東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    わたしも抽選の結果外れましたが、1期の2次という形で無事に第二希望に申込みできました。1期で100部屋以上は契約になると担当が言ってました。

  2. 202 匿名さん

    私の担当は1期で70戸程度契約すると言っていたので実質50戸くらいは1期で売れ残っているようですね。関町なので価格はお手頃ですが、練馬区アドレスで吉祥寺を謳う詐欺感が払拭出来ず見送りました、、、
    売主は杭問題の三井だし、、、大丈夫でしょうか?
    確認された方いますか?

  3. 203 マンション検討中さん

    >>202 匿名さん

    見送ったのに杭のこと気になります?

  4. 204 評判気になるさん

    そもそもこの物件は直基礎ですよね。

  5. 205 匿名さん

    見送ったら普通は掲示板などみないでしょう。
    どこの業者さんでしょうね。

  6. 206 検討板ユーザーさん

    私が先週の末にモデルルームに行ったとき、赤い花が付いていない住戸は20戸くらいしかありませんでしたよ。

  7. 207 名無しさん

    契約して満足してるとこに水を指すような投稿ですね。まぁ掲示板なのでしょうがないですが、、、反論するのもある意味認めてしまっているようで嫌になります。

  8. 208 マンション検討中さん


    >>202 匿名さん
    詐欺感って(笑)
    マンション名で購入をやめるなんて、すごいこだわりですね!
    私は全く気になりません。
    立地や間取りの方が生活する上で重要ですから。
    井の頭公園を挟んで反対側に建ってるマンション群も、吉祥寺を名乗ってる所は多いですよ。
    吉祥寺の方が聞こえが良いからだろうなって、ただそれだけの感想です。

  9. 209 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん
    その必死さ(笑)
    なんか学生の頃の偽ブランドからかわれて逆ギレしてたやつ思い出した。

  10. 210 評判気になるさん

    >>209 匿名さん
    からかわれてキレたら逆ギレじゃなくて正当なキレでしょ笑

  11. 211 匿名さん

    3年前にバウスシアターが閉館しましたが、来月Loftのそばに新しいシアターがオープンするようで楽しみです。

  12. 212 マンション検討中さん

    >>209 匿名さん

    もしかしてス◯フさん?

  13. 213 匿名さん

    マンション名はそこまで気になりません。ただ、マンション名を言うと不動産会社まで知っているママ友が割と多いです。
    (例えば、野村不動産ならプラウドとか。)

    私はプラウドなのかクラウドなのか間違えるくらいですが、「○○に住んでる」と言うと「ああー」みたいな人が多くてすごいなと感じます。

    吉祥寺のマンションは、駅周辺だけでなくバスの乗り継ぎをしないといけないところもありますよね。このマンションは23区内でしたが、武蔵野市三鷹市のマンションも名前は吉祥寺っていうことがあります。

    >>211
    シアター、小規模な感じですか?どんな映画を上映するんでしょう?楽しみです。行かれたらレポお願いします!

  14. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    いやいや吉祥寺は武蔵野市ですよ。
    練馬区関町に吉祥寺はありません。
    ご理解いただければ幸いです。

  15. 215 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん
    そんな必死に噛みつかなくても(笑)

  16. 216 マンション検討中さん

    マンション名称の話はもうやめませんか?(^ ^)
    いずれにせよ吉祥寺がそれだけ魅力的なエリアということですね。

    いま武蔵野市に住んでいるのですが、
    練馬区と行政サービス面で比較された方いらっしゃいますか?

  17. 217 通りがかりさん

    >>214 匿名さん
    仰る通り、吉祥寺という地名は武蔵野市にしかありませんね^_^;
    でも私だけかもしれませんが、吉祥寺が生活圏にありながらアドレスは23区というところが気に入ってここに決めました。
    こういう方、他にもいらっしゃらないですかね?

  18. 218 マンション検討中さん

    特別区の行政サービスはやっぱり良いですよね。武蔵野市も昔は高齢者向けサービスのみって感じでしたが、最近は中学校の給食も始まりましたし、都下の自治体の中では良い方ですけど。

  19. 219 マンション掲示板さん

    オーナーズスタイリングの資料をもらって検討しているところなのですが、
    予算の関係もあり、インテリアオプションの値段も知りたいところです。
    インテリアオプションの資料(値段や内容など)をもらった方、いらっしゃいますか?

  20. 220 マンション検討中さん

    >>219 マンション掲示板さん
    営業さんに言えば送ってもらえるみたいですよ。
    うちも取り寄せ中です。

  21. 221 マンション掲示板さん

    ありがとうございます!
    お願いしてみます!

  22. 222 匿名さん

    >>217 通りがかりさん

    残念ながらいません(涙)
    ここは吉祥寺を諦めた方々が、三井が吉祥寺と付けたんだからと正当化して心を落ち着かせて住むマンションです。決して「どこ住んでるの?」「吉祥寺」とは言えないのです。そして住所を書く際にも練馬区と書いてマンション名は書けず部屋番号だけ書く、そんな感じ。

  23. 223 匿名さん

    実際に通勤通学で吉祥寺使うのなら、どこに住んでるの?と聞かれたら、「吉祥寺。駅からバスだけどね」と答えたらいいだけですよね。シチュエーションにもよるでしょうが、どのへんに住んでるのか、どっち方面に何線で帰るのかを尋ねられてるなら、武蔵関を普段使わないのに「武蔵関」と答えるのはかえって不親切かと。

  24. 224 匿名さん

    現地周辺を歩いてみて感じた事を書いてみる。
    周りは低層住宅ばかりなので環境は◎、近くの千川のせせらぎも癒される。
    近くの吉祥寺駅行きのバスはひっきりなしに来るのは本当だった。問題は吉祥寺通りが片側一車線なので渋滞にはまると身動きとれなくなるおそれがあり、通勤時心配だ。
    やはり通勤時は武蔵関駅を利用すべきか?

  25. 225 匿名さん

    いろいろと、難があるマンションみたいですね、、、、

  26. 226 匿名さん

    関町南ってなんか質は悪そうだよね 街として。
    そこが分岐点じゃないかなぁ。吉祥寺に近いかどうかとか名前はどうでもよくて。

  27. 227 評判気になるさん

    >>226 匿名さん
    街としての質が悪いとは具体的になんでしょう?
    外国人労働者が多いとか、風俗街があるとか、犯罪率が高いとか?
    適当にマンション批判のために言ってるのなら住んでる人に失礼でしょ。

  28. 232 eマンションさん

    >>230 匿名さん

    >>230 匿名さん
    スミマセン、あなたはどういう立場で、何に対して怒ってらっしゃるのですか?

  29. 233 eマンションさん

    >>222 匿名さん

    >>222 匿名さん
    あはは凄い想像力ですね。素直にウケてしまいました!
    因みに私は217本人なのですが、記載した通り私はその理由で購入を決めました!なので、いないわけではないですね。私一人ということですが(^ ^;; まあ、考え方は人それぞれということで!!

  30. 235 匿名さん

    [No.228~本レスまで一部を、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 236 マンション検討中さん

    現在、武蔵野市民ですが練馬区のこの物件を購入をすることに決定しました。練馬区武蔵野市は仲が良く練馬区民になってもほとんどの武蔵野市運営の施設が使えるのが決め手の一つになりました。
    以前に杉並区に住んでいましたが、23区の行政サービスが武蔵野市に劣る面は一つもないと思ってます。武蔵野市は可燃・不燃ゴミの指定の袋代がバカにならないですし…

  32. 237 匿名さん

    武蔵野の市営の施設が使えるってそうなんですか。知らなかったです。
    市民価格で使うことができる、とか例えば図書館のカードを作ることができるということなのでしょうか。
    その辺りは調べて行かないとならないですね。
    こういうのって生活環境に直結してくるものですから。

  33. 238 通りがかりさん

    図書館カードは練馬区民でも武蔵野市のも普通に作れますよ。でも、吉祥寺図書館より、このマンションの目の前の関町図書館のほうが広いし蔵書数も多いです。

  34. 239 匿名さん

    こちらのマンション名に吉祥寺がついているのに住所は練馬区だと
    騒がれていましたか?(笑)

    関町図書館は老朽化の改修工事の為、現在休館中なんだそうですね。
    工事終了後のオープンは4月だそうなので、リニューアル後の
    新しい図書館に期待できそうです。

  35. 240 住民板ユーザーさん5

    吉祥寺って名前だけで買う方々へ

    一度住んでから不便さが分かると思うよ。
    吉祥寺に行きのバスはいつも満員。
    吉祥寺通りはいつも渋滞。
    自転車置場はいつも満車。

    吉祥寺って名前だけで住み着く頭の悪い大学生よりも更に長く住み着くつもりなら、土日や朝夕のラッシュ時に一度使ってみるのを強くオススメしますわ。

  36. 241 口コミ知りたいさん

    >>240 住民板ユーザーさん5さん
    自転車置き場は普通に空いてるよ。武蔵野市が違法駐輪無くすために取締強化だけではなくチャリ置き場確保を継続して作ってくれてるから。
    バスと車はその通りだね。でもそれは人気の街に住まう宿命だし俺はガラガラ過疎地よりも多い方が好き。毎日元気貰えるしね。
    最近テレ東の家ついて言っていいですか?で吉祥寺ハントが多いみたい。俺も選んでほしいなー

  37. 242 住民板ユーザーさん5

    少ないくとも日曜日の午後に行くと必ずロフトの前やその北側の市営駐輪場では長蛇の列が出来てますよ。

  38. 243 匿名さん

    >>242 住民板ユーザーさん5さん
    そりゃ人気の街だから当たり前では? 住民がいちばん使うのは平日ですよ。土日祝は常に大混雑なのは折り込まないと住めないし検討者は織り込んでますよ。
    逆にそう言うのが嫌な人は人気エリアは避けますから。
    吉祥寺の評価は人それぞれなので良いとか悪いを議論する必要はないと思います。過大評価、実態が伴っていないっていう意見も否定もしません。

    が、現実的に土日祝は人は多いわけだし検討者もそんな事は納得済み。
    前向きな検討ではそもそも論を議論するのではなく現実を受け入れうまいかわし方とかそういう方向での議論や情報交換に意味があると思いますよ。
    そもそも論のレベルで納得出来ない人は見送ればいいんですから。

  39. 244 中古マンション検討中さん

    じゃあやめるわ

  40. 245 検討板ユーザーさん

    >>244 中古マンション検討中さん

    そうされた方がいいかと思います。

  41. 246 通りがかりさん

    近所に住んでます。
    興味で掲示板拝見しました。
    バス利用という部分が気になる方がいらっしゃるみたいなので私見を。
    毎朝8:30前後にバス利用します。
    豪雨や豪雪レベルだと、来るバス来るバス満員で乗れず、仕方なく歩いたりタクシー拾ったりした事は確かにありますが、3年間住んで2〜3回だったかと。普通の雨ならだいたい来たバスに乗れます。運が悪くても1〜2台待つくらいですかね。
    晴れの日なら座れることもあります。
    本数が多いので3台くらい連なって来ることもあります。
    所要時間はさすがに10分以内とはいかないですが、10分ちょい〜15分くらいかなぁ。豪雪の日以外は渋滞で進まないという事は経験した事がありません。
    立野公園は、春にはウグイスが鳴きます。それでいて吉祥寺というほぼなんでも揃う大規模商業地が目と鼻の先という、レアな立地だと思います。コープも近いですし、ドミノピザも近いのでお持ち帰り限定の1枚買って1枚無料サービスも利用して冷める前に持ち帰れます。

  42. 247 評判気になるさん

    >>246 通りがかりさん

    ご近所にお住まいとのこと、とても参考になります!バス情報ありがとうございました。

    もしご存知なら小学校について教えて頂けないでしょうか。
    通学区域が石神井西小になっていますが、青梅街道を渡るため、マンション側にある立野小の方が安全なのではと思っています。このような理由で学区を変更している方は多いでしょうか?
    また、この二つの小学校の評判なども教えて頂けると幸いです。

  43. 248 通りがかりさん

    >>247 評判気になるさん

    ご質問頂いた通りがかりです。すみません、自分は立野小学区で、子供がまだ小さいので小学校の事はまだ良く調べられおらず、西小の事も分かりません。安全性で言えば、青梅街道には歩道橋があるので、主にそこを渡ると思います。通学時間は誰か立つのではと思います。事故が多いとは特に聞いたことはありませんが、大きい道路なので危ないといえば危ないのでしょうが、都内はどこでも大きい道路がありますし、小さい道路も危険な所はありますので、そこは考え過ぎなくて良いのではと個人的には思います。また既にお調べかとは思いますが、西小も立野小も中学校は西中で、評判の良い学区です。
    ちなみに今朝のバスは関町南二丁目〜吉祥寺駅で9分でした。

  44. 249 検討板ユーザーさん

    貴重なご意見ありがとうございます!!
    バスについて、ずっと気になっており、
    自分で乗って確かめなくてはと思っていましたが、
    天候のこと数年でのことということで、
    とても参考になりました。
    ドミノピザも楽しみです!!

    あと
    >>247 さん。
    私も同じことを考えていました。
    評判については、
    あくまでネットで調べた範囲ですが。。。
    どちらの小学校もマイナスの話しは聞きません。
    ただ青梅街道が本当に心配です。

    人数の都合などいろいろあるのでしょうが、
    学区のエリアを見直すとかしてもらえないのでしょうかね。
    またこのマンションができることによる、
    キャパシティの問題とかもないのですかね?




  45. 250 評判気になるさん

    >>248 通りがかりさん

    再度ありがとうございました!
    歩道橋があるのですね。物件付近を車で通ったことはあるのですが、見落としてました。
    通学区である西中の評判の良さも、この物件の購入を決めた理由のひとつです。
    この地域にお住まいの方や検討中の方のコメントを見ると、穏やかな方が多く、単純ですがそれだけで嬉しくなってしまいます。

    249さん、練馬区の小学校は学校選択制ではないんですよね…。西小も立野小も遜色ないなら立野小に行かせたいですが、区に申請して通るのかどうか。
    我が家は学童も利用する予定なので、何回も青梅街道を渡らせるのは不安でして。(一度帰宅してからでないと学童に行けない学校もあるらしいです。)マンションに出来る予定の学童に入れられたらベストなんですけどね。

  46. 251 通りすがり

    >>249 検討板ユーザーさん
    バスの件、あくまで私の利用する8:30前後の事なので、心配であれば、実際のご自身の通勤時間の様子は最終確認してくださいね!
    もっと早い時間は、もしかするともう少し混むのかも知れません。

  47. 252 検討板ユーザーさん

    >>251 通りすがりさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    私の場合、9時30分頃に乗りますので、
    もしかするともっとスムーズかなと思いつつ、
    今度、実際に乗ってみます!

  48. 253 匿名さん

    吉祥寺まではバスで15分程度だそうですが、自転車ではどれくらいかかります?
    吉祥寺通りが整備されているので自転車での通勤・通学も選択肢に入るかと思いますが、
    渋滞で時間の読めないバスよりは自転車の方が確実なのかな?と思いました。

  49. 254 名無しさん

    >>253 匿名さん

    251通りすがりです。言いっ放しも申し訳ないのでちょくちょく掲示板見ています。バス10〜15分と書きましたがあれから毎日計っていまして、15分かかる事はほとんど無いですね。大体10分くらいです。
    自転車との比較ですが、所要時間は同じくらいだと思います。バスの所要時間は、時間が読めないという程ではなく、中央線より安定しています。バスは駅の目の前に停車するのに対し、自転車は駐輪場に停めなければいけないので、駐輪場の場所によりますが駐輪してから更に歩く時間を含めると、むしろバスの方が早い可能性も。もちろんコスト的には自転車が安いので、自転車で通勤されている方も沢山居ますが、雨、暑さ寒さ、荷物、飲み会帰りに乗る危険などトータル考慮して、自分はバスを選択しています。あとバスはスイカなどで乗るとバス特という割引があり乗る度にポイントが付いて、意外とこれが定期より安いです。

  50. 255 マンション検討中さん

    地元情報ありがとうございます。
    また、定期的に情報いただければ嬉しいです。
    私は第1期を見送って、いろいろとエリア問わず物件を見に行ったのですが、これと言うものがなく、先週再度こちらの物件を訪ねました。
    第2期販売とのことでしたが、お客さんがいっぱいで大盛況といった感じでした。
    (いろいろと物件を見ましたが、ここが一番お客さんが多いですね)
    第1期でかなりの戸数が売れたとのことでしたが、少しキャンセルもあるようで迷っています。
    そうこうしてるうちになくなってしまいほうなので早く決めなきゃとはわかっているのですが、、
    三井不動産だし、設備やコンセプトもいいと思うのですが、皆さんはどこと比較されていますか?

  51. 256 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  52. 257 口コミ知りたいさん

    >>254 名無しさん
    いつもリアル情報をありがとうございます。
    すみません、自分で調べればいいことなのですが、バス特は初めて聞きました。
    しかも定期より安いって!?そんなお得なシステムがあるのですね。、こちらに住んだら、ぜひ活用したいと思いました!!

  53. 258 名無しさん

    私は自分の条件と合致したので、あまり迷わず決めることができました。唯一、すみふのシティテラス吉祥寺南は見ましたが、値段が違い過ぎて比較対象にはなりませんでした。
    因みに自分の条件というのは、吉祥寺商圏・物件の規模(共用)やグレードや安心(売主)とやはり何と言っても価格でした。あっ、あとコンセプトもとても気に入りましたかね。
    私の場合は比較してというより、ここが気に入ってということだったので、あまり参考にはならないかもしれませんが、、、もしいま家を買う必然がないのであれば、コレだと思える物件が出るのを待つというのもあるのかなと思いました。
    なにせ高い買い物ですから、くれぐれも後悔のないようにお気を付けください。

  54. 259 名無しさん

    あっ、258は255さんへの返信でした。
    不慣れなもので、大変失礼いたしました、

  55. 260 匿名さん

    憧れの吉祥寺ということで値段も高いとおもいきやかなり良心的な値段ですから前向きに検討中です。
    自転車で吉祥寺にすぐにいけるのはとてもありがたいですね。タクシーでも1メーター程度でしょうか。
    最近は410円スタートになってチョイ乗りにはちょうどいいですね。

  56. 261 ごくごく、ご近所さん

    一軒家を所有してますが、近くにあるということで、老後用のマンションをと考えてます。急いでいるわけでないので、様子見です。が、希望を言うと売れ残りでも安く出ないかなと。現在は東京都区内はマンション価格が数年前に比べても、2割ほど高いようですね。このあたりの中古も10数年前に比べ、古くなっているにもかかわらず、価格が上昇してます。皆さんは、積極的に購入をお考えでしょうから、このあたりのマンション価格の変動を私より詳しく調べているのではと想像します。確かに、このマンションはお買い得(つまり安い)ような気はするのですが、その辺実際いかがなのもでしょうか?同じ三井が10年ほど前、立野公園の東隣に売り出したマンション価格と比べどうなのでしょう?おわかりの方がいらっしゃればお教えください。

    その代りというわけではないですが、近くにマンションをもう一つと思うということは、何を意味しているか、分かりますよね。以前のレスにありましたが、立野小を選ぶことは可能です。私の子供たちはそうしました。私は通勤に武蔵関を使い、妻は吉祥寺を使っていますが、特に不満はありません。住めば都ということはありますが。土日に自転車で吉祥寺に行っても、コピス北の駐輪場は混んでいても10分も待てば何とかなります。

  57. 262 匿名

    駐輪場について。
    コピス北側などは最初の2時間無料で混むところですよね。
    5時間100円など最初から料金発生するタイプでよければすぐ停められますね。
    駐輪場はすごくたくさんあるので。

  58. 263 匿名さん

    >>261 ごくごく、ご近所さん

    ご質問の物件はパークホームズ吉祥寺北でよろしいでしょうか?どこかで見ましたが、分譲時は坪単価241万円だったようです。パークホームズ吉祥寺北グランヴィラは坪単価257万円のようですから、こちらの方が高いということですね。
    物件価格で比較すると、例えば70平米の住戸であれば約300万円ほどグランヴィラの方が高いということになります。
    いまはとにかく建築費が上がっておりますし、地ぐらいも高くなっているでしょうから、この程度の上がり幅は妥当と言えるかなと思います。回答になっているかわかりませんが。。。

    ところで、ごくごくご近所さんのコメントにある「近くにマンションをもう一つ〜立野小を選ぶことは可能です。」の意味が、スミマセンいまいちわかっておりません。小学校のことであればとても興味深いので、もう少し詳しくご教示いただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。


  59. 264 ごくごく、ご近所さん

    >> 263

    情報ありがとうございます。

    立野小の件ですが、希望だせば、西小区域であっても、受け入れてもらえます。
    少なくとも、青梅街道より南に住んでいる人には認められるようです。近所の
    方何人かは立野小です。この辺りは、都内で時折ある公立の小中を避け私立に行く
    という区域とは違い、公立であってもまっとうです。立野小、西中には我が子も
    世話になりました。特別よいことはありませんが、困ったこともありませんでした。
    結局は、地域に住む人の意識や経済レベルの高さかなと思われます。
    これに関しては、これ以上述べますといろいろ
    問題を引き起こしそうですので、この辺でご理解願います。

  60. 265 匿名さん

    >>264 ごくごく、ご近所さん

    こちらこそありがとうございました。
    大変参考になりました。
    これからも何か地元情報ありましたら、
    どうぞよろしくお願いいたします。

  61. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん

    因みに263に書いた坪単価はあくまで面積に対する平均ということで、方位や階数や日照やプライバシー等の条件により、もっと割安な住戸もあります。
    個別の価格はモデルルームに行ってご確認頂ければと思います。



  62. 267 匿名さん

    >>264 ごくごく、ご近所さん

    すみません266の書き込みは、ごくごく、ご近所さんへ向けたものです。失礼致しました。

  63. 268 名無しさん

    第2期の様子はどうなんですかね。第1期同様に人気なんでしょうか?

  64. 269 マンション検討中さん

    来週モデルルームに行きます。
    テラス付き一階の部屋が希望ですが
    価格はどれくらいなのでしょうか?
    行かれた方、またご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    3LDKで横長LDが希望です。
    70あれば充分なんですが…

  65. 270 マンション検討中さん

    二期の販売戸数は多くないですね。
    先着順住戸も残っているし鈍化しているのか…

  66. 271 口コミ知りたいさん

    >>270 マンション検討中さん
    周囲でも4000万円台〜で出してきましたからね。それでもここは割安感あるから大丈夫ではないでしょうか。

  67. 272 口コミ知りたいさん

    >>269 マンション検討中さん
    方位や棟にもよりますが、4000万円後半から検討できると思います。テラス付きは条件いいところから埋まっていってるようでしたから、前向きに考えるのであれば早めに行って相談された方がいいと思います。

  68. 273 マンション検討中さん

    駅から遠い利便性の悪いバス便物件ですから、第2期でもっと安くなりそうです。第1期より値下げしてます

  69. 274 マンション検討中さん

    バス便って意外に便利ですよ。

  70. 275 マンション検討中さん

    申し込み予定です。
    何度か訪問していますが、いつもお客さんたくさんいますよ。
    他のモデルルームより圧倒的にお客さん多い印象です。
    値段は下がってないですよ。ちゃんと確認して言わないと、適当なこと言うのはダメだと思います。

  71. 276 マンション検討中さん

    購入を検討しているので、実際に朝の8時前後のバスに何度か乗ってみたのですが、混んでいて吉祥寺駅までの15分前後もかかりました。バスの本数は多いですが、このマンションの竣工後は更に利用者も増えもっと混むはずです。利便性の悪さは明白ですが、価格は落ちて来ていますので迷っています

  72. 277 マンション検討中さん

    第1期から200万円落ちている部屋がいくつかあります。数年後の資産維持を検討して購入する物件ではないですからもう少し価格調整してもらいたです

  73. 278 マンション検討中さん

    273・275〜277、全部同じ人でしょ。
    何が目的なの?
    200万下がってる部屋なんてなかったけど?

  74. 279 通りがかりさん

    適宜渡される価格表または提示額で200万円前後の値下げがされていました。各種セミナー参加等によって優遇倍率を付けるなどの手段を講じている物件です。購入のタイミングと交渉によって200万円前後の値下げは普通です。人気物件でしたら優遇倍率など行わず、要望が重なる場合は値上げされます

  75. 280 通りがかりさん

    吉祥寺までバスだとしても、通勤時間帯に山手線まで3駅の武蔵関駅まで徒歩圏なので、世間はバス便とは評価してないんでしょうね。

  76. 281 匿名さん

    三井って竣工前でも値下げあるの?なんか意外。

  77. 282 匿名さん

    >>280 通りがかりさん
    そうだとは思うけど、最寄り駅まで徒歩10分を超える物件はリセールバリューは厳しい。しかも、青梅街道を越えないといけないというのは通勤者にとってかなりのストレスだと思います。そういう点を帳消しにするほどの魅力を見出せるか否かが大事。

  78. 283 マンション検討中さん

    うちは荻窪方面のバス+会社まで徒歩なので、特に不便とは感じません。
    今の電車通勤がバスになるだけで。
    物件周辺は日常生活に必要な物は全て揃っているし、公園もたくさんあるし、住みやすそうな立地という印象です。

  79. 284 マンション検討中さん

    コンセプト、周辺環境は良いですが、最寄り駅がJRでなく発展していない武蔵関駅ですからリセールバリューに乏しいです。実際に歩いてみたのですが武蔵関駅までの道程がバス通りで青梅街道の渡るので非常に歩きづらく遠さを感じました

  80. 285 マンション検討中さん

    私は青梅街道を渡るストレスと吉祥寺までのバス距離の長さに不便さを感じているので悩んでいます。吉祥寺の名を冠していますが、ここまで距離が離れていて練馬区なのに吉祥寺名にしているのもいかがなものかと思っています。ただ販売価格は妥当だと思っています

  81. 286 マンション検討中さん

    スミフさんは行く度に値段が変わることがあるので、
    交渉次第で値段も変わることもありましたが、
    こちらは値段下がってないと思いましたがね。
    確か一期のときには価格表のダウンロードがありましたが、
    二期にはないみたいなので、はっきりとはわかりませんが、
    少なくとも私の申し込む予定の部屋では似たような間取りと広さの物件とほぼ同じ値段です。
    一期の価格表といっても、すべての物件の価格が出ているわけではないので、何をもって下がったというかは難しいところですが...。

  82. 287 マンション検討中さん

    値下げの話になっていますがこの物件は申込者が殺到する人気物件ではないでしょうから販売時期、交渉過程によって販売価格は変わると思います。焦る必要ないと思いますが。三井のパークシティ武蔵小杉のような人気物件は当初の提示額よりも高く販売されほぼ完売です。

  83. 288 匿名さん

    契約者なので常に見てますが、
    最近、コメントがいきなり増えすぎ。
    しかも否定的な意見が増えて来ていますね。
    検討者しない人、やめた人がわざわざその物件に書き込みにくるほど暇な人はほとんどいないと思いますので、書き込んでいるのは他社営業と踏んでいます。
    周りに新物件が増えてますからしょうがないですかね?

  84. 289 マンコミュファンさん

    私も契約者ですが、確かに最近の書き込みは悪意を感じますね。このエリアでリセールバリューを引き合いに出すとは、一体どこと比較されてのことでしょうか。
    普通にファミリーが購入する物件としては、
    とてもバランスのとれた物件だと思っています。


  85. 290 匿名さん

    坂がないのがいいですね。フラットで吉祥寺行けるので自転車大活躍です。

  86. 291 匿名さん

    >>286 マンション検討中さん

    まだ二期だから、おっしゃる通り値引きはないと思います。ただ、もしかすると価格の調整は多少しているかもですね。いずれにせよ少しでも安くなる分には、買い手にとってありがたい話だと思います。
    気に入ったお部屋が、無事購入できるといいですね!

  87. 292 匿名さん

    私は良い書き込みと否定的な書き込みを参考にしています。その為の掲示板だと思ってます。営業の方は良いことしか言わないので否定的なこともとても参考になっています。結局は自分で納得して契約するかしないかです。値下げを待って希望の住戸が無くなってしまうケースもあればタイミング良く交渉して安く買える方もいるでしょうから。皆さん大変でしょうけど決まるまで頑張りましょう

  88. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    そうですね。ただ竣工前の値引きは恐らくないと思うので、気に入った住戸があればお早めに決められた方がいいと思います。
    1期では安い住戸から売れていってましたので、このマンションのグレードや立地で少しでも割安なものと考えるなら、まだ住戸が選べる2期までがオススメではないかと思います。
    それか賭けになりますが、竣工前まで待って残っている住戸を交渉するかですね。

  89. 294 匿名さん

    1期でも一部住戸で値引きというか価格調整ありましたよね。当初聞いていた価格から下がりました。

  90. 295 マンション検討中さん

    確かに価格調整で値下げされていた住戸がいくつもありました。これからの第2期以降から完売するまでは値下げするしかないはずです。私もそうですがこのマンションを欲しい方はだいたい第1期で契約しているはずです。この物件は希望者が殺到するような駅近でもないですし都心部の人気物件のような共用部の売りもくシンプルです。第2期以降に値下げされることを承知で希望住戸を契約しました。どこのマンションでも欲しい方は第1期で買われるはずです。希望住戸が買えたから良かったと納得してます

  91. 296 匿名さん

    三井は基本的に値引きはしませんよ。
    その為の第1期の価格調整かと思われます。
    この場合、価格調整というのは相場の適正価格にするということです。
    その為、三井はマーケット大外しの大コケ物件は少ないはず、、です。(私見ですが)

  92. 297 マンション検討中さん

    価格調整と値下げは違うのですか。買う立場としては当初提示額よりも安く買えれば値下げとして喜ばしいです。第2期の申込が始まりますが、第1期より人気の無い住戸を売り出しますから、第2期でも価格調整はありますよね

  93. 298 匿名さん


    >>295 マンション検討中さん
    私も購入者ですが、1期はそれなりに盛り上がっていましたよね。このご時世で126戸売出す物件はそうそうないかと思います。
    また当時、、、といってもまだ半年前ですが、この辺りの3LDKの相場が6000万前後になりつつある中で、グランヴィラの東向きや南でもD棟あたりの4000万台後半の価格帯はかなり値頃感があるように思いました。
    年明けあたりから周辺物件でも最低を4000万台後半からで出すようになりましたよね。それに対しグランヴィラは条件の良い5000万台後半の住戸が多く残っていますから、価格の割安感を打ち出せずに低迷してしまっているのではないでしょうか。2期の売出しが確か13戸でしたよね。。。正直、驚きました。
    とはいえ、この立地でこの規模(共用)・グレード、そして三井さんのブランドがありますから、いまの吉祥寺商圏の物件と比較しても十分お得感、、、というか納得感のある物件だと思っています。
    一購入者として、早期完売してくれることを祈っています。

  94. 299 匿名さん

    >>296 匿名さん
    たまに大コケ物件もありますよね。
    ただスミフや野村のような常軌を逸した価格設定は少ないのでしょうか。あの表層的なデザインやブランドには、どうしてもお金を払う気になれません。。。
    三井の価格にはそれなりに納得感があるかと思います。。。これもあくまで私見ですが。

  95. 300 マンション検討中さん

    住友のシティハウス武蔵野も見てきましたが内装のグレードが比較にならないくらい良かったです。野村のプラウドはJRの徒歩圏で利便性が良いです。その分価格に反映されてそれぞれ高いです。一概に三井の物件だからといって良いわけではなく、大手不動産会社ならほぼ同じ販売展開、価格展開をしていると思います。パークホームズは最寄駅が西武新宿線物件ですから価格を抑えざるを得ないです。私は武蔵関駅を使っているので契約しました

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸