東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 06:51:04

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さん

    違ってたらあれなのですが、店舗利用者用の駐車場にとめて群れてる若者がいる?

  2. 602 住民さん5

    >>596 住民さん6さん

  3. 603 住民さん4649

    2月のpct通信より

    置き配しても配送業者に全て対応させるんですね。
    管理会社で居住者把握し警告とかしないんだ。

    というか最近は共用部に物置いても警告されないんでしたっけ?

  4. 604 住民さん7

    >>603 住民さん4649さん
    置き配の件、PCT通信にちょっと違和感あったんですが、アマゾンの配送業者は置き配指定にしてなくても勝手に置き配するからこっちもこまるんですよね。。
    時間指定して待ってるのにチャイムすら鳴らさないから。
    共用部に置くのはルール違反なのは承知してますけど置き配が住居者のせいみたいな書き方だったので。

  5. 605 住民さん9

    >>602 住民さん5さん
    Gulliver呼んで持っていってもらいましょう

    世の流れ的には置き配が増えるのは仕方ないと思うのですが、パークシティは「共用部分に物を置かない」って理由でダメなんでしたっけ?

  6. 606 入居済みさん

    古い仕様のマンションで宅配ロッカーの数も足りていないことがあるのだから、数時間程度の置き配は認めていく方向にするべきだと思いますけどね。これはPCTに限らない課題ですが。

  7. 607 住民さん3

    >>606 入居済みさん
    前にそんな話がここで出た時には、汚い箱を置くなとか邪魔だとかルールで決まってるんだとかで、否定的なムードでしたよ。共働き家庭が増えている中、家にいる時間も減るでしょうから、我々老害も柔軟になったほうがいいですね。
    a.b.c棟で状況は違うと思いますし、この話を誰がどこで提案すれば通るのか、わかりませんが。

  8. 608 住民さん4649

    >>606 入居済みさん

    他の居住者さんから貰った画ですが、撮ったあとも追加で置かれ通路半分くらい占めてたそうです。

    ご参考に、、、

    1. 他の居住者さんから貰った画ですが、撮った...
  9. 609 住民さん4649

    >>607 住民さん3さん

    本来はご意見くださいノートを使って管理組合に意見をするんですが、現在は受け取って一、二度と検討してフェードアウトしてるそうです。

    また検討結果も返して無いそうですね。
    これって細則違反なんですけどね。


  10. 610 住民さん8

    結局、今あるルールに確執するか?時流にあわせて柔軟にルールも変えていくか?な気がします。
    宅配物を置きっぱなしにされてると張り紙張ってあってセキュリティが云々書いてるんですが、部屋の前までくるのに何重のセキュリティを一応通ってはわけだし、置き配賛成派だからそうゆう見方をしちゃうのかもしれませんがそこまで目くじらたてなくてもって正直思っちゃいます。

  11. 611 住民さん

    >>608 住民さん4649さん

    これはA棟ですかね。B棟でしたら玄関へっこんでるので別に良い気がしますが。
    やはり棟によっても考え方が違いそうですね。戸数も違いますし。

  12. 612 住民さん4649

    >>611 住民さん

    棟によって通路の形状が違うんですかね?

    小物を置かれるくらいなら問題ないですが、それでも複数個置かれたり大物を置かれたりするとa棟は困りますね。

  13. 613 住民さん4649

    >>610 住民さん8さん

    ここ数年の理事会の噂を耳にしてますと、どんなに合理性のあるご意見をあげても検討すると言いつついつの間にか見送っていたりまたご意見自体無視しているような実態だそうです。

    特に置き配みたいな意見の割れるものは一人が言っただけでは闇に葬られるでしょうね。

  14. 614 住民さん4649

    15期総会の質問票提出期限が一気に短くなりましたね。

    なにやら指摘されたくないことでもあるんでしょうかね?

  15. 615 入居済みさん

    >>603 住民さん46
    傘を置いていただけで貼り紙張られたけど、メーターボックスを何年も物置代わりに使用していてもなんのおとがめなし。

  16. 616 入居済みさん

    >>614 住民さん4649さん
    短くなったではなく説明会の日に配布されても意味がない。いい加減なことをする。

  17. 617 買い替え検討中さん

    置き配は再配達の煩雑さなどもあるから、世の中の趨勢に合わせてOKにしてくれよとは思う。
    だけど●党の息がかかったCOOPの配達は絶対いやだったから大反対したのと整合性が取れない。ダブスタになっちまう・・。

  18. 618 住民さん4

    最近、うちの階のゴミ置き場にゴミ捨てルールの警察がいるらしくダンボールを畳まずに捨てるとその写真を撮って印刷して壁に注意書きと一緒に貼る人がいます。
    たしかにダンボールは畳んで捨てるのがルールと思いますがやりすぎだと思うのですが他の階ではそういったことはないでしょうか?

    頻発するようなら迷惑行為として警察に相談可能だから配達情報の開示請求もするってわざわざWordかなんかで作った警告文まで添えてます。

    そもそも住民が勝手にごみ捨て場の壁にそういったものを貼る行為自体も問題じゃないのかと思ったりするのですが管理組合などに言ったほうがいいんでしょうか?
    一応、張り紙の写真も撮りましたが一旦載せるのは控えますけど、アドバイスやご意見いただけると幸いです。

  19. 619 住民さん

    >>618 住民さん4さん

    実物を見ないとテンションや内容がいまいちわからないですね…
    いよいよ耐えかねて暴挙に出たのか、元々アレな人なのか

  20. 620 住民さん3

    駐車場の徐行全然守ってない車が多いですね。
    特にポ◯シェ。
    本物の911でもないのにそのナンバーは似合いませんよ。

  21. 621 住民さん4

    >>619 住民さん
    こんな感じです。
    でもよくよく見ると前から畳んでないダンボールの写真は撮り溜めてるようなのでいよいよ耐えかねてって感じなのかもしれません。
    でもマイルール的なものを押し付けるのも疑問ですけど。。

    1. こんな感じです。でもよくよく見ると前から...
  22. 622 マンション住民さん

    段ボール箱を畳まずに捨てるのはマナーが悪いとは思いますが、運送会社への情報開示要求は根拠がないですし、警察にマナーの問題で相談するというのもお門違いにも程がありますね。それこそコンシェルジュに相談すべきでは。

  23. 623 住民さん1

    宅急便の置配なんて認めたら、
    それこそ生協も許可しろと
    マンション内の○○党の連中が
    騒ぐに決まってますよ。

    絶対に反対。

  24. 624 住民さん5

    >>621 住民さん4さん

    これは気分悪いですね。
    しかし、その階の入居者があまりにひどかったのか?

    とりあえず、まず勝手に貼り紙はだめですね。

  25. 625 住民さん

    コープとかオイシックス置いといてくれたら便利とおもいますけどね。

  26. 626 マンション住民

    生協の箱が廊下に積み重ねらている
    光景なんて見たくないですよ。

    団地じゃないんだから。

  27. 627 契約者さん7

    >>625 住民さん
    置き配は黙認状態ですから、オイシックスもコープも利用者増に連れてなし崩し的に問題なくなりそうですね。所詮庶民のアパートですから利便性と廊下の安全が両立できればいいと思います。

  28. 628 住民さん

    >>626さんのようにマンションを上質に保とうとしている方々のおかげで資産価値は守られているのかもしれませんが、時代の流れとか利便性とか、色々ありますよね。

  29. 629 マンション住民

    生協は無いでしょう。

  30. 630 住民さん1

    また生協をゴリ押しする
    連中が出て来たの?。
    いつもの○○党の一派ですよね?。

  31. 631 住民さん1

    生協は○○党より、○日グループなのでは?。

  32. 632 住民さん8

    総会で集まる計画なのかも知れない。

    上手くバラけて座り、大勢の同調者が
    いるかのように演出するのが彼らの手法。

  33. 633 住民さん4649

    >>621 住民さん4さん
    掲示物に関しては細則で決められてます。
    まずはコンシェルジュもしくは防災センターに問い合わせてみた方が良いです。
    またこういうことに不快感を持たれるならご意見下さいノートを起票し管理組合から全戸に注意喚起して貰うしかありません。

    とはいえ、こうしたくなるのもわからなくないほどゴミの出し方はひどいですね。
    GW期間中のゴミ置場凄いことになるんだろうな、、、

  34. 634 住民

    ゴミの出し方が酷すぎるだから
    ある程度の強行手段に出るのは、
    (貼り紙なんて紳士的だと思いますが)
    仕方ないのでは無いでしょうか。

  35. 635 住民さん4

    生協つながりでアレですが、みなさんスーパーはどこを使うんでしょう。アオキはちょっと高いですよね。ダイエーやライフは少し遠いですが。

  36. 636 住民さん8

    >>635 住民さん4さん

    うちは文化堂一択

  37. 637 住民

    置配は禁止です。

    みなさん守りましょう。

  38. 638 住民さん5

    置き配禁止は時代錯誤

  39. 639 住民さん1

    出てけ。

  40. 640 住民さん1

    最近入居しましたが、住民間の分断なかなかですね…

  41. 641 住民さん1

    マンション内でも貧富の差があります。
    格差といいますか。

  42. 642 住民さん1

    総会が終わったら、コミニュストや
    半島系が大人しくなりましたね。

    パルスイートを広めなくていいの。
    関係者がウチのマンションに住んでるのかな。
    (笑)

  43. 643 マンション住民さん

    マンション管理新聞に、自治会への団体加入自治会費の支出で
    高裁逆転敗訴の記事がでているけど、このマンション?

  44. 644 住民さん3

    こんにちは?住民のお友達がいないので欲しいのですが皆さんどうしてますか??良かったら教えてください。

  45. 645 中古マンション検討中さん

    >>643 マンション住民さん

    答えはYES。組合敗訴。
    ま5千円ちょっとだが。使った弁護士代は組合負担。

  46. 646 住民さん4

    >>644 住民さん3さん
    キッズプラザで子供たちに話しかける

  47. 647 入居済みさん

    >>645 中古マンション検討中さん
    5000円ちょっとは2年前の金額です

  48. 648 入居済みさん

    ごみ置き場の流しは数か月掃除をしていないし1階のトイレも数か月掃除をした形跡がない、高い管理費払っているのに管理は何やっているんだ

  49. 649 中古マンション検討中さん

    三井は汚くてだめだ

  50. 650 住民さん1

    マンションの清掃は酷いですよね。
    前にも書いている人がいましたが
    特に水回りが汚い。
    高い管理費を払っているのだから
    管理会社はしっかりとやってほしい。

  51. 651 住民さん

    清掃がしっかりされるなら、管理費一律2万円くらい値上げしてもいいですよね。

  52. 652 入居済みさん

    管理費上げなくても今のままで十分できる、そもそも管理費の使途が不透明。ゲストルーム一部屋3時間かけると理事長がいっていたけど組合がまともでない。

  53. 653 入居済みさん

    651さん頭大丈夫ですか

  54. 654 中古マンション検討中さん

    管理組合が機能していないから三井にぼったくられている

  55. 655 住民さん

    B棟でコンシェルジュに怒鳴っている老夫婦を見ました。アオキのカートで通ってて注意された?感じ。
    老人がみんな性格いいなんて幻想ですね。

  56. 656 住民さん

    pct通信で、騒音についての文句がありましたが、これは必ず言ったもん勝ちなんですか?
    ワンチャン、妄想かもしれないですよね。

  57. 657 入居済みさん

    >>655 住民さん
    若い人にもにもいえることです

  58. 658 住民さん4

    >>656 住民さん
    騒音は個人の主観が入るのでその個人や部屋を特定して注意はできないけど、管理業務としては掲示板や注意書きをするなり何らかのアクションを起こさないと業務不履行と言われかねないみたいです。

    なので言ったもん勝ち、だけど強制力はないっていうのが現状かと。

  59. 659 元理事

    騒音の苦情対応は定型化されてるので言われたらその通りするだけです。

    それ以上は期待しないで下さい。

  60. 660 すでに住人

    駐車場の照明、1500万かけて取り替える必要あるか?
    省エネ言うても取り返すまで何年かかるやら。
    組合員に費用知らせる前に発注するのってルール違反じゃなかったっけ?

  61. 661 入居済みさん

    660さんの言うとおり、トイレの便器も交換するし、、掃除ももろくにせず汚くなったらなったら取り替えるこんなことしていて管理費値上げ、頭おかしい、管理組合にまともな判断ができる人いないのか。

  62. 662 契約者さん

    >>661 入居済みさん

    共用部の便器なんて15年も使ったら交換して新しくしたほうがいいのでは?

  63. 663 入居済みさん

    662さんの家の便器は取り替えたのですか、我が家は替えていません掃除をしていますから。、共用部のAの女性用の奥の便座がひどいこと、管理費払う必要ない。ごみ置き場の流しも日常清掃のはずだが言わないと掃除しない何事も。いい加減。

  64. 664 入居済みさん

    ソファーのクッションひとつ1万円に見えますか。これを取り替えるとき80万円とあったけど、。どう見てもその値段に見えない、差額はどこに入るのか。

  65. 665 住民さん1

    立体駐車場で煽るのやめてほしい
    徐行ですよ

  66. 666 入居済みさん

    ひな人形も、実際は58万で購入したのに住民のご厚意でいただいた、いわゆる寄贈品と、虚偽の報告をしている、管理組合も管理会社も信用出来ない。

  67. 667 契約者さん1

    コンビニ昼間にいるおばちゃんはなんであんな接客下手なの?言葉使いとか接客態度とか、気分悪くなること多々ある。

  68. 668 契約者さん1

    あいつと話したくないからセルフレジに行ってる

  69. 669 契約者さん1

    すごくすごく良く分かります。

  70. 670 住民

    プール受付の人たちは感じがいいです。常連のおじさんがニチャニチャ話しかけてますよね。

  71. 671 すでに住人

    共用部の便器ネタ、初耳です。
    何処かで告知してましたっけ?

    全部の便器交換で80万なら安いんじゃないですか。

    でも変えるほどのボロさはないですけどね。

  72. 672 すでに住人

    駐車場、駐輪場の節電を言うなら、まず蛍光灯を間引くことから始めろよ!と言いたいよ

    ホントに理事の頭が弱いのか?はたまたサポート企業に誘導されてるのか?人の金だと思って無邪気に金使うよなぁ

  73. 673 すでに住人

    >>666 入居済みさん

    寄贈されたことにして58万のの支出はどこにいったことやら(恐)

    そりゃ懐が暖かくなるわけだ!

  74. 674 入居済みさん

    >>671さん80万はクッションです、だいぶ前ですけ。。。便器はかなりの金額ですpctに記載されています。壊れていないのに取り替える必要ない。

  75. 675 マンション住民さん

    >>672 すでに住人さん
    蛍光灯間引くとか貧乏くさいことはやめてほしい。必要な照度を大した検証なく落とすのは反対。省エネと電灯交換のための人的コストを考えればLED化で良い。

  76. 676 住民

    蛍光灯とLED照明の消費電力は
    何倍も差が出るほど変わらない。

    切れた蛍光灯から順次変えれば良い
    だけで、急いで全取り換えする
    必要は無いはず。
    また何処かの業者に忖度して
    いるのでは無いかと疑いたくなります。

  77. 677 すでに住人

    業者の選定、見積もりを取ってくるまでは管理会社がやってますからね。
    無邪気に発案する理事がいるとまぁにこやかですわ。

  78. 678 住民

    管理会社よりも怪しい提案を受け入れる
    理事の方が問題だと思います。

  79. 679 すでに住人

    問題児だらけやんw

  80. 680 契約者さん

    プール壊したの誰や!

  81. 681 マンション住民

    理事の避難をすると荒らすのが現れる。

    理事の中におかしなのがいて、何かしら
    良くない事をするのが本当にいるのかも
    知れませんね。

  82. 682 居住者

    また協賛党や三国人ですかね。

  83. 683 マンション住民

    理事と言うよりは、理事(主に理事長)に
    圧力をかけている輩がいるのかも?。

  84. 684 住民

    理事会の中にある一部の理事に
    問題なのがいるらしい。

  85. 685 契約者さん1

    自治会は年寄りイベントに毎月毎月金出すのやめてくれ。

  86. 686 契約者

    年寄りではなく、子育て世帯にアオキの商品券3000円とか配ったら、風向き変わりますね。

  87. 687 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    685さんの言う通り・自分の金で遊べ・

  88. 688 住民A

    草が伸び放題なのは何故?。

    水景も水が抜けたままだし。
    理事会は何をしているんだ。

  89. 689 住民さん

    C棟ロビーはエアコンが故障して放置されてますね。故障の掲示すらなく蒸し暑いままほったらかしで残念です。

  90. 690 マンション住民

    最近は設備の管理が杜撰な気がします。

    理事会の中に、問題ある人がいるのでは
    無いのでしょうか?。

  91. 691 住民B

    駐車場の照明を取り換える
    数千万円もの事案を
    理事会だけで決めるのは規約
    違反ですよね。
    理事会の暴走です。

  92. 692 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    自治会は今年度400万以上金がある、元は管理費なのに議事録をみると理事が遠慮なく使えと言っている。バス旅行をどんどんしろと言っているようなもんだ,区分所有法に違反している。愚かな理事たちだ。

  93. 693 契約者さん5

    >>692 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べさん

    暇を持て余している古い住人が、管理費として徴収した自治会費で好き勝手している印象です。

  94. 694 住民B

    議事録を見ているのですか?。

    許可をもらって?。

  95. 695 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    694さん議事録は閲覧可能です。見せないと罰則があります区分週報71条

  96. 696 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    区分所有法の間違いです。

  97. 697 マンション住民

    議事録を閲覧出来ることは誰でも
    知っていますよ。

    問題なのは閲覧をするのに、名前と
    部屋番号を伝えて許可を取るのに、
    このような場で内容について書き込んで
    いる頭の悪さです(笑)。

    ま、中身については嘘だよね。
    単に自治会を避難したいだけでしょ。

  98. 698 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    697さん嘘ではありません何ならしょうこをおみせしますよ。

  99. 699 中古マンション検討中さん

    内容について書き込んでいる、と言いながら嘘とは矛盾しています。管理費でバス旅行や映画を見るのはやめたほうがいい。

  100. 700 マンション住民

    証拠見せてみな。

  101. 701 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    書き写したものを見に来ます?それともごじぶんでえつらんします?

  102. 702 区分所有者A

    自治会攻撃は共産(それに準じる左派)や
    通名使っている外国籍の連中が多いと
    思われます。

    あいつら管理組合保護下の自治会は邪魔
    だからね。

  103. 703 住民

    692の書き込みでは
    「議事録を見ると、理事が遠慮なく
    使えと言っている。」

    このように議事録の内容を不特定多数が
    みるサイトに書き込んでいますよね。
    内容が本当ならこれは問題でしょう。

    私は692の文章を書き出しているだけ
    です。議事録の内容については知りません。

  104. 704 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    内容は事実です、コロナで繰越金が増えているのでこのようなことを言ったのでしょうが、管理費ですこんな発言が出ること自体おかしな話です、本来管理が指導すべきではないですか、理事の方には区分所有法を勉強してほしいです。

  105. 705 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    702さん、あいつらとか、左派とかもう少し、まともなことをおっしゃたらいかがです。法を順守した運営を希望します。

  106. 706 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    議事録の内容をこのサイトに書き込むことに問題ありますか?議事録はどなたでも閲覧できるものですし、理事会の考えがわかってよいのでは。とはいえ都合の悪いことは記録には残しません、肝心なことが記載されていなくて失望しました。付言すると、知りもしないのに嘘と限定し言いたいことを言っていますがわたしはいいかげんなことがだいきらいです。筋を通す生き方をしています。

  107. 707 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    706の限定ではなく断定の間違いです

  108. 708 契約者さん

    ところで、プールはいつ直るのかな?

  109. 709 マンション住民

    確かに管理の独占を狙う輩がいても
    おかしくは無いよね。
    うちには莫大な管理の予算があるし。

    自治会を解散させて自分達に有利な
    新しい自治会をつくる。
    様々な委託契約で税金の恩惠をうけたり
    その後ちひ管理組合も独占をして、息の
    かかった所に業者に管理を分担させる。

    そんなマンションが沢山あるのでしょうね。

  110. 710 住民さん3

    >>701 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べさん
    自分で見たいので、いつのを見せてほしいと申請すれば良いですか?(申請したことないので聞き方が間違ってたなら具体的に閲覧する対象の議事録を教えてもらえると助かります)

  111. 711 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    最初にpct通信146号に、次期繰り越し金391万にもかかわらず32万の自治会協力金の要請に応じた根拠(一部省略)2020,2021年の「自治会協力金総会上程のお願い」と題する書面及び収支報告の閲覧の申請。2020から申請までを議事録閲覧申請書に記入する。全文は参考までに記載しました。

  112. 712 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    全文は前文の間違いです。

  113. 713 すでに住人

    駐車場のLED照明って結局換えたんだろうか?

    換えたところが全くわからん。

  114. 714 706に警告

    議事録は区分所有者しか閲覧する
    事が出来ないのだから、こんなサイトに
    内容を書き込むのは駄目に決まっている。

    誰でも見れると書いていますが、本当に
    区分所有者なのだろうか。
    それか基本的な知識も無い愚か者ですか。

  115. 715 706に警告

    マイナスイメージの書き込みをして
    資産価値に影響でもしたら、あなた
    その責任を負えるの?。

  116. 716 契約済685さんに賛成・自分の金で遊べ

    715さん警告ありがとうございます。このマンションは、虚偽の報告や説明会でいいかげんなことを理事が発言しています。このような管理組合、管理の姿勢を書き込むことで現状を知ることは大事なことです。私はいい加減なことは言っていませんので責任はとれます。根拠もなく嘘だの、バカなど言うような方とは違います。

  117. 717 住民k

    資産価値を下げたとしたら組合、管理会社の責任ではないですか。

  118. 718 住民k

    704さん基本的な知識とは?。

  119. 719 マンション住民さん

    704ではなく714の間違いです、失礼しました。

  120. 720 中古マンション検討中さん

    717の言う通り管理組合も管理会社もひどすぎる。

  121. 721 706に警告

    いやなんか、話通じて無い?。

    こいつらみんな、理事会と自治会攻撃が
    目的なのだろうか?。
    その方面の団体ですか?。

    それなら何を書いても無駄なのだが
    私も最近の管理は杜撰だと感じてはいます。

  122. 722 マンション住民さんk

    その方面の団体とはどういう団体ですか、具体的に教えてください。

  123. 723 すでに住人

    議事録を閲覧申請出来るのは区分所有者。
    だがそれをどう使おうか細則では制限かけてない。
    この制度の良し悪しは個人の感想なので言い合っても水掛け論。
    ただし、その結果で組合や自治会の悪事がばれて資産価値が下がるのであればその組織のせいではないか?

  124. 724 すでに住人

    基準軸も無いままに資産価値を声高に言われる住人がいますが、何があっても市場価格は暫くは値上げですよ。
    無邪気に買ってくれるパワーカップルに感謝だね。

  125. 725 マンション住民

    水景の水を早く入れてください。
    枯れた池は見窄らしいです。

  126. 726 住民A

    議事録の内容をサイトで公開しても
    良いのですか?。

    違法ですよね。

  127. 727 契約者さん

    そんなことよりプールを直してくれ

  128. 728 マンション住民さん

    >>726 住民Aさん

    違法であるとする根拠の法令・条文は?
    すくなくとも管理規約の側に、閲覧した内容を黙っていろ
    という義務はないと思うが。

  129. 729 マンション住民

    普通に違反だよな。

    守秘義務云々で規約にもあるよ。
    閲覧履歴が記録としてあるから、
    ここに投稿した人間が誰なのかは
    直ぐにわかる。

  130. 730 マンション住民さん

    そもそも議事録とか普通の大型マンションであれば
    ポータルサイトなどに全文アップロード掲載が普通だと思うが。
    わざわざ希望を出して閲覧しないといけないほどに隠さないと
    いけないことが理事会側にあるのかな。

    ”規約”にある守秘義務条文(役員ではなく区分所有者)側の
    規定が自分ではみつからないけど、第何条にでてる?

  131. 731 中古マンション検討中さん

    そもそも、自治会は自治会測すら履行していない、組合も細則を履行していないし説明責任も果たさないあまりりのいい加減さに驚いている。

  132. 732 契約済みさん

    726さん、違法ではないです、都合の悪いことは黒塗り、または記載していません。

  133. 733 住民

    左翼が騒ぐからですよ。

    奴らの目的は管理の独占。

  134. 734 契約済みさん

    733の言っていることさっぱりわかりません。それとあいつらとか、もう少しわかるように言ってください。

  135. 735 マンション住民さん

    投稿が特定されて困ることはありません、まともなことしか投稿しませんから

  136. 736 マンション住民

    議事録を見たと言うのは嘘ですよ。
    理事会の人間が書き込んでいて、それを
    隠すために議事録を見たと言っている。

  137. 737 マンション住民さん

    736さん嘘という根拠は?依然見た議事録はファイルになっていましたが、今回はコピーでしたが見ました。嘘でなかったらどうします。。来週から2週間弱旅行でいませんがそのあと部屋に来てください証拠お見せします。

  138. 738 理事会経験者

    737
    例え区分所有者であっても、許可をもらって
    いない人に見せるのは規約違反です。

    そもそも見るだけで、コピーは取れない
    はずです。なぜあるの?。

  139. 739 住人さん

    強制的に自治会費を徴収しているのに許可を得た区分所有者しか議事録を見られない時点で監視機能が全く働かないですよね。自治会とは名ばかりの閉鎖的なシルバー組織ではないでしょうか

  140. 740 マンション住民さん

    一語一句書き写しました。他の方が見ると都合の悪いことはそもそも黒塗りですし、見みせても差し障りのないとこらだけしか見せません。閲覧を希望した内容とは別のものです。どうしていい加減な対応をするんですか、説明会などでも質問したことをまともに答えないし、頭大丈夫かと心配です。最後に規約南条か教えてください。

  141. 741 マンション住民さん

    誤字がありすみません、何せ文章を入れるのは初心者なもので。

  142. 742 マンション住民さん

    740の規約何条の間違いです。失礼致しました。

  143. 743 住民

    旗色悪くなったから、理事会の議事録から
    自治会の議事録に話を変えようとしてますよ。

  144. 744 住民さん

    議事録がWEB閲覧できないとか、コピー代程度は請求されるけど
    複写もできないなんてマンションが未だにあるんだ。
    どれだけ秘密主義なんだか。

  145. 745 マンション住民

    議事録の内容をこの様な場所に
    書き込むのは違反ですよね。

  146. 746 すでに住人

    だからさ、違反や言うなら何を根拠に言ってんのか教えてくれや。

  147. 747 すでに住人

    赤字垂れ流しのプールはさらに金かけて直すんかいな。
    無駄金減らさんで修繕費を無邪気に値上げしてる場合かよ(怒)

  148. 748 マンション住民

    746
    お前の様なカバに言う気ねーよ。
    言ってもわからねーだろ。

    左巻きのマンション内テロリスト

  149. 749 住民A

    マンションの区分所有者しか
    見る事が出来ない理事会の議事録を
    誰もが見れるネット内に書き込めば
    それは違反行為となりますよね。

    そもそも守秘義務に反していますよ。

  150. 750 マンション住民

    左の人達が騒ぎすぎです。

  151. 751 すでに住人

    まぁ議事録言うても管理会社が作ってきたものを理事が添削して都合悪いところは消し去ってますからね。

    理事経験者なら当然の事実だわ。

    真っ赤な顔して左のせいにしてんの関係者かな?

  152. 752 すでに住人

    存在しない規約なんだから言えんわな。

    どこに住んでるマンション住民なの笑

    他のマンション居住者は入ってきちゃダメよ笑

  153. 753 住民C

    752
    あっち系ですね。

    海の向こうの国籍か。

  154. 754 すでに住人

    三国人はマネゲでマンション買うてるから不正がバレて資産価値下がるの恐れてるってことか??

    いやいや三国人こそ左やんw

  155. 755 現住人

    突然ですが、PCTの住人の皆さんは何の車をお乗りですか?

  156. 756 マンション住民さん

    駐車場に行って実地調査!

  157. 757 住民

    資産価値が下がる云々よりも、
    莫大な管理費に興味があるのでしょう。

    だから直ぐに、管理を任せろ的な発言を
    してくる。ああいう輩は全て怪しいと
    考えて良いでしょう。

  158. 758 契約者さん5

    >>756 マンション住民さん

    1. 759 マンション住民

      左巻きの人達はエレベーターでも
      あまり挨拶しないですよね。

    2. 760 住民

      理事会では直ぐにケチくさい事を
      言う人がいます。
      様々な施設を維持する為に、必要な
      対価(管理費や修繕費)の負担を
      嫌がる人、困る人には住んで
      もらわない方が結果として良いのだと
      思います。

    3. 761 住民A

      プール無くせとかね。

      嫌なら貴方が出て行けば。

    4. 762 契約者さん5

      ブールは自分が使わないだろうし水物は維持費もかかるって聞くので入居時はプールはやめてジムにしたほうがサウナもあるしいいだろって思ってましたが、意外と子供だけじゃなくおじいちゃんとも使ってるから成り立ってるのかなと今は思ってます。
      エステルームもなんか議題に上がってましたがあれこそ使う人は限定されてるからやめたらと思います。

      じゃあやめてどうするのがいいかは思い付かないですが皆さんはどうおもってるんでしょう。

    5. 763 契約者さん

      喫煙ルームとライブラリーラウンジいらないと思ってます
      かといってかわりに何があれば良いかは思いつきませんが

    6. 764 マンション住民

      いまある施設を無くすのは反対です。
      何故なら出来た時からあるのもだからです。

      ただ運用の見直しは必要だと思います。

      エステルームに入っている業者は、当時の
      理事会がどこからか引っ張って来てもの。
      結局そのまま居座られら形となっている。
      ああ言うのは良くない。

    7. 765 住民

      ジムも設備の維持にお金がかかりますよね。

      私はプールがある方が、イメージ含めて
      嬉しいです。

    8. 766 引越し検討中

      管理費が高いとおもうのなら
      部屋を売り、埼玉や千葉あたりに
      引っ越すのはいかがですか?。
      買い手はいくらでもいますよ。

    9. 767 マンション住民さん

      プールはもっぱら高齢者の水中ウォーキングの場所になってしまっており、児童が少しでもバシャバシャとしていようものなら露骨に不快そうな顔をされますね

    10. 768 マンション住民さん

      エステルームはどうして場所代をとらないんですか?電気も水道も管理費持ちで、経費を負担していない。理事長の知り合いとか愛人とか言っている人がいますが、、、

    11. 769 住民A

      プールは小さな子供は利用禁止ては?。

      元々子供が遊ぶような目的でつくられている
      プールでは無いですよね。
      大人がプールサイドでゆっくりと過ごす。
      そのような使い方をするプールですよ。

    12. 770 契約者さん6

      老人のためのプールですよね。

    13. 771 住民

      別に老人の為じゃねーよ。

      ただ小さい子供は禁止。
      それが価値を守る為に必要な事だ。
      それがわからないような連中は
      売って出て行けば良い。
      買い手はいくらでもいる。

    14. 772 契約済みさん

      764さん私も、なぜ無償なのか知りたいです、どなたか教えてください。

    15. 773 住民

      >>771 住民さん
      別に小さい子供は禁止じゃないよ、共用施設なんだから。大人が使うようなサイズのプールでもない。

    16. 774 契約者さん4

      >>773 住民さん

      そう、中途半端な大きさで微妙、、、っていうのが大半の人の見解じゃないかと思います。
      ただ、晴海方面から春海橋通ると見えるプールサイドの見た目は好きです笑

    17. 775 契約者さん8

      >>768 マンション住民さん
      エステルームは昨年度の議題にあがったときもこんなに活用意義がある、とかマンション内でエステ利用が完結できるのは価値に繋がるみたいな力説意見が見受けられましたが、あれって本当なんですかね?

    18. 776 住民

      確かプールは安全上のために
      小学生以下は禁止なはずですよ。

    19. 777 契約済みさん

      うちのプールはプールサイドでゆっくりと
      過ごすためのものです。
      子供プールじゃないんですよ。
      市民プールにでも行って下さい。

    20. 778 契約者さん1

      年取って家に子供もいなくなれば、プールでゆっくりなど良い気なものだ笑

    21. 779 契約済みさん

      いろんな共用施設があることはいいが、それによって潤うところがあるのがよくない、ゲストハウスの清掃に年400万以上、カートに月27まんぐらいかかっているが両方とも清掃の人がやっている。説明を求めてもいい加減な事しか言わない。

    22. 780 住民

      779さん
      それを言うと怪しい連中が、相見積とれ
      管理会社変えろ、良い業者を知っている。
      そんな事を言い出しかねない。
      結果、大規模修繕は大した実績も無い中堅以下の
      業者に、手を挙げた連中(理事会では無い人間)
      で構成された委員会とやらが決めてしまった。
      三井の管理会社も、ふざけている所は多々ある
      とは感じるが、怪しい連中が入り込むよりは
      100倍マシだよ。

    23. 781 入居済みさん

      400万円を365日で割ったら1日
      1万ちょっとですよね。
      4部屋分の清掃代が1万ちょっと。
      めちゃくちゃ安く感じるのは私だけ
      でしょうか?。

    24. 782 マンション住民

      俺に任せろと言ってくる奴が
      必ず出てくる。

    25. 783 契約者さん1

      パークコート住みたい,,

    26. 784 マンション住民さん

      管理費見直し委員会を立ち上げた
      ほうが私達(赤旗党)は良いとおもいます。

    27. 785 マンション住民さん

      4部屋で1日1万以上かけていたらホテルは利益出ない・だがそういうことではなくて、委託している人が清掃をしているのになぜゲストルームの清掃代が、かかるのかが問題、カートも同じ委託のほうから人件費は出たる。

    28. 786 契約済みさん

      要は2重どりしているということ。

    29. 787 マンション住民さん

      毎日稼働しているわけではないし高すぎ。4部屋の掃除だけで平均年収を超える。

    30. 788 住民さん

      ホテルのように何十部屋もあるわけで無いし
      そこを単純に比較しても仕方無いのでは?。
      それたホテルと言ってもビジネスからシティ
      ホテルまで、グレードやサービスは色々です。
      そこでも単純な比較にはならない。
      説得力のある説明を出来ればホテル勤めの
      方から聞きたい。

    31. 789 住民さん

      787
      そんな意味の無い比較をする人間が
      いるから話がおかしくなる。
      ウチのマンションに住んでいる人
      レベルの考えとはとても思えないが。

    32. 790 マンション住民さん

      このマンションは高級だとでも思っているの?お目出たい。

    33. 791 マンション住民さん

      高いか安いかでなくてだぶっていることがもんだいだといっているのだ。

    34. 792 マンション住民さん

      >791
      お前バカなんじゃねーの。
      そんなもん見積もり項目が違うの
      だから当たり前だろ。
      上手い事を言っているつもりなのかも
      知れないが、ちょっとズレてるんだよな。

    35. 793 匿名さん

      とうとう管理費見直し案来ましたね。まあ2008年からの単価で済むとは思っていなかったですがけっこうな上げ幅で。個人的には共用施設の利用料がほぼ倍になっているのが痛い。ゲストルームとか気分転換に自分で泊まっていたので。

    36. 794 匿名さん

      >>776 住民さん
      小学生はOKです。
      「以下」だと小学生を含んでしまいます。「小学生未満」が×です。

    37. 795 マンション住民

      いきなりあの上がり方は無いと思います。
      明細も無いので、何にお金が必要なのか、
      全くわからない。
      今の理事長はどのような人なのですか?。

    38. 796 契約者さん6

      たしかに共用施設の利用料高いですよね。あんだけ高くなると逆に利用者減って見込み収入いかなくなったりしないのかな。
      あとサウナは利用料が倍になってタオル使うなら更にリネン代かかるってことなんでしょうか?

    39. 797 住民

      管理費値上げなどと言う重要案件なのに
      資料が雑すぎる。
      僅かな値上なら兎も角、何割も上がるのに
      その説明資料があれとほ、区分所有者を
      今の理事会は舐めているのか。

    40. 798 マンション住民さん

      見積り項目雲霧んというが筋が通らない。

    41. 799 契約済みさん

      798の言うとり筋が通らない・

    42. 800 契約済みさん

      筋がとらないに納得

    スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    東京都の物件

    全物件のチェックをはずす
    シティタワー綾瀬

    東京都足立区綾瀬三丁目

    7,800万円~1億3,500万円

    2LDK~3LDK

    58.93平米~74.18平米

    総戸数 422戸

    シティテラス南砂

    東京都江東区南砂四丁目

    7,900万円~8,700万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    67.33平米~67.37平米

    総戸数 150戸

    シティハウス池袋

    東京都豊島区東池袋二丁目

    4,400万円~1億3,200万円

    1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

    31.77平米~67.70平米

    総戸数 92戸

    シティハウス竹ノ塚

    東京都足立区竹の塚6丁目

    6,000万円~6,900万円

    1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    68.35平米~75.06平米

    総戸数 77戸

    Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

    東京都練馬区上石神井三丁目

    6,898万円

    2LDK

    74.17平米

    総戸数 844戸

    プラウドシティ方南町

    東京都杉並区堀ノ内一丁目

    6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

    2LDK~4LDK

    53.94平米~84.88平米

    総戸数 371戸

    プラウド都立大学

    東京都目黒区大岡山一丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    61.90平米~76.85平米

    総戸数 135戸

    シティハウス西池袋

    東京都豊島区西池袋五丁目

    1億200万円~1億7,000万円

    1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    64.41平米~67.44平米

    総戸数 137戸

    ジオ板橋大山

    東京都板橋区仲町2-1

    5,900万円~7,290万円

    2LDK・3LDK

    56.10平米~72.09平米

    総戸数 285戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3丁目

    6,458万円~8,548万円

    3LDK

    58.46平米~72.08平米

    総戸数 67戸

    ザ・ライオンズミレス蔵前

    東京都台東区蔵前1丁目

    5,730万円~7,680万円

    1LDK、2LDK

    38.23平米~45.46平米

    総戸数 70戸

    三田ガーデンヒルズ

    東京都港区三田1丁目

    未定

    1R~3LDK

    29.34平米~104.31平米

    総戸数 1,002戸

    ソルティア東京王子

    東京都北区王子2丁目

    3,790万円

    1LDK

    32.60平米

    総戸数 56戸

    シティタワー虎ノ門

    東京都港区虎ノ門三丁目

    未定

    1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    60.06平米~64.73平米

    総戸数 144戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30番1、26

    未定

    1DK~4LDK

    26.25平米~73.69平米

    総戸数 70戸

    パークコート ザ・三番町ハウス

    東京都千代田区三番町28-3ほか

    未定

    1LDK~3LDK

    44.69平米~111.44平米

    総戸数 193戸

    パークホームズ渋谷松濤

    東京都渋谷区松濤2丁目

    2億8,300万円

    2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    100.08平米

    総戸数 55戸

    パークホームズ上板橋

    東京都板橋区上板橋2丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    60.11平米~85.91平米

    総戸数 138戸

    シティハウス南大塚テラス

    東京都豊島区南大塚一丁目

    1億800万円~1億5,100万円

    1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.18平米~66.16平米

    総戸数 60戸

    ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

    東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

    未定

    2LDK・3LDK

    63.05平米~113.96平米

    総戸数 140戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    ピアース柿の木坂

    東京都目黒区柿の木坂3丁目

    未定

    1DK~3LDK

    25.55平米~78.60平米

    未定/総戸数 37戸

    オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

    東京都渋谷区代々木2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    36.12平米~70.15平米

    未定/総戸数 58戸

    プラウドタワー池袋(4/11登録)

    プラウドタワー池袋

    東京都豊島区南池袋二丁目

    未定/総戸数 620戸

    ブランズ本郷(4/10登録)

    ブランズ本郷

    東京都文京区本郷一丁目

    1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

    2LDK~3LDK

    52.90平米~78.82平米

    未定/総戸数 90戸

    ピアース銀座レジデンス

    東京都中央区銀座8丁目

    未定

    LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    30.29平米~54.73平米

    未定/総戸数 46戸

    ディアナコート東北沢リビオ

    東京都世田谷区北沢一丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    43.96平米~80.55平米

    未定/総戸数 23戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    5,700万円台予定~9,500万円台予定

    2LDK~3LDK

    54.27平米~72.79平米

    4戸/総戸数 36戸

    ジオグランデ白金台

    東京都港区白金台3丁目

    未定

    2LDK

    55.81平米~64.91平米

    未定/総戸数 72戸