東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 16:08:10

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1001 契約者さん1

    998の書き込みはなんだったの?。

  2. 1002 入居済みさん

    管理費でバス旅行している件

  3. 1003 住人

    こんな時代なので、身内の集まりやなんとかクラブに予算を回さないで、純粋にマンション設備のためだけに使ってほしいですよね。

  4. 1004 入居済みさん

    1003さんに賛成です。管理費でバス旅行、バーべキュウ、趣味のクラブなどは禁止されています.管理士の資格がある管理会社、顧問弁護士はわかっているはずです。

  5. 1005 マンション住民さん

    以前から思っていたのですがここはPTA、自治会、管理組合が一緒くたになっている、組合や管理会社の責任は大きい、襟を正すべきです。

  6. 1006 契約者

    晴海のららテラス、そろそろオープンですね。
    みなさん行かれますか?

  7. 1007 デベにお勤めさん

    プールもお休み、バー運営に逃げられ、カフェも撤退・・。
    大規模修繕は無事に終えても、ソフト面は15年で色々ボロボロになってきたな。

  8. 1008 入居済みさん

    プールもバアーもカフェも必要ない

  9. 1009 契約者さん1

    大規模修繕は、修繕会社の現状復帰状況が
    酷いですよね。あれは酷い。

    委員会やコンサルは何をやっていたんだ。

  10. 1010 契約者

    バーで暴れた御仁、ここの住人なんですね。
    どんな輩なんでしょう。

  11. 1011 住民

    大規模修繕の時の委員会メンバーは
    どのような人達だったのでしょうか。
    誰も知らないような会社を連れて来て
    修繕させて。結果的には三井にやらせても
    大して変わらない金額になった。

  12. 1012 マンション住民

    壁紙の剥がれはいつなおるの?。

  13. 1013 契約者さん3

    >>1011 住民さん
    そうなんですか!?どこ情報なんでしょう??
    無名だけど安いのかと思ってました。


  14. 1014 住民

    業者の乗ってくる車が、揃いも揃って
    ピッカピカの新車でしたね。
    地下駐車場に専用のスペースをもらい
    止めてました。荷台が綺麗なままの
    ハイラックスや、高いアルミ履いた
    ハイエース。儲かっているのだなと
    感じたものです。

  15. 1015 住民

    プールはやく直して

  16. 1016 入居済みさん

    B棟ののカーテン正月から片方下がったまんま管理費何に使っているんだ、さっさと直せいくらもかからないんだから。

  17. 1017 契約者さん1

    大規模修繕に来てた業者の車は
    みな新車のハイエースばかり
    でしたね。輸入車のSUVも多く
    見られたかな。

  18. 1018 マンション住民

    修繕委員会のメンバーによる
    利益誘導など有り得ますよね。

  19. 1019 マンション住民さん

    大規模修繕の時には、新品の安全帯や
    腰袋を付けた大学生のアルバイトみたいのを
    良くみました
    地下をうろうろ歩いていたが10人もいれば、
    1日数十万円はかかる。
    人工計算で請求をされたら、その内容を確かめる
    術が無いのが現実。
    委員会やコンサルは、そのような所までみていたの
    だろうか。

  20. 1020 契約者さん1

    また委員会をつくるみたいですね。

  21. 1021 契約者さん

    ヤニ臭い業者も車も嫌ですね。

  22. 1022 マンション住民

    委員会からは大規模修繕の成果報告がほしいです。
    区分所有者には知る権利があります。

  23. 1023 理事経験者

    当該管理組合は効果検証や成果報告を行わないよう内々で決まっています。
    理由は運営細則に無いからやらないということです。
    一部の理事のなかには訴訟すれば教えてやるよと思っているものもいます。
    理事会運営細則は今後見据えても厳しめの見直しを図ったほうがいいですね。

  24. 1024 契約者さん1

    1023さん
    訴訟すればとは、その役員は頭悪いのですか。
    管理組合員、個人の財産なのだから、知る権利は
    あるのですよね。それを内密にするとこは出来ない。

  25. 1025 マンション住民

    報告ができないような内容が
    あると言う事でしょうか。

  26. 1026 入居済みさん

    そうゆうことでしょう。ひな人形も当初は寄贈品と報告、その後50万に負けてもらい購入と、7回の方から聞かれたらそう言うように言われたとコンセルジュが言っていた。この件で理事に説明を求めたら、説明責任があるのに裁判しろと言われた、ここの管理組合はくるっている。

  27. 1027 マンション住民

    それ、自治会の話でしょう。

    今話をしているのは管理組合の話ですよ。

  28. 1028 入居済みさん

    管理組合の理事の言ったことです。

  29. 1029 入居済みさん

    裁判などするわけないと高を括っている

  30. 1030 マンション住民さん

    管理組合も管理会社も捏造や虚偽なんて朝飯前です、信用するな。

  31. 1031 マンション住民さん低いですね、

    ここの管理も組合もレベル低いですね、きちんと説明をして謝罪するべきです。裁判しろなんてまともではないです。

  32. 1032 契約者さん1

    修繕委員会に参加しようと思っています。

    管理がどのようになっているのか知りたい
    ですし、不正等の監視の為にも1人でも
    多く参加する事が大切ですよね。

  33. 1033 マンション住民

    自分から立候補した人間が、多額な予算の
    つく設備について、あれこれ口を出してくる
    ことに恐ろしさを感じますが。

  34. 1034 住民さん

    委員会なんていらいですよ。

    利益誘導の**になるだけでしょう。

  35. 1035 住民

    >>1032 契約者さん1さん
    大規模修繕は、成功したのでしょうか。
    様々な意見がでています。
    かなり、不満の声が上がっています。
    そもそも、出発の時点で問題があったと思います。


  36. 1036 マンション住民さん

    大規模修繕工事に限らず、椅子の張替、などおかしいことは多々ある、直にたのめばいいものをルシア(1000万の資本金、存在すらあやしい)をとおしたり、、、(マルニで本革で張り替えるより高かったり、、、

  37. 1037 マンション住民

    ルシア、ここですか?。
    https://www.rcia.co.jp/

    どう見ても怪しくないですか?。
    何処からか見つけて来たような写真を
    施工事例としてのせているだけのホームページ。

    会社も石神井のほうにあるマンションの一室
    ですよね。このマンションもただの居住用の
    マンションでしょ。こんな所に頼むのなら、
    三井のインテリア会社に頼むほうがよっぽど
    安心です。

  38. 1038 マンション住民

    トンネル会社?。

  39. 1039 マンション住民さん

    三井の利益のためでは、、、

  40. 1040 契約者さん1

    修繕やメンテの発注先は、理事会や委員会の
    メンバーとは関係無いところなのでしょうか。

  41. 1041 マンション住民さん

    管理会社が業者を決めて理事会で承認するのでは?、きちんと精査したらこんなところにに頼まない。素人でもあやしいくらいわかる。

  42. 1042 理事経験者

    理事及び委員が業者を選定することは出来ません。
    これは居住者の利益誘導にあたるからです。
    細則にも規定されています。

    なので決めるには、委員会で仕様を決めて管理会社に業者を選定させ理事会で決定する流れてです。

  43. 1043 理事経験者

    理事が業者決められるなら、ビバホームやコーナンに依頼してやったほうが半分以下の費用で収まります。

  44. 1044 理事経験者

    >>1024 契約者さん1さん

    訴訟してこないと高をくくっているのでしょうね。
    その前にご意見くださいノートで指摘すらしてこない状況ですもの。
    無関心な住民がいるマンションほどこういう理事の餌食になりやすいですね。

  45. 1045 居住者

    >>1042 理事経験者さん

    三井の下請け業者を使えば高額の手数料が入る、現在どこのタワマン管理会社って儲かってますね。
    そもそも17年も経つのに、管理会社の見直し、比較検討を行わないからいいように吸い取られている。ここはマンションの規模が大きいから、抽選であらばれただけの右も左もわからない新米理事が管理会社の言いなりだもの。

  46. 1046 マンション住民

    〉〉1045
    その理屈で大規模修繕を区分所有者から募り
    彼らが業者を決めて工事が行われた。

    一応、区分所有者は管理組合から仕事を請け負う
    事は出来ない決まりになってはいますが、実際に
    発注をした会社とどのような関わりがあるのか
    無いのか、調べるのは不可能でしょう。

  47. 1047 契約者さん1

    直ぐに管理会社の言いなりになるとか
    自分は何様のつもりなのでしよう。

    そんなことを言う奴が一番怪しいですよね。

  48. 1048 マンション住民さん

    管理会社の裏の顔を知らない人の言葉です・

  49. 1049 契約者さん2

    最近、警備の人、よく駐車場見回りしてませんか?
    やっとやる気になったんでしょうか。
    明らかにはみ出してるベンツとか、どけて欲しいんですが。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸