東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>800

    確かにローン月額で見たら大差ないので一番お気に入りの部屋を選びたいものですよね。

  2. 802 マンション検討中さん

    武蔵関駅利用者は西側の部屋の方がお得ですよね。関町二丁目田中脳神経外科病院前バス停利用者は東側がお得ですね。近いから。メイン玄関あるB棟が吉祥寺に一番近いです。いいなぁB棟。

  3. 803 匿名さん

    公式HPに出てる購入者インタビューや動画のほうが結構役に立ちますね。
    みなさんイクメン&美女ばかりで住まう人もいい人そう!

  4. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん
    学校や職場のパンフレット同様、ビジュアル映えする人を選んでいるのですよ。

  5. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん
    ガックリ

  6. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん

    それは無いな。かなり多く出演してるので。

  7. 807 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん
    広告ですからビジュアルに重きを置いてます。

    契約者でない人もいるでしょう。

  8. 808 匿名さん

    >>807 マンション検討中さん

    ショールームで見たことある人が結構いましたのでおそらく本当だと思います。
    さすがに嘘はないでしょう。

  9. 809 匿名さん

    >>807 マンション検討中さん

    凄い想像力ですね!?よくそんなこと思いつくなと感心しました。

  10. 810 匿名さん

    >>807 マンション検討中さん
    全員契約者だよ
    にしても綺麗な人多い

  11. 811 通りがかりさん

    未掲載物件あるみたいですよ

  12. 812 マンション検討中さん

    >>811 通りがかりさん

    未掲載物件とは、何のことでしょうか?

  13. 813 匿名さん

    >>812 マンション検討中さん
    スルーしましょう 釣り針です

  14. 814 匿名さん

    未掲載物件があるとか、綺麗な人が多いとか、全員が契約者だとか、
    いい加減な書き込みは無視しましょう

  15. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん
    おいおい。公式ホームページに買った人の声って事で顔出ししてるのになぜにそれがいい加減なのよ

  16. 816 匿名さん

    >>815 匿名さん
    買った人だけではないからです。

  17. 817 匿名さん

    >>816
    購入者の声ってなってるので購入者しかいません。

  18. 818 匿名さん

    >>815 匿名さん
    美の水準は個人の趣好や時代によっても違いますからね。。。

  19. 819 匿名さん

    普通に綺麗な人も、素朴なお顔立ちの人もいらっしゃいます。
    戸数が多いので、インタビュー数がいくつかあってもクラスで1〜3番目くらいの美人は選びやすいですよね。そもそも、ビジュアルにコンプレックスのある人はこういう仕事は引き受けないでしょうし。住民全体のビジュアルレベルは平均的ではないかなあ。

  20. 820 匿名さん

    どうですかね。
    やはり吉祥寺を選ぶだけあってそもそもものビジュアル水準は高いものだと目されますよ。

  21. 821 通りがかりさん

    >>820 匿名さん
    吉祥寺ではなく、武蔵関ですよ。
    しかも、吉祥寺って美人多いですか?人も服装もゆるい感じがいいと思っていました。
    メイクや服装の効果かもしれませんが、都心の方が洗練された美人が多いと思います。

  22. 822 匿名さん

    >>821
    美人多いですよ。服装のゆるい、ゆるくないと美人は関係ないですよね。
    それって単にファッションの系統の違いですから。

  23. 823 マンション掲示板さん

    20代の時は見た目に惹かれていたけど、30代の今は住民の職業・年収・学歴の構成比のほうが気になります。容貌は衰えますからね。。。
    みなさん、お若い方が多いのでしょうか。

  24. 824 匿名さん

    >>823
    MRでみてる感じは30前半の感じが多く感じましたよ。後60歳代とおぼしきひと。
    まぁ基本的には子育て世帯が多いのではないでしょうか。

  25. 825 マンション検討中さん

    はやく竣工しませんかね。このマンションは実物の方が断然映えると思います。低層大規模の重厚感やヴィラの世界観など、映像や模型では表現しきれないでしょうからね。建物竣工したら、売れ行きもかなりよくなるのではないめしょうか。
    すみません、いまの売れ行きわからずに書いてます。

  26. 826 匿名さん

    すでに現在のCGでのモックアップで十分美しいですから完成が本当に楽しみです。

  27. 827 口コミ知りたいさん

    ここは値段の割に良いですよね!
    近くの一軒家と値段が変わらないので迷います!

  28. 828 通りがかりさん

    >>827 口コミ知りたいさん
    一軒家とほぼ同額ならここが高いことになりますよ。一軒家の方がいいに決まってます。
    マンションは将来的に資産ゼロですが戸建は土地は残ります。



  29. 829 匿名さん

    >>828 通りがかりさん
    いつゼロになるのん?

  30. 830 通りがかりさん

    >>829 匿名さん
    評価額ではマンションは約50年償却です。取引価格はもちろん別です。
    一方戸建は建物は20年償却ですが土地は償却されません。

  31. 831 匿名さん

    吉祥寺通り挟んで反対側の宅地にはたくさんの戸建てを販売していますね。40軒~50軒くらい販売中じゃないでしょうか。戸建て派にはいいかも。駐車場付きだしね。

  32. 832 マンコミュファンさん

    >>831 匿名さん
    いまマンション価格が高止まりしている、中古マンションの方が売れ行きが良い等のニュースを聞きます。戸建でなくマンションを買うことで決心していたのですが踏ん切りがつきません。
    グランヴィラはとても住みやすそうな地域にあり吉祥寺にも近く魅力があります。営業の人達は良いことしか言ってこないので、巷のニュースがどうも気になってしまっています。

  33. 833 匿名さん

    最近は戸建の方が安いのでまた都内の戸建がぶりかえしてきましたね。
    ただ安い建売は掘っ建て小屋みたいでしょぼいのは否めませんねぇ。
    どちらにするかのポイントはやはり立地と車の2点だけだと思いますね。
    マンションは立地が全てですから、立地が悪いマンションを買うぐらいなら戸建でいいと思います。
    また車を手放せない人はマンションだと駐車場代で2万とか必要になるのでこれも戸建がいいでしょうね。
    逆に車はいらない(つかっても子供が小さい間のみ、とか期間限定の人)とか、立地がよいマンションを
    検討してる人はマンションの方が圧倒的に快適でしょうね。

  34. 834 匿名さん

    >>833 匿名さん

    どこの戸建ての営業をしたいのですか?吉祥寺通り挟んで向かいに、、そんな大規模な戸建開発あるのですか?

  35. 835 匿名さん

    >>834
    営業?このマンションはちょうど良い立地に十分な敷地があってマンションとしての優位性を示せているので
    このマンションと比べられる戸建はそうそうないとおもいます。それに戸建になると敷地が小さい分、日当たり、風通し、
    接道状況もこのエリアであれば厳しくなるのでそういう面でも費用対効果を考えた場合にこのマンションと購入検討に値する
    比較ができうる戸建なんてないのではないですか?って思ってぐらいです。

    が、この立地ではなく、たとえばさらに北側にいった武蔵関エリア、とかになれば話はかわってくるんでしょうね。
    私はこのマンションはバスでも便利な吉祥寺駅を中心に据えた生活になるとおもってますが、そうではなく武蔵関中心の
    生活がしたい人にとっては別にここである必要がなく、もっと北側にいけるわけですからそうなるとマンションじゃなくても
    戸建でもいいのでしょうね、っっていう意味で書きました。

  36. 836 評判気になるさん

    >>835 匿名さん

    そうだったのですね。
    因みに武蔵関の方だと、同程度の価格帯でどのような戸建てを検討できるのでしょうか。具体に販売中の物件があれば、参考までぜひご紹介頂ければです。

  37. 837 マンション検討中さん

    そうなんです。武蔵関駅の方に同じ価格帯の戸建が出たりしてて、グランヴィラは別荘のようななかなか見たことのない素晴らしいマンションなので。
    営業の人達には早くしないとなくなってしまうと急かされています。
    良い意味でなかなか結論が出せません。

  38. 838 匿名さん

    >>836
    それは不動産屋にいったり調べればわかる話ですからご自身で調べた方が良いと思いますよ。

  39. 839 評判気になるさん

    >>838 匿名さん

    いや軽く調べたのですがないのですよ。武蔵関徒歩20分で5600万〜のレーベンとかですかね。駅からの距離もあるし、どちらかというと西武池袋線よりなので土俵には乗らないかなあ。

  40. 840 匿名さん

    >>839
    へー、おかしいね。
    武蔵関駅徒歩10分以下、予算6500万以下、建物面積80m2以上、でしらべたら
    かなりたくさんでてくるけど。SUUMOで。どうぞご参考に。

    が、このマンションと迷うぐらいのレベルは戸建でそうはないとおもいますけどね。
    それだけこのマンションが立地的にも設備的にも優れているといえます。

  41. 841 マンション検討中さん

    戸建とマンションを比べることが意味がないです。戸建の方が資産価値も高く、価格も高いです。
    以前にこの近辺で三井の建売が出てましたが6500万円からでした。
    駐車場もありました。

  42. 842 eマンションさん

    >>841 マンション検討中さん
    ほんとに戸建ての方が資産性高いか?

    ところでビラFデビューしてるんですね。

  43. 843 口コミ知りたいさん

    >>842 eマンションさん
    同地区、近傍地区、同程度の広さを確保できるなら戸建の方が資産価値はあります。土地の資産価値は償却しません。
    マンションはその分やすいです。
    このマンションを買う方でもここを終の住処と考えている人ばかりではないのでは?

  44. 844 匿名さん

    >>843 口コミ知りたいさん

    売れる土地ならね。この辺で売れる土地高いよ。
    車も入りにくく日当たり風通し悪い土地なら手に入るだろうが毎日苦痛だろうね。たまに運転席側も助手席側もきっちきちの駐車してる車見かけるがあれ出入りはエスパー伊東やってんのかな?

  45. 845 マンション検討中さん

    このマンションは外観も良くて吉祥寺駅にもバスですぐに行ける距離のものだけど、近傍の戸建と比較したら勝てないな。マンションの過剰供給と価格の頭打ちで販売が伸びていないことがよく記事になっている。どこのマンションも完売は厳しいと思う。
    戸建とマンションのどちらでも買える人は戸建にすべきだな。建物は老朽化して無価値になってしまっても土地の資産価値は残るから。
    マンションは50年も経過すると無価値に等しい。高齢化すると建て替えなんか簡単に出来ないし。
    私は状況的にマンションしか買えないけど。

  46. 846 匿名さん

    >>845 マンション検討中さん
    10-15年くらいでローン完済して、リセールすれば新築価格の80-90パーセントくらいで売れるから、また新築マンション買えばいい。結果的に賃貸よりもはるかに家賃コスト下がります。うちはそういうプランです。ローン完済が30-35年ではそうはいかないですが。

  47. 847 マンション検討中さん

    >>846 匿名さん
    数年したらマンションの東京の過剰供給で売れ行きがより悪くなるなか、駅から遠い物件が簡単にリセール出来る可能性は低いですよ。
    リセールを考えるなら駅から徒歩でないと。
    この物件は住むには良い地域ですからずーっと住める気がします。

  48. 848 マンション検討中さん

    ここの良心的な価格であれば、駅遠と言えどもリセールはしやすいかもしれませんね。それよりもいまの市場の煽りを受け、高値販売されているような物件の下落率は半端ないと思います。
    ここであれば10年〜15年後に80%〜90%の価格というのは妥当というか謙虚過ぎるような気もします。ただ、それまでに完済というのは私的にはハードル高過ぎますが(>_<)

  49. 849 マンション検討中さん

    >>848 マンション検討中さん
    今の高値の情勢を考えるとリセールはそんなに甘くないと思います。10年して新築価格が落ち着いたら何も駅から離れている中古物件に靡く人がそうはいると思えません。
    私見ですがこのマンションは落ち着いた場所にあり低層地域で周りの大きな変化はない良い立地にありますから永住を考えて買うべきでしょうね。

  50. 850 マンション検討中さん

    リセールが可能な四階で日当たりの良い70平米台の部屋は6500万円からですからけっして良心的で安いとは言い切れません。
    少し前の書き込みであった戸建を視野にすべき感覚もありかもしれません。

  51. 851 匿名さん

    この物件が高く売れる条件を満たしているかよく考えてみましょう
    誰でもわかるはずです
    一生の買物です、後悔のない買物をしましょう

  52. 852 マンション検討中さん

    >>850 マンション検討中さん
    なんでリセールの話になってるの?
    始めからリセール考えてるならこのマンションにしないよ。リセールするならもっと駅近にしないとリスクがあり過ぎ。
    C棟、E棟、一階はリセール対象としてはかなり厳しい。

  53. 853 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん
    846です、マンション資産価値より戸建のほうが価値を維持できる、土地は価値が下がらないから、という戸建派の意見がありましたので私見を述べました。あと、うちはこの物件は買いません。皆さん言う通り最寄駅まで徒歩10分を超えるとリセールには弱点です。練馬区または杉並区の新築マンションを5000-6000万くらいで購入して15年以内完済、リセールのプランです。

  54. 854 eマンションさん

    まず、戸建てと比較する場合は、同じ価格で比較しないといけないと思います。
    6000万くらいまででどんな戸建てが買えてほんとに資産価値あるのか?

  55. 855 マンション検討中さん

    >>854 eマンションさん
    この地区なら35坪のが買えればいいくらいですがそれでも土地は資産価値はありますよね。
    このマンションはリセール価値が乏しいだけでそれを考えないならなんら問題はないと思います。

  56. 856 評判気になるさん

    >>852 マンション検討中さん
    C棟、E棟は日照がかなり限定されてしまい、リセール以前の問題でそもそも販売に苦戦しそうです。

    他の棟の上階は快適な暮らしが出来そうです。

  57. 857 マンション検討中さん

    >>856 評判気になるさん

    まだこちらにいるのですね。プラウド武蔵野三鷹に戻ってくださいって。

  58. 858 eマンションさん

    >>856 評判気になるさん
    前も同じ書き込みがありましたね。
    C棟は8割くらい、E棟は半分くらいは現状で売れているのですが。

  59. 860 eマンションさん

    >>859 匿名さん
    全く無関係なゴシックを書いていて、虚しくなりませんか。

  60. 861 匿名さん

    >>860 eマンションさん

    明らかに他意のある方がいるので、意味のある書き込みですね。

  61. 862 住民板ユーザーさん1

    ここの1階の価格はかなり抑えめだから売れ行き悪くないのでは?!

  62. 863 名無しさん

    他の階も売れ行きいいですよ。少しでも上の階の方が住みやすいですよ。

  63. 864 匿名さん

    完成が楽しみな物件です。
    完成したら見学してみたい。

  64. 865 匿名さん

    吉祥寺までの利便性が抜群ですね、ここ。
    バスの本数がこれだけ多ければ待も無さそうです

  65. 866 匿名さん

    バス通勤って本当にいやになります。まあ、これは経験しないとわからないかもね。朝は吉祥寺通り入り口で乗りますが、非常に混んでいて不快です。バスも雨の日など10分近く来ないこともあります。一方、帰りは吉祥寺駅で長蛇の列ができます。二本くらい待てば座れますが、これも意外と時間が不規則です。まあ土日に吉祥寺に買い物に行く分にはいいですが、通勤はおすすめしませんね。辛いですよ。

  66. 867 匿名さん

    >>866
    大変な思いされてるんですね、お可哀想に。同情いたします。
    でもここは大丈夫ですよ。なぜなら様々なバス系統の共通経路に
    なってますからどのバスもほとんどここを通りますし、行きも帰りも
    常に動いてますから待つ必要もありません。ここは大丈夫なんですよねぇ。
    通勤に毎日利用してますから実績ベースで問題ないですね。

  67. 868 通りがかりさん

    西中出身長年住んでいるのでバスについて一言

    行きの通勤時間帯は2〜3分待てバス来ます。

    帰りは吉祥寺発の全西武バスが停車しますので、ロータリー見て1番先に来たバスに乗る。っと行った使い方ができます。

    ただし、乗車率はそれなりで、特に行きは満車で乗れないこともあります。
    まあ吉祥寺まで出る方は中央線通勤ラッシュなどにも遭遇するので問題ないかと思いますが。。。

  68. 869 匿名さん

    >>868
    座れないことは当然ありますが乗れないことはないです。
    バスって意外に人がたくさんはいれます。

  69. 870 eマンションさん

    >>866 匿名さん
    近くに住んでいる風で、購入者ではなさそうな方が、わざわざどんなモチベーションで地元下げするのん?

  70. 871 通りがかりさん

    雨の日は満車多いですよ。
    ただし2〜3台続けて来るので後続には乗れますが。。。
    バス通勤考えている方はご留意いただけると良いと思います。

  71. 872 匿名さん

    >>871
    バスって詰めれば結構乗れますし吉祥寺にむかってくる、または吉祥寺から出て行くほとんどの系統のバスの
    共通部分ルートになる根元にあたるので常に2−3分でバスがくるわけですから不便はないですよ。

  72. 873 通りがかりさん

    近くに住んでいるのでバスについて一言。
    混みますよー雨の日は!通勤時間はいつもより30分は前に出てください!一回目で乗れない可能性があるのと、一車線なので雨で送り迎えの車もいつもより増え道がホント混みます!
    セーフティなのは、自転車ですね!
    私は自転車で自転車置き場に置いて、駅まで15分で電車乗ってます!
    吉祥寺ライフ楽しいのでよろしくです!

  73. 874 匿名さん

    >>873は近くに住んでいる住民ではないこと明白ですね(笑)混まないですからねぇ

  74. 875 マンション検討中さん

    もし本当に地元の方がいらっしゃるならお聞きしたいのですが、荻窪方面のバスはどうですか?吉祥寺方面ほどではないでしょうけど、朝は混みますか?

  75. 876 賃貸住まいさん

    >>874 匿名さん
    昔にそこに社宅があった時代から住んでますよー!
    学生時代から使ってますよー!
    この辺で変わってないのはーアルペンとびっくりドンキーくらいですw
    人の感じ方ですが、いつもより必ず混みます笑

  76. 877 匿名さん

    >>876
    いや、混まないので。
    それに賃貸住まいさん、とか通りがかりさんとかいろんな名前に変えて連投する様な人の話に信憑性などない。
    遊んでるんでしょ?いろんなマンションスレで。

  77. 878 匿名さん

    戸建の方が、土地を子供に残せるし、マンション組合とかないから良くないですか? 同じ値段なら。

  78. 879 匿名さん

    >>878
    スレ違いです。ここはこの物件のスレですし、まだマンションか戸建か、というレベルで
    お悩みでしたらそういうスレがありますからそこでやってください。

  79. 880 評判気になるさん

    >>878 匿名さん
    スレ違いとも言えないので意見します。
    この地区で比較するなら間違いなく戸建の方がいいですね。
    このマンションよりももう1500万円くらい出せるなら戸建です。土地は残りますから。

  80. 881 名無しさん

    >>877 匿名さん
    一般的な状況を書いてるだけなので、遊んでるとかないですよ!賃貸住まいってなんですかね!いろいろ調べられてそうで怖いです!
    雨の日に限定して話してますよ!
    雨の日も混まないと言っている方がどーだろ〜と思われるとおもいますけどね!


  81. 882 近所

    雨の日は混むと思いますけどね。1、2台乗れないこともあります。
    北町に住んでいますが、バスが混んでいる場合、運転手さんが「次のバスでお願いします」ってよく
    言っているのを見ます。

  82. 883 マンション掲示板さん

    >>880 評判気になるさん

    あと1500万出せるというなら、そもそもマンションもここではなくていいのでは?やはりスレ違いだと思います。

  83. 884 ご近所さん

    雨の日などはなかなかバスがこなくて、きたと思ったら超コミなことは普通にあります。待ちに待って困ったなと思ったら3台続けてくるようなこともあります。吉祥寺通り入口のバス停ってそういうところです!混まないって断定する人って怖いです。現実を見てください。そもそも一定のニーズがないと西武バスは便数減らすのではないでしょうか?

  84. 885 名無しさん

    >>884 ご近所さん
    毎日絶対に混んでるはず。だから本数も多いんでしょ。このマンション出来て更に混むはず。社宅のときより人口増えるし。出来たらバス出勤なんか避けたい。乗ったことないけど帰りも吉祥寺駅から志木、武蔵関方面のバス並んでるぞ。

  85. 886 匿名さん

    雨とか関係なくバスは混んでますよ。ただ乗れないレベルではないですね。3台とか連なって来たら最後のやつには乗りませんけどね

  86. 887 匿名さん

    874とか877とかバスが混まないって言ってる人は一体誰なんだろうね。全く不思議ですわ。マンション関係者?

  87. 888 名無しさん

    >>887 匿名さん
    きっと三井不動産関係だね。よっぽど田舎でもない限り朝の通勤時のバスは混んでる。吉祥寺駅に向かうバスで空いてるわけがない。
    雨の日はかなり混むだろうね。

  88. 889 匿名さん

    混んでる混んでないなんて自分の目で確かめればわかるしそこまで熱くなる話かな?(笑)自分はよく使ってるけど雨が降ってなくてもラッシュ時間は混んでるよ。混んでるレベルってのは通路にも背中合わせとかで人がだいたい敷き詰められてお互い普通に触れちゃうぐらいの混雑度合い。(もちろん時間帯とか便の連なりにもよっても多少変わる)
    雨が降ると心なし1.5倍ぐらいの人が増量される感じを受ける。綺麗に折りたたんでくれない他人の傘とか普通にズボンとかについちゃうぐらいの混雑度合い。ただ、だいたいいろんな系統のバスが最後は団子のように連なってくるからどれにかには乗れるでしょう。(でも混んでるのは変わらない)

  89. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん

    確かに、そこまで熱くなることでもないかなと。人によって感じ方は異なりますしね。

  90. 891 名無しさん

    >>890 匿名さん
    熱くなる話でもない。
    吉祥寺駅へのバス通勤なんか混んでるに決まってる。

  91. 892 マンション掲示板さん

    >>891 名無しさん

    しつこいですね。

  92. 893 ご近所さん

    しつこいとか指摘する人って怖いです。マンション関係の方かもしれないけど、そういうのは自由な意見が出にくくなるのでかえってマイナスだと思いますよ。

  93. 894 匿名さん

    プラウド武蔵野三鷹の関係者の方かもしれませんが、自由に書き込むのはいいと思いますよ。ネガもいいと思います。ただ悪意のある書き込みはやめておきましょうね。

  94. 895 マンション検討中さん

    バスのやりとりとても参考になりました。今度、朝夕の時間帯で試してみようと思います。まあ常識的には相当混雑するかなという印象です。私は武蔵関駅からの通勤になると思います。

  95. 896 匿名さん

    近隣で住み替えた者です。
    もう少し吉祥寺寄りのバス停から毎朝バス通勤をしていますが、本当にバスはすぐに来ます。
    西武バスのバスロケーションシステムのバス到着予想が割とあてになるので、急ぎの時はこれを見ながらバス停まで歩くスピードを調整しています。
    雨の日は中途半端に吉祥寺に近い市境付近だとバスが通過することも多いですが、私が毎朝使うバス停でもほぼ乗れます。吉祥寺に向かう西武バスの全ての系統がこのバス停から集約され、吉祥寺経由で通勤する人口の増える青梅街道以南で最初のバス停なので、吉祥寺までのバス便には一番良いバス停だと思います。
    混み具合はバス系統や天候、時間帯でかなり左右されますが、隣の人と当たるくらい混むのは経験的には雨の日くらいです。
    もう購入したのですが、適当なことが書かれているのが嫌だったので投稿しました。

    それよりも近くのファミマが潰れたことの方が気になっています。新しいコンビニができるなどそういった情報どなたかご存知ではないでしょうか。

    長文失礼致しました。

  96. 897 匿名さん

    >>896
    情報ありがとうございます。とても役に立ちます。
    関東バスと西武バスどちらがよいでしょうか?

  97. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん
    吉祥寺に出るには西武バスしかありません。
    関東バスのバス停も近くにありますが、荻窪行きしかなく時間もかかるのであまりオススメしません。
    都心への通勤で朝余裕があるのであれば、関東バスで荻窪に出て丸ノ内線に乗ると、いずれも座って通勤することは可能かと思います。

  98. 899 匿名さん

    >>898
    回答ありがとうございます!すいません、当方今ここを検討してるのですが今はこの辺りに住んでるわけではないので色々調べてるのですがちょっと西武バスと関東バスの住み分け?っていうか違いがわかってないので教えてください。
    行きたいのは荻窪ではなく吉祥寺駅になりますのでそことこことの往復になるのですが色々調べてみると吉祥寺のバス停って
    西武バスと関東バスがあることがわかりました。あと、なんかよくわからないのですが飛行機で言う所のコードシェア便的な感じでまざってる時刻表とかもあって両者がよくわかってないです。。。すいません。SUICAとPASMOみたいな感じで別にどれでも共通で使える感じなんでしょうか?利用者側はあまり意識する必要がない?
    なんか定期券も調べてみると、定期は買わないほうがいい、都度払いのほうが結局お得、とかなんかいろんな意見があってこの辺りの事情に詳しそうなので情報いただけたらと思います。

  99. 900 検討板ユーザーさん

    関東バスの路線図をご覧になったらよろしいかと。
    898さんが仰るとおり、最寄りのバス停からは関東バスは出ていませんよ。
    https://www.kanto-bus.co.jp/regular/map.html

    料金についてはあなたがどのくらいの頻度でバスに乗るのかによるでしょう。
    定期の値段と、バスの都度利用で何回乗ればどのくらいチケットが付くのかを計算して見比べれば良いのではないでしょうか。
    西武バスのバス特チケットでお調べになってください。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸