東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 4051 匿名さん

    >>4050 匿名さん

    そんな無茶な 通勤ラッシュ時間帯は直通無理です。中野富士見町で乗ればいいだけ

  2. 4052 匿名さん

    スタバを熱望する街かぁ・・

  3. 4053 通りがかりさん

    どうにか半分は売れたみたいですね。
    とはいっても、余っているところは、超高額最上階と(日当たり期待薄、眺望なしの)西側の棟、住人の通行が多い2階ばかり。
    バランスが取れた東側5階以上はほとんど残ってません。
    ここを検討するなら東側5階以上以外は、買わない方がよいです。

    南側
    値段× 眺望× 日当○

    東側
    値段△ 眺望○ 日当△
    ※4階以下は眺望△?×

    西側
    値段◯ 眺望× 日当×

    西側を買うメリットは、両隣と上下階に人かいないので、パーティーやっても大丈夫です!

  4. 4054 匿名さん

    竣工して半年、まだ半分も残ってるのか。。。

  5. 4055 匿名さん

    いやいや、竣工して1年半でしたね。。

  6. 4056 匿名

    >>4055 匿名さん
    えっ?
    まだそんなに残っているの?
    、昨年の7月頃にモデルルーム行った時に、営業から値下げしなくても売れているんで、早く買わないと売れちゃいますよと急かされたのはなんだったのだろうか。

    その後同じ部屋を半年くらいキャンセルが出たんでと、異なる営業から毎月勧められたんだけど。

    まったく。


  7. 4057 マンション掲示板さん

    ただの不人気物件のような…

  8. 4058 匿名さん

    スミフお得意の大規模物件、大量在庫値引きせずゆっくり販売でしょうか。
    同じ杉並区徒歩1分でもプラウド南阿佐ヶ谷は予約取れないくらい人気らしいですからね。

    資産価値なら財閥系と言いますけど、好立地に建つ中堅デベ完売マンションと、売れ残りの財閥系マンションってどっちを買っておくべきなんですかね。

    スミフのマンションはどこ行っても売れ残ってて購入する気が起きないというか。。

  9. 4059 匿名

    >>4058 匿名さん
    スミフは基本的に情弱購入者が、押しの強い営業に巻き取られていくイメージです。

  10. 4060 匿名さん

    先週見に行きましたけど、案内された価格表だと残り10戸ちょいって感じでしたね。確かに西側が人気無いのか比較的まだ残ってました。 南は高いですよねーー・・・そら南が良いけど。物件概要だと18戸販売となってるのが次回更新で変わるのか注目ですね http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/honancho/detail.cgi

  11. 4061 匿名さん

    先着順にすらなっていない未販売住戸が如何ほどあるか、が問題なのでは・・

  12. 4062 匿名さん

    正確には何戸残ってるんだろうか?

  13. 4063 マンコミュファンさん

    丸ノ内線あさら直通無いじゃん 汗

  14. 4064 買い替え検討中さん

    いつになったら目ざめてくれることやら・・

  15. 4065 マンコミュファンさん

    >>4064 買い替え検討中さん

    今まで通り下町風情でいいと思います。終着駅ののんびりした雰囲気が良いと思いますよ。

  16. 4066 名無しさん

    >>4064 買い替え検討中さん

    派手な街が好みなら他を検討した方がいいですよ。こここの良さは地味なところだから。
    広告の宣伝文句なんて全部真に受けてたらバカを見ますよ~。

  17. 4067 匿名さん

    目醒めるか目醒めないのかだけ。

    スミフは営業時に大げさに表現して雰囲気作って高値で販売しておしまい。

    冷静に費用対効果を考えましょ。

  18. 4068 マンション掲示板さん

    このマンションを購入した者です。
    すでに住んでおられる皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
    さて、少し前にこの掲示板で、エアコンは一般のお店から買うよりも、シスコンにお願いした方が、設置費のことも考えると結局は安くつく、と書いておられる方が何人かいらっしゃったと思います。
    誠に不勉強で申し訳ありませんが、シスコンとはなんでしょうか?
    さらには、一般のお店で購入して設置をお願いする場合には、はたしてどのくらい割増料金を請求されるのでしょうか?
    経験された方、教えて頂ければ幸いです。

  19. 4069 マンション検討中さん

    >>4068 マンション掲示板さん

    よろしくお願いします。
    住民板の方でそのお話はしてるみたいですよ

  20. 4070 通りがかりさん

    東京メトロの新しい中計に「ホーム延伸による池袋駅~方南町駅間の6両編成列車直通運行の開始」2019年度供用開始予定、と書かれてましたね。
    通勤時間帯は厳しいかもしれないですが、休日とか直通運転始まると便利になりますね。
    https://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/pdf/tmp2021.pdf


  21. 4071 口コミ知りたいさん

    >>4068 マンション掲示板さん

    購入者でも経験者でもありませんが、「住友不動産シスコン」でググってみてください。
    要は住友不動産のグループ会社で、家具・インテリアなどを担っています

  22. 4072 通りがかりさん

    丸ノ内線方南町駅において、ホームの延伸工事を完了させ、2019年度上期に 池袋駅~方南町駅間の6両編成列車直通運行を開始する。

  23. 4073 口コミ知りたいさん

    >>4072 通りがかりさん

    春の予定が遅れそうですね。
    直通の時間帯や頻度が早く知りたいです。

  24. 4074 通りがかりさん

    新しい方南町のマンションはどうなるんでしょうね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/honancho2/location.html

    シティテラスより不安が。

  25. 4075 匿名さん

    >>住友不動産
    >>住友不動産のグループ会社で、家具・インテリア
    シスコン、いいんですね。オプションは高いとイメージがありました。相見積が大切というように、価格比較してみないとわかりませんね。すみふ以外もエアコンはオプションで頼んでしまった方が安くなったりするんでしょうか。

    エアコンの買い方ですが、季節の境に買うのが安いと言われていて、

    夏の終わりに買う
    ……夏に売れ残った家電が安くなる
    冬の終わりに買う
    ……冬に売れ残った家電が安くなる
    モデルチェンジのタイミング
    ……旧型が安くなる

    といった方法があります。

  26. 4076 マンション検討中さん

    方南町に、シティテラスよりも立地の悪いところに、野村不動産がシティテラス級のどデカイマンション建築中です。
    人口増がハンパないですね。
    櫻井氏のいう大型商業施設が完成すれば、目醒めるとは言わないまでも半開きくらいにはなりますかね。

  27. 4077 口コミ知りたいさん

    >>4076 マンション検討中さん

    島忠ができて、目が開いたのが現状です。それより、丸ノ内線春から直通って話はどうなったのかな…

  28. 4078 マンション検討中さん

    野村の件、私も昨日散歩した時に気づきました!
    以前この板で話題になった方南小の横の大きい空き地。
    野村という事で、しっかりとしたもの作ってくれるでしょうし、学区も一緒ですし、商店街もより賑わいそうで楽しみです。
    丸の内線は今年度という事なので、最悪2020年3月、、、これは気長に待つしかないですね

  29. 4079 通りがかりさん

    島忠の近くのパチンコ屋跡地も積水ハウスが開発するみたいですね

  30. 4080 マンコミュファンさん

    ここも長期間残っている状態で、マンション乱立して売れるのかな?

  31. 4081 マンコミュファンさん

    堀ノ内の団地?みたいなとこも野村が建て替えやるって噂ありますよね。

  32. 4082 マンション検討中さん

    >>4080 マンコミュファンさん
    すみふは元々数年単位で売っていく予定だそうですよ。
    去年の年末なんか予算達成してるから年内は売りたくないと言ってましたし。

  33. 4083 通りがかりさん

    >>4078 マンション検討中さん
    以前書き込みした者です。
    そのようですね!大きい敷地なので周辺も整備されそうでとても楽しみです。

  34. 4084 匿名さん

    新しい人が増えて、コミュニティも活性化するといいですよね。
    野村不動産住友不動産のマンションができるとか。

    もうそろそろ最終期でしょうか。家具付きのモデルルームが限定1邸で、6958万円でうっていました。首都圏のマンション30位以内に入っていて、格付けランクとしても上位のようですよね。
    また、タクシーのお迎えサービスがあるのが他のマンションよりすごいと思いました。家からドアtoドアでモデルルーム見学できるなら、小さい子供がいても旅行気分が味わえますし、ベビーカーを押して電車に乗ったりする労力もないので楽ちんだなと感じました。いいサービスですよね!

  35. 4085 匿名さん

    たぶん東口の改札口を見せたくないからだと思います。
    ベビーカーでのお子さん連れなら西口改札を利用し、「方南町駅1分、2分」
    と言えなくなるからです。

  36. 4086 マンション検討中さん

    タクシーのお迎えサービスを行なっている物件は多くありますが、
    ここのようにホームページで告知しているのは珍しいです。
    他物件では購入見込みが高いお客のみにサービスを案内する(次も来て欲しいから)ことが多いです。

  37. 4087 マンション検討中さん

    方南町で1番大きなマンションになるのでは?
    http://www.rea-archi.com/2019/01/22/%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E5%85%...

  38. 4088 匿名さん

    D-70K1r-1 type
    というのが、この中では特に変わっている間取りだと思います。
    あまり田の字じゃない。
    こういう大型マンションだと割と定番の田の字ばかりになってしまいがちだと思っていたんですが
    こういうのもあるのならば面白いですよね
    若干空間効率はおちるかもしれませんが、
    居室の独立性は高いです。

  39. 4089 マンション検討中さん

    >>4088 匿名さん
    ものすごいステマ感 笑
    もはや売り手目線隠せてないです。
    私は既に引っ越してきたものですが、ここ最近ハンコ屋さんとマック横の印刷屋さんが閉店しましたよね。
    どちらも自分は使わない店だったので、より使い勝手のいい店に変わってくれたら嬉しいなと思う今日この頃です


  40. 4090 口コミ知りたいさん
  41. 4091 匿名さん

    あはは・・もはや、宣伝のためのスレッドと化してしまったんですね・・・

  42. 4092 匿名さん

    売れ残り物件の典型的な例だよね。

    在庫も膨らむ現在、どこまで持ちこたえられるかな。

  43. 4093 マンション検討中さん

    ついに七月から丸ノ内線本線直通が始まる様ですね。
    全体の便数も増えるし、3本に一本が直通。
    ここの板だとそれでもネガキャンされそうですけど、自分は支線にしては十分いいと思います!

  44. 4094 通りがかりさん

    >>4093 マンション検討中さん

    本当ですね。方南町住民ですが、朝も始発が出るとは驚きです

    https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20190606_3.pdf

  45. 4095 バニラ

    方南町に住んでおりますが、これほどまでの本数が直通運転になると思っていなかったので、驚きです。7/5からの運転開始が楽しみです。

  46. 4096 匿名さん

    夕方以降の新宿止まりだったのが、方南町に来るのも地味に嬉しい。

  47. 4097 匿名さん

    メトロ駅近で新宿も東京も近く便利。駅前は程良く落ち着いた雰囲気なのが良いね。大規模タワーでも無いし。

  48. 4098 匿名さん

    方南町の住民にとっては文句なしのダイヤ改正ではないでしょうか。

  49. 4099 匿名さん

    中野富士見町の価値が少し減りましたね。

  50. 4100 匿名さん

    いやー これは方南町住民にとっては朗報!
    丸の内線ホント便利だなぁ

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸