東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん


    >>300 マンション検討中さん
    同じ契約者ということで、どうぞよろしくお願いします。
    お言葉を返すようで大変恐縮ではございますが、スミフの武蔵野はフルオプションのモデルルームをご覧になったのではないでしょうか。施工が長谷工なので、ベースの仕様は恐らくグランヴィラと変わりないのではないかなと。
    また野村の三鷹は確かに駅10分ですが、30年の定借で70平米3LDKが6000万中盤という驚きの価格設定でした。。。
    同じ大手でも、スミフは見た目のデザインを野村はプラウドのブランドを盾にとり、マーケットを全く無視した価格設定をしてきます。プロダクトアウト的な発想で高く売ることが美徳といった考えをもっているのではないでしょうか。
    三井ももちろん高値挑戦はするでしょうが、価格も含めてマーケットイン的な発想でつくられているのだろうなと思います。だから納得感が得られやすいのかなと。。。これも私見になりますが。

  2. 302 初心者

    こんにちは。こちらのマンションがとても気になっている者です。
    マンションを検討し始めたばかりなので教えていただきたいのですが、
    300さんのおっしゃっていた「内装のグレードが良い」とは、
    具体的にはどのような感じなのでしょうか?
    私はだいたい70平米のファミリー向けを見ているのですが、
    内装や仕様はどこでも同じように見えてしまいます。
    注目すべき点や、おすすめの内装、仕様がありましたら、
    ぜひ教えていただきたいです。

  3. 303 マンション検討中さん

    シティハウスハウス武蔵野は標準設置のキッチン仕様、バルコニーの床、天井の高さ、部屋の中の柱の出っ張り等の仕様のグレードが高いと思いました。細かいことですとドアノブもグレード感が高いです。またスラブの厚さが違います。どこを買うにせよ契約される前に設計図面をご覧になった方がいいと思います。プラウド武蔵野も長谷工ですが直床仕様でなくそれぞれ住友、野村の設計仕様になってます。グランビィア吉祥寺は三井建設ですから設計仕様のグレードが落ちておりその分価格に反映して安くなっています。施工業者の経審点等も参考になります。要は安い分は設計仕様と駅との距離が大きな要因です。野村の武蔵関駅近くの物件はシティハウス武蔵野より遥かに安いです。

  4. 304 匿名さん

    ここって、直床なのですか?

  5. 305 マンション検討中

    >>304 匿名さん
    私、モデルルーム行きましたが
    二重床・二重天上でしたよ。

  6. 306 マンション検討中さん

    二重床です。グランヴィラは内装費用を抑えている感じがしました。その分価格が抑えられていいと思います。私は一生ここに住みつもりで購入しました。以前リセールバリューのことを書かれている方がいましたが、資産維持を考えるなら駅近、内装などを考えた方がいいと思います

  7. 307 匿名さん

    >>303 マンション検討中さん
    三井建設なので設計仕様のグレードが落ちるとは、具体的にどういうことなのでしょうか?
    三井建設は三井仕様になっていないということでしょうか。気になりますね。

  8. 308 匿名さん

    金額によって仕様が違うということだと思います。私もかなり多くのモデルルームを見てきましたが、グランヴィラは良くもなく悪くもなく標準だと思います。近隣の住友、野村は高い分良かったと思いました。野村はミライフルという画期的な水廻り配管をしていました。住友はリビングの窓が一面に開ける間取りで開放感がありました。その他手が込んだ仕様があります。どちらもその分同じ部屋の広さでグランヴィラに比べて1000万円以上高いです

  9. 309 匿名さん

    シティハウスは見てないのですが、プラウドはそんなに仕様高かったですか?
    素人なのでわからないだけかもしれませんが、玄関の上がり框の高さや廊下の天井の低さ、ベランダへの窓の低さなど、感覚的ですがすごく気持ちよく感じませんでした。とてもあの値段の価値があるとは思いませんでした。
    値段的に買えなかったのですが、買えなかった者の負け惜しみでではないですよ!!

  10. 310 名無しさん


    >>308
    それらが1000万以上で高いと思うか安いと思うか?という、あとは個人の主観ですね。

  11. 311 匿名さん

    私も仕様のことはよくわかりませんが、プラウド武蔵野との価格の差は西武線武蔵関駅徒歩12分とJR三鷹駅徒歩10分の差だと思いますが。駅力が価格に反映してます。また武蔵野市の物件は高過ぎます

  12. 312 マンション検討中さん

    ここはそもそも土地が三井系の保険会社の社宅跡ですよね?営業さんは三井の土地&三井建設なので、価格が抑えられてると言ってましたよ。
    私はグランヴィラのモデルルームしか行ってないので他とは比べられませんが、仕様は高級感があるとは言えませんが、安っぽくもなく悪くないと思いました。
    専有部分で気に入ったのはディスポーザーが付いていることです。残念だったのは、部屋のカラーやキッチン設備の選択の自由度が低かったことです。お高い部屋なら選べるみたいなんですが。でも、全体的に気に入ったので結局契約しました。

  13. 313 マンション検討中さん

    土地の取得は入札ですから系列会社だからといって安価で落札されることはないです。談合になってしまいます。あれだけの広大な土地ですから他の大手不動産も入札しているはずです。グランヴィラも住友のシティハウスも辞めてもう少し駅に近い中古を探しています。グランヴィラは価格的に納得出来たのですがバスで結構吉祥寺駅まで遠かったの通勤に不便さを感じそうだったので辞めました。住友のシティハウスはバス便のうえ高過ぎたので辞めました。内装はグランヴィラは標準で悪くなかったです。ただ浴室乾燥機、ウォークインクローゼットで無かったので残念です

  14. 314 名無しさん

    安っぽいということは決してないと思いますよ。キッチンの設備はディスポーザ含めて一通り付いてますし、天板も標準で御影石でしたよね。共用部の塩ビシートも木目調でよくあるグレーのものより全然いいなと思っています。一部オープンサッシも採用されてますし、柱型もニ階以上はアウトフレームでした。天高もかなり高かったと思います。ただこの辺りは、他社含め敢えてというより構造や容積率の問題で結果そうなっているということかと思います。ミライフルは将来リフォームをする時にあってよかったと思うかもしれません。ドアノブや面材やカラー等は好みによるところだと思います。。。
    なんだかグランヴィラの設備仕様がよくないという流れになっていますが、決してそんなことはないと思いますよ。もちろん豪華ではありませんが、限られた建築費の中でのセンスの良さを感じますけどね、私は。

  15. 315 名無しさん

    >>313 マンション検討中さん
    うん?必ず入札になるとは限らないのではないでしょうか?それは初めてききました。

  16. 316 匿名さん

    >>313 マンション検討中さん
    入札でないケースも多々ありますよ。公共事業じゃないので。

  17. 317 名無しさん

    >>313 マンション検討中さん

    浴室乾燥機は標準でついています。
    ウォークインクロゼットもほとんどの住戸にあります。一応、誤解のないように。

  18. 318 マンション検討中さん

    情報がたくさん書き込まれていてありがたいのですが、情報が錯綜している感じがしています。グランヴィラは良い物件だと思います。価格はもう少し近傍物件と比較しないと何とも言えないと思います。内装などを比較議論するのは参考になりますが、立地を比較して議論しても意味がないです。この物件に限らずJR駅から近い方が便利で高いに決まっているのですから

  19. 319 匿名さん

    つい最近まで三井さんがこの近辺に戸建て建売分譲を売っていました。価格は約1000万円プラスです。何かそれと比較すると悩みます

  20. 320 名無しさん

    ここはそこそこの大規模なので共用部に期待していたのですが、ゲストルームがないのですね?親や友人を呼んだ時や、たまには自分たちが外泊気分で泊まったりするのも楽しいかなと思っていたのですが残念です。

  21. 321 eマンションさん

    私は、ゲストルームはなくて良いかなと思っています。
    両親が来るとしても家に泊まってもらえばいいし(70平方メートルもあれば十分泊まれますし、子どもと一緒に過ごしてもらいたいです)、自分たちが泊まるのなら旅行したほうがいいし...。
    そもそも休みの時はそうそう予約もできなさそうですしね。

    それより、私はレンタル機材があるのが実際に住み始めると便利だと思っています。
    私はテラス住戸を契約しましたが、高圧洗浄機のレンタルがあるのは掃除に便利そうですし、
    買うほどでもないかな、というものが借りられるのは嬉しいです。

  22. 322 匿名さん

    ゲストルームなどは使わない方がいらっしゃってもあった方がマンションの価値を高く感じられます。規模が大きなマンションの割に共用部がシンプルな気がします。また各種樹木を植えるようですが緑地スペースが少なく感じます。緑地が大きいと管理費に反映してしまうデメリットもありますが

  23. 323 名無しさん

    >>322 匿名さん
    私もそう思ってました。パーティルーム以外は特に何も、、、という感じですよね。その分、売る面積を増やして単価を下げているのかもしれませんが。
    あとここは管理費が高いなと感じています。普通は、これくらいの規模で低層だと割安になるのかと思っていだのですが大間違いでした。

  24. 324 匿名さん

    私も低層住宅の割に管理費が高いと思ってます。エレベーターの稼働率も低いはずです。また部屋の前までゴミを回収してくれサービスなどがありますが、それらが管理費に反映しています。まだ建設中でよくわかりませんが低層住棟の優雅さが感じられれませんでした

  25. 325 マンション検討中さん

    管理費の高さは緑の多さでしょうね。
    緑地スペースは一般的な中庭よりは多いと思いますし、芝生ではなく、木が多いためでしょう。

    三井不動産の管理費は確かに高めですが、インターネット利用料が入っているためと何かで読んだような気がします。
    ただ、もしこれが共用無線LANの話であれば、それがあっても私は自宅用に契約すると思うので、その分は無駄な感じはしますが。

  26. 326 マンション比較中さん

    >322
    この物件の緑地スペースが少ないとのことですが、何と比較されていますか?
    私、緑の多い物件を希望しており、この物件を検討しているのですが、
    もし他に緑地スペースが多い物件があれば、それも候補に入れたいなと思いまして・・・。

  27. 327 名無しさん

    >>324 匿名さん
    私も低層ならではの優雅さや重厚さを期待しているのですが、そんな感じではありませんでしたか?
    昨日、オーナーズサイトにアップされた最新の空撮を見たのですが、確かに意外とギュウギュウな配棟だと感じました。また西向きのE?棟が建つと緑地スペースはかなり狭いなとも感じました。
    実際は空から見ることはありませんので、出来上がって現地に立てば、あのパースのように見えることを信じています。

  28. 328 名無しさん

    >>325 マンション検討中さん
    我が家もインターネットはいま使っているところを個別契約するつもりです。それを抜いても割高なのは、やはり緑地なのですかね。
    毎月のことなので、もう少しなんとかならないかなと思っていました。

  29. 329 名無しさん

    >>326 マンション比較中さん
    比較してということではなく、思っていたよりということではないですかね?私も327に記載した通り、空撮で見ると意外と狭く感じました。
    でも出来上がれば、きっとあのパースのように見えると思います。この辺りの物件であれば多い方に入るのは間違いないので、そこは安心されてもいいと思いますよ。

  30. 330 匿名さん

    シティハウス吉祥寺南、プラウド武蔵野などの方が緑地が大きいです。コンセプトはとても良く庭とエントランス部にはとても素晴らしい植栽を施すようですが、庭の通路は一つですし民家側の街路樹は乏しいです。またグランヴィラは60平米台の部屋が多くハーフバルコニーの半地下住戸もあるので人口密度が高いです。何人かの方がシティハウスとプラウド武蔵野との価格比較をされていますが、それらのマンションの方が立地も良く70平米台で展開していますから高いです。グランヴィラは低層地域で閑静な住宅地にあるのですから90平米から100平米住戸があれば良かった気がします

  31. 331 マンション検討中さん

    パンフレット、ホームページを見ると別荘地のように緑地が多いように感じました。いろいろと自分で調べないとだめですね。売る立場である不動産会社としては都合の良い方向にします。このマンションに限らずどこのマンションも密度が高い気がしますが吉祥寺駅からバス便、武蔵関駅からも近くない立地だともう少しゆっくり暮らしたいなと迷ってしまいます。従前の社宅でもこんなに多数の住戸だったのでしょうか

  32. 332 326

    >329
    ありがとうございます。
    空撮だと比較になるものがあまりないでしょうから、
    広さやパースなどが分かりづらく、
    そのように感じるのかもしれませんね。
    まだ囲いなどもあるでしょうし。
    ただ、縮尺をいじるのはかえって手間だと思いますし、
    手法として後で問題になりそうなので、
    おそらくそこまではしてないのではないかと思っています。

    >330
    プラウド武蔵野は、真ん中が公園でしょうかね。
    HPの全体像からはこちらの物件と比べて
    極端に緑が多いようには思えませんでしたが、
    周辺にしっかり植栽はしてそうですね。
    シティハウス吉祥寺南は、隣が公園なんですね。これは開放感がありそうだと思いました。
    欲を言えば中庭の方がいいなぁとは思いましたが、この周辺ではそこまでは難しいですよね。
    両方とも、行ってみて比べてみようと思います。
    ありがとうございました!

  33. 333 マンション検討中さん

    竣工している物件を買うのではないですから判断が難しいです。パンフレット、ホームページ、営業の方の意見だけでは結論を出し難いです。最近の書き込まれているご意見がとても参考になっています。ありがとうございます。緑地の割合が思ったより少ないことに気づきました

  34. 334 匿名さん

    この物件はセミナーなどに参加すると優遇倍率が付与されてるのですか。優遇倍率をしている物件は総じて販売に苦戦しそうな物件に使われていると聞いたことがあります

  35. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん
    寧ろ逆だと思います。ある程度人気がなければ、このような施策は恥ずかしいだけですから。どちらかというと、来場数を増やして契約の歩留まりを高めるためにやっているのだと思います。
    もし本当にほしい住戸が見つかったのであれば、この制度は利用すべきと思いますよ。

  36. 336 匿名さん

    >>332

    参考までに、物件概要に敷地面積と建築面積が記載されてますので、敷地から建築を引けば空地面積を出すことができます。ただ、それイコール緑地ではありません。空地でいうとシティテラス、パークコート、プラウドの順番でしたね。緑地は、、、あまりどこも変わらないかもですね。

  37. 337 匿名さん

    >>331 マンション検討中さん
    密度は容積率の問題があるので、しょうがないかと思います。でもその密度があるからこそ、いまの金額で抑えることができているわけです。マンションはそういうものと割り切るしかないかと思いますよ。

  38. 338 匿名さん

    分かりやすいご説明ありがとうございます。駅近で緑地が少ないの仕方ないと思いますが、グランヴィラのように駅から離れていて緑地が少ないのはどうかと考えてしまいます。パンフレット、模型などを見ると別荘地をイメージしていますが、過大に期待はしない方がいいですね。エントランスも一つであまり大きくないようですから派手さはなさそうです

  39. 339 匿名さん

    確かにモデルルームでエントランスを見ましたがかなり小ぢんまりしていました。エントランスがもっと大きいと豪華に感じられた気がします。また低層住宅といっても4回建で一階が半地下住戸になって詰め込みすぎな感じがしました。住棟間が思ったより距離があったのは良かったと思いました。ただ緑地は他のマンションと比べても多くないです

  40. 340 マンション検討中さん

    最近の書き込まれている意見を見ますと近傍の大規模マンションと比較すると価格的には安価ですが立地、内装、共用施設が少しだけ劣る感じなのでしょうか。ただ練馬区の標準マンションのレベルは維持されているのですよね。多くを望むとそれだけ高くなるのは分かっているので一定の予算で検討してます。建設資材、人件費の高騰によってどこかを削っているのでしょうから、数年前に建設されている練馬区のマンションと同レベルを維持している物件であれば検討を継続したいと思ってます

  41. 341 326

    >340
    仰るお話と同じような話を家族で話しました。
    施設もこれ以上増えるとさらに管理費に反映されることになりますし、内装のグレードは私には必要十分に思いました。
    住宅街なので、あまり大掛かりエントランスもかえって浮くかなとも思いましたし、デザイン性はあるので良くある無機質なものよりは好感が持てました。
    駅から離れてるとはいえ練馬区ですし、敷地内緑地をもっと望むなら郊外なのかな。緑地の気持ちよさを感じることができそうな程度には緑地はあると思い、敷地内緑地の広さはこれくらいあれば良いかなと思いました。近くに公園も多いようですしね。
    値段も周辺物件より抑えられていますし、少なくとも私にとってはバランスの良い物件に思え、かなり気持ちはこの物件に傾いていますが、
    まだプラウド武蔵野やシティハウス吉祥寺南には行ってませんので、他も見てから決めようかなと思っています。

  42. 342 匿名さん

    シティハウス、グランヴィラ、プラウドの順でモデルルームなどが展開されました。プラウドはグランヴィラよりもワンランク上なので価格も高かったので諦めました。予算で決まってしまいますね。グランヴィラにしようと思い始めています

  43. 343 匿名さん

    最近、口コミの数がぐっと増えましたね。それに応じて、評価の低い口コミも増えていますね。
    プラウドがオープンしたからでしょうかね。
    少し前に書かれていましたが、私もプラウドの内装がグレードが高いとは思えないのですが。
    建て込みについてもプラウドもかなりのものだと思いました。
    内装、仕様、緑地、ゲストルームなど望めばあるに越したことがないですが、価格が高くなってはもともこもないので、グランヴィラはまずまずまあまあって感じがしています。
    結局、自分の予算で買うしかないですし、細かいところで見送っても希望にかなうものが出てくるとも限らないですし。
    自分の年齢も考えて決めどきなのかなとも思ってます。。。

  44. 344 マンション検討中さん

    >>343 匿名さん

    最近の口コミ、ほとんど同一人物ですよ。
    間違った仕様を書いたり、緑が少ないとかエントランスが物足りないとか言ってる人です。
    何が目的なのかわかりませんが、間違った情報を書かないで欲しいです。


  45. 345 マンション検討中さん

    確かに書き込みが増えてますね。それだけ着目されているのだと思います。野村は阿佐ヶ谷、国分寺で苦労しているようです。書き込みを読むとグランヴィラもプラウド武蔵野も良いところ悪いところがありますね。グランヴィラの苦戦している要因は吉祥寺駅まで行くバス距離の遠さだけだと思います。通勤通学を考えると辛いです。武蔵関駅に行くにも青梅街道を渡ったりで結構遠いです。建物の形状など他の部分は問題なく良いので契約を前向きに考えています

  46. 346 評判気になるさん

    >>344 マンション検討中さん
    わたしも、それ思ってました。
    どのような観点からのご意見ですか?
    と何度も書き込もうとしてはやめてを
    繰り返しておりました。
    恐らく、どこか競合の営業の方だと思いますが、
    もう少ししっかり事実を把握してから
    書き込んでほしいものです。
    いちいち、誤りを正すの疲れました。。。

  47. 347 評判気になるさん

    >>345 マンション検討中さん
    バスは意外と快適ですよ。バスの最も辛いことは時間通りに来なくて待つことだと思いますが、ここはそのストレスもなさそうです。慣れればそこまで苦には感じないと思いますよ。

  48. 348 マンション検討中さん

    この物件の利便性を問題視している方がいるようですが三鷹、吉祥寺で探されているなら、三井が三鷹駅に直結されるタワーをつくりますから検討されたらどうですか。一般的にバスは大変だと思います。価格は吉祥寺北グランヴィラより遥かに高いと思いますが。マンション大量供給時代ですから悩んでいるなら慌てなくても大丈夫ですよ。私は吉祥寺北グランヴィラ、プラウド武蔵野にも消極的な検討をしています

  49. 349 匿名さん

    三菱地所が三鷹駅に直結のタワーをやるらしいです。19年らしいです

  50. 350 マンション検討中さん

    >>349 匿名さん
    もう結構です。
    無益なコメントでスレを伸ばすのはやめて下さいね。

  51. 351 マンション検討中さん

    こちらの物件の固都税はお幾らなのでしょうか?中央線沿線は固都税が本当に高いです。所在地が練馬区と言う事でお安めなのでしょうか?どなたか教えてください。

  52. 352 口コミ知りたいさん

    利便性重視なら駅近になりますが、そこには必ず価格の問題が付き纏います。経済的に余裕があれば、やはり駅近に越したことはないかもしれませんねり。
    因みに三鷹駅直結というのは南口の再開発のことでしょうか?どこかで相鉄と三菱地所レジのJVときいたような。。。でもあそこなら坪400万は下らないんでしょうね。もはや庶民の買える値段ではありません(>_<)

  53. 353 マンション検討中

    >>351 マンション検討中さん

    私、先日モデルルーム訪ね只今検討中です
    固定資産税はあくまで予測ですが、大体16万〜17万位ではと言われた気がします。
    物件のコンセプト、ランドプラン、共有部も最小なところや素敵なエントランス
    色々と見た中では気に入った物件です。
    駅からの距離が悩み所
    悩んでいる内に欲しい部屋は無くなってしまうから
    早く決断しなくては…

  54. 354 匿名さん

    へんなネガや難癖を付けられている人が一部いるようですがだいぶ本質からずれてる気がします。
    このエリアでのライバルはマンションではなく戸建ですよ。関町南は戸建のほうが主流で実際
    数も多いし価格も安定してるので。
    もともと一種低住専ってのは空間利用率を高めてスケールメリットを出すことでコスト的な
    優位性を出すマンション属性には不利ですからね。
    ですが、ここはその中でも十分な敷地と高級感がある作りをしてるんで戸建に対して十分あ
    競争力を有してると思いますよ。
    バス本数も多いし10分でついちゃいますしね。

    1点だけ注意なのは通勤で吉祥寺駅からどこかに向かわれる方は果たしてバス代が
    通勤費として認めらるかどうかでしょうね。最寄りは武蔵関が2km範囲にありますし、
    吉祥寺も2kmいくかいかないか。
    会社の規則によってはでない人がでないかもしれません。この辺りは事前にチェックしておいた
    ほうが後から泣きを見なくて済みます

  55. 355 匿名さん

    >>353
    減税期間中(5年間)はそれぐらいだとおもいます。
    6年目からは年25-7万ぐらいだとおもいますよ。まぁ、月2万ほど見ておけば大丈夫です。

  56. 356 口コミ知りたいさん

    >>354 匿名さん
    ドアtoドアだと吉祥寺の方がはやくなる。。。というのはダメですかね?私の場合、中央線の方が10分以上はやく着くと思いますので。

  57. 357 マンション検討中さん

    固都税についての御回答ありがとうございます。

    先日、価格が安くて評価の荻窪の物件で尋ねたところ、優遇期間内で23万くらいと言われぶっ飛びました。こちらの物件も安くはないですね。賃貸暮らしには無縁の出費なので面食らってしまいます。それでもマンションは購入した方がいいのでしょうか?

    すみません、この場には相応しくないコメントかもしれませんが、大きな買い物を目の前にして気持ちがヘタってます。これでも私、この物件の購入希望者です。

  58. 358 匿名さん

    >>356
    最近はシビアで会社側も簡単に検証できるから無理でしょうね。
    ほとんどの会社の社則を考えるとここでは吉祥寺までのバス代はでないはずですよ

  59. 359 通りがかりさん

    吉祥寺駅を通勤に考えられているなら実際に朝のバスに乗ってみて検討されたら方がいいです。私は7時半から8時のバスに十数回乗ってみました。本数はまとまって来る場合もありますが、タイミング悪く長く待っても5分程度です。バスの本数は多いです。志木駅等から来ているバスなので非常に混んでいて吉祥寺駅までの所要時間は15分弱です。マンションから歩いて吉祥寺駅で電車に乗るまで25分弱だと思います。雨の日はもう少しかかりました。私は今もバスで通勤していますので全く違和感はありませんが、その所要時間を短く感じるか煩わしく感じるかは考えるかは買われる方の判断だと思います。

  60. 360 匿名さん

    >>357
    買ったほうがいいかどうかってのは他人に委ねるものでも多数決で決めるものでもありませんから自分で決めましょうね。
    固定資産税ですが、国に払うか賃貸して家主に払うかぐらいの違いでしかなく、住宅にすまえばみなさん払ってます。
    直接払ってるか間接的に払ってるかの違いだけす。

  61. 361 匿名さん

    >>359
    晴れてる日とかは自転車でもいいですね!実質5分程度ですから

  62. 362 匿名さん

    >>357

    その程度の固定資産税でビクつくなら東京ではマンション買えないね。
    70m2程度の部屋でも優遇期間で年17万ほどはかかるから。

  63. 363 匿名さん

    吉祥寺駅までなら徒歩でも15分強ですから歩く人も多いとおもいますよ
    私は徒歩です

  64. 364 評判気になるさん

    >>358 匿名さん
    通常は、合理的かつ経済的と定められています。認められる可能性は十分あると思いますよ。西武新宿線の方が合理的ということであれば、そのかぎりではありませんが。

  65. 365 通りがかりさん

    >>358 匿名さん
    ありがとうございます。私の会社は都心で規程上無理そうです。武蔵関駅まで歩けるうえにJRより西武新宿線の方が安いです

  66. 366 匿名さん

    >>364
    主婦の方ですかね。それは合理的かつ経済的なんてのはそれは原理原則。
    実際にはそこに細則が会社ごとにあります。その中でもバス利用に関しては
    どこの会社も利用制限をかけてるのが通常です。

  67. 367 マンション検討中さん

    Yahooで調べると吉祥寺通り入口のバス停から吉祥寺駅まで2.7キロもありますが、私の会社では武蔵関駅まで徒歩12分だとバス代は出してくれそうにないです。いまはどこの会社でも経費節減ですから

  68. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん
    バスルートでなくナビタイムで調べると2.3キロ徒歩28分になってます。毎日歩くには厳しそうですね。会社からバス代出ないと結構金銭的なダメージあります

  69. 369 匿名さん

    >>368 マンション検討中さん

    武蔵関から13分で歩けますよ!

  70. 370 匿名さん

    吉祥寺まで徒歩でも十分通勤できる距離ですよ。

  71. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん
    流石に30分は歩けません。

  72. 372 近所

    武蔵野市はゴミ袋が指定で、40リットル10枚で800円します。吉祥寺が近い練馬はお得ですよ〜

  73. 373 近所

    近所です
    ちなみに自分は、吉祥寺使ったほうが武蔵関を使うより早いので、その理由で会社に交渉してバス代もらえてます。あくまでダメな会社もあるでしょうけど、ご参考まで。

  74. 374 匿名さん

    >>370
    30分? 子供(小学生低学年ぐらい)の足でしたらそれぐらいはかかるでしょうけど、
    普通の大人であれば20分もかからないぐらいですから歩けると思いますよ。
    もちろん自転車のほうが楽ですけどね。

    >>373
    いいですね!コンプラが緩い小さい会社でしょうから小回りがきく対応もできるんでしょうけど
    普通の会社でしたらさがすがにそういうのでバスは出してもらえないですね。
    どこの会社でも「自宅から最寄駅まで2km以上離れている場合 かつ 他に最寄駅がそこしかない場合」
    ですから。武蔵関がなければほとんどの人も支給対象になるんでしょうがこの駅がある意味このマンションにとっては
    ガンみたいなもんだとおもいます。もちろん、武蔵関駅を中心に利用する人にとってはこの限りではありません。

  75. 375 匿名さん

    >>372

    武蔵野市はちょっと自治体として問題ありますよね。
    住民税も高いしゴミ捨て等の指定が多すぎて大変。

    逆に練馬区は正直もう少しまじめにやってほしいです。
    ゴミ捨てがいい加減すぎてよく路上に荒らされたり
    不当投棄のやつがおおすぎ。

  76. 376 マンション検討中さん

    >>374 匿名さん

    交通費は会社の大小関係ないですよ。
    厳しい会社は経費全体に厳しい社風か、経費をかけられないほど苦しいか。
    大小何社かで働きましたが、自宅から何キロ圏内だの近くに他の駅があるだのって、交通費程度で小さな難癖つけられたことないです。(そんな会社、逆に経営が心配。)

  77. 377 匿名さん

    >>376

    難癖ではなくて会社員なら社則があり経費、給与、人事制度、すべて決まりがあるだろ...
    ちょっと考え方おかしいんじゃないの?交通費は交渉次第みたいなその考え方。
    中小ならともかく普通の企業ではWebで申請して自動でチェックされて可否判定されるだけだし。

  78. 378 匿名

    なんだか悪意を感じる書き込みが多いなぁ。

  79. 379 評判気になるさん

    >>378 匿名さん
    確かに悪意なのかモラルなのか、、、コンプラ語る以前の問題かなと。

  80. 380 評判気になるさん

    なんか恐いですね。。。交通費は会社に確認するということでいいのではないでしょうか。

  81. 381 匿名さん

    交通費は会社に確認するということでいいって最初から言ってるよ、この人
    後からおかしなことを言い出してるのは>>376でしょ

  82. 382 匿名

    はい、では、ここからまたマンション検討にあたっての、情報交換の話をするという事で、皆さんよろしくお願いします。

  83. 383 匿名さん

    徒歩で吉祥寺って本当に可能でしょうか?

  84. 384 マンション検討中さん

    >>381 匿名さん

    「コンプラが緩い小さい会社」って書き方も失礼だし、「中小ならともかく普通の企業では」って、中小企業は普通の会社じゃないの?(笑)
    376さんの言う通り、世の中にはいろんな会社がありますよ〜。

  85. 385 匿名さん

    >>384
    会社によるってことでいいんじゃないの?最初からそう言ってるみたいよ。
    はい、おしまい〜

  86. 386 評判気になるさん

    >>381 匿名さん
    376さんは、至極真っ当なこと言われているかと思いますが。377さんですよね?

  87. 387 マンション検討中さん

    >>383 匿名さん
    吉祥寺駅まで2.3キロですから80メートル1分で28分です。通勤で朝夕と考えると56分です。多分難しいです。若い方なら歩けるかもしれませんが仕事で疲れて吉祥寺駅から28分かけて歩いて帰って来るのは厳しいです

  88. 388 匿名さん

    マンションコミュニティの交通の欄にも武蔵関駅徒歩12分と記載されていないのですね。

  89. 389 匿名さん

    >>387
    最短距離で歩けば大人なら徒歩18分ぐらいでいけますよ。自転車なら8分ほど。
    別に若い方以外でも普通に歩いていけるんではないかと思いますね。もちろんバスを使える人は
    バスを使えばいいと思います。

  90. 390 匿名さん

    自転車は使いづらそうなんですが、危険とか感じませんか?

  91. 391 名無しさん

    >>374 匿名さん
    おっしゃるとおり武蔵関駅が徒歩圏にありますから大多数の方々の会社は武蔵関駅での申請になりそうですね。私の勤めている会社規程でもそうなります。物件名には吉祥寺を付けていますがこの物件は練馬区の武蔵関駅物件として考えるべきですね。

  92. 392 匿名

    近隣住民ですが、徒歩で通勤されている方は非常に少ないです。歩くと30分くらいかかります。ただ、バス待ち+乗車時間で15分だとすると、まぁ15分の差なので、比較的急いでいない日の帰りなどは、バス代節約がてら歩いたりはします。昼に半チャーハン足してしまった金額を取り戻してカロリーを消費して、、など考えながら。あと、仕事帰りに西友などサンロードの奥の方に用があった場合、東急まで戻ってバスに乗るか、マルエツ前まで歩いて乗るかなんですが、マルエツまで行ってバスが見えていないと、もう歩いちゃえ、という気分になります。自分は比較的歩くのに抵抗少ない方なので参考まで。休日はもっぱら自転車ですが、危ないとは感じません。吉祥寺通りは歩道がありますし、裏通りは車が少ないです。青梅街道を越えた関町北や、上石神井駅周辺は、歩道のないバス通りなど危ないなと感じる事はあります。

  93. 393 匿名

    392です。
    吉祥寺駅を使う場合の話です。
    言葉が足りずすみません。

  94. 394 名無しさん

    >>392 匿名さん
    詳細なご説明をいただきありがとうございます。吉祥寺駅まで徒歩30分を目安にした距離感なのですね。買う前に吉祥寺駅、武蔵関駅まで歩いて当該物件の位置を慎重に確認してみます

  95. 395 匿名さん

    >>394 名無しさん
    大人の足で18分ぐらいですよ。30分もかかりません

  96. 396 マンション検討中さん

    >>395 匿名さん

    吉祥寺通りをまっすぐ行くルートでは大人の足でも30分弱はかかると思うのですが、最短ルートで18分ですか?
    どのルートで歩かれたか、良かったら教えて下さい。

  97. 397 匿名さん

    >>396 マンション検討中さん
    ルートは裏道の最短です。歩いてみたらわかりますよ

  98. 398 マンション検討中さん

    先日まであった近所のファミリーマートが潰れていました。残念です。
    建築現場の職人さんも買い出しに困っているのではないでしょうか。
    そうすると、一番近いコンビニは武蔵関駅近くのバス通りにあるセブンイレブンでしょうか。歩きでは遠すぎです。困ります。近所にコンビニ出店情報とかありませんか。

  99. 399 契約者

    >>398 マンション検討中さん

    >>398 マンション検討中さん
    契約者です。あのファミマ潰れたんですか?じゃあ、吉祥寺寄りのセブンイレブンが最寄りですかね…。
    なんなら、マンション内にコンビニ作って欲しいぐらいです。

  100. 400 名無しさん

    >>396 マンション検討中さん
    Googleで調べても吉祥寺駅まで徒歩28分になっています。東急デパート、パルコまでの直進の道です。営業の方にタクシーで連れて来てもらった時もその直進のルートでした。これ以上最短の道があるとは思えません。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸