東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2
契約済みさん [更新日時] 2022-12-18 14:13:16

レジデントプレイス西葛西の管理組合発足に先駆け、問題点について語り合うスレです。
住民の皆様の快適な生活を送るためにも、前もって問題点を出し合いましょう。

【タイトルを変更いたしました。2015.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 09:26:44

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    >>798 住民板ユーザーさん1さん
    元値より高い中古なんてやめておいたほうが良いのではありませんか。
    先住民と比べて明らかに損するわけですから。
    800さんがオススメしているガーラのほうが精神衛生上良いと思います。
    小規模ですのでディスポーザーは無いようですが。

  2. 802 マンション住民さん

    >>795 匿名さん

    おっしゃる通りだと思います。
    設備について、購入時は確かに不満はあったけど、10ヶ月生活して特に大きな不便は感じてないです。
    私は立地、日当たり、二重床など後からではどうしようもない部分が決め手でした。また住んでみて、中庭や、エントランス、外観等についても概ね満足していて個人的には買って良かったと思っています。
    検討の方はもういないかも知れませんが、少しでも気になったなら内見はした方が良いかと思います。
    相場も上がっていて大変ですが良い物件をお探し下さい。

  3. 803 マンション住民さん

    >>798 住民板ユーザーさん1さん

    性格悪いね。

  4. 804 マンション住民さん

    >>803 マンション住民さん

    このような方が住人にならなくて本当に良かったです。

  5. 805 マンション住民さん

    >>797 住民板ユーザーさん1さん

    設備は自分で高級品に入れ替えればいい。こだわりがありそうだしね。
    それだけ検討してるならグダグダ言わずに7000万〜の物件で選んだほうがいい。

  6. 806 住民板ユーザーさん1

    >>805 マンション住民さん

    わざわざ書き込んで下さったようなので一応返事しますけど、別に高級品が良いわけではなく、最近の新築マンションの平均的な設備があれば充分なんですけどね。
    タンクレストイレ、トイレ手洗いカウンター、三面鏡、そんなとこです。
    ここはそれすら無いじゃないですか。
    色々調べてみたらこちらのマンション、最初は食洗機すらオプションだったみたいですね。
    なんでもお隣の仕様に合わせて急遽付けたとか。
    それを考えると他の設備も推して計るべしかなー、と。
    まー、もう別にいいですどね。

  7. 807 マンション住民さん

    だからなんなの?五千万で注文住宅建てれば?

  8. 808 マンション住民さん

    >>806 住民板ユーザーさん1さん

    結局何が何だってここに興味あったわけ?
    立地も微妙、設備も微妙ってよくわからんな~

    だから『買えない人の嫉妬』っていわれちゃうんだよ。

    最後の書き込み~って言ってんのによく出てこれたね(笑)

    807さんの言う通り、自分好みの家を建てたら良いじゃない。中古の設備がふつーのマンションに拘ってないでさ~

  9. 809 マンション住民さん

    >>806 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう、だからなぜここに書き込んだのかといえば、ここの不満がもうわかってて候補にはいらないんだから、買えなかった僻み以外に何も書き込む理由がないでしょ。
    まだここをチェックしてるようだし。

    うちは設備内装は自分に合うようにしたければそれだけお金かけるけどな。立地と条件は自分にとって最適なのでね。

  10. 810 マンション住民さん

    >>806 住民板ユーザーさん1さん

    >>806 住民板ユーザーさん1さん
    あなた、ほんとに気色の悪い人ね。
    ちゃんと掃除していきなさいよ、散らかしたんだから。

  11. 811 匿名さん

    >>809 マンション住民さん

    ここの立地と条件が最適だったの?本当に?

    自分は妥協に妥協を重ねた結果がここなんだけど(笑)

  12. 812 マンション住民さん

    >>811 匿名さん

    妥協に妥協を重ねて五千万、六千万の買い物をするなんてどういう人生なのでしょう。お気の毒としか言いようがありません。

  13. 813 マンション住民さん


    はいはい、それはお気の毒サマー



  14. 814 匿名さん

    >>812 マンション住民さん

    お気遣いどうも。

    まあ自分は妥協以外で西葛西は選ばんよ。

    しかし何にせよ自分の選択だからね。非住民に設備仕様をバカにされても後悔はない。

    812さんは江戸川区西葛西二丁目で理想郷を見つけられたんだね。それはおめでたい(笑)

  15. 815 住民板ユーザーさん8

    なんていうか、他人の価値観を馬鹿にできる人ってどういう育ち方をしたんだろうって思ってしまいます。
    この地域でも他の地域でも、気に入ってるなら気に入ってるでいいのではないですか?
    私も西葛西好きですよ。田舎育ちなので山がないのが寂しいですが、便利なのにゴチャゴチャしすぎてないので住みやすいと思います。
    いい街ですね。

  16. 816 マンション住民さん

    >>811 匿名さん

    まあここの住民じゃない人でしょうね。ちょっと妥協してならわかるけど、妥協に妥協を重ねて6000万の判断はない。そこまで妥協する前に選択肢から消えるのが普通。
    荒らしまくった人か、そっち側の人間なんだろうね。おつかれ。

  17. 817 マンション住民さん

    今朝も昨日にひき続き清々しい朝ですね~

    こんな日のエントランス前の木々の輝きが好きです。


    あと、エントランスの入り口から入って最初に目に飛び込んでくる
    ガラス越しの中庭の景色も大好きです。
    緑が一面に広がって、、、


    他にも素敵な場所に気づいたら書き込んでいきたいと思います。

  18. 818 匿名さん

    >>815 住民板ユーザーさん8さん

    確かに東西線東寄りは地方から出てきた人が多いよね。安さが魅力なんだろうね。

    しかし、選択したマンションの自己批判も許されないのかな。手離しで褒めなきゃいけない?

    あと、自分のベクトルはあくまでもマンションに向いてますよ。
    育ち方がどうこうって、人物攻撃しちゃう人のほうがよっぽど恐いよね。

  19. 819 マンション住民さん

    >>814>>811>>818
    同一人物だとしたらかなり性格悪い

  20. 820 マンション住民さん

    >>819 マンション住民さん

    同一人物でしょうね。
    たぶん住人でも無いんじゃない?

    自分の理想と金額が合うマンションなんて無いでしょ、妥協は必要だと思う。
    でも妥協に妥協を重ねるっておかしいよね。
    そこまで妥協するのなら別のところを買った方が良かったんじゃないかな。

  21. 821 マンション住民さん

    >>819 マンション住民さん

    同一ですね。育ちが悪いとは言われてないのにそう捉えたり、手放しで褒めてる人はいないのにそのようにかきこんだり、見ていると被害妄想が激しく、執拗に書き込んでいてかなりの粘着質なので無視したほうがいいですよね。そもそも住民じゃないだろうし、もし住民なら何も言わずにいなくなることができないウジウジした性格なのでしょう。

  22. 822 匿名さん

    お得意の非住民認定に始まり、性格が悪い、被害妄想が激しい、粘着質、ウジウジした性格、まあ色々出てきたね(笑)
    他人は自分を映す鏡っていうでしょ。つまり結局全部自分に跳ね返るわけだからさ、お気をつけあれ(笑)

    ちなみに820さんの疑問?指摘?に答えると、西葛西の時点で妥協点1、設備はお隣のほうが優秀だから妥協点2、こんな感じで妥協を重ねてるわけです。もちろんお隣より良い点もあってこちらにしたわけだけど、理想からは程遠いよ。

  23. 823 マンション住民さん

    まだいたのかよ、キモw

  24. 824 マンション住民さん

    う~ん…
    やっぱり理解できない。
    そんなに妥協ばっかりでよくも何千万もの買い物したね。
    私なら他を探すかな?それともパートナーが強引な人で勝手に決めたとか?だから不満を持ってるのかな?
    何にせよここには来ない方がいいよ。
    大体の人は自分の買ったマンションに概ね満足して生活してるから。
    叩かれちゃうのは当たり前。しかも誰が見てるかわからないのに住んでるマンションを扱き下ろす様な事言われたら気分よくないよ~

    結論、やっぱり住人じゃないんだろうね(笑)

  25. 825 マンション住民さん

    824です。
    話題変えましょ~

  26. 826 匿名さん

    見てて面白いわ。このやりとり。
    何にしても所詮は西葛西、江戸川区だから目くそ鼻くそ。

  27. 827 マンション住民さん

    >>826 匿名さん

    住人じゃない人は来ないでね~

  28. 828 匿名さん

    >>824 マンション住民さん

    穏やかな忠告で好感持てるんだけど、やっぱり自由に発言させてもらいたいんだよね。

    ちなみに、誰が見てるかわからない掲示板で823みたいな幼稚なレスつけるほうが余程ここの評判を落としてるよな(笑)

  29. 829 マンション住民さん

    自由に発言するのはいいけど本当に住人なのか疑問。
    防災イベントいつやるか知ってる?

  30. 830 マンション住民さん

    しつこい人がいますが無視していきましょう。
    荒らしは無視が一番です。

  31. 831 住民A

    妥協と言って自分を高めたいだけのただの高飛車ですよ

  32. 832 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  33. 833 マンション住民さん

    もうすぐ引っ越してから1年になろうとしていますが、敷地内の植物の成長がすごいですね。こんなに元気に緑豊かになると癒やされます。
    春の花も良かったし、もう少し仕事等落ち着いたらゆっくりとマンションの季節を楽しんでみたいです。

  34. 834 マンション住民さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  35. 835 匿名さん

    >>834 マンション住民さん

    余計なお世話ってのは、内容は合ってるということですかね?
    ほんとのことだけど、あえて指摘されるのは余計なお世話ですよっていうこと?

  36. 836 マンション住民さん

    殺伐としておりますね。

    >>833 マンション住民さん

    ここは緑がたくさんで気持ちいいですよね

  37. 837 マンション住民さん

    >>835 匿名さん

    自分が満足してればそれで良いんだから、他の人にとやかく言われたくないってこと。
    内容が合ってるか合ってないか以前の問題。

    それよりどのマンションに住んでるのか教えて下さいよ。
    さぞ素敵なところにお住まいなんだろうね。

  38. 838 マンション住民さん

    緑で思い出しましたが、屋上緑化があったらまたいいなと思ったんですよね。芝生になってたりしたら綺麗。
    たぶん空気口や排水口の問題もあってそんなことはできないんでしょうけど、屋上開放とかあって夏はビアガーデン企画とかあれば参加したいです。別に中庭でもいいんですけどね。
    妄想してたら自然の中のビアガーデン行きたくなってきた!

  39. 839 マンション住民さん

    >>838 マンション住民さん

    壁面緑化(名前わからないですけど)とかもおしゃれですよね

  40. 840 マンション住民さん

    >>839 マンション住民さん

    壁面緑化いいですよね、見た目も温暖化対策としても涼しげで。

  41. 841 マンション住民さん

    >>840 マンション住民さん

    緑を見ると癒されます。この辺は公園も多いですし良いですよね!

    夏はやっぱりbeerです

  42. 842 匿名さん

    >>837 マンション住民さん

    ザガーデンズですがなにか?

  43. 843 マンション住民さん

    この夏は何かマンションのイベントはないですかね?
    密かに楽しみにしています!

  44. 844 マンション住民さん

    >>843 マンション住民さん

    ビアガーデンか小さな夏祭りみたいなものがあるといいですよね!

  45. 845 マンション住民さん

    >>844 マンション住民さん

    夏祭りいいですね!それなら小さな子も参加できますし♪大人はビアガーデンとかo(^o^)o

    そんな企画があれば参加したいな~

  46. 846 マンション住民さん

    >>845 マンション住民さん

    初めての夏ですし、もしあればボランティアして積極的に参加したいですね!

  47. 847 マンション住人

    >>846 マンション住民さん

    おはようございます。

    そうですね、少しでもお手伝いできればいいなと思います

  48. 848 マンション住人

    今、実家に帰ってて解らないのですが今日の隅田川の花火大会どうですか?見えますか?

  49. 849 マンション住人

    >>838さん
    私もそういうの賛成です( ^ω^ )
    屋上が上がれるようになって、安全対策もしてもらって、ベンチ置いてもらって皆さんと仲良くなりたいです!
    毎日ディズニー花火見たい(>_<)♡
    まだ結婚したばかりで20代で子供いない夫婦なのでキッズスペースなどのとこは行きたいけど怖くて入りずらくて。七夕の短冊とか大人でも書きたかったなぁ⇦

  50. 850 マンション住人

    >>842うざ。レジデントの掲示板来んな。

  51. 851 マンション住人

    848さん、私も気になります!出先なので。

  52. 852 マンション住民さん

    >>848 マンション住人さん
    花火、B棟ですが。浦安も隅田川も両方見えますよ

  53. 853 マンション住人848です

    >>852 マンション住民さん
    教えてくださりありがとうございます。いいなー見たかったです。ちなみに何階あたりでしょうか?

  54. 854 マンション住人さん

    皆様、洗面所の使い勝手どうですか?
    私のことなのですが朝顔を洗う時に水をこぼしてしまいます。前の方蛇口のところです。
    こぼしませんか?
    対策とかあれば教えてください。

  55. 855 匿名さん

    >>850 マンション住人さん

    ほんとうざいですよね。
    ついでに849もうざいですけどw

  56. 856 マンション住民さん

    >>849 マンション住人さん

    まだ1年目だし仲良くなるきっかけがあるといいですよね。
    子供がいないと大人同士の繋がりってなかなか作れませんし

  57. 857 マンション住民さん

    >>854 マンション住人さん

    ありますね、私はないですが、家族がこぼしています。
    洗面所にもペーパーをおいてあるので濡れていたらすぐ拭くようにしています

  58. 858 マンション住人

    849です
    >>855何がうざいんですか?w
    別に思ったこと書いただけだし、若いなりな表現で掲示板書いたんですけどwwそーいう貴方はきっと考え方も古くて救えないジジババなんですよね( ^ω^ )さようなりw

    >>856 マンション住人さん
    仲良くなるきっかけ欲しいですよね!私は神奈川から来たので東京方面に知り合いが少なくちょっと寂しいです( ; ; )子供がいれば自然と付き合うようにはなると思いますが…。大人限定でお菓子作りとかのイベントとかあれば良いですね!


  59. 859 マンション住人さん

    花火綺麗ですね。とても良かったです!

  60. 860 マンション住民さん

    上、Cで10階近く?で子供親たちで花火見てますが、声うるさすぎて花火楽しめない。飲み物で乾杯してたけど廊下陣取んなよ。通行の邪魔だわ。

  61. 861 会社員さん

    私も見ました。
    そういう子供達とバカ親達は本当にうるさいですよね。
    自分達は盛り上がってどんちゃんしてるんだろうけど、ゆっくり見たい人や具合悪くて寝てる人もいるだろうに。
    バカ親達が同じ所に住んでると思うとガッカリです。

  62. 862 住民板ユーザーさん1

    花火大会を静かに見る子連れのが珍しいでしょ。

  63. 863 マンション住民さん

    静かに見る子連れなんていないのでうるさくはなるだろうけど、せめてベランダでですよね。
    共用廊下を陣取って乾杯だなんて正気の沙汰とは思えない。常識が欠けてます。

    花火は綺麗でしたね!来年も楽しみです。

  64. 864 住民板ユーザーさん8

    最近の親たちはモラルないのと子供に注意しないのが嫌ですね。
    当たり前のことが出来ない。
    エレベーターホールで子供と居座り大声で会話して、子供見ないまんま。
    あげくに向こうからぶつかってきておいて逆ギレ。馬鹿親子

  65. 865 マンション住民さん

    花火良かったですね。
    部屋からとても綺麗に見えて幸せなひと時でした。

    私の部屋から見れましたが上の階でそのようなことがあったのですね。
    居座りとかはとても残念ですね。
    私も子持ちですがもし部屋から見えなかったら、さすがにうるさくしないように配慮しますけど。
    窓ごしか土手でどんちゃんすれば良かったのにね。

  66. 866 匿名さん

    このエリアのファミリーマンションの住人層はそんなもんでしょ。
    モラル任せではつけあがるだけ。
    キツいことを直に言ってわからせるしかないですよ。
    住民間で揉めたくないと我慢して不満を溜めるか、
    うるさい細かいヤツと思われてもいいから、ハッキリ注意して少しでも改善てきるよう働きかけるか。
    管理人は役に立たないから。

  67. 867 匿名さん

    >>858 マンション住人さん

    あなたのレスを見た上で仲良くお付き合いしたいと思う人はかなり少数かと。。

  68. 868 マンション住民さん

    私は偏見とかないので仲良くしたいです。
    若い方やお年寄りと交流出来たら良いと思います。
    さすがに皆様大人ですし同じマンション住民なので。

  69. 869 マンション住民さん

    >>855>>867
    レスの見た目だけでウザいなど仲良くなりたくないなど決めるのは間違ってる。それこそ>>858が言ってた古い考え方じゃないか。
    20代なりの表現ある。まだ大人になったばかり。
    見た目だけで判断しないで仲良くしなさい。

    昨日の花火大会のどんちゃん騒ぎで廊下居座りの馬鹿親子達のほうがクズだ。モラルがなさすぎる。

  70. 870 匿名

    >>869 マンション住民さん
    仲良くしなさい?
    どんだけ上から言ってんだか。
    それこそ間違っている。

  71. 871 匿名

    866>

    同じ考えを持っている

    そのほか管理会社と管理人は役に立たないと実感している

    住民同士はお互いを無視するのが一番 集団団地生活は

    これしかない

  72. 872 匿名さん

    >>867 匿名さん

    全くそうは思いません。
    可愛らしくてわたしは好きです。

  73. 873 マンション住民さん

    >>867さん
    私は逆に仲良くなれそうに見えました。
    笑顔で声かけてくれそうだし。
    文は20代でもちゃんと>>855さん以外には返信してますし。
    >>855さんに返信した内容は売り言葉に買い言葉みたいな感じでしょうね。

  74. 874 住民板ユーザーさん8

    >>870
    別に上から目線には見えなかったですよ。気にしすぎでは?見た目だけの判断は良くないし上からも良くない、みんなで仲良く良いマンションにしませんか?
    平和が1番ですので。

    >>866に同じ思いを持ってます。管理人にも本人達にも注意していきましょう。

    そういえば夕方6時あたりにマンションと信号機の間に止まる江戸川幼稚園のバスがエントランスの入り口駐車してるのですが邪魔で利用出来ませんね。

  75. 875 マンション住民さん

    >>874 住民板ユーザーさん8さん

    入り口に⁈
    運転手がバカ過ぎます。

  76. 876 住民板ユーザーさん8

    ほぼ土日以外毎日見ると思いますよ。
    邪魔すぎてバスの後ろの信号機は渋滞、反対側にいて入ろうとした私の後ろも渋滞。
    方向指示してたのに平気で入り口止める。
    クラクションならしましたが運転手は無視。
    警備員は他の車には色々注意してるけど入り口にずうずうしく止まるバスは注意しない。

  77. 877 住民板ユーザーさん8

    最近見たのはずうずうしくエントランス入って止めてましたがバスなので幅とってるのでやはり邪魔で入れませんね。
    いつからエントランスはバスに占拠されるようになったのか。

  78. 878 匿名



    管理会社が駄目すぎるのか管理人が駄目なのか

    いまだに巨大アンテナはそびえているし物置はどっかり

    電車から見える

    管理を別会社にしてみたら?

    玄関脇のプラスチックの半透明の箱 子供のいたずらか

    ごみや虫の死骸や缶コーヒーの飲みかけやチラシなどがたまに押し込んである

    新聞を取っていないのであの箱はわずらわしいだけだが取り外しは

    出来ないのだろうか 放火でもされたら困る

  79. 879 匿名さん

    20代既婚女性の言葉遣いとしては相当残念な部類でしょう。うざいの一言に対する毒付き方もかわいいからは程遠いしね。

    まあしかし849擁護派の謎の盛り上がりは見ものでした(笑)

  80. 880 マンション住民さん

    ただの煽りだから無視しましょうよ…擁護もすべて同一ですから

  81. 882 住民板ユーザーさん1

    幼稚園バスは他の幼稚園も止まりますよね?他の幼稚園の様に入口より先に止めれば問題無いのでしょうか?

  82. 884 マンション住人さん

    >>857 マンション住民さん

    返信遅くなってしまい申し訳ありません。

    やはり、そうでしたか
    私もペーパー置いて毎回拭けるようにしてみます。

    もう少し大きければ良かったですね!

  83. 886 マンション住人さん

    >>878 匿名さん

    隣と掲示板で見ましたがバルコニーで手持ち花火してた人いたみたいですね。

    本当に火事になる可能性高いです。

  84. 887 マンション住民さん


    20代女性に古い考えでジジバハと小馬鹿に笑われ、意外と仲良くしたい人や応援する人がいて焦ってる同一人物達。笑
    年上の大の大人がね~本当おとなげない。

    イジメる人とは仲良くしたくないですね。

  85. 889 住民板ユーザーさん3


    匿名でも良い方と面白がって荒らしてる同一人物の方いますよねぇ?
    差別する人、いじめる人嫌なので来ないでほしい。

    大人なのに誰とでも仲良くなれないのですね。
    心狭すぎて残念です。
    同じ住民じゃないことを願ってます。

  86. 892 マンション住民さん


    いつも思うのですがエントランスの車寄せ、前の方から寄せてくれませんか?
    寄せたら4台くらい止められるのに、見てると自動ドアの前のところにどーんとしてる車ばかりでいつも2台くらいしか止められません。

    もう少し皆様で配慮お願いします。


    江戸川幼稚園バスが入口に止まってるところ、私も見ました。
    エントランスの出口の手前で止まれば良いのに。
    見かけたら報告していきます。

  87. 893 住民板ユーザーさん2

    この辺りで手持ち花火が出来るところってありますか?大抵公園も禁止ですよね。

  88. 894 マンション住民さん

    >>893 住民板ユーザーさん2さん

    私も前から気になってました。

    東京の公園はボール遊びや花火と色々禁止なのですよね?

    ここに引っ越ししてくるまでは庭や道路、普通に公園でやっていたので出来ないのは辛いですが。

    ただルーフバルコニーでやる人は見たことないですね。

    大火事になります。

  89. 895 マンション住民さん

    >>892 マンション住民さん

    私もエントランスの車寄せの止め方、いつも思います。

    とても入り辛いですよね。

    前から寄せてもらったら入りやすいし沢山止められるのに。
    とくに土日は多いので。

    業者さんの方でも堂々と自動ドアの前止めてるからいつも困ってます。

  90. 898 マンション住民さん

    [No.881~本レスまで特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  91. 899 中古情報

    現時点で中古は二部屋で変わらず。

    5階は一時掲載を見合わせていたが、再開したようだ。
    ただ、500万上乗せのままで値下げはなし。
    11月末引き渡しと期限付きなのに強気のまま粘っている。

    11階は200万下げてきたが、まだ600万上乗せ。
    お得感は無いので、新築時の価格近くまで値下げが続くのか。

    南東向き 5階 73.62㎡ 中住戸 5320万円
    新築時4800万円程度 500万円上乗せの価格
    11月末引き渡しなので住み替え?

    南東向き 11階 71.11㎡ 中住戸 5990万円➡5790万円➡5590万円
    新築時5000万円程度 600万円上乗せの価格

    昔の割安な中古が新築価格から値上がりするのはわかるが、プチバブルの高値の新築価格にさらに500万以上の上乗せは、現在の市況でどう判断されているのだろう?


  92. 900 匿名さん

    高値の新築価格に500万の上乗せねぇ・・・
    売る方としては買値からマイナスは避けたいトコでしょう。
    でも不動産バブルが弾ければ、上乗せ分なんかすぐ吹っ飛ぶのでは?
    都心ではない西葛西ではちょっと怖いよね。

  93. 901 匿名さん

    >>900 匿名さん

    西葛西は都心だと思いますが?

    大手町までわずか15分足らずですよ。大手町はイコール東京駅です。東京駅直通は強いです。

  94. 902 匿名さん

    >>901 匿名さん

    都心は普通は山の手内側辺りを指すのでは?

    西葛西が都心って、、、。

    23区の周辺区は都心とは言いませんぜ。

  95. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん

    言葉の定義はどうでも良く、東京駅直通15分の利便性が重要です。

  96. 904 匿名さん

    23区でも東西南北があります。

    バブルが弾けた場合、価格維持が難しくなるのは真っ先に東側かと思いますよ。

  97. 905 匿名さん

    >>904 匿名さん

    なぜそう思うんですか?

  98. 906 匿名

    >>903 匿名さん
    言葉の定義がどうでもいいのであれば都心という言葉は使わないことですね。
    通常会話でその言い分は通用しませんから。

  99. 907 匿名

    >>903 匿名さん

    言葉の定義はどうでもいいって、都心はあなたが言い出したんですよね。
    自己否定だな。

  100. 908 匿名

    大手町に近いのはメリットだけど、なぜ城東が23区でも安い方なのか考えてみたら。

    地盤が緩い、海抜ゼロメートル地帯、住民層、東西線の混雑、いろいろあるよね。

    東京駅からの距離だけで江戸川区が都心だ、資産価値がある、なんてことは常識的にはあり得ないんだよね。

    資産価値があるように見せたい人、中古の売主かな?

  101. 909 匿名さん

    じゃあ聞くけど住人板で西葛西やここをけなしてるあなた方は何者なんですか?

  102. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん

    西葛西が都心だとかトンデモ話をし出すから、けなしではなく、事実を指摘してるだけなのでは。

    西葛西が駄目ではなく、西葛西を都心と言い張るチョットおかしな人=901、903、909?の考えが普通でなく駄目だろってだけだよね。

    そしてあなたもなんの目的があって嘘をつくんですかね?

  103. 911 マンション住民さん

    都心かといわれたらまあ都内の便利なベッドタウンって感じ。一応西葛西生まれです。
    都心は新宿、渋谷、丸の内周辺という認識でずっと生活してきました。
    が、西葛西は田舎って感じもしないし、便利だし店もある程度万遍なくあり公園や緑も多く住みやすいしとても気に入ってます。
    湾岸タワマンに移住しようと思って何件か見に行ったけどここが私は住み慣れてて良いと思っています。皆さんも同じ住民なわけですし日々気持ちよく地元を楽しんでいきましょう〜

  104. 912 匿名

    都心って中央、千代田、港区でしょ。
    新宿や池袋は副都心。
    別に西葛西を田舎とは考えていないけどね。
    911さんの言う通りベッドタウンがしっくりくるかな。

  105. 913 匿名さん

    >>912 匿名さん

    まだ都心の定義を論じてるの?(笑)

  106. 916 匿名さん

    城東、特に葛西西葛西は、昔荒れてたから住民層に問題はあるが、大手町に近い割には家の価格が割安なのが強みだった。
    でも他のエリアが上がってきたから、引きずられて葛西西葛西も上がってて、割安感はなくなってきた、そんな感じ。
    だからエリアとしての資産価値は別にないでしょう。

    住むには悪くないベッドタウンだけどね。

  107. 917 匿名さん

    >>913 匿名さん
    あなたも都心がわからない田舎者なんでしょ?
    実際、ここを都心なんて言ったら大笑いされるよ。もしくは陰で。
    まあ、江戸川区のなかでは良いほうだと思うよ。

  108. 918 住民板ユーザーさん

    そして、その田舎であるはずの西葛西すら買えない人がレジデントプレイス西葛西の掲示板で自作自演でわめくという珍現象(笑)

  109. 919 住民板ユーザーさん1

    [NO.914、915と本レスはスレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  110. 920 匿名

    >>915 住民板ユーザーさん1さん


    誤字多いよ。
    気をつけようね。

  111. 921 マンション住民さん

    >>919 住民板ユーザーさん1さん

    なんで住民じゃないのにわざわざ書き込んでくるの?気になってしょうがないの?
    練馬、板橋、北区で良い住居をお探し下さい。

  112. 922 匿名さん

    >>921 マンション住民さん

    ここへの憧れですよ。そっとしておいてあげましょう。

  113. 923 マンション住人

    >>922 匿名さん

    たまに湧いてきますよね、買えなかった僻み満載の人(笑)

    919さん、ここは住人専用ですよー!ちゃんと理解してくださいねー!

  114. 925 住民板ユーザーさん

    >>924 住民板ユーザーさん1さん
    不思議な方ですね~。
    東京の果てが嫌なのに、東京の果てにある練馬区板橋区、北区を選好されるんですね。
    わざわざ住民版ユーザーさんを名乗ってここを見に来る北東京が好きな人って一体…

  115. 926 マンション住人

    >>924 住民板ユーザーさん1さん

    発言するほど可愛そうになっちゃうので、もう止めましょうよ~

  116. 927 住民板ユーザーさん1

    [NO.924と本レスはスレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  117. 928 マンション住人

    >>927 住民板ユーザーさん1さん

    ながながとご忠告ありがとうございました。

    まず、ここは住民用ですよ。なんども言われていますよね。
    それなのにここに引っ付いてるから『買えなかった僻み』って言われちゃうんだよ。
    西葛西が良くて住んでる人や地元が西葛西の人もいるんだから相手の気持ち考えた方がいいと思いますよ。

    あなたの言いたいことはわかったから、これから購入する人に教えてあげたらいいのでは?買った人に言ったってどうにもならないでしょ?何がしたいのかな?

    お返事はいらないですから、他行って下さいね。

  118. 929 マンション住民さん


    入居してもう1年になるのに未だ粘着する人の謎の執着心は見ていて気持ち悪いですね。
    不幸にも買えなかった人たちもそろそろうたのマンションのことは忘れる頃なんじゃないかと思ってました。それくらい良いなと思ってたのに買えなかった、というならわかります。私は買えて良かったなと今も思ってますし。

    江東区の花火大会は思っていたよりも近かったしキレイで楽しめましたね!これからも西葛西で楽しく暮らしていきたいと思います。

  119. 930 マンション住民さん

    >>927 住民板ユーザーさん1さん

    西葛西にマンション買っちゃったかわいそうな人たちのことは忘れてお幸せに♪

  120. 931 中古情報

    そろそろ8月も終わりだが、B棟orC棟の5階3LDK5320万と11階3LDK5590万は動きなし。

    南東向き 5階 73.62㎡ 中住戸 5320万円
    新築時4800万円程度 500万円上乗せの価格
    11月末引き渡しなので住み替え?

    南東向き 11階 71.11㎡ 中住戸 5990万円➡5790万円➡5590万円
    新築時5000万円程度 600万円上乗せの価格

    条件が悪く割安だったB棟C棟の中古にしては、相場より遥かに割高と思われる。
    どれだけ見込み客のアクセスがあるかは疑問だが、中古はご縁なので、
    この価格でも即決したい客がピンポイントで来れば成約の可能性はあるか。


  121. 932 マンション住人

    だーいぶ前にサカイが引っ越し用の段ボール持ってきていたのと、ちょっと前に日通の引っ越し用トラックが来ていたので、てっきり売れたのかと思ってた

    ちょっと値段が強気だよね

  122. 933 匿名

    既にレス削除してくれてるけど、西葛西ってそんなにダメなんですかねえ。
    最後は自分が良ければいいんだろうけど。ここ見てるとテンション下がります。

  123. 934 住民板ユーザーさん8

    >>933 匿名さん
    子育てしやすいですし、それなりに便利なので賃貸派や転勤族さんにはオススメです。
    ただ私はここが地元なので子供が生まれるタイミングで買いましたが、地縁がない人の永住はどうなんでしょうね。
    色んな意味で地縁が無い人の永住は賃貸と違ってオススメは出来ないですかね。
    地価が安いというのは理由があるんですよねー。

  124. 935 匿名さん

    >>934 住民板ユーザーさん8さん

    単純に、海抜ゼロメートル地帯で地震に弱い、昔は田舎だった、という辺りが地価に影響してるんでしょう。

    住むにはそんなに悪くないと思いますけど。

  125. 936 匿名

    北も同じようなもんですよね。マンション価格みるとむしろ板橋あたりのほうが安いですしね。

  126. 937 入居済みさん

    あのー
    昼過ぎくらいから鬼ごっことかで走り回ってる子供の親います?

    どんな地域から引っ越してきた人でしょうか?

  127. 938 マンション住民さん

    わたしも走り回ってる子達気になっています。いつも同じ子達ですよね。小学校始まったらマシになるのかな…入り浸ってるから夏休み中キッズルーム使えなかった。あそこは未就学児専用にしたほうが良いんじゃないかなって思います。

  128. 939 マンション住民さん

    >>938 マンション住民さん

    確かに未就学児用は良いと思います。
    うちは夫婦だけですが、自分の子供が小さかったらと思うと、元気が有り余っている小学生と一緒に遊ばせるのはちょっときついかな…

  129. 940 入居済み

    とにかくうるさくて困ってます。
    親は放置って感じですかね…

    マンション内走ったり一応禁止なはずですが
    日に日にモラルハザードに向かっている感じで

  130. 941 マンション住民さん

    >>940 入居済みさん

    怒る人がいないからでしょうね。警備も雇われてる身なので強く言えなさそうだし。
    日中仕事でいないのですが、見かけたら強く怒りますね。言っても迷惑がかかってることはなかなか子供には理解しにくいですし、怒られるのが怖いからやめとこ、となってくれたら…

  131. 942 マンション住民さん

    うちも久しぶりにキッズルーム覗いたら、食べ散らかしやおもちゃの散乱がひどかったのでびっくりしていたところです。こんな小学生のためのキッズルームなんて意味がないと思いました。

  132. 943 マンション住民さん

    子供は発狂しながら走り回り
    主婦は道や入り口を塞ぎながら群れておしゃべり…

    一部の人とは思いますが
    高めのマンションに引っ越して来たのに少し残念…

    941さん
    私も注意して行こうと思います

  133. 948 マンション住人

    >>941 マンション住民さん

    鬼ごっこしている子どもを警備員さんに言ったら注意してくれましたよ。
    危ないことをしている子どもには大人が注意しないと(本当は親がしっかり叱らないといけないんですけどね)
    私は直接は言えなかったんですけど、警備員さんに注意してもらいました。
    走り回るなら行船公園にでも行って欲しい…
    いきなり飛び出してくるので怖いです。

  134. 949 マンション住民さん

    坊主の子ですよね。日本の方ではないですよ

  135. 950 マンション住人

    >>949 マンション住民さん

    948です。
    私が見たのは日本人でした、4~5人でキッズルームで遊んで出てきたなーと、思ったら『鬼ごっこやろう!』って騒いでいました。もっと広いところで遊べばいいのになー

  136. 951 ファミリーマンションの現実

    まあファミリーマンションは大抵そんなもんです。

    エリアで高いマンションだから皆さん常識をわきまえてる、訳ではありませんからね。安いマンションよりは少しましな程度。そして大規模ファミリーマンションは、そういう非常識な家庭の割合や絶対数が多い。またエリアの住民層もあるから、価格なんてあてにならない場合もあるし。

    管理組合が余程の強権で辣腕を振るわないと収まらないかな。でも、既に既成事実化している現状では、マナー違反はのびのび暮らす既得権になってしまってるので、クリーンなマナーの状態に戻すのはほぼ不可能でしょう。

    管理人や警備員に場当たり的に注意してもらうか、諦めて見えないふりするか、自分も自由にのびのびするかしか選択肢はないのが現実でしょうね。

    不満がある人は、理事長になって当事者として改善に取り組まないと、対応の難しさはわからんでしょう。

  137. 952 マンション住民さん

    注意してくれているからか、騒ぐ子供は減ってますよ

  138. 953 マンション住人

    >>952 マンション住民さん

    そうですね!
    最初よりは良くなっていると思います。
    管理会社、警備員さん、コンシェルジュさんのお陰ですね。

    私も我が子を人の迷惑にならない、しっかりした子育てたいと思います。

  139. 954 住民板ユーザーさん1

    中国人が多いとイヤだな。
    それだけで辛くなる。
    話が通じないんだもの。
    こんなにいるとは思わんかったよ。

  140. 955 匿名

    スーパーでも数人で騒いで買い物しているのは大抵中国人ですね。
    私が見かけるのは男はほぼ角刈、女はアラレちゃんメガネか妙に露出度が高い格好が多い。
    あとタイムセールに群がる。カゴ目一杯に買う。

  141. 956 マンション住人

    >>954 住民板ユーザーさん1さん

    どんなマンションでも一定数いますから避けられないですよねー
    もっと高級なマンションでもやっぱり中国人はいるだろうし(お金持ちだともっと静かかも)こればっかりはねー
    お隣はどうなのかな?こちらと一緒で中国人多いんだろうねー

    ロビーに入り浸ってる中国人は何してんのかな?ってぐらいいつもいるよね(笑)涼んでるのかな?

  142. 957 マンション住民さん

    中国の方はお隣どころか、世界中どこでもいますね笑
    地球はチャイナに支配されるのでしょうか

  143. 958 マンション住人

    管理会社は取り替え時期だと思う

    管理組合は住民にアンケートをとって多数意見なら出直しも
    ありじゃない現在は機能してないから

  144. 959 マンション住民さん

    >>951 ファミリーマンションの現実さん

    よくわかってらっしやる。
    実際ある程度の規模のマンションで築年数が経つほどにその傾向は崩せないほど高くなりますね。以前築年数30年のところで理事会に参加していたのでよくわかります。

    今だからこそできる(というか今じゃないと今後固まってしまうことが多い)ことがあると思うのでなんとかしないといけませんね。

  145. 960 住民板ユーザーさん1

    私も中国人どこにでもいるなー、と思ってたんですけど、それってよく見ると観光客であって住んでる人じゃないんですね。

    http://www.thewants.net/entry/2016/07/23/074438

    住んでる人だと、ここ見ると23区で新宿区に次いで江戸川区は中国人が多いんですね。
    うーん、どうりでマンション内でも街中でも沢山会うはずだ。
    中国残留孤児の受け入れ先が葛西にあったから増えたとネットに噂があったけど、ほんとかな。
    孤児と中国人は違う気がするけどな。

    ついでに調べてみたら、インド人は23区中1位、韓国・朝鮮人は23区中11位だって。
    インド人は予想通り、韓国・朝鮮人は意外と少ないのね。
    韓国・朝鮮人はもう少し多いかと思ってた。

    個人的には色んな国の人と関われるのは嫌いじゃないけど、迷惑かける外国人はちと苦手。

  146. 961 マンション住民さん

    >>951 ファミリーマンションの現実さん

    見てみない振りが一番平和そうだけどね。
    かくいううちもそんなにマナーが良いわけじゃないから、下のレベルに合わせてくれるとありがたい。
    てかここで色々マナーについて五月蝿く言ってる人は少数派だと思うよ。
    大抵は、好きにやらせてよー、せっかく買ったんだからさ、という人だと思うけどなー。

  147. 962 マンション住人

    >>961 マンション住民さん


    好き勝手ねぇー
    そりゃだめでしょ。


    そんなことしちゃったらルールも秩序もありゃしなーいってなっちゃうよ。

    あなたのお宅がどれだけマナーが良くないか知らないけど、マナーが良くないとわかってるなら直したらよいのでは?
    お子さんいます?いるなら尚更だと思いますよ。


    マンション自体の価値にも繋がります。

  148. 963 マンション住民さん

    >>961 何言ってんだこの人?

    うるさくしたかったら一軒家を買うか、田舎に帰りましょうね。

  149. 964 マンション住民さん

    >>961 マンション住民さん

    下のレベルに合わせるつもりはない
    自分がマナーが悪いと分かっているなら、マナーを学んでくれ、ほんとに...

  150. 965 マンション住人

    >>961 マンション住民さん

    あんたが少数派だよ(°Д°)
    大丈夫?

  151. 966 匿名さん

    国際色豊かなマンションですか。これからの時代、グローバル化か進みますので、多様性を受け入れて世界中の人と渡り合うグローバル人材を育てるのにいいかも。

    日本式の奥ゆかしい考えのルールで縛るのではなく、相手のお国柄に会わせて上手くコントロールするスキルが必要ですね。

  152. 967 マンション住民さん

    マナーはまもらないとね…

  153. 968 マンション住民さん

    中央区タワマン買った友人も、上層階は中国人ばっかりだって言ってました。中国人、お金持ってますよね。なんの仕事してるんだろう。

  154. 969 マンション住人

    >>968 マンション住民さん

    目黒区のマンション買った人も中国人多いって言ってました。
    現金一括の人もいるみたいだし、何してる人達なのかしら…

  155. 970 マンション住民さん

    >>965 マンション住人さん

    数えたの?

  156. 971 住民さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  157. 972 マンション住民さん

    >>971 住民さん

    堅苦しいというか迷惑かけないようにルールやマナーを守るのを優先したほうがよいということで。
    迷惑かけていても自分の価値観を押し通すなら迷惑なのでこれから気をつけていただきたいです。

  158. 973 匿名さん

    >>961 マンション住民さん

    賛成です。
    ここでマナーやルールにうるさく言ってる人は全体の中では少数派です。あまり気にせず特にお子さんはのびのび育ててあげたいですね。

  159. 974 マンション住民さん

    >>973 匿名さん

    数えたの?
    と先にレスが入っていたので一応こちらにもレスしておきます

  160. 975 マンション住人

    >>973 匿名さん

    のびのび子育てするのはいいんだけど、ちゃんとルールも守らせないとね!将来子どもが苦労するよ~学校でも社会でもルールはありますからね。皆さん社会に出てわかってると思いますが。

    うるさく言うって、どういうことがうるさいと感じていますか?そんなに細かいこといってる人いますかね?

    うさいのは少数派って言ってるけど、何を基準に少数派って決めつけているんですか?

  161. 976 匿名さん

    >>975 マンション住人さん

    ルールやマナーを叩き込まれた子供の末路は悲惨です。常に周囲に気を使いながらオドオドする大人の出来上がり~ってね。

    まあでも最後は各家庭の方針ですよ。子供に制約かけまくるもよし、自由奔放に育てるもよし。

  162. 977 マンション住民さん

    >>976 匿名さん

    なぜその末路という勝手な妄想思考のレスがついたのか、今までの文脈からはまったく意味不明ですね。余程コンプレックスがあるのかわかりませんが…、家庭内のことはかってですが、他人に迷惑をかけないように言い聞かせることはしてほしい、という掲示板の流れは理解して読んでますか?

    共同住宅なので皆でマナーを守って暮らしていきましょうよ。子供に絶対走るな、一切さわぐな、というような極端な議論をしているわけではないのですから。

  163. 978 匿名さん

    >>977 マンション住民さん

    ルール、マナーと口うるさい人は得てして意に沿わない見解に過敏に反応します。妄想とかコンプレックスなんて下品な言葉を使う必要ありましたか?

    社会に出れば海外の人たちとやり合うこともあります。物怖じせず堂々と渡り合える子を育てたいですね。
    うちは細かいことは気にせずに自由にやらせようと思っています。。

  164. 979 住民さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  165. 980 マンション住民さん

    なんか>>961の自作自演が始まった
    のびのび育てたかったら山奥の田舎に引っ越しなよ
    どれだけ大声出しても誰にも文句言われないから

  166. 981 マンション住民さん

    細かいことは気にせず自由にやらせる?

    あなたのお子さんが外国人に対して堂々と出来るかどうかのためにマンション内で自由にやられたらたまりません。
    ここは集合住宅、様々な意見を持った人が住んでいますので、周りの迷惑を考えてお過ごしください。

  167. 982 匿名さん

    ここで五月蝿く言っている人は幼少期にルールやマナーを押し付けられたんでしょうね。
    他人の多様な言動に対する耐性が低く、強度のストレスを感じているようです。

    そういうお子さんに育てたいのかな。個人的には不幸せだと思うのですが。

  168. 983 マンション住人

    なんか変な人がいますね(笑)
    本当にそんな子育てしてたら周りから引かれて子どもが孤立してそう…
    そんなことを言うと、妄想だとか言われちゃうのかな~

    自分が子どもの時には『人に迷惑をかけないように』と、育てられましたがそれが間違っていたとは思えません。同じ様に我が子にも教えていきます。

    海外にはルールが無いんですか?人の迷惑になることでも何でも海外なら許されるなんてあり得ないですよ。
    のびのび育てると放置するは違います。放置して躾もすぜず好きにさせるのは親の勤めを放棄しているんじゃないでしょうか。子どもに躾をするのは大変な事ですからね。

    とりあえず、ご自分の子どもなんで好きに育ててもらっても構わないんですが、マンション内で言われているような最低限のマナーは守ってくださいね。それが出来ないならここには住めないということですから。

  169. 984 匿名さん

    私は走り回って危ない子供や花壇に入る子供には一喝します。

    大抵親は近くにいないか見てないところが多いですね。

    982みたいな人間なんでしょうけど、それが教育方針だと言いながら、実際は見るの面倒臭いだけの育児放棄ですね。

  170. 985 マンション住民さん

    確かに961の自演スタート。もしくはやばいやつ出減か…。
    マナーがないことに対する執着心すごすぎてドン引き。ずっと浮いてきたんだろうな。
    個性があるのはいいけど他人に迷惑かけるこういうやつは無理だわ、出てってほしい。
    と言われてきた人生だったと思う。可哀想に。

  171. 986 住民板ユーザーさん1

    961はすでにこの掲示板でも少数派になってることを気付いているのだろうか。
    育児放棄って本当にその通り。
    周りが全て961みたいに自分勝手に自由にやったらどんな惨事になるかが分からないのかな。

  172. 987 匿名さん

    こんな感じですぐに変な人とかやばいやつ扱いして排除したがるんですよね。たくましき島国根性に感服します。

    結局子育てに絶対的な正解は無いんでしょうね。お互いやりたいようにやりましょう。

  173. 988 マンション住人

    >>987 匿名さん

    変なやつは変なやつでしょ。
    そんなのどこ国でも同じだよ。


    迷惑かけないように最低限の躾をして、あとは好きに育てればいいじゃないの。
    叱らない躾を間違って実践してる人いるから笑えるわ~子供が大きくなって親のヤバさに気付いたら恨まれるぞ(笑)

  174. 989 マンション住民さん

    自演してる961の言っていることは間違っていない
    法治国家なのだから、法の範囲ならマナーを守るより自分の子育てを優先させてもなんら問題はない
    どう育ててもどう表現しても自由

    だから騒ぐ961の子供の首根っこ捕まえて、部屋番号を特定して、情報を共有して島国根性でハブくのも自由
    騒音を測って訴訟するのも自由

    961が変な奴とは思わない
    こういう短絡的な人間はどこにでもいる

    放っておいても淘汰されていくでしょ


  175. 990 匿名さん

    >>988 マンション住人さん

    変なやつは変なやつでしょ。ってすごいですね。ロジックのかけらもないじゃないですか(笑)

    まさかその調子でお子さんにも「ダメなものはダメ」とかって言ってないでしょうね?
    後々不満が爆発しちゃいますよ。

  176. 991 マンション住民さん

    >>990 匿名さん

    今までの***ぶりで十分変だろ

  177. 992 マンション住人

    変な人だと言われた理由わかります?
    ルールもマナー守らない、子供が人に迷惑をかけてもかんけーない!って言ってる人に対してですよ?変な人でしょ(笑)関わりたくないです。

    各ご家庭で子育てをどうするかは自由ですけど、それで周りに迷惑をかけちゃダメって話をしてるんですけどー?話わかってますか?

    マンションのルールを守れないなら出ていくしかない、それをわかって購入したんじゃないんですか?
    それこそ『ダメなものはダメ』ですよ。

  178. 993 マンション住民さん

    ロジックがない奴が人にロジック求めるなよ
    まじ一緒の敷地に住んでたくない

  179. 994 マンション住民さん

    リアルでもこの人みんなにこう思われてるだろうし友達いないんだろうな。
    たぶん空気が読めないまま育ったんだと思うよ

  180. 995 匿名さん

    みなさん辛口ですね。
    そうやって人を口汚く罵りつつ一方でマナーを語るわけですから、客観的に見ると違和感があるかもです。
    自分の子供は違う考え方を持つ他人に安易に激昂する大人には育てたくないです。

    でもね、皆さんの考え方も分かりますよ。色んな考え方があっていいんですよ。

  181. 996 マンション住民さん

    >>995 匿名さん

    お前に違和感しかないよ、客観的に見てみろ。かなりヤバイよ。

  182. 997 マンション住民さん

    >>995 匿名さん

    論点は子育てじゃなくて、マナーね。論点すり変わってる
    子育て哲学アウトプットしたいなら、ママ友や旦那さんにいくらでもしなよ
    子育て中心に思考してしまうのは分かるけど、全員が子育てしにこのマンションに来てるんじゃないんで。
    騒音立てられたり共有の庭汚されたりしたら人は腹が立つんだよ


    なーんも難しいことはない
    葬式か図書館なんかでサンバ踊ってて 静かにしてろって言われてるだけ

    みんなが言ってるのは、家の中でいくらでもサンバ踊りなってだけ

  183. 998 マンション住民さん

    >>997 マンション住民さん

    いいこと言いますね。
    しかし家の中でサンバ踊られたらまた騒音問題が。
    場所や環境、隣人のことを考えれば誰でもわかることですよね。

  184. 999 匿名さん

    >>997 マンション住民さん

    なんら論点すり変わっていませんよ。
    一連の過去レスをご覧下さい。ルール、マナーに加えて子育てについても議論されていますから。

    997さんはマナーを語りたいんですね。良いんじゃないでしょうか。
    ここで粗暴な言葉を投げ掛けている方々にマナーを論ずる資格があるのか少し疑問ですけど。

  185. 1000 マンション住民さん

    物凄く論点ズレてますよ

    私は外国人に物怖じしないよう、マナーを守らず自由にやる
    ↑ふざけるな

    自分だけ自由にやれると思うな。
    以上です。


    ちなみにここは個人の子育て方針を論する場所ではないんで
    マンション内で快適に過ごすために予め問題点を出し合いましょうという掲示板で
    あなたの発言は明らかに問題。

    読み返してくださいね

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸