東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんC

    >>700
    建築基準法違反でアウトですね

  2. 702 ママさん

    >>699
    私はレジプレのエントランスにもの捨ててるからお互い様かな

  3. 703 キャリアウーマンさん

    >>693
    6階の真ん中あたりの謄本全部取ってアップしてあげましょうか。

  4. 704 マンション住民さん

    布団干しもはっきり言ってアウトだけど、糾弾するなら8階や17階の不正に粗大ゴミ捨てた住人の方が先では?
    8階の人なんて指摘されなかったら片付ける気無かったでしょうし
    粗大ゴミ問題、布団干し、キッズルームで注意しない親、自転車の不正駐輪、モラルの低い人がそれなりに多くて嫌になります

  5. 705 マンション住民さん

    >>702さん、え!?勝手にレジプレのせいにするのはどうかと思いますよ!いくらなんでも決めつけるのはおかしい。

  6. 706 住民さんB

    >>704
    モラルが低い人は同じ人なんでしょうね。

  7. 707 入居済みさん

    >>699
    >>702
    本当に捨ててんの?もし本当なら最低。
    まあどっちも嘘だろーけど。

    ガーデンズとレジプレは仲良くしてもらいたい。

  8. 708 マンション住民さん

    >>707
    私もそう思います。足を引っ張りあっても何のメリットもありませんので。

  9. 709 マンション住民さん

    なんか、自分勝手というかモラルの低い住民が多いなー。
    でも多少規約を守らなくても良いんじゃない?と思ってしまう。
    昔の団地だってペット不可なところがほとんどだったけど、暗黙の了解でみんな飼ってたみたいだし。
    現代でも団地なんてそんなものだよ。

  10. 710 マンション住民さん

    廊下にごちゃごちゃ物置いてる人多いですよねー
    お子さんがいると場所がないのはわかりますが。部屋に入る前に目につくので、極力物は家の中にしまってもらいたいです。
    布団干しはないない!!今時のマンションで許してるとこないのでは?

  11. 711 マンション住民さん

    >>693
    おい!の人、この流れに、何か言え!

  12. 712 マンション住民さん

    昔の団地と比べるな!布団干しとタバコは団地でもダメなとこ多いよ。
    部屋解ってるんだったら直接注意するか管理人さんに言ってもらおう。

  13. 713 マンション住民さん

    >>709
    多少規約守らなくてもいいなんて発言する時点で十分あなたもモラル低いですよ

  14. 714 マンション住民さん

    >>713
    自律。自律。

  15. 716 契約済みさん

    朝8:30頃かエントランスに幼稚園だか、保育園だかのバスを待っている親子がたくさんいますが、端によるなど配慮してほしいです。

    通行の妨げですよね。

    待っていることはまったく問題ないと思いますが、邪魔です、、、

  16. 717 マンション住民さん

    >>707
    隣のマンションってレジプレではない、ゴミ捨て場に近いほうの隣なのでは‥?

  17. 718 住民さんB

    >>716
    別に妨げじゃないと思うけど。
    妨げといえば夜から朝まで車寄せに車止めてる人のほうが妨げでしょ。

  18. 719 マンション住民さん

    >>717
    確かに。ただ本当の話ではないでしょ

  19. 720 ママさん

    今からマクドに行きます。

  20. 721 マンション住民さん

    キッズルームへ石を投げる子供、いますね。 お父様は、横でビールを片手に飲まれていました。

  21. 722 ところで

    上階の音、結構聞こえませんか??
    直床でも響かないって聞いて購入したのに。。。
    私の家だけでしょうか?

  22. 723 住民さんA

    >>722
    真上とは限らないからクレーム言う時は注意してね

  23. 724 マンション住民さん

    うちも上階の音響きます。小さい子のばたばた走る音がすごいです。でもうちも小さい子供がいるので我慢しています。下の階にご迷惑かけないように走ったら注意して言い聞かせています。

  24. 725 マンション住民さん

    >>715
    静か山へ移してください。誰もいない

  25. 726 マンション住民さん

    >>722
    うちもすごく響きますよ。。。
    今まで自分の部屋でこんな音の響き方を感じた事がありませんでしたので、最初はもうビックリしました。

  26. 727 匿名さん

    構造がどうとかではなく、ファミリーマンションですからねえ。
    部屋によって程度の問題はあれ、子供の騒音は避けられないかと。
    運ですね。

  27. 728 マンション住民さん

    うちは上に子どもいるけど、静かなもんですよ。
    前のマンションに比べて遮音性が勝っています。
    もちろん、多少の音はしますが、大したことないです。

  28. 729 マンション住民さん

    うちの上にも二人お子さんいましたが静かなもんです。
    親御さんもしっかりしている印象でした。
    キッズルームで小さい子関係なしに傍若無人に駆け回ってる子供を見てると、この子が上階の方だったら…
    こればかりは運ですね…

  29. 730 契約済みさん

    うちも、ほとんど音しません。
    運とあまり神経質すぎない性格に感謝めす。

  30. 731 マンション住民さん

    音に悩むの、私達だけではなかったのですね。
    建物の仕様は今更変えられないし、上階始めご近所様はそもそも選べないし変えられない。
    確かに新築マンションの暮らし始めの音問題は運次第、かもしれませんが、
    上階の騒音を知り、下階に配慮されているご家庭がある事も知る事が出来たので、
    私達もご近所様への配慮から始めたいと思います。

  31. 732 マンション住民さん

    ところで外からの音、結構聞こえませんか?
    大通り沿いに暮らすのは初めてなので比較材料がないのですが、
    窓を閉めていても車の音が気になります。
    葛西橋通りとかよりは交通量少ないですよね。
    特にこんな天気の日は耳障りです。
    どうしてかな?

  32. 733 匿名さん

    >>732
    サッシの遮音等級が低いか、24時間換気の吸気口が空いてるからでは。
    吸気口は騒音がひどい場合は消音効果のあるフードを付けるけど、ガーデンズは付いてないんでない?

  33. 734 住民さんA

    >>731
    24時間換気onにしてますか?
    給気口は空けてますか?

  34. 735 マンション住民さん

    >>733さん、734さん
    ありがとうございます。
    なるほど。
    24時間換気を止めてバルコニー側の吸気口を閉じると効果を感じました。
    24時間換気は止めずに、バルコニー側の吸気口を閉じるのも有効でした。
    まずは街道側からの吸気を避け、PMと騒音対策にしてみます。
    これから梅雨時なので湿度にも気をつけねば。
    周辺環境と折り合える暮らし作りに励みます。
    ありがとうございました!

  35. 736 住民さんA

    >>735
    24時間換気は止めちゃダメですよ。内装が痛んだりドアがすごい勢いでしまったりしちゃいます。

  36. 737 入居済みさん

    皆様、昨夜の地震、初めてでしたけどどうでしたか?うちは結構な揺れを感じて怖かったです。

  37. 738 入居済みさん

    地震怖かったですねー。久しぶりに緊急地震速報の音を聞いてビクビクしました…。高層階の方は特に横揺れ大きそうですね。

    ご近所の音についてですが、静かにしていると時折足音や子どもの声、ピアノの音は聞こえてきますが、こちらもテレビつけたり家事したりと生活音がでていれば気にならない程度です。
    防音性は高いと思っていたのですがそうでもないんですかね。うちも子供がいますのでご迷惑にならないよう気をつけたいと思います。

  38. 739 入居済みさん

    子供の走り回る音は結構響いて聞こえますね、常識的な時間内にはおさまってるので静観です。バルコニー側は吸気口閉じたら道路の音ましになりますね。冬は結構寒そうだから閉めなきゃかな、現状涼しいので。

  39. 740 マンション住民さん

    我が家も上階の足音が気になっています。
    今までマンション暮らしをしてきて上階の足音がこんなにも気になったのは初めてで正直戸惑っています。←私が入浴中に走る足音が聞こえ、主人が帰宅したのかと勘違いするくらいです。
    上階は育ち盛りのお子さん2人だからしょうがないのかと思いつつ、、
    我が家は大人2人暮らしだから余計に音が気になるのかと思いつつ、、

    ストレスマックスの時に直接伝えに行こうかと思いましたが、これから何十年も付き合うご近所さんだと思うと一歩踏み出せませんでした。
    これは直接言うよりもまずは管理人さんとかに相談すればいいですか?

  40. 741 マンション住民さん

    まずは管理人に言うべきだね。
    直接言うのは更なるトラブルに繋がりかねないですよ。
    何度も伝えてもらって駄目ならその時初めて直接言うべきですね。
    というかそもそも共同住宅って生活音が大なり小なり聞こえるものだから、多少の我慢はお互いに必要だとは思いますけどね。

  41. 742 マンション住民さん

    >>741さん

    740です。
    私も多少の生活音は致し方ないと思っています。
    我が家もご近所さんにご迷惑をかけているかもしれません。

    ですが、大なり小なりの加減は人それぞれとはいえ、さすがに日付けが変わる頃に追いかけっこをしているであろう音で目がさめるのは今まで経験したことがありません。
    我慢できる範囲でしたらもちろんお互いさまでしますが…できないレベルだから悩んでいるのであって
    お互い我慢が必要だとおっしゃる方はきっと悩んでいない方なのかな〜と思ったり。。←悩んでいたなら申し訳ありません。
    これから何十年も深夜の足音で目がさめるのだと考えると、ちょっと切ないです。
    でもくじ運がなかったと諦めるしかないんですねー

    ありがとうございました。

  42. 743 マンション住民さん

    何十年もなんてありえません。睡眠のリズムが安定しない期間なんてほんのわずかの期間ですよ。

  43. 744 入居済みさん

    各階のポーチを大声で何時間も走り回るお子様。
    親御様、何とか他の場所で遊ばせは頂けないでしょうか?
    朝方に眠る職業の住民や、具合の悪い住民にとって、睡眠を妨害されるのは辛い事です。
    同じ様子が続くようなら、直接注意しようと思います。

  44. 745 マンション住民さん

    こういった大規模マンションでは走り回る音がするのは当たり前なのです。
    しかも代替わりすることもあるので運が悪いと騒音が永遠に続きます。
    これ、あまり知られてない落とし穴。
    実は小規模だと狭いってのもあったり、そもそも子供が少なかったりで、あまり共用廊下で遊ばないから、意外と静かなんですよね。

  45. 746 マンション住民さん

    最近、引っ越して来ました!
    暮らし始めると色々なことがあるんですね。勉強になります。
    私達は今のところ騒音は未経験ですが、私はガーデンのことが気になってしまいます。。。
    以前の書き込みでも植樹の貧弱さへの指摘があったかと思いますが、
    新緑の季節を迎えても丸見え感が想像以上で、何だか外からの視線がイタイです。
    立枯れした樹も手付かずな有様ですし。。。
    皆さんはガーデンのことはあまり気になりませんか?
    まだ日も浅いから管理会社の責任で手直ししてもらえないかしら?


  46. 747 入居済みさん

    ガーデン閑散としていて寒々しい印象だと感じていました。見栄え的に植樹は必要な気がします。駐車場の大きさがまた寒々しさを引き立たせているような、、外壁の色合いのせいもあるのでしょうが、冬はいっそう薄暗さが気になるかも

  47. 748 マンション住民さん

    植樹して三ヶ月の庭に…
    三年くらい待ってあげましょうよ。

  48. 749 入居済みさん

    エントランス側の植樹も入居前は寂しい気がしましたが、春を迎えてかなり成長しましたよね。
    立枯れしているように見えても、来年は根が張って新しい芽が出て成長する可能性もあります。
    フェンス下に支柱がたくさん付けられていて、つる性の植物が植えられているので、いづれフェンスの目隠しになったり?
    私も長い目で見てあげていただきたいです。

  49. 750 マンション住民さん

    福山のマンション、三井管理でしたね。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸