東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-03-11 22:37:16

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についてのPart11です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 、山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK・3LDK
面積:56.39平米~92.62平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573147/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-25 21:05:53

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 301 地権者

    ホームレスは都庁の下に移動してますよ。
    炊き出しも都庁のとこでやってる。

    三井の43階は平成30年着工ですよ。
    住友はその前でしょ。

    この辺の住民だったら、飯屋探すのに西新宿5丁目駅なんか行かないですよ。
    西新宿駅周辺に行きます。
    それか中野坂上駅ですね。

    近くなら三井西新宿ビルのなか。
    それか成子坂下のフロントタワーですよね。

  2. 302 地権者

    ラトゥールは賃貸専用ですからね。部屋持ってるのは地権者だけ。

    コンシュリアはリーマンショックでおかしくなったんじゃないですよ。
    持ち主の菱和ライフクリエイトの社長が、後藤組の真珠宮ビル事件で逮捕されておかしくなった。
    ***マンションってことで売れやしなかった。
    住友不動産所有となった今の管理会社はクレアスコミュニティー
    この会社は、菱和ライフクリエイトがクレアスライフと社名変更して、その子会社ですよ。
    おまけに殺人事件があったんで、コンシェリアが格が高いってどうなんですかね?

  3. 303 匿名さん

    >>297
    面白いと思います。最近横浜中華街行ってないなー

  4. 304 匿名さん

    >>300
    2年前で時が止まってる感じだね。昔のイメージだと信じられないのはよく分かる。周辺住民の間らですら、なんで突然消えたんだろうって話題になったくらいなんだもの。
    どうせそのうち戻って来るとかも言われてたが、大分時がたった。
    ま、一回行ってみれば良いと思うよ。そんな一瞬でバレるウソなんかつかないって。

    ちなみに301の言うとおり一時期増えた都庁の方だけど、通路工事が始まって居場所がなくなりそっちも激減した。
    ただし、都庁の方は立体交差の下とかにまだちょっと残ってるけど。

  5. 305 物件比較中さん

    >>303
    タイ料理が好きなので、中華街よりタイ人街が良いな。

  6. 306 契約済さん

    >>302
    殺人事件があったことは格とは関係ないですよ。最近調べてわかりましたが、黒川紀章さんの所が設計して大林組が施工。そして共用施設があれだけ整っているとなると、ここは格下にはなってしまうのでしょうね。それに入居者の質についていろいろ噂を聞きますが、西新宿60に関しても中国人投資家が相当購入していると聞いているので、賃貸もかなりの数が出てくるでしょうから、同様のことが起きても不思議はないですよね。入居者のチェックを三菱さんがやってくれればいいですけど。借りてがなかなか見つからなければ、背に腹は変えられず好ましくない方々が入ってくるのでしょうね。

  7. 307 匿名

    「菱和ライフクリエイトの社長が、後藤組の真珠宮ビル事件で逮捕されておかしくなった。 」

    ここはスルー?

    後藤組も真珠宮ビル事件も調べてごらん。ひでえ事件だから。
    そんな暴力団がらみのマンション、知ってたら買うかね?

    菱和ライフクリエイト→クレアスライフ→クレアスコミュニティー
    もスルー?

    世間様は菱和ライフクリエイトが建てたマンションと、三菱地所が建てたマンションと、どっちが格上と見るかね?

  8. 308 匿名さん

    http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF%E4%B8%89...

    こっちはどうなりますかね。今年中に計画くらいまとまるといいですが。この辺でも一番難航しそうな計画ではありますね、
    新駅(西参道駅)も白紙なのかなぁ。

  9. 309 匿名

    コンシュリアひでーな
    訳あり物件に近い感じだわ
    でも賃貸半額にならないね

  10. 310 匿名さん

    >>307
    でも当初販売していたのは、確か三菱さんだったって聞いたよ。いい物件だから高ったとも、聞いたけどね。大林組フジタの比較はスルーなんだ 笑)まぁいいですけど。

  11. 311 匿名さん

    このマンションの近辺で殺人事件ですか?暴力団とかオレオレ詐欺のグループも近くの賃貸マンションにいるとか…ファミリーはここに住んで本当に大丈夫なんでしょうか?不安になってきました。

  12. 312 匿名さん

    隣のマンションの悪口を書きまくって自らの資産価値を下げる愚行。
    民度の低さを露呈するだけですからやめましょう。
    どう比べてもあちらが格上なのは明らかです。

  13. 313 匿名

    格が云々などと、隣のマンションの悪口を書きまくって自らの資産価値を下げる愚行。
    民度の低さを露呈するだけですからやめましょう。
    どう比べても訳ありなのは確かです。

  14. 314 契約済さん

    >>312
    その通りだと思います。私もあちらのマンションを羨ましく思う部分が多々あります。

  15. 315 匿名

    羨ましいならこんなとこに書き込まないで、さっさと買えば良いのに
    中古でいっぱい出てますよ

  16. 316 匿名さん

    是非とも資産価値上がるようにお願い致します。西新宿は怖い町なのでしょうか?地権者様へ

  17. 317 匿名さん

    >>316
    そんなの今更聞いてどうするのさ。
    怖いかって?ググれば分かるべ。
    俺も少しは気になるけど、お互い買っちまった者同士、男らしく腹くくろうぜ。

  18. 318 匿名さん

    >>301
    この手の再開発の着工予定ってあてにならない。
    再開発組合は地権者がリフォーム、建て替えしないように理論上の最短のスケジュールを言っているだけ。
    実際、西新宿60だって、都市計画決定後にも2~3回延期してたし、ほぼ更地になってからも更に1回延期してる。
    なので、権利変換の認可が出るまでは予定は未定。権利変換までいけば遅れても1年程度だな、ほぼ読めてくる。
    ちなみにココと同じ位のスピード感で進むと仮定すると北地区はな2024年完成だったりする。(都市計画決定から9年)

  19. 319 匿名さん

    >>317
    こっちは女じゃ!心配して何が悪いんじゃ!用があるのは地権者様で、あんたにゃ関係ない!

  20. 320 匿名さん

    ここ入居 平成29年11月開始
    営業さんの話しだと、
    住友 平成30年着工
    一年前は三井の43階は平成30年着工については明言してなかった。
    と思います。
    まあ、3年位我慢すれば便利になる予定です。それまでは電動自転車でガード下くぐり東口まで来る機会が多いかな。
    最近高架下のホームレスが増えて腐い。
    便利さで言うとやっぱり富久が上なのは
    明白ですが、ガマンガマン

  21. 321 匿名さん

    >>320
    営業さんに住友のスケジュールは確実なのか確認したけど、あくまでも予定だから遅れることもあります、と言っていたよ。
    あと、大ガードのとこは酷いよね。人通りが多いから危険は感じないけど、ちょっとねぇ。

  22. 322 匿名

    一年前は三井がどうなるか全く分からなかった
    富久便利そうと思ったのだが、妻が不便だって・・・
    更に間取りとあの辺りの雰囲気で除外された

  23. 323 地権者

    >>316

    新宿区の中で西新宿5丁目はとても犯罪が少ないです。
    落合と変わらないです。住宅地だからですね。
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/anzen/file02_00002.html




    三井のスケジュールは

    平成28年 都市計画決定
    平成29年 権利変換認可
    平成30年 着工
    平成32年 竣工・入居

    43階460戸

    今年都市計画決定予定なんで早そうです




    コンシュリアの格うんぬんを言ってる人はコンシュリア買えばいいのでは?
    ただしコンシュリアは上記の三井ともろお見合い。
    また三井のさらに南側が再開発になれば、西側の眺望はまったくなくなっちゃいますよ。
    東側はラトゥールとお見合いだが、その間に住友が建つんで超近距離お見合いになります。

  24. 324 匿名

    コンシェリア住民スレ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178773/

  25. 325 匿名さん

    >>322
    富久が不便なのにここは大丈夫なの?奥さんの判断基準がよくわからんね。

  26. 326 匿名

    >>325
    私のもよくわからない
    神楽坂・豊洲・日本橋にも持ってるのだけど、
    気にいってるのは日本橋だけのようなんだよね
    まあ気に入らなければ賃貸に出せばよいので

  27. 327 匿名さん

    >>325
    不便だからあえて抽選に外れたのでは?

  28. 328 匿名

    まあ女性は富久除外する方多いですよね
    周囲の雰囲気とか直感で言ってるだけで
    不便と言う言葉にあまり意味はないのではないでしょうか

  29. 329 匿名さん

    >>324
    一人で頑張ってくれてるのは分かりますが、こういうものを貼ると、余計虚しくなるからやめませんか?

  30. 330 匿名さん

    >>329

    あなたも読んでみなよ。住民スレなのにいいこと書いてない。

  31. 331 匿名さん

    >>323
    三井が次年度内に都市計画決定はあり得ないかと。
    今年度ついに都市計画決定した北地区(住友)は、昔からずっと積極的に活動していたけど、それでも2008年に確か建設通信で初めて取り上げられて以来、何度も今年度の都市計画決定と報道されつつ結局延び延びだった。
    中央南地区は一度活動停止に追い込まれたくらいで、まだまだ合意率が低いからそんなペースでは無理。

    なお北地区の方ついに念願の都市計画決定されたから10年以内には確実に出来上がる。

  32. 332 買い換え検討中

    まあ目くそ鼻くそだわなw
    にしても60の資産価値はすぐ落ちるよ、芝のワールドシティタワーみたいに

  33. 334 匿名さん

    SUMOスーモで都心エリア資産価値ランキング見ました

  34. 335 匿名さん

    第4位
    西新宿5丁目です。うれしい限り。ちなみに1位は表参道です。
    もう後は都内最大の保育園を中央公園にでも作り、オリンピック前に各国のグルメ街と最大免税店でも
    できれば 購入してよかった。(笑) 自然と人が集まります。ナンバーワンになりたい。
    怖い人とホームレスは新宿警察等で御遠慮大前提です。 子供が安心できなければ発展ない。

  35. 336 匿名さん

    >>330
    すごい粘着質だな(笑)無意味なことでいつまでも絡むのは止めなよ。

  36. 337 匿名さん

    >>323
    三井のスケジュール教えてくれてありがとう。
    三井のタワマンは南向きの人がかわいそうだからいらない。笑
    それより住友に街作り頑張って欲しい。
    コンシェリアとラトゥールの間に高層が
    建ったら、圧迫感すごくてコンシェリアの人は涙目です。

  37. 338 地権者

    >>331

    地権者には南地区のそういう案内が昨年12月にはきましたが。
    まあ、どっちでもいいけど。そこまで力説するならば。
    情報として書きましたが、なんか無意味みたいですね。

  38. 339 匿名さん

    >>330
    笑える。試しに読んでみたが、一切いい情報なし。

  39. 340 匿名

    >>339

    コンシェリアスレをざっと読みましたが、このコメントが一番ひっかかりました。





    by 賃貸住まいさん 2011-11-22 02:59:41
    投稿する 削除依頼



    あ、20階の1LDK住みなんだけど、壁にひびが入ってきてるよ。

    これ事実。

    耐久性にも疑問あるね。

    やばいね。このマンション。

    そのうち倒壊しないかな。

    なんの説明もないし。

    ふざけんな!!!!

    人の命をなんだとおもってるんだ!!!!

    見た目だけ修理した隠ぺいしてる。

  40. 341 匿名さん

    もうこの物件も完売してるんだし、検討版としての役割も果たしてない。
    変な話題ばかっかだし閉鎖しちゃえばいいのにね。

  41. 343 匿名さん

    >>338
    情報が無意味というか公式スケジュールがあてにならない。
    本当に地権者なら、ココがどれだけ大変だったかは一番知ってるよね?公式スケジュールから延期に次ぐ延期。
    予定より余分に3年近くかけて何とか99%立ち退きの終わったのに、のこり1%の立ち退きの交渉だけでまた1年延期みたいな。

  42. 344 地権者

    >>343

    だからスケジュールはもう情報としては書かないよ。

    遅れがあろうとすべての基本は現在たてられているスケジュールというのが
    あんたはわからないようだからs。
    あなたは結果を言ってるだけ。あまのじゃく。

    「本当に地権者なら」とかくだらん言い方して、「ここがいかに大変だったか知ってるよね」とか訳知り顔で書いている。
    それにお答えします。
    被害日本大震災直後に動き出しはや5年。「その間1回も大変だったと思ったことないよ」

    フジタが大地主の遺産相続で土地を購入したのが25年前。
    すぐさま周りの土地を買収し始めて、一部の家は引っ越したのに、計画がストップしてまた戻ってきた。
    前方のアイタウンの開発と時期はそんなに変わらなかったが、ちょっとの差で運命を分けた。

    その後、再開発の準備組合ができて、フジタの土地もゴールドマンサックスへ。
    デベロッパーも野村不動産で決まったのにやがて頓挫。
    三菱地所がはいってきたら、あれよあれよと計画が動いた。都市計画が決定してからは本当に早かった思いしかありません。

    あなたがどういう関係の人か知りませんが、なんか心がねじ曲がっていますね。

  43. 345 匿名さん

    ここの計画が正式に決定したの、東日本大震災より3年も前なんだけどなぁ。

  44. 346 匿名

    >>344
    説得力ある。
    現時点の計画が基本。

    関係者が望む再開発が進まない、上手くいかないと、したり顔で言うのは無意味。 地権者でも契約者でもなければ
    近所のアパートに長年住む住民あたりかな。

  45. 347 匿名

    >>344
    GSがフジタからファンドバブルの頃に
    土地を購入し、そのあと三菱が土地を買ったのですか? (名義はどうであれ)
    丸紅、相鉄は建築費だけ出してるの?

  46. 348 匿名さん

    >>347
    GSが出資したのは2005年。
    その後もともと再開発に関わってた藤和不動産繋がりで三菱が事業協力者で関わりだしたのは2006年頃。(後にこの2社がくっついて三菱地所レジデンスに)
    で、2008年に都市計画決定。なので、ある程度目処がたってから完成までがおおよそ10年程度な感じ。
    リスク分散のために丸紅、相鉄も事業に加わって、その2
    社にも保留床持ち分があった。地所で言うところのレジデンスクラブみたいな会員にだけ細々と広報してた模様。
    ちなみに2008年に都市計画が決定した当時のスケジュールでは完成予定は2012年度だった。

  47. 349 匿名さん

    その説明だと、
    2006年にGSは保有してる元大地主のメインの土地を一年足らずで三菱に高値で売り抜け、
    残りの土地は三菱が現地権者との等価交換でまとめた。建築費は後から加わった丸紅、相鉄が出資し、販売後の売却益は按分割合で分けるという図式。ヒルズは森ビルが地上げに19年かかったらしいけど、ここはマンション一つなのにタイミングが悪くすごく時間かかったんだね。

  48. 350 匿名

    都市開発計画が決定したところで、実際に動いていくのは再開発組合が発足してから。

    平成9年に準備組合ができて、平成23年3月に本組合になったときは本当にうれしかった。そこからは早いよ。
    フジタからもずっと、本組合ができるまで勝負ですって言われてきた。

    組合が発足した電話がフジタからあったのは、東日本大震災の5日後だよ。

    ここは平成5年ごろにフジタ主導の計画が1回流れちゃっって、バブル崩壊ですよ。
    次は再開発で行くと聞いたときはちょっとがっかりした。
    土地が路線価ベースにしか評価されないからね。

    でもおかげで安く販売されたから契約者さんはよかったですね。


    バブル崩壊で止まっちゃったのは、ラトゥールのとこも同じだったけど、最上興産の地上げが進んでたから次に動くのは早かった。
    北新宿も早かったね。
    富久のところもおなじような動きですよ。あそこもバブル崩壊で止まっちゃった。

  49. 351 匿名さん

    再開発組合の方はきっと無給で頑張ったのでしょね。長年お疲れ様でした。
    でも引渡しで再開発はいったん終わりです。契約者にバトンを渡し、次のステージに進めて欲しいです。


  50. 352 匿名さん

    西新宿6丁目西第五東地区は、準備組合解散しちゃいました。一部の地権者説得しきれなかったのでしょう。
    既にエリアの大半が更地なのに纏まらないとか、再開発はホントに難しいです。
    組合をわざわざ解散したと言うことは、諦めて既に更地のエリアだけで再開発するのでしょうか。

  51. 353 匿名さん

    >>350
    富久は完成 入居済み。ここ未完成で比べられますか?

  52. 354 匿名

    西新宿6丁目西第五東地区はどうするんでしょうね?
    一番の地権者は住友不動産だが、あんなにいっぱい買って元が取れるのでしょうか?
    真ん中に宮道区道が通っているので反対者がいると道路の移動ができないので苦しいかな?
    西側は川だから広げられないし。

  53. 355 匿名さん

    >>354
    隣のセントラルパークタワーが住友所有なので、将来の更なる一体開発も視野に入れてるのでしょう。気の長い話ですが。
    区道については周辺は全部立ち退いてるので、改めて都市計画進めるなかで付け替えるのではないかと思います。

  54. 356 匿名さん

    >>355
    眺望は望めないところなので、
    オフィスビルになるのかもしれませんね。

  55. 357 匿名さん

    我々の眺望に影響ないし、
    このまま空き地だと犯罪起きそうなので、
    オフィスと店舗が入るビルを作って欲しい。
    でも、ラトゥールの西向きの部屋の人が退去するので、住友さんも悩ましい。

  56. 358 契約済みさん

    もうこのレスは中止が良いです。まだ全然決まってないのですか?あと2年でしょう。

  57. 359 匿名さん

    >>356
    あり得るでしょうね。
    元々の計画は40階建て程度のマンションでしたが、将来統合するなら持ち分そのまま維持したいでしょうし。
    ちなみに、隣のビルを分譲にせずラトゥールにしたのも、当時はオフィス市況が悪くてオフィスにしなかったけど、この立地は二度と出ないから、将来のオフィス転用に備えて賃貸にした、と住友の偉いさんがインタビューに答えてました。

  58. 360 契約済みさん

    ここから毎朝小田急線で通勤するとなると、どうやって新宿まで行くのがおすすめですか。

  59. 361 契約済みさん

    >>360
    歩いても12、3分で小田急改札に着くんじゃないですかねえ。雨の日でも、地下道にもぐれますし。
    あとは、ヒルトンとかハイアットの無料送迎バスとか。

    新宿を周回している100円のWEバスが、このマンションの前を通るようになると、選択肢フェデラルいいですよね。
    いまはハイアットの前にバス停がありますが、幾つかのルートがありながら、見事に十二社から青梅街道の辺りは通ってません。再開発で住民も増えていることですし、マンション前にバス停誘致してくれませんかねえ。
    北新宿あたりの人たちの需要もあると思いますよ。
    WEバスで伊勢丹や新宿三丁目あたりにいければ、雨の日なんかの利便性が増します。

  60. 362 契約済みさん

    >>361
    どうもありがとうございます。
    参考にします。

  61. 363 匿名さん

    >>361
    歩いて13分で小田急改札とか本気か?
    一度現地で歩いて確認するべきかと思います。

  62. 364 匿名さん

    >>360
    小田急改札までだと、成人男性で信号待ちとか込みの実測20分程度なので毎日往復だと辛いかとおもいます。
    地下道は、ヒルトン向かいか中央公園脇を使うことになると思いますが若干遠回りで上り下りがある分、更に時間がかかります。
    私なら十二社池ノ下から京王バスで行きますね。

  63. 365 匿名さん

    京王バスだと新宿西口バス停から地下1階の小田急改札いきやすいですよねー

  64. 366 入居予定さん [男性 50代]

    実際歩いてみましたよ!
    大江戸線 新宿5丁目9分  丸ノ内線 西新宿12分 JR・小田急・京王21分
    歩くのが好きなら いい場所ですよね!
    雨天や雪の日は、バス、タクシーでしょう!

  65. 367 匿名

    私も歩いたことがあります。
    革靴は履かないので、スポーツシューズの為か、>>366さんより少し早いです。
    大江戸線 都庁前9分  丸ノ内線 西新宿8分 JR・小田急・京王17分
    行き方によるかも

  66. 368 匿名さん

    >>367
    JR、小田急、京王に17分は相当早足の方なんじゃないかな。
    私も歩くの早いねと言われる方ですが、3回歩いても17分台は1回も出ませんでした。
    ルートはJR新宿駅の西口改札出たところで計測開始して、エルタワーの階段使って地上に出て、野村ビル、LOVE、ヒルトン前を通ってデニーズ前を曲がって、ガススタでまた曲がるルートです。
    距離的にはほぼ最短のはず。

  67. 369 地権者

    バスなら青梅街道の成子坂下のほうが圧倒的に早い。
    京王バスは駅までの距離があるうえ、新宿駅周辺でぐるっと回るんで時間がかかる。
    バス停も成子坂下のほうが近いよ。


    歩きなら地下道は絶対にない。1.5倍くらいの遠回り。
    368さんのルートでも青梅街道通るルートでもほぼ変わらない。
    感覚としては青梅街道のほうが早い気がする。

    地図を見るとよくわかりますよ。

  68. 370 匿名さん

    360さんは毎朝、小田急線で通勤するそうですので、
    西新宿のオフィス街へ通勤される方々の流れに逆らって歩かなければなりません。
    健脚自慢さんお二人はそれを念頭に置いて再計測なさったほうが適切なアドバイスになるかと。

  69. 371 匿名さん

    鳴子坂下のバス停は近くて早いかもだけど、都営バス全然こないよ。何回か試したけど王子駅からくるうちに全然時刻表通りじゃない。

    京王バスの3路線が交わる12社池の下の方が、バスの頻度は相当高いよ。感覚3〜5分に1台じゃね。

  70. 372 契約済みさん

    やっぱり、タワー60前を通って、青梅街道に出て、
    最短距離で新宿西口につく、WE100円バスを
    誘致するのがいいのではないかな?
    60前にバス停つくってもらってさ。

  71. 373 匿名さん

    >>369
    成子坂下を選ばない理由は通勤だからです。エントランスからの距離はほぼ同じ。
    でも、十二社池ノ下の7時台は約30本運行されてるので、いつ行ってもすぐ乗れるしダイヤが乱れていても次々来ます。
    成子坂下の7時台は西武バス入れても10本なく、朝は運行が無茶苦茶で78系統と91系統が2台連なってやって来ることもしばしば。
    時間が読めないと困る通勤では乗車時間が2分ほど余分にかかろうとも十二社池ノ下ですね。
    買い物ならバスナビで運行状況見て成子坂下もありですね。

    あと、新宿駅へのルートで青梅街道経由はちょっと考えられないです。
    青梅街道だと損保ジャパン(伊予銀行)の先をハルク側へ渡る信号がなく歩道橋になるし、大ガードまで行ったら相当遠回り。
    結局、損保ジャパンの裏に回ることになるから、青梅街道経由だと2分ほど余分にかかります。
    東口に行く時なら私も青梅街道使います。
    新宿駅への通勤というのがポイントかと思います。

    >>370
    朝歩かれると分かるのですが、一部のビル以外はムービングウォークがある地下通路の方を使うので、ここはそこまで激混みじゃないんです。
    それなりの人混みは有りますが何分も余分にかかるほどではないです。

  72. 374 匿名さん

    >>372
    WEバスは新宿区の観光・商業振興のための補助金事業だから、住宅地には来ないよ。

  73. 375 契約済みさん

    西新宿界隈は、住友の社員や住民のための住友無料バスが、結構な頻度で巡回してるよね?
    ラトゥールからもバスが利用できる。

    三菱も住民のためのバスを作ったりしないですかね?

  74. 376 地権者

    >>373

    新宿警察の信号のとこから損保ジャパンの敷地に入れば、そのまま歩道橋を渡れますよ。
    あそこ坂になってるんで損保ジャパンの1階が歩道橋の高さです。

    都バスの朝の運航で連なってくるのは、杉並車庫からで新宿西口➡〇〇のバスが、新宿西口まで乗客を乗せるからです。このバスは運行表に乗ってないですよ。
    だから夜の新宿西口発は、杉並車庫行がやたら多いです。


    >>371

    成子坂下は王子行だけじゃないですよ。
    3路線+杉並車庫行です。
    京王バスは損保ジャパンのとこから西口までやったら時間がかかります。

    3路線と書きましたが、宿91系はさらに3つに分かれます。


    宿91:新代田駅前 - 代田橋 - 和田堀橋 - 堀ノ内 - 東高円寺駅前 - 中野坂上 - 新宿駅西口
    宿91:堀ノ内 - 東高円寺駅前 - 中野坂上 - 新宿駅西口
    宿91:杉並車庫前 - 東高円寺駅前 - 中野坂上 - 新宿駅西口




    まあ、バスに乗ってたのは高校生の時で、今はタクシー使うからあんまり関係ないですけどね。

  75. 377 匿名

    青梅街道からは
    新宿警察署前信号で10段ほど階段を上り損保ジャパンへ
    青梅街道と平行に駅方面へ歩きそのまま歩道橋へ

    ①歩道橋からエルタワー2階へ。そして地下へ
    ②歩道橋からエルタワー2階へ。小田急ハルク2階デッキへ渡り小田急前で1階へ
    信号に引っかかりません

  76. 378 匿名

    >新宿警察署前信号で10段ほど階段を上り損保ジャパンへ
    >青梅街道と平行に駅方面へ歩きそのまま歩道橋へ



    新宿警察署前信号で10段ほど階段を上り野村ビル敷地へ
    青梅街道と平行に損保ジャパン敷地を通りそのまま歩道橋へ



    訂正します

  77. 379 入居予定さん

    すみませんが、最短ルートの結論をを分かり易くまとめて教えてください。
    西口と東口、西新宿、都庁前 それぞれ

  78. 380 契約済みさん

    皆さん360です。

    色々と教えてくださり、ありがとうございました。地下鉄や徒歩よりもバスが良さそうだということが分かりました。実際に試して決めようと思います。

  79. 381 匿名さん

    >>376
    大分古い時期の話じゃないですか?
    杉並車庫のやつも今は時刻表にちゃんと載ってますよ。
    それを含めても本数が少ないんです。
    なにせ杉並車庫出庫の西口行きって朝の通勤時間帯は7~9時台は0本なので。
    ここのバス、西武も含めてダイヤ改正の度に本数減っていくんですよね。

  80. 382 匿名

    時刻表上の8時台のバス


    堀之内➡新宿西口 4本
    新代田➡新宿西口 4本
    王子➡新宿西口 4本
    池袋➡新宿西口 1本

    計13本

    ほかにイレギュラーで杉並車庫➡新宿西口 数本

  81. 383 匿名さん

    >>378
    損保ジャパンから歩道橋に上がるときも10段くらい段差あるよ。

    >>379
    ルートは好みもあるから個人で歩いてみるしかないけど、距離だけで言えば西新宿と東口は青梅街道に出て街道真っ直ぐ。
    西口と都庁はヒルトンまで出て、東に歩けば西口て、南に向かえば都庁。

  82. 384 匿名

    >>383

    損保ジャパンから歩道橋へ段差なんかない。
    どこの話をしてるの?

  83. 385 匿名

    ■東京への訪日観光客、3人に1人が「新宿」に宿泊

    東京都内の訪日観光客の宿泊地構成を見てみると、新宿の人気が最も高く、約3人に1人が宿泊している結果となった。新宿が選ばれる理由としては、高級ホテルからお手頃なビジネスホテル、カプセルホテルなど、多様な宿泊施設が揃っていることがあげられる。また都内各所だけではなく、人気スポットである富士山へもバスでアクセスしやすいため、人気となっている。2015年の訪日観光客による人気ホテルランキングを見てみると、1位から4位、そして8位と、新宿のホテルが5施設もTOP10にランクインしている。

  84. 386 匿名さん

    >>384
    損保ジャパンの1階エントランスから東進に渡る歩道橋の話じゃないの?

  85. 387 匿名さん

    >>382
    堀ノ内の4本は新代田発堀ノ内経由の同じバス。なので9本が正解。宿91の堀ノ内始発は早朝に2本、新宿駅西口発堀ノ内止まりも夜に2本だけ。

    成子坂下のバス停で実際に確認してみるといいですよ。
    時刻表では出庫のピーク6時台は都バス10本もあるのに、出庫のない7時台は7本、8時台8本に減ります。
    そして、成子坂下はバス接近情報を電光掲示しており、同じ宿91でも新代田(堀ノ内)発と杉並車庫発は分けて表示なのでどちらが来てるのか分かるようになっています。

    まぁ、京王バスが多すぎるから少なく感じるだけで、成子坂下も一般的には本数多い方と思います。

  86. 388 入居待ち

    >>383
    ありがとうございます。
    ヒルトンから西口への最短ルートもお願いします。

  87. 389 匿名

    どこに階段が10段?

    1. どこに階段が10段?
  88. 390 匿名さん

    >>389

    そこは確かに段差はないですね
    ありがとうございます

  89. 391 匿名さん

    >>388

    ヒルトンのとこからひたすら駅方面にまっすぐ
    エルタワーの横を通って駅前の道に出たら右
    住友銀行のとこから地下へ
    地下に降りたら改札までまっすぐ

  90. 392 匿名さん

    田舎の人はコンビニまで車で行くらしいので、
    歩く習慣が無いので、理解出来ないのでは?

  91. 393 匿名さん

    >>389
    現地を歩いたことは無いのでしょうか。
    日陰で見えなくなっている部分がまさに階段になっています。

  92. 394 入居待ち

    >>391
    ありがとうございます。

  93. 395 [男性 50代]

    今日も、JR,京王線、小田急改札まで歩いて見ました(^-^)v
    信号2回ひっかかり、通常スピードて、
    やはり、20分justでした(^^ゞ
    現場は、かなり建設も進み、ガッシリ感が感じられました!

    1. 今日も、JR,京王線、小田急改札まで歩い...
  94. 396 入居予定さん

    写真ありがとうございます。
    一週間に一階のペースですね。
    ティアロレジデンスで施工ミスがあったそうで基礎を削るそうです。
    フジタさんには気を引き締めて頑張って欲しい。

  95. 397 匿名さん

    >>87
    亀&横レスですが、NSMの建て替えはあと5年とかでは動かなさそうです(毎年総会出てるんで)。

    五輪決定前の相場下落局面には、なまじ立地に自信あるだけに今は時期じゃないとか言ってた
    (みんな住んでないですし、基本高齢の金持ちばっかですから)のが
    今や民泊大流行(もうすぐ一割超えます)で空室が枯渇してると焦って建て替える必要がない笑
    自前でやれば表面利回り30%とかですから、むしろボロのままの方が利鞘が大きい。

    とは言いつつ五輪バブル終了でまた下がりますから、いったん高値で利確→下がったらまた買いたいんですが
    あんまり早く建て替え決まっちゃうと下がらないまま、も有り得るから売り買いタイミングが難しいです。

    …ってここと関係なくてスイマセン。財務省全員退去は知らなかったので、ひと言お礼まで。

  96. 398 西新宿在住

    現在パークハウス近隣のタワーマンション在住の者です。
    パークハウス購入済みなのですが、三井・住友の物件も気になっています。

    三井・住友のマンションの完成時期や仕様などは発表されているのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  97. 399 入居予定さん

    http://shinjukunews.com/201601/24-3

    タワー60の目の前に、人気にイタリアンバルが出店とのこと。
    今後、こういった飲食店やカフェ、パン屋さんなどが出店して、
    オシャレ感のある街になっていったらいいですねー。
    大規模チェーン店でなく、こだわりのある店が出来てほしいものです。

  98. 400 匿名

    なんか白金寿司のほうがよかったと思うのだが。あそこ美味しかったのに。
    寿司屋が周辺に4軒あったのに一軒もなくなっちゃった。みのり商店街の方までいかないと。

    目の前のアイタウンに入ってたような、ブランド王ロイヤル(リーゼントの店主)のような個性的なお店がいいですね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸