東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    パトロール中ってでかでか書いた違法駐輪の自転車。他人を見張ってないで先ずは自分がルール守れよ。

  2. 802 543

    違法駐輪は全てロックして、解除は管理人に名乗って署名した上で解除、くりかえすようなら罰金を徴集するというルールにすれば激減しますよ。

    でも、管理組合は揉め事を起こしたくないので、効果は抜群でも強引な案は採用されないでしょうね。
    大規模だと、理事会のメンバも多く、違反者のかんけいしゃもいて、反対もするだろうし。

    でも周知で個人の自覚にまかせるのは無駄です。
    やる人は無視してやるから。

    強引にまっさらな綺麗な状態を一度作り上げ、違反者がさらしあげられるような環境にしないと。
    違反だらけだと紛れちゃいますからね。

  3. 803 住民さんA

    違反自転車を公道に出しておきました。
    避難障害になるといけないので。

  4. 804 匿名さん

    >>803 住民さんAさん

    マンションの問題で周辺住民に迷惑かけちゃダメよん

  5. 805 マンション住民さん

    そもそもこのマンションは無管理、
    1.駐輪は好きにしている
    2.駐車は車検証がなくても契約でき、他人の車検書を使って契約でき、自由過ぎ
    3.キーズルームも木のおもちゃが壊れも誰も修理及び他の処置しない
    4.三か月以上に入居して役員たちも何もしない、やめてください
    などなど、こんなマンション

  6. 806 マンション住民さん

    >>805 マンション住民さん
    確か、改善しないとおれは管理を払わない

  7. 807 マンション住民さん

    同感。管理がなってない。
    清掃も甘い。
    エントランスの庇も修理されず、キッズルームの備品管理も甘々。三井不動産手抜きすぎ。
    我々の資産ですよ、全部。

  8. 808 マンション住民さん

    役員さん、どんな方々かわかりませんが、分譲マンションに住むのが初めての方ばかりなのでは?大丈夫かな?

  9. 809 マンション住民さん

    管理組合の理事さん達は抽選で選ばれたボランティアですよ。
    書き込みしてる方々は顔の見えないネットだから内弁慶って訳じゃ無いですよね。
    理事会に参加させてもらうよう依頼して、積極的に問題解決していただきたいです。
    808さんはマンション初めてじゃないベテランなんですか?
    こんなとこで手厳しいことばかり言ってないで手伝ってあげてよ。
    できないなら言わないこと。

  10. 810 808

    うん、分譲マンション初めてじゃないし、むしろマンション管理詳しい。
    ベテランって表現が適切かは知らんけど。
    理事会しっかり活動してほしいってだけ。ちょっとぬるそう。
    自分が理事長やりたいくらい。

  11. 811 匿名さん

    確かにこの有り様では先が思いやられますね。
    その他にも、自転車の散らかり放題や外周りの清掃の甘さも改善の兆しが見えませんよね。
    立ち枯れた植樹たちもそのままだし。。。

    大切な新居ですから、みなさんおうちの中のお掃除頑張ってますよね。
    共有部もキレイに維持してほしいです。

  12. 812 マンション住民さん

    本当に同感です。
    駐輪場側のマンション出入り口(インターホン?側)付近に堂々と停めてある自転車は何なんですかね?
    最近よく目にします。
    よくあんなとこに堂々と置けますよね。

  13. 813 マンション住民さん

    >>812さん、それ、今日も居ましたよね。
    凄く目障りですね。
    駐輪問題、ホント腹立たしいです。
    非常識な方が多すぎます。徹底的に排除すべきだと思います。
    入居からたった2〜3ヶ月でこの惨状。しっかり取り締まらないと数年後には。。。
    考えただけでうんざりします。
    ルールを守っている大多数の方住民が手を取り合って改善していけるといいですね。

  14. 814 マンション住民さん

    >>813 マンション住民さん
    中に90台を空いているが、なんで早めに抽選しない、管理会社のお金でないのでどうでもいいことね。早めに抽選すれば、外になくなるはず

  15. 815 入居済みさん

    私も駐輪場の入り口に停めてある自転車を何度か見かけました。ちょうど鍵をかざす位置なのでさすがに邪魔ですね…。

  16. 816 マンション住民さん

    本日も9台放置自転車を公道に出して江戸川区の回収車に持っていただきました。

    今週はあと30台くらいは江戸川区に持って行ってもらいます。

    放置する人が悪いんですよ。

  17. 817 匿名さん

    不法投棄は罰せられます。
    私有地に放置された自転車を公道に移動させると不法投棄と判断されます。

    不法投棄の刑事処分
    個人・・・5年以下の懲役、1千万以下の罰金。

  18. 818 匿名さん

    >>816 マンション住民さん

    ホントの話だとしたら、あなた、ちょっとやり過ぎたわね。

    あと30回の犯行を予告しているのですから、気をつけた方が良い。

  19. 819 マンション住民さん

    一回目は警告の張り紙と証拠の写真(日付入り)
    二回目はワイヤーロックで外すのに罰金3000円と氏名部屋番号(ブラックリスト入り)
    ごねてきたら一回目の写真見せる。
    こんな感じで出来ませんかね。

    庇もいつ直すのか明確にしてほしいです。

  20. 820 マンション住民さん

    >>810
    わぁ!頼もしい限りですよ。
    次年度の理事会の人員ってどのように決めるんでしょうね。
    民泊禁止の条項も入れてほしいな。

  21. 821 入居済みさん

    >814
    全てが住人の自転車でないと思う。
    奥にある自転車は取り出せないよね。
    駐輪場料金は理事会の収益だったような..

    >819
    いい案ですね。
    ブラックリストに掲載するとなんらかの特典付けたいですよ。
    次年度の強制理事会入りとか..
    そこで駐輪問題担当になってもらうなんてね。

  22. 822 マンション住民さん

    それにしても駐輪場の空きが多すぎる。
    お隣は全然足りないみたい。何故だろう?

  23. 823 匿名さん

    >>822 マンション住民さん

    共用廊下に停めるのが許されてるから、お金払ってまで借りないのでは?

  24. 824 マンション住民さん

    >>814
    敷地内の指定場所以外(子供用の駐輪スベースや通路)に違法に駐輪しているほとんどにステッカーが貼ってあるように思います。中には下段確保しているにもかかわらず。うちは上段しかあてがわれなかったので正直ムカつきます。
    来客用にも駐輪ステッカーが貼た自転車見かけますよ。

    >>823
    共用廊下に停めていいのは子供用自転車だけじゃなかったでしたっけ?
    誤解や誇大解釈に繋がるので厳密なルールを決めてもらいたいです。

  25. 825 匿名さん

    >>816 マンション住民さん

    アナタの出番デス!
    ヨロシクデス!

  26. 826 匿名さん

    >>817 匿名さん

    不法投棄で罰せられるなら、放置自転車は全て罰せられないとおかしいですね。
    また、私有地への違法駐輪、すなわち不法投棄も罰せられないとおかしいですね。

    でも、そんなことで罰せられてるのは聞いたことがない。悪くて回収されるだけ。

    実質的にはやっても問題ないよ。

  27. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん

    アナタはもう気をつけた方が良い。

  28. 828 住民さんA

    たったいま後ろに子供の篭がついているままチャリを成敗。

  29. 829 住民さんA

    ちなみに篭が壊れたようです。

  30. 830 住民さんA

    >>817 匿名さん

    懲役5年か。困ったw

  31. 831 マンション住民さん

    正面玄関に植えてある水色?紫?のお花が頭から
    意図的にポッキリとおられてますね。
    被害届けだした方がよいと思うのですが・・・
    いったい誰がこんなしょうもないことすんのさ。

  32. 832 マンション住民さん

    平日に消防設備点検か…

  33. 833 マンション住民さん

    下の部屋のバルコニーから毎日毎日、タバコの臭いがする。どうしたら良いんでしょうか?
    直接、やめるよう言うべきでしょうか?
    洗濯物もタバコ臭くなるし耐えられないです。

  34. 834 マンション住民さん

    >>833 マンション住民さん

    中で吸っていたらもう運が悪かったとしか…
    ベランダなら管理人に!

  35. 835 匿名さん

    しょうがないよね。
    隣人は選べないから。
    管理人に注意してもらって、あとは自分で言いに行くしかないんじゃね?
    向かいのマンションに知り合い居るなら、
    写真とってもらって、それを証拠に管理会社に深刻だな。

  36. 836 マンション住人さん

    明日の七夕イベント楽しみですね!
    もう玄関前に準備されていて、本格的でビックリしました。
    時間ピッタリに行ったほうがいいんですかね?

  37. 837 マンション住民さん

    駐車場の2年毎に最抽選を希望する方がいらしゃいますか?

  38. 838 マンション住民さん

    役員たちはもう頼れない、自分たちがやるしかない。

  39. 839 匿名さん

    >>838 マンション住民さん

    無理でしょ。
    議案を出したいなら、理事になって議案を提案するしかない。

    ひとつめのハードルは、理事会で議案を出す同意をとること。
    ふたつめのハードルは、議案に3/4以上の賛成を得ること。

    ひとつめで潰されて終わると思うが、仮に通ったとして、ふたつめの可決は無理でしょ。借りてる人は利権は手放さないよ。

  40. 840 匿名さん

    >>837 マンション住民さん

    希望します。
    わたしは賛成票を投じます。

  41. 841 住民さんA

    >>840 匿名さん

    2区画駐車場確保してるから譲りましょうか?

  42. 842 住民さんA

    >>840 匿名さん

    一つは完全予備なので。10万円でどうですか?

  43. 843 マンション住民さん

    全世帯の1/3が駐車場借りてるのに3/4の同意を得るのは無理でしょう。

  44. 844 マンション住民さん

    法律は半数以上の方々が投票して2/3を越えれば投票が有効になる

  45. 845 住民さんB

    ≫842 住民さんA

    840の匿名さんではありませんが、譲っていただけるのなら譲ってください。

  46. 846 マンション住民さん

    今回の駐車場3台募集で希望55台でしたね。
    逆にバイクは人気無いですね。
    駐輪場も今回で全部埋まりそうです。

  47. 847 住民さんA

    >>846 マンション住民さん

    10万円でどうですか?

  48. 848 マンション住民さん

    >>844
    それは規約を新しく作る場合とかじゃないですか?
    今ある規約を書換えるには、全戸数の3/4の賛成が必要なはずですよ。
    ちなみに私は反対します。
    仮に当選できても2年毎にまた外部に駐車場を探すリスクは勘弁です。
    それにそんな規約はリセールにもマイナスですし。
    自らの資産の価値を落とすだけですよ。

  49. 849 住民さんB

    ≫847:住民さんA

    それは、譲渡に対するものですか?

  50. 850 マンション住民さん

    今日もサブエントランス入口脇に自転車停めてますね。いつも同じ奴ですが、なに考えてるんですかね。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸