東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 06:51:04

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 850 住民の人に質問したいさん

    役員は管理会社の目がねにかなった人がなります、純粋な抽選ではない。

  2. 851 理事経験者

    理事選定はくじ引きで行います。
    以前は理事以外の区分所有者も立ち会い募集かけてましたがここ数年は理事会内の特定者がひいてるそうです。
    全戸の紙が入ってるとは言ってますが理事内でもそれを見ているかたはいません。

    すなわち、そう言うことでしょうね。

  3. 852 理事経験者

    >>848 入居済みさん
    理事長より訴訟しろと言われるまでは何もしません。

    主体は管理組合であって管理会社、顧問弁護士は指示をこなす手下のような存在です。

  4. 853 入居済みさん

    抽選はインチキ状態。
    ここ数年は、仲間内で理事会を支配
    されている感じなのでしょうか?。

  5. 854 入居済みさん・

    管理に苦情を言う方は理事にはなりません、イエスが選ばれます。

  6. 855 入居済みさん

    >>850 >>854
    こいつら怪しくない。
    理事会を好きにしている連中じゃない。
    自分たちの仲間をインチキな抽選で理事にしてるとか。

    実際に理事会はどうなのだろう。
    怪しげなグループの発言力が強いとかなんとか。

  7. 856 住民1

    議事録の確認をした方が良いですね。

  8. 857 理事経験者

    大規模修繕の専門部会を募集した時は、PCT通信で告知してたかと思いますが、今期発足予定の管理費値上げや幾つかの専門部会はこっそり掲示板に貼っていただけです。
    そのやり方を鑑みてもすでに都合の良いメンバーにアサインされてたのかも知れませんね。

  9. 858 マンション住民

    >今期発足予定の管理費値上げや幾つかの専門部会は
    >こっそり掲示板に貼っていただけです

    それは酷い。
    説明会の案内も掲示板などには無いですよね。
    多分大規模修繕の委員会募集などから入り込んで
    来たのでしょう。理事の任期もあの頃から伸ばしたり。
    やりたい放題ですか。

  10. 859 マンション住民さん

    総会前の説明会などでも都合の悪いことはまともに答えない、自分達が不正ををしてても、それをつかれると裁判しろと言う、まともな管理組合とは言えない、腐っている。

  11. 860 入居済みさん

    >>859さん
    どのような不正があるのですか。

  12. 861 マンション住民さん

    虚偽の報告をしたり、隠蔽です、私の知る限りでは、三人の方がその説明を求めましたが、説明をしてもらえなかったといっています。このことは確かなことです内部にいたかたからも聞いてています。説明できないことをしているということです。

  13. 862 入居済みさん

    856さん議事録を見ても無駄だと思います、都合の悪いことは議事録に残しません。当たり障りのないことだけ記載されています見てみてください。

  14. 863 理事会経験者

    理事会は幹事含めて30人近くいるはず。
    理事長の他に副理事長が2名。
    他に会計担当と各部会の責任者もいる。
    それらの人達は何もチェックしないのですか?。

    幹事は理事長に対する力を持っている。
    幹事も何もしないのですか?。

  15. 864 入居済みさん

    理事の中に一人常識のある人がいたとしても、結局つぶされますそもそも理事長がまともでない、非常識があたりまえ。

  16. 865 マンション住民さん

    説明を求めたとき説明する義務があるにもかかわらず裁判しろといった人がいたが後ろの数十人の理事は無言、一人ぐらいまともな人がいるかと思いきや…どうしようもない人たちでがっかりした。

  17. 866 マンション住民さん

    管理費は上がっても良いので、池に水をいれてほしい。
    それと理事会は、勝手な事はしないで欲しいです。

  18. 867 理事経験者

    >>863 理事会経験者さん

    監事は理事会の行動チェックする役割です。
    理事会が運営細則に背いてても見ぬふりをすれば違反行為は無かったと総会で報告できてしまいます。
    そもそも細則違反したところで罰則規定は存在しませんので厳密にチェックなどしてないのが実情です。

  19. 868 理事経験者

    >>858 マンション住民さん

    任期を延ばしたのは単期で検討事項が解決しなくなったからだと聞きました。
    各部会では検討してても一切議事録は作成してません。よって引き継ぐにも経過説明が誰も出来ない状況です。
    2期制にすれば前期理事が分かっているので新任も安心とのことで出来たと聞いてます。
    だがしかし、任期を延ばすと不正をしやすい環境ができるリスクがあります。
    そもそも、検討経緯を議事録などに残すようにすればこういった問題は解決するんですけどね。

  20. 869 理事経験者

    >>859 マンション住民さん

    15期総会事前説明会で起こったことでしょうか?

    それなら取り下げ議題の説明資料を見るだけでそういう人たちの集団だったんだろうなと想像つきます。

  21. 870 契約済みさん

    863さん皆さんお仲間です、皆で守ります。

  22. 871 理事会経験者

    細則違反は重大な問題ですよ。
    それならば、管理組合として
    訴える事が出来るはずです。

    何か勘違いをしている理事が
    いるのですが、基本的に理事は、
    その期毎の代表ではあるけれど、
    全ての決定権を持つわけでは
    ないのです。
    例えば、駐車場の照明を数千万
    変えた事。あれは問題です。
    数千万もの予算を理事会のみの
    決定で行う事は駄目なのです。

  23. 872 理事会経験者

    他にも顧問弁護士がいますが、その弁護士代は管理費から支払われている以上、管理組合員全員の顧問弁護士と言う事になります。代表をしての窓口は理事会(理事長ではない)かも知れませんが、顧問弁護士を使う権利は、管理組合員全員にあるのです。そこを勘違いをしている理事(理事長)が多いのでは?。だからある意味、顧問弁護士は不必要(実質あまり使えない)なんですよね。そもそも管理会社に法務部があるのだから必要無い。無駄金です。

  24. 873 住民

    細則違反とは具体的にどのような
    違反があったのでしょうか?。
    三人の方が質問とありますがそれは
    理事会内での話なのかな?。
    何かの説明会での話なの?

  25. 874 蔦真朋

    872さんの仰ってているることは筋のとったまともなことですが、弁護士は、管理組合や管理会社のために雇っている、会社のためなら虚偽や隠ぺい嘘で人を貶める何でもやります、それが現実。

  26. 875 蔦真朋

    三人の方がというのは、虚偽の報告に対してです、でもなにも答えててもらえなかったということです。こたえられるわけがない、事実なので。細則違反に関しては、今、具体的な内容は控える。

  27. 876 住民

    それは理事会内での話ですか?。

    細則違反、嘘の報告が本当ならば、
    理事を辞めさせるなど、そのような
    事にはならなかったのですか?。
    その話が事実なら、ここに書いても
    問題は無いのでは?。

  28. 877 蔦真朋

    虚偽の報告に対して説明を管理に求めたが何も答えてもらえなかったということです。裁判しろと理事が言ったのはその件に関して総会の前に行われる説明会です。

  29. 878 蔦真朋

    うその報告は管理組合、自治会、管理会社みんなぐるです。

  30. 879 契約済みさん

    pct通信の7期以前をみたいのですが、何故載せないのかしら?数か月前に、理事が懐かしく1号を見たと編集後記にありました、ぜひみたいのですが。

  31. 880 蔦真朋

    細則違反の罰則はありません。何でもし放題が現実です。

  32. 881 住民

    意味がよくわからないですよね。
    違反をしているのなら理事会内でキチンと
    話し合いをして解決すべきでしょう。
    理事会が機能をしていないのであれば、
    一般の区分所有者に訴えらば良い。
    現在このような事が起きているので、
    説明会等を開きたいなど、案内を出せば。
    別に理事長や副理事長だけがそのような
    総会や説明会を開から権限があるわけでは無い。
    一般の区分所有者も、総会を開く事ができます。

  33. 882 蔦真朋

    理事会で隠蔽を決めたのではないですか、だから説明をしない。案内出したらヤメ検さんの二の舞です。世の中正義が通るわけではない。

  34. 883 理事経験者

    地下駐車場の節電対応、1500万かけて何やったか?内訳わかってる区分所有者いるのだろうか?
    そもそもこれ程の修繕費で説明会も開かないのは今まで無かったと思います。
    16期修繕部会は数十万の修繕と数千万の修繕を同様な感覚で捉えているんでしょう。
    監事もこのやり方を問題視してないのならば今期の管理組合は腐れと言われても仕方ない人たちで構成されてしまったと言わざるを得ないです。

  35. 884 理事経験者

    細則違反として例を挙げると、
    ご意見くださいノートの回答は全て行っていません。
    組合に都合悪いこと、対応がめんどくさいことなど回答したくないことはしてません。
    任期中からありましたので代々受け継がれているかと思います。
    総会の質問票なども回答せず総会を終わらせてるようです。
    今回の説明会も回答しないようですが随分と区分所有者を蔑ろにしてるように思います。

  36. 885 私も理事会経験者です。

    管理において、予定外で高額の費用が発生する
    場合には、基本的に説明会を開くなり、アンケート(あくまでも区分所有者)をとるなどして、意見をきくように前はしていました?
    1000万越える予定外の支出なんてあり得ない。

  37. 886 蔦真朋

    虚偽の報告を理事会がしているのにそれを指摘されて、理事会が協議をして謝罪して訂正しようなんてことするわけない。謝罪していたらこんなに長引かない。説明をして謝罪するような理事会なら見直す。

  38. 887 蔦真朋

    ひとりことですが7かいのじょせいにはなしをききたいです。

  39. 888 7階の女性

    誰。

    なんでも無駄無駄な人。

  40. 889 蔦真朋

    もしyさんならお会いしませんか、個人的に。

  41. 890 契約者さん

    やばそうなのが沸いてるな

  42. 891 マンション住民さん

    理事会に難癖をつけている輩が
    いるのですか?。

  43. 892 契約者さん1

    理事会もかなり問題な気がします。
    いきなりの管理費値上げ案とか。
    それもかなりの値上げ。
    住民には何も説明のないまま、駐車場の
    照明を数千万かけて変える。
    大事な景観でもある水も抜いたり。
    酷いですよね。

  44. 893 入居済みさん

    多くの方がなにもこえをあげないので何でもできるのです。声を上げるのは面倒ですから。

  45. 894 契約者さん8

    >>889 さん

    Yさんてどなたですか?女性?

  46. 895 入居済みさん

    関係者ならわかります、出てきてきちんと説明すべきです

  47. 896 理事経験者

    地下駐車場の節電600万と説明資料に書いてありますが1,500万のコストは書いてありませんからね。
    コスト回収するのに3年はかかります。

    また見込み600万なので電気代下がれば回収はさらに延びますよ。

  48. 897 住民

    そもそも何が問題なのかも知らなければ
    声のあげようも無い。

    馬鹿な人間のありがたいご意見だこと。

  49. 898 マンション住民さん

    馬鹿を連発する人ほど愚かな人はいない・

  50. 899 住民

    管理費の値上げについては稼ぎの少ない人や、先がとうなろうと関係のない、年寄りが騒いでいるだけですね。

  51. 900 入居済みさん

    値上げに反対しているのは左巻きの集団。
    ケチか貧乏のマイノリティなのだから
    放っておけば良いだけだと思います。
    話を聞いていたらマンションの価値が下がる。

  52. 901 契約者さん1

    終の住みかで住んでる高齢者ほど値上げに賛成だよ

  53. 902 マンション住民さん

    899,900さん最低、顔が見たい。

  54. 903 入居済みさん

    899,900さん、稼ぎが少ないとか、貧乏だのけちだのそういう問題ではないです、人として最低

  55. 904 マンション住民さんk

    903に同感。

  56. 905 契約者さん1

    値上げ反対が左なら、値上げ推進の16期理事会はウヨってことだよな?

  57. 906 入居済みさん

    理事会はまともな人達が多いんじゃない。
    日本の左翼はアレなのが多いから。ですよね
    兎に角自分勝手な思考の持ち主が多い。

  58. 907 契約者さん1

    説明会はどのような感じだったのでしょうか。

  59. 908 入居済みさん

    虚偽の報告の説明を求めたら、裁判しろと言うことです。

  60. 909 住民さん

    共用部の使用料値上げに反対する人達が
    沢山いたそうです。

    自分達が普段使う場所が値上がりするのは
    困るからやめろ。所がその代案は何も無し。
    自己中心的な意見が多かったと聞きました。

  61. 910 契約者さん1

    説明資料を見ても値上げしなければならない致命的な問題が一切書かれて無いので大抵は反対するわな!

    寧ろこの説明で値上げに納得されてる方のお気持ち聞きたいわ!

  62. 911 理事会経験者

    何かしらで繋がりのある
    グループがあるのですよね。

    宗教的なのか、
    政治がらみなのか、
    外国籍の在日系なのか、
    趣味など、その他のつながり。

    わからないけど仲間で組んで、色々と
    管理組合に要求をしてくる事はありますよね。
    その時の理事会がしっかりしていないと
    マンションは大変な事になってしまいます。

    理事の方は大変だと思いますが、頑張って
    ください。大勢は理事会の味方ですよ。

  63. 912 マンション住民

    値上げの理由は普通に電気代の高騰や
    インフレですよ。
    私は原発反対なので、高い電気代も
    仕方ないとおもう人間です。

  64. 913 入居済みさん

    管理の回し者ですか、もっと深いです。

  65. 914 マンション住民

    管理会社を叩く連中は怪しい連中です。

    逆にコンサルを雇えとか、委員会を設立
    しようと言う連中はマジで危険です。

  66. 915 契約者さん

    バーラウンジ 、中止ですって。「バースタッフに危険が及びそうな事態」って何があったんでしょうか。、

  67. 916 契約者さん

    バーラウンジ 、中止ですって。「バースタッフに危険が及びそうな事態」って何があったんでしょうか。、

  68. 917 理事経験者

    酔っ払った住人が喧嘩してるのは度々あったのでまたそれか?

  69. 918 契約者

    そうだったんですね。まあ、・偉そうな住民が多い・外から人呼べる・家から近い・安く飲める・ルール曖昧・多国籍、とか、バーラウンジ の治安が良いはずないですからね…

  70. 919 入居済みさん

    管理会社がたたかれる理由あります、金もうけに躍起でやることやってない。

  71. 920 住人

    和彫りのチンピラも多くなりましたからね。
    タンクトップでロビーを闊歩してるの見て嫌悪感抱きました。
    しかもつるんでいるのでたちが悪い。

  72. 921 理事経験者

    年間4,500万、区分所有者の負担は3万程度なので管理会社へ不満言うなというのが理事会の総意です。

    来季も同様で総会決議する予定です。

  73. 922 匿名

    普通の質問で申し訳ないですが、ガス給湯器の不調で、全部交換すると何十万と言われました。交換された方、もっと安く済んだ方、とかいらっしゃいませんか。

  74. 923 住人

    ガス給湯器ですが、25万円~30万円程度するかとおもます
    (自分は1年前にネットで購入し交換しましたが、23万円程度しました。そこから多少値上がりしていそうですので上記の金額を記載してみました)

  75. 924 匿名

    >>923 住人さん
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    自分は交換するスキルがないので、ガス屋さんの言い値になりそうです。

  76. 925 契約済みさん

    PCT通信が届いていましたが、ついにカフェ運営会社が撤退ですか。バーラウンジのことか、1階カフェのことか、記載が簡素すぎてわからないですね。撤退理由も書かれていないですし・・・

  77. 926 住民

    バーラウンジの会社については、
    何年か前からその時の理事会が連れて来た
    会社に運営を任せていたのでは?。

    その前は管理会社が運営をしていたはず。

    態度の悪いスタッフも多くトラブルも多発
    していたようなので、撤退で良かったですよ。

  78. 927 入居済みさん

    カフェもいらない、ららぽーと行けばよい、安く飲もうと思うな。

  79. 928 マンション住民さん

    927に賛成、ネスプレッソを買って自宅。で飲むか、らラポートでのめばいい。

  80. 929 住人

    >>924 匿名さん
    インターネットで購入しても工事も(有料で)お願いできます。
    先ほどの金額は工事費込みの金額です
    ガス屋さんの金額があまりにも高ければネット(楽天やYahooなどで可)も見積もりをとってみて、あまりにも差額が大きければネットで頼むことも選択肢にするといいかと思います。

  81. 930 契約者さん3

    >>927 入居済みさん

    カフェに入り浸って女性店員とだらだら喋っているオッサンが気持ち悪い

  82. 931 理事経験者

    カフェは管理会社が探してくると書いてありましたがバーカウンターについては今後の見通し書かれて無かったですね。
    どちらも黒字を出してた施設なだけに余りにも軽視してるように思えます。
    我々の管理費で運営してる共用施設は包み隠さず報告して貰いたいものです。

  83. 932 匿名

    今月こちらに購入で越してくる者です。
    手続きでコンシェルジュとやり取りしたのですが、あまりの態度の悪さに驚きました。
    50代~60代くらいの髪をオールバックにして一つに束ねた女性です。
    引越しに際する全く普通の手続きだったのですが、何故かずっと怒った様子で喧嘩腰で、不快な思いをしました。今後、来客にもあんな態度だったらと思うとかなり心配です。
    運悪く機嫌が悪い時に当たってしまったんでしょうか?
    それともコンシェルジュの態度の悪さは住人の皆さんでで周知の事ですか?

  84. 933 契約者さん7

    >>932 匿名さん
    仕事はできないなあとよく感じることはありますけど態度悪いなあと思ったことはないですねえ。

  85. 934 匿名

    >>933 契約者さん7さん
    そうなんですね、少し安心しました。
    ただ仕事できないのも辛いですね、、

  86. 935 入居予定さん

    >>932 匿名さん
    メガネのおばさんですよね?

  87. 936 契約者さん3

    >>932 さん

    >>932 匿名さん
    オールバック、一つに束ねて髪の長い女性ですよね?

  88. 937 契約者さん1

    全般的に年齢高めな女性が多くてみんなアタフタしてる印象ですよね。。
    すぐ電話で聞くし。

  89. 938 入居予定さん

    >>937 契約者さん1さん
    3丁目の住友シティタワーは若くて美人なコンシェルジュ多いのにな。三井も顔採用を導入してくれよ,,

  90. 939 契約者さん

    豊洲公園、中に飲食店?ができるのか、だいぶ狭くなりますね。まあ、勝手に仕切ってサッカーしてる輩とか邪魔だったので、良いですね。個人的には、キャパを考えると球技禁止も選択肢だと思います。

  91. 940 匿名

    そうです!髪を束ねた中年女性でたしか眼鏡もかけてたかもしれません。

    まさに豊洲のシティタワーと比較して、お見た目も対応もまるで違ったのでかなりびっくりしてしまいました、、

  92. 941 契約者さん1

    コンシェルジュで酷いのは前からいる
    短い髪の人でしょう。

    他には不慣れな人はいるけれど、そんなに
    酷くはないと思う。

  93. 942 入居済みさん

    髪の短い小太りの方は態度悪いし、いい加減なことを言うし、口の利き方も知らない。3度腹が立ったことがある。

  94. 943 契約者さん

    ここで個人を悪く言うと、いつか何か問題にならないとも限りませんね。気をつけないと。
    ところで管理組合から、カフェについてのお知らせが来ていましたが、これはしばらく再開無理なんでしょうか。置いてあるお菓子とか割と好きだったんですけど。

  95. 944 住民さん

    >>943 契約者さん

    業務は簡単でも、賃金が上がる見込みも薄いマンション内カフェでは今後も人員確保は容易ではなさそうですね。

  96. 945 入居予定さん

    男性のコンシェルジュはそこまで酷くないな

  97. 946 マンション住民

    あのコンシェルジュの女性、かなり対応が
    悪いと思います。

    すぐ知らないとか言いません。

    なら貴方の仕事は何ですか?。

  98. 947 入居済みさん

    酷い人には、辞めて頂くのが良いのだけれど。

  99. 948 契約者さん6

    >>947 入居済みさん

    良い方ばかりが居なくなっていっている様に思います。そして、態度の悪い方は辞めたかと思ったら戻ってくるのは何故なのでしょうか。

  100. 949 入居済みさん

    警備員も一部除いて態度悪かったり無愛想な方多いですよね。特にモヒカンで肥満体の方

  101. 950 入居済みさん

    あ、モヒカンじゃなくて短髪肥満体でした。

  102. 951 マンションの住人です

    最近、マンションの周りに警察官がちらほらいますが、なぜかご存知の方はいらっしゃいますか

  103. 952 理事経験者

    >>951 マンションの住人ですさん

    閣僚クラスの政府関係者が居住されると定期的に見廻りにきます。
    理事会には通達されてます。

  104. 953 契約者さん1

    A棟、今日Wi-Fi繋がりませんでしたか?

  105. 954 かつて住民

    https://www.rehouse.co.jp/buy/mansion/bkdetail/FBP4BA17/

    ひとつ上の階に住んでいたことがありますが、この強欲っぷりはすごいですね。ほぼ4倍・・

  106. 955 入居済みさん

    つながらなくて大きな損失が出ました。7時過ぎからパソコン開けたのですがつながらないのでコンセルジュに聞いたら7時半から復旧していますといったのですが、結局回復したのは昼過ぎです。

  107. 956 入居済みさん

    >>953 契約者さん1さん
    7時過ぎからから仕事を始めたのですがつながらなくてコンセルジュに聞いたら復旧しているとのこと、結局12時過ぎに復旧大きな損害です。

  108. 957 契約者さん2

    >>956 さん

    適当な返答されると本当に困ります。コンシェルジュなんだから復旧しているか確かめてから伝えて欲しいです。

  109. 958 住民さん

    警察官、マンションの近くでちらほら見ますね。
    誰が住んでるんでしょうか。

  110. 959 契約者さん2

    コンシェルジュの対応は、かなり良くなりましたよね。評判が悪くて、髪が短い女性も最近は見かけません。
    良い事です。

  111. 960

    ららの地下駐車場にセンチュリーがよく停まってますね。確からら地下駐車場はPCT住人なら停めていても良かったはずなので

  112. 961 入居済みさん

    943さん、むしろ問題にしてほしいです。

  113. 962 契約者さん4

    >>960 !さん
    それって平日定期の契約じゃなくてPCT住民だと停めれるんですか??

  114. 963 契約者さん4

    >>958 住民さん

    巡回中のお巡りさんに聞いたら、えらい人が住んでるので駆り出されていると言ってました。

  115. 964 契約者さん4

    ここじゃないですよね?
    仮にここだとして許されるのか?

  116. 965

    >>962 契約者さん4さん
    そうなんですね。地下通路目の前の場所にPCTのロールスロイスが平日土日日曜も停めてらっしゃったので知らなかったです

  117. 966 住民

    管理費から支払われるいる自治会費ですが
    なぜ加入もしていないのに、払わされて
    いるのですか??。

    理由を知る方はいますか?。

  118. 967 契約者さん5

    >>965 !さん
    そうなんですね!
    契約や手続きってどうするんでしょう?
    コンシェルジュに聞いてもわからなそうですけど今度聞いてみます。

  119. 968 契約者さん1

    都市伝説じゃ無いのですか?。

    普通に考えて止められるわけないでしょ。

  120. 969 契約者さん1

    自治会費は強制的にとられて
    いるのですか。

  121. 970 入居済みさん

    組合員になった時点で自治会に入会したことになります、退会すればバス旅行や一部の人の遊ぶお金を負担しなくてよいのです。

  122. 971 入居済みさん

    重要事項説明書に管理費と同時にお支払いいただきますと、記載があります・

  123. 972 マンション住民さん

    ひな人形はpctに住民からいただいたとありましたが50万で購入したものです。購入した方のはなしです。

  124. 973 マンション住民さん

    ひな人形は自治会で購入したのにpctには住民からいただいたと記載されていました。購入したことは本人が50万と言っているので事実です。

  125. 974 契約者さん1

    ららぽーと駐車場の平日定期がなくなったのはここの住人のせい?

  126. 975 マンション住民

    自治会については、区分所有者に
    なった時点で強制的に参加となります。
    今の規約ではそうです。
    管理費から毎年まとまったお金が支払われて
    いるので、入る入らないに関わらず、皆さん
    毎年自治会費を負担している事になります。

    毎年まとまったお金はかなりの金額なので、
    これが必要なのかどうか、管理費から毎年出す
    事が適切なのかどうかは、そろそろ議論をした
    方が良いのでは?。

  127. 976 契約者さん1

    年寄りの遊びにばかり使われていてもね。

  128. 977 入居済みさん

    区分所有法65条で検索すると、管理費は建物の維持管理のために支払うもので強制、しかしここはバス旅行、バーべキュウなどに使われています、過去にお弁当代程度の参加費でバス2台で旅行などしています、また将来子供会を立ち上げるための引き当てきんなどにも、、、呆れます・コロナで繰越金など430万ぐらいありますから旅行などこれからどんどんするのでは、たのしみです。

  129. 978 契約者さん1

    管理組合から自治会を切り離せば
    良いのでは無いでしょうか。

  130. 979 入居済みさん

    自治会は任意団体、管理は強制なので切り離すのは当然ですが、ここはまともな方がいないので悪しき状態がツずいている。レジャーに何百万もつかっていて管理費値上げです、筋を賭さないのがここの管理組合。

  131. 980 入居済みさん

    筋を通すの間違いです失礼しました。

  132. 981 入居済みさん

    >977
    >979
    少しづれてる。
    管理費から自治会費をあてるのは、ここの規約で
    決まっている事なので、区分所有法とは関係ないです。
    自治会活動により、マンション管理にプラスとなるので
    あれば問題は無く、そもそも総会決議で決まったこと。

    >979 総会決議で決まったことなんですよ。
    だから問題は無いのです。

    でも本当に管理組合にとりプラスになっているのか。
    費用対効果としてどうなのか。
    大変疑問ですね。他の方が書いているように、年寄の
    遊びにしかほとんど使われていない。それもほぼ固定
    されたメンバなのが実情でしょう。

    自治会を立上て15年以上。そろそろどうするのか、
    必要か必要で無いか、見直す事が重要ですね。

  133. 982 住民さん

    マンションに自治会があるのですか?。
    何か活動をしていますか?。

  134. 983 契約済みさん

    らら地下駐車場の平日定期契約してる車両高額車ばかりですよね(PCT入口付近)

  135. 984 入居済みさん

    管理規約は区分所有法の目的内に限って有効です多数決で決められるのは目的内です、間違った解釈をしている組合がある、困ったもんです981さん勉強してください。

  136. 985 入居済みさん

    >984
    お前、頭悪いな。

  137. 986 入居済みさん

    こういう大馬鹿者がいるから困るんです。

  138. 987 マンション住民さん

    お前呼ばわりする方にまともな判断を求めても無理です。

  139. 988 マンション住民さん

    >>987 マンション住民さん

  140. 989 マンション住民さん

    >憲法21条
    、区分所有法を学んでください。

  141. 990 マンション住民さん

    自治会を解散したり、作り直そうとすると、
    共〇党や在日(半島系)がその権利や利権を狙って
    出てくるから、それはそれで好ましく無いのでは。

  142. 991 契約者さん1

    すぐに憲法とか言い出すやつて、パヨクでしょ。

    9条は区分所有法には関係ないのですか?。

  143. 992 住民さん

    >>989
    これ。お前まじで共○党員だろ。
    しかも区分所有法と全然関係ないし。

    第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、
    これを保障する。
    ○2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを
    侵してはならない。

  144. 993 契約者さん1

    コミュニストや在日(半島系)が
    一番争い事をおこすのですよね。

    こんなのが豊洲に住んでいると思うと
    恐ろしいです。

  145. 994 契約者さん

    そろそろ1000ですね!

  146. 995 マンション住民さん

    憲法9条は戦争放棄で区分所有法はマンション管理の法律、自分で調べたらいかが頓珍漢のこというな。

  147. 996 マンション住民さん

    じちかいはけっしゃのひとつです。

  148. 997 マンション住民さん

    990さんのおっしゃる権利とか利権とか全くわからない。

  149. 998 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当] 

  150. 999 マンション住民さん

    スカイズの自治会は任意、知り合いも自治会はお金の使途が不透明とかで入会していません。

  151. 1000 マンション住民さん

    ずれているのは981です、区分所有法を理解していません。

  152. 1001 契約者さん1

    998の書き込みはなんだったの?。

  153. 1002 入居済みさん

    管理費でバス旅行している件

  154. 1003 住人

    こんな時代なので、身内の集まりやなんとかクラブに予算を回さないで、純粋にマンション設備のためだけに使ってほしいですよね。

  155. 1004 入居済みさん

    1003さんに賛成です。管理費でバス旅行、バーべキュウ、趣味のクラブなどは禁止されています.管理士の資格がある管理会社、顧問弁護士はわかっているはずです。

  156. 1005 マンション住民さん

    以前から思っていたのですがここはPTA、自治会、管理組合が一緒くたになっている、組合や管理会社の責任は大きい、襟を正すべきです。

  157. 1006 契約者

    晴海のららテラス、そろそろオープンですね。
    みなさん行かれますか?

  158. 1007 デベにお勤めさん

    プールもお休み、バー運営に逃げられ、カフェも撤退・・。
    大規模修繕は無事に終えても、ソフト面は15年で色々ボロボロになってきたな。

  159. 1008 入居済みさん

    プールもバアーもカフェも必要ない

  160. 1009 契約者さん1

    大規模修繕は、修繕会社の現状復帰状況が
    酷いですよね。あれは酷い。

    委員会やコンサルは何をやっていたんだ。

  161. 1010 契約者

    バーで暴れた御仁、ここの住人なんですね。
    どんな輩なんでしょう。

  162. 1011 住民

    大規模修繕の時の委員会メンバーは
    どのような人達だったのでしょうか。
    誰も知らないような会社を連れて来て
    修繕させて。結果的には三井にやらせても
    大して変わらない金額になった。

  163. 1012 マンション住民

    壁紙の剥がれはいつなおるの?。

  164. 1013 契約者さん3

    >>1011 住民さん
    そうなんですか!?どこ情報なんでしょう??
    無名だけど安いのかと思ってました。


  165. 1014 住民

    業者の乗ってくる車が、揃いも揃って
    ピッカピカの新車でしたね。
    地下駐車場に専用のスペースをもらい
    止めてました。荷台が綺麗なままの
    ハイラックスや、高いアルミ履いた
    ハイエース。儲かっているのだなと
    感じたものです。

  166. 1015 住民

    プールはやく直して

  167. 1016 入居済みさん

    B棟ののカーテン正月から片方下がったまんま管理費何に使っているんだ、さっさと直せいくらもかからないんだから。

  168. 1017 契約者さん1

    大規模修繕に来てた業者の車は
    みな新車のハイエースばかり
    でしたね。輸入車のSUVも多く
    見られたかな。

  169. 1018 マンション住民

    修繕委員会のメンバーによる
    利益誘導など有り得ますよね。

  170. 1019 マンション住民さん

    大規模修繕の時には、新品の安全帯や
    腰袋を付けた大学生のアルバイトみたいのを
    良くみました
    地下をうろうろ歩いていたが10人もいれば、
    1日数十万円はかかる。
    人工計算で請求をされたら、その内容を確かめる
    術が無いのが現実。
    委員会やコンサルは、そのような所までみていたの
    だろうか。

  171. 1020 契約者さん1

    また委員会をつくるみたいですね。

  172. 1021 契約者さん

    ヤニ臭い業者も車も嫌ですね。

  173. 1022 マンション住民

    委員会からは大規模修繕の成果報告がほしいです。
    区分所有者には知る権利があります。

  174. 1023 理事経験者

    当該管理組合は効果検証や成果報告を行わないよう内々で決まっています。
    理由は運営細則に無いからやらないということです。
    一部の理事のなかには訴訟すれば教えてやるよと思っているものもいます。
    理事会運営細則は今後見据えても厳しめの見直しを図ったほうがいいですね。

  175. 1024 契約者さん1

    1023さん
    訴訟すればとは、その役員は頭悪いのですか。
    管理組合員、個人の財産なのだから、知る権利は
    あるのですよね。それを内密にするとこは出来ない。

  176. 1025 マンション住民

    報告ができないような内容が
    あると言う事でしょうか。

  177. 1026 入居済みさん

    そうゆうことでしょう。ひな人形も当初は寄贈品と報告、その後50万に負けてもらい購入と、7回の方から聞かれたらそう言うように言われたとコンセルジュが言っていた。この件で理事に説明を求めたら、説明責任があるのに裁判しろと言われた、ここの管理組合はくるっている。

  178. 1027 マンション住民

    それ、自治会の話でしょう。

    今話をしているのは管理組合の話ですよ。

  179. 1028 入居済みさん

    管理組合の理事の言ったことです。

  180. 1029 入居済みさん

    裁判などするわけないと高を括っている

  181. 1030 マンション住民さん

    管理組合も管理会社も捏造や虚偽なんて朝飯前です、信用するな。

  182. 1031 マンション住民さん低いですね、

    ここの管理も組合もレベル低いですね、きちんと説明をして謝罪するべきです。裁判しろなんてまともではないです。

  183. 1032 契約者さん1

    修繕委員会に参加しようと思っています。

    管理がどのようになっているのか知りたい
    ですし、不正等の監視の為にも1人でも
    多く参加する事が大切ですよね。

  184. 1033 マンション住民

    自分から立候補した人間が、多額な予算の
    つく設備について、あれこれ口を出してくる
    ことに恐ろしさを感じますが。

  185. 1034 住民さん

    委員会なんていらいですよ。

    利益誘導の**になるだけでしょう。

  186. 1035 住民

    >>1032 契約者さん1さん
    大規模修繕は、成功したのでしょうか。
    様々な意見がでています。
    かなり、不満の声が上がっています。
    そもそも、出発の時点で問題があったと思います。


  187. 1036 マンション住民さん

    大規模修繕工事に限らず、椅子の張替、などおかしいことは多々ある、直にたのめばいいものをルシア(1000万の資本金、存在すらあやしい)をとおしたり、、、(マルニで本革で張り替えるより高かったり、、、

  188. 1037 マンション住民

    ルシア、ここですか?。
    https://www.rcia.co.jp/

    どう見ても怪しくないですか?。
    何処からか見つけて来たような写真を
    施工事例としてのせているだけのホームページ。

    会社も石神井のほうにあるマンションの一室
    ですよね。このマンションもただの居住用の
    マンションでしょ。こんな所に頼むのなら、
    三井のインテリア会社に頼むほうがよっぽど
    安心です。

  189. 1038 マンション住民

    トンネル会社?。

  190. 1039 マンション住民さん

    三井の利益のためでは、、、

  191. 1040 契約者さん1

    修繕やメンテの発注先は、理事会や委員会の
    メンバーとは関係無いところなのでしょうか。

  192. 1041 マンション住民さん

    管理会社が業者を決めて理事会で承認するのでは?、きちんと精査したらこんなところにに頼まない。素人でもあやしいくらいわかる。

  193. 1042 理事経験者

    理事及び委員が業者を選定することは出来ません。
    これは居住者の利益誘導にあたるからです。
    細則にも規定されています。

    なので決めるには、委員会で仕様を決めて管理会社に業者を選定させ理事会で決定する流れてです。

  194. 1043 理事経験者

    理事が業者決められるなら、ビバホームやコーナンに依頼してやったほうが半分以下の費用で収まります。

  195. 1044 理事経験者

    >>1024 契約者さん1さん

    訴訟してこないと高をくくっているのでしょうね。
    その前にご意見くださいノートで指摘すらしてこない状況ですもの。
    無関心な住民がいるマンションほどこういう理事の餌食になりやすいですね。

  196. 1045 居住者

    >>1042 理事経験者さん

    三井の下請け業者を使えば高額の手数料が入る、現在どこのタワマン管理会社って儲かってますね。
    そもそも17年も経つのに、管理会社の見直し、比較検討を行わないからいいように吸い取られている。ここはマンションの規模が大きいから、抽選であらばれただけの右も左もわからない新米理事が管理会社の言いなりだもの。

  197. 1046 マンション住民

    〉〉1045
    その理屈で大規模修繕を区分所有者から募り
    彼らが業者を決めて工事が行われた。

    一応、区分所有者は管理組合から仕事を請け負う
    事は出来ない決まりになってはいますが、実際に
    発注をした会社とどのような関わりがあるのか
    無いのか、調べるのは不可能でしょう。

  198. 1047 契約者さん1

    直ぐに管理会社の言いなりになるとか
    自分は何様のつもりなのでしよう。

    そんなことを言う奴が一番怪しいですよね。

  199. 1048 マンション住民さん

    管理会社の裏の顔を知らない人の言葉です・

  200. 1049 契約者さん2

    最近、警備の人、よく駐車場見回りしてませんか?
    やっとやる気になったんでしょうか。
    明らかにはみ出してるベンツとか、どけて欲しいんですが。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸