東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 992 入居済み

    >>985 マンション住民さん
    >>987 住民板ユーザーさん1

    駐車場もな。

  2. 993 これから入居

    みなさんこんにちは。

    すみませんが、以下のこと教えていただけますでしょうか。

    1.カーテンレールは元々あったんですか。

    2.パモウナのテレビボードと食器棚を入れたいですが、既製品の場合、シスコンにお願いできますか。

    3.引き渡し前にコーティングなどができるのはシスコンだけでしょうか。

    4.フロアコーティング、水周りコーティング、エコカラットの施工を検討していますが、みなさん大体どのぐらい(金額)ですか。

    ありがとうございます。

  3. 994 入居済みさん

    >>993 これから入居さん

    微力ながら、答えれるのだけ答えますね。
    カーテンレールはついてます。

    家具の件は、とりあえずシスコンの担当に問い合わせた方がいいかもですね。

    引き渡し前は、シスコン以外は入れません。
    フロアコーティングは、シスコンは、この物件は取り扱ってくれないかもしれません。

    その他の費用は、しっかりと最低三社で見積もりはとって決めた方がよろしいかと思います。

    我が家は、カーテンやエアコンなど背より高いところに関しては、引き渡し後に面倒なのでシスコンにお願いしたので、家電の搬入と引っ越しでスムーズに終わりました。
    資金のご都合もあると思いますので、悩ましいところですね。



  4. 995 入居済みさん

    >>992 入居済みさん
    相当、駐車場の件で何かあったんですね(ーー;)

  5. 996 住民板ユーザーさん5

    そういえば・・・
    ペットを連れてる人って少ないですね?
    私が見かけないだけでしょうか・・・

  6. 997 C棟入居者

    バルコニーにタイルを敷こうか検討中です。
    砂埃がひどく、グレーのタイルだと汚れが目立ちます。掃除をすれどもなかなか汚れが落ちません。せっかくの眺望なので、ベージュ系のタイルを敷けば、明るい雰囲気になっていいかなとも思っています。
    実際にタイルを敷かれている方または検討されている方等、メリットやデメリット等情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  7. 998 入居済

    こちらのマンションで、小学校に通ってる方教えてください。

    このマンションから1番近い小学校は何処ですか?
    ちなみに我が家はA棟です。

  8. 999 住民板ユーザーさん1

    >>997 C棟入居者さん
    我が家はこういう感じ、ネットで必要な数を購入して自分で組みました。
    出入りと服干すところはベージュのタイル、他には人工芝にしました。
    埃は少ない素足でも歩ける、ただ修繕と点検の時は外さないといけないと思う、ついでにその時タイルの下をまとめて掃除する予定です。

    1. 我が家はこういう感じ、ネットで必要な数を...
  9. 1000 入居済

    >>999 住民板ユーザーさん1さん

    すごい!
    ベランダ!
    とっても素敵です!!

  10. 1001 住民板ユーザーさん5

    >>999 住民板ユーザーさん1さん
    すごい素敵ですね!お手入れは大変そうかな?我が家も何が敷いてみようかな

  11. 1002 B棟契約者 その2

    うちもバルコニータイル施工しました。
    面倒くさがりやなので、業者にお願いしました。(シスコンではありません)

    メリットと言うか、グレーのシートが見た目に嫌だったので。
    あとは高級感?でしょうか。

    1. うちもバルコニータイル施工しました。面倒...
  12. 1003 入居済

    >>1002 B棟契約者 その2さん

    みなさん!
    綺麗になさってますね!(^^)

  13. 1004 住民板ユーザーさん5

    >>1002 B棟契約者 その2さん

    わぁ、すてきー!いいお色ですね!

  14. 1005 B棟契約者 その2

    >>1004 住民板ユーザーさん5さん

    内装の色がモデルと同じなので、近い色にしたくてサンプル色々取り寄せて決めました。カットサンプルかと思ったら、普通に1枚ずつ届きました(^_^;)

    ちなみにセキスイのヴェルクラッセと言うヤツです。

  15. 1006 入居予定者

    >>999 住民板ユーザーさん1さん
    外観は素敵ですが、植木鉢は置かない方が良いと思います。土の汚れを落とす為に水で洗浄するときに汚水が人工芝に入り維持管理が大変になりますよ。まだ1002番のようにタイルだけで統一したほうが維持管理面で有用かと思います。

  16. 1007 これから入居

    >>994 入居済みさん

    ありがとうございます!
    大変参考になりました!
    いろんな会社さんに聞いてみます。

    悩みますね。
    カーテン、洗濯機上の棚、エアコンをシスコンにお願いしたいですが、エアコンやはり高いですかね。

    モデルルームの壁面収納も気に入ったんですが高そうですね…

    親切な方が多く入居楽しみです。

  17. 1008 B棟契約者 その2

    >>1007 これから入居さん

    カーテンとエアコンはシスコンが安かったのでお願いしました。

    ヨドバシで家電をまとめ買いした時にエアコンだけギブアップしてました。

    特にPanasonicが安かったですね。

  18. 1009 住民板ユーザーさん2

    ちょっとお伺いしたいのですが、来客用駐車場の存在は知っていますが、来客用駐輪場はあるのでしょうか?
    使ったことある方いらっしゃいますか??

  19. 1010 住民板ユーザーさん5

    うちはブランドソファのみシスコンにお願いしました〜
    ブランドソファはシスコンだけが15%オフでした。他は全て他業者や家電量販店が安かったです。

    ちなみにモデルルームの背面収納は本当かどうか知りませんが100万くらいすると営業さんが言ってましたよ。

  20. 1011 住民板ユーザーさん7

    >>1008 B棟契約者 その2さん
    エアコンは本体は安いが取り付け費用が高いので結果、ポイント還元含めて量販店で買った方がいいとシスコンに勧められました。

  21. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>980 匿名さん
    D棟住みです。
    駐車場に面してますが特に煩いと思ったことはありません、ゴミ捨て場、バスまでのアクセスはしやすい方かなと思いますよ。ゴルフ場側の部屋からなら緑見えますが駐車場メインって感じですね、展望をメインにしたいならば違う方が宜しいですがメリットは色々感じてます

  22. 1013 住民板ユーザーさん8

    >>1009 住民板ユーザーさん2さん
    先日、来客用駐車場を使用しました!
    E棟近くに平置き8台駐車場があります(^_^)
    コンシェルジュカウンターで受付をし、連続12時間使用可能です。
    事前予約は出来ず、先着順とのこと。
    1時間100円で料金は管理費と一緒に引き落としです!
    平日は分かりませんが、土日は満車のときもちらほら(;_;)

  23. 1014 評判気になるさん

    >>998 入居済さん
    棟も関係ないし、どこが近いかというより小平市は学区で通学校は決まってますよ
    調べればすぐわかります
    それともお知りになりたいのは私学でしょうか?

  24. 1015 住民板ユーザーさん6

    >>1009 住民板ユーザーさん2さん
    先日コンシェルジュに聞いたところ、来客用の駐輪場はないとのことでした。近くに停めて良さそうなところも聞きましたが分からないと言われてしまいましたよ。

  25. 1016 住民板ユーザーさん8

    >>1009 住民板ユーザーさん2さん
    駐輪場ですね(;_;)
    間違えて駐車場の案内をしてしまいました。
    すみません‥


  26. 1017 これから入居

    >>1008 B棟契約者 その2さん

    ありがとうございます!
    大変参考になりました。

    ちなみにエアコンはみなさん2台ですか
    3台ですか

    相場はいくらぐらいですか(シスコン)の場合

  27. 1018 住民板ユーザーさん5

    駐輪場の件、営業の人は専用のものはないけどコンシェルジュに言ってくれれば用意できますってことだったけど違うのかな?

  28. 1019 住民板ユーザーさん2

    皆さまありがとうございます。
    空いてるところを貸してくれるような感じなんですかね。今後子供の友達が来るときは自転車が多いと思うので、どうしようかと思っていまして。またコンシェルジュさんに聞いてみようと思います!

    >>1016さまもありがとうございます!

  29. 1020 入居済みさん

    >>1017 これから入居さん
    エアコンの設置場所が4箇所あるので、どちらかというと3台か4台の方々が多いかと・・・
    我が家はリビングに大きいのを入れて3台にしました。

    シスコンの相場は、メーカーによってもぶれるのでいくつか見積もりを取られた方がいいと思いますよ。
    本体価格より65%オフとかあったりもします。
    うちは、早期見積もりだったので、17年型同価格で18年新機種にしてもらえました。




  30. 1021 これから入居

    >>1020 入居済みさん

    ご丁寧にありがとうございます!
    なるほど、シスコンの場合でもメーカーによって大きく異なりますね。

    大変参考になりました!

  31. 1022 評判気になるさん

    >>1019 住民板ユーザーさん2さん

    空いてるところに停めるのは明らかにマナー違反になってしまいます。共用部に物を置いてはならないのと一緒ですので…
    来客自転車駐輪場がないので自転車は控えていただくほかないそうです。

  32. 1023 評判気になるさん

    >>1019 住民板ユーザーさん2さん
    度々失礼します。
    申請された上で空き分にご案内されるようでしたら問題はないかと。ただ、入居が埋まってくると元々数が足りない計算です。
    そうなると空きはなく…という事です。

  33. 1024 住民板ユーザーさん2

    >>1023 評判気になるさん

    もちろん、案内された上でという意味です。勝手に留めたりすることはありません。
    確かに今後は空きも少なくなりますからどうなるのですかね。
    子供の移動手段って自転車が主なので困ったものです。

  34. 1025 住民板ユーザーさん1

    >>1024 住民板ユーザーさん2さん

    駐輪場の件、当方も気になり、以前住友の担当者に確認しました。
    前出の通り、現時点では来客者用はなく、いずれは管理組合などで議論の上、場所を設けることになるケースが多いと聞きました。
    土地柄、自転車で遊びに来る方も多いエリアでしょうし、元々駐輪場が足りないことを考慮すると入居者が増えた場合、どこかスペースを設けるのもありだと感じました。

  35. 1026 マンション住民さん

    住友さんはあくまで売主なので簡単に「管理組合で協議して・・・」と言いますが
    実際には遠い道のりですよ。
    総会承認・管理規約の変更・使用細則の追加・費用の問題(新設コスト、ランニングコスト、
    使用料)等、クリアしなくてはいけない問題が山積みです。
    922世帯になると臨時総会を開催するにも1回数万円の費用がかかりますし設立総会後の総会となると
    1年以上先の話ですからね。
    インターネット、携帯電波、駐輪場(居住者用・来客用)、ゴミ、タバコ・・・
    新築マンションの第1期役員は大変そうですね・・・

  36. 1027 評判気になるさん

    友人数人、大手分譲に住んでいるのですが、きちんと来客用駐輪スペースあるそうです。
    ない物件がなかった。でも来客スペースは放置されたり他の問題が増えるそうです。
    デベの考えの違いでしょうか。

  37. 1028 入居済み

    >>> 1026
    駐車場もな。

  38. 1029 住民板ユーザーさん1

    >>1028 入居済みさん

    3投目でだんだんツボってきました笑
    そうとう条件の悪い駐車場の位置なのでしょうね。

  39. 1030 住民板ユーザーさん7

    >>1028 入居済みさん

    元気を出してください!!

  40. 1031 住民板ユーザーさん1

    駐車場はたしかに一生このままだと絶望的ですね。休みの日は皆さん車を出し入れされるので。
    この前、車を出そうと思って駐車場に行った時に、車を入れている人がいて、プレッシャーをかけてはいけないと、少し手前で待っていたら、別な車を入れる人が来て、車から降りて操作盤の前で待たれてました。結局先に車を入れてもらいましたが、操作盤の前で並ぶのが正解でしょうか??

  41. 1032 住民板ユーザーさん1

    >>1028 入居済みさん

    相当ですね(笑)
    まさかハイルーフの車で平置き、1階、4階が外れてマンション外の駐車場ですか?
    このマンションの駐車場契約率ってどの程度になるでしょうかね?
    世間的には車を所有する人が減ってマンションの駐車場がたくさん空いている傾向みたいですけどね。

  42. 1033 契約済み

    >>1025 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場なら、私も同様のことを考えてました!
    外出時の効率性を考えると、敷地外の最有力候補地として目の前の中学校とか使えないでしょうか?
    こちら学校施設に対する交渉は組合でも実行可能でしょうか?
    コストがかからなくても何かボランティア的な意味で、ギブアンドテイク型で提示してみたらと思うのですが。。
    ちょっと難しいですかね?

  43. 1034 入居済みさん

    >>1033 契約済みさん
    今は、安全面から学校は開かれた環境ではないのでなかなか難しいと思います。
    土曜の夜に、目の前の公園の入口に自転車が数台停めてあったので、駐輪場に困った方だったのかなぁってふと思いました。


  44. 1035 住民板ユーザーさん2

    機械式でチンタラ入出庫する奴ほんと腹立つ。
    切り返しとかするな!
    エンジンかけてとっとと出ろ!
    操作盤でもたつくな!
    ルール守れないなら外で借りろ!

  45. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん2さん

    まぁまぁ。

  46. 1037 入居済みさん

    >>1035 住民板ユーザーさん2さん
    まぁまぁ。ここは、不満の捌け口じゃないですよ。
    切り返しするなというルールは、ありません。
    安全に運用することが一番です。
    それでも切り返しされるのが嫌であれば、あなたが外でお借りになればよろしいのではないのでしょうか?
    とりあえず少し余裕をもって朝出ましょうね。

  47. 1038 入居予定者

    >>1037 入居済みさん
    マンションという共同生活を選択したのだから、あなたのおっしゃる事が正しいと思います。自分勝手な住人は、共同生活が出来ないのであれば1戸建て変わることをお勧めします。このような住人にとってもその方が良いでしょうし、こちらとしてもそんな人とは同じ空間を共有したくありませんから。これからの理事会運営は前途多難になりそうで心配です。スミフは分譲迄の重要事項説明や管理規約については契約時に合意をされているのですから、分譲後の管理は、組合員が最終的な議決権行使する事になります。不満文句を言うだけではなくもっと建設的な意見を出して全体最適を求めて頂きたいと考えます。宜しくお願いします。

  48. 1039 マンション住民さん

    設立総会っていつ頃に開催予定なんでしょうかね?
    聞いてる方いらっしゃいますか?

    私が以前住んでいたマンションにはマンションの区分所有者専用のサイトがありID・PWを入力しないと閲覧や書き込みもできなかったので外部からのあらし目的のコメントなどもちろんなく有意義なサイトでしたよ。
    サイトでは理事会の活動報告や修繕の見積り、作業報告などが定期的にアップされていました。
    書込みは匿名でも可能でしたがおそらく管理会社に頼めばIPアドレス等から個人の特定も可能だったと思います。
    100世帯ほどのマンションでしたがクリスマス会や餅つき大会など年間行事もあり所有者の交流が盛んなマンションでした。
    消防訓練のときも消防署から実際の消防車が来て小さなお子さんたちは喜んでいました。
    922世帯のビックコミュニティですが気持ちよく生活したいですね。

  49. 1040 入居予定者

    >>1039 マンション住民さん
    100世帯位のマンションが総合的に管理面で機動的にも費用的にも良いと良く言われますね。ビッグコミュニティーは管理運営面で難しいと思いますが、住みよい環境整備に努めたいと思います。

  50. 1041 B棟契約者 その2

    >>1039 マンション住民さん

    管理組合は、秋頃になるらしいですよ。
    正確な日程は分かりませんが。

    まだまだ先ですね。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸