東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>597 匿名さん

    管理規約には法的な実行力は無い?
    多分 拘束力の間違いと思うけど念のため。

  2. 602 匿名さん

    >>598 評判気になるさん

    規約を守るつもりがない人は、マナー悪いより悪い。

  3. 603 匿名さん

    >>592 匿名さん

    どう読んでもあなたの意見は理解し難い。

    規約で禁止されてる事でも 自分はやっちゃうってのが結局
    うまく回る? 心配しなくていい?

    規約に違反したら その人は猛烈にバッシングを受けますよ。
    それが無理なら集合住宅はあきらめて戸建てにすべきです。

  4. 604 匿名さん

    >>598 評判気になるさん
    いえいえ。
    まさに私が書いた瞬間にこの批判の嵐の荒らしが始まったでしょ?(笑)
    飢えてるんですよね、この人たち。自分は検討者でも購入者でもないただのマンコミュの住人なだけで、個別マンションの内容ではあまり絡めないけどこういう一般論的な規約ルールに関しては食いつけますから(笑)
    気になさらないでいいですよ。実際に蓋を開けてみたらどこかの国みたく軍隊みたいに規律正しいなんてことも無ければ荒れ放題好き放題な無秩序になることもなく程々に守り程々に破られてはいるものの快適に過ごせるようになりますから。

    万が一荒れたとしてもそれは住民同士のリアルな管理組合による議決で持ってどうにかする話でありマンコミュの住人ではありませんから(笑)ほっときましょう

  5. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん

    一度病院に行かれた方が良いと思います。

  6. 606 評判気になるさん

    >>605 匿名さん

    それがマナー悪いんですって。
    プラウドシティ武蔵野三鷹の住人がこちらに流れてきたのでしょうか。あちらは荒れ放題で完全に終焉してましたからね。そうだとしたら、どうぞお引き取りください。
    シティハウス吉祥寺北町に行かれたらどうでしょうか?価格的にもド競合だと思いますが。。。

  7. 607 評判気になるさん

    >>600 匿名さん

    まっとうな意見かもしれませんが、お互い見知らぬ者同士で最低限のマナーはあると思います。ましてや、いずれ同じ住人になる者同士であれば尚更です。


  8. 608 匿名さん

    吉祥寺駅利用であれば、ここは穴場かもしれないですね。
    所得層が高い地域とは言えないから、落ち着いた住宅街とは言えないけれど、閑静な住宅街ではあります。

  9. 609 評判気になるさん

    ふと概要見たら2期4次とかやってるのですね。検討者いたら都度出しているようですね。やはり条件のいい、ある程度高めのところは苦戦してるのでしょうか。

  10. 610 評判気になるさん

    >>609 評判気になるさん

    さすがに260戸ありますからね。もう折り返しは過ぎてるのでしょうが、ここからが正念場だと思います。

  11. 611 eマンションさん

    >>609 評判気になるさん
    この地区で7000万円のA棟は高過ぎ。値下げするしかないと思う。
    出勤に吉祥寺駅までバスを利用するので何度か乗ってみたけど、
    表示されてる9分で着いたためしがない。
    朝夕の時間以外でも乗ったけど9分で着かない。いったいこの9分ってどう算出したの?

  12. 612 評判気になるさん


    >>611 eマンションさん

    西武バスが定めた運行時間に基づいているのでしょう。ちなみに、営業さんからはちゃんと「朝の通勤時間帯に実際にバスに乗ってみましたが、最大で15分ほどかかります」って言われましたよ。

  13. 613 検討板ユーザーさん

    >>611 eマンションさん

    まだこちらにいらっしゃったのですね。プラウドシティ武蔵野三鷹のスレは大変なことになってるじゃないですか。。。1期もまだ完売してないようですし、こちらの物件でいくらネガネタ書き込んでもプラウドの苦戦は必至だと思いますよ。

    話し逸れましたが、9分で着くことも結構あります。因みに、この物件で坪300万は確かに高いですね。一部の住戸に限られますが、7000万越えは苦戦するかもしれませんね。時期がくれば、仰る通り値下げもすると思いますよ。

  14. 614 eマンションさん

    誰かと勘違いしていませんか?借地権物件で高いプラウドに興味はない。

  15. 615 検討板ユーザーさん

    >>614 eマンションさん

    勘違いでしたら、大変失礼しました。

  16. 616 匿名さん

    >>611 eマンションさん
    7000万の部屋ってほとんどやいじゃない!
    7000万が売れなくても、値下げするにしても体勢に関係ないよね。
    よくそんな一部を取り上げるものだ。

  17. 617 匿名さん

    ご契約者の方に質問です。
    営業の方からオーナーズスタイリングの案内等ありましたか?

    ダウンライトや食器棚等、取り付け検討したいオプション等あるのですが、既に締め切り済み?それとも部屋によって対象じゃないこともあるのでしょうか?

    営業にも確認してみますが、こちらでも質問させていただきました。

  18. 618 通りがかりさん

    どう考えても高い。吉祥寺自体にも、こういう意見もある。
    よく考えて!
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/176622/1

  19. 619 匿名さん

    >> 618

    別に高いと思うなら買わなければいいだけだよ。
    あと、吉祥寺って勝手に誰かが祭り上げて人気ランキング上位とか煽ってるだけでしょ。
    あと、高齢化か。むしろ吉祥寺は高齢化したじいさんばあさんであふれるようにしてくれ。
    その方がむしろ落ち着いて良い

  20. 620 評判気になるさん


    >>617 匿名さん
    契約者です。
    一般的なオプションは夏頃に案内が来るそうですが、一部の(高価格帯の)住戸のみ対応のオプションもあります。
    例えば我が家はレンジフードをアップグレードしたかったのですが、対応住戸ではなかったのでダメでした。

  21. 621 検討板ユーザーさん

    >>618 通りがかりさん

    いや、だから7000万は高いって。でもほんの一部の住戸だから、あまりかにする必要ないのでは?
    大概がもっと安い住戸なので、そちらを検討すればいいですよね。
    あと日刊ゲンダイの記事、よくわかりません。いま若者に人気の吉祥寺が何故ダメなのか?説明してほしいです。あなたはどう思いますか?

  22. 622 匿名さん

    >>618 通りがかりさん
    吉祥寺がいいとは言いませんが、榊は私が知ってる中では一番しょうもない評論家ですよ。
    マンションマニアさんとかの方がよっぽどまっとうなこと書かれています。
    いろんな意見はあってしかるべきですが、取捨選択はしないといけないですね。
    何を信じるかも自由なんですが。。

  23. 623 評判気になるさん

    >617
    私は1期で契約したのですが、確か、オーナーズスタイリングはA棟とE棟のみが対象だったと思います。
    棟や階によって締切日が違ってたと思うので、対象住戸なら営業さんから詳しい日程の資料がもらえると思いますよ。

  24. 624 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617344/
    住民スレ作りました。
    契約者の方々、そちらで情報交換しませんか。

  25. 625 匿名さん

    >>624 契約済みさん

    ありがとうございます。
    ぜひとも駐輪の件をお話ししたいです。
    ウチは3台をベランダとポーチに置くしかありません。

  26. 626 マンコミュファンさん

    >>625 匿名さん

    私も同じくです。どうしましょうね。。。

  27. 627 匿名さん

    >>626 マンコミュファンさん

    まず生活が優先よ!

    ベランダだと美観がどうだとか言う人がいますが
    日々の生活が大事です。

  28. 628 マンコミュファンさん

    >>627 匿名さん

    ベランダは、あまり美観に関係ないかと。
    ただ問題は玄関からベランダまで、ないしはその逆を都度担ぐということですよね。それが辛すぎます。

  29. 629 匿名さん

    >>628 マンコミュファンさん

    ベランダの件は嫌がる人はいますが、、、

    担いで行くのも不便ですよね。
    そもそもデベが現実をわかって無いって事ですよ

  30. 630 評判気になるさん

    ベランダは消防法上自転車を置けません。共有部の避難通路に位置付けられています。

    そうはいっても現実は困ってしまいます。

  31. 631 匿名さん

    >>630 評判気になるさん

    ベランダは共有部ですか?

  32. 632 匿名

    >>630 評判気になるさん

    ベランダにはいろんな物が置かれていますよ。
    物置とかも、

    ところでベランダは専有部ですよね?
    共有部とおっしゃってますが、

  33. 633 匿名さん

    >>631 匿名さん

    一般的にはベランダは共用部です。

  34. 634 匿名さん

    隣の図書館の駐輪場が使われたりして問題になりそうですね。
    せめて世帯数かける2は必要なタイプのマンションだと思います。

  35. 635 マンション検討中さん

    窓や壁の内側以外は全て共用部になりますよ。ただ、ポーチやバルコニーには専用使用権があります。因みにバルコニーに物置は、ちょっとあり得ないですね。基本的には、手で直ぐに動かせるものに限定されているかと思います。

  36. 636 マンション検討中さん

    自転車を自宅にもっていくのは極力避けたいですよね。その労力や避難通路や美観だけでなく、雨の日とかは共用廊下が泥だらけになります。しかもエレベーターにも持ち込むことになるのですよね!?やはり自転車置場、設計変更して増やしてほしいですね。

  37. 637 マンション検討中さん

    1階住戸のテラスも共有部ですか? テラスには物置ぐらいは置けますよね。

  38. 638 マンション検討中さん

    >>637 マンション検討中さん

    テラスも共用部です。確か避難通路にあたるので、残念ながら物置は禁止だと思いますよ。

  39. 639 マンション検討中さん

    ありがとうございます。案内ではソファーやダイニングテーブルが置いてありました。どのような物品、どこまでの大きさの物を置いて許されるのか微妙ですね。消防法とかで決まっているのでしょうか。

  40. 640 マンション検討中さん

    >>639 マンション検討中さん
    恐らく手で動かせる物はOKだったと思います。ただテーブルは可能でしょうけど、確かにソファは無理ですよね。恐らく管理規約にその辺りは記載されてるかと思います。

  41. 641 匿名

    >>640 マンション検討中さん

    全然 管理規約には明記されていませんが、、

    管理組合総会で決議ですね、
    生活が第一!

  42. 642 匿名

    >>633 匿名さん

    ベランダに他人がドコドコ通るわけ?
    あり得んよ、
    ここはそんなマンションだったのかよ
    残念だ

  43. 643 口コミ知りたいさん

    >>637 マンション検討中さん
    物置などの造作物はだめです。
    地下住戸ですから一定の避難路の確保は求められます。

    管理規約でなく防火管理者に求められるものです。

  44. 644 匿名さん

    >>643 口コミ知りたいさん

    その通りだけど実態は違うよね。

    ベランダに物は置いてるよ。

    防火点検の立ち入り案内は来るけど
    その日に敢えて留守をしてスルーだよ。



  45. 645 通りがかりさん

    >>642 匿名さん

    ベランダは必ずそうなっています。でないと、火災などで玄関側から出られない時はベランダから飛び降りることになってしまいます。

  46. 646 通りがかりさん

    バルコニーの規約について。よろしければ参考までにどうぞ。
    http://suumo.jp/journal/2014/04/17/61291/?amp=1

  47. 647 匿名さん

    申し訳ありません
    私は実態を述べているだけで
    それが良いのか悪のかは どうぞ個人で判断下さい
    なお火災の時は 飛び降りるなんて事ではなく
    降下口又はぺラボーを蹴破って脱出すると思いますよ。


    思いますが ここは

  48. 648 マンション検討中さん

    1階テラスにはお隣さんから来ることができる大きなドアがありますね。避難経路とすればドアにカギはないのかもしれません。なんか落ち着かなそう(泣)。

  49. 649 通りがかりさん

    >>648 マンション検討中さん

    鍵はありますよ!ただ、いざという時にはケースを外して開ける事ができるものです。
    因みに、昔はテラスに隣家との仕切りがないマンションもありましたし、丸見えの柵なんてのもザラでしたよ。それから比べると、いまは大分マシになりました。

  50. 650 マンション検討中さん

    テラスのドアのケースってプラスチックカバーですよね。
    いざという時に通れるのあれば鍵はなく、多分サムターンみたいのが付いているノブでしょう。
    カバーは簡単に外せると思います。
    隣りの人が故意に入ってくるとは思いませんが、事情分からない
    子どもは開けてしまいそうで心配です。

  51. 651 通りがかりさん

    共用部分は管理規約よりも防火法の方が大事ですね。
    容易に移動できない設置物はアウトですが手軽に移動出来るものは問題ないです。
    子供の自転車や電動自転車なんかは玄関の方が良いと思います。

  52. 652 匿名さん

    そうなるとテラスは共用部なのですか?

    地下住戸は日照は無いですがテラスの広さに魅力があります。それが自分の庭のように思いどおりに活用できず制限されてしまうのであれば考えものです。

  53. 653 匿名さん

    テラス・ベランダ・ルーフバルコニー・アルコープ等は専用使用が認めらている共有部です。その為、通常は使用細則等により使用方法に制限が設けられています。使用細則に若干の違いはあれ、どこのマンションもほとんど一緒です。

  54. 654 検討板ユーザーさん

    テラスについて営業さんから、すぐに動かせる物は設置OK(もちろん隣家との仕切りドアの前はダメ)、バーベキューなどの火気厳禁と聞きました。
    鍵は上の方が書かれていた通り、いざという時に開けられるようになってます。

    あと、テラスの木目調のシートは剥がれてきたら修繕費で直せますよ。専有使用なのに共用部扱いだから、こういうことが可能なんですよね。
    あれだけ広いテラスなのに使用料も無料ですし、個人的にはそれで満足です。

  55. 655 通りがかりさん

    テラスは専有使用権が認められているので自転車も物置も問題ないです。ダメなのは火気類だけです

  56. 656 匿名さん

    地下住戸の40-60平米くらいのテラスは便利ですよ〜。さすがにイナバの物置とかはNGでしょうけど、大きなコンテナとかで色々な物を収納しておいたり、鉢植えでのガーデニングはやり放題です、導線を確保しておけば。春秋はテラスでランチとかお茶とか楽しめますよ。夏は蚊が出るのでオススメしませんが。
    あと一階住戸の庭やテラスより地下住戸のテラスのほうがプライバシーが確保されてます。多くの場合、3mくらいの壁に囲まれるからです。少なくともリビング内を外からうかがうのは難しい場合が多いです。それでいて陽当たりが確保されている場合もあります。
    子供も自由に遊ばせられます。ただし大声は危険ですのでご注意を。ほぼ確実にクレームが管理組合に寄せられます。

    地下住戸なんて…という先入観はあると思います、こればっかりは住んでみないとなかなかわかりません。我が家は半地下サイコーです。テラスがセキュリティライン内なので防犯的にも安心してます。

  57. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん

    蚊は今スプレーで簡単にブロックできるんですよ
    2-3スプレーしておくだけで8時間はききます

  58. 658 通りがかりさん

    >>657 匿名さん

    それとても興味あります!なんて言うスプレーですか?私、蚊が本当に嫌いでして(^ ^;

  59. 659 検討板ユーザーさん

    >>656 匿名さん

    他の物件の地下住戸にお住まいですか?よろしければ長所短所をお聞きしたいです!湿気対策は何かされてますか?ちなみにこの物件のテラスは最大で約30平米です。

  60. 660 匿名さん

    >>658 通りがかりさん
    ヤブ蚊バリアーです

  61. 661 匿名さん

    >>659 検討板ユーザーさん
    湿気対策は24時間換気の機械を自動ではなく強にしておきます。
    次にエアコンで除湿をしておく。あとは部屋の中の空気循環にサーキュレーターを回すことです

  62. 662 匿名さん

    >>659 検討板ユーザーさん

    656です、三菱地所の物件に住んでます。湿気対策は特にはしてませんが24時間換気システムは常に稼働してます。結露など全く発生しません。
    短所はもしもリセールするなら、敬遠されがち、くらいでしょうか。もっとも10-20年後には認識も変わっているかもしれませんが。

    我が家は南向きなので陽当たりは良好です。
    テラスが公道に面しているか、マンションの中庭などセキュリティライン内に面しているか、がポイントかなと思います。セキュリティライン内ではなかったら購入してません、マンション住人以外の方もテラスが見えるので。

    長所は、とにかく大きなテラスです。便利過ぎます。

  63. 663 検討板ユーザーさん


    >>662 匿名さん
    659です。ありがとうございます!
    ネットで検索すると、地下住戸はよく湿気について取り沙汰されているので不安でした。
    が、結露もないとは!驚きました。
    部屋じゅうにエコカラットが必要かなと思っていたので…。昔の地下住戸と違い、技術も進歩しているのでしょう。

    我が家は予算的に東向きのテラス住戸を検討していますが、やはり東だとほとんど日はあたらないでしょうか?南向きなら洗濯物もよく乾きそうで羨ましいです!
    あと、これは運だと思いますが…上の階からの落下物などで嫌な思いをされたことはありますか?(ゴミなど)

    色々と聞いてしまってすみません。
    湿気・陽当たり・セキュリティ・落下物がクリアできれば、テラス付き住戸は最高だと思います!

  64. 664 通りがかりさん

    >>663 検討板ユーザーさん

    横から失礼します。
    テラス付きの東向き住戸、まだ残っていたのですね?値頃感があったので、かなり早い段階で売れていたような気がしたのですが。
    陽当たりについては真東ですので、やはりお昼頃までが中心になるかと思います。あとは自宅の擁壁と前建ての問題で、冬至期の陽射しはやはり限られてくるかと思います。夏至あたりは、ほぼ午前一杯という感じでしょうか。
    落下物は、、、何処かでネガな記事でもご覧になったのでしょうか?仰る通り運の問題で、上層階の方が間違って何か落とすことはあるかもしれませんが、意図的にゴミとかあり得ないかと思います。またここは上に3層しかありませんので、そのリスクも少ないのではないでしょうか。
    セキュリティは周りを囲まれている地下ということだけでも高いと思います。さらにこのマンションの場合、公道に面しているところは無かった?はずです。ただプライバシー性が高いだけに、一度、中に入られると見つかり難いというリスクがあるのかもしれませんね。
    私も東向きの住戸を検討していたのですが、高倍率だったので諦めて南向きを購入しました。ご参考まで。

  65. 665 マンション検討中さん

    地下住戸以外でもマンションは角部屋以外はバルコニー側しか日照を得られません。日照計算によって販売価格が変わると三井の人が言ってました。
    地下住戸での生活での支障がわからないので何とも言えないですが、雨の日、冬はリビングに一日中電気をつける必要がありそうな気がします。

  66. 666 匿名さん

    >>663 検討板ユーザーさん
    2年住んでますが、落下物は一度ありました。が、洗濯物です。嫌な経験というものは今のところありません。東向きの陽当たりというのはわかりません。
    我が家では洗濯物のほとんどはドラム式洗濯機、風呂の浴室乾燥で乾かしておりテラスで干すものは布団類です。

  67. 667 マンション検討中さん

    この東向きの建物、パンフレットで位置関係をよくよく見ると真東は向いてないです。
    東向きに間違えはありませんが、ほんの少しですが北東向きよりなんですね。
    日照は南中が11時25分ころから11時55分ぐらいなので、なおさら暗い時間が増えますね。

  68. 668 マンション検討中さん

    4階でしたら同じ階の住棟が南向きですから日照は良いですよね。

  69. 669 マンション検討中さん

    南側に小学校と図書館がありますからそこに被さる住戸は少なからず日照に支障がありますから、日照にこだわる人は少しでも上階の方がいいと思います。

  70. 670 評判気になるさん

    パークホームズ吉祥寺北のページにオンライン接客中とでてるんですが、これ使ってみた人いらっしゃいますか?

  71. 671 匿名さん

    >>670 評判気になるさん
    チャットが立ち上がりました。が、電話するか行けばいい話です。

  72. 672 匿名さん

    吉祥寺駅の北側エリアと南側エリアってどちらがより利便性とか住環境はよいのでしょうか?
    このあたりにお詳しい方いらっしゃったらおしえてください。

  73. 673 マンション掲示板さん

    >>672 匿名さん

    北側は武蔵野市で商業施設、南側は三鷹市で井の頭公園というのが大きな違いかと思います。
    利便はやはり商業施設メインの北側になるかと思いますが、一部、風俗街があったりします。
    住環境は井の頭公園周囲の御殿山や井の頭は落ち着いた高級住宅街です。北側も商業地域の奥には吉祥寺の高級住宅街が広がっています。
    私的には、どちらも甲乙つけ難い魅力的な街だと思います。

  74. 674 匿名さん

    >>673

    ありがとうございます!自然+高級住宅街か、商業施設+高級住宅街かって感じですか。
    私には後者がよさそうなので北側にお邪魔することが多そうです。
    しかし歩いて吉祥寺までいけるのはいいですね。疲れた時はバスもあるわけですし。

  75. 675 匿名さん

    吉祥寺は北側エリアのほうが優れてます。南側はかつてのドヤ街であまりお店もなく井の頭公園だけですかね

  76. 676 匿名さん

    吉祥寺の南側は高級マンションが多くあります。居住区としたら南側です。モデルルームの近くのマンションは古いですがかなりの金額です。

  77. 677 検討板ユーザーさん

    子育てするなら、南側の井の頭公園は魅力的です。駅から公園までの雰囲気も、オシャレで落ち着いた感じのお店が多くとても気に入ってます。高級住宅街で言えば、、、どちらも高級ですよね。ただ買い物施設は北側かなと思います。

  78. 678 通りがかりさん

    >>676 匿名さん
    このマンションは吉祥寺を生活圏に直結させるには距離的に離れ過ぎています。

  79. 679 評判気になるさん

    >>677検討板ユーザーさん

    吉祥寺と言えば、やはり東急百貨店裏の大手アパレルの路面店と有名飲食店が魅力です。
    因みに「よくいく繁華街」という調査では、吉祥寺は新宿・池袋・銀座に次いで渋谷と同率の5位のようです。郊外にあるにもかかわらず、さすがですね。

  80. 680 評判気になるさん

    >>671 匿名さん
    ありがとうございます。
    電話したり、現地に行ったりすると営業電話がバンバンかかってきそうで
    匿名で聞きたいこと聞けるのならいいのかなーと、思っただけです。
    ありがとうございます

  81. 681 マンション検討中さん

    最近このマンションの生活圏と吉祥寺駅を結びつける記載が多いです。三井関係の営業の人だと思います。このマンションはヴィラ、別荘感覚で建設されています。コンセプト説明会でもそのような説明でした。このマンションに興味がある人達は駅周辺の雑多な環境でなく、駅から遠くて多少不便でも静閑な所に住みたいと思ってるはずです。マンションからバスでしか行けない吉祥寺に固執するならもっと駅近マンションにします。

  82. 682 匿名さん

    >>679 評判気になるさん
    ですね。個人的には吉祥寺のハーモニカが好きですね。帰りに引っ掛けるのにはちょうど良いです。
    あと、吉祥寺は昼間は人が沢山いて賑やかですが人が多過ぎて店に入れない(待ちが多い)ですが夜は激減でほどよい人数になるので飲みに最適です。バスでゆったり帰れるのいいし、酔い覚めがてら歩くのもいい。もちろんタクシーでさくっと帰るも良い。
    選べるのが良いと思いますよ。

  83. 683 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん
    随分偏った見方をされてるんですね。基本的には環境と利便性は相反関係ですし、双方を高いレベルで備えた立地は非常にレアかつ高価ですからどこかで線引きはするでしょう。
    別に吉祥寺を生活圏として捉える人もいるでしょうし、武蔵関あたりをそうする人だっているでしょう。どちらもありだと思いますよ。我が家は夫婦共働きですがどちらも吉祥寺駅が職場ですから生活圏もそうなります。

  84. 684 マンション検討中さん

    このマンションの良さはいろいろあります。低層地域も気に入ってます。やたら吉祥寺駅に誘導するのは営業の方のような気がします。実際モデルルームでもそうですから。吉祥寺駅とこのマンションはかなり離れています。実生活で吉祥寺駅まで利用するに物理的に便利とは言えません。

  85. 685 匿名さん

    >>683 匿名さん

    購入者です。わたしももちろん吉祥寺を生活圏と捉えてます。でなければ、そもそもここは購入しません。
    基本、この手の書き込みはスルーでいきましょう。

  86. 686 マンション検討中さん

    購入した方がわざわざ執拗に吉祥寺駅に誘導するような書き込みを続けるとは思えません。

  87. 687 匿名さん

    >>684
    やたら吉祥寺駅に誘導っていいますが、どう公平にみても
    鉄道利便性でいえば中央線総武線京王線がある吉祥寺駅のほうが圧倒的になるから
    しょうがないですよ。
    あと、吉祥寺駅そのものが、それなりの規模の駅であり店、会社も多いので職場の人だって多いのでは?
    中央線は中野、荻窪、新宿、四谷、神田、東京とこれまた一本でやはり通勤、通学でカバーされる場所が多い。
    京王であれば渋谷駅。1本どこかで乗り換えるにしても路線や経路が(意味がある形で)選べる吉祥寺駅が、
    西武新宿線とは比べるまでもないことはこれは明らかでは?
    西武新宿線は残念ながら結局のところほとんどの駅はベットタウンで終点の西武新宿駅か乗り換えにつかう
    高田馬場に絞られてしまいます。さすがに勤め先や通学先としてはゼロとは言いませんが武蔵関駅と比べると
    利便性は比べ物にならないのでは?

    が、確かに吉祥寺駅はここから2.3kmぐらいは離れてるので徒歩で毎日、ってわけにはいかないですよ。
    最低でも自転車、普通はバスでしょう。で、ポイントはそこだと思うんです。
    要は、「バスを使ってでも吉祥寺駅のほうが利便性が高いのかどうか」。これの答えは簡単でほとんど人の場合Yesです。
    厳密には「これは行き先次第なので人による」なわけですが、必然的にカバー率が高い利便性のよい吉祥寺駅を
    利用した方が多くの人にとっては早くて楽になるとおもいます。
    一方、西武新宿線利用のほうが優位になるのは目的地が高田馬場か西武新宿線の場合じゃないでしょうか?
    それ以外は結局乗り換えが必要ですし複々線にもなっていない西武新宿線は通勤時間はノロノロになりますし
    そもそも武蔵関駅にいくにも実質徒歩15分はかかりますし、バスでいくか徒歩でいくかの違いになるのは
    時間ではなく、「バス代払うか」それとも「徒歩という人力か」ってだけの違いかと。あと以外にバス一本で荻窪駅へ
    って人もいるかなって思います。この辺り、バス本数ハンパじゃないので結構便利なんですよね。

    で、バス代に関してですがバス代定期は鉄道と違って割引率が悪く(っていうかほとんど割引がない)高めでは
    ありますがプライベートで使うことも多いのでその辺りも踏まえて買ってしまってもいいかなって思いますけどね。

  88. 688 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん
    いや、購入者はその後の販売の行方を気にして掲示板見ますよ。それで肯定的な意見します。
    逆に、批判的な人はどういう人なのかが気になります。検討やめた方が、わざわざ書き込みしますかね?私なら掲示板すら見もしないですけど。
    それと、ここに住むなら基本的には吉祥寺使いでしょ。駅から離れていて、バス便、決してめちゃくちゃ便利ではないことは認めますが、=吉祥寺生活圏ではないとはならないですよ。
    絶対に、吉祥寺生活圏です。


  89. 689 マンション検討中さん

    いろんな意見があってもいいと思います。物件概要には武蔵関駅徒歩12分と書かれています。最寄駅の武蔵関駅を生活圏にする人の方が多いと思いますよ。

  90. 690 匿名さん

    >>686

    っていうか誘導やら無理ポジとかではなく普通に考えたらここは吉祥寺駅を主軸に
    かんがえるのが合理的かつ妥当で普通だからですよ。理由は>>687に書いた通りです。

    逆に、吉祥寺は使わない(使えない)、生活圏でもない、バス、チャリありえない、ここは
    武蔵関駅と西武新宿線沿線を主軸なんだ、っていう方向で冷静に考えると途端にこの物件って
    魅力がなくなりますよね。
    まず、武蔵関駅まで1.2kmもある距離、どうお考えでしょう?
    ええ、吉祥寺駅の2.3kmに比べればはるかに短い。歩けない距離ではない。
    が、徒歩10分どころの話ではないですね、残念ながら。しかも、武蔵関駅なんですよね、西武新宿線の。
    ご存知だとおもいますが、西武新宿線沿線の駅って基本的にとても安いのですね。利便性がよろしくないので。
    すると、JR沿線徒歩10分のマンションってそこそこなお値段しますが、西武新宿線の場合徒歩5分とかでも
    十分安価なんですよね。だって徒歩1分ですぐに低層住宅街が広がるぐらいの戸建エリアで目立った巨大商業施設や
    駅開発がされていないので。だとするとどうなんでしょう。徒歩14-5分歩いてたどり着くのが、例えばJR荻窪駅、とかなら
    駅遠だけどまだ(利便性と価格を考慮すれば)納得できます。
    が、西武新宿線の急行も止まらない武蔵関、しかも青梅街道わざわざ渡って、って考えると普通に考えれば思うと思いますよ、
    「西武新宿線を主軸にしてるのにここなの?」って。割に合わないのでは?
    だってそれだったらまだ上石神井駅徒歩10分とかのブリリアのほうが全然マシになりますよね(吉祥寺を度外視するなら)
    いや、鷺宮だって5000万で出てますよね。戸建でも下井草駅徒歩5分で4890万とかの建売出てるし。
    むしろ、西武新宿線を主軸にするとそういう選択肢との比較っていうパターンになるのが自然です。

    二つ目。西武新宿線はさっきも書いたんですが正直通勤・通学一本乗り換え0で賄えるような路線ではないですよね。
    もちろん人によってはドンピシャな人だっているでしょう。中には職場が武蔵関、上石神井だから!、っていう人にとっては問題
    ないかもです。が、そうではない人のほうが圧倒的に多そうです。大多数が西武新宿駅で降りて歌舞伎町から会社までいく(新宿駅通勤)か、
    もしくは高田馬場で乗り換えてさらにどこかにいくっていう人ばかりなのでは?
    前者ならまだいいでしょう。乗り換えはないのですから。ですが、そうだったらむしろ西武新宿線沿線のメリットを最大限に考えて
    もっと利便性のよい内側に行く方がはるかに効果的な気がしますよね。それこそ上石神井駅なり鷺宮のほうがよくないでしょうかね。
    高田馬場乗り換えの人にとってはどこに行くのかによりますが、結局池袋方向か新宿駅方向かの山手に乗る人、もしくは東西線
    なんじゃないでしょうか?で、そうなると西武新宿線っていう路線を使うメリットがなくなりますよね。池袋だったら素直に池袋線
    沿線を考えた方が合理的。新宿方面考えるなら西武新宿線以外にも小田急、京王、中央線総武線埼京線大江戸線、丸の内と
    選択肢は豊富。地縁者とかを除き、どうしてわざわざ西武新宿線の武蔵関駅、しかも駅遠にこだわる必要性ってあるんでしょ?
    ってことになっていたって不合理、不条理だと思いますよ。

    結局のところ、ここは武蔵関および西武新宿線「も」利用はできるものの、
    たとえバスを利用してでも利便性がはるかによい「吉祥寺駅およびJR中央線総武線、京王井の頭線」を主軸に
    そえる方が合理的だと思います。バス便になるおかげで価格もリーズナブルですし、バス本数が多い道路の近くなので
    別にそこは問題じゃない。むしろ、女性や子供が使う場合には下手に暗い夜道(+交通量の多い青梅街道)を15分も
    武蔵関から歩かれるより、お金はかかってもバスで戻ってきてくれる方がはるかに安心。

    バス便によるデメリットは
    1. バス代分余計にお金がかかる+最寄駅が2km以内にある場合会社の交通費支給要件から外れる場合がある
    2. リセールの時にバス便ってことで(バス便ではないものに比べて)価格が安くしか売れない

    って程度だとおもうのですが、2はその代わりに取得金額も安くなるので別に大した話ではないかと。
    それと、じゃあ吉祥寺駅徒歩10分以下のマンション買えるか?っていうとこれは価格が跳ね上がってしまうからね。
    吉祥寺に限らず、このあたりの荻窪、西荻窪、吉祥寺、三鷹あたりはアホみたいに高いですからねー。
    無理だからこちらにきてるわけでそこは別に経済事情ですからあれこれネガる必要性がない点ですね。

    あと地元なのでいっとくと吉祥寺の魅力って別にランキング上位だったから、とかではなく程よくコンパクト、
    程よく色々あって楽しめるところですよ。子供も大人も老人も!
    井の頭公園は広いですから歩けば色々発見できますしね。ジブリは有名ですが、井の頭動物園なんかは
    子供無料で親も激安で水生動物園含めて入れますし子供に動物、植物観察含めて知の教育にも利用できます。
    フリマやっていたり絵画、楽器演奏なんかもできる(仲間がたくさんいるってことが重要)ので特にマンション
    みたいに楽器演奏しずらい!って場合にもってこいじゃないですかねー。
    あと、善福寺公園も近いのでそちらを利用すっていうのも手ですね。有名なケーキ屋のアテスウェイもあるし。

    BBQしたいなら武蔵中央公園いけばほぼほぼ無料でできちゃいます。もう少し足を伸ばして小金井公園ってのも
    ありでしょう。
    子供が進学とかで中学受験するなら吉祥寺駅のほうが圧倒的に多くの進学塾(サピとか)がありますから
    必然的に吉祥寺のお世話になるでしょうね。さすがに武蔵関に進学塾は期待できない。
    子供、大人の習い事とか趣味のサークル含めて吉祥寺のほうが人が集まってる分選択肢が多くなりますし、
    別に通勤、通学以外に趣味、習い事、お買い物、エンタメ、含めて吉祥寺駅が主軸になるのは
    どう考えてもやはり自然です。
    はい、そんなに吉祥寺が好きなら「吉祥寺徒歩圏内に買うべきでしょ!」とかいうのはやめてくださいね。
    変えたら苦労しないっていうことですでに説明してますから。費用対効果は考えましょう。あと経済事情はあるので
    ない袖は触れません。だけど、バカとハサミは使いようってことで別にバス便だからという理由だけで選択肢から
    除外しなくても普通に生活利便性は保てるって話なだけです。

    長々と失礼しました。皆様にとって良い物件が見つかりますように。








  91. 691 匿名さん

    >>689
    >物件概要には武蔵関駅徒歩12分と書かれています。
    ええ、ですが不動産表記の徒歩は敷地(の目的地に最も近い場所)から目的地の敷地(の出発に最も近い場所)への最短道路距離を80m/1minとして計算してるにすぎず、
    以下は含まれてません
    - マンションの自室ドアからその敷地内の最短距離ポイントになってる場所までの
    到達時間(移動時間+エレベータ待ち時間+エレベータ乗車時間)
    - 駅敷地の(マンション寄り)最短ポイントからホームまでの時間
    - 道中の信号、歩道橋による考慮

    なんで+2-3分は多めに見るのが普通だと思います。
    あと、地縁者さん or 西武新宿線のどこかの駅が職場である人が一定数いるから別に武蔵関および
    西武新宿線利用者がいることを否定はしてません。特に地縁者さんはいわゆる地元の方でエリア限定で
    探している方でしょうから。
    ただ、それと吉祥寺駅及び吉祥寺からの鉄道利便性は必要ない、生活圏にもならない、ということには
    ならないですよ。私箱のマンションが青梅街道よりも南側あること(西武新宿線から遠ざかる)はメリットだと思ってます。
    これが武蔵関駅の北側にあったら、それこそまず武蔵関駅にいってバスをまってさらにバスから吉祥寺にいく、ってことになって
    しまい、それでは通勤はおろか生活圏にするほうが「無理になる」と思います。だって、どのみち武蔵関駅には行く羽目になりますからね。

    が、ここはそうではないですね。武蔵関にいくもよし、吉祥寺いくもよし、でもどちらが魅力的かって言われたら普通に考えれば
    南に下った吉祥寺になるでしょうねってだけの話です。
    どちらも中途半端で微妙だっていう見方はあるでしょう。それ自体は理解できるものですね。
    が、では吉祥寺最寄り、っていうより吉祥寺から新宿寄りで中央線徒歩10分未満だとどういう金額になるか?っていうと
    それはここを検討されてる人なら大体わかってるんじゃないでしょうかね?
    また、中央線からさらに南側(京王線側)になればそれはそれでまた高くなる。三鷹エリアは駅遠でもここよりはるかに高い。
    つつじヶ丘、千川あたりも駅近はやはり高く、しかもそこになると吉祥寺みたいな最寄り駅の恩恵は受けられない。しかも
    鉄道利便性がここより制限されてしまいますわね。
    さらに南に下ってしまえば成城学園あたりになって世田谷価格になってしまう。
    そういう意味では、鉄道利便性、吉祥寺という街の恩恵が受けられて値段はこういう普通サラリーマンが買える普通の金額。
    悪くない条件だと思いますよ。
    公式HPも西武新宿線や武蔵関のことはほとんど触れず、ほぼ吉祥寺及び吉祥寺駅からの路線になってるのも別に「ゴリ押し」ではなく
    普通に考えればそうなるしかないってことだと思います。大体武蔵関で急行は通過する、各停だと上石神井でお乗り換え、実質準急しかなく、しかも高田馬場でやはりお乗り換え、その駅までの道乗り実質15分って考えればプライベートでも使える吉祥寺にしておいたほうが
    バスになるかもしれないけど便利じゃね?って思うんだけどそんなにおかしいですかね?(笑)

  92. 692 マンション検討中さん

    納得できる部分もたくさん書かれていますが、なぜそこまでしてこの物件を擁護するのですか。


    購入された人、購入をされない人がここまで書くとは思えません。

  93. 693 マンション検討中さん

    681、686、689さんは、プラウド武蔵野三鷹の購入者か関係者です。ここに何度も訪れては、せっせと同様のコメントされてます。基本的には駅遠・バス便・武蔵関最寄りの三点のみですね。非常にわかりやすい方です。
    ネガとかポジとかではなく、単に罵詈雑言を書き込まれているだけなので、まともに議論できる方ではありません。なので皆さん、スルーでお願いします。

  94. 694 マンション検討中さん

    あっ、692さんも同じくプラウドさんですね!
    なぜそこまで批判するのですか?と逆に聞きたいところですが、ここはグッと我慢しましょう!

  95. 695 通りがかりさん

    営業か営業に近い人達同士で
    駅から近い遠いとやり合ってる。
    購入を検討している者は
    それぐらいのことしっかり自分で、
    判断出来る。

  96. 696 匿名さん

    吉祥寺駅周辺ではファミリータイプの新築が出ず、中古も市場に出回らないので築年が経過しても高額なようです。
    三鷹のプラウドですら借地・吉祥寺20分、住友の吉祥寺物件は完全なバス便なのですから、存在しない吉祥寺駅近の新築分譲マンションを仮定して話をしても意味がないと思います。
    吉祥寺生活圏にこだわるか、生活圏は外しても交通路線にこだわるかの2択でしょう。

  97. 697 匿名さん

    テラス購入しました。皆さん、外用のテーブルセットとか考えていますか?あとモデルルームにあったウッドデッキとか、壁際の植栽を入れるウッドボードなどのオプションは検討されますか?

  98. 698 検討板ユーザーさん

    >>697 匿名さん
    住民板に書きこんだ方が良いと思いますよ〜。

  99. 699 匿名さん

    >>696 匿名さん

    ですね。武蔵関駅北側にあるすみふ物件は未だに売れ残ってますし、ここはせっかく南側にある&バス本数が沢山のエリアなので主軸は吉祥寺駅一択が現実です。バスがそんなにも嫌すぎる人は素直に武蔵関駅に向かえばいいだけなのに何を揉める必要があるんですかね。
    ちなみに吉祥寺に限らず吉祥寺以東で中央線沿線徒歩10分未満ってほとんど出ないし出たら凄い金額になるか土地に無理難題がある妖しげマンションしかないので無理ですね。目黒ブリリアなんかが買える予算の人はここにこないわけだし。しょうもないネガはやめて前向きに検討しませんか?皆さん

  100. 700 匿名さん

    長文の方は、さすがに営業ではない気がします。
    プロっぽくないです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸