東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    ローソン空き地はもうオーナーが売りに出してるの?
    てっきり分譲されたままだと思ってたんだけど。

  2. 702 マンション住民さん

    >>700
    知りませんでした。しかし、知った今も全く気になりません。いちいち直すほどのことでもないと思います。

    >>701
    オーナーがテナントを募集している状況だと思います。張り紙もしてありますし。何か入るといいですね。

  3. 703 マンション住民さん

    おいらもeが抜けてるなんて全然気がつかなかった。というか、そんなデカイ車を転がしてるわけじゃねーから、むしろ看板をまったく気にしてなかった!よって気にもされないものは無理して直す必要もない。どーしてもと言うならカラーテープでも貼って隠しちゃえ!w

  4. 704 マンション住民さん

    それよりも何故英語?

  5. 705 マンション住民さん

    普段気にしていないものはどうでもいい!というのはどうでしょうかね?
    普段気にしていなくても気が付いたら直すというのが常識だと思うのですが。

  6. 706 きままな釣り人

    出た!ジョーシキ!
    何をもってジョーシキなのか。多数派が常識なら常識ではない方の多数派を増やせばよいか?

  7. 707 きままな釣り人

    あ・・・多数派と増やすがかぶった。失礼!

  8. 708 マンション住民さん

    必要でもない英語表記を直す費用はどこからでるの?そう考えると、言ってることは滅茶苦茶だけど703の隠しちゃえもあながち間違ってないかもしれませんね。

  9. 709 マンション住民さん

    このマンション内で発生する全事案について必要か不必要かの判断は708さんが決めるんですね。

  10. 710 マンション住民さん

    昨日今日とお祭り?の音が聞こえてきたけれど
    昨日はカラオケ大会のようだったし、今日はとびきり下手なバンドのミニコンサートみたい。
    あれはどこの何祭りかどなたかご存知でしょうか?

    オリンピックを見たいのにものすごい下手な歌が聞こえてスゴク迷惑でした。
    曲も去年と同じで坂本九と山本リンダ歌ってたし。
    年に1度とは言え、あれはちょっと音が大きすぎて…。
    どこに苦情言えばいいのかしら?

  11. 711 マンション住民さん

    >>709 マンション住民さん

    極論w

  12. 712 住民板ユーザーさん1

    セイコーマートまだぁ(^^;;

  13. 713 マンション住民さん

    708が必要不必要の判断してる書き込みをしてるようにはみえないけど、709はただの因縁つけか?

  14. 714 釣りには興味がない人さん

    >>706 きままな釣り人さん

    そういう言葉遊びは大体は学生の時で終えるんだけどなあ。

  15. 715 マンション住民さん

    常識かどうかはさておき、何か誤りを見つけたら直すべきだとは思います。

    ただ、今回のケースは、次のような点を踏まえて意思決定すべきだと思います。

    ・直すのに要する費用
    ・アルファベット一文字を直さないことで被る不利益

    単純な比較であれば、おそらく直さないという道を選ぶべきでしょうが、それでは
    非常識という人がいるのであれば、代替案を考えるのも一つの方法です。

    費用のかからない方法で直すのはどうでしょうか。
    赤ペンで"e"と書き足しておけばよいのではないでしょうか。
    みっともないと思うかもしれませんが、そもそも誰も気づかないような所だった
    ようですので、別にそれで十分ではないでしょうか。

  16. 716 マンション住民さん

    >>715 マンション住民さん

    >赤ペンで"e"と書き足しておけばよいのではないでしょうか。

    は少し悪意を感じますが、看板丸ごと作り直すなどの方法で多額のお金をかけるのではなく、テプラや一般のプリンター用紙でも耐候性に優れたステッカー用紙が出ていたりするので、そういったものを使って安価に直すのであれば、双方の意見が反映できるのではないでしょうか?

  17. 717 住民板ユーザーさん1

    ローソン跡地のあのあまり美しくないビニール、
    何とかして下さいなぁ、
    あれじゃあ誰も借りたい気持ちにはなれないと思いますね、

  18. 718 マンション住民さん

    美しいビニールで囲っても誰も借りないと思うが。
    多摩センターのブリリアも昨日見たらローソン跡は空き家だったし。あそこは一体何年空いてるのよ?

  19. 719 マンション住民さん

    ローソン跡地の汚いビニール張りが、あの辺の景観を悪くしています。あの前を通るB、C、D棟の方の中にはそう思っている人も多いと思いますが...

  20. 720 マンション住民さん

    洗面台の横にあるリネン庫の棚板を増やしたいと思っているのですが、
    ブリリアボックスに入っていた資料の中にも特にどこのメーカーのものなのかや
    サイズについての表記がなく、困っています…。

    どなたかご存知の方、もしくはここで訊けばわかるよ!という方
    いらっしゃいましたら教えて下さい。

  21. 721 マンション住民さん

    >>720

    ホームセンターで棚板用の板を
    カットして増やすのが一番お得ですよ。
    色も厚みもほぼ同じものができます。

  22. 722 マンション住民さん

    >>719 マンション住民さん
    今までの書き込みの流れで言うと、まず景観が悪いと思うかそう思わないか、気にならないかで分かれます。費用は誰がもつのかで揉めます。そして、こんなところで言ってないで管理組合に言えよとなって最後は文句があるなら役員になれとなります。

  23. 723 マンション住民さん

    722
    論理必然の流れだと思いますよ。
    もちろん、文句言うなとは言っていません。
    本気で実現したいのなら、然るべき方法を取るのは当たり前です。
    文句、提案、批判、否定・・・こういった言葉を使い分けないと。

    ちなみに、あなたに対して言ってないですよ。一般論です。誤解なきように。

  24. 724 マンション住民さん

    管理組合の役員ってなかなかなりたくないものなのに、ここの役員は2年の任期を終えてもさらに2年やりたい人がいるんだな。
    まあ、好きでやるのはいいんだけど4年もやるのは長いよ。順番で多くの人が関与した方がいいんじゃね?こればかりはやる気満々の本人に総会で面と向かって反対意見を言いにくいんだわ。

  25. 725 マンション住民さん

    9月3日、多摩市長がここにいらっしゃるようです。

  26. 726 入居前さん

    >>724
    やる気のあるなしで意見の強弱が変わるものなのですか?
    論理的な主張あるいは説得力のある主張・話し方であれば、相手のやる気云々は関係ないと思いますが。
    これは管理組合だけでなく、職場における会議などでも同じだと思います。
    私は相手が誰であってもロジックで勝負してきました、外国語で。遠慮してたら勝てませんからね。


    2期以上続けられるのには理由があるのだと思います。聞いてみてはいかがでしょうか。
    暇な訳ではないでしょうし、意味不明な人に文句は好き勝手言われるし、これだけ大規模な組合ですし、1期やるだけでも大変であることは容易に想像がつきます(あなた引き受けますか?)。引継ぎなどもそう簡単にはいかないのではないでしょうか。もちろん何十年も続けていたら不思議に思ってしまいますが、2期や3期くらいなら別におかしくないと思いますよ。
    私も昔とある要職に付いていたことがありますが、本当に責任が重く辞めたかったのに簡単には辞められませんでした。

    おっと、長くなってしまった。

  27. 727 住民板ユーザーさん1

    敷地内の路駐が酷いね。
    そして、E棟の前に止めた人がC棟にむかってましたよ。

    管理解釈も手出しできなく無能。

  28. 728 住民板ユーザーさん1

    今夜の相模原納涼花火大会が楽しみです

    部屋の中から観る予定でーす

    多摩川の花火大会も遠花火で趣があります

    二時間後が待ち遠しいでーす

    雨よ降らないで☆☆

    お願い♬

  29. 729 マンション住民さん

    >>726 入居前さん

    どんな要職か知りませんが妙な自慢されてもねえ。そういう過去の栄光?は心の中に仕舞っておくものですよ。もういい年なんだからその調子であちこち出しゃばるとさらに嫌われますよ。

  30. 730 マンション住民さん

    >728

    相模原の方の花火がこの辺から見えるものなのですか?

  31. 731 マンション住民さん

    9月18日(日)
    せいせきみらいフェスティバルで
    300発の花火が打ちあがりますね。
    場所は一ノ宮公園なのでブリリアからでも見られそうです。
    資金はクラウドファンディングで募集していますね。
    目標金額800,000で現在770,000であともう少しでした。

  32. 732 住民板ユーザーさん1

    昨日の花火大会は両方とも綺麗に見えました☆

    多摩川は特に近くに大きく沢山見えました☆

    今夜は調布市の花火大会があります☆

    エフエム調布をサイマルラジオで聴きながら鑑賞しまーす(^O^)

    目の前に見えますよ♬

    二カ所の会場からの打ち上げとなります☆☆

  33. 733 マンション住民さん

    ま、過去の栄光云々はともかくとして、「次は自分にやらせろ」と名乗りをあげる人が次々に現れるならいいだろうけど、いざ欠員が出てもなかなか埋まらないのが役員です。中には好きでやってる方もおられるでしょうけど、大半の人はやりたくないと思っていることでしょう。なぜそんなこと分かる?と言われるかもしれませんが、欠員が出たときに自推するひとがいないのが何よりの証拠でしょう。724さんだって偉そうなこと仰ってますが、たぶんやりたくない派のお一人ですよね。

  34. 734 マンション住民さん

    >>733 マンション住民さん
    役員の選出ルールは予め決まってます。欠員が出ることはありません。規約か入居時の案内を見てください。
    経験上、やりたくなくてもくじ引きで決まるとそれなりにみんな頑張りますよ。

  35. 735 マンション住民さん

    >>734 マンション住民さん

    そのルールは不勉強でした。失礼致しました。ま、くじ引きで当たってしまったらそれなりには頑張りますが(でも仕事優先で)、もしやりたい方にやって頂けるなら助かる・・・というのが本音です。こんなこと書くと、無関心だとか叩かれるんだろうけど。

  36. 736 マンション住民さん

    年寄りの話って長い上に必ずどこかに自慢が入るよね。誰も聞いてないのに。

  37. 737 マンション住民さん

    高齢者を揶揄する方、明日は我が身ですよ。

  38. 738 マンション住民さん

    自慢話が多いとか話が長いってのは高齢者を揶揄してることにはならないでしょ?そういう発言をしなければいいだけだと思うが。

  39. 739 マンション住民さん

    動き出しました。
    ニュータウン・ルネッサンスの方針から行動へ。

    ↓↓↓

    多摩市は、多摩ニュータウン再生に向け、新たな推進体制を整える。
    再生の“道しるべ”として、3月に策定した再生方針を具現化するため、
    学識経験者や東京都、都市再生機構など関係者からなる
    「多摩ニュータウン再生推進会議」を設置し、30日に初会合を開く。

    2016年度内に2回の会合を予定しているほか、シンポジウムの開催も計画している。
    再生に向けたプロジェクト推進の支援を担っていく。
    同会議の運営支援業務は、市浦ハウジング&プランニングが担当する。

    再生推進会議の新設は、基本方針を検討してきた委員会形式から
    プロジェクト推進・支援に向けた会議体に移行し、「方針」を「行動」に移すのが狙い。

    同市は、「再活性化+持続化」を全体目標とした多摩ニュータウン再生方針を策定し、
    「駅を中心に多様な拠点がネットワークし、近隣住区を生かして地域の循環構造を支える、
    コンパクトな都市構造への再編」を目指すべき都市像に掲げた。
    具体的には、人口の持続化を目指すコンパクトな都市構造への再編として、

    ▽ 若者・子育て世帯、駅前住宅やゆとり住宅、ケア付き住宅や高齢者施設など、
      ライフステージに合わせて地域内を自由に「住み替え」ができる循環構造を備えたまち
    ▽「市街地縮小型」でなく、地域の循環構造を支える「多様な拠点の強化連携型」での
     コンパクト再編を明示。第1次入居の「諏訪・永山」を先行再生地域として、
     駅拠点の再構築、都営住宅の建て替え、尾根幹線整備と沿道土地利用、分譲団地の再生などを
     リーディング・プロジェクトに位置付け、これをもとに他地域にフィードバック展開し、
     ニュータウン全域に広げていく。

  40. 740 737

    駅拠点の再構築のなかに市役所の新庁舎も組み込めばいいとおもいます。

  41. 741 マンション住民さん

    また言葉遊びですか。時間とお金の無駄遣いです。

  42. 742 マンション住民さん

    >>741
    と思うなら、無視すればいいじゃない。
    わたしはニュータウン・ルネッサンス歓迎します。
    暮らす街が少しでもよくなるのであれば賛成です。

  43. 743 マンション住民さん

    グリナードから文具屋も撤退ですね。グリナードもガラガラになってきて、このままでは残るのは薬局と古着屋や100均でしょうか。私も永山はとても再生するようには思えないのですが。

  44. 744 マンション住民さん

    店舗の撤退などは、過去のニュータウン政策の失敗が招いた結果です。その失敗をふまえて、今回の再生推進会議では年齢構成に偏りの無いサスティナブルな街づくりを目指しているとのことです。今のスーパーや店舗では若い世代、子育て世代のニーズにマッチしてませんね。文具ならば西友に無ければ若葉台のコーチャンフォーで何でもそろいますし、飲食店もパッとしませんね。絵空事と思われる方もおられますが、自分達の子供や孫が少しでも魅力有る街で成長を育むことが出来て、高齢者の方も快適に終活できる街になればと思います。

  45. 745 マンション住民さん

    >>744 マンション住民さん

    同じことを撤退を余儀なくされたオーナーに言えますか?商売を全く理解していない人の発言です。撤退の理由は行政の政策の失敗などではなく、単純に永山には購買力がある人が少ないからです。

  46. 746 マンション住民さん

    ローソンが撤退したのもニュータウン政策の失敗。CD店が撤退したのもニュータウン政策の失敗。パチンコ屋や100円ショップが残っているのはニュータウン政策の成功。

  47. 747 マンション住民さん

    子育て終わった世代が住み替えることを想定していた事がニュータウン政策の失敗なんですね。コミュニティーが充実していて住み心地が良いから住み替えることなく住み続けた事が高齢化を招き、偏った年齢構成となってしまった。店舗も若い世代の志向・嗜好にあった店舗に新陳代謝しなかった。そもそも店舗も変わっていかない事の方がおかしい。その時代に応じた店舗に対するニーズがあるとおもいます。ここの住民で他の地域から移ってこられた方やパークハウスの方は購買力あっても買い物や食事をしたいって思う店舗が今の駅街区にあると思えない。だからガラパゴス的な店舗は悪循環に陥って撤退せざるをえなくなってしまう。

  48. 748 住民

    ローソンの撤退は、自己資金が不足していて、フランチャイジーから借り入れたがゆえに24時間営業をせざるをえなくなったからです。

  49. 749 マンション住民さん

    >>745 さん、あなたもその購買力の無い世帯ですか。それともご自分の暮らしている周りの方を見下しているのですか。それともここの住人ではないのか・・・釣られてしまったかな?

  50. 750 永山の住民さん

    >>747

    住みやすかったから住み続けた人も確かにいるかもしれないけど、買い替えの波に乗れなかったのでしょうね。

    店舗側にしても少ない若い世代をターゲットとした商売をしてうまくいくわけがない。かといって圧倒的多数の年寄り相手では購買力がないので商売にならない。これが今の永山の現状。

    私は永山を再開発するとか発展させる必要はないと思う。そもそも無理筋な話。永山は様々な世代が住む静かな住宅地になればそれでよいと思う。それも生きる道でしょ。

  51. 751 マンション住民さん

    >>749 マンション住民さん
    個人の事情を聞いてどうするの?745は一般論としては正しいと思うけど。

  52. 752 マンション住民さん

    724&729は、反論できないから話を逸らしているわ。それじゃ無理だわ。
    何にしても、活発な意見交換がなされると良いですねー

  53. 753 マンション住民さん

    >>752 マンション住民さん

    さすが過去に要職につかれていた方は話が違いますね。

  54. 754 住民板ユーザーさん1

    一部の店舗撤退は永山だけが特別ではありません。
    他の地域も大差はありません。
    開けて見なければ解らないのが商売の難しさです。
    永山にも魅力的なお店は無数にあります。

  55. 755 マンション住民さん

    永山だからと宣う視野の狭いヤツの発言だから仕方ないだろ。ほっとけ。

  56. 756 マンション住民さん

    だって永山だもの。

  57. 757 マンション住民さん

    >>750 さん、
    その点につきましては全く同感です。永山駅周辺は暮らす街であってほしいです。駅街区には暮らしに便利な店舗や飲食店があってくれたらと思います。ただ、その時代に則した魅力ある店舗や飲食店へ替わっていって欲しいです。もちろん名店と呼ばれるお店は続くでしょうが。商売的にも華やかで賑やかな施設や店舗は多摩センターに集まっていくと思いますし、それでいいと思います。

  58. 758 マンション住民さん

    永山は道が狭い上に新たな駐車場のスペースも無いから再開発しても今まで以上の発展は難しいでしょうね。でも目的が再開発ならばやればいいんじゃないですかね。誰がつけを払うかは知りませんが。

  59. 759 マンション住民さん

    永山にはとにかくおいしいパン屋さんが欲しい。


    以上です。

  60. 760 マンション住民さん

    確かに住民の利便性の向上よりも再開発工事が目的になってる気がしますね。誰が得するのでしょう?

  61. 761 マンション住民さん

    変な拘りを持ったママ友との付き合いが疲れる。

  62. 762 マンション住民さん

    本日挙行されたA棟の交流会はまことにあっぱれ。

  63. 763 住民板ユーザーさん6

    >>762 マンション住民さん

    自作自演?

  64. 764 住民板ユーザーさん6

    >>762 マンション住民さん

    自画自賛!

  65. 765 住民板ユーザーさん8

    マンションには自意識過剰なヤンママが少なくない

    大切なものがわかっていないのでは

    なんであんなにツンツンしているのだろうか

  66. 766 マンション住民さん

    >>762 マンション住民さん

    古っ!
    いつもそういう言い方してるの?

  67. 767 マンション住民さん

    >>765 住民板ユーザーさん8さん

    今の30代は格差が激しいからではないでしょうか。
    非正規雇用が当たり前の中で恐らく夫婦とも正社員でマンションを購入して子供まで産まれたのだから自分が勝ち組の意識があるのです。
    運だけでなく本人の努力もあったのだろうからそれは認めて上げればいいと思うけどツンツンはまずいですね。

  68. 768 マンション住民さん

    本物の勝ち組って決して偉ぶらない。そして多少嫌みっぽいけど人を思いやる言動があるように思う。対して超努力しての勝ち組気取りの人は、何かにつけて自慢話っぽい言動があるように思う。そしてツンツンしてる。(注:これはあくまでも個人的な感想です。統計などに基づくものではありません。)

  69. 769 マンション住民さん

    家庭的にも経済的にも恵まれて健康で穏やかな老後を過ごせた人が勝ち組なのでしょうね。
    あまり見かけたことはありませんが。

  70. 770 住民板ユーザーさん8

    グルメシティのお惣菜の品数が少なくなりましたね

    半額でしか買わないヤンママ連中の影響も若干はありそうですね

    やや勝ち気な人種が少なくない印象を受けます

    彼女等がローソンを間接的に閉店に追い込んだ可能性も考えられます

  71. 771 マンション住民さん

    多摩センターの三越も来年閉店。永山の再開発なんて夢の夢。

  72. 772 マンション住民

    勝手に絶望していて頂戴。自分達の子供や孫の為に少しでもよくしようと思っているだけなので、ほっといてね。

  73. 773 マンション住民さん

    再来週末は永山フェスティバルですね。
    この週末は聖蹟桜ヶ丘と多摩センターでもイベントがあります。
    楽しい週末になりそうですね。

    http://seiseki-mirai-fes.com/2016/09/01/fes_tama/

  74. 774 マンション住民さん

    おおっ、原田真二が来るんだ。オッサン的には外せません。9/17(土)午後3時過ぎからパルテノン多摩の大階段でライヴです。

  75. 775 マンション住民さん

    >>772 マンション住民さん

    建築関係のお仕事ですか?
    早く工事が始まるといいですねw

  76. 776 マンション住民さん

    多摩ニュータウン再生推進会議の資料
    http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/023/713...
    の中で、今年度の進め方の予定表の駅拠点の再構築のところに、今年度末から「庁舎のあり方検討委員会とりまとめ」って入ってますから、多分市役所の新庁舎はマンションギャラリーの跡地に来るみたいですね。

  77. 777 マンション住民さん

    多摩センターのデパートや、京王堀之内のディスカウントショップも閉店。確かに寂しい。ただの出店でなく、何か目玉というか、コンセプトとなるようなものが必要なんでしょうね。

  78. 778 マンション住民

    >>776
    パルテノン多摩の大規模改修工事(小池知事を見習ってコスト精査して欲しい)もあるので、実質0円で建設した豊島区役所方式しか考えられないでしょう。渋谷区役所も同じ方法でやるみたいです。

  79. 779 マンション住民さん

    >>778 マンション住民さん

    豊島区役所が本当に好きですね。デメリットを知ってますか?
    住民側と役所側のどちらが区分所有で過半数を持つかによってマンションの性質が大きく変わってしまいます。分かりやすく言うと役所側が過半数を持つと建物全体が行政あるいは市民に便利な使い勝手となり住民側と利害が衝突する可能性があります。
    もし何の問題がないのなら日本中の駅前の建物の上にマンションが出来てるはずです。

  80. 780 マンション住民

    豊島区の新庁舎は建設費用をうまく捻出したことで注目されていますが、民間住宅と一体化するにあたって工夫した部分もたくさんあります。新庁舎は住宅用と庁舎用、そして地上階や屋上の庭園やコミュニティスペースといった公共用と3区分できますが、これらの修繕費を一つにまとめることはできません。そのため、3つの管理組合をつくり、それぞれで管理しています。また、停電や断水といったリスクヘッジのために電気室や受水槽なども3つ設置しました。こうした工夫の積み重ねが庁舎と民間住宅の一体化につながり、税金投入を実質0円で新庁舎を実現できた要因だと思います。」(豊島区施設管理部庁舎建設室)ですって。

  81. 781 マンション住民高齢者さん

    新庁舎の回廊から丘街区にバリアフリーに行き来できたらうれしいです。

  82. 782 マンション住民さん

    多摩セン三越の閉店って決定ですか?
    新聞には採算がとれない閉店候補に挙がってただけだと思ったのですが。

  83. 783 マンション住民さん

    公共工事を誘導しようという人がいるから惑わされないようにしなきゃ。

  84. 784 マンション住民さん

    多摩ニュータウン再生推進会議で、推進会議メンバーでもある永尾俊文副市長は「数ある議論が交わされた。NT再生は市民のためにある。機を逃さないようスキームや手順を示しながら進めていきたい」と今後に向けての見通しを話した。

    ここの建て替え管理組合がデベロッパーやゼネコンのやりたい放題を未然に防ぐようにちゃんと監視したからこそ、ここの建て替えが成功したんだろうと思います。多摩ニュータウン再生推進会議でも同様の監視体制を期待したいと思います。まあ、昔と違って情報公開が進んでますから、ゼネコンや土建屋さん達はやりたい放題できないでしょうね。

  85. 785 マンション住民さん

    ニュータウン自体、高度成長期の公共工事の遺産なのだから、その再生に公共工事がからんでくるのは当然でしょう。最近の公共事業はPFIの様に民間の資本を活用するケースが増えてきていますので、多摩ニュータウン再生でもそうなってくるでしょう。

  86. 786 マンション住民さん

    純粋な公共事業はせいぜい市庁舎くらいなものですよね?
    たとえばグリナードは第三セクターの所有なので民間資本が来なければ建て直しなんてできませんよ。要は民間が永山に投資するかどうかですよね。

  87. 787 777

    グリナードやベルブは新都市センター開発株式会社が建設し管理しています。
    親会社は株式会社新都市ライフホールディングスで、ここの主な株主は、独立行政法人都市再生機構、地方公共団体、金融機関(銀行、損害・生命保険等)、公益事業者(電力、都市ガス、鉄道等)なので、第三セクターですね。多摩センターの丘の上プラザ、ココリア、丘の上パティオ、おちあい横丁なんかも同じです。南大沢周辺の施設はちがうみたいですね。再生プランには新都市センター開発も関わってくるんでしょうけど、永山や多摩センターのハコモノがパッとしないのはここのせいでしょうか?PFI事業としてコンペをしてほしいですね。

  88. 788 マンション住民さん

    どこで聞きかじってきたか知らないけどPFIの連呼は恥ずかしいよ。PFIのPの意味を理解しようよ。

  89. 789 333

    「連呼」してないのに連呼と言うのも恥ずかしいよ。文章をよく読もうよ。

  90. 790 マンション住民さん

    >>785
    >>787
    で連呼してるでしょ?

  91. 791 333

    なるほど!そうですね!788さんも“1つの書き込みで”とは言ってませんでしたね!これは参りました!
    そっかー、それぞれで1回ずつ言ってるから連呼かー。たしかにこれはやられたわー。しかも785さんと787さんは同じ人だったかー。コッチのほうがよく読んでなかったかー。まいったまいった。

  92. 792

    なんか古いなあ。

  93. 793 入居済みさん

    >>788
    自分以外知らないって思ってるの?そこでもうアウト!

  94. 794 住民さんA

    SNSに慣れてない年代の人の書き込みって見るだけで痛い。

  95. 795 マンション住民さん

    SNSに慣れている年代なのに浅学無知な人の書き込みって見るだけで痛い。

  96. 796 マンション住民さん

    このマンションを建替えの成功例と言ってる人がいるけれども都心のマンションも売れ残りが出だしたということで将来が心配になってきました。旧住民にとっては成功だったかもしれませんが駅までのアクセスが不便なことと狭い間取りの部屋が半分近くあることで旧住民世代後のここはどうなるのでしょうか。案外ゴーストタウン化も早いかも。

  97. 797 マンション住民さん

    そう思うんだったら、すぐに売却すればいいですよ。すぐに売れると思いますから。

  98. 798 マンション住民

    都心や湾岸は便利で通勤に楽チンだけど、直下型の地震が起きたら怖いもの。地盤が強固だから野村総研やKDDIのデータセンターが多摩市に次々と出来ています。フードバレーもいいけど地の利を活かしてデータセンターバレーってのもいいかも。データセンターって、働いている人少ないので、人の増加は微々たるものだけど。

  99. 799 マンション住民さん

    >>796
    コンパクトな間取りはD棟だけですよ。半分というのは間違いです。(こんな間違いするってことは住民じゃないのかな?釣られちゃったかな?)元々住まれていた方でも、増床のお金を払って広い間取りを選んだ方もいますし、新規にここに来られた方もご夫婦だけならそんなに広いの要らないのでD棟を選んだ方もおられます。

  100. 800 マンション住民さん

    クラインガルテンの区画をもっと作ってほしかったです。
    興味ある人たくさんいると思うのですが。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸