東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドシティ阿佐ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. 〔契約者専用〕プラウドシティ阿佐ヶ谷
契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 20:35:16

こちらは、プラウドシティ阿佐ヶ谷の契約者専用スレッドになります。
有意義な情報交換の場として、活用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/res/1-2000/

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.57平米~110.40平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-01-30 12:53:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    A棟とB棟の間で選挙演説。。。ありえない

  2. 102 住民板ユーザーさん6

    >>90 住民板ユーザーさん6さん
    皆様お忙しい中ご意見をいただき、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます!!
    親切な方ばかりで入居が益々楽しみになりました。

    また、お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

  3. 103 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、本文を削除し、名前を変更ました。管理担当]

  4. 104 入居予定さん

    >>102
    お礼なんかより、どう思ったとか、どうしたかとか、どうだったかを書きなよ。
    会話がとまるじゃん。

  5. 105 住民板ユーザーさん3

    買いました‼
    何度も訪問してきめましたが、電線が無くて、とても静かな、そして空がとても広い景色に心から惹かれました‼

  6. 114 検討中

    [No.106~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、
     削除しました。管理担当]

  7. 115 住民板ユーザーさん4

    >>65 子持ち住人さん
    チャイルドシートは3千円くらいから買えますよ。必要なら個人で納得いくものを買ったらいいと思いますが。

  8. 116 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 117 住民板ユーザーさん7

    >>53 入居者さん

    卵の殻はご自宅のディスポーザーは通っても、処理槽のバクテリアで分解できず処理槽に溜まり続けて処理力低下や異臭の元になりますので、ご自身だけ問題ないからとご判断せず、やめていただけると有り難いです。

  10. 118 入居予定

    >>117 住民板ユーザーさん7さん
    野村不動産から頂いたDVDには、卵の殻は他の生ゴミと一緒に少量ずつ処理して下さいと言っているのですが、卵の殻は一切ダメなのでしょうか?

  11. 119 住民板ユーザーさん7

    >>118 入居予定さん

    ちょうど最近、雑排水管清掃があったので業者に確認したら、卵の殻や玉ねぎの皮はバクテリア分解できないのでディスポーザーに入れないようにと言われました。

    処理槽に大量の粉砕された卵の殻が溜まってて驚いたそうです。私も知らずに毎日入れてたので、今後気をつけます。

  12. 120 入居予定

    >>119 住民板ユーザーさん7さん
    卵の殻と玉ねぎの皮は、可燃ゴミで出した方か良さそうですね。
    ご回答ありがとうございました!

  13. 121 住民板ユーザーさん

    定期アフターサービス(1年)の案内が届きましたが、どなたか補修箇所のある方はいらっしゃいますか?
    今のところ特に問題もなく暮らしてますが、平和ボケして気づいてないだけかも(笑)せっかく直してもらえるチャンスなので、チェックポイントがあればお教えください。

  14. 122 購入経験者さん

    >>121
    人に聞くような事でもなく自分がいいならいいのではないでしょうか。
    貧乏根性で頼まないと損って考えが卑しいです。

  15. 123 入居済みさん

    >>121
    気づいてもいないのにせっかく直してもらえるチャンスって、、、
    なんか一時期問題になった生活保護芸人みたいな、「もらえるもんならもらっとけ」みたいな精神なのでしょうか。




  16. 124 匿名さん

    121さんの言っていることって、そんなにおかしいですかね。
    122、123さんのような最後に嫌みを言って叩くスタンスのほうが正直怖いです。

  17. 125 入居済みさん

    じゃあ >>124 具体的に答えてあげれば?
    そー言われても・・・でしょ?

    問題ないならそれでいいのに、わざわざ利用してやろうってのがねー。

  18. 126 住民板ユーザーさん

    >>124 匿名さん
    チェックポイントが気になる方は少数派なのかもしれませんね。

    それだけみなさん気になる点がないいいマンションってことかも。ありがとうございました。

  19. 127 マンション住民さん

    >>126
    違います。
    チェックポイントを気にする方は大勢います。
    ただ、それは部屋により異なりますので共有する程の事でもないと言うだけです。

  20. 128 匿名さん

    固定資産税って安かった

  21. 129 住民

    >>128 匿名さん
    良かった。
    最近買ったので、よく分からなかったけど、
    もし。80平米で20万くらいなら、ラッキーです。

  22. 130 匿名さん

    >>129 住民さん
    19だって

  23. 131 匿名

    棟によって違うんですかね?

    私は30万位でしたけど、、

  24. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん
    何トウ?

  25. 133 購入経験者さん

    >>132
    甘党

  26. 134 住民板ユーザーさん4

    >>131 匿名さん

    部屋の広さが異なるのでは?半額になる減税は何年間?

  27. 135 検討者

    >>134 住民板ユーザーさん4さん
    基本的にマンションは5年で戸建ては3年です。

  28. 136 匿名

    >>132 匿名さん

    B棟です。

    80平米弱ですが、、

  29. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    Aトウが19ぐらいっす

  30. 138 匿名

    Bとうのが評価が高いって事すかね?

  31. 139 住民です

    >>137 匿名さん
    恐れ入りますが、教えてください。
    何平米ですか?
    また、住んでからの半年分とかではなく、1年分の金額ですか?
    B棟、80平米弱、年間30万円との解離がかなり大きいのでお伺いさせて頂くものです。

  32. 140 匿名さん

    固定資産税って 税務署が決めるのでしたかしら。

    棟の位置、つまり駅からの距離で変わるのでしょうか。

  33. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん
    固定資産税 = 固定資産税評価額(課税標準額) × 標準税率
    課税評価額は、東京都が決定するようです。
    同じ敷地(番地)で額が変わるようには思われませんね。

  34. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん
    戸数は?


  35. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん
    戸数も関係するね。敷地面積を戸数で除するから
    でも、敷地面積は似たようなんで、かつA棟175戸<B棟283戸だから、普通に考えれば、B棟の方が固定資産税は安くて然るべきだと思うよ

  36. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    違います。B棟の面積がずっと広いです。問い合わせてみてください。

  37. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん
    ほんと?
    A棟の横の公園は?
    A棟に帰属しないの?

  38. 146 匿名

    >>145 匿名さん

    あれは区に提供してるから、入らないんじゃないですか?分かんないけど。。

  39. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん
    だからA棟の固定資産税がずっと安いよ

  40. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    正解

  41. 149 非回答

    A棟もB棟もそんな変わらないらしいですよ。

  42. 150 匿名

    共用通路でキャーキャー騒ぐ子供がうるさすぎる
    すぐ近くに公園あるんだからそっち行けばいいのに

  43. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    って、言えばいいのでは。

  44. 152 住民さん

    >>150
    通路で騒ぐ子供と騒がせる親がそんな頭働くわけないだろ

  45. 153 匿名さん

    >>150 匿名さん

    こういうのがいるから少子化が止まらない。しかもこそこそこんなとこ書き込んで。
    多分子ナシなんだろうから、理解が及ばないんだろうけどね。

  46. 154 匿名さん

    ファミリー物件にしてはかなり高いけれど、プラウドシティだから住民モラルは大規模ファミリーレベルか。大規模だとダメな親子は結構紛れ込んでるからなあ。騒ぐ子供に放っとく親。

  47. 155 匿名

    あれは住民の子供ではないと思う
    集ってる人数が多すぎる
    年齢層も小学校中〜高学年?くらいと高いし
    エントランスの中であれくらいの子あまり見ない

    A棟1階の角の壁にガンガンボールぶつけてたし(その部屋の住民は留守なのか…?気にならないのだろうか)テラスのテーブルでプラモデル組み立ててたり…

    毎日見てるわけじゃないが、平日夕方通る度いつもいる
    いつからか知らないが、最近に始まったことではない

    一度、ボール持った子をお母さんらしき女性が迎えに来て帰っていくところを見たが、普通にマンションの敷地を出て南阿佐ヶ谷駅方面に消えていった

  48. 156 匿名さん

    >>153
    少子化関係なくね?
    それも子供が騒ぎ過ぎで親注意しないのは子持ちでも理解しかねるよ。

    子持ち様のその考えの方が理解できないわ。
    こどものした事だから~でなんでも許されると思っているタイプだろ?

  49. 157 匿名さん

    子供は元気が一番
    ちょっとぐらい騒ぐ事もあるでしょう

    でも奇声を発したり、壁にガンガンボールぶつけたりはさすがに注意すべき行為でしょう
    他人の迷惑にならないように育てるのも親の役目

    それより甲高い声で永遠と立ち話をしている方々の方が迷惑

  50. 158 入居済みさん

    >>153
    お互い立場が違う人への理解が及ばないんだな

  51. 159 匿名さん

    放ったく親といえば、この前エレベーターで子供が泣き叫びながら上行ったり下行ったりしてた気がする、、、。
    あれは住人の方なのかなぁ、、、
    放置されてるわけじゃないと思うけど、少し怖くなりました。

  52. 160 契約済みさん

    この価格帯を購入する家庭はダンナはそれなりの仕事でまともだが
    妻は仕事も育児もまともにできない専業主婦ってパターンは多いよ
    金はあるから子供は作るが当然しつけなんてできやしない

  53. 161 中古マンション検討中さん

    最近は。細君には頭が上がらない亭主が多いからな。  
    入居開始してしばらく経つのに、住民版で不満が連日のように
    書き込まれているのは、将来の資産価値的にやばいと思うよ。
    湾岸や下町の大規模物件に連日不満たらたらの書き込みがめだつが、
    そこと同じになってしまうよ。  桜上水ガーデンなんて、静かなものだ。
    当然中古検討者は、ここを参考にする。 もちろん、外部からの事実無根
    の書き込みもあるだろうが、火のない所に煙は立たぬ のことわざもあるしね。

  54. 162 マンション住民さん

    >>161
    要は愚痴るなって事ですか? 長いと誰も読まないですよ。

  55. 163 検討者

    まぁ、これだけ人がいれば変なやつもいるでしょ

  56. 164 匿名さん

    d棟前にコインパーキング出来ますね

  57. 165 ご近所さん

    カーシェアリングも配置されるようですね!
    マンションに住民用のものが既にありますけどね。

  58. 166 匿名さん

    来客用に気軽に利用出来てありがたい

  59. 167 匿名さん

    マンションの住人の知人?
    最近、敷地内に違法駐車が多くありませんか?
    特に土日。

  60. 168 匿名さん

    管理組合に言った方が良いですね。

  61. 169 投稿者

    警察のパトロール回ってますし、駐禁とってもらえばいいんじゃないですか?

    自転車も来客用の駐輪場確保してあるのにエントランスにとめてるのよく見ますね。

  62. 170 通りがかりさん

    基本的に敷地内だと、警察は道路交通法違反では取り締まれませんよ。

  63. 171 匿名さん

    >>170 通りがかりさん

    あ、敷地内の話でしたね。失礼しました。

  64. 172 匿名さん

    敷地内とはどこを言ってるの?
    敷地内でも公道上なら駐禁切れるよ。
    マンションの歩道に乗り上げてたら別だけどね。

  65. 173 匿名さん

    ゴミ置き場の横などに時々、停まってますね。

  66. 174 住民板ユーザーさん8

    まちびらきパーティの案内がきましたが、こういった懇親会的なイベントは今までも何度かあったでしょうか?(半年に一度とか)
    興味あるけど、日程的に難しいかな、、と迷っています。

  67. 175 入居済みさん

    >>174
    うちそんな案内きてない
    迷っているって言われても、、、
    好きにしてくださいな

  68. 176 住民板ユーザーさん8

    >>175 入居済みさん
    もしかしたら一定の時期に入居のグループごとの案内なのかもしれませんね。
    頻繁に開催されるのなら今回見送ろうと思ったのですが、そうではなさそうなので参加してみます。
    ご意見ありがとうございました。

  69. 177 契約済みさん

    おっ、派閥作りですか。 
    みんな仲良くやりましょうね~。

  70. 178 匿名さん

    イベントの案内はエントランスの掲示板にもはってあるので、事前に申し込めば誰でも参加できると思いますよ

  71. 179 口コミ知りたいさん

    すみません。今度入居する者ですが、教えて下さい。
    カーシェアは、皆さん利用されているでしょうか。予約がパンパンで使いたい時になかなか使えなかったりしますか?ケースバイケースとは思いますが、皆さん、利用予定日の何日前に予約されていますでしょうか?

  72. 180 入居済みさん

    >>179
    聞くのも答えるのも時間の無駄

    ケースバイケース

  73. 181 匿名さん

    >>179 口コミ知りたいさん
    軽自動車の方はそれほど予約が入ってる感じはしませんが、もちろん2台とも借りられていることもあります。阿佐ヶ谷駅の方にレンタカー屋さんもあるのでいざというときはそちらを使うのもありじゃないでしょうか?

  74. 182 近隣住民

    ヴィラ棟の前のタイムズにもカーシェアがありますので、何とかなるのでは?

  75. 183 入居済みさん

    >>179
    確かに意味のない質問。それ聞いてどうするの?
    クルマ購入するか悩んでいるんですか? 予定が決まった時点で予約するしかないでしょ。

  76. 184 投稿者

    使いたい時に使いたい人は買えばいい。カーシェアはそれが読めないのが最大のデメリットだと私は考えているので保有しています。

    前々から予約して使う人はレンタカー借りればいいし、ルーティーンで使う日が決まってる人は予約争奪すればいい。ふらっと使いたい時に空いてればいいやーって人は現状聞いてもなんとも。。。そこで空いてないじゃんってなるなら買えばよし

  77. 185 住民板ユーザーさん1

    >>179 口コミ知りたいさん
    カーシェアは割りと直前の予約でも使えますよ。
    前もって予定しているとき(長時間)利用するときはレンタカーを予約する方が安心です。
    その方が料金的にもお得です。

  78. 186 口コミ知りたいさん

    丁寧に回答頂いた皆さま、ありがとうございました。大変参考になりました。カーシェア、イメージできました。

  79. 187 匿名さん

    小学生の子供をお持ちの方に質問です。
    地元の中学校の(昔の?)評判が芳しくないようで、中学受験しないといけないのかなと思っているのですが、どんな風に考えていますか?

    地元中学校に通わせている方がいれば、最近はどんな感じか教えてもらえると嬉しいです。

  80. 188 入居済みさん

    >>187
    基本的にスレ違いですね。
    そういうところからアナタは周りより自分の事しか見えてない方だと思います。
    ゆえに誰がなんて言ってもあなたは子供に中学受験させるでしょう。

    あの中学も今は大変落ち着いていていい学校ですよ。

    って言ったところで でもでもだって って思うでしょ。

  81. 189 杉並区民

    >>187 匿名さん
    現在、杉並区内で荒れている学校はありません。
    学区の東田中も特に荒れてはいません。西高合格者も毎年そこそこ出しているので、学力水準は中の上ってとこでしょうか!?

  82. 190 匿名さん

    >>189
    でもでも だって昔荒れているって書いてあったし~
    やっぱ 今時は中学受験しないといけないのかな~って

  83. 191 匿名さん

    >>188 入居済みさん
    スレ違いでしたか。大変失礼いたしました。こういう掲示板の使い方に慣れておらず、すいませんでした。

    >>189 杉並区民さん
    ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  84. 192 匿名さん

    公立中学ですので。やはりその時の生徒の振り幅はありますよね。
    ここの中学の学力というより、その年に出来る子がいたという感じですね。

    ただ、東田中の学力が中の上だとはあまり思いません。いいとも言えないし、悪いとも言えないし、、、たまに悪い噂は耳にしますし。

    杉並区も出来るお子さんや、公立中に不安な家庭は私立中学受験にかなり流れます。
    あとは、その年に崩壊を呼ばない子がいない事を願うしかないですね。

  85. 193 契約済みさん

    >>190
    >>192
    やっぱでた~ でもでもだってちゃん
    落ち着いた学校って事で絶対納得しないよね~

  86. 194 匿名さん

    公立の学校なんだから、落ち着いていようといわゆる問題行動の子がきたら荒れるよね。
    公立に通わせる時点で、それは納得済みでしょう。

    なにが「でもでもだって」なのか理解不能だけど。

  87. 195 匿名さん

    >>なにが「でもでもだって」なのか理解不能だけど

    こういう人がいるから公立はダメなんだよって事

  88. 196 入居済みさん

    私立行くけど背中の後押しして欲しいから聞いているだけのやつをそんないじめないで

  89. 197 マンション住民さん

    もともと杉並区の学力は23区内では高い方なので、公立中学のレベルも他区よりは高い。

    一方で、区内にはそれなりに有名な私立中学、高校も存在し、通学にも不便はない。

    あとは親御さんがお子さんと話し合って決めること。

  90. 198 マンション住民さん

    話合いもなにも親の考えを押し付けるだけでしょ、こういう人は

  91. 199 住民板ユーザーさん1

    中学受験するかどうかは、このマンションに住むような人なら普通の悩みじゃないんですかね〜?

  92. 200 契約済みさん

    >>このマンションに住むような人なら

    嫌な書き方しますね・・・

    小さい子供を持つ親なら誰でも悩んでいいのではないのでしょうか? 
    だからそもそもスレ違いだって言われているんです。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸