東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 1101 住民板ユーザーさん2

    サイクルポートや駐車場の使用料って、他のマンションと比べると高いと思いません?
    機械式でもないので、将来のメンテナンスの為の積立にしては高すぎると思います。
    下げろとは言いません。
    資金計画を明確にし、出費を見直すことで、駐輪場のドアを自動ドアに変更したりすることができます。
    それこそ資産価値の向上です。

  2. 1102 住民板ユーザーさん1

    自動ドアをあの位置に吹きっさらしのところにしたら整備、管理の料金などすさまじいものになりますよ。エントランスを自転車のってる輩がいるんですか。みなさん注意できないのですね。見つけ次第注意し部屋の番号もききます。何時ごろいますか。粗大ごみすてた人も必ずみつけださないとマンションのみんなで、払うことになりますよ。

  3. 1103 匿名

    粗大ゴミの不法投棄は違法なので、他の居住者が払う必要は無いですし、管理費の使用用途は規約でちゃんと決まっているので、そこから出される事も無いと思いますよ。

    規約違反を三井から直接注意出来なくても、違法行為の犯人(あまり同じマンションに住む人をそう呼びたく無いですが…)を特定する事は出来ないんですかね?

  4. 1104 匿名

    続きです。
    一度でも管理費から処分費用を出して、
    「勝手に置いても、そのうち捨ててもらえる。」
    という認識をされても困りますね。
    管理組合がまだ動いていない段階では、三井側に動いてもらいたいですね。

  5. 1105 匿名

    管理組合ってまだ動いてないんですか?

  6. 1107 住民

    [NO.1106と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 1108 住民板ユーザーさん1

    自転車置場へ入るドア(開き戸の方)がもうおかしくなっていますね。
    誰かがぶつかったりして建て付けが悪くなってしまったのか、閉まらなくなってしまい不便です。
    三井にはもっと頑丈な建て具を選定してもらいたかった…。
    あんな安っぽいアルミ製の物じゃ、なおしてもすぐに壊れそうです。

  8. 1109 住民板ユーザーさん2

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  9. 1110 住民

    あれ?
    1109の方が削除してくださいと言っていたのは、1108の事では無いんですか?
    違うコメントが削除されているような。。
    気のせいですかね。

  10. 1111 住民板ユーザーさん2

    1109投稿者です。
    1108の投稿内容が、私達のマンションのセキュリティに関わる話題のため、ここに掲載されるのはまずいため、削除していただきたかったのですが。。。

  11. 1112 入居者

    空き巣でここ見て狙う人居るんですかね、ふっふっふ、そんなことをしても無駄さ!このマンションにはいたるところに防犯カメラがあるしその場所は住民すら教えてくれないほどの数のカメラがあるのだ!!!駅から離れてるし逃走経路も悪いし周りの多くの一戸建てからも目が光ってますよーだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  12. 1113 住民板ユーザーさん7

    >>1112 入居者さん
    ナイスキャラ!
    笑ってしまいました。

  13. 1114 住民

    今日、駐輪場の出入口から出ましたが、普通に閉まりましたよ。
    鍵もちゃんと自動でロックされたので、心配無いと思います。
    直してくれたんですかね?

  14. 1120 住民板ユーザーさん1

    [No.1115~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 1121 住民板ユーザーさん1

    これまでの問題提起スレを個人的希望で整理すると、住民間で協議するのは以下の優先順位で頼む。
    犬>粗大ゴミ>タバコ>自転車エントランス走行>共用部分へのモノ放置
    何か忘れてるか?

  16. 1122 住民さん

    インドアパーク、まだ保護者なしで外部の未成年の暴れん坊軍団が来ていますね。コンシェルジュが不在の時にたまっていました。小さい子が遊んでるのにクッションをすごい勢いで投げつけたり、コンセント使い放題にしたり、色々荒らさないで欲しいです。
    ...てか!! ホントに来るな!!!

  17. 1123 匿名さん

    コンシェルジュがいない時に来てるんでは?
    保護者つきなんてほぼ不可能だしもうあんまり来ないかなと思ったのにね。

  18. 1124 匿名

    >>1119 匿名さん
    玄関の前ですか?、、

  19. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1119 匿名さん

    あなたはそれを見たのですか?

    確信があるから空の犬とおっしゃっているのですか?
    もし、1115さんのように憶測で勝手に特定の住人を犯人扱いする書き込みでしたらどうかと思いますよ。

  20. 1126 住民板ユーザーさん1

    特定の人だろうと特長いっていいでしょう。ルール違反してるやつは捕まえますよ。みなさん、この掲示板でよいので言ってください。直接見つけたら言いますから。

  21. 1127 住民板ユーザーさん6

    >>1126 住民板ユーザーさん1さん
    あなたちょっと言葉遣いもどうかと思うし、人権意識がなさすぎるよ。あなたの書き込み見て不快に思う人もいる。もうちょっと考えて書き込みしてほしい。

  22. 1128 匿名さん

    まあ大丈夫ですよ。
    そういう人に限っていざとなったらビビって何も出来ないんですから。そもそも一住民に捕まえる権利ないし。

    ところで、夜に駐車場側の窓開けてると、意外と声が響いてきむすね〜

  23. 1129 匿名さん

    また、煙草の匂いがする
    ベランダで吸ってるんだろうな
    どうすればいいんだ
    どの部屋か特定できないし、本当に迷惑

  24. 1130 匿名さん

    どの棟ですかー?
    うちもたまに臭ってくるんです。。。

  25. 1131 匿名

    >>1122 住民さん
    外部の未成年って、何故分かったんですか?
    どこかの住民の子のお友達ですよね。
    インドアパークが荒らされるのは嫌ですね。
    それが、外部の子だと思うと、もっと嫌です。
    うちは、公共施設では無いのに。

  26. 1132 住民板ユーザーさん3

    小さなことから不満がたまり爆発しないように少しずつ解決していきたいですよね。あまり、言葉使いもあらいとよくはないですが、指摘や刺激はしなくてもよいかと。普通にみえる人が人を刺したりする世の中ですから。
    ダメなことは普通に規約にもありだめですからそれで終わりです。罰則はないんでしたっけ。規約違反は契約不履行にできますよね。ゴミに関しては国の法律にひっかかりますから画像から割り出して起訴しましょう。

  27. 1133 匿名

    どこかのマンションで、マンション内の粗大ゴミ不法投棄について、「警察へ通報します。」とお知らせしたら、マンションの敷地外へ移動していたという話をネットで見ました。笑

    防犯カメラの映像保存期間が1週間なら、今、粗大ゴミが放置されてから1週間以上経過している気もしますが、今からでも特定可能ですかね??

  28. 1134 住民

    >>1128 匿名さん
    先程、どこかのお宅から、大人が数人出て来て外廊下で大声で話している光景を見ましたよ。
    騒ぎ方からして、酔っていたのかな?と思いました。
    途中で、住民か誰かが「シー!」っと言っていましたが。
    昼は昼で、騒ぐお子さんの声が響きますしね。

  29. 1135 住民板ユーザーさん5

    >>1134 住民さん
    このマンション、住みにくそう。というか、怖い。常に監視されている気分。
    と、たまたまこのサイトを見た方は思うでしょう。

  30. 1136 匿名

    最近、町内の住宅街を歩いていて庭でBBQやパーティーをやっているところをいくつか見かけましたが、こういう家も周りから匂いとか迷惑だと思われているんでしょうね
    日曜大工での騒音などもうるさいなんて言われるらしいですからね

  31. 1137 住民板ユーザーさん8

    私が購入検討者だったらドン引きしますね。

    住民の特徴や行動様子を匿名掲示板に投稿するなんて、ネットリテラシー低すぎます。
    どのような目的で投稿されてるでしょうか。理解に苦しみます。

  32. 1138 住民板ユーザーさん1

    1135さんに同感です。以前はワクワクした気持ちでここの掲示板を見ていたのに、入居が始まって以来マイナスな書き込みが目立ちますね。正論をおっしゃっているんでしょうが、、
    ほんと見張られている感がして怖いです。


    BBQの匂いが迷惑って、コンセプトのひとつがBBQですよね。それを承知で購入されたのでしょうから、ここのマンションの住人の中からそれで苦情がでる心配はないんじゃないですか

  33. 1139 匿名

    実際、集合住宅って色々な所に他人の目があるので、常に監視されているようなものでは無いでしょうか。監視カメラもありますし。
    共有部分での行動を気を付ければ、何も言われないのでは?

  34. 1140 住民板ユーザー

    見張られているなんて過敏すぎますよ。ふつうのことです。
    ただ常識の範囲内で行動することさえ心がけていれば誰もいちいち目をつけて怒りませんよ。それができない人が見張られていると感じるだけのことです。

  35. 1141 住人

    1139さんのおっしゃるとおり、皆が特別な監視をしている訳ではありませんね。
    問題なのは、他人を直接注意することができないチキン住民が、ネットで不満を書き込むことでストレス解消しているのが多いことです。
    こんなことがありましたよ、とか多いですが、ではあなたはそれに対してどう行動するつもりですか?と問いたくなります。
    少し前の投稿で、問題行為を見つけたら捕まえると書き込んだ方がバッシングされていましたが、その方のように実際に行動に移せる人間がいないと、改善していけませんね。

  36. 1142 住民板ユーザーさん1

    マンション内にいろんな目があるのは理解してますけど、こんなとこに規約違反でもない行動を、逐一、文字に起こされるのは自分のことを書かれてるわけでなくても気持ち悪いです。

    クレームがあれば管理室に直接連絡すればいいだけですし、ここではもっと前向きな話題の情報交換の場にした方がいいんじゃないかと思います。

  37. 1143 住民

    朝の通勤時間を過ぎた時間以降のバス便、意外にかなり便利だったことを、今日発見!
    いつもマンション斜向かいの、新立川航空から乗っていたのですが、
    乗り損ねると、次まで待ち時間が長く感じられて、あ〜ぁと思っていました。
    クリエイトと焼肉屋を抜け道して立川通りに
    出れば、西武バス営業所にじゃんじゃんバスがやって来るんですね〜。座れますし!

  38. 1144 住民板ユーザーさん7

    このマンションの位置だと、新立川航空と立川通り沿いの停留所と、二箇所使えるので、かなり便利だと思います。

    立川駅からマンションに帰る時もそうです。使えるバス便の本数が格段に増えます。

  39. 1145 住民板ユーザーさん1

    わたしは一つ先の高松町2丁目を利用してます。Y字路で合流しますので、両方からのバスが利用できます。
    西側エントランスなので、裏道を通るとそこまで距離も感じませんよ。

  40. 1146 住民

    立川駅北口から、北町行き(一番伊勢丹側、西はじのバス停)も、ルートは独特ですが、西武バス営業所に来るんですね〜

  41. 1147 匿名

    貼り紙を見ていないのか、未だに自転車に乗りながら通行している方を見掛けます。
    自分は上の階にいましたし、すぐに通り過ぎてしまったので見ていただけです。
    相手がどんな方か分からないので、逆恨みされても怖いですし、もし直接会っても注意は出来ないと思います。

    自分は、規約違反を注意する事も出来ない臆病者なので、迷惑行為なんて、とても面と向かっては文句言えないです。
    常識や迷惑の範囲なんて、個人差がありますし。

    コンシェルジュに言っても注意喚起の貼り紙のみ、その貼り紙すら見てもらえないなら、どうすれば良いんでしょうね?

  42. 1148 住人

    規約違反を目にしたなら、人に頼らず自分からひとこと注意するしかないと思いますよ。
    自らを臆病者と言えば、ここに書き込んで良いことにはなりません。
    他の方も、見て見ぬふりをするのなら、ここに問題だけを書くことはやめて欲しいですね。

  43. 1149 マンション住民さん

    >>1148
    ここに問題を書かれれのが嫌ならば住民専用の掲示板をあなたが作ればいいじゃないですか?
    かなりの数の物件で同じような経緯で作られていますよ。

    私?私はめんどくさいので作るのは嫌です。
    作ったら参加しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  44. 1150 住人

    >>1149 マンション住民さん

    本質が解っていらっしゃらないようですね。
    どこのサイトであろうと、生身の人間相手ではなく、仮想現実の中で不満を呟いていてみても、相手が見ているかも判らないのに何の解決にもならないと言いたいのです。
    私は対面で注意もしますし、議論の場があれば言いたいことははっきり言わせてもらいます。
    ここでは、他の方も言っているように有意義な意見交換に使うほうが良くありませんか?

  45. 1151 匿名

    相手がここを見ているかどうか不明でも、もし見ていたら行動を改めて欲しいと思って書くのでは無いですか?
    気付いたら犬の糞が落ちていた、どこからともなくタバコの臭いがする、というケースは直接注意しようがありませんしね。

  46. 1152 匿名

    そうですよね。面と向かってはなかなか注意したり、言いたいこと、言いにくいものですよ。相手はどんな人かよく知らない人だから逆恨みされて嫌がらせされる可能性もあるわけだし。
    ドアに落書き、家の前に糞を巻かれるなど他のマンションですが聞いたことがあります。
    住所が特定されているだけに自分の生活が脅かされることにもなり得る。
    何かあったら賃貸でなくすぐ引っ越せるわけでもないし、臆病になるのは当たり前です。

  47. 1153 住民

    BBQスペースの管理の例がスムログにありました。ウチのスペースもこれくらい丁寧につかっていきたいものですね。

    https://www.sumu-log.com/archives/6701/

  48. 1154 住民板ユーザーさん3

    ここの掲示板は色々意見やアドバイス、情報がみれてとても良いですよ。たまに過激な発言もありますが。何よりみんなでちゃんとルールのもとでつかっていきましょう。マンションの掲示板もルール無視してる人はちゃんとみてないんだろうな。部屋がわかればそのポストに直接いれればいいのですが。自転車はわからないですものね。

  49. 1155 住民

    うちだけなのかもしれませんが、NTTのLanがしょっちゅう断絶し、結局、数時間待つしかない場合が多いです。
    私の気が日に日に短くなっているのか、断絶時間が長くなっていっているのか・・・
    任意契約に変えられたら。つながらないのに費用は安定供給する!システムというのは問題ではと。
    組合として、ネット環境再考を総会の議題にできないのでしょうか。
    毎月の費用もまだ把握していないのですが、できれば二重に他の契約をするのは避けたいのです。

  50. 1156 1150

    後続のレスを拝見しましたが、私の言葉が過ぎたことを反省します。申し訳ございません。
    逆ギレするような人間はこのマンションにはいないと思っていましたが、性善説だけで考えては、安全な暮らしを保てないのかもしれませんね。
    構内で犬を抱えて外に出られた方がいましたが、辺りに糞尿をしないよう配慮をしているように見受けられました。ここを見て行動を戒められた方かもしれませんね。
    私としては、皆で協力して、臆せず悪いことは悪いと言いやすい環境にしていければ嬉しいです。

  51. 1157 マンション住民さん

    先日、南東側道路の植え込みの中に空き缶が捨てられているのを、帰宅途中の住民の方が拾って持ち帰られるところを見ました。わたしも見習わなければと思いましたし、そんな悪い方ばかりではありませんよ。

  52. 1158 匿名

    >>1155 住民さん
    再考、賛成です。


  53. 1159 住民

    当方、J:COMですが快適です。
    NTTのネット代は使ってないので捨て金になっています。

  54. 1160 匿名

    >>1156 1150さん

    >>1156 1150さん

    。。。言いやすい環境、そうですよね。
    そうなるといいですよね。
    責め合うことのない関係ができてくるといいですね。

    私は犬を飼っていますが、この掲示板を見て気持ちを正されました。みんなで気持ちよく暮らしていかなきゃなって。
    構内と植樹に糞尿をさせないようできる限り工夫をしようと思います。
    犬なので失敗やトラブルもあるかもしれませんが、そんな気持ちになれて良かったです。

  55. 1161 住民

    >>1158 匿名さん

    1155です
    おぉ〜、心強〜

    1159さん
    私もジェイコムに帰りたいー
    でも私には捨て金はツライのです
    といいますか、仕事や引越し諸々作業でここまで手一杯で、捨て金がいくらかも知らないで、今日まで生きてきてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  56. 1162 匿名

    ネットって、加入するか選べる物では無いんですね?!
    購入する前、見積もりの時にネットを使用するか聞かれた気がしたので、てっきり選択出来るものかと。
    記憶違いだったらすみません。
    金額は、月額1,980円ですよ。

  57. 1163 マンション住民さん

    なんかルール守れない人多いですね。ガッカリです。

  58. 1164 匿名

    >>1100さんは典型的な人に厳しく自分に甘いタイプですね。嫌われますよ。

  59. 1165 住民板ユーザーさん9

    人を人格的に非難しても、誰も得をしませんよ。あなたの意見はどうですか?私は歩行者と衝突する危険性が問題だと思うので、自転車も通って良いが、押して歩くべきと考えます。ちなみに、私は自転車もベビーカーも使いません。

  60. 1166 住民

    いろんな人がいますよね。廊下で通り過ぎたら挨拶しますが、その中の誰かなのかな。優しそうな人、攻撃的な人、様々この板にいますが、わかりませんね。^_^
    一見温和そうなあの人があんなことこんなこと書いてる・・疑ってはいけないんだけど、ひょっとしてって、思う自分がいます

  61. 1167 マンション住民さん

    挨拶しても無視する人いますね

    なんか人が多いとエレベーターが窮屈ですよね?
    あと1台増やしてほしかった!

    今日はバス1本乗り遅れ会社に遅刻><
    駅から歩ける距離のマンションにすればよかったなと色々後悔でてきてます^^;

  62. 1168 住民板ユーザーさん6

    >>1167 マンション住民さん

    バス云々の話は、マンションのせいではなく、余裕を持たなかったあなたの問題では?

  63. 1169 住民

    次から次へと誹謗・中傷を書き込む人が出てきますね。
    住人かどうかも判りませんし、ここではいちいち反応しないようにしませんか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  64. 1170 住民板ユーザーさん8

    >>1166 住民さん

    同じこと考えてました。廊下ですれ違う人見てこの人ちゃうかとか考えちゃいますよね〜
    キツイ言葉の投稿とか見ると、自分と近くの部屋の方じゃなきゃいいなとか考えます。

    総会では色々詮索してしまいそうです(^_^;)

  65. 1171 住民

    >>1162 匿名さん

    >>1162 匿名さん
    さっそくご親切に教えて下さりありがとうございます!うれしいです。お手数おかけして申し訳ございません。

    接続設定を頻繁にし直さなければならないのが驚きで、以前三井さんに問い合わせましたら、接続会社に、と。接続会社には結局順次おつなぎ(・・;)されませんで、断念していました。

    先ほどまた設定し直しましたら繋がれました。
    せめて原因を知れるなら対策もできるのにと。
    家PCについては、とりあえずNTTに翻弄されていようと思います。
    でも、管理組合発足後については、全世帯捨て金システムを改められないか、悩んでみようと思います。

  66. 1172 住民板ユーザーさん4

    >>1171 住民さん
    捨金システムという意味が分からないんですが、なんの事ですか?

  67. 1173 住民

    全世帯が捨て金になっている、の意味に誤解されやすかった点、言葉足らずですみませんでした。

    NTTのネットを利用しなくても、全世帯が月額利用料を支払うことになっていることについて、
    1159さんの言葉をお借りして(1159さん、ごめんなさい。)、略して表現してしまいました。

    払わなければならないのなら利用する方がいいか、という利用も見込んでのシステムといえばいいでしょうか。

  68. 1174 住民板ユーザーさん9

    確かにウチもネットの速度に不満ですが、捨て金になるのはもったいないので、我慢して使っている状況です。安いことだけはメリットですが…

  69. 1175 住民

    プロバイダがボトルネックになることもあるみたいですね。見直しの意見、賛成です。
    http://blog2.zunbe.com/?p=10381

  70. 1176 マンション住民さん

    1169
    あらら 人をカス呼ばわりするなんてひどいですね
    同じ住人でないことを祈ります。
    このマンション住人の民度の低さがでてしまいますので
    もう少し冷静にお話ししましょう。
    うちの子もこの人怖い~と怯えていましたよ。。。

  71. 1177 匿名

    全然関係無い話題ですが、皆さんベランダの掃除は、どの位の頻度でされていますか?
    このように、ちゃんとシート貼りになっているベランダは初めてです。
    キレイに見えても、うっかり洗濯物を落とすと結構汚れていまして。
    かと言って、外なので掃除してもすぐ汚くなりそうですし。。

    綺麗好きな方、マメな方はどうされているのか気になって質問させて頂きました。

  72. 1178 マンション住民さん

    1175のURLもそうですが、wakwakでぐぐると、遅いと出てきますね。
    入居直後、確かに速度が遅かったので、PPPoEの接続先を前の住居で契約していたocnに切替え
    wakwakの問題と特定しました。今し方速度測定した結果です。

    ----- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 103.15Mbps (12.89MB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 64.51Mbps (8.06MB/sec)
    推定転送速度: 103.15Mbps (12.89MB/sec)

    現在フレッツ回線は200M契約 に加え、ocn 光 withフレッツを別に契約しています。

    管理費明細書にかかれたインターネット接続料ならば、プロバイダを別に契約しても、
    一般的なプロバイダ込み光接続よりも安いので、まぁいいかと思って使ってます。

    感情的には、強制的に払わされている接続料のいくらかが、使いもしていないwakwakに取られてると思うと、
    気に入らないのですが。

  73. 1179 住民板ユーザーさん8

    うちもプロバイダだけ前の家からの継続でBIGLOBEを使用してます。
    以前調べたら、wakwakだとkbpsオーダーしかでない時間帯でも数Mbpsは出てましたので。

  74. 1180 住民板ユーザーさん9

    なるほど。プロバイダだけ代えるという手があるんですね。ウチはWakwakのままで1Mbpsくらいしか出ていませんが、100Mbpsになるなら払う価値はありそうです。
    …というか、マンション全体として乗り換えを検討して欲しいです。

  75. 1181 匿名

    三井は何故wakwakと契約したのでしょうね?
    他のパークホームズもそうなのかな?

  76. 1182 匿名

    友人が同時期くらいに竣工したパークホームズに住んでいます。
    ネットについて色々と話しましたが、同じくwakwakです。
    三井と繋がってるんですね。

  77. 1183 住民板ユーザーさん8

    他のパークホームズやパークシティの板でもwakwakが遅いとの投稿が見受けられます。

    他の掲示板を見ていて気になったのは、にねん割が適用されてるような投稿がありました。立川も同じなら二重契約でしのぐしか無さそうです。

  78. 1184 マンション住民

    >>1166 住民さん
    私は挨拶を無視されても気にしないのですが(考え事してるのかな?恥ずかしがり屋かな?など)、中には凄い気を遣っている感じで挨拶をしてくれる人も何人かいてなんだか申し訳ない・・だったらしなくてもいいよって感じ。
    そもそも、ここ住んで暫く経つけど期待以上に近所づきあいが希薄なので、助かっています。まだ同じ人に2回と挨拶したことある人あまりいないような・・大規模ってやはり気楽なのかも。だから無理してまで挨拶はしなくてもそんなに関わらないんだしいいんじゃないかしら。


  79. 1185 住民板ユーザーさん1

    挨拶しない人、いますね。
    ここで育っていく子供たちのことを考えて、これを見ている大人だけでも、挨拶を心がけるようにしませんか。

  80. 1186 住民板ユーザーさん9

    >>1185 住民板ユーザーさん1さん

    最近ではマンション内での挨拶は、賛否両論みたいですね。挨拶禁止の社会で子供がどう育つかを考えると、私には到底理解できませんが…

    http://suumo.jp/journal/2016/12/26/123164/

  81. 1187 匿名

    多分ここを見ている方は挨拶されているんじゃないですか?
    でも、強制されるものでもないと思いますよ。
    挨拶を返してくれないお子さん(小学生〜高校生)も何人かいましたし、親子連れでもいます。
    でも、自分も大きな声で挨拶し慣れていないので、聞こえなかったのかな?とか、タイミングが悪かったのかな?とか、逆に自分が聞こえなかっただけかな?とか、あまり気にしていません。

  82. 1188 住民板ユーザーさん1

    挨拶禁止のマンションなんてあるんですね。ビックリです!(そして全く理解に苦しみます。)
    色んな考え方の人がいますけど、挨拶は人間関係も深めますし、挨拶しないのは犯罪対策のためとは言うものの、逆に円滑なコミュニケーションは犯罪を防ぐメリットのほうが大きいように思いますがねぇ。
    まあ、挨拶なしに育ったこどもたちが、感覚がずれて社会に出て苦しむことにならなければ良いですけどね。

  83. 1189 匿名

    >>1186 住民板ユーザーさん9さん
    なるほど。
    近年、子供が犯罪に巻き込まれるニュースが多いですもんね。。
    極端ではありますが、「子供の為」にそのような教育をされる家庭もあるんですね。

    挨拶禁止にしたいとは全く思いませんが、敢えてしないお宅もあるんだと、勉強になりました。

  84. 1190 マンション住民さん

    >>1169さん
    人をカスとかダメですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  85. 1191 匿名

    普段、ネットは昼間〜夕方使用していまして、特に不便は感じていませんでした。
    が、先程使用したら、ものすごく遅くてびっくりしました!!
    モバイルWi-Fiに接続したら、そっちのほうが速かったです。。

    無線ルーターを購入して、モバイルWi-Fiは解約するつもりでしたが、有線でもこんなに遅いなら、このままモバイルWi-Fiも継続した方が良いかな〜と思いました^_^;

  86. 1193 匿名

    インターネットの変更は、なかなか難しそうですね。
    我が家も、wi-fiそのまま継続します。
    ネットが遅くて作業に時間が掛かるのって最も無駄な時間ですよね。

  87. 1194 住民板ユーザーさん3

    カスとか言うのは止め!粗大ごみを不法投棄する人が一番の問題ですよ。

  88. 1195 入居済みさん

    >>1192
    ジーク・ジオン!

  89. 1196 住民板男

    >>1195 入居済みさん

    解ってくれて嬉しいです笑

  90. 1197 住民板ユーザーさん2

    なかなか昼間に家にいないのですが、いろんなことが起きているんですね。

    ネットの見直しはぜひやりたいです。
    コンシェルジュと管理人の違いがいまいちよくわからないです。
    もう、みなさん入居されたんでしょうか?


  91. 1198 匿名

    [No.1192と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 1199 住民板ユーザーさん1

    >>1198 匿名さん

    「パクホ立飛」
    初めて聞いた略語ですが、一般的なものなのでしょうか?
    個人的に違和感があります。
    住人ではない方でしょうか・・・?

  93. 1200 住民板ユーザーさん

    >>1199 住民板ユーザーさん1さん
    この人住人ではないですよ。
    そもそも立飛じゃないこともわかってないし。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸