東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    写真を晒されたくなかったら、ちゃんと教育すればいい
    以前住んでたマンションでは、監視カメラの動画を公開して注意喚起をしてましたよ
    子供の行いは親の責任です
    ご自分の子供が共用部分を破壊したら弁償するのは当然です
    バレなければ良いということではありません

  2. 902 住民

    住み始めてから10日ほど経ちました。
    中庭から見上げると夜のパークホームズ綺麗ですね。
    ベランダから見える夜景や程よい静寂さなど気に入ってます。インドアパークのことはつゆ知らず満喫して過ごしています。すれ違う住民の方々と軽い挨拶を交わしていますが、今のところ皆さん嫌な方はいません。気になったことといえば、自転車置き場の子供さんの車輪が私の自転車にしな垂れ掛かって出にくくなっていたことでしょうか。

  3. 903 住民板ユーザーさん8

    今日走り回ってる子供に注意をしました。
    誰か1人がやっても効果薄いので皆さんも見掛けたら注意してあげてください、勿体無いですよ。
    引き渡しから間も無く1ヶ月。始めが肝心です。

  4. 904 住民

    先日引っ越してきました。
    契約時から気になっていたバスですが、8時ちょっと前に家を出て実際にかかった時間を計測しました。

    新立川航空(マンション前のバス停)、7時55分発で南武線ホームまでの時間です。
    バスに乗ってる時間は8分、バス降りてから一番奥の南武線ホームまで3分でした。心配してた立川通りの渋滞もなく、便利で良かったです。

    1. 先日引っ越してきました。契約時から気にな...
  5. 905 匿名

    以前雨の日、バスの到着が10分程遅れていましたよ。
    7:33発のはずが、7:41頃バスが来ました。
    混雑の為、途中駅は乗車拒否して通過していましたが、立川駅まで約10程程で着きました。
    もし、途中で人が乗ったらもう少し遅くなっていたかもしれません(−_−;)

  6. 906 住民板ユーザーさん1

    LANが急に繋がらなくなりました…
    みなさんどうですか?

  7. 907 住民板ユーザーさん1

    >>904 住民さん
    マンション出て小学校側から歩いたらホームまで18分でした。
    これからの季節は厳しいかもしれませんが健康にはいいかもしれませんね。

  8. 908 波太郎

    土曜の朝イチでWi-Fiでスピードテストしてみました。朝イチでスピードでるかと思ってましたが、激遅でした。ちなみにDOCOMO回線は10MBPSでてました。

    1. 土曜の朝イチでWi-Fiでスピードテスト...
  9. 909 波太郎

    立川バスもバスロケシステムが始まりました。これで到着時間の目安がわかります。

    1. 立川バスもバスロケシステムが始まりました...
  10. 910 住民板ユーザーさん1

    4/22 16:30-17:00 あまりにも乱暴な使い方でハンモックを乗った子供がいました。 あんな乱暴な使い方だと壊れるのは時間だけの問題です。
    しかも、隣の親も注意せずに、一緒に遊んでいた。。。

  11. 911 住民

    >>910 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱり親の意識ですよね。もしかしたら親もハンモックの扱いがわかってないのかもしれません。管理人は本当に何やってるんだろう。使い方の貼り紙でも、ハンモックの近くに出すべきではないですかね?

  12. 912 匿名

    私は22日の午前中に乱暴にハンモックで遊ぶ子供と一緒に遊んでる大人がいるのを見かけました…。外から見たのですが衝撃的でした…。もはやハンモックの使い方とかそういうレベルではなくて大人の常識の問題だと思います。
    周りの大人がそれだと子供達のハンモックの扱いは変わらないし、いつか怪我する子供がでてきて問題なると思うのです。
    たぶんやってるのはここを読んでないし、一般常識のない大人の方だと思いますが…。

  13. 913 入居者

    上の階が子どもが走り回ってうるさいこと。共有廊下も、静かにしてください。風邪引いたのにゆっくり休めない。しつけちゃんとなってるの?

  14. 914 匿名

    子供だけならまだしも、一緒に遊んでいる親まで注意するのは気が引けますね。。
    何も使い方の説明をしていない、三井にも責任はあると思うので、本来の使い方が定着するまで、インドアパークに監視役のような方を置いて欲しいです。

  15. 915 住民

    私は残念ながら理事でもなんでもないので、管理についてはあまり動けないのですが、勉強にはなりそうです。https://mainichi.jp/articles/20170422/ddn/041/040/017000c

  16. 916 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 917 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  18. 918 入居人

    上の階の足音割と聞こえますが、子供が遊んでるのかなーと和んでます。
    夜はちゃんと静かですし、そこまで気になりません。
    まだ自分は子供がいないので、もしできた時、音など気を付けようと考えてはいます。
    そういえば二世帯の実家の幼少期、ドンドンするとお婆ちゃん家に響くからね!と注意されたのを思い出しました。
    入居してそんなに嫌なことはないのですが、タバコの吸い殻が入ったペットボトルがペットボトル捨て場の横にあったのですが、それだけは嫌だな、と感じました。
    少しずつ立川の分別に慣れて頂きたいです。
    あと今日NHKがきました。
    私の一般的な知識がないこともありますが。
    急に「集金ではないので、住所登録のみです。」と言われ契約書を出されたので不審に思ってしまいました。

  19. 919 住民

    以前NHKの名前や住所変更せずに払い続けていたのですが、お客様番号みたいなのがわからず、向こうも確認に時間がかかったらしく、
    貯金通帳から引き落とされている証拠を見せろと言われました‼
    のちに、きちんと支払いをしていることが確認されもちろん本社に苦情を入れましたが、頭にきますね。

  20. 920 住民板ユーザーさん4

    >>918 入居人さん

    ハア?和むのはあなただけ

  21. 922 匿名

    皆さん、匿名でここに非難する文言を書き込むのではなく、きちんと言うべきことは、総会の場などで対面で言いませんか。
    だんだん不気味なコミュニティになっていっている気がします。

  22. 923 住民

    私も同意します。同じマンションに住んでいるもの同士、大事なことは直接話して解決する方向、良くする方向に力を合わせて行きましょうよ

  23. 924 住民

    同意です。不気味なコミュニティとは言い得て妙ですね。
    9割がた不満や住民をディスるネガティブな投稿ばかりで辟易してました。

    匿名だとつい言葉が乱暴になりがちですね。

  24. 925 匿名

    やっぱり、大型マンションは
    怖いと掲示板見て思いました。。。

    匿名であれば何を言ってもいいのか、
    誰も見ていなければ、何をしてもいいのか。
    規約とは何か、共有とは何か、
    モラルは、誰にも治せない。
    自分自身が心の問題を治さなきゃ。

  25. 926 匿名

    確かに、言葉が強い方や、外部の荒らしのような投稿もありましたが、顔が見えない分本音で書かれていて、私は良かったと思いますよ。

    不満を書いている方も、普通に挨拶をすれば、挨拶や会釈されるでしょうし、「うちの子がうるさくてすみません。」と謝れば「いえいえ、そんな事ありませんよ。」と社交辞令を言うでしょうし。

    ここが無ければ、その裏にある本音というか、色々な方の色々な気分を害するポイントが見えなかったと思うので、ネガティブな投稿も参考になりました。

  26. 927 マンション住民さん

    とりあえずここで文句言ってる人も言われてる人も規約を全部読もうよ。
    規約でだめって書かれてることをやってるくせに「ひどいです。。」とか言う人も
    今現在は規約で規制されてないことまで不満を言ってる人も
    自分がどんなところを買ってどんなルールで住まないといけないのか
    きちんと把握してほしい、それすらできない人は戸建てに住んで下さいよ。

  27. 928 マンション住民さん

    ほんとNHKって何故か不快なんですよね。。態度もかな。
    わざとらしくニタニタ下手に出るわりには厚かましい感じで毎回気持悪いです。シャキっとしてほしいよ。

  28. 929 住民

    グーグルマップの撮影で、ベランダの布団干しなどが映されたら、
    団地レベルの風景が今後ずっと記録として残ってしまうんじゃ(≧∀≦)と怖れています。
    洗濯物をベランダ柵から外にかけて、ばらばら干している部屋も見かけましたし、、

    まだ総会まで日にちがありそうなので、これまでここに書き込みされたような、いろいろな規約違反行為やハンモックの使い方だけでも、
    管理会社さんから各戸へポステイングしていただけたらいいなと思ったりします。
    (三井さんも常にここをチェックしたり書き込みされているんじゃないかな〜)

  29. 930 マンション住民さん

    近くにバーベーキューできるいいところご存知の方いらしたらおしえてください。
    GWに計画したいと思っているのですが、やっぱり昭和記念公園でしょうか。

  30. 931 匿名

    >>929 住民さん

    流れを読んでください。
    いいたいことは、対面で。
    外部の方が見たら、このマンションの価値を損ねているようにしか読めません。


  31. 932 住民板ユーザーさん6

    ギガプランに変更した者です。以前のハイスピードプラン(追加費用 0円)よりかは格段に速くなったかと思います。(同時間では無いですが、夜は下り1Mbpsぐらいでした。)ただ、ギガプランと言っている程速くは無いので、ちょっと残念ですが(^_^;)

    1. ギガプランに変更した者です。以前のハイス...
  32. 933 入居予定さん

    >>931さん
    929さんは総会などの対面で言う場が無いからって書いているのじゃないですか?

    この掲示板の流れがマンション価値を下げているとお考えならこの掲示板で諸問題が解決する様を書ききるしかないと思いますよ。
    すでにこのマンションの膿が出ている様を書いてしまっているので・・・この状態で投稿が終わったらそれこそ悪い印象しか残らないです。

  33. 934 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 935 住民板ユーザーさん2

    エントランスの自動ドアのセンサーを、もう少し狭くしてもいいかなと思いました。

    セキュリティとしても甘くないかなと。。

  35. 936 匿名

    >>933 入居予定さん
    このサイトはパークホームズ立川の住人専用のオフィシャルサイトではありません。
    不特定多数の方もご利用になりますので、諸問題の解決をここで図るのは無理ですよ。

  36. 937 933

    >>936
    そういう意味で言っているのではない。
    問題が解決した事をここで書かないと問題山積みなマンションのままで外部の印象が固まってしまうよと言っている。
    中古でマンションを買う時にこの掲示板で管理状態を確認する人は一定数いるので資産価値に直結するよって意味。

  37. 938 匿名

    >>933さん

    なるほど、このサイトにはそんな利用目的もあったのですね。確かに、賃貸に出したい方、売りに出したい方にしたら、ここの荒れた情報は堪ったものではありませんね。
    ただ、解決したことを誰がここに記載管理するのか、その主体が明確ではありませんが、総会等で解決したことを貴方にここに記載して頂けると思ってよろしいのでしょうか?

  38. 939 入居者

    玄関にベビーカーなど物をごちゃごちゃ置くのやめませんか?
    私は中に入れています。
    廊下に物が置いていると見た目が団地っぽくていかにも庶民庶民して資産価値が下がるような気がします・・
    みんなあまり気にしないのかな?
    見た目の美しさ、とても私は気にしますので・・

  39. 940 住民板ユーザーさん7

    >>939 入居者さん
    私がもし、中古マンション買うとしたら、共有部分の廊下に物が置いているようなマンションは買いたくないです。
    美的感覚が似ていますね。

  40. 941 住民板ユーザーさん8

    >>939 入居者さん
    みんな気にするんですね結構。
    ここに住んでる人は、庶民じゃないんですか?笑
    見た目の美しさは重要です。
    私も中に入れています。
    ただ、そんなに気になる出し方してる方は見てません。
    どの程度の状況を見て、ごちゃごちゃと言っているのでしょうか。
    子供用ストライダー出していたら?傘を出していたら?
    さすがに、今の時期はダンボールはいっぱい出てますよね。
    きっとちょっとでも出ているだけで、気に入らないんでしょう。

  41. 942 住民板ユーザーさん8

    燃料投下ですか?流石にこれは荒らしの方でしょう

  42. 943 マンション住民さん

    世帯年収2000万越えのうちでも庶民だと思ってるからみんな庶民でしょ・・・多分
    庶民庶民って表現が悪いね、民度が相当低いって言うべき。
    都営住宅の生活保護民なみw

  43. 944 入居者

    939です。
    文章をよく読みかえしてください、「いかにも」庶民庶民と、書きました。よって庶民である事を否定はしておりません。
    できるだけすっきり見せて、ほんのちょっとでも高級感のある素敵なマンションに見せたい、それだけの事です。

  44. 945 匿名

    素朴な疑問なのですが、実際、マンションを売りに出す際の査定に、共用廊下へ物を出している事は影響するのでしょうか?

    我が家は、売却も視野に入れています。
    まだまだ、その辺りは勉強中なのですが、マンションの資産価値は「立地が9割・物件のスペックが1割」と書いてあるサイトを見ました。

    個人的には、規約が守られているなら、それで良いです。
    しかし、物を出したくない方の美的感覚も、大切な資産を綺麗に保ちたいという気持ちが伝わります。

  45. 946 住民板ユーザーさん1

    すみません、こんなところでサラッと自慢いらないです笑

    939さん、仰る内容大いに理解できます。

  46. 947 住民板ユーザーさん3

    世帯年収2000万の方の書き込みは、荒しでなければ、自慢ではないのでは?現実的だと思います。
    2000万では色々な面でゆとりがある生活が送れないのは、事実でしょうから。要はどこにお金をかけるかです。人それぞれでしょうが。

  47. 948 住民

    いやどう考えても世帯年収2000万は自慢だろうが

  48. 949 マンション住民さん

    廊下が縦桟な時点で高級感も感じないし、遠くからも荷物丸見えになってしまっているのが良くないですね。
    立地面では駅徒歩18分は資産価値にとって大きくマイナスポイントと思うので、それ以外の点でマイナスにならないよう、住人が良い管理に努める必要があると思います。
    この物件のクオリティについて住んでみて分かった感想ですが、共用部の仕様がコストカットのためか一部残念です。
    販売価格上がっても良いので、プラウドトレサージュの高密度な横桟や、サンクタスT1のようなガラス壁だったらなと思ってました。それと廊下の段差の原因であるエアコン排水ドレン管の解消。

  49. 950 住民板ユーザーさん8

    我が家は玄関に物置いてませんが、置いてるご家庭を見ても何とも思いません。
    仮に資産価値に影響があるとして、玄関に物を置いてる場合とない場合で、売却時いくらくらい差が出るイメージなんでしょう?

    数十万なら売却金額として誤差の範囲だと思うので私はどちらでも良いです。数百万なら置かない方がいいというのが個人的な感覚です。しきい値は人によって違うでしょうね。

    資産価値って色んなとこで使われますが、漠然とした言葉だなぁと感じます。
    ようは売却金額との理解で良いのでしょうか?

  50. 951 匿名

    上階の方の引っ越しはまだなのですが、走り回る足音が聞こえます。
    これは、隣からですかねぇ?
    気になった方、いらっしゃいますか?

  51. 952 住民板ユーザーさん8

    引っ越しはまだでも、鍵の引き渡しは終わってるので部屋にいらっしゃることもあるのではないでしょうか

  52. 953 入居者

    >>950 住民板ユーザーさん8さん
    「団地」をわざわざ、高いお金を出して買おうとは思わない人が多いと思います、よって買い手がつかず値下がりする可能性があると思うんです。よって、資産価値が下がることにつながることになるのでは?と。
    あと、一般的に感じるところの価値判断、という意味合いもあります。
    ここは大規模世帯で外観がタワーでもないので、団地っぽくならないよう、生活感をなるべく外に出さないなど工夫しないといけないと思います。

  53. 954 匿名

    マンションが値下がりすればそれ相当のレベルの世帯が入居、住民の質が下がり、売却を考えず永住しようと思っている世帯も損害を被ることになりかねない。

  54. 955 住民板ユーザーさん2

    生活感出るのはしょうがなくないですか?
    実際生活してるし。ただルールは守っていきたいとは思いますけど。

  55. 956 入居者

    >>955 住民板ユーザーさん2さん
    はい、生活感をわざわざ人目につきやすい廊下に出す必要はないと考えております。

  56. 957 住民板ユーザーさん2

    >>951 匿名さん
    足音とかは真上だけではなくて、隣や斜め上の住居から聞こえる場合も多いみたいですよ。

  57. 958 入居済み

    管理規約を守りましょう!
    の一言に尽きます。
    管理規約が嫌なら今後変えるしかないですよね。

    まぁ、私も共用部に私物を置くなんて言語道断だと思うけど、悲しいかな管理規約は全て禁止とはなっていない。

    でも、共用部に私物を平気で置く家庭、ベランダの柵に布団などを干してしまう家庭、がある時点で気遣いができない?世の風潮を知らない?ご家族も住んでいるマンションなんだなぁ…と気づかされました。

  58. 960 住民板ユーザーさ

    この流れのなかでは批判されそうなので確認しますが、
    これからの季節、バルコニーで焼き肉したくなりますが、規約では火はダメですね。それは当たり前です。
    では、ホットプレートはどうでしょうか?
    リビングダイニングで焼き肉したとしても窓は開けっばなしだし匂いは同じことですよね?

  59. 961 匿名

    天気が良い日が続きますが、昼間に窓を開けてると、室内で泣いている子供の声があちこちから聞こえてきます。
    我が家!?
    ってくらい通る声です。

    マンションだから、しょうがないです。
    ホットプレートくらいもうOKしょ。

  60. 962 住民板ユーザーさん8

    洗濯物に匂いが付いたりしたらトラブルの元になるでしょうね。

    「焼き肉」「マンション」「ベランダ」
    Google検索するといろんな情報出てきましたよ
    煙と匂いを出さないプレートもあるようですがどんなもんでしょうね?

  61. 963 通りすがり

    これはダメ、あれはよしと示さないといけませんか?ご自身で判断できないのでしょうか。ご近所さんがどう感じるか想像してみましょう。
    そうするときっと分かると思います。
    家を買おうとする判断ができるのでしたら、このくらい容易いことです。

  62. 964 住民板ユーザーさん1

    外部の荒らしさんですのでスルーしたほうがいいです

  63. 965 住民板ユーザーさん2

    荒らしは無視して粛々と削除依頼をすれば良いのではないでしょうか。
    反論すると面白がって余計酷くなりますから

  64. 966 住民板ユーザーさん1

    ベランダはタバコもダメですよね?
    この間遠くに見えたのですが廊下で吸っている方がいました。

  65. 967 住民板ユーザーさん7

    >>966 住民板ユーザーさん1さん

    共有部は禁煙というのが管理規約にあったと思います。火の使用が認められてないことからも、廊下はもちろんですが、ベランダもダメでしょう。

  66. 968 マンション住民さん

    >>966
    次に見かけたら管理室にだいたいの場所でいいので伝えて
    室内以外の喫煙は禁止であると全戸向けに掲示してもらいましょう。

  67. 969 住民板ユーザーさん1

    話題変えてすみませんが、フローリングマニキュアをしていない茶色い床についてなのですが、凄まじく傷がつきやすいですね。割と目立ちますし。マニキュアありの方が少々生活上で傷がついたとしても気にならない程度でおさまっています。白系の床ならマニキュア有無関わらず目立たないのでしょうが。

  68. 970 住民板ユーザーさん8

    [No.959と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  69. 971 住民

    情報をありがとうございます。試してみようと思います。

  70. 972 住民板ユーザーさん8

    このマンションには小さなお子様もたくさんいらっしゃるし、とにかくタバコはやめていただきたいです。
    規約にもはっきり書いてあります。
    規約に禁煙と書いてあるから、我が家はこのマンションを選んだといっても過言ではありません。

  71. 973 匿名

    引っ越しを行なって良いのは何時まで。
    とか決まってますか?

  72. 974 入居者

    小さい子供が副流煙を吸ったところで健康の被害はないと思うので安心して良いと思いますが、喘息の患者だとキツイです。
    何より、ヤニ臭くなるのが嫌です。

  73. 975 住民板ユーザーさん8

    喘息なので、キツイです。

    副流煙が子どもに影響ないって、本当ですか?たしかですか?

  74. 976 住民

    >>973 匿名さん

    引越し幹事会社のアートさんの割振りでは、確か18:30〜20:30が最後の搬入可能な時間枠だったと思います。

  75. 977 住民板ユーザーさん2

    幹事会社に伝えてから引っ越しですよね。タバコはだめです。今日、パトカー来てましたけど何かあったんですかね。

  76. 978 匿名

    20:30まで大丈夫でしたか。
    確認不足でした。ありがとうございます。

    先日、20時くらいにトラックが停まっていて、その際に結構うるさく感じたものですが、GW開けまではしょうがないですね。
    子供が19時には寝ているので。

  77. 979 住民板ユーザーさん8

    久しぶりにオープンパーク部分を見たら、だいぶ芝が育ってました。
    バーベキューしたら芝焼けるんじゃないかと思ったんですが、管理規約を読んだら使えるのはカセットボンベと固形燃料だけで、薪・炭は使っちゃダメなんですね。

    連休中にちょっとずつ規約を読んでいろいろ覚えようと思います。

  78. 980 住民板ユーザーさん8

    >>979 住民板ユーザーさん8さん
    あそこでバーベキュー、、風向きによっては、
    煙被害を受ける家が多そうです。
    色々不満も出そうですね。

  79. 981 979

    >>980 住民板ユーザーさん8さん

    肉を焼くつもりが、ここの掲示板が燃えてしまうかもしれませんね^^;

  80. 982 住民

    こちらの物件では契約なしでもケーブルテレビが見れるようです。(有料放送を除く)
    みなさんは見れていますか?

  81. 983 住民

    ケーブルテレビは知らなかったです!
    後で見てみようと思います。

    うちの家だけなのか、気になったのですが、お風呂の浴槽の水の抜け方、遅くないですか?
    入居してすぐからなので、詰まりとかでは無いと思うのですが。。
    同じ様に感じている方、いらっしゃいますか??

  82. 984 住民板ユーザーさん2

    芋窪街道側に気になる間取りがあって迷っていたら、営業さんが、バーベキューの煙がきますよと言っていたのでやめました。
    バーベキューガーデンの近くの方は、それを承知で買われたのではないでしょうか。

  83. 985 マンション住民さん

    >>980
    このマンションは売りの一つが、「BBQできる場所がある」ということ
    だったと思います。なので、被害という言い方はどうかと思いますよ。
    我が家はBBQの予定はありませんが、他の方が頻繁に使う可能性もあるので
    BBQで発生する煙の影響が少なそうな棟の階を選んでいます。
    数千万円の買い物をするのですから、皆さんそのくらい考慮されているのでは?

  84. 986 住民板ユーザーさん1

    >984さん
    風の棟ですよね。
    どのあたりになるんですかね??

  85. 987 住民板ユーザーさん1

    インドアパーク、まだハンモックを凄い勢いで乗ってる子供がいました。
    要するにハンモックの使い方を知らないんですよね。親も何してるんだか。

  86. 988 入居者

    もうハンモック、壊れても直したいという気持ちなんか、さらさらないし、どうでもいいやって感じになってきた。
    ケガだけはしないようにね〜〜
    遊具でケガする事故が最近多いけど、自己責任でお願いするしかないですね。

  87. 989 匿名

    事故が起きてしまったら、事故物件となり、大島てるの地図にのるのだけは避けたいですねー。それこそ資産価値が下がっちゃいますから

  88. 990 住民

    親も、ハンモックの使い方を知らないのかもしれないですね。
    一度ちゃんと、使い方のレクチャーなり、貼り紙なりしてもらった方が良いのでは?

  89. 991 住民板ユーザーさん2

    粗大ごみ本当に捨てた人は不法投棄しておわりですか。しっかりコンビニとかで買うなり引き取ってもらう連絡も各自してもらいたい。

  90. 992 マンション住民さん

    ハンモック、親が背中押してブランコみたいにして遊ばせてるもんねー
    今となっては事故が起きる前にさっさと撤去になってくれればいいなと思ってます

  91. 993 匿名

    BBQの煙が影響しないであろう部屋を購入しました。
    ホットプレートで焼いても魚介類などは臭いでしょうから。
    でも、それが売りのマンションですから。

  92. 994 住民板ユーザーさん8

    BBQとかハンモックとかアウトドアのコンセプトを売りにしてたので、ハンモック無くすと、マンションの独自色が少しだけ薄れる気がします。
    ゴージャスな高級志向マンションとは違うので、それはそれで資産価値に影響するんじゃないでしょうか?

    全住民に注意を促して、改善されるか様子を見極めてから決めるのがいいと思います。

  93. 995 住民板ユーザーさん1

    スレッドは誰かが次のを作ってくれるのですかね。本当にいつみても有意義な話題とかありがたいです。キッチンのタオルかけも完璧でした。

  94. 996 住民板ユーザーさん1

    話題が変わるのですが、ステンレスシンクの水の跡のようなものが洗っても取れなくて困っています。皆さんお手入れってどうされてますか?

  95. 997 住民板ユーザーさん3

    タオル掛けの話題何番台でしたっけ??すみませんもう一度情報ください〜

  96. 998 住民板ユーザーさん3

    ハンモックは壊れやすいから撤去とか、事故起きやすいから撤去とか、、、撤去じゃなく、壊すなよ!事故起きるような下手な使い方するなよ!って言いたいです。
    あんまり頭悪いことするのやめましょうよ。

  97. 999 匿名

    カワジュンのタオルリング、通販てももちろん買えるのですが、ecute三階の「KEYUKA」というショップで、色んな種類からおしゃれなのを選べて楽しいですよ。
    KEYUKAはカワジュンが経営するショップで、三井ループカードを提示したら10%割引にもなります!
    うちもここで何種類か買いました!

  98. 1000 住民板ユーザーさん1

    ecuteの三階すぐいきます。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸