東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 品川駅
  8. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57

契約者専用です。
ご活用ください。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    宜しくお願いします!より良い住まいのため、情報交換していきましょう!

  2. 2 匿名さん

    ありがとう。オプション悩むね

  3. 3 匿名さん

    オプション決めて変更契約をしないと、借り入れ額がきまりませんね。
    キッチンのソフトクローズとホーローパネルを入れるか迷っています。

  4. 4 入居予定さん [女性]

    やっとオプションのお話が堂々とできますT_T
    キッチンのソフトクローズは我が家的には外せない項目です!
    ホーローパネルは便利そうですよね!

    全てオプションだと予算オーバーなので、外注で安くできないか調べてます^^;

  5. 5 匿名さん

    ベランダ床は自作するつもり

  6. 6 匿名さん

    先日エコカラットを見にLIXILのショールームへ、実際どんな感じの壁面になるのかと見てきました!貼り付けは自分でしようかと検討中です!

  7. 7 購入検討中さん

    バルコニーのタイル貼り、エコカラット、洗面化粧台のチャイルドミラー部分のモザイクタイル貼りは自分で簡単にできるからトライしてみて下さい(^^)
    業者に頼むよりはるかに安いよ。

  8. 8 匿名さん

    オプション付けたいって営業に相談してるのに、なにも音沙汰無いです。
    ソフトクローズのオプションいいですね!まだ何があるのかも分からない状態なのでもどかしいです。

  9. 10 入居予定さん [女性]

    >>6さん
    リクシルのショールーム、フラッと行って入れてもらえますか??

  10. 11 入居予定さん [女性]

    >>7さん
    安く抑えたいので、調べてみます!

  11. 12 匿名さん

    賃貸の家賃安いところに住み替える人?あと2年あるし。

  12. 13 匿名さん

    カップボードどうします?
    直床のクッション床なので作り付けにしない場合、前のめりにならないようにしないといけないらしく悩みます。
    高いものだからいろいろ相談したいんですが長谷工インテックの担当が全然ダメでげんなり。


  13. 14 匿名さん

    >>10
    最初に受付で簡単な記入事項がありましたが、自由に見させてもらえますよ!(^^)

  14. 15 入居予定さん [女性]

    >>13さん
    オプションのカップボードだと予算オーバーかつ理想の形にできないので、オーダー家具で見積もりをとる予定です。

    前のめりになってしまう件、初めて知りました。
    勉強になりますm(__)m

  15. 16 入居予定さん [女性]

    >>14さん
    調べて行ってみます!
    ありがとうございます^^

  16. 17 匿名さん

    オプション高いですね

  17. 18 匿名さん

    高いから失敗したくない…

    エコカラット付けたいけど、高い…でも自分でやるのは自信がない。

    悩みます

    お金に余裕があれば悩まず色々つけたいんですけどね

  18. 19 匿名さん

    >>18
    まさにそれです。。。悩みましょう!!

  19. 20 匿名さん

    出張大工
    1時間2000から3500円ほどでありますよ
    自信のない方は材料はネットなどで集め
    施工は大工さんに頼むのがいいかと

    ソフトクローズは一竿2500円ほどで手に入ります
    余りの詳しく言うと長谷さんに怒られるかな

  20. 21 匿名さん

    オプションで対応するようなものは、自分でリフォーム業者に依頼するとたいていは安上がりだし、選択肢も広がる。

    オプションのメリットは入居時に設置されていること。自分でリフォーム業者に依頼する場合、工事は引き渡し後。ただ、一斉入居で引っ越しを待たされることもあるから、その間でうまく調整すれば問題ないけど。

  21. 22 匿名さん

    カップボードは高いけど天板、扉色が合わせられるのがいいですよね。

  22. 23 入居予定さん [女性]

    >>22さん

    オーダー家具で業者さんに依頼しても、
    天板と画材は合わせてもらえると思いますよ^^

  23. 24 入居予定さん [女性]

    >>20さん
    詳しく教えて頂きたいですm(__)m
    自分でも調べてみます!
    また一から価格表とにらめっこします^^;

    ほんと、お金がたくさんあったら
    オプションたくさん付けたいですよね!

    ミスティは後付けできないと言っていたのてわ、悩みますね^^;

  24. 25 匿名さん

    >22

    面材のメーカーと型番を営業に確認して、それを業者に伝えれば対応してくれるはず。

  25. 26 匿名さん

    ミスティ後付できないわけないよ。ただ、後からだといったん取り外して取り付けだから、高くなるだけ。

    給湯システムは10年くらいで交換が必要になるから、その時にでもできる。

  26. 27 入居予定さん [女性]

    >>26さん

    そうなんですか!
    勉強になります!
    ありがとうございます。

    であれば今すぐに欲しい物でもないので、我が家は交換のときのタイミングで良さそうです^^;

    営業さんの言葉は鵜呑みにしたらダメですね。。

    ガスコンロも、自分の好きな物選んで後々設置したほうが良いですよね??

  27. 28 匿名さん

    >>24
    オプションはこだわりがなかったら最低限でいいと思いますよ
    ネットで出張大工で検索してみて下さい
    料金はそれぞれ違いますが

    オプションは担当さんの成績にもなるので沢山勧められるとは思いますが冷静に
    気の利いた担当さんはそこまで勧めず
    料金など相談にのってもらえると思いますよ

  28. 29 匿名さん

    >>26
    給湯器からの水回りの配管設置と給湯器が対応してない場合は熱源器設置があるから言うほど簡単ではないかな
    元の水回り配管がどうなっているか次第では?

  29. 30 匿名さん

    シートフローリングのコーティングをしようか悩み中。艶無しが何となく好きで。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    重説か何かにコーティングは不要と書いていませんでした?

  31. 32 匿名さん

    >>31
    ワックスが不要と書いてるだけですね。悩む。

  32. 33 匿名さん

    炊飯器はやはり羽釜でしょうか?

  33. 34 匿名さん

    >>12

    小さな子供もいるので住み替えは考えて無いですね。
    節約します。

  34. 35 匿名さん

    エコカラット自作する場合良い購入店ってありますか?
    Amazonより楽天の方が、それよりネット検索で出てくる店の方が安そうですがオススメがあれば教えて頂きたいです。

  35. 36 匿名さん

    エコカラットなんて業者に頼もうよ
    ビンボーくさい
    綺麗になんて出来ないから

  36. 37 ご近所の奥さま [女性 40代]

    お邪魔します。
    我が家は申込みの期限が早いので、本日天王洲まで
    行ってきます。
    いつもリフォームをお願いしている地元の業者さん
    と家電メーカーに勤務している親戚に一応聞いては
    みました。
    気にはなっているエコカラット、業者さんいわく
    とても流行っている商品だそうです。
    建具の変更希望があるならオプションに組み込んだ
    方がいいとのことです。
    我が家はまだLDに置くテレビや家具の位置などを
    決めていないので、エコカラットの希望は出しません。

  37. 38 匿名さん

    >>36
    スキルによりますね

  38. 39 匿名さん

    うちは月々の貯蓄を10万にして、気を引き締めています。

  39. 40 匿名さん

    このご時世、残業代は出るのでしょうか?

  40. 41 匿名さん

    >>40
    うちは1分単位で出るよ。

  41. 42 匿名さん

    >>40
    出ないのはブラック。労基に相談した方が良い。

  42. 43 匿名さん

    >>42
    手書き申請なのですが。

  43. 44 匿名さん

    私は月々8万円財形しています。あとは子供貯金と、保険ですね。
    旦那さんのおこずかいは6万円です^_^

  44. 45 匿名さん

    >>44
    うちは共働きなので10万円です。

  45. 46 匿名さん

    なんでお金の話してるんだ?

  46. 47 匿名さん

    >>45
    うちは30万です

  47. 48 匿名さん

    オプションの予算って、どれくらいで考えてますか?

  48. 49 入居予定さん [女性]

    >>48さん
    オプションは60万で考えてます。
    カップボードやエコカラット、ミラーは
    DIYか業者にしようかと思ってます^^

  49. 50 匿名さん

    >>49さん
    やっぱりそれくらいかかりますか。40万で考えてたんですが、なかなか悩ましく。。もう少し増額を検討してみます。

  50. 51 入居予定さん [女性]

    >>50さん
    オプション、本当に悩ましいですよね^^;
    もうちょっと良心的な値段なら良いのですが…
    支払い(ローンに組み込むなら関係ないですが)まで、2年近くあるので、それまでオプションのために貯金頑張ります^^!

  51. 52 匿名さん

    頭金はどうするんでしょうか?

  52. 53 匿名さん

    >>52
    うちは貯金がすくないので、手付金の金額です。
    オプションと諸経費は親にたかります。

  53. 54 匿名さん

    私は夏冬のボーナス全額貯金します。

  54. 55 匿名さん

    >>53
    親の援助羨ましいです!

  55. 56 匿名さん

    ミストサウナは?

  56. 57 入居予定さん [女性]

    親御さんの援助羨ましいです!
    我が家は頼れなさそうなので、
    毎月10万の貯金とボーナス全額貯金で乗り切ります!
    あとは引き渡し時の金利次第ですね>_<

  57. 58 匿名さん

    >>53
    いい歳した大人が
    親にたかるって...
    3000万台のマンションで
    頭金で一杯だとこの先やばく無い??

  58. 59 匿名さん

    >>58
    親が子のためにしてくれたことに感謝しています。
    私も子どもたちに同様のことをするつもりです。

  59. 60 匿名さん

    >>58
    家庭の事情で様々でしょう。私は手元に十年分のローンが払える程度は置いておきたいので、親の援助があればラッキー位で考えてます。

  60. 61 匿名さん

    しかし八潮はパトアのフードコートの哀愁や、購入した弁当をそのままフードコートで食べたり風情があります。

  61. 62 匿名さん

    パトア→パトリアね

  62. 63 匿名さん

    >>61
    いいとこでしょ!!

  63. 64 匿名さん

    >>60
    文面から察するに
    53さんと59&60さんは別人でしょうね。

    親にたかると、感謝するは雲泥の差。
    ましてや、親にたかるような子では
    自分の子に親がしてくれたことができないでしょ。

  64. 65 匿名さん

    食洗機って、標準だと不便なことって何でしょう?ディープは大きさ違うのでわかりますが。。ディープ以外のグレードアップする方は、何故それを選ばれたか教えてほしいです。

  65. 66 匿名さん

    ミストサウナはつけましたか?

  66. 67 匿名さん

    >>65
    浄水器はどうされましたか?

  67. 68 匿名さん

    >>67
    浄水器は標準でもついてるので、オプションはつけないことにしました。今使ってるものよりはよくなるので、いいかな、と。。

  68. 69 匿名さん

    玄関の鏡はDYIかな

  69. 70 匿名さん

    >>66
    ミストサウナつけましたよ!

  70. 71 入居予定さん [女性]

    ミストサウナは予算オーバーと主人に必要ないと言われてしまったため諦めましT_T
    浄水器はつけます^^

  71. 72 入居予定さん [女性]

    >>69さん
    オプションの鏡も良いお値段ですよね^^;

    エコカラットと鏡の組み合わせのものが素敵だなーと思い色々調べてます^^

  72. 73 匿名さん

    >>72
    オプション何にされたんですか?

  73. 74 匿名さん

    >>72
    鏡はインテリアオプションでも値段変わらないみたいですよ。

  74. 75 匿名さん

    エコカラット入れると、リセールの時にマイナスにはたらく可能性ってありますか?諦めて、空気清浄機買うのとどちらが良いか悩んでます。

  75. 76 匿名さん

    >>75
    普通の壁よりバリューはありますよ。

  76. 77 入居予定さん [女性]

    >>74さん
    そうなんですか!
    一応、色々と見積もりをとったら、
    カップボードとかエコカラットなど諸々同時工事で値引きしてくれるみたいだったので、業者のほうが安くあがると思ってました^^;

  77. 78 入居予定さん [女性]

    >>73さん
    天板、水栓の変更、収納を増やすでオプションは我慢しようと思ってます!

  78. 79 入居予定さん [女性]

    皆さんは車は保有されていますか?
    うちはしばらく持つ予定がないので、
    カーシェアリングを当てにしようかと考えています。
    ただ、カーシェカリングの車が一台ですよね。400世帯以上で1台というのは妥当なのでしょうか??
    使いたいときに使えなさそうな気がします^^;

  79. 80 匿名さん

    >>79
    京急のレンタル屋で探すつもりです。我が家も車ありません。

  80. 81 匿名さん

    >>76
    そうなんですね!外注の方が安くできそうなんで、検討してみます。

  81. 82 匿名さん

    >>81
    100円でできるインテリア雑貨の本買って今から勉強します^ ^

  82. 83 入居予定さん

    楽しみですね。欲を言えば、あと半年くらい早く入居できたらいいのに(笑)
    住みやすいマンションになるといいですね。

  83. 84 匿名さん

    そうですね。保険も見直したし携帯プランも変えたので後は楽しみつつ貯蓄します。

  84. 85 匿名さん

    ミストサウナオプションおいくら位ですか?

  85. 86 匿名さん

    >>85
    23万くらいですね。

  86. 87 匿名さん

    >>86
    給料約1ヶ月分ですか、、、
    旦那に1ヶ月我慢してもらいます。

  87. 88 匿名さん

    >>87
    年収500万⁈位
    共働きが必須条件ですね。

  88. 89 匿名さん

    >>87
    何歳ですか?

  89. 90 匿名さん

    >>89
    旦那27です。

  90. 91 匿名さん

    >>88
    余計なお世話。

  91. 92 匿名さん

    >>88
    あなたにとやかく言われても1銭も増えないんで貯金に勤しみます。

  92. 93 匿名さん

    27で500万なら普通ですな。
    これから上がる。
    40代で500万だとヤバい。

  93. 94 匿名さん

    収入とか、品川区民とかで、誰かを見下さない人が多いことを願います。
    特に子供達には価格や団地、社宅などの事情は関係ないので。

  94. 95 匿名さん

    早くスレを移動しないとネガがわく。

  95. 96 匿名さん

    標準で付いている浄水器ってフィルター?の交換頻度や、どのようなメンテナンスが必要かご存知の方いらっしゃいますか?

  96. 97 [ 20代]

    >>90
    最年少だと思ってました。
    私も28、妻30なので歳近い方がいらっしゃって嬉しいです。
    これから宜しくお願いしますね^^

  97. 98 匿名さん

    >>90

    旦那さん、立派ですね。
    私が27歳の頃には、結婚も住まい探しもしていませんでしたよ(^^;

  98. 99 匿名さん [男性 30代]

    もっと若いかたもいるとお伺いしましたよ。
    皆さんで楽しい生活が送れるといいですね。

  99. 100 入居予定さん [女性]

    >>96さん

    三ヶ月に一回くらいだったと思います!
    フィルターをつける場所は蛇口?の部分みたいです。
    オプションは、一年に一回の交換でシンク下にセットするとのことでした。
    フィルターの費用は年間を通して考えるとオプションのほうが安いとの説明をうけました!

  100. 101 入居予定さん [女性]

    >>94さん
    ほんとおっしゃる通りです。
    勝島でドラマみたいな格付けは無い事を願います^^;

  101. 102 匿名さん

    ここはタワマンカーストみたいなのは存在しません
    上層階もパンダ部屋も同じく平等です

  102. 103 匿名さん

    >>102
    何故言い切れる?

  103. 104 入居予定さん [男性 30代]

    >>103
    みんなでそうするんだよ

  104. 105 入居前さん

    タワマンカーストは無いとしても
    ボスママカーストは有りそうだよね。
    これだけ世帯数多いと。。。
    南のボスと東のボスが出たりして。

  105. 106 入居予定さん

    オーベル内カーストも、勝島内カーストもないことを祈ってます!ここの契約者スレはまともな方が多そうですね。よろしくお願いします。

  106. 107 匿名さん

    管理人さん
    このスレを住民スレにするか、
    閉鎖して、新たに住民スレを作ってください。

  107. 108 入居予定さん [女性]

    >>106さん
    検討者の掲示板では、
    人を不愉快にさせる発言をする方が散見されたので少し不安でしたが、こちらは平和ですね^^
    安心しました!
    よろしくお願いします。

  108. 109 入居予定さん [女性]

    >>107さん
    私のミスで申し訳ないです。。

    管理人さん、よろしくお願いします。

  109. 110 入居予定さん [男性 40代]

    入居する再来年が本当に楽しみです。
    うちは両親と離れて暮らすことになるので、年配の方とお知り合いになれたら嬉しいです。
    人生の先輩の知恵を、聞けるいい機会になるでしょうし。
    せっかくご近所になるわけですし。
    オプションを早く決めなきゃ....。

  110. 111 匿名さん

    >>110
    オプションを考えるのは楽しいですよね。
    でも、再来年後のトレンドを考えると迂闊に決められないですよね。
    とりあえず、色だけ決めます。

  111. 112 匿名さん

    >>111
    床、ドアの色でしょうか?

  112. 113 匿名さん

    >>112
    はい

  113. 114 匿名さん

    >>105
    やっぱボストロールみたいな不細工デブがボスになんのかな
    おお怖っ

  114. 115 契約済みさん [男性 30代]

    物件が近いので、ブランズ(契約者専用)の書き込みも参考にしています。
    悩むところって、皆さん似たようなところでしょうから。
    それにしても、向こうはあまり荒れていないように思えるのは気のせいでしょうか。

  115. 116 匿名さん

    入居が近づいてるから我がで必死で荒れるひまがないんですよ。過去スレひどいから笑

  116. 117 匿名さん

    もう少し自由度の高いオプションがあればうれしかったですね。これが普通なのでしょうか?まあせっかく契約したのでDIYでもしつつ楽しもうかなと思っています。

  117. 118 入居予定さん

    ここから近い産婦人科って大井町までいかないとですか?大井町に出やすくなるとよいですね。

  118. 119 匿名さん

    >>118
    大森にもあるのでは?

  119. 120 入居予定さん

    >>119さん
    大森は考えてなかったので、調べてみます。ありがとうございます。
    勝島から大森まではバスで行けますか?鮫洲か立会川から京急だと、八潮からバスで大井町でもよいかもしれませんね。

  120. 121 契約済みさん

    競馬場前から大森海岸経由大森駅行きの京急バスが出ています。
    本数もそこそこあります。

  121. 122 入居予定さん [男性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  122. 123 匿名さん

    理解不能どす。

  123. 124 [女性 40代]

    3年前に娘が出産した時に得た情報から知っている範囲でお伝えします。

    品川区の住民で出産ができる病院は東芝病院(大井町)と昭和医大(旗の台)
    あと関東病院(五反田)の三ケ所です。
    出産予定日にどうしてもこれらの病院に通えない、予約が取れないなど場合は
    品川区以外でキャンセル待ちの病院を探すことになります。

    全国的に出産できる病院がとても限られているので、出来たら早めに区内で
    探されることが望ましいかと思います。

  124. 125 入居予定さん [女性]

    産婦人科の件、補足です!
    東芝病院は紹介状がないと診てもらえないのと、里帰り出産の場合は受け付けてもらえなかったです。
    東芝病院で分娩する場合のみ紹介状有で受け付けてくれます。(昨年の話なので、現在かわっていたらごめんなさい)
    なので私は大森からすぐ側の女性医師がやっている産婦人科に通ってました。
    (ここの産婦人科は分娩は行っていないです)

  125. 126 匿名さん

    >>124
    どこでも空きがあれば出産出来ますけど

  126. 127 匿名さん

    昨年出産しましたが、10週時点で城南地区全部予約不可でした。
    時期によるんですかね。
    というかどのような目的で産婦人科を探してるのかわかりませんが、不妊治療から更年期まで自転車距離で色々ありますから調べてみては?

  127. 128 契約済みさん

    皆さん、自転車は電動ですか?電動にしたことがなく、大井町方面以外はフラットなので、普通の自転車でも大丈夫かなと考えてるんですが。小さいうちは子供も乗せる予定です。

  128. 129 契約者さん

    >>124
    40代で既にお孫さんがいらっしゃるんですか?

  129. 130 契約済みさん [女性 40代]

    実はこの秋で50代に突入です。
    でもって私はお腹を痛めたことがありません。
    まぁ人生いろいろですね。

  130. 131 契約済みさん

    トイレのオプションって、便座側だけなんですね。便器側を変えたいけど、入居と同時に替えるしかないんですかね。そういう方います?

  131. 132 匿名さん

    うちも娘が飛び散らしますので便器ごと交換を検討しています。

  132. 133 契約済みさん

    >>132さん
    お仲間がいて心強いです!
    アラウーノとかに惹かれています。

  133. 134 入居予定さん [女性]

    >>128さん
    主人用に普通の自転車一台です。
    あとはレンタサイクルで賄おうと考えてます^^
    電動自転車だと楽そうですよね!

  134. 135 匿名さん

    共用施設関係はうまく利用したいですね。ゲストルームはリネン代だけでなく利用料も徴収して、修繕積立の補填をした方が良いかなと思います。安すぎる。

  135. 136 入居予定さん [女性]

    >>135さん
    ゲストルームって、3000円くらいでしたっけ?
    リネン代ってそんなに高いんですか(*_*)

  136. 137 匿名さん

    確か管理規約に記載があったはずです。安すぎて予約がとれなさそう。まあ管理組合で変えるかもしれないですけどね。カフェはどれだけ続くかわからないけど(笑)

  137. 138 匿名さん

    カフェは出来るだけ続いて欲しいですね。使うとしても、週に1〜2回くらいだと思いますが。各家庭が週に3〜4回使わないと運営厳しいようだと、難しいですね。

  138. 139 匿名さん

    カフェの営業時間短いですよね。カフェ好きなので毎日でも使いたい位ですが、我が家は共働きフルタイムなので使えても週一です。

  139. 140 匿名さん

    リネン代ってなんですの?

  140. 141 匿名さん

    >>133
    タンクレスに出来るんでしたっけ

  141. 142 匿名さん

    >>141
    竣工後、便器変えればいいだけです。オプションにはありません。

  142. 143 匿名さん

    >>142
    タンクレスって出来ないマンションの構造もあると聞きましたが

  143. 144 匿名さん

    >>140
    ゲストルームのことですか?
    だったら貸し布団代のことかと

  144. 145 契約済みさん

    >>140

    寝具やタオルの総称です。

  145. 146 匿名さん

    リネン承知しました。

  146. 147 匿名さん

    契約済者は余裕シャクシャクだね

  147. 148 匿名さん

    >>147
    引っ越しまで日にちがあり過ぎて

    早く新居で生活したいですね

  148. 149 契約済みさん

    ほんと、あと1年早くてもよいくらいです。

  149. 150 匿名さん

    ほんとですね〜。とりあえずうちは今月オプション締め切りなので、しっかり考えなきゃです!

  150. 151 匿名さん

    待ちきれないので、本籍だけ先に変えます

  151. 152 匿名さん

    >>150
    オプション何を検討されていますか?

  152. 153 匿名さん

    >>151
    本籍って先に変えられるんですね

  153. 154 匿名さん

    >>153
    何度でも好きな場所に変えられます

  154. 155 匿名さん

    >>152
    ミストサウナやランドリーパイプの追加、スライドシャワーバー、トイレセンサーなどを考えています。
    エコカットもしたいのですが、自分達でやろうかなと思っています^^;

  155. 156 匿名さん

    他の皆様はオプション何を検討されていますか?

  156. 157 匿名さん

    トイレセンサーいいですね

  157. 158 匿名さん

    >>154
    住所がわかれば変えようと思います

  158. 159 匿名さん

    スムースクローズの後付けって、自分でできるんでしょうか?欲しい機能ではありますが、オプションで付けるには高いように感じまして。

  159. 160 入居予定さん [女性]

    >>159さん
    DIYできるとこちらで教えて頂き、
    オプションの営業さんに自分で後付けできるか確認したところ、できないとの回答でした。(成績のためにウソをつかれたかもしれないですが^^;)
    できるできないを追求するのか面倒だったので、わが家はオプションで頼むことにしました。
    DIYだと安くつくので、オプションの価格がものすごく高く感じますよね。

  160. 161 匿名さん

    >>160さん
    ありがとうございます。
    後付けできないんですね。オプション検討してみます。

  161. 162 契約済みさん

    ミストサウナ以外は、ランドリー吊戸など比較的安価な物で検討してます。カップボードは高すぎて断念。キッチン天板も断念。(笑)最初はあれこれ付ける予定でしたが、時間をおいて考えた結果どんどん削っていきました。休日に家族皆でDIY頑張ります。

  162. 163 匿名さん

    >>162
    ソフトクローズ後付け無理なんですね
    残念です

  163. 164 匿名さん

    ちょっとお待ちを
    キッチンの仕様を確認した上 ソフトクローズメーカーに後付け可能か聞いてみます
    タカラさんは後付けに特化していないのでこれが一番かも

    確認出来次第報告しますね

  164. 165 匿名さん

    うちは
    ミストサウナ
    強力換気扇
    人口大理石キッチン板
    玄関ミラーです。

  165. 166 匿名さん

    玄関ミラーは同じ値段でもう1ランク上のリアリティアミラーの取付が出来そうです。
    http://item.rakuten.co.jp/mirage/order-mirror1/?force-site=pc
    営業に確認したところオプションは通常のミラーとのことだったためうちはこっちです。

  166. 167 匿名さん

    うちはうち。よそはよそ。

  167. 168 匿名さん

    >>166
    こういうのあるんですねー!情報ありがとうございます!

  168. 169 匿名さん

    物件が安いんでオプションでお金をかけようかと
    後付けはリフォーム届け等、周りへの騒音で苦情にもなりかねません
    この手の苦情は意外と多いと良よく耳にします
    私はオプションで試算したら430万になりましたが物件が安かったので納得いきますね

  169. 170 匿名さん

    インテリアオプション会で申し込む分のオプションも鍵の引き渡し後行われると聞きましたので外注やご自身でDYIされるのも一緒ではないのでしょうか?!

    私は引っ越しは遅めにして入居前に外注で頼む予定です

  170. 171 匿名さん

    新築マンションへの入居なので届出が必要な工事をする方も少ないのでは

    鍵の引き渡し後 暫くは引っ越しや家具の建て付けなどどのご家庭でも多少作業音出ると思います
    大きな作業がある日は下の階などにお声掛けをするのと
    音が響かないようにダンボールなど重ねて作業スペースにひくなどして対策する必要はありますよね

    後、作業時間に関しても9時から17時迄とか決まり事を作るようにすればお互い気持ちのいいスタートがきれると思います

  171. 172 匿名さん

    キッチンシンクのソフトクローズの件
    お返事頂いました

    引き出しの側板が金属ならばJARGO-LT(底面取付)で対応が可能ですが樹脂BOXなら取り付け出来ないとのことでした

    出来ると早々に宣言しましてすみませんでした

  172. 173 匿名さん

    モデルルームで試してみましたがソフトクローズがなくても急に閉まる感じではなかったと思います。
    ソフトクローズのふわっと感は見ていて気持ちがいいですがあるとないとではそんなに違うのでしょうか?

  173. 174 匿名さん

    水道、電気、ガスの開通は引越し前に申し込みするのでしょうか?

  174. 175 匿名さん

    >>174
    電気は長谷工から買うので案内がくるのではないでしょうか。
    ガス、水道、NHKはネットで連絡出来ますよ。

  175. 176 匿名

    水道ガスは事前ですね。電気は一括受電なので長谷工から別途案内があるかと思います。電気は来年から自由化ですがデメリットにならないといいのですが…。

  176. 177 匿名さん

    ソフトクローズは適当に閉めてもちゃんと閉まったり
    中の物が強く閉めてもガチャガチャならないところがいいと思います。
    しかし10万は高い!

  177. 178 匿名さん

    5万にしてほしい。

  178. 179 匿名さん

    高いからいらない。

  179. 180 匿名さん

    >>179
    10万の価値はそれぞれですからね。私も同じくいらないかな。本音はあればいいな位。

  180. 181 匿名さん

    自己満足かもしれないけど、ソフトクローズついてないと安っぽい感じは否めない。10万で安っぽいと思われる位ならつけとこうかなって。

  181. 182 匿名さん

    ソフトクローズ付きのカップボードを15万くらいで購入するつもりなのですが、ソフトクローズ機能だけで+10万は考えさせられます

  182. 183 匿名さん

    本当に必要なものから選択していくと、ソフトクローズはいらないなぁ~。

  183. 184 匿名さん

    トイレのオートセンサーもどうしようか迷っています
    LEDライトにセンサーが付いている物が売っているのでそちらでもいいかな

  184. 185 匿名さん

    >>184
    数千円で買えちゃいますしね。暇だしそろそろオプションでもはっきり決めようかなと思ってきました。

  185. 186 匿名さん

    >>182
    それすっごいわかる(笑)楽なのはわかるけど、家電やらにお金かけた方が良いと諦めてしまいました。我が家はケチですハイ。

  186. 187 匿名さん

    思ったより、ソフトクローズ諦めてる人がいて、なんか安心しました。

  187. 188 匿名さん

    >>187
    子どもがいたらつけていないとうるさいですよ。

  188. 189 匿名さん

    無きゃ困ると思えば付けたら良いですよ。

  189. 190 匿名さん

    ひとそれぞれだけど、換気扇やミストサウナは後からって大変そう

  190. 191 検討中

    第1期でご成約された方、おめでとうございます。
    早めにご決断された事は第2期で価格が少々上がったので英断だったと思います。

    我が家も第2期で決めたいと思っておりますが『抽選』になるのではないかと危惧しています。
    どの様な『抽選』方法なのか教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  191. 192 匿名さん

    >>191
    申込順に番号が振られて、祭りのガラガラのような抽選です。
    同じ倍率なら、どの部屋も同じ番号が当選。
    例えば3倍なら一律に2番が当選という方法です。

  192. 193 検討中


    >>192

    早速のレスありがとうございます。

    こんなドキドキは「就職内定連絡」又は「プロポーズの返事」以来になりそうです(笑)

  193. 194 匿名さん

    >>193
    次のドキドキは、出産の陣痛待ちですね。

  194. 195 匿名さん

    抽選当たるといいですね!

  195. 196 匿名さん

    >>190
    我が家は換気扇は性能が変わらないので却下
    ミストサウナは普通のサウナが好きなので却下しました
    ミストサウナは使う派 使わない派がハッキリしている様ですね。
    使う派で後から付けるなら先につけておいた方がいいと思います。

  196. 197 検討中

    決まった方々本当に羨ましいです。
    我が家は実家が2人とも品川区なので産後を考えるとこの物件は願ったり叶ったりなのです。


    抽選についてレスいただいた方々ありがとうございます。
    お邪魔しました。
    検討板に戻ります。

  197. 198 匿名さん

    >>197
    当選するといいですね。
    お待ちしています。

  198. 199 匿名さん

    >>197
    品川の実家に住まれたら?少なくとも4千万の負債はなくなります。

  199. 200 匿名さん

    値上げって程でもないですよね?1期は狭めな3Lが結構あったからグロスが低かったんではないでしょうか。

  200. 201 匿名さん

    油断していたらすぐあがるよ

  201. 202 匿名さん

    飛行機の騒音はどれ位でしょうね
    かなりの低空飛行だと騒音もかなりのものになるでしょう

  202. 203 匿名さん

    >>202
    飛んでみないとわかりませんね。
    でも、契約者には航空関係者が多いようですから、許容範囲でしょう。
    ここには二重サッシがありますから、契約者の中にはこれを評価して購入した人もいますよ。
    この二重サッシは同じサッシの組み合わせではなく、外側は品質のよい丈夫なサッシを使用しているとのことです。
    防犯にも優れて割れにくいとか。
    型番等はギャラリーできいて

  203. 204 匿名さん

    203

    本当はこれこそ、オプションにしてほしかったです。

    我が家は現状必要では無いと思ってますので、
    少しでも部屋の広さを広くしたかったです。

  204. 205 匿名さん

    >>204
    それであればまだ広さに関して選べる状態なので、予定より広い部屋を選べば良いと思いますよ。契約済、一番広い4Lなら妥協か諦めですが。

  205. 206 匿名さん

    いやいや同じLDKで比べた場合ですよ

  206. 207 匿名さん

    2重サッシの枠は部屋の広さに含まれていませんよ

    だから1枚でも2枚でも広さは変わらなかったんですよ
    それなら2重の方が安心ですよね

  207. 208 匿名さん

    >>207
    いやいや、専有面積に含まれていますよ。
    含まれないならどこに含まれるの?

  208. 209 匿名さん

    そうですね。もう少し広い部屋にすればよいのかもしれませんが
    そうなれば必然的に購入価格が上がりますよね。

    2重サッシを考慮して購入価格が数百万上がるのは
    元も子もないので難しかしいです。

  209. 210 匿名さん

    >>209
    まあそれも1つの判断として、他物件検討するのも良さそうですね。私は契約してる身なので、問題と思っていませんが。

  210. 211 匿名さん

    バルコニーは専有面積に含まれない。
    サッシの面積はバルコニーに含まれてるから 専有面積じゃない

  211. 212 匿名さん

    >>211
    外側のサッシの内側にサッシを取り付けたり変更する場合には専有部分なので、管理規約に反しない…ということを考えると、外側のサッシから内側が専有面積に入るということです。

  212. 213 匿名さん

    サッシサッシてどっかのアイドルグループか!

  213. 214 匿名さん

    このマンションのメリットのひとつとしてサッシがあるから
    そうしても繰り返し出てきてしまう・・・笑

  214. 215 匿名さん

    >>212
    法定共用部分
    専有部分に属さない建物の部分
    窓枠、窓ガラス
    重要事項説明書の3ページに書いていますよ。

  215. 216 匿名さん

    もう専有か共有かどっちでも良いよ

  216. 217 匿名

    くどいと言われてしまいそうですが、、、面積のカウントは壁心ですので、サッシが専有共用関わらず躯体から算出されるため、サッシ部分も専有に含まれると考えられます。ついては二重サッシはほんの気持ちですが損をします。

  217. 218 匿名さん

    >>217
    細かすぎてうざい

  218. 219 匿名さん

    >>217
    二重サッシでも、壁の厚さの範囲内に収まるから、面積は変わらないよ。

  219. 220 匿名さん

    ほんの少し損した〜
    って思うか

  220. 221 匿名さん

    思いません

  221. 222 匿名さん

    履いてます

  222. 223 匿名さん

    >>222
    二重サッシと同じように、靴下もモモヒキも2枚履けば保温効果が高いってことだね。

  223. 224 匿名さん

    >>223
    めでたしめでたし。

  224. 225 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  225. 226 契約済みさん

    契約終わると、特にすることないですね。
    後は手抜きせずに、しっかり建ててくれることを祈るばかり。
    躯体工事の出来は内覧会ではわからないことも多いと思うので。

  226. 227 匿名さん

    >>226
    無さすぎて暇ですね。後は人気があるうちに早めに完売してあー良い時期に契約できて良かったと言いたいです。

  227. 228 匿名さん

    >>227
    こらこら発言が過ぎますぞ。

  228. 229 匿名さん

    契約者様専用ご案内キターー!!

  229. 230 匿名さん

    >>229
    購入の決め手No.1は立地
    人気の設備No.1は二重サッシ
    人気の共用施設No.1はカフェラウンジ
    ここの掲示板の内容と同じでしたね。

  230. 231 匿名さん

    カフェはランチタイムからよる8時までくらいはやってほしーの。

  231. 232 匿名さん

    勝島に通っている高速道路部分だけ壁高くしてもらえないですかね?

  232. 233 匿名さん

    >>231
    管理費上乗せしたらやってくれるんじゃないでしょうか。
    負担増加を住民に納得してもらわなくてはいけないので大変だと思いますけど。

  233. 234 匿名さん

    カフェラウンジってカフェの営業時間終わってもラウンジとして使えるのかな?

  234. 235 匿名さん

    鍵しまるやろ

  235. 236 匿名さん

    カフェの運営費は管理費から出てる訳ではないようです

    カフェの営業に関係なくラウンジは使えるようです

  236. 237 匿名さん

    236

    と言う事は、余計に赤字だと閉店する可能性が高いというわけですね?

  237. 238 匿名さん

    磯子のマンション敷地内にあったコンビニは完売と同時に閉店しましたね。

  238. 239 匿名さん

    >>237
    企業母体の大きな業者だから
    少しくらいの赤字では撤退しないと思いますよ

  239. 240 匿名さん

    >>239
    利益出なきゃ撤退かな。何か繋がりがあるなら別だけど。商売とするなら倍以上の世帯数が無いと厳しいですよね。

  240. 241 匿名さん

    どれくらいの売り上げがあれば続くのかしら、合意が得られれば費用増になっても営業時間を延ばしてほしい。磯子のコンビニには他人事ではないですね、ブリリアもありかなって思ってましたがマナー違反も目立つようで…。

  241. 242 匿名さん


    企業母体が大きくても、累積赤字が増えていけば
    営業している意味もなくなるから、撤退はするでしょうね

  242. 243 匿名さん

    始まる前から撤退の話をするとは
    なんとも情けない

  243. 244 匿名さん

    パン屋の撤退が嫌なら頻繁に買いに行けばよいし、近隣の住民も買えるように管理組合にかけあえばよい。
    撤退が反対の人が多数なら、できることはあるはずですよ。
    まだ始まってもいないんだから、前向きにいきましょう。

  244. 245 匿名さん

    >>236
    でてますよ。
    管理委託業務費明細書にかいてます。

  245. 246 匿名さん

    しかし勝島は建設ラッシュですな

  246. 247 匿名さん

    >>246
    オーベルと公務員住宅と前田道路と・・
    他に何か建設するの?

  247. 248 匿名さん

    頭金の進捗具合はいかがですか?

  248. 249 匿名さん

    頭金の用意は出来ているので
    電化製品やインテリアを新調する資金を貯めてます

  249. 251 匿名さん

    >>250
    あのー。
    契約者専用スレですけど。

  250. 252 匿名さん

    >>250
    帰って指くわえといてよし!

  251. 253 匿名さん

    >>250
    確かに私もそう感じましたね

  252. 254 契約済みさん

    価格スレにあったけど、間違えて投稿しただけ?
    やる方も馬鹿だけど、ほっとけばいいじゃん。

  253. 255 契約済みさん

    横浜のマンションのようなことのないよう、褌を締め直してしっかり間違いのない工事してもらいたいですね

  254. 256 契約済みさん

    よろしくお願いします!

  255. 257 匿名さん

    よそのマンションのこととはいえ気になりますね。
    資産価値も下がるでしょうから。

  256. 258 匿名さん

    建て替えるか、もっと便利な場所のマンションを用意してくれるなら、ラッキーかも。

  257. 259 匿名さん

    >>258
    ふむ。それは良いけど。せっかく契約したんで早く住みたいなー

  258. 260 匿名さん

    >>259
    後一年の我慢ですよ。
    引っ越しは、早く契約した世帯順ですかね。

  259. 261 匿名さん

    >>260
    引っ越し日時は希望を聞いてからの調整になると思いますよ

  260. 262 匿名

    12時半過ぎに電話があり、皆さんのお仲間に入る事が出来ました。
    今日まで2ヶ月、長かったけれど少しホッとしました。
    これからMDまで行って来ます。

  261. 263 匿名

    ×MD
    ◎MR

    興奮して間違えました

    杭の件、聴いて来たいと思いますが言い出せるか心配です

  262. 264 匿名さん

    >>263
    是非お願いします

  263. 265 匿名

    この掲示板の住人全てが最も知りたい情報と思われる

  264. 266 購入経験者さん [男性 40代]

    検討版の内容もご参考に。

    基本的に、孫請けのどの施工会社に頼んだかを知ることはできません!
    表に出ている売主 大成有楽、施工 長谷工長谷工アーベストのみで
    どの下請けに出したかなど、営業側が知りえない情報です。
    知らぬ存ぜぬの一点張りですね。

    よって、横浜の三井のマンション、パークシティLaLa横浜のように、
    旭建材の施工会社を使っているか、コンクリ偽装を行った会社はどこか、
    などは教えてもらえないのです。
    三井ですら問題発覚から1年間「そんなのは東日本大震災の影響ですよ」といい続けたのですから。
    たまたまマンション理事長がしつこく言い続けたためしぶしぶ対応したのです。

    また施工会社がわかったところで、偽装データを見抜くほどのチェックは基本しないので、
    ちゃんとやってますよ、と偽装データを見せられるだけですね。
    都も管理会社もそのデータを検証はしないのが基本なので。
    三井や三菱や都もそうでしょう。いつも繰り返しの責任の擦り付け合いですね。

    今回も事前に地盤チェックをしてこの通りやってくださいねと親会社が言ってるにも関わらず、
    施工会社は、N値図ってたけどプリンタの電源入れてなかったり、雨でぬれたんでデータ取れなかったんで
    他のデータを手書きで書きましたといっているが、
    実際は、N値チャックしてるとやべー棒の長さ足んねーじゃん、入れなおすと納期間に合わねーよ、
    まあいいか、N値適当に入れとけ!、どーせばれねえよ、みたいな感じでしょう。
    50本必要でも5本くらいそもそも入れずに、会社の利益にすることも日常茶飯事のようですし。

    さらに、もっと儲けるために、インフルエンザで現場監督が休んでる時期に、必要なコンクリを流しておらず
    さらにそのデータも偽装。監督者にしっかりコンクリいれました、データはこれです。
    監督「休んでいてご迷惑おかけしました。データもばっちりです。お疲れ様です!」
    施工会社「ニヤリ!、楽勝だね!」
    てな感じでしょう。

    よって、一般人がどの施工会社なの!って言ったところで何もわからんのです。
    管理会社も請負会社を信じられないんで生データもらえますか?って聞く勇気ないですからね。
    「うちを信じられんのか!って一喝ですよ」

    ちゃんとチェックしてますかね?生データから。

  265. 267 匿名さん

    >>266
    読む気になれない

  266. 268 入居予定さん [女性]

    >>262さん
    おめでとうございます!
    一安心ですね^^

    杭の件、もしお分かりになりましたら、ご教授いただければ幸いです!

  267. 269 契約済みさん

    抽選で当たった方々宜しくお願いします。

  268. 270 匿名さん

    うむ。

  269. 271 匿名

    今回は、建設現場での意図的な偽装だが、過去には自動車のリコール隠しや食品産地偽装もあった。 医療の現場でさえ、意図的なデータ改ざんがあるとのうわさを聞いたことがある。  悲しいかな、世の中万事そういうことかなと思う。 

  270. 272 匿名さん [女性 30代]

    契約はこれからですが、検討スレから移ってきました。
    よろしくお願いします。

  271. 273 入居予定さん [女性]

    二期当選された方々、よろしくお願いします^^
    これからカラーセレクトやらオプション決めなどで悩ましくも楽しみな時間になりますね!
    こちらのスレッドで、有意義なコミュニケーションとっていけたら幸いです。

  272. 274 匿名さん

    怖くて質問せずにいました。

    優柔不断なので、こちらでオプションやらの貴重な情報聞けたらと思います。

    宜しくお願いします!

  273. 275 匿名さん

    こちらこそよろしくお願いいたします

    引っ越しはまだまだ先ですが待ち遠しいですね

  274. 276 入居予定さん [女性]

    待ち遠しいですねー!
    引き渡しまでにいくら貯金できるか電卓とにらめっこです^^;

    うちは、カラーセレクトはリバティスケープ?にしました!
    背が高くないので、キッチンや洗面所の高さは標準です。
    吊り戸棚も圧迫感を無くすために標準にしました。

    オプションは、キッチンに拘りたかったのですが、予算の兼ね合いもあり、
    ソフトクローズ、水栓の変更、引き出しを増やす等の自分の中での最低限のものにしました。
    エコカラットやカップボードは外注を考えてます。
    (こちらで教えて頂いたリクシル新宿ショールームを見に行きましたが、とても参考になりました^^)

    あとは最近不安に感じているのは、
    消費税の増税で、引越しがスムーズにいき増税前に家具家電を揃えられるか心配になってます^^;

  275. 277 匿名さん

    >>276
    家電家具は消費税増税前に買って、配送を後にする方が良さそうですね。

  276. 278 入居予定さん [女性]

    >>277さん
    やはりその手法しかないですよね^^;
    住みつつ部屋の広さを体感しつつ細々と買い揃えていくことができないのが残念ですね>_<

  277. 279 匿名さん

    私もリビングのエコカラットと入り口の鏡は外注にしようと考えています。
    ソフトクローズは悩み中。

  278. 280 K

    >>279さん

    入り口の鏡は外注できるですか?
    三枚カットはすごくかっこいいけどちょっと高いなって迷ってますね!
    情報ありましたら教えて頂けますか?

  279. 281 匿名

    >>280
    詳しく見ていないのですが、鏡の販売.comというところを発見しました。

    私も3枚貼りに憧れるですが、値段が高くて…せめて1枚貼りでも上から下までやりたいので、外注しようかと思います。

  280. 282 [ 30代]

    電子レンジ付ガスオーブンはオプションで付けようと思いますが、高い気がして、外注できるのでしょうか?
    それ以外にエコカラットは外注、カップボードはオプションが高いので外注か既製品で、玄関ミラーは一枚カットのオプションにしたいと思っています。

  281. 283 入居予定さん

    あと数ヶ月早く入居したいですね。

  282. 284 匿名 [男性 50代]

    オーナーズクラブの割引特典って使いました?

  283. 285 [ 30代]

    オーナーズクラブ特典って何ですか?
    オプションが安くなったりするのですか?

  284. 286 入居予定さん

    9月にMRに行って、毎週のように通ってとけど、契約終わったら、やることないですねー

  285. 287 匿名さん

    >>286
    行くとしても、オプションやローン相談くらいですね。来年は、入居者向けイベントがありますね。

  286. 288 匿名さんさ

    カップボードを外注されるかた、どこに依頼されました?
    耐震性を考えたら作り付けを希望しています。
    ソフトクローズにこだわらなければ長谷工インテックのオプション価格とリクシルの見積もりがあまり変わらなかったのでゼヒゼヒ皆さんの情報、状況を教えて下さい。
    どうぞ宜しくお願いします。

  287. 289 入居予定さん [女性]

    >>288さん

    カップボードは、メーカーさんとオーダー家具の業者さんで相見積もりしてます。
    オーダー家具の業者さんはエコカラット、玄関鏡等を同時施工でオプションよりは割安だったと思います。

  288. 290 匿名さんさ

    >>289
    ご回答ありがとうございます
    うちもオーダー家具で早速見積もりとってみます。
    助かりました。

  289. 291 匿名さん

    担当にシステムキッチンの化粧板の品番教えて貰ってると外注する時色を合わせられますよ

  290. 292 入居予定さん [女性]

    カップボードの位置の壁は下地補強がされているのでしょうか。
    下地補強がされていない場合は、外注で頼むのは問題ないのでしょうか。。
    という疑問を持たれてる方って他にいらっしゃいますか??
    いらっしゃいましたら、今度モデルルーム行った際に営業さんに聞いてみますので、回答をフィードバックさせていただきます^^

  291. 293 匿名さん

    すみふのMRにあった冷蔵庫の上の収納付きカップボードが欲しいです。
    オーベルにはなくて残念。

  292. 294 匿名さん

    >>292
    家具の業者さんから、直床はカップボードに限らず安定性が悪いと聞きました。
    ふわふわ床のため、普通のダイニングテーブルでさえ使用しながら調整が必要と。
    なので、カップボードは作り付けにすることに決めてます。

  293. 295 入居予定さん [女性]

    >>294さん

    直床にそんなデメリットが…
    勉強になります!
    ご回答ありがとうございます^^

  294. 296 匿名さん

    二重床も重い家具乗せるときしむらしいね。
    直床はクッションが沈むのかな?
    カップボードはオプションがいい。
    ソフトクローズいらないからキッチンに合わせたい。
    テレビは壁掛けにしたい。

  295. 297 匿名さん

    >>296
    テレビは直に壁に付けたらダメみたいですよー
    騒音問題に発展しやすいからかな?

  296. 298 匿名さん

    >>292
    オプションのだと家電二段型でないので、別注しようとしてますが、ここ最近の直床の場合の書き込みにちょっと気になってます。

    もしMR行かれるようでしたら聞いていただけるとたいへんありがたいです。

  297. 299 匿名さん

    直床だから安定性が悪いとなると大きな問題なので、もっとインターネット上にも話題として出てくるかなと思うのですがどうなんでしょう? あれこれ営業されてるわけではないですよね?

  298. 300 入居予定さん [女性]

    >>297さん
    壁掛けにしようと思ってました…
    ダメなんですね>_<
    確かに音がお隣に響きやすそうですよね。
    構想練り直しです。

  299. 301 入居予定さん [女性]

    >>298さん
    直床での外注のカップボードの件、
    次回聞いてみますね!
    11月半ばに行く予定なので、返答が遅くなると思います。

  300. 302 匿名さん

    カップボードは、
    我が家は、外部(IKEAなどですが、、)と比較して、もちろん外部のが安かったですが、
    10万円以内の違い(許容範囲内)でしたので、サイズ感、発注、入居後の手間、デザインの統一感を
    考慮して、オプションを発注しました。

  301. 303 契約済みさん [男性]

    皆さんは11/28のコミュニティフェスタは行きますか?
    うちは子供が小さく、保育園をどうするかなど同様の課題を持っている方と情報交換したくて、子育て交流会に出ようかと考えています。
    ただ、たった45分のために一時間かけて行くのも微妙だなぁと思っています。

  302. 304 契約済みさん

    行かないです。

  303. 305 契約済みさん

    私は子育て交流会に行くつもりです。イベントのあとも交流スペースがあるみたいなので、終わったあとも残れる方は色々情報交換したいです。よろしくお願いします!

  304. 306 匿名さん

    バルコニータイル、私もDIYでするつもりでしたが中層階以上は防風対策工事が必要なようです。
    具体的にはワイヤー固定やバル手摺側を風抜けの良いタイル(メッシュ等)にする、風がタイル下に入り込まない対策パーツを付ける等。
    業者は万一の落下に対する保険に加入しているようですが、リスクと価格差を考えて要検討ですね。

  305. 307 匿名

    >>306さん

    情報ありがとうございます。
    我が家もバルコニータイルをDIYでする予定でしたが、もう少し検討したほうが良さそうですね。

    ちなみにエアコンについてですが、
    運河から少し距離あるとは思いますが、防塩害仕様にしたほうが良いでしょうか?
    前にブランズさんのスレ見て少し気になっています…

  306. 308 匿名さんさ

    11月28日の交流会に参加される方へ。
    ただいま年中の駄息子を持つものです。
    4才と5才の区分が微妙なんですが、パン作りと交流会どっちに参加されます?
    出来れば同じ学年の方が参加する方がいいかなと。
    品川区は集団登校がない上、指定校の浜川小までかなり遠いので登校のお仲間が欲しいです!

  307. 309 匿名さん

    郵便がきましたね。
    旭化成建材は使っていません、
    杭はちゃんと確認しましたって。
    まあ、信じるしかありませんね。

  308. 310 匿名さん

    >>309
    まあ不安に思っていることをしっかり通知するのは素直に嬉しいですがね。偽装はしてませんと言える会社が世の中どれだけあることやら。

  309. 311 匿名さん

    メーカーでは海面から300m以上1km迄はエアコン耐塩害仕様推奨で、300mまでは重耐塩害仕様としてますね。
    ブランズは殆ど、オーベルも結構300m以内に入りそうですね。
    ただ重耐は高いらしいですし、海面と言っても波が殆どない運河で高層階であることもあって、価格差次第ですが耐塩害でいいかなと思ってます。

  310. 312 契約済みさん

    ネットって無線にできますっけ?

  311. 313 契約済みさん [男性 30代]

    駐車場の希望ってどのくらい入ってますかね?

  312. 314 匿名さん

    うちは車無しです

  313. 315 契約済みさん

    今日の子育て交流会とても楽しかったです。同じ年齢のこどもが多くて安心できました。しかもみんないい人たちで。引っ越しまでおばちゃんちの人から色々情報教えてもらおうと思います。また有意義な内容があれば共有しましょう!
    それにしても売り主の担当の方が意外と若くてびっくり。メイン客と同じくらいの年代というのはいいと思いましたけど。

  314. 316 契約済みさん

    フローリングはコーティングの必要ないと言われましたが、皆さんは特に何もしない予定ですか?

  315. 317 匿名さん

    コーティングうちはやる予定です。新築マンション購入した方々からのアドバイスでも、コーティングは絶対した方が良いと言われましたよ。

  316. 318 匿名さん


    モデルルームで床が柔らかかったのでコーティングしても割れてしまうからしない方向で考えています

    もぅ5階部分まで建物出来上がってきてますね

  317. 319 契約済みさん

    割れてしまうこともあるんですね。もう少し考えてみます。
    建物が少しずつ見えてきて、楽しみですね。

  318. 320 契約済みさん [男性]

    ようやく皆様の仲間に入れました。
    これからよろしくお願いします。
    ご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが、
    ローンの本審査はいつ頃したら良いのでしょうか。
    もう皆さんは済んでいるのですか?

  319. 321 契約済みさん [女性 30代]

    いつも主人とこのスレッド見てましたが、書き込みたくなって書いてしまいました。
    来年出産で、マンション入居時は1歳になってるので、新しいマンションで新しい生活が送れるのが楽しみで早く引っ越ししたいです。
    同じようなお子さん持ちの方と仲良くできるか、、不安もあり楽しみでもあり、、入居の際には皆様よろしくお願いします!

  320. 322 匿名さん

    >>320
    スケジュールには融資申し込み手続きが2015年秋以降の予定になってますね。
    そろそろ通知が来てもよさそうなんだけど、まだ来てませんね。
    マンションギャラリーで開催する予定なので書面で連絡が来ると思いますよ。

  321. 323 匿名さん

    >>321
    たくさん友達ができて、のひのびと育まれるといいですね。困ったときなどは遠慮なく声かけてくださいねo(^-^)o

  322. 324 契約済みさん [女性 30代]

    >>323
    わぁ!まさかお返事もらえるとは思いませんでした。
    ありがとうございます!初めての子供なので不安もあり、励みになります!

  323. 325 契約済みさん [男性]

    >>322
    ありがとうございます。
    連絡くるのを待ちます。

  324. 326 匿名

    つっこみどころ満載

  325. 327 匿名さん

    皆さんは提携ローンで組まれるのですか?

  326. 328 契約済みさん [女性]

    当選された方、おめでとうございます!
    わたしも小さい子供がいるので、
    何かあったときは住民で助け合える良いマンションにしていきたいですね^ ^
    完成まであと1年くらいですね!
    楽しみです^ ^
    これからよろしくお願いします。

  327. 329 匿名さん

    >>327
    勤め先の福利厚生の利子補給目当てで、
    プライベートローンのフラット35を利用します。

  328. 330 検討中

    品川勝島エリアを検討中のものです。

    ブランズさんではなく、こちらを決めた理由ってなんでしょうか?

    参考程度に教えていただけたらと思います。

  329. 331 匿名さん

    >>330
    自分は入居時期です。
    保育園に4月からの方が入園しやすいと思って。

  330. 332 匿名さん

    >>331
    転入者の方が指数ポイント加点が低いので、ここの入居時には、すでに居住している人には劣ります。
    ましてやここは区外からの入居者多数ですので、預け先がなくて退職…とならないように…と私は思っています。

  331. 333 匿名さん

    コスパが良いからですかね。

    ここは、動線がいまいちかなと思ってます。
    正門からエレベーターも遠く
    ポストが使いにくいかな。

  332. 335 入居予定さん

    >>334
    品川区生まれの品川育ちの私でも購入しましたよ。
    実家の方と比べて全然安いですし、なんせ新築マンションなんで楽しみです!
    中古マンションでもここより全然高いですからねぇ…
    正直幼少の頃の勝島のイメージは倉庫や馬のイメージで誰がこんなとこ住めるか!っなんて思ったりもしましたが、いまは発展してますし、昔ほど馬の匂いはしませんよ!

  333. 336 匿名さん

    >>335
    いや、馬の臭いはすごいよ。勝島を知らない人間が降り立ったらちょっとうろたえるレベル。
    馬糞くさいマンションとか友達に言われないかが心配…

  334. 337 入居予定さん

    >>336
    え、風向きに寄りますかね…ちょっと心配なってきたな。

  335. 338 匿名さん

    >>336
    キャンセルしてくれませんか?後悔すると思いますので譲ってください。何タイプですか?

  336. 339 契約済みさん [女性 30代]

    大井競馬場駅は結構匂いするけど、マンションまで来たら匂いしなかったけどなぁ
    マンションのとこまで来て嗅いだ結果、匂い気になったんですかね、匂いを言われている方は。
    そんなこといったら、競馬場前のマンションもありますが、、、あそこのほうが匂いすごそうですけどね。

  337. 340 匿名さん

    >>339
    マンションまでくれば臭いはしないけど、駅前はひどいよね。あれなんとかならないのかな、毎日通る道だからしんどい…

  338. 341 匿名さん

    確かに駅前は凄い匂いですね
    競馬場に嘆願書でも出しましょうか

  339. 342 匿名さん

    匂いは良いにおい。
    臭いは悪いにおい。
    全然違いますよ。
    ここは匂いです。

  340. 343 匿名さん

    >>342
    あれがいい匂いなの?
    田舎の牧場育ちとか?都心生まれ都心育ちからするとあれは…まぁ値段が安いから妥協できると判断して購入したので満足ですけどね。

  341. 344 匿名さん

    >>341
    後から来て嘆願書とか、そんな厚かましい事できませんよ。

  342. 345 匿名さん

    >>344
    なぜできないのですか?

  343. 346 匿名さん

    >>345
    どの様な内容の嘆願書を出そうとしてるの?

  344. 347 匿名さん

    >>346
    馬糞臭くて子供が**マンションっていわれて虐められますとか?

  345. 348 匿名さん

    >>347
    相手にされなそうですね。

  346. 349 匿名さん

    好き好んでこの場所を選んだのに嘆願書をだしてきたマンションとして、臭いより印象が悪くなりそうです。

  347. 350 匿名さん

    現状を理解した上で契約して、嘆願書出すとか人としてどうかと思う。
    嘆願書出したいくらい気になるなら契約キャンセルしなよ。

  348. 351 匿名さん

    >>347
    そういう方はキャンセルなさい。

  349. 352 匿名さん

    >>347
    南沙の中華の方のような主張ですね。

    同じマンションには住みたくないですね。

  350. 353 匿名さん

    嘆願書を出したくなるくらい駅は臭いですよ
    あの臭さ気になりませんか?

  351. 354 匿名さん

    >>353
    正直にいえば気になる
    でも競馬場がある限り諦めてる。勝島がいいっていうけど、ブランズは苦戦してるし安くないと売れない気がしてる。
    開発計画もないし、イオンバスもなくなったし嘆願書出して解決するならだしたいけど、解決しないでしょ。競馬場はずっとあるんだし、買ったのは自分だし。

  352. 355 匿名さん

    大井競馬場は他の競馬場に比べて特に臭いようです
    馬舎の床がコンクリートの為、土よりも
    糞尿の臭いがキツくなるんだとか

    臭いがマシになる様な対策を施して欲しいですね

  353. 356 匿名さん

    あの臭さは異常
    ドーム型の屋根を付けて欲しい

  354. 357 契約済みさん [男性]

    だいぶできてきましたね!

    1. だいぶできてきましたね!
  355. 358 匿名さん

    >>357さん
    情報ありがとうございます!今、何階くらいまで出来ている感じでしょうか?

  356. 359 契約済みさん [男性]

    >>358
    7階くらいまでできてました!
    外観も見えてきましたね!

  357. 360 契約済みさん [女性 30代]

    >>357
    だいぶ出来てきたんですね!左は南側の棟ですか?

  358. 361 契約済み

    >>360
    そうです。
    アウディの方から撮ったので東側の棟はあまり写らなかったです。

  359. 362 契約済みさん

    土曜日に天気も良かったので、散歩がてら行ってきましたが、
    少しづつ出来てきましたね。
    私は13時頃行きましたが、東棟は殆ど日照はありませんでしたね。
    午前中はどのくらい日が差すのか分かりませんが、正面エントランスやガーデン部分も日当たりは悪そうでした。

    逆に南側は357さんの写真でも分かるとおり、低層でもある程度日当たりが有りそうです。

    どこが今残っているのか分かりませんが、これから購入希望されている方は参考にしてください。

  360. 363 契約済みさん [女性 30代]

    現地に行ってきました、真南ではないなので、日が落ちるまで長時間当たります、夏は西日が強いし冬は午後まで部屋が暖かく なりません。東向きの部屋のを買った人は賢明なご 選択だと感じました。

  361. 364 匿名さん

    >>363
    逆に東向きは冬は温まる前に日陰になりますし、目の前の倉庫で日照が制限される印象ありますが、そうでもないということでしょうか。
    価格が安かったという意味で賢明というならわかりますが・・・

  362. 365 匿名さん

    日当たり環境は東より
    断然南でしょう

    それがお値段にも表れていますしね
    日当たりを気にしない方は東で充分なのではないでしょうか
    お安いですしね

  363. 366 匿名さん

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/400140/
    うちは南ですが
    ライフスタイルによっては東も悪くないと思います

  364. 367 契約済みさん [女性 30代]

    うちは共働きなのと、土日もほぼ出掛けることが多いので、東向きにしました。
    同じ値段でも、南向きでは低層階しか狙えなかったのと、向かいの建物との影を気にしながら間取りを見ると好みのタイプがなく、、東向きの階になりました。東向きの部屋も、西側の洋室で寝る事になるので明るさは気になりませんでしたね。

  365. 368 契約済みさん

    357さんの写真が何時に撮影された写真なのか気になります。

    居住部分だけで無く、共用設備も気になるところですね。
    この写真がお昼頃のものだと、せっかくのプライベートテラスやカフェラウンジは
    冬期の間は1日の大半の時間は日陰になりそうですね。
    キッズガーデンやママラウンジなんかも写真の日陰部分に出来る施設ですから少し残念です。

    夏場や午前中は日が差す事も期待してます。

  366. 369 匿名

    確かにエントランス、共用部分が日当たり悪そうでね。
    CGで見る限り、すごく明るい雰囲気が伝わってきたんですが、きっと実物は違うんですかね、、
    反対に夜の雰囲気には、期待したいです。

  367. 370 契約済み

    >>368
    撮影時刻は14時18分です。
    また違う時間にも行ってみようと思うので、その時また投稿します。
    完成が待ち遠しいですね!

  368. 371 契約済みさん


    >>370
    ありがとうございます。
    事前に日照シミュレーター見ていたはずですが、現実に写真を見ると少し残念ですね。

    特に南東の角に共用設備が集まっている配置ですから、
    エントランス~1F共用設備の日当たりが悪いのは素直に残念です。

    今度私も改めて現地行ってみます!

  369. 372 匿名さん

    現地行きましたが、東側の東京倉庫の存在感はやっぱりすごいですね。。
    あと排気ガスとトラックの音も気になりました。
    やっぱり高層階だったかなあ
    ただ、馬の匂いは全く感じなかったので安心しました!

  370. 373 匿名さん

    馬と運河の匂いとは
    暖かくなると強くなりますよ。

  371. 374 匿名さん

    契約者スレなのに何故たまにネガ発言する人がいるんでしょうかね。
    ここでネガ発言しても意味ないですよ。笑

  372. 375 匿名

    >>374
    そう思います。馬の匂いがするから〜とかいうなら、買わなきゃいいのにって思います。実際買いたかったのに買えなかった人もいますし、日照も東も南も建物が変わったら変わるんですから…
    契約者じゃない人も書いてるんでしょうかね。

  373. 376 契約済みさん [女性 30代]

    昨日AM11時頃撮影したものです、東側になります、ご参考になられましたら

    1. 昨日AM11時頃撮影したものです、東側に...
  374. 377 匿名さん

    午前中は結構日が当たるんですね

  375. 378 契約者済さん

    >>376
    もう東側も5階まで立ってるんですね。
    あとまだ3倍は立つのかと思うと写真に入らなくなりそうですね

  376. 379 契約済みさん [女性]

    1月17日(日)夜に現地に行ってみました。かなりできていますね!夜でしたので日当たり等はわかりませんでした。
    本当に完成がまちどうしいです。
    今の賃貸の家賃がもったいないです。
    ずっと品川区内でマンションを探していました。新築・中古・一戸建て。
    こちらのマンションの情報をもらって即決めました。
    ブランズも検討していましたが そのあとオーベルの資料請求して他の選択肢は消えましたね!!

  377. 380 入居予定さん

    カップポード 幅160㎝か120㎝と迷っております。
    そろそろ決めないと…
    皆さんは120㎝ですか?

  378. 381 匿名さん

    >>380
    部屋タイプによって違うと思いますが、オプションの資料って貰っています?そこにカップボードの幅の記載があっっと思いますよ。

  379. 382 匿名さん

    >>380
    カップボードはオプションでは付けないつもりです。
    付けるとしてもどちらの幅が使い勝手良いかは人それぞれな気がします。

    オプションでカップボードを付けるメリットと言うと、デザイン、材質などをキッチンに合わせられる、耐震についての心配が少ない、などあると思いますが、
    付けないデメリットと、言ったらこの裏返し以外に何か思う所はありますでしょうか?

  380. 383 匿名

    >>382
    オプションなら引き渡し時に設置済ですよね。
    オプション外なら入居後、カップボードが設置されるまでにタイムラグが生じるかな。

  381. 384 契約済みさん

    うちはオプションではつけません。が、既製品にするかセミオーダーにするか迷っています。うちの間取りでは150センチでぴったりなので既製品なら余裕みて140センチかと。間取り図を家具屋さんに持って行くと相談乗ってくれる所ありますよ!カップボードは高価ですし中々買い替える物ではないので凄く悩みますよね。

  382. 385 匿名さん

    オプション申し込んできました。
    恥ずかしながら、マンション自体を少し無理して契約したので、控えめにしました。

  383. 386 入居予定さん

    食洗機を追加料金で深型にしようか悩んでます。
    食洗機の下はとくに引き出しなっていないようなので…

  384. 387 契約済みさん

    カップポードは外注のが安くすむかなぁ。オーダーとオプションどっちが安いんだろ。

  385. 388 契約済みさん

    アップグレードセレクトの期限が思いの外早く迫ってきていますね。
    ご参考までに皆様が申し込む予定の項目を聞かせて頂けますか?

    うちは今のところ、金額の高い項目だとガスコンロとトイレ便座のアップグレードを考えています。
    カップボードやエコカラットは外注のつもりです。

  386. 389 契約済みさん

    先日夜車で目の前を通って来ました。

    両側に列をなしていた、トラックの路駐がものすごく気になりましたが、
    建物自体は順調みたいですね!
    完成したらさすがに路駐は減ると思いますが、ひどいようなら通報した方が良いかも知れませんね。

    あと、ブランズのエントランスが予想以上に素敵でした。
    こちらも出来れば殺風景だった町並みも少しは変わると思うので楽しみですね!

  387. 390 匿名さん

    >>388
    ミストサウナと他ドアを引戸、後は小さい物位。他は劣化したら交換などでいいかなーと。カップボードはソフトクローズ付けると異常に高いので後付け。

  388. 391 契約済み [女性 40代]

    コンロと便座は間違いなく後付けの方が安く済みますよ。
    量販店とかなら半額位で設置できます。
    私は使用したいコンロが選べなかったので後付けにする予定です。


  389. 392 契約済みさん

    オプションで付けると引渡し時に設置済みなのは楽ですねー。

    ガスコンロはアップグレードしたいけど、確かに普通に楽天とかで探した方がずいぶん安いですね。

    色々迷います。

  390. 393 契約済みさん

    オプションって、皆さんもう決められましたか?大成有楽さんから連絡があったら、MR行ってその場で決めるような流れなんでしょうか?

  391. 394 契約済みさん [女性 30代]

    うちはミストサウナを迷っています、冷え症なのであると良さそうな気もするのですが、なくても困らないし。本体価格は10万以下でありそうなので後付けの方が安そうな気もしますが、後付けだと天井につけられないときいたのでそれだとどうなのかなぁと。
    しかしオプション全体的に高いですよね、もう少し安ければ色々つけたいんだけどなぁ。

  392. 395 契約済みさん

    キッチンをフラットにするか迷っています

  393. 396 契約済み

    >>395さん
    うちはフラットにしました。
    実家や友人達のキッチンを見ていると仕掛の鍋やお皿を仮置くスペースがやっぱり必要だからです。

  394. 397 契約済みさん

    5月まで時間があるのでもう少しゆっくり考えてみます

  395. 398 主婦さん

    ここらへんの幼稚園をリサーチした方、教えてください。
    ここらへんの幼稚園は入園が難しいでしょうか?
    幼稚園激戦区だと、兄弟が通っていたりプレ保育に通っていないと話にならない幼稚園も多いそうです。
    ここらへんの幼稚園ではそのような幼稚園はあるでしょうか?

  396. 399 主婦

    ご自分で調べるべきでは??
    私も契約後一生懸命保育園の事調べて
    区役所にも話を聞きに行っています。

    ある意味幼稚園争いのライバルになるわけですから、
    がんばってリサーチした事を教えたりはしないでしょ。

  397. 400 匿名さん

    >>399

    そこまで言わんでも、これからご近所さんになるわけだし。
    心が小さいと言われますよ!

    こういう人はスーパーのセール情報ですら
    シェアするのも嫌なんでしょうね。

  398. 401 契約済み

    あの投稿、他の掲示板でもされてるので、ここに住む人じゃないかもしれませんね。

  399. 402 匿名さん

    交流会は子どもの年齢別にありましたね。そういう情報を交換するためでしょう。

  400. 403 匿名さん

    交流会さわやかな感じの方が多かったですね。

  401. 404 契約済みさん

    401
    質問者は隣の方みたいですね。
    でも399はこちらの方っぽいですね。

    違ってくれてれば良いのですが・・・

  402. 405 ママさん

    意地悪いなぁ。
    あなたは保育園派で、そもそも質問してる人の欲しい情報は持ってもいないんですよね?
    わざわざ嫌味言うために書き込むなんて浅ましいですね…。
    このような人ってすぐに人を敵対視したり妬んだりしそうだから、うちの子と同学年にならないことを祈るばかりです。

  403. 406 匿名さん

    皆さん、対抗意識むき出しですね。

  404. 407 匿名さん

    >>399
    感じ悪いですね。

  405. 408 匿名さん

    >>405
    そんなこと言うのは止めましょうよ。

  406. 409 匿名

    先日 無事当選し手付金を振り込み終えたところです。

    本審査ですが、皆様の中で 終えられた方はおられますか?

  407. 410 匿名さん

    >>409
    まだです。
    秋以降と聞きました。

  408. 411 匿名さん

    ライバルだなんて感じ悪っ。こんな人が住民にいたら嫌ですね。違うことを祈ります。

  409. 412 匿名さん

    まあ何を思おうが、表にしないで共存できれば良いと思いますよ。戸建だって大変なんですから。

  410. 413 匿名さん

    しかし今更ながらだが、羽田の新航路がマンションのちょうど真上で、
    しかも高度が300~400mくらい上空を飛ぶというのが
    とても心配になってきた。

    国内線の通常高度は8000~9000mだから
    300~400mというのは飛行機が目の前を
    飛んでいる感覚じゃないのかな。

    それくらいだと、騒音とか以前に恐怖を感じる気がする。

    しかも、最多時間帯は1時間に44本って酷くないか。

    まあ、新航路は日中帯だけなので
    夜とか朝は問題無いんだけど。

    騒音にしても二重サッシだから問題無いと言っても
    じゃあ日中は窓を開けれないのかという事になるし。

    新航路が正式決定する前に、
    みんなで反対運動とかやった方が良いんじゃないか。

  411. 414 匿名さん

    >>413
    そうだね。あなたが先頭に立ってやってよ。

  412. 415 契約済み

    >>413
    1時間に44本って飛行機が衝突しない?ソース大丈夫?

  413. 417 匿名さん

    カフェラウンジの営業は曜日とか時間 知ってらっしゃる方いますか?知ってる方教えて下さい。

  414. 423 契約済みさん

    先週行ってきましたが、モデルルームはGW頃に撤収するかもしれませんとのことです。
    引渡しまであと1年ですが、内装などモデルルームで実物を確認したい方はお早めに。

  415. 424 物件比較中さん [女性 30代]

    羽田の飛行機の量は山手線並みの運航ですよ

  416. 425 契約済みさん

    祝!完売!!
    何かと批判など受けていましたが、蓋を開けると引き渡し1年前に完売。素晴らしいですね。

  417. 426 匿名さん

    やったね。

  418. 427 契約済みさん

    おめでとうございます。乾杯(*^_^*)

  419. 428 入居予定さん

    皆さん宜しくお願いします

  420. 429 契約済みさん

    住宅ローン相談会の案内が来てますが、相談会の後に本契約になるのでしょうか?

  421. 430 契約済みさん

    >>429
    本契約は入居直前ですよ。

  422. 431 契約済みさん

    なんか本契約も秋ごろと言ってました。

  423. 432 匿名

    公務員宿舎(勝島町住宅)90平米の4LDKで家賃は月7万8000円

  424. 433 契約済みさん [男性 20代]

    本契約ってなんですか?

  425. 434 匿名さん

    >>432
    羽田勤務者向けの宿舎らしいね。
    通勤も便利だし安くていいな。

  426. 435 匿名さん

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8453264/
    4LDK90平米7万8000円は目黒区大橋だよ。
    勝島はもっと安い。

  427. 436 匿名

    >>432
    恵まれてますね

  428. 437 匿名さん

    公務員宿舎の方が駅にもウィラにもポピンズにも浜川小にも近い。

  429. 438 匿名さん

    >>437
    契約者ならほぼ皆知ってると思うのだけど、何かありましたか?

  430. 439 契約者済さん

    そもそも公務員宿舎はマンションの比較対象にならないし、投稿した人は契約者じゃないんでしょう。
    何がしたいのかわかりません。最近本当にマンションの話と関係ない投稿が目立ちます。契約者同士で話する場所でマンションと関係ない話はやめていただきたいです

  431. 440 匿名さん

    ポピンズはオーベルのが近いね

  432. 441 匿名さん

    オプションどうしました?

  433. 442 匿名さん

    >>440
    どっちにしても入居時には入れないけど。

  434. 443 匿名さん

    もう直ぐモデルルーム閉鎖ですね

  435. 444 匿名さん
  436. 445 匿名さん

    30代の夫婦のみ世帯が多いってことですね。
    これから子どもが増えて活気あるマンションになりそうですね。

  437. 446 匿名さん

    皆さん子乗せ自転車使ってますか?
    駐輪場は二段式でサイズ制限がありますが、サイズ制限クリアする子乗せ自転車てどんなものでしょう。
    まだ自転車購入検討段階ですが、後ろにハイバックタイプのチャイルドシートを付けると高さオーバー。背の低い電動自転車だとチャイルドシートをつけると下段の30キロまでの制限をこえてしまうし…。
    子連れなら保育園や病院等に行くには自転車の立地かなと思うので、どんなものを買えばサイズ制限内に収まり迷惑にならないか悩んでいます。
    もしサイズ制限をクリアしてるチャイルドシート付の自転車をお待ちの方がいれば教えていただけませんか。
    ヘッドレスト着脱式のチャイルドシートがあるようですが、そういうのを使われてますか?

  438. 447 匿名さん

    >>446
    ベッドレストを毎日着脱するのは大変ですよね。
    背の低い自転車ならチャイルドシートを付けても高さが上の段の邪魔にならなければと期待したいところですが。
    新しいマンションで子育て世帯も多いので、その点も考慮されているといいです。
    急ぎでなければ、駐輪場に止めている他の自転車の様子を見て購入する方が良さそうですね。
    「30kgを超える自転車は駐輪できないこと」とういう表現ですが、「付属品を含めて」とは記載されていませんので、本体が30kgを越えなければ良いとも読めますね。

  439. 448 匿名さん

    住宅ローンの金利が上がってますね。
    本契約の時は下がってることを願います。

  440. 449 匿名さん

    >>447
    そうですね…。
    今現在とても急いでいるわけではないのですが、引っ越し後に保育園が自転車の距離になるので、入居後すぐ子乗せ自転車を検討していたので、今一生懸命自転車を検索してます。
    できれば電動が良いなと考えています。
    平置き駐輪場はあるようですが…確実に使えるのかな。

    同じオーベルグランディオの吉祥寺の方の掲示板でも数年前の日付でしたが駐輪場問題(電動や子乗せが置けない)が話題になっていたのを見てきました。
    オーベルに、どんなタイプの二段式駐輪場使うのか聞いてみようかなって思います。

  441. 450 匿名さん

    だいぶ上までできてきましたね。
    ただ、思ってたより色が薄いんだな、と。
    いや、ダメとか変だって訳じゃなく感覚的にそう思ったってだけの話ですが。

  442. 451 匿名さん

    >>450
    茶色ではなくモカソフトクリーム色ですかね。
    気に入りました。

  443. 452 450

    そうそう、そんな感じですね。
    私もいい色だと思いました。

  444. 453 契約済みさん

    今後の参考に皆さんの意見を是非聞かせてください。私は入居が完了いたしましたら、自治会の方の、お手伝いができたらなとおもっています。もちろんやりたい方が沢山おられましたら私など出る幕がありませんのでそこは辞退させていただくつもりですが…
    仲良く、末永く勝島地域をより良く、より住みやすくできればとおもっています。私が品川区にすぐに要請したいこととしては、橋の整備ですが、皆様どうお考えでしょうか?助言の方よろしくお願いいたします!!

  445. 454 契約済みさん

    >>398
    幼稚園は公立は断られました。まだ時間があるのでどうなるかわかりませんが、、。品川区の公立幼稚園の定員の少なさ…(>_<)もう少し増やしてもらえれば!!!って、感じです。わかば、エトワールあたりの私立なら年中、年長なら入れると思います。

  446. 455 契約済みさん

    今日の様子です!
    15時頃に撮影しました!

    12階位まで出来てましたよ^ ^

    1. 今日の様子です!15時頃に撮影しました!...
  447. 456 契約済みさん

    写真ありがとうございます
    楽しみですね!
    モデルルームは今日で閉鎖ですね
    早く引っ越したいですね

  448. 457 契約済みさん

    ありがとうございます。出来てきましたね-
    先日下見に行ったときも感じましたが、改めて写真見ると、道路から近いです。

    事故無く、しっかり作ってもらいたいです

  449. 458 契約者済さん

    >>455
    お写真ありがとうございます!
    ますます早く入居したくなりました!
    私も、現地に確認しに早くいきたいです

  450. 459 ママさん

    近くにお店できて欲しいなー
    叙々苑できないかなー
    ドンキー
    TSUTAYA
    遠いー
    これからかなー

  451. 460 匿名さん

    >>459
    これからです。
    この街は。

  452. 461 契約済みさん

    >>459

    私の欲しいリスト
    KALDI出来たら嬉しいなー(笑)

  453. 462 契約者済さん

    >>459
    私もTSUTAYAとドンキは欲しい
    あと、>>461さんも言ってる カルディ欲しいな〜
    ウィラにあるホームセンターはそのままで、あとは、コストコとか欲しい(°∀°)あの辺倉庫街だし向かい側にコストコ出来たら嬉しい(笑)

  454. 463 契約者済さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  455. 464 契約済みさん

    >>459,461,462

    カルディのパクりとも言われてる様ですが、イオンに似てるのがありますよ
    http://www.ligamap.com/coffee-caferrant1/

    あと、平和島のドンキまではチャリなら10分くらいで行けます。行き方に少しコツがありますが。

  456. 465 匿名さん

    すみません。ドンキって皆さんは何を買いに行くものですか?
    ドンキが回りに無く、行った事が無いので皆さんの書き込みを読んで気になっております。

  457. 466 契約者済さん

    >>465 匿名さん

    時々安くお菓子や日用品が買えるのでいきますが、だいたいは買わずにウインドウショッピングですね(^^;;

    >>464 さん

    そのようなお店があるんですね!
    引っ越したらシーサイドを使うので、イオンに行ったら寄ってみます!
    確かに平和島にドンキありましたね。
    よくクアハウスにいってました。

  458. 467 匿名さん

    ドンキに来て欲しいとはびっくりですね。
    ドンキがあるだけで治安悪い場所というイメージです。実際平和島も蒲田もあまり客層がいいとは思えませんし、山王にメガドンキが出来るのもよく思わない人は一定数いますから。。
    もっとファミリー層に優しいお店が増えると嬉しいです。。。

  459. 468 契約者済さん

    どちらにしても、あの辺りは倉庫街ですし、出来ても、1店舗くらいかな?

    お店じゃないけど小さくてもいいから、勝島内に小児科や内科、皮膚科のクリニック出来てくれないかな。

  460. 469 匿名さん

    白金台にもドンキホーテできましたけどねー。どちらかというと深夜営業してるから、夜な夜な暇な人達が集まるというのが印象良くないですよね。

  461. 470 匿名さん

    ドンキホーテより小児科ですね。
    専門の小児科が近くにない。

  462. 471 マンション検討中さん

    郊外のドンキ店舗は地元ヤンキーの溜り場だから、夜に行くとガラが悪いんだよね
    深夜まで空いている雑貨屋という意味では便利は便利なんだけれど

    そういう雰囲気が好きな人もいるかもしれませんが、
    より良い街を形成していううえではドンキの存在は決してプラスにはならないんじゃないかな?

    勝島は新宿・池袋みたいな元からの繁華街ではないですしね

  463. 472 匿名さん

    タワマンが林立している東雲のドンキホーテは1年くらいで撤退したよ。
    周辺人口も少ない勝島では採算も取れないでしょ。
    店はウィラやパトリアが日常生活は足りるけど、
    クリニックがないのは困るね。

  464. 473 匿名さん

    別スレでコンビニの商圏人口が3000人ってあったけど、オーベル入居後で勝島全体の人口が3000人くらいでしょ。もっと人口が増えないと、ヤンキーホーテさえ出来ないよ。

  465. 474 契約済みさん

    今までJRに乗っていると、建設中のクレーン車?は見えていたんですが
    ついに建物自体もJRから見えるようになりました!
    なんか嬉しかったので報告です

  466. 475 契約者済さん

    >>474 契約済みさん

    私もです!
    京急に乗っているとクレーンと少しだけ建物が見えていたのですが、久しぶりに見たときにだいぶ大きくなっていて嬉しかったです!
    建物沿いの道路から見たときもかなり迫力ありました!早く内覧したいです!!

  467. 476 匿名さん

    京急やJRから見える部屋からは、京急やJRが見えますね。
    鉄にはたまりませんね。

  468. 477 匿名さん

    モノレールから一瞬見えたけど、色がなんとも言えない色ですね。

  469. 478 匿名さん

    うちのオヤジのモモヒキと同じ色だったよ。

  470. 479 契約済みさん

    フローリングの保護として 何か敷いたりなど検討されている方おられましたら 参考までにお聞かせ下さい!
    家具での傷対策、子供が居る為 汚れ対策として ジョイントマット大判、絨毯、逆に何もしない方が?など模索しております。

  471. 480 契約者済さん

    >>479 契約済みさん

    私も考えておりました
    引っ越す際に子供がようやく1歳なので、ジョイントマットを洋室に、リビングに絨毯とは考えておりますが、子供が吐いたり、こぼしたりしても、すぐ拭けるように何か対策はしたいと思ってます。

  472. 481 匿名さん

    小さい子供が居ますが、オモチャでのフローリング擦れ、壁に落書き等もあるため、半ば諦めで10年後張替が妥当だと思い、椅子やらの傷対策のみですね。

  473. 482 匿名さん

    うちは子供が2歳のころに入居なので、汚れ対策というより、少しでも階下への子供の足音等の防音になればと、ジョイントマットを敷く予定です。
    今は子供は一歳半で、洗えるラグと、食事時にはレジャーシートで床への汚れは対策してます。

    床暖房を使う場所だと、床暖房使用時は熱がこもってしまうだろうから何も敷かない方がいいんじゃないかなと思っています。

  474. 483 匿名さん

    競馬場がある街で、治安が悪くなるからとドンキを否定するのがよくわからない。

  475. 484 匿名さん

    競馬場は深夜は営業してないよ

  476. 485 契約済みさん

    外観が少しわかるようになりましたが、色合いがダサくてがっくりしました。
    全体的にもっさりしていて垢抜けない感じがします。ブランズシティ品川勝島の
    ほうがスタイリッシュだと思ってしまった私は変でしょうか・・・
    値段の違いが外観に表れているような気がして心がざわざわしてます。

  477. 486 入居予定さん

    >>485 契約済みさん

    ブランズシティの方がとか比較しなくてよいと思います。好みの問題をここへ書き込んで何を求めていらっしゃるのですか?耐えられないようでしたら手放すことも検討されてはいかがですか?

  478. 487 契約者済さん

    >>485 契約済みさん

    私はまだ見に行ってないのでなんともお答えできないんですが、以前ブランズを見に行った時には、実家の近所にある公団住宅みたいだなーと思いました
    白一色っていうのも、つまらないかなと。
    模型でしかオーベルは見てなかったので、完成したらどんな色になるんだろうと、多少不安もありましたが、色よりは住むのは中なので、私は気にしないかな
    値段の違いでというなら、そうかもしれませんが、似たような色合いのマンション他にもありそうですけどね。
    とにかく、見に行ってみたいです
    見に行かれた方の感想で、今まで外観についてはあまり書かれてなかったので、興味あります。

  479. 488 契約者済さん

    >>486 入居予定さん

    そうですね、487の者ですが、少しでも不安なものがあるなら、本格的にローンを組む前に手放したほうがいいと思いますね。
    結構マイナスイメージ書かれてる時があるので。
    まぁ、そんな方は契約者さんじゃないんでしょうけどね。

  480. 489 契約者済さん

    488です
    失礼しました
    マイナスイメージを書かれている方が全て契約者じゃない、というわけではなく、もちろん契約者さんもいます。
    ですが、マンションと関係なく、煽るような意見がたまにあるので、それが契約者じゃないんだろうなという話です。
    契約者以外でも書き込める掲示板なので、書き込んで不安を煽るような事をかかれている時が他の掲示板でもあったのが気になって。

  481. 490 契約済みさん

    おっしゃる通り、気に入らないなら早めにやめた方が良いと思うのですが。。
    ブロンズが好みなら まだ売ってるみたいですし そちらを購入された方が 心がざわついたまま住み続けるよりいいと思いますよ。

    私は見に行く度 オーベルにして良かったと改めて思うばかりです。
    色もシックで品がありとても好みなので 待ち遠しくてたまりません♪

  482. 493 契約済み

    人それぞれですからね!
    私もみにいきましたが、想像より良かったとまではいきませんでしたが悪いとは思いませんでした。
    まぁこんなもんだろうな!という感じでした。
    けど、来年が楽しみで楽しみで休みの日になれば家具屋に行っています!笑

  483. 494 契約済さん

    私も気が早いですが、昨年末に家具を見に行きました(笑)
    マンションの色なんてみんな似たり寄ったりですからね、批判をする人は悲しい人なんだなと、いつも見ています。それか他業者か。
    みなさんオプションはどんなものを付けたのでしょう、ソフトクローズを最後の最後までまよって私は付けませんでしたが。

  484. 495 住民の人に質問したいさん

    >>413 匿名さん
    魔の11分の航路上でしょうし、不安は当然かと思います。
    ヒースローも住民の反対運動で滑走路が棄却になるくらいですから、騒音も相当でしょう。
    ただオリンピック開催も決まっていますし覆すのは難しいでしょう。

  485. 496 匿名さん

    確か時間帯は15時から19時ですよね。可決となれば資産価値的にもマイナスは否めないですね。ある時期だけとかでは無いですから。

  486. 497 住民板ユーザーさん8

    急にネガが増えましたね。
    うらやましいのかな?外装も航路もとっくに納得済みです。

  487. 498 契約済さん

    重説の時に航路の話もしてましたよね
    納得のうえ契約してますから、今更話を蒸し返すことでもないような
    ネガばかりのコメントではなくて、ちゃんと契約者同士で楽しく話したいです
    あと一年きったので。

  488. 499 匿名さん

    クリーム色は周囲の倉庫と同じ色だね。
    街並みに調和している。

  489. 500 匿名さん

    >>496 匿名さん

    航路の件は、販売時の価格に織り込み済みなので、資産価値への影響は少ないと思いますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸