東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 08:36:04

アルファグランデ 千桜タワーの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1分、
   JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5分、
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5分他、
   13駅13路線利用可
総戸数:276 戸
専有面積:56.14m2?110.51m2
バルコニー面積:7.40m2?30.31m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
事業主:スターツコーポレーション株式会社
売主:安田不動産株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社・東京建物株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2016-07-24 22:16:51

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1651 マンション住民さん

    その通り。管理会社が業務を遂行しないなら、逆に、
    管理業務委託契約不履行でS社に対して管理業務委託費を返還請求できる。

    もう入居から1ヶ月以上だから、早く管理組合法人を設立すべき。

  2. 1652 匿名さん

    トイレは今日だから、見に行けばよし。
    ウォシュレットがでる、便器の中ではではなく
    淵というか、上側だから拭き取り可能。

  3. 1653 住民板ユーザーさん1

    トイレ見た!
    縁の裏というか後ろ汚れてたね。
    業者や賃貸希望者も使うから
    住民とは限らないが
    管理はきちんとしないとね。

  4. 1654 住民板ユーザーさん1

    >>1650 匿名さん
    直接言う権利はないから、オーナー経由で
    宜しくね。

  5. 1655 匿名さん

    >>1650 匿名さん
    ここで息巻かずにオーナーに言いましょう。
    民度の使い方間違えていますよ。
    教養ない人だと思われます。
    ただ、画像をどんどんアップしようとする
    常識がなくマナー悪い人はいるみたいですね。

  6. 1656 匿名さん

    主張する権利はあるわ。オーナーさんの手を煩わせるまでもない。

  7. 1657 匿名さん

    権利は義務とセットです。
    権利だけ行使はできません。

    どうしても権利が欲しいなら
    オーナーに委任状貰って
    マンション組合や総会に参加して下さいね。

  8. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    もういいよ。
    総会でやってくれませんか?

  9. 1659 住民板ユーザーさん1

    全ては管理会社がイケてないのが悪い

  10. 1660 匿名さん

    そだね

  11. 1661 入居済みさん

    その通りだけど、管理組合法人を設立しない限り、管理員やコンシェルジュは積極的に動かない。

    ところで他の大手管理組合、例えばG社さんだと、
    全ての区分所有者に、毎月報告書を配布している。
    B/S、P/L、滞納、事故やトラブル報告、クレームや要望への対応など。

    まだ千桜は7月の月次報告書の配布がないけど、
    7月&8月の合算で配布するのかな?
    それとも、まさかの月次報告書なし?

  12. 1662 住民板ユーザーさん1

    月次報告は必須ですが、管理組合に対してなので全区分所有者に報告する必要はないですね

    コンシェルジュの人とか暇そうでおかえりなさいと言うだけの人になってるので、依頼するだけの価値あることをしているのか確認してみたいきはします

  13. 1663 マンション住民さん

    確かに法律で定められているのは管理組合に対して報告(マンション適正化法 第七十七条)だけど、
    最近人気なのは、すべての区分所有者に対する月次報告書だよ。
    一度 経験した人なら それ以外は受け入れ難い。

  14. 1664 匿名さん

    >>1661 入居済みさん
    管理組合邦人発足後予定だよね。

  15. 1665 住民板ユーザーさん7

    粗大ゴミ置き場に、粗大ゴミ出して良いのは回収の前日からだけど、放置されている方々は、自分たち部屋にお持ち帰りを。粗大ゴミにお名前書いてありますので、誰がルール違反してるか一目瞭然ですよ。

    管理会社に言う前にルール違反してる方々をどーにかしないと

  16. 1666 匿名

    権利と義務がセットとかうざい住人がおるんだね。
    総会の議決権が無いなんて当然理解しとるわ。
    暑ければ暑いと管理人などに言う権利はあると言っているの。

  17. 1667 住民板ユーザーさん1

    賃貸入居者は賃貸版にどうぞ

  18. 1668 住民板ユーザーさん8

    >>1667 住民板ユーザーさん1さん

    賃貸のひとも住民なのですが…
    なぜ書き込みしてはいけないのでしょうか。
    こんなマンション始めてです。

  19. 1669 匿名さん

    共用の便所にウンチがこびり付いてたってマジ?

  20. 1670 匿名さん

    もう綺麗よ
    解放してたらそう言うこともあるでしょ
    大騒ぎしすぎ

    故意になのかもだけど

  21. 1671 入居済みさん

    >>1666 匿名さん
    管理人にではなく、オーナ(略
    直接言いたいなら、オーナーと管理組合の許可をもらえば良いのでないかな。

    ここの賃貸人はマンションを良くしていく前向き発言ではなく、単なるクレーマーになってるから嫌がられてるのだと思うよ。

    協力せずに文句しか言わない人はウザいでしょ?

  22. 1672 マンション住民さん

    入居者ではない外部の愉快犯が多いのだからスルーして、
    削除依頼&投稿禁止申請が良いと思う。

    マンションコミュニティさんは、荒らし投稿を繰り返す人を 投稿NGにしてくれるよ。

  23. 1673 匿名さん

    目撃して投稿したんだから、うんちまじだし、
    故意にあんな所につけるかいな。
    問題はそのまま立ち去っている点。
    属性は不明だが、人数は分譲購入の方が多い。


  24. 1674 住民板ユーザーさん8

    >>1672 マンション住民さん

    そうですね。投稿が酷すぎますね。
    いつもの目黒線二駅目の人でしょうが、
    削除とアクセス禁止を管理人さんにお願い
    しましょう。

  25. 1675 匿名

    ほんとに入居者なのに、自分が買った物件に対してなじなれたと誤解をして
    むきになり、愉快犯扱いして排除。
    小池百合子は排除と言って落ち目になったが、ここにも似た物がいるのかな。
    賃貸ではなく、分譲を中古で買うかも考えたが、西向きばかりだし、エレベーターが狭いし
    こんなのいるし、見送って正解。

  26. 1676 住民板ユーザーさん2

    見送ったのなら、やはり、
    購入辞めて賃貸にした人ですか?
    だから、購入者を煽りまくるのですね。
    そういえば、引き渡し前にも
    管理規約受け取って購入辞めた方が
    住民になりすまして煽っていましたね。

    人てして礼節持って頂ければ
    相手も答えてくれると思いますよ。
    公序良俗に反して画像アップを推進したり
    ほかの住民や関係者を口汚く罵るのはやめましょう。

  27. 1677 住民板ユーザーさん1

    >>1675 匿名さん
    新築で買えば、方角なんて選び放題だったのに、残念。
    でも、出遅れたのも賃貸でここに住んでるのも
    自分の選択だし、他の入居者に当たられても困ります。

  28. 1678 匿名さん

    一緒に良くしていこう、と言う気持ちが皆無なのが残念だよね。買わなくて正解だと思う。
    マンション管理なんて改善してナンボなのに。
    ほんとに入居者なら、クレーム言うだけのお客さんになりなさんな。

  29. 1679 マンション住民さん

    廊下の冷房が時間延長に・・・対応が遅かったですが、少しずつ改善されてます。

  30. 1680 匿名さん

    最初から完璧な管理なんざないさね。



    まあ、ここは出来ない子気味だから
    文句言いたくなる気持ちは分かるけどね。
    マンション管理は育てるもの。

  31. 1681 匿名さん

    賃貸入居の独身男ですが、ここは賃貸で借りて住むべき場所だと改めて思いました。
    投資用マンションに自己居住してる人はほとんどいないのではないかと思いますよ。

  32. 1682 住民板ユーザーさん1

    そもそも賃貸入居者は賃貸版で話してください。それ用の掲示板がありますので。それか、所有者に話してください

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tintaimansion/

  33. 1683 匿名さん

    どんどん借りて欲しいよね。

  34. 1684 匿名さん

    >>1681 匿名さん
    高層階は人、入ってますよ。
    賃貸にでてるのも数部屋ですしね。

  35. 1685 匿名さん

    ざっとアットホームで見たら、
    高層5フロア(21階~25階)で出ているのは
    賃貸0、販売1だけ。上から決まるんだね。

  36. 1686 匿名さん

    自分で住んでて出てる数自体が少ないのかも
    しれませんが、マンション住戸の人気に
    景色や階数はあまり関係ないと言うことはなさそうですね。

  37. 1687 匿名さん

    >>1685 24階が賃貸で一部屋出てたのみた。
    すぐ決まってたけど。

  38. 1688 住民板ユーザーさん4

    先日の台風の影響で風がとても強かった日、
    外の自転車置き場にいるときにちょうど電話がきて2~3分立ち話してたんですけど…
    上段の自転車が風にあおられて、ものすごく左右にシナってました(>_<)
    万が一上段の自転車が落ちたりして、下の自転車が壊れたら…今日もゲリラ豪雨でビショビショになってたし…
    内側と外の自転車置き場の値段がいっしょなのはやはり納得いかなーい!と思っちゃいます。

  39. 1689 匿名さん

    昨日の嵐が特別とはいえ
    危ないのは良くないですね。

  40. 1690 住民板ユーザーさん4

    日本橋にできた新しいマンションに友人が入居したので遊びにいってきたのですが、内廊下涼しかった~
    聞いたところ、24時間ずっと同じ空調だそうです。エントランスも各階も同じ温度。

    転居前のマンションもそうでしたが、24時間空調効いてました。が、管理費ここより安かったです。世帯数ほぼいっしょで。

    エアコンって付けたり消したりするほうが料金あがるといいませんか?

    実際、適温でできるだけ入切減らしたほうが電気代安いのは家庭用エアコンだからですかね?

  41. 1691 匿名さん

    熱効率にもよりますが、それは可能性ありますね。
    試して比較する価値アリです。

  42. 1692 住民板ユーザーさん1

    ここまで賃貸入居者が区分所有者と同じ権利があると勘違いして掲示板にまでししゃり出てくるマンションも珍しいですね

  43. 1693 住民板ユーザーさん1

    管理会社は分譲の管理実績がほぼ無い、タワマンに限れば2件目?なので能力不足なのは仕方ないですね。管理能力を蓄積するために高い管理費払って人柱になってるということですか

    https://www.amenity-net.co.jp/owner/strength/mansion/

  44. 1694 マンション住民さん

    早く管理会社を大手に変更して、スターツさんにはチェック役に回ってもらいましょう。

  45. 1695 匿名

    規約に管理会社は2年毎にコンペ入札形式で区分所有者の投票によって決める。コンペに参加できるのは、マンション受託戸数ランキング上位10社に限る、とすれば良いのでは?

    千桜の資産価値向上&賃料UPに向けて頑張りましょう!

  46. 1696 匿名さん

    やりがいありすぎますね。
    管理サービス良くなれば
    賃貸の方々の住みやすさも上がりますし
    我々所有者はマンション価値上がりますし
    Win-Winと言うことで。
    ま、改善しがいがある分、今より悪くは成り難い。

  47. 1697 住民板ユーザーさん1

    スターツがチェック役やってくれるのはいいですね。今だと利益相反があるかもしれません。
    管理会社で所有者全員から高くとって、グループとしては利益が大きくするというのもできます。

    まずは相見で適正価格なのか確認はしましょう

  48. 1698 匿名さん

    そんなに意気込んでも10年も住まないマンションですし、虚しくなりませんか。

  49. 1699 住民板ユーザーさん1

    月の管理費が数千円下がれば10年で何十万にもなるのでむなしくなりませんね。賃貸で住んでる人にとっては管理費はオーナーが払ってる管理費と連動してないので無意味ですし、管理会社に意見する立場でもないので虚しいでしょうが

  50. 1700 マンション住民さん

    閑散期にしては、賃貸も結構スムーズに決まってる感じだけど。
    特に分譲階は坪4500以上でも決まってるみたいだから、キャピタルも出てることを考えると投資としても十分じゃない?
    結局、階層や仕様で賃料はかなり変わることが分かってしまったね。
    賃貸として借りていただいている方は、持ち主の資産形成に貢献してくれてありがとうって感じだろうね。まあ、大半が会社補助や経費なんだろうけど。

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸