東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2
契約済みさん [更新日時] 2022-12-18 14:13:16

レジデントプレイス西葛西の管理組合発足に先駆け、問題点について語り合うスレです。
住民の皆様の快適な生活を送るためにも、前もって問題点を出し合いましょう。

【タイトルを変更いたしました。2015.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 09:26:44

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    巨大パラポナアンテナはA棟の高層階のバルコニーにまだ設置されてるんですね。
    もう撤去を強制するのは厳しいかな。

    知人のマンションでも、バルコニーにパラポナアンテナつけてるご家庭が何件もあり、規約違反なのでやめるよう何度も通告して撤去させたけど、一軒だけ当時の理事長判断で残したみたい。お母さんが中国の方で、日本語わからないから、中国語の放送が見れるようにしたいだそうで。

    でもそうすると、規約に関わらず、一度は設置を認めたことになるそうで、法律的にはアンテナ設置のご家庭が保護されるのだそう。その後の理事会で特別扱いはダメだよねと撤去させようとしたけど、そのような理由で難航してるそうな。

    一度認めると、撤去させることができるとしても、撤去の費用とか慰謝料とか管理組合が負担と言う話になるから、既成事実を作らせないよう、歴代理事会ででしつこくずっと注意し続ける必要があるようです。

    物置をバルコニーや庭に設置する場合も同様みたいですね。

  2. 702 マンション住民さん

    >>701 匿名さん

    電車から見えますよね。あれ見るたびになんとも言えない気持ちになります。

  3. 703 匿名

    巨大パラボラアンテナはこの周辺マンションでは見当たらないのに
    ここだけに多く巨大さが目立つのはなぜなのか考えるべきだ
    景観の問題もあるが問題は避難通路の破砕ドア仕切りを塞いでいる消防法違反じゃないの

    他の事象を追い回す前に人命にかかわる災害時の通路の閉塞は真っ先に手をつけるべき
    だと思う

  4. 704 匿名さん

    >>703 匿名さん

    まあたしかにね。
    避難経路を塞いでるなら違法状態。
    対策しないとかなりの大問題。

    たしか防火管理者が罪に問われるよね。
    違法状態の是正に取り組む義務があるから。
    それを放棄してると見なされる。
    管理組合も同罪かな。
    防火管理者は早めに行動すべきだね。
    問題が起こる前に。

    関係行政機関にタレコミしてみれば。
    そうすれば管理組合も動かざるを得ないよ。

  5. 705 マンション住民さん

    巨大パラボラはこのマンションやこのエリアに限らずたまに見かけます。中国の放送だったんですね。落下すると大変危険なので辛い事故が起こる前にきちんと公的に組合から注意喚起してほしいです。

  6. 706 マンション住民さん

    犬のペットを飼っていらっしゃる方。
    一日中、ほえていて我慢しましたが、玄関?で吠えてるので寝室には一日中聞こえます。
    体調不良で寝不足なので、どうにかペットを飼っていらっしゃる方々、マナーを守って頂けないでしょうか。

  7. 707 マンション住民さん

    隣人タバコ問題同様、運が悪いとしか言えない。

  8. 709 管理担当

    [NO.708と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  9. 710 マンション住民さん

    最近は葛西駅徒歩10分でも5000万〜とかみたいですね。そう思うとここ買えて良かったって思います…
    5階で中古でましたね。5380万とか。新築時いくらか分かりませんが、プラスで売れるのでしょうかね〜

  10. 711 匿名さん

    >>710 マンション住民さん

    南東向きC棟5階の73.62㎡の中住戸が5320万円で売り出されてますね。
    過去の価格情報から推測すると新築時は4800~4900万円程度でしょうか。
    500~600万円程度の上乗せですね。

    元値が5000万円 程度で5790万円で売りに出しているB棟11階の中古が全然売れる気配がないですし、今回の5階の中古も眺望もないし日当たりも悪いし、この値段では論外だと思いますね。

    さすがに悪条件の部屋が500万上乗せでは売れないと思いますけど、どうなんでしょ。

  11. 712 匿名さん

    あと、廊下に物や自転車おきまくってたり、共用廊下を自転車乗ってたり、子供が大声で走り回っていたり、キッズルームが荒れていたりすると、割増価格で買う気は失せるよねえ?
    新築時と違い、実際の管理状態を確認されてしまい悪いとこもろばれですから。

    特に売りに出してる部屋の階と上下階の状態確認は重要です。モラルのない人間が隣近所だと、共用廊下が目について不快ですし、上下がモラルないと騒音やタバコなど、色々と問題あるは可能性が高いですから。

    私なら、念のため全ての棟の全ての階を見てまわりますけどね。

  12. 713 マンション住民さん


    わたしは、良いところもたくさんあると思います。

    ボランティアなのに管理組合の方々もとても頑張って良くやって下さっていると思います。

  13. 714 マンション住民さん

    >>713 マンション住民さん

    712さんは恐らく住人の方じゃないですよ♪この掲示板の情報鵜呑みにしてあーだこーだ言ってるだけ♪
    高級マンションではないけど、緑が多くて素敵なマンションですよ♪

  14. 715 マンション住民さん

    >>714 マンション住民さん

    残念ながら、住人以外がちょろちょろしているようですね。

    どんなマンションだって良いところ悪いところあると思います。それを住んでいる人がどう思うかが重要。

    私もこのマンションを自信持って『良いマンションですよ!』と言っています。

  15. 716 住民さん

    >>714 マンション住民さん

    私もそう思います。
    ところどころ嘘が散りばめられている。

    悪い事言って価値を下げようと必死なんですね。
    どこのマンションの住人かな?笑

  16. 717 匿名さん

    まあ見学に来た人が判断すればいいんじゃないですかね。
    百聞は一見に如かずと言いますから。

  17. 718 マンション住民さん


    住民でも無いのにほんと気色が悪いですね。

  18. 719 マンション住民さん



    わたしも緑が多いところご大好きです♬

    餃子パーティーは、そろそろ再開になるのでしょうか。
    マンション内の異文化交流をとても楽しみにしています。

    インドカレーパーティーとか素敵ですよね♬
    美味しいナンの作り方とか勉強したいです。



  19. 720 中古情報

    現時点で中古は二部屋
    どちらも新築時から大幅値上げして売り出し


    南東向き 73.62㎡ 中住戸 5320万円
    新築時4800万円程度 500万円アップ
    南東向き 71.11㎡ 中住戸 5790万円
    新築時5000万円程度 800万円アップ

    安い方は11月末に引き渡しなので、パークハウス船堀にでも住み替えるのかな?

    期限がつくと、売り手が不利なんですけどね。普通は。

  20. 721 中古情報

    階数入れてなかったのでもう一度

    現時点で中古は二部屋
    どちらも新築時から大幅値上げして売り出し

    5階 南東向き 73.62㎡ 中住戸 5320万円
    新築時4800万円程度 500万円アップ
    11階 南東向き 71.11㎡ 中住戸 5790万円
    新築時5000万円程度 800万円アップ

    安い方は11月末に引き渡しなので、パークハウス船堀にでも住み替えるのかな?

    期限がつくと、売り手が不利なんですけどね、普通は

  21. 722 マンション住民さん


    なんだお前は。

  22. 723 マンション住民さん

    以前に餃子パーティーは熊本地震を理由に強引に中止になりました。食材費はドタキャンなので帰ってきません。全て住人の修繕積立金を使っているのにもったいない!

  23. 724 入居済みさん

    そうおっしゃる方もいるでしょうし、熊本は地震で大変な時にって思う方もいらっしゃるでしょうね。妥当なご判断だったと思います。

  24. 725 マンション住民さん

    熊本地震と、
    餃子パーティー関係ないでしょう。
    皆のお金なので大事にしましょう。
    日本中、自然災害は日常茶飯事なので。

  25. 726 匿名さん

    >>725 マンション住民さん

    賛成です。全く関係ないですね。
    何でもかんでも不謹慎扱いするのは良くないですよ。

  26. 727 匿名さん

    >>723 マンション住民さん

    無駄になった食材はどうなったの?
    理事で分けた?

  27. 728 マンション住民さん

    >>723 マンション住民さん

    住人だったら、お知らせ見てませんか?
    食材がどうなったのか知らないのは住人じゃないからかな?

  28. 729 住民板ユーザーさん1

    中庭のベンチ、子供の足跡がついていて泥だらけで座れなかったのですが、親はそういうのを注意しないのでしょうか?

  29. 730 マンション住民さん

    >>729 住民板ユーザーさん1さん

    中庭や廊下を走り回っても、おしゃべりに夢中になって気付かない。
    躾も出来ない子どもみたいな人が親になってるんですね。

    そういう親にならないようにしましょうね!私も気を付けなくちゃ~

  30. 731 マンション住民さん

    餃子パーティーキャンセルのお知らせは見ましたよ。
    直近のキャンセルは全額レジデントプレイス管理組合、すなわち我々の修繕積立金から払われています。
    せめてキャンセルをしないで、食材だけ受け取り、希望者に配った方が有益でした。
    現在の理事会のメンバーは考えなかったのでしょうかね?
    不思議です。

  31. 732 居住者

    世田谷の事件でも防犯カメラが捜査の焦点になっている
    導入は必要だと思うが何故導入に反対する勢力が多いのかわからない

  32. 733 マンション住民さん

    >>731 マンション住民さん

    食材は皮だけキャンセルできなかったみたいですね。まぁ、それで済んで良かったんじゃないですか?これからは食べ物を使った催しはしない方が良いでしょうね。

    大きな地震があったばかりで不安な中、餃子パーティしてる場合じゃないと言うのは普通の反応じゃないでしょうか。

  33. 734 匿名

    731>

    餃子の分配は理事会というグループが分けたのだろう 

    管理費や積立金の監査を外部経理会社に委託して年間二回くらい査察を行なうべし
    各地で不祥事が横行している、

  34. 735 中古情報

    情報追加

    現時点で中古は二部屋
    どちらも新築時から大幅値上げして売り出し

    5階 南東向き 3LDK 73.62㎡ 中住戸
    売出し価格 5320万円
    新築時4800万円程度 500万円値上げ
    売出し月 2016/6下旬~

    11階 南東向き 3LDK 71.11㎡ 中住戸
    売出し価格 当初5990万円→5790万円に変更
    新築時5000万円程度 800万円値上げ
    売出し月 2016/4下旬~

    無事売れれば中古が続出する予感
    今後の中古価格のベンチマークとして注目

  35. 736 マンション住民さん

    餃子パーティーの件は確かに管理費から出るのはどうなのかなと一瞬思ったけど、
    よく考えたらマンション内で自治会がない中で、管理組合がマンション内の
    交流を目的に企画立案して実行しようとしたんだから、私は文句はありません。

    むしろ、中止にしたことに文句ばっかり言ってしまったら、このマンションで
    イベント事は開催されなくなっちゃうから、管理組合も難しい判断だったと思う。
    管理組合は委縮せず今後もイベントを企画立案してどんどんやれば良いですね。
    今日も七夕イベントやってたし、もっとやってくれないかなあ。

    どうしても納得できないっていうなら、秋に行われるらしい定時総会で追及すべきだし、
    管理組合の運営に納得できないなら次期管理組合の理事に立候補すべきだと思います。

    でも1つ思うのは、管理組合の定例理事会?を住民が公開見学できればなあと思う。
    普段どんなことが議題に上がって話し合われてるのかは毎月のニュースに書いてあるけど、
    議論の詳細な中身とか、理事会の雰囲気とかまではわからないから気になります。

  36. 737 マンション住民さん

    確かに理事会は、
    どんな議論が行われているか誰でも見学できるようにしたら良いと思います。
    議論を透明化する為にも是非お願いします。

  37. 738 匿名

    管理組合の議事の見学は有益だと思います

    現在の理事という人々の顔/能力/思想/もわからないままで
    Aが否決Bが可決Cが否決と言われても彼らの知能レベルも
    誰にもわからないままじゃ支持しようがない

    餃子の件は大きな問題では無い余禄で自分達で食ったとしても
    別に騒ぐほどの問題ではない

    理事になってしまった人に悪意の偏りや癖があった場合には
    住民に直接わからないだけに本能的に感じる批判や不満が出る

    住民の安全第一に何が必要か外部と内部の犯罪行為の未然の抑止
    共用部分のクリアランスはベランダ共用部分の巨大パラボラの撤去
    物置の撤去が優先順位的には自転車よりも先決問題のはずだ

    理事会は法定の避難通路を確保してから廊下の自転車とかベランダの煙草/布団問題に移っていれば
    住民に解り易かったと思う手をつける順序が逆だった

    管理費や積立金の透明な報告は必ず外部の経理会社に行なってもらうべきでしょう
    そうすれば理事会への信頼は今よりも増すと思う 

    人間が躓くのは「金」の問題だ

  38. 739 住民板ユーザーさん2

    理事会を見学したいとおっしゃる方々は、きっと来年度は理事会に参加する意欲のある方なのでしょうね。どうぞ宜しくお願いします。

  39. 740 マンション住民さん

    >>739 住民板ユーザーさん2さん

    ですよね そこまでおっしゃるんですから

  40. 741 マンション住民さん

    >>738 匿名さん

    あなたまた来たの、住民じゃあないのに。
    文章の書き方にすごく癖があるから分かるわよw

  41. 742 マンション住民さん

    >>739 住民板ユーザーさん2さん

    >>738 匿名さん
    741さんのおっしゃる通りしつこい人ですね、住人でもないのに口出してこないでくださいよ~

    理事やりたいけど子ども小さいから夫に止められた。夫は平日も帰り遅いし、土日も仕事だから預け先無い。子ども連れて参加はダメですよね。よければやりたいんだけどなぁ

    見学したいっていうのはそんなに悪くは無いと思う。例えば2~3人って決めて見学だけじゃなくて意見とかも言えたら良くないですか?
    やりたくても色々な理由で理事になれない人もいると思いますよ~

  42. 743 住人

    妙やなあ、

    ここで理事会や管理に注文つけると

    いつものおばさん連合がつぶしにかかっとるわ、

    このおばさん達が理事なのかもな、ちゃうか741のおばちゃん、

    誰もかれも住人じゃないってか(笑)

  43. 744 匿名


    なんだお前は。

  44. 745 マンション住民さん

    >>743 住人さん

    、の使い方が独特(笑)またあなたですか~
    今回は関西人?結局何人なのかしら??

  45. 746 マンション住人

    、の使い方が独特!
    それと738の人も独特でいつも何言ってるのか分からない。

  46. 747 契約済みさん

    見学したり意見を出すのはいいけど、それだけじゃなくて何かあった時は理事たちに協力して動いたりもしてほしいな。玄関前のモノをどかす勧告とかもそのうち理事会が直接動くことになる可能性もあるし。

  47. 748 マンション住民さん

    >>747 契約済みさん

    742です。
    それもいいですね!もちろん理事さん達にだけ何かやってもらおうなんて私は思ってません。
    そういうのも含めて参加したいです!せっかく自分で選んだマンションですから良くしていきたいじゃないですか~

  48. 749 マンション住民さん

    >>747 契約済みさん

    もしかして理事さんなんですかね?

    もし今後、理事会に参加できるようになったとして参加者は動いてほしいっておかしくないですか?住んでる皆が協力して動かないと意味ないような…しかも、何かあったときってなんだろう?
    例えば撤去のお願いに個別訪問するときに手伝って欲しいってこと?それは管理会社の仕事じゃないの?トラブルになっても嫌だしね~顔覚えられて襲われても困るわ。

  49. 750 マンション住民さん


    おかしいでしょうか。
    ボランティアで役員をして下さっていることに尊敬、そしてとても感謝しています。
    わたしには出来そうもないですし、正直なところ役員もやりたくもないです。
    ですが、同じ住民なので748さんのように出来ることはご協力したいです。

  50. 751 747

    >>748 マンション住民さん

    そういう前向きな姿勢の方がいるだけでも今後よい方向にむかいそうですね。私も理事ではないですが協力していきたいです。

  51. 752 747

    >>749 マンション住民さん

    言いたいことは言うけど住民代表が嫌なことを引き受けるときや動くときは何もしないのはおかしくないですか?
    以前住んでいたマンションで理事経験がありますが、たまに口だけであとは知らんぷりする人がいたので。
    あと管理会社はそこまで踏み込むことはできません。基本的に管理組合が主導で動きます。これだけ大規模マンションだと変な人は結構な割合でいるはずなのであとから大変になると思います。近隣トラブルとかね。
    その時は関心があるなら皆手伝ってあげないとね、ということです。

  52. 753 747

    >>750 マンション住民さん

    私も経験上やりたくないですが、やはり新しいマンションですし良い環境を皆で作りたいですよね。
    都合のつくときだけでもちゃんと苦労を分かち合ってマンションのためにやってくれてると思ってもらえればできることだけ参加でも理事は嫌な気分になるどころか嬉しいと思います。
    口だけは出す、あとは面倒なことは理事に任せる、というのは無責任ですもんね。

  53. 754 匿名さん

    口だけの人の要望は、誰もが優先度が高いと認めるものならできる範囲でやるべきだろうし、そうでないなら後回しが当然。
    また、文句だけでなく、案を出してくださいが基本かな。

    組合の取り組み姿勢に文句があるなら、貴方が理事になってその議案を推進してってのが合理的だよね。

    文句や要望を言うのは自由ですが、やるやらないを判断するのは理事会なわけで、理事会メンバでもないなら理事会の議案として取り組むかの議決権はないし、そこに口は出せないですから。

  54. 755 マンション住民さん

    今までさんざんお知らせしても私物撤去しないような人が、権限もないただの住人に言われて素直に聞きますかね。
    それに逆恨みされても嫌ですよ。小さい子どももいますから怖いです。それ以外で出来ることは協力するんですけどね。例えばイベントのお手伝いとか。
    理事会の見学もしたいですが、それで『口だけだして』って言われるなら自分は何も出来ないですね。

    とりあえず私物放置はしないでベランダにも大きなものを置かない、ベランダの手すりに布団を干さない等々。当たり前のことですが徹底していきます。

  55. 756 マンション住民さん

    会報がポストに入ってましたね。
    フロントゲートを自転車で毎朝通過する方がいらしてとても違和感があったし、やめて頂きたかったので今回不可となって良かったです。どなかたご意見して下さったんですね、ありがとうございます。

  56. 757 マンション住民さん

    正面をママチャリ突破してる人がいたのは見かけました。
    あとは正面突破でエレベータ直行もやめさせてほしいです。自転車置き場に置く決まりになってますし。

  57. 758 マンション住民さん


    わたしも見ました、その常識外れのおじさん。自転車置き場があって自転車専用の出入り口があるのですからフロントゲートから例え押しながらでも自転車で出入りされるのは不愉快です。せっかくの綺麗なエントランスが台無しです。

  58. 759 マンション住民さん

    隣のマンションもエントランスからママちゃりで出てきた人いたわ。
    どこも同じような感じなんですね。

  59. 760 匿名さん

    こちらは24時間管理体制なのですから、望ましいのは警備員の方、コンシェルジェの方に現場で注意喚起していただくことですかね。
    ご本人に直接教えて差し上げないと、エントランスからの自転車の出入りをしてはいけないということをご存知ないだけかもしれませんからね。

  60. 761 マンション住民さん

    今日19時半前後にロビーに居た母子の行動に唖然。
    2歳位の子供がソファーでジャンプを繰り返し、ソファーの背もたれを倒したまま迎車タクシーに母子が乗り込み去りました。
    ジャンプしている時に声掛けしようか躊躇した私に自分自身憤りを感じた出来事です。
    ソファー撤去か、カメラ設置かコンシェルジュの見える位置に移動するか。
    居るんですね、常識ない親。

  61. 762 マンション住民さん

    >>760 匿名さん

    お隣の警備は24時間体制じゃないんですね~同じぐらいの規模なのに何が違うんだろう?

    一番は現場で注意することですよね。なんで警備員が注意しないのかな。

  62. 763 マンション住民さん

    >>761 マンション住民さん

    マナーの問題ですね。
    コンシェルジェのカウンター前に挨拶しましょうとか、Wifi Freeとかの貼り紙よりも、マナーについての貼り紙をした方が良さそうですね。特に子供は絵がある方が目を引きますし、理解もし易いと思います。



  63. 764 匿名さん

    5階で何百万も上乗せして売りに出てる部屋は、引き渡しが11月となってるから、船堀のパークハウスでにで住み替えるんですかねえ?

    そちらのほうが、利便性は落ちるけど、住みやすさは上なのかなあ?

    モラルは大規模ならどこも同じような感じになる気もしますケド。

  64. 765 マンション住民さん

    >>764 匿名さん

    どうでしょうね?10月転勤の会社もありますしなんとも言えなそう…
    あえてここを売って船堀いきますかね?もともとデベを気にするようならここは買わないだろうし…
    まあ、人それぞれ事情があるのでしょうね。

    マンションだろうが戸建てだろうが隣近所(マンションは住んでいる人全員ですが)にどんな人が住むのかは運ですよね。多かれ少なかれモラルの欠如した人がいるのは仕方ないかも。それが嫌なら賃貸で住み続けるほかないですから。

  65. 766 匿名さん

    11月末に売主引っ越しとあったような。
    中途半端な時期だから、住み替えかなと。

  66. 767 匿名さん

    でも住み替えだと、売れないとダブルローンで大変では。
    儲けをのせてる場合ではないよね。
    最悪は賃貸にまわすのかな。
    そうすると、居住目的ではなくなるので、住宅ローン減税が受けれなくなるけれども。

  67. 768 匿名

    中古が出ているようで検討中です。
    実際にお住まいの方にお伺いしたいのですが、住み心地はいかがですか。
    サイトに掲示されている画像だけ見ると、設備(湯沸かしのリモコンやインターホン)が少し古臭く感じました。今住んでる賃貸と余り変わらないような。。。
    トイレもタンクレスではなくて普通ので、ウォシュレットのリモコンも壁掛けでなくて便座に付いてるようで、独立した手洗いも無いように見えました。
    また、洗面台も三面鏡では無いのでしょうか。
    と、諸々設備面で気になることが多くて、内見するか迷ってます。
    せっかく分譲を買うので今の賃貸よりいい設備になるかと期待したのですが。。。
    実際にお住まいの方々はどう感じるのかお聞きしたく書き込みました。

  68. 769 匿名

    中古で出てる11階ですけど、バルコニーに勝手に物干し設置してますね。

  69. 770 匿名さん

    >>768 匿名さん

    基本的な設備内装は、懸念の通りです。建築費のコストカットの影響で長谷工の普及品ですので、少し見劣りしますね。まあ高級ではないが、全体的に見れば普通の賃貸よりはましだと思います。

    ガーデンズ対抗でオプション扱いだった天然石のワークトップが標準でついてますので、高級感があるのはそこぐらいでしょうか。

    ここは立地と大規模が売りのマンションなので、内装設備は妥協が必要かと思います。
    その上で、新築より400~800万上乗せの価値があるのかを判断すればよろしいのでは。

  70. 771 マンション住民さん


    住民に対して失礼な質問の仕方をする方ですわね。

  71. 772 匿名

    >>770 匿名さん
    参考になりました。ありがとうございます。
    そっか、施工は長谷工なんですよね。
    確かにあまり評判良くないから設備や内装にはあまり期待はしないほうがよさそうですね。
    同じ長谷工でももう数年前だともう少し設備も良かったようですから、建てられた時期の問題ですかね。
    お隣は中古が出てないからどんなものかわかりませんが、もう少し様子を見たいとおもいます。

    >>771 マンション住民さん
    失礼と感じましたらすみません。
    中古検討者の素直な意見と思ってご勘弁下さい。
    やはり内装や設備は築浅なら最新で流行りのものを期待してしまうので、少し残念だったもので。

  72. 773 匿名

    >>769 匿名さん

    突っ張り棒のタイプの奴ですよね。
    こちらはああいったものは設置してはいけないのでしょうか。
    家族がいるとどうしても竿の数が足りなくて今の賃貸でも設置せざるを得ないのですが。。。

  73. 774 マンション住民さん

    ここは契約者専用だよな。




  74. 775 マンション住民さん

    >>768 匿名さん

    自分にとってはとても住み心地いいですよ。
    もちろん上をみればきりはないですが。

    残念ながら設備についてご不満みたいなので もっと都心の有名デベロッパのマンションを買われた方が良いのでは?某Nのマンションならご希望に添えそうな気がします。以前仕事の関係で何棟か関わりましたが、ここと比べたらそりゃあ良いマンションでしたよ。設備は高級です、価格もそれなりですけど。
    もちろん、オプションも用意がありますのでご希望に添えると思いますよ

  75. 776 匿名

    >>773 匿名さん
    ここは、ではなく分譲マンションはどこもダメだと思います。
    突っ張りでも固定するような設備は避難経路の障害になりますので。

  76. 777 匿名

    >>776 匿名さん

    そうなんですね、失礼しました。
    固定しちゃうと確かに邪魔になりますものね。
    なんか設備もそうですけど、制約とか考えると分譲賃貸で築浅を借りて、適当なタイミングで借り換えてくのが良いのかもしれないなー、とも思ってきました。

  77. 778 マンション住民さん

    >>777 匿名さん

    賃貸で住み替えが合っているかも知れませんね(^^)
    その方が最新の設備の家に住めますし、気に入らなければ引っ越せますし。
    やっぱり賃貸に合う人、持ち家が合う人っているんですね~

  78. 779 匿名

    >>778 マンション住民さん

    ですねー。
    こういった掲示板ではここ以外の他のマンションでも色々と不平不満が書いてあり、なんかせっかく買ったのに窮屈そうに感じました。
    特に大規模は住民も多様で色々な人の思惑があり、一層それを感じました。
    外国人が多いとなおさらですね。
    賃貸なら気に入らなかったり、設備が古くなったら、新しめのマンションに引っ越せばそれまでなので、私には合ってるのかもしれないです。
    スレ汚し失礼しました。

  79. 780 匿名

    >>775 マンション住民さん

    職場に通いやすい都心周辺(品川区中央区江東区)も検討しましたし、東京駅に出やすい北区や埼玉にも目を向けました。
    都心は高いですね。5000万台ではとても買えないです。
    埼玉も評判の良い浦和や大宮は都心並の価格でした。
    それこそ億超えも普通にありましたし。
    なので葛西あたりが価格的にも職場への距離的にも無難かな、と思ったのですが、どうも設備をケチったようでイマイチだったのでここで住み心地をお聞きしました。
    住民でもないのに、失礼しました。

  80. 781 マンション住民さん

    >>780 匿名さん

    最後の最後まで嫌な感じだな(笑)

  81. 782 マンション住民さん

    設備は最新で高級感を求めて、価格は安く済ませたい。
    わがままにもほどがあるな。
    そんなものあったらみんな買ってるわ。
    うける~

  82. 783 住民板ユーザーさん

    >>782 マンション住民さん

    せめて隣のマンションの空きがあればね。

  83. 784 マンション住民さん

    >>781 マンション住民さん

    ほんとそうですわね。
    汚したなら削除してきれいにしていきなさいよね。何様のつもりかしら。

  84. 785 マンション住民さん

    >>780 匿名さん

    汚したなら削除依頼出しておけばよいのでは?

  85. 786 マンション住民

    最近スレ見てて思ったのですが、
    ネガティヴ発言してる方達って、
    住みたくても住めなかった方達なような。。。

  86. 787 住民板ユーザーさん1

    洗面所の三面鏡と言ってますが、いろいろ見てきましたが、両端同じ方向に開くので実際使うとき三面鏡にはならないのがほとんどです。
    それに開け閉めしてると指紋で汚れやすいですよね。使う人の好みだと思うのですが、三面鏡の機能をお望みでしたら残念と言いたいです。

  87. 788 住民板ユーザーさん1

    >>786 マンション住民さん

    なぜそう思うん?

  88. 789 住民板ユーザーさん1

    >>787 住民板ユーザーさん1さん

    同じ方向に開く洗面台の鏡なんて、どこのモデルルームにもそんな仕様のなかったぞ。
    三面鏡が基本で、たまーにここみたいによくわからんタイプのがあったりで、両側に扉があるのに同じ方向に開くのなんて見たことない。
    よっぽど設備ランクの低い物件ばかりを見たようですね(笑)

  89. 790 マンション住民さん

    私も786さんと同じように感じました。
    わざと貶めるような事を書いたり、じゃあ他買えば?って思ってしまう。
    それだけここを買いたかったんだろうな~っ。

    三面鏡ってそんなに良いかな?私は今ので充分。ミストサウナ欲しいな~とも思ったけどカビ酷いらしいね。付いてなくて良かったよ。
    設備が~って、そりゃあ最新式の設備は良いだろうけど、車とか電化製品と一緒でどんどん新しいものは出てくるよ。お金出せばいくらでも最新式が買えるよ。でもそんなの無理だよね。良い意味で妥協しないといつまでも買えないですよ。あっ、買えなかったからグチグチ言ってんのか(笑)

  90. 791 匿名さん

    >>788 住民板ユーザーさん1さん

    自分の購買行動を正当化するための認知的行動です。

    安心したいんですよ。分かってあげましょう。

  91. 792 住民板ユーザーさん1

    >>791 匿名さん

    なるほど。理解しました。

    >>786 マンション住人さん
    安心してください、とても素晴らしいマンションですよ。
    私にはとても手がでなかった最高の物件です。
    羨ましいです。

  92. 793 住民板ユーザーさん1

    >>790 マンション住民さん

    心の平穏を保つのも大変ですねー(笑)
    三面鏡がどうしても良いってよりも、最近の他のどのマンションも大抵が三面鏡なのに、随分とここのは安っぽいのにしたなー、と感じただけですのでお気になさらず。

  93. 794 マンション住民さん

    >>793 住民板ユーザーさん1さん

    住人以外は来ないでね(笑)
    粘着してると買えなかった人っていわれちゃうよ。

  94. 795 匿名さん

    過剰な設備はいらないけど、ベーシックな設備は良いもののほうがいい。
    ここは、ベーシックな設備が長谷工物件の一般普及品レベルなので、あまりコメントしようがないです。
    マンションは立地を買うものなので、ここに住みたいなら設備の拘りは捨てろと言うことですね。

  95. 796 匿名

    駐輪場出入口すぐ横に
    連日停めている7○○号室の自転車は
    なんとかなりませんかね。
    管理人に話しても駐輪禁止紙を貼るだけ。

  96. 797 住民板ユーザーさん1

    >>794 マンション住民さん

    住人じゃないのに、すいませんでしたー。
    買いたかったんですけどねー。
    設備が普及品レベル以下はちょっと。。。

  97. 798 住民板ユーザーさん1

    >>795 匿名さん

    そうですねー、コメントしづらいですよね、すみません。
    立地ですかー。この立地ってそんなに良いんですかねー。
    駅からの距離とか中途半端だし、前面にマンションあるし、首都高も近いし、線路も近いし、幹線道路も近いし、立地の良さがわからないっすー。
    とりあえずこれで最後の書き込みにしますねー。
    みなさん、さようなら。

  98. 799 匿名さん

    >>798 住民板ユーザーさん1さん

    立地に関しては、大手の大規模で駅にそこそこ近いってのが売りですね。

    あとは、鮒堀街道から少しだけ中に入ってる。

  99. 800 マンション住民さん

    >>798 住民板ユーザーさん1さん

    なんか、かわいそうな人でしたね。
    結局買えない人だって事でしょ。

    西葛西が良いならガーラのマンション買えばいいのにね。こだわりのタンクレスのトイレだし、手洗いも付いてるみたいよ。三面鏡の洗面台もあったしさ。
    うちよりかなり高いらしいですけどね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸