東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 08:36:04

アルファグランデ 千桜タワーの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1分、
   JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5分、
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5分他、
   13駅13路線利用可
総戸数:276 戸
専有面積:56.14m2?110.51m2
バルコニー面積:7.40m2?30.31m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
事業主:スターツコーポレーション株式会社
売主:安田不動産株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社・東京建物株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2016-07-24 22:16:51

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    契約者版の作成、ありがとうございます。入居まで2年よろしくお願いします!

  2. 2 匿名さん

    ありがとうございます。
    2ゲット!!(・∀・)

  3. 3 匿名さん

    よろしくお願いします!

    マンション買うのはじめてなんでいろいろと疑問や不安が満載ですが、2年間で無事完成入居できますように。

  4. 4 匿名さん

    作成お疲れ様です、こちらには変なネガキャラが出ずにまともな情報交換が出来そうです。
    完成まで2年、長いですがよろしくお願い致します。

  5. 5 匿名

    重要事項説明会に行ったけど、当日渡された文書が多すぎて読み切れないのでサイン・捺印せず帰りました。
    みなさんサイン・捺印までしましたか?
    売主有利の記載だなと思って、正直不安になったんですが、その辺りの感想など聞かせていただけないでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    >>5

    私もサイン、捺印はしませんでしたよ。
    とりあえず、保留です。

  7. 7 匿名さん

    捺印してないのに契約者?

  8. 8 匿名さん

    私は契約は3回目になりますが、3回共に当日サインで特に不都合を感じたことはありません。内容もあれ?って感じの物はなく一般的だったと思います。

    ただ、初めての方は戸惑いやわからないこともあると思いますので、じっくり読んで担当に聞いて納得してからサインすると良いと思いますよ。

  9. 9 匿名さん

    こういうので買い手に有利な条項はあまり無いと思います。
    安い買い物ではありませんので、納得出来るまで読んで不明点は確認されるのがよろしいかと思いますよ^^

  10. 10 匿名さん

    カラーや無償セレクトはいつ決めればいいんでしたっけ?営業に聞き忘れました。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    同梱書類に書いてありましたよ。

  12. 12 入居前さん

    >>10 匿名さん
    階による

  13. 13 入居済みさん

    >>8 匿名さん
    >私は契約は3回目になりますが

    族ですね!

  14. 14 ローン地獄

    サインもしないで火曜日までに入金しないと
    契約者にならないのでは

  15. 15 匿名さん

    入金はしておかないとね。

  16. 16 匿名

    5で書いた者です。
    じっくり読んでからサイン・捺印に進みたいと思います。
    質問があるということで担当に伝えて、入金はその後で良いということにしてもらいました。
    手付金は皆さん10%の額を支払いされるんでしょうか?

  17. 17 入居済みさん

    >>16 匿名さん

    えっ!
    10%じゃなくてもOKなんですか!?

  18. 18 匿名さん

    契約書・重要事項説明書は売主有利です。
    抽選が通った安心感を狙ってきます。

    万が一があってはいけない買い物なので、
    納得できない記載は確認し、必要であれば削除・変更してもらいましょう。

    もちろんスターツ側が譲れないところがほとんどだと思いますが。

  19. 19 匿名

    いや、基本は10%なんだと思いますが、マンションによっては5%くらいまでの減額は許容されるとも聞いているので、ここはどうなのかなと思って。

  20. 20 匿名さん

    振込先が伊藤忠ですけど、
    将来転売時の確定申告計算書では、手付金をスターツに払ったにするのですかねそれとも伊藤忠に払ったにするのですかね。

  21. 21 匿名さん

    スタ忠かな?

  22. 22 匿名さん

    手付けは契約時に一度返還されるので、そのまま頭金した場合は入金先が最終的にどこになるか確認すれば良いと思いますよ。

  23. 23 匿名さん

    >>19 匿名さん

    ここは10パーマストだよ。

  24. 24 匿名

    ほっ。10%じゃなくても良かったのかと思い、かなり焦りました。

  25. 25 匿名さん

    まだ、売れてないプレミアム住戸あるみたいですが、ゲストルームに転用とかならないですかね。

  26. 26 匿名さん

    一個だけですよね、2期用の。プレミアムのなかでも一番安くて9000万なんで、割りと売れそうな気がします。

  27. 27 匿名さん

    その価格だと、Aタイプの上ですかね。確に長くはかからないで売れるかも。

  28. 28 匿名さん

    あの値段の他のプレミアムが一期で全部はけたのも凄いですね。
    残ってるのは一番安いのだけという。

  29. 29 匿名さん

    重要事項説明で、うーん?と思うところがあっても、決まってることだからしかたないと思って買うしかないのかと。
    変更してもらうこともできるんですか??

    みなさん疑問に思ったところはどのへんですか??

  30. 30 匿名さん

    近隣住民にラウンジ等貸し出しする・災害等あれば拠点として使う…なら、千代田区は管理費としていくらか出すべきでは?街の公民館を管理維持すると思えば安いもんだと思うのですが。
    なぜ管理維持負担はマンション住民だけなんだろう??
    その分地代が安いならわかるけど、そうでもないし。

    ※もし千代田区が何かしら負担しているなら理解不足です、ごめんなさい※

  31. 31 匿名さん

    災害時の協力は、湾岸タワマンなんかもやらされてますよね。

  32. 32 匿名さん

    >>30 匿名さん
    さすがにそのレベルは変更難しいですね
    今住んでるとこも、拠点ですし
    災害のときには自治会にはお世話になるので
    お互い様ですよ。


  33. 33 匿名さん

    キョテンニハ物資が届くし輸送経路にものるので
    悪いことばかりではないですよ

  34. 34 匿名さん

    そういえば、このマンション建てるにあたって千代田区からお金を出してもらってるんですよね?担当さん曰く、ほんの少し…との話でしたが。
    それはスターツの懐に入っただけですかね?購入者にはどのへんにメリットがあるのだろうか?例えば、その分価格が安いとか?
    だから、ラウンジ貸したりしないといけないのか?

    30さんが言ってるのは、災害時だけじゃなくて、普段から共有するにあたって千代田区から補助金的なのないのか?ってことかな?

  35. 35 ローン地獄

    もともと小学校が防災拠点だったので地元の町内会の要望です。
    しかたがないでしょう。
    それよりも普段から有料で町内会が使用できる方が
    影響があると思います。

  36. 36 住民板ユーザーさん1

    管理規約変更すれば一定守られるかと。
    外部解放しないのは無理だと思うので、解放はするが制限したり使いたくないと思わせる形で

    外部の利用料をあげるか1人あたりの利用料をとり、事前に出席者全員の連絡先と住所を合わせて申請する

    更に、住民が使えないと意味がないので、外部が予約できるのは1週間前からとし、住民利用を優先する

    ゴミは持ち帰り、清掃もすることとし、守られない場合は次回からの利用を断れるようにする

  37. 37 匿名さん

    >>36 住民板ユーザーさん1さん
    現状も、一回毎に申請して管理組合の許可がいるので、細則は別途決定すれば問題無さそうですね。

  38. 38 匿名さん

    東側の広場の管理は大変ですね

    浮浪者とかペットとか、ゴミとか木とか

    一般解放は時間限定とする方がいいかもしれません。
    東側の住民はマナーも悪そうですし

  39. 39 匿名さん

    今も隣が都営の公開空地のある物件に住んでいますが
    都営の方のマナーが悪いということは全然ありませんよ。
    地域の活動やお祭りのときはお世話になっています。

  40. 40 匿名さん

    >>38 匿名さん

    ラウンジの規則に時間制限は書かれていますが。

  41. 41 匿名さん

    もしかして広場の一般開放のこと。時間限定なんて無理でしょう。

  42. 42 契約済みさん

    はじめまして。皆さま、よろしくお願いします。
    協力しあって良い千桜生活にしたいですね。

    私は町内会などの占用でラウンジを全く使えない状況を避けたいです。
    ラウンジ2に、10人くらい座れるテーブル・椅子などを置いて、
    占有利用はラウンジ2だけに限定すべきと考えますが、どうでしょうか?

  43. 43 契約済みさん

    連投ですみません。
    私は今まで2つのマンションで理事長として
    管理の見直しに注力してきました。
    管理業務委託費を3割以上 削減するとともに、
    その浮いた予算で、管理人さんの勤務時間を延長したり、
    防犯カメラを大幅に増やしたり、管理の質を向上させてきました。

    議決権が多いスターツさん主導の管理になると思いますが、
    是非みなさまと一緒に取り組んでいきたいです。

  44. 44 匿名さん

    42さん、初めまして。心強いです、よろしくお願いします。

  45. 45 匿名さん

    占用使用をラウンド2に限定することに大賛成!

  46. 46 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  47. 47 匿名さん

    契約者以外のネガ投稿には、みんなで「削除依頼」しましょう!
    あまりに酷い時は、うちの法律事務所から「投稿者情報開示請求」します。

  48. 48 入居予定さん

    >>42 確かにラウンジ全体を占用されるのは嫌ですね。
    部屋に入れたくないような来客(保険屋さんなど)はラウンジで応対したい。

  49. 49 匿名さん

    スターツはこの物件が耐震偽装や支持層未到達だった場合
    保障してくれるだけの体力がありますかね?

    区との約束を破っている前例があるので信用できません

  50. 50 匿名さん

    信用できないならキャンセルすれば良いだけ。

  51. 51 住民板ユーザーさん5

    >>46 匿名さん

    それほどでも。月地代2万て安くね?10年で240万。安く思えてしまう購入層しか手を出せないからコミュニティのレベルも一定水準に保たれそうですしね

  52. 52 匿名さん

    理解が間違ってるかもですが、店舗のから徴収する賃料、めちゃめちゃ安くないですか?
    規約で変えれるなら自動車整備工場とかいらないので賃料高くして追い出したいですね

  53. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    私が聞いた話では、自動車整備工場は地権者の方なので、あの区画に入って営業を続けるとのこと。
    火を使ったり、大きな音を出したりすることはしないと聞きました。車検の手続き代行とかがメイン業務とか…。
    みなさんは、何と説明をうけていますか??

  54. 54 匿名さんか

    車検がメインと聞きました。考え方によってはありがたい?

  55. 55 匿名さん

    重説の特約で「施設部分の営業活動に伴い、歩行者・話し声・粉塵・騒音・その他の臭気等が発生します」と載っており、自動車整備に限らず施設で音が出ても臭いが出ても容認することが契約の前提になっています

    事前どのような説明を受けていたとしても、
    契約書・重説に記載されていないことは説明されていないことと同義なので
    「車検がメインだと思っていたのに話が違う」
    というのは通りませんね

  56. 56 匿名さん

    音や臭いが住めないレベルなら、一番困るのは賃貸持ってるスターツですから。

  57. 57 契約済みさん

    皆様は、フローロングのフロアコーディングは行いますか?

    始めて購入する新築マンションなので、フローリングを綺麗に保ちたいので、
    硬度の高いコーディングをするつもりで色々と調べていたのですが、
    本マンションはフローリングの表面はUV硬化オレフィンシートにて加工が
    施されているようですので、やらなくても良いのかなと傾きつつあります…。

  58. 58 匿名さん

    住めないレベルはスターツうんぬんより、法的基準に引っかかるので無いでしょう

    一方、車検メインというのが何も保障されていないのも事実

    車検工場が入るくらいならカーシェアリングが入ってくれた方が嬉しいですね

  59. 59 匿名さん

    私も、カーシェアリングほしいと思ってました。
    隣接の車道にコインパーキング設置されるんですよね?そこに1台とか無理かなー?車道だからダメですかね…。自動車工場の脇に、自動車工場用の駐車場ありますよね、そこシェアリングにしてくれないかなぁ。

  60. 60 住民板ユーザーさん2

    >>55 匿名さん
    自動車工場にしろ、ラウンジにしろ、規約変更には一定の決議が必要ですよね。
    議決権は分譲マンション用途の区分所有以外は床面積割合だそうなので、スターツが決議の行方を握っているということ。
    なので、今デベロッパーが区や町会と結ぼうとしている協定わどうにか住民に不利でないものにしておく必要があると思います。

  61. 61 匿名さん

    >60
    区とどんな約束を勝手にされても守らないといけないのは辛いですねぇ

    それこそ東側の区営住宅の人にも何らかのサービスを提供しろとか

  62. 62 匿名さん

    >>57 契約済みさん

    フロアコーティングは、一長一短があるみたいなのでうちはやりません。

  63. 63 匿名さん

    >>60 住民板ユーザーさん2さん
    スターツは66票と聞いています

    まいばすけっと含めて

  64. 64 匿名さん

    >>61 匿名さん
    それこそ、と言われても
    重要事項にそんなことは書いてないのですが?

  65. 65 匿名さん

    > 64
    重説には「敷地内空地の運用について千代田区と協議中」と書いてあります。
    よって、千代田区が区営棟住民に限らず何等かサービスを提供する(毎月住民負担で地域交流会を開催とか、お祭り時の集合場所にするとか、トイレを設置するとか)と決められてしまえば守るしかありません。

  66. 66 匿名さん

    住民負担で、と書くのは拡大解釈のし過ぎ。トイレは、災害時の簡易ならともかく常設は上下水道工事を伴うので無理。

  67. 67 匿名さん

    実際何がどう決まるかはわからないですね。
    販売価格も1.5倍になってる前科があるわけですし。

    想像以上の決定があると思った方がいいと思います。

  68. 68 匿名さん

    もしかして、重説は貰ったが契約はしなかった方、ですか。

  69. 69 匿名さん

    重説もらって契約していない人なんているんですか?

  70. 70 契約済みさん

    大量の議決権を持つスターツさん主導に対抗するには、
    分譲購入者だけの組織をつくって、議決権をまとめるべきと思います。


  71. 71 匿名さん

    アメリカ大統領選挙の予備選みたいな?

  72. 72 住民板ユーザーさん2

    >>63 匿名さん
    分譲マンション居住者が団結する必要ありますよね。
    ラウンジの利用料なんて事業提案の経緯からして低廉な価格になるだろうし、利用の細則を厳しくして、実質外部の人は使えないようにしないと、せっかくの新築マンションの共用部が荒らされちゃいます。

  73. 73 匿名さん

    >>72 住民板ユーザーさん2さん

    >>70 契約済みさん
    住民が協力するのは賛成ですが
    それはイコールスターツを敵に回すことではないと思います。

    厳しい目でのチェックは頼もしいですが、
    何でも猜疑心で見ていたら陰謀説で目が曇り
    事実から遠ざかりますし
    スターツと闘争するのを目的とするのでなく
    快適な千桜生活を送ることを目標にしましょうね。
    そうでないと人間関係が上手く行きませんから。

  74. 74 匿名さん

    >>72 住民板ユーザーさん2さん
    価格もうきまってますよね?

  75. 75 住民板ユーザーさん3

    変更可能ですよ
    タワマンでは、ゲストルームやパーティールームの利用料金を大幅に引き上げました。

  76. 76 住民板ユーザーさん3

    >>73 匿名さん スターツという大きな存在があるから、住民がまとまる面もあります。

  77. 77 匿名さん

    それはそれで良い管理やマンション生活が出来そうで良いですね。

  78. 78 匿名さん

    確か、1時間4000円とのこと。

  79. 79 匿名さん

    ラウンジは周りからよく見えるので、何とか商法みたいな変な集まりに使われる恐れは少ないですね。

  80. 80 匿名さん

    1-2階の店舗は誰が所有権持ってるんですか?
    これもスターツ?

  81. 81 匿名さん

    まいばすけっとのみスターツ
    他は地権者

  82. 82 匿名さん

    ってことは、スターツの不動産仲介店舗は下に入らないのかな。賃貸や中古の。

  83. 83 匿名

    まいばすけっとと自動車整備場以外に店舗ありましたっけ?

  84. 84 匿名さん

    ありますよ、あと2店舗。不動産屋が入る予定です。

  85. 85 入居予定さん

    エレベーターは下記設定がいいな。
    1号機→賃貸用+分譲用
    2号機→分譲専用
    3号機→分譲専用

  86. 86 匿名さん

    >85
    採用!!!

    スターツが反対しても住民全員が賛成したら勝てますからね。
    住民が住みやすくするように一致団結しましょう

  87. 87 匿名

    エレベーターの設定案いいですね!賛成です!

  88. 88 匿名さん

    どれが大形貨物だっけ?
    引っ越し時は、引っ越し専用になるでしょうから。

  89. 89 内覧前さん

    >>86

    そうだ!団結しよう!!

  90. 90 匿名さん

    引越時には、エレベーターを2基引越用にしなければ日にちが掛り過ぎるでしょう。

  91. 91 契約済みさん

    >>85 大賛成! 分譲住民だけの組織を作って、スターツに対抗しましょう!

  92. 92 匿名さん

    ここ、住民板ですよね。
    なんだか愉快犯ぽい荒らしが。

  93. 93 匿名さん

    >>92 「愉快犯ぽい荒らし」って、例えば何番?
    千桜生活を良くしようと考える真面目な投稿ばかりと思います。

  94. 94 匿名さん

    スターツ=悪
    ではないので、使えるところは使いましょう

    スターツにお任せになると住民の費用負担の上で彼らが儲けるという搾取構造ができあがるのであくまで我々が主体性をもたないといけません

    今話題のエレベーターの分担は住民にはメリットしかないので採用すべき。

  95. 95 匿名さん

    〉あくまで我々が主体性をもたないといけません

    これは、賛成

  96. 96 匿名さん

    ヘイトクライムっぽいのは、気持ち悪い。
    誰かを敵にすることで全体を統一しようとするのは
    ファッショなやり方だと思うし。

    多様性を認めない場所では暮らしにくくなるからね。

  97. 97 匿名さん

    スターツが3割以上の議決権を持っている中、少しの人が逆の意見や白票を投じるだけで住民の意見は通らなくなります。
    (下手すれば地権者はスターツに丸め込まれているので殆ど全員意見を一致させないといけません)

    自分達で自分達のマンションの規約を決められないことに危機感を持たないと良いようにやられ、それこそ賃貸物件のようで暮らしにくいです

  98. 98 匿名さん

    そもそも、管理規約変更はスターツに不利な内容は認められません。エレベーターも変えれませんね。

    以下は3/4の同意が必要です。
    住民が団結してできるのはスターツの提案を拒否するまでです。管理会社をスターツアメニティから変えることができるかは、詳しい方わかりますか?

    1.管理規約の設定・変更・廃止
    2.管理組合法人の成立
    3.共用部分等の変更
    4.大規模滅失における建物の復旧
    5.建物の建替え
    6.専有部分の使用禁止の請求
    7.区分所有権の競売の請求
    8.占有者に対する引渡し請求

  99. 99 匿名さん

    >>97 匿名さん
    スターツに危機感はもってるけど
    同じ意見をも矯正されるのにも危機感を感じる

    もちろん、くらしやす暮らしやすくするためには票を投じるよ

  100. 100 匿名さん

    >98
    スターツが1/4以上持っているのは相当影響力が大きいですね

    どうしたらいいのやら

  101. 101 匿名さん

    入居開始後はこのスレに、分譲入居者と利害が一致しない賃貸入居者も書き込み始めて、スレでの団結は難しくなると予想します。

  102. 102 匿名さん

    賃貸入居者はこのスレに限らず、実際組合に何か言ってきても無視ですね。発言権がない、規約をただ守ってもらうだけの存在です

  103. 103 匿名さん

    スターツさん30%ならなんとかなると思っていたら
    何にも住民で決められないんですね

    スターツさん持ち分売りだしてくれないですかねぇ

  104. 104 住民さん

    この流れだとスターツの物件に入居したらハブられそうなマンションになるな(^_^)a

  105. 105 匿名さん

    ハブるも何も議決権持ってない賃貸入居者には何も主張する権利は無いですよ

    管理費という名目で払ってるから賃貸で入居しときながら自分が管理人を雇ってると勘違いする人がいますが、管理人を雇ってるのは組合で、組合の構成員は区分所有者だけです

  106. 106 匿名さん

    まあ、だから賃貸人はスターツに申し入れして
    スターツは賃貸人を考慮しつつ、66だかの
    議決権行使するんでない。

  107. 107 匿名さん

    >106
    リスク以外の何物でもないですね

  108. 108 匿名さん

    リスクばかりではないよ?
    66戸については、管理費や修繕積立・解体費などの費用が
    とりっぱぐれる心配はないです。
    何百個もあると、滞納や未払いする人は必ずいるもんだけど
    そのリスクがスターツ分についてはありません。

    逆に、あまりに賃貸に対して生活が不便なほどの
    規約を定めてしまうと共有部を傷つけるなど賃貸人の素行の質が下がったり、
    最悪以下のリスクもあり得えます。

     賃貸の借り手がない。
       ↓
     利益が出ないのでスターツがまとめて手放す。
       ↓
     海外資本がまとめ買い。民泊利用可になる。

    スターツばかり有利になるのは防ぐ必要がありますが
    何事もバランスです。
    オオカミの次にトラが来ることもあるのですから。
    まあ、今のところ、スターツの交渉能力を考えると
    著しく不利になるようなことはないので住民側も全力で団結して
    大丈夫かと思いますけどね。

  109. 109 匿名さん

    >108
    「海外資本がまとめ買い。民泊利用可になる。」
    これの最後は明らかにおかしいです。
    民泊不可の規約なので、規約を改定するには2/3以上の同意が必要です。
    民泊利用可にするにはスターツの持分を全て買い取ってもダメです。

    >共有部を傷つけるなど賃貸人の素行の質が下がったり
    これも、管理組合から請求するのは区分所有者なので、
    スターツが払い、スターツが入居者に請求する構造になります。
    管理会社がスターツである間はスターツグループ内での請求になり、
    比較的支払いはスムーズかと思います。

    8Fまでの賃貸入居者のことは意識せず、9F以上が住みやすいようにすればよいはずです

  110. 110 住民板ユーザーさん1

    民泊不可でも民泊に利用されているマンションはたくさんあります。
    特に都心。
    ただ、ここは千代田区わくがあったり実需の方が多そうなので、大型タワーよりは安心かもしれません

  111. 111 マンション住民さん

    民泊なら、ゲストルームの又貸しで小銭稼ぎするケースがあるそうですが、幸か不幸かここは無し。

  112. 112 匿名さん

    〉スターツが払い、スターツが入居者に請求する構造になります。
    〉管理会社がスターツである間はスターツグループ内での請求になり、
    比較的支払いはスムーズかと思います。

    ↑机上の理屈では。
    ただし、実際に荒れるのは一階やエレベータや駐輪場やごみすて場などの共有部になるわけで。
    賃貸の人がやったという確証がない限り、請求は管理組合へいく。
    そして、確証はほぼ無理。

  113. 113 マンション住民さん

    MRは長期夏休業なんですか、レターパックの返送を今やったら受取人不在かな。

  114. 114 契約済みさん

    いつ契約書を返送してくれるのだろう?
    まさか夏期休業の後?

  115. 115 匿名さん

    8/11(祝)はやってなかったっけ?

  116. 116 マンション住民さん

    >>109 匿名さん

    はは、チャイニーズが法律を守るって?
    そいつは面白い冗談だ。

    そして、日本はやったもん勝ちの国。如何に法律が力を持ってないか
    理解が足りないようだ。

  117. 117 匿名さん

    民泊についてはサイトに登録したらどうにかなるって規約にありませんでした?

    そもそもそういう人がいたらスターツも含め管理規約を変えて、民泊に利用したら住民に不安を与えるのでどうこうと盛り込むこともできるかと思います

  118. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    CT品川とか湾岸でもあったようだけど、
    見つかったのは国内サイトだったからなんだよね。
    海外のサイトに現地語で出されると見つけるのも結構お手上げ。
    モラルの低い住人が増えるのを防ぐしかないと思うよ。
    あと、見慣れない人の出入りが頻繁にあるとか、
    24時間管理なら分かりやすいんだけどね。
    住みやすいよう、色々変えないとね



  119. 119 契約済みさん

    千桜は外国人購入者がほとんどいないと聞いたが、
    もしそれが本当ならば、他のマンションより安心ですね。

  120. 120 匿名さん

    24時間管理でも、マンションの出入口は1箇所ではないので規則破りをしたい人は手薄な出入口を使うようになるから意味ないですよ。

  121. 121 契約済みさん

    >>119 契約済みさん

    何んで安心できんの?

    民泊のほとんどは!賃貸で借りたものを貸し出してるんだぜ。

    国が民泊OKにしたら、スターツ自体が民泊やりだすかもしれんし。

    スターツは規模あるからやりだしたら、このマンションは民泊ホテルと変わらんよ。

  122. 122 匿名さん

    >>121 契約済みさん
    や、だから、管理規約で明確に民泊禁止だってばよ。
    さすがにモラルの低い湖人やルール常識の違う外国人はともかく、企業であるスターツは破らんて。

  123. 123 匿名さん

    規約で民泊禁止だと、スターツはやらないでしょうが、
    一般の人はやっても裁判しないと何の強制権もないのでやったもん勝ちです

    ただ、さすがに千代田区優先枠で購入した人は強制的に反対売買される可能性があり、
    その時の評価額が購入価格から大幅マイナスの可能性もあるので
    リスクが高すぎるので5年間はやらないでしょう

    そうなると5年間は管理規約を変えれる2/3が民泊反対で一致団結できるので、
    やったもん勝ちにできない規約に変更することができ、民泊を防ぐことができると思います
    (例えば強制するには裁判が必要としても民泊をやった場合の罰則規定を異常に厳しくして、
     告訴された場合のリスクを高めるとか)

  124. 124 匿名さん

    反対売買って何ですか?

  125. 125 匿名さん

    違反行為で、売買契約の取り消しをされる事では。

  126. 126 匿名さん

    >125
    売買契約の取り消しも何も、既に引き渡されちゃっているので、
    取り消しようがなくないですか?

    結局やったもん勝ち?

  127. 127 匿名さん

    取り消し可能の為に作るのが公正証書。私は千代田枠で買ったのではないから知りませんが。

  128. 128 匿名さん

    公正証書はつくってません

  129. 129 匿名さん

    公正証書でやってないなら、5年シバリなどは何の書面でやってるのですか。

  130. 130 匿名さん

    >129さん
    契約してたら千代田区優先枠でなくてもわかるはずです

    ちなみに、公正証書を作ったとしても引き渡しとかは強制できないので裁判がいります
    (裁判で有利になりますが、公正証書の意味合いは無く、契約書に書くのと差はほぼ無いです)

  131. 131 匿名さん

    いや、重要事項に判押してるよね?

  132. 132 匿名さん

    千代田枠の方達だけ集めて公正証書を作ったのかと思ってました。公正証書は厳密に作れば裁判無しで強制執行できます。

  133. 133 匿名さん

    132さん
    強制執行できますが、金銭債権の強制執行権しかありませんよ。

  134. 134 匿名さん

    相続も裁判なしでいけるので、金銭だけということはないですよ。
    不動産も含め契約ごとなら。

  135. 135 匿名さん

    134さん
    何れにしろこのマンションには関係ないことですし、
    同じ契約者同士責めるわけではないですが、
    「相続」は金銭分配のを意味しているのではないでしょうか。
    それは金銭債権に該当します。

    また、強制執行権があるのは金銭債権だけなのは公正役場で明記されています。
    http://www.k-kosho.jp/k.html

  136. 136 匿名さん

    スターツアメニティって管理会社のランキングに全く出てこないですね
    https://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_7.php

    ノウハウもないのにノーコンペでグループ関係で高い管理費を押しつけられている可能性が高いので
    コンペによって20-30%管理費を削減してその分修繕積立金に補充するとかで
    将来の修繕積立金の上昇を少しでも抑えたいですね

  137. 137 住民板ユーザーさん7

    >>136 匿名さん

    まったく、その通りです。管理費、このマンションでは高いです。

    絶対に見直しをかけないとです。

  138. 138 匿名さん

    我々が毎月支払う管理費って削減できるのでしょうか?ランニングコストが低くなれば良いなーと思いまして。
    今のマンションは、削減された管理費はそのまま修繕積立金に回ってましたので、削減効果が月々の管理費削減には繋がってなかったですが。

  139. 139 匿名さん

    >>137 住民板ユーザーさん7さん

    同感です。この物件の懸念点はランニングコストの高さ。そこが少しでも改善するのであれば嬉しい限りです。
    管理組合には、大いに期待します。
    ただし、その辺の変更もスターツの多数の票数があるのでその他の住民が団結する必要があると考えます。

  140. 140 匿名さん

    モモレジさんのブログでは、ここの管理費は「リーズナブルな水準ですね」と書かれています。

  141. 141 匿名さん

    管理費が「近年の物件という括りで考えるとここはかなり安いです」「管理費安」とも書かれています。

  142. 142 匿名さん

    モモレジさんの記事はこれですね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4187.html
    管理費は272円/㎡。内廊下、ディスポーザー、コンシェルジュサービス、各階ゴミ置場とコストのかかる設備仕様がそろっているにもかかわらずリーブナブルな水準ですね。この組み合わせのタワマンで300円/㎡未満となるケースは最近では凄く少ないです。

    湾岸戦争と呼ばれた2000年代前半に港区港南などで林立されたタワマンはこの要素を備えていても200円/㎡程度(安いものは200円/㎡を切っている)だったわけで最近の管理費のバブル化は疑問の1つではあるのですが、近年の物件という括りで考えるとここはかなり安いです。
    地代が295円/㎡と高いですし、それ以外にも42円/㎡の解体積立金がかかってくるのでランニングは嵩みますが、管理費安による後押しは多少なりともあるかもしれませんね。

  143. 143 匿名さん

    私は契約者ですが、スターツさんの管理費が高いとは全く思いません。

  144. 144 匿名さん

    今住んでるとこがディスポーザーあり、
    コンシェルジュ付の防災担当者24時間のタワーで
    平米150円程度なんだけど、ここよりスケール
    大きい上に破格でこの値段だった。
    最近のタワー自体が高くなってると思うので、
    ここが高いわけではないと思うよ。

  145. 145 匿名さん

    空中族さんですね、昔は安かった

  146. 146 匿名さん

    相見積もりとるのはタダなので、空中戦で議論せずとも組合設立後に高くないか確認すればいいと思うのですが。

    安くいいサービス受けれるならそれに越したことはないですから

  147. 147 匿名さん

    良いと思います。
    ただ、合い見積とるのももちろんですが
    それを元に管理会社変えずに業者や勤務形態
    見直させるというのも手です。
    同じ値段なら、情報あって関連会社のが連携でスムーズでしょうし

  148. 148 匿名さん

    確かに他社の価格をベースに安くしてくれるのならリプレースの必要はありませんね

  149. 149 匿名さん

    他社から安い価格が出てこなかった場合には、ヤブヘビになるリスクも。

  150. 150 匿名さん

    管理は結局のところ、人によるので派遣人員に問題があれば、人員を変えてもらうとか、
    (管理費が多少上がっても)コンシェルジュの待機時間(特に夜)を少し伸ばすとか、
    マンションの管理がよくなる方向に労力を使った方がよいと個人的には思います。

  151. 151 匿名さん

    安くなってかつ、コンシェルジュの待機時間も長くできる可能性もあると思います。
    コンシェルジュの人がよっぽどいい人なら、その人を残して管理会社だけ変更することもできることも多いです。
    (結局バイトのようなものなので)

    他社から安い価格が出てこなかったとしてもプラスにならないだけでマイナスにはならないですよ。
    我々が継承しないといけないスターツとスターツアメニティとの契約が、
    途中解約のできない超長期契約を結んでいない限り。
    (人件費高騰リスクがあるのでしないと思いますが、
     スターツアメニティからの一方的な解約権だけ設定される等、
     管理組合に一方的に不利な契約になっているかもしれません)

  152. 152 匿名さん

    安くいいサービスをしてくれるならどこでもいいです

  153. 153 匿名

    9人乗りエレベーター乗ったけど狭いね・・・
    これで各階止まりだと高層階きつそう。

  154. 154 匿名さん

    上りは乗った人の階しか止まらないので各階停まりになりません。
    下りで、各階どころか低層階が満員通過になる可能性が。非常用頼みですね。

  155. 155 匿名さん

    >>154
    満員通過機能が付いてれば良いんですけどねー^^

  156. 156 匿名さん

    湾岸タワマンで、ベビーカー連れのママさんたちが集団でエレベーター待ちをしているのを見ましたが、それが一番きつそう。

  157. 157 住民板ユーザーさん1

    モデルルームって、いつまで休みでしょうか

  158. 158 匿名さん

    25日まで休みで、26日から再開らしいですよ。

  159. 159 住民板ユーザーさん1

    どうもありがとうございます。
    プラン決めの参考に再度モデルルームでも訪れるかな。

  160. 160 契約済みさん

    今まで2つのマンションで理事長として、個々の業務毎に相見積して、
    管理会社を変えずに管理業務委託費を大幅に削減するとともに、
    その浮いた予算で、管理人さんの勤務時間を延長したり、防犯カメラを大幅に増やしたり、管理の質を向上させました。
    その経験を活かしてスターツさんとの交渉を楽しみにしています。

  161. 161 匿名さん

    >>160 契約済みさん

    交渉ごとは苦手なので頼りになります。生活環境の改善には積極的に協力させていただきますので、是非よろしくお願いします。
    より良い管理は資産価値を高めますしね。

  162. 162 匿名さん

    >>160 契約済みさん

    161さんと同感です。よろしくお願いします。

  163. 163 匿名さん

    >>160 契約済みさん
    賛成です!一緒に頑張りましょう。

  164. 164 匿名さん

    管理費が削減できるなら、修繕積立金への補充も検討したいですね。

    上がる前提になっているのを横ばいにできるかもしれません

  165. 165 匿名さん

    ここだけではなくて、タワマン全般に修繕積立金は上がる前提ですから。あるいは一時金にして定期的に支払うか。

  166. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん
    CT品川とかは都が関わってて上がる前提を許さず最初から揚がらない計画だったけど、ここは?
    やはり上がる前提かな?

  167. 167 匿名さん

    CT品川も、修繕費の値上がり分を都が払ってくれるわけではないですよ。分譲価格の間違いでは。

  168. 168 匿名さん

    修繕費は上がる前提で作られてるものですが、それは管理費をボッタくられてる前提なので、早めに管理費を市場競争価格に戻せば上げなくても済むor上げ幅を縮小することも可能です

  169. 169 160

    私の現在のマンションは管理費削減額の一部を修繕積立金に振り替えることによって、修繕積立金の値上げを回避することに成功しました。
    千桜に入居する人は、交渉力に長けたビジネスマンが多いと思いますが、一緒に頑張りましょう!

  170. 170 匿名さん

    >>167 匿名さん
    都が払ってるなんていってないよ。
    都の監守で営業が有利なように最初だけ安く見せる
    後で値上がることを前提にした計画で修繕計画立ててないだけ。
    住宅供給公社なんかも、そういう買い主視点の計画だよね。

  171. 171 住民さん

    ここは管理がスターツですから、管理コスト上げて収益確保し放題になりやすい。

    兎にも角にも、スターツを追い出すことから始めないと。
    まずは署名運動からですかね。スターツの議決権を現行の半分に下げてもらわないと。

  172. 172 匿名さん

    オプション説明会行かれた方、いかがでしたか?
    いま住んでいるマンションで無償だったアイテムがあれこれオプションになっていて驚きました。あとからつけるとなると躊躇してしまいます。

  173. 173 匿名さん

    そうですね、湾岸タワマンでは無償のような物が有償というのが多いですね。ドトールも食洗機なし、水栓非グローエだったりしますが。

    ここでのオプションは、ダウンライトとコンセント増設ぐらいかな。

  174. 174 匿名さん

    あとは、他で頼んだ方が安いしねえ

  175. 175 匿名さん

    オプション注文解除したら、オプション料金没収と現状回復費用300万は高過ぎるような。。。相場がわかりません。
    建築オプションとセミオーダーオプションの申し込み用紙それぞれに書かれているので、600万だと考えると恐ろしいオプションです。
    PCデポもビックリ解約料です。

  176. 176 匿名さん

    なんか、キャンセルの話は300万になる事もあるぐらいの話だと記憶してますが、ダウンライトとコンセントぐらいで後は個人手配ならコストカットとキャンセル料リスクヘッジも兼ねて良いんじゃないすか?

  177. 177 匿名さん

    別デベで過去に解約したことがありますが、原状回復は免除してくれました。ここの契約書にも免除の場合が書かれていますよね。

  178. 178 匿名さん

    契約書ではなくオプションの申し込み用紙。

  179. 179 匿名さん

    免除の免の字もないですよね。

  180. 180 匿名さん

    原状回復工事を実施せずに、って部分ね。

  181. 181 匿名さん

    千代田区は最低400票で区議を一人当選させることができます。
    ぜひ、ここの管理組合から区議を出しましょう。
    そうすれば、広場の利用などの地域の課題に私たちの代表として当たってもらえるはずです。

  182. 182 マンション住民さん

    >>181 匿名さん
    立候補してください

  183. 183 匿名さん

    >>181 匿名さん

    いいですね!笑。
    加えて、周辺の電柱地中化、雑居ビルの解体促進おねがいします!!

  184. 184 匿名さん

    70年解除or延長もおねがいします!

  185. 185 匿名さん

    オプションについてなのですが、3LDKを2LDKに変更考えてる方いますか?
    10年ぐらい住んだら売ろうと思うんですが、70平米で2LDKと3LDKだと、この立地でどちらが需要高いのでしょうか?
    3LDKのままだとらリビングが12畳ほどなので、広く使えればなと考えてます。

  186. 186 匿名さん

    待機児童ゼロ等を推していることを考えると3LDKかなぁ?
    3LDKor2LDKに変更出来る扉タイプの間仕切りを設置してはいかがでしょう。

  187. 187 匿名さん

    自分の世代、子供、孫の世代までここに住んだとして、
    せっかく出来た地域コミュニティーが70年後に無くなってしまうのはなんだか悲しいですよね。
    私は生きてないと思いますが(笑)

  188. 188 匿名さん

    >>186 匿名さん

    80タイプしかオプションでないと言われたのですが、他のタイプでも可能なものはあるんでしょうか?

  189. 189 契約済みさん

    だいぶ前のどなたか書かれていたように思いますが、管理会社の解約は3ヶ月前までの申し出でできるみたいですよ。
    ただ、実態としては、議決権の問題で管理会社の変更のための決議ができない可能性が高い気がしています。

  190. 190 契約済みさん

    オプション説明会に行きました。
    どのカラーパターンにするか、かなり悩んでます。
    また、色々とオプション付けると高いので、なるべくオプションなしでいきたいところです。
    モデルルームで全てのオプションを確認できるわけではないので、TOTOやTAKARAのショールームに行ったりしています。
    せっかくなので楽しみながら決めていきたいです。

  191. 191 匿名さん

    オプション付けるとあっという間に数十万コースですよね。
    色は私も悩んでいます。
    パンフレットに記載無し、MRは撮影も禁止なので困ったもんです。
    カラーサンプルでもいただけるとありがたいのですが、それも無いようで、、、
    みなさんその都度MRへ行かれてるのでしょうか。

  192. 192 契約済みさん

    >>191 匿名さん

    各商談部屋にあるディスプレイに表示できるカラーパターンの画像の撮影はOKとのことでした。
    何だそりゃって感じですが、無いよりましってことで(笑

  193. 193 匿名さん

    サンプルも写真も何も無いけど勝手に選んでねって、スターツはそんな殿様商売してるんですか?
    写真に撮られるとマズい事でもあるのでは。

  194. 194 匿名さん

    撮るなって看板貼ってますけど、バンバン写真撮っちゃってますけどね。
    営業による?

  195. 195 契約済みさん

    オプションは、リビングのダウンライト増設とキッチンカウンター天板拡張くらいかな。それでもけっこうなお値段です。
    ショールームには何を確認しに行かれるのですか?キッチン?お風呂?

  196. 196 匿名さん

    リビングのダウンライトあるとどんなメリットがあるのでしょうか?
    モモレジさんはリビングのダウンライトは外から見たときに綺麗に見えるメリットを強調してましたが。

  197. 197 匿名

    シーリングライトとダウンライトを点ければ広い部屋でもより明るくなります。また、シーリングライトを消して、ダウンライトの強さを調節すれば、いろいろな照度にすることが可能です。

  198. 198 契約済みさん

    >>195 契約済みさん

    TOTOのショールームにはお風呂の形状確認に行きました。
    マンションギャラリーのモデルルームには3種類の形状を確認できなかったので。
    TAKARA STANDARDのショールームにはキッチンの琺瑯パネルの確認に行きました。

  199. 199 匿名さん

    お風呂の形状は分かり難かったですよね。私はネットの画像検索で調べました。

  200. 200 匿名さん

    ショールームに行けば確認出来るんですね〜。
    ありがとうございます。行ってみます。

  201. 201 契約済みさん

    198さん
    195です。
    なるほどお風呂の形状ですね!たしかにカタログだと分かりづらかったですよね。情報ありがとうございます!

  202. 202 匿名さん

    >>185 匿名さん

    私も同じく迷い中です。扉タイプの間仕切りがあればベストなんですが、80タイプしかできないようなので…
    何ででしょうね。ぜったい需要あるはずなのに。
    オプションでやらずに、個人でリフォームをお願いすればいいのでしょうかね。

    中古でもマンション探してたときに、不動産会社のかたが、壁をとっぱらうのは簡単だと言っておられました。また、反対に仕切りを作るのもそんなに大変ではないようです。
    リフォーム料金もそこまで高くなし、期間もそんなにかからない…と。


  203. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん

    185です。今の所、2LDKにしてリビング広く使えるようにと考えてます。間仕切りたくなったら工事する方がリーズナブルかなと。

  204. 204 匿名さん

    2LDKにしたら中古で売るときに苦労しませんか?

  205. 205 匿名さん

    ここら辺は2LDK・3LDKは少ないのでどちらでもさほど変わらないと思っています。

  206. 206 匿名さん

    検索するとわかるけど、千代田区の3Lは凄く少ないから3Lのままのほうが売りやすいと思う。この層を取り込めないのは結構勿体ないと思う。もちろん子供がいないなら2Lにして使いたいのが理想だけど、売る前提で考えるとね。

    中古見てると平米数の広い1Lや2Lは結構残ってるイメージだけど、あくまで個人的な感想ですが。

  207. 207 匿名さん

    スライドドア式の間仕切りがあれば3LDKと名乗れますか?
    実質3LDKでなく。

  208. 208 匿名さん

    ふすまの和室があっても3LDKといえるので、間仕切りでも言えるんじゃない?少なくともDENとは言えるはず

  209. 209 契約済みさん

    スライドドア式間仕切りって、例えばどのあたりに設置するのですか?

  210. 210 匿名さん

    3ldkを2ldkにして元々壁があった所につくるんでしょ

  211. 211 匿名さん

    >>207
    名乗れますよ〜。色々な物件サイトをご覧になってください^^

  212. 212 匿名さん

    昨夜のWBS、住みたい街の第9位が東京駅で、ここの辺りまでを地図上で徒歩圏内にしていました。

  213. 213 匿名さん

    検討板で前述だけど、常盤橋の再開発エリアまで徒歩15分以内。恩恵を多分に受けられそうです。東京駅東側の注目度も増しそうだし、住むにも貸すにも売るにも期待できそう

  214. 214 匿名

    今朝の日経に千代田区、高校まで、インフル無料の記事でてましたね

  215. 215 契約済みさん

    >>213 匿名さん

    >>213 匿名さん
    近所に住んでますが、さすがに15分は
    マラソンでもしないと無理です。笑
    測ったことは無いけど
    普通に歩いて20分以上は軽くいくかと。

  216. 216 匿名さん

    >>215 契約済みさん

    なるほど笑。グーグルマップで常盤橋公園まで所要時間徒歩15分だったもので。

  217. 217 匿名さん

    常盤橋ビルは山手線外側の千代田区。なので山手線外側千代田区のイメージアップに貢献してくれるのを期待しています。

  218. 218 匿名

    みなさん、ローンはどうされますか?メガバンクとフラット35以外どこかありますか?

  219. 219 匿名

    >>218 匿名さん

    まだ提携先の銀行を追加検討しているようですよ。
    出そろったタイミングで考えようと思ってます。

  220. 220 匿名さん

    スターツが3割の議決権を持っているってことは
    欠陥住宅で建て替えが必要になったとしてもスターツが反対したら
    建て替えできないってことですよね。

    ひどい

  221. 221 匿名さん

    その場合は千代田区に泣き付けばいいでしょう。ここの土地の6割は区の所有なので、区も無関係ではいられません。

  222. 222 匿名さん

    大手でないスターツの信用不足を埋めても有り余るだけの千代田区が絡んでるメリットは大きいですよね。
    そもそもなぜ欠陥前提なのか不思議ですが、スターツも持ち分があるのに。

  223. 223 匿名さん

    スターツは今後のマンション事業拡大のために、
    ここをフラッグシップとして考えているようです。
    欠陥が無いように確り建築した方が得策でしょう。

  224. 224 匿名さん

    >>222 匿名さん

    まさにその通りで、当方が非一流デベでも購入した理由が千代田区が絡んでるからです。
    信用力で言えば折紙付ですよ。

  225. 225 匿名さん

    信用力って何ですか?

    区営住宅側ならまだしも我々の方は欠陥住宅であっても区は何も口出しできる権利はないはずですが、何を根拠に区の介入があると言ってるのでしょうか。

  226. 226 匿名さん

    ラウンジの使用方法や、公開空地の使用方法まで細かく千代田区が介入して口を出しているのを忘れましたか。

  227. 227 匿名さん

    区議会の議事録読みましたか?
    何かあったとき、全く口を出さずにスルーするとは思えませんが。
    そもそも、なぜ欠陥住宅前提なのか不思議ですし、スターツも持ち分あるので欠陥だと会社が困りますよ。

  228. 228 匿名さん

    他の区民にも一部使わせる建物と敷地なので、安全性の確保を区が放置するわけにはいかないでしょう。

  229. 229 匿名さん

    議決権がどうというか、千桜タワーのロビーが千代田区から災害時一時避難場所に指定されてますからね。
    行政が、耐震性に欠陥があった場合に、議決権ないからといって泣き寝入りする事があるのか。ましてや資金潤沢な千代田区で。

    だから信用力高いんじゃないんですか。

  230. 230 匿名さん

    千代田区の事はドンにお任せ!

  231. 231 匿名さん

    25階のプレミアム住戸に入居して欲しい!それならマンションは安泰。

  232. 232 匿名さん

    欠陥マンションになってしまったら建て替えやらその間の家賃負担など、デべは大きな負担を強いられる。
    スターツにその体力があるかどうかだよね。
    千代田区が圧力かけても、「ない袖は振れない」ってこともあるだろう。
    まさか区が金出すなんてありえないだろうし。

  233. 233 匿名さん

    >>232 本当に契約者ですか?
    三井や三菱より知名度は劣るけど、東証1部に上場している大企業で、
    過去最高益を更新中の優良企業。
    今年度・来年度も増益予想。

    不動産(住宅)時価総額5位/82社
    (会社四季報 最新号より)

    管理などがメインなので、業績が急に悪化する可能性は低く、
    体力的には全然問題ないでしょう。

  234. 234 匿名さん

    >>233
    だとしたら、なぜ

    >当方が非一流デベでも購入した理由が千代田区が絡んでるからです。

    なんてコメントが出るわけ?
    体力十分、なんの心配もなく、財閥系デべと同じことができるのなら千代田区がどうのと言い出す必要はない。

  235. 235 匿名さん

    はっきり言うと、私は上のそういうコメントをみて不安になったんだが。
    千代田区の力を借りないとだめなの?でも千代田区になにができるのか?とね。

  236. 236 契約済みさん

    みなさんオプション決めましたか?

    食洗機と浄水器のアップグレード検討中なのですが、
    食洗機は定価ベースだと4万円+ドアパネル代の差なのに、ここで注文すると11万円の差額。
    浄水器も同様にぼったくり価格で、定価ベースの差額より大きな差額になってます。
    食洗機はドアパネルを建材に合わせる対応が必要なのですが、それに7万円も必要?って思うし、
    浄水器はそいういった対応もないので単純に差額でできるのではと思うのですが。
    初めてマンション買うので、この業界はこういう物なのかどうか分からないのですが、検討するといちいち不愉快で嫌になってきました。

  237. 237 匿名さん

    そもそも、欠陥マンションになることを前提に保証に不安を抱くなら、財閥デベ以外買わなければいいはなし。
    そもそも、財閥デベだって安泰な保証なんてないぜ(笑)
    地震が来て崩壊するのが心配とか言ってる奴と知的レベルは同じ、単にネガなのを祈る。

  238. 238 匿名さん

    >>235 匿名さん

    防災拠点て他には小学校とかの万全を尽くして建てられる建物にしか指定されてませんよ。

    区営住宅の隣棟かつ防災拠点かつ土地は千代田区持ちの部分もあるのに、万が一億が一で欠陥工事になってスターツも千代田区も何の措置もとらず買い手の我々のみが泣き寝入りになるなんて事を心配するなら、事故にあうのが怖いから一生車乗らないと言ってるレベル。
    237さんと同意見。

  239. 239 匿名さん

    >>236
    アップグレード浄水器のフィルターは、ネット通販で別に購入したほうが安いですね。
    友達が伊藤忠のマンションを以前買ったのですが、オプションが高いと言ってました。

  240. 240 匿名さん

    ネガなら検討スレでやっていただきたい。ここは住民スレ。

  241. 241 匿名さん

    ネガティブ思考のタラレバを積み重ねている感じですよね。

  242. 242 匿名

    >>236 契約済みさん

    私も不動産関係の知人に伊藤忠は高いと聞きました。

    引っ越し時期に余裕があるので、絶対お願いしなければいけない部分以外は他のリフォーム業者におねがいするつもりです。

  243. 243 匿名

    236です。

    >>239 匿名さん
    フィルタもそうなんですが、そもそも浄水器をアップグレードするか、するにしても市場価格を超えて高額なんですよね。

    >>242 匿名さん
    高額の原因は伊藤忠ですか。
    とりあえずダメ元で市場価格と同程度までは値下げ交渉します。
    なんでこの業界は売り手の言い値から動かないんでしょうか。
    こんな商売していると、そう遠くない将来に業界として買い手から見放されるような気がしますけどね。

  244. 244 匿名さん

    >>243さん
    私もアップグレードを検討していましたが、調べると高いんですよね。
    標準仕様で入居して、壊れた時に良いのへ変更しようと思っています。
    その方が同じ支払い額でも選択の幅が広がると思いました。

  245. 245 契約済みさん

    ホントに高いですよね。
    絶対お願いしなくてはいけない箇所とは、ダウンライトとコンセント位置くらいでしょうかね?

  246. 246 匿名さん

    >>245さん
    ダウンライトは調べていませんが、コンセントは高そうでしたよ。
    ただ、家具等搬入した後の工事となるとバタバタしそうですが。。
    2年後入居なので、その頃には今より良い製品が出ている可能性が高く、
    新居なのに旧製品ってなんだか微妙かなぁと思っています。

  247. 247 匿名さん

    ちなみに、購入した住戸だけのコンセント位置など書かれた平面図、ってもらってませんよね。他物件を購入した時は契約時にもらいましたが。

  248. 248 契約済みさん

    金利が上昇しそうで、憂鬱です。
    どうやら、8月が史上最低金利だったの
    かもしれません。

  249. 249 匿名

    >>248 契約済みさん
    わかります!二年後とか絶対金利あがってますよね。

  250. 250 匿名さん

    もっと金利が上がっているなら、日本の景気が良くなっているのが条件になりますよ。

  251. 251 匿名

    ここがフラッグシップはないと思います。
    営業の方が「三井など大手の物件に比べると内装も構造もランクは落ちます。」とはっきりおっしゃいました。
    「高級感とかを求めるならここではないです」と。
    ここは都心の駅近がメリットだと。

  252. 252 匿名さん

    営業がそんなことを言う訳ないよ。
    もし本当なら担当のイニシャルだけでもUPして。

  253. 253 住民板ユーザーさん1

    本当ですよ。イニシャルは営業さんにご迷惑がかかるので、こんなとこで公表はできませんが。
    でも、うちは立地が第一条件だったので問題ありません。中身はリフォームできますので、天井が低いのはガマンですが…。
    ただ、ここがフラッグシップと言われるとスターツ的には微妙なのでは?
    実際、モデルルームの仕様は低かったですよね?

  254. 254 匿名さん

    三井も色々。ここと同じ頃に販売された三井の白金高輪19階建ては仕様が低いし耐震構造でしたよ。

  255. 255 匿名さん

    >>251 匿名さん

    251さんは、同じ頃に検討スレにもマイナス思考の書き込みをなさった方ですか。後ろ向きに考える方の様ですね。

  256. 256 匿名さん

    ドトールなんて、割高住友のフラッグシップなのに天井高2500で、食洗機すらついてないんですが。
    営業が言った言わないとかしょうもない事言わずに、自分の目で見て判断したらヨロシ。
    スラブ3000だし値段の割には頑張ってる方だよ。

  257. 257 匿名さん

    穴あきのボイドスラブではないのに、その厚みがあるのが良いですね。

  258. 258 匿名さん

    第三者の販売代理店の営業が何と言おうが、スターツにとっては、ここをフラッグシップとして力を入れているらしいですよ。スターツ社員に聞いたので、間違いないよ

  259. 259 匿名

    ドトールってどこ?

  260. 260 匿名さん

    >>259 ドトールマンション で検索すれば出てくるよ。

    >>258 なるほど。そういうことだね。
    担当がスターツ社員だったから、フラッグシップとして力を入れていると言っていたけれど、
    販売代理の伊藤忠とか東京建物の社員が、>>251 のようなことを言った可能性が考えられる。




  261. 261 住民板ユーザーさん1

    >>260 匿名さん

    東京建物の営業は
    ここは定借で、地代を入れると仕様のわりに高すぎる。引き渡しが2年後、金利がどうなるかわからない。すぐ入居できるよ
    とブリリアマンションを勧めてきました。

  262. 262 住民板ユーザーさん1

    ↑ブリリアのモデルルームでの話です。
    アンケートの検討中のマンションにアルファグランデを書いていたら。
    え、販売代理じゃないの?と思いました。

  263. 263 匿名さん

    儲けを考えたら、販売代理で売るよりも、自社が売主の物件が売れた方が儲かるのでは。

  264. 264 匿名さん

    その通りで儲かるけど、東京建物や伊藤忠の登録顧客が重要。

  265. 265 匿名さん

    三菱のザ・パークハウス グランや、三井のパークマンションとかパークコートと比較すれば負けるけど、
    東京建物や伊藤忠の平均的なマンションに負けているとは思えない。

    例えば同時期に販売のブリリアタワー上野池之端と比較したら、
    共用施設とか派手さは向こうが上だけど、建物の躯体は千桜の方が良い。
    千桜:免震 vs 池之端:制震
    千桜:スラブ厚300mm vs 池之端:スラブ厚200mm

  266. 266 匿名さん

    地代高いと言っても50年とかしっかり住めばの話ね。都心千代田区駅近なんだから売りたい時にそれなりの値段で売れる出口戦略が見えるのが利点。

    全体的な相場がピークに近いから値下げの相場まで待つならわかる。
    でも営業がどう言ったからとか、さっきからシツコイけど営業の言葉鵜呑みにしてる時点で鴨ですからね。
    自分の頭で考えて投資は行わないと豊洲の住民みたいに痛い目みるよ。

  267. 267 名無しさん

    相場が高い時期に買って
    金利が上がったら投資もくそもないね

  268. 268 匿名

    都心はオリンピック後もさらに発展していくと言われてますよね。二極化がさらに進むだけ。

  269. 269 匿名さん

    躯体はスラブ厚めもありますが、約8,000t/㎡に耐える高強度コンクリートを使ってるそうです。一般的なマンションの数倍です。さすが防災拠点ですね。

  270. 270 住民板ユーザーさん1

    >>260 匿名さん

    ドトールではなく、ドゥートゥール

  271. 271 匿名さん

    >>270 住民板ユーザーさん1さん

    湾岸物件に興味ない人は、正式な名前を覚えてないのですよ。

  272. 272 匿名さん

    >>270 住民板ユーザーさん1さん

    いやマジレスされても。。
    名前が微妙なのを揶揄してるのであってリアルに間違えてるわけではありませんよ笑

  273. 273 匿名さん

    マンションもキラキラネームが付くと辛そうですね。

  274. 274 260

    >>270 もちろん知っているよ。正確には ドゥートゥールではなくて、ドゥ・トゥール。
    紛らわしいし、どうでも良いことなので、ドトールと呼ぶ人が少なくない。

  275. 275 口コミ知りたいさん

    まあ、名前の呼び方はどっちでもいいけど、他物件の口コミにまで登場するマンションってちょっと気になって。
    そんなにみんなが気になるマンションなのかな?って。だってなんとも思わないなら名前が出てこないでしょうし。

  276. 276 匿名さん

    >>275 口コミ知りたいさん

    というか、フラッグシップマンションの話になって、住友がフラッグシップと銘打って販売中なのがドゥトゥールなので出ただけでしょ。文脈みればすぐわかるハズですけど。

    スミフは安定の値下げ一切なしなので、売り切るのに10年ぐらいかかるんじゃないかとか他の板で言われてますけど。

  277. 277 匿名

    >>276 匿名さん

    なんでそんなムキになってるの?
    なんか住友に嫌がらせされたかのような。

  278. 278 匿名さん

    湾岸のマンションって大半が、分譲時の宣伝にフラッグシップって言葉を使ってますよ。

  279. 279 匿名

    >>276 匿名さん

    他の板もチェックですか?買った後も他の物件が気になるんですね。

  280. 280 匿名さん

    他の板チェックしてるなら、池之端スレで、某住友物件が値下げした話がチラっと出たのも知ってるはず。

  281. 281 匿名さん

    2期の調子はどうなんですかね。
    豊洲問題で、湾岸検討者がこっちに流れてたりしないのかな。

  282. 282 契約済みさん

    今更ですが、
    だいたいの間取りで、冷蔵庫の位置がキッチンの奥になっていますが、使い勝手を考えると手前の方が良いんじゃないかと思ってます。
    冷蔵庫の位置は間取り図どおりに置かなくても、コンセントの位置さえ変えてしまえば大丈夫なものなのでしょうか?
    みなさんは冷蔵庫は間取り図どおりに、キッチンの奥に設置するつもりでしょうか?

  283. 283 匿名さん

    冷蔵庫を手前に置く場合は普通の片開きではなく、ドアが観音開きかシャープの両開きのにしないと、反って使い勝手が悪くなりますよ。

  284. 284 契約済みさん

    >>283 匿名さん

    282です。
    使い勝手が悪くなるというのは、冷蔵庫のドアを開けにくいという意味でしょうか?
    私としては、冷蔵庫に中の飲み物とかを取るのにいちいちキッチンの一番奥まで入っていかないといけないのと、さらに料理中だと作業している人の邪魔にもなるのでは、という観点で、奥にあると使い勝手が悪いんじゃないかなと思うのですが。
    奥にある利点って、リビングから冷蔵庫が見えない、以外になにかありますか?

  285. 285 匿名さん

    手前のドア開けは、キッチンの中の人に便利な向きの片開きはリビングから不便。リビングから便利だと中の人に不便です。

  286. 286 匿名さん

    例えばLタイプの部屋だと、右開きの場合はキッチンの中の人には便利ですが、リビングからは一旦キッチンの中に入るので、作業している人に邪魔。

    左開きだとリビングからは便利ですが、キッチンの中の人は一々廊下に出てから冷蔵庫を開けることになります。

  287. 287 住民板ユーザーさん5

    >>217 匿名さん
    建つ前からゴジラで壊されるくらいのランドマークっぷりです

  288. 288 匿名さん

    図面で見ると冷蔵庫は幅70cmがギリギリでした。
    オプション申し込んだ方はいますか?

  289. 289 匿名さん

    >>282 契約済みさん
    私もそれ悩み中です~。
    今までの経験上、キッチン奥にコンセントがあったからか引っ越しで自動的に冷蔵庫が奥になってしまったパターンと、これまた引っ越しで手前になったパターンと両方ありますが、そんなもんかと思いつつ使い勝手的には不便を感じたことはありませんでした。
    たまたまシャープのどっちもドアだったので、良かった~と思ったのですが。
    今は手前が冷蔵庫なのでそれに慣れてしまい、今度もどちらにでも置けるのなら手前に使用かなーと思ってるのですが…
    コンセント移設しないといけないのかな?

  290. 290 匿名さん

    うちも以前は、引越に便利などっちもドアだったのですが、時々変な音がするので別なメーカーに買い替えました。

  291. 291 契約済さん

    >>289 匿名さん
    アース付きのコンセントは移設というオプションがないので、増設となるようです。
    冷蔵庫用であれば、高い位置に増設することになりますね。

  292. 292 匿名

    >>287 住民板ユーザーさん5さん

    その割に売れ残ってるよな。そういう物件は、再販でも値は上がらない。

  293. 293 匿名さん

    割にって184戸の内、もう残り戸数は一桁ですよ。
    ここは契約者専用スレなのでネガは検討スレにどうぞ。

  294. 294 匿名

    三人乗りの電動アシスト付自転車おけませんよね?

    二人子供がいると、保育園送っていくのが大変になるなと思っています。

  295. 295 匿名さん

    >>292さん、売れ残りも何も
    >>217 は常盤橋ビルのことなので。
    条件反射でネガりたい人ですか。
    スレ主旨にのっとり書き込みは契約者のみでお願いします。
    (念のため削除申請出しておきます)

  296. 296 匿名さん

    >>294さん
    下段に置くと後部座席の出っ張りで上段の出し入れに支障がありそうですが、上段なら車長が範囲内なら大丈夫ではないでしょうか。

  297. 297 契約済みさん

    戸数に対して、絶対的に駐輪場やバイク置き場の数が足りないと思いますが、みなさんどうされるのでしょう?

  298. 298 匿名さん

    バイク置き場は借り手がいなくて困るから不要です

    自転車も地下鉄とか電車が使えるので大半の人にはいらないと思いますよ

  299. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん
    近くにバス停も無数にありますし。

  300. 300 住民板ユーザーさん1

    1世帯上限2台まで。仮に空いていたとしても3台目は借りられないと営業さんに言われました。こどもに自転車を買いたいと思ってるので、どうしたもんかと

  301. 301 匿名さん

    親は自転車はいらないけど、子供用に2台分確保できるとありがたいが

  302. 302 契約済みさん

    いつも皆さんの投稿参考にさせていただいています。ありがとうございます。今回初めて投稿します。マンション1Fにまいばすけっとが入る予定になっていますが、周辺に結構あります。淡路町にはオリンピックがあります。生鮮食料がいいオオゼキ(現在菊川に車で週末よくいっています。)が入ってほしいと思います。なぜ、すでにまいばすけっとが入居予定なのか、そして、スーパーの選択が変わることはないのか。どうおもわれますか?

  303. 303 匿名

    >>296 匿名さん
    契約書では三人乗り自転車がすべて不可となっていたのですが、大丈夫なのですか?

  304. 304 住民板ユーザーさん1

    >>302 契約済みさん

    わたしも、契約前に散々営業さんに訴えましたがまいばすけっとで変更はできないです。
    ヨーカドーきてくれたら、とてもよかったです。がっかりですよね。飲み物とアイスは安くてよいですよね。

  305. 305 匿名さん

    >>304 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、センスないですよね。
    界隈にミニスーパーはそこそこあるのに。面積が狭いので仕方ないにしてもオオゼキとか少し違うのを入れても良かったですよね。
    ただ、スーパー一階にあるマンションは資産価値下がりにくいなんて不動産業界では言われてるみたいですよ。自動車工場の懸念は消えませんが。

  306. 306 契約済みさん

    本当、マイバスケットの選択は微妙です。現在も近くに住んでいますが、マイバスケットは生鮮食料がしおれたような状態のものしかありません。コンビニみたいなものです。冷凍食品ばかりやけに充実しているというか・・・。一人暮らしとかには便利かもしれませんが、ファミリーには向きません。
    なので野菜や肉は馬喰町のマルマンまで買いに行っています。ファミリーを対象にしているのならその辺も考えて欲しかったです。
    自動車整備工場は地権者なので仕方がないですが、工場が一階に入るのもちょっと。。ですよね。高級物件ではないので仕方がないと思っています。安く住めるので文句は言えません。

  307. 307 契約済みさん

    3台目の自転車不可なんですねー。例えば子供用なら住戸内持ち込みにしても良いんでしょうか?

  308. 308 匿名さん

    荷物としてであれば持ち込み可能でしょう。高価なロードバイクなどは小さくしてマンション内に持ち込んで保管されてる方も多いと思いますよ。

  309. 309 匿名

    こういう人が増えると、共用部が無駄に汚れたり傷ついたりしますのでおやめください

  310. 310 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場が少なすぎるのが悪い

  311. 311 住民板ユーザーさん4

    そういうことは契約時点でわかってた上での購入でしょ?

  312. 312 匿名

    >>307契約済さん
    内廊下のタワーマンションに居住していますが、子供用であっても自転車をエレベーターに載せている住民は見たことありません。やめましょう。

  313. 313 匿名

    100万以上するロードバイクだから部屋に保管してるけど、今のタワーマンションのエレベーターで何か言われた事は無いなぁ。
    最近自転車流行してるし、他の住人もロードバイク持って乗ってる人はたまに見掛ける。

  314. 314 住民板ユーザーさん1

    自転車引きずっては正直やめてほしいです。
    見かけたら嫌な気分になります。
    生活感丸出し。マナーがなってませんね。

  315. 315 匿名さん

    折りたたみは折りたたんで抱えて、子供用は共用部や内廊下では抱えて、物として住戸内に持ち込むのはありだと思います。
    抱えるのが難しいサイズの子供用自転車は、自転車置き場に置くようにするしかないと…

  316. 316 匿名さん

    みなさん、オプションどうですか~

    食器棚付けた方いらっしゃいます??すごーく迷うのですが、50万60万かぁと思うと…

    ちなみに色は何にされましたかー?

    これも迷い中(>_<)

  317. 317 契約済みさん

    建築中のメーカー食器棚は利点は色味が合ういますが、高額です。また、炊飯器などをおく引出がついていません。(私にはこれがMUSTです。)外付けだと、伊藤忠を通してのオーダーか、または大塚家具などで購入するかになるかと思います。外付けは買いやすい値段ですが、色味は合いません。ただ、独立系のキッチンだと暗くなるので、白とか明るい色を選ぶのもありかと。

    私は食器棚は外付けを考えています。ちなみにオプションの色はプラチナム(シルバーがかった色)、バスタブはクレイドル(高齢者がいますので、ラウンドの半身浴台は怖がります。)。浴槽の上に手すり、将来IHクッキングヒーターに交換する時のため、電源工事をしておこうかと思います。

    今住んでいるマンションを購入した時は結構大盤振る舞いしましたが、今回は節約して、極力今使っているものを持ち込むつもりです。

  318. 318 匿名さん

    うちは食器棚着けますよ
    オーダーにしようか悩みましたが、デザインを統一することを重視しました

  319. 319 契約済みさん

    ここは宅配便は住戸の玄関まで持ってきてくれるんでしょうか?持ってきてくれるとなると、宅配業者の台車も内廊下通ることになるんでしょうか?

  320. 320 匿名さん

    宅配業者は中まで台車で来ないのでは?

  321. 321 匿名

    食器棚買えるなんて羨ましいです。
    色も合っておしゃれで無駄なく空間を利用できそうですが、60万は高い!
    キッチンカウンターのサイド、壁紙が貼ってあるだけで安っぽかったので天板延長しようかと思ってましたが20万超え(汗)
    オプションってどれもこれも高いですよね。

  322. 322 匿名

    >>320 匿名さん
    マンション内も台車で玄関口まで持ってきますよ。

    一回の配達で何部屋回ると思いますか?
    全室の宅配をBOXに突っ込んだら足らんわな。
    いっそ、マンション入り口まで住民が取りに来てくれたら
    配達員はさぞ喜んでくれるでしょう。

  323. 323 住民板ユーザーさん1

    オプション高いですよ。 うちはリフォーム会社を利用しようと思っています。キッチンのメーカーや天板色の名称がわかれば
    天板色を合わせて注文も可能なのでは。
    マンションオプションで調べると
    マンションオプションを扱うリフォーム会社がたくさんありますよ。
    友達がリフォーム会社を利用しましたが、照明計画までしてもらい、とてもおしゃれな部屋になっていました。
    価格は全然違います。
    友達の場合、65平米くらいのお部屋ですが、全部で100万円弱で、キッチンボードに加え、玄関の鏡張り(3枚貼り)、大理石貼り、アクセントクロス3部屋、全室ピクチャーレール、寝室絨毯貼り、ベランダタイル貼り、ダウンライト3室にコーニス照明(壁を全体的に照らす照明)…といろいろできたそうです。

  324. 324 契約済みさん

    外で使ってる台車が入るのなら、子供自転車の持ち込みも問題なさそうな気がしますが。

  325. 325 住民板ユーザーさん1

    いま、内廊下のタワマンにすんでますが、こども用自転車抱えて乗ってるひとをとやかく言う人もいませんけどね…

  326. 326 契約済みさん

    323さん、マンションリフォーム会社とても興味あります!引渡し後に工事してもらえるのでしょうか?ご友人は新築マンションで利用されたのでしょうか?

  327. 327 住民板ユーザーさん1

    >>326 契約済みさん
    新築マンションです。
    新築マンションオプションで検索するといろいろありますよ。
    ただ、工事は引き渡し後になります。
    工事自体は10日もあればできるみたいです。

  328. 328 匿名さん

    私も食器棚は迷いましたが見送りました。
    キッチン周りはタカラスタンダードですよね。
    天板や面材も手に入りやすいと思うので、引き渡し後にどこかへ依頼する予定です。

  329. 329 契約済みさん

    なるほど、引渡しから自分が入居する間にリフォームするっていう手があるんですね。
    内装なにもなしで割引で引き渡してくれるオプションがあれば良いのに。。。

  330. 330 匿名さん

    >>323 住民板ユーザーさん1さん
    ダウンライトって、あとからでも大丈夫なんですね!!
    室内物干し金物設置も、あとからで問題ないのでしょうか。
    天井だから、はじめからやらないとダメなのかなぁと、迷ってました。

  331. 331 住民板ユーザーさん5

    >>330 匿名さん

    天井だと、微妙じゃないですか?共用部分扱いで、手をつけるには厳密には組合の許可がいるとか。

  332. 332 匿名さん

    うちもダウンライトは配線の関係もあるから先につけた方がいいと言われました。←リフォーム会社の人に。

  333. 333 匿名さん

    天井系はやっておいたほうが無難ですね…

    オプションって、先払いでしたよね?締切後、いつまで入金なんでしょう?

  334. 334 匿名さん

    入金は階ごとに決まってるみたいで、申込書の下の方に記載がありました!

  335. 335 匿名さん

    自転車置場を心配されている方がいらっしゃいますが、ちよくるを利用したらいいのでは?
    ちなみにいまのうちのマンションは各階に自転車置場があるのでみなさん自転車をエレベーターに乗せていらっしゃいます

  336. 336 契約済みさん

    オプション皆さんどうされましたか?いろいろ悩みましたが、ダウンライト増設だけにする予定です。

  337. 337 匿名さん

    ダウンライト、コンセント増設ぐらいに留める予定です。
    基本的に外注したほうが、明らかに安いので面倒なものだけオプションにする予定です。

  338. 338 匿名さん

    あとは下地とふかし壁かな

  339. 339 契約済みさん

    オプションを外注すると、どれくらい安くなるのでしょうか?
    1割?2割?3割? 物により異なると思いますが、
    大雑把なイメージで構いませんので、教えてください。

  340. 340 匿名

    私もダウンライト増設と洗面所の鏡にヒーター入れた位です。
    どれもこれもお高いので、後付けは困難なもののみに留めておきました。

  341. 341 匿名さん

    >>339 契約済みさん
    希望する項目工事を外注業者に見積もり取らせるのがいいと思いますよ。
    オプション価格は値引きされる事はなくても、業者ならオプション価格表見せれば勉強してくれる所もあります。

  342. 342 匿名さん

    間取りを見せて見積もりを取ると金額がわかります。
    それをオプション価格と比べてみるとわかりますよ

  343. 343 339

    341さん、342さん、ありがとうございます。
    オススメの業者はありますか?
    同時に工事してもらえば更に安くなるかも?
    質問ばかりで恐縮ですが、もし宜しければよろしくお願いします。

  344. 344 匿名さん

    先日現地に行ってみたら、もう3階部分のガラスバルコニー出来てました。
    黒くて外からは中が見えない感じがカッコよかったですよ。

  345. 345 匿名さん

    本当ですか、地方なのであまり見に行けず写真とかUPしていただけると嬉しいです。
    ガラスバルコニーで、実際に建つとかなり注目される建物になるんじゃないかとひそかに楽しみにしております。

  346. 346 匿名さん

    あまりうまく撮れてませんが。。

    1. あまりうまく撮れてませんが。。
  347. 347 匿名さん

    ありがとうございます。
    まだ全体がイメージしにくいですが、もう少し建ってくるとイメージが沸きやすくなりますね。今から楽しみです。

  348. 348 匿名

    家が近くなので、よく見に行きます。
    マンションっぽくなってきて、見るのがたのしくなってきました。

  349. 349 匿名さん

    今朝

    1. 今朝
  350. 350 匿名さん

    基礎が出来れば早いですね!
    このペースなのに引き渡し2年後なのか〜。

  351. 351 匿名さん

    オプションを外注業者にやらせるのも良いですが、一斉入居はエレベーターが引越優先なので、エレベーターが大行列になるかも。

  352. 352 契約済みさん

    >349 写真UPありがとうございます。
    もう8階くらいでしょうか。素人目では来年末くらいに完成しそうに思えます。
    大手デベさんはスケジュールに余裕を持つので、引渡しが早まることがありますが、
    千桜も入居が早まると良いな。

  353. 353 匿名さん

    >>352 契約済みさん
    確かに。タワマンの高層増税が2018年以降の引き渡し物件とのことなので、出来たらそれに掛からないぐらい早まって欲しいのですが、厳しいですかねえ

  354. 354 匿名さん

    10階まで来ました。

    1. 10階まで来ました。
  355. 355 匿名さん
  356. 356 匿名さん

    >>355 匿名さん

    千代田区アドレスの人気高まると、賃貸転売需要も高まるのかと期待してます。当分は住むつもりですが

  357. 357 匿名さん

    写真で見るとタワマンらしくなく随分小さいですね。
    隣の建物と接近しすぎだからでしょうか。

  358. 358 匿名さん

    見上げる方角次第だと思いますよ。スレ冒頭の完成予想図みたいに西側は大きいですから。

  359. 359 匿名さん

    写真は北側(L字の上端)の写真だから、
    一番建物の幅がない方角の写真だね。

  360. 360 匿名さん

    折角内覧会、確認会を経て引き渡された部屋に別業者を入れて、傷なんてつけられたらたら悲しいので、高いのは覚悟で、ほぼ建築中のオプションを注文しました。
    大成の瑕疵ですし。
    床暖房増設、カセットエアコン設置、キッチン天板拡張、食器棚、水栓グレードアップ、IH、シンク変更、全室ダウンライト追加、引っ掛けシーリング撤去、洗面台変更、引戸変更、壁下地設置、トイレリモコングレードアップ、マルチメディアコンセント移設、コンセント追加。色はカッパー、浴槽はクレイドル。
    契約からオプションの申込まで一週間しか無かったので、一気に集中して家具やら家電の配置まで全て決めて、脱力です。
    でも、こういう事を考えるのが一番楽しいですね。
    家人と楽しんだ分だと思って、今週オプション代金を振込みしなきゃ。

  361. 361 入居予定さん

    >>360 スゴイ! 羨ましいオプションです。
    うちも欲しいオプションは多かったっけれど、転居する可能性を考えて最低限にしました。

    担当者はオプションは締切日までにと言っていたけれど、
    実際は少し遅れても追加できるのでしょうか?
    360さんの投稿を読んで心がグラついています。

  362. 362 匿名さん

    >>361
    こんなところに聞いても無駄ですので、担当者に聞いてみては?
    後悔する可能性があるなら、サクッと申し込みしましょう。他で節約すれば、良いだけですし。リフォーム業者云々でトラブルにあったらせっかくの新築も台無しですよ~

    ちなみに我が家は食器棚と他で100万ちょっとでしたが

  363. 363 契約済みさん

    >>361 入居予定さん
    羨ましいに同感です。
    うちも、現在住んでいる家のオプションにお金を掛けたのに結局千桜に転居になるので、今回は反動で最低限にしました。

  364. 364 匿名さん

    どんだけオプション付けたところで中古で売るときには価格に反映されませんからね。

  365. 365 匿名さん

    ここは売るより貸すが固そうですけど、オプション有無は借り手の付き易さには影響するでしょう。まあ、だからってその分賃料を多くとれる訳でもないでしょうけど。

  366. 366 匿名さん

    オプション付ける方は長期間住むのが前提の方だと思いますよ。

  367. 367 匿名さん

    高値掴みしたので売れないだろうし、
    長く住むしかないです。

  368. 368 匿名さん

    千代田小に通わせる方が多いんでしょうか?
    うちはいま年中の子がいるのでいろいろ調べているのですが…。
    私立、国立、千代田小、和泉小といろいろな選択肢がありますよね。

  369. 369 匿名さん

    オプションなんて好きにすれば良い。
    そんなに高いものじゃないし。

    その気があるなら、学校は私立か国立を目指しては?
    名門校が通学距離に多数ありますし。
    ちなみに、公立の学区は千代田小では?
    校庭が狭すぎだけど

  370. 370 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンおすすめはありますか?選択肢が少なくて、定借って大変ですね。

    金利が上がりそうで、二年間ドキドキするのかと思うと辛いです。

  371. 371 匿名さん

    住宅ローンのおすすめは属性(年収や勤務年数、勤務先の提携ローンの優遇度合い、健康状態など)によります。

    しかも1年半後どこが一番金利がよいかなんていうのは現時点でわからないでしょう。
    (ここは常に金利が高いからやめとけというのは言えるかもしれませんが、それも属性によっては高金利のところしかダメかもしれませんし)

  372. 372 匿名さん

    >>366 匿名さん
    そうです。長期で住む事を前提にしてるので、欲しいものは我慢せずつけました。皆さんそれぞれ購入目的やライフスタイル違うので、一つの例ですね。

  373. 373 匿名さん

    まあ、定借の場合は新築も中古もフラット35がローンで使えますけどね。

  374. 374 匿名さん

    建設中オプションの次のイベントはいつ頃に何があるかご存知の方、教えてくださいませ

  375. 375 匿名さん

    オプション会の次は内覧会、そして引っ越しです。

  376. 376 匿名さん

    金銭消費貸借契約会もある

  377. 377 匿名さん

    エアコンや照明などのオプション会もあります。それと契約会に付随して引越や電気などの入居説明会をやるのが一般的です。

  378. 378 匿名さん

    オプション会→金銭消費貸借契約会→入居説明会→内覧会→お茶会→入居開始→解体→更地かな?

  379. 379 匿名さん

    入居前のお茶会って、大規模タワマンで行われるものなのですか??
    いけてるマンションだと、入居前にラウンジで立食パーティが催され、同じ階同士でテーブルが固められて、そこで親睦を深める。入居後の挨拶回りはしなくて良いよね。って感じの所が有るとは聞いたこと有りますが。

    スターツがイケてる計らいするかは疑問ですけど。

  380. 380 379

    ↑一般的に行われるか?の問いです。

  381. 381 匿名さん

    >>379 匿名さん

    野村のマンションは一般的にお茶会をします。飲み物しか出ませんが。最近は挨拶禁止マンションなんてのも出てきたので、どうかな。

  382. 382 契約済みさん

    スターツさんはデベとして大手の仲間入りを目指すのであれば当然やるでしょ。
    千桜で相当利益出しているから、大手デベに負けないように豪勢に開催してもらいたい。

  383. 383 379

    >>382 契約済みさん
    そうですね。是非とも盛大にフラッグシップの引き渡しを行ってもらいたいものです。

  384. 384 匿名さん

    スターツがスイーツ()だったらお茶会やるだろうね。

  385. 385 アルファグランデ小岩

    >>352 契約済みさん
    小岩の者ですが、うちは1ヶ月早まりました。半年以上前に告知が出たような気がします。

  386. 386 アルファグランデ小岩

    続けてお邪魔します。
    入居前にお茶会はありませんでしたが、入居後に、
    パーティールームで、Sデベロップメントの偉い方や管理人、コンシェルジュ含めささやかな午餐立食会をしました。
    くじ引きで景品がほとんどの方に当たりましたね。
    170戸の半分ちょっとしか参加しませんでしたので。
    たびたびマンションコミュニティの形成をはかる催しが企画されますが、参加率はよくないですね。
    煩わしい人間関係を望まない方が多いのかと思います。

    私は65Aの上の方を買って、2Lにして住みたかったのですが、
    うらやましいです。お邪魔しました(^^ゞ

  387. 387 匿名さん

    >>386 アルファグランデ小岩さん
    ありがとうございます。
    千桜は、パーティがないので一階のラウンジなのかなあ。
    管理はSアメニティだと思うのですが、住んでいていかがでしょうか??

  388. 388 アルファグランデ小岩

    >>387 匿名さん
    マンコミの検討板には「清掃が雑!」などと書いておられる方もいましたが、全然そんなことないですね。
    内廊下カーペットの掃除機かけ、エレベータ内の拭き掃除、ガラス清掃、申し分ありません。
    1フロア8戸で、各回にごみ置き場がありますが、毎朝きっちり回収され(当然ですが)臭いが廊下に漏れることもありません。
    千桜の仕様はわかりませんが、小岩はごみ置き場内は吸気され、常に陰圧になっているので、ドアを開けても外に臭いが漏れにくいようになっています。またオゾン脱臭機が天井に付いています。陰圧でドアが重たいですが。
    マンション外部の空地スペースや車寄せですが、民度のあまりよろしくない駅前商店街のなかにあるので、ポイ捨てのゴミが多かったりしますが、朝にはすっかりキレイになっています。マンション周囲に違法駐輪もありません。車寄せの植え込み入り込んだビニール袋、空き缶など丁寧に取り除かれており、ご苦労に頭が下がります。
    今のところ不満はあまりありませんが、コンシェルジュの営業時間は、私は平日は永遠に会えない感じなので(笑)、早くから営業する曜日、遅くまでやってる曜日など差をつけてくれるとよいかな、と思います。少ない人数でシフトを回すのは大変そうです。管理費の平米単価は200円(15000/75)なので多くは望みません。
    良いことばかり書きましたが、
    参考になっておれば幸いです。
    ネガティブなご質問あれば追加でお願いします。

  389. 389 匿名さん

    >>388 アルファグランデ小岩さん

    ありがとうございます、参考になります。

  390. 390 匿名さん

    アルファグランデ小岩さんありがとう!

  391. 391 匿名さん

    11月27日がオプション等の締切組なのですが、請求書は皆さん届きましたか?12月18日が支払期限と案内には記載されているのですが、私の所には請求書がまだ届かないなと。

  392. 392 契約済みさん

    申込書提出したあとに、最終確認書類が送られてきて、そこに振込方法等が記載されたものが同封されてましたよ!

  393. 393 匿名

    年内完売する可能性大みたいですね。
    モデルルームが無くなる前にもう一回行って、オプションの感じとか見ておきたいです。

  394. 394 匿名さん

    残りはラス1になったそうですね。今の御時世に発売開始5カ月で184戸売れたのは、早いペースでした。

  395. 395 匿名

    某マンションブロガーが無責任に煽ったあげく、価格公開されたら手のひらを返してディスってましたがフタを開ければ人気物件だったってことですね。

  396. 396 匿名さん

    先日聞いたところでは、残り三戸との事でしたが順調だったようですね。
    買ったマンションの売れ行きが良いのは、気分が良いですね。

  397. 397 契約済みさん

    そうですね。「完売」の文字を見て、新年を迎えたいです。

  398. 398 匿名さん

    これだけの立地でこの規模のマンションは今後中々出て来ないないでしょうから、売れ行き良いのは当然と言えば当然なんですけどね。

  399. 399 住民板ユーザーさん3

    担当の方が親切な方だったので、もうお会いできなくなると思うとさみしいです。

    キッズルームにもお世話になったなー。

  400. 400 匿名さん

    1. 北
  401. 401 匿名さん

    西。手間の建物は3月末までに取り壊し予定

    1. 西。手間の建物は3月末までに取り壊し予定
  402. 402 匿名さん

    1. 南
  403. 403 匿名さん

    来年には完成してしまいそうなペースですね。

  404. 404 匿名さん

    もう10階位まで出来てるんでしょうか?
    西側のビルが取り壊されれば、抜け感が結構出そうですね。
    建物自体は来年の今頃には完成して、内装が始まるって感じですかね。

  405. 405 匿名さん

    周辺の電柱も地中化されると良いんだけどね~

  406. 406 匿名さん

    小池さんが電柱地中化推進してるので、いつかは地中化するでしょう。

  407. 407 匿名さん

    千代田区全域はなる早でお願いしたいとこです。
    防災拠点になるから千桜周辺は早いと思いますが。

  408. 408 契約済みさん

    建物画像ありがとうございました。
    この物件をいろいろ悪く言う人はいましたが、いよいよ完売間近と聞いてほっとしています。
    小岩も外から見てきましたが、街のシンボルタワー的な存在になっているように見えました。

  409. 409 住民板ユーザーさん1

    少しでも入居が早まるといいなぁ~
    入居頃にちょうど会社の家賃補助なくなりそうなので。

    中央区にできるマンションに越す友人は、当初予定より2、3カ月?早まったと言ってたので期待!!

  410. 410 契約済みさん

    大手デベさんは引渡しの遅延を避けるために、かなり余裕のあるスケジュールを組むので、早まることが多いですが、千桜はどうなのかな?

  411. 411 匿名さん

    HP見ると57平米の残り1戸となっているようです。
    ローンが通らなかったなどのキャンセル物件を除けば結局瞬殺だった感じですね。

  412. 412 匿名さん

    来週でモデルルーム終了ですよ

  413. 413 匿名さん

    近いうちにモデルルーム最後に見ておこうかと考えてます。
    あと、まだ一年半前の物件だから悠長に考えてたけど完売次第モデルルームは閉めるだろうし。
    それにしても、売れ行き好調とかいってた池之端が二期五次とかいって、まだまだダラダラ売ってるところ考えると本当早いですね。

  414. 414 匿名さん

    >>411 匿名さん

    HPに該当する住戸は事業協力者住戸、つまり地権者さんの部屋だったはずなのですが。

  415. 415 住民でない人さん

    >>413
    >売れ行き好調とかいってた池之端が二期五次とかいって、まだまだダラダラ売ってるところ考えると本当早いですね。

    契約者ではないが目についてしまったので一言。
    池之端は316戸販売済。ここは180戸ぐらい?
    それは置いといても、「他物件を貶めるコメント」はなんか不愉快かな。品格を疑われるのでやめたほうが賢明だと思う。

  416. 416 匿名さん

    地権者が部屋を変更した・・・?

  417. 417 匿名さん

    そうかもしれませんね。
    自己資金を足してもう少し大きな部屋に変更したとか。
    いずれにしても残っている1戸も既に売れたんですね。
    他の物件が苦戦しているこのご時世で早々に完売は契約者として嬉しいです。

  418. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん
    完売したんですか?残り一戸も売れたのは本当?

  419. 419 413さんとは別人

    >>415 住民でない人さん、分かってない部外者の一言はいりません。
    先に池之端の営業さんが不愉快な発言をした経緯があるので池之端の名前が出たのでしょう。ここか検討スレの
    過去レスで「池之端のMRで営業が千桜の悪口を言ってた。東京建物は千桜の販売代理もしてるのに」ってのがあったんですよ。

  420. 420 マンション住民さん

    もしも完売したら公式ホームページは終了?
    今のうちにTOPページの動画など、
    パンフレットに載っていない部分を
    記念に保存しようかな。

  421. 421 匿名さん

    そうですね。動画などを保存しなくちゃ。

  422. 422 匿名さん

    モデルルームが来週で終了って単なる冬休みですよね?
    契約者向けのハガキには、12/21~1/5まで冬休みで1/6から通常営業と書いてあるので

  423. 423 匿名さん

    16日間も休むってことは本当に完売したのかな?

  424. 424 匿名さん

    単に東京建物の冬休みでしょ。他物件も同じみたい。

  425. 425 匿名さん

    >>424 匿名さん
    まさにその通りで、残り2戸あるので年明けもモデルルームは空いてるのかな

  426. 426 匿名さん

    その通りって、東京建物の社員は販売員の一部でしかないし。
    残り1戸なのは先週に担当から聞きましたよ。年内で閉鎖の話がどうなっちゃったのかは知りませんが。

  427. 427 匿名さん

    スゴイな東京建物。うらやましい!

  428. 428 住民板ユーザーさん1

    東京建物に限らず、マンション売ってる会社はお盆と年末年始の休みは長いよ。

  429. 429 匿名さん

    そんなことはない。
    住友さんは年末年始休暇は6日間って嘆いていたよ。

  430. 430 住民板ユーザーさん3

    >>429 匿名さん

    6日も休みだなんて、うらやましいゼ

  431. 431 住民板ユーザーさん1

    もう12階位まで出来てる感じでした。
    早く入居したいですね。

    1. もう12階位まで出来てる感じでした。早く...
  432. 432 匿名さん

    西側はビルが取り壊されると、目の前が開けていい感じになりそうですね。東も区営住宅と距離ありますし、この近辺では珍しいぐらい開放感ありますね。

  433. 433 匿名さん

    区営住宅との間は15メートルでしたっけ??
    あんまり圧迫感はなさそうですよね。
    楽しみです。

  434. 434 契約済みさん

    >>431 ありがとう!ワクワクします。

    お昼頃に電話したら、残り1部屋で年末年始休暇とのことでした。
    (もしかしたら夕方に契約が入った可能性もありますが)



  435. 435 住民板ユーザーさん1

    先週末あった東松下町の餅つき大会は行かれました?結構盛大でしたよ。

  436. 436 入居前さん

    とても順調に思えます。子供の学校のことを考えると
    大幅に前倒し(できれば2018年3月)になると嬉しいですが、
    さすがに無理でしょうか。

  437. 437 匿名さん

    >>436 入居前さん
    住宅ローン相談会の案内来てましたね。本申し込みが2018年3月との記載もありましたが、想定よりも早い可能性も有るかもですね。

    使える銀行の種類も増えたようです。

  438. 438 匿名さん

    年内13階までできるって
    現地の工程表にあったよ

  439. 439 匿名さん

    東京五輪のマラソンコースって千桜タワーの目の前の靖国通りも含まれてるみたいですね。
    高層から見下ろして五輪観戦出来てしまうとは楽しみです。

  440. 440 匿名さん

    しかも往復で二度通ります。

  441. 441 匿名さん

    男女別だから四度でしたね。

  442. 442 匿名さん

    13階まで出来てました。
    手間のビルが取り壊されれば、開けて存在感が出てきそうですね。

    1. 13階まで出来てました。手間のビルが取り...
  443. 443 匿名さん

    >>442 いつもありがとうございます!写真がUPされるとワクワクします。
    11月20日の時点で10階 → 約1ヶ月間で13階とは順調ですね。

  444. 444 匿名さん

    >>442 匿名さん
    素敵な写真ありがとうです
    住民スレのまったりさが好きです

  445. 445 契約済みさん

    お玉池の位置を調べようと1840年代の古地図みてたら、
    ここの建設予定地は近江仁正寺藩の市橋長富の武家屋敷でしたよ。
    調べてみたら江戸後期の大名(1万7千石)みたいで、
    地図上は「◇三つ」の家紋と役職名の「市橋主殿頭」で表記されてました。

    残念ながら1840年代には岩本町周辺には、お玉池なるものは
    既に無かったのですが不忍池や溜池山王の池がすごく大きかったり、
    日本橋の水路が多かったりが印象的でした。

  446. 446 匿名さん

    お玉池があったのは、お玉稲荷のある岩本町二丁目の5番地あたりらしいので、ここから首都高挟んで斜向かいのブロックです。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92101-0032+%E6%9D%B1%E4%BA%...,139.7761607,17z/data=!4m2!3m1!1s0x60188eabdaeb00a3:0xea2e5b54420e2104?hl=ja-JP

    ここからはちょっと離れてますね。

  447. 447 匿名さん

    追加の銀行の審査いってきた
    なんか、一年半なんてあっというまに過ぎそう

    武家屋敷なら、地層も地相もバ場所に
    建てるだろうから安心

  448. 448 入居予定さん

    お隣の区営はこもれび千桜という看板が付いてました。

  449. 449 匿名さん

    千桜って良い地名だね。

  450. 450 匿名さん

    華やかでオシャレな地名ですよね。
    アルファグランデ岩本町とかにならないで良かった^^;

  451. 451 匿名さん

    去年、日経で業界ベテラン記者の牧田司さんのMR訪問記事があったんですね。岩本駅出口横の路地を見付けられなかった、そうで。

  452. 452 匿名さん

    町が抜けました。

  453. 453 匿名さん

    >>451 匿名さん
    路地っていうほど細くはないけど、分かりづらいかもね。
    首都高ぞいだとわかりやすいんだけど
    ここは50m以上奥まってるからねー。
    でも、住むには良いことでしょうね

  454. 454 匿名さん

    駅出口から千桜に最短で来れる路地のことですよ。交番側を回らずに。

  455. 455 匿名さん

    私道だから声を大にして言えないところですけど、あの路地使えば岩本町A1出口から30秒ほどですよね。普通の駅徒歩1分物件よりも利便性高いですね。

  456. 456 匿名さん

    >>454 匿名さん
    ああ、あの細い道ですか!

  457. 457 匿名さん


    >>456 このラスト3行ですね
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001006092016...

    私道所有者の方にご迷惑おかけしないよう
    仲良くできれば良いですね。

  458. 458 匿名さん

    こもれび千桜には、ヘルパー資格をもつ管理人がいるのですね。
    将来親を呼ぼうかしら。

  459. 459 匿名さん

    完売ですか?

  460. 460 匿名さん

    ついに最後の一戸も完売ですか。
    勝手に期待したマンションブロガーに色々言われましたが終わってみれば人気物件だったという事でしょう。

  461. 461 入居予定さん

    その細い私道沿いの建物(駅じゃない方)、11月前後に1億位で売りに出ていましたよね。
    上物が変わったら私道はなくなっちゃったりするんでしょうか?

  462. 462 匿名さん

    モデルルームも一月末で閉鎖の案内が来る予定です。今の御時世の中、半年で270戸売り切ったので結論としてかなり優良物件だったんではないでしょうか。

  463. 463 匿名さん

    上野や浜離宮の物件が苦戦してる中で良くやりました。
    行政が絡んでるので何かあっても安心ですし、旺盛な実需が期待できるエリアですから資産価値としても高いと皆さん判断されたのでしょう。

  464. 464 入居予定さん

    1/31でモデルルーム終わるので、確認ある方はお早めに

  465. 465 匿名さん

    そうなんですか?
    10月頃は3月位に閉める予定と言ってましたが。
    完売が早かったので前倒しになったのですね。
    何れにしても購入者としては良い知らせです。

  466. 466 入居予定

    1月14日に担当さんから聞いた話を共有します。
    ・完売なので、今月でモデルルームを閉鎖。
    ・問い合わせ用フリーダイヤルやメールアドレスも将来的には閉鎖。今後の問い合わせ先などを含めてお知らせを今月中に契約者に発出予定。
    ・インテリア相談会は夏から秋頃を予定。
    ・ローン本申し込み、金消契約会は来年3月頃を予定。
    ・内覧会は来年6月頃を予定。
    ・引き渡しは来年7月末を予定、あるいは8月になるかも。前倒しにはならない(←私も期待していたので残念!!)。
    ・引越し日は抽選制。一番早ければ引き渡し日だし、遅いと9月中になるだろう。
    だそうです。

    事前顔合わせというかお茶会やりたい派の人、一緒に手を挙げましょ〜。

  467. 467 匿名さん

    >>466 ありがとうございます!

    前倒しについては、確定的になるまで言わないものなので、
    可能性は十分にあると考えています。

    お茶会やりましょう!

  468. 468 入居予定さん

    お茶会・・・遠慮しておきます^^;

  469. 469 匿名さん

    >>467 匿名さん

    当方も早まってほしい所ですね。
    野村みたいに挨拶回りも兼ねてのお茶会が有るのはタワーマンション住民としてはリーズナブルだと思います。
    希望します。
    が、ここで表明しても意味はないだろうなと笑。受け渡し近づいたら、アンケートとかで聞くとかしてくれないかな。

  470. 470 匿名さん

    野村のマンションに住んでます。お茶会は、会場入口で引越抽選をしてからでした。

    抽選番号はとても悪くて意気消沈。お茶会中も「引越が遅いと困る、どうしよう」で頭が一杯でした。

  471. 471 匿名さん

    西側の取り壊しが始まりました~。だいぶタワーらしくなってました。既に16階まで立ち上がっています。来週は17階だそうです。

    1. 西側の取り壊しが始まりました~。だいぶタ...
  472. 472 契約済みさん

    いつもありがとうございます!
    11/9:8階 → 11/20:10階 → 12/26:13階 → 1/29:16階
    このペースなら躯体は5月頃に25階?
    UPしてもらった写真を並べて貼り付けています。

  473. 473 住民板ユーザーさん1

    なんか、区がからんでいるだけあって、区民住宅っぽい外観でちょっとガッカリです。もう少し高級感が欲しかった。安いから仕方ないですが…。
    西側は道路なので若干開放感はありますね。
    植栽されて雰囲気が良くなる事を祈ります…

  474. 474 匿名さん

    私は十分カッコいいと思いますけど。
    モデルルームには模型もあったし、CGもあったしデザインについては十分検討できたはずですよね?
    ここにきてガッカリと言うのは完全に自分の責任ですよ。
    もしかして買えなかった方ですか?笑

  475. 475 住民板ユーザーさん6

    でも、カラーパンフとかの予想図とはだいぶ開きがあるのは事実。まあ、ここに限った事ではないですが…。

  476. 476 住民板ユーザーさん6

    >>474 匿名さん
    申し訳ございません。高層階買いました。低層階と違い、坪単価も高かったので、若干ガッカリです。他と比べると安かったし、立地で決めましたが、立地には満足しています。

  477. 477 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  478. 478 匿名さん

    いや、まだ建ってる途中でブルーの網かかってるのに、良くCGと違うって判断できるなあ。
    透視能力?

  479. 479 検討板ユーザーさん

    たしかにそうですね。建築の事わからずネガテイブな発言を書きこんですみません。塗装はこれからなんでしょうか。
    ネットが取れたらイメージ変わるかもしれませんね。

  480. 480 匿名さん

    いつも適当にスマホで撮影した写真をアップしているので、すみません。
    実物は写真よりも良い感じに仕上がっていると個人的には思います。

  481. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん

    なかなか現地に行けないのでいつも感謝しています。

  482. 482 匿名さん

    >>480 匿名さん
    いえいえ、アップ感謝です。
    進捗状況が良くわかって助かります。
    479さんも、期待度が大きいゆえの発言だと思います。
    写りは撮ったときの天気にもよりますからね。
    実物のが良いと感じるのは、曇りだと、若干暗めに写るのでそのせいかと。

  483. 483 匿名さん

    十分立派だと思いますけどね。
    むしろ、隣の区営住宅が、当初の予定と違って落ち着いた色合いになっていて安心しました。

  484. 484 匿名さん

    今日はいい天気ですね。
    18階まで出来上がり、今日から19階の立ち上げだそうです。

    1. 今日はいい天気ですね。18階まで出来上が...
  485. 485 匿名さん

    こちらは南側です。

    1. こちらは南側です。
  486. 486 匿名さん

    ありがとうございます!
    ブルーシートなので色はよくわかりませんが
    確かに立派ですね。

  487. 487 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  488. 488 匿名さん

    ベランダがガラスで綺麗ですね。
    結構透けて見えますね。
    洗濯物干す時に気をつけないと…^_^
    これは洗濯物干したら一気に生活感出ちゃいますね。

  489. 490 匿名さん

    [No.489と本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  490. 491 匿名さん

    何が削除されたのか気になる…

  491. 492 契約済みさん

    写真ありがとうございます。外観はタイルではなく塗装ですね。メンテしやすいからでしょうか。それとも免震だから?

  492. 493 住民板ユーザーさん

    タワーでタイルだと修繕積み立て大変ですよ。塗装は塗るだけで綺麗になる。
    特にここは定借なので、解体しやすい塗装なんでしょう。

  493. 494 契約済みさん

    建築費高騰してるしね。最近のタワーは塗装多いよね。
    タイルはエントランス階だけとか
    でも、修繕費考えたらタイルは足場を組むだけですごい金額になると営業の人が言っていました。塗装で十分
    上を見上げることなんてないしね

  494. 495 契約済みさん

    確に、以前住んでたマンションでは外壁タイルの浮きがいくつも見付かり、大規模修繕の時に補修しました。

  495. 496 契約済みさん

    塗装で十分でしょ。
    金利上がるかもしれないしこれ以上金かかるのはマジ勘弁。

  496. 497 匿名さん

    タイルは経年劣化で剥がれることもあるんで、高層タワーにはあまり採用しないのでは。
    よほどの対策(下ネットとか)とランニングコストかけないと危ないよ。

  497. 498 匿名さん

    現段階で20階ぐらいでしょうか??
    周辺の再開発も進んで欲しいもんです。

    1. 現段階で20階ぐらいでしょうか??周辺の...
  498. 499 匿名さん

    投稿ありがとうございます。この右手に見える建物ってなくなるんでしたっけ?あまりにも近く見えるので。。

  499. 500 匿名さん

    取り壊し予定のビルでは

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸