東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 3097 匿名さん

    方南町に5年住んでいた者としてコメントします。5年とは言え方南町の全てを正確に把握してはいないのと、一部個人的な主観が混じっているので、その点は了承下さい。


    立食蕎麦屋を見れば分かる通りかなり昭和感が漂い暗い。エレベーター・エスカレーターがなくベビーカーなどの子連れにはかなり辛い。エレベーターが出来たとしても逆側出口のため駅近のメリット半減。

    地下鉄
    始発で(坂上までは)いつも座れ、朝は富士見町から池袋方面直通の多く始発が出るため、丸の内線沿線の通勤はかなり便利。帰りは坂上で乗り換えがあるものの、接続おおむね悪くない。

    バス
    新宿↔︎永福町はかなり本数が多く便利だが、方南通りが余程空いていない限り新宿へは地下鉄が早い。環七を走る渋谷↔︎阿佐ヶ谷も便利だが本数が少なくいつも遅れ気味。朝は渋谷まで30分くらい掛かる感覚。

    タクシー
    新宿から1500-2000円、15-20分と至便。但し雨の朝の通勤時刻に新宿方面を捕まえるのに一苦労。

    自転車
    あれば便利。ただ笹塚駅へは商店街の人混みを通り抜けて行く必要があり、その先の下北沢も特に目的がなければ敢えて行かない。中野も同様。

    買い物
    坂があるがサミット中野南台店は新しくきれいで、レジ袋もタダ。少しごちゃっとした杉並和泉も環七を渡ればすぐ。島忠はとにかく便利。方南町商店街は本屋とパン屋以外ほぼ入ったことなし。笹塚の商店街の八百屋、魚屋は重宝する。あとはとにかく新宿。

    飲食店
    チェーンや居酒屋があるがあまりパッとせず。個人的にオシャレと思う店は皆無で5年間で5件くらい外食した程度。一応食べ飲み歩きは好きな部類だか、自宅の近くでという拘りがなかったのと、もともと期待もなかったためそこまで気にならず。信奉者ではないが、その点は食べログを見れば一目瞭然。

    宗教・バラック
    個人的にはほとんど気にならず。(鈍感なせいもあり)旗のこともここの掲示板で知ったくらい。富士見町近くの大聖堂は初めは少し怖かった。勧誘など全くなし。バラックはあまり近寄ったことはないが隣にあったら気になるかも。

    医療・教育
    子どもが小さいため学校事情は分からず。保育園は杉並のためかなり厳しい。医療面は近くによい地元密着の親切な医院が多く個人的にはかなりよかった。大病院は移転した佼成病院が便利。

    自然・公園
    徒歩だと厳しいが西には済美公園、和田堀公園、交通公園、東は中野区のいちょう公園と新宿中央公園など。代々木公園は渋谷行きのバスが便利。大宮八幡は雰囲気がとてもよい。

    総合評価
    駅近および新宿4km圏、丸の内線の始発という点で通勤、週末の外出などとにかく便利。唯一の問題点は方南町というマイナーさと価格のアンバランス。それを除けばとても住みやすい街で、違う街に引っ越した今もよい物件があれば戻るのもありという気持ち。

  2. 3098 匿名さん

    方南町自体は落ち着いてて必要十分な感じでコンパクト。
    新宿、渋谷に出やすいので遊びに出かけるのに楽

    ってな感じですね。住宅としてはもってこいの環境って事ですね。
    都心で駅近大規模はここの価格の比じゃないのであとは予算との相談かな

  3. 3099 匿名さん

    環七内側でも池袋、赤羽方面や東側は安い。が住環境も安さなりで悪い。ここより南はもっと高い。ま、悪くいえば中途半端、良くいえば利便性と住環境を兼ね揃えるレアな立地。新宿、渋谷、東京に1本で行ける、かつ都心に近い所が良いね。そこがプラウド南阿佐ヶ谷との違いかな。あっちはより良質な住環境とゆったりした広い部屋で有利。
    こういうレアな物件が近くで比べられるのは買い手にとってはラッキーな話ですね。

    ただ引渡し時期は要注意ですね。そこも一つの判断ポイントでしょう。様々な事情で待てない人もいるし、逆に今すぐじゃない方がいい人もいますからね。

  4. 3100 匿名さん

    方南町はよい意味でも、悪い意味でも、今後も大きな変化はなさそうな街だから、今を見て決めればいいので判断はしやすいよね。
    赤羽は最近グイグイ人気がでてる場所だから、それをどう捉えるかで評価がわかれそう。

  5. 3101 匿名さん

    >>3100 匿名さん
    そう思いますね。
    赤羽、北千住あたりが注目を集めてるのはズバリ価格が安いからですが、もう少し実情を見ると収入の二極化が進行してそういうところに追い出されてると言えます。言い方をきつくいえば23区にとどまろうと思ったらそういう所しか手が出ない人が増えてきた、とも言えます。
    住環境はともかく安く気軽にタワーが買えていた湾岸も上がってしまってますから坪300以下になると一気に選択肢が減ってるんでしょう。
    今はそういう時代だって事ですね。方南町も庶民の街なわけですがそれでも駅近大規模になるとこういう坪単価になると。今後北区、板橋区もそうやって上がっていくのかもですね。

  6. 3102 匿名さん

    今までイメージがあまり良くなかった地域でも、都心までのアクセスがよい場所は価値が見直されている風潮はありますよね。方南町も直通運転がはじまることで、ちょっと割高な価格設定でも将来性を見込んで購入する人がいるだろうという目算だったのかもと思います。

    ただ、再開発の話が進んでいる赤羽や北千住などと違って、方南町は開発するような土地もないし、そういう動きもないので、スミフが思ってたより客は冷静だったってのが今じゃないでしょうか。
    実際、最初は「方南町が目醒める」みたいなマンションポエムだったけど、今は使ってないですし。

    あと、ここで暴れていた営業さんをみると、意外とバラックと宗教が結構ネックになってるのかもとも思いました。

    あくまでもすべて推測ですけど。

  7. 3103 匿名さん

    >>3102
    方南町が目ざめるじゃなくて


    ついに、この地が目を醒ます。


    ですよ。

  8. 3104 匿名さん

    ついに、この地が目を醒ます。
    そして、すかさず二度寝する。

    実際に方南町に8年ほど住んでいるけど、このノンビリ感がとても心地よい(それでいて都心に近い)。あの営業らしき人が熱く語るほど、環七内側の特権意識を感じることもなく、渋谷区の周辺部を自転車で気軽に楽しむなんてことはしないけど、やはり好きな街だ。このマンションができて、この街の良さを体感できる人が増えるのは、とてもいいことだ。

    しかし週末にあんな長文メッセージを何通も書けるなんて、ほんと営業さんもヒマなんだろうねぇ。

  9. 3105 匿名さん

    >>3104 匿名さん

    だね。でもなんだかんだ言って環七内側で都心に近いのは助かる

  10. 3106 匿名さん

    >>3104
    二度寝しちゃうまぬけなところが、方南町のよい所だったりするよね

  11. 3107 匿名さん

    震災の時に避難難民とかにならないから安心ですね。10km、20km歩くの大変ですから。

  12. 3108 マンション掲示板さん

    山手線内側はよく聞くけど環七内側っていう区分もあるのね

  13. 3109 匿名さん

    震災といえば、こここは武蔵野台地にあるってのも安心ではある。あとは水災もないでしょう。

  14. 3110 匿名さん

    ハザードマップも心配無し。

  15. 3111 匿名さん

    >>3108 マンション掲示板さん
    ありますね。持家で環七が庶民の中の上層下層を分けるボーダーだと思います。環五、つまり山手線内側は庶民と富裕層を分けるボーダーであるように。
    住民層が上か下かはどうでもいいのですが住民の質、環境がガラリと変わります。当然価値観もガラッと変わるのがこういったボーダーになります。

    ここはボーダー境界線に位置するためそれを理解する(できる)環七内側の資格有する人とそうではない人が検討者にいるのでよく噛み合わない議論、というか喧嘩ガ勃発してますが無理もないことです。理解出来ない層にとっては環七外だろうが環八外であろうが同じに見えるんでしょう。わからないから。だから価格や方南町をあげつらってもがくのです。当然納得出来ないのでしょう。なんでこんなに高いの?ありえない!方南町なんて支線で田舎だろ!っとね。
    例えて言うならば格安スマホに格安SIM使って安さ追求してる人には未だに三大キャリア使ってる人なんか情弱もいい所と理解出来ないのと同じだと思います。費用対効果、のこの「効果」に何を求めてるのかが違うのでしょうがありません。

  16. 3112 匿名さん

    方南町は環七渡って永福町方面に
    行ったほうが富裕層すんでるぞ
    和泉小と方南小の受験する子の人数の違いが全然違う

  17. 3113 匿名さん

    お金があれば永福町か浜田山に一戸建てが杉並区の定番ですね。
    環七の中と外なんて感覚はこの辺りに住んでいる人にはないかな。

  18. 3114 検討板ユーザーさん

    >>3112 匿名さん
    ちなみに方南小はどのぐらいの人数が中受するのかご存知ですか?
    このマンションも候補に入れて探しています。まだ子供が小さいのですが、いずれ中受もと考えています。この辺りの教育環境を知っている方がいらっしゃれば教えてください。マンションから方南小までは一本道で通いやすいかなと思ったのですが。

  19. 3115 匿名さん

    山手線内側外側は現地いってみると違いがわかる
    他の人が書いている通り環七は杉並区には関係なさそう
    方南町のよさは利便性につきるでしょう

  20. 3116 口コミ知りたいさん

    >>3112 匿名さん
    それは昔からの富裕層さんね。戸建に住んでて新規に来てる人はいない。ってかどんどんでかい敷地が切り売りされて格安戸建がたってるね。
    田園調布と同じでこういう郊外のかつての高級住宅街はこのまま死滅だろうね。浜田山、永福、善福寺、松庵とかね(笑)まぁ昔から代々住んでる地元さんはいいと思う。街を愛してるだろうからね。でも新規では行かないね。

  21. 3117 口コミ知りたいさん

    >>3115 匿名さん
    関係あるよ。街並みの問題じゃないから。

  22. 3118 匿名さん

    あんまりポジティブなガセ情報、無理矢理な過大評価ばっかしてると

    ここの営業って大丈夫?

    って思われちゃうぞ。

    方南町もいいところはあるんだから

    それを真摯にアピールして売りなさいよ

  23. 3119 匿名さん

    確かに
    環七の内側とか23区の半分以上でしょ
    これだけの価格をだして手に入れる価値はない

  24. 3120 周辺住民さん

    >>3114
    横から失礼します。
    数年前に学校説明会で聞いた情報なので、今は全体的に増えているかもしれませんが、
    和泉小学校は5割以上で、方南小学校はクラスで2~3人といっていました。
    学校の質の違いというより、和泉小学校の学区のほうが親の収入が高い人が多いからだと思います。
    (やっぱり和泉と方南では環七を隔てて雰囲気が違うので)
    でも方南小学校ものびのびして良い学校だと思いますよ。

  25. 3121 匿名さん

    こんなに沢山の物件があって、環七内側って言ってるのここだけじゃないですか?別にデベが言ってるわけでもないと思いますが。内側に住んでてもそんな概念初めて知りました。

  26. 3122 匿名さん

    誰かが言い出すと、そのうちそれが当たり前に言われるようになったりして笑

  27. 3123 検討板ユーザーさん

    >>3120 周辺住民さん

    >>3120 周辺住民さん
    ありがとうございます。なるほど、半数以上とクラスで2.3人ではやはり違いますね。

  28. 3124 ご近所さん

    >>3114 検討板ユーザーさん

    >>3114 検討板ユーザーさん
    数年前に子供が卒業したので、また変わっているかもしれませんが、校舎が新しくなってから児童の数が増えたと聞きました。わずかですが越境してくる児童もいると聞いています。学校の雰囲気も良く、子供も楽しく通えました。ちなみに受験しています。
    このマンションが建つことによって児童も増えそうですね。

  29. 3125 匿名さん

    >>3114
    どういう子がいる地域なのか知りたかったら、近くの公園に行ってみると肌で感じられて言いと思いますよ。
    方南小学校の子は、方南中央公園という方南図書館の近くの公園によくいるのでおススメです。

  30. 3126 検討板ユーザーさん

    小学校の情報ありがとうございます。児童増えているんですね。マンションができてまた増えそうですね。
    方南中央公園ですか。小学校は足を運びましたが、公園はまだでした。近々行ってみます!ありがとうございます。

  31. 3127 匿名さん

    地図で調べたら方南小学校と和泉小学校ってとなりの学区なんですね(たぶん)
    ちかいのに、私立受験の子の人数がそんなに違うって驚きです。

  32. 3128 匿名さん

    >>3127 匿名さん

    和泉小学校は中学も含めた小中一貫校で杉並区が学力向上を狙った試験的モデル校です。
    エリアによる話ではなく和泉小・中学校が特別です

  33. 3129 マンション検討中さん

    方南町駅は今でも中野坂上行きは始発ですが、今後6両受け入れのためにホーム延伸が完了した場合、池袋方面行きの直通始発駅になるんですかね? メトロのホームページでは、「池袋方面からの直通」についてのみ書かれていて、方南町から池袋方面への直通については全く書かれて無いのです。物件のホームページには方南町が本線への始発駅になります みたいな事が書かれてあるんですが本当ですかね? メトロに電話して聞いてみたものの、現状発表している文書以外にご案内出来る情報は無いって言われました。
    朝の通勤時、始発駅として座って池袋方面に行けるなら魅力的な立地だと思っているのですが、そうで無いならここはやめようと思っています。
    どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

  34. 3130 匿名さん

    >>3129
    メトロがそういっている以上、それ以外の情報はすべて憶測でしかないんですよね。
    現在、朝は中野富士見町発の電車がたくさんあるんですけど、それがどうなるか・・・・

  35. 3131 匿名さん

    >>3128
    和泉小が小中一貫校になったのは、去年からだよ。
    受験する子の人数については、数年前の情報らしいから関係ないでしょ。
    和泉小は方南町よりも永福町駅に近いから、住んでる人の年収は違うよ。雰囲気も環七隔てて違うから。

  36. 3132 匿名さん

    >>3129 マンション検討中さん

    大手町とかそっち方面に行く人たちは、朝は富士見町で降りて並んでますね。
    最悪はそれかと。

    それか富士見町の物件探すかですかねー。

  37. 3133 匿名さん

    そもそも環七内側にこだわるのって、山手線内側に住めない僻みや妬みが、環七外側への優越感へと裏返しになった卑屈なものの見方だと思う。方南町(環七内側)に住んでいるが、環七内側でよかったことなんて特にないし、外側の永福町にはよくピザやラーメンを食いに行くし、正直方南町よりいい街だと思う(方南町も好き)。まぁ環八の周辺に住んでいたら、環七を内側を羨ましく思うのかもしれないが。

  38. 3134 匿名さん

    皆さん、山手線内側に住みましょう!!

  39. 3135 匿名さん

    >>3133 匿名さん
    そう思うならスルーしとけばいいのに。いちいち反論する事が拘ってる証拠ってわからないかねー

  40. 3136 匿名さん

    >>3129
    中野富士見町の車庫から出ている始発は今まで通りだと思うよ。
    5分おきに出ている便をわざわざ方南町まで持ってくるのは現実的じゃない。
    8時台に中野富士見町で折り返している便は方南町折り返しに変わると思う。

  41. 3137 匿名さん

    よくわからんのだが、なぜ丸ノ内線は新宿ついたあとに池袋にいってくれんのだ?

  42. 3138 匿名さん

    >>3136
    その辺が気になる。
    8時台の電車が方南町まで来てくれればいいけど、
    そもそも方南町直通にしようとしてるのって西新宿を通る電車を増やしたいからだって聞いたので
    わざわざ方南町まで折り返して来てくれるのか?って疑問が残る。

  43. 3139 匿名さん

    8時台は中野富士見町→方南町行きが12本あるから、さらに中野富士見町の車庫から出てきた電車も方南町に到着するって現実的じゃなくない?

  44. 3140 匿名さん

    漠然と朝も直通電車がたくさんあって、座って通勤できるのが確定している気がしてたけど、そうとは限らないってことね。いつ頃決まるんだろう。結構重要だよね。

  45. 3141 匿名さん

    かなり前の投稿でも出ていたが、現時点で決まっているのは池袋発の新宿止まりの列車が、そのまま方南町まで直通運転するだけ。もちろん方南町まで行った列車は、そのまま方南町発の池袋行きになるんだろうけど。
    それ以外のことは、東京メトロの人でもわからないというか、何一つ決定されてないのでは。

  46. 3142 匿名さん


    決まってないものはしょうがない。
    現状でも欲しいかで決めたほうが無難そうだね。

  47. 3143 匿名さん

    >>3138
    中野坂上駅: 丸ノ内線 方南町方面  時刻表
    http://www.tokyometro.jp/station/nakano-sakaue/timetable/marunouchi/za...

    7時台に1本、8時台に7本ある中野富士見町止まりの車両は方南町折り返しの始発になる可能性が高いです。
    それ以上は期待しない方がいいですね。

  48. 3144 匿名さん

    >>3143
    可能性が高いという根拠は何ですか?

  49. 3145 匿名さん

    世の中、マンションが高いと感じて、買い控えている人が多いのだね。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010845221000.html

    お部屋無くなりますといわれても冷静に考える時期ですね。

  50. 3146 匿名さん

    本当にマンション値上がり過ぎなんですよね。
    こないだ友達の注文戸建てに遊びに行ったら、3階建てとはいえ、100平米以上あったので、結構暮らしやすそうだし、広かったです。駐車場もあるし、屋上もあったし、いろいろこだわって家を作るのも楽しそうでした。
    私は戸建てよりマンション派なんですけど、ちょっと注文住宅にも興味はでてきましたねー。笑

  51. 3147 マンコミュファンさん

    >>3144 匿名さん
    3143ではないけど、7時台の中野富士見町発は全て車庫から出てくる車両で、7時台に1本(7:55着)ある、各日の最初の中野富士見町止まりは車庫への引き上げ線に一旦入って、8:04発池袋行きとして登りホームに入ってきてるよ。
    この車両運用を踏襲しつつ、方南町6両化後、本線から支線に入ってくる車両は、朝イチから方南町まで行って折り返しになるなら3143の言う通りということになりますね。

  52. 3148 匿名さん

    23時台の富士見町行きが全部方南町まで行ったら、中々の本数ですね。
    13本中6本が富士見町行きです。
    行ったらですけど。

  53. 3149 買い替え検討中さん

    現在の構造上、中野富士見町駅にある車庫から新宿方面行の電車を出す際、必ず方南町方面の線路を横切る必要があります。よって、朝のラッシュ時に6両編成の中野富士見町発電車を出庫する際は、方南町行の3両編成をケアせんといかんわけですが、朝の中野富士見町発を方南町始発にするなら、今の3両編成の出庫のように、とにかく車両を方南町方面の線路に出して方南町方面に送り込むだけで済みます。

    「だから、朝は方南町始発、増えてくれ~」というのが私(買い替え検討中の方南町住民)の祈りなわけで。

    ただ、これも現在の駅の構造上、車庫から方南町方面に出た電車は中野富士見町駅で前後入れ替えになるので、ワンマン運転の丸の内線では、運転手さんが6車両分をダッシュしないとダメでこれも時間がかかる(中野富士見町発新宿方面行は、方南町方面の線路を横切る変わりに前後の入れ替えがない。車両を線路に出すのは鉄道作業員さん?)。加えて、
    ・3両編成車両がどれだけ生きるかもわからない
    ・朝に方南町(もしくは中野富士見町)発の6両編成を増やすと、メインの荻窪始発分が影響を受ける
    という話があるはずなので、「朝は、基本、中野坂上乗り換え」「運転手さんの余裕がある早い時間だけ、6両編成を方南町始発にするけど、あとは変化なし」となっても文句は言わないような心づもりではあります。

    夜? 方南町から車庫に戻すのは大変そうです。


    とダラダラ失礼しました。

  54. 3150 匿名さん

    スミフ物件でこの単価だと安く感じる・・・】ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森1階62平米6,980万円【坪単価374万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4682.html

    ここのノース55平米とほぼ同じ価格ですね。
    四谷駅徒歩10分と方南町駅徒歩1分は同じ価値なんでしょうか。
    スミフは値下げ中みたいなのでここも近いうちに価格調整が入るんでしょうか。

  55. 3151 匿名さん

    四ッ谷駅10分と方南町1分だったら、四ツ谷10分のほうが資産価値は高いですよね。

    っていうか、

    赤坂御用邸の緑もみれて
    信濃町も10分だし、青山一丁目駅が徒歩15分くらいってめちゃくちゃいい場所じゃん。

  56. 3152 匿名さん

    ここにいる人たち(あっ宗教とかバラックとかの話しか出さない人たちのこと)が大好きな宗教が色濃い信濃町が最寄駅ですよ笑

    すみふはこーいうの多いな。
    荻窪といい。

    私は個人的に宗教とか気にしないので、
    場所は良いと思いますけどね。

    でも、周りの環境がどんなかは、現地見てみないとですよね。

  57. 3153 匿名さん

    四ツ谷迎賓の森は、スーパーや庶民の店は周りにないからそういう意味では不便だろうね。
    でも、そういうレベルでなく、さびれた感じがよっぽどすきって人じゃなければ
    バラックの隣がどうかで悩むような方南町よりこっちのほうが良いに決まってるでしょ。

    信濃町についてはそれこそ総本山なので、嫌悪感を持っている人はどうなのかなとは思うけど、
    信濃町のあたりは都心すぎて、中野富士見町=総本山 ほどのリセールのしにくさとかはなさそう。 



  58. 3154 匿名さん

    駅から10分はないわー。

  59. 3155 匿名さん

    四ツ谷迎賓の森なんて高くて到底買えないと思ってたけどこんなに安く買えるの?
    住みやすさとかは人それぞれだろうけど、資産価値で考えたら絶対にこっちだろ。

  60. 3156 匿名さん

    大した記事じゃないけど

    http://toyokeizai.net/articles/-/154950

  61. 3157 匿名さん

    資産価値に縛られて我慢した生活したくない。
    徒歩10分は遠い。
    四谷5分なら良いけど。

  62. 3158 匿名さん

    駅に近いことだけに注目して、都心から離れた寂れた商店街の寂れた街で暮らすのか、
    徒歩10分歩くことをがまんして、都心の緑が豊かな皇族の家の近くで暮らすのか。

  63. 3159 匿名さん

    >>3158

    皇族の近くなのか、バラックの隣なのか、だね。

  64. 3160 匿名さん

    皇族の近く笑

    皇族の近く5分でしょ。
    10分は遠いってば。
    どんだけ不便なとこ住んでると10分を許容出来るの?

  65. 3161 匿名さん

    北向きやん。

  66. 3162 匿名さん

    別にスミフにこだわらなくてももっと別にいいとこあるのでは

  67. 3163 匿名さん

    あるある。

  68. 3164 匿名さん

    >>3160
    四ツ谷から方南町まで行かなきゃいけない時点で十分不便じゃない?

  69. 3165 匿名さん

    さすがに信濃町だけは無いわ

  70. 3166 匿名さん

    信濃町無理だったら、ここもやめておいたほうが良いんじゃない?
    たくさん住んでるよ。

  71. 3167 匿名さん

    >>3164 匿名さん

    何故、話が四ツ谷起点なのか?
    例えば新宿、西新宿勤務とかなら、どちらもそんなに時間は変わらないと思うが、、
    四ツ谷にお勤めなのかな?

  72. 3168 匿名さん

    四ツ谷にはりあうとか、馬鹿なのか?

  73. 3169 匿名さん

    >>3168 匿名さん

    四ツ谷検討する奴がここに来るのがバカなのでは?笑

  74. 3170 マンコミュファンさん

    四ツ谷のすみふ出して来る人って、何なんですかね?

    ここと競合するとこなら、営業マンとかかな?と思ったりもするけど、同じすみふだし?
    すみふ同士で客の取り合いもあるのかな?

    国産大衆車検討してる人に、輸入車のコンパクトクラス勧めるみたいにチグハグな感じ。
    こっちの方がベンツだし良いでしょみたいな笑

  75. 3171 匿名さん

    丸ノ内線沿線で単価が同じなんだから比較対象でしょ。

  76. 3172 匿名さん

    単価が一緒って四谷の方は物件の中でも条件の悪い一番安い方の部屋であり、平均では相当差があるかと。
    ここの検討者はほとんどが3LDK希望でしょうし、まず比べないでしょ。
    2LDK狙いの人以外は比べる意味無し。

  77. 3173 匿名さん

    皇族に憧れてるんだから、ここに来ないで良いでしょ笑

    徒歩1分を検討する人、10分は検討しないし。
    場所の問題だけじゃないからね。

  78. 3174 匿名さん

    元はといえば、ここより圧倒的に価値の高い四ツ谷のすみふ物件が
    ここまで安くなってるってことは、この物件も安くなるんじゃない?って話だったんじゃない?
    それをレベルが違うのに張り合おうとする人がいるから話がおかしくなるんでしょ。

  79. 3175 マンション検討中さん

    >>3173
    それはあなたの考えでしょ。
    私は方南町徒歩10分は嫌でも、四ツ谷徒歩10分なら検討するわ。

    ちなみに皇族はどうでもいいけど、バラックはちょっと懸念材料として考えてる。

  80. 3176 匿名さん

    >>3175 マンション検討中さん

    そうですよ。

    まぁ人それぞれですが、一般的に徒歩5分圏内とかで区切って探したりしますから。
    もちろん四ツ谷という地域で10分でも良いかと思う人も居るでしょうけど、駅近探してる人からするとそれは無いんですよ。
    これが別に四ツ谷だろうと、どこであろうと。

    逆に言えば、それも単なるあなたの考えで。

    方南町10分は俺も嫌だわ笑
    その比較ならもちろん四ツ谷10分のが良いけど、そしたら価格も全然違うでしょ。

    価格も、間取りも、立地条件とかもほぼ同じで、値段一緒なら、何か特別な理由でもないかぎり、方南町は選ばないでしょ。
    そんなの当たり前ですけど?

  81. 3177 マンション検討中さん

    >>3176

    は?
    「徒歩1分を検討する人、10分は検討しないし。」って勝手に決め付けてるから違うよって言ったのに
    「逆に言えば、それも単なるあなたの考えで。 」といわれても、まったく主旨が違うんですけど。

    この物件は駅近物件を探してる人しかいないっていうのも、あなたの勝手な考えでしょ。
    私は絶対に駅に近くなくちゃ嫌だと思って探してませんよ。
    資産価値とかも気にして探してるんで。

    そういう人もいるんですから、残念ですがあなたの前提がすでに間違っています。

  82. 3178 匿名さん

    >>3177 マンション検討中さん

    はいはい、あなたが正しいですよ。

    資産価値考えるならここは無しらしいので、どっか行った方が良いですよ。

    あなたの前提も間違っているかもしれないとか思わないんですね。

    自分が正しいと思い込むやつ。
    こーいうのが一番厄介。

    頑張って、資産価値の高い物件見つけて下さいね。

  83. 3179 マンション検討中さん

    >>3178

    は?
    は?
    ここに資産価値がないなんて一言も言ってませんけど?

    「あなたの前提も間違っているかもしれないとか思わないんですね。」
    とか言ってますけど、私の書いた内容には前提なんてないですけど?

    あなたの書いた内容が、<この物件を探している人は駅近物件を探している>という間違った前提で書いてるってことを指摘しただけですよ。

    まあ、どうでもいいですけど、日本語が理解できないような人は書き込まないで欲しいですね。
    レスしなくて結構ですから。

  84. 3180 匿名さん

    >>3179 マンション検討中さん

    ウケるわー。

    あなたが言ったと一言も言ってませんけど?

    お互いそう思ってるみたいなんで、もうやめときましょ。

    そうやってお互いの重箱の隅つつくような話になるだけなんで笑

    だから、資産価値のある物件見つけられるように頑張ってね。

    ここに来てこんな事してる人に、資産価値のある物件見つけられるとも思わないですけど。

    あなたの目にかなう物件あったら教えて欲しいですわ。

    あっレスしないで良いですよ。
    独り言なんで。

  85. 3181 匿名さん

    資産価値だけ考えたら、どう考えてもガーデンヒルズ四ツ谷のほうがあるだろ。
    ただ、それぞれの事情や好みがあるだろうから、お好きなところを買ってください。
    それでいいんじゃね?

  86. 3182 通りがかりさん

    確かに、たとえ駅1分でも方南町では資産価値としては疑問。方南町でこの価格ですし。
    どうしても歩きたくないという方向けですね。
    色々な考え方はありますが、この金額出すならもっと都心近くで交通便利な場所で徒歩10分以内の物件を選ぶ方の方が多そうではありますけど。

  87. 3183 匿名さん

    ここで資産価値はキツイと思います。
    ただ、都心でも5分以上の物件は苦戦し始めてるところもありますね。
    まぁ立地だけでは無いでしょうけど。

  88. 3184 匿名さん

    資産価値というのはデベの決めた価格で決まるわけではないからねえ
    駅近が勿論下がりづらいが販売価格が割高であれば
    そこからの減損はあるでしょう

  89. 3185 匿名さん

    >>3182
    自分も今、その方向で探し始めました。駅近のほうが資産価値が高いとは言われてますが、山手線内側までいけるのなら、多少駅から歩いてもそのほうがいいのかなと。
    山手線の内側の駅から歩く物件って、逆に10分少々あるけばいくつもの駅が使えて、意外と便利だったりもしますしね。

  90. 3186 匿名さん

    確かに。でも、都心物件は極端に高いんだよな。。。

  91. 3187 通りがかりさん

    本当に人それぞれだと思うけど、自分は徒歩10分は嫌だな、例え山手線内側でも。何を重視するかで変わるよね。10分少々歩けば何駅も使えて便利とあるけど、あくまでも自分は通勤でしか使用しないから、必要な路線が近い方がいい。遊びに行くぐらいの頻度なら、乗り換えれば済む話。ここなら新宿出ちゃえば大体どこだって行ける。何を大事にするかだね。

  92. 3188 匿名さん

    新宿出ちゃえば?
    新宿出ないと?
    ??

  93. 3189 匿名さん

    山手線内側の徒歩5分なら許せる。
    ただここと同じ水準の価格で探すと、あんまり環境良くない。
    方南町も高いが、それなりに良い環境のとこは当然ここよりも高い。
    徒歩10分以上とかなら、同価格くらいも有りそうだけどね。

  94. 3190 匿名さん

    この場所で都心立地に対抗するなど、身の程知らずでしょ。都心だけど最寄駅まで徒歩15分以上、、、とかいうような物件でない限り、駅距離云々ではなく勝負にならないよ。

  95. 3191 匿名さん

    いや駅距離は結構大事ですよ。

    都心でも10分離れたら、不便だし都心の意味無いでしょう。


    しかしここに張り付いてる都心寄りの人って何したいんだろ?

    検討してないなら来なきゃ良いのに。

    そんな奴らしか居ないから、検討者とかも来なくなるんだろうなぁ。

    ここが絶対いいとも全然思ってないけど、上みたいな意見する奴は意味わからん。

    黙って都心の物件買えば良くない?

  96. 3192 匿名さん

    >>3191

    >都心でも10分離れたら、不便だし都心の意味無いでしょう。

    すごく偏った考え方押し付けるな

  97. 3193 匿名さん

    >>3192 匿名さん

    都心よりこっちが優ってるとも、別に検討者も考えてないとは思うけど。
    人それぞれだから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  98. 3194 マンション検討中さん

    確かにネガティヴ情報大歓迎だけど、検討者に必要ない物も多いな。

    匿名の掲示板はしょうがないのかな。

    でも、有益な情報も結構あるからな。

  99. 3195 匿名さん

    >都心でも10分離れたら、不便だし都心の意味無いでしょう。

    いやいや、徒歩10分くらいなら都心の意味十分にあるでしょう。

    そういう物件でここと同じくらいの値段の物件があったら、ぜひ知りたいわ。

  100. 3196 匿名

    >>3192 匿名さん

    徒歩10分が便利なんすか?笑

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2