東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1328/

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 789 住民板ユーザーさん7

    インドアパーク、奥の本が読めるスペースでコーヒー飲みながらゆっくりしたかったのに、子どもの声がうるさすぎて全然ゆっくりできない。ハンモックも子どもが独占していて利用できない。なんでも子どもが優先だと思っている親も、もうちょっと考えて欲しい。

  2. 790 匿名

    最近見てなかったのですが、読み返したら???
    玄関前に物を置くなとか常識的にはみんなしてますよ。
    共用部とは家、自分のうちですからね。
    営業さんは布団をベランダに干すのもタワマンでない普通のマンションは
    どこでもしてると言っていたのでお言葉に甘えています笑
    とても自由で住みやすいマンションなので安く買えてよかったです^^/

  3. 791 住民板ユーザーさん3

    >>790 匿名さん
    共用部=家?どういう意味ですか。住人のかたではないと思いますが。
    ベランダに布団干してはだめってパークホームズは規約にありますか?

  4. 792 住民

    なんか煽りが多くて…この手の書き込みはスルーした方が良いかと。問題があれば面と向かって話しましょう。同じマンションに住んでいて、良くしようという点ではみなさん同じですよね?

  5. 793 住民板ユーザーさん1

    こうして欲しい、アレはダメだ、ここは良かった。色々意見はあると思います。でも意見があるだけではダメで、それを実現するところまで持ってく必要がありますよね?で、実現のための方法として匿名掲示板にネガコメントするのは最良の方法でしょうか?少なくとも私はそう思いません。みなさん一度冷静になって欲しいです

  6. 794 住民板ユーザーさん2

    この掲示板有効な情報もあるしよいですよね。もちろん変な輩もあらわれますが。マンションにいて今はまだ遭遇したないですが。きっちんのタオルかけ欲しかったのでありがたいです。

  7. 795 入居予定さん

    >>787
    インドアパークって規約でいうパークスペースですよね?
    あそこを子供だけで利用させてる家があるんでしょうか?
    パークスペースって規約では未成年のみの使用不可なんですが。
    親が一緒にいるのに監督してないってことかな。
    自転車も来客用自転車置き場を使ってないんでしょうか?

    >>789
    奥のスペースってワークスペースだと思うんですがあの場所はDIYスペースとしても
    使えるとされているところなので、どちらにしろ静かに使うのは難しそうです。
    読書スペースとDIYスペースを同じ場所に設定する三井ってどうなの?と思いますがね。

  8. 796 入居予定さん

    >>790
    あんたの言う理論だと共用部は俺のうちでもあるわけだ。
    俺のうちにあんたの汚い私物を置くなよ。

    常識的?自分の狭い範囲が世の中の常識だと思うなよ。
    みんなしてるから良い?赤信号みんなで渡ればこわくないってか?(笑)

    ちなみに管理規約では布団は備え付けの物干し台でベランダ手すりより下に干すのはOK。
    ベランダの手すりに直接干すのはNG。

    営業の言葉は文字通り「営業トーク」売るために有る事無い事言うので鵜呑みにしないこと。
    売った後三井には何の権限も権利も無いですよ。そこを勘違いしない様に。
    このマンションの法律は管理規約です。

  9. 797 住民板ユーザーさん

    モデルルーム跡に、タチヒビーチができるとか。楽しみ〜温泉施設はまだですかねぇ

  10. 798 住民

    小学生は遊んでは行けないのですか?

  11. 799 マンション住民さん

    多少は危惧をしていましたが、あえて「立川」を選ぶ、もしくは選ばざる負えなかった人が集まっているから、
    身勝手な常識?(非常識)を喧伝するような人が存在するのかも知れませんね・・・
    796さんの言い方はきついですが、まさに常識を述べられてると思いますよ。

  12. 800 住民板ユーザーさん1

    >>798
    親が一緒で常識的な遊び方ならいいんじゃない

  13. 801 住民板ユーザーさん6

    >>797 住民板ユーザーさん
    タヒチビーチって何ですか?カフェとか?

  14. 802 匿名さん

    インドアパークは住人専用にしてほしいのですが。。お金払っているのは我々なのであって部外者ではないですし。

  15. 803 匿名

    住民と一緒に外部の人が居たら、どっちかわからないですよね。
    BBQに関しては、外部の人を呼んやる方が多数でしょうし、規制はなかなか難しいと思います。

  16. 804 匿名さん

    バーベキューは仕方なしとしても、室内は住人専用にしてほしい、切望。

  17. 805 住民板ユーザーさん1

    え、お金払ってない人もBBQの為に中庭使うの?それ普通に考えておかしいでしょ?
    管理人さんの負担は増えてしまいますが、例えばカードを提示しないとBBQなど使えないようにすれば良いのかな。

  18. 806 住民板ユーザーさん6

    好きにして。
    みんな、色々考えすぎ。
    資産価値とか、どうこう深く考える建物でも土地でもないよ。
    あーだこーだ、実生活に支障ないから。

  19. 807 住民板ユーザーさん6

    >>805 住民板ユーザーさん1さん
    居住者の友達が遊びに来たとき、居住者以外はお断りって言うの?
    同居してない家族が、来てないときお断りって言うの?
    持ちつ持たれつだよー。あんま、言いたい事言うのやめようよー

  20. 808 入居予定さん

    >>806
    それではあなたの総会での投票権を私に委任してください。
    私があなたの代わりに頑張って考えて素晴らしいマンションにしますから(*´ω`)ゝ

  21. 809 匿名さん

    >806
    このマンションの住人ではなく部外者なんでしょうね、色々面白いです。

  22. 810 匿名

    うちは、そのうち家族を呼んで中庭でBBQしたいなと思っていました。
    インドアパークも見せたいし、予約出来ればゲストルームに泊まってもらおうかなと思っていました。

    居住者以外が共有スペースを使う事を、懸念される方の気持ちも分かります。
    仮に、居住者と同席する、破損したら同席の居住者が修繕費を負担する等の条件があってもダメでしょうか?

  23. 811 匿名さん

    >>810
    良いですね。
    必ず住人が同席して、招き入れる責任をもって対応すれば良いと思います。修繕費についてもですね。
    こういうことの規定は後々あってないような状態になりがちなので、最初にきっちりしておいても良いと思います。

  24. 812 住民板ユーザーさん6

    >>783 住民板ユーザーさん6さん

    他のコメントに埋もれてしまったようですので、再送します。。。皆さんのギガタイプによるネット速度の状況を教えて下さい。

  25. 813 住民板ユーザーさん2

    すむ前からインドアパークがボロボロなんですかー?ファミリーが多いから怪我なく大切につかいましょう。子どもは壊したり気づけたりしやすいですから。
    インドアパークは24時間は開いてないですよね?夜は子どもはなしにすれば少しは本をゆっくり読めますかね。

  26. 814 住民板ユーザーさん8

    とりあえず 備え付けのNTT/wakwakインターネット環境が21時〜夜間にかけて破滅的に遅い状況みたいですね。昨夜は下りが1Mも出ない状況、出社前は40M以上あったので…原因はわかりそうな感じですが、まだ引越して来られる方もいる以上更に負荷が掛かると暫くはケータイのテザリングに頼るしかなさそうです
    ゆくゆく改善するとのことですが、早期に改善を希望したいので共感される住人の方々は意見を挙げていただきたいです。

  27. 815 ABCDEF

    >>812 住民板ユーザーさん6さん

    プロバイダ申し込み中。
    来週くらいにやってみます。

  28. 816 住民板ユーザーさん6

    >>814 住民板ユーザーさん8さん
    &ABCDEFさん
    ハイスピード?200mbps?と言ってもかなり遅いですね。。。結局ギガタイプに切り替え申し込みしてみました(^_^;) 工事費2000円 + 月額500円(NTT)+ プロバイダー料金(INTERLINK社にして、毎月1200円)です。来週切り替えなので、スピード状況はまた報告します(^^)

  29. 817 住民板ユーザーさん7

    >>813 住民板ユーザーさん2さん
    夜は子どもはなし、いいですね!
    せめて20時以降はそうしてほしい。
    今のままじゃ、本や新聞は置いてあるけど、読めないです

  30. 818 住民板ユーザーさん1

    先日見た限りでは、別にインドアパークにボロボロの箇所は見受けられませんでしたよ?
    夜は確か21時?までとか時間が決まっていますし、私は20時過ぎに行きましたが、大人だけで本を読んでいて、静かでしたよ。
    特に規制しないでも、その時間にインドアパークで遊ぶお子さん自体あまりいないのでは?

  31. 819 住民板ユーザーさん1

    ただいまの時間の速度、6~7Mbpsです。
    プロバイダは変更済み、情報ボックス内に無線LANルーターを置いてリビングでパソコン使用時の速度です。
    ご参考まで。

  32. 821 匿名

    [No.820と本レスは、個人を批判する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  33. 822 住民板ユーザーさん1

    つまり、ネット環境は、ハイスピードは、ハイスピードじゃないという事なのですな。ギガにした場合、月々払うネット料に、別個プロバイダの契約だから負担ですね。

  34. 823 住民板ユーザーさん1

    >>819 住民板ユーザーさん1さん
    6〜7ってどの程度なんですか?教えてください(^^)

  35. 824 匿名

    マンション純正はあまり良くないですね><特に動画みる場合。
    うちは10Mbps近くありますが、常に不安定なので、、
    独自の回線、ルーター設置しようと思ってます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  36. 825 マンション住民さん

    >>796さん あなたは独身さんですか?子供のベビーカー三輪車等を汚物扱いするとは本当に心ないですね。同じマンション住民として恥ずかしいです。

  37. 826 住民板ユーザーさん1

    >>823 住民板ユーザーさん1さん

    動画や重いページを開くと少し不安定に感じるくらいです。
    朝に測ったら140近く出たので朝も夜も速くなったのは間違いないですが。

  38. 827 住民板ユーザーさん2

    うちも無線繋げてますが普通に遅くない気がします。パソコンもiPhoneも。
    この掲示板見るとみなさんネットすごいするんですね。

  39. 828 住民板ユーザーさん2

    ネット速度ですが、こちらでも平日夜は1Mbpsも出ず困っています。朝は150Mbps近く出るのでプロバイダの問題のようですね。
    さらに、優先Lanケーブルでの接続がうまく行きません。無線Lanルータを繋ぐと問題ないのですが。。

    できればNUROなど、フレッツを使わないサービスを導入したいのですが、集合住宅だと総会で決を採るような流れになるんですかね。。

  40. 829 住民

    同感です。ほんとうに遅くて困ってしまいました。改善される予定なのですね。しばらくは我慢でしょうかね。

  41. 830 入居予定さん

    >>825さん
    796さんは790さんに反論しているだけなので別にベビーカーを目の敵にしているわけでは無いと思うけどなぁ。どちらもベビーカー三輪車など一言も出てきていないし・・・

  42. 831 住民板ユーザーさん

    >>828 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですか。うちも有線LANがつながらないことに悩んでいました。未だに解決してません。方法知っている方、教えて頂けませんか?

  43. 832 ABCDEF

    iPhone6sでrbb speed testを使いました。
    本日7:45〜7:48で4回実行した結果の平均は、
    下り319.38、上り241.97 となりました。
    参考までに。
    みなさんどのような測定方法をとってますかね。

    1. iPhone6sでrbb speed t...
  44. 833 住民

    私も本日から有線でつながらなくなりました。無線でも夜はすごく遅いです。これは問題ですよね・・・

  45. 834 住民板ユーザーさん1

    2階の人、バルコニー外に布団干してます。
    管理規約に違反してますよ〜

  46. 835 匿名さん

    結構、布団をベランダ外に干してますね
    これは、、、、

  47. 836 住民板ユーザーさん5

    南東の方、結構代わる代わる干していますね。干したいのはわかりますが、干さずに我慢して他の手段をとっている家も沢山ありますよ。

  48. 837 住民板ユーザーさん2

    あり得なすぎますね。天気良いから気持ちよく散歩したら平気で干されていました。田舎の団地じゃないので規約はせめて守って欲しいものです。なんか、ごみで粗大ごみもでてますがちゃんと連絡したりお金払ったやつをはっていますかね?なんか自転車がそのまま捨てられてたような。

  49. 838 住民板ユーザーさん3

    布団干しとゴミ出しくらいはしっかり守っていただきたいです。指定袋も使っていない方も見受けられますし、ルールを守っている方に失礼です。

  50. 839 住民板ユーザーさん1

    布団ですが、バルコニーの壁にかけず、バルコニーないの布団干しスタンドとか使って干すのは大丈夫ですよね?

  51. 840 住民板ユーザーさん2

    もちろんそれは大丈夫です。中国人のかたたちですかね、ごみの袋してないのは。アートも中国人対応の中国人のかたは全く日本語も通じませんしよくサボってますしね。

  52. 841 住民板ユーザーさん

    DSキッズがインドアパーク内のコンセントBOX無理やりあけて充電してる。

  53. 842 住民板ユーザーさん7

    >>840 住民板ユーザーさん2さん
    あぁ、それ私も気になってました。なんで中国人?

  54. 843 住民板ユーザーさん7

    >>841 住民板ユーザーさん
    親が見て注意してないんですか?

  55. 844 匿名

    DSキッズは夏になったらもっとインドアパークに繁殖しますよね。

  56. 845 匿名さん

    インドアパークは、キッズたちによってガタガタ
    布団はベランダの外に干してあり、外観を著しく下げてる
    郊外の安マンションとはいえ、ここまでとは思わなかった

  57. 846 住民板ユーザーさん2

    DSキッズが友達つれてきた無料Wi-Fi使うやらコンセント使うやらとんでもないですよね。本を読んでいてもその時テーブルで遊んでるからうるさくて。

  58. 847 住民板ユーザーさん1

    インドア内はゲーム機器を禁止にしてほしいです。ハンモックも奥にあるほうはもう壊れてしまいましたね。管理人がいるわけでもないし、やりたい放題になりますよね。

  59. 848 住民板ユーザーさん7

    ワークスペースは、DIYか読書と用途が規約に明記されてるので、それ以外のこと(DSやらコンセント使用等)は親に指導してもらいたいですね。というか、管理人は何してるの??普通にスルー??
    いずれにしても、総会を早期に開いて、規約の確認を徹底周知した方がいいですね

  60. 849 匿名さん

    住んでたったの数週間で、共用部が壊れてるって何なんだろう。ハンモックも見ました。
    色々規制は難しいのかもしれないけど、もうあえて住人専用にしてもらいたいです。遊ぶとこたくさんあるんだし他でお願いします。人の家で大暴れなんて非常識すぎて、憤りがおさまりません。

  61. 850 住民板ユーザーさん1

    >>849 匿名さん
    ハンモック以外の共用部でも、もう既に壊れている箇所があるんですね?!
    まだ全世帯の引越しも終わっていないのに。。

    腹立たしいですし、悲しいです。
    犯人探し的な発想になってしまうかもしれないですが、特にインドアパークは外部のお子さんも沢山使用されているみたいなので、防犯カメラを設置して、壊したお宅が弁償とかしてもらえないですかね?

  62. 851 匿名

    ハンモックは直してもまた壊れそうなんで、(強度的に)なくしちゃった方が良い気がしますー。

  63. 852 住民板ユーザーさん1

    引越しもまだで、ハンモックなどでくつろいだりするの楽しみにしていたのに( ; ; )
    無くすのは嫌だな。と思うのはわたしだけでしょうか。

  64. 853 住民板ユーザーさん1

    入居が始まってから、ネガティヴな意見が多くて複雑な心境です( ; ; )これから改善していけるといいですね

  65. 854 住民

    なんだか皆さん恐いですね。子供と遊ぶのが楽しみで入居しましたがとても不安です。子供たちが壊したという証拠も無いのに。せっかく素敵な憧れのマイホームなのでこの状況が悔しいです。それとも荒らしの方々の投稿なのでしょうか。

  66. 855 住民板ユーザーさん7

    >>854 住民さん
    子どもと遊ぶのはまったく問題ないと思いますよ!
    ただ、子どもゆえにルールを守るのが難しいと思うので、親がしっかり監督してルールを守らせればそれでいいのではないでしょうか。
    色々言っている人が掲示板にもいますが、
    みんながみんなファミリーではないので、352世帯がうまくやっていくためにも、ルールを守った中で楽しめばいいのだと思います。

  67. 856 住民板ユーザーさん

    自転車も、エントランス前に起きたい放題ですね。

  68. 857 住民板ユーザーさん2

    昨日住民の子どもとその友達が、インドアパークを走り回っていました。あまりにも目に余る光景でしたね。外は晴れです。小学校高学年の子がやりたい放題なら、壊れるのは当たり前です。
    小さい子もいるし、読書の大人もいるし、走り回りたいなら他でどうぞ。
    ここはそれなりに高い部屋もあるのでしょうが、これが安く3000万円台から買える当マンションの現実、その部屋を買う子を持つ親の教育レベルなのでしょうか。常識知らずにもほどがあると思われてしまいますね。

  69. 858 匿名さん

    皆さん大人なんですから、目に余るような行動をしている子供がいるなら注意してあげればいいんじゃないですか??
    その子の親がいたとしても同じ住民として注意することはしていかないと管理人頼みにしてたら、解決することもしなくなってしまう気がします。

  70. 859 住民板ユーザーさん8

    >>855 住民板ユーザーさん7さん
    これからもっと子ども達の輪が広がり、どんどん住民以外の子どもが入って来ると思います。
    なので、住民以外の人は禁止にするか、保護者の居ないインドアパークの使用は禁止にするかどちらかにして欲しいです。
    子ども達のたまり場ではありません。
    住民みんなの場所です。

  71. 860 住民板ユーザーさん1

    ベランダの布団干しと、ゴミ捨て場の粗大ゴミについては、郵便受け近くの掲示板に注意書きがありましたね。

  72. 862 住民

    861
    不衛生かどうかは感覚の問題
    本当に不衛生でしょうか?
    何度以上、何分以上、週に何回干せば衛生的なのでしょうか?
    理屈としては、布団乾燥機でも同じ効果、もしくはそれ以上効果は得られます
    感情や思い込みで発言する前によく調べましょう
    不衛生は外に干して埃、花粉等でも同じでないですか?
    なぜ干したらいけないのか、なぜそれを守る人がいるのか、考えましょう。納得できないのであれば、規約を持って三井に聞いてみたらいかがでしょうか?

  73. 863 住民板ユーザーさん1

    同じ住民だからこそ気持ちよく過ごしたいです、知らない子にいちいち注意するのはストレスになります。親が監督してあそんでもらうか、子どもだけの使用は事故や破損の可能性が高いのだから規約で禁止にしてほしいです。私も子どもがいます、子を持つ大人としても共用部は気持ちよく使いたいです。
    放課後のエントランス前の起き放題の自転車も。。子どもたちの溜まり場にならないよう工夫もしくは規約がないと改善しなそうですね

  74. 864 匿名

    >>852 住民板ユーザーさん1さん

    私も、人がいない時にこっそりハンモックで寛ぎたいと思っていたので、大切に使って継続させて欲しいなと思います^_^

  75. 865 住民

    壁のLAN入り口から直接ケーブルで(有線)ネットができない件ですが、NTTさんに色々聞いてみた結果、もう一度wakuwakuに接続し直してみてはいかがですかと言われました。
    既存のものを削除してログイン名・パスワードを入れなおしました。そうしたらうまくいきました。でも不安なので明日またうまくいくかネットしてみます。
    どうして今までできていたものができなくなったのか・・・その回答は得られませんでした、、。

  76. 866 住民板ユーザーさん2

    布団なんで、干しちゃだめか?干して良いですよ。それは自分のバルコニーで。外の所は規約に書いてあるんだから守るべき。理由なら三井に聞くのと守れないならマンションに住まなければ良い。子どもが騒ぐのはしょうがないですけど、親がちゃんと見ててくださいね。常識なく、はしゃいでも注意しないのは親の責任ですから。子どもだけならわからないからはしゃぐしやりたい放題なのは普通です。責任は親ですから親はいてくださいね。
    皆さんも布団も自転車も規約は守れば良いのでみてないとか知らない人もいるから教えてあげましょう。教えてあげてなおらないなら罰を決めればよいだけですよ。問題ないです。1年もあれば正常化できます。

  77. 867 マンション住民さん

    >>859
    規約(案)ではインドアパークって未成年者のみの使用を禁じてますよ。

  78. 868 住民板ユーザーさん8

    >>861 マンション住民さん
    外観上、見栄えが良くないなどの理由も言われていますが、本分としては布団と言えど落下すれば歩行者に危害を加える危険性があります。そのため規約により禁止しています。

  79. 869 住民板ユーザーさん1

    外部なのか内部なのか知りませんが、小学生高学年とみられる男子が共用部の壁を思いっきり飛び蹴りしている光景に、あんまりびっくりしすぎて咄嗟に言葉が出ませんでした。注意すればよかったと後悔。

  80. 870 住民板ユーザーさん1

    迷惑行為はやめていただきたいですが、未成年って19歳でも保護者がいないとダメってことになるんでしょうか?!
    線引きが難しいですね。。

    とにかく子どもに限らず、共有部はご自身だけのものでなく、むしろ他人のもの!という認識が強くないと好き勝手してしまいそうですね。言われないと気づかないこともあります。どのような形で気づかせてあげるのか、考えていく必要があるとおもいます。ある程度の年齢にならないとお子さんも1度注意しただけでは理解出来ないですよね。これからです。まずは親御さんにしっかり躾けていただきましょう。
    これからオープンパークが開放されたらそちらも色々な意見が出てきそうですね。私も含め大切に使っていきましょう。

  81. 871 住民板ユーザーさん1

    >>861 マンション住民さん

    外というか、手すりはNGでしょ。
    安全面と景観の問題からやめていただきたいです。布団が落ちてきたら本当に危険です。衛生面からいっても雨風を受けた手すりで干しては布団も汚れてしまうのではないですか?

  82. 872 匿名

    861さんは、ただの煽りに見えるので、スルーで良いかと。。

  83. 873 住民

    LANケーブル接続の件、続報ありがとうございます!
    私も接続できなかったので、帰宅したら試してみます。
     
    せっかく接続できても、現状のマンション・ハイスピード×WAKWAKプロバイダだと、夜の回線の遅さは解決できないですよね…。
     
    ギガタイプにしてプロバイダを変えることで、多少なりとも速度が回復すればいいのですが…。
    すでに導入されている方の続報もぜひお願いいたします。

  84. 874 住民

    みなさんにお聞きしたいのですが、
    キッチンシンクで洗い物した後の水ハネって、その都度拭き取っていますか?

    というのも、水洗いした後にシンクに残った水が跡になってしまい
    スポンジや激落ち君などでこすっても落ちなくなってしまいました。

    シンクには「洗い物をした後はシンク全体を拭いてください」といった説明書きがあるのですが、これまで賃貸しか経験してない身としては「ほんとにみんな毎日拭いてるの?」と疑問が残ります。

    この件について、何か良い解決法をお持ちの方いらっしゃいますか?
    やはりシンクマット等でやりすごすしかないのかな…。

  85. 875 住民

    873さん、今日もうまく接続できています。
    私もギガタイプで迷っていますが、どなたかすでに変更された方にお聞きしてみたいですね。

  86. 876 住民板ユーザー

    今日確認しましたが、本当に奥のハンモック壊れてますね…。なんとかなおらないのかな?
    でも、管理人から紙で小学校高学年に対する注意文が出てましたよ。あとはちゃんと日中に管理人がしっかり見張ってほしいですね。

  87. 877 住民板ユーザーさん1

    まあ、しっかり直しておけば良いのではないでしょうか。インドアパークや庭なども住民限定で使うなど規則は厳しくしないといけないでしょうね。壊れてしまったもの、布団や自転車など今規約守れてない人がいるのは仕方ないので、罰則含めてこれから前向きにキッチリやるだけでしょう。

  88. 879 住民板ユーザーさん1

    子供が自由に遊ぶのは良いですけど、共用の物が壊れるのは別ではないでしょうか?
    古い例えで恐縮ですが、例えばドラえもん。空き地で野球してて、窓ガラス割ったら謝ったり弁償したりしますよね?
    今回は誰が壊したとかはわからないし、ネット上で追求するのは意味がないですが、みんなの物なので大切に使う、壊れたらきちんと名乗り出て謝る、弁償する、このような社会の仕組みを教えるのも大人の役割ですよ。

  89. 880 住民板ユーザー

    >>878 匿名さん
    いやいや、、子供連れファミリー専用ではないですよ。子供が遊ぶのは構わないと思いますが、それ以外の人たちを考慮しないのは、全世帯が管理費を払っている状況からして成り立たないと思います。
    ルールを守らせずなんでも子供だからと許していたら、いつか必ず世帯間で軋轢を生みますよ。

  90. 881 住民板ユーザーさん3

    子どもいません。壊したのに自首してないんですか。あんなに乱暴に使っていたらすぐ壊れますよね。ハンモックもテントも壊れたら全部なくしましょう。修理南下してたらどんどん、管理費が無駄に減っていきます。

  91. 882 マンション住民さん

    直すためにはお金が必要ですよね。誰のお金を使って直しますか?

    壊した本人が弁償できなければ、住民の私や皆さんのお金を使って直すしかない訳ですが
    壊れるに至った経緯が書き込みの通りならば、再発しない運用が決まらない限り私はお金出せません。
    共用部も一部は自分の財産であり、公正な使われ方がされなければ、子供であれ部内外であれ納得がいきませんね。

    入居が進んだら管理組合の運営に住人に規約の認知度上げる取り組みを行うよう働きかけようと思います。
    だいたい、三井は管理組合の原始規定集をぽんと渡してくれただけだったので、
    どんな規約が書かれてるのか分かってない人も少なくないのでは?
    そういう私もまだ読んでません。

  92. 883 住民

    子供いますけどハンモックもテントもいらないですよ
    親がまともに躾もしていない乱暴な子供がそんなもので集まるなら
    なしにしてもらった方がありがたいくらいですね
    そんなことより1階の廊下を走り回って遊ぶ子たちが迷惑です
    中庭で駆け回るのはもちろん良いですが部屋前をバタバタと走って
    共用トイレで隠れん坊…一体どんなご家庭なのかと呆れるばかりです

  93. 884 住民

    インドアパークの使用状況を聞く限り、アウトドアパークの使用開始は、外部者使用などのルール作りができて、全居住者に認知徹底したからにできないかなと、切に思ってしまいます。植栽やウッド器具など、取り返しがつかなくなりそう。
    それと内外にかかわらず、よその子のしつけ負担をおわされるためにここに住みに来たのではありません。子育てを社会で、は親の義務を果たすのが前提ですよ。迷惑をかけても仕方ないでしょ、という認識は改めていただきたいですね。

  94. 885 住民板ユーザーさん1

    入居がまだなのでどのくらいボロボロか心配になってきましたけど、、
    ここのマンションのインドアパークだったり、アウトドアのコンセプトが気に入って購入したので
    ハンモックの修復はして欲しいです。
    まだ入居もしてないのに無くなるなんて、、
    修復を、希望している者もいることを知っていただきたいです。

  95. 886 住民

    >>883 住民さん

    もしかしたらウチの子供かもしれません。

    このような事がないよう、以後気をつけます。
    申し訳ありませんでした。

  96. 887 住民板ユーザーさん3

    一階のポストの暗証番号のやつが押されたままで2回もあったのですが。誰か間違って押しているのか泥棒みたいにしているのか不安です。皆さんは押されたりしてないですか?

  97. 888 住民板ユーザーさん1

    >>887 住民板ユーザーさん3さん

    そちらは、うちの子だと思います。触らないようにと言っていったのですが、どなたかの御宅のを触っておりました。すみませんでした。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸