東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2
契約済みさん [更新日時] 2022-12-18 14:13:16

レジデントプレイス西葛西の管理組合発足に先駆け、問題点について語り合うスレです。
住民の皆様の快適な生活を送るためにも、前もって問題点を出し合いましょう。

【タイトルを変更いたしました。2015.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 09:26:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    うちは宇喜田幼稚園に行っていますが、放置園でもなく、適度にのびのびでいいですよ。
    英語にも力いれていますし、イベントもほどほどな感じで
    満足しています。

  2. 202 入居済み

    >>200
    ウチは全員江戸川幼稚園に通いました。個人的には昔の「のびのび遊ばせるのが基本方針」の頃が好きだったのですが、経営が変わって最近はかなり細やかな指導をするようになっており、今の方がいいという方も多いようです。

  3. 203 入居済みさん

    生活騒音貼り紙ありましたが、我が家の上の方には効果がありません。
    朝6時頃から寝室の上からドタバタと物をひきづる音がし、寝ていても目が覚めます。
    静かな時間帯なので玄関ドアを閉める音さえ聞こえてきます。

  4. 204 入居済みさん

    寝室の床なりが急に発生しました。
    業者呼んで何かの駅を床材の隙間に入れて頂きましたが、直りませんので後日また来てもらう予定です。

    床なり出ている方いますか?
    まだ住み始めて1ヶ月ぐらいですが。。。

  5. 205 契約済みさん

    >>204
    今のところないですが、床かなり沈みますよね。キッチンとかで二人がすれ違うと沈む感じはしますが、これは仕様なんだと思ってます。どうなんでしょう。

  6. 206 匿名

    >>203
    どんな程度の音がわかりませんが、玄関ドア開け閉めのような生活音であれば正直に解決するのは難しいと思います(上の方に朝出入れ禁止のはありえないでしょう)。集合住宅なのでお互い理解するしかないでしょう。

  7. 207

    >>204
    私のところでも床のきしむ音がします。台所横の通路部分です。

    加えて、天井のクロスとクロスの隣接部分で、クロスの端が浮き上がり、隙間となって目立ち始めてきました。徐々に数が増し、今となってはリビングと洋室全部屋にこの隙間が確認できております。

    入居間もないのですが、残念です。他にクロスの浮きや剥がれが出た方はいらっしゃいますでしょうか?

  8. 208 入居者

    内装云々よりも、基礎の話のほうが今は大事ではないですか?杭打ちの業者など問い合わせた方はいらっしゃいますか?

  9. 209 入居済みさん [男性 30代]

    傾いてるか調べるポイントの一つとして、壁紙に隙間があく、、という項目がテレビか何かであったような。。
    床の件もふくめ発生している家があまり多いようだと気になりますね。帰ったら確認してみようと思います。

  10. 210 入居済みさん

    クロスの件などはアフターサービスで修繕してくれるのではないでしょうか。
    杭のことは初回の総会の時に議題にしてもらうとか。

  11. 211 入居済み

    気になりますよね。是非問い合わせてみてください

  12. 212 入居済み

    >>211
    208さんへのコメントでした

  13. 213 マンション住民さん

    多少不具合があるからこそのプレミアムアフターサービスですよ。

  14. 214 匿名 [男性]

    >>207
    気になって寝室(我が家は子供が使っていますが)のクロスを確認したら天井面と壁面の繋ぎ目が剥がれてきていました。
    乾燥する時期になると色々でてきますかね。
    近々にアフター手配して補修してもらおうかと。

  15. 215 入居済みさん

    40mぐらい掘って杭うってるので届いてないやつがいるかもよ。天袋問題などの対応みてると不安になる。一事が万事。

  16. 216 入居済み

    壁面家具を買ったときに壁の梁部分を計りに来てくれた業者さんが、天井がまっすぐだって誉めてましたよ。
    この規模だと2~5ミリ位は誤差が有ることが多いのだと。

    その言葉を信じて、建物の強度も信じたいです。

  17. 218 契約済みさん

    D棟屋上に中学生くらいの子供数人。
    セキュリティが心配

  18. 219 契約済みさん

    屋上ってのぼれちゃうんですか?!ルーフバルコニーではなく?

  19. 220 契約済みさん

    >>219
    警備の方とかが対応してました

  20. 221 杭打ち問題

    杭打ちに関して、報道のような既製杭か、しっかりした場所打ちコンクリート杭か、どちらだったか問い合わせた方います?

  21. 222 入居者

    >>221
    問い合わせました。
    報道の工法とは全く別物とのことです。
    ご安心ください。
    http://www.nikkokiso.co.jp/jisseki.html

  22. 223 入居済みさん

    明日は総会の準備委員会の集まりですね。
    規約を守る方向性の意見をするつもりです。

  23. 224 入居済みさん

    会社がちがうことと杭の方法がちがうとのことでよかったですね。
    文書でもそのうちあるとおもいます。
    総会時かな?

  24. 225 マンション住民さん

    文書がメールボックスの掲示板にでていましたよ。とりあえずは安心しました。

  25. 226 契約済みさん [男性 40代]

    マンションの総会はどこでやりますか?
    どこかの体育館でしょうか?

  26. 227 契約済さん

    >>226
    掲示板にも貼ってありますし、各住戸に配られてるのでどちらか見てくださいね

  27. 228 入居者

    総会の準備委員会はどんな感じでしたでしょうか?

  28. 229 入居済みさん

    >>228
    ここでマンションの内部情報を話すものではないと思います。
    気になるなら総会に参加してください

  29. 230 入居済みさん

    準備委員会では何も決まってないですよ。
    いろいろと今後の定期の理事会が始まってからですね。

  30. 231 入居済みさん

    エントラスの壁面に黒色のマジックの線がありました。
    水性のようななので掃除員さん消して頂けますか?
    どなたがやったかわかりませんが、共用部は大切にしましょう。

    またソファーがボロボロなことが来客に言われました。
    残念です。

  31. 232 入居済みさん

    意味がわかりません

  32. 233 匿名

    >>231
    本気で言ってるの?
    ここで清掃員に依頼しているつもりなら相当足りませんね。

  33. 234 入居済みさん

    上の住民に生活騒音で6時頃、毎朝目が覚めます。
    住み始めてからずっとなので辛すぎます。
    きっと仕事等で早く活動する方だと思いますが。
    こういう場合って直接、言いに行った方が良いのでしょうか。
    トラブルの原因となりますが、貼り紙では効果がない方らしいです。
    その他、廊下に傘やベビーカーをずっと出している規約を気にしない方なのです。

  34. 235 匿名

    >>234
    直接話すのが一番だけど、話辛いなら管理会社から直接言ってもらったほうがいいかな。
    その場合でも、下の階からの苦情ってのはバレバレだけど、一番効果はある。
    それでダメならクレームを気にしない、トラブル気にしない、自分の生活優先の住民なので、ずっとダメでしょうね。
    また、通常の生活音の判断基準が神経質な人と無頓着な人で全然違うので、そこがずれると難しいね。

    まあ直接言えば少しは和らぐんじゃないでしょうか。

  35. 236 入居済みさん

    うちは休日に起こされます。
    朝7時頃に子供の駆け足音です。毎週です。。。
    休日くらいはゆっくりしたいけど、どちらかが引越さなければ解決しないのかなぁ。。。

  36. 237 マンション住民さん

    エントランス前の放置自転車なくなるどころかバイクまで止まっていました。気にして見ていると毎回貼り紙されていながら停め続けている方が多いようです。同じ住民として恥ずかしいです。後は明らかに住人ではない方の駐輪もありました。放置自転車とみなしてマンションの外に出したらどうでしょうか。

  37. 238 入居済みさん

    駐輪場のシールが貼ってあるのにエントランスに置く人は何を考えているんでしょうね。そういうルール違反をする人には駐輪場の契約を解除するなどの処置をしてほしいものです。

  38. 239 融通をきかせてほしい人

    >>237
    >>238
    エントランスのド真ん前でなく、A棟の前のスペースやB棟の道路側のスペースならいいんじゃないかと思いますが、どうでしょうか。
    来客用の場所ですし、住民、来客のどちらが停めようが実質違いはないと思います。それを考えると、人目を気にせず止める人だけ便利でズルいということなんでしょうか。

    ルール遵守なら、なぜそのルールがあるのか誰もが納得する根拠が必要で、管理組合がそれをきちんと周知すべきでは。それがないまま、ルールだから守るのが当たり前と言われても納得感がないので、無視する人が増えていくのだと思います。

  39. 240 入居済みさん

    来客用で一時的な駐輪ならまだしも、
    例えばこの時間に大量にある自転車や朝まである自転車は
    果たして全て来客用でしょうか。
    住民が止めていると考えますのでそうしますと駐輪場以外に止めているのは規約違反ではなでしょうか?

  40. 241 入居済みさん

    騒音に関して直接言ってもらうのは管理組合の方も代理でして頂けるんでしょうか。
    それとも管理組合の方に要望だしてそこから管理会社の担当者となるのでしょうか?

  41. 242 契約済み

    >>241
    それなら貴殿が管理組合理事になって言ったらいいんじゃないの?
    他力本願の考え持ってモヤモヤするより話が早いよ。

  42. 243 入居済みさん

    管理組合はそのうる順番で回ってくるんだし、早めにやったほうがいいかと思いますが。

  43. 244 入居済みさん

    >>239

    確かにちょっとぐらいいいじゃないと思うかも知れませんが、この規模のマンションで、許してしまったら、そのうちエントランスに自転車だらけになると思います。

    気になって周辺のマンションを見て見ましたが、こんなに止めているところはあまり見かけませんでした。

    週末は最も増えて同じマンションの住民でありながら邪魔だと思ってしまいす。来客用駐輪場を廃止するか、駐車場と同じように有料にして欲しいぐらいです。

  44. 245 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  45. 246 マンション住民さん

    エントランス横のスペースはもう来客用の駐輪場ということで確定しているのでしょうか。
    私も気になって他のマンションを見てみましたが、エントランス前は駐輪禁止の看板があったり、看板がなくとも一台も停まっていなかったりでスッキリしていました。このまま曖昧にしておくと放置自転車なども増えそうで嫌ですね。

  46. 247 ママさん

    6時くらいって、もう活動する時間だと思ってたたけど。深夜の生活音ならまだしも6時くらいの生活音で苦情かぁ…。集合住宅なのになあ。ちょっとびっくりです。知人は生活音でもめて管理人立ち会いで機械を入れて測定してました。毎日辛いのも気の毒だし、つま先で気を使った生活も辛いし。うちじゃありませんように。

  47. 249 マンション住民さん

    >>247
    私は6時は少し早いと考えているので、活動するときは気を使うようにしていますよ!23時から7時くらいまではなるべく音の出ることは控えようかなと。用心するに越したことはないです!

  48. 250 住民

    >>249
    一番問題あるのは足音と思います。音の出ることを控えようと言ってもどのような歩き方で音出せないのは分からないし、つらいです。テレビなら閉じればいいけど。

  49. 251 入居済みさん

    >>246

    共用図面集では、来客用駐輪場となっていますよ

  50. 252 匿名 [男性]

    >>251
    有難うございます。来客用駐輪場も無いマンションは恥ずかしい。
    整理整頓して駐輪していれば問題は無いかと。

  51. 253 入居済みさん

    そんなに響きますかね?
    こわい。

  52. 254 入居済みさん

    あくまでも来客用駐輪場です。
    住民が止めるところでないです。
    また B 棟側は来客用駐輪場でもありません。

  53. 255 マンション住民さん

    来客用駐輪場はA棟の前一区画だけです。
    残念ながら住民の自転車で埋まっているのが実状ですね。いつも同じ子供用自転車もあります。
    親の自転車もあるはずですが躾も出来る訳ないですね。

  54. 256

    子供の走り回る音に悩まされています。低温なのでつらい、、。他の生活音はまるできこえませんが。マットだとかラグ置いているとは思えないんですよね。安価に対策できるので最善を尽くしてほしいものです。

  55. 257 匿名さん

    >>256
    マット買って持ってってあげたら?

  56. 258 住民

    マンションなら大体足音くらいするのは普通だと思うのですが、、多分音が気になると言ってるかたも、下には色々響いてると思いますよ。うちの中でじっと動かずにいる人なんていないでしょうから、、マンションってその辺も覚悟のうえで住むものなんじゃないでしょうか?もし自分がそんなに気になるタイプなら最上階か戸建にしますが。。

  57. 259 入居済みさん

    >>258
    まったく同感です。足音ぐらいするだろうし、マンションなのでお互い様の意識が必要。それに普通に生活してて響くなら改善難しいと思います。。下階の住人のために忍者みたいに生活しろってこと(笑)ばかな・・・

  58. 260 契約済み

    >>258
    判例ではマンションの防音設備が標準的な基準を満たしていても夜19時以降に子供が室内で飛び跳ねる音に対して賠償が発生しているので注意は必要ですね。

    「音なんか出て当たり前だろ」みたいな対応だと裁判でも心象が悪いみたいですよ

  59. 261 ママさん

    私も同感です。せっかくの新居につま先歩きしながら気を使う生活は悲しいです。もちろん、深夜の騒音やダンスなどの響くような行為はしないように気をつけますが…。生活音はお互い様だと思います。

  60. 262 マンション住民さん

    ファミリーマンションなんだからある程度は、小さい子供がいて当然ですからね。
    極端に変な音が毎日するとかでなければ致し方ないと思います。

  61. 263

    昼夜問わず家の中走り回せるなって話ですよね?そりゃ響きますよ。普通に歩いてれば響かないでしょ、忍足はさすがに嫌ですね

  62. 264 マンション住民さん

    >>256
    残念ですが、軽量床衝撃音はカーペットやマットなど柔らかい床仕上げで対応できますが、重量床衝撃音(足音)に対してはほぼ効かないのは事実です。他の生活音は聞こえなのはすでにマットなど置いてる可能性もあります。

  63. 265

    踵を落とすような歩き方は凄く響きますよ。
    二重床なら、そういう歩き方するとドンドン響いてるのが歩いている人自身でもわかります。
    スリッパで大分緩和されますが、走り回ったらそりゃあ聞こえますね。

  64. 266 マンション住民さん

    それこそ子供はどうしようもないでしょう。

  65. 267 匿名 [男性]

    >>266
    自分だけがではありません。我慢する場合では。
    くだらない。

  66. 268

    昼間ゆっくり過ごしたい人が、昼間に子供が暴れてる音でくつろげなかったり、働いてて昼はいなくても、早朝深夜の足音その他でゆっくり休めなかったり、集合住宅は難しい。

    賃貸なら最悪住み替えればいいから、上の人に強くクレームする事もできるし、下の神経質な人に過度に気を遣うこともない。

    でも分譲だとなかなか住み替えって難しいんですよね。配慮し合える人ならいいけど、無神経な人や超神経質な人が相手だと、せっかくの新居が台無し。

    静かにするのが当たり前、いや子供がいるからしょうがない、生活音は当たり前など、色んな考えの人がいるし、今は静かでも子供が出来たり貸し出した家庭がうるさかったりする可能性もあるから、そこは最後は運だなあ。

  67. 269 匿名 [男性]

    文句を付けるだけでは駄目です。
    改善策は?
    あなたの行動もないのですか?
    いいかげんにして書き込みだけで満足しないで。

  68. 270 入居済み

    >>266
    そこはね、子供にきちんと教えてあげようよ。
    集合住宅は、音が響くものだよって。
    私も子供の頃は踵から歩かない!って親にしつけられたものですよ。
    自然とできるようになるし、親から言われたことも、ストレスにも感じませんでしたよ。
    子供だからしょうがないって言葉は使わないでほしいな。

  69. 271

    >>269
    周知してもらう、管理人から注意する、自分でお願いにいくなどして、うまくいくならいよね。
    神経質な人でチョッとの音でも文句つける、足音に無音着で注意されても気にしない人も小数いるから、そういう人に当たったらバッドエンドなので、運次第なんだよね。
    あなたもそれ以外の有効な対策を提案してみてよ。

  70. 272 住人さん

    >>270
    それ正解!賛成!

  71. 273 契約済み

    >>269
    あなたは何をそんなにキレてるの?
    書き込みだけで満足するなと言うあなたは、
    どのような行動、改善策を計っているのですか?

  72. 274

    仕方ないというのは聴きたくない言葉ですね。子供たちもマンション育ちの大人になりますよ。マンション育ちならではの常識を身につけさせてあげないのは可哀想ですね。お互い様という言葉も助け合う、気遣うという意味で使いたいものです

  73. 275 住人さん

    >>274
    これも正解!賛成!

  74. 277 住人

    >>276
    同じマンションなんだから煽らないで下さい

  75. 278 入居済み

    >>276
    残念ながら、忍術は使えません。ごめんなさいね。

    それにしても、なぜか忍び足やつま先歩きという表現になりますが、どうしてそう極端なのですかね。誰もそんな歩き方をしてねとは書いてなく、踵から落とすような、振動のある歩き方はやめたほうがいいですよということを言ってますよね。
    普段どういう歩き方をしているのかな?
    響く音は、歩いている本人が認識できるものですよ。

    忍者修行せずとも習得できますよ!

  76. 279 住人

    >>276
    規約違反、投稿削除基準に値します。

  77. 280 風魔小太郎 [男性]

    前スレと同一の荒らしかな?先祖を暗殺されたのでしょう、凄まじい忍者への執着!!普通に歩いてればトラブルになりませんよ、お子さんがいるお宅は走り回らないよう躾けと対策を、ですね。駐輪も共用部の置物も騒音もタバコも、周辺に迷惑かけて恥ずかしいのは本人達だからね。ご近所さんの悪い評判って伝わるの、早いですよ笑。
    ところで公園とかでは沢山子供を走らせてあげられるけど、周辺の道結構狭いですよねー、ボール遊びしてる子いたけど、あぶないですね

  78. 281 入居済みさん

    でも、歩きはじめの子供は踵歩きするのが普通ですよね。
    注意できるレベルじゃないですよ。
    ある程度、小さいうちはしょうがない面は確実にあります。
    重量衝撃音にはカーペットもほとんど効かないし、
    二重床はある程度振動するのも致し方ないです。

  79. 282 入居済み

    >>281
    そうですね、歩き始めの子は走り回ったりできないですし、家の中を常識外な音を立て続けるようなことはできないですよね。

    走り回るようになって、親の言うことに耳を傾けられるようになり、理解できるような年頃になったら徐々に教えていきたいですね。

    極端に考えてしまって、やっぱりほら、できないでしょう、できないのは仕方ないよねという話の流れに持って行くことになると、論点がずれてしまいますよ。

  80. 283 住民

    歩き始めといっても、そんな短い期間の話でなく、1歳から2歳くらいでも同様じゃないですか。

    それこそ理解できるようになってから、徐々に教えていく必要があるわけで、
    理解できるよう年になるまでは、しばらくは周りの大人の理解が必要な期間があると私も思います。

    集合住宅なんですから、そういう状況も理解するのが大事なんじゃないですか。

    大人の生活音も含めて、一つの建物なんですから、大なり小なり音はしますよ。

    ここも質はけっして悪くないと思いますが、普通のマンションですから。

  81. 284

    歩き始めはともかく、判断できる年齢になっても躾は難しいですね。怒らず叩かず言って聞かせるだけ、それで聞かなければしょうがないという人もいますからね。

    個人的な意見では、優しく言い聞かせても厳しく叱って殴ってもどっちでも良いので、有効なやり方で手段は選ばずとにかく非常識に走り回るのは止めさせるべきてす。これは教育論ではなく、義務に近いと思います。

    親戚の子が遊びに来てうちの子供と一緒にはしゃいで駆け回ったりソファーから飛び降りるを繰り返したりしてました。迷惑になるから止めろと怒ったら、嫁さんや義理の姉妹や義母に修学前の子供が騒ぐのは当たり前だから、おおらかな目で見ようよとなだめられました、人んちに来て迷惑かけて開き直るその感覚が良くわかりませんが、そういう人もいるというのは身に染みてます。

  82. 285 マンション住民さん

    皆さま。もっと相手を気遣う気持ちが必要ではないでしょうか?本性むき出しのことばの応酬は当事者のみならず周りの人間も気分がいいものではありません。直接会って話しているつもりで書き込みをしていただければと思います。

  83. 286 住民

    >>284
    個人的な意見に同感です。
    集合住宅に住んでいるのなら、もうそこはしっかり言って聞かすべき。言ったけれどダメだったでは済まないものだと思います。
    他人に迷惑をかけているという意識は我が子には持ってもらいたいと思っていますので、常識から逸脱している時はしっかり叱ります。自分の都合優先ではなく、思いやりのある行動って、まずはこういうことからなのかなと思いますが。

    常識外の騒音以外にも、廊下に物を置く、ベランダ、テラス等でタバコを吸うなどありますが、これって他人を思いやっての行動とは当然取れませんよね。
    規約を無視する方々は自分のする行動で、他者に迷惑がかかっているということを考えれば、自然と規約を守れるものではと思うのですが。

  84. 287 契約済み

    >>285
    直接では言いにくい意見が言える場では?
    人のふり見て我がふり直せのように、周りがどう思っているかを察して改める事も出来ると思いますし。

  85. 288 入居済みさん

    色々と問題事項が発生おりますが、解決したいと思うなら管理組合員になり活動しましょう。
    活動開始は総会後なるかとおもいます。

  86. 289 入居済みさん

    我が家は四歳の男の子が居ます。遊びに夢中になるとすぐに足音がうるさくなります。注意してもすぐに忘れてしまうのか繰り返しです。絨毯敷いたりラグ敷いたり色々努力していますが下の方に迷惑かけてないか心配でしかたありません。挨拶にも伺いましたが大丈夫ですよって言われましたが気になります。あとどんな工夫できるかアドバイスあったら教えていただけませんか?因みに上の方は挨拶もなく夜10時くらいにドンドン歩いてる音がしばらく続きます。仕方ないって言える方の気持ちが理解できません。自分たちが迷惑かけてるかもって思えないのでしょうか?

  87. 290 住民

    自分は音出しといてよくそんなこと言えますね。
    前半と後半の文章がまったく別のこと言っていてびっくりしました。
    挨拶すればいいってもんじゃないでしょ。

  88. 291 住人

    >>290
    はあ?読解力低

  89. 292 入居済み

    誠意が伝われば、自然と音も気にならなくなるものですよ。対策した上で、躾けを心がけていれば、大丈夫。コミュニケーションって大事だなと思いますよ!気にして確認してくれるだなんて、上階の方だといいな。長く住む家、長いご近所付き合いですから。自責しないで開き直るのは大変見苦しいので改めてもらいたいものです。仕方ないっていう人ここに限っては散見されるので。結構階下から注意された人多そうですね、、

  90. 293 住民

    >>284
    御意。わたしも同じ経験があります。
    叱ったり、注意した方が非難され、それが奥様なら尚更凹みますね。わたしは酷く落ち込んでしまい、今後の子供の育て方についての信頼関係も疑いました。

  91. 294 入居済みさん [男性 40代]

    エレベーターに自転車入れて、共用廊下に駐輪している人がいるんだけど、邪魔だから捨てて良いかな?

  92. 295 入居済みさん

    >>294
    粗大ごみシール貼ってくださいね。
    であればどんどんお願いします。

  93. 296 住民さんE [ 40代]

    >>294

    先ずは総会の議題に挙げてください

  94. 297 住民

    >>284
    そんなにお利口さんな子供時代、少年時代を過ごされてきたんですか?魔の二歳児で叱っても聞かない時代がご自分にもあったはずですよ。記憶にないだけで、、

  95. 298 入居済みさん

    総会の議題が決まっているので意見書の書いて提出下さいませ。
    組合で対応を検討します。
    早々に対応が必要なには自転車、粗大ゴミ放置、玄関前の荷物放置ですかね。

  96. 299 住民

    >>297
    284さんではありませんが、なにが言いたいのかな?
    コミュニケーション、とても大事ですよ。同じ建物の住人です、嫌な言い方をしないでくださいね。
    魔の2歳児、大変ですよね。今すぐ変わらなくても、何事も根気よくですよ。

  97. 300 入居済みさん [男性 40代]

    玄関前のベビーカーも粗大ゴミシール貼って捨てても良いかな?最初が肝心だから、ルールは厳格に守ってもらいましょう。
    駅前の違法駐輪のように、初めはイエローシールを貼って、次にレッドシール、最後は強制撤去までしないと違法者がどんどん増えてくる。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸