東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 3151 住民板ユーザーさん2

    >>3150 住民板ユーザーさん
    そう、それなんですよね。我が家もネットスーパーと足らないもの、ちょい買い足しは、花小金井使ってます。無理に武蔵小金井まで行く意味がないです。
    バスだって昼間は間隔がだいぶありますし、時間の無駄なので。荷物が多くて子供がいて、大変なのはわかってるので、その労力と時間を考えたら、花小金井でさっさと済ませれますし。

  2. 3152 住民板ユーザーさん1

    >>3151 住民板ユーザーさん2さん

    昼間は本当にバスが少な過ぎるよ。

  3. 3153 検討板ユーザーさん

    買い物なんてネットで買おうが、徒歩で行こうが、バスに乗って行こうが、車で行こうがその人の自由で、自分のライフスタイルに合わせて買えばいい。

  4. 3154 住民板ユーザーさん6

    [No.3109から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 3155 住民板ユーザーさん2

    >>3153 検討板ユーザーさん
    検討ユーザーまで出てきちゃったよ。
    そこについて議論されてるわけではないので、検討スレへお戻りください。

  6. 3156 住民板ユーザーさん1

    私、花小金井使ってないなんて言ってないのですが…誰か他の方と勘違いしていらっしゃるのでしょうか…

  7. 3157 住民板ユーザーさん2

    >>3156 住民板ユーザーさん1さん
    あのー、そういうこと聞いてるわけじゃないですよ。武蔵小金井までバスに乗ってわざわざ安いの買いに行くの?、花小金井で事足りませんかね?って、言ってるだけですよ。
    匿名の掲示板で言い合いして、また住民同士が喧嘩してるって検討板に書かれてしまうのでやめませんかね。


  8. 3158 住民板ユーザーさん3

    >>3157 住民板ユーザーさん2さん
    横からすみませんが、あなたが相手を(アンカーを)間違えてますよ。
    3145さんはネットもスーパーも併用してますという意見じゃないですか。
    それに対して武蔵小金井だの花小金井だのという意見はおかしいですよ。言う相手を間違えてます。
    酷い書き込みは幾つか削除されましたが、少し冷静になった方がいいですよ。

  9. 3159 住民板ユーザーさん5

    >>3158 住民板ユーザーさん3さん
    いやいや、この話の発端はバス絡みからの流れですので、おかしくはないかと。
    その方が言ってないとかじゃくて、その流れに首を突っ込んだのだから、言われてもおかしくはないかと。
    どちらにせよ、投稿の細かいところに、茶々入れないで、バスの乗り方マナーを考えて使用しましょう!でいいじゃないですか。
    これだけ、不満が出ているのがわかったのですから。

    最後ですが、冷静です。




  10. 3160 住民板ユーザーさん3

    >その方が言ってないとかじゃくて、その流れに首を突っ込んだのだから、言われてもおかしくはないかと。

    いやいやおかしいからそれ!論理むちゃくちゃですね・・・

  11. 3161 住民板ユーザーさん5

    >>3160 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね、申し訳ございませんでした。
    あなたと言い合いするつもりもないので勘弁してくれませんか。
    見ててアホらしいんです。ただの自分勝手な不満をぶつけ合ってるたけじゃないですか。
    こんなところで議論しても何も始まらないんで、総会の議題とかであげれば言い話なんです。
    もうこの件に関しては、投稿は控えさせていただきます。
    失礼しました。



  12. 3162 マンション掲示板さん

    安い物件に無理してバスなんか付けるからこうなるよね。バス廃止にして、管理費下げて、必要に応じて、各々でタクシー呼ぶことにしよう。次の総会で提案事項として皆の意見聞いてみたいと思います。

  13. 3163 住民板ユーザーさん2

    >>3162 マンション掲示板さん
    バス廃止にして管理費がどれだけ下がるかご存じなんですか?たいして下がらないかと思いますが、
    次の総会楽しみにしてますね。廃止にするのにどれだけの賛成票がいるかもぜひ調べてからにしてくださいね。
    ところで、次の総会はいつでしたっけ?

  14. 3164 マンション掲示板さん

    そもそも、この物件は花小金井物件なんで。武蔵小金井はおまけ程度に考えないと。もちろんデベは中央線をうりにしたいから、専用シャトルバス等で釣りにきてますよ。それをまともに受けて、武蔵小金井への便が悪いって争いがおこることが回りから見たら笑い話です。もうやめましょう。花小金井物件なんで。

  15. 3165 住民板ユーザー1

    >>3164 マンション掲示板さん
    検討板に帰ろうね

  16. 3166 住民板ユーザー1

    >>3163 住民板ユーザーさん2さん
    気持ちわかりますが、住民じゃないので無視でよいかと

  17. 3167 C棟住民

    すれ違う方皆さん挨拶してくれて、ゴミ捨て場のドアを開けてくれたり、いい方ばかりです。
    子供の挨拶にも返してくれて子供もいつも楽しそうです。ありがとうございます。

  18. 3168 入居済みさん

    子供みるだけで吐き気と頭痛がする子供アレルギー持ちけっこういるよ。
    こんにちわーって大声だされ クラクラきた。
    もう今度から挨拶しない。

  19. 3169 住民板ユーザーさん4

    >>3168 入居済みさん

    お言葉ですが、そのような方は集合住宅に住むことが困難だと思われます。
    駅遠の閑静な戸建てがよろしいかと...。
    挨拶もできないのは、大人としていかがなものかと思いますが...。

  20. 3170 住民板ユーザーさん2

    >>3169 住民板ユーザーさん4さん
    大人同士でも挨拶しない人はしないので、これだけの人数いると少しは、そういう方いるのも仕方ないです。そう思っておきましょ。

  21. 3171 住民板ユーザーさん

    >>3163 住民板ユーザーさん2さん

    廃止にするには過半数の賛成票が必要ですね。
    意外と過半数位はいくかもな。

  22. 3172 住民板ユーザーさん1

    住民じゃないから先日のアンケート結果を知らないのは仕方ないですね。
    むしろ増便の話になってるのにバス廃止とか言ってて滑稽に思えます。

  23. 3173 マンション住民さん

    >>3167 C棟住民
    全く同感です。
    犬を飼っているので、犬アレルギーの方がいたら申し訳ないと思いながら犬を抱っこしてエレベーターに乗ってますが、みなさん犬にまで挨拶してくださったり、お子様が笑顔で接してくれるのでホッとしてます。
    ありがたいと思いながら暮らしています。

  24. 3174 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  25. 3175 マンション住民さん

    増便か廃止か・・・
    今のままでは増便はなかなか難しいでしょうがバスは金食い虫なので何年後になるか分かりませんがいずれ廃止になるでしょうね。
    過半数で決議とありますが実際は過半数は必要ないので簡単に承認されてしまいますね。

  26. 3176 住人

    >>3175 マンション住民さん
    増便になった時、いくらで増便になるかご存知ですか?

  27. 3177 マンション住民さん

    アンケートに目安の金額が記載されていましたが私はバスを使用しない派なので記憶していません。
    まだ増便の場合の金額って正式には決まってないでよね?

  28. 3178 住民板ユーザーさん2

    バスの増便について、アンケートには何パターンか金額が載っていましたが、もう決まったのでしょうか?
    >>3172 住民板ユーザーさん1さん
    がアンケート結果は住民なら知ってる、のように書かれていて、そうなの?と戸惑っています。我が家は見逃してしまっているようです。どこで集計結果の報告がありましたか?

  29. 3179 住民板ユーザーさん1

    >>3178 住民板ユーザーさん2さん
    概略ですが土日運行希望の数は第7回理事会議事録に載ってますよ。
    詳しい結果は荒らしのネタになるのでここには記載しませんが。
    あくまでアンケートなので決まった訳ではありません。

  30. 3180 住民板ユーザーさん2

    >>3179 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました。
    確認してみます。

  31. 3181 匿名さん

    >>3179 住民板ユーザーさん1さん

    議事録は掲示板にも貼り出されてますよ。

  32. 3182 入居済みさん

    どうでもいい話なのですが、質問です。
    うちのマンションってチラシ禁止じゃなかったでしたっけ?
    最近パチンコ屋、エステ、幼児教室といったチラシが
    立て続けに入っていたので疑問に思いました。

    住友不動産建物サービス関係のチラシは管理会社なので、まあ仕方ないかなと思うのですが…

  33. 3183 マンション住民さん

    >>3182 入居済みさん

    多分コレを使って配られていると思います

    地域指定配達ができるタウンメール・タウンプラス・クロネコエリア便とは?
    https://dm-watch.jp/send-direct-mail/regional-designation-delivery/

  34. 3184 入居済みさん

    >>3183 マンション住民さん

    なるほど、こういった配達手段があるんですね。
    一年半こちらに住んでいますが不要なチラシに悩まされず快適に過ごせていたので
    こういった配達手段がある事を知りませんでした。

    教えて頂き有難うございました!

  35. 3185 住民板ユーザーさん8

    廊下側の寝室の湿気に悩まされています。24時間換気を使用していますが、どうしても窓の下の壁紙がカビてしまいます。
    何か良い対策はありませんでしょうか?

  36. 3186 住民板ユーザーさん3

    >>3185 住民板ユーザーさん8さん

    この時期のカビだとすると
    加湿器全開ですか?

  37. 3187 住民板ユーザーさん8

    >>3186 住民板ユーザーさん3さん

    加湿器は使ってないです。

  38. 3188 住民板ユーザーさん2

    >>3185 住民板ユーザーさん8さん
    お部屋は、何階ですか?
    除湿機などは使ってますか?

  39. 3189 住民板ユーザーさん8

    >>3188 住民板ユーザーさん2さん

    一階です。

  40. 3190 住民板ユーザーさん1

    床暖房を使う時期がまたやってきました。
    床鳴りがすごい目立ちます。
    一年半経つので、いい加減、木の伸縮はある程度落ち着いてくるはずなのですが・・・
    みなさんのお宅はどうなんでしょうか?


  41. 3191 住人

    3190 住民板ユーザーさん1 さん
    住み始めて2度目の冬ですが、一度も床なりしたことがないです。

  42. 3192 住民板ユーザーさん1

    >>3191 住人さん
    そうですか・・・
    うちも、2度目の冬なのですが、補修してもひどい始末です。年明けにもう一度見てもらおうかと思ってます。

  43. 3193 住民板ユーザーさん2

    >>3189 住民板ユーザーさん8さん
    やはりでしたか。
    どうしても湿気がたまりやすいエリアだと思います。
    アフターサービスなど、対応や対策を相談されてみてはいかがでしょうか?
    ご自身での解決は結構難しいかもしれません。

  44. 3194 入居済み

    >>3185 住民板ユーザーさん8さん
    どんな感じにカビがでてるのか
    参考までに写真アップしていただけますか?
    カビがでるのは、寝室だけなんですか?
    反対側の通路側のお部屋があるかと思いますが、そちらは大丈夫なんでしょうか?
    寝室ドアは普段は開けておくなどしてみてはいかがでしょうか。
    我が家は全くカビ出てないです。

  45. 3195 住民4階

    場所によって違うのですかね。
    自分の所、4階の廊下側の寝室はこの時期から
    エアコン使うと乾燥するので加湿器を使ってます。
    密閉性が高いので、冬は暖かいですが換気口は
    冬でも開け閉めしてます。

  46. 3196 住民板ユーザーさん2

    ホントにベランダ出るとタバコ臭いのはなんなのか?
    換気扇の前で吸ってあんなに臭くはならないと思うのですけど。
    そろそろ管理会社にクレームですかね。
    上下左右に注意喚起をしてもらった方がいいかもしれないです。

  47. 3197 住民板ユーザーさん8

    一階住戸は24時間換気を使用しても、どうしてもカビが発生しやすいようです。特に廊下側の寝室は注意が必要。健康面を考慮し、三年を目安に壁紙の貼り替えた方がいいかも。

  48. 3198 住民板ユーザーさん7

    私も同じく一階です。
    何の解決策も無いのですが、ご参考までに。

    やはり廊下側の2部屋の湿気に今夏は悩まされました。
    でも秋以降は今現在も含め改善されています。
    また来年の夏に悩まされそうですが…

    不思議なのは去年は梅雨でも湿気がほぼ無く快適だったんですよね。
    今夏の状況の変化には正直驚きました。

    また、床鳴りの方は我が家はしていません。

  49. 3199 住民板ユーザーさん6

    一階なら湿気・カビは覚悟のうえで購入されたはず。
    それが嫌な人は、価格は高くなるけど二階以上を購入してるのだから。
    安く買った分、そこは我慢しないと。

  50. 3200 住民板ユーザーさん2

    ベランダ用 クリスマスのLEDカーテンを買いました!! ドンキで安く買えたのでラッキーでした。 横幅が5mあるので、存在があり最高に目立ちます。
    今晩から点灯はするのが楽しみ。
    みなさんも、ベランダのLED装飾をはじめてみませんか! 装飾してる住戸が沢山増えるといいですね!!

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸