埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 9001 評判気になるさん

    川口駅始発っていっても南浦和駅なみの始発の多さではなくて東十条始発とか京浜東北線赤羽駅始発並みの本数しか出来ないだろう

  2. 9002 通りがかりさん

    たとえ何本でも、今よりは良くなりますが、折り返しなど出来れば、更に良くなりますね。

  3. 9003 匿名さん

    >>8998 匿名さん

    あなた川口市民じゃないね?
    他所の立場オンリーで物をみてる輩とは誰も話したくないんじゃ?無意味ですから。
    それにここで何を論じても、通る時には通るし、出来る時には出来るんだから。

  4. 9004 匿名さん

    >>9003 匿名さん
    川口駅利用者の立場オンリーで物事見ての発言ということで、他の川口市民、埼玉県民、東京都民のことは一切考えてないということですね。このスレだけならその立場でお好きに発言すればいいと思いますが、外でしない方がいいですよ。
    川口市民が全員賛成していると思わないでください。川口市は川口駅が全てではありませんし、その回答では明確な理由が述べられないのでしょう。

  5. 9005 評判気になるさん

    >>9004 匿名さん
    そりゃ川口市民全員が賛成するものではないでしょう

    申し訳ないですが、県の優先順位を考えたら川口駅周辺の開発にお金を投下するのは、
    ほぼ全員の知事が選択されるのでは?

    過疎化しつつある川口の郊外部分こそ、
    税金投下しないでしょう

  6. 9006 評判気になるさん

    >>9005 評判気になるさん

    やっぱ川口駅周辺は川口市だね
    まず川口市イコール川口駅周辺のことだろうね
    川口市の公式動画で東京駅まで23分で近いよって言ってるけどこれは川口駅から赤羽駅で乗り換え時間なしの所有時間
    つまり川口市イコール川口駅周辺だと川口市そのものがそうやってアピールしてるからな
    それに川口市 住みやすさ と検索すると川口駅周辺のことばかり書いてる記事ばかりだよ
    川口市京浜東北線があってーとか川口駅周辺のことばかり
    つまり川口市イコール川口駅周辺のことだけ
    西川口駅や埼玉高速鉄道駅のことは書いてない
    あとギリギリ西川口駅周辺も川口市だね
    川口駅周辺以外はなんちゃって川口市川口市の人口かさまし用と税金取り立てのためみたいなもんだ
    川口市イコール川口駅周辺というのはネットの検索結果でも川口市公式動画の内容でもそれがわかる

  7. 9007 マンション検討中さん

    >>9004 匿名さん

    だったら何で川口駅に非常に近いこのマンションスレに来てるんだよ?
    誰だって自分に関係する場所が便利になるのを望むのは人情じゃないか。
    それを他を考えてない考え方って?無理すぎる論理、くってかかりだいだけなのミエミエ。
    ま、結局、ネガのやることって嫌がらせの域を出ないってこと。

  8. 9008 匿名さん

    >>9004 匿名さん

    なに、話広げすぎてんだか。
    変なのー。

  9. 9009 マンション掲示板さん

    >>9008 匿名さん
    全くそのとおり

    荒らしたいだけだろ
    誰が川口駅周辺以外の発展を望むんだが

  10. 9010 口コミ知りたいさん

    増税後に結局トータル変わらないからって言ってる人、
    本気でいってるんですかね?
    間違いなく損なんですけどね…

    そこまでして本当の検討者をだまして購入させたいほど焦ってるんですか…
    キャンセルもこんなに出て気持ちはわかりますが…

  11. 9011 評判気になるさん

    まあ販売開始時期が早すぎて、
    免震偽装や増税とかが発生したため、
    我先にと飛び付いてしまった方々は失敗としかいえなそうですね…

    やはりマンション購入もギャンブルなのだなと痛感しました。
    みなさんも慎重に!といいたいとこですが、慎重すぎるとなにも買えませんしね…
    難しいとこです

  12. 9012 匿名さん

    いくらなんでも自分だけ良けりゃ他はどうでも良いとか、川口駅以外は川口に非ずみたいなのは傲慢が過ぎませんかね?自己利益を追求するのは良いですけど、それが他人へ不利益を強いてまで推し進めるのは道理に悖ると思います。

    ちなみに自分は川口駅利用者ですが、湘南新宿停めるのに税金投じるよりも、もっと他に使うべきところは沢山あると思っています。全体最適を見ないで自己利益を追求するのは、ただのクレーマーです。

    未だに話になる悪名高き杉並三駅のゴリ押しに並ぶものとして永劫語られないためにも、ちゃんと合理的な理由を明確にした上で説明しないと。ましてや荒らしだから云々なんて短絡的な逃げは論外かと。思うに、今まで大宮、(さいたま新都心)、浦和に停車すると同等の理由を説明している人は誰一人いないと感じています。みんな川口駅が混雑するから停めろという理由にもならない薄い根拠だけです。

  13. 9013 eマンション

    >>9012 匿名さん

    長い。。
    ほかでやったらどーでしょうか…?

  14. 9014 評判気になるさん

    >>9012 匿名さん 川口駅以外は川口に非ずみたいなのは傲慢が過ぎませんかね?


    でも川口市の公式動画で東京駅まで23分で近いよって言ってるけどこれは川口駅から赤羽駅で乗り換え時間なしの所有時間
    つまり川口市イコール川口駅周辺だと川口市そのものがそうやってアピールしてるからな
    それに川口市 住みやすさ と検索すると川口駅周辺のことばかり書いてる記事ばかりだよ
    川口市京浜東北線があってーとか川口駅周辺のことばかり
    事実として川口市イコール川口駅周辺というのはネットの検索結果でも川口市公式動画の内容でもそれがわかる
    川口市の公式動画でそのような扱いしてるんだからこれは公式認定なのが現実
    実際に 川口市 住みやすさ って検索してみて
    川口市」って検索してるのに川口駅周辺のことばかり書いてる記事ばかりなんだよ
    つまり住みやすさを書く側としても川口市イコール川口駅周辺だけって思ってるわけだ
    川口駅 住みやすさではなく川口市 住みやすさでこの結果だから

  15. 9015 評判気になるさん

    それに川口駅周辺はどんどん再開発されて新築マンション建てまくりで発展されてるのに西川口駅や埼玉高速鉄道の駅は全然再開発や発展されてない
    ここでも川口駅とその他の川口市の駅の扱いの差が出てるね

  16. 9016 評判気になるさん

    それに川口市の人気な駅ランキングでも川口駅が一位
    川口市の中で一番家賃や地価、家の値段高いのは川口駅
    土地の値段等は需要と供給で決まる
    つまりは川口市の中では川口駅の土地が欲しいって人が一番多いわけだ

  17. 9017 評判気になるさん

    それに川口駅の家賃相場や土地の値段とかは埼玉県の中でも上位5位に入るレベルの人気度
    こんだけ人気ある場所なら市としてもここを優先的に扱うのは当たり前の話

  18. 9018 評判気になるさん

    そもそも川口市の価値は京浜東北線というエリート路線が使えるのことに価値があるのであってそれを使えない川口駅や西川口駅駅以外が最寄駅の場所に住んでいる意味ってあるの?って話 

  19. 9019 匿名さん

    川口市川口川口川口市川口
    ゲシュタルト崩壊起こしそう

  20. 9020 マンコミュファンさん

    そもそも川口駅とその他は全く違うのだから、
    議論しても無駄

    そして、当然反対はあるだろうけど、
    埼玉県でみたら、東京に最も近い川口駅の再開発に力をいれるのは当たり前

  21. 9021 買い替え検討中さん


    全く参考になりませんがな。

  22. 9022 買い替え検討中さん

    御免、こんなにレスが増えてると思わなかった。
    9012への反論でした。

  23. 9023 買い替え検討中さん

    9020さん
    その通り。
    関所近辺の整備は最重要。

  24. 9024 eマンションさん

    とどのつまり、このマンションに寄生してるどーしょもないネガが、このマンションに有益な情報が出るとむきになってケチつけてるだけってよーく分かる。
    川口駅も含めて界隈が良くなるのを楽しみにしてまーす。


  25. 9025 評判気になるさん

    >>9024 eマンションさん

    とどのつまり、このマンションに寄生してるどーしょもない購入者(ポジ)が、このマンションに不利益な情報がでるとむきになって否定やネガ扱いしてるだけってよーく分かる。
    川口駅も含めて界隈が良くなるのを楽しみにしてまーす。

  26. 9026 えきまえさん

    >>9025 評判気になるさん

    誰かに確信つかれると、いつもそのパターンレスしてたよな?たしか。
    苦し紛れにそんな真似レスか?自分で情けなくならないか?
    じたばたあの手この手しても、現実は変わらないんだぜ?

  27. 9027 名無しさん

    >>9025 評判気になるさん

    もおー、キッパリやめた方があなたの為では?



  28. 9028 匿名さん

    こんな選民思想が強い人ばかりなの?入居後にマウンティングが蔓延る気がして不安しかないし、自分の為に自分の意見を通したい人ばかりだと管理組合の運営を著しく阻害するから、そういうのやめてくださいね。

    自覚あるのか知らんけど、他の地域は関係ないとかそういった類の発言してる人が本当の入居者じゃないことを祈りたい。ここ買えるくらいの所得ある層は、それなりの知見と常識を持ち合わせてると思うんだけどなー。
    ど正論言われて、大した反論も出来ずに長いだの参考にならないだの逃げるような人と一緒マンション運営出来る気がしないよ。

  29. 9029 匿名さん

    時期も規模も計画すらない川口駅舎改修計画や湘南新宿停車の妄想レベルの話を書いて、お買い得だったと自己暗示してる感じだよね。計画とないのだから否定の意見もでて当たり前なのに、ムキになってネガが~だもんね。
    基礎工事中の早期に売り出したプラウドタワーが竣工までに完売できず棟内モデルルームになる例は聞かないから焦ってるんだろうなと冷静な検討者は判断してるだろうね。

  30. 9030 評判気になるさん

    >>9026 えきまえさん

    じたばたしてあの手この手しても、
    いったい何年間販売してるんですかね?笑

    去年必死に完売煽りしていたポジの方々のほうが現実をみたほうがいいかと

  31. 9031 匿名さん

    >>9028 匿名さん

    周辺のタワマンも管理組合は高齢者ばかりだからここも例外に洩れず購入者の多数は高齢者だろうね。自分の意見を押し通す事しか考えられないのがこの掲示板見てるだけでも伺える。

  32. 9032 マンコミュファンさん

    誰が顔の見えないネット民のコメントを参考にするんだろうか笑

    契約者だけど、ここのきめては、信頼出来る媒体や評論家の5人以上の評価をみた。
    結局、自分の目と偏らないため複数の専門家が決めて。

    普通の感覚をもった人はどーみるんだろうね。
    目的はわからないが、関係ない人が、この碁に及んで関心をよせて熱心に書き込んでくれて有難う

  33. 9033 通りすがりさん

    ほんとですよね。
    年があけたら入居の準備。
    そんなカウントダウンの時期に熱くしつこくネガしてもらえるタワマンに越せると思うと。
    思わずほくそえんでしまう。
    誰も、どーでもいいマンションスレになんかすがらないものですよね、どーしても購入者を嫌な気持ちにさせたい!って執念が見えてなんだか満更でもない気分になってきます。
    でも、川口のマンションだからなんでしょうね。
    これが都心の憧れな町のタワマンなら、かけ離れすぎてネガする気にもならないのかもしれません、近親憎悪ってことでしょうかね。
    閉鎖するまで時々来てみて楽しませて貰います。


  34. 9034 匿名さん

    >>9033 通りすがりさん
    よっぽど強い思い入れがあるのでしょう。
    契約者が擁護するのはわかるが、
    関係ない人がよくもまぁ長文を書くこと

    関心?執着?
    いづれにしてもほっとかれないのがまた有り難いですね

  35. 9035 匿名さん

    有り難いことやん

    全く関係ない人がわざわざ時間作って頂いて投稿
    してくれるやから。

    ほかの売れ残ってる川口版は平穏で、なぜかプラウドタワー川口へ

    なんでだろー、なんでだろー

  36. 9036 検討板ユーザーさん

    気がつけば9000超えてるスレ!
    ネガさん達の執念でこんな数字になったとしか。
    逆に感謝だな、ありがとう。

  37. 9037 評判気になるさん

    西川口のエステムコート(販売期間約1年完売)
    東川口のデュオヒルズ(販売期間約1年完売)
    こちらはスレは伸びずにあっさり終わりましたよね。

    越谷のシティハウス(販売期間3年未完売)
    川口のプラウドタワー(販売期間3年未完売)
    こちらのスレをみてみると凄い差ですね。

    本当に問題のないマンションに関しては本当の検討者たちはあまり掲示板に興味がないのかもしれません。
    人間的にも余裕がある方々が多いためか、ムダにスレが伸びずに終わることがほとんどのようです。

    また販売が長くなればなるほど既存の購入者は売れ行きが心配になり、掲示板を盛り上げていく傾向にあるようですね。

  38. 9038 匿名さん

    君も立派に貢献してるよ、このスレに。
    契約者も暇潰しにレスしてくるんじゃ?
    しかし今のうちだろう。
    そろそろ新居プラウドタワー川口への転居実務やら準備で、このスレ見るのも激減するだろうから。
    まあ頑張ってネガしてくれ。


  39. 9039 匿名さん

    >>9029 匿名さん
    確かに悪質な投稿もありますけど、それ以外の真っ当な意見に対しても返しの程度が信じられないほどに低いんですよね。

    言葉は悪いですけど、なぜ川口駅如きでそこまで尊大になれるのか分からないですね。自分は庶民的な雰囲気が良くて選んでいるのに、他のエリアに優位性を声高に謳うような街ではないです。良くも悪くも庶民的。

    こんなことで街のイメージが損なわれるなら、むしろそれこそがネガティブ的存在とも言えます。匿名だからとは言え、謎の上から目線もよくそんな尊大な態度が取れるのかと…。

  40. 9040 匿名さん

    戸田や和光も川口に続いて評価されて欲しい。
    だから川口頑張れ。

  41. 9041 匿名さん

    >>9039 匿名さん

    違うだろ?
    川口駅が便利になるとプラウドタワー川口の優位性が増すのが嫌なんだろ?
    その嫌らしい気持ちがポジが反論する元々の発端なんだよ。
    川口駅を貶められたら川口市民は普通は反発するさ。
    それを殊更にネガるのは、ありていに言えば、川口駅=プラウドタワー川口っていう構図。

    だからな、あんまり綺麗事は言うなよ、ネガならネガらしく。

    ちなみに、川口の根っからの住民として、川口を庶民の町以外に捉えたことなんて1度もないわ、そこがいいとこ!

  42. 9042 評判気になるさん

    >>9041 匿名さん

    川口駅周辺の新築マンションは5000万越えが普通に沢山ある
    住宅ローンは年収の5倍までの価格が目安とされてるけどそうなると最低年収1000万は必要
    年収1000万って難易度かなり高いんだけど
    その年収1000万ないと買えないマンションがたくさんある町を庶民の町扱いって
    平均年収で1000万どころか700万すらいかないのに年収1000万以上ないと買えないマンションが普通にある町が庶民の町とは言えないよね

    https://career-picks.com/average-s...
    年収1,000万円の割合は?20代~40代で稼ぐ人の仕事や独身の割合

    このように、平成28年度に年収1,000万円以上だった人の割合は、合計で4.2%でした。

    大手企業では課長クラスくらいから年収1,000万円を超えてくるのが一般的。
    中小企業でも、重役クラスになれば年収1,000万円以上になる可能性がある。
    年収は勤続30年頃がピークになる。




    新築マンション5000万越えで年収1000万というかなりの難易度高い年収ないと買えないマンションが普通にある町が庶民の町とは到底言えないね
    川口駅の家賃や地価、マンション価格は埼玉県の中でも上位5位以内に入るレベル
    埼玉県内上位5位以内に入るレベルのマンション価格や地価ですら庶民の町なんだね
    これだと川口駅より安いところは庶民以下の町になる
    恐ろしい世の中になったね

  43. 9043 名無しさん

    じゃ、川口は庶民じゃない町でいいんじゃないですか?
    結局、当マンションをネガティブしたい人には何を言っても無駄。

    でも、いま時間あるから教えて差し上げます。
    川口はお金持ちが沢山います。
    そのお金持ちはサラリーマンよりも圧倒的にブルーカラー。
    だから庶民っていう意味、所得では庶民でなくても、感覚は庶民、世間的にも庶民。
    そういう意味だと思いますよ?
    ブルーカラーで堅実に歴史を積んで商工会や地元にも貢献してきたわけです。
    サラリーマンの括りでしかものを計れないからいくら長文でも川口に関しては無意味な投稿になるんでは?
    川口のディープを知らないからですよ。

  44. 9044 マンション検討中さん

    >>9042 評判気になるさん

    夫婦で稼ぐこと計算に入れてないのでしょうか?
    不思議な書き込みされますね?

  45. 9045 マンコミュファンさん

    >>9042 評判気になるさん

    もともと資産家だからキャッシュでゴー。
    現在の持ち家を元手に住み替える。
    頭金、親に出して貰う。(親が金銭的余裕あれば)
    リーマンで薄給だけど相続財産ある。
    奥さんも総合職でバリキャリ。
    親と同居する、それで親に半分負担してもらう。

    あらゆるパターンあるよね。
    年収だけで買える買えないなんて安直に言えないよ。

  46. 9046 匿名さん

    >>9041 匿名さん
    こういうなんのこっちゃ立場でなんのこっちゃ発言する輩がいるから、反発買うんだよ

  47. 9047 匿名さん

    >>9044 マンション検討中さん

    正論です。
    共働きが片働きの2倍います。
    旦那700万 嫁300万なんか一般的ですよ。
    頭金1000万でローンが年収の5倍で6000万のマンションが買えます。
    川口駅近は共働きか、エリート旦那1馬力の街。
    サラリーマン的には貧乏人も富裕層とも付き合わなくていいバランスの良い街。

  48. 9048 匿名さん

    >>9046 匿名さん

    見苦しいです。
    止めましょ。


  49. 9049 eマンションさん

    炎上するほど注目度大なタワマンでよかったー!

  50. 9050 マンコミュファンさん

    >>9047 匿名さん
    小学校とか専業主婦多いし
    なんか一馬力のエリートサラリーマンが多いイメージ

  51. 9051 匿名さん

    >>9048 匿名さん
    他でも言われてたが傲慢な態度の方が余程害悪だが本人ですか?自覚しなさいよ。

  52. 9052 匿名さん

    何でこのスレ、延々と続くんだろ?

  53. 9053 匿名さん

    所謂パワーカップルというやつだけど、一時期ここを検討してたが子育ての観点で考えるとナシという結論になったわ。学区レベルは朝霞、八潮、越谷らと同等なのに6000万の物件は割に合わなくない?埼玉アドレスなのもね。北辰テストって意味で。だったら私立行けばとか言われそうだけど私立前提なら川口を選ぶ意味はないよね。昔なら都内や浦和と価格差があったから選択肢として有り得ただろうけど。一部の人間が羨望の眼差しやらセレブやら自身で言っちゃってるけど寒いから。一般的なパワーカップルであれば買える物件だからね。選ばなかっただけ。

    これを長いと言われちゃうんだろうな笑
    ちなみに浦和は保育園激戦区なので選択肢からはずしたよ。新都心と大宮も同様に。

  54. 9059 市民さん

    >>9050 マンコミュファンさん

    それは言えてます。
    駅近は特に。
    あと、地元企業の経営者など。

  55. 9061 マンコミュファンさん

    [No.9054~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  56. 9062 マンション検討中さん

    >>9053 匿名さん

    長いし、結局どこに住むのか示してないからただのネガにしかならない。
    親に学が無いからどこに住んでも同じだよ。あれこれ考えんでもいい。

  57. 9063 評判気になるさん

    >>9062 マンション検討中さん
    正直、ネット民の書込で、自分が、パワーカップルってどーでもいいわ

    どこに買うかしらんが、そこで検討すりゃいいのにな

  58. 9064 口コミ知りたいさん

    ここのポジはえげつないですね…

    少しのネガティブ情報でも徹底的に叩きますね(汗)
    そんなに完売に不安なのでしょうか…

    購入者の方々の心中お察しします。

  59. 9065 匿名さん

    野村の販売時期は万全をきっして早期に売り出し、掲示板でも頑張って人気だ、早期完売だと書き込んでたのに、気づけば竣工前の完売は絶望的な状況。
    早期完売方針の野村のプラウドタワーはでは、マンション内モデルルームは聞かない話だし、住む前に多数の人に吟味されるのが不安なんだろね。

  60. 9066 匿名さん

    >>9065 匿名さん
    マンション屋の野村不動産が売り切れないということは、かなりの苦戦だとわかります。
    実物を見て購買意欲をかきたてられるような仕上がりかどうか…この物件は入居後に気になる仕様、設備があるので、良い方向に働けばいいのですが…。

  61. 9067 匿名さん

    >>9065 匿名さん
    キッチンは御影石、サッシはT2、同時吸排、天カセを見れば即売しますよ。
    残念でしたね。

  62. 9068 評判気になるさん

    >9067 匿名さん

    去年からその~~だから即売しますよ。
    とか
    完売確実!とか
    おんなじようなポジばかり…

    現実をみましょう
    免震偽装
    口コミ対策
    販売苦戦
    キャンセル多数
    設備仕様に対し、割高
    増税
    エレベーター台数問題
    タワマンで外廊下
    機械式駐車場(管理費高騰)

    売れ残り確実
    残念でしたね

  63. 9069 検討板ユーザーさん

    いつのまにか4部屋に増えてる。
    なんでキャンセルが増えたの??

  64. 9070 マンコミュファンさん

    契約者が、書き込まないとすごい掲示板だな笑

    買う気のないネガの人が、目的不明にディスるという

    結局、暇な人、妬みのある人が執着するもんなんね

  65. 9071 匿名さん

    1年前の書き込みを見れば、マンション市況や物件や値付けを冷静に分析して、正しい評価をしてたのは誰かが一目瞭然。プラウドタワー川口は売れ行きが落ちてる、竣工までの完売も厳しいとの書き込みに対して、まだ竣工まで1年以上もあるのにそんな訳ない。ネガは嘘ばかりと感情的に書き込み続けてたもんね。

  66. 9072 匿名さん

    ここはキッチン天板以外全部標準で御影石なの?
    サッシはT2なの?
    同時吸排なの?
    天カセってオプションでもあった?
    それとも皮肉?

  67. 9073 マンション検討中さん

    ネガって竣工前にどれだけ売れたかが全てなんだね。その単純さはかなり笑える。野村はモデルルームを閉じたこの時期に売るつもりなんか無いよ。コストかけてどうする?竣工後でもたった4戸なら現物をみせて最小限のコストでゆっくり売るよ。エステムコートみたいな誰でも買える物件じゃないんだからさ。

  68. 9074 マンコミュファンさん

    >>9071 匿名さん
    驚いたのが、興味もないのに、1年前から
    掲示板きてんのかよ

    それはちょっとすごいわ

  69. 9075 匿名さん

    竣工前どころか春口には完売なんて煽ってたのはどなたでしたかね。
    竣工前完売は無理と流石に悟って、コストをかけずのんびりなんて今更言ってもね。
    住友ならそういう方針だよねって同意するけど、早期完売方針の野村のプラウドタワーでも、竣工前完売できなかった。販売時期も早かったのにね。
    検討板に契約者さんが書くことは否定はしないけど、契約した分かなりの判官贔屓になってしまい冷静に物件が見えなくなってしまうのは自覚した方がいいと思うけど。

  70. 9076 購入者

    別にいいじゃん、200戸のうちたかだか数戸が売れ残ってたって。
    そこをフォーカスするなら、あっという間に190戸以上売れたって事を真摯に受け止めなきゃね。
    買えない人には、ほぼ完売が悔しいからいまだに必死のネガ。

    完売できなかったのは残念ですが、あっという間にほぼ完売でしたから良しとしましょう、ってコメントすればいいのかな?

  71. 9077 マンション検討中さん

    野村=竣工前完売っていつの考え方だよ笑?竣工前完売にこだわるならお金かけて今ごろ駅前でティッシュでも配るだろうよ。竣工後に現物を見せて売るほうがコストかけずに利益を出せるなんて小学生でも分かるのに、ここのネガは今の残りだけを頼りにしてるんだね。

  72. 9078 匿名さん

    市況として非常に興味深い物件
    川口駅西口駅近久しぶりのタワー需要を取り込んで、第1期は順調に契約を伸ばした。
    基礎工事中の早期販売開始により全戸豊富なセレクトも魅力だったね。
    しかしその需要もつきてしまうと、モデルルームに来る人も減り、メールや電話で営業、それでも契約伸びず、故意に値引き情報を流したのではないかと感じる商談会を経て、何とか残り10までたどり着いた。
    価格表を見ると売れたはずの間取りが復活したりと、残戸数情報にも怪しさがあったりもしたしね。
    あっという間とはほど遠い状況だからこそ、契約者は心配になり過度な煽りをしてしまっていた。逆効果だと気づかない程冷静さもなくしてね。
    これが市況としてこの物件を見てきた利害関係のない部外者の分析ね。

  73. 9079 匿名さん

    あとは契約されたはずの間取りが増えたり、キャンセル住戸が不自然に増えたりの分析。
    ①手付金を放棄してまでキャンセルしたい理由があった。
    ②ローン特約により手付金放棄なしにキャンセルした。
    時期的にも戸数的にも違うのではと考えている。
    契約ペースが落ちた時に、関連会社に売れ行きの悪い間取りを数戸を関連会社に契約。キャンセル待ちが出た際に出すなどの予定だったのではなかろうか。
    しかし、ギリギリまで待ったがキャンセル待ちが入らず、やむを得ず現地モデルルーム利用とする方針とした。
    最上階の権利売りも関連会社販売で、その金額では契約されないのを承知で、新築が安く見えるように高値を付ける目的。そのためにノムコム専属とした。
    こっちの理由の方がしっくりくるんだよね。

  74. 9080 マンション検討中さん

    ネガにしては真面目に分析してる。
    その分析力を購入に傾けたらいいのに。
    きっとNK辺りで良いマンション買えるよ。

  75. 9081 匿名

    川口でこの価格のマンションに魅力を感じるの?
    景気が停滞し始めた上に、増税に突入して先が見えない状態でこの価格に魅力を感じる人は
    今は少ないだろうね。今までの消費税増税があると景気が停滞していたからね。
    免震はうりになるとは思うけれど、他の部分がダメダメって感じ。
    しかもこれからはタワーは免震で作ると大手は言っているし。希少価値がなくなっていく。
    細かい部分を見たらハイスペックマンションには思えないんだけど。
    なんだか売れ残りを「プレミアムプラン」なんて宣伝してるけど、
    どこがプレミアムなのか違いを聞かれたらどう答えるのかね。

  76. 9082 eマンションさん

    目指せ10000!

    たくさんの投稿お待ちしてます!

  77. 9085 名無しさん

    [No.9083から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  78. 9086 購入者

    9081さん
    買えない貴方には分からないんでしょなぁ。
    替える側にとっては、西口の南側だからこの価格でも高くないと
    判断してるんですよ。
    そう言うと、「地価」がって言うんでしょうけど、店舗を出すんじゃなくて
    生活するんだから、西口を選ぶんです。
    フラッグシップが出来て東口が栄えるのは、西口住民としては大いに
    嬉しい限りですよ。
    川口駅の東口と西口は対立関係ではなく、ペデストリアンデッキで一体化して
    夫々好きな側に住むのが良い点なんです。

  79. 9087 マンション検討中さん

    はっきり言ってこの時期に何戸残っているかなんてどうでもいいんだけど。デベが気にするのはわかるけど、契約者はそんな事関係無く満足すればいいんじゃないの?
    都心へのアクセス良好の駅にこれだけ近いのに眺望が良くて、スーパーもすぐ近くで生活しやすい場所、免震に長期優良、大手ブランド、坪300を切る価格のマンションが他にあれば具体的に教えてくれよ。

  80. 9088 マンション検討中さん

    尾久駅のアネシアは坪単価260万弱で上野東京新橋に近い。
    上野東京ラインの力だな。

  81. 9089 マンション検討中さん

    尾久はちょっと住みたいとは思いませんね
    でも安いですね、価格には魅力が

  82. 9090 評判気になるさん

    >>9088 マンション検討中さん
    そこ住めばいいじゃん。

    尾久なんか住みたいと思う人ここの検討者はいないよ

    安いなりの理由があるわけで、なにを今更

    そこ買ったの?わけわからん

  83. 9091 マンコミュファンさん

    買えた人が自己責任で、満足を買ってるわけで、

    今更ぐちゃぐちゃいってるやつって、
    検討者もいないなか、
    なんの目的で、どんな役割を果たしてるかわからん。

  84. 9092 マンション検討中さん

    >>9088 マンション検討中さん
    尾久は新宿方面へのアクセスが非常に悪い。東京上野ラインは朝の混雑がひどくてまともに乗れない。しかもアネシア2はその尾久駅まで徒歩6分の駅遠物件で、免震でも無い。窓から見えるのはJRの車両基地。
    ここと全く比較にならないんだけど。他にまともな所を思いつかないの?

  85. 9093 評判気になるさん

    ポジのみなさん
    もうやめません?
    はたからみててすごくみっともないし、
    本当の検討者は逆に不安になるだけですよ。

    もっと有意義な掲示板であってほしいです…
    明らかに偏った見方をするポジの方々が多い気がします。

    実際にこんなにキャンセルがでるのは異常です…

  86. 9094 eマンションさん

    >>9092 マンション検討中さん

    確かにこれだけの条件が揃ってるところはなかなか無いですよね。野村は川口にこの価格を払える人がもう少しいると期待したのが唯一の計算違いでしたね。好条件が揃い過ぎて川口には少し高級過ぎたかもしれません。

  87. 9095 マンコミュファンさん

    >>9094 eマンションさん
    川口にしては高いね
    全体の市場で、みたら安いね
    他にない。

    だから、地元住民から妬まれるだろう
    西口に住んでる人からしたら、この立地は眉唾ものだし、そこきてプラウドタワーときたら、しつこいネガがいるのも頷けました

  88. 9096 マンション検討中さん

    >>9095 マンコミュファンさん
    駅前に行けばもうすでにかなりの存在感だし、さすがに目立ちますよね。
    川口は庶民の街と思っていたら自分が買えない値段のブランドマンションが出来て、しかも買える人が結構いた。その事実を受け止めきれずにこんな掲示板で嫌がらせをして自分を慰めてるわけです。

  89. 9097 匿名

    >>9095
    誰も妬まないよ(笑)
    浦和を見ていたら、川口のこのマンションに妬む要素が無い。
    エレベーター2基しかないとか、各階ゴミ捨て場の場所がおかしいとか、
    プラウドタワーって名前ばかりで中身が伴っていないとも思うし。
    上層階をプレミアムフロアにも出来ないんだよ?

  90. 9098 口コミ知りたいさん

    仕様を妥協し、安いシントシティくらいしか対抗馬思いつかないな

    ここは安いから4L選べるし。ランクさがるけど

    ほか300万以下で、近いレベルすら見当たらないな

  91. 9099 口コミ知りたいさん

    >>9096 マンション検討中さん

    だいたいそんな感じッスね

  92. 9100 マンション検討中さん

    >>9097 匿名さん
    浦和にまともなマンションなんかないだろ。最近のパークスクエアもパークハウスも見事なドミノで、眺望なんか絶望的じゃん。しかも駅から7分もかかる駅遠で妥協してるのにこの有様。浦和にしがみついてドミノで暮らすのを我慢するならいいんだけどね。浦和のどのマンションがいいの?

  93. 9101 評判気になるさん

    >>9100 マンション検討中さん

    結局具体的にでないよ

    ないから笑

  94. 9102 匿名さん

    >>9100 マンション検討中さん
    浦和は貴方のような品の無い物言いをする大人にならないように子育てをするためのエリアなので、その価値は到底分からないと思われます。

  95. 9103 匿名さん

    建築費高騰のせいで数年前に比べて仕様を落としたマンションが増えてしまったね。
    同じ免震、長期優良のプラウドタワー武蔵浦和レジデンスと比べると、プラウドタワー川口は板状タワーでエレベーターも極端に少ないなど、何一つ仕様で上回る部分を感じられない。
    その免震、長期優良のプラウドタワー武蔵浦和レジデンスも、制震のプラウドタワーマークスより新築時の売り出し価格が高いにも関わらず、中古市場ではマークスより価格で優位に売れる訳ではない厳しさがあるんのよね。

  96. 9104 匿名さん

    都心に近い尾久は出たわね。
    気にいる気に入らないは主観だが、安くて都心に近いマンションはある。

  97. 9105 匿名さん

    新築、免震、タワーに拘らなければ山手線最寄りの築10?15年の中古はわりとある。どこを最重要項目にして、どこを妥協できるか。ここの購入者は川口愛に溢れているからプラウドタワー川口を購入して正解でしょうね。
    ちなみに中古マンション探しは不動産ジャパンというサイトがレインズと同等の情報と販売主を掲載しているのでおすすめ。

  98. 9106 通りがかりさん

    結局具体的にはでないんだよな

    そもそも川口がよいって前提にたつとなおさら

  99. 9107 検討板ユーザーさん

    川口愛強すぎ…笑
    プラウドタワーにとりつかれてるのかな(-_-;)

    これぞ埼玉県民の県民性って感じがしますね。。

    他の県ならこんなに異様なポジは出てこないだろうし、
    本当の検討者がどんどん投稿できる掲示板になってほしいです!

  100. 9108 マンション検討中さん

    武蔵浦和なんて都心へのアクセスで川口より下だからね。荒川河川敷みたいな開放感がある場所も無いし。
    浦和の教育レベルをあげる人がいるけど、都内の私立に行かせるほうがレベル高いんじゃないの?レッズサポーターを見てるとどこが品の良い人が住む街なのか理解できん。

  101. 9109 匿名さん

    よく知らないのに一部を切り取って全体評価に昇華させるこういう人いますよね。
    ちなみに浦和は私立じゃなく公立がメインです。子育てしたことある人ならこの意味すぐ分かるから、子育てしてから改めて考えるといいですよ。

  102. 9110 匿名さん

    浦和西口タワマンは坪単価380万以上が予想されてる。
    都心3区の中古が買える。

  103. 9111 匿名さん

    >>9108 マンション検討中さん

    小学校から満員電車に乗せて都内に通わせますか?そもそも私立に合格する前提での設計もどうなのかなと感じてしまいますね。

  104. 9112 通りがかりさん

    https://www.mansion-note.com/mansion/10088274/houses/609438792

    けっこういい値段で貸すんね

  105. 9113 匿名さん

    武蔵浦和は竣工時期が比較的近い、免震と長期優良のプラウドタワーレジデンスと制震のみのプラウドタワーマークスが隣接しているから、免震で長期優良の中古相場の検証として面白いと思って書いたんだよね。
    プラウドタワー川口より仕様が高い免震で長期優良のプラウドタワー武蔵浦和レジデンスでも、中古市場では制震プラウドタワーマークスより価格的に優位とはならないのだなというね。
    もちろんどちらも建築費は現在より安かったから、資産価値を維持してるけども、お買い得だったのは制震のマークスという結果になってるね。
    川口という街の評価とはまた別の話し。

  106. 9114 匿名

    >>9108
    安心してください
    河川敷なんてあったって、そんなの意味ないですから。決壊の心配があるだけです。
    小中学校から私立行った事ありますか?
    私立なんて選ばなきゃ誰でも行ける時代ですよ。
    どこの学校に行くのかが重要ですから、都内の私立すべてと比較する意味がありませんよ。
    ちなみに浦和は公立校であっても、日本でトップクラスというのがウリなんですよ。
    https://www.city.saitama.jp/003/002/008/101/001/p062643.html

  107. 9115 匿名さん

    >>9110 匿名さん
    さすがに坪380万円じゃ湾岸か日本橋◯◯町の雑居ビル街ペンシルしか買えないよ。
    まぁいずれにしても2024年に埼玉県No. 1マンションになるのは既定路線ですが、川口より東京から離れた浦和がなぜこの価格になるか興味深いところです。三路線止まるのもまぁ必然でしょう。

  108. 9116 マンション検討中さん

    >>9114 匿名さん
    リンク先が全国学力テストの結果で吹いた笑
    そんなどうでもいい満点取って当たり前のテストで浦和は全国平均より高いですなんて、行政の自己満以外の何者でもない。学費にお金かけたくないけど、浦和の常盤あたり学校に行けば学力が上がると親が信じるくらいの知力なわけだから、どこに行っても変わらんよ。また堤防の決壊の話?どれくらいの雨が降ったら決壊の危険性がどれくらいあるか荒川知水資料館に行って勉強してから発言しなさい。親が勉強しないと。

  109. 9117 匿名さん

    >>9116 マンション検討中さん
    勉強しなさいと講釈を述べる割には、勉強するにあたっていかに環境が大切なのかをご存じないのが丸わかりですよ。
    ご自身がそういった環境に身を置けなかったから致し方ないのかもしれませんが、もし子供を育てるお立場なら、ご自身でその大切さを勉強された方が宜しいかと。せっかくそれなりのマンションに住むんですからね。

  110. 9118 マンション検討中さん

    >>9117 匿名さん
    結局、教育費をケチって公立に行かせる自分を正当化してるだけでは?全国平均より上くらいのレベルで日本トップレベルと都合の良いように解釈してるわけだから。

  111. 9119 マンコミュファンさん

    浦和の話が続いてるけど、浦和にここより良いマンションがあるなら具体名を出したら?ある?
    ドミノは論外、中古も検討外だからやめてね。

  112. 9120 匿名さん

    >>9116 マンション検討中さん
    今回の台風で、どの程度、堤防が守りきれるかが一つの判断要素ですね。数十年に一度の災害レベルを想定してるので、ちょうど検証に値します。
    被害がないことを願いますし、今、内装工事をしてるフロアの居住者は内覧会などで施工品質に注意を払ってください。
    海や川の水が巻き上げられて、塩害という可能性もあります。
    浸水すると基礎にダメージがあるので、台風後の状態について野村に確認をお勧めします。

  113. 9121 マンション検討中さん

    >>9117 匿名さん
    ドミノマンションが教育にとって良い環境なの?

  114. 9122 通りがかりさん

    購入者の方は反論する時間があったら、住宅ローンの選定、パーティの出欠、オプションの事前購入、保育園対策、規約や細則の一読など有意義に時間使われたほうがいいですよ。
    掲示板は雑談ですから、ムキになる必要はありません。

  115. 9123 通りがかりさん

    >>9115 匿名さん

    なんかそういったコメント聞き飽きました笑
    販売開始から早期完売確実と購入を散々煽っておきながら、フタをあけてみれば…
    販売期間3年かけてキャンセルも相次ぎ、売り切れないことはどう説明できるんですかね…

    No1マンション楽しみです!!
    いろんな意味で期待してます(^o^)

  116. 9124 匿名さん

    >>9118 マンション検討中さん
    ケチっての意味が全く分からないですけど、同等の環境が手に入るのになぜ支出が多い方を選ぶという非経済的な選択肢を取る必要があるんですか?
    プラウドタワー川口だって今まで散々コスパがいい点が挙げられていたでしょ。それなら都内で良いマンションあるのに、ケチってここ選んだことを都合の良い解釈してるって言われたら、どう返すんですか?

  117. 9125 匿名さん

    >>9121 マンション検討中さん
    屋外で勉強するの?変わった方ですが、通行の邪魔にはならないように気をつけてください。

  118. 9126 匿名さん

    浦和の話題は川口にお住まいの方の自尊心を傷付けるのでやめましょう。なぜなら、ざっと挙げてもこれだけ優位点があるからこそ、反発の対象になり得ます。

    行政 浦和区県都政令指定都市庁>川口市中核市
    不動産価格 浦和区川口市
    住みたい街ランキング 浦和>川口
    平均所得 浦和区川口市
    停車路線 浦和駅>川口駅
    東京駅までの所要時間 浦和駅>川口駅
    学力 浦高、一女、市浦>川口高校
    サッカー 浦和J1>川口クラブチーム
    食べログ数 浦和駅>川口駅

  119. 9127 匿名さん

    シティータワー品川パークフロントは買いでしたね。尾久のアネシアはツーよりワンの方がお得。あとはザ・ガーデンズ東京の販売時点でマンション探しをしていた方々が単純に羨ましい。マンションは自身の欲しいタイミングで購入するのではなく良いマンションが出たタイミングで購入すべきだと痛感させられました。そのために常にアンテナは広げておきたいですね。
    川口だとブランズ川口幸町が川口価格で購入できた最後のマンションでまだ中古市場に登場してないが不動産屋曰く購入希望者は多いとのこと。学区も良い。残債割れの心配はない良物件。ヴィルレも残債割れしないだろうけど駅距離と仕様をあそこまで妥協してマンション購入はしたくないな。
    羨望の眼差しが欲しい、所有欲を満たしたいのであれば湾岸エリアで探せばいいのでは。特に保育園を意識しなくて良い家庭は。高倍率の部屋を手に入れる事ができれば周囲に誇れますよ。

    新築、タワー、長期優良、免震が優先順位の上位にあるのであればここがドンピシャですね。新生活の準備をはじめましょう。

  120. 9128 マンコミュファンさん

    結局ここ買ってる人ってさ、川口の特に西口のこの立地がよくそもそも比較対象なく購入した人多いよ

    客観的にみて、ほんと希少な立地だと思う

    実際上にあがってるマンションじゃあまり比較にならないないよね

  121. 9129 通りがかりさん

    キャンセル増えてるのは、羽田新航路のニュースがメディアで大きく取り上げられたのも1つの要因かもしれない
    あれ、川口駅と浦和駅の真上を飛ぶから、タワー買えるような富裕層にとっては、騒音の観点からも資産価値の観点からも手付金を没収されてでもキャンセルしたいという人が一定数出ても不思議じゃない

  122. 9130 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  123. 9131 匿名さん

    >>9127 匿名さん

    鈴ヶ森処刑場と大宮処刑場の跡地に大規模なマンションでしたね。
    いま新築買うなら一昔前の仕様と価格で販売されている完成済み物件か、来春入居予定だが完売したマンションから出るキャンセル部屋狙いがいい。
    今年販売開始した新築は本当に酷いのばかり。
    後になってプラウドタワー買っとけば良かったになるよ。

  124. 9132 マンコミュファンさん

    >>9131 匿名さん
    まぁ、確かにここ買えた人は、
    少なくとも手堅いといえるのは間違いない

  125. 9133 検討板ユーザーさん

    >>9132 マンコミュファンさん

    手堅いマンションでこんなにキャンセルって発生しますかね?(-_-;)

    ここまで仕様や設計に対して名前しか勝ってない割高なマンション他にみたことないですけどね…

  126. 9134 口コミ知りたいさん

    賃貸21万で出てたね
    けっこう高くない?
    これなら、利回り悪くないかな

  127. 9135 匿名さん

    2011年の東日本大震災の復興需要。
    2012年アベノミクス
    2013年東京オリンピック決定
    ここらあたりまでは、マンションも丁寧に建てて価格も良心的だった。
    以降は年々、坪単価を高くしてその代わりに角部屋ですら狭く仕様の落ちたマンションが増えていってしまっているのが現状。
    プラウドタワー川口が何でタワーの中で格落ちに見えてしまうかと考えたが、エレベーターの基数とかよりも住戸の狭さにある気がするよ。
    家に招待しても、狭っ!ってのが第一印象になってしまうのでは。

  128. 9136 名無しさん

    地元住民です。

    あまりタワーぽい感じでないですね
    ただ、幅が広いから京浜東北線から見える景色は
    存在感はすごいな

  129. 9137 マンション検討中さん

    >>9132 マンコミュファンさん
    そう、手堅いよね。ここよりまず立地がとてつもなく良いし、免震と長期優良、プラウドブランドで坪300万を切るなんて他に無いよ。具体的にここより良い物件がこの掲示板でも出てないしね。
    大森海岸のスミフ物件は現地に行くと分かるけど、JRからはありえないほど遠いし、京急の駅は貧弱、第1京浜が真ん前で空気悪い。

  130. 9138 マンション検討中さん

    >>9135 匿名さん
    今どきここまで不動産市況わかってない人いるんだ

    都内なんて50㎡台の3Lあったって、郊外も70㎡ない3L多いよ

    ここは、間取りキレイで、収納あり、まだ広いよ

  131. 9139 マンコミュファンさん

    >>9135 匿名さん
    過去は良かったなんて誰でも言えるんだけど。今ならどこを新築で買うかを言わないと。

  132. 9140 匿名さん

    どの媒体も意識して1番幅広に見える写真を使ってるけど、裏や横から見ると、あれっ?てなるのわかってるんだろうね。
    戸数を稼ぎたかったのはわかるのだけど、無理してタワーにしちゃった感がでてしまってる。

  133. 9141 匿名さん

    具体的な代案を出せないと野党体質丸出し。
    世の中や企業団体を動かすのは具体案を持つ与党。
    さあ、買わないネガさんは、ここより条件の良い新築マンションを教えて。
    坪単価300万で。

  134. 9142 マンション検討中さん

    >>9141 匿名さん
    ここ2年くらい新築物件を見てるけど、マジで無いよ。どこも駅から5分以上かかる、新宿と東京へのアクセスが悪い、駅との間にスーパーが無い、南向きの眺望が悪い、すぐ近くに公園が無い、大手ブランドじゃない、坪300万以上、免震じゃない、そんなのしか無いよ。

  135. 9143 匿名さん

    オリンピック決定以降、マンションは年々仕様が落ちてきてるな。プラウドタワー川口も例外なく仕様を落としたな。
    この書き込みした人にお勧めの新築聞くとか、質問下手過ぎるのでは。たっぷり建築費高騰のってる新築の話をしてるのに。

  136. 9144 マンション検討中さん

    >>9142 マンション検討中さん

    ないよ。
    具体的に候補あがらんから

    また、1人で匿名の若葉さん頑張ってるよwww

    何年書き込んでんだ笑

  137. 9145 匿名さん

    ここ何ヶ月かは書き込みもせずスレもほとんど見てなかったんですけど、竣工近くになったから、早期完売を常に煽ってた契約者さん?が正しかったか、自分が正しかったか見にきましたよ。
    売れ残ったようなので、自分のマンション目利きに自信を持ちましたわ。

  138. 9146 匿名さん

    >>9144 マンション検討中さん
    結局ブツブツ書き込むだけで、具体的にでないよ

    ないからね

    目的不明の批判だけ笑

    このマンションによっぽど強いおもいが、あるんだろう

  139. 9147 マンション検討中さん

    >>9145 匿名さん
    君にとって売れる速さが目利きの全てなんだね。じゃあスミフなんか絶対に無理だね。ここじゃなかったらどこ買うのよ?

  140. 9148 マンション検討中さん

    まさか、エステムコートさん?
    そこもお買い得価格でいいマンションだからここに出張しないでも大丈夫だよ。

  141. 9149 通りがかりさん

    比較対象のマンション挙げないとダメなんですか?笑
    設備仕様が低設計
    免震偽装
    割高
    キャンセル多発
    販売期間驚異の3年

    っていう事実なだけだと思いますが。。

    ポジの方々は比較対象マンション挙げさすことに論点をすり替えて話をどうしてもそらしたいのでしょうか…
    現実をみましょう!

  142. 9150 匿名さん

    そごう終わった…
    跡地はマンションですかね??

  143. 9151 匿名さん

    >>9150 匿名さん
    いやぁ、湘南新宿と駅新設が益々近いな

    おそらく坪400万の商業施設込みのタワーじゃないか

  144. 9152 マンション検討中さん

    そごうの跡地がマンションなら、フラグシップを建てる野村も注視せざるを得ないですね。産業道路近いけど、駅近No. 1は確定かつペデストリアンデッキ直結なら坪単価も高いが、売れないはずはない。
    西のプラウドタワー川口と比較される存在ですね。でも一番うまい時期に閉店を選んだ。駅の建て替え等が視野にちらつくから、デベが必死で入札で競り落とすのかな。

  145. 9153 eマンション

    >>9152 マンション検討中さん
    これは、競争すごそうだな

    駅新設も織り込んだ対応だろう。

    ほとんど駅ナカで解決するようになったところは、百貨店たたんでるからな

  146. 9154 匿名さん

    駅前でマンションはないだろ。

    巨大なドンキができる。予言確率95%。

  147. 9155 匿名さん

    >>9151

    百貨店ひとつ維持できない街に湘南新宿ラインは停められません。
    JR東日本~

  148. 9156 eマンション

    >>9155 匿名さん
    相変わらず
    わかってないねー
    百貨店の事情

    まぁいいか笑

  149. 9157 匿名さん

    おそらく百貨店跡地は40階建てマンション。人口がさらに増えて、新宿ラインが止まる

  150. 9158 マンション掲示板さん

    いや、川口の特情を考慮して大規模パチンコ・スロット店ができるんじゃないか?!そうなればますます熱くなるな!!

  151. 9159 検討板ユーザーさん

    湘南新宿ラインがーとかいってる人まるで川口駅に湘南新宿が停車するのが確定してるかのように前から言ってるけどどんな根拠があってそこまで自信満々に言えるの?
    川口駅に停車するの待つより浦和駅や赤羽駅の方に引っ越した方が早いし確実だよ
    それに坪単価400万とか山手線の駅から遠くないマンション買えちゃうわ

  152. 9160 匿名

    契約者の声に、「そごうがある」「百貨店がある」というのがあるが、削除するんだろうか。
    あれだけ、そごうは撤退の可能性が高いよって言ったのに、ポジが一生懸命に反論。
    竣工を前にして、野村も残りを売りづらくなったな。
    百貨店も無い街じゃねぇって感じで、キャンセルでてくるんじゃねーの?
    浦和はしっかり伊勢丹を維持してるし売り上げもいいからねぇ。

  153. 9161 匿名

    >>9157
    川口市は高さ規制で、100mを超える建物はもう建てられなくなった。

  154. 9162 匿名さん

    施設所有者はそごうや西武だけじゃなく、その他24社となっており権利関係は多数で複雑。
    1981年なので開業30年で幕を降ろすが、その後の計画を建てる際に足枷になりそう。
    子供の頃の記憶で曖昧だけど、パチンコ屋が反対してそごう建てる際にも、遅れるとか甘太郎焼き食べながら親が話してたような。
    川口駅前は丸井が潰れてパチンコ屋になってしまったが、そごうの閉店は店舗面積も大きく、それ以上の衰退ニュース。川口市役所でも移転できれば多額の税金投入で何とかできたんだろうけど、奥ノ木さんも頭が痛いだろうね。

  155. 9163 匿名さん

    >>9160 匿名さん
    伊勢丹浦和店は伊勢丹新宿店に続く売上第二位を維持してて、周辺層の購買力の高さが示されてますね。
    でも、また浦和の話題を出したら荒ぶる人がいるのでそっとしておきましょう。

  156. 9164 マンション検討中さん

    >>9162 匿名さん
    衰退してるのは川口じゃなくて小売業界な。必要無いから売り上げが落ちて閉店した。ネット通販の時代に駅前を陣取っていた百貨店が無くなって喜ぶべき。

  157. 9165 匿名さん

    もう立花に投票するしかない

  158. 9166 匿名

    今回へ移転するそごうの中で、首都圏なのに徳島よりも平米あたりの売り上げが悪いんだから、そりゃ閉店するわな。

  159. 9167 匿名さん

    今まで通り浦和伊勢丹に行けばいいだけの話

  160. 9168 匿名

    契約したのに、入居前に駅前から百貨店が無くなっているという悲劇w

  161. 9169 匿名さん

    >>9164 マンション検討中さん
    とても都合良く考えられて幸せそうです。
    都内主要駅だけでなく大宮、浦和の駅前超一等地から動く気配すらない各店の動向と論理不一致ですが、単に地域の集客力、購買力がないだけでは?今回の川口以外は全て地方都市ばかりですね。

  162. 9170 匿名さん

    川口そごうが閉店して喜ぶ川口市民は稀だと思うぞ。跡地の開発とか期待してるのかもしれないけど、丸井閉店してどうなった?
    ご承知の通りパチンコ屋にゲームセンターに100円ショップ。
    そごうの建物1981年竣工だから、かなりの税金を投入しない限りは跡地開発も期待できず、建物再利用し、空き区画ばかりなんて結果になりかねない。
    キュポラもあるし、行政機能を入れられないし、川口市行政は頭を抱えてるのではないかね。
    冷静に見て明らかな川口駅前の衰退ニュース。

  163. 9171 匿名さん

    市が計画している市立美術館が上層階に入るんだろうな

  164. 9172 eマンションさん

    でも大型スロット店とかになればマジ熱盛じゃん!これチャンスじゃね?

  165. 9173 評判気になるさん

    駅ビルが出来るの濃厚なんやろね
    どこも駅ナカ出来て、百貨店潰れてる

  166. 9174 匿名さん

    市役所1期棟工事後、2期棟も控えてるからね。
    川口の財政にも限度があるし、川口そごうの建物解体しての再再開発は相当困難に思えるね。
    するとあのそごうの面積を埋めるために多額の税金補助の誘致。それでも足りなそうなら本当に美術展示のためになんてのも有り得る。
    面積的には焼け石に水だろうけど。
    いずれにしてもそごう撤退は川口市の税収を圧迫する要因でもあり、湘南新宿停車なんて夢物語はすっ飛んでしまうニュースだよ。

  167. 9175 マンション掲示板さん

    川口そごうなんて年に一回行くかどうかだな。デパートに用があるときは池袋か新宿、東京に行くな。やはり品ぞろえが浦和と比べると雲泥の差だし。川口そごうは無くなっても全然問題ないんだけど。

  168. 9176 匿名さん

    川口そごうが潰れて、人が少なくなると広い分廃墟みたいになってしまう。寂しい通り越して不気味。昔は川口にもそごうがあってね~なんて話して、時計だけが昔を懐かしむように鳴り響く。悲しい。

  169. 9177 通りがかりさん

    そごうなくなってなにできんだろ
    超楽しみ

    商業施設の直結タワマンがいいなー

  170. 9178 検討板ユーザーさん

    そごうは、何となく活気が感じられなかったので、よくやっていける思ってました。
    駅ビルを含め思い切った再開発あるのみ。

  171. 9179 マンコミュファンさん

    めちゃくちゃ駅前よくなりそーやん!!

    フラッグシップに負けないお店入ってほしい!

    出来たらマンションもいいな

    したら、このマンションも激上がりだろな

  172. 9180 マンション検討中さん

    とにかく、川口駅ショボすぎ、この際ガツンと行かんかい。

  173. 9181 匿名さん

    先に閉店した柏そごうが参考になるかもしれないね。面積的には川口より少し狭いけど。柏そごうは3年廃墟になったあとようやく動きだした。
    違いは柏そごうは、1973年開業の建物。3年廃虚になり地主が折れた。
    しかし、川口そごうの建物は1991年の建物。減価償却されておらず、川口市が相応の税金を注ぎ込まないと、大手デベも手を差し伸べないだろうね。
    すると地主も背に腹はかえられず清掃などの管理も削り、空くよりマシの考えでテナントの質も低くなる。ニュー新橋ビルのような雑居化リスクすらあるように思える。

  174. 9182 匿名さん

    百貨店は複数権利が絡んでると、跡地再開発は長期化しますよ。タワマン建つ土地出来て嬉しいみたいなお花畑思考している方はもっと悲観した方がいいですよ。柏そごうは進行形で3年放置、浜松松菱なんて15年放置です。駅の目の前に鉄柵囲みの更地なんてあって魅力的な街だと思われるはずがないし。

  175. 9183 通りがかりさん

    工事中に今回の台風の雨量と風…
    不安ですが何事もないよう信じてます!

  176. 9184 匿名さん

    駅力、街力ある駅前百貨店なんて鉄板中の鉄板なんだよ。
    都内は東京大丸、新宿伊勢丹高島屋、日本橋三越高島屋、池袋西武東武、渋谷東急、上野松坂屋、二子玉川高島屋。埼玉だって大宮そごうに浦和伊勢丹、川越丸広は駅からちょっと離れてるけどむしろ市街地の中心。
    川口はそれだけ駅力、街力がなく商業的魅力がないという客観的評価を下されたわけで、それをネット販売がどうとか、時代にそぐわないとか論点ずらして現実逃避してると色々見誤ることになる。

  177. 9185 匿名さん

    丸井跡地以上のアツいスロット場を期待せずにはいられないですね!

  178. 9186 eマンションさん

    いやぁ、楽しみだwkwk

    街並みがまたパワーアップしそ

  179. 9187 匿名さん

    結局、川口はあくまでも川口だということが露呈されてしまいました。川口市民にとっては、OKストアにコンビニ、それに業務スーパーくらいがあれば、必要にして十分なのかもしれませんね。

  180. 9188 マンコミュファンさん

    跡地気になるな

    そごうは衰退してたから、これからフラッグシップとか出来て変わる街にはちょっと昭和だったから、
    いいんじゃないか?

  181. 9189 匿名

    >>9184
    その通り。
    伊勢丹の布団売り場見た事ありますか?
    100万の羽毛布団を棚に並べて売っていますよ。
    店員さんに聞いた事あるが、けっこう売れるんですとの事。
    今日も2枚ご購入された方がいらっしゃいましたと。
    それだけ街力・駅力はもちろん、所得が高い人が浦和には多いんだよね。
    百貨店の名前を一緒に買う。
    それが伊勢丹の売り上げに反映されてる。川口はそのあたりはダメだね。
    そごうで実物見て、ネットで購入。そんな人が多いんだろうから。

  182. 9190 匿名さん

    そごう撤退で、最も困るのは川口からデパ地下が消滅してしまい、お惣菜や食料品などの買い物に困ることです。マンションのようなハード面だけでなく、生活を豊かにするソフト面も充実して、生活しやすい街になってほしいです。

  183. 9191 通りがかりさん

    いやいや、いま1番気になるのは工事中にこの台風で工事に影響でるかどうかじゃないですか?
    十中八九影響大アリだと思いますが…
    サイトから引用失礼します。


    工事中に雨が降り、柱や梁、合板などが長時間水に触れてしまうとカビの発生や、家自体の強度や耐力に影響が出る恐れがあります。

    通常は防水工事が終わるまでは大工さんが写真のような雨よけのためのビニールシートをかけてくれますし、

    濡れてしまった場合でも木材は乾くので、通常の雨で少し濡れたぐらいでは心配ありません。

    しかし、台風の時のような大雨・長雨になると少し注意が必要です。

    次のような状態がみられたときは強度や耐力が低下している可能性があるので、第三者による現場検査など、専門家に確認してもらったほうがよいでしょう。

    ・他と比べていつまでも湿っていたり、柔らかくなっている場所がある場合
    ・外壁の下地や床下地の表面が剥がれてきている場合

    また、白く粉っぽいものが付いていたり、黒い斑点などはカビの可能性もあり、継続して湿っていると腐食が始まったりします。

    腐食にまで至らない場合でも、乾ききらずにカビが発生してしまうと後々の健康問題につながることも。

    また、断熱材に広範囲にカビが生えてしまうと断熱性能にも影響が出てしまいます。


    床の合板は濡れるとふくらみ、乾いてからも均一になりづらく、仕上げのフローリングが平らに張れなくなってしまうこともあります。

    そのようなことから、合板にあらかじめフィルムを貼る施工業者もあるようです。

  184. 9192 マンション掲示板さん

    >>9189 匿名さん
    じゃあ、なぜ赤羽や品川には百貨店が無いの?川崎なんて西武が撤退して最近は丸井まで撤退したあげく、百貨店が無くなった。
    あと、布団なんかどうでもいい。百貨店にステータスを感じる時点で完全な昭和世代だな。

  185. 9193 匿名さん

    >>9192 マンション掲示板さん
    赤羽→ただの乗換駅でそもそも街力はない
    品川→そもそも住商エリアではない、行ったことあります?
    川崎→川崎ですよ?
    例示するにしても、もう少し地理と歴史の知識を身に付けてからの方が恥ずかしい思いをしなくて済みますよ。

  186. 9194 名無しさん

    >>9193 匿名さん
    すごいね、自分の都合の悪いことには何も答えないんだ。赤羽駅周辺は商業地と住宅街が密集してる地域で、住みたい街ランキング上位の常連。品川駅?天王洲まで運河沿いはマンションだらけだろ。川崎駅の乗降客者数は1日約20万人で、ちんけな浦和の倍以上。浦和はちなみに赤羽駅よりもさらに下だね。もう一度聞くけど、こんなに発展してる駅前になんで百貨店ないの?

  187. 9195 匿名さん

    川口そごう閉店の悲報を何とか受け止めたいんだろうけど、痛々しいね。
    川崎は駅中開発でラゾーナも出来たし、駅前商業は発展してるよ。
    赤羽は路線の多さはピカイチで便利だけど、商業がしょぼいのは昔から。それでも住居で比較的人気なのは、都内で乗り換え豊富で比較的マンションが安いから。
    これらの駅に百貨店がないからといって、京浜東北単一路線の川口駅前から昔からあった百貨店が消えることを肯定的に捉えるのは無理がある。
    Twitterでも悲報に悲しみ川口市民多数。丸井がパチ屋雑居になった今、最後の砦の駅前商業施設が川口そごうだったのだから。

  188. 9196 評判気になるさん

    >>9194 名無しさん

    無視するのが、一番
    リアル社会で相手にされず、
    ここに、書き込み存在意義を確認してる人なので

    わけわからんよ

  189. 9197 マンション掲示板さん

    >>9195 匿名さん
    だからさ、答えになってないのよ。駅前が商業施設で発展して浦和と比較にならないほど便利な川崎、アピレやビビオに加えて商店街が駅前にある赤羽、日本屈指の街力の品川、いずれも浦和なんかより遥かに便利で良い街なのに百貨店が存在しないの。その意味分かんないの?時代の変化に対応しないから昭和世代って嫌だね。いい歳して川口の掲示板にネガ投稿して、自分で参加になるボタンを押して楽しいか?

  190. 9198 マンション掲示板さん

    浦和トークはもういいでしょう。ここに浦和に住みたいと思う人はいません。どのマンションもドミノで、最近はブリリア浦和仲町もドミノになることが判明しました。加えてサッカーの試合があると街に出てくるレッズサポーターの存在もあります。
    https://pinfluencer.net/urawarezukageki/
    この掲示板はプラウドタワーの物件を前向きに検討するところです。

  191. 9199 匿名さん

    >>9197
    すいません。浦和の人ではありませんので悪しからず。
    川崎にないから?赤羽にないから?品川に、ないから?だから?
    川口そごう閉店の慰めにもならないですしね。

  192. 9200 匿名さん

    >>9194 名無しさん
    そもそも街力を全く理解してないですね。単に人がいればいいと思ってますよね?住みたい街ランキングとか全くもって無関係。

    街力とは購買力のある人が集まり、そこで消費活動を行うことによって評価されるものです。

    赤羽は北区に位置していますけど購買力ある方々が居住する地域でしょうかね?元々は赤羽線の単独駅で、一番街やスズラン通りといった比較的庶民的な街として発展してきた歴史があります。

    品川は元々品川宿の外れに出来た駅で、交通の要衝としての役割を担った駅なので、ビジネス街として発展しました。なので、元々住商目的で発展したエリアではないので、百貨店計画が出るような土地ではありません。品川シーサイドなんて埋め立てしてから出来た新しい居住エリアです。ましてやタワマンなんて極々最近。

    川崎は元々歴史的にはブルーカラーの街で、所得的にはそこまで高いエリアではないです。駅目の前にある銀柳街は、ブルーカラーの飲み屋街が発展したものです。まぁその言い分だと見たことないんでしょうけども。

    ちなみに浦和は将軍家の鷹狩場、浦和宿として昔から発展したエリアで、その後は財閥系企業や官公庁の社宅や社員寮が多く建てられたため、高所得住民が多かった歴史があります。

    それゆえに地理と歴史の知識を付けてからと提言したのですがね。街の成り立ちと百貨店を歴史を知っていれば、そのような恥の上塗りはしなくて済みますよ。

  193. 9201 評判気になるさん

    >>9200 匿名さん
    ながいよ
    暇か

  194. 9202 匿名さん

    >>9201 評判気になるさん
    無知の知は大事だということを体現するコメントだね

  195. 9203 匿名さん

    >>9202 匿名さん

    おーおー、頑張ってるねー
    相手されてよかったねー

    スポットがあたるよう長い書込。。。
    仕事で、いかしてwww

  196. 9204 匿名さん

    川口も元々ブルーカラーの街だからねぇ。発展の仕方は川崎と同じ感じ。川口は荒川を渡ってすぐ、川崎も多摩川を渡ってすぐ、どっちの名前の由来もそれに則るものだし。
    愚者は経験に学び、智者は歴史に学ぶって言う諺もあるけど、まさにこれに相応しいやり取り。

  197. 9205 マンション掲示板さん

    >>9200 匿名さん
    なげーよ。そして百貨店信仰はまさに昭和世代丸出しだね。もう時代はIot全盛期で百貨店の役目は終えたのは今回のリストラのニュースで分かったでしょう。川口そごうだってもはや老人ホーム化してたわけで、これからの世代に本当に必要な商業施設は違うものだということが理解できないの?

  198. 9206 マンコミュファンさん

    つまり、大手百貨店がある東京や新宿にアクセスが良い所にはわざわざ百貨店なんかいらないわけだね。更に駅前にモールがあり、客を取られて百貨店が撤退した川崎と川口は良く似てるよ。その川崎は今も駅前の再開発が進んでますます便利になってる。川口もそうなると期待してるのが大方の市民の見方でしょう。悲観してるのはじいさんばあさんや奥ノ木や商工所の奴らだよ。

  199. 9207 匿名さん

    悲観してる理由がわからん?
    税金投入なしにそごう跡地の再再開発なんて無理で明るい未来が描けないから。川口そごう跡地開発のために税金投入のそ余裕はなし。なおかつ川口そごうの権利も複雑で多数。
    川口駅前の最大面積の商業施設の撤退は、単なるデパートの撤退ではなく、川口駅前の顔の建物の廃墟化を恐れているわけさ。

  200. 9208 匿名さん

    >>9205 マンション掲示板さん
    だってあなた知識持ち合わせてないから1から説明しないと理解出来ないでしょう。で、結局論点ずらしですか。程度が知れますね。

    ちなみにそごう閉店は川口の生活水準に合わせたセブン&アイの英断だと思ってますよ。だって、大量生産の安価品で満足出来る方々ということですからね。

  201. 9209 匿名さん

    >>9205 マンション掲示板さん
    あれだけ粋がってたくせに正論ぶつけられたら日和って話逸らして恥ずかしくないの?

  202. 9210 匿名さん

    >>9209 匿名さん

    ごめん、当事者じゃないけど
    くだらん
    ほかでやって

    ほぼ読むの

  203. 9211 職人さん

    特定の街がどーということもあるけど、デパートとか店舗の伸びは終わっている。
    その代わり購入する場情報の交流する場としてはAmazonとかになってるじゃない。
    Aとかがデパートの代わりになりそれ以上の存在になっていると思う。
    デパートいいんだけど、デパートがいいと推すものしかないというか。個々の消費者ユーザーにとっては個々の欲しいもの情報があるわけで。

  204. 9212 匿名さん

    >>9207 匿名さん
    恋は盲目ですからね。ここで撤退を歓喜してる方々は華々しい未来しか見えてないんだと思いますよ。
    21年3月閉店でタイムリミットは残り1年半しかなく、準備期間としては短すぎる。となると、既存の建物もしばらく廃墟にならざるを得ない。まぁ柏そごうと同じ道を辿るのかな。

  205. 9213 評判気になるさん

    ちなみに柏ってそごうなくなってからマンションの価格安くなってるんですか?

  206. 9214 匿名さん

    柏そごうの建物は耐用年数過ぎてたから、揉めて時間かかったけど、建て替えになった。
    川口そごうは2021年で30年。耐用年数まで15年もある。
    バブル期で建築費も高く、内装改装で出直しだろうね。

  207. 9215 匿名さん

    そごう撤退の話題もいいですけど、明日からの台風に備えましょう。
    ハザードマップはよく読んで、万が一の時に備えて避難場所を確認した方が良いです。
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/14/009-010.pdf

  208. 9216 マンコミュファンさん

    >>9211 職人さん
    ほんとにそう。結局はデパートなんかいらない土地に無理に作ったのがいけなかったわけ。市民にとってデパートが本当に必要なら売上があそこまで落ちるわけない。ただの駅前のシンボルだけの存在で商業施設としての役割は無かった。だから閉店しても影響は無いね。これからも必要な物はネットで買えば良い。時代に適応した他の賢い地域はすでにそうなってる。

  209. 9217 匿名

    >>9211
    Aはクチコミに、やらせ多すぎ。昔から言われてるでしょ。
    フルネームで投稿してる奴はほとんど5つ星評価。
    高評価の口コミを書かせているような所で買えるものって限られるでしょ。
    百貨店と言うのは、信用を併せて買うんだよ。
    だから百貨店は熨斗紙1枚すら余計に渡さないでしょ?
    百貨店の売り上げは確かに大きく下がっているけれど、無くなって良いものでもない。
    実際に浦和の伊勢丹はしっかりと売り上げをあげているんだから。
    そういうのがわからない人はAとかで何でも買っちゃうんだろうけどね。
    京急やJRなど複数路線停まる川崎と比較してる人がいるけど、
    川崎のSCみたいなものを、川口駅前の中途半端な広さの場所に作っても人が集まるわけがないのに、そんな事もわからないんだからすごいわ。駐車場すらまともに用意できないだろうに。誰がそんなSCで買い物するのよ。

  210. 9218 匿名

    >>9216
    ネットで済ませている他の賢い「地域」ってどこよ?w
    賢い「人」は、ネットとSCと百貨店を使い分けるのよ。

  211. 9219 通りがかりさん

    いまはそごうどうのこうのより、工事中に強力な台風がくるってことに注目しないんですか?
    契約者さんたちはあえて逸したい話題ですもんね…

    建物の資材関係の無事も祈りましょう!

  212. 9220 匿名さん

    川口は良くも悪くも所詮は川口なのに一部の購入者が持ち上げ過ぎなんですよね。浦和、赤羽、品川、川崎からすると川口は比較対象にすらなり得ないのは川口市民ですらわかっているのに。分譲、賃貸相場(同一条件での比較)が違いすぎるでしょ。駅力のある街と張り合っても川口のマイナスポイントが浮き彫りになるだけだから。

  213. 9221 マンコミュファンさん

    駅前開発で、益々プラウドタワー川口の価値があがりそう

  214. 9222 匿名さん

    ハザードマップ真っ赤エリアだから価格が安いという事実から目を背けることは出来ませんね。早めの避難行動を心がけるようにしましょう。江戸川区は他人事ではありません。

  215. 9223 通りがかりさん

    本日台風接近のため、過去レスですが台風関係の再度挙げさせて頂きます!
    建物も大事ですが命のほうが大事ですので早めの避難をしていきましょう!




    工事中に雨が降り、柱や梁、合板などが長時間水に触れてしまうとカビの発生や、家自体の強度や耐力に影響が出る恐れがあります。

    通常は防水工事が終わるまでは大工さんが写真のような雨よけのためのビニールシートをかけてくれますし、

    濡れてしまった場合でも木材は乾くので、通常の雨で少し濡れたぐらいでは心配ありません。

    しかし、台風の時のような大雨・長雨になると少し注意が必要です。

    次のような状態がみられたときは強度や耐力が低下している可能性があるので、第三者による現場検査など、専門家に確認してもらったほうがよいでしょう。

    ・他と比べていつまでも湿っていたり、柔らかくなっている場所がある場合
    ・外壁の下地や床下地の表面が剥がれてきている場合

    また、白く粉っぽいものが付いていたり、黒い斑点などはカビの可能性もあり、継続して湿っていると腐食が始まったりします。

    腐食にまで至らない場合でも、乾ききらずにカビが発生してしまうと後々の健康問題につながることも。

    また、断熱材に広範囲にカビが生えてしまうと断熱性能にも影響が出てしまいます。


    床の合板は濡れるとふくらみ、乾いてからも均一になりづらく、仕上げのフローリングが平らに張れなくなってしまうこともあります。

    そのようなことから、合板にあらかじめフィルムを貼る施工業者もあるようです。

  216. 9224 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口の掲示板、品が悪いというか、、
    購入者が必死になって川口をプラスに持ってこうとしてるというか、、、残念な人の集まりですね

  217. 9225 名無しさん

    自分で自分の首を絞めている人多いね。当然気付いてないでしょうけども。
    真っ当な意見に対しても、全然知識ないまま中身の無い反論で話のすり替えを平気で行う。決まってもいないことをあたかも既成事実かのような誤解を招く表現を繰り返す。
    何というか必死さが逆に悲哀をもたらしているとも言える。まぁ高い買い物したから、その価値を落とすまいと必死になる気持ちは分かりますがね。

  218. 9226 通りがかりさん

    この物件の外構工事まだだよね。防潮板の設置もまだなら、水が流れ込んできても止めるすべがないから、相当の雨量があるならかなり浸水被害出る気がする。
    気の利く野村不動産なら、土嚢ぐらい積んであれば流石だと思うけど、現地どうでしょうか。

  219. 9227 マンション掲示板さん

    なんで関係ない人がこんな書き込んでんだ?!

    不思議な掲示板だなwww

  220. 9228 匿名さん


    特にこういうやつね

  221. 9229 匿名さん

    >>9227 マンション掲示板さん

    いや、ほんと不思議だよ笑
    この後に及んで、時間割いて必死に、ネガするって意味フメー笑

    たぶん、購入者もそやけど、正常な感覚を持ったやつはみんな疑問に思うぞ

    購入者の承認欲求は理解できるが、
    多少ならともかく、こんな必死に粘着する理由の説明つかないから笑

  222. 9230 匿名さん

    >>9229 匿名さん
    1 とにかくプラウドタワーがほしかった
    2 日常社会で相手にされず、ここで発散
    3 かまってほしい暇人

    これ以外の理由があったら教えてほしいわ

    川口にも、ほかたくさんマンションコミュニティあるのにね

  223. 9231 匿名さん

    荒川氾濫警戒情報出ましたね。

  224. 9232 通りがかりさん

    プラウドタワー土嚢とかおいてますか?
    さすがにこの雨量は外構がないなかまずいですね…

    手付金が返却されるキャンセルとして扱われる可能性が高いので、
    野村側の瑕疵をとっとくためにも、近場の人は台風対策がきちんとされているか写真をとっておいたほうがいいですよ!!

    ここまで事前にわかっていた災害なので、現地は水だらけですしもし、何も対策してなかったとしたら明らかに瑕疵が認められますね

  225. 9233 マンション検討中さん

    川口の東側はスーパー堤防ありますが、西口は深い浸水が指摘されてます。
    みなさん、自宅より命が大切です。
    戸建は特に避難しましょう。

    何故、プラウドタワー低層が安かったか?
    理由が分かった気がします。

  226. 9234 マンション検討中さん

    >>9232 通りがかりさん

    自然災害による工期の遅れで手付返金不可と言われないように必要な対策を講じていたか重要です。
    写真に残しましょう。

  227. 9235 匿名さん

    >>9234 マンション検討中さん
    ほんと引き渡しが4月以降になったら、保育園の入園もできなくなるからファミリー層は大変です。現場の所長は三井住友建設か、野村不動産なのか、それによっても気配り変わってきます。

  228. 9236 匿名さん

    外構工事中に連続で台風とか運がないね。
    外構工事の雨水排水枡が公共下水配管に繋ぎこむ前だと、余計にマンション内への雨水も心配しないといけないね。

  229. 9237 通りがかりさん

    こういうときにめちゃくちゃ張り付いているポジ(契約者)さんたちは否定しないんですかね?
    いつもネガティブ情報に根拠をだすように煽るわりには、
    こういうときはだんまりなんですね…

    マンションの無事も祈りますが、
    1番怖いのは浸水していたのに、野村があとで何も問題ないので予定通りですとか発表されるのが1番怖いですね…

    中身がみえないから外側をきれいに完成させちゃえば契約者は騙されてしまいますから…

  230. 9238 匿名

    台風でどこにも出かけられないから、レス続きますね。
    嬉々としてキーボードたたいてるんだろなぁ。
    「参考になる」が1なのはご自身でしょうから、だーれも興味ないって事ですね。
    ご愁傷様。

  231. 9239 検討板ユーザーさん

    >>9238 匿名さん

    先走りましたね笑
    どっちの情報が参考にならないかは一目瞭然ですね。

    御愁傷様。

  232. 9240 検討板ユーザーさん

    契約者の方々は後々のトラブル回避のために明日落ち着いてからでも写真とりにいったほうがいいですね。

    野村の方は契約者にとられる前に対策しないと…
    どっちが早いかですね。
    地震とちがって今回の台風は事前に対策できてないとおかしいですし。

    いつもの自信満々の契約者たちは免震偽装に加えて、今回の浸水疑惑も抱えながらの入居になってしまわないことを祈ります!
    いつ、どんな対策をしたか戦えるように写真は必須ですから、気を付けていきましょう!

  233. 9241 評判気になるさん

    モデルルームがまだ残っていれば、営業も駆使して、現場の落ち度があればフォローするなど色んな選択肢からマンションを守ることができると思うので、歯がゆい状況ですね。
    また、前回の台風時にシートが一部外れて、近隣住民が眠れず不快な思いをさせてるようなので、そのような配慮も求められます。
    とはいえ、夜に荒川水系のダム放流が見込まれているので、ほんと注意してください。

  234. 9242 匿名さん

    まぁ注意しても、この辺り含め川口駅周りの広範囲一帯がハザードマップても浸水エリアと明記されてるから、逃げようが無いのだがね…。
    唯一白色なのは堤防の上というのも皮肉なもんだし、荒川決壊がないにせよ雨水の逃げ道が限られてるから、またしばらく水浸し状態になっちゃうよ…。

  235. 9243 匿名

    >>9233
    川口のスーパー堤防は実は弱点があるんですよね。
    なぜなら、堤防よりも低い場所を京浜東北線の鉄橋が通っているので、
    そこが土手自体が低くなっていて、決壊するとしたらその場所だろうと指摘されているそうです。川口に限った話ではありませんが。なんとか鉄橋を3mあげてくれればいいのでしょうが、ホームドアすらケチっているJRがやるとは思えませんね。
    http://www.ukima.info/newslog/episolgo/form/071023.htm

  236. 9244 匿名

    買えない貴方が何言っても、全く説得力ありませんね。
    だから、ここを買いましたって、具体的に言ってくれないと。
    勿論、西川口を名乗らないエステムコート川口並木の購入者の
    意見は論外ですけど。

  237. 9245 マンション検討中さん

    近年治水対策が進み、フラットで歩きやすい低地かつアクセス力のある高さが評価され湾岸や川口武蔵小杉などは値をグングン上げた。
    元々安かった低地には理由があったのか。

    浦和駅西口の台地の上とか、高くても選ばれる理由も分かる。

  238. 9246 通りがかりさん

    西口か浸水したら、下流の東口も浸水するのでは、東口スーパー堤防でもあまり意味が無い気がしますが。

  239. 9247 匿名さん

    野村不動産ならしっかり対策してくれてるから大丈夫だと思います(事前か事後かはわかりませゆ)。
    吸気口を閉じたり、二重床は室内の床がバルコニーとほぼ同じ高さになるので、LD等への雨水の浸入は防げたのか(南風すごかったので、東側より被害あるなら南向きの住戸)、気になるところなので、直接、本日の午後に電話確認すると良いと思います。
    あと、地下を始め1階にも住戸がないので、内覧会でも素人だとチェックしづらいので、頑張れる方は内覧会業者連れて、1階以下の共用部フロアも確認できるとほかの契約者さんはありがたいと思います。
    近隣にお住いの購入者さん多いと書き込みを見たので、どなたかがしっかり外観のチェックされるとよろしいかと思います。

  240. 9248 マンション検討中さん

    最近10年に1度、100年に1度の災害が毎年日本のどこかで発生する。
    地球の異常気象で常にまさかを想定しないと。

    川口の治水対策待った無し

  241. 9249 匿名

    >>9247
    何を言ってるのですか?
    個人が内覧業者に高いお金を払って専有部分をチェックするのに、
    なんで共用部分もチェックさせなきゃいけないんですか?
    別料金取られますよ、業者にそんな事をさせたら。
    あなたがやればいいじゃないですか。びっくりな発想をしますね。

  242. 9250 匿名さん

    >>9249 匿名さん
    多分マンション購入したことないからご存知ないんでしょうけど、内覧会の範囲って専有部だけじゃなく、植栽やエントランスなど共有部も含みますよ。専有部だけだとバルコニーは指摘できてないことになりますからね。

    自身の無知で他人に暴言吐くことはこの上なく失礼ですし、人として恥ずべき行為なので自省された上で謝罪されては?

  243. 9251 匿名さん

    >>9250 匿名さん
    訂正 ないから→過去になかったから

  244. 9252 匿名

    >>9250
    基本は内覧会は専有部分のチェックをするのがメイン。
    金を余分に払えば共用部分を行う事もあるが、それを他人にさせる図々しさに驚くわけ。
    しかも専有部分よりも広い共用部分を、余分に金を払って申し込む奇特な人なんているの?
    バルコニーなんて共用部分であっても、通常、他人が入ってこられないんだから、内覧会でチェックしておくしかないでしょ。少し考えればわかる事もわからないなんて・・。
    もしかして>>9247ご本人でしたか?呆れてしまいましたわ。
    常識をわきまえた方がよろしいのでは?

  245. 9253 匿名さん

    >>9252 匿名さん
    残念ながら全くの別人です。
    内覧会が専有部メインだというのは、単なるあなたの自己都合です。別に別料金払わずとも可能な範囲で相談してみれば宜しいでしょう。私はしますよ。

    要は貴方は自分で購入したマンションの共同財産部分を誰かがやるだろうという他人任せにしてるわけです。バルコニーは内覧会の時だけだから?のくだりが全く理解出来ませんが、共有部も内覧会の時しか基本見れませんが。

    初めての内覧会で分からないのでしょうが、知らないことは、大人なんだから甘受したらどうですか?少しも考えてないのは貴方の方です。このマンションが散々な言われようなのは、貴方のような立場を弁えないで発言をされる方がいるからで、本当に同じ管理組合を形成する立場であるなら、甚だ心外です。

  246. 9254 通りがかりさん

    >>9252は東口フラッグシップの掲示板でもソース確認なしに突然の上から目線発言で注意されていましたね。ネットだけのネチケット不足だけであれば良いのですが…。

  247. 9255 通りがかりさん

    プラウドタワー金町は、ここと規模が似ていますね。川口が買えなかった方で、予算にゆとりがある、都内に住みたい方は金町へどうぞ。
    都内と埼玉、規模が同じならどこまで同じ野村不動産でも仕様等に差が出るか、気になりますね。

  248. 9256 匿名さん

    >>9253 匿名さん
    自分が非常識なを棚に上げて常識を弁えては?ですからね、相当恥ずかしい部類の書込みです。単に何も知らないだけかもですが。

    ここが叩かれてるのって、マンションそのものというよりも、真っ当な意見を言われた時に、ペラペラな中身で上から目線の論者(契約者?)が多いからだと思います。本当の契約者だった場合、管理組合の自治に害をもたらしかねないので、真面目に勘弁願いたいです。

  249. 9257 匿名さん

    >>9254 通りがかりさん
    スレを見にいきましたが本当ですね。
    30階220戸をペンシル呼ばわりしてましたけど、じゃあ21階200戸のここは超ペンシル…?他のマンションを貶したいのか、自分のマンションへの自虐なのか分かりかねますねこれ。

  250. 9259 マンション検討中さん

    葛飾区は進水エリアかつ下町庶民の地域。
    だから金町駅前のヴィナシスは激安価格。
    そんな街にプラウドがビックリ価格ですかね。

  251. 9269 eマンションさん

    [No.9258から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  252. 9270 通りがかりさん

    多くの購入者と思われる方の書き込みが削除されましたね。
    タワマンの地下や1階は浸水の被害で問題が出ないように、電気機器類などは本来、2階設置が望ましいことがわかりました。これからのタワマンはその流れで変わっていくのかな。
    東口のフラグシップは設計を見直したりするかな。

  253. 9271 匿名Mさん

    >>9270 通りがかりさん
    タワマン全体で見れば変わらないでしょうが、洪水リスクがあるところは考え方が少し変わるかもしれないですね。
    購買層の需要を具現化する形で。

    川口の場合、史上最強クラスの台風でも実害がなかったわけですし、今計画が出ているところは変更なく行くと思いますよ。

  254. 9272 職人さん

    販売する部屋数や駐車場、ロビーの面積が減るため分電盤や受電せつびが2階以上に設置されることは無いと思います。
    目立たないように1F,地下に設置しているのが普通でしょう。
    その分価格が上がっても売れるなら最上階とか最強の階に設置するかも。

  255. 9273 マンション検討中さん

    武蔵小杉の一件で、タワマン全体の価値が下がりそう。

  256. 9274 マンコミュファンさん

    >>9273 マンション検討中さん
    それはない。

  257. 9275 マンション検討中さん

    >>9274 マンコミュファンさん
    川口は大丈夫かな?!

  258. 9276 マンコミュファンさん

    >>9275 マンション検討中さん
    今回の台風についての問題は、タワマンに限ったことではないでしょう、という意味での「それはない」です。板状マンションでも同じ。ただ、川口はあれだけハザードマップで危険だった割には被害は少なかったのではないかと。地球温暖化の影響で台風は毎年来ると思った方がよい。

  259. 9277 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン被害は、多摩川の氾濫によるものでなく、内水氾濫。
    内水氾濫が起きてしまった理由は、武蔵小杉は低地で地盤の弱いことに加え、工場跡地を急激にマンション開発して人口を増やしたが、下水道改良が追いついていなかったことが原因だと言われている。
    川口も名前の通り、地盤の弱い低地。なおかつ鋳物工場跡地をマンション開発して、急激に人口を増やしてきた背景も酷似してるんだよね。
    川口市のホームページ見ても過去飯塚1丁目はもちろん、周辺地域全てが内水氾濫が起きている。
    川口リリアあたりに大きな雨水抑制施設でもないか調べたがないようだ。道路拡張工事や広範囲な区画整理事業も西口ではないようだから、下水改良実績も期待できない。ふーむ。

  260. 9278 匿名さん

    あとは、タワマンはスケルトンインフィルを標準にすべき。
    リフォーム時の可変性が理由ではなく、汚水の縦管を住戸内に通すデメリットが大き過ぎる。
    汚水縦管がトラブった時の確認や交換工事をする際に、住戸内に入り、内装を壊さないと解決できない。
    トラブル時に住戸内入室の調整の大変さ、また入室できなきゃ、系統全住戸がトイレを使用できない。
    内装費用がどこが持つかなども揉めるし。
    不動産屋はともかく、購入者側?に立つマンションプロ達はもっと肝心な情報を提供すべきだと思うんだよね。

  261. 9279 名無し


    そういう心配のないお家に住んでるのなら、中古でもいいから、何処にすればいいか教えて下さい!!

  262. 9280 マンション検討中さん

    ここは大丈夫です。
    タワマンではなく、ごく普通のただのマンションなんで(笑)

  263. 9281 匿名さん

    >>9279
    プラウド六本木はいかがですか?
    建物本来の構造で勝負してて、無骨な本物志向の良いマンションです。
    電柱があるのが残念ですが、歩道も整備されていて、水害リスクも少ない立地です。
    当然住戸内に汚水縦管はないスケルトンインフィルです。
    免震でも長期優良でもありませんが、野村さんにどちらが地震に強く、長持ちしそうか聞いてみれば、表情でわかることでしょう。

  264. 9282 匿名Mさん

    >>9281 匿名さん
    坪単価700万円を軽く超える超本格派なら、当然でしょう。
    @450万円以下のタワマンでおすすめありますか?
    ある程度妥協しなきゃいけないとは思いますが。

  265. 9283 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小金井クロスは、スケルトンインフィルですね。水害リスクの低い土地ですし。マンマニさんも、川口での紹介では言わないような部分を売り文句にしてますね。
    SIや地盤やエレベーターや内廊下などなど。
    免震でも長期優良でもないですが、プラウドの最上位マンションのプラウド六本木が耐震で長期優良でもないことから、本来の地盤や構造で勝負できないマンションのお化粧みたいなものに感じます。免震なしに構造で勝負しようとしたら、施工費は上がりますから。
    川口だとサウスゲートやデュオがスケルトンインフィルだったと思います。水害リスクは、ここと変わらないですが。
    施工費の上がる前のスーゼネ施工タワマンはスケルトンインフィル採用が多いように思いますので、中古まで含めれば結構あるかと思います。

  266. 9284 マンション検討中さん

    >>9283 匿名さん

    武蔵小金井は造りが素晴らし過ぎる。
    場所が武蔵小金井だったのだけが残念。
    不動産は立地と交通利便性だから。

  267. 9285 評判気になるさん

    …またこの流れですか
    ポジさんがワンパターンすぎて…
    プラウドタワー川口がダメなら他のいいとこ教えて!
    →でてきたとこの浅い特徴を持ち出して軽く否定するだけ
    (出してくれた比較マンションを認めるつもりなんか毛頭ない)


    みなさんはプラウドタワー川口の中途半端な仕様に対しての割高や販売期間長期化、キャンセル続出に対して意見交換してるだけであって、違うマンションを批評したいわけではないですよね。。

    ポジさんが自らを正当化したいだけのやりとりになっている気がします(-_-;)

    ネガ→デメリット
    ポジ→メリット
    これをお互いが投稿していくだけで盛り上がると思うのですが…有意義な掲示板にみんなでしていきましょう!

  268. 9286 匿名Mさん

    >>9283 匿名さん
    ありがとうございます。
    確かに良さそうですね。
    新宿や東京へのアクセスもそこまで川口と変わりませんし。

    マンマニも言う通りで、コストかけてまでスケルトンインフィルにする需要が少なくなっているかもしれないですね。

  269. 9287 住民板ユーザーさん8

    この前の台風はすごかったですね。
    周辺に住んでますが、荒川があんなに増水したのは初めてみました。取りやめた上流のダム放水してたら危なかったかも。
    川口の住むリスクを少し知った感じです。
    後このマンションの覆い?が台風で剥がれて、近隣にはかなり不安に感じました。
    いいマンションなのかもですが工事含め管理体制大丈夫なんでしょうか?

  270. 9288 匿名さん

    >>9276
    川口は今回の台風19でたまたま暴風がそれほどでも無かった事と、
    雨も長くは無かったと思います。
    上流が酷かったので、荒川は川口でもギリギリまで水が来ていました。
    芝川と新芝川も酷かったのはみなさんご存じですよね?
    夕方の時点ですでに溢れそうになっていましたから。
    直撃していたら、川口も相当被害が出ていたと思います。
    利根川の栗橋が決壊しそうになっていましたが、栗橋が決壊しても
    川口には影響がでますよね。
    今回はラッキーだったなというのが感想です。
    それにしても川口市は今回は多くの小中学校を避難所にしてくれて有難くはありましたが(リリアも)、
    いつもと避難所が違うので、どこがペット受け入れ可能なのかも記載されていないし、
    電話をして聞こうにも電話は話し中で全然繋がらないし、グダグダな印象でした。

  271. 9289 匿名さん

    荒川は少し水が引いて、この状態でした。

    1. 荒川は少し水が引いて、この状態でした。
  272. 9290 マンション検討中さん

    今回の件でキャンセルが増えたら是非3LDKを買いたい。

  273. 9291 名無しさん

    何か少しスレがズレて来たような、プラウド川口の良し悪し、購入するかどうか、他と比べて値段はどか、あまり関係ないスレばかりかな。

  274. 9292 eマンションさん

    >>9290 マンション検討中さん
    俺も3Lならほしぃ!!

  275. 9293 匿名さん

    芝川も凄かったみたいですね


    川近くはリスクが大きいのが、多摩川沿いのマンションと言い、再認識されました。
    でも、首都圏に住むとなるとなかなかいい場所が無いのも現実ですね。

  276. 9294 名無し

    ↑購入するかどうかだけど、ほとんど売れちゃってるので検討してもしゃあないね。
    ってか、残一二戸になってからこのスレ延々と続いてるんだけど。
    ネガの人は、必死に買えた人を貶めようとしてるんだけど、武蔵小のタワマンの被害を溜飲が下がる思いで見てる人と同じだね。

  277. 9295 評判気になるさん

    ポジの人は、あいかわらず必死に購入を煽ってますね

    どんな人達が住むのだろう…
    キャンセル多発も納得

  278. 9296 匿名さん

    このマンションの電気関係は地下に設置されるのですか?

  279. 9297 匿名さん

    一般的に、ある程度の大規模マンションになれば、事情は様々なれど引き渡し前に、ある程度のキャンセル住戸が発生するようです。こちらも、来年初め頃には、合計で10戸以上の住戸が販売されるかもしれませんね。欲しい人は、キャンセル待ちをしておけば意外に購入できるかも。

  280. 9299 名無し

    [NO.9298と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  281. 9300 匿名さん

    4部屋残ってるけど3LDKないんだよ。
    出れば買いたい。

  282. 9301 マンション掲示板さん

    >>9297 匿名さん

    200戸のマンションで一般的には【キャンセル】は出ても1、2件ですよ?
    ここは私が知ってるだけでも7、8件。
    異常と言わざるを得ないと思いますが…
    しかも後半に立て続けに…

    あと、購入後に【賃貸】にだすのは【キャンセル】ではないですよ?

  283. 9302 匿名さん

    このマンション、もともと間取りが変な上に、
    販売が増えた部屋は、手を入れた間取りだから売るのが大変そうだな。
    竣工まで残っちゃうかもね。

  284. 9303 匿名さん

    http://www.bt-n.jp/top.html
    こんな感じのマンションがブランドになるんだよね。
    プレミアムプランも、「角部屋4LDKだから」みたいな理由で売るんじゃなくて、本来はプレミアムプランは造りが異なるものだよ。

  285. 9304 匿名さん

    >>9302 匿名さん

    メニュープランで変わった間取りになってる??
    それともオプションが個性的?

  286. 9305 匿名さん

    >>9304 匿名さん
    両方ではないでしょうか。
    GタイプはTVやソファの置き場所に悩むリビング配置や、入り口扉が並んで2つある長方形の寝室。
    1部屋潰したJタイプはLDは広いけど、主寝室はWICが飛び出た6畳。

  287. 9306 マンコミュファンさん

    今更、検討者も購入者もいないなか、ネガってる人が
    何年も貼りつくすごい掲示板だな(^^ゞ

    発売してすぐならわからなくないが、この後に及んで、
    時間割いて書き込んで強い関心をお持ちの方ばかりなんね

  288. 9307 マンション検討中さん

    Jの部屋が3LDKだったら欲しかったなぁ...。なんで一部屋潰して2LDKにしちゃったんだろう...。

    ただ、先週の様な台風の影響を考えるとタワマンの購入自体ためらってしまう...。

  289. 9308 評判気になるさん

    >>9307 マンション検討中さん

    んっ、Jは3Lじゃないか?

    決論、3Lはお買い得。キャン待ちもあり、
    買った価格以上は既にある

    2L4Lは単価は高いが、この立地、仕様で、
    永住目的なら、ほかに比較対象もなく、
    申し分ない買い物。

  290. 9309 マンション検討中さん

    >>9308 評判気になるさん
    いや、下記によると「2LDK+N+WIC+EC」ってなってます。
    https://www.proud-web.jp/mansion/kawaguchi/plan/
    同じJの部屋でもプランによって間取りが違うんですかね?

  291. 9310 マンション検討中さん

    この物件全体の電源設備がどこにあるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

  292. 9311 マンション検討中さん

    現地行きましたが、駅から近く、反対側ですがそごうもあっていいですよね。
    https://mansion-value.com/proudtower-kawaguchi/

  293. 9312 名無し

    そごう無くなるんですけど?

  294. 9313 評判気になるさん

    >>9306 マンコミュファンさん

    今更、検討者も購入者もいないなか、ポジってる人が
    何年も貼りつくすごい掲示板だな(^^ゞ

    発売してすぐならわからなくないが、この後に及んで、
    時間割いて書き込んで強い関心をお持ちの方ばかりなんね


    ポジをずっと続けないとまたキャンセルでないか不安なのでしょうか。
    それとも仕事として購入を煽ってるんですかね。

    本当にキャンセル待ちならライバル増やしたくなくて黙ってるのが得策だとおもいますが…
    わざわざ『みんなでキャンセル待ちしましょー私は当然します!』みたいなことを本気で掲示板に毎回投稿しますかね?

  295. 9314 マンション掲示板さん

    もしかしたら、キャンセル待ちしてますよー!って
    掲示板に書き込みし続けることで、
    購入者のこれ以上のキャンセルを防ぐことを狙ってるのかもですね。

  296. 9315 匿名さん

    3Lキャンセル出るなら欲しいけど出ないと定期的に書き込んでる人いるけど、、
    売れ残った間取りをチェックしてる人は当然知ってるだろうけども。
    残ってしまったGとJは3Lが基本間取り。
    野村さんは広い2Lにして仕様を上げて、売れ残った3Lを売ろうとしてる訳。
    3L欲しいなら間仕切り1枚の工事で済む。契約するなら野村さん元に戻してくれるだろうね。
    残ってる間取りすらチェックせず、欲しいだ人気だ、キャンセル待ちだと書き込んで、自分自身はキャンセル待ちなどする訳もなく、残った間取りすら見てもいない。
    間取りマニアではないから、3L契約した不安な契約者さんのポジショントークだろうなと黙ってたけど、情報交換の掲示板なので指摘をさせてもらいました。

  297. 9316 匿名さん

    >>9315 匿名さん

    3L→2Lに間取り変更して販売した部屋を野村負担で3Lに戻すことはないですよ。それは建築前オプションなので。
    ここのマンションに限らず販売後期で値引きなしに建築前オプションの権利もない売れ残り間取りを購入する人もいないので完売は値引き後でしょうね。

  298. 9317 匿名さん

    ちなみに3L→2Lの変更は間取りも少し変更されるので間仕切り1枚で元の3Lになるわけではないです。

  299. 9318 マンション検討中さん

    そごうが撤退する....川口の現状か
    食品街とかユニクロはよく使ってたのにな
    この機会に銀行の店舗もなくなるのかね
    「百貨店」は一種のブランド役だからね

  300. 9319 匿名さん

    >>9316
    2Lから3Lの変更はLGS組みの間仕切り工事だから、そんな大袈裟な工事にならないですよ。
    木工事じゃないから、技術もそこまで必要ないです。
    スタッドやライナーなどの枠やボードはホームセンターで見てもらえらばわかる通り安いですし、クロスも補修用で在庫してるはずですから。
    値下げの額が増えるより、従来の間取りの3L間取り変更条件で契約してくれれば喜ぶと思います。
    ただ実はGやJの隠し在庫がまだあり、GやJのモデルルームでまだ営業しなければいけないなどの理由があれば、困ってしまうかもしれませんが。

  301. 9320 マンション検討中さん

    理由は単純
    3LDKは坪単価が安かった。
    安い3LDKでないと買う価値がない。

  302. 9321 匿名さん

    >>9318
    そごう川口店は、もはや百貨店とは言えないような店舗だけどね。
    物産展も規模が年を追うごとに小さくなって行ってるし。
    「ユニクロ」とか「LOFT」に行って購入するような層ばかりでしょ。
    そごうとしても、客単価が低い状態で維持していくのは諦めたんだろうね。
    逆にLOFTやユニクロ程度なら、アリオに誘致してしまえばいいんだし、
    アリオの集客にもつながるし。
    さすがにテナント料を大きく下げてそごうに貸し出していたんだから、
    オーナーは建物を生かした状態で何かしらするじゃない?
    銀行は無くならないような気がするけどなぁ。そごうは駐車場が建物から離れているのが
    良くなかったね。

  303. 9322 評判気になるさん

    >>9320 マンション検討中さん


    そだね

    やすかったから。
    だから、最初の価格で買えた人がうらやましい

  304. 9323 匿名さん

    そごう撤退で、誕生日や結婚記念日等の特別な日に、ちょっとおしゃれして外食したり高級食材を購入して家で楽しんだりしようとした場合の選択肢がなくなってしまい、影響大だと思いますが、問題ないものですかね。

  305. 9324 マンション検討中さん

    >>9323 匿名さん
    特にないっしょ
    当たり前だけど、跡地なんかできっから

  306. 9325 匿名さん

    >>9324 マンション検討中さん
    何ができますかね スロットが増えて激アツ度MAXになって欲しいっすよね

  307. 9326 eマンション

    >>9325 匿名さん

    どこに住んでんの?

    川口に住んでんたら、
    いい施設できてほしいって思うのが、
    ふつうなんだけどね笑
     
    この書き込みでしれてるわ

  308. 9327 名無しさん

    >>9326 eマンションさん
    ネガするのが、目的だって、よくわかる書き込みだな

    あぁあ

  309. 9328 匿名さん

    そごうの跡地に良い物は出来てほしいけど、非現実的だよね。
    テナント料下げまくっても撤退されてしまうんだもん。
    丸井跡地だって、あの川口の一等地がインテリア館はマンション、本館はパチだし。
    良いとこ、家電量販店が入ったり、細々としたものが入って終わりじゃない?
    2年後にはイオンモール川口が巨大化して再オープン。
    川口市は郊外型の街づくりになったな。
    ところで、マンション公式HPから、そごうは外すor注釈を入れないのかね。
    「契約者の声」の中にプラウドタワーに決めた理由に、百貨店がある事が書かれているのが痛々しい。

  310. 9329 匿名さん

    市況として見て書き込んでるけど、ネタとしても面白いんだよね。販売期間中にこれだけ実証される例も珍しい。

    ポジVSネガ
    ①完売時期に関して
    早期完売を1年以上前から叫ぶポジに対して、売れ残るを叫ぶネガ。→竣工前完売は赤信号。
    ②荒川氾濫や低地リスクなどの不動産価値
    不動産は駅近立地が全てと叫ぶポジに対して、荒川氾濫ネタや低地リスクを叫ぶネガ→武蔵小杉で低地リスクが世に出てしまいトイレすらまともに使えない事例も確認。
    ③ゴミ置き場問題
    各階ゴミ置き場は便利、運ぶのは清掃員だから住民は関係ないと叫ぶポジに対して回収したゴミを地下に保管して朝運ぶ仕組みは、機能しないリスクがある。→停電は稀なことではなく、電気室に雨水が入り込むとエレベーターが長期に停止する武蔵小杉マンション事例が実証、また計画運休で清掃員がこれないなど具体事例が発生。
    ④湘南新宿ライン停車
    人口も増え政治的にも中核都市の川口に将来的に止まる可能性大と叫ぶポジに対して、中距離輸送なので隣赤羽だし、進藤さん大臣の時でもJRは首を縦に振らないのだから無理でしょの意見のネガ。→県知事選川口分裂で、自民県連推薦の青島さんが負け進藤さんの自民県連会長辞任。政治的にも遠のく。
    ⑤川口の商業に関して
    東口に行けばデパートもあるし、住まいは静かな西口でいいよのポジに対して、そごう売上やばいし撤退してしまうのではのネガ。→川口そごう撤退が決まる。

    まだ、まだ話題はあったが、今の話題は川口そごう撤退後、跡地はどうなるかか。
    冷静に見てるのはネガのように思えるが。さてさて。

  311. 9330 名無しさん

    >>9328 匿名さん
    ごくろうさまwww

  312. 9331 匿名さん

    >>9330 名無しさん
    おつかれ!

  313. 9332 マンション検討中さん

    氾濫低地は知っていたけど、いよいよ危険な時代と判断。
    教育面でも苦労したけど、いよいよ反乱低智になってきた。
    孫の入学を機に、安定台地への大移動を決断。
    そこそこ便利な街だったけど、「そごうと共に去りぬ」

  314. 9333 匿名さん

    川口っていまいち、立ち位置がわからない街なんだよな。
    東京都心に特別近いわけでも無いし、教育に力をいれてるわけでもなく、
    おしゃれな街でもない。観光地でもないし。おしゃれな店もほとんど無いし。
    クリスマスの西口イルミもスポンサーがあまりつかずで中途半端。
    川口花火大会もいつまでもつことやらって感じで。
    駅前の商店街が安いよね位かな。

  315. 9334 マンコミュファンさん

    >>9333 匿名さん
    都心に近くないですか?
    このちょっと今一歩ってとこが立ち位置なのでは?

  316. 9335 匿名さん

    電車30分は近いと思えない。

  317. 9336 マンション検討中さん

    この辺りも内水氾濫の危険性があるのですね。
    川口市のHPより
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01040/010/7/1/3000.html
    武蔵小杉の災害は他人事ではないですね...。

  318. 9337 匿名さん

    >>9335 匿名さん

    近くもなければ遠くもない。良くもなければ悪くもないのが川口。

  319. 9338 匿名さん

    >>9336
    川口市は荒川の東北線陸橋あたりが低く、そこから旧浦和市と安行方面に向かって
    高くなっていくんだよね。
    更に川口は、軟弱地盤の上に地下水の汲み上げすぎで地盤沈下が酷かったのも、市内に昔から住んでいる人は知っているよね。
    旧県陽高校の入り口にどれくらい地盤沈下をしたのか木碑がたってる。

  320. 9339 匿名さん

    完売間近だな。

  321. 9340 評判気になるさん

    >>9339 匿名さん

    一年以上前からお疲れ様です。
    聞き飽きました笑

  322. 9341 周辺住民さん

    リリアホール、「テンペスト」上演の頃が懐かしい。
    蜷川なきリリア、わくわく感がなくなった.....私だけ?
    リリアパーク、聞こえる会話は中国語ばっかし。
    桜を見に行くだけになった.....私だけ?
    そごう散歩で紀伊国屋書店、物産展とかまわって
    地階でワイン買う。これは.....私だけだったかな。
    川口そごう......余命16ヶ月。
    どうなるの? 川口

  323. 9342 匿名さん

    >>9341
    昔はそごうによく行きましたが、どんどんと安っぽいお店ばかりになってしまって、
    私は浦和に行くようになってしまいました。
    もともと川口駅は川口市の端に位置してるので、川口市民でも伊勢丹の方が行きやすい人も多いですよね。

  324. 9343 名無し

    ↑?
    わざわざ都心から離れる浦和に行く?
    川口市民は、池袋や新宿に行くと思うんですけど...。

  325. 9344 匿名さん

    新宿はちょっと遠く川口市民からするとアウェー感が強く、池袋は街が汚いので、消去法的に浦和へ買い物に行くというのもあると思います。

  326. 9345 匿名さん

    >>9343
    チャリンコで伊勢丹に行ける範囲の川口市民だっているのに、
    なんでわざわざ赤羽で乗り換えて新宿や池袋に行くの?
    どんだけ東京に憧れ持ってんだよw

  327. 9346 マンション検討中さん

    契約者が相手しなくなると、急にさみしくなるね笑

  328. 9347 マンション検討中さん

    埼玉でお金を落とそうよ。
    地元経済のためにさ。

    マンションだってポラスとか、川口土建とかさ。

  329. 9348 eマンション

    >>9346 マンション検討中さん
    今更みてるの数名っしょ

    そのためにだけに色々書いてるわけで
    ご苦労なこった

  330. 9349 匿名さん

    >>9346 マンション検討中さん

    ここの契約者は聞き上手ですからね笑
    おかけで将来のリセール検討者に様々な検討材料を提供できてます。ご丁寧に不要なコメントは削除してスレの見晴らしまで良くしてくれてますし。こんなに親切なマンションスレ、アーカイブは中々お目にかかれません笑

  331. 9350 評判気になるさん

    >>9349 匿名さん
    そもそも、まともな検討者はこんなとこの
    得たいのしれない情報なんて、話半分だろ

    ちゃんと金払うなり、信用おける人から情報とるよ

  332. 9351 匿名さん

    残念だけど、信用おける情報屋なんていないだろうね。
    そんなに信用できる情報持ってるのなら、そもそもそいつが投資物件を買いまくって億万長者♪

  333. 9352 匿名さん

    リセール時には公式ホームページもなければ野村の販売員もいない中、マンション名で検索するとトップに表示されるこのスレッドの影響力がないと思うのならどんどん書き込めばいいですよ。まともな知識がある購入者、住民はポジティブ情報もネガティブ情報も書き込まないのですがね。

  334. 9353 匿名さん

    1部屋売れてラスト3部屋。

    皆さんG間取見ましたか?
    メニュープランで77㎡が変な間取になっています。
    夫婦部屋にするにも無駄に広く微妙です。
    Gタイプは最後まで残りそうな予感。

  335. 9354 名無し


    この人何を言いたいの。
    あんたの予感なんかどうでもいいけど。

  336. 9355 マンション掲示板さん


    いやいや…掲示板ってそういうものでしょ笑
    いろんな立場の人のいろんな意見が交換されることのなにが悪いのかわからないですね。

    ポジに固執しすぎると視野が狭くなりがちですから…

  337. 9356 マンション検討中さん

    >>9355 マンション掲示板さん

    全くです。
    批判しか出来ない、いちゃもんいう前に検討スレなんだから参考になる検討材料を出して意見交換しましょう。
    残り3部屋は全てキャンセル部屋なのでプラン変更に個性が出て売りにくい。

  338. 9357 匿名さん


    買う気もないのに、この期に及んで今更何の意見交換?

    買う気なら、竣工後の部屋を実際に見て判断するのが普通でしょ?

  339. 9358 評判気になるさん

    やめよ
    みんな思ってるけど、最近無視してるから、
    静かでしょ

    わざわざ突っ込まないのがいちばん

  340. 9360 匿名さん

    >>9357
    なんで買う気のある人が、竣工後の部屋を実際に見るまで待つのが普通なの?w
    あなたが他人に対して「買う気が無い」とか「ある」とか決めるつけること自体
    おかしいと自覚した方がよろしい。
    掲示板は、この場所が好きでは無かったり、物件を買う気があっても無くても、
    参考にはなるね。
    楽しい話だけ聞きたかったら、営業さんと仲良く話していればいいだけじゃん。
    営業は売ってナンボなんだから、いくらでも短所を長所にして話してくれるよ。

  341. 9361 マンション検討中さん

    >>9357 匿名さん

    買う気があるというか、現時点での契約者は実際の部屋を見ないで契約されましたよ。
    契約者に対して大変失礼なコメントです。
    ここは信頼と実績と憧れのプラウドですよ?
    見ないでも条件さえ合えば安心して買えます。

  342. 9362 通りがかりさん

    >>9357 匿名さん
    え、まさかホームページとかで事前情報仕入れないままモデルルーム向かうんですか?
    そうなると、どうやってマンションの情報仕入れてモデルルームに行こうとなった意思決定プロセスが不可解極まりないですね。。
    モデルルームの営業さんにだって情報ゼロで来る人なんて冷やかし扱いされるでしょう。

  343. 9363 マンション比較中さん

    何だか変な所で盛り上がってますね。
    どうでもいいと思いますが、実際の部屋を見ないで契約したのはモデルルームを見たからでしょう。
    現時点でモデルルームがないのだから、あと少し待って実物を見た方が賢明だと思いません?

  344. 9364 マンション検討中さん

    そのMRはオプション盛りだくさんにメニュープランで間取変更されてます。
    一部の間取しか見れず、その間取じゃないのが欲しい人は図面を睨めっこして購入してます。
    実際の部屋を見ずに買わないのはおかしいなんて契約者に失礼です。
    契約者の皆さんは想像力が豊かで先見の明があるので気落ちされないで下さい。
    プラウドタワーは間違いなく素晴らしいマンションですから。

  345. 9365 評判気になるさん

    >>9364 マンション検討中さん
    そのとおり!よくわかってらっしゃる!!

    すげぇいいマンションなのは間違いなく、今買える新築では希少な部類だね

  346. 9366 マンコミュファンさん

    なんか論点ずれてるなーー、と思ってたら、結局着地点そこ?(笑)

  347. 9367 匿名さん

    そもそも多少知見あれば間取り見れば大体分かるでしょ。勿論そこで何らかの感想、意見は持てるし、その次のステップとして訪問。
    間取り図見てもイメージが付かないのであれば単なる経験不足、知識不足だよ。竣工後の部屋を見るのは最終判断であって、最初にそれを見るのが普通なんて言うのは、間取り図見ても何もわからん層でしょう。

    まー間取り変更後の2LDKは中々しんどいかもね。3と2を状況に合わせて切り替えられますてのがこのタイプの間取りなのに、それを消しちゃってるから、マッチする母集団が必然的に少なくなるから。

  348. 9368 名無しさん

    >>9366 マンコミュファンさん
    腐るほどあるどいひーなマンションがある中で優良なのは、複数の専門家が立証してるとおり

    まぁ、最上級でないにしろ、数少ない買い物件なのは異論ないだろう

  349. 9380 周辺住民さん

    [No.9369~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  350. 9381 検討板ユーザーさん

    このサイトのFAQからの抜粋です。
    管理担当の方の削除理由が不自然でしたので改めて投稿させて頂きます。
    販売関係者や口コミ対策業者からの削除依頼に対して弱いのは知ってはいますが、最近の削除は誹謗中傷以外の単なるネガティブ情報が削除されてます。

    スクショも取らせて頂きますので、不自然な削除に関してはクレームを入れさせて頂きますのでご了承ください。




    ・批判的な意見を書いたら削除されました

    物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、結果として良い情報交換につながることでしょう。

    しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

    ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。

  351. 9382 検討板ユーザーさん

    【前向きな材料】
    ブランド名で優越感はある。
    ブランド重視の方なとってはあと5年ぐらいは最高でしょう!
    乗り場まで実質15分ほどで到着可能
    長期優良(その分割高になってしまってるのが残念だが)


    【不安材料】
    免震偽装
    タワマンの名にしてはかなり割高設計・低仕様
    エレベーター問題
    機械式駐車場による維持費問題
    ごみ捨て場問題
    キャンセル多発問題
    建設中に台風よる資材問題(対策されてなく水浸し)
    治安問題
    販売期間がまれにみる長期化問題
    氾濫リスク


    あくまで、個人的な感想ですので検討者さんの少しの参考になれましたら幸いです。

  352. 9383 評判気になるさん

    >>9382 検討板ユーザーさん
    再三荒らし投稿で駄目だって、公正な管理人に削除されてんのに、また執拗に書き込むだもんな

    なんか犯罪しそうでこわいな

  353. 9384 匿名Mさん

    >>9381 検討板ユーザーさん
    まったく同じ投稿を再三、執拗に投稿されていることが、情報交換の阻害をする荒らしとして判断されたと思いますよ。

    9832で書き込んでるのが正にそうかと。

  354. 9385 マンション検討中さん

    とはいえ、犯罪しそうというのも言い過ぎ感あるので気をつけましょう。

  355. 9386 職人さん

    駄目と言われてくどくやるんだから覚悟あるんだろ
    あと4日か 気を付けたほうがよいな

  356. 9387 検討板ユーザーさん

    >>9383 評判気になるさん

    このポジの方の投稿は

    投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

    これにあてはまりそうですね…
    こうしてみるとポジの方々の暴言が目立つような気がします。
    冷静に活気のある掲示板にしていきたいですね!

  357. 9388 匿名Mさん

    >>9387 検討板ユーザーさん
    荒らしに対するコメントだから、ネガでもボジでもないと思いますよ。

  358. 9389 匿名さん

    >>9382
    そごう撤退は不安材料にはなりませんか?
    駅前大型商業施設の撤退は、資産価値を下げてしまう可能性があるように思うのですが。

  359. 9390 評判気になるさん

    そごうは集客力がぜんぜんなく、ハッキリ言って終わってます。むしろ上手く再開発すればその方が全然伸びるのでは。アリオなど人でいっぱいです。駅前には合いませんが。

  360. 9391 匿名さん

    そごうなくなって、ラッキー。若者が集まるランドマーク作り再開だ。

  361. 9392 匿名さん

    >>9367 匿名さん
    貴方の意見に同意。
    間取図見ても生活イメージが湧かないとか空間想像力が弱いと言うこと。
    プラウドタワー自体は魅力なのに大多数にとって使いづらいメニュープランを選択したことで間取図を見た段階で選択肢に入らない。
    この間取は最後まで売れ残るよ。

  362. 9393 匿名さん

    結局買いなのはスタンダードプランの3LDKだけ。
    せめてウォールドアにしてよ。
    あの部屋は。

  363. 9394 評判気になるさん

    >>9393 匿名さん

    >>9393 匿名さん
    確かに価格的に特に3Lは買いだったけど

    とはいえ、この立地のプラウドタワー、
    ほかの間取りも十分魅力的だろ

  364. 9395 マンション掲示板さん

    いやいや、他が割高すぎるだけで3Lも十分しんどいと思いますよ…
    そんなに3Lキャンセル発生を抑止しないでもこれ以上このタイミングでキャンセルはでないでしょ…

    逆にキャンセルでたらいよいよやばいですね(汗)

  365. 9396 匿名さん

    >>9391

    どこも再開発には手を上げないような気がします。
    商業施設は浦和にありますし、駅前型SCは新都心とレイクタウン、
    イオンモール川口はけっこう大きなものが出来るようなので、
    若者向け再開発ってちょっと難しいように思います。
    そごう川口店は、駐車場が敷地内に無いのが致命的ですね。

  366. 9397 検討者

    >>9396 匿名さん
    わざわざ浦和に買い物なんて行かないでしょ。新都心なんて更に遠いし、乗り換えが必要な越谷は問題外ね。60万都市の川口駅前の一等地だから需要は確実にあるし、そごう撤退のおかげでミドル世代以下向けの商業施設に変わる可能性は高い。再開発なんてせずに建物をそのまま使えばよい。

  367. 9398 評判気になるさん

    >>9397 検討者さん

    そう思う。
    残念ながら、3Lはでないだろうねー

  368. 9399 匿名さん

    >>9397
    川口を買いかぶり過ぎ。
    テナント料を下げて、川口市どころか商店街も一緒になって懇願したのに撤退されたのを理解した方がいい。
    60万人が川口駅周辺に住んでいるのならともかく、川口市内における川口駅の位置を考えれば60万人という数字がそれほどの意味の無いこと位わかるでしょう。
    川口駅は川口市の端の端。
    川口市民の中には、川口駅に行く方が「わざわざ」って人もいるんだから。
    浦和に行けば伊勢丹・コルソ・PARCOがあるし、大宮にしてしまえばそれこそある程度の物がそろってる。新都心もアウトレットが今後オープンする。
    わざわざそごうの跡地に行く意味がわかんない。
    丸井すら維持できない川口駅前で、駐車場も離れている中途半端な大きさのそごうの跡地に、ミドル層向けの施設が出来るとは到底思えない。テナントだって、どうせ入るのなら、客の入りが良い立地やSCに入るでしょ?誰が好き好んで京浜東北しか停まらない駅のそごう跡地に入るのか疑問。

  369. 9400 匿名さん

    >>9399 匿名さん
    なが。
    ところでどちらにお住まいなの笑?

  370. 9401 マンション検討中さん

    >>9399 匿名さん
    川口駅がわざわざなら、浦和大宮は小旅行だな
    わざわざ北に行くなら都内に出るでしょ
    車持ちならどこ行くにしても駅前は行かない

  371. 9402 匿名さん

    >>9397 検討者さん

    子供連れだと浦和、新都心に行くようになるんだな。ベビーカーで都内へは足が向かなくなったわ。

  372. 9403 名無しさん

    >>9399 匿名さん

    結局どこに住んでるかはだんまりなんだ

    川口に住んでたらこんな批判しないだろうし、ほかならなんでこんなこのマンションに執着するんだろうと多くが疑問のハズ、

  373. 9404 匿名さん

    >>9397 検討者さん
    川口そごう撤退のニュース出た時に、ここで川口そごうはボロくて浦和伊勢丹行ってだし支障ない、アリオあるからいい、池袋行くから大丈夫って話が散々されてたよ。
    結局広域の集客力がないから、これ以上の商業施設は厳しい。というか共倒れリスクすらある。

  374. 9405 通りがかりさん

    かなり出来上がってきたが、高くないけど明らかにデザインはおしゃれで存在感はあるな

    街の雰囲気にはよい。

  375. 9406 マンション掲示板さん

    逆に新築で見ためが良くないマンションがあったら教えてほしい…笑
    大事なのは中身ですよ…
    台風の件や免震偽装の件もありますし、

    外側はいくらでもキレイに見せることが可能ですが、マンションは長い付き合いになるので中身が大事では?

    まあ、出来上がるのはだれでも嬉しいと思うので何も考えずシンプルに楽しみましょう

  376. 9407 匿名さん

    >>9403
    川口市だけど?
    浦和と汐留、松濤にもマンション持ってるけどね。

  377. 9408 匿名さん

    >>9401
    ちょっと位置関係とかわからない方なの?
    川口駅がどこにあるのかわかっていれば、浦和がわざわざにならない人も多い事が
    わかると思うんだけど、地理とか苦手?w川口市って南浦和駅近隣まであるのをわかってる?隣駅に行かずに、あの廃れたそごうに行くために川口駅に行くメリットを教えてくれるかな?

  378. 9409 検討板ユーザーさん

    9406さん
    台風の件て何なんですか、詳しく教えて下さい。
    台風だ免震偽装だなど騒いで他のタワマンも、皆同じではありませんか。
    何を考えているのやら。あほくさ。

  379. 9410 通りがかりさん

    ここのスレ最近ネガティブだね。
    パークハウス川口本町のスレの方がまともになってきたな。

  380. 9411 マンション掲示板さん

    >>9409 検討板ユーザーさん

    外構工事前ににあの雨量でプラウドタワー川口は事前に分かっていた台風に対して特に対策がなされていなかったのが結構問題ではないかとの意味ですよ

  381. 9412 マンション掲示板さん

    引用ですが、質問があったので再投稿させて頂きます。


    台風の時のような大雨・長雨になると少し注意が必要です。

    次のような状態がみられたときは強度や耐力が低下している可能性があるので、第三者による現場検査など、専門家に確認してもらったほうがよいでしょう。

    ・他と比べていつまでも湿っていたり、柔らかくなっている場所がある場合
    ・外壁の下地や床下地の表面が剥がれてきている場合

    また、白く粉っぽいものが付いていたり、黒い斑点などはカビの可能性もあり、継続して湿っていると腐食が始まったりします。

    腐食にまで至らない場合でも、乾ききらずにカビが発生してしまうと後々の健康問題につながることも。

    また、断熱材に広範囲にカビが生えてしまうと断熱性能にも影響が出てしまいます。


    無垢材などは濡れても乾いて元に戻る場合がほとんどですが、床の合板は濡れるとふくらみ、乾いてからも均一になりづらく、仕上げのフローリングが平らに張れなくなってしまうこともあります。

    そのようなことから、合板にあらかじめフィルムを貼る施工業者もあるようです。

  382. 9413 検討板ユーザーさん

    9411さん
    何故対策が出来ていなかったと分かるのですか。関係者の方ですが。

  383. 9414 通りがかりさん

    >>9413 検討板ユーザーさん
    単に理由をつけて、ディスりたいだけなのでwww



  384. 9415 マンション掲示板さん

    台風の時のこの掲示板の動きを見てもらえれば賢い方であればわかると思いますよ。
    ぜひ見てみてください。

  385. 9416 検討板ユーザーさん

    台風の時の掲示板見ましたが、何の根拠も無いような。むしろ頑張って下げスレに必死な感じで、スレに根拠がありませんが。

  386. 9417 通りがかりさん

    ここのスレほどいいがかりみたく、嫌がらせが多い掲示板、他に無いな。
    なんでだろーなんでだろーななななんでだろー。

  387. 9418 マンション検討中さん

    >>9408 匿名さん
    あなたこそ分かってないね
    駅前の話を振っていたあなたが蕨、南浦和近辺の川口市の話だしますか笑
    車無い人はバスで川口駅にどれだけの人が行くか分かります?
    車あれば浦和大宮駅より、ダイヤモンドイオンやレイクタウンに車で行くでしょ
    私は25年間川口市民ですので、何を言われようと川口推しですよ
    あなたはなぜ川口批判?

  388. 9419 名無しさん

    >>9418 マンション検討中さん

    残念ながら、ごく数名の方の執着がすごく、
    再三公平な立場の管理人から削除されるも荒らし目的で書き込む人がたえない掲示板になったね

    松濤にマンションお持ちな方もなぜか参戦wwwすごいなー

  389. 9420 マンション掲示板さん

    >>9416 検討板ユーザーさん

    台風のときに限って事前に対策されてるか、かなり話題になりましたが、それまで異様に活発だったポジの方々が一切現れなくなりましたよね…
    対策が全くされてなかったようでしたよ。

    あのときに写真を必ず残しときましょうとたくさんの投稿があったはずですが…

    対策されていたのであれば根拠頂けると非常に参考になり、契約者の方も安心ですし、余計なネガもなくなりますので、根拠のあるポジの方の投稿お待ちしてます!

  390. 9421 マンション検討中さん

    >>9420 マンション掲示板さん
    詳細は自身で調べて下さい
    川口市の特に芝川は氾濫の過去があったから、対策打ったから今回の台風では大きな問題なく終わりました
    川口市の災害対策はかなり進んでいます
    埼玉の北部西部が代わりにとは言いたく無いけど、都心部に近づくに連れて氾濫などが起こらないような策は出来てます
    対策以上の雨が降ったら分かりませんが、今回の台風を乗り越えた実績は出来ましたね

  391. 9422 マンション掲示板さん

    >>9421 マンション検討中さん


    いやいや、いま議論されてるのは川口市がどのような対策をしたかどうかではなく、
    プラウドタワー川口が建設中の記録的大雨が降るとわかっていて、なにも対策されてなく資材やカビ等、完成後には分かりにくい被害が起きてしまってる可能性が非常に高いってことですよ?

  392. 9423 マンション検討中さん

    事前に大型台風が来るって分かっていて、ずっと前から内装工事までやっている現場が対策しないわけないだろ。もちろん台風の後も確認済み。本当にくだらないネガ。

  393. 9424 口コミ知りたいさん

    >>9421 マンション検討中さん

    今回の台風では多大な被害が出た多摩川と比べて荒川の治水のレベルの高さが証明されました。また河川の上流が氾濫しやすく、川口の前に戸田の彩湖周辺や更に上流が氾濫することも分かりました。確かに台風で実績が出来たことは誰が見ても明らかですね。

  394. 9425 匿名さん

    ・地盤が悪く地下水位が高い
    →古くから住む川口市民は地盤沈下対策や液状化対策が必要な地盤なのは説明は不要。
    ・河川の氾濫はもとより、内水の氾濫リスクが注目されている。
    →武蔵小杉は内水氾濫で注目された。工場跡地にマンションを増やした街づくりは川口と類似。尚且つプラウドタワー川口の立地は内水氾濫があった武蔵小杉より低地。

    上記より台風などの大雨時のリスクが高いのは明白だと思う。台風の進路により、被害状況は違うのは子供でもわかることだし。

    不動産を語るならプラウドタワー川口周辺の地盤造成や周辺の汚水管や中継ポンプの対策や雨水抑制施設などで反論しないと。
    こちらも調べる限り安全とはとても言えないと思うけど。

  395. 9426 マンション検討中さん

    >>9425 匿名さん

    君、なぜ今回の台風で川口が氾濫しなかったのか説明して。そこまで御託を並べるくらいなら出来るよね?

  396. 9427 匿名さん

    上記はプラウドタワー川口だからというより、河川が近くで低地のマンション全般のリスクだけどね。
    確かな情報によるポジ、ネガの議論を希望します。

  397. 9428 マンション掲示板さん

    >>9423 マンション検討中さん

    何度も言ってますが…
    台風のときのこの掲示板みてみてください。

    対策がなされてたということでしたら、あの状況でポジ(契約者、販売関係者、口コミ対策業者)の方々が沈黙することが不自然なのでは?

    ほとぼりが収まってから、なんの根拠もなく対策してたといわれても…
    そのときにも後日、ポジの方々が「なにも問題なかった」と言うことはネガの方々は予言してましたし笑

    いつも根拠をネガの方々に求めている以上、ポジの方も根拠のある情報を出してからにしたほうがいいのでは?

  398. 9429 匿名さん

    >>9426
    外水ではなく、内水氾濫の話でOK?
    くだらん話ばなりで、肝心の武蔵小杉の内水氾濫の原因の全容が見えてこないから、難しいけど
    武蔵小杉は雨水と汚水合流式のため、河川の水位が上がり逆流するのを防ぐために、排水口を閉めたとの情報。
    排水口を閉めた状態で大雨が振り続ければ、マンホールから溢れるのは必然。
    わからないのが、河川の排水口を閉めたならもっと広範囲な内水氾濫になるのでは?と。これは想像だけどわ中継ポンプの故障などもあったのではないかと考えてる。
    飯塚1丁目は過去には内水氾濫の実績があるけれども、何故今回は内水氾濫が起きなかったかと言えば、排水を閉めると判断する水位にならなかったこと、ポンプも故障しなかったため排水機能が持ったとしか言えないね。しかし、それをもって今後も大丈夫とは言えない。
    内水氾濫の原因の情報開示をもっと欲しいところだね。

  399. 9430 マンション検討中さん

    >>9427 匿名さん

    ここより問題な海抜0メートル以下の東京都の方が問題だと思うが、そちらの物件に行かれてハイリスクについて話した方が効果的では?

    「ここにいてはダメ」江戸川区の水害ハザードマップ

    もし氾濫したら何日も水が引かなくて住めない期間長いらしい

    てか戸建ては全滅、避難とかある人口じゃ逃げるに逃げられないからどうするんですかね?

    逃げても避難所も水没

    どこに逃げろと言うんでしょうか?

  400. 9431 通りがかりさん

    ここのネガスレ必死すぎ。
    他人事で、親切心だけで、ここまでやりますか。
    何か思惑がありそうで。

  401. 9432 eマンションさん

    いやだから、相当に強い関心、想いがあるってことでしょ

    一般論として、ここは狙ってた人多く、買えたらほしい人は多いはず。でも蓋開けてみたら価格で妥協した人もいるだろうから


    でもプラウドタワーってそゆの多いらしい。
    立川もすごかったし。高い。低仕様。とか。結局あんな値上がっちゃったけど

  402. 9433 匿名さん

    地元住民です。
    購入者が購入承認を満たすためフォローするのはわかるんですが、明らかに購入意欲がなく親切心もなくどうみても、荒らし目的はみていて不愉快です。

    ボロボロの宿舎から病院も出来て、楽しみにしてるので節度を守った投稿にしてください。

  403. 9434 坪単価比較中さん

    正直大手の物件を買いたいと思う人は、こういう掲示板はあまり参考にしない方がいいと思います。私は大手ではない小規模の物件を買ったので買った物件のマンコミはさほど議論されてされていなかったのですが、大手のマンコミは他のマンションの営業やネガティブなことばかりを書く方などが一定数存在します。
    参考になることも書いてありますが、買おうと思ってる方が見られてもげんなりするでしょう。
    なぜか買う見当もしない方たちが無駄に知識をひけらかし買う人の足を引っ張る掲示板となっているので、買うと決めたのならこんな掲示板は見ずに違うところで情報収集した方が有意義化と思います。

  404. 9435 マンション掲示板さん

    やはり台風の時に工事中にも関わらず特に対策がなされていなかったようですね…

    今回の台風は地震と違って、事前に対策出来てないと野村側の瑕疵が認められますから手付金の返却対象でキャンセルが発生する可能性はあるかもしれませんね…

    資材関係が無事なことを祈ります!
    カビ等は完成後には見た目では全くわかりませんから…

  405. 9436 eマンションさん

    こんだけ注意されて、削除までされても嫌がらせしてんだから、いんじゃない
    投稿ルールにも書いてるし 覚悟あってやってんしょ

    ま、あと2日だよ

  406. 9437 評判気になるさん

    9436さん
    あと2日って何があるんですか。
    良かったら教えて下さい。

  407. 9438 口コミ知りたいさん

    9435さん
    ガンバレ、ガンバレ、下げスレ
    ガンバレー。笑笑笑笑笑

  408. 9439 マンション検討中さん

    >>9429 匿名さん
    排水を閉める水位に達しなかったのはなぜ?

  409. 9440 匿名さん

    >>9439
    ①上流での雨量が多かったこと
    ②水門を閉じたことにより逆に芝川からの流入がなくなったため?
    ②は以下の発表を見ての感想です。
    水門を閉じたのは荒川の水が芝川へ流入しないようにとの説明だけれども、今回の台風では水門を閉じなければ、荒川の水位より芝川の水位の方が低かったのでと想像しています。気象の判断は難しいので、結果は紙一重だったのではないでしょうか?
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000759404.pdf


  410. 9441 通りがかりさん

    芝川って場所てきに東口方面から元郷
    の方が、影響うけるような気がします。
    違いますか。
    すいません教え下さい。

  411. 9442 マンション掲示板さん

    飯塚が氾濫被害した?
    半世紀以上前の床下つかったアレ?
    氾濫なんて大袈裟なもんじゃない。
    飯塚だけでもない。
    静かに水引いておわり。
    60年くらいまえは床上まで水きたが(畳の5センチ上くらいはきたがそれも川口で死者でない。聞いたことない)
    以上、親が言ってる。

    親切に?プラウドタワーのカビの心配まで何度もしてくれるなら野村に聞いて確認して野村を論破できたら、書き込んでくれると本当の意味で助かるなあ。
    してくれないなら、やっぱり契約者か野村への嫌がらせと思うから、もうこの辺で撤収してくれない?

  412. 9443 マンション掲示板さん

    >>9442 マンション掲示板さん
    激しく同意!
    まじでくどいし、かなり限界まできてる

  413. 9444 検討板ユーザーさん

    対策していた根拠の写真を上げることができればこんなに長引かない話なのに、一切写真が上がらないということは本当に対策がなかったんですね…
    にわかには信じられませんが…

    まあ台風の時のスレの様子をみたら薄々感じてはいましたが。
    本当の契約者さんはそのときに何も対策されてない写真を武器に手付金返却のキャンセルを争ってるかもしれませんね。。

  414. 9445 検討板ユーザーさん

    このスレッドの9100あたりから台風の話題のところまでの内容を見返してみると不自然なほどにポジ(契約者、販売関係者、口コミ対策業者)が沈黙してますから興味のある方は見てみてはいかがでしょう。

    これを言うことで販売関係者が過去のレスを削除依頼する可能性があるので、スクショを地道に残してますので、そういった動きも楽しみではありますね。

    もう少しで越谷のシティハウスの掲示板に追いつきそうなので盛り上げていきましょう!

  415. 9446 名無しさん

    >>9445 検討板ユーザーさん
    削除依頼されても、建設的で正当なら消されないからね

    消されるていうことは、荒らしを前提としてが、第三者から見て判断されてると認識した方がよい

  416. 9447 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  417. 9448 検討板ユーザーさん


    こういった投稿よりもネガの方が正当で建設的で中身のある貴重な意見だと思いますが…

    まあ完売まであと少しかもしれませんし積極的に意見交換していきましょう!

  418. 9449 匿名さん

    >>9418
    レスの流れを読んでみたら?
    私は、川口市は広いから浦和に行った方が早い人もいると以前も書いたけど?
    車無い人がなんで川口駅前に行くの?西川口・蕨や南浦和、東浦和・東川口行のバスもあるし、埼玉高速鉄道の駅だってあるんだけど。これで川口駅に行くよりも浦和に行った方が早い人がいるのもわかるでしょ?
    ダイヤモンドイオンってどこ?もしかして未だにダイヤモンドシティ・キャラとか思っちゃってる?あそことっくに三菱が手を引いて名前変わってるんだけど。10年以上も前の話でしょw
    川口に住んでいる人が川口批判しちゃいけないの?こっちはあなたより長くすんでいるけれど、川口市は問題ばかりでうんざりだけど。
    川口市の職員はしょっちゅう逮捕されてるし。いじめ問題ばっかり起きているし、自殺者も何人も出てるでしょ。あぁ、最近なら市内の小学校で外国人の女児をイジメ続けて学校側の問題もTVでも取り上げられてたよね。挙句に他のいじめの件では市が訴えられているでしょう?おまけに口頭弁論で、市が「法に欠陥がある」というような発言をして問題視されてるし。
    https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/education/21262/
    これで「川口推しです」とは私は言えないけどね。
    そごうが撤退してる時点で、川口の街づくりなんて終わってる感じ。
    だから住んでいても何も期待もしていないし、おススメもしないって感じ。

  419. 9450 検討板ユーザーさん

    ネガの投稿が変わったから台風の対策ない、対して変わってないけど。
    ダンパーがどうした、販売きかんながい、キャンセルなに、何の根拠もないだろう、何がネガの方がろ正当だ。おまえのネガには、根拠がない。

  420. 9452 通りがかりさん

    >>9449 匿名さん

    イオンモール川口、2021年春再開業-建替前の約2倍に

    https://toshoken.com/news/16233

    イオン前川に近いけど大きくなるね

  421. 9453 評判気になるさん

    まあ、良くも悪いく、注目されていると言う事ですね。

  422. 9454 通りがかりさん

    9449、9452さん
    そんなのここの掲示板と、何か関係が。

  423. 9455 匿名さん

    >>9454
    関係ないと思っているあたり、すごくお目出度いですね。
    マンション単体で価値が決まるわけじゃないんだから。
    環境って資産価値形成にはとても大切なんですよ?
    そんな事もわからないとは・・。

  424. 9456 匿名さん

    川口に住んでるって事と、川口駅近くに住んでるって事が全く意味が違うって事に、ようやく気づきました。
    駅近だと、イオンモール川口が二倍になろうと前川と近かろうと、行かないので全く関係ありませんから。
    交通の便的(バス利用)にそっちに行くより池袋や新宿、東京や銀座の方が近いし、ましてや浦和、大宮方面へ北上するよりは「関所」を超えて南下したいのが、川口駅近を選ぶ住民の気持ちじゃないでしょうか?

  425. 9457 マンション掲示板さん

    >>9456 匿名さん

    そうそう、通行手形使って東京入りしますよね。


  426. 9458 匿名さん

    結局、川口には、そごうよりイオンやイトーヨーカドーの方がお似合いというこでOK?

  427. 9463 マンション掲示板さん

    台風の時の資材関係のカビ問題は論破されましたっけ?
    対策されていた写真があれば全て解決するのですが、
    一向に出てきませんね。

  428. 9464 検討板ユーザーさん

    >>9462 マンション検討中さん

    とりあえず直近で指摘されている下記の不安材料の論破をお願いします!
    過去レスから引っ張ってきてもらっても大丈夫ですよ。

    【前向きな材料】
    ブランド名で優越感はある。
    ブランド重視の方なとってはあと5年ぐらいは最高でしょう!
    乗り場まで実質15分ほどで到着可能
    長期優良(その分割高になってしまってるのが残念だが)


    【不安材料】
    免震偽装
    タワマンの名にしてはかなり割高設計・低仕様
    エレベーター問題
    機械式駐車場による維持費問題
    ごみ捨て場問題
    キャンセル多発問題
    建設中に台風よる資材問題(対策されてなく水浸し)
    治安問題
    販売期間がまれにみる長期化問題
    氾濫リスク


    あくまで、個人的な感想ですので検討者さんの少しの参考になれましたら幸いです。

  429. 9465 マンション検討中さん

    >>9449 匿名さん
    では質問を変えましょう
    なぜあなたの思い通りにならないのに川口に住んでるの?
    結局は、良いところとはいえないけれど悪くないと思ってるからではないのか?
    立地とか住むために必要なお金とか
    芝の川口の端っこと、浦和でも東とか南に行くバスと、川口駅行きのバスの量の違いは相当量ある

    【一部テキストを削除いたしました 管理担当】

  430. 9468 匿名さん

    [No.9451~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  431. 9469 マンション検討中さん

    >>9468 匿名さん

    よこからだけど。
    ここはプラウドタワー川口の検討版です。
    検討してる部屋はどこですか?
    言い合いは迷惑です。

  432. 9470 eマンション

    >>9469 マンション検討中さん
    正論

    荒らす前提で書き込むなよ
    いい加減にしろ

  433. 9471 マンション掲示板さん

    検討者じゃないと投稿してはいけないんですか?
    匿名掲示板なのに?
    周辺住民として動向が気になるので投稿させてもらってます。

    住民板で制限するのは理解できるのですが…
    検討板まで制限するのであれば、購入者とみられる投稿がかなり目立ちますがそちらはいかがなのでしょう。

  434. 9472 eマンション

    >>9471 マンション掲示板さん
    動向が気になるので投稿させてもらってます。→
    意図的に荒らし投稿でなければよいのでは?
    ただ、ほとんど削除されてる通り、普通の人がみたら、??な投稿ばっかよね

    今までのあなたの書き込みは何番ですか?

  435. 9473 匿名さん

    >>9469

    あなたこそ、どこの部屋を検討しているのですか?
    自分の事は何も言わず、他人に「どこに住んでいるのか」「どの部屋を検討しているのか」
    あなたも>>9465と何ら変わりませんね。
    己の事を何も言わず、他人に質問するのはやめていただけますか?
    ****迷惑なんです****

  436. 9474 名無しさん

    >>9473 匿名さん

    てか退場したら笑
    それでも執着してきたい?

  437. 9475 匿名さん

    とうとうここまで来た?
    二人でお好きにおやりになったら?
    残り数戸で何が言いたいんだか?
    ネットだと相手にしてもらえるからピーチクパーチク(笑)

  438. 9476 匿名さん

    野村不動産が売主で、今回のようにレストハウスがあるような物件だと、月1回ペースぐらいで居住者間のパーティみたいな集いが開催されるものでしょうか?
    どの程度、参加されてるものかわからず教えてください。
    理事になると、イベント企画の開催頻度が多くなりそうですが、大変なものでしょうか。

  439. 9477 マンション検討中さん

    >>9476 匿名さん

    レストハウス付きマンションの住民版をいくつか閲覧してみたら?
    またはノムラに聞いてみたら?

  440. 9478 マンション掲示板さん

    それよりも
    キッズルーム
    ライブラリーラウンジ
    こっちの方が不要論が一年ほどでよく挙がりますよね…

    ゲストルームは必須で欲しかったですね…

  441. 9479 マンコミュファンさん

    ゲストルームあることで頻繁に来られて大変、うちはゲストルーム無しだからむしろかなり良かった。
    これは個人個人で要不要論違うと思います。
    ゲストルーム必須なら、ゲストルーム有りの物件に流れればよいだけのこと。

    キッズルームは子供が大きくなれば不要ですね、ここは住民の入れ替わりがあまりないでしょうから。
    その場合は用途を変更すれば問題無し。

    ライブラリーラウンジは内容を見ると魅力あります。
    しかしこれも後々、利用状況が少なければ別用途にできますよね。

  442. 9480 マンション掲示板さん

    今どきは部屋に招くより、宿泊する場合はお互いに気を遣わずに済むゲストルームが人気になっているようですね。

    不要になったからといってすぐに用途変更ってならないのがマンションのネックなんですよ…
    理事会ってのがあってもともとあるものを変更することがいかに大変か…(汗)
    一人が反対するだけでなくならないですから

    集団生活ですから使わない共用設備や想定以上に増加する機械式駐車場のメンテナンス費用もしかり、
    ちゃんと管理費を納得して払っていくことが大事ですね!

    ちなみにここはコンシェルジュさんはいるんですかね?

  443. 9481 匿名さん

    >>9474
    荒らし行為、やめていただけますか?

  444. 9482 匿名さん

    タワーを名乗っていて、こんなに共有施設が無いマンションも珍しいですよね。
    免震はいいのですが、電気設備はまさか地下って事はないですよね?
    ハザードマップでも、川口駅周辺は冠水しやすい場所になっていますから、そのあたりは考慮されていると考えていいのでしょうか?

  445. 9483 マンション検討中さん

    ゲストルームは使い方のマナーも含めてトラブルの元。すぐ近くに東横インがあるし無くて大正解だね。他に無くて良いのがコンシェルジュとかフィットネスルーム。無くても全く困らないし、ただの金食い虫。

  446. 9484 マンション検討中さん

    >>9483 マンション検討中さん

    そのとおりです。
    どうしてもゲストルームやコンシェルジュ、ジム、プールとかを望むなら、このスレに長々いる必要ない、他マンションスレで検討しましょう。
    もう、仕様は変わらないのだから。
    その上で粘着ネガ投稿するのは悪意があると思われても仕方ないですよ。
    あまり酷いと不味いのでは?

  447. 9485 匿名さん

    >>9481 匿名さん
    その言葉、そっくり返されるかもよ?


  448. 9486 eマンションさん

    どんなにネガしても実契約者は気にしてないよ、みてるのかな?。
    やることがありすぎて大変なんだから。
    登記とか、内装とか、家具とか、引っ越し、その他各家庭でやることテンコモリ。
    自分みたいな暇人がそれらしく相手してるのがホンマだろ。
    例えばディスカウントして売り出してもショック受けるような層なんていないさ。
    ネガさんたちさあ、もう、痛いネガ投稿はやめたら?
    これから頑張ってもっといいタワマンゲットしたらいいじゃん。

  449. 9487 マンション掲示板さん

    ゲストルームは使用者もはっきりするのでトラブルは比較的すくないですよ?
    キッズルームの方がはるかにトラブルえげつないですけどね…
    親同士のトラブルもありますし、一年経つと衛生面もクレーム多くなり使用者が減って誰も使わなくなるのが常です

    ライブラリーも本当にエントランスで読んでる人みかけませんよ?

  450. 9488 評判気になるさん

    ゲストルームやコンシェルジュみたいな見せかけの豪華さなんかより、免震と長期優良と川口駅徒歩4分の立地の方が100倍良い。

  451. 9489 マンション掲示板さん

    いやいや、この価格帯のタワマンでそこの豪華さ求めないんですか?
    当初から割高と指摘されていたけど…支えの免震に対して技術の偽装問題があって総崩れになった感は否めないですしね…

    長期優良住宅は価格をムダに上げるためと評判も良くはないですし…結果がわかるのは何十年後ですしね…

    ちなみにゲストルームは維持費全然かからないですよ?使用者が使用の度に500円そこらの使用料支払うだけです。
    たしかシーツの交換代とかかな。
    だから費用対効果がかなり高いと言われてるんですよ

  452. 9490 匿名さん


    この価格帯で、どんな豪華さ求めるの?

    築30年近くのリプレの売り出し価格を見りゃ、ここの価格帯が高いわけじゃないから、不必要な豪華さがないのは別に大したことじゃないと思うけど。

    身の丈に合った価格と仕様だと思いますよ。

    コンシェルジェにステータスを感じる人は、川口でマンション買わないですって。

    川口で、この価格で、この内容なら満足って人が買ってるんだから、買わない貴方が
    とやかく言う事じゃござんせんぜ。

  453. 9491 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  454. 9492 匿名さん

    野村なんだから、マンションの造りが良くて当たり前、そこは問題ない。
    気になるのは、外構とレストハウス、駐輪場の仕様、敷地入口の公園です。内覧会の時に見る余裕ないから、入居してから気付くことが多いと思います。遊具の事故だけは避けるため、安全基準をどの程度満たしているか気になります。自治体でも遊具の対応や基準はそれぞれなので、野村の考え方が顕著に表れます。

  455. 9493 検討板ユーザーさん

    マンションは管理も非常に大事ですが、野村のパートナーズは評判が良いです。住んでからも安心感があるのはさすがですね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191107-00219699-diamond-soci

  456. 9494 マンション掲示板さん

    マンションの造りに関してはこのスレで散々酷評されてますよ…
    外廊下設計とか各階ゴミ置き場とか…まあもちろん新築なんで1番外装には気を遣っているのは当たり前ってとこでしょうか。

    プラウドタワーのブランドが健在のうちは大いに期待しましょう!

  457. 9495 匿名さん

    >>9494 マンション掲示板さん

    正直、心配になります。

    あなたのことが。

  458. 9496 名無しさん

    >>9495 匿名さん

    笑った笑

    でも、確かにさ、異常な執着は心配

  459. 9497 匿名さん

    家に帰る時に、ゴミ置き場の前を通らなければならないとか、造りは???ですね。

  460. 9498 土地っ子さん

    >>9497 匿名さん

    他人さまなのに今のこの時期にまるで身内のような細かいご指摘ありがとうございます。
    その点もリアルで確認し問題ありませんので。
    心よりありがとうございます。

  461. 9499 名無しさん

    >>9497 匿名さん

    山ほどある各階ゴミ置き場のないマンションの不便さを、1個づつ指摘されたらどーですか?

  462. 9500 マンション掲示板さん

    山ほどありますか?
    内廊下のタワマンなら空調設備もコントロールしやすいのでアリだとおもいますが、
    外廊下で各階ゴミ置き場だと最初はいいかもしれませんが1、2年したらけっこうしんどいと思いますよ?

    外廊下で各階ゴミ置き場のタワマンってありますか?

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸