東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 1301 住人

    全くおっしゃる通りと思います。
    期待していた仕様とは異なり、走る音・床を叩く等の響き方はかなりのものです。
    お互いさま以前に迷惑をかけるのは勘弁して頂きたいです。
    また、簡単に移ったらと言う発言にも無責任さを感じます。

  2. 1302 住民板ユーザーさん1

    そんなに周りの音が聞こえますかね?私は思っていた程ではないという印象です。(周りの住人次第、運なのかもしれませんが…。)
    ところで今日、こどもの泣き声が長いこと廊下側で鳴り響いてましたね。こどもが泣くのくらいは許容できますが、こうも長いこと放置してると、虐待している親でもいるのではないかと心配になります。

  3. 1303 匿名

    >>1302 住民板ユーザーさん1さん
    あなたはラッキーです。うらやましいです。
    私の家も結構聞こえてきます。

  4. 1304 住民

    そうなんですか、ラッキーなんですね。
    他に誰も住んでいないんじゃないかと思うくらい静かです。
    上下左右にどのような方々が住んでいらっしゃるかで、ずいぶん住環境が異なるんですね。
    ただ、タバコの臭いはどこからか漂ってきます。

  5. 1305 匿名

    >>1304 住民さん
    それはそれで嫌だなぁ・・
    どうにかならないもんですかね。

  6. 1306 住民

    別件ですみません。

    >>1288さん
    1287です。ありがとうございます。大きな会計に対して、これから組合員として、どうかかわってゆけばいいのか、と思い、とりあえずここに書かせていただきました。

    最近、マンション管理にかかわる悪質コンサルについての記事をみかけました。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00000044-sasahi-soci&...

    たのみの綱のコンサルも・・・と不安になりました。
    資産を守るには、管理組合、管理会社、コンサルとのよい関係づくりが大切になるのでしょうか。

    それで居住者・組合としてできる工夫として、住民Webシステムのほかに、たとえば

    管理の方向性など大事なことが決められる理事会に、希望する組合員も参加傍聴可、とするのはどうかと。

    非役員は議決権はなし。役員方の議事進行を妨げない範囲での発言権はもたせて。

    ・管理運営に意欲や知識をお持ちの居住者方の力を活かしてほしい。
    ・規約変更手続きなく、長期修繕も見据えた、期をまたいでの審議の継続性ができる。
    ・少数の役員方にだけ重圧がかかる現行システムを補える。
    効果ももてるかと。

    総会は年一度だけで、大事な判断をする際に、必要十分な意見交換はむずかしそうと思いました。賛否あると思います。私も思案中の試案です。

  7. 1307 匿名

    >>1302 住民板ユーザーさん1さん

    それ、私も気になりました。
    随分長い時間泣いていましたよね。
    少し心配になりました。

  8. 1308 住民板ユーザーさん1

    それが万が一、子供が虐待を含む犯罪に巻き込まれていたのだとしたら、以前書かれていたような挨拶禁止のマンションになってしまった場合、子供が助からないリスクが大きくなる気がします。
    コミュニケーションが希薄になるため、他の住人のことは気にしなくなりますしね。やっぱり挨拶は大事!と私は思いたいです。

  9. 1309 住民

    挨拶禁止のマンションだと、死にかけの子供が助けてを求めてきても、不審者と誤認されると困るので無視するのが定石だそうです…。

  10. 1310 通りすがり

    偶然、泣いているところに通りかかりましたが、親は泣いている子どもを一応見守っていましたよ。外で大泣きだと想像以上に響くので、長時間だと確かに心配になりますね。昼間寝ている人もいるのでしょうから、周りへの配慮も考えたいものです。

  11. 1311 匿名

    知らない人に声をかけられてもついて行っちゃダメ、反応してはダメ、これ、昔からの犯罪防止の鉄則だと思っています。子供が多いマンションを狙い、侵入して巧みに計画的に近づいてくる犯人もいるかと思います。
    知らない人に挨拶する親を見ると子供はフレンドリーな人懐っこい子供に育つかもしれませんが、同時に他人への警戒感も薄れるような気がします。
    変な事件が多い中、やはり警戒感は持って欲しいものです。
    なので、挨拶禁止というルールは悪くないと思います。
    大人個人の都合もありますがね、たくさんの人にすれ違うので正直、その度に、気を遣って疲れるなぁ、と思います。みんながみんな社交的、外交的とは限りませんから・・あと、挨拶したけど無視されたとか、そういう気持ちになってしまうのもマイナスかな、と。

  12. 1312 匿名

    追記
    例えばこういう図式があるのでは、

    住民のふりをしては時々侵入

    挨拶を繰り返す

    子供は「お母さんがいつも話している(挨拶で言葉を交わしてる)から知っている人(お母さんの友人だ)だ」と認識

    親のいない時に「おじさん(おばさん)のお家へおいで。(ちょっとついておいで)」となったときにすんなり受け入れる

    考え過ぎかもしれませんが、凶悪な犯罪が多い中、あらゆることを想定せねばなりません。
    これだけ大規模だと、周囲の目撃者も、あやしい人間を識別するのも難しいです。

  13. 1313 住民板ユーザーさん4

    >>1301 住人さん
    無責任とか言うけど、他人に対して責任もつわけないでしょ。

  14. 1314 匿名

    >>1313 住民板ユーザーさん4さん
    ケンカをするのはやめましょう

  15. 1315 住民板ユーザーさん

    挨拶というのは、人間関係をスムーズにさせる基本ですよ。こんにちはという人と、むすっとして通り過ぎる人と、どちらが好印象でしょうか?学校でもさんざん教えられてきたでしょう。子どもは学校で挨拶しなさいと言われてるのに、家庭では挨拶しなくていいと言われたら、色々と問題が生じてきます。防犯の件はわかりますが、それ以上に子どもが将来独り立ちして社会人になった時に、挨拶ができるかどうか、その人の人生に関わってくると思います。

  16. 1316 住民

    いろんな意見がありますね。挨拶は、やりたい人だけ自分からやる、ではいかがでしょうか。人それぞれの考え方がありますからね。庶民的な下町ムードな付き合いを好む方、もしくはドライで他人に干渉しない都会派・・
    挨拶は悪いとは思いませんが、強制するのもどうかと思いますね。

  17. 1317 住民

    してもしなくてもどっちでもいいよ。
    他人に迷惑かけなきゃいいじゃん。
    色々決められると住みにくいよ、このマンション。

  18. 1318 住民

    挨拶といってもまた別の意味での挨拶、引っ越し時の挨拶は子連れなので、ちゃんと挨拶しましたね。特に下。うるさく迷惑かけるかもしれないと思ったから謝罪を兼ねてです。あたりまえの常識な行動を自慢げに書くつもりはないのですがσ(^_^;)やはり共同生活は気を遣いますね。子連れは1階にして正解ですよ^_^;

  19. 1319 住民板ユーザーさん1

    挨拶禁止マンションの思想は、全国的に見てもマイノリティでしかないと思います。犯罪抑止力が期待できるかもしれませんが、飛躍させすぎと思量します。
    禁止とか励行とかルール決めしなくてはいけないとは思いませんが、子供はともかく分別のある大人が挨拶しないと無視とかはどうかとは思います。

  20. 1320 住民板ユーザーさん

    子どもは大人の姿を見て育ちますよ。挨拶しない姿を見せてそのまま大人になったら、その子はその分困ると思います。
    私は挨拶励行をルール化せよなどとは思いませんが、挨拶禁止をルール化するなど、多面的に考えてマイナスの方が大き過ぎると思わざるをえませんね。

  21. 1321 住民板ユーザーさん8

    ここの掲示板で盛り上がってる方々は顔合わせ会参加するのかな。
    何だか怖い・・・

  22. 1322 匿名さん

    まあ今小学校では知らない人にも挨拶しましょうとは教えてないですけどね。

  23. 1323 匿名

    お子さんに共用廊下や自転車置き場でブレイブボードの練習させるのはやめましょうよ・・・
    親が手を引いて、率先してやってどうするんですか 呆れてしまいますね
    共用廊下の跡、傷うんぬんより、危険です
    皆が安全に気持ちよく暮らせる環境にしまようよ

  24. 1324 住民板ユーザーさん4

    そんなのは昔から教えてないだろw

    見てると、子供の犯罪対策にかこつけて、親の非社会性を正当化しようとしているのが多い気がする。

  25. 1325 マンション住民さん

    >>1311
    挨拶禁止とかバカなの?
    挨拶はする。けど、付いてはいかない。そう言う教育をするべきなのでは?
    お子さんもめんどくさくて挨拶もできないあなたみたいな人間に育つと将来苦労するんじゃない?w

  26. 1326 匿名さん

    そう教育した結果、事件が起きてるから挨拶をしない傾向になってるんですよ。
    私も違和感はもちろん覚えますが、我々の時とはその辺りは時代が少なからず違うんですよ。

  27. 1327 匿名

    >>1323 匿名さん

    親が、小さい子供を共用廊下で走らせている場面も見た事があります。
    同じ大人に、子供の前で注意するのは気が引けますよね。。
    やはり、コンシェルジュに伝えて、まずは貼り紙してもらうしか無いんですかね。

  28. 1328 住民板ユーザーさん

    いやいや、小学校でも中学校でも高校でも、今でも人に挨拶しようという指導は当然していますよ。社会性のある大人に育てるのが教育ですから。

  29. 1329 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 1330 住民

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  31. 1331 匿名

    管理組合が動き出せば、環境は少しづつでも良好に向かうでしょう。
    ただ、優先順位が人によって違うので、何から手をつけるのか??
    と気にはなってます。
    後で後でとなっていたら、あっと今に1年経ってしまいますからね。

  32. 1332 入居済みさん

    >>1326
    あなた本当にそう思っているのですか?
    時代が変わった犯罪が増えた等の話しは確かな統計を元に数字で確認をした方が良いですよ。
    実際は昔の方が凶悪事件も誘拐も多かったようです。

    いわゆる思いこみを元にした集団ヒステリーと言うのかな・・・
    その結果社会性を教育されていない人間が増え犯罪が増えたりして(笑)マッチポンプか

    またマンションと関係ない話しをしてしまった・・・

  33. 1333 住民板ユーザーさん1

    どうも民度の低いマンションに思えます…
    ここの書き込みが決定的。

  34. 1334 住民

    ≫1333
    あなたは住人ですか?
    だとすれば、そういう煽りこそがあなたの民度が低い証です。何の得があるのです?
    住人でなければ、荒らしはどうぞここから出ていってください。

  35. 1335 匿名

    多分住人では無いですよ。
    荒らしは、反応する人がいる限り現れるので、スルーが1番ですよ。

  36. 1336 匿名

    一階住民です。
    バルコニーで蚊取り線香を焚いたら、喫煙してると思われる可能性ありますか?

  37. 1337 住民板ユーザーさん1

    大抵の方は、そうは思われないのではないでしょうか…?
    タバコは匂い、煙、火気がNGなんだと思いますが、蚊取り線香くらいは許容してもらえると信じたいですね…。
    (規約を読み込んでいないうえでレスしていますので、貴方も目を通してみることをお薦めします。)
    でも火の取り扱いには十分気を付けてくださいね!

  38. 1338 住民

    たぶん「挨拶するな」と子供に教えている方は、
    ・「知らない人について行ったらダメ」と教えている。
    →子供が挨拶をすることで、そのうち相手の顔を覚え「知らない人」が「知っている人」になる。
    →その人が良からぬことをたくらんでいる人でもついて行ってしまう。
    ということを考えてのことだと思いますが(違っていたらごめんなさい)、先日見ていたTVに
    元警察官の人が出ていて、「知らない人について行ったらダメ」と教えるのでは間違いで、
    「ついて行っていい人」を教えるのが正しい、と話されていました。
    小さい子は、知っている人と知らない人の線引きが曖昧だからだそうです。
    それ以外の人から誘われたら、「お父さん(お母さん)に電話してみる」と答えさせるとも。
    たとえ携帯を持っていなくてもそう答えることでも効果はあるそうです。

    まあ急に変えるのも子供が戸惑うと思いますし、少しづつ変えていくとして、少なくとも
    大人どうしでは普通に挨拶を交わせば良いと思いますよ。集合住宅の場合、そいう住民の
    姿勢が防犯にもなるといいますしね。

  39. 1339 住民

    タバコと蚊取り線香の匂いは全然違うので、喫煙と勘違いはされないと思います。
    使用して良いかどうかは、規約の確認をお願いします。

  40. 1340 住民さん

    バルコニー及び専用庭は火気厳禁ですので
    蚊取り線香も火を使うタイプはNGかと。

  41. 1341 匿名

    先程、自転車に乗って空の一階を走行している子に、角でぶつかりそうになり、思わず注意したのですが、無視して通りすぎていきました。
    まだ小さい子で親は後から来たのか、見ていなかった様子。
    その後親と一緒にブレイブボードの練習を共用廊下ではじめました。
    本当に危ない。親も危ないという自覚がないんだと思います。
    もし、ぶつかってお子さんが転んで怪我をしたらと思うと、責任はどこにくるのでしょうか。歩行者でしょうか。恐ろしいです。
    安全第一です。

  42. 1342 住民

    安全については意識を高く持ってほしいものです。小学生くらいの子供と、インドアパークで全力疾走、サッカーのウォーミングアップか知りませんが、足を振り回しながら走り回っている父親がいました。子供に注意しても知らん顔、親も一緒になってやっているので、どうしようもありませんね。

  43. 1343 住民板ユーザーさん8

    >>1342 住民さん

    そこまでくると喜劇のようですね。笑い事ではありませんが…注意をして欲しい親がそれでは、どうしようもありません。
    危険行為を周知徹底させるには、どうしたらいいでしょう。真剣に考えないといけませんね。怖すぎます。

  44. 1344 住民

    ブレイブボード・・・
    共用廊下・・・

    規約以前に、非常識すぎて笑えます

  45. 1345 匿名

    とりあえず蚊取り線香は、室内で使用する事にします。

  46. 1346 匿名

    規約違反や、迷惑行為、危険な行為を見掛けたら、コンシェルジュなど、三井側に知らせておけば、多分総会で話し合ってくれると思います。

  47. 1347 住民

    規約、火気厳禁って書いてます?
    蚊取り線香は大丈夫な様な記述じゃないですか?
    煤煙とか…

  48. 1348 住民板ユーザーさん3

    子どもの自転車が2台メインエントランスのところに置かれてますね。外の子どもが遊びにきてるからでしょうか。本読んでいますがあきらかに他のところに住んでいる子どもが多数いますね。ゲームし放題やら過ごしやすいやら。お金も支払ってない家族の子は勘弁してほしい。

  49. 1349 住民板ユーザーさん

    外の子どもはなおさらですが、いまだ保護者なしでインドアパーク使っている子どもがいますね。。

  50. 1350 匿名

    普段、子供がいる時間にインドアパークへ行かないのですが、カウンターの所に、監視員みたいな方は居ないんですか??

  51. 1351 住民板ユーザーさん2

    >>1348 住民板ユーザーさん3さん

    居住者のお子さんの保護者が不在でインドアパークを使っているのであれば規約違反ですが、保護者がいるのであれば全く問題ないですよね?

    共用施設を居住者限定にするのであれば、ゲストルームに泊まれるのも居住者だけになります。

    こどもを親の目が届く範囲で遊ばせたいという考えで、共用施設が充実したこのマンションを購入したご家庭も多いのですから、共用施設を居住者専用にされると困るご家庭は結構あると思いますよ。

  52. 1352 住民板ユーザーさん7

    >>1350 匿名さん
    ずっと近くで、見てられるわけないでしょ。
    管理人さんコンシェルジュの方はは便利屋さんじゃありません。


  53. 1353 住民板ユーザーさん7

    >>1348 住民板ユーザーさん3
    同じ議題を、繰り返してばっかですね。
    あなたがいえば良いと思います。

  54. 1354 匿名

    >>1352 住民板ユーザーさん7さん

    すみません。
    管理人さんやコンシェルジュにずっと見張って欲しいという意味では無く、それ以外に見張る人がいないのかが気になったので、質問しました。

    子供だけでの利用や、遊具を乱暴に使う行為を見たら、注意してくれる専用の人がいれば、安心かなと思います。

  55. 1355 住民板ユーザーさん3

    >>1353 住民板ユーザーさん7さん
    メインエントランスに自転車がおいてあるのがなんの繰り返しですか。いいましたよ。自転車をすぐに移動するように。
    ダメなものはダメですから。

  56. 1356 住民板ユーザーさん

    エントランスから住民が出てくるのを待って、マンションに入ろうとしてくる方を時々見かけますね。何が目的か分かりませんが、こういった場合は管理人さんに連絡でいいのでしょうか?

  57. 1357 住民

    たまたまごみ捨てなどで鍵を忘れて、中に入るタイミングを伺っている人かもしれませんが、不審な様子があれば連絡しておいたほうが良いですね。
    こないだTVで、空き巣はオートロックのほうが狙いやすいと放送してましたので、皆さん戸締まりには注意しましょう。

  58. 1358 住民

    見ないようにしようと思ってましたが、見てしまったよ、この掲示板。
    もっと前向きな話をしませんか。今まで書いているような事は実際会って話し合いたい。
    今も中古物件が売れていないようなので、ここの掲示板が原因の1つなのかな、と思ってしまいます。
    私もすでに売却を考えています。すぐにではないですが将来的に。
    第三者が見て住みたいような雰囲気にしたいと思っています。
    でないと、この掲示板、もう無くなって欲しい。

  59. 1359 匿名

    この掲示板であがっている問題も、総会で話し合ってもらい、色々改善する事を期待しています。
    あと、居住者専用のwebシステムも作ってもらい、細かい苦情はそこに書き込むようにしたいですね。

  60. 1360 住民板ユーザーさん8

    >>1359 匿名さん
    そうですね。
    一部の人しかみていないサイトじゃなくて、住人皆が情報を把握、共有できるサイトがあるといいですね。
    皆で、住みやすい、風通しのいいマンションを作り上げていきたいです。

    こちらに書き込みされている方々も、より良くしたいからの行動だと思います。

  61. 1361 匿名

    もう ここに書き込みのやめて欲しい 知り合いが
    この掲示板を見てて 色々 大変だねと慰められました。問題は総会で発言しませんか?ここに書いても 解決しないですよ

  62. 1362 住民板ユーザーさん9

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  63. 1363 匿名

    他のマンションとの比較なんて荒れるだけだと思いますが

  64. 1364 住民

    URL見ました。
    どっちも似たようなものじゃないですか。物件的には同じくらいの価値に思えます。立川だし。南武線沿いに通勤の方はいいかもしれませんね。戸数が少ないぶん向こうの方が管理費は高くなりそうですね。
    ららぽーと大好きな人は迷わずこちらでしょうか。
    まぁ、それぞれのお好みで・・

  65. 1365 eマンションさん

    コンセプトが違うのと大規模はなかなかもうできないのでパークホームズ立川のが良いですね。ライオンズとかパークハウスなど同じようなものはたくさんできてますがみな売れ残っているので。治安、これからの発展も北口は良いですし。

  66. 1366 住民

    https://www.sumu-log.com/archives/6919/
    ブリリアマーレ有明とかパークタワー晴海ほどではありませんが、ウチのマンションの共用施設を大事に維持管理していきたいと思いました。1期目の理事は皆抽選というのはマンションオタクの間では有名な話のようです。

  67. 1367 住民

    マンションオタクなんているんですね笑
    マンションも所在地、価格などによって住人のクオリティもさまざまだと思いますので、あまり背伸びせず大多数ががストレスなく生活できるようにあってほしいです。

  68. 1368 マンション住民さん

    他のマンションの住民板は対外沈静化してしまっているのをみると、この掲示板は良くも悪くも色々な意見をお持ちの方がいることが分かるので、悪くない状態と思ってます。荒れるの結構。

    >>1366
    駅徒歩18分にもかかわらず竣工前完売するくらいの人気マンションなので、
    このマンションに対し期待・思いを持って住んでいる方も少なくないはず。
    共用部の管理、運営も上手く廻していけるのではと信じていけると思っています。

  69. 1369 住民

    >>1368 マンション住民さん
    いやいや、荒れるの結構だなんて言わないで。
    今までの見てうんざりしてます。

  70. 1370 マンション住民さん

    住民板の利用ルールに以下の記載があります。

    「スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。」
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    具体的な時期は決まっていなくても、将来の売却を考えられている方は結構いらっしゃると思います。
    こちらの掲示板が荒れるのを快く思わない人もいますので、配慮いただけると幸いです。

  71. 1371 住民

    ところで子供の騒音対策どうされていますか?菓子折謝罪の他に気をつけている事があれば教えてください。スリッパを履かせるのは効果がありそうでしょうか。みんなが小さい子供がいるとは限らないので気を遣います。言ってこないだけでかなり気になると思います。

  72. 1372 住民板ユーザーさん

    そういえば騒音全くしないですね。こればかりは住まないとわからないですね。空気が澄んでいれば富士山までよく見え、玄関からリビングまで一直線に風が抜け、陽当たりも程よくいい部屋を選んだなと思ってます。
    早く温泉施設できないかな〜。

  73. 1373 住民

    上の人が静かで良かったですね。

  74. 1374 住民

    隣の足音がうるさくないですか?

  75. 1375 住人

    毎日、毎日バタバタ走る音うるさいです。
    しかも、床を叩くような音もします。

  76. 1380 マンション住民さん

    芋窪街道側の棟ではないのですが、引っ越してきた当初は、車など周辺環境のから来る騒音レベルが低く、何も無い時は本当に静かだなと思いました。
    そのため、窓を開けていると近隣の子供の泣き声や足音が際だって聞こえるように思います。

  77. 1381 住民

    [No.1376~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  78. 1382 匿名さん

    音に敏感なみなさん
    今朝の爆音は気にならなかったですか?
    戦闘機でしょうか、すごい音が響きましたね

  79. 1383 匿名

    掲示板でのやり取りが ここの住人でない事を祈ります 中古も何件か売りに出されてるみたいだけど ここでの発言が影響しないで売れてくれればいいけど

  80. 1384 住民板ユーザーさん7

    今朝のはすごかったです!あれはなんですか爆撃機ですか。初めてあんなすさまじい音を聞きました。

  81. 1385 住民

    住みやすく快適なのに、一部の悪意ある書き込みは本当に迷惑ですね。何度も繰り返し書かれていますが、不満などがあればここに書き込みするのはやめていただきたいです。

  82. 1386 匿名

    >>1384 住民板ユーザーさん7さん

    >>1384 住民板ユーザーさん7さん
    わたしもびっくりしました。かなりの低空飛行、かなりの爆音か、朝だったので余計に(@_@)でした。

  83. 1387 住民

    駐車場っていっぱい余ってますよね?

  84. 1388 住民板ユーザーさん1

    確か余っていなかったと思いますよ。管理室に確認してみてはいかがでしょうか。

  85. 1389 住民

    >>1388 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。そうでしたか、平日上から見ると結構あいてたので、余ってるものだとてっきり。
    案外、車通勤の人が多いのかしら?!

  86. 1390 住民

    >>1386 匿名さん

    以前に、米軍大型機の低空飛行訓練(首都圏全般)の問題がフォーカスされていましたよね。
    米政府による対北の軍事策だったとしたら、物騒で嫌ですね…。

  87. 1391 住民

    国民保護サイレンがなったら24時間換気の丸いやつをクルックルッと閉めて、窓やカーテンをしめて、窓のない部屋かトイレへ行きましょーd( ̄  ̄)


  88. 1392 住民

    一緒に買った友人は売りに出しています。想像以上に駅まで遠かったとの理由で駅近の新しいマンションを検討してるらしいです。うちは車通勤なのである程度想像通りですが前の道(アウディの交差点)が混雑してるのは想定外でした。

  89. 1393 住民板ユーザーさん8

    >>1391 住民さん

    国民保護サイレンって、どのようなものですか?
    初めて聞いて、わかるものなのかな?

  90. 1394 住民板ユーザーさん8

    今、国民保護サイレンについて、インターネットで確認しました。これならすぐわかりますね。鳥肌がたちました。

    一生聞くことがありませんように。

  91. 1395 住民板ユーザーさん5

    上の階のお宅の物音が煩いです。せめて夜9時以降はもう少し気をつかっていただきたい。

  92. 1396 匿名

    >>1392 住民さん

    で?
    住み続ける人へご配慮願います。

  93. 1397 匿名

    1395
    パークホームズの施工ですよ?
    作りが作りなんで多少の物音は仕方ないですよ(笑)

    それにしても営業さんには立川ではトップクラスのマンションと聞いていたのに
    マンションノートという評価サイトでは8位と評価が結構低いのが残念ですね

  94. 1398 匿名

    やはり 長谷工施工の郊外の大規模
    バス便 物件になるんですかね?

  95. 1399 マンション住民さん

    駅徒歩18分はカタログスペックとしてはネガ評価でしょうよ。
    ただし、バス利用前提で考えれば、バス営業所のバス停含め本数が半端ないですから
    ただの駅徒歩18分とは条件が異なりますね。

    バス便生活は初めてですが、想像以上に快適に感じてます。
    朝夕は本数もかなりあるし、バス降りたら家が目の前にあるのがかなり気持ち良いですね。
    一人で降りてく子供さんも少なくなく塾通いでしょうか?親御さんとしても安心出来るのではないでしょうか。

    >>1396
    私は1392ではないですが、何の配慮でしょう?
    人の口に戸は立てられぬという諺ご存じでしょうか。
    駅から遠いのも交差点が混雑してるのも事実であって、書き込みやめさせた所で、真剣に買おうと現場見に来る人には気づきますよ。

    立川東大和線(3・3・30号)が開通すれば解消するのでしょうが、まだ影も形も見えませんね。。

  96. 1400 マンション住民さん

    連投ですが、立川駅でどのバス乗り場、行き先に乗れば家にたどり着けるか全然わからなかったので、バス会社のwebとにらめっこして添付画像にまとめました。ご活用頂ければ幸いです。
    新立川航空行きがなかったら、バス営業所行きにスイッチ出来るよう両バス停行きの情報を書いています。
    私はスマホの壁紙に貼り付けてます。
    誤記指摘、もっと上手く整理出来るようであれば、皆さんのまとめを見せて欲しいです。

    1. 連投ですが、立川駅でどのバス乗り場、行き...

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸