東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/


所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1322 住人

    久しぶりに玄関周りをチェックしたら、エアコンの室外機がズレていました。ドレンホースがタイラップで固定されているので、排水溝ともズレていました。5センチ程度なので直ぐに補正しましたが、家電や家具など大きな荷物の搬入でぶつけられたのでしょう。
    うちの部屋は独特な配置なので(部屋の位置バレバレですね)、仕方ない部分もありますが、エアコンの寿命より先にガタが来たら困るのでどうしたものやら。
    室外機って意外と弱そうですからね。

    休日などで大きな物音がしたら見るようにしないと、万が一の時もそのままになって、何もしていないのに自分で修理や交換しないといけなくなりますからね。

    初めての一人暮らしなので、集合住宅住まいの教訓が色々と得られます。

  2. 1323 住民板ユーザーさん6

    今朝8時頃また廊下で騒いでましたね…
    女性が殴られて反論してました。
    どっちもどっちだな。
    嫌なら別れればいいのに❗

  3. 1324 契約済み

    殴るんですか?!
    声だけ聞くといつもヒステリックな女性が暴れてるというイメージでした。
    そういえば理事会の方から忠告してくださったのかな?
    10/1の理事会で議題には挙げてもらうとは言われてたのですが。
    やはり怖いですね。

  4. 1325 住民板ユーザーさん

    >>1324 契約済みさん

    男性が『サイナラ』って怒鳴ってました。
    事故物件になるのもそう遠くなさそうな予感です。

  5. 1326 住民板ユーザーさん1

    警察に通報してもいいんですかね?
    本当怖いし、朝絶対起きてしまうんですが・・・

  6. 1327 住民板ユーザーさん4

    >>1326 住民板ユーザーさん1さん
    うちは少し離れてるせいか声などは聞いたことはないですが、絶対警察に通報しても良いと思います。
    こんなにご近所の方々に迷惑かけてる訳ですし、何かあってからでは遅いと思います。

  7. 1328 住民板ユーザーさん3

    他人の暴力とか見たくないものなのに、近隣の方は本当に大変な思いをされているのですね。
    現場を見たことがないので、どれだけ激しいものかわかりませんが、もう警察に連絡して実績を作っておいても良いのではないかと思います。
    私はとりあえず音声でも記録できたらと思い、深夜早朝にスマホ持参でエントランス周辺を軽く歩いてます。

  8. 1329 住民板ユーザーさん6

    うちは近いので目の当たりにしてしまいます。
    迷惑どころではありません。
    この前の騒ぎの時は、寝不足で仕事を休みました。
    運転もあったので自嘲しました。
    弁護士に相談して被害弁済も視野に入れます。
    私は今後、騒ぎがありましたら通報は勿論、聞こえた方は
    遠慮なく110して下さい。
    尋常な喧嘩ではありません。

  9. 1330 住人

    暴力とかは完全に通報の域ですね。
    最初は警察の動きは鈍いと思いますが、実績が重なり、尋常で無い喧嘩が深夜・早朝などに起きたら、すぐに駆け付けると思います。
    実際には家から締め出すなどの行為も立派なDVです。

  10. 1331 住民板ユーザーさん1

    喧嘩している階は2階ですよね。
    まだ声は聞こえませんが、部屋が特定出来れば私も見てみたいし、あまりに酷いと感じたら訴えたいです。
    ちなみに、路駐問題を起こしている練馬のエルグランドから降りてきた女性は10階の住人でした。
    こういう話題がなくなるマンションになれば良いなと願うばかりです。

  11. 1332 住民板ユーザーさん1

    南向きの東から2番目の部屋てす。

  12. 1333 住民板ユーザーさん1

    路駐のひとですか?
    >>1332 住民板ユーザーさん1さん

  13. 1334 住民板ユーザーさん1

    >>1333 住民板ユーザーさん1さん

    夜中に気違いみたいに騒ぐ部屋

  14. 1335 住民板ユーザーさん1

    >>1334 住民板ユーザーさん1さん

    どんな人が騒いでるんですか?
    お子さんがいないご夫婦と前にここで見ましたが・・・ 近隣の方は大変ですね。
    でも同じ住民として何か対策しなければですね。

  15. 1336 住民板ユーザーさん8

    >>1331 住民板ユーザーさん1さん
    住人かあ。

  16. 1337 住民板ユーザーさん1

    >>1336 住民板ユーザーさん8さん
    運転手は住人か不明です。

  17. 1338 住人

    同じフロアの両隣は大変ですよね。多分、上下階も響いて来ると思います。
    私は階と部屋の位置は違いますが、声は締め切ったリビングでも聞こえて来ます。

    隣に住んでいる方は怖い思いをしているのですから、マンション全体の問題として考えないといけませんね。

  18. 1339 マンション住民さん

    話は外れますが、UCOM光のNECルーターのwpa2脆弱性は大丈夫なんでしょうか?
    電話の契約がなく、ルーターをレンタルしていない方は関係ないと思いますが・・

  19. 1340 住民板ユーザーさん1

    >>1338 住人さん

    訴訟を起こしましょう。まともじゃないです。

  20. 1341 住民

    組合の議事録が配られましたね。

    違法駐車の件、いろいろと議論していただけて、本当に感謝です。
    住みやすい環境を築きたいですね!

  21. 1342 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 1343 住民板ユーザーさん1

    個人名出すのとかって。。。。

  23. 1344 住人

    前の家から持ってきたホームシアターを先日、ホームパーティーをした際に接続しました。10年以上前のシステムなので、当然有線ですから接続が面倒なので、引越してから放置していました。スピーカーやアンプはいつでも使える位置にしていました。

    やはり、広いだけあって音の広がりが違いますね。6.1chの本領発揮でした。これからは休日の昼間に、映画鑑賞を楽しみたいと思います。窓を閉めて、ご近所に迷惑がかからない程度の音量で。

  24. 1345 マンション住民さん

    いいね!
    楽しそうですね!

  25. 1346 住民

    おはようございます(^^)
    我が家はまだ床暖房使わずにいたのですが、使っている方(昨年度でも)使用感などいかがですか?料金のことも含めて良かったら教えてください(^o^)

  26. 1347 住人

    床暖房を引っ越し当日に使った感想です。
    まだ、カーペットやソファーなどがなく、フローリングに直に座っていたので、早速使いました。家族への配慮もありました。

    暖まってくると、そんなに強くしなくても大丈夫です。エアコンやファンヒーターなどとは違う、気持ちのいい暖房です。そのまま寝そべっていたくなる感じです。
    ランニングコストについては常用しなかったので不明です。その後は最強のエコ暖房器具のコタツにしてしまいました。

    マンションの断熱性の凄さにびっくりしています。夏はそこまで暑くならないから、ファンを回していれば凌げますし、冬はコタツだけで十分です。リビングにかなりいいエアコン入れましたが、エントリーモデルでも良かった位です。

  27. 1348 住民

    お返事を頂きありがとうございます。
    使用感はかなり良さそうですね!使うのが楽しみです(^^)
    コタツって良いのですね、使ったことありませんでした。
    料金はまだ不明とのことなのですが、よく考えてみたら皆様この冬から本格的に使われますよね。失礼いたしました(^^;;

  28. 1349 住民板ユーザーさん1

    ネットで床暖房とエアコンを同じ時間使用した電気料の目安がありましたm(_ _)m
    床暖房のが圧倒的に安いみたいです。
    初期投資が高い分、床暖房はランニングコストは良いみたいですね(・∀・)
    私は毎日付けてますが、すぐ眠くなるくらい気持ちいいです!加湿器もセットでエアコンより乾燥しなくて良いですよ

  29. 1350 住民板ユーザーさん1

    床暖房良さそうですね!
    最近寒くなり、エアコンつけ始めましたが、床暖房に切り替えようかな〜。ただ、床暖房の上にラグを敷いていて、更にソファーが置いてあるので、暖まるかどうかは微妙な所ですが。

  30. 1351 住民板ユーザーさん2

    >>1350 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンと比べると床暖房の方がぜんぜんいいですよ。うちも同じ仕組みなのですが、暖かいです。ものすごく良いエアコンも付いていますが、夏しか使わなくなっています。

  31. 1352 住民板ユーザーさん4

    今日、1階共用部分(ソファーなんかがあるスペース)で親子が一輪車の練習してました。
    これはOKなんでしょうか?
    自分的には論外なんですが。

  32. 1353 住民板ユーザーさん1

    外ではなくロビーでとかありえないです。
    みんなの共有部なので信じられません。
    子供だけならまだしも、親と一緒にって。
    私も廊下を小さい子供が家の前まで補助付自転車乗って移動しているのを見かけてそれだけでも無いなって感じでした。

  33. 1354 住民

    床暖房使うの楽しみです☆

    廊下で自転車を押すのではなく乗ってる子供とかも嫌ですよね…ドアや室外機にぶつけられたり、人にぶつかったり、最悪ウンチ踏んだタイヤかもしれないですし。一輪車の練習なんて論外です。

  34. 1355 住民板ユーザーさん

    >>1354 住民さん
    常識って言われないと分からないんですかね。

  35. 1356 住人

    都会のマンションだと交通量の多い道路しかなく、他に自転車なり、一輪車の練習が出来ないとかありますが、ここはいくらでもあります。
    河川敷のサイクリングロードなど、練習場所に事欠きません。

    私の子供の頃は昭和の時代でしたから、近くの公園で練習しました。球技以外は禁止されていませんでしたから。ここのマンションは河川敷が目の前にあって羨ましいです。

  36. 1357 住民

    どうもすみませんでした、
    今後もしないので、
    どうかお許しください。
    深く反省しております。

  37. 1358 住民板ユーザーさん1

    また2階で扉をガンガン空けてますよ。
    扉壊れちゃいそうだから、ロックの所をドライバーで取れば良いのにと思います。
    周りの目とか気にならないのが凄い。

  38. 1359 住民板ユーザーさん

    >>1358 住民板ユーザーさん1さん

    玄関扉の表面はマンションの共有物になります。早急に理事会に動いてほしいですね。

  39. 1360 住民板ユーザーさん1

    気のせいかも知れませんが、ポストのダイヤルが弄られている気がします。前回閉めた時と番号が変わっているんですよね。子供の悪戯とかなら良いですが、誰かが開けようとしたのなら気持ち悪いですね‥私だけでしょうか‥

  40. 1361 マンション住民さん

    ごめん、たまにうっかり間違えて隣のポストのダイヤルを回してしまうことがあるので原因は私かもしれません。
    今後は気をつけますね。

  41. 1362 住民板ユーザーさん4

    >>1358 住民板ユーザーさん1さん
    開けちゃイケナイの?

  42. 1363 住民板ユーザーさん1

    >>1362 住民板ユーザーさん4さん
    開けて良いが、いつもチェーンロックしてあるので、ガンガンぶつかって大きな音がなっている。
    チェーンロック自体を外したら、中からカギかけられても問題ないじゃんと2階のうるさい部屋の人にアドバイスしたくて。
    というのはさておき迷惑してるので、静かにしてくれってこと

  43. 1364 マンション住民さん

    ずっと気になっているのですが、エントランス前ガーデンの傾いている植栽は今後どうなるのでしょうか。
    9月中頃にロープで支えてあるのに気付きましたが、12月になっても何の変化も見られず不安になってきました。
    ご存知の方がおられたら教えてください。

  44. 1365 住民板ユーザーさん1

    最近、エントランスの共有スペースでおもちゃを広げて遊んでいる家族がいます。
    あそこはみんなの共有スペース。
    外部の人と話をしたり、待っててもらったりするスペースであって、おもちゃ散らかして遊ぶところではない。
    それだったら家ですればいいし、逆にキッズコーナーにしてしまったほうが良いと思う。
    今度の議事会で議題にあげようかしら。

  45. 1366 住民板ユーザーさん3

    >>1365 住民板ユーザーさん1さん
    夕方の帰宅時間帯に何回か見かけ気になっていました。共有スペースあることを認識してもらいたいですね。

  46. 1367 住民

    え?家族で遊んでいるんですか??ある意味恥ずかしいですよね(笑)

    私もあのスペースの用途をもっと明確にしても良いと思います。子どもがいること自体は問題ありませんが、私が見たときは、ふたりの子どもがソファのアームレストのところを持って、枕投げみたいなことをしていました。。。やりたい放題ですね。

  47. 1368 住民板ユーザーさん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  48. 1369 住民板ユーザーさん6

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  49. 1370 住民板ユーザーさん1

    >>1369 住民板ユーザーさん6さん
    そうそう、私もそれみました!!
    日本人ではなかったですね。
    ほんっとどうにかしてほしいです。
    使いたいのに使えない。。(~_~メ)

  50. 1371 住民板ユーザーさん1

    3階の子供は夜がうるさい

  51. 1372 住民

    床暖房デビューしました!
    あったかい!!

  52. 1373 住人

    私は一人暮らしなので、センターテーブル代わりに使っていたコタツにコタツ布団を掛けて、コタツを稼働させました。断熱性が高いので、おそらく真冬でもコタツだけで凌げそうです。
    来客があった時だけ、床暖房を作動させる予定です。

    乾燥がかなり凄いので、加湿空気清浄機を購入しました。最初は加湿器のみで考えていましたが、部屋の匂いも気になったので、両方付いている物を購入しました。引っ越し当初は、家電・家具などに予想以上の予算をかけてしまったので、ようやく快適性向上の為の物を購入しています。

  53. 1374 住民板ユーザーさん1

    ガス代が急激に上がりました‥大凡7倍‥
    床暖房を終日使い続けたからでしょうか‥
    私も、コタツに切り替えようかな。

    >>1373さん
    私も一人ですが、家具や家電に予算を裂きすぎた感じです。ついついあれも、これもと買ってしまいますよね。加湿空気清浄機はどうですか?乾燥抑えられますか?

  54. 1375 住民板ユーザーさん

    >>1374 住民板ユーザーさん1さん

    床暖房より今時のエアコンの方が電気代断然安いですよ!

  55. 1376 住人

    >>1374 掲示板ユーザーさん1さん

    加湿空気清浄機はちゃんと加湿してくれています。口コミを参考に、18畳まで加湿できるモデルにしました。リビングとスライドドアの洋室を繋げて、ワイドリビングとして使っていますが、しっかり50%以上の湿度まで加湿してくれます。ただし、音がけっこうします。静音で使用すると全く音が気にならない代わりに、加湿力が下がります。中と静音の中間が欲しいなと思います。

    ガス代は寒くなったので少し上がりましたが、一人暮らしの平均値をキープしています。ワンルーム並みの光熱費で生活できています。

    コタツはハロゲンヒーターの物がオススメです。直ぐに暖まるし、効率がいいので弱以下の設定でもかなり暖かいです。コタツに見えない、オシャレなデザインで考えていましたが、角にブツけたりする方なので、角が丸くなっている、ファミリー向けの家具調こたつにしました。

    他とはネット情報でしか比べられませんが、お値段の割にかなりいい建具を使っているマンションですね。キッチンやドアなど、ある意味私の理想だったりします。広々としたバルコニーも魅力です。もちろん、ここがこうだったらいいのにとかありますが、十分満足できるレベルです。

  56. 1377 住民板ユーザーさん

    わが家はリビングで加湿器と床暖房を使っています。
    エアコンでも暖まるのですが、パワーがありすぎるのか、加湿が追いつかないくらい乾燥するので…
    加えて、足元から暖めてくれる床暖の心地よさを知ってしまい、エアコンに戻れなくなってしまいました。。

    エコカラットを付けていると、霧吹きで湿らせればある程度加湿できると聞きましたが、効果はあるのでしょうか??

  57. 1378 住人

    我が家は暖房としては使っていませんが、ダイキンのうるるとさららです。冷房だけでもメリットありますが、本体・室外機共に半端なくデカイので、個室に使っているモデルの大容量を買えば良かったです。
    逆に存在感半端ないから、インテリアに興味ない友人からも「これって、どんな機能が付いているの?」と聞かれたくらいです。

  58. 1379 入居済みさん

    >>1376 住人さん

    ご返信ありがとうございます。
    加湿器よさそうですね!色々物色中ですが、大型の物を購入すると、中々のお値段がするので・・・
    プラズマクラスターの加湿器を検討しています。

    コタツも、ハロゲンタイプのものが既に設置されていますが、
    まだ毛布を購入していません。近いうち、これも物色してくる予定です。

    ガス代、先月末迄は1500円程だったのに、急に5000円ぐらいにあがりました・・・
    原因はやはり毎日つけている床暖房の影響なんですかね・・・ 

    たしかに、部屋全体は中々のクオリティだと私も感じています。
    住んでいる人間が雑なのか、傷だらけになりつつありますが。。。。


    >>1375 住民板ユーザーさん
    床暖房を使い続けるよりも、エアコンを常時稼働の方がいいんですかね・・・
    ここまでガス代が上がるとは思ってもみなかったので・・・ 

  59. 1380 住民板ユーザーさん

    >>1379 入居済みさん

    エアコンの方が断然安いですよ!

    加湿機能付き空気清浄機は、シャープは背面吸気なのでオススメ出来ません。壁紙は汚れるし壁から離して設置しなくてはならないのですよ。
    我が家はPanasonicの最上位を購入しました。

    最近、駐輪場が無法地帯になっていますね。管理人さんは承知なのでしょうか?

  60. 1381 住人

    >>1379 入居済みさん

    1500円は安いですね。私も1人で、夏場は給湯を使っていませんでしたが2000円強でした。自炊で煮込み料理とか作った分が高いのかもしれません。1日2食は自炊なので…今月は給湯も使ったから、3000円超えました。

    電気代は夏場エアコンを使った月以外は、3000円以下をキープしています。

    個人的に冬場はスノボに定期的に行くので、そっちの代金の方が厳しいです…車がないので、新幹線の切符を割引で買ったりして回数を稼いでいます。バスは安いですが、滑走時間が短いですからね…
    これから先もコタツ生活でしょう。

  61. 1382 住民板ユーザーさん1

    みなさん電力会社って
    変えてるんですかね。。。

  62. 1383 入居済みさん

    >>1380 住民板ユーザーさん
    やはりガス代よりも電気代の方が安いんですね。
    床暖房の暖かさも捨てがたいですが、光熱費も重要なので・・・

    そして、加湿器情報もありがとうございます。
    Panasonic製ですね。候補に入れてみます。

    駐輪場、転居後まだ一度もつかっていませんw

    >>1381 住人さん
    私の場合、自炊は週1回程なので、普段は風呂の時に使うのがメインでしたが、
    寒くなってお湯を使うようになった事、床暖房をつける時間が多くなったことが
    主原因だと考えられますね。

    電気代は、いつも2~3千円程度に抑えられていますが、
    夏場にエアコンをガンガン使うと、5千円ぐらいになっています。

    そして、スノボをされるんですね!私もスキーが好きで、毎シーズン行っていますね!
    車で行くことが多いので、一人だと割高になりますwもしご家族で新幹線ですと、
    結構高くつきますね・・・汗

  63. 1384 住人

    スノボはシーズン中は2週間に1回、1泊2日で行っています。今シーズンも初滑りを終えました。予算は完全に別枠扱いですね…

    マンション購入前は、軽かコンパクトカーを中古で買って、ボード仲間と行こうかなと思っていましたが、中古で探していたマンションを新築に切り替えた時点で、これはボツになりました。

    とりあえず、一人暮らしの生活とローンの返済、仕事に趣味が軌道に乗ったら考えたいと思います。

  64. 1385 住民板ユーザーさん1

    >>1384 住人さん
    2週間に一回泊まりですか!羨ましいですね!

    私は一人で月に2回ぐらいのペースですね。
    専ら車です。まだ今シーズンは行けていないので、早く行きたいですね。

    特に一緒に行く相手も居ないので、気楽な一人スキーですが。もしかするとスキー場で遭遇するかもしれませんね。
    出発地は同じですので、いつかご一緒しますか?(笑)

  65. 1386 住民板ユーザーさん1

    引っ越してきて初めての年末年始ですね。

    最近は天気も良く空気も住んでいて目覚めの明け方の空を見るのが好きです。
    窓掃除、網戸掃除などなど大掃除も概ね終盤を迎えましたー。
    いまはソファでごろごろのんびりしています。

    皆様、良いお年を!(*^^*)
    2018年もどうぞよろしくお願いします!

  66. 1387 住民板ユーザーさん3

    集合住宅なので色々とトラブルの話を耳にしますが、それでも良いマンションを購入したと満足しています。

    エレベーターでご一緒した方や通り過ぎる住人の方々も年末のご挨拶をしてくださり気持ちが良いです。

    新年が素晴らしい年になりますよう。
    みなさん、来年もよろしくお願いします。

  67. 1388 住民板ユーザーさん1

    床暖房毎日18時間弱いで付けてガス代1万円位でした。喉が乾かないから良いです!空気清浄機付加湿器はPanasonicのナノイーです。
    今年も平和に過ごせますように!

  68. 1389 住人

    新年あけましておめでとうございます。

    元旦から仕事なので正月気分は味わえませんが、家の内外は正月らしくしました。
    扇大橋の上は初日の出を見る方で溢れていました。

    年末年始の休みが昨日だけだったので、大掃除もできず、普通に家事をこなして終わってしまいました。

    今年も初めての確定申告など、イベントが待っていますが、スムーズに済ませて、新居ライフを満喫したいと思います。

  69. 1390 住民板ユーザーさん1

    フロアーコティングされたかたいかがでしょうか?
    家はオプションのコーティングは、アホな値段だったので自分で頼みました。
    今現在、細かな擦り傷が目立ちます。業者曰く30年保証ですが、その頃まで会社はまず無いでしょうね(笑)

  70. 1391 住人

    私はモデルルームのフローリングの質感が気に入ったので、コーティングをしないでというか、建築・インテリアオプション無しで住んでいます。

    コーティング無しでも、汚れはすぐに拭き取れば全く問題ありません。結構いい、シートフローリングを使っていますね。
    今あるのは、鍵を引き渡された日に発見してしまった、フローリングの傷くらいですね…コーティングをされている方は、内覧会同行サービスがあるから、当然手直しされていると思います。

    オプションが無いからこその、元々の建具の良さとかがわかります。モデルルームはオプションてんこ盛りですから

  71. 1392 住民板ユーザーさん1

    エントランスに**落ちてました!!

    1. エントランスにうんこ落ちてました!!
  72. 1393 住民

    うちもペットを飼っていますが、こういう事があると疑われるし、本当に困ります。抱っこせずに、歩かせているんでしょうか。飼い主さん、絶対気づくはずです。悲しいですね。。

  73. 1394 住民板ユーザーさん2

    >>1393 住民さん
    サイズからいったら、小型犬かな?

  74. 1395 住民板ユーザーさん1

    >>1392 住民板ユーザーさん1さん

    よく『犯人探ししても…』って人いるけど、皆さんに迷惑かかるこのような事案は犯人探さないと同じことまたやりますな。
    完全に確信犯でしょ!

  75. 1396 住民板ユーザーさん1

    私もこれは防犯カメラで確認して犯人探しした方がいい案件だと思います。難しいとは思いますが。

  76. 1397 マンション住民さん

    最近ですが、洋室のウオークインクローゼットのスライドドアが完全に閉まらなくなりました。
    閉めても微妙に戻ってしまう感じでして・・・

    そろそろ1年たちますが、まだ直してもらえるものなんですかね・・・
    傾いているのか、レールがおかしいのか・・・微妙な隙間が気になってしまいます。

    そして、UCOM光の電話を利用して無線ルーターを使っている方いらっしゃいますか?
    リビングの方まで電波飛びますか?私の所はイマイチ飛ばないので、5G対応の無線ルーターを購入して、
    改善すればいいんですが・・

  77. 1398 住人

    >>1397 マンション住民さん
    不具合に関しては、プレミアムアフターサービスに電話をすれば大丈夫だと思います。現実的には次回の定期点検で修繕することになると思います。

    我が家はひかり電話をリビングに設置していますが、リビングから洋室までWi-Fiが拾えます。たしかに電波は弱くなりますが、通常の使用に問題ないレベルです。なるべく、建物の中間に近いところだと減衰が少ないみたいです。前は空き部屋の端に置いていたら、かなり使いにくかったので場所を変更しました。


    たまたま調べ物をしていたら、駅近くのソフトバンクショップですが、10年程前はサンクスだったのですね。確かにその頃だと、駅近とはいえ経営は厳しかったかもしれません。ルフォンは勿論、近くの新興住宅街も無かった訳ですから。舎人ライナーが運行し始めたばかりの頃なので、ちょっと先取りし過ぎでした。

    そこそこ乗降客のいる駅の近くにコンビニが無くて不思議に思っていたら、そんな経緯があったのですね。

  78. 1399 住民

    駅前に建設中の賃貸マンションですが、1階にセブンイレブンが入るようですね!
    完成予想図が貼られておりました。
    帰り道に寄れるコンビニができるのは嬉しいです(^^)

  79. 1400 住民板ユーザーさん1

    >>1399 住民さん
    ホントですか!コンビニ難民から脱出できますね(笑)

  80. 1401 住民板ユーザーさん6

    詳しい方教えてください。
    フローリングの色はナチュラルホワイトです。
    物を落とし、色が剥げてしまいました。
    目立たなくなる補修剤とかご存知の方がいましたら教えて頂けると幸いです。

    ちなみに床暖の部分ではありません。

  81. 1402 住民板ユーザーさん3

    コンビニ情報ありがとうございます!
    実はかなり期待してましたw
    コンビニができると便利になりますね。

  82. 1403 住民板ユーザーさん8

    これを機に周辺に色んなお店ができてほしいものです。

  83. 1404 住民板ユーザーさん1

    犬のフンは困りますね。
    エントランス付近に監視カメラを
    つけられればいいのですが…

    コンビニは非常に助かりますね。

  84. 1405 住民

    舎人ライナー、運転見合わせですね。途方に暮れています ( ; ; )

  85. 1406 住民板ユーザーさん1

    >>1405 住民さん
    私は日暮里から京成で町屋に出て都電で熊野前で降りて歩いて帰って来ました。
    明日も動かないでしょうね…

  86. 1407 住人

    私は東西線千代田線ユーザーなので、あまりの混雑に北千住からのバスも無理と判断して、西日暮里から徒歩で帰宅しました。約40分と好タイムをマークしました。
    結構歩いている方も多かったです。
    足立小台までは結構順調でしたが、荒川を渡るのは一苦労ですね。この時ばかりは、足立小台のマンションが羨ましかったです。
    でも、荒川を渡れば直ぐなのはこのマンションの取り柄ですね。
    明日も舎人ライナーの始発がでなければ、歩いて西日暮里へ行きます。

  87. 1408 住民板ユーザーさん3

    日暮里から歩いて帰りましたが、ライナー沿に真っ直ぐ歩くだけなので意外と楽勝でしたよ。
    他に歩いている帰宅者もたくさんいるし、暗くても寂しくなかったです。

    みなさんもお気を付けてお帰りください。

  88. 1409 住民板ユーザーさん8

    マンションに警察来てたけど、なんかあったの?

  89. 1410 住民板ユーザーさん1

    雪で機械式駐車場が使えず困っています。
    夜に帰宅すると、センサー故障でエラーになります‥
    早く除雪してもらえないものですかね‥

  90. 1411 住民

    警察、いつ来てたんですか??

  91. 1412 住民板ユーザーさん1

    多分、5時過ぎにロビーの所に顔を押さえた女性がいたから、その人が関係してるんじゃないですかね?

  92. 1413 住民板ユーザーさん1

    まさかとは思いますが、例の喧嘩騒動に関係してませんよね?

  93. 1414 住民板ユーザーさん4

    >>1413 住民板ユーザーさん1さん
    そうじゃないですか!

  94. 1415 住民

    今日の朝警察きてたのならそうかもしれませんね。
    5時過ぎから喧嘩してましたもの。。
    眠いのですぐ眠ってしまいましたが。
    40代くらいの女性だったのであれば間違いなさそうですね。

  95. 1416 住民板ユーザーさん

    >>1415 住民さん

    いい迷惑です。本人達はなんとも思ってないのですかね⁉️

  96. 1417 住民板ユーザーさん8

    警察も2階か3階の奥に向かっていったから、例の迷惑な人たちでしょうね。

  97. 1418 住民板ユーザーさん1

    それで朝からうるさかったんですね!
    二階で間違いないです!

  98. 1419 住民板ユーザーさん8

    エントランスで女性が警官たちになだめられてましたからね。
    朝6時30分くらいでしたかね。
    隣の方々は気の毒ですね。なんとかなんないんですかね。迷惑な人たち。

  99. 1420 住民

    どなたかが通報したのですね。本当に迷惑。。

  100. 1421 住民板ユーザーさん3

    通報してくださった方、ありがとうございます。
    これを機に迷惑行為がなくなると良いですね。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸