、残念。。。
    8分歩いてあの価格じゃ、我が家は早々に撤退です。

30. 30 匿名さん

モデルルーム見学してきました。
    予定価格ですが、櫻邸・煌邸・蒼邸ともに坪約340ですね。どの邸も坪単価にはあまり差がありません。1階から6000万台〜8000万台です。上層階のほうが価格は出ていませんが、おそらく億近くなるでしょうね(5階で9000万円台がありますので)
    馬込界隈ではとても環境が良いので検討していましたが…桜の季節は一瞬ですし、よく見たら汚らしい建物も周囲に多いので我が家は撤収です。

31. 31 マンション検討中さん

モデルルームがガラガラ?
    私も見学しましたが、席は全て埋まっていましたよ…どこの席でも商談してましたから。
    いくつかモデルルーム見てますが、ここのはなかなかいい感じでした。

32. 32 評判気になるさん

初日に伺いましたが、人が入れ替わり立ち替わりで賑わってましたよ。もう少し話が聞きたかった。

価格はまぁ、予想されていた通りの強気でしたね。1階で6000万円半ば〜でしたので、中階あたりで3部屋タイプだと7000万円前後でしょうか。

場所は悪くないし、価格もまぁこんな時代かなと思いますが、いつか売る時に、いくらくらいで売れる感じでしょうか。都心ではないので、そこが気になります。地元の方いらっしゃったら教えてください

33. 33 匿名さん

自然があり、静かな住宅街のような場所にあるので、
    落ち着いて生活できそうな印象を受けました。

また、最寄りの駅が始発というのも良いですね。
    朝のラッシュも厳しくならなさそうですし、通勤も便利そうと思います。

34. 34 匿名さん

ぱっと見やすく見えなくもないけど、南向き希望で1階NGだと普通に高いですね。品川区と変わらなくない?強気だなぁ

35. 35 マンション検討中さん

近所で売り出し中のインプレストが高すぎて断念し、駅から遠いこちらの物件ならもうちょっと安いのでは?と期待して検討中のものです。
    予定価格情報ありがとうございます!

予定価格、坪約340ですかぁ。。駅チカのインプレストと同程度な価格帯にしてくるとは予想外でした。。相当強気なお値段に感じます。。

>いつか売る時に、いくらくらいで売れる感じでしょうか。
    駅からそこまで近くない&地縁の無い方はあまり選ばない地域ですので、中古価格はあまり期待しない方が良いかと思います。
    https://www.how-ma.com/places/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%A7%E7%...

それにしても高いですね。。こんな値段で買える人いるんだろうか。。。

36. 36 匿名さん

確かに高いですね。桜並木は良いですが、駅からの距離を考えるとこの地域では相当厳しいのでは。南馬込は住むにはすごく良いと思いますが、高級志向の人が住む感じではないと思います。予定価格から相当下げないと長期戦になりそうですね。

37. 37 匿名さん

ヴィークステージ南馬込 価格で検索してたどり着きました。そんなに高い予定なんですね。
    予定価格と言うことは、実際の売出しは変更になる可能性があるんでしょうか?
    周辺環境は悪くないけど、いい意味で庶民の街だから住んでるのにこの値段では手が出ないです(泣)

38. 38 匿名さん

西馬込住民です。ここ最近、アールブラン馬込、インプレスト西馬込、そしてヴィークステージ南馬込、の3つを並行検討してました。もともと西馬込が住み替え先の本命で、モリモトのアールブラン馬込はチラシで存在を知り、一応話を聞きに行きました。アールブランが坪単320万くらいで、彼らはそもそもインプレスト西馬込の値段をベースに値付けしている模様。だいたい3LDKの62-65㎡で6300-6500万円くらいの予定価格。そんな高いなら逆にわれらが西馬込に出ていた高額物件のインプレストを見ようと聞きに行くと、3LDKの70-75㎡で6500-6800万円くらい。やはり高いは高いけど、西馬込駅から4分かつ公園が近いということで心が揺らぐ。しかもまもなく完成在庫化してしまうため、売り切る執念が随所に感じられる。それと併行して、いよいよ本命だったヴィークステージ南馬込を聞きに行くも、別物件のモデルルームで坪単360万円くらいで入札したくさい、、との事前情報通り、ふたを開けてみると予定価格は平均坪単340万円の、3LDKの1階65-68㎡くらいでおよそ6900万円くらいから。西馬込銀座の一丁目と呼んでも過言てはない桜並木通り沿いとはいえ、さすがにこの価格帯には手が届かない、というか東京不動産価格がバブル期並みに高騰している中、逆に手を出してたまるか、くらいの気持ちにさえなったのが正直なところ(汗) いやぁ、高いよ清水総合開発さん、いくら浅草線と西馬込駅の価値が見直されてるからって、これじゃそこらの目黒や世田谷レベルに近づいてますがな(笑)あと、地味に思うのは、公園側に窓のあるヒカリ邸だけど、あのお隣の公園はこのへんじゃかなりのメジャーな遊び場ゆえに、日中、年中、かなり賑やかだから、逆にちょっとうるさいんじゃないかなぁと現地を知るだけに懸念。。まぁ、なかなか現実的には検討しにくいですが、地元庶民の一声として誰かのお役に立てればこれ幸いっす。

39. 39 匿名さん

モデルルーム行きましたが本当に高くて驚きました。
    現地にも行ってみましたが、向かう途中の道に結構ゴミが落ちてたのと、
    土曜日の昼間でホームレスのおじさんがゴミをかき集めて空き缶潰していました。
    この価格帯でコレかぁ…と驚きです。

40. 40 通りがかりさん

価格はまだ上の方が出揃っていないようですので、最終的には360〜370くらいの坪単価になりそうですね。

モデルハウスは素敵でしたけど、有料オプションが多すぎて、結局普通のマンションなのでは?と感じました。

都心から下ってきましたが、ここも高いですね(T-T)

41. 41 匿名さん

予定価格から一千万円くらい下げても厳しいと思います。
    周辺の中古物件から考えても価格設定どうかと思います。

42. 42 匿名さん

>>41 匿名さん
    いや、1千万円も下がるならうちは飛びつくな(笑)

43. 43 匿名さん

>>42 匿名さん
    85平米8300万はまだ高いと思いますが飛びつく感じの方もいるんですね。
    西馬込徒歩8分ですけどね。

44. 44 匿名さん

>>43 匿名さん

42です

そこは坪360の1番高い部屋だね。1000万円下がっても坪320万。確かに8300万円って金額は高いけど85平米南向きの角部屋で6000万7000万台の物件を探すなら例えば大田区なら六郷とか、蒲田より海側の工業地帯じゃないと相場的に難しいよ?

ってそもそも1000万も下げないだろうから不毛な議論だね(笑)

45. 45 匿名さん

>>44 匿名さん

ありがとうございます。西馬込はお手頃と聞いていたのと最近の分譲価格や中古物件の相場からそう思ったのですがだいぶ上がって来たのですね。もう少し高くてもいいので目黒周辺の物件を検討します。

46. 46 マンション検討さん

先日案内会に参加しました。説明はさっぱりした感じでした。お客さんは沢山いて、余裕なのかな?という感じでした。

場所は悪くなさそうだなと思いましたが、気になるのは上の書き込みにあるような浮浪者?がこの辺りにはいるのでしょうか。子供がいるので住環境は気になります。小学校は評判が良いとの話でしたが、具体的に何が良いのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。学力が高いとか、運動が盛んなど。

47. 47 マンション検討中さん

続けてすみません。あと、金額が66平米の南向きで6990万円、67平米東向きで6990万が最安とのことでしたが、相場的には割高でしょうか。あまり品川辺りと変わらない様な気がしましたが。15年後に住み替えを考えているのですが、赤字になったら嫌だなと。

南向きは幅が狭くてバルコニーが狭すぎて厳しい印象ですが、東向きは公園があっていいですね。できれば南向きに公園があればよかった

金額は気になりますが、それ以外は良いマンションだなと好印象です。

48. 48 通りがかりさん

南馬込に住んでますが浮浪者なんて見たことないですよ。いたって平和な町です。桜並木の通りにあるわりと大きな公園は休日いつもファミリーや子どもが遊んでます。近くのスーパーのキタムラはそんなに大きくなくて今ひとつですが、その正面にドラッグストアが二軒あるのでありがたいです。駅までの間のルートも西馬込エリアにしては起伏がない方です。いずれにせよ現地をご覧になることが1番だと思います。

49. 49 匿名さん

浮浪者は、桜並木で空き缶集めている自転車の人では。一箇所に住み着いている感じではないですが毎週見る気がします。
    公園は夕方と土日は結構うるさいと思います。滑り台の上からの視線が気になる部屋も結構あるかもしれません。
    相場よりはだいぶ高めかと。売却前提であれば近隣の中古成約実績は見ておいたほうがいいと思います。

50. 50 マンション検討中さん

入札で土地を高く買ったのが清水だったようです。土地代で既に高いので、建物にもそれなりにお金を掛けて高値で販売する戦略かと。

だから、投資とか売却とか資産性は期待せず、あのマンションに永住したいと思う人が買うべき物件なんだと思います。

しかし、買える層はかなり限られるのでは。一般のサラリーマンじゃ、手を出せて7500万以内くらいじゃないですか…

51. 51 マンション検討中さん

7500万って相当稼いでる家じゃないと無理だね
    年収1500万以上でカツカツの生活じゃない?

52. 52 通りがかりさん

本来は5000万台が適正なような。普通のサラリーマンだと。金利が安い、都内とか考慮しても、6000万台が限度じゃない?

自己資金1500万とかあるなら大丈夫かもだけど。。

53. 53 匿名さん

お親の援助無しだとそんな感じです。

54. 54 マンション検討中さん

この物件を買うことを決めた方はどれくらいいるんでしょうか。予想していた金額より高く、ちょっと売れ行きを静観した方がいいような気がしてきました…。

適度に自然があって過ごしやすく気に入って住んでいます。美味しいお店もちらほらと。

なんですが、徒歩8分って正直駅近マンションとは言えないですよね。縦長の土地なので、桜が見える南側はかなりの細長い間取りが多く、これもまたうーーんと悩む。

一通り大田区の物件は一通り見てきましたが、ブランドと安心感ならパークハウスとブランズ、駅近立地はインプレストとブランズとアールブラン、デザインと設備はアールブランとブランズ、価格の安さはパークハウス…と、際立った特徴が見つからない。

どれも一長一短で決め手に欠けるので、結局ここも捨てきれないんですが。

みなさんはどう評価しますか。メリットとデメリットを

55. 55 マンション検討中さん

パークハウスは完売しましたね。

ブランズは大田区の大規模物件。
    路線がイマイチですが、ファミリー向けには楽しそうですね。

インプレストは駅距離は近いもののアクセスがキツく表示よりも時間かかりましたね。
    目の前の建物の影響がない部屋ならいいかも。

アールブランはまだわかりませんが、
    そもそも最寄り駅が馬込だから始発でもないしなんか中途半端。
    どうせなら西馬込駅の方がいいなぁ。

ヴィークは価格次第かな。
    立地と仕様は1番良いと思いました。

56. 56 マンション検討中さん

坂道があるのはこのあたりじゃ仕方ないとはいえ、ファミリーと高齢者世帯には厳しいところですよね。

パークハウスが完売してインプレストが残ってしまったのはやはりブランドですかね。

ヴィークステージは多少高低差はありますが、坂道はないのがいいですね!

57. 57 マンション検討中さん

パークハウスは、立地が厳しい分かなり安かったですよね。

58. 58 口コミ知りたいさん

パークハウスはブランドでしょう

59. 59 マンション検討中さん

西馬込、馬込でマンション購入を検討しています。
    ヴィーク、アールブラン、インプレストについてはなんとなく分かりました。
    あとガーラもありましたよね?
    ガーラの印象はどうですか?

この4物件で決めようと思ってるので、情報をいただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

60. 60 匿名さん

ガーラはFJネクストの評判が悪いから候補にも入れませんでした。
    投資用マンションの営業電話が酷いとか。検索したらすぐ出てきますよ。

61. 61 通りがかりさん

>>60 匿名さん
    ガーラのモデルルームに行ってきましたが、営業さんには非常に好印象を受けました。説明も丁寧で分かりやすかったです。ここの営業さんは、あっさりと書いてまりましたが、しつこくないですか?
    モリモトは非常にしつこく、値下げするからと何度も電話かかってきてうんざりしました。ちなみに東側と西側の下の階で値段はおいくらぐらいなんでしょうか?

62. 62 マンション検討中さん

私もこの辺りで検討してます。ガーラは営業はよかったけど、物件がアレなんで、申し訳ないけど見送りました。窓開けられないのはね‥

ブランズ、モリモトの営業は悪くない印象でしたが、こことインプレストの営業はがっかりしました。質問に対する答えが明確でないので、イライラ‥。営業で決めるものではないのでと割り切って考えてますが、最低限の知識は持っていてほしいです。

パークハウスは、さすがの対応でした。

63. 63 マンション検討中さん

私を担当してくれた営業マンは、大丈夫でした。
    わかりやすく丁寧でした。
    人によるのかな…

そう、ガーラはねぇ…
    すごくしつこいので困ります。

64. 64 匿名さん

インプレストの営業さん、うちはベテランっぽくて良かったです。
    うちはヴィークがいまいちだったなぁ…高級マンションを売った時の話を延々とされたり。

65. 65 マンション検討中さん

人によるってことで

66. 66 検討板ユーザーさん

ですね。

67. 67 名無しさん

よくこんな広い敷地があったな。

68. 68 通りがかりさん

JTの社宅跡地です。
    JTと言えば昔の専売公社。
    半官半民の企業は良い立地に広い敷地を持っているんですね。

東電とかのインフラ系、日銀などの社宅もすごいところにありますよね。
    羨ましい…

69. 69 マンション検討中さん

全間取公開されましたね!
    東南向きの一階は専用庭があっていいなと思いますが、やっぱり価格が気になります…
    みなさんはどのタイプのお部屋がいいと思いますか?

70. 70 マンション検討中さん

個人的にはウォールドアタイプが好きですが、東向きならワイドリビングもいいなと思いました。
    眺望がいいですもんね。
    悩みます…

71. 71 匿名さん

インプレストに契約した者です。
    以前より、西馬込界隈に住んでます。
    ちょうど昨年の今ごろあたり、あれこれ検討してました。

パークハウスは、西馬込界隈でマンションを探している人にとって、
    いちばん目線が合ってる価格でしたね(だから完売しましたね!)
    最上階のルーフバルコニー付き80㎡の部屋でも、
    インプレストの平凡な間取りの部屋より安かったですからね。
    ただ、あそこの唯一にして最大の難点は立地でした。
    跨線橋を頂点に、前後の長大な坂道を毎日通勤するのはちょっと・・・
    しかも、夜は通勤経路に人通りがほとんどなく、
    共働きのカミさんが断固として反対しました。

ブランズシティ久が原にも行きましたが、
    マンションそのものより、通勤という観点で候補から外しました。
    池上線はたった3両でのんびりな割にいつも混んでおり、
    どこに行くにも五反田で必ず乗り換えなきゃならないっていうのがどうにも。
    営業マンにも、「お客さんはやっぱり西馬込が好きなんですよ」と諭され(笑)、
    西馬込の良さを再確認するだけで終わりました。

道路挟んだ対面に建物があって、日照は影響なくても、
    一部の高層階を除いて「貫けてる感じ」がイマイチなところとか、
    1階の部屋は道路に面してるとか、
    平凡な田の字型の間取りが多いとか、
    最近この界隈で売り出してるマンションは、
    どこもそんなに変わらないと思います。
    ヴィークステージの投げ込みチラシを見ても、
    「別にどうってことないなあ」と思ってました。

・・・が、HPに掲載されたルーフバルコニー付きの部屋を見て、
    (ここは全戸掲載していて良心的ですね)
    「負けたなー」って感じがしました。
    ルーフバルコニーの有無というより、間取りそのものが良い!
    これらの部屋なら、駅からの徒歩時間が倍になっても、
    ヴィークステージもアリだったなーと後悔しました。。。

以上、個人的な雑感でした。ご参考ください。

72. 72 マンション検討中さん

詳細なコメントをありがとうございます。
    とてもわかりやすいです。

私もしっかりモデルルームや現地を確認して、決めたいと思います。

73. 73 マンション検討中さん

2年前にグランスイート西馬込売り出した時と比べて1,000万円近く高いのは相場なんですかね?
    マンションのグレードはこちらの方が良いですが駅徒歩は8分と利便性は劣るかと。

74. 74 名無しさん

山手線新駅か関係しているのかな?
    都営浅草線泉岳寺駅とは繋がるだろうし。

75. 75 評判気になるさん

>>74 名無しさん
    あるでしょ。電車で10分ちょっとですよ。あっという間に着いちゃいます。

76. 76 通りがかりさん

缶を回収してるオジサンは都内ならどこでもいるでしょ。
    ここは西馬込にしては珍しく駅からフラットなのが貴重。
    この辺はとにかく坂だらけだから。

マイナス面を言うと、
    谷底の立地と保育園事情かな。
    北も南も坂道だからここは正に谷底、吹きだまりって感じ。
    散歩してよく見て。
    保育園に関しては、基本的に大田区でもこの辺は保育園が少ないから。
    専業主婦向けじゃないかな。

共稼ぎならこんな立地は選んではだめ。
    糀谷にできた野村の駅近マンションとかにした方が良いよ。

77. 77 名無しさん

地元の人には分かるけど、
    同じ大田区でも旧大森区と旧蒲田区とでは格差がある。

78. 78 通りがかりさん

格差とやらを気にするならどうぞ高い西馬込のマンションを買ってください。
    買えない人は格差とか言ってもなんの説得力もないですけら。

79. 79 検討板ユーザーさん

>>76 通りがかりさん
    陽もあたるし風も通るし、私はそんなに谷底感を感じませんが、人によってはそう感じられるんですね。勉強になりました。

80. 80 名無しさん

>>78
    格差というより、
    大森区は高台、蒲田区は低地というイメージ。

81. 81 通りがかりさん

>>79 検討板ユーザーさん

春のお花見シーズンには桜並木一帯に屋台が出るのよね。
    屋台の食べ物と酒の臭いが数日は充満してますよ。
    吹きだまりだから。
    来週ぐらいから花見が始まるから、実際に行ってみてください。

82. 82 匿名さん

>>81 通りがかりさん
    そんな事ないってwww室内じゃあるまいし、普通に風吹けば空気入れ替わるってwww
    数日充満ってどんな土地だよwww

83. 83 匿名さん

>>80 名無しさん
    池上通りを挟んで地価がガラリと変わるって言いますよね。

84. 84 通りがかりさん

百聞は一見に如かず。
    4/2の日曜日がお祭りですから、ぜひ体験して意見をだしましょう。

85. 85 通りがかりさん

なんか荒れてますね。地元住民ですけど数週間しか咲かない桜の時期を気にするより年間トータルで冷静に判断したほうがいいと思います。
    住みやすくていい場所ですが正直この土地の相場に合ってない価格な気がします。希少性を強調することは価格が高いことの理由づけな気がしてならないです。

86. 86 通りがかりさん

>>85 通りがかりさん

私もそう思います。
    物件の仕様として高級路線なのは良いけど、
    いつから西馬込、南馬込が他を見下すくらいのハイソな住宅地になったのかと疑問だわ。
    普通に静かで暮らしやすい住宅地、
    と売れば良いのにね。
    上でも誰かが言ってるけど、
    保育園は、無いし買い物も不便だから住む人を選ぶ街だよね。

87. 87 マンション検討中さん

まぁ坂上でも無いし、ただ桜通りに面している土地なだけ。そんな西馬込でこの値付けはないわな。

88. 88 匿名さん

競合物件の営業マン、必死ですね〜(笑笑)

89. 89 名無しさん

>>88 匿名さん

皆さん高い高いとおっしゃいますが、値が上がることにどんな不都合があるのでしょう?資産価値は上がるわけですし喜ばしいことではないのですか?

90. 90 匿名

>>87 マンション検討中さん

坂上なら良い街なんですけどね。
    谷間の立地で何が衝撃かって、
    真夏の暑さなんですよね。
    風が通り抜けないから熱気がこもるんです。
    真夏に是非現地を訪問してもらいたいです。
    それまでには完売かも知れませんがね。

91. 91 名無しさん

桜並木は暗渠でしょうか?

92. 92 名無しさん

あそこの桜並木は昔なんだったのか気になる。
    地形的に川とか水路じゃないかと推測してるが、
    詳しい人はいるかな?

93. 93 名無しさん

桜並木は、内川という川に蓋をした暗渠のようです。辿って行くとJRの低い高架下辺りから川が見えてきます。
    http://www.photo-make.jp/hm_2/ma_uchikawa_3.html

94. 94 eマンションさん

>>90 匿名さん
    ネガキャン乙w
    谷間は熱気がこもるってwww
    おまえ理解苦手だったろ。

95. 95 名無しさん

>>93 名無しさん

やっぱりそうか!
    あの土地の感じは川の後だと思ったが、直感ってバカにできないよね。

96. 96 通りがかりさん

しかしさ、桜並木があんきょだってのは過去レスにも出てるわけで、わざわざ再掲載するあたりこれもネガキャン確定かな。しらばっくれ方が逆にバレバレ。
    けど、高い、あんきょ、谷底以外はネガティブ要素ないってことか。ところでさ、風もふかず空気がよどんでる谷底ってグランドキャニオンとか王家の谷みたいな土地なの?そんなとこ東京にあったっけ?

97. 97 匿名さん

>>81 通りがかりさん

わりかしマジでヤバい数日間ですよね
    知らない人が多そうです

98. 98 名無しさん

桜並木が綺麗ですね。
    ここは馬込だけど坂が少ないのが利点だと思います。
    蒲田や梅屋敷、大森東側へも自転車で楽に移動できますよ。

99. 99 名無しさん

>>97 匿名さん

臭いもそうですが、
    近隣から集団でやってきて深夜、早朝までござ敷いて宴会ですもんね。
    あれを毎年見てると、怒鳴り込んでこない近隣住民は大人だな、と思います。
    俺には無理。

100. 100 eマンションさん

>>99 名無しさん
    ここ数年はそうでもないですよ。深夜早朝に騒いだら警察へ通報すれば対応してくれますよ。

101. 101 通りがかりさん

治安は全く問題ないですよ。
    住んでるからわかります。

102. 102 周辺住民さん

西馬込ってあるようでなんもないよな
    スーパーとかドラッグはあるけど飲食が絶望的
    それなら馬込の方が始発じゃないけど荏原とか旗の台いける分ええわ
    駅前は死んでるけど
    図書館もあるし

103. 103 通りがかりさん

馬込は駅近にスーパーないのが致命的。公園もないし荏原町ならまだしも旗の台なんてどんだけ歩くんだよ 笑

104. 104 匿名さん

荏原町のオオゼキが最高ですね。
    その他、荏原町に行けば、すべて事足ります。

105. 105 通りがかりさん

南馬込からは自転車で大森方面へいけばすぐにドンキがある。このドンキはもともとミニ百貨店だったこともあり食料品売場がが秀逸。電動必須だが荏原もまぁまぁ近いね。このマンションの問題は駐車場の少なさ。

106. 106 マンション比較中さん

馬込は駅前に利便性を感じるような駅ではないですからね
    基本便利なのは夫婦坂近くでしょうか?
    馬込徒歩10分以内、歩きで荏原、旗の台、長原の三路線使えて便利ですよ
    スーパーもたくさんあって公園もあり大きな病院も徒歩圏ではないですがありますね。
    西馬込は始発で座れますが待たないと必ず座れるわけではないので注意が必要ですね。

107. 107 周辺住民さん

大森に自転車で行くのは近いですけど駐輪場が絶望的に不足してます
    オオゼキもなかなか買い物時間に当たると止められません

108. 108 匿名さん

外観も良いですし、天然石を使っているという事で高級感のある物件ですよね。なかなかありません。

しかも、交通面も充実しているので快適に生活出来る立地環境は文句ありません。

109. 109 名無しさん

>>105 通りがかりさん

ドンキまでは相当遠いよ。
    本気で山を越えてひたすら下って池上通りに出て、
    そこからまたひたすら走るよ。
    というか、ここに住むなら日頃の買い物はスーパーキタムラで我慢しなよ。
    徒歩1分でしょ。

110. 110 名無しさん

>>108 匿名さん

快適に生活できるかどうかは人それぞれでしょうが(苦笑)
    ここは車で行けるスーパーがやや弱いかな。
    仲池上のオーケーは品揃えは良いが駐車場がいつも混んでるし。
    大森のイトーヨーカドーくらいかな。

111. 111 名無しさん

>>106 マンション比較中さん

西馬込発の電車は基本的に泉岳寺止まりが多いしね。

112. 112 周辺住民さん

交通面充実してる?
    浅草線と五反田川崎間のバスぐらい?
    循環バスは少し歩くし今度蒲田行きのバスが立正大の為に出来たんだっけ?

113. 113 マンコミュファンさん

>>109 名無しさん
    現地を歩きましょう。山越えなんてしなくともドンキにいけますよ。

114. 114 通りがかりさん

谷底とか山越えとか、そんなことないですよ!

アールブランのほうが、

よっぽど急峻な谷に挟まれてますよ。

ちゃんと現地をよく見てから発言してください!

115. 115 口コミ知りたいさん

>>113 マンコミュファンさん

あぁ、山越えしなくてスーパーキタムラの方から行くのか。
    失礼しました。
    徒歩20分くらいかな?

116. 116 マンコミュ

>>115 口コミ知りたいさん
    徒歩なら15分くらいでは?自転車なら5分もあれば。坂はないよ。ドンキは自転車置き場がカオスだが、繁忙時も置けないことはない。

117. 117 マンション検討中さん

このスレ嘘ばっかかよ。どこの営業がやってんの?

118. 118 名無しさん

不思議だよね。
    池上通りに出るには、
    臼田坂は凄い坂なのに桜並木を通ると坂が無い。
    ちなみに旧内川暗渠を辿って、京浜東北線を潜って川沿いを行くとサミットがあるけれど、
    その斜め前で三菱商事が大型商業施設を計画してる。
    ここからなら自転車で行ける距離。

119. 119 匿名さん

土地勘がない者だけど周辺が山あり谷ありだと、毎日の通勤や買い物でも疲れ果てちゃいそうですね…
    雪の日なんかは滑っちゃいそうな。

120. 120 評判気になるさん

坂が嫌なら、海抜低い千鳥町以南に行くか、品川区で買えばええんでない?行きたくないし、行けないんでしょう?

坂ってそんなに気になるかな。。

121. 121 匿名さん

現地案内図

1. 現地案内図
  122. 122 匿名さん

地形図

1. 地形図
  123. 123 通りがかりさん

>>122 匿名さん
    これをよく見ると、アールブランも川沿いですよね?
    確か、桜並木通りを一回り小さくしたような小道がありますが、あれ、暗渠なのでは??

124. 124 eマンションさん

>>123 通りがかりさん
    またあんきょネタかよ。。。既出ネタはやめろってば。しかもこのスレでアールブラン馬込をディスってるし、どうかしてるよ。

125. 125 eマンションさん

>>119 匿名さん
    土地勘無いなら実際に歩けってば。西馬込駅から歩いて現地に行ってみないとわかんねーって。

126. 126 eマンションさん

>>118 名無しさん
    そんな商業施設の計画があったんですね!知りませんでした。ここからなら自転車ですぐですね。10分もかからないのでは。
    http://www.lifestyle-ins.com/2017/01/25/scbusinessfair_2017/

127. 127 名無しさん

暗渠は昔の航空写真見ればすぐわかるよ。
    goo地図で、昭和22年と昭和38年の航空写真が見れる。重要な情報だよ。
    川や水路沿いは水害のリスクがあるけど坂が無い。
    昔の航空写真を見ると田畑に川から水を供給する為の水路が多数ある。
    宅地化されても残り、蓋をして暗渠となる。
    殺風景なので桜などの木が植えられて、
    魅力的な道になる。

128. 128 マンション検討中さん

あと1割安ければ買えそう。
    値引きないかなぁ。

129. 129 匿名さん

>>122 匿名さん

で、おすすめのマンションはどこなんですか?笑

130. 130 名無しさん

坂が多い場所に住んでると、
    坂が無い場所に憧れるな。

131. 131 買い替え検討中さん

中延の方住むか京浜東北の東住むか

132. 132 匿名さん

いよいよ、価格発表されたようですね!どのくらいの価格だってのか気になりますね。インプレストと同じ位だと、ギリギリ手がだせそうなんですけど。

133. 133 マンション検討中さん

南向きは残念ながら私には手が出ないですが、東向きと西向きは十分に届く価格になったと思います。最初から500万くらい下がったと思う。

134. 134 マンション検討中さん

価格が下がるのは嬉しいですが、資産価値的にどうなんでしょう。完売までの時間が気になりますね。

下がったと言っても東側の中層階で7000万くらいで、日当たりは午前だけですよねー。。南向きは結局8000万くらいするから、やっぱりまだまだ高いです。

売れ行き悪いと、さらに値段下がりますかね?

135. 135 匿名さん

完売まで時間かかりそうですね。
    あと500万は下がらないと皆買わない。

136. 136 マンション比較中さん

7000万って強気すぎだね
    せいぜい6000万台ぐらいの価値だろ
    周りの中古相場見る限り

137. 137 匿名さん

坪350くらいから?馬込もなかなか強気ですね。

138. 138 買い替え検討中さん

駐車場21台
    1台はしょうがい者用かな?
    4分の1でちょっと少ないですが皆さん車使う予定です?

139. 139 マンション検討中さん

>>133 マンション検討中さん
    本当ですか?私は全然そうは思わないです…
    この場所でこの価格はありえない…
    設備仕様も大したことないし、アールブランのほうがまだマシだなぁ〜

140. 140 通りがかりさん

都営浅草沿線も坪350~の時代になりましたね。
    今までが安過ぎたのだから仕方ないですね。

141. 141 マンション検討中さん

販売開始と価格値下げで、他社営業の書き込みが急に増えましたね(笑)
    価格表は見に行かないともらえないのでしょうか。
    もう少し価格の情報が欲しいです。

142. 142 通りがかりさん

>>141 マンション検討中さん

東向きで68平米で7000万くらい。当初より400万くらい下げてる感じですね。それでも高いが

143. 143 評判気になるさん

西馬込在住です。近くの梅田小学校、すごいいいですよ。転校生にもすごく慣れていて、受け入れ態勢バッチリです。

144. 144 検討板ユーザーさん

結局のところ、買える人が買えばいいんですよ。

ここだけでなくて、どの物件の掲示板もどうみても他物件の営業マンの書き込みが多くて、失笑してしまいます。

145. 145 通りがかりさん

>>144 検討板ユーザーさん

ここってそうゆう掲示板でしょ。参考になる書き込みだけを取捨選択すればいいんです

146. 146 通りがかりさん

ここの間取りは豊富で見応えあるね。
    検討対象にエントリーとなりそう。

147. 147 マンション検討中さん

色は3色から選べるけどどれがいいかな?

148. 148 マンション検討中さん

やはりモデルルームのカラーが一番人気とのこと。
    でもご自身でよく考えて結論を出された方がいいですよね♪

149. 149 通りがかりさん

おーい、谷間の人どこ行った?祭終わったぞ。酒クセー空気はまだ残ってる?

150. 150 名無しさん

全く残ってません。

151. 151 検討板ユーザーさん

ホントですよね。
    酒くさい?なんて、気にならないし仮に気になっても1年で半日だけ。
    そんだけのことですよ。

152. 152 マンション検討中さん

やっぱりそうですよね。
    問題なしってことか。

153. 153 マンション検討中さん

今日、抽選会があり当選しました。
    今度の週末に契約会で、これからセレクトやオプションなどバタバタしますが楽しみです♪
    カラーをどうするかとても悩んでいます。
    ご意見ください!

154. 154 検討版ユーザー

当選おめでとうございます。
    カラーは悩ましいですが、やはりモデルルーム仕様の大理石天板が一番高級仕様のようで、かっこ良いですよね!
    でも床の色は薄い色にもしたいので悩ましいですよね。
    低層階だとメニュープランで対応出来るオプションの期限がもう時期が迫っていますし当選されたかたはきっとバタバタなんでしょうね。

155. 155 匿名さん
  156. 156 マンション検討中さん

検討中の者です。立地はいいと思いますが、清水総合開発の評判ってどうなんでしょうか?万一の施工不良対応など考えると大手が安心と思ってこれまではメジャー7で探してました。
    でも清水総合開発はこちらはこちらでスーパーゼネコン清水建設の100%子会社なので、何かあったらマンション丸ごと立て直すくらい余裕ではないかと聞いて、頼りになるかもと思いはじめています。

157. 157 マンション掲示板さん

清水建設の看板背負ってますから、大丈夫でしょう。
    例えば子会社だからといって見捨てると、親会社の評判が著しく落ちる。
    これは大手ゼネコンにはこたえるので、見捨てない。
    と思われます。

158. 158 マンション検討中さん

清水って鉄筋不足のマンションやってたよね。大手=施工がいいわけではなく、それで安心するのはね。。

もう住み替えましたが、以前住んでいた大井町のマンションが大手売主、大手ゼネコンでしたが、仕上がりが最悪で訴訟まで発展しました。

会社じゃなくて、ゼネコンの所長の実績とかで判断した方がいいですよ。

余計なお世話ですが

159. 159 評判気になるさん

今後の参考に大井町のってどのディベロッパーの物件ですか?
    あと清水建設の鉄筋不足のはその後どうなったのでしょうか?ちゃんと対応したんでしょうか?

160. 160 匿名さん

最寄りの駅はそれほど朝が混まないと書いてあったので、
    会社勤めの人にとって嬉しい環境かもしれませんね。
    徒歩8分というのが近いかどうか分かりませんが、10分以内だとそれほど遠く感じなさそうです。

161. 161 通りがかりさん

西馬込住人です。朝のラッシュ時でも少し早めに行って1本見逃せば確実に座れます。一生のことなので通勤が楽なのはプライスレスですよ。妻がツワリの時も、大分助かったと言ってました。
    ちなみに帰宅時19-21時くらいも新橋あたりから座れることもあります。

162. 162 マンション検討中さん

完全始発駅は魅力ですよね。
    ただ、ホームのバリアフリーが東口しか対応していないので、南口とホーム間の移動にも対応してくれると赤ちゃんがいる世帯にとってはなお良いのですが。
    都営だとそこらへんの整備も私鉄に比べると遅いんですかね…

163. 163 マンコミュファンさん

確か、猪瀬知事のときに都営は東京メトロよりバリアフリーが進んでるって、散々宣伝してましたよね。
    そういうのもどうかと思いますけど、地下鉄の古い駅はみんなバリアフリーが遅れてるみたいです。後付けのエレベータは、地中の配管などの関係で物理的に不可能だったり、地上の地権者の協力が得られず断念したりという話を聞いたことがあります。
    西馬込のエレベータだって、あの構造はかなり苦肉の策だったのでは? ホームからまっすぐ上に伸ばしたら国道のど真ん中ですからね!

164. 164 口コミ知りたいさん

西馬込在住、購入検討中です。近所に住んでるので地元民としてのコメントです(私は結構評価してます)。
    この辺りは、特に子育て中で(自分は駅から多少歩いても)子供の環境第一で考えたいご家族には良い場所だと思います。駅からほぼフラットで約8分。駅から帰り道にスーパー(文化堂)、ドラッグストア、西松屋、コンビニ2軒、マンション少し過ぎたとこにドラッグストア、スーパー(キタムラ)あります。

桜並木通りに面してるのも高ポイントです。地元民的には(年に2週間弱しか咲かない)桜があるからではなく、交通量が比較的少ない割りに歩道が広く(車道と完全分離)子供の通学路として安全だからです。夜も明るく人通りがあるので女性、塾帰りの子供も安心して歩けます。
    学区の梅田小学校(評判よい)まで子供の足で約10分、通学路は人の目が多く交通量も少ないので、事件・事故に巻き込まれるリスクは低いと思います。

最寄りの小児科(齋藤医院)まで徒歩4分、小児科のある総合病院(大森赤十字病院)まで車で5分です。
    隣の公園は開放的で人の目も多く不審者がたむろするようなとこではないので、安心して遊ばせられると思います。ママパパ友もできるかも。ただそんなに広くないです。

一方、駅近重視の方にとっては、少し歩くわりには高いと感じる物件かもしれません。
    あとスーパー、コンビニ、ドラッグストア以外の店はほとんどありません。ただこれは西馬込駅前でも同じですので、食べ物屋とか商業施設とか色んなお店が欲しい方はそもそも西馬込より、中延、戸越、池上あたりを選んだ方がいいかもしれません。

165. 165 マンション検討中さん

164さん、貴重な情報ありがとうございます。
    やはり何と言っても地元の方々のご意見が一番ですよね。
    色々なプチ情報もわかりますし、とてもタメになりました。

166. 166 名無しさん

小学校や病院が近いのはいいですね

167. 167 匿名さん

確かに駅前は何もない…ファーストフードも本屋すら。でも飲み屋やパチンコ屋もないので、変なのがうろつくこともない。住民しかいないから治安はいいよ

168. 168 通りがかりさん

始発駅は相当楽。だからマイナー駅のままでいてくれ西馬込。みんなそう思ってると思うよ

169. 169 マンション検討中さん

西馬込は開発余地も少ないですから、あまり大規模マンションの供給も将来的にないでしょうし、これからも変わらずって感じなんじゃないでしょうか。
    そーいう意味ではこのエリアで本物件の戸数は稀なんでしょうね。

170. 170 通りがかりさん

100戸近くの規模はなかなか出てこないでしょうね。戸数多いと修繕積立金と管理費の面で有利ですね。管理人も週5で朝から夕方までいるみたいでセキュリティも厳重みたいです。小規模マンションとそのへんで差が出ますね。

171. 171 マンション検討中さん

そうですね!
    ここの長期修繕計画見せてもらいましたが、ほかの同規模のマンションより将来的な増額が低く抑えられてる計画で心配になるぐらいでしたが、やはりスケールメリットと規模の割には余計な共用施設をまったく作ってないため、低く抑えられてるのだとか。
    物件価格が高いのでもう少し安い物件との比較で悩んでいますが、長く住むことを想定してランニングコストを含めると総支払額の差が縮まるので、どっちにしようか迷っています。

172. 172 通りがかりさん

1Lの部屋が無いのがいいところだと思います。前に住んでたマンションは1Lは賃貸目的のオーナーが多くて、管理組合に非協力的、入居者もころころ変わって、ゴミ捨てのマナーも悪いし最悪でした。
    家族で住むなら、夫婦か子連れ家庭が自分で住む用に買う2L,3Lメインのマンションをお勧めします。
    ここは価格が高いので自分が住む人中心で賃貸目的の人は少ないんじゃないですかね。貸し出してもとても元取れなそうだし。

173. 173 匿名さん

価格が高いという声もありましたが第1期1次で既に4分の1以上売れたそうです!完成まであと1年くらいあるので予想以上に早く完売もあるのでしょうか?やっぱり立地の良さなんですかね。山手線新駅など路線の将来性も明るいとは思いますが。
    1Lが無いのは私もいいと思います。単身者と家族持ちは生活リズムが違いますし、意識も違います。賃貸で色んな人が入居するとセキュリティの硬さも意味がなくなってくると思うので。

174. 174 マンション検討中さん

えっそんなに売れたんですか?
    お金持ちが多いですね。いいなとは思ってましたが、ちょっと焦ります。

175. 175 マンション検討中さん

週末行ったら1期2次までも含め3分の1以上が成約マークがついてましたよ!
    竣工後なら安くなると思っていたんですが、その選択肢は甘いのですかね・・・

176. 176 マンション検討中さん

うーん、売れ残り待って値下げ期待するのは無理かもですね(涙)

177. 177 マンコミュファンさん

2Lでも3Lでも、10年~15年たつと賃貸が増えますよ。以前、こちらと同じような条件の分譲マンションに住んでましたが、転勤とか様々な事情で(個人の詳しい事情はわかりませんが)、半分近くの部屋が賃貸になりました。でも、そんなに問題なかったですよ。オーナーの入居者でも迷惑な人はいくらでもいますし、しかもそういう人に限って管理組合の言う事に耳を貸さないし・・・
    ただ、賃貸の人は総会には出られないので顔が見えにくいんですよね。だからこちらも必要以上に警戒しちゃうっていうのはあるでしょうね。

178. 178 マンション検討中さん

第1期は東向きの安い部屋(それでも7000万前後)が売れてましたね。

南の高い部屋がこのタイミングで売れないのは苦しいかもしれないですね。

近隣住民的には竣工前に早く売ってもらいたいものです

179. 179 口コミ知りたいさん

確かに東向きは結構売れたみたいです。立地的に眺望には恵まれてますしね。

180. 180 マンション検討中さん

アールブラン馬込は好調みたいだね。
    どちらも高いよね。

181. 181 通りがかりさん

ヴィークと若干テイストは違いますがアールブラン馬込はカッコ良いですよね!
    でも細かい仕様はヴィークのほうが良いように感じます。

182. 182 匿名

販売開始時に3分の1しか売れなかったっていうことは、結構厳しいと思います。
    それって、このマンションを手放しで気に入って買ってくれた人が3~40人しかいなかったということですから。
    しかも、オプション申し込みの期限とか駐車場の抽選とか、いろいろ餌を撒いたうえでこの結果でしょ?
    もうちょっと売れると思ったけど、残りあと60人を集めるのはイバラの道ですねえ。
    だって、この先は他の物件と天秤にかけてる人とか、値下がりを虎視眈々と狙ってる人とか、このマンションへの思い入れがそれほどでもない人を60人も集めてこなきゃいけないんですから。
    販売のペースは間違いなく落ちますよ。
    今のご時世、ここが特に不人気だったというわけじゃないけど、他の売り出し中のマンションと同じ道をたどるんですなあ。
    トータス松本のマンションほど悲惨じゃないけど・・・

183. 183 名無しさん

マンション価格はしばらく下がらないんでしょうか。このエリアも高くなりました。アールブランもインプレストもここも。都内だからといえばそれまでですけど…

184. 184 匿名さん

どうでしょうね。人件費や材料費や色々関係してくるでしょうからね。よくオリンピック過ぎれば下がるのではってのも聞きますが。
    住宅ローン金利がどうなるのかも気になります。いつまで低金利が続くのか、借りれるお金が全然変わってくるので

185. 185 通りがかりさん

マンション価格の動向は分かりませんが、少なくとも西馬込というか、浅草線泉岳寺駅から西馬込方面の人気・需要はこれから上がると思います。
    3年後の2020年泉岳寺駅から300mのところに山手線新駅が暫定開業して、泉岳寺駅と接続(連絡通路?)される予定。
    その新駅周辺は旧車両基地で今は更地、六本木ヒルズやミッドタウンを超える大規模開発が行われ新しい街ができる。
    泉岳寺駅経由でますますアクセスしやすくなる品川駅(泉岳寺から徒歩も可?)には、10年後の2027年リニア新幹線の始発駅が開業予定。

西馬込から座って12分で新駅周辺の六本木ヒルズ、ミッドタウンのような街に行けるなら、西馬込に何も店がなくても許せます。
    加えてリニア始発駅or品川駅に、15分ちょっとでアクセスできるなら、住みたいというサラリーマン需要も増えると思います。
    もっとも、お金があるなら新駅周辺に住むのが一番だと思いますが。相当な価格でしょうね。
    ご参考HP
    http://tabiris.com/archives/shinagawa-3/
    http://tamati.jp/about/index14.html
    http://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/yamanote-n...

186. 186 匿名さん

>>185 通りがかりさん

>>185 通りがかりさん
    貴重な情報ありがとうございます!
    新駅だけじゃなく大きな街もできるんですね。
    どんな街ができるのか楽しみですね。

187. 187 匿名さん

このエリアの資産価値も上がるかもしれないですね。少なくとも急激に下がるってことはなさそうです。マンションがこれ以上高くなるのは勘弁して欲しいですが…

188. 188 マンション検討中さん

泉岳寺のまちづくりは気になりますね!
    西馬込は商業利便性が低いので、電車で楽に行ける範囲に買物出来るスポットが出来ると嬉しいですね!

将来的な不動産価格の動向や金利の予測もなんとなくは聞こえてきますが、本当にそれどおりにいくかわからないですし、気に入った物件で値段的に手が届くならばそれが買い時って割り切る考え方もあるのでしょうかね。

189. 189 匿名さん

泉岳寺から西馬込にかけて10年後には大分変わってるんでしょうか。二子玉や武蔵小杉みたいに子育て関連の店が増えると嬉しいです。

190. 190 通りがかりさん

新駅周辺にはオフィスビルもかなり建つようです。新駅に職場がある→新駅タワーマンションには高くて住めない→アクセスが便利で割安な西馬込方面に流れてくる→このエリアの価格高止まりor高騰。ってこともありえるかも。
    将来的に空港やリニア、新幹線へのアクセス考えたら世田谷や杉並より高くても買うって人は出てくると思います。このエリアで買うなら新駅開業前が買い時かもしれません。

191. 191 マンション検討中さん

都営浅草線は便利良いですよね。
    我が家はこことアールブランで悩んでます^ ^

192. 192 マンション検討中さん

ネット見ると新駅開発のインパクト大きそうですね。豊洲や武蔵小杉も信じがたいほど高騰しましたが、似たようなことになるんでしょうか

193. 193 匿名さん

JRの新駅のインパクトはあっても西馬込への影響は限定的でしょ。
    西馬込あたりが開発されるわけではないので。

194. 194 マンション検討中さん

>>192 マンション検討中さん

馬込エリアは再開発されないので、それはないでしょう。

195. 195 マンコミュファンさん

西馬込より品川に近い大森にあるシティテラスとか、それこそ品川直結を売りにしてる雑色のプラウドシティが苦戦してますからねえ。品川の動向はあくまで品川の話ってことじゃないですか?

196. 196 口コミ知りたいさん

浅草線は地味な存在だったけど、五反田に続き山手線に繋がると今後が楽しみですね。少しは垢抜けてほしい。

197. 197 比較検討中

東京の中心は浅草→上野→東京と下がってきているらしく、次は品川になると不動産のプロに聞いたことがあります。リニアの開通をきっかけに、東京駅周辺から品川駅周辺へ移転する企業も増えてくるのではないでしょうか。羽田も近いですしね。
    すると大井町はじめ品川周辺で子育てしやすい街の価値は上がっていくはずです。しかしうちの場合、大井町はすでに高くて手が出ません。
    その後、予算的に無理のない京急沿線を検討してきましたが、主に沿岸部になるため土壌や津波が気になりました。
    そこで検討し始めたのが浅草線沿いです。泉岳寺と山手線の新駅は直結で、品川駅までもデッキで繋がる模様。西馬込であれば武蔵野台地の端なので沿岸部よりも高台で安心。再開発がされないのは不便さもあるかもしれませんが、逆に言えば落ち着いた静かな街であり続けるということだと考えています。
    スーパーやドラッグストアはいくつもあるので、日常生活は問題ないはずです。
    また、バスで川崎方面に出ればラゾーナ川崎にも行けますし、五反田のレミーやTOCも大型ユニクロ、赤ちゃん本舗、無印あたりが揃っていて便利です。車があれば横浜もほど近い距離。
    自然に触れたければ葉山や逗子も行きやすく、なかなかいい場所ではないかと思っています。
    最終的にはアールブランとこちらで迷っていますが、スーパーなどの利便性や規模、土地の希少性からこちらの購入に至りそうです。子育て中なので、評判の良い小児科や幼稚園、小学校が近くあるのも好ポイントでした。
    つらつらとうちの検討プロセスを書いてしまいましたが、少しでも他の方のお役に立てたら幸いです。

198. 198 マンション検討中さん

こちらの物件の掲示板はとても勉強になります。レベルの低いくだらない悪口ばっかり書いてる他の物件とはレベルが桁違いですね。それだけ優秀な方々が真剣に検討してる価値のある物件なんだと思いました。

199. 199 匿名さん

予算に余裕があって、眺望や間取り、面積にこだわるなら絶対にヴィークでしょう。でも、田の字型の中住戸でよければ、設備仕様なんてどこもそんなに変わりませんから、インプレストの売れ残りのほうが駅近でお得かもしれません。アールブランは通勤は五反田で乗り換えちゃう人にとっては検討の余地ありでしょう。

200. 200 マンション検討中さん

確かにここの掲示板は、地元のこととか間取りのこと仕様のことなど、ためになることがたくさんありますね。
    とても参考になります。
    これからも貴重な情報を宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

プレディア小岩
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2