東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    平均坪単価320万円代 最低坪単価290万円代
    最高坪単価[プレミア住戸]390万円代
    あくまで予想ですが良い線いってません?

  2. 302 匿名さん [ 30代]

    ボリュームゾーンは坪400万円くらいだと思います。
    条件悪い安めの部屋で70㎡8000万円とかでしょうから。
    この地域ではあり得ないと思う人も説明会に行って営業と話してみると信じられるかと。
    ここ数年で新築マンション相場は一気に上がってますし。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    それはないでしょう。ボリュームゾーンが400万円の坪単価なら文京区でも結構選べますよ。
    300戸近く売るわけだし、そんな価格なら需要がすぐ尽きて相当数売れ残りますよ。

  4. 304 匿名さん [ 30代]

    >>303
    まずは説明会なりにいって買う気を見せつつ営業と話してみてください。
    私が妄想で数字を出しているわけじゃないですから、私に向かって「それはない」「相当数売れ残る」と言われても的外れです。
    それにここに限らず、今から募集の都心アクセスの良い駅至近物件は坪400-450はすると思いますよ。

  5. 305 匿名

    >>304
    私も説明会に行きましたが、304さんと全く同様の見解です。

  6. 306 匿名さん

    と言うことは、3LDKで9000万前後!

  7. 307 物件比較中さん

    ボリュームゾーン坪400の300戸を方南町で売るのというのは、
    うーん、いくらスミフでもそこまでイッっちゃってるかどうか?
    というところだと思いますが・・・
    いくら23区西部の駅歩1分であっても・・・ねぇ。
    普通に山の手内側の物件を選べる価格帯ですからね。
    あとは物件のグレードによるかとも思いますが、
    高級志向の300戸を坪400前後でというのはいくらスミフでも苦戦必至だと思います。
    こうやって相場は上がっていくのかも知れませんが・・・

  8. 308 周辺住民さん

    周辺に住む者です。
    便利さ、立地、住民・街の雰囲気など総合的に判断すれば、
    坪300万くらいまでがせいぜいの街なのかなというのが実感です。
    参考になるかはわかりませんが...。

  9. 309 匿名さん

    上階、坪単価350万円までなら買いたいです。
    それ以上行くならほかをあたります。
    お願いします住友さん。

  10. 310 匿名さん

    説明会では高めの価格で様子をみるとしても、そこまで大幅には下げないことを考えれば安くても坪350は余裕で超えそうってことですかね。

    現在の環境より、すみふ的には杉並区丸ノ内線、徒歩一分の物件ってことですね。

  11. 311 匿名さん

    >>309
    駅5分以内なら、今の相場でそれくらいでしょうか?
    駅1分でどれくらい盛ってくるか。

  12. 312 匿名さん

    割と周辺物件で坪350くらいいっちゃってるんですよね。

    あと保育園が出来たりするみたいですよ。

  13. 313 匿名さん

    営業さん曰く、坪400以上抽選必至だそうです。

  14. 314 匿名さん

    営業さんの説明を信じる人は購入することになるんでしょうね。
    リクルートSUUMOを信じる人は購入しないでしょうね。
    どっちを信じるか、信じられるか、それしだいですね。

  15. 315 匿名さん

    >>312
    周辺物件で何処か参考になるところありますでしょうか?三井の和泉のマンションはそんなに高くないですけど、駅からの徒歩分数の差が大きいのでしょうか。

  16. 316 匿名さん

    >>315
    駅徒歩分数多くてほぼ環七沿いの直床郊外仕様のマンションと価格比較しても意味無いのでは?
    あそこでも上の方の部屋は坪350くらいしてたよ。

  17. 317 匿名さん

    >>316
    あそこは外観もしょぼいし、なんかチープなつくりのマンションだしねー

  18. 318 匿名さん

    マンションバブルの転換期
    そんな強気でいって大丈夫かな

  19. 319 匿名さん

    周辺で近い属性の物件、
    現在販売中の所だと、プラウドシティ阿佐ヶ谷、ザパークハウス千歳烏山グローリオ辺りでしょうかね。
    大手、駅近、大規模、駅距離の割に良好な住環境といった共通点。
    プラウドシティ阿佐ヶ谷が平均坪単価370程度で、ザパークハウス千歳烏山グローリオが平均坪単価320程度。
    ここは強気価格のスミフで、この駅距離でこの規模は希少性が高いので、平均坪単価350くらいは行くんじゃないでしょうか?
    でも、スミフにありがちな長期販売上等の姿勢で3年位かけて売るとしても、さすがに平均で400とか行っちゃうとこの戸数を捌ききるのは厳しいと思います。

    方南町の地勢からすると、平均坪単価約280のパークホームズ杉並和泉の方が、街には似合ってると思います。
    販売時期が近く、大手、比較的大規模といった共通点はありますが、
    杉並区の三井物件の割には仕様を落として、比較的買い易い価格で勝負したという感じで、あまり比較対象にはならないかと。
    ほぼ環七沿い、駅徒歩7分で、仕様を上げて高値追及は難しいポジションですね。

  20. 320 匿名さん

    値段を出されて、高いと思えば買わない。安いと思えば買う。販売会社と同じ価値観になれるかどうかだよね。

  21. 321 匿名さん

    >>314
    リクルートのsuumoって。。
    ただの当該期間における実績ですからね。

  22. 322 匿名さん

    >>315
    営業さんは、阿佐ヶ谷プラウドと中野のパークタワー、あともう一物件を参考データで出されますね

  23. 323 匿名さん

    阿佐ヶ谷プラウドよりこっちのほうがいいかなぁ。
    それにしても阿佐ヶ谷って高いね~

  24. 324 匿名さん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/06/20p65100.htm
    方南町周辺の再開発等は見込めるのでしょうか。

  25. 325 匿名さん

    高台・駅近で日常の買い物もしやすい
    方南町の発展はまあそんなに無いとは思うけど、駅徒歩1分で閑静というのはあまり他に無いね

  26. 326 匿名さん

    たった85平米で4LDK作れちゃうもんなんですね、驚きました。

  27. 327 匿名さん

    方南町は駅と商店街の時間が昭和50年くらいから止まってる感じがする。何とかしたほうが良い

  28. 328 匿名さん

    都心にすぐ出られる駅の間近なのに閑静で日照も良いのが売りなんだから、むしろ再開発しない方が良いかもしれない。

  29. 329 匿名さん

    新宿行けば開発され尽くしてるんだから地元はそこそこでいいかもしれない

  30. 330 匿名さん

    >>327
    ここの再開発は無理でしょう。宗教法人も絡んでそうだし。
    だけど、変わらず今のまま安定してるほうが判断するほうも楽だしいいんじゃないかなぁ

  31. 331 匿名さん

    暮らしていく場所は無理に再開発して賑やかにしなくても良いんじゃないかと思います。
    繁華街に出たければ新宿も近い。だからそういう場所に行きたい時には新宿へ、ということで。

    ただ、仮に防災面で必要なのであればしたほうが良いでしょうね。
    そもそも再開発の話って出ているのですか?
    具体的なものは出てきていないと認識しています。

  32. 332 匿名さん

    方南町駅の入り口を初めて見たときの正直な感想

    「え?廃墟?」

  33. 333 匿名さん

    本当はこのマンションと駅を直結にするって話もでてたみたいだよ。
    区は乗り気だったんだけど、話が消えちゃったから、スミフが金出すの渋ったのかもね。

  34. 334 匿名さん

    別に現状で商業施設そこそこ揃ってるし昭和な雰囲気のままのがいいでしょ
    隣の中野富士見町の寂れ方の方が深刻なレベル

  35. 335 匿名さん

    いま、昭和じゃないし。

  36. 336 匿名さん

    もうちょっとなんとかしても良いのかもしれないですね。
    嫌いじゃないですが、
    332さんのようなイメージを抱かれてしまうのもまあそうなのね、という風に
    感じてしまうくらいですので。
    でも具体的にどうこうっていう話が出ているわけではないのなら、
    あまり議論をここでしていても…カナ。

  37. 337 匿名さん

    方南町はやはり宗教色が強いのが最大の欠点だと思います。

  38. 338 匿名さん

    >>337
    入信者には利点となるのでは?
    入居者の何割を占めるかね。

  39. 339 匿名さん

    近くの賃貸物件住んでますが特段宗教色は感じないですねー。

  40. 340 匿名さん

    入信すればいいのでは?

  41. 341 匿名さん

    >>339
    賃貸だと気持ちが仮住いなので感じないでしょうね

  42. 342 匿名さん

    >>341
    分譲なら感じるのでしょうか? どういう論理?笑

  43. 343 匿名さん

    >>342
    覚悟が違いますからね それに賃貸では地域コミュニティには参加できませんし誘われもしませんから

  44. 344 周辺住民さん

    近くの分譲に住んでますが、
    宗教色など一度も感じたことはないですよ。
    具体的にどのような出来事でそれを感じるのかお聞きしたいです。

    駅は確かに残念な感じですよね。
    あれが綺麗になって、
    方南通り沿いの商店がもう少し新しく充実するとよいのですが。

  45. 345 匿名さん

    >>344
    以前どなたかも書いてましたが「方南町 宗教」でググれば、この土地の裏側を知ることになります。

  46. 346 匿名さん

    そんな見栄を張るような土地柄じゃないですし、この素朴で住みやすい雰囲気がいいのですよ。
    豪華高級志向の方は向かないかもしれませんが、一般庶民にとっては十分住みやすいですよ。

  47. 347 匿名さん

    >>345
    居住者がわからないのに適当なblogで言われてる程度じゃねぇ
    そのblogでも記念日だけ商店街が付き合いで旗たてているだけとありますけど?

  48. 348 匿名さん

    私も方南町駅近くの分譲マンションに住むものです。
    こちらの掲示板を拝見させていただきましたが、
    駅の雰囲気や住みやすさに関してはだいたい既出の通りかと思います。

    ですが、宗教色が強いや入信者が多いとの指摘は見当違いです。
    少なくとも私は今まで勧誘などあった事は無いですし、入信者に出会ったこともありません。
    気になる方は実際に散策してみてはいかがでしょう。

  49. 349 匿名さん

    信じるか信じないかは貴方次第です!

  50. 350 匿名さん

    >>348
    適当に散策したぐらいではそのようなことはわかりません。
    「私は信者です!」なんて名札をつけて歩いているわけでもありませんし何を信仰してようが
    宗教の自由があるわけで何も問題はありません。
    ただ東京Deep案内でも読んでみたらいいのでは無いでしょうか?なんとなくはわかると思いますね。
    そして実際にすめばいろいろわかることになります。日本人は郷にいれば郷に従え、逆にいえば
    従わずは村八分、ですからね。地域色がある、というのはそれ自体は別に個性であり特徴なだけなので
    良い、悪いの話ではありません。あとは住まう方が判断する話ですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸