東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    各地区にいろんなマンションが建設していますから慌てなくてもいい気がします。ちなみに立野町の新築マンションが販売されるようです。

  2. 502 マンション検討中さん

    武蔵関駅からは少し離れてしまいますがJR三鷹駅南口駅直結のタワーも建設されるようです。

  3. 503 匿名さん

    >>501 マンション検討中さん
    立野町ですか。ヴィークコートとは別に、ということでしょうか?

  4. 504 匿名さん

    >>501 マンション検討中さん
    ここを買うのは慌てる必要ないですが今の住戸は早く売らないと条件が悪くなる一方かと。

  5. 505 匿名さん

    >>503 匿名さん
    立野町です

  6. 506 マンション検討中さん

    >>502 マンション検討中さん
    ホームページ出てますね。かなりいい場所ですが完成はまだ先のようです。




  7. 507 匿名さん

    >>506 マンション検討中さん
    いい場所なのはわかりますが、買える買えないの問題なので、このスレで討論するのは検討違いかと。

  8. 508 マンション検討中さん

    立野町は吉祥寺と武蔵関のちょうど中間なんだよね。どちらに出るにしてもバスか自転車で徒歩は無理。個人的には関町立地のほうが良いと思ってます。まあ、意見が分かれるところですね。

  9. 509 マンション掲示板さん

    >>500 匿名さん

    後になればなるほど不利とはどのような理由からでしょうか。市況の変化という意味でしょうか?

  10. 510 匿名さん

    >>509 マンション掲示板さん
    それもあるし築年数も増えてくし、条件が悪そうなこと言ってますよね。もともと中途半端なエリアなので売るなら早い方が良いでしょって事ですよ。

  11. 511 マンション検討中さん

    この地域が戸建のエリアということですか?

  12. 512 検討板ユーザーさん

    >>511 マンション検討中さん
    関町は戸建のエリアとしては素晴らしいと思います。

  13. 513 検討板ユーザーさん

    >>511 マンション検討中さん
    関町の戸建からグランヴィラにされるのですか?
    三井が関町で戸建の分譲をしていましたがグランヴィラより高かったです。

  14. 514 マンション掲示板さん

    >>511 マンション検討中さん
    一種低層住専なので、戸建の為のエリアといえます。マンションは3階までしか建てられないので、本当は非効率なんですよね。この辺りのマンションに地下をつくるのは、少しでも住戸数を増やして戸あたりの単価を下げるため。グランヴィラも4層にして棟数も増やすことで、、いまの価格を保持できてるということになるのだと思います。
    すみません、話がちょっと逸れました。。。

  15. 515 検討板ユーザーさん

    >>512 検討板ユーザーさん
    交通の利便性を重んじるならグランヴィラは不便な要素もありますが、
    関町は静かで住みやすい地域だと思います。

  16. 516 評判気になるさん

    新参者としては、関町や立野町に長く住まわれている方が同じマンションだと心強いです。
    それだけ暮らしやすいということだと思いますし、町の魅力について語って欲しいぐらいです!

  17. 517 匿名さん

    三井の営業の方は吉祥寺の町の魅力、特性は教えてくれましたが、
    関町、武蔵関駅の魅力、便利さ、店舗なども教えてもらいたかったです。
    無理くりかなり離れている吉祥寺駅に誘導してる感じでしたが、入居者の本来の生活の基盤になる練馬区、関町、武蔵関駅にも焦点してもらいたいです。

  18. 518 匿名さん

    >>517 匿名さん
    この地域は食材とかの生活用品を買うには少し不便でから、私は休みの日に武蔵関駅の西友、吉祥寺辺りでまとめ買いするつもりです。


  19. 519 匿名さん

    >>514 マンション掲示板さん
    そうですね、私もこのエリアなら戸建にします関町は戸建に適してます。近くのFC手頃価格ですし

  20. 520 口コミ知りたいさん

    >>517 匿名さん

    あはは、前にも同じ書き込みされてましたね。またモデルルーム行かれたのですか?

  21. 521 名無しさん

    >>517 匿名さん
    営業に聞いたら武蔵関のことも結構教えてくれましたよ。
    自分で聞いてみればいいと思いますよ。
    大きくないですが駅の方には、スーパーもありますし、先に出ましたあきだいもあります。
    近くに住んでいる人は、いなげやに行く人が多いみたいです。
    いなげやはのぞいてみましたが、綺麗で大きくて魅力的でした。
    少し距離がありますが、買い物はどうせ自転車なので許容かなと思いました。

  22. 522 口コミ知りたいさん

    自分は、武蔵関は使う予定がないですね。吉祥寺は遠いと言っても2.3キロくらいですので、生活の中心はやはり吉祥寺になるかと思います。
    あと何気に青梅街道に近いのが気に入ってます。幹線道路沿いにはそこそこの規模のお店が充実してますし、車の利便がとにかく高いです。もうすぐ外環のインターもできますしね。もちろん道路沿いは嫌なのですが、ここは一歩奥まってますので。

  23. 523 匿名さん

    CGは素敵ですが、実際の暮しをイメージすると、やはり団地感が否めないですね。
    プライベートフォレストっても、269戸で1000人弱が利用する訳ですし。
    値段が手頃で戸数も多い分、更に低価格でリセールされた時の入居者層も気になります。
    駅遠は同じですが、個人的には落ち着いた雰囲気になりそうなヴィークコート吉祥寺通りの方がいいかな。

  24. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん
    この敷地の社宅の時から知っていますが当然ながらここまで詰め込んでいませんでした。どのマンションも販売戸数を増やすためこのように棟数を増やし団地のようにしています。
    また駅から遠いですからリセールの時はかなり価格を抑えられてしまうのは予想されます。

  25. 525 口コミ知りたいさん

    >>524 匿名さん

    まあリセールを見込むなら、そもそも練馬区
    武蔵野市とか三鷹市で買ってはダメということですね。とくにいまは不動産高騰してますから、ここでリセール見込むならやめておきましょう。

  26. 526 匿名さん

    >525

    練馬区とか三鷹市でもリセールいいところはいいですよ。
    練馬駅とか小竹向原駅の近辺はすごく上昇していますし。

    行政区がダメなんじゃなくて、駅から遠いのがダメなんだよね。

    駅から遠いところは目黒区でも品川区でもリセール苦戦してる
    港区とか千代田区だとそもそも駅から遠いところは殆ど無いんだけど)

  27. 527 口コミ知りたいさん

    >>526 匿名さん

    それを言うなら行政区➕駅距離➕駅ブランド力だから。本気でリセールを考えるなら、そもそもこの辺りは対象外。というかそもそもこの物件でリセールの話しはナンセンスということかな。

  28. 528 通りがかりさん

    >>527 口コミ知りたいさん
    そうですね。
    最寄駅が西武新宿線武蔵関駅で、徒歩12分くらいですから数年しての資産維持率はかなり落ちてそうです。
    住むには良い地域なのですが敷地を有効活用して詰め込み過ぎな気がしてます。
    吉祥寺駅行きのバスも通勤でかなり混みそうです。


  29. 529 口コミ知りたいさん

    私は永住するつもりでテラス住戸買いましたよ。ここならいつまでも落ち着いた暮らしができるかなと思ってます。テラスの飾り付けや植物など、とても楽しみにしています。

  30. 530 口コミ知りたいさん

    ぼくの予算で吉祥寺近辺で買える中では、ここは立地やコンセプトや価格が群を抜いてよかったですね。リセールとか駅遠とかもちろん承知の上で、ここを買うのはそういう人ではないでしょうかね。

  31. 531 評判気になるさん

    >>529 口コミ知りたいさん

    >>529 口コミ知りたいさん
    我が家も同じです。
    子供が小さいうちはテラスで遊ばせられますし、年をとってもガーデニング等が楽しめますし、周辺環境も含め永住するのに良いと思って購入しました。
    地下住戸の市場価値は低いのでしょうけど、家族が満足して住めればそれで良しだと思ってます(住んでみないと満足するかどうかわかりませんが)。

    今はテラスにどんな家具を置くか色々と考えるのが楽しいです!

  32. 532 匿名さん

    どうも他社の営業が増えていますね。

    リセールの話が出てますが、
    今リセールがきく物件ってどことお考えなのでしょうか?
    どこも上がりきっているし、武蔵野市70平米7000万や都心部60平米9000万がリセールきくとは思えないよ。

    であれば、サラリーマンがかえる5000万台の物件の方がよほどリスク少ないと思いますよ。
    グランヴィラなら10年後4000万は切らないですよ。


  33. 533 匿名さん

    >>523 匿名さん
    ヴィークコートが落ち着いているというのはどう言った点ですか?

  34. 534 通りがかりさん

    よくわかってないなら中古物件見て勉強したほうがいいよ
    この場所に土地の価値や賃貸でお金に換えられる価値はあまりないです
    時間が経つとゼロに近くなります

  35. 535 匿名さん

    >>524 匿名さん
    リセール時に価格がおさえられる予想とのことですが、いくらの部屋が何年後いくらくらいと予想されますか?
    フルマックでローンを組んで、残債とトントンもしくは多少払い出しがあっても賃貸と比べるといいかと思っています。
    さすがに1000万とかマイナスになるようなら厳しいので、参考までにご意見お聞かせいただければ幸いです!!

  36. 536 マンション検討中さん

    リセールしないにしても買った物件の資産維持率が10年後に2割近く落ちるのはいかがなものかと思います。
    そんなに落ちてしまいますか。営業の人は1割も落ちないと言ってましたが。
    リセールに有利な要素は築浅物件、駅近、上層階だと思います。この物件は駅前から遠いという不利な要素はあります。
    武蔵野市の三鷹駅近くのタワーはリセールで8000万円になっています。

  37. 537 匿名さん

    立地、ブランド、何もいいところがないこのマンションでリセールとか資産価値とか、何を眠たいこと言ってるんでしょうか。
    バス立地のマンションなんか話になりません。世の中金のない人は損をするようにできてるんですよ。
    吉祥寺に住んでる、って言えるんだからそれで充分じゃないですか。それが望みでしょ?

  38. 538 評判気になるさん


    >>537 匿名さん
    そんな物件のスレをわざわざ見に来てるのはなぜ?(笑)
    吉祥寺に住んでると言いたがるのなんて、学生(しかもあまり頭のよろしくない)まででしょう。
    あなたはそういう発想を持ってるってことですねー。納得。

  39. 539 口コミ知りたいさん

    >>537 匿名さん

    大丈夫ですって、ここを買ってる方はそんな愚かではありませんから。そもそも、ここの価格を選んでる時点で大損はありません。
    それより三鷹や国分寺で70平米7000万8000万とか賃借権だったりは相当リスクありますよ!
    そっちの方がよほど気を付けてくださいね!!

  40. 540 匿名さん

    永住だろうが、結局詰め込み過ぎで落ち着いて暮らせないってことでしょ。
    523が言ってるのは、リセールで購入したり賃貸で入る次の入居者層に不安があって、あっと言う間に団地感が加速して永住するにも不安って読めるけどね。まさに538さんの言う◯のよろしくない層が購入できる価格になるってこと。
    吉祥寺の外れだけに何と無く想像がつきます。

  41. 541 口コミ知りたいさん

    >>536 マンション検討中さん

    要は買った時の値段です。いま、不動産が高騰しているのはご存知ですか?その中でもとくに割高で高値市場を牽引しているような物件がありますね。そう、ここでもよく引き合いに出てくるプラウドとシティテラスの三鷹の物件です。
    市場全体が冷え込んだ時に、割高で購入した物件ほど下落率は大きくなります。
    というより、ここでそんなこと気にしてないで、ご自身の買ったところで満足してるならそれでいいではないですか。

  42. 542 口コミ知りたいさん

    >>540 匿名さん

    仰ってることが、よくわかりません。。。
    私が◯のよろしくない層だからかもしれません。よくそういった想像ができるなと、ある意味感心します。
    でも5000万からの物件ですから、私のように◯のよろしくない人ばかりではないと思いますよ。

  43. 543 マンション検討中さん

    リスクの論点を「購入時の価格」にするほど単純な話じゃないです。それって不動産マーケットが天井だという前提の話ですよね。そんな簡単にリスクは読めないでしょ。
    例えば(これも一例ですが)、今はマイナス金利で国債の価値が担保できておりますが、マイナス金利やめた瞬間国債が暴落する可能性が高いと言われており、金利上昇、そしたら不動産価格も含めインフレが起こるので、そうなれば今は完全に「買い」ですよ。
    よくわからないリスクの話で悩む必要はないと思いますよ。今のこの部物件の事実は「手頃感のある価格」、且つ全体論として「金利が安い」。事実ベースで検討しましょう。

  44. 544 マンション検討中さん

    相対的にマンションの価値が落ちることが予想されるなか、
    この立地で5000万円から6000万円以上の価格は安いとは思えません。近傍と比較して妥当な価格ですか。
    見に行ってませんが三鷹のプラウドは7000万円ですか?1000万円の違いでしたら武蔵関駅よりJR三鷹駅徒歩の方が価格の説得性がある気がします。

  45. 545 マンション検討中さん

    あと537もよくわからないこと言ってますけど、この物件に「駅近」という価値が無いからほかの駅近物件よりも1000~2000万円を価格が低いのでしょう。価値が無い分はすでに価格に反映されています。駅近とかブランドとか使い古された言葉であなたが語れるほど市場原理の構造変化は遅くないですよ。

    お金を持っている、持っていない人~の文脈で申しますと、働き方は在宅に代表されるようにリモートワークもどんどん導入が進みます。時間も場所も制限されない生き方が20年以内にかなり進行します。何を言いたいかというと537さんが信じている「駅近」の価値が薄れるってこと。
    お金を持っている人は郊外も含め見ていますよ。駅近とかブランドとか、みんなが言ってることと同じ考え方をしているとお金を稼げないですからね。
    話がそれましたが537、541の言っていることはあんまり意味がないってことです。いい物件だと思いますからちゃんと物件をみて判断しましょう。

  46. 546 匿名さん

    皆さんご存知でしょうが、資産価値を考えるならトレンドは今までよりさらに都心・駅近志向。
    検索すればデータはいくらでも出てくるはず。

  47. 547 通りがかりさん

    >>546 匿名さん
    そうですね。
    戸建とは違ってマンションは利便性を求める傾向が強いですね。

  48. 548 通りがかりさん

    >>547 通りがかりさん
    三井さんが一番このマンションの資産価値を知っていたはずです。各種セミナーに参加すると最大優遇倍率4倍まで付くことになっていました。要は抽選が無いということです。
    三井さんは人気のある物件ではこのような措置をしていません。私が見に行った他の不動産会社でもやっていませんでした。
    武蔵関駅の物件は住友、大京もかなり苦戦していたと聞いていました。

  49. 549 口コミ知りたいさん

    >>543 マンション検討中さん

    うん?購入時の価格が低いということは、確実にリスク回避になると思いますよ。お金の持ち出しが少ないということだけでも、充分リスク回避に繋がると思います。あと話すと長くなるので割愛しますが、不動産マーケットは確実に天井に近づきつつあると思いますよ。
    ただ543さんの一例で挙げたことのように、投資的な損失のリスクは踏まえていませんけど。それこそ読みきれませから。。。
    因みに私が言いたかったのは、つまるところ543さんと同じで、グランヴィラの手頃感のある値段で購入しておけば、そこまで下落の心配をする必要はないのではないでしょうか!?ということでした。

  50. 550 評判気になるさん

    >>548 通りがかりさん
    抽選ありますよ?

  51. 551 口コミ知りたいさん

    >>548 通りがかりさん

    読みが深すぎます(笑)
    ここは抽選住戸、多数ありましたよ。1期の契約率は9割超えていたのではないでしようかね。1期2次をすぐにやってたのご存知ですか?外れた方への販売住戸がそれにあたるんですよ。



  52. 552 匿名さん

    公開抽選されていたのですか?
    営業の方が買いそうなん顧客に優遇倍率を付けて他の希望者を別の住戸に誘導していたと聞きました。

  53. 553 評判気になるさん

    >>552 匿名さん
    公開抽選してましたよ。
    うちも抽選でしたが、誘導はありませんでした。

  54. 554 通りがかりさん

    この物件は購入時の価格が抑えられリスク回避できるような記載もありますがこの地区のマンションとしては高いです。また5000万円代の資産価値のものがガクッと落ちてしまう、なおリセールも出来ないとなると不安な部分はあります。
    ならば、駅近で7000万円代の物件の方が資金リスクは低かった気がします。
    住環境の要素は別で論じています。

  55. 555 口コミ知りたいさん

    2期はどんな感じなのでしょうか?

  56. 556 匿名さん

    A棟は6000万円代から7000万円代まであります。南側の眺望が他の棟、駐車場になり良くないです。この地区にしては高いと思います。
    第2期で売り切れるのでしょうか。

  57. 557 名無しさん

    >>548 通りがかりさん
    結構普通にやってますよ。
    湾岸の即完物件でも、何件かやってました。

  58. 558 名無しさん

    >>543 マンション検討中さん
    「例えば〜」の部分はないと思いますが、概ね賛成です。
    よくわからないリスクを気にしていては決められません。

    マーケットやリセールについては非常に読むのが難しいですが、私は、新築時の売れ行きは良い指標だと思います。
    規模にもよりますが、第一期で半分売れたら大売れ。40%くらいなら売れてる物件だと考えています。
    ここくらいの規模だと100戸売れたなら、外しはしない価格なんだと思います。

    結構批判的な方もいますが、批判するならどの物件ならいいと思うのか、言ってもらいたいものです。私は、決めならない典型的な人だと思いますが。

  59. 559 名無しさん

    >>556 匿名さん
    無理でしょうね。そもそも二期で売り切れる戸数ではありません。
    売主もはなけらその予定でしょう。
    二期はあまり大々的にやってないようですね。
    一期はチラシがバンバン入っていましたが、
    今は、小さなチラシであまり入らなくなりましたね。

  60. 560 マンション掲示板さん

    >>559 名無しさん
    A棟は高すぎますね。この価格でしたらこの地区の戸建も視野に入れることが出来そうです。
    値下げするでしょうね。
    南側が他の棟と駐車場だと密集した団地のようです。

  61. 561 マンコミュファンさん

    買わないけど、ここは心に残る物件でした。多分パークホームズの代表作になるのでは?!
    価格は高いか安いか分かりませんが、全体の雰囲気はかなり良さそうですよね。

  62. 562 口コミ知りたいさん

    >>558 名無しさん

    プラウドシティ三鷹武蔵野とここを行ったり来たりしていて、こちらにネガをあちらにポジな書き込みをせっせとされている方がいます。事実や根拠に基づくものであればいいのですが、大概が適当な書き込みでとても悪意を感じます。目的がよくわからないのですが、想像できるのは野村の関係者ということでしょうか。
    例えば、548.554.556.560の書き込みがそれに該当します。グランヴィラは駅遠で割高で団地っぽくて資産価値が低く、遠回しにプラウドの三鷹の物件がよいということを仰りたいようです。もしステマだとしたら野村さん大変なことになるから、やめた方がいいと思うのですが、本当に真意がわかりません。

  63. 563 匿名さん

    >>562 口コミ知りたいさん
    プラウドシティ三鷹はもちろんですが、ウエリス武蔵野関町、ヴィークコートも野村が販売ですもんね。

  64. 564 匿名さん

    グランヴィラって団地っぽいですか?あまりそんな感じはしなかったのですが。
    確かに、少し詰め込み感はありますが、低層な分そこまで圧迫はないですよね?
    パークハウス四季の森、シティテラス小金井公園、プラウド三鷹の建て方の方がやばくないですか?
    そもそも団地はゆったりURなのでゆったり建てられてますよね(笑)

  65. 565 口コミ知りたいさん

    >>564 匿名さん

    まったく団地ぽくはないと思います。もはや悪口のレベルで書き込んでますので、気にしなくていいのでしょうね^ ^

  66. 566 匿名さん

    共用施設が少なめなのはいい部分もあるのですか。
    戸数もそこそこあるのになぁって思っていたんですが、
    静かに暮らしていきたいという人にとってはこの方が良いのかもしれないですね。
    あとは暮らしている人たちが各々資産価値を落とさないよに
    暮らしていければ、と思いました。そ

  67. 567 匿名さん

    契約者です。
    車が必要な地域の割に駐車場の数が少なくて抽選が心配です。
    他の契約者様で営業さんに駐車場の予想お聞きになった方いらっしゃいますか?

  68. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん

    あくまで予想ですけど
    営業はこの時点で悪くは言わないでしょう。

    しかし駐車場の件は未定?
    アーラまー

  69. 569 マンション検討中さん

    ポジもネガもあっていいのでは?
    別に悪口、中傷的なことは書かれていない。ポジばかりの書き込みだと三井さんサイドの営業っぽくならない?
    検討中の人達からすると両面から判断したい。

  70. 570 口コミ知りたいさん

    >>569 マンション検討中さん

    ポジネガ、私も大賛成だと思うのですが、恣意的で悪意のある書き込みはどうかなと思ってコメントしました。検討から外された方のネガネタは、確かに私も聞きたいですね。

  71. 571 匿名さん

    ポジネガどちらもあっていいと思います。
    ただ、情報の取捨選択はしないといけませんね。
    検討をやめた人でわざわざ書き込むような暇な人はまずいませんよ。
    だいたい↓な感じでしょうね。
    ポジ:三井営業、契約者、
    質問:前向き検討者
    ネガ:他社営業、他社営業、訪問・検討もしていないマニア

  72. 572 口コミ知りたいさん

    >>571 匿名さん

    なるほど、確かにそうですね。
    しかし野村や三井の社員が書き込んでるケースって、本当にあるのですかね?

  73. 573 評判気になるさん

    >>571 匿名さん
    最後の「訪問・検討もしてないマニア」ってカテゴリーにウケてしまいました(笑)
    そんな私は契約者です。おっしゃる通り、ポジティブなことを書いてしまいます。自分を説得してる一面もあります(笑)。
    もちろん納得して契約しましたが、100%希望通りの物件なんてないですよね。でも、かなり気に入ってます。

  74. 574 匿名さん

    >>572 口コミ知りたいさん

    業界の噂ですが、
    住友→絶対書いてる
    野村→多分書いてる
    三井→多分書いてない
    三菱→しらん
    まぁ、営業マンによると思いますが。

  75. 575 口コミ知りたいさん

    >>574 匿名さん

    私の予想と同じでした。
    三井はコンプラ的に書かない。
    野村は外部の協力会社に書かせてる。
    住友は日常業務としてやってる。
    そんな予想でした。
    まあ、これもあくまで私の予想ですが。


  76. 576 評判気になるさん

    契約者です。
    少し前に駐車場の問題が出ていましたが、駐輪場もかなり問題ですよね。1台しか確保できなかった場合、2台目以降どうされますか?

  77. 577 匿名さん

    契約者です。よろしくお願いします。
    駐輪場困りますよね。我が家は子供がまだ小さいためママチャリ一台の保有ですが、子供が自転車に乗れるようになったら困りますね。
    テラス住戸でないので自転車が小さいうちはバルコニーですかね。

  78. 578 評判気になるさん

    >>577 匿名さん
    よろしくお願いします。
    ウチは子どもが二人いて、自転車4台保有してます。。。最悪3台をバルコニーというのは、さすがに厳しいです(泣)
    いまのマンションでは4台とめられていて、さらに空きもあります。確か1家族に2台分確保されていたかと思うのですが、ここも同じようにならないかなと淡い期待を抱いています。
    因みにいまのマンションもバス便のファミリーマンションです。

  79. 579 匿名さん

    >>578 評判気になるさん
    ポーチに止めておけば良いと思います。
    容易に動かせる自転車は設置とみなされないので防火法的にも違反にはなりません

  80. 580 評判気になるさん

    >>579 匿名さん
    ポーチ、OKだったのですね。でっ、でも共用廊下が自転車だらけになりませんかね。それこそ前に書き込みのあった団地のようにならなければいいのですが。
    ここは気に入って購入しているのですが、駐輪場問題については未解決のままなんです。とりあえず、空きがでるよう祈って?います。

  81. 581 匿名さん

    >>579 匿名さん

    ポーチ ってどの辺でしょうか?

  82. 582 名無しさん

    アルコーブのことでしょうか?
    各家庭が廊下にむき出しで自転車を置くとなると生活感が凄まじいですね。
    ファミリー向けで駅近ではないのに1台ずつとは少し無計画ですよね…

  83. 583 匿名さん

    >>582 名無しさん

    玄関前のスペースに

    自転車3台?


  84. 584 マンション検討中さん

    アルコープに自転車やベビーカーなどを置いて大地震がおきた時、いざ避難する際に外廊下が倒れた自転車やベビーカーが散乱して大変な事にならないでしょうか?

  85. 585 近隣住民

    >>584 マンション検討中さん

    来るかどうか分からない地震より心配なのは
    普通に急病人が出て救急車を呼んだとき
    そんなに自転車が有ったら
    部屋にストレッチャーが来れないでしょ。
    エレベーターから一番遠い部屋に
    たどり着くまでに何台の自転車をどかすのよ?

    もっといざというときの事を考えなさいよ。


  86. 586 評判気になるさん

    >>585 近隣住民さん
    言い方考えましょうね。

  87. 587 匿名

    >>585 近隣住民さん

    一瞬で答えが出たようですね

    駐輪場以外には自転車は置かない事!

    但し ベビーカーは玄関前にok、
    これは子育て支援の一環です。

  88. 588 匿名

    >>586 評判気になるさん

    出たー
    モンスター住民

  89. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん

    賛成!

    車イスだってあるでしょうし
    玄関前の駐輪は無理。

  90. 590 評判気になるさん

    >>587 匿名さん

    あの質問した契約者ですけど、いろいろとお騒がせしてすみませんでした。管理規約を見ればよかったですね。確か案はもうもらえていたような。。。もしもらえていれば確認して書き込みます。
    ただ自転車だけでなくベビーカーも禁止というところ多いですよね。いまの私のマンションも禁止です。因みに傘もダメでして。。。唯一、雨の日の翌日のみOKとなっています。
    美観の問題や緊急時のスペース確保とかいろいろ理由があるようです。でも自転車は本当に困りますよね。。。

  91. 591 匿名さん

    >>590 評判気になるさん

    ベビーカーは規約を改定してOKよ
    ママが大変だもの。

    日々の生活を犠牲にしてまで
    美観にこだわるようなグレード感があるわけでも無し
    大丈夫ですわよ。

  92. 592 匿名さん

    >>590 評判気になるさん
    なんだかんだ言って皆さんアルコーブに置きますからそんなに心配しなくていいですよ。
    この掲示板では買ってもいなければ検討もしてない原理主義者みたいな人が思います面白がって言ってるだけで、自転車、生協の箱、タバコ、ペット、ピアノ等の楽器類、なんかは定番のネタになっておりどこのマンションスレでも荒らしています。

    現実的な話ではそれらは管理規約にのっとり管理組合が運用するわけですが、これはどこの法律と執行期間でも同様にある程度の問題があろうと全体的に問題なければ黙認してやっていくのが人間の知恵です。スピード違反だって+1kmオーバーで検挙されるかというとされません。違反か?と問われれば当然違反です。が、だからといって検挙しないのです。

    同じ話でベランダの使い方にしろアルコーブやポーチにしても同じです。民度とかそういう問題ではなく表向きは禁止を多くの人が知ってるし合意なので、「表向き解禁したい」ってなればこれはほぼ全員が否決に回ります。が、規約禁止はそのままに、あとは管理組合の裁量に任せておいて、自分はやっちゃうってのが結局うまく回るし皆さんやってますから心配しなくていいですよ。この手の問題って実はほとんどありませんし。なぜならこの手の話はあとずけの攻撃材料として使われており、事の発端は単なる住民同士が気に食わないとか騒音とか別件で発端になってるだけなので。

  93. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん

    君が言うほど 事はそんなに簡単ではないよ。
    決り事が守られなかったら無秩序になるだけ。


  94. 594 匿名さん

    >>592 匿名さん
    そんな緩い管理のマンション、嫌だなぁ。規約違反は徹底して注意喚起や警告をだして欲しい。
    もちろん合意形成して規約を変更するのは良いと思うけど、規約は守るべきと思う。自分だけは良いか、なんて思う人が増えることを放置する管理組合って、クソです。

  95. 595 匿名さん

    >>592 匿名さん

    あなたの言う 規約はグレーってのはあり得ない。
    決めた事は遵守するのは当然。
    スピード違反は+1kmオーバーでも捕まえないからなんて
    どんだけ無神経な例を出してくるの

    まさかあなたここの契約者じゃないでしょうね!

  96. 596 匿名さん

    契約者は契約者と名乗りませんか?
    入居前から契約者同士いがみ合うのは嫌ですよ。

  97. 597 匿名さん

    管理規約には法的な実行力は無いので、ファミリー向けマンションなのだから、三井さんが建設時にもっと入居するだろう世帯員の状況で自転車保有度合い等を考えるべきでしたね。

  98. 598 評判気になるさん

    >>592 匿名さん

    ご丁寧にご回答ありがとうございます。
    何だか随分と騒がしくなってきましたが、こんなにマナーの悪い人たち多かったですかね?

  99. 599 評判気になるさん

    >>596 匿名さん

    本当ですね。何なんでしょう。
    急に騒がしくなってきましたね。

  100. 600 匿名さん

    >>598 評判気になるさん

    別にマナーが悪い人たちとは思えないけど。
    むしろ全うな意見じゃない?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸